ガールズちゃんねる

「結婚相手に選びたい人が勤務する企業ランキング」発表!!

234コメント2013/12/09(月) 01:50

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 22:13:20 

    結婚したいのは男女とも「トヨタ」がトップ 景気回復で大幅アップ+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
    結婚したいのは男女とも「トヨタ」がトップ 景気回復で大幅アップ+(1/4ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    企業の信用情報を分析・提供するリスクモンスターは3日、「この企業に勤める人と結婚したいランキング」を発表した。今回で3度目となる調査だが、男女とも首位はトヨタ自動車で、前回調査の12位から大幅にアップ。同社の広報担当者は「景気の回復感からその中心になる自動車産業への注目度が上がっていることを反映した」と分析している。


    ◇結婚相手に選びたい人が勤務する企業ランキング(総合)
    順位 前回順位 企業名         所在地 業種        
    1(12)トヨタ自動車         愛知県 自動車製造業
    2( 2)全日本空輸(ANA)     東京都 航空運輸業 
    3(10)サントリー          大阪府 飲料品等製造業
    4( 6)三菱商事           東京都 総合商社   
    5( 9)三菱東京UFJ銀行      東京都 銀行業    
    6( -)本田技研工業(ホンダ)    東京都 自動車製造業 
    7( 3)タニタ            東京都 業務用機械器具製造業
    8( 5)アップル(Apple)    東京都 電気機械器具卸売業 
    9(17)伊藤忠商事          東京都 総合商社      
    10( 3)グーグル(Google)  東京都 情報サービス業   
    11(11)ソニー           東京都 電気機器製造業   
    11(18)三井物産          東京都 総合商社      
    11( -)花王            東京都 化学工業      
    14( 7)資生堂           東京都 化学工業      
    15( -)電通            東京都 広告業       
    16( -)住友商事          東京都 総合商社      
    16( -)日本航空(JAL)     東京都 航空運輸業     
    18( 8)東日本旅客鉄道(JR東日本)東京都 鉄道業       
    18( -)味の素           東京都 食料品製造業    
    20(16)キリンビール        東京都 飲料品等製造業   
    20(14)東海旅客鉄道(JR東海)  愛知県 鉄道業        
    20( -)三井住友銀行        東京都 銀行業

    +17

    -81

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 22:13:55 

    結婚相手には安定が一番ってことかな

    +412

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 22:14:22 

    お給料で言えば外資系が最高だけどね

    +369

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 22:14:36 

    ブラックじゃないだけ、非正規じゃないだけありがたく思え

    +324

    -14

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 22:14:42 

    ちょwww花王とかないでしょwww

    +378

    -31

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 22:15:08 

    当然ながら、有名企業ズラリですよね

    +292

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 22:15:19 

    花王とサントリーは半日企業でしょ?

    +274

    -42

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 22:15:50 

    製造業って安定はしてるかもしれないけどお給料はあんまりよくないよね(;´Д`)

    +218

    -13

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 22:16:26 

    モルガンスタンレー銀行がない

    +64

    -23

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 22:16:52 

    トヨタって、給料いいのかなー
    旦那給料へって手取り22万、ボーナス無し…

    やっていけんてん( ; ; )

    +268

    -26

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 22:16:57 

    花王がランクインとかあり得ないw
    花王はいくらお金詰んだのwww

    +295

    -35

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 22:16:57 

    ?基準がわからない。

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 22:17:04 

    お金はほんとに大事ですね(笑)

    まあ分相応に生活できればいいと思いますが(´ー`)

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 22:17:11 

    トヨタ自動車も中の職種で違うよね。製造ライン工場勤務とかいろいろあるしね。

    +260

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 22:17:12 

    理想すぎる

    +20

    -11

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 22:18:16 

    国家公務員とかも良さげ

    +150

    -25

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 22:18:27 

    正社員だったらどの会社でも構いません…
    彼氏は派遣社員だからお給料はかなり少なくて…
    好きだけど結婚は躊躇してしまいます…

    +174

    -14

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 22:19:25 

    正直、タニタが上位にあるのが意外だった。
    もちろん有名企業だけど、ランキングに名前が上がるイメージがなかったから...
    食堂効果で知名度上がったのかな?

    +195

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 22:19:29 

    選びたいって、なんか上からな

    実際はランクインしてる人達が選ぶ側だと思うの(´・ω・`)

    +211

    -13

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 22:19:30 

    うーん。こういう人を結婚相手に選びたいなら、ここの職場に就職することが一番の確立高。
    ってことは高学歴かコネか容姿端麗じゃないと…。

    +186

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 22:19:54 

    地元だからトヨタが1位なのは嬉しい♪

    +92

    -23

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 22:20:19 

    結局はどこの会社とかじゃなくてお金!

    世の中、お金なのよ!!!

    +216

    -9

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 22:20:43 

    やっぱり世の中金だねー(笑)

    +155

    -8

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 22:20:59 

    自分がそこで働けばいいじゃん。

    +96

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 22:21:00 

    オラクルとかアクセンチュアとか、外資が入っていないのは何故?
    知り合いに数人いるけどサラリーマンで年収3〜4000万。
    日本企業ではなかなか無い年収ですよね。

    +199

    -18

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 22:21:22 

    結婚は生活が掛かってるからやっぱり高収入で安定してる相手が理想だよね。
    あくまでも理想で現実は厳しいんだけど…。

    +50

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 22:21:44 

    トヨタの研究所とか格好いい!

    +54

    -10

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 22:22:09 

    単純に収入だけで言えばトヨタよりいい会社はたくさんあるよね。
    外資系とか銀行とか。

    +137

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 22:23:25 

    どこの会社がいいとか贅沢は言わないので早く結婚したい…
    というか彼氏が欲しい…

    +178

    -6

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 22:23:40 

    わが家は海外転勤族(メーカーです。)。
    ここに掲載されてる会社の駐在員さん。
    うちの夫の3倍?ぐらいの給与だった。すごーい裕福なんだなぁって思った。

    +35

    -14

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 22:23:45 

    ANAとかJALが入ってるけど、パイロットのことなのかな?
    普通の社員のお給料は、大体メーカーと同じくらいなんだけどね。
    会社って言っても職種によって待遇が色々違うね。

    +115

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 22:24:30 

    どこの企業の人がいいとか、考えたことなかったなー。
    私は結婚出産しても仕事辞めたくないから、
    給料は安くても育児家事に協力してくれる人がいい。

    +75

    -9

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 22:24:40 

    ランクインの理由は、ネームバリュー以外の理由はないでしょ。

    +85

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 22:24:47 

    愛知なのでトヨタ系に勤めてる友達が多いけど、やっぱボーナスがイイ!!って。
    安定もしてるから海外旅行行ったり、カラオケとか行っても社員証見せるだけで割引が効いたりで羨ましい…。

    旦那も現場でもいーから、トヨタ系に入れば良かった…って言ってます。

    +93

    -15

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 22:24:47 

    うちの旦那さんはJAXAなんだけど入ってないや…

    +20

    -39

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 22:26:13 

    ブラックな電通、経済的に不安な航空業界はないわ・・・

    +89

    -17

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 22:26:37 

    トヨタ自動車はなるほど。世界のTOYOTAだもん。
    仕事内容の賃金格差?はあるんじゃない。
    やっぱり、製造ラインとかよりデスク勤務系がいいのかな。

    +103

    -7

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 22:27:09 

    いくつか、知り合いにいる。
    はっきり言って、お給料は良くてもその分ハードだからね。

    +96

    -6

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 22:27:13 

    どこの会社とかじゃなくてお金…
    ではない、
    やはり、どこの正社員か、というのはものすごく大事。
    超一流企業に勤めたら、会社名だけでここまで楽に生きられるかというような事が次々起こる。
    よくあるパターンでは、収入自体は莫大なものじゃなくても、勤め先ネームバリューのおかげで家のローン組めたりするとかね。

    +115

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 22:27:42 

    ランクインしてるような一流企業勤務の人と結婚するには自分もそれなりじゃないと無理だよね…
    もっと勉強しておけばよかったな(;´Д`)

    +152

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 22:28:11 

    誰も電通にツッコミいれないんだ?

    +79

    -7

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 22:29:43 

    贅沢は言わない。ある程度のお給料で、帰りが早いところが良い。だって、まだ帰って来ないから!

    +71

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 22:29:59 

    東京ばっかり

    +12

    -19

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 22:30:42 

    世間からの評判も良し人気もある、ネームバリューもあり、給与もいい。
    結婚相手にも選びたいとも言ってくれる。

    やっぱり学力と学歴。あとコネなどの生まれ持っての運。

    …。

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 22:30:43 

    この場合のトヨタっていうのは製造ラインの人は考慮に入ってないでしょ
    大卒以上のオフィス勤務の人のこと言ってると思う

    +187

    -6

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 22:30:47 

    一流企業って入るだけで大変だから、そこで正社員として働いてるだけで信用あったりするじゃん。

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 22:31:15 

    トヨタは共働きしやすいし、周りはみんなトヨタ〜!
    地元だとやっぱコネ入社も居るってきく!
    けど羨ましいよね。ボーナスは本当いいから!

    +67

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 22:32:03 

    トヨタの社員だけどまったくモテん。
    同僚もまったくモテてないが…
    給料はそんなに高くないけどボーナスはいいかな

    +62

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 22:32:06 

    結婚するならあんまり転勤のない相手がいいな。
    そういう意味でトヨタが1位なのは納得。

    +52

    -8

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 22:33:08 

    今の時代、銀行マンはかなりきつそう!
    辞める人も多いみたいだし!

    +51

    -4

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 22:33:14 

    今の時代、どの企業が安心とか無いよね。今は勝ち組でも、10年、20年後は負け組になってる会社がありそう。

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 22:33:25 

    企業だから公務員はランクインしてないんだ。
    田舎だと公務員だと思う。

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 22:34:31 

    銀行はお給料がいい!ってイメージだったけど、
    「半沢直樹」見て旦那が銀行勤務だと家族はしんどそうと思った(>_<)

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 22:35:12 

    外資は終身雇用ないからじゃない?
    退職金なかったり、経営悪化や首になれば、無一文だよ。
    自動車業界は今は知らんが、友達の姉さんが「わが社は女性を求めていない」ってきっぱり面接で落とすようなとこだから。
    奥さんとなる人は大学からの出会いじゃないかな?
    女性も大企業で出産後も働きたいなら、研究職や理系院卒が強そう。

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 22:35:16 

    全国展開してる大手なら、単身赴任や転勤族になる可能性が高い。
    年収もそれなりに高ければ、ブラックではなくたって、残業・深夜帰宅・休日出勤も、責任も多くなる。
    そういう人の奥さんって、全力で支えてあげなきゃいけないから、ほんと大変だと思います!

    私の場合、自分もきっちり会社で働きたいから、旦那も激務だと家庭が成り立ちません!笑
    このランキングには入っていない会社に勤める夫だけど、家事を分担してくれ、私の仕事の愚痴も聞いてくれ、ほんとに感謝してます。

    そういう生活がおくれる人なら、自分はどこに勤める人でもいいかな!

    +34

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 22:36:28 

    職業よりも、相性。理想はね。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 22:36:37 

    うちの旦那は一部上場企業勤務だけどこのランキングには入ってなかった…orz
    残念…

    +29

    -7

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 22:36:57 

    年収2000万以下は受け付けません(`Δ´)

    +9

    -31

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 22:39:21 

    52
    私は都会っこなので、親が園芸農家の先輩が農協に就職したとき。お?っと思いました。地元にも一応、農協はあるけど。そういえばあるよね。という程度で、縁がない。

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 22:39:54 

    旦那がトヨタだけどぶっちゃけ給料もボーナスもいいです。その分色々大変そうだけど

    +53

    -7

  • 61. 匿名 2013/12/03(火) 22:41:21 

    ランクインしてる企業に勤めていた。
    激務と競争の熾烈さを知っているから、結婚したいとか思わなかったけどな。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/03(火) 22:42:06 

    旦那の会社がランクインしてる!
    ちょっと嬉しい(笑)

    +27

    -12

  • 63. 匿名 2013/12/03(火) 22:42:58 

    62 はいはいワロスワロス

    +14

    -28

  • 64. 匿名 2013/12/03(火) 22:43:26 

    給与高ければ、賞与低い
    給与低ければ、賞与高いって会社が多いと思うけど、トヨタはどっちも高いのかーー!
    うらやましい

    +41

    -7

  • 65. 匿名 2013/12/03(火) 22:43:59 

    叔父が、このランキングに入ってる会社で働いてるけど、転勤(引っ越さないと通勤時間1時間)、海外出張、毎晩帰宅24~25時、毎朝起床5時とかハードなのに上の役職だから連帯責任で給料大幅減とか大変だよ。
    この仕事が好きなのがせめてもの救いだけど、叔母みたいに強い妻(寂しいとか言わない、浮気を疑ったり女々しい性格でなく、全部受け止めてやるみたいな)じゃないと支えられないと思う。

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/03(火) 22:45:08 

    トヨタとかホンダって全般がいいわけじゃないよね。
    営業所の営業マンとか整備士と本社勤務を一緒に考えてほしくない!
    父親はホンダの本社勤務で高給取りだけど、旦那は整備士で安月給。。。(ー ー;)

    +60

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 22:45:47 

    社畜って可哀想。

    +7

    -8

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 22:45:57 

    48さん
    サラリとカミングアウト?!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 22:46:18 

    胡散臭いランキングだな
    反日企業がいっぱい入ってる

    +30

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 22:47:57 

    自分からしたら会社名なんて何でも良い。
    この世の中、正規社員で働いて、安定のある人。
    そんな贅沢も求めないし、そこそこの生活がしていければそれで十分です。

    …と、無職の就活中の彼氏をもつ女が思っております。

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 22:49:17 

    反日反日って。ワタミと花王だったら花王にいってほしいけどなー。ある意味、ワタミだって東電だって反日だ。

    +25

    -11

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 22:49:22 

    開業医の妻です。正直私みたいな開業医の妻は世間的にかなり勝ち組だと感じます。周りのママ友の皆さんに水準を低めるのがつらい。

    +9

    -41

  • 73. 匿名 2013/12/03(火) 22:49:48 

    1位の企業に勤めています。
    ボーナスは毎回旦那の2倍もらってます。
    お金に困ってるわけではないけど、それはこのキャリアがあってこそ。
    だから子供産んでも辞めれない~。先週復職しました!がんばります!

    +49

    -11

  • 74. 匿名 2013/12/03(火) 22:50:03 


    サントリーは株を親族で独占、市場に上場してないから超強い。
    株主関係ないから好きなもの、自分が作りたい商品を作れる強みがある。
    でも、東大京大レベルでないと入れなかったはず。
    給料はめちゃくちゃいい。
    花王よりP&Gのが人気あるかと思った。

    +32

    -5

  • 75. 匿名 2013/12/03(火) 22:52:07 

    結局はお金が大切。お金がない人間は本当に惨めにしか見えないし見下しちゃいます。

    +8

    -13

  • 76. 匿名 2013/12/03(火) 22:53:27 

    18が一番いいよ。
    ただ健康診断がすごい厳しい。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/03(火) 22:53:47 

    そりゃ、全国区でアンケートとったら、超有名大手企業があがるのは当たり前。
    関西じゃ人気だし手堅い、とかいってもなかなか北海道の人は希望しないよね

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/03(火) 22:54:12 

    みんなはトヨタの自動車組立ラインで怒号が飛び交ってる事を知らないだろうなぁ
    求人に一年中載ってるのは、みんな続かないんだよ。

    +49

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/03(火) 22:54:36 

    家族親戚ほとんどトヨタ関係ですが
    やはりトヨタはすごいですよっ
    地元だからトヨタの企業などの
    話とかはいつも出る。

    +12

    -10

  • 80. 匿名 2013/12/03(火) 22:56:00 

    人を見下すような人は、いい死に方しないと思う。

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/03(火) 22:56:06 

    54さん
    本当それ。
    外資は出来ないとすぐ首切られちゃいそうですよね。

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/03(火) 22:57:21 

    70歳のうちの叔父が理系の大学でて造船大手だったけど。叔父が入ったときは有望業種だったのよね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/03(火) 22:57:25 

    夫じゃなくて私自身がこれにランクインしてる企業で正社員で働いてた。
    給与は少し良いくらいだけど、福利厚生がすごいし、ちょっと会社に連絡とった40円くらいの携帯代ですら自分で持たなくて良いし、
    そこに勤めてるというだけで社会的な信用度が高かった。
    何より辞めて10年近く経つのに、たまにパートで何かバイトしようと思った時に、経歴見て、
    あそこの正社員だったならと簡単に仕事が決まる。
    あの倍率の採用試験突破してるんなら大丈夫、みたいに。
    仮に難しい試験突破して入社した会社が10年20年後に破綻したとしても、
    まともな企業の人事は、その会社で正社員として採用されてた過去をちゃんと評価してくれます。
    経歴は積み重なり、力となりますよ。
    これから就活する学生のみなさま、勤め先は大学と一緒、どこに勤めるかが大切です。
    がんばってください☻

    +43

    -16

  • 84. 匿名 2013/12/03(火) 23:04:26 

    74さん

    サントリーって最近、上場したんじゃない?
    ニュースでみた気がする。

    +6

    -9

  • 85. 匿名 2013/12/03(火) 23:05:17 

    何でブラック企業がブラックでやってけるかって言ったら、ブラックでも人が来るから。やめてもすぐまた次が補充できるから。
    日本の労働人口の三割くらい、非正規なんでしょ?
    何だか、このアンケート
    幼稚園児が「うんてんしゅさんになりたいです」って言ってるレベルに思えてきたわ

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/03(火) 23:06:26 

    どれだけ綺麗事を並べても結局はお金。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/03(火) 23:07:00 

    84
    一部ね。
    全部は上場してない。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/03(火) 23:10:05 

    85
    でなくて、誰でもなりふり構わず雇うから。
    普通の会社が落とすような奴でもブラックは落とさない。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/03(火) 23:12:07 

    彼氏がトヨタの本社勤務だけど、激務薄給っていつも言ってる。
    まだ若いからかな?それとも嘘ついてるのか、、。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/03(火) 23:14:03 

    昔電通社員と付き合ったり遊んだりしてた。
    もちろん人によるんだけど、社風的にもチャラい人は多い。
    仕事も忙しいけど、接待でゴルフ、飲み会、合コン。。
    給料は良いんだろうけど、こんな人が旦那ならやだなーって思ってたよw

    +65

    -4

  • 91. 匿名 2013/12/03(火) 23:14:44 

    ダイエーもシャープも良かった時代がある。
    東電なんか震災前は大人気だっただろう。社宅はあるし、給料いいし、。ボーナス。あ、今だってあるんだっけ?

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/03(火) 23:29:24 

    今の上司トヨタから来たけど給料いいけど残業、休日出勤当たり前
    シフト制だから家族と休みが合わない
    精神的にキツイって辞めたみたい
    土日休みで残業もたいしてない今の会社は給料少ないけど天国だって言ってた

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/03(火) 23:30:52 

    今現在、トヨタにお勤めの方に猛烈アピールされてますが、肩書きをチラつかせセレブアピールがウザくて、あからさまに拒否してます。

    収入も大事ですが、やはり職業ではなく、その方の性格ですよね!

    +55

    -8

  • 94. 匿名 2013/12/03(火) 23:31:48 

    友達が住商と結婚したけど、都内一等地に家を買い、年に数回海外旅行。
    ものすごいいい生活してて、うらやましい。
    電通は給料はいいけど、マトモな人を見たことがないんだけど・・・。
    みんなあの会社に入ると下品になるのかな?

    +57

    -6

  • 95. 匿名 2013/12/03(火) 23:34:20 

    派遣でTOYOTA本社に勤めてた事有るけど…TOYOTAの社員は鬱になったりメンタル面で色々やられちゃう人がすごくたくさん居たよ。
    本社の有る豊田市にはメンタルクリニックが異常に多い…。
    高給=それなりの理由が有るんだよ。

    +68

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/03(火) 23:34:52 

    サムスン電子が最高(≧∇≦)

    +13

    -32

  • 97. 匿名 2013/12/03(火) 23:43:07 

    >>7 あとアップルも反日企業なんだっけ?
    このランキングに3社も、、

    +17

    -5

  • 98. 匿名 2013/12/03(火) 23:48:05 

    だって日本で唯一貿易黒字なのは自動車業じゃなかった?
    家電は中国が強くて売れないのに加え、このランキングに入ってる某企業のスマートフォンが馬鹿売れしてるから貿易赤字。
    その唯一貿易黒字出してる自動車業の中でNo.1のトヨタが上がるのは当然でしょ。
    やっぱ中々倒産はしないだろうしね。

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/03(火) 23:50:47 

    Microsoftが入ってない!!!!
    女性目線だから単に知名度がある企業が入ったんだろうけど、Microsoftは給料がいい上に福祉関係もめっちゃいいよ!!!
    あと社食がかなり豊富でお手頃価格。
    私だったらMicrosoftがいいけどなぁ・・
    小学校など教育面にも力を注いでる企業だし、好感持てる。

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/03(火) 23:53:08 

    え、30、40結婚してこれからだと言う時に男がリストラになる確率が高い企業ばっかりだよ?一流とは言え、リストラには敵わないよ。

    +14

    -5

  • 101. 匿名 2013/12/03(火) 23:59:06 

    96
    知人がSAMSUNGで働いてたけど、かなり給料いいみたいだね。
    あそこの国の企業ではあるが、給料聞いて流石世界一のスマートフォンメーカーだなって思った。

    +16

    -10

  • 102. 匿名 2013/12/04(水) 00:08:06 

    で、で、で電通???
    絶対嫌だ。

    +29

    -5

  • 103. 匿名 2013/12/04(水) 00:17:46 

    夫はここにランキングされてないですが、一流企業の社員です。
    車はトヨタ、トラックはいすゞ自動車ですよ‼

    +5

    -17

  • 104. 匿名 2013/12/04(水) 00:19:07 

    愛知県民だけど、確かに1位と5位の企業の人と結婚した友達周りにいっぱいいるわ。
    まだ大丈夫だけど、年とったら出世した、しないでピリピリしそう(´・_・`)

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/04(水) 00:24:02 

    >9 釣り?
    モルガンスタンレー(証券会社)
    モルガンJP(銀行)

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/04(水) 00:24:14 

    ブラック企業が幾つかありますけど…

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/04(水) 00:24:21 

    高給取りはそれなりに忙しい。家族サービスも育児家事もなかなか満足にしてもらえないかもよ。
    それでもここの女は男に育児家事を要求するんだよなー。お金と結婚するようなものでしょ。

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/04(水) 00:31:02 

    トヨタに近所の息子さんが就職したけど
    高卒で工場ライン勤務。
    寮に入ってて帰ってくるごとに風貌がおかしくなってる。ロン毛…っていうか伸ばしっぱなしのボサボサな髪に、目の下にはくまがどんどんひどくなってる。高校の頃は水泳やってて爽やか青年だったのに、1年半ですっかり変貌してしまった!

    +19

    -6

  • 109. 匿名 2013/12/04(水) 00:32:57 


    お金は色あせない!

    愛は色あせても!!

    その時、最後に残っているものは・・・・・

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2013/12/04(水) 00:36:47 

    持論ですが、今どこで仕事してるかよりも、この人なら何処に行っても一生懸命頑張ってくれそうだと思える逞しい精神力の人と結婚した方がいいと思います。
    今のご時世、どんな大手も明日はわかりませんから。

    +58

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/04(水) 00:40:09 

    何人かトヨタ系列会社とトヨタ自動車株式会社とごっちゃになってらっしゃる気します。

    そしてトヨタの子会社は山のようにあって、いいとこもそうでないとこもあるだろーし、トヨタの正社員って、ほとんどの人がトヨタの子会社の正社員とかだと思いますけど・・・
    もちろん本体の社員さんなんだなっていうコメントもありましたが。

    +30

    -4

  • 112. 匿名 2013/12/04(水) 00:42:53 

    前回の1位は?

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/04(水) 00:43:54 

    メガバンク勤務です。

    男性の場合というか、総合職の場合出世すればお給料はめちゃくちゃ良くなります!
    でも常に出世争い…半沢直樹みたいです。人事がすべて。転勤も頻繁です。
    接待や職場関係の飲み会も毎日のようにあります。結婚するとなると相当覚悟も必要な気がします。ちなみに私はそんな毎日嫌です。

    他の分野については全く無知なのでわかりませんが、
    結婚相手の給料が良い=幸せ
    ではないと思います。

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/04(水) 00:49:01 

    TOYOTA のデイーラーのショールームで事務してます
    めっちゃ給料少ないですよ~(^^:
    整備士さんも給料少ないです
    ボーナスは良いかもしれないけど・・・トータルしたら年収少ないです

    メーカーの人は給料よさそう
    「TOYOTA」って名前だけで『給料いいとこに勤めてる』って思われるのが辛いです

    +19

    -8

  • 115. 匿名 2013/12/04(水) 01:00:15 

    TOYOTA本社勤務30歳ですが、月の給与は大した事無いですよー!嘘つかないで下さい!
    ただ、ボーナスはかなり大きいです。
    1年目の冬から周りに比べるとかなり大きかったです。でも大企業ならではの体質は、いつも感じます。男性至上主義というか…
    まあ、どこもそうなんでしょうね…

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/04(水) 01:01:41 

    やっぱ商社強。
    てか大手テレビ局が一つも入ってないんだね

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2013/12/04(水) 01:04:50 

    東京マリン入ってないんだ
    学生人気ダントツなのに

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/04(水) 01:05:27 

    ごめんだけど、Appleはないわ。
    商品は人気があるけど、
    会社自体は社員は罵倒が凄いってきいたし、創業者が日本人馬鹿にしてたじゃん。
    そんな会社の社員と結婚しても全然羨ましくない。


    Googleも面白い会社だけど、家から勝手に個人情報抜かれてそうなイメージ。
    いや、AppleもSiriで録音してるんだっけ。
    とにかくこの2つは嫌だな。

    +24

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/04(水) 01:08:36 

    結局『金』と『安定』ですって言ってるもんじゃない(笑)?

    その2つさえクリアしていれば、地方の企業でもなんの職種でもOKってことでしょ?

    企業イメージなんて全然考えてないし、総合商社なんて部署によって生活まったく変わってくるよ。

    こういう現実的に意味のないアンケートがあるから、一部の男は付け上がるし、女はバカにされるのに…

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2013/12/04(水) 01:15:08 

    女性もキャリア積むのが当たり前な欧米じゃ女は男に養ってもらう前提のこんなクソみたいなアンケートなさそう

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/04(水) 01:19:15 

    ぶっちゃけ、トヨタの下請け等の子会社のが給料いいし土日休みでいい感じ。

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2013/12/04(水) 01:21:49 

    JR東日本は、長い目でみても安泰だと思う。
    倒産はまずないししたとしても国が何とかしてくれる。
    昇進試験に受からなくても年功序列みたいな感じだから年収は上がっていくしね。
    いろんな手当てもしっかり出るし退職金も良いよ。
    東日本の区間なら乗車賃は無料で特急券は半額。
    扶養家族も割引で半額とかで乗れる。
    社宅も格安で住める。

    +36

    -3

  • 123. 匿名 2013/12/04(水) 01:24:24 

    銀行?!めちゃくちゃ辞める人病む人多いのに…

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/04(水) 01:29:35 

    伊藤忠、電通、jal
    友達いるけど厳しいよ。
    特にJAL、パイロットやばい。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/04(水) 01:30:05 

    地元に花王あるけれど高卒の受け入れも積極的に行っているし
    本当に地域貢献してくれているなと感じる
    社長自ら被災地訪問して救援物資配る他被災地支援を積極的に行っていたし責められないや

    +15

    -7

  • 126. 匿名 2013/12/04(水) 01:30:53 

    旦那の父がトヨタだった。
    1回のボーナスが旦那の年収軽く超えてた‼

    +16

    -6

  • 127. 匿名 2013/12/04(水) 01:33:07 

    121
    えっ?!うちの彼氏製造ラインの管理だから土日出勤多いよ>_<
    ライン動いてない日に工事するしかないから。

    部署によっても違うよ〜!!

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/04(水) 01:42:36 

    世界のトヨタに返り咲きしましたもんね。

    トヨタってだけで羨ましいですね。

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2013/12/04(水) 01:48:13 

    ソニーは最近また面白い製品出始めたし、個人的に1番注目してる企業なんだけど、何故ランキングに入ってるか本気で分からない・・(´・ω・)
    今回もまた赤字(家電ではなく映画失敗したので)なのに。
    やはり新しい社長が英語が出来て、若くてかっこいい(と米国や中国記者によく書かれてる)から会社全体もそういう男性が多いイメージなのか・・な?


    The 2013 Sony Press Conference at IFA, Berlin - YouTube
    The 2013 Sony Press Conference at IFA, Berlin - YouTubewww.youtube.com

    Kaz Hirai takes us through the 2013 Sony IFA Press Conference, with some great product announcements from digital media, television, sports and computing. Fo...

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2013/12/04(水) 01:53:26 

    毎回こうゆうランキング見て思うんですが

    私調査されたこと無い
    誰を対象にやっているのだろう。

    企業で男性を選ばない。という項目は無いのですか?

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/04(水) 02:47:29 

    地元だから周りもトヨタマンが多いけどやっぱり安定してる
    数年前トヨタが赤字になった時は給料が10万ちょっとしかなかったのにそこから持ち直したトヨタはやっぱり強い!

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2013/12/04(水) 03:18:12 

    47さん
    ボーナスいいって具体的にいくらぐらいなんでしょうか?

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/04(水) 03:40:46 

    なんで製薬会社が入ってないんだろう?でかいとこはかなりの高収入なのに~

    +32

    -3

  • 134. 匿名 2013/12/04(水) 04:25:00 

    >>100
    リストラはどんな会社にもあります。でも大企業なら下請けを切るだけで本社の社員を切らないで済むから安定度は圧倒的に高いですよ。中小企業は戦々恐々でしょうけど。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/04(水) 04:39:55 

    高卒でトヨタのラインに就職して愛知行った先輩いるけどFacebookみたら豪遊してて羨ましい。

    トヨタ就職決まったって時は学校で勝ち組扱いだった。
    やっぱそれだけのことはあるなぁ。

    +11

    -7

  • 136. 匿名 2013/12/04(水) 05:19:11 

    こういう企業で働いてる男の
    結婚相手にしたい女のクオリティ基準
    も見て見たい

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/04(水) 05:46:26 

    うちの義父はトヨタのお偉いさん?だったみたいだけど、以前給料明細見せてもらってビックリでした!!
    毎月ボーナスみたいな金額。
    でもやっぱり引かれる額も多かったです。
    定年前に亡くなってしまったけど、亡くなった後に義母が家を新築してキャッシュで払っていたからやっぱりトヨタはすごいと思います。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/04(水) 06:42:57 

    某航空会社(上に出てるののどちらか)の整備男性と結婚した子がいるけど、突然セレブぶってるよ。
    こういう女性って魅力ないと思う。

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/04(水) 07:05:34 

    ランクインしている企業に勤務してました!
    給料は確かによかったですが、激務&男性は
    既婚者なのに不倫しまくり・・土日は接待ゴルフ
    もしくはゴルフと偽って愛人と会ったり、、
    なので、高給取り=幸せ ではないと実感しました。
    価値観にもよりますが。

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/04(水) 07:33:21 

    トヨタの現場社員て知り合う機会がないし、独身者が溢れかえってますよ。
    デンソーやトヨタ車体、アイシンAWでも同じみたいですが

    怪我のお陰で休業中ですけど、現場は男性95%女性5%くらいです。
    会社が福利厚生の一環で法人会員になってる結婚相談所とか利用しても精々2年くらいで諦めてます。
    会社側は人の替えのきく業種だから独身者が溢れようが関係無いみたいです。
    アメリカのテキサス工場みたいに若い女性が溶接やってるとか日本ではありえないからね

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/04(水) 07:44:38 

    婚約者だった元カレがトヨタだったけど、手当てとか社宅とか割引とか何よりボーナスがめちゃいい。
    実際に結婚した相手は小さい会社勤務。
    手当も微妙・社宅も割引もない・ボーナスあるかないかは会社次第。
    こうやって文字にするとトヨタやっぱ安定してる。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/04(水) 07:50:14 

    友人の会社は、工場の方が待遇が平均以上に良いらしい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/04(水) 08:08:51 

    >72
    荒らしさん、医者の知り合いいないでしょ。
    開業医の年収なんてピンからキリ。
    歯科医は場所によっては、競争が激しく廃業もある。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/04(水) 08:15:36 

    Googleって社食食べ放題なんだっけ?
    それだけでもお得だよねw

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/04(水) 08:28:31 

    一流企業の元彼とやっぱり結婚すればよかった…
    優しかった旦那を選んだハズが実は
    優しい=気が弱い 業績悪化で低所得…
    最悪。
    喧嘩はお金の事ばかり。
    離婚を考えている。

    +17

    -4

  • 146. 匿名 2013/12/04(水) 08:37:00 

    135
    トヨタはトヨタでも、1位のトヨタ自動車は大卒院卒の話でしょ。
    ラインは所詮ラインですから…

    +30

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/04(水) 08:38:28 

    旦那が銀行員です。もう今のイメージ通りかもだけど、精神的にやられて辞める人がほとんどです。お給料もボーナスもいい代わりに寿命が縮まってる気がして心配です。お金をたくさんもらおうと思えば、それなりに代償がありますよね。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/04(水) 08:39:53 

    7
    半日?反日でしょうか(´・ω・`)

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2013/12/04(水) 08:51:46 

    自分も働きたい、とかは厳しい会社が並んでるね。
    転勤、激務…

    専業主婦志望なら問題ないか。
    そのぶんお給料もいいし。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2013/12/04(水) 08:52:41 

    銀行は色々な部署があるからねー。
    営業、トレーダー、資産管理部、リスクなんちゃら。
    年収も勤務時間も人による。
    高給取りはどの仕事でも激務。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/04(水) 08:55:24 

    トヨタに就職したら、中国に転勤辞令が出たりしてねー。トヨタに限ったことじゃないけど。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/04(水) 09:04:43 

    トヨタ40億くらい山口組に横流ししちゃってるじゃん…
    よっぽど儲かってるんでしょうね

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2013/12/04(水) 09:19:56 

    私の友達がトヨタで働いているけど
    女性社員の男の取り合いが凄いし、不倫が多いって言ってた。
    トヨタで働く女性は美人が多く
    社内恋愛を押しているようです。
    仲良かった会社の同僚の男を平気で人とる人もいて
    派閥、いじめがよくあるそう。

    トヨタで働くには強くて美人でなければやっていけないそう。

    +19

    -6

  • 154. 匿名 2013/12/04(水) 09:22:55 

    神経病んじゃうのは、同じ会社でもどの部署に配置されるかによるな。合う合わないもある。知り合いが大手テレビ局の報道で神経病んだ。上司がどんな奴かにもよるだろうね

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/04(水) 09:24:22 

    お金もってる男性で、不倫してない人のほうが珍しいよね。

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2013/12/04(水) 09:25:33 

    >72
    開業医って医者の中では大学病院に残れなかった負け組でしょ!

    +7

    -11

  • 157. 匿名 2013/12/04(水) 09:32:43 

    開業するのは金がかかるんだよ。特に歯医者。開業資金がなければ勤務医になるしかない。

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2013/12/04(水) 09:36:03 

    ソニーの知り合いは、尖閣諸島ので日本企業襲撃されたりしてる最中、中国に転勤になったわ。まぁ、無事だったけど。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/04(水) 09:53:22 

    旦那がトヨタのディーラーで働いてるけど

    年収ランキングとかボーナス時期にテレビでトヨタは今年は何万とか出るからか
    お客に高給取りだって文句言われるって言ってた(笑)


    マジでバカばっかり。
    トヨタと名がつくものはトヨタだと思うな

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/04(水) 09:54:05 

    中国にも韓国にも転勤の可能性がなくて、株を買い占められちゃう心配も、隣の会社との合併とか業務提携の可能性もない会社で。
    その条件で、これ↑くらい超大手有名就職先ってどこよ。あるのか?日本政府?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/04(水) 09:58:39 

    ≫153
    トヨタは美人が多いって(笑)
    強そうだけど美人か?
    「結婚相手に選びたい人が勤務する企業ランキング」発表!!

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2013/12/04(水) 09:59:26 

    回答者はCMでジャンジャン社名が流れてるような大きな会社をテキトー言ってるだけっしょ
    パナソニックやJALみたいに正社員でも突然ポンする世の中だから安堵出来ないぞ

    最近株を始めて知ったけど
    簡単に銀行から金借りまくって借金まみれで平然としてる杜撰な経営の有名企業もあるし
    こんな有名なとこが?って会社でも過去ののれんだけで将来性全然ないとこもある。

    婚活してる人は社名の有名無名で釣書を選別してたら将来大変なことになるかもよー。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/04(水) 10:14:58 

    友人が花王の正社員をしているのですが、花王はネットで言われているような反日企業だとか韓国企業ではないそう。ただ、フジテレビという権力に寄り添った結果がこうなのだとか。ずっと長い間たかいお金払い続けた結果がこれかよ…とのこと。

    +18

    -7

  • 164. 匿名 2013/12/04(水) 10:22:54 

    133
    私が製薬会社、彼がTOYOTAですが、年収は私の方がよかったです。
    本人には言えないですね。
    いろいろな要因があるので、一概には言えないと思いますが(年齢や福利厚生、将来性など)
    景気の悪い時期や家賃補助の事とか考えると、
    製薬会社っていいですよねσ(^_^;)

    +4

    -8

  • 165. 匿名 2013/12/04(水) 10:39:43 

    東京すごーい

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/04(水) 10:45:31 

    ヘンタイでもいいの?

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2013/12/04(水) 10:48:18 

    1流会社の男性は大体30才までにはだいたい結婚してる。

    +21

    -3

  • 168. 匿名 2013/12/04(水) 10:50:27 

    お金が大事なら田舎だけど、長野県川上村に女性は嫁いだらどうですか。TVでやってたけど平均年収が2500万らしいよ。女性もあの村に嫁ぎたい日といっぱいいるみたいだし。

    +1

    -6

  • 169. 匿名 2013/12/04(水) 10:50:47 

    一般企業に就職するやつなんか大手証券会社以外負け組みよ
    首切られたら何にも残らないんだから
    私は医師か弁護士のほうがいいわね
    弁護士は最近微妙だけど

    +3

    -10

  • 170. 匿名 2013/12/04(水) 11:17:17 

    旦那がトヨタ。

    安定してるよ!お医者さんとかとは違って「お金に余裕あります」って感じではないけど、普通に生活してて欲しいものは買えるし、贅沢しなければ安泰だと思う。ブランド好きとかってなるとダブルヘッダーじゃないときついかな。子供いると特に。

    でもこの辺、田舎だよー!

    +10

    -6

  • 171. 匿名 2013/12/04(水) 11:33:51 

    豊田周辺に住んでると大半がトヨタ、トヨタ系列に就職してる人が溢れかえってる
    この辺り一体にはトヨタカレンダーというものがあるくらい

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2013/12/04(水) 11:34:05 

    どこの会社でもちゃんと働いてお給料貰えるだけでいいよ。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/04(水) 11:38:24 

    トヨタ給料良いって年収いくらなの~?
    おおまか過ぎて判断できないわ!w

    福利厚生が労働者に優しい企業は素敵だよね☆

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2013/12/04(水) 11:57:34 

    大企業勤務で、子会社や取引先にヘコヘコさせてきた奴は、自分がエラいと勘違いして横柄な場合が多い。
    うちの父とか。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/04(水) 12:14:05 

    私トヨタだけど、製造ラインは独身だったらボーナスとかいいからいけるかもしれないけど、結婚となったら給料少ないと思う…。
    役職ついたら文句無い給料だけどね!

    私の周りがだけど、会社に女の人が少ないから彼女作るのに必死で合コン三昧でそれもどうかと思うけど…

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2013/12/04(水) 12:20:12 

    トヨタ、何気にブラックだよ?笑
    私もされてるけど陰湿なイジメ多い
    ちょっと目立つと大変

    だから周りには入社薦めないかな…

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/04(水) 12:29:10 

    108
    ごめん。同じTOYOTAに入社するのでも、高卒と大卒では部署違うと思うよ。

    高卒だと作業着着て、油まみれで肉体労働。ブルーカラー。
    大卒は、本社勤務でクリーンなオフィスでデスクワーク。

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2013/12/04(水) 12:33:54 

    177
    昭和シェルもそんな感じ。
    高卒は、店舗勤務、作業着に、油まみれで肉体労働。ブルーカラー。
    仕事内容は、給油、洗車、オイル交換etc

    大卒は、本社勤務でクリーンなオフィスで、デスクワーク。

    1のランキングは、大卒が基準でしょ。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2013/12/04(水) 12:40:51 

    豊田住み、トヨタに派遣でOLしてたました
    トヨタは、社員さんなら裾野まで漏れなく潤ってます
    高卒現場でも、30代後半なら1000万プレイヤー
    院卒技術者なら30歳で1000万貰えると思います
    高学歴のホワイトカラーならそのくらいもらえる会社たくさんあると思いますが、何万人もの社員すべてが潤ってる企業はなかなかないかなと…
    ま、派遣や下請けには全く恩恵ないですが(涙)
    一時金205万円は、羨ましい限りですね
    まあ、豊田で育ってきた私も、潤沢な法人税収入のお陰で、色々恩恵受けてきたので、トヨタ様々です

    +11

    -4

  • 180. 匿名 2013/12/04(水) 12:42:41 

    ソニーは商品がかっこいいからか、会社自体もかっこいいイメージはあるなぁ。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/04(水) 12:47:08 

    JRは駄目だよ。
    ブラックだし、管理職クズだし。

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2013/12/04(水) 12:59:38 

    同じトヨタでも開発してる人と工場で製造してる人ではお給料違うと思うけどなぁ…

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/04(水) 13:04:02 

    鹿島とかのスーパーゼネコンや積水、大和ハウスとかもいいな!勿論人によりけりだけど、友達たち、お給料すごくいい。激務だけども家とかも割引あるみたい。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2013/12/04(水) 13:08:10 

    トヨタの社長は円安になるまえに、


    「トヨタでは毎年XX万台を日本で作ると決めている。しかしこれだけ円高ではそれがそろそろきつくなってきている。トヨタは日本の会社だ。だから日本で車を作りたいんだ。」
    (何台か数値を忘れてしまいました、すみません。。)



    と言ってたので好感持てる!!
    円安になって絶好調だね♡


    あと最近発売したばっかでアメリカとヨーロッパで爆売れ中のSONYのPS4もmade in japanがあるよね!!
    2社とも頑張って(*´▽`*)

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/04(水) 13:26:15 

    ソニーで数年働いた友達(女)の退職金すごかった。男で定年まで働いたらいくらになるんだろう…

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/04(水) 13:27:40 

    医者は雇われの医者は給料少ないよ。流行りの開業医じゃないと金持ちじゃない。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/04(水) 13:31:52 

    72 恥ずかしいですよ。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2013/12/04(水) 13:41:17 

    目立たないけどドコモauソフバンも強い
    簡単には潰れない上給料がいい

    末端は除く

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2013/12/04(水) 13:58:45 

    153さん、社内恋愛を押しているのは間違ってますよ!
    私の友達がトヨタで実際に社内恋愛してましたが回りには絶対内緒でバレたら飛ばされると言ってました。
    でも配属されたところにもよると思いますが。
    ちなみに女性が気が強くて美人じゃないと…と言うのも違います。
    うちの旦那もトヨタですが旦那の組には女の子が2人いて、確かに気は強いそうですが正直特別美人ではないです。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/04(水) 14:11:58 

    サントリーの彼と別れて国家公務員と結婚。
    金銭的にはサントリーの方が良かったんだろうね。
    子供が幼稚園に入園したら、パート探さなきゃ!

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2013/12/04(水) 14:17:51 

    ソニーって赤字なのに…

    そして結婚したいとされているトヨタはラインとかディーラーではないと思う

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2013/12/04(水) 16:00:16 

    雇われの医者が給料少ないとか知ったかすぎる
    アルバイトで日当5万はもらえるのに

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2013/12/04(水) 16:02:44 

    トヨタ自動車は転勤少ないと思われてるかもしれないけど、知り合い実際2年くらい中国に飛ばされてたよ。結婚したばかりなのに。

    トヨタ系の主要系列会社勤務だって、インドやらインドネシアやらに転勤になるし。

    就職偏差値高い企業の男性つかまえたとしても、将来海外勤務が待っている現実。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/04(水) 16:07:53 

    トヨタなんて、そんな頭いいイメージないけど?

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2013/12/04(水) 16:31:53 

    179さん
    それちょっと前のお話じゃないですか?
    主人が院卒技術者30歳ですが、お給料そんなにないですよ

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2013/12/04(水) 16:59:53 

    お金はあった方がいいけど、
    お金だけで結婚相手を選んでも幸せになれないよね。

    かといって、いくら好きでも無職の人とは結婚出来ない。

    もんのすごい高給取りでなくていい。
    平均的な年収前後なら、私も働いてなんとか力を合わせてやっていこうと思う。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/04(水) 17:03:20 

    うちの旦那もトヨタに
    勤務してるけど、残業はんぱないし
    新婚としてゎつらいです。
    でも普通にボーナスいっぱい
    当たってるしほんと自慢の旦那です。

    +3

    -10

  • 198. 匿名 2013/12/04(水) 17:12:36 

    地元が豊田市です!
    トヨタの男性社員と結婚した女性は鼻高々みたいです。
    聞かなくても『技術部に勤めてます』ってご主人の勤務先を教えてくれます。
    どうやら、技術部が人気のようだ。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2013/12/04(水) 17:20:29 

    ホワイトカラーの管理職はよくて製造ラインはダメって見栄かスーツフェチかなの?

    私の経験上事務のほうが圧倒的に精神を病んだ
    製造工も体力使うけど適度に体動かして単純作業してる分まだましだった

    高卒でも多少給料低くても製造工のほうがいいなあ。
    管理職は最悪自殺されそうで心配するよ

    +5

    -5

  • 200. 匿名 2013/12/04(水) 17:48:40 

    トヨタ自動車勤務の身内自慢は結構です。

    合コンの相手がトヨタ、彼氏がトヨタ、旦那がトヨタ、トヨタトヨタうるさいよ!!

    企業の批判はしておりません。
    私すごいでしょって言いたいんでしょうね。鼻につきます。

    by愛知県民

    +18

    -2

  • 201. 匿名 2013/12/04(水) 17:51:20 

    トヨタはボーナス半端ない。
    やっぱり給料だけじゃなくてそれ以外でいろいろ守られてる所がいいんだよね。残業代とか休みの取りやすさとかもろもろ…

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2013/12/04(水) 18:13:32 

    地元が豊田。周りも旦那さんがトヨタって人多い。
    うちもだけど。
    給料いいし、ボーナスも凄い。ありがたいです。

    子供の頃、親が将来トヨタの人と結婚しなさいって、よく言ってきた意味がわかった。

    +7

    -7

  • 203. 匿名 2013/12/04(水) 18:41:04 

    こういう記事みると、何を基準に
    結婚決めたらいいのな分からなくなる

    何だかんだいっても、トヨタなのか。
    トヨタの社員と結婚する事が幸せなのか。
    じゃあ、結婚しなければ不幸になるのか。

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2013/12/04(水) 18:58:00 

    171さん

    トヨタカレンダーって凄いですよね(笑)
    夫がトヨタ、私は全然違う会社に勤めているので長期連休が違って、毎回夫に合わせるのが大変です…

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2013/12/04(水) 19:05:12 

    派遣でトヨタで働いてたけど、すごい封建社会でビックリしました。 中でも第一線の部署でしたが、体制が古いの何の。
    頭の固い人が多かったから、結婚相手としては魅力はありませんでした。

    +6

    -4

  • 206. 匿名 2013/12/04(水) 19:05:19 

    元旦那(20代)がランキング入りしてる会社に勤めてたけど、給料は同年代の人よりは少し多くて、ボーナスは知り合いの50代の公務員より多かった!

    現旦那は地元の中小企業で、給料もボーナスも同年代と同じくらいかちょっと少ないくらい(>_<)

    福利厚生の違いもでかい!

    でも、一生懸命残業して、少しでも残業手当を稼ごうと頑張ってくれる気持ちが嬉しいし、尊敬する(*^^*)

    お金が全てじゃない!

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2013/12/04(水) 19:24:54 

    トヨタの話題をされる方、
    ボーナスが良い良いっておっしゃってますが
    具体的な金額教えてくださーい(*_*)‼︎

    +3

    -6

  • 208. 匿名 2013/12/04(水) 19:42:06 

    結婚相手を勤め先で選ぶという考えが嫌い

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2013/12/04(水) 20:27:04 

    トヨタと言っても、直営⁉︎じゃないとダメみたいです。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2013/12/04(水) 20:32:58 

    206
    一流企業はどこもそうだよ。従業員の安定を重んじる古き良き日本の会社が選ばれてるってこと。
    外資系やベンチャー勤めが結婚相手として魅力ないのは、いつクビ切られるかわからないから。要は女子から見たらブルーカラー労働者と同じ。
    夢を追ってる男性が好きという女性はさすがに現実的じゃない。

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2013/12/04(水) 20:33:36 

    夫がランキング上位の企業勤務です。生活が安定しているのはありがたいけど、毎日深夜まで残業、土曜日出勤、日曜日接待ゴルフ。家族で過ごせる休日は月に2日あれば良い方です。
    パパが平日夕方子どものお風呂を入れてくれるとか、夕食は家族揃って、とか羨ましい。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2013/12/04(水) 20:36:04 

    結婚前、この中のどこかに勤めてました。
    男子はやっぱりモテてたよー
    社内結婚が多かったけどね。
    女性総合職はモテません(笑)

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2013/12/04(水) 20:40:36 

    三井化学、ダイセル。
    出光興産。

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2013/12/04(水) 20:44:54 

    TOYOTAは地元企業なので嬉しい。
    友達が勤めていたけど男性は高学歴ですごくプライドが高くて嫌って言ってた(^-^;
    それがカッコイイって思う人もいるんだろうけど。

    私は今の豊田章男社長が好き。
    ホントに車大好きで創業者一族だから応援したくなる。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2013/12/04(水) 20:57:48 

    ランキング入りしている総合商社で総合職で働いてました。
    激務で心身共に病む人も少なくないです。
    仕事が好きだったらそれでもいいけど、単にステータスや収入に憧れてるだけならやめた方がいいです。
    大事な人がこんな環境で働いてたら、毎日が心配になりますよ。

    大体、職場内や仕事繋がり、学生時代からの恋人、つまり同程度同士で結婚するパターンが多いです。
    合コンで一般事務や派遣さん、CAと結婚する人もたまにいますが、そういう男性はなぜか出世コースから外れた人。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2013/12/04(水) 21:05:12 

    婚約者がTOYOTA本社勤務です。
    大学時代から付き合っててまさかTOYOTAに勤めるとは思わなかったけど(^_^;)

    でもぶっちゃけ私は寂しがりや、地元から離れたくない、仕事より家庭を大事にして欲しいタイプで、転勤・海外出張が多く忙しいTOYOTAはあんまり…
    大学から付き合ってることを知らない人からは、TOYOTAだから付き合ったみたいに言われたこともあるし(ーー;)

    +1

    -7

  • 217. 匿名 2013/12/04(水) 21:36:11 

    自分もそれなりの企業に勤めてないと、出会う機会なかなかないよ。

    それか容姿端麗か。

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2013/12/04(水) 21:45:20 

    216
    あなたは彼よりレベルの低い大学卒、就職先も下なの?
    あなたもそれなりなら、TOYOTAだからなんていう人いないのでは。
    あなたの周りの人たちはレベル低そう。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/04(水) 21:56:12 

    ブリジストン!!
    友達の彼氏働いてるけど給料すごいいいみたい。
    羨ましい!

    +4

    -4

  • 220. 匿名 2013/12/04(水) 21:59:17 

    210
    外資系は憧れるけど、IT企業みたいなベンチャー系は確かに生理的に無理かも・・・。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2013/12/04(水) 22:00:45 

    父がJRだけど
    出世しなくてずーと平社員でも年収700万とか普通に貰えるらしいよ。
    有休も消費しろって言われてるらしい。
    ただ世間が不況でボーナス下がると周りに合わせて下がるw
    JR東日本は黒字で下げる必要ないのにw
    今年は、政府が賃金上げろって言ったから上がったって言ってた。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2013/12/04(水) 22:07:17 

    前にも書いてありましたがオリンピックあるし、建設関連もいいなぁと思います。スーパーゼネコン。
    鹿島、大林、大和ハウス、積水など一流企業。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2013/12/04(水) 22:08:11 

    年収700万って普通じゃん…。
    憧れるレベルって30歳で1000万が目安では。

    トヨタもいい会社ではあるけど、出身校みるとピンキリだし、年収もズバ抜けて高いってわけでもない。

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2013/12/04(水) 22:10:26 

    外資系は実際うちの旦那クビになったから嫌。だから日本の安定上場企業がいい。このランキング以外にも沢山有名企業あるけど。
    でも出会いない。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2013/12/04(水) 22:13:07 

    年収700万は年齢によりけりだけど30代後半までなら多いんじゃないかな。だって実際平均年収ってこれの半分くらいだよ?

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2013/12/04(水) 22:25:14 

    なにも持ってない上に大して可愛くない経済も理解してないクズ回答者どもが一丁前に企業で相手選ぼうなんてなめてる笑
    そんなきじゅんで相手選ぶクズは遊ばれて捨てられて欲しいな。

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2013/12/04(水) 22:36:28 

    トヨタでもラインは微妙。高卒だし。エリートでも何でもない。
    第一線の部署はものすごく良い大学じゃないと入れない。良い大学でも入れない現実。でも激務。定時で帰れたりするのはラインの人。
    ボーナスは良いね!安定だよね。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2013/12/04(水) 22:41:13 

    >>226
    男の嫉妬情けなすぎ(苦笑)

    +1

    -4

  • 229. 匿名 2013/12/04(水) 22:45:05 

    227
    いや、ラインは定時で帰れないこと多いよ。しかもほぼサビ残扱い。
    そもそも高卒を雇う利点は労働者に法律に関する知識が無いということくらいだから。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2013/12/04(水) 23:12:43 

    テレビ局社員は?高給らしい。

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2013/12/05(木) 10:26:04 

    ここはトヨタあげすごいけど、名古屋の人が多いのかな?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2013/12/05(木) 22:52:55 

    コートコーポレーションの社員は結婚相手にふさわしくないですかね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2013/12/05(木) 23:44:42 

    大手企業なら、旭硝子の正社員もいいよ。

    知人(30代♂、事務職)は年収800万以上は貰ってる。ボーナスも100万以上は確実で、正直すごく羨ましい。
    一流大卒なら1000万越えるのも早そう。

    税金めちゃめちゃ引かれるそうです、特に地方税。

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2013/12/09(月) 01:50:47 

    婚約者が食品会社Aだ(笑)
    ランクイン(笑)
    でもたまたまそこに
    就職しただけだしなあ。
    旧帝大やからそこそこ
    出世はするのかな。
    当の本人たちは
    のほほんしてますよ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。