ガールズちゃんねる

凶暴なため、殺処分の予定だったシェパード犬がガチョウと仲良くなり救われる

101コメント2013/12/04(水) 22:17

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 22:48:39 

    ガチョウとの友情がシェパードを救う(フォト): The Voice of Russia
    ガチョウとの友情がシェパードを救う(フォト): The Voice of Russiajapanese.ruvr.ru

    英国では凶暴なため殺すことになっていたシェパードが、ガチョウと仲良くなってから落ち着いた性格になる出来事が起きた。「デイリーメール」が11月29日付けで報じた。


    レックスと呼ばれるシェパードは11歳、ガチョウはジェラルジンという名前で、保健所につれてこられてすぐに仲良くなった。レックスがガチョウに噛み付きはしないかと心配されていたが、お互いにまったく凶暴なところは見せなかった。
    動物救助センターのシェイラ・ブリスリンさんによれば、この2人はずっと2人でいるということで、森にも一緒に散歩に行くという。また寝るときも一緒だという。

    +453

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 22:54:04 

    シェパード助かってよかったね!

    +797

    -0

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 22:54:25 

    よっぽどウマが合う二人(二匹)だったんだろうか…
    本当に良かったですね

    +640

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 22:54:37 

    これはいい話!

    +440

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 22:55:21 

    よかった(´・ω・`)
    本当はいい子なんだよね。

    +654

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 22:55:27 

    5
    お前が処分されろ

    +266

    -12

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 22:55:45 

    仲良しなんだ\(//∇//)\♡
    ガチョウに救われたね

    可愛いな!!

    +295

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 22:55:58 

    わんちゃん優しい表情してる( ´ ▽ ` )ノ
    凶暴だったのってなんか理由があったんじゃないかな?

    +691

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 22:56:09 

    ガチョウと仲良くなっただけで凶暴さが失われるものなんだろうか…
    もしかしたらそれまでの飼い主にはひどい扱いを受けていたのでは?と思ってしまう…

    +759

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 22:56:12 

    犬は狂犬病のせいか殺処分多いですよね。
    救われて本当によかった!!!

    +298

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 22:56:21 

    5さん。その野良犬を作っているのが人間なのでは?

    +202

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 22:56:30 

    ほっこりした(^ ^)

    +104

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 22:56:42 

    殺されなくてよかった!
    優しそうな顔してるね(^ ^)♪

    +225

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 22:57:16 

    他にも写真が…!
    なにこのほのぼの!

    +699

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 22:57:29 

    凶暴だから殺すとか・・・・理由は色々だけど
    凶暴になったのは 人間に捨てられたからとかだったらせつない
    人間がいちばんこわい。。。
    今後も仲良くしてほしいな

    +579

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 22:57:50 

    野良犬でも命は大切

    +319

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 22:58:09 

    動物同士は仲が良くても、人間に引き離されてしまうことが多いから本当に良かった(T_T)
    ずっと仲良しでいて欲しい。

    +255

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 22:58:09 

    ずっと側にいるよって言ってるんだよきっと…
    良い話だな(ノ_<)

    +238

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 22:58:40 

    良かった良かったって、このガチョウと仲良くない犬は処分されてる事はどーでもいいの?

    +30

    -180

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 22:59:08 

    他のソースを見てみると、ガチョウがシェパードになついてひとりじめしてるみたいだねw
    凶暴だったシェパードが保護施設で雌のガチョウと出会って“犬”が変わったように穏やかな性格に - IRORIO(イロリオ)
    凶暴だったシェパードが保護施設で雌のガチョウと出会って“犬”が変わったように穏やかな性格に - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    イングランド南西部の動物保護施設〈Puriton Horse and Animal Rescue〉で暮らすジャーマン・シェパードのレックスはいつも不機嫌で凶暴な犬だった。8年前にこの施設にやってくる前はほかの保護施設にいたのだが、そこでもスタッフに噛みついてしまうため、安楽死さ...


    >ところが、この施設に雌のガチョウ、ジェラルデインがやってきてから、レックスの態度ががらりと変わった。レックスは自分の縄張りに鳥など、ほかの動物が入ってくると激しく威嚇するのが常だったのに、ジェラルディンとはなぜかすぐに意気投合、すっかり仲良くなってしまった。

    >以来、ジェラルデインはレックスの近くにいるほかの雌犬を追い払い(!)、「彼はわたしのものよ」とばかりについて回り、レックスが散歩にいくときも必ずついてくる。レックスもジェラルデインの頭をなめてやり、餌を食べるときも一緒、寝るときも一緒。今では性格も穏やかになったそうだ。保護活動では16年のキャリアを持ち、施設を運営するシーラ・ブリスリンさんも「不思議な行動を取る動物はいろいろ見てきましたが、こんなのは初めてです」と語る。

    +273

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 22:59:11 

    ガチョウって凶暴性を鎮める力があるのかな。だったら5さんにもいつかガチョウに救われる日が来るといいね(T ^ T)

    +171

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 22:59:45 

    <16

    すごい仲良しじゃん!
    良かった・・
    もしシェパードが処分されたら ガチョウもすごくショック受けたよね(T_T)

    +139

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 23:00:40 

    やっぱり動物には情があるんだね・・

    +146

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 23:01:25 

    優しい目をしてるよね
    凶暴なため、殺処分の予定だったシェパード犬がガチョウと仲良くなり救われる

    +547

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 23:01:55 

    あらしのよるに 実写版みたい
    凶暴なため、殺処分の予定だったシェパード犬がガチョウと仲良くなり救われる

    +242

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 23:02:03 

    犬の殺処分反対!!

    理由は何であれ大切な命
    なんだから、、

    人間に犬を殺す権利なんて
    ないと思う!

    +307

    -13

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 23:02:31 

    22
    処分される犬が一頭でも少なくなったことを喜んでいるだけでは?
    他の犬はどうでもいいなんて言ってない

    +199

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 23:03:23 

    うーん。。
    凶暴な犬って大体いかにも凶暴って感じの鋭い顔つきしてるけど、この1枚目の写真は特に、とてもじゃないけど凶暴な犬の顔だとは思えない。
    ↑の人も言ってるけど、なんか凶暴にならざるを得ない理由があったんじゃないかって思っちゃうな(T ^ T)。。
    大体凶暴な犬がいきなり鳥と仲良くなれるわけがない。元々優しい性格だったんじゃないかな

    +273

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 23:04:08 

    凶暴になる動物には必ず理由がある
    噛みつかれたり吠えられたりして手離す馬鹿な飼い主は最初から飼うな!

    +220

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 23:04:20 

    動物捨てたり虐待する奴
    はまじで死ねばいいと思う。

    +264

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 23:07:17 

    こーゆーのめっちゃいい!!!

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 23:07:30 

    飼い主や周りの環境に原因があった訳でこのワンコは元から優しくて穏やかな性格だったんじゃない?癒されるね〜

    +125

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 23:10:51 

    凶暴だったのはただ単に怯えていただけなのでは…。信じられる存在が居なかったから凶暴だっただけだと思う。ガチョウと心が通じ合って、やっと安心出来たのかもしれないね。どうかこれからは落ち着いた穏やかな時間を過ごして欲しい。

    +165

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 23:16:10 

    野良犬がいる限り
    犬の殺処分は存在する。

    人間の勝手で
    捨てられ、大事な命が
    奪われていく。

    殺処分をする人も、
    殺処分される犬も罪はない、
    無責任な人間が悪いんだと
    私は思います。

    +153

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 23:16:31 

    Wikipediaで、ガチョウの性格こう載っていた。
    警戒心が非常に強く、見知らぬ人間や他の動物を見かけると金管楽器を鳴らしたような大声で鳴き騒ぎ、対象を追いまわし首を伸ばしてくちばしで攻撃を仕掛けることから、古来より番犬代わりとなることも。

    ガチョウ男前なんだねw
    知らなかった。
    このシェパードと性格が似てて意気投合したのかな?

    +105

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 23:18:33 

    まさに奇跡

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 23:20:24 

    かわいい犬じゃん。何か人間にひどいことされたんじゃないかと思っちゃうよ。
    だって産まれた時は狂暴じゃないでしょ。
    動物と動物で心を通わせたりってきっと人間が感じ取れない何かが動物どうしであるんだろうね。

    +123

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 23:23:14 

    凶暴で横暴なのは中国

    +68

    -13

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 23:23:49 

    ふっくらしたシェパードだね。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 23:26:29 

    運命のパートナーだったんだろうね。

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 23:27:41 

    凶暴な奴は殺処分にし〜よう
    みたいな環境だから更正できんかったんやな

    金八先生の話みたい

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 23:29:09 

    きっと寂しかったんだよ…
    人間のごと信じられなかったのかもね。

    +98

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 23:29:40 

    人間にだけ凶暴ということは人間に酷い扱いを受けたから
    それ以外に理由はない

    +92

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 23:32:07 

    どういう経緯で2匹は引き会わされたのかな?

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 23:41:20 

    イギリスって動物愛護がかなり進んでるイメージだったから凶暴なだけで殺処分するなんて以外・・・

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 23:41:23 

    11歳か~。
    生涯の友(恋人?)ができたんだから、のんびり長生きしてほしい。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 23:41:27 

    やっと心を許せる相手が見つかったんじゃないかな(;_;)
    飼い主にも問題があったのでは?と思ってしまう。
    犬のせいにして殺処分とか...

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 23:42:03 

    てか、凶暴だから殺すってどういうこと⁉︎
    勝手すぎない?

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 23:42:24 

    ジェラルディン

    ガチョウの名前がカッコイイ

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 23:46:39 

    レックスさん、凶暴だというのが信じられないくらい穏やかな顔をしてるね。
    やっぱり人間に原因があるんだろうな…。
    年齢を見たら高齢の域に入ってきてるし、幸せな老後を過ごしてもらいたい。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 23:56:15 

    もっと詳しく載ってるサイト見つけた
    凶暴だったシェパードが保護施設で雌のガチョウと出会って“犬”が変わったように穏やかな性格に - IRORIO(イロリオ)
    凶暴だったシェパードが保護施設で雌のガチョウと出会って“犬”が変わったように穏やかな性格に - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    イングランド南西部の動物保護施設〈Puriton Horse and Animal Rescue〉で暮らすジャーマン・シェパードのレックスはいつも不機嫌で凶暴な犬だった。8年前にこの施設にやってくる前はほかの保護施設にいたのだが、そこでもスタッフに噛みついてしまうため、安楽死さ...

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 23:56:31 

    犬が凶暴になるのは病気以外なら人間に何かされたからに違いない。
    人間が自分の利益だけ考えて馬鹿みたいに増やしては捨てるからこんなことになる。
    日本はもっと酷い状況です。
    犬に限らずだけど動物は犠牲になるばかりでいたたまれない。
    イギリスは厳しいはずなのにこういうことあるんだ。
    自分より立場の弱い人間、動物や自分で考えれない幼児に酷いことする人間には重い罪を科してほしいと常々思っています。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/04(水) 00:00:39 

    この子はとても幸運ですね(^-^)よかった
    殺処分は本当に辛いです。小さな部屋に入れられて毒ガスで殺されます。その小さな部屋には小さな窓があってそこから中をみると殺処分中の苦しんでいる犬や猫達が僕たちを殺すの?と自分の状況を理解して悲しい目をしています。
    殺処分は本当にあってはならないものです。すべて人間が悪いんです。明日の朝にはまた全国で何千、何万と動物たちが殺処分されます。これを食い止めることができるのも人間です。もし怪我していたり捨てられていたりしたら、保健所には連れて行かず病院に連れて行って保護して里親探しをするか、保護団体に相談してください。保健所は保護する場所ではありません。殺す場所です。未だにこれを理解してない人がいるので長々とかきました。失礼しました。

    +47

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/04(水) 00:05:33 

    人間も動物も誰かに必要とされたいのかな。
    寂しかったのかもね。
    シェパードくん、凄く穏やかな良い顔してる。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/04(水) 00:06:30 

    これからもずっとずっと仲良しな二人でいてほしいし命が救われた事が凄く嬉しいU^ェ^U

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/04(水) 00:13:55 

    ワンちゃんは今まで心が満たされてなかったんだよね。
    かわいそうだったね、人間は勝手だから気づいてやれなかった、でもお友達ができて独りきりじゃないって分かったんじゃないかな。11年も寂しい思いをさせてたんだね。
    他のワンちゃんやネコちゃんもいち1匹でも多く幸せに
    なって欲しいな~。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/04(水) 00:19:29 

    人間の勝手な理由で、犬猫処分したらイカン!

    人間が一番偉いわけではない!

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/04(水) 00:27:43 

    この二匹は前世では恋人同士だったのかも♡


    妄想がふくらむーw

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/04(水) 00:29:03 

    のけ者にされてしまった雌のシェパードがいたんだね~。
    ガチョウさんには悪気は無かったんだろうけど、ちょっと可哀想(^_^;)


    +10

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/04(水) 00:41:25 

    殺処分される犬猫がまだいるのが辛い
    人間の都合で社会化されてる生死に嫌気がさしてる
    綺麗事だって言う人の意見もわかるけど
    上手く共存出来ないのかな。
    せめてペットとして飼ったなら責任持って最後まで可愛がって欲しい。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/04(水) 00:49:06 

    私は犬猫がたまらなく可愛いと思うけど、今のところ飼う予定はない。
    1人暮らしってのもあるけど、1つの命を家に連れてきてから亡くなるまでしっかり見てあげられる自信がないから。
    動物を飼う人は貰うんでも購入するんでも、しっかり最後のことまで考えて判断して欲しい。
    「あ、可愛いよね。癒されるし購入しちゃおうか」なんて考えだけで購入しないで欲しい。
    確かに可愛いけれど、1つの命なんだから。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/04(水) 01:01:15 

    お互い満ち足りてる雰囲気が凄い。
    幸せそうでなにより。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/04(水) 01:09:14 

    他力本願だけど日本にもっとノーキルのアニマルシェルターが増えてほしい。寄付くらいなら支援できると思う。そして動物を捨てるのはダメだし許せないけど、百歩譲って捨てるくらいなら保健所に預けるよりアニマルシェルターに預けてほしい。

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/04(水) 01:26:59 

    異種でも運命の愛ってあるよね。
    パートナーと出会えて良かったね!
    って言いたくなる笑顔♪

    ↓のコーギーは、もともと放棄犬。
    今の飼い主さんと出会って、ある時
    小ガラスを発見してから、ずっとこの子を
    守ってるそう。コーギーの笑顔が嬉しそうで
    ほっこりする。.•♡*

    +68

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/04(水) 01:29:47 

    70
    熊本の自治体は頑張ってるよね。
    愛護センターは完全に処分ゼロに
    持っていけてる。
    どうしても政治との癒着もあるから
    殺すための税金になってしまって
    歯がゆいけれど、毎回パブコメも
    頑張って出してるし、少しずつ
    動管法も改正されてて嬉しい。
    出来ることから頑張ろうね。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/04(水) 01:34:00 

    70さんは環境省のパブリックコメントは
    ちゃんと出してる?
    他力本願じゃなくて出来ることあるよ!
    HP確認すると国民にしか出来ないことが
    たくさんあると実感する。
    非難や批判は簡単だけど多数決で法改正
    できるチャンスなのだから動こう!

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/04(水) 01:40:35 

    70
    ノーキルのアニマルシェルターの意味が??
    日本では行政のシェルターは愛護センターであり保健所です。もちろん税金で運営。
    地方により差が大きく、既出の熊本は
    田舎ながらに意識が進んでおり処分ゼロ。
    譲渡会などもクオリティ高くやっています。
    他は民間ですよ。殺すことはありません。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/04(水) 01:50:42 

    極論だけど、罪のない犬猫を殺さずに、その分有害な人間殺したらいいのにと思ってしまう。人間が一番偉いと思ってるようなバカとか、それこそ凶暴なやつとか。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/04(水) 02:38:18 

    ある程度は飼い方によって変わるよね!
    人間の小さい子どもが家庭環境で変わるのと似てるかも。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/04(水) 02:48:33 

    良かった!
    わんちゃんは賢いから、理由なく凶暴になることなんてない。
    何かしらの経緯や理由があったはず。

    簡単に殺処分なんてしてはいけない。
    安楽死だと思ってる人多すぎ!

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/04(水) 03:15:07  ID:GujzRNRvt8 

    綺麗事って批判してる人は、自分こそ綺麗事を言っていると気づかないのかな。

    悪人の尻拭いをしている人のおかげで生まれた奇跡なんだけどこれ。

    問題解決しようとしている人を批判することが君らの言う正しさなのかい?

    嫌な現実で心が痛すぎるなら、世界を変える努力をしてよ。
    手の届く範囲から、世界は変えられるんだよ、このガチョウさんみたいにね。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/04(水) 03:56:52 

    なんでもかんでも殺すな!!!!くそ人間

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/04(水) 04:21:17 

    ガルちゃんの こういった内容トピや、可愛い動物写トピ の 皆さんのコメント読むと
    ホントまだまだ日本は こんな解ってる人達が
    たくさんいるんだ〜って嬉しくなる
    結局人間が1番罪深い生き物だょね

    時々考えられない頭悪い人が混じるけどね(v_v`)
    まぁ そんな人はロクな人生おくらないね

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/04(水) 04:33:43 

    ホントに、動物を飼うと云う事は
    自分が癒されたいだけで 買うんじゃなくて
    その動物を自分が 人間の儲けの為だけの地獄の世界から…そして売れ残りの殺処分から
    救ってあげるつもりで 最後まで見守り見届ける
    覚悟をもって飼うものですよね。

    動物の意思で売買の世界に来た子なんて
    一匹もいないんだから。


    +13

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/04(水) 05:13:27 

    素敵なトピ^_^
    最近、芸能人の悪口や反韓トピ多くて正直うんざり。
    癒されます。トピ主さん、ありがとう。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/04(水) 07:18:28 

    シェパード『おまえも飼い主にひどい目に遭わされたんだろ?』

    ガチョウ『そうなの。扱い方が酷くていつも怒ってばばっかりだった。』

    シェパード『俺ら仲良くなれそうだな。』

    ガチョウ『そうね。2人で頑張っていきましょう。』

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/04(水) 07:39:09 

    犬   「ガチョーン」
    ガチョウ「つまんねーよ」
    犬   「・・・・・・」

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/04(水) 07:52:14 

    凶暴な犬なんて絶対いない!
    犬は皆優しい心を持ってるもん
    ずっと仲良しでいてほしいな(*^^*)

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/04(水) 08:16:41 

    飼い主の飼いならし方、躾によって、凶暴化するかお利口になるか別れるよ。

    人間中心だから殺されなくていい動物が処分されたり、生態系を守るとかで増え過ぎた野生動物処分とか…動物からしたら人間も凶暴残酷な生き物だよ。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/04(水) 08:45:17 

    どっちか先に死ぬんだよね
    それはつらいよね

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2013/12/04(水) 08:55:30 

    86
    私もそう思う。人間に危害を加えるから殺すって、ずっと疑問に思ってた。そもそも人間が動物の領域にまで手を出したから、居場所がなくなって食べ物も手に入らずに人間を襲うようになったのに。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/04(水) 09:01:50 

    凶暴になるには理由があるんだよ。
    人間に裏切られ傷つき人間不振になってたり、恐怖のあまり牙を剥いたり…
    元々は優しくて良い子達ばかりだよ。
    ガチョウと出会って落ち着いて冷静になることが出来たんだろうね。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/04(水) 09:17:01 

    動物にはやさしいな ガルちゃん
    その優しさを罪のない、哀れなブサメン達にも ほんの少し分け与え給え。

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2013/12/04(水) 09:24:42 

    犬を凶暴にしてしまったのは人間なのに、凶暴だからって殺処分なんて本当に酷い。友達ができて本当に良かった

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/04(水) 10:06:08 

    凶暴になったのは理由があるはず!
    簡単に殺処分なんて。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/04(水) 11:13:36 

    けっこう、鳥と犬って相性いいんだ
    ね。昔飼ってた犬の犬小屋に鳩がいたことがあった。鳥の方が主導権握るのかな。飛べるから?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/04(水) 12:01:52 

    綺麗ごとしか言わない馬鹿ばかり・・・(-_-メ)
    92>とか意味わからん。で?どうすんの?って感じ。
    人間のように言葉が話せれば意志疎通もできるが、出来ない犬に対し、だったらどうしろってんだい??
    行政の人も誰も好んで動物を殺そうって思ってないよ。
    私の姉の娘は、野良犬に噛まれて大怪我を負いました。もう少し傷が深ければ本当に命すら危険でした。
    あなた達、綺麗ごとしかいわない人達は、身内にそのような不幸が無い限り、解らないのかな??
    もう少し、視野の広い意見を言ってください。

    +2

    -9

  • 95. 匿名 2013/12/04(水) 12:03:37 

    何の罪もない健気な動物達が殺処分されるのはいつも納得いかない。今回助かって本当良かった。野良犬野良猫ってそんなに邪魔な存在?心が狭い人おおすぎる。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/04(水) 14:00:46 

    犬も猫も殺処分反対!
    そもそも人間がそういう環境にしたのに勝手すぎる(´・_・`)
    命の重さは人間も動物も一緒です!
    でもこの記事で癒されたので今日も残りの仕事頑張れそうです*\(^o^)/*

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/04(水) 15:04:07 

    狂暴だったのは人間に対してでガチョウには優しいってことは人間に何か嫌なことされたからでしょ?ガチョウはワンちゃんに対して無垢な心で接したから心を開いたんだね。殺処分されなくて良かった♪

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/04(水) 18:07:24 

    いぬっころ〜(。>∀<。)
    かわいい!!!!!

    ガチョウさんありがとう!笑

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/04(水) 19:49:53 

    前世で恋人同士だったのかなーー。

    人間になれなくても、違う種族でも生まれ変わっても必ず一緒に……

    って想像すると泣けてくる。

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/04(水) 21:48:27 

    可愛いわんこを殺すなんて許しません絶対に

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/04(水) 22:17:27 

    よかった…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック