ガールズちゃんねる

生理用ナプキン、人に頼まれて「購入することがある」男性は4.2%

140コメント2013/12/05(木) 11:11

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 14:16:48 


    生理用ナプキン、人に頼まれて「購入することがある」男性は4.2% | マイナビニュース
    生理用ナプキン、人に頼まれて「購入することがある」男性は4.2% | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    インターワイヤードが運営するネットリサーチのDIMSDRIVEはこのほど、「生理用品」についてのアンケート調査結果を公表した。同調査は同サイトのモニターを対象に、10月18日~30日にかけて実施し、女性3,255人、男性4,664人から回答を得た。


    ・「家族や恋人など、他の人に頼まれて、次の生理用品を店舗で購入することはありますか?」・「頼まれて生理用品を購入する際に、当てはまる事があればお選びください」(複数回答 頼まれて生理用品を購入している人 N=252)

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 14:18:21 

    これは多いのか、少ないのか?

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 14:18:39 

    そりゃ頼まれて買うこともあるでしょうよ

    +208

    -32

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 14:19:13 

    私は絶対に男性に頼むことはない!

    +359

    -50

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 14:19:18 

    なんでこのアンケートをとったんだろう(笑)

    +164

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 14:20:29 

    夫に頼むのは申し訳なくて無理。売場に男性がいるのを嫌がる人もいるでしょうし。。

    一緒に買い物行っても売場には一人で行きます。気付かずついてきそうになっても止めますね。

    +160

    -32

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 14:20:29 

    生理用品コーナーやレジでナプキン持っている男性って見かけたことないや

    +207

    -18

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 14:20:49 

    旦那に頼んだことある
    スッゴいヤだったみたい

    +125

    -38

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 14:20:50 

    男性が買うってやっぱり変なのかな??
    私はきれてしまった時とか旦那に仕事の帰りとかに買ってきてもらってる。

    +197

    -73

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 14:20:50 

    1回だけナプキン切らしてしまって、生理痛もひどくて旦那に買いに行って貰った事あります。でもそれ以来ナプキンは切らさないようにストックしてます。

    +176

    -10

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 14:21:01 

    彼氏には頼みづらいけど、旦那なら頼む人もいるのでは

    +143

    -36

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 14:21:28 

    抵抗なく買えるって人にでも頼まないわ~

    +71

    -17

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 14:21:44 


    の人は自分の為に買うのでしょ?

    +71

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 14:22:26 

    私は旦那に頼んだことはないな。
    娘もいるので、大量にストックしてるし。

    +36

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 14:22:36 

    やっぱ自分で買った方がいいと思う。

    +113

    -7

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 14:22:43 

    あさイチで免疫ついてイノッチなら買いにいけるかもw
    NHK『あさイチ』の生理特集で使用済み布ナプキン並べる暴挙
    NHK『あさイチ』の生理特集で使用済み布ナプキン並べる暴挙girlschannel.net

    NHK『あさイチ』の生理特集で使用済み布ナプキン並べる暴挙 ↓ 使用済みの布ナプキンをテーブルの上に並べたりあまりにも直接的な表現に引いてしまいました… 激白!誰にも言えない“私の生理”|NHK あさイチ10代から50代くらいにか...

    +57

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 14:22:59 

    旦那や周りが気にしなくても、黒い袋を持った男性は個人的になんとなく違和感を覚えるので旦那にはその状態にさせたくない。

    +69

    -13

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 14:23:01 

    頼むバカ
    買うバカ

    +41

    -80

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 14:23:19 

    頼まれて買うこともあるだろうけど、半数近い人が抵抗ないって事に驚いた。

    +70

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 14:23:59 

    頼まれてとはいえ、やっぱり男は買いにくいよねw
    でも彼女or奥さんのためなら嫌な顔せず買ってきてくれるような男は良い人だと思う

    +166

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 14:24:13 

    おそらくその一部には
    「人に頼まれた」という口実で
    自らの意志で購入する変態がいる

    http://girlschannel.net/topics/54371/


    http://girlschannel.net/topics/62259/

    +31

    -14

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 14:24:30 

    私は自分で買いたいな・・

    +52

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 14:24:32 

    それを頼むようになったら女として終わってしまう予感(私だけだと思いますが)

    +47

    -54

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 14:24:53 

    驚いた!
    うちの主人は、売り場にも居たがらないけど。

    +52

    -11

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 14:24:54 

    ダンナにナプキン買いに行ってもらうなんてありえなかったけど、子供が生まれて完母だったのにたった2か月で生理になっちゃって、『まだ生後2か月で買い物に連れ出すのは…。』って悩んでたら、『そんなん気にすんな。』ってあっさり買ってきてくれた。

    亭主関白な人だから恥ずかしかったと思う。

    もちろん今は、自分で買いに行ってます。

    +172

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 14:25:14 

    買って来ようか?って聞かれても
    いやだ

    +57

    -17

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 14:25:35 

    入院中と自宅療養中、外出一切禁止で…
    主人が買ってきてやるよ‼て言ってくれたから頼んだ事ありました。
    抵抗無く買える男性もいる。

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 14:25:49 

    売り場に男の人がウロウロしてたらヤダな…

    +70

    -17

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 14:27:14 

    夫はもし頼んだら買ってきてくれると思いますが、ハネ付きや昼・夜用など間違えて買ってこられそうなので普段からストックしておきます。きっと間違えられたらありがとうより先にえー!と言ってしまうので。

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 14:27:15 

    うちの夫は他の買い物のついでに普通に買ってきてくれる。
    でもナプキンだけ買ってきて!って言ったらやっぱり恥ずかしいかもしれない。

    +20

    -11

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 14:27:32 

    自分が体調悪くて動けないとかよほどの事でない限り頼まない。普通の男の人は買うの躊躇うと思うし、ただ自分が買いに行くのが面倒という理由では絶対頼まない

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 14:27:38 

    なんか女の自分ですら、生理用品売り場に長いこといるのは嫌だ

    +111

    -25

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 14:29:49 

    旦那に頼むなら実母や義母に頼むかなぁ。旦那は気にしないだろうけど地元って見てる人は見てるから万が一旦那の知り合いとばったり会ったら可哀想。

    +35

    -10

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 14:30:03 

    旦那は抵抗なく買って来てくれますよ。
    私も普通に頼むし。

    +58

    -34

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 14:31:02 

    寝込んでいた時に一度だけ主人に頼んでしまった事があります
    申し訳ないです

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 14:31:14 


    売り場に男性がいたら嫌とか言う方もいますが
    そんなに気になる事でしょうか?
    私は生理痛ひど過ぎて
    自分で買いに行けない時,
    動けるのが兄しかいなくて頼んでいました。
    兄も気にせず買いに行ってくれましたよ。

    状況が状況なら仕方ない時も
    あると思います。

    +95

    -28

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 14:31:46 

    婦人科系の病気で手術したとき、入院中は買ってきて貰ってた。病院の売店は種類が少なくて高いし、量も持ち運びサイズの10個以下のしかなかったから。女の人で売場に男がいるの嫌がるかもって最初は私が頼んだ物を薬局の店員に頼んで持ってきて貰ってたみたいだけど、入院が長引くうち、パッケージを覚えたみたいで女のお客さんがいないうちに急いで買えるようになったみたい。

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 14:32:00 

    頼むって言っても、種類やサイズがいろいろあって
    慣れてない男性だと選ぶのに戸惑いそう

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 14:32:19 

    生理痛がかなり重いので、外に行くのもかなり大変。

    ストックは日頃からしてるけど、またまた少なかった時旦那が躊躇なく、同じメーカーを買ってきてくれた時は、本当にありがたかった。

    後で聞いたら恥ずかしくないらしい。
    それよりも、苦しんでる妻にこれぐらいしか出来ないから。
    と、言ってくれた時は正直嬉しかった。

    +78

    -8

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 14:32:43 

    生理痛がひどすぎて立ち上がれない、でもナプキンもタンポンもない(゚Д゚;≡;゚Д゚)っていうときに、申し訳ないけど主人に頼みました。恥ずかしかっただろうけど、嫌がらず買ってきてくれて感謝でした。こういうことも含めて、頼りになる人がいいですよね。

