ガールズちゃんねる

クオリティが高すぎる高校の入学祝い「黒板メッセージ」が凄い

134コメント2016/04/08(金) 08:43

  • 1. 匿名 2016/04/06(水) 23:37:12 

       クオリティが高すぎる高校の入学祝いに全日本人が震撼 | netgeek
    クオリティが高すぎる高校の入学祝いに全日本人が震撼 | netgeeknetgeek.biz

    もはや黒板にチョークを使って描くレベルではない。Twitterユーザーの「@syogunkayooooo」さんがネット上にアップした入学式の黒板メッセージがあまりにも凄いので紹介したい。 4/6、@syogunkayoooooさんは妹の高校の入学式で驚くものを目にしたと4枚の画像をアップした。


    ▼教室に入るとまず目に飛び込んできたのはあのauのCMが完全に再現されたハイレベルすぎる黒板アート。これはSUGEEEE!!!!!右下には「美術部作」のサインが。

    ▼作品はこれだけではない。教室ごとに違うイラストメッセージが描かれているのだ。こちらは人気漫画「暗殺教室」に登場する主人公「殺せんせー」。まさかこのクラスの担任は…!?

    ▼五郎丸もあのポーズで登場。

    ▼ライトセーバーが本当に光って見える気がするぞ。スターウォーズ好きには永久保存したいぐらいの作品だ。

    こんなハイクオリティな芸術作品で入学を祝ってもらえれば生徒たちは嬉しいに決まっている。これらの画は1日で描き上げたのだろうか。残念ながら詳細については不明だ。

    黒板ですごいことをしたといえば、過去には野々村竜太郎元議員のブログのQRコードが手書きで再現されたことがあった。



    たかが黒板と侮るなかれ。弘法筆を選ばずとはよく言ったものだ。

    +825

    -11

  • 2. 匿名 2016/04/06(水) 23:38:33 

    すごい!
    こういうのってどれくらい時間かかるんだろう?

    +898

    -5

  • 3. 匿名 2016/04/06(水) 23:38:39 

    絵うまい!

    +520

    -6

  • 4. 匿名 2016/04/06(水) 23:38:55 

    これは自分が一年生だったらすごく嬉しい!

    +883

    -11

  • 5. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:08 

    感動してたのに、最後の野々村に持ってかれたwww

    +1186

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:12 

    なぜ野々村?

    +287

    -9

  • 7. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:27 

    もったいなくて消せないね

    +325

    -7

  • 8. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:27 

    野々村www
    クオリティが高すぎる高校の入学祝い「黒板メッセージ」が凄い

    +483

    -4

  • 9. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:30 

    SNSありきなのがちょっと…

    +25

    -85

  • 10. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:35 

    そして新入生は消すのに苦労しただろうw

    +382

    -15

  • 11. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:53 

    新入生の為に美術部の人が描いてくれたのかな?
    ええ学校やなー(*´∀`*)

    +528

    -6

  • 12. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:05 

    QRコードすごい!!笑
    でもなんでよりによって野々村竜太郎のブログなんだ笑

    +652

    -4

  • 13. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:28 

    これ全部チョークで書けるなんてすごい(^-^)

    +233

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:29 


    黒板アート流行ってるね!
    生徒だけじゃなく先生もノリノリだからおもしろい


    「こんな先生だったら授業が楽しそう」生徒応援の黒板アートが素晴らしい
    「こんな先生だったら授業が楽しそう」生徒応援の黒板アートが素晴らしいgirlschannel.net

    「こんな先生だったら授業が楽しそう」生徒応援の黒板アートが素晴らしい   ★昨年同じ先生が描いた『アナと雪の女王』エルサのイラスト 「こんな先生だったら授業が楽しそう」 生徒応援の黒板アートが素晴らしい学校教師が生徒を応援するために黒板にチョー...


    +535

    -5

  • 15. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:41 

    凄い!
    この高校で美術部入りたい!

    …って思ったけどレベルについていけないからやっぱいい。

    +399

    -5

  • 16. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:44 

    野々村元議員のブログにアクセス出来るように黒板にQRコードを描いた天才現るww
    野々村元議員のブログにアクセス出来るように黒板にQRコードを描いた天才現るwwgirlschannel.net

    野々村元議員のブログにアクセス出来るように黒板にQRコードを描いた天才現るww 誰だよ黒板から野々村のブログにアクセスできるようにしたやつwwww 武士娘は0に収束する on Twitter: 誰だよ黒板から野々村のブログにアクセスできるようにしたや...

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:51 

    私はもうクソ人間だから、これ消す当番の人なかなか消えなくて何度も何度も黒板消しクリーナーと往復して大変やろなという感想がまず出る

    +32

    -42

  • 18. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:17 

    野々村 「わたぐじをバカにしでるんでずねぇ〜
    うわぁぁぁぁあああああん」

    +179

    -8

  • 19. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:23 

    auが一番凄い!
    金ちゃんのベルトが妙にリアルw

    +514

    -11

  • 20. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:31 

    すごい!!

    +83

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:45 

    うまい!!

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:46 

    黒板アートは消すまでがアートとテレビで言っていたけど、そう言い聞かせないと勿体なさすぎて消せないよね

    +348

    -3

  • 24. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:58 

    >>9
    時代じゃん。
    いつまでも古いよー

    +50

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:02 

    女子高生の子が書いて有名になったよね。
    あの子美術大学通ったのかな??

    +525

    -6

  • 26. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:42 

    >>23
    こんなところで鬱憤はらしてるおばさんのほうがアホに見えるで、悲しいな

    +277

    -5

  • 27. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:48 

    いいね!嬉しくなるよね!

    +83

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:59 

    消せれん。

    +56

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:00 

    auの似てなくない?

    +58

    -73

  • 30. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:06 

    auのCMつまんない。

    キャストありきで内容も勢いまかせ&詰め込み過ぎ。

    +18

    -86

  • 31. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:07 

    1のはどれもいいけど興味ないアニメ絵描かれるのは正直微妙
    クオリティが高すぎる高校の入学祝い「黒板メッセージ」が凄い

    +487

    -54

  • 32. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:09 

    せっかくのQRコードが野々村てww

    +188

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:18 

    >>23
    黙ってろ

    +147

    -5

  • 34. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:48 

    >>23
    関係なさすぎ〜苦笑

    +151

    -5

  • 35. 匿名 2016/04/06(水) 23:44:07 

    金ちゃんデブ?

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:03 

    私も同じ女性なのに、トピ読んでて、
    すごいとか消すの大変そうとかはそうだよねーって見てたけどauのCMは詰め込みすぎおもろくないとか少しずつずれてくのが、車を直すために男性と話してる女性のコピペ思い出しているめっちゃわろたw

    とか書き込んでる私もずれてるからウケる

    +109

    -35

  • 37. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:23 

    黒板アートも素敵ですが、教室も木をふんだんに使っておしゃれ。

    +175

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:39 

    元美術部です。
    こんなんしてみたかったなー♡

    +122

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:47 

    >>23
    そうかなぁ?
    ここまでリアルに模写できるって事は、物事を見る洞察力、集中力、そして誰かのために動ける行動力、その他いろいろな高い才能がある人たちだと思うけど。
    >>23みたいなオバさんのせいで若い才能が潰されるんだよ。

    +325

    -5

  • 40. 匿名 2016/04/06(水) 23:46:41 

    素直に凄いと認められない人って私生活も煙たがれてそう

    +159

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 23:47:49 

    >>23
    ああ、こんな卑屈な性格だから、誰からも養ってもらえず20年も仕事しなきゃいけない人生なのか

    +260

    -12

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 23:48:37 

    >>23
    暇だからやってると思ってんの?
    バカだね。

    +244

    -4

  • 43. 匿名 2016/04/06(水) 23:49:08 

    美術部はこういう時ヒーローだね

    +162

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 23:49:39 

    感心してたのに最後!(苦笑)なんで野々村
    なんという才能の無駄遣い!!(;´д`)

    +90

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 23:50:18 

    体育祭の時にクラスの黒板がニセコイになってて単純に凄いなあ…って思ったけどアニメ絵微妙な人もいるのか〜…

    +6

    -8

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 23:50:18 

    実物、見たい!

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 23:50:35 

    最後wそこは学校のHPちゃうんかいw
    ナイスだね

    +119

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 23:51:45 

    鬼ちゃんだけ似てないw

    +13

    -17

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 23:52:06 

    机と椅子も総木材でお金かかってそう。
    私立だろうね。

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 23:52:57 

    >>23の人気に嫉妬w
    こんなおばちゃんにはなりたくないねえ

    +145

    -9

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 23:52:59 

    金ちゃんも似てないわw

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 23:53:20 

    >>45
    ニセコイ知らないから検索してみたけどごめん、嬉しくはないかな

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 23:53:21 

    消すの、勿体ない(*^_^*)

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 23:54:25 

    これスクリーンを黒板に映し出してなぞってるのかな?美術部だったけど、黒板に模造紙を磁石でとめてスクリーンから映し出される文字をなぞって書体描いてたのを思い出しました

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 23:54:35 

    >>23
    古いな〜
    年取ったら若者と感覚 違って当たり前なんだから
    いちいち否定してたら老害扱いされるよ

    +94

    -5

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 23:55:07 

    すごい。
    高校は入学式の日の午後からいきなり学力テストをやらされたから、黒板には1日のタイムテーブルが書いてあったなぁ…衝撃的だった。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 23:55:09 

    >>23
    こういう人たちは、勉強だってちゃんとやってると思うよ

    +85

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 23:58:31 

    黒板アートった調べたらすごいのたくさん出てきた
    クオリティが高すぎる高校の入学祝い「黒板メッセージ」が凄い

    +125

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/07(木) 00:00:53 

    漫画も凄いけど、auのはガチで巧い

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/07(木) 00:01:12 

    私が小学3、4年生の時のイケメン先生が、イベント事に黒板に綺麗な絵を描いてその前でクラスで記念撮影よくしたなー。

    もう30年以上も前だけどー。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/07(木) 00:01:30 

    若い子才能ある

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/07(木) 00:02:38 

    野々村議員のQRコードは入学のアートとは別の学校だよね?
    前にトピがあったから。
    なんでか、入学の黒板アートの流れで最終が野々村だと思ってる人がいる。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/07(木) 00:02:56 

    フルボッコの>>23を応援する黒板アートがあったら23の冷え切った心も溶けると思うの。

    +44

    -4

  • 64. 匿名 2016/04/07(木) 00:03:56 

    去年のカロリーメイトのCMを思い出す。
    クオリティが高すぎる高校の入学祝い「黒板メッセージ」が凄い

    +86

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/07(木) 00:04:08 

    前にSMAPの番組で黒板アートの出来るまでをドキュメントしてたよ。何人かでパート事に別れて描いてた。かなり時間かかってたと記憶してる。

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/07(木) 00:07:45 

    ためしにスマホかざしてみたら、
    ホントにののちゃんのサイトにいけたよ(笑)

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/07(木) 00:08:30 

    こういうの描ける人ってほんとに脳の構造が違うとしか思えない。素直に羨ましい。絵が苦手で苦手で、一っっ生懸命描いても幼稚園児レベルだから。

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/07(木) 00:08:48 

    わw凄いのたくさん…w

    美術部入ろうかなあ…w

    でもそのためには努力だよなあ

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/07(木) 00:10:52 

    >>67
    半年真面目にデッサン習えば割と誰でも出来るよ

    +8

    -16

  • 70. 匿名 2016/04/07(木) 00:11:32 

    ゆとりも捨てたもんじゃないねw

    +4

    -19

  • 71. 匿名 2016/04/07(木) 00:17:23 

    >>23
    社会人20年目にもなって馬鹿みたい。
    青春を謳歌している高校生を批判する暇があれば自分磨き()でもすれば?
    こんなんじゃ影でお局様って言われて煙たがれちゃうよ。
    以上、青春謳歌中の高校生からの警告でした。

    +134

    -12

  • 72. 匿名 2016/04/07(木) 00:19:25 

    >>70
    ゆとり関係ないよ
    人気の>>23と同じ脳の構造だね

    +40

    -3

  • 73. 匿名 2016/04/07(木) 00:20:54 

    >>71
    ここまで卑屈なオバさんが自分磨きしたところで…ねぇ。笑

    +46

    -8

  • 74. 匿名 2016/04/07(木) 00:21:56 

    なんか「SNSに載せてくださいね!」感があるよね…。誰一人載せなかったら書いた人機嫌悪くするんたろうなあ。

    +7

    -26

  • 75. 匿名 2016/04/07(木) 00:29:45 

    絵が上手くて羨ましい

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/07(木) 00:45:20 

    QRコードって手書きで描いても、ちゃんとブログに繋がるんだね!すごい!
    それだけ緻密に描かれてるってことなのかな?
    前テレビで卒業式の黒板アートやってたけど、美術部の子たち、チョークを削って粉にして指先につけて描いて、指が切れたりしてた。
    大変だろうけど、やってもらった卒業生や入学生は一生の思い出だね❁

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/07(木) 00:51:10 

    今はどんどん電子黒板になっていってるから、いつかこういうのも無くなっちゃうんだろうね

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/07(木) 01:02:20 

    >>69 あなたは習ったの?そう書くんだから習ったんだよね?

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2016/04/07(木) 01:10:56 

    やっぱり先生の方が格段に上手い!と思ってしまった。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/07(木) 01:12:47 

    うまい〜〜

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/07(木) 01:37:21 

    >>78地方のだけど、芸大卒で絵の仕事してるよ
    受験でもちろんデッサン習ったよー
    お金になるレベルだとセンスが要るけど、白黒で立体感のある絵だったり
    上手に模写する技術くらいなら、誰でも本当に”真面目に”デッサン半年頑張れば身に付くよ

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/07(木) 01:50:06 

    自分の画力を自慢したかっただけだよ

    +2

    -20

  • 83. 匿名 2016/04/07(木) 01:51:20 

    >>82運動部が試合頑張るのと同じだと思うけど

    +35

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/07(木) 03:12:28 

    五郎丸のクラスはハズレ

    +5

    -15

  • 85. 匿名 2016/04/07(木) 04:00:29 

    ねぇ、どうしてこんなに絵が上手な人が沢山いるんだろう( ˃ ⌑ ˂ഃ )私は絵も字も下手で本当にすごいなぁって尊敬しちゃう。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/07(木) 04:03:08 

    >>23
    え、きもいおばさん。ドン引き。

    +18

    -7

  • 87. 匿名 2016/04/07(木) 04:07:02 

    黒板アートいいね。手書きのQRコード凄すぎるけど繋がった先がののちゃんのサイトってw

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/07(木) 05:00:25 

    >>23
    ゆとりですがなにか?
    クオリティが高すぎる高校の入学祝い「黒板メッセージ」が凄い

    +29

    -5

  • 89. 匿名 2016/04/07(木) 05:23:28 

    このトピックの中だと怪盗キッドが一番好き

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/07(木) 06:54:29 

    ごはんが進む メインになる煮物w

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2016/04/07(木) 07:05:12 

    うますぎだろ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/07(木) 07:15:48 

    おばちゃんコメントに反応しすぎ
    スルースキルも大事だよ

    自分も学生の時こんなことしてみれば良かったな(笑)楽しそうだし、思い出になるよね

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2016/04/07(木) 07:18:05 

    こんなに上手い素人が、たくさん居るのに

    芸能人がアーティストぶって
    「○○展入賞!」「絵の才能もある!」と
    自作の前でドヤ顔!ポーズとってる姿は恥ずかしいね。

    タコ嫁とかタコ嫁とかタコ嫁とか…

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2016/04/07(木) 07:39:17 

    今日もどこかで沢山ありそうだね^^
    頑張れ新一年生!!
    高校に戻ってもう一度やり直したくなった

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/07(木) 07:41:17 

    >>23
    ゆとり世代ってもうとっくに卒業してるでしょ

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/07(木) 07:58:10 

    >>23
    これくらいの事も許容できないガッチガチの頭の持ち主にはなりなくないね。
    若い人へ、柔軟な思想と遊び心を忘れないでね。

    人生38年目のババァより

    +21

    -5

  • 97. 匿名 2016/04/07(木) 08:05:25 

    確かにうまいし、ビックリするけど、
    SNS投稿されるの前提?

    そんなんばかりで疲れる。


    +1

    -17

  • 98. 匿名 2016/04/07(木) 08:06:30 

    >>81

    そういう中途半端な人が口出すから
    絵をちょっとかじったやつが
    文章面でうっとうしく感じる
    プロで無いなら貴方も同じ
    黙ってなさい
    デッサンどうのこうのどうでもいいわ


    以上、それでお金頂いている
    プロより
    (プロだろうが暇あればガルちゃんしますよ)

    +5

    -10

  • 99. 匿名 2016/04/07(木) 08:25:34 

    23>> うわぁ〜…
    すごい卑屈…
    普通に良いことだと思うけど。
    美術部とかがやったなら尚更その存在意味を示す様な作品じゃん。

    社会人20年目って先輩ぶっているけど、逆に一緒にされる同世代が可哀想だし、精神的にゆとり以下じゃないかと。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/07(木) 08:39:09 

    みんな>>23かまってあげてるの優しいね。
    >>23に嫉妬!キーっ‼︎

    スターウォーズ興味ないけど最後のやつきれいだと思った。ほんとに剣が光って見える

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/07(木) 09:10:35 

    >>23は釣りでしょ。
    ババア世代の印象落とすための

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/07(木) 09:45:34 

    毎回凄い!って思うけど、
    チョークって自分で買ったの使用してるのかな。
    ケチな自分はそこが引っかかる。
    だってかなりの本数使うよね。

    +4

    -8

  • 103. 匿名 2016/04/07(木) 10:14:58 

    鬼ちゃんが狩野えいこうに見えたw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/07(木) 10:17:25 

    教師が著作権侵害してんじゃねーよ
    ボケ

    +1

    -19

  • 105. 匿名 2016/04/07(木) 10:24:23 

    春の嵐で卑屈が大量発生しております
    無視するのが良いでしょう

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/07(木) 10:39:17 

    >>102みたいなのが才能や可能性や努力する場を奪ってるんだろうな~

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/07(木) 10:50:27 

    >>23

    おばさん
    こんなんじゃ老人ホームで
    やっていけないよ
    ここがるちゃんだよ?

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/07(木) 10:51:29 

    >>98お前の負けだよ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/07(木) 10:57:57 

    凄いし ないよりはいいけど
    華やかで楽しい学生生活が待ってるよ☆感が嫌だ…
    結局楽しめるのはリア充だけっしょ
    騙されないぞ!!現実はいじめられて~とかで先の学生生活想像できて鳥肌立った

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2016/04/07(木) 10:59:42 

    >>71

    23の人にお局は無理があるよ
    この時間帯に?笑

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2016/04/07(木) 11:37:37 

    なんかなんでもつつきたがる気持ち悪いおばさんが一人いるね…
    文章的に>>71>>98同じ人でしょ

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/07(木) 11:46:54 

    >>23
    は?
    いつまでゆとりなんて言ってるの?
    今の中・高生はもうゆとり教育じゃないよ。
    社会人20年もやっててそんなことも知らないの?

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/07(木) 11:54:05 

    >>23
    新入生を歓迎しようと言う、先輩達の思いが表れていて、とってもいいと思いますけど。
    この絵を描いた子達は、絶対にあなたみたいな人の事を考えられない大人にはならないから心配無用ですよ~♪

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/07(木) 12:10:55 

    >>104

    黒板に絵を描いて著作権侵害?
    は?
    営利目的でもなく、作品を貶めてるわけでもない。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/07(木) 12:37:58 

    QRコード読み取り
    野々村だったら爆笑しちゃうな(笑)
    面白い!

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/07(木) 13:03:30 

    >>104

    黒板に絵を描いて著作権侵害?
    は?
    営利目的でもなく、作品を貶めてるわけでもない。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2016/04/07(木) 13:07:14 

    QRコード読み込み、といことはスマホを学校に持ち込んでいいんだね!
    いや、文句とかじゃなく今はそうなんだ・・とつくづく自分の年寄り具合を感じたもので。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2016/04/07(木) 13:34:01 

    入学式翌日
    先生「おーい出席番号一番の赤井!黒板消して!」

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/07(木) 14:28:06 

    五郎丸がゴリラみたいで残念なことには誰も触れないの?笑

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/07(木) 15:19:19 

    >>119
    >>84が触れてますよ
    私も五郎丸のクラスだったら残念です

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/07(木) 16:44:15 

    全クラス回って写真撮るから大丈夫さ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/07(木) 16:52:02 

    プロジェクターで投影して手分けしてなぞるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/07(木) 17:22:07 

    チョークアレルギー(だからといってブツブツは出来ない)の私に取ってチョークで絵を描くものそれを消すのも考えただけで鳥肌が立つ。

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2016/04/07(木) 17:30:11 

    >>23
    こんな手をこんだことやるのは、逆にゆとりじゃないよ汗
    ってか今の高校生はゆとり世代とは言わないんじゃない?その下の下の代の世代でしょ?多分違う名前で呼ばれてる世代だと...

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/07(木) 17:50:20 

    こういう才能があるって本気で羨ましい…私なんて棒人間レベルよwwww

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/07(木) 18:30:10 

    この学校知ってるけど、統合して新しく
    できた所ですよ。
    県立の普通の高校。
    美術部の子達で分担して描いたんだって。
    こんな学校楽しそうだなぁ…って羨ましくなっちゃう。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/07(木) 18:34:36 

    バーコードリーダーのやつって手描きでも認識するのね!!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/07(木) 18:35:04 

    うちの学校、ホワイトボードだからこんなのかけないやあー!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/07(木) 19:49:53 

    野々村のコードやった人〜!

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/07(木) 20:23:53 

    学生って感じで、黒板アート楽しそう。
    ゆとり世代とか言うけど、もういまの中高生は、小学生から段階的に脱ゆとりで、授業時間数増えてるからね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/07(木) 21:57:05 

    すごすぎる!!
    クオリティが高すぎる高校の入学祝い「黒板メッセージ」が凄い

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/07(木) 23:21:28 

    正直こういうの大好きです(笑)
    自分がされたら絶対嬉しい!!消さなくちゃいけないというのもまたオツですよね。
    美術の専門学校に行った女の子が母校の卒業式の黒板アートを描くというドキュメントを見て感動したと同時に絵が上手いって得だとおもった。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/08(金) 01:54:26 

    うん、高校生はゆとり世代じゃないよね。さとり世代でしょ。その下が、、なんだっけね。TVでやってたぞ
    黒板アートすごすぎて思わず保存( ^ω^ )

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/08(金) 08:43:50 

    ひとりが始めると、二番煎じが出てきて
    新鮮味がない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。