ガールズちゃんねる

美魔女にならないでっ!「妻の容姿」に対する夫のガチすぎる本音

244コメント2016/04/10(日) 14:27

  • 1. 匿名 2016/04/06(水) 23:36:14 

    美魔女にならないでっ!「妻の容姿」に対する夫のガチすぎる本音 - Menjoy! メンジョイ
    美魔女にならないでっ!「妻の容姿」に対する夫のガチすぎる本音 - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    森高千里さんのヒット曲「私がオバさんになっても」ではありませんが、妻がオバさんになったら夫が心変わりしてしまう……なんてことあるのでしょうか? 男性って何だかんだ言って若くてキレイな女子が好きというイメージがありますが……。そこで、『Menjoy!』では、30代~40代の既婚男性200名に対して“妻の容姿”に関する独自アンケートを実施しました。妻に対して「いつまでも若々しく美しく!」と願う夫の割合は!? 妻の容姿に対する男性の本音を早速チェックしていきましょう。



    「自分の妻に“美魔女”になってほしいと思いますか?」と既婚男性200名に尋ねてみたところ、結果は以下のようになりました。

    ・はい・・・47名(23.5%)

    ・いいえ・・・153名(76.5%)

    重ねて「“結婚前より妻の容姿が劣化したな”と正直ガッカリすることはありますか?」という質問もしてみたのですが、「正直ある」という回答した方はわずか22%。
    どうやら8割近くの大多数の男性は妻がオバさんになっても平気だし、美魔女なんて目指さなくてもいいと考えているようです。

    +734

    -23

  • 2. 匿名 2016/04/06(水) 23:37:52 

    だって お金かかるもんねwww

    +1692

    -20

  • 3. 匿名 2016/04/06(水) 23:38:29 

    「美魔女というか痩せてほしい」

    +1372

    -15

  • 4. 匿名 2016/04/06(水) 23:38:41 

    金使われるのやだろうね、

    +1138

    -18

  • 5. 匿名 2016/04/06(水) 23:38:48 

    同性だけど、美魔女はバケモノっぽくて苦手。ナチュラルに綺麗な人が素敵。

    +1654

    -25

  • 6. 匿名 2016/04/06(水) 23:38:54 

    美魔女はキレイより
    不自然だからでしょ

    +1189

    -15

  • 7. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:02 

    妻の若作りが嫌なんでしょ。

    夫も若作りが好きなら良いんでしょうが。

    +898

    -14

  • 8. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:02 

    だから長続きしてるのよ。容姿の劣化がどうの言う奴は浮気する男よ。

    +964

    -24

  • 9. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:04 

    +41

    -52

  • 10. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:05 

    要は無駄な金かけんなってことじゃない?

    +619

    -24

  • 11. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:11 

    美魔女は確かにやり過ぎだけど、年相応に小綺麗にはしておいた方が良いと思う。

    +1189

    -8

  • 12. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:18 

    美魔女って褒めてないよね
    だいたい歳相応だしね
    若作りしたオババ≒美魔女だよね

    本当に綺麗に歳を重ねてる方には美魔女とは私は使わない

    覚えた頃の眉毛とか女性は引きずるんだと思う、だから最近の若い子高校生とかでも本当にメイクうまい、眉毛の太さや細さも自由自在だし

    +484

    -36

  • 13. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:33 

    若作りは見てて厳しい。
    年相応でいいよ。

    +408

    -17

  • 14. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:35 

    外に女がいるからね

    +117

    -36

  • 15. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:36 

    平子さんみたいな若づくりはちょっと

    +1076

    -33

  • 16. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:39 

    相手の容姿だけにこだわって結婚したわけじゃないでしょ。
    そりゃかっこよくてしかたのなかった旦那でも、年を取ればハゲたり太ったりするわけで。
    一緒に老けていくのがいいんじゃない?

    +587

    -9

  • 17. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:52 

    「娘と姉妹に間違えられるんです~」って言う勘違い美魔女は嫌だな。

    +975

    -3

  • 18. 匿名 2016/04/06(水) 23:39:54 

    美魔女って他の男の目も気にしていそうだよね

    +436

    -13

  • 19. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:00 

    そりゃ自分の容姿の劣化具合毎日見てれば
    相手にそれを求めるのも違うくらいわかるわな

    +261

    -7

  • 20. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:12 

    美魔女って久々に聞いたな笑
    年相応がいいよ。あんまり無理して若作りしても痛々しいだけだもん。
    自然体で若々しいなら羨ましいな~って思うけど。
    【本音で】美魔女を語ろう!
    【本音で】美魔女を語ろう!girlschannel.net

    【本音で】美魔女を語ろう!脱ぐのはやめてほしい

    +245

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:15 

    時間とお金をかけようがかけなかろうが劣化する人は劣化するし、変わらない人は本当に変わらない。

    +228

    -3

  • 22. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:34 

    そもそも美魔女ってイメージ悪。年増のくせにそう見えないから魔女ってなんだよ。

    +231

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:12 

    だって夫も同じ時間をかけて年を重ね、
    夫婦の絆も深まった訳で…
    見た目だけの問題ではありませんし!

    アラフォーおばさん( ̄O ̄)より

    +193

    -17

  • 24. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:13 

    膝にしっかり年齢が現れてるのに素足でミニスカはキツイ

    +317

    -9

  • 25. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:15 

    年って誰でも平等に取っていくものだからね。
    女だけがオバさんになってるわけじゃないんだよ。
    自分もオジさんになるのに、相手にだけ若さ求めるわけにはいかないでしょw

    +222

    -5

  • 26. 匿名 2016/04/06(水) 23:41:38 

    でも、日本の男の大半は、若い女が大好物でしょ?





    +377

    -19

  • 27. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:09 

    まだ熟女の方が自然だった気がする、美魔女って必死感がある。

    +295

    -6

  • 28. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:10 

    なんか、浮気されそうだし
    置いてきぼりになりそうだし、
    いやなんでしょうね、
    妻がモテると困るのよ。

    +269

    -15

  • 29. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:36 

    美容に必死のおばさんは、確かに痛いかも。
    やる事きちんとやってからの美容ならまだいいけど、一日中そればっかだと旦那も子供もウンザリするって思う。美容にかける多額の金もホント無駄。自己満。

    +236

    -10

  • 30. 匿名 2016/04/06(水) 23:42:42 

    小綺麗な人と美魔女を比べると不自然さが際立つ

    +264

    -6

  • 31. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:21 

    自分は浮気や不倫したいが
    妻にされるのは嫌とか?

    +146

    -16

  • 32. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:36 

    美魔女できるのって旦那の稼ぎによらない?

    +326

    -7

  • 33. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:37 

    まともに、というか当たり前の人生を当たり前に重ねてきた男は
    「悪目立ち」というのをとことん嫌うもんだよ。
    男も女も「普通が一番」ってのが一番だよ。

    +158

    -7

  • 34. 匿名 2016/04/06(水) 23:43:38 

    おばさんが若作りしたとこで本物の若い子には勝てない

    +208

    -20

  • 35. 匿名 2016/04/06(水) 23:44:14 

    美熟女ならいいのか

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/06(水) 23:44:16 

    ナチュラルに若く見えるならまだしも、無理して美魔女なら痛いわ。

    +318

    -6

  • 37. 匿名 2016/04/06(水) 23:44:28 

    なんだかんだいっても森高はおばさんになってもキレイだな

    +245

    -36

  • 38. 匿名 2016/04/06(水) 23:44:42 

    まあ、年相応が一番よ

    +86

    -5

  • 39. 匿名 2016/04/06(水) 23:44:50 

    >>17
    お世辞を自慢げに話してる美魔女いるよね。

    +108

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/06(水) 23:44:51 

    二言目には
    年より若く見えます‼️アピール

    ソレを決めるのは他人

    +164

    -4

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:14 

    あっ、

    若い子は好きだけど、若作りのおばさんはダメってことか!

    +272

    -5

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:27 

    美魔女になっても旦那は若い子好きだから無理だわ(。-_-。)

    +96

    -3

  • 43. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:31 

    いやいや、もう家族だからさ。そりゃ若くて綺麗に越したことはないだうけど、家族という戦友はなかなか見つけれない

    +137

    -5

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 23:45:35 

    派遣でそんなに裕福ではないだろうに、やたら服装とかに金を使ってる人みると、旦那の立場からすると、あまり良くは思わないんじゃないかな。

    +54

    -14

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 23:46:03 

    20代に見える40代より
    20代の女性の方がいい

    義理の弟(20代)の美魔女特集を見ての一言

    確かに

    +374

    -16

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 23:46:10 

    若作りと若い子は違うもんね

    +153

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 23:46:38 

    美魔女は嫌だけど年相応に綺麗でいて欲しいのでは?
    同性から見ても、見た目に構わなくなった中年女性はちょっと厳しいと思う。

    +208

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 23:46:41 

    若作りは嫌いだけど、若い子は好きなのが男
    男は年取っても味が出てくるけど、女はただ老けるだけ、、
    あ〜歳とりたくない!
    そんな私はもうアラフォー(T_T)

    +155

    -12

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 23:47:14 

    歳なんだから自然が一番だよ。

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 23:47:51 

    仮に美魔女になったところで、長年暮らしてる妻を、もう女性には見られないから、それならわざわざ高いお金をかけなくてもいい、ってことじゃない?

    +99

    -16

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 23:48:03 

    吉瀬美智子 吉田羊 みたいになって欲しい

    +10

    -19

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 23:48:45 

    今日、外歩いてたら
    自転車に乗った高校生位の男の子が
    追い抜きざまに、私の顔を見たんだけど

    アレ、何だったんだろ

    +2

    -60

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 23:49:26 

    この前歌番組で石川さゆりを見たけど、変に若作りしてなくて、顔に何か入れたり引っ張ったりしてなさそうと思った。自然に綺麗で品があって、こんな人になりたいわ。

    +96

    -6

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 23:49:37 

    50代が20代の格好をしてると痛々しい。少し若めに40代を目指せばいいのに。

    +122

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 23:49:41 

    美魔女=すごくお金がかかる って思ってそう。
    妻にはいつまでも綺麗かつセクシーでいてほしいけど
    たくさんお金を使ってほしくない…ってことじゃない?

    +80

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 23:50:08 

    旦那なんか、私が40㎝髪を切っても気づかなかったぞ
    まだ30歳になったとこなのに!!

    +62

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 23:50:50 

    >>52
    どけよババアって思われたんじゃない?

    +125

    -4

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 23:50:52 

    美魔女は行き過ぎだけど、結婚後に「詐欺だ」って言われるほど太るのはナシで。

    +83

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/06(水) 23:51:05 

    年取ることを受け入れてるって難しいかもしれないけど、無駄な抵抗して若作りした自分を、周りに受け入れてもらうのは、もっと難しい気がする…評価は周りがするもんだ。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/06(水) 23:51:11 

    男は20代に見える40代より本当の20代がいいに決まってる!

    +83

    -6

  • 61. 匿名 2016/04/06(水) 23:51:22 

    別に好きな訳ではないし、他に思いつく人がいないだけなんだけど、RIKACOみたいな歳の取り方は良いなぁと思う。

    シワもあるし若作りしてる感じもないけど、普通に綺麗。

    +26

    -15

  • 62. 匿名 2016/04/06(水) 23:51:23 

    いい年の取り方する人いるよね
    年相応っていうか、その年齢じゃないと醸し出せないカッコよさ、雰囲気があると思う
    これは女にも男にも言えると思うわ

    +71

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/06(水) 23:52:06 

    >>52
    後ろ姿で「どんな顔だろう?」とか「いくつだろう?」と興味をもったんじゃない?

    +37

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 23:52:50 

    朝起きたら、鏡に向かって顔に何だか分かんないパック塗りたくって、その後こだわりのスムージー飲んで、またパックしながら朝食の準備して、みんなご飯食べてるのに自分は若さを保つサプリだけで済まして………みたいなのを、男性側が毎日見てるのがイヤなんじゃないですかね!

    +142

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 23:53:01 

    デブはお菓子食べてお酒飲んで、綺麗になる努力はなにもしてない。
    妻って目線じゃなくて、お母さんなんだよね。
    だから、綺麗にしてなくてもデブでも夫は心地いいよね。

    +23

    -9

  • 66. 匿名 2016/04/06(水) 23:53:04 

    >>57
    ひどい…

    +9

    -29

  • 67. 匿名 2016/04/06(水) 23:54:28 

    >>63
    優しいんですね
    どうもありがとうございます

    +12

    -15

  • 68. 匿名 2016/04/06(水) 23:55:02 

    綺麗でいることに固執しすぎると圧迫感
    一緒にいて窮屈だよ
    ノリノリカとかも家にいる時は何かしかの器具だかなんだかあちこちに付けてたって話だけど、周りはしんどい

    +96

    -5

  • 69. 匿名 2016/04/06(水) 23:56:51 

    卵焼き作れない
    高岡早紀
    は美魔女なの❓

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/06(水) 23:59:26 

    うちのおばあちゃん(80)この間お母さんと姉妹に間違われたよ。
    でもおばあちゃんは普段化粧も日焼け止めくらいしかしてないしエステなんか人生で一度も行ったことないらしい。
    でも毎日ジョギングして背筋が真っ直ぐで若々しい。美しく年を取るってこう言うことだと思う。
    以前の職場で40歳の美魔女の人いたけど大きい子供三人いるのに大学生に告白されたとかドギマギしててちょっと見苦しかった...。20代の子に混じって他人の悪口言いまくってたし。私はこんな母親は嫌だ。私は年相応に年取って素敵なマダムになりたい。

    +120

    -10

  • 71. 匿名 2016/04/06(水) 23:59:50 

    本当に若々しい人は美魔女と言われないよね
    石田ゆり子とか
    必死の若作り感が出てると言われる

    +88

    -4

  • 72. 匿名 2016/04/06(水) 23:59:53 

    >>52
    車が後ろから来ないか確認しただけだろ。自意識過剰。

    +79

    -4

  • 73. 匿名 2016/04/07(木) 00:00:19 

    美魔女でいるための生活って安らげなさそう

    +34

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/07(木) 00:00:27 

    >>69

    はい。美魔女だと思います。
    天然の本物かと思われる。

    +11

    -7

  • 75. 匿名 2016/04/07(木) 00:01:27 

    >>63
    その高校生は振り向いてガッカリしたんだろうな

    +42

    -5

  • 76. 匿名 2016/04/07(木) 00:01:55 

    >>52


    何て言ってほしいんですかー?
    多分思ってる通りなんじゃないですかー(棒読み)

    +57

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/07(木) 00:02:39 

    妻に美魔女になってほしいと思う男って
    妻がそうなのは、それをさせてやれる甲斐性が自分にはあるって
    思いたいんでしょ。

    美魔女の妻は自分のステイタス、と思える男ってことだよね。

    +63

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/07(木) 00:02:46 

    自分もオッサンになるのだから一緒に時間を積み立てて行きたいのでは?妻だけ歳とらないと不自然だからいやなんだろうな。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/07(木) 00:03:51 

    ポテチ食べて昼寝してぶくぶく肥るよりはマシなんだけど
    生産性のない美への固執も滑稽なんだよなあ

    +97

    -5

  • 80. 匿名 2016/04/07(木) 00:04:31 

    自分磨きにかける時間があれば家族に目を向けて欲しいと思ってる。

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/07(木) 00:07:10 

    美魔女じゃなくて美女(美少女)が好きなだけだからババアは金かけて若作りしないで家政婦してろって男は思うんだろうね
    マスコミが絶賛してる美魔女達みると、そう思われちゃっても仕方ない気もする…

    +73

    -7

  • 82. 匿名 2016/04/07(木) 00:08:40 

    ヘビースモーカーや
    お酒を結構飲む人は
    声がガラガラだったり
    肌が浅黒いイメージがある

    +12

    -10

  • 83. 匿名 2016/04/07(木) 00:09:29 

    TVで見る美魔女がひどいのが多いから
    そう思うんじゃない?
    綺麗にこしたことはないでしょ本音は。

    +102

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/07(木) 00:10:28 

    美魔女って、男性に例えると、やたら車とかの趣味にお金をかけるようなものなのかも。

    +79

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/07(木) 00:10:56 

    あまりに必死になられても気味悪いだろうなあ。
    山咲千里とか、それで離婚に至ったのかも。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/07(木) 00:13:34 

    二人の男児を育てている
    可愛くて産後太りもない友人が
    三人目が欲しいけど
    夫が協力的でないとぼやいていた

    話を聞くと
    キラキラママでいたい友人がツケマしたのが
    不自然でキモイと夫が思っているようだ

    そういうことなんだろう

    +67

    -7

  • 87. 匿名 2016/04/07(木) 00:14:37 

    美魔女にはならないけど、スタイルはキープしてたいな
    男でもデブは見苦しい

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/07(木) 00:16:10 

    常に綺麗でいるのって時間もお金もかかるからね。同じようにはげたり白髪混じりになって中年太りなんかしちゃってお互い外見変わったなーってのほほんとしてる夫婦の方が個人的には理想

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2016/04/07(木) 00:18:35 

    美魔女の定義がいまいち分からないけど…
    見るからにオバさんよりは、どう考えてもこんな40代の奥さんの方が旦那も嬉しいだろうに。
    美魔女にならないでっ!「妻の容姿」に対する夫のガチすぎる本音

    +179

    -13

  • 90. 匿名 2016/04/07(木) 00:19:27 

    アラフォーで
    年下クンが好きって言ってる美魔女

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/07(木) 00:20:45 

    異様だよね
    だからって若いうちから悪口うわさ話三昧のデブおばさんなのもどうかと思う

    +37

    -3

  • 92. 匿名 2016/04/07(木) 00:21:23 

    それな

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2016/04/07(木) 00:22:02 

    綺麗でも家庭の匂いのする人ならいいんじゃないの
    性的に外にアピールしてる妻はやっぱ嫌でしょ

    +81

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/07(木) 00:22:22 

    毎月、妻に美容代で2、3万払うんだったら離婚して養育費払って若い嫁に乗り換える方ががよっぽど効率的って2ちゃんねるで書いてた。
    嫁が40なる度に乗り換えるんだって

    これだから童貞の考える事は

    +164

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/07(木) 00:23:12 

    妻の容姿に興味がないから
    わざわざお金と時間をかけて手入れしなくていい。
    ってことかな?
    ヒドイ…

    +37

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/07(木) 00:24:24 

    何時間も美容にかけてる人より少しの時間で残りは子供や旦那さんと過ごしてる人の方がいいよ。

    +32

    -4

  • 97. 匿名 2016/04/07(木) 00:27:02 

    旦那さんは過剰にお金や時間をかけるんじゃなく、自然だけど小綺麗にしてる人が良いんじゃない?
    スタイルキープしていれば服も様になるし。

    +81

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/07(木) 00:27:27 

    ↑で20代に見える40代美魔女より、20歳の女の子の方がいいとか書かれてるけど

    ムダに若いだけで美しくない人より
    美魔女の方がいいと思うけどなぁ。

    +22

    -18

  • 99. 匿名 2016/04/07(木) 00:28:05 

    私の周りに、え?ってぐらい若く見える
    43歳の人が居るけど
    中身がやっぱりおばちゃん。
    おばちゃんって冗談で言われてて、凄い顔で、私がおばちゃん?世の中の40代見てみなよ!ばばあだよ!私は美魔女!
    って言ってて
    全然綺麗に見えなくなった。

    +118

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/07(木) 00:28:40 

    >>95
    そこまで極端に捉えなくても…程度によるんじゃないですか?

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/07(木) 00:29:11 

    結局顔だと思う。
    目がパッチリのセクシーで派手な顔は魔女ぽさというか、オバサンらしさが出るのが早い。
    10代では天使、20代では1番美人なタイプ。

    でも30代以後では、あっさり目の中性的な美人が一番綺麗に見える。
    宝塚系、女でもジャニ系顔とか言われる人達だ。
    20代では控えめなあっさり美人、オバサンらしさが出て来てちょうどよく女顔になるタイプ。
    「あ、美人ママ」
    「美人の上司」
    と言われる人ってこんな顔です。

    +50

    -16

  • 102. 匿名 2016/04/07(木) 00:31:43 

    若い20代が良いのは見た目だけじゃないんだよ〜
    いくら若く見えても中身が40歳だからダメなんだよ。
    男は純粋で無垢な方が良いんだよ
    あと、顔はごまかせても
    身体がね‥皮膚とかのたるみ、乳房は無理なんだよ
    悲しい現実だよ。

    +62

    -9

  • 103. 匿名 2016/04/07(木) 00:31:56 

    >>89
    実物は分からないけど、こういう人なら嬉しいだろうね。けど、実際はやたらケバかったり顔の皮膚がつっぱってたりキツイ美魔女もいる。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/07(木) 00:36:56 

    若さを求める人より、歳相応の美しさを求める人に魅力を感じるのは男女問わずほとんどの人がそうだと思う。美魔女は見た目綺麗でも何か違うと違和感を感じ取る人も多い

    +61

    -4

  • 105. 匿名 2016/04/07(木) 00:40:32 

    美魔女かデブスは極端すぎる。中間より少し美魔女よりで。

    +72

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/07(木) 00:47:09 

    美魔女って褒め言葉じゃないの?
    若くない人に若々しいって言うのと同じかな?

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/07(木) 00:52:43 

    妻には美より、安心感を求めたい
    私が男だったらそう思います

    +45

    -4

  • 108. 匿名 2016/04/07(木) 00:55:55 

    美魔女って作り込みすぎてるイメージ

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/07(木) 00:59:01 

    妻に綺麗でいてほしい気持ちと美魔女になってほしい気持ちは違うものだと思うよ
    美魔女は美しくても魔女だから

    +54

    -3

  • 110. 匿名 2016/04/07(木) 01:06:54 

    夫婦で同じように老化していくのが良いな

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/07(木) 01:07:05 

    10代後半の娘と同じような格好をした妻は嫌でしょ。

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/07(木) 01:08:35 

    職場に40過ぎてると思われる人がいるんだけど、化粧全然してないのにブラウンのカラコンしてるの。髪の生え際は白髪目立ってるし、肌はシミだらけ。何を目指しているんだろう?カラコンするくらいなら髪とか肌に気をつけたらいいのに。

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/07(木) 01:19:13 

    雑誌にでてるようなクラスの美魔女はアスリートみたいなものだと思う。
    綺麗でいるための自己鍛練がすごい。

    +95

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/07(木) 01:28:36 

    BBAですが、いつも小綺麗にするよう心掛けています。ミニスカなどは着用しませんがおばちゃん臭くもしません、若いお嬢さま方はお母さんが小綺麗にしたらドン引きなのでしょうか?

    +12

    -8

  • 115. 匿名 2016/04/07(木) 01:34:03 

    これだね
    美魔女にならないでっ!「妻の容姿」に対する夫のガチすぎる本音

    +114

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/07(木) 01:39:46 

    年齢より若く見える人って100人に1人ぐらいじゃない?
    勘違いしてる人多すぎ
    もはや若く見えるなんて挨拶

    +69

    -7

  • 117. 匿名 2016/04/07(木) 01:43:12 

    >>102
    別に彼女に選んで欲しくもないし、贔屓してくれとも言ってないのに
    「あーー、ダメなんだよ」
    若くても
    「あーもう、ブスなんだもんなー」

    なんて言う男って、なんなんだよ?
    お前には聞いていない(笑)!
    何がしてほしいの?
    誰があんたに褒めてくれと言ったよ?
    恋愛対象でも告白したい対象でもないくせにダメだのなんだの言ってなんになるの?

    つか、そんな事ばっかり言ってるからいつまで経っても女から好かれる対象にはなれないんだよ。
    はいはい、あんたは40以上の女もお断りだろうから安心して。

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2016/04/07(木) 01:45:53 

    単に若いお洒落がしたいのと、

    おっさんから純真無垢な処女に思われてHに誘われたいのとは、

    まーーーったく、違いますから。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/07(木) 01:49:09 

    執着心とか探究心って度を超えると美しくないからね。いつまでも女に執着して若さを追い求め過ぎるって、性欲や食欲と同じ、欲の一種。男女問わず欲にとらわれすぎた人は美しくないよ。私はそれはそれは己の欲に翻弄されてきた人生だからそんな男は絶対嫌。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/07(木) 01:49:50 

    年齢相応?つかそれ以上に老け込んで、カッコかまわない、ギャーギャー喋るブスなオバサンになって、

    それで頭の中身が幼稚ってのもなかなか痛い目気がする。
    でも、そんなオバサンって無難に好かれるよね。

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2016/04/07(木) 01:52:40 

    というか、世間的に、可愛い顔って20%位で残りは普通かそれ以下だと思う。

    学校のクラスの女子全員可愛い訳では無い。2割程度だよ。可愛いのは。

    そう考えると普通〜普通以下の容姿の女性と付き合っているのだから、美魔女ではなく、魔女になるからやめとけよって事だと思う。

    元々、美がないのだよ。

    +63

    -2

  • 122. 匿名 2016/04/07(木) 01:52:42 

    >>115私はお洒落好きだし歳とっても綺麗でいたいけど、お洒落してギラギラしてるおっさんはかなり嫌い。あれって若い子受け狙ってるんだろうけど絶対何処にも需要ないよね?男性からみたら美魔女も同類て事かな。

    +73

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/07(木) 01:58:14 

    自分の嫁だからだと思う。人の嫁抱けるなら断然美魔女選ぶでしょう。散々SEXしてるのにもうどっちでも良いでしょ。

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/07(木) 02:03:50 

    美魔女にならないでっていっても、40すぎて急に美魔女になれるもんでもないしね…。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/07(木) 02:09:39 

    水谷さんは綺麗。

    +44

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/07(木) 02:15:31 

    これ、おじさんたち、美魔女って、若作りのことと同意だと思ってんじゃないの?

    きれいな妻のほうがいいにきまっているじゃないの。

    若作りと、美しいじゃ大違い。

    +59

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/07(木) 02:32:40 

    魔女って言葉が悪いと思うし
    美人は年齢を重ねても美人なんだよ

    +45

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/07(木) 02:34:10 

    世間の美魔女のイメージって若作りに近いと思うよ

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/07(木) 02:39:39 

    60代の女性が美しくして美魔女ならわかるけど、私若くみえるでしょ?風な40代のババアって逆に50代に見える時あるよね。
    不潔っぽいし

    +37

    -3

  • 130. 匿名 2016/04/07(木) 02:49:34 

    妻でも綺麗でいたいって理由で、綺麗な奥さんなら普通に素敵だと思う。

    ロゴがっつりのブランドで固めて、あからさまにお金かけてるんです私。みたいなのは男からだけじゃなく女から見ても引く。

    +31

    -3

  • 131. 匿名 2016/04/07(木) 02:51:20 

    美魔女たって元々きれいな人が若さを保つためにあれこれやってるのであって、
    不細工が頑張っても美魔女になれる訳じゃなし。
    それに普通の庶民は、めったにパーティーやらないので人様に妻の顔を晒す事もないから
    気を使わず慣れ親しんだ妻でゆったり、のんびりしたいんじゃないの。
    家に帰っても意識高い系がいたら落ち着かない。

    +41

    -2

  • 132. 匿名 2016/04/07(木) 03:09:20 

    運動会とか行くと綺麗なママさんの旦那さんはイケメンで稼いでそうな人が多いよ。
    美魔女さん家は旦那も嫁もトップの階級にいる人なんだよ。

    +78

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/07(木) 03:10:55 

    そもそも容姿で選んでいない人が多いのではないかと……
    中身が変わる方が嫌なんじゃない?

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/07(木) 03:37:58 

    美魔女って金かかるの?
    整形?エステ?高い化粧品?健康食品?

    美魔女って努力してる人かと思った
    食事に気をつけたり
    運動してたら
    そんなに年取らないよ

    +5

    -11

  • 135. 匿名 2016/04/07(木) 03:38:42 

    若いときから付き合っているor若いときに結婚していてなおかつ嫁が好きだと歳を取っても嫁のイメージが若いままで可愛く見えている旦那は結構いるみたい。(極端に太ったり、年中すっぴんジャージなど身嗜みに無頓着すぎなければ)
    あと常識的な範囲で綺麗にしようと努力する人はそういう性格を含めて魅力的だと思う。

    若くて美人とはそりゃ違うだろうけど、自分も歳取ってていくのを棚に上げて若い人と浮気する人間は結婚相手としては相応しくないよね。
    まともな人間なら見た目だけでなく中身も大事でしょ。加齢によるパートナーの見た目の変化を理由に浮気や離婚をするのはそういう性癖か、人間性がどうかしている。

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/07(木) 04:42:50 

    なんでも年相応が一番。白髪になっても上品なおばあちゃんとか見たら癒される。

    +20

    -2

  • 137. 匿名 2016/04/07(木) 05:10:19 

    品◯スキンクリニックのCM見たら、若作りのBBAキモいって思う。特に40代の人。あの服装はナイ。

    +27

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/07(木) 05:28:43 

    男は、取り繕った若さより、
    本当に若い女が好きだからだよ

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/07(木) 05:37:12 

    安室ちゃんみたいな可愛い容姿になりたいなー。
    若作りしてないし自然!!

    ダンスしてる人って若くないですか?

    +10

    -14

  • 140. 匿名 2016/04/07(木) 05:49:54 

    40歳のギャルみたいな人が職場にいる
    カラコンとつけまつげに明るい茶髪
    違和感しかない

    +29

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/07(木) 05:59:35 

    美魔女とか意識するのでなく、何歳になってもキレイでいようとする努力はしたいです。化粧品とかにお金をかけなくても、本をたくさん読んだり仕事を精一杯頑張ったり、心豊かに過ごしていれば表情に表れるし、それが自分の外見になると思っています。

    +35

    -4

  • 142. 匿名 2016/04/07(木) 06:11:27 

    >>8
    うちの夫も言わないけど、浮気しまくってたよ。こういうケースもあるから一概には言えないかも。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/07(木) 06:17:41 

    美容に使うお金なんてもったいなくて全く何もしない。美容院なんて2年に1度ぐらいだし、あっ!今は3年行ってないか(笑)カラーリングも自分で!洋服だってリサイクル品。

    それでも美魔女と呼ばれてるよ私。
    その言葉とっても嫌だしここ読んでさらにみっともなくなった。

    +5

    -22

  • 144. 匿名 2016/04/07(木) 06:54:04 

    ほとんどの男性が好きなのは、ナチュラルで美人(可愛い)な女性だからね。

    結婚したらほとんど毎日一緒に居るんだし
    美魔女は、美に気合い入ってます感有りすぎて
    一緒に居たら疲れそう。

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/07(木) 07:09:52 

    >>52 安全確認。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/07(木) 07:13:08 

    美魔女とはいえ魔女だからね...
    度が過ぎれば頑張ったオカマ。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/07(木) 07:16:09 

    美魔女って美に対して魔女みたいに狂ったように追求する人かと思った。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/07(木) 07:24:08 

    世間は美魔女が嫌とか言いつつ、醜いオバサンと美魔女じゃ同じオバサンでも扱いは変わるでしょ。
    だから叩かれても美魔女を目指すオバサンが出てくるんじゃないの?

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/07(木) 07:28:04 

    美魔女は憧れよりもバケモノゲテモノとして見てしまう。年相応、少し若く見える位に頑張ってる女性の方が大人の女性って感じがして憧れる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/07(木) 07:28:57 

    綺麗でいようと心掛けることと清潔感は大事だと思う。美しさを追求するのは・・・
    美魔女を羨ましいと思ったことない。僻み?

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/07(木) 07:33:26 

    >>26
    年増の方が望ましいって文化の国あるの?

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/07(木) 07:35:44 

    男の目線ばかり考えて生きなくてもいいんじゃない?清潔感あって、自分に合うものを年齢重ねて分かってる人は美魔女でも、そうじゃなくても素敵

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/07(木) 07:40:19 

    >>66 
    ひどい…ワロタwww

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/07(木) 07:50:21 

    >>139
    ダンスすれば安室になれるわけじゃない。
    安室は顔立ちが若いから、一般人とは別格。

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/07(木) 07:58:45 

    娘に色々張り合う母親いるけど見てて痛い

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/07(木) 08:06:55 

    しかしいつまでも若く、美しくありたいと思うのも理解できる。問題はその方向性か…。
    まぁ好きにやらせてあげなよ。人生は一回だし、本人がよければ良いんじゃない?

    +42

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/07(木) 08:08:11 

    美魔女も、本当の美魔女はいいけど、美魔女の真似をする世間の妻が哀れなのでは??

    美魔女に似せたオバサンばっかになって量産型の姿になって、流行服の大学生みたいに同じ姿で、若い娘達のこと言えないね!!

    +9

    -4

  • 158. 匿名 2016/04/07(木) 08:15:36 

    男は見た目が若いんじゃなくて、本当に肉体も精神も若いのが好きなわけであって。
    中身がオバで外面だけ若くたって意味無いんだと思われ。

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2016/04/07(木) 08:16:11 

    >>15
    この人は、海外で育ったからある程度は仕方ないような気がする。
    若作りっていうか、派手寄り。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/07(木) 08:30:55 

    笑っていいともに
    美魔女みたいな若作りの人と
    年相応でもお上品なマダムが出ていたけど
    お上品なマダムに軍配!

    自然な綺麗さが一番だと思うよ

    +20

    -3

  • 161. 匿名 2016/04/07(木) 08:38:50 


    美魔女は痛いと思ってしまう。
    美に執着するストイックさとか
    すごいと思うけど

    +13

    -3

  • 162. 匿名 2016/04/07(木) 08:53:48 

    だいたいどんなのが美魔女なの?定義がわからん。
    美容にお金かけて若作りも頑張ってるけど全然美しくならない中年のこと?

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2016/04/07(木) 09:01:01 

    年相応が良いんだよ。
    ジブリ映画のトトロのおばあちゃんが美魔女だと怖いだろ(例え悪いか、、)

    絵柄としてマッチするかだよ。

    若い女が好きだからってのは違うよ。
    若い女好きだけど、それは女性もだよ。
    オッさんより若い男の子を可愛がるじゃん。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2016/04/07(木) 09:09:08 

    自然体がいいなーとおもう。

    だんなだって歳とっていくわけだし それなりに変化しているから

    おくさんにそこまでのこと?をもとめるって

    どうなんだろう。。。

    年とっても二人で仲良く一緒に歩いているのがいいなー。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/07(木) 09:10:15 

    美魔女じゃなくナチュラな
    年相応の綺麗な人ってどんな感じ?

    鈴木保奈美やキョンキョンは
    美魔女?ナチュラル?
    二人ともアラフィフなのに綺麗けど。

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/07(木) 09:10:24 

    いわゆる美魔女ファッションは、年代問わず真似したいとは思わない。
    ガッチリ固めたような巻き髪、
    針金のような直毛の鋭いボブ、
    ツケマ、描き過ぎのバニラさんみたいな目、
    フリフリフリルや外人みたいなワンピース、
    ごっついブーツ、凄いヒールの靴、
    極めつけが目立つロゴやデザインのバッグ。

    美魔女でなくても、私はちょっと趣味じゃない。
    でもいくつになっても細いデニムは履きたいし、髪の毛は少し茶色のサラサラ感を保ちたいと思っています。それは譲れませんね(笑)
    だから人知れず、体型だけは抗ってますよ。
    「若いねー」
    なんて言われても。

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2016/04/07(木) 09:15:59 

    必死感が否めなしコワい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/07(木) 09:21:41 

    >>132
    美魔女になれるかは旦那の甲斐性で決まるのは間違いない!たしか水谷雅子さんのご主人も医師だった気がする…。

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/07(木) 09:24:56 

    叶姉妹は、美意識と努力は尊敬するけど別人種だと思っています。
    神田うの、紗栄子みたいなのは嫌い(笑)

    松雪泰子さんみたいな、透明感も女らしさも両方ある人が好きです。

    +11

    -4

  • 170. 匿名 2016/04/07(木) 09:26:59 

    >>169
    松雪さん若いときから綺麗!

    +23

    -2

  • 171. 匿名 2016/04/07(木) 09:36:46 

    前に小藪が
    美魔女のこと叩いてたけど
    すごく納得した

    +9

    -10

  • 172. 匿名 2016/04/07(木) 09:48:18 

    自分に愛情を注ぐ人か、子供や旦那や周りに愛情を注ぐ人かの違いだと思う。

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2016/04/07(木) 09:59:33 

    とにかく美魔女さんはお金かかるイメージですね。家族旅行とか、貯金とか、日々の生活費を削ってまで美容にお金を使ってそうで、とにかくイメージ悪いです。
    それが男の人に伝わってるんですかね。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2016/04/07(木) 10:04:11 

    明らかにアイタタタタ!ってカッコじゃなければいいんじゃない?

    お洒落大好きな人って、お母さんの友達にも居るよ。
    別に本気で男性にモテたいわけじゃない。
    「モテたいわー」なんて口じゃ言ってても。
    別に絶対に「美人」の評価をされたいと思っているわけじゃない。誉められたら喜ぶけど。
    お洒落して楽しいからやるだけ。
    そんな趣味の友達と付き合いたいだけ。

    日常生活を犠牲にするほどの無理をしているなら別だけど、ちょっとした趣味ならムキになって議論したり叩いたりするような事でもない。
    それで気持ちが明るくなって、メンタルが若くいられるなら良いと思う。
    寝んれや家事で自分に厳しくあっても、変にこじらせて「嫁のくせに」と他人を叩いたりするようになるよりはずーっとマシ。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/07(木) 10:07:35 

    ごってりメイクして目が怖いしいい歳して巻き髪して恥ずかしいんだと思う夫からしたら

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/07(木) 10:29:04 

    >>122
    わかる!
    高橋ジョージやそれに近いカッコして、髪も服もテカテカ光ってるようなオッサンてかなりダメです。
    今時アメリカのバンドかぶれみたいなのって無いわ(笑)

    男は、女に比べると年齢や流行りを気にしない所があるから自分の中の「最先端」に凄いこだわりがある。だから怖い(笑)

    男から見た美魔女やバブル組ってのも、嫌いな人にはそんな感じなんだろうか?

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/07(木) 10:30:52 

    美魔女って金持ちの奥さんが多いからね。
    エステとかの美容代、被服費やらかかるだろうし。
    安月給の男達には美魔女なんて悪いイメージしかないでしょ笑

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/07(木) 10:47:17 

    一頃話題になった名古屋嬢、名古屋マダム。
    漫画の「エリカさま」は凄く可愛いし、出てくるマダムも素敵。

    でも実際に現地で見た大半の人は、顔を塗りすぎな感、髪の毛作り過ぎな感が物凄かった。
    ちょっと残念だった。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/07(木) 11:20:18 

    美魔女なんて言葉作ったのがマズかったね
    実年齢より多少若く見られても別に美人じゃない人も多いし
    実際は充分実年齢にしか見えない人も多いよ
    とにかくここ数年で増えたね、変な若作りしてるおばさん
    街歩いててもファッションと顔にすごいギャップのある人が多くなった
    何で年相応のオシャレができないのか不思議

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2016/04/07(木) 11:28:00 

    妻が、服や化粧品、エステにお金をかけても、
    『いいよーいいよー』と笑顔でいられる甲斐性のある男性なんて、ごくわずかですもの。

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/07(木) 11:29:13 

    うちの主人もおばさんになれ、美魔女は気持ち悪いそうです。確かにいくらお金かけても若さにはかなわない

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2016/04/07(木) 11:44:25 

    旦那が好きなのは、若作りじゃなくて本当に若い子。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/07(木) 12:15:00  ID:2xTknwTIQM 

    というか、妻を異性として見てないから別に容姿とかどうでもいいんだよ。
    そこは他の女に求めるから。
    妻は異性というより家族。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/07(木) 13:09:54 

    金のない男からすればこういう結果になるだろうけど、金持ちの男
    の場合には真逆になると思うよ。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/07(木) 13:10:59 

    男が思う「綺麗」って美魔女とは違うんだと思う。
    ちょっとメイクして、髪も綺麗にしてってその程度でいいんだと思う。
    美魔女くらいになると、ちょっとひいちゃうのかもね。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2016/04/07(木) 13:12:03 

    そもそも、世の中の大半の女性は、目指しても美しい熟女にはなれないものだからね。
    旦那もその辺を悟っているからの意見だと思う。
    奥さんのすっぴんも知っているわけだし。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/07(木) 13:12:51 

    >>176
    気後れするところがあるのかなって思ってる。
    私もうちの旦那が若いときみたいにファッションに気を使ってたら気後れする。
    ああ自分も頑張んないといけないのかなって。
    それと同じなのかなと思う。
    一緒にいて安心できる相手がいいな、私は。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/07(木) 13:13:04 

    その年々の良さを追求すれば良いのに
    若さに拘るなんて自分は年を取ってますって言っているようなもの

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2016/04/07(木) 13:19:37 

    美魔女って若い子(娘も込)に必死に張り合ってるイメージしかない。
    「娘の服も着れちゃうんです~。ミニスカートも似合うって言われます!」とかそういう。
    あれは痛い。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2016/04/07(木) 13:40:08 

    若さは次の世代へバトンタッチしましょう。これからは健康な肉体を目指し
    なるべく病気や認知症にならない様に心がけましょう。そうするときっと素敵な年相応な女性になると思います。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/04/07(木) 13:56:08 

    最低限の化粧はしてほしいよね。
    髪ボサボサとか太ったとかやめて頂きたい!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/07(木) 14:15:27 

    風吹ジュンさんみたいな、さりげなく綺麗なひとになりたい。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/07(木) 14:28:02 

    美魔女って分類的には結局魔女でしょ?

    超常の存在の仲間のはしくれとか旦那さんもいやだよねー

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/07(木) 14:31:08 

    確かに男は若い女が好きだけれど、若作りしたって若い女になるわけではないんだよね。
    不自然な妖怪みたいになっちゃうわけで、傍目に見ても怖いもん。
    帰宅した時にオカルトやホラーな気持ちになりたくないっていうことじゃないのかな。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/04/07(木) 14:35:15 

    やり過ぎだから良くない
    男でいえば、これだからね…
    若ければ、まだ様になるけど

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2016/04/07(木) 14:40:50 

    不倫相手は美魔女の人妻がいいんでしょ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/07(木) 14:51:41 

    美魔女とはわからないが、おばさんになりたくないし、美容にお金かけたいので子供はひとりであきらめた。
    金銭の問題で。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/07(木) 15:03:03 

    ヤリ飽きた女のルックスなんてどうでもいい
    どんなに化けようがそいつに対して性欲が復活するわけてもないし
    女にはわからないだろうけど

    +4

    -4

  • 199. 匿名 2016/04/07(木) 15:03:33 

    >>115

    ズレますがまたにこの漫画を見掛けます。読みたいのですがweb漫画ですか?何てタイトルでしょう?
    ご存知の方教えてください。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2016/04/07(木) 15:13:34 

    >>198
    一部の男しか賛同しないと思う
    下半身脳

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/07(木) 15:15:07 

    >>199
    ゆうきゆうという精神科医の漫画
    ギャグは寒い時あるけど、豆知識は面白いの多いよ

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/07(木) 15:26:54 

    >>201

    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/07(木) 15:35:36 

    夫は年相応がいいと言ってました。
    誰でも年を取るしシワもシミもできる、当たり前の事だと。
    でも女としてシワやシミは正直気になる…。
    もちろんエステ反対されて行けません。



    +1

    -5

  • 204. 匿名 2016/04/07(木) 15:38:09 

    ツ〇キャスで50くらいのおばさんが若い子みたいな格好してるのをみて、なんかおかしかった。(別に美魔女を目指してる人ではなかったけど)
    やっぱりそれなりに落ち着いた身なりって大切だと思う。
    美魔女でも変に露出したり、派手な格好をしてなかったらアリかなぁ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/07(木) 16:35:52 

    美魔女って本人は若くて美しいと勘違いしているけれど、周りは若作りにしか見えていないからドン引きなんだよね。
    イタい妻だと恥ずかしいから嫌なんじゃないかな。

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2016/04/07(木) 16:39:45 

    >>45
    でも40代に見える40代よりは、20代に見える40代のほうが良くないかな。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/07(木) 16:43:11 

    美魔女っていっても魔女だから怖いよね。

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2016/04/07(木) 16:44:01 

    愛嬌たっぷりの優しいおばちゃんになりたいなあ

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2016/04/07(木) 17:08:14 

    品川美容クリニックのCMのモデルさん。40代後半?50代半ば?かな、いかにも美魔女。綺麗だけど、手を加えすぎ感と否めない。皮膚引っ張りすぎ。ボトックス?わからないけど。老化したらどんなんになっちゃうんだろう、怖いなぁ…と、いつも思う。
    美魔女にならないでっ!「妻の容姿」に対する夫のガチすぎる本音

    +15

    -4

  • 210. 匿名 2016/04/07(木) 17:19:36 

    キャラ弁と同じなのでは
    薄焼き卵をかぶせてノリやニンジンの切れ端で顔が描いてあるぐらいなら可愛い
    でも、粘土細工レベルになるとドン引きする人が出てくる

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/07(木) 17:23:32 

    美魔女も美容業界のステマだと思う
    悲惨な体験→整形とダイエット→ビフォーアフターの公開、みたいなタイプの番組の次のネタ

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2016/04/07(木) 18:12:20 

    >>209
    この人いくつなんだろう。
    美容クリニックのCMだから、若返り治療かなりしてるだろなと思うけど、街で見かけたってレベルなら30代に見えると思う。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/07(木) 18:29:38 

    美魔女より和久井映見みたいなかわいいおばさんって感じの年のとり方に憧れる
    美魔女にならないでっ!「妻の容姿」に対する夫のガチすぎる本音

    +25

    -2

  • 214. 匿名 2016/04/07(木) 18:30:41 

    動画も修正できるからねー

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/07(木) 18:33:33 

    >>209
    鼻!って感じだね

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/07(木) 19:23:03 

    愛知県民ではありませんが上の方に出てるメナージュ?って雑誌見たことある。
    お金持ちの奥様の自己満って感じなんだけどみんななぜかオカマ感があるんだよね。
    キレイな人たちなんだろうけどやり過ぎっていうか…名古屋ならではなのかなあ。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/07(木) 19:35:35 

    湘南美容外科のCMが余計に
    男性をこう思わせてるのでは?

    ほんとあのCMうざい

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/07(木) 19:36:48 

    小綺麗にする程度でいーわ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/07(木) 19:54:00 

    ナチュラルな美人がいちばん。
    石田ゆり子的な…。
    でもそうなるのがいちばん難しいんだよね。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2016/04/07(木) 20:14:54 

    美魔女って聞いて頭に浮かぶのって、美魔女コンテストに出てる人たちとか叶姉妹みたいなギラギラした感じだからじゃない?
    ああいうのが好きな男の人は確かにそんなにいないよね。
    美魔女とは森高千里さんみたいな年齢を感じさせない女性のことですが〜と説明したらアンケート結果変わってると思う。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/04/07(木) 20:29:42 

    >>213
    でも和久井映見ってかなり美人だよ。45歳ぐらい?
    結局男って美人がナチュラルにしてるのが好きなんだと思う。
    名取裕子や鈴木京香みたいなゴージャスなオバサンも人気あるけど
    若作りじゃない正真正銘の美人だし。
    石田ゆり子にしろ吉瀬美智子や檀れいも結局美人じゃないか。
    みんな厚化粧感はあんまりないんだよね。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2016/04/07(木) 21:06:10 

    看護師ですが、平子さんはいかにもですが、仲間内では森高さんもかなり色々手を加えてると話してます。
    メンテナンス大変と思いますよ。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2016/04/07(木) 21:19:23 

    以前本屋で、子供連れた主婦らしき人が叶姉妹の本を見てこの人たち気持ち悪い!って言ってたのを見た。
    かなり太ってて化粧っ気もなく洋服も全く気を使ってない人。

    やり過ぎ美魔女も嫌だけど、全く気を使わずぶくぶく太っててのも嫌だ…

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/07(木) 21:20:58 

    美魔女は、筋張ったおばさんが不潔に髪を伸ばして巻き髪にして、リフトアップで引きつった顔をして、メイクばっちり、ボディコンシャスなタイトでミニの洋服を着ている痛い人なんじゃないですか?水着もビキニ着て、細いけど筋張って胸も下がっているイメージ。痛い。

    そんな妻、いやでしょ。
    若々しく、明るく、肌も美しくセンスのいい妻。こういう妻でいてほしい人はみんなだと思う。
    きれいな妻をもって自慢じゃない男を見たことない。ほめられますからね。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2016/04/07(木) 21:25:22 

    男は外で恋愛するもんね。
    家政婦に綺麗でいられてもね。

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2016/04/07(木) 22:40:13 

    友達の旦那さん物凄いモラハラみたいで夏に脇毛処理させてもらえないみたい。
    胸元開いた服も駄目らしいし、スカートも禁止。
    美人でお洒落な友達なのに久々会ったら白髪だらけで病んでた。
    日本男性はモラハラ多いね、自分は仕事という名目でキャバクラとか行くくせに、妻にだけ貞淑求めてる。

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2016/04/07(木) 22:42:52 

    >>169
    となると、やっぱり容姿が良くて似合うか似合わないかの差なのかな?性格?
    叶姉妹も松雪も生まれも育ちも一般人だけど、うの紗栄子は生まれも育ちも金持ち、自分もオトコも金持ち!はじめっからお金かけられて育ってきたゆえのワガママな若作り?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/07(木) 22:45:52 

    何歳でもさ他人に迷惑かけなきゃ好きな格好したら良いじゃん!
    ロンドンのファンキーなマダムとか素敵だよ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/04/07(木) 22:48:07 

    なんだかんだ言っても芸能人は元から美人だから我々とは人種が違うんだよ。
    ブスが美魔女気取っても汚いだけなんだよ。元から可愛い一般人も多分それを分かってるから年相応に小綺麗だもん、だから汚い美魔女ばっか取り上げられるんだよ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/07(木) 23:13:43 

    はぁ?とか言って男は若い女大好きじゃん!!
    自分も同じように年取ってるのに女にだけ綺麗でいて欲しいとか虫が良すぎる!!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/07(木) 23:54:39 

    余りにも必死感や若い女の子に
    対抗意識みたいなのは痛いけど
    自分のできる範囲でのお手入れとか
    していると思う歳より若い人は
    良いなと思うな❗自

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2016/04/07(木) 23:57:04 

    でもオッサンは、明らかに年を食ってデブハゲになっても ま・だ・ 若い女に恋しなきゃいけないんだよ?
    威張ったオッサンが、偉そうに若い新人に迫っても陰でぺーぺーの新人達に
    「きんもー、セクハラ!」
    と笑われてる。

    それって幸せだと思う?
    私は男って悲しいなって思う。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/08(金) 00:01:43 

    若い美人>>>若い普通の女>>>年上美人>>>年上の普通≧美魔女>>>>>>>>年齢問わず美容に構わない女、デブス

    でしょ、いつの時代も。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/08(金) 00:06:10 

    歳相応ってよくわからない
    私の回りは歳より若く見られると
    嬉しいと言ってるし、勿論私も❗


    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/04/08(金) 00:17:03 

    老けてみられるよりは、歳より若く見られたい❗
    そうじゃ無い人の方が多いから、金銭的に
    余裕もあって綺麗で若く見られる人に凄く
    嫉妬してる感じだな。若づくりだろうが
    似合っていれば全然良いしね。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/08(金) 00:57:22 

    >>44
    奥さんが派遣でって事なら
    奥さんの稼ぎ=奥さんが好きに使うお金
    の場合もあるからね

    旦那さんの稼ぎで賄えるから
    自分の稼ぎは使おうが貯めようが自由ってパターン

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/08(金) 01:17:06 

    自分の、食べても太らない体質。

    小学生時代はガリというニックネームをつけられ、
    一時的にふっくらする人が多い思春期も痩せていた。
    大学時代はいくら食べても160cm×42.5kgで中学時代と同じ。
    30代でさすがに多少は増えたもののダイエットなしで48kg、
    自分はどちらかというと太りにくくデブとは無縁だろうと思ってた。

    ところが40代で58kg。60kgまで届き生理が2ヶ月止まるほど
    食事を控えめにしてやっと2kg減。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/08(金) 08:46:50 

    >>52

    知り合いのおばさんと似てるな?と思って 振り向いてみたけど 違った
    ってとこじゃないですか?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/08(金) 08:54:38 

    30代くらいなら、顔もあると思う。

    男だってDAIGOや金爆は嫌じゃないでしょ?
    たとえビジュ系男みたいなカッコが趣味じゃない人でも、何も痛いとか醜いとは思わないでしょ?
    マジに批判しようとも思わない人が多い。

    でも年の割にはオッサン臭くなって顔もたるんで腹も出てる人が、派手なカッコやお笑いぽい事やっとら、
    「いいオッサンが嫌だ、落ち着けよー」
    ってすぐ言われる。
    女だって、体型スリムで顔が若くて可愛かったら容認される部分が大きいと思う。
    モテるかどうか、恋愛対象になるかどうかは別にして、友達や仲間としては外見では許されると思う。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/04/08(金) 09:03:27 

    エドさんがやったら、

    うーん、ちょっともう弄り難くて厳しいかなぁ?

    って事でも、オセロの松島なら笑って盛り上がれる事ってあると思う。
    お洒落や美魔女ぶりも同じ。
    本当に似合っていれば
    「若いなー、派手だなー!」
    で終り。痛く苦しい感じがするのはご本人自身にしっくり来ていない所があるから。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/08(金) 09:10:30 

    >>227
    いや、金持ち育ちとかそこは全く関係ないと思う。
    叶姉妹や松雪さんは綺麗で美意識やセンスがあり、

    うのや紗栄子にはそれがないだけ。
    やたらにケバく、外人セレブの猿真似。センス無し。もっというと品がない。
    言われなければ、金持ちのお育ちだとは思えない。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/08(金) 14:33:12 

    >>63
    本当に性格悪い

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/09(土) 05:34:12 

    >>8
    うちの夫も言わないけど、浮気しまくってたよ。こういうケースもあるから一概には言えないかも。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/10(日) 14:27:42 

    年相応の美しさってあるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。