    +56

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 14:33:09 

    このアンケートだとソフィが人気なんだね
    「あなたが購入・使用しているナプキンのブランドをお答えください」

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 14:34:40 

    私は生理用品買うときに、レジが男の人なのでも嫌だ。

    +104

    -16

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 14:34:57 

    中には痔の人もいるだろうしw私は男が生理用品買っててもそこまで気にならないかな

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 14:36:25 

    こういう男じゃなければ別にいいと思う
    前田敦子ロリエのCMで生理用品買う男性ファンが急増中((;゚Д゚))
    前田敦子ロリエのCMで生理用品買う男性ファンが急増中((;゚Д゚))girlschannel.net

    前田敦子ロリエのCMで生理用品買う男性ファンが急増中((;゚Д゚)) 「あの…あっちゃんがCMに出てるナプキンってどこに置いてありますか?」 ドラッグストアに現れた40歳前後と思しき男性は、おどおどとしながら店員にそう話しかけた。 元AKB48の前田敦子(22)...

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 14:37:09 

    女性の下着売り場で下着を買うのと、生理用品を買うのとどっちが嫌か男に聞いてみたいw

    +4

    -10

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 14:37:44 

    お父さんとかにも、頼みたくないよね

    +40

    -6

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 14:37:58 

    入院してたとき、父親と息子に頼んだことあります。40年間生きてきて初めてでした。
    本当は嫌でしたが、時と場合によっては仕方がないです。意外と父親も息子もなんとも思っていませんでした。

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 14:38:21 

    急な生理でなおかつ生理痛がヒドイ時、彼から買ってきてやるよと買ってきてくれました。すごく助かりました泣男性が売り場にいても気になりません。けど下着売り場にいるのはちょっと、、カップルで入ってるのをよく見かけるけどネットで2人で選んでいただきたい、、

    +35

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 14:38:24 

    そう考えると 父親だけで娘を育ててる家なんかは大変だよね

    +95

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 14:39:07 

    自分は買ってきてって頼むのも恥ずかしいし、買いに行かされた男性も恥ずかしいような気がする

    +13

    -8

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 14:39:39 

    切らしたりしないからありえない

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 14:40:16 

    え、頼まないでしょ

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 14:40:46 

    緊急じゃなければネットのドラッグストアなんかで頼んでもいいしね

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 14:41:22 

    世の中の女性のほとんどに生理があるのにタブーみたいに思われてたら嫌だな。
    みなさんの旦那さんに買って来てもらったエピソード読んでなんだか安心した。

    +27

    -9

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 14:41:40 

    売り場にいるのもレジにいるのもだめって
    ちょっと男性の目気にし過ぎだと思うんだけど・・・
    なに買おうがそんなのいちいち気にしてないと思うし
    生理なんて女なら誰でもあるものなんだから恥ずかしい物じゃないじゃん

    +32

    -13

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 14:41:41 

    ネットでいっぱい買って補充しとく

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 14:42:30 

    私は絶対ナプキンを切らさないようにしてるから、慌てて彼氏に頼むことはないかな。

    でも、買ってきてくれる男の人は優しいと思う。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 14:44:57 

    売り場に旦那が入ってきそうになったら注意って・・・
    たかが生理用品じゃん
    そんなに人目気にするもの?
    生理をタブーというか男性の目に触れてはいけないもの
    隠さないといけないものみたいに思ってる人多すぎてびっくり

    +48

    -12

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 14:46:34 

    ネットでいっぱい買って補充しとく

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 14:49:07 

    そもそも、きらすことなんてないわ

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/03(火) 14:50:57 

    売り場に男の人がいるのが
    嫌な人も一杯いると思うよ
    それを否定するのも
    同じ女性として優しくない気が

    +33

    -10

  • 62. 匿名 2013/12/03(火) 14:55:28 

    スーパーで働いていたとき、週に何回か大量に女性用ナプキン買う男性がいた。
    怖かった…。

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/03(火) 14:55:42 

    男性にナプキン頼むなんてありえない。
    恥ずかしい。
    買ってこられたら引くかも

    +23

    -10

  • 64. 匿名 2013/12/03(火) 14:55:47 

    61
    なぜそんなに嫌なのかが分からないから書かれてるんだと思います
    私も男性がいて嬉しくはないけど
    そこまで嫌悪感は持たないので不思議に思います

    +13

    -10

  • 65. 匿名 2013/12/03(火) 14:58:04 

    カレは抵抗なく買ってきてくれた。
    ってか、切れ痔でたまに買うらしいw

    私がアソコが痒くてでも薬局行って買うの躊躇してたらフェミニーナ買ってきてくれた。

    助かるわ

    +19

    -9

  • 66. 匿名 2013/12/03(火) 15:01:32 

    ナプキン買うのに、男の人のレジと女の人のレジがいたらやっぱなんとなく女の人のトコに行くけどね。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 15:04:02 

    そんなこと思われたらもう娘のオムツも頼めない(笑)

    ナプキン買うのが変態なら
    女児用のオムツ買ってるのもロリコンだからって思われるのかもだし

    +15

    -11

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 15:05:45 

    年に2、3回くらい生理痛で動けない時、母いないのでお父さんに買ってきてもらう

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 15:05:52 

    よっぽどのことがない限り自分では男性におつかい頼む気ないけど、もし頼んだとしても断らないで買ってきてくれる男性って素敵だと思う。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 15:07:52 

    出先で私が転んで捻挫した時、直後に突然生理になってダブルで落ち込んでいたら走ってコンビニでショーツと生理用品買ってきてくれた。
    長年の付き合いだけど優しさに感動しました。
    普段は頼みません。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 15:09:26 

    生理痛が酷くて外に出るのも辛かった時、ちょうどナプキンの買い置きが切れそうで、旦那が買いに行って来るよと言ってくれました
    けどやっぱり男の人に頼むのは抵抗あるから断ったなぁ
    同時に、ナプキン買える男の人もいるんだと驚きました

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 15:12:31 

    夫の痔の薬を買いに行ったとき、全然平気だった。
    でも自分用だったら嫌だったかも。周りの人から見たら私が痔なのにw

    下心がなければ、案外平気なものなのかもしれないですね。
    皆さんの周りの男性が優しい人ばかりでなんだか嬉しくなった。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/03(火) 15:14:12 

    生理痛がひどい時や入院中にナプキン買ってきてと頼んだ事あります。
    何のナプキンかメールでお願いするんだけど薬局で必ず確認の電話をしてくる。
    本人恥ずかしくて買い物頼まれたアピールしてるんだろうなぁ…
    ごめん!ありがとう!

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/03(火) 15:15:25 

    私だったら頼めない…
    だから絶対切らせないように各種取り揃えて買い置きします。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/03(火) 15:18:11 

    友達のシンパパは買ってるよー
    変な風に思われてるって知ったらショックだろうな。

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/03(火) 15:18:15 

    私は頼みたくないな。
    羽つき、なしとか間違えそうだし吟味して買いたいから。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/03(火) 15:25:27 

    抵抗無くて平気だからって、生理用品売り場や下着やへ堂々と入ってくる男がイヤだ。
    「あんたは平気でも、私は隣で選びづらいわ!」って感じ。
    コソコソ、モジモジしていたらまだ許せるけど。

    +14

    -11

  • 78. 匿名 2013/12/03(火) 15:30:23 

    40度ちかい熱がさがったと同時に生理がきた。買い置き足りなくて、旦那にたのんだら、尿漏れパット買ってきた。
    せっかく買ってきてくれたのでつかったけど…2日目は厳しかった。
    今は2ヶ月分ストックしてます。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/03(火) 15:38:06 

    娘は私に毎回頼むけど
    旦那には頼もうと思った事
    一度もないなぁ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/03(火) 15:48:02 

    58さん
    ここをみてわかるように大丈夫ではない女性もいるから、気を使うことは間違っていることではないと思いますよ(^^)

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/03(火) 15:50:48 

    一度だけあります

    元彼宅にて生理になり、周辺にあるお店等知らないし
    お願いしました
    ゴム買えるなら生理用品も平気っしょ?と買ってきてもらいましたが
    今まで買ったことがない!と言うから
    「初体験出来て良かったね」と無理矢理納得させましたね


    今の旦那は平然と買ってきます
    ある年齢超えれば平気みたいですよ

    +5

    -14

  • 82. 匿名 2013/12/03(火) 15:52:30 

    以前、原因不明の不正出血があり激痛で悶えてました。まだ予定日でもなかったので買いに行こうと思っていた矢先だったので慌てました。
    血はドバドバ出るし、痛いし動けないし。

    夫が買ってくるね!!と急いで行ってくれましたが売場で種類の多さにびっくりしたようで電話かけてきました。いっぱいあるー(涙)と。話してる余裕もないのに!笑

    +10

    -5

  • 83. 匿名 2013/12/03(火) 15:52:33 

    まあ、ナプキンは多めに常備して、出先でも慌てない準備しとくのが一番。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/03(火) 15:55:16 

    今までだったらナプキン売り場で男性と遭遇したらギョっとしちゃってたと思う。
    ここ読んでよかった。
    シングルファザーの人やたまたま動きの取れない人、色んな事情がありますよね。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/03(火) 15:55:31 

    83さん
    そうですね。女性としてそこはしっかりしていたいです。閉経までしばらく付き合っていくものなので。。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/03(火) 16:10:00 

    入院した時に環境変わり突然来たので、旦那が買って来てくれました。
    女性物の雑誌の方が恥ずかしくて買えないと言われ疑問になりました。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/03(火) 16:17:02 

    あたし彼氏に買ってきて
    貰った事あります…
    生理痛が酷いし、でもあと数枚しか
    無いし…そしたら彼氏が
    薬とナプキン買って来た…

    +11

    -8

  • 88. 匿名 2013/12/03(火) 16:23:00 

    やむを得ない事情があって男性や父親に頼む人もいると思うけど、どうしても偏見の目で見られるだろうから悪いなと思って頼めない。
    だから必ずストックするようにしてる。
    今ならネットでも変えるから便利になったよね。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/03(火) 16:33:35 

    たぶん旦那は気にせず買ってくるだろうけど、私が頼みたくない。

    生理痛は重い方ですが、旦那に頼むくらいなら這ってでも自分で行くか、近所の友達に頼むと思う。

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2013/12/03(火) 16:34:05 

    生理用品コーナーで色々と見るのが結構好きなので
    主人には買って来て欲しくない派です。

    でも結局買うのは決まったナプキンですが(笑)

    第一子を出産した時にお産パッドが入院中に切らした時も
    病院の売店まで自力で買いに行きました。

    ナプキンはこまめに交換したいしおりものが多い時や排卵出血も
    度々あるのでナプキンはかなり多めにストックしています。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/03(火) 16:35:17 

    私は絶対そんなことさせないとかいうやつ。

    子育てとか忙しいと旦那にお願いすることもあるし( ;´Д`)

    つかなんだ?
    このトピは(笑)

    +15

    -10

  • 92. 匿名 2013/12/03(火) 16:36:18 

    ドラッグストアでバイトをしていました。
    男性、たまにおられますね。
    レジする時もあくまで普通の態度ですし
    私も何とも感じません。
    常連の奥さんから「旦那にメーカーやらのメモを
    渡したので見つけて頂けまかすか?」と
    言う事もありました。一度きりですが
    やはり緊急何でしょうね。
    男性は何を考えておられるかは分かりかねますが、
    人にもよるだろうし、夫婦の考え方も
    それぞれですよね。
    なるべく切らさない様
    ぜひお早めにお買い求め下さいませ。
    買って来て下る旦那様はやはり優しく
    思いやりがあると感じます。

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/03(火) 17:10:40 

    ドラッグストアで一年以上バイトしたことありますがナプキン買いに来た男性に当たったことなかったです!!
    私はつねに常備してます。旦那にも頼みたくありません。もしかしたら旦那は平気かも?しれませんが嫌です。
    変な目でみる人も中には居ますよ。
    ほら、前田敦子効果で男性からナプキン売れたみたいじゃないですか、、、気持ち悪い・・
    私は自分が買うときレジが男性だったら嫌です。

    +7

    -9

  • 94. 匿名 2013/12/03(火) 17:23:53 

    そんなタブーみたいに扱う意味がよく分からない。生理の何が恥ずかしいのかな?
    私も頼んだことあるけど気にせず買ってきてくれたよ。

    +27

    -8

  • 95. 匿名 2013/12/03(火) 17:29:03 

    売り場にいたら嫌だって…
    誰もあんたの事なんて見てないよ
    自意識過剰

    +18

    -9

  • 96. 匿名 2013/12/03(火) 17:30:53 

    うちもどうしてもの時は頼んだ事あるよ。
    本人が嫌がったら止めようと思ったけど、ノリノリで買いに行ってくれた。しかも旅行先のホテルで夜に生理になってしまい...近くのコンビニでナプキン&生理用パンツまで買って来てくれたf^_^;)

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/03(火) 17:41:18 


    私は旦那に、品名買いたメモ渡して、店員さんにメモを渡したら判るようにしてお願いしています。
    生理用品売り場の辺りでウロウロしたら、旦那も女性客も気まずいだろうから。

    同じ様に、フェミニーナも頼んだ経験あります。。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/03(火) 17:43:24 

    うっかり切らしていたことを忘れてしまったときに予定日よりかなりはやく生理が来てしまって、しかも生理痛が酷くて動けなかったので、同棲中の彼に買って来てもらったことがあります。
    彼は姉が4人いて、さらに彼の父が単身赴任だったこともあり、女性ばかりの環境で育ったためかなんの抵抗もなく買って来てくれました。
    薬まで買って来てくれたことも嬉しかったです。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/03(火) 17:54:30 

    一度旦那に頼んで買ってきてもらった。
    「子供のオムツやペットシート買うのと同じ。意識してないから恥ずかしくない」
    と言ってた。

    私は売り場に男性がいても不快に思わない。いかにも怪しい人だったら怖いけど・・・

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/03(火) 17:58:39 

    やっぱりナプキンにもこだわりとかメーカーとかもあるから、自分で買いに行く。

    頼みたくもないし。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/03(火) 18:36:08 

    出産で入院してる時、旦那にお願いした

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/03(火) 18:40:02 

    ナプキンは生理痛重い人もいるんだし、彼女&奥さんの為に買って行くのは良いと思う。
    それより彼女の下着選ぶのに、周りの女性に遠慮する事もなくいつまでも下着売り場にいる男の方が嫌。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/03(火) 18:50:44 

    彼氏に買ってきて貰った時に、ごめんね恥ずかしかったでしょって言ったら「え、何が?全然いいよ」って言われた。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/03(火) 19:20:28 

    飲み屋で働いてた時にボーイに頼む時あったよ。他の女の子達も頼んでた。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2013/12/03(火) 19:23:35 

    私もどうしても自分で行けない時は夫に頼むことある。○○っていうやつだよ!と事細かに伝え、初めてのおつかいの親気分で送り出します。嫌がることなく買ってきてくれる夫なので助かっています。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/03(火) 20:09:31 

    まだ私や妹が十代だった時に兄に買いに行って貰った事が何回かあるかな。
    理由は切らしたのが夜中で、出かけるのが恐いから兄に頼んで近所のコンビニにお使いって感じの買い物。
    恥ずかしいとかはないみたいでお駄賃貰えるからラッキーって当時言ってたな。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/03(火) 20:57:41 

    夜中に生理がきて
    すぐにコンビニまで頼んでないのに
    車飛ばして買いに行ってくれました!

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/03(火) 21:02:34 

    ついつい旦那に頼んじゃいます。今では「ナプキン買ってきて!」と頼むと、「昼用?羽なし?羽つき?」と聞いてきます。

    +9

    -6

  • 109. 匿名 2013/12/03(火) 21:41:36 

    溝端くんのナプキンのCMは
    ビックリしたな~(笑)
    男が生理用品の宣伝しても全然
    説得中ないww

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/03(火) 21:50:10 

    私も突然生理になって彼に頼んだことある。
    そしたら尿漏れナプキンを持ってレジに並んでたらしく、男性店員さんが『多分、これ買うと彼女さんに殺されますよ。こっちだと思います』って生理用ナプキンを持ってきてくれたらしいです。笑
    確かに男性からしたら、種類多すぎて迷うかも。

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2013/12/03(火) 21:55:11 

    私も旦那に買ってきてもらったことあります。
    意外と男性は生理用ナプキン買うことに抵抗がないのかもしれません。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/03(火) 22:13:33 

    私も突然生理になって彼に頼んだことある。
    そしたら尿漏れナプキンを持ってレジに並んでたらしく、男性店員さんが『多分、これ買うと彼女さんに殺されますよ。こっちだと思います』って生理用ナプキンを持ってきてくれたらしいです。笑
    確かに男性からしたら、種類多すぎて迷うかも。

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2013/12/03(火) 22:34:43 

    買ってきてとお願いした事は一度もないけどお泊まりの時急に始まっちゃって、夜中のコンビニに買いに走ってくれた時は感動した。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/03(火) 22:35:39 

    切迫早産で出血があり、入院になってしまった時に頼みました。歩行禁止だったので。総合病院の薬局だったので、まだ買いやすかったみたいです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/03(火) 22:41:47 

    皆、生理の直前しかナプキン持って歩かないの??
    私は常にひとセット持ってるから、慌てたことないけど(*_*)
    会社のロッカーにもバッグにも持ってる

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2013/12/03(火) 23:03:01 

    東北大震災の時、買うのに手伝ってもらったことがあります。一大事な時でしたがやはり私は恥ずかしかった。逆に彼は「恥ずかしがることではない」と言ってくれたので、感謝してます。生理用品は女性には大切なものなのに支援物資は後回しにされました。長引くだろうと思っていたところ私の地域では長引きました。環境の変化で月2回とかこられると以外にも減りがはやいです。

    あれから普通の生活に戻り、今だと恥ずかしくてお願いできない!

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/03(火) 23:08:14 

    薬局で4年バイトしてるけど、一人の男性が買って行ったことはないなー
    男女がいて、男一人で会計する時はたまにあるけどね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/03(火) 23:17:11 

    それより 女の人わ
    生理くるのに 何で
    国わ補助しないのかしら…

    ナプキンだけでもお金
    結構飛ぶのに

    +6

    -9

  • 119. 匿名 2013/12/03(火) 23:41:41 

    レジ打ちしてると男性が持ってくることも結構あるからあまり気にならないな。
    理由なんてそれぞれだろうし。
    パッケージ持ってきてこれどこですか?とか聞かれたりもする。
    困るのは化粧品を頼まれたんだけどって言って、メーカーも分からない、どんな入れ物かも分からないって何しに来たんだよって思う。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2013/12/04(水) 00:04:06 

    ストックしてない人が結構いて驚き。。
    学生のころ、親から生理用品は多めにあっても困らないから切らさないように言われてたな。バッグに必ず一つ、職場のロッカーにも置いてる。
    職場に、きちゃった~ナプキン持ってる?って来る人いるけどなんで準備しておかないんだろう。。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/04(水) 00:07:24 

    ストックしてても女が多い家庭だとナプキンなんかあっという間になくなるから

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2013/12/04(水) 00:21:02 

    ナプキン、普通サイズの買ってきてって言ったら
    くっそ長い、でかいサイズの買ってきた!w
    こんなんオムツやん!ってw
    しぶしぶ寝る時用で使ってます。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2013/12/04(水) 00:35:53 

    兄や父に頼んで買ってきてもらってたわ
    嫌だったのかなぁ

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2013/12/04(水) 00:42:31 

    学生時代ガールズバーのバイトしてたとき、
    急に来てしまってほかのスタッフも
    みんな持ってないし仕事中外出れないし、、、

    とあたふたしていたら
    信頼のおけるお客さんが察して
    買ってきてあげるってコンビニまで
    買いに行ってくれた。


    種類もわかんなかったから店員に聞いたって
    言ってたけど、あかの他人だからこそ
    すごくありがたかった。

    彼氏や旦那には本当にやむを得ない状況でも
    頼むか悩んじゃうかもしれない。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/04(水) 01:02:20 

    えー、びっくり!!
    あたし生理痛とか、本当にヤバイから、
    ナプキンなくなったら、彼氏すぐ買ってきてくれる!4%しかいないんだ....
    本当びっくりした。

    +6

    -10

  • 126. 匿名 2013/12/04(水) 01:28:14 

    彼氏に頼んだことあるけど、ナプキンってなに?と言われたよ・・

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/04(水) 01:31:36 

    ツイッターとかSNSで生理話してるやつが
    買いにいってもらうの恥ずかしいとまさか言ってないよね?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/04(水) 03:44:38 

    ドラッグストアで働いていたことがあるんですが、
    ある時、生理用品売場をウロウロしている男性がいて
    私は、頼まれ物かなぁと声をかけようか迷って、少し離れた場所から見守っていました。
    しかし、その男性は女性のお客さんが生理用品売場に来ると着いていく…そして終始ニヤニヤして凝視していました。
    気のせいかな?と思いましたが、2人続けてだったので
    「何かお探しですか?」と声をかけると「いやいや…」と言って何も買わずに出ていきました。
    その男性はたびたび同じ事をしにきたので、要注意人物としてお店で監視しているうちに来なくなりましたが。

    私は生理用品コーナーは、現在の男性がちょっと居づらいくらいの場所であった方が良いと思います。
    男性が居づらいから変質者も、近寄りづらい場所であるからです。
    男性がめったに来ないから、女性側もたまに見かける人を『誰かの頼まれ物なんだろうな』と思えるんだと思います。
    変質者の思考は予測できません。少しでも嫌だと感じたら売り場から離れることをお薦めします!

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/04(水) 07:19:03 

    夫は特に嫌がらず買ってきてくれます(頼むのはまれですが)。
    先日排卵検査薬を自分から進んで買ってきてました。
    しかも何種類かあったので店員さんに相談していいもの?を選んできたようです。
    抵抗ない人もいるんですね。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/04(水) 08:14:07 

    夫がドラッグストアで働いているので買って来てもらいます。
    仕事中の自分を見られるのは嫌&でも店の売上は欲しいと言う理由で買って来てくれます。
    本職?なだけにその時によって一番売れている物や特売のもの、色々バリエーション豊かですw

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/04(水) 09:21:02 

    生理用品は困らないようにストックしておくのが、女のたしなみだと思っていたけど。
    こんな考えは古いのかな・・・。

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2013/12/04(水) 09:45:28 

    ちょっとトピズレかもだけど...

    私は家にある自分の持っているすべてのバックの中に
    ポケットティッシュ1個・ナプキン2個・おりものシート2個・使い捨てマスク1枚を
    ひとまとめにして絵柄の付いたジッパー付きのビニール袋に入れてバッグにINしてる。

    バッグが変わってもセットしてあると安心できるし、
    友達が急にナプキン必要でもそのセットをあげらればOK!

    万が一、家用のナプキンが底をついてもいくつかのバッグからかき集めれば
    生理痛の激痛に襲われて買いに行けなくても1・2日の急場はしのげるので助かってます。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/04(水) 10:47:54 

    ちょっと可哀想

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/04(水) 10:48:44 

    ガルちゃんで震災のとき必要だったもの関連のトピで、被災者の方がナプキンを
    上げてたのが印象的で、それから非常用持ち出しリュックにひと袋(30個入り)入れてます。

    お風呂に入れない、パンツの替えがない初期の避難所生活でも役に立つみたいです。
    132さんの読んで思い出しました。

    生理期間以外はナプキンを持ち歩かなかったけど、いくつかのコメント読んで
    いつサイクルが崩れるか分からないから、外出の際は必ずひとつは持ち歩こうと思います。

    色んな知恵を教えて貰えるから、ガルちゃんやめられないんだよな~

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/04(水) 10:49:05 

    量がおおいので、ストックは多めにしています。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/04(水) 12:02:42 

    ドライブ中破水して目の前の薬局で夜用買ってきてもらったよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/04(水) 12:46:09 

    私も母親に言われてたからストックして常に持ち歩いてる
    無くなるのは仕方ないとしても、男性に頼むのはどうなの?
    デリケートなものだよ…私は下着売り場にいる男性より嫌かも

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/04(水) 14:17:05 

    旦那は全然平気で買ってきてくれます。
    生理痛が酷く出かけれないので…
    買い物袋が有料の所で買った時に袋に入れずに裸のまま(タンポンですが)持って帰ってきた時には引きましたがすぐ車に乗り込むので平気みたいです…

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2013/12/05(木) 07:48:32 

    致し方ない場合はしょうがないと思うけど、何度も頼んだことあるなんて女としてどうなの?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/05(木) 11:11:02 

    102
    カップルでも下着売り場に来てる男って
    他の女性客チラ見してるよね
    手にとった商品まじまじ見てるし
    女性客の顔からお尻まで視線流して見てるのが丸わかり

    彼氏いても彼氏連れて一緒に下着なんか買いにいかない
    そういうカップル専門店みたいのなら分かるけど(大人のおもちゃも買えちゃうような店)

    ふつうのランジェリーショップに男連れて入ってくる女の神経も分からないし
    連れられて入る男の神経も気持ち悪い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード