ガールズちゃんねる

ローソンで景品として配った『リラックマ』マグカップ173万個回収!熱湯で破損するおそれ

106コメント2013/12/04(水) 19:55

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 12:28:54 

    >対象となるのは、ことし9月から先月中旬にかけて販売促進のためのキャンペーンで、パンやデザートなどを購入した客に景品として配ったマグカップの「リラックマ ティーマグ」です。
    ローソンの景品マグカップ 熱湯で破損おそれ回収へ NHKニュース
    ローソンの景品マグカップ 熱湯で破損おそれ回収へ NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    大手コンビニチェーンの「ローソン」は、客に景品として配ったマグカップが熱湯を注ぐと破損し、やけどをするおそれがあるなどとして、合わせて173万個の回収を始めました。対象となるのは、ことし9月から先月中旬にかけて販売促進のためのキャンペーンで、パンやデザートなどを購入した客に景品として配ったマグカップの「リラックマ ティーマグ」です。 会社側によりますと、マグカップを使用した客から「飲み物を注いだら、底の部分が壊れてやけどをした」などと、合わせて39人から問い合わせがあったということで、会社側では、配った173万個すべてを回収するとして、呼びかけています。 ローソンは「お客様にご心配とご迷惑


    秋のリラックマフェア|ローソン
    秋のリラックマフェア|ローソンwww.lawson.co.jp

    秋のリラックマフェア【実施期間】2013年9月3日(火)~11月18日(月)

    +14

    -12

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 12:31:56 

    173万個ってかなりの数だね

    +202

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 12:32:03 

    ありゃま

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 12:32:18 

    熱湯がダメならマグカップじゃない

    +283

    -0

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 12:32:20 

    こわー!

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 12:32:27 

    もらった人は気をつけて!

    +62

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 12:32:44 

    信用はお金じゃ買えないからね
    正しい決断だ!

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 12:32:59 

    出品前に耐久試験(耐熱試験)とかやらないのかな??

    +153

    -2

  • 9. アタシ 2013/12/03(火) 12:33:22 

    破壊、それは、再生の始まりでもあるのです。

    +17

    -47

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:26 

    前のやつは持ってるけど、丈夫だったのに。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:38 

    中国製品ぽいね(>。<)

    +108

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:39 

    もろすぎwww

    +12

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:41 

    原因はわからないみたいだけど、マグカップは中国製だってさ
    マグカップ破損で7人けが ローソン、リラックマの173万個回収 - MSN産経ニュース
    マグカップ破損で7人けが ローソン、リラックマの173万個回収 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    ローソンは2日、「秋のリラックマフェア」と銘打って配布した景品の中国製マグカップ約173万個を回収し、代替品と交換すると発表した。熱湯を注いだときなどに破損する…

    +79

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:42 

    気に入ってるのに(>_<)
    可愛くて大きめサイズでよかったのになあ

    ウチのはいまのとこ大丈夫なんだけど、どうしよう。

    +158

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:44 

    つか、このトピ必要なのか?(笑)

    +16

    -46

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:57 

    昨日ニュースで、希望があれば取り換えるっていってたけど、希望があればってなんか、言い方悪い。

    +104

    -9

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 12:34:40 

    熱湯で割れる可能性があるなんて、マグカップの意味ないもんね

    +136

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 12:35:09 

    物が爆発したり破損したりって必ず中国製品だよね

    +98

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 12:35:36 

    >14 壊れて怪我や火傷してからじゃ遅いので、変えてもらったほうがいいですよ!

    +98

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 12:36:48 

    これは普通に危ない

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 12:36:56 

    持ってます
    大量回収したらレアものになって、いい値がつくかも
    お湯をそそげないマグカップってシュールな感じ

    +8

    -44

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 12:37:45 

    食べ物→人間が食べれない有害なもの

    製品→爆発 破損

    中国ってなんなの?w

    この前 中国でヤクルトが爆発したけど

    どうやったら飲料が爆発すんだよw

    +115

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 12:37:53 

    春のパン祭りの食器なら家にたくさんある

    +17

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 12:38:51 

    もらったその日にコーヒー入れたら一瞬で割れました!
    オマケみたいなもんだからクレーム言うのもなぁ…って思ってたんですけど、堂々と返品できる♥︎

    +124

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 12:39:15 

    えw何個か貰ったけど今のとこ破損してない
    交換しなくても大丈夫なのかなー…

    +6

    -13

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 12:41:24 

    リラックマ好きだから周りに協力してもらっていつも二つget目指しています。今回もマグカップ二つやっとの思いでgetして今はコーヒー飲むのに使ってるのに...どうしよう(;_;)

    +44

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 12:43:25 

    欲しいと思ってシール集めようかなぁって考えたことあったから、危なかった!

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 12:44:24 

    これ持ってる。
    でも今のところ大丈夫だし着払いでも送るの面倒くさいしどうしよ。

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 12:44:29 

    173万個ももらわれてたことに驚き

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 12:45:37 

    今、ほっとレモン入れて飲んでるよ…

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 12:46:39 

    ローソンの店舗で交換させてほしい。
    今のところ問題なく使えてるから、自分で返送しなきゃいけないのは面倒くさくて迷う。

    +101

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 12:47:25 

    記事には39人から問い合わせあったって書いてあるけど
    わざわざ報告してないだけで、割れてる人けっこういそうだね

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 12:47:55 

    事前に中国製かどうか確認してからもらわないと。ミスタードーナツの景品も中国製で問題あったじゃない?中国の製品は日本人がどんなに指導したり管理したりしてもだめなのよ、見てないところでズルするから。どうにかしてズルして儲けようと努力するくらいなら、どうにか良い製品を作って信用を得ようとするほうが結局儲かるってことがわからないんだよね、あの国の人は。

    +62

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 12:49:16 

    え、こわ
    すごい危ないよね...

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 12:50:42 

    また中国製品かよ
    忌々しくて適わないな

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 12:51:39 

    ミフィーの時のお皿は全部割れちゃったんだけど
    リラックマシリーズはお皿もマグも一回も割れたことない。
    質がいいと思ってただけに今回のニュースはびっくり。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 12:52:53 

    フォークとスプーンの方貰った。

    リラックマ好きで毎回集めてるから…改善して欲しいです(;_;)

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 12:53:16 

    えー、必死にシール集めてゲットして今日もホットミルクをレンジチンしたわ。
    危ないなら使用しないほうがいいね

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 12:53:21 

    底が抜けた例もあったらしい・・・

    100均のマグカップで飲もうと持ち上げたら取ってがぽろっと取れた事あったな~

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 12:53:50 

    これ欲しくてシール集めてた(ローソンの商品に金つぎこんだ)使ってなくて食器棚にあるけど着払いでこっち送れとか代替商品は未定で2014年1月の発送とか対応もめちゃくちゃ。商品につぎこんだ分の金返せよ

    +85

    -9

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 12:55:08 

    これシール集めてもらえるやつだよね?
    そのためにたくさん商品買った人もいるだろうからただのオマケって割り切れないよね〜

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 12:55:41 

    着払い面倒だけど交換してもらおう。
    交換してくれるみたいだけど、いつ交換品くるのやら(´・ω・`;)

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 12:57:55 

    中国製品が危ないのはわかっていることで、
    ローソンの管理体制が脆弱ということでしょう
    他のプレゼントも大丈夫かな?

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 13:05:49 

    持ってるだけで、まだ箱に入れたまま(^-^)
    リラックマ好きだからショック(ToT)
    面倒だけど返品するか…

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 13:08:47 

    ちょうどそのニュースやってるときに
    ばーちゃんがそのマグカップ使ってたww

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 13:11:36 

    毎朝、牛乳チンして飲んでるけど今のところ大丈夫だよ。
    あ、でも熱湯は注いでないや。
    交換してもらお。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 13:14:22 

    何か怒ってる人いるけど、全部が全部割れる訳じゃなくて割れた報告があったから破損する可能性があるってことでしょ?
    ぶちギレてメーカーとかローソンにクレームの電話して追い込んでる人何人いるかなー。

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 13:19:18 

    マグカップ買おうって時、今まではデザインとか容量とかで選んでたけど、一番大事な安全性は、考えたことなかったな~。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 13:23:30 

    国産のに作り直してから交換してほしい

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 13:25:37 

    ほんと中国ってどーして
    粗悪品しか作れないんだろ?

    損得勘定しか出来ないからだな!

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 13:27:13 

    49
    国産にしたらもっとポイント集めなきゃいけなくなると思う。
    中国産だから採算取れてると思う。
    おまけといえばおまけだし、質を選びたいなら自分でお店に買いに行くしかないんだろうね。

    でも今回のニュース見て、スタバやタリーズでもマグカップ扱ってるし、
    色んなとこでマグカップ売ってるけど、どこまで中国産が浸透してるのかなぁと。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 13:27:56 

    リラックマに罪はない( ̄◇ ̄;)

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 13:28:42 

    改善した同じデザインの物が欲しいな

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 13:35:48 

    可愛くてほとんど鑑賞用ですが、手元に置いておくのも何となく気分悪いですね。
    面倒だけど、返送します。
    LAWSONちょっとイメージダウン…(>_<)

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 13:37:46 

    私も持っているんですが、今のところ壊れてません。交換しようか迷う。

    それにしても、着払いの金額考えただけでも、大変な損害だよね。
    一件につき送料だけで、1000円弱くらいかかる。
    お近くのローソンで交換の方がお金かからないし、こっちも楽だけどな。

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 13:39:19 

    箱無くてもいいのかとか、交換の仕方とか色々分からなくて問い合わせの電話してるけど混み合って一向につながらない↓

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 13:44:17 

    これのために旦那にも協力してもらってわざわざローソン行ってポイント集めたのに…もったいなくてまだ使えてなかったのに…(´;ω;`)
    着払いで送っても、代わりのものがどんなものになるかもわかんないんじゃ、困りますよ!
    同じものの改善されたものか、交換する予定の物を明示した上で、回収していただかないと。メモ帳とかキーホルダーなんか別にいらないし、気に入らないデザインなどが来るなら、何のためにローソンで買い物したかわかりません…

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 13:58:17 

    国産ならもれなくプレゼントなんてできるわけない。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 14:01:58 

    今日着払いで発送してきた(^O^)
    リラックマシリーズ全部集めてたからちょっと残念だけど、代わりの物何が届くかなぁーたのしみ!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 14:04:12 

    24

    ちょっと前に終わったやつなのに
    もらったその日に割れて
    とっといたってことだよね?
    すげー笑

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/03(火) 14:04:48 

    怒ってる人小さいなぁ
    こういう事もたまにはあると思うんだけど。そりゃミス無しが一番良いけど、代わりのリラックマ商品もらえるんだからそんなクレームつけなくても。。。
    ごちゃごちゃ言ってる人ってよそのお店とかでもクレームしてそうだね

    +8

    -12

  • 62. 匿名 2013/12/03(火) 14:07:00 

    壊れてすでに捨てちゃった人はどうすんの???

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/03(火) 14:09:30 

    60
    陶器とか割れものって地域によっては毎日捨てられるわけじゃないから家にあったんだと思うよ。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/03(火) 14:12:30 

    ババアがリラックマとか持ってたらまじ引く

    +0

    -22

  • 65. 匿名 2013/12/03(火) 14:18:43 

    64

    お前が リラックマ って 言うだけで キモくて 引く

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/03(火) 14:23:15 

    がんばってシールためて2個もってるんだがww

    1個目と2個目で色とか厚みが違うから「?」って思ってた


    でも返品めんどくさいなぁ・・・
    ローソンの店頭でやってほしい

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 14:51:23 

    あのシールはローソン内のヤマザキ製造のパンやスイーツにしか付いていない。
    察してね。

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 14:56:49 

    家族にも強力してもらって5個も取り替えたのに回収なんて、集めるのに使ったお金が無駄(-_- )
    今回のはデザインも気に入ってたから尚更。
    代替え品は同じ物じゃないと納得いかないし
    着払いなんて面倒くさいからローソンで交換してほしい(-。-;)

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 15:11:22 

    壊れる、もろいってだけなら良い。
    中国産のものは口にしてはいけない何かが原料に混ぜられてそうなのが怖いんだよね。
    完全なチャイナフリーは不可能だというけど、なるべく避けるようにしてる。
    食べ物よりもデイリーユースの食器は特に危険だと思うよ。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 15:51:40 

    ウケるわー!ここでぐちぐち言ってるババア共ざまぁみろ!!!!メシウマ!!

    +5

    -17

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 15:55:02 

    普通に使って、洗い物するときにヒビに気付いた。
    自分でどこかにぶつけたのかな…と思って、もちろん危ないから捨てたんだけど…
    昨日テレビでこのニュースを知った

    私みたいな人はどうすればいいんだろ

    電話は混んでて繋がらないし、もし返品と言われても既に捨てちゃったし…
    正直言っちゃうと、熱湯のせいでヒビが入ったのか、自分でどこかにぶつけてヒビが入ったのか…わからないw

    どーしよ(笑)

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 15:55:15 

    箱も割れたのも捨てた人はどうするのかな?
    もらって集めてた人もいるだろうし……
    そのうち店頭で交換することになるかもね!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/03(火) 15:56:22 

    うちのは、毎日熱湯入れてるけど大丈夫。全部が全部割れるわけではないのかな?私はこのまま使うよ☆

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/03(火) 16:05:36 

    フリーダイヤルはつながらない…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/03(火) 16:06:16 

    箱にいれてまだ使ってないけどどうしよう!!
    返品期間とかあるなら早く送らなきゃだけど代わりの品何貰えるんだろう!?
    わざわざポイント貯めてまでほしいと思えた品だから頑張ったのに~(泣)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/03(火) 16:08:19 

    えっ。まじで⁈
    毎日使ってる。うちに3つもあるんだけど。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/03(火) 16:09:01 

    70
    ゴメンね。ババアって言葉だすと、逆にあなたがババアなんじゃないかと思っちゃう。
    普段嫌いな特定のおばさんをババアって言うことはあるけど、ネットでババアって連呼してる人って自分ホントに若いのかな?って疑問。
    ここって意外と年齢高めじゃない?わざわざ来て若さひけらかしたりそんなこと普通しないけど
    年上=敵じゃないし
    全然。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/03(火) 16:21:41 

    77
    ババア顔真っ赤www

    +4

    -17

  • 79. 匿名 2013/12/03(火) 16:22:34 

    77
    ババアというワードに食いつくあたりがババアっぽいなwwwwww

    +4

    -17

  • 80. 匿名 2013/12/03(火) 16:23:20 

    77
    マイナス押してスルーしとけば大人の対応なのにわざわざ突っかかるババアwww面白すぎw

    +4

    -17

  • 81. 匿名 2013/12/03(火) 16:44:26 

    78-80
    これ、全部同じやつでしょ。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/03(火) 16:48:38 

    もう中国製使うのやめて欲しい。

    そのお金が軍事費とかにいって中国共産党を肥やしてるのに。

    そしてチベットやウイグルの人たちを虐殺してる。
    強制堕胎など民族浄化が進んでいる。
    チベットの人たちは日本に一番近いのに。それに協力してるみたいで嫌だ。

    不買したいのに中国製品あふれすぎ!!

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/03(火) 17:13:35 

    まだ代替品はない模様

    着払いで返送しなくても

    宅配屋さんに取りに来てもらう方法もある

    電話で言ってみよう

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/03(火) 17:37:38 

    173万個の1つ持っているぞ♪

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/03(火) 17:49:30 

    交換するって言っても結局中国製の新品と交換するだけだから意味ない気がする
    熱湯が駄目なら逆に熱くない飲み物なら問題ないとも言える

    +5

    -1

  • 86. ◆xxx 2013/12/03(火) 18:08:36 


    ケガとかの恐れがあるのに
    わざわざ送るの!?
    せめてローソンで交換でしょ…(-_-#)
    面倒くさいって人多いし
    ローソン側も着払いの送料もいるし!

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/03(火) 18:09:37 

    77さん
    わかりますー!ババァっていってるやつ、じゃあお前の年いくつか言えっての。

    こっちが20代っていえばまだぴちぴちの10代ですからとか言うんだろーけど(笑)

    ババァいうやつもいずれババァになるからさ♪

    うちにもこのところマグカップあるけど、熱いの入れて飲んでも大丈夫そうだからこのまま使おうか悩む…!
    この為にわざわざ郵便局いく時間がね!ローソンならすぐなのに!

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/03(火) 18:17:37 

    87
    必死だなw

    +3

    -9

  • 89. 匿名 2013/12/03(火) 18:32:52 

    え!うちに二つもあるのだけど…。
    着払いって、不誠実!!( ;´Д`)

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/03(火) 19:00:46 

    87
    スルーできないババア2号wwwwww

    +3

    -11

  • 91. 匿名 2013/12/03(火) 19:42:13 

    なんか張り付いてババァって連呼してる人ウザい(--;)
    よっぽど、暇でかまってチャンなんだろねー♪

    そしてこのコメにもババァとか言うんだww
    何が楽しいんだか(^o^;)

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/03(火) 19:58:18 

    返品面倒くさ~い。でもなぁマグ欲しくて他店でパン買う所をローソンにしてたし。何かがっかり。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/03(火) 20:21:05 

    また中国製か‼︎
    安くてもやめてほしい。
    高くても日本製にして欲しい。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/03(火) 21:41:24 

    コーヒー入れた時熱湯だったけど無事だった。

    7、8年前にお気に入りのマグのふちがかけたやつ、ペン立てにして使ってる。このデザイン好きで交換した人、そういう利用もありかと。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/03(火) 21:43:08 

    91
    よぉ、ババア!!!

    +0

    -7

  • 96. 匿名 2013/12/03(火) 21:59:12 

    家にあるけど返品迷う(°_°)
    交換品が何なのか知りたい!
    すごいしょーもないもの来ても嫌だし
    せっかく頑張って貯めたのに´д` ;
    すごいショック

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/03(火) 22:34:38 

    今日ローソンに行ったら
    壊れたものじゃないと交換できません
    って言われた

    壊れてからじゃ遅いのにー

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/03(火) 22:35:52 

    100均の食器も中国製だったよね。
    茶碗とかは熱いご飯入れると、茶碗に混ざってる薬品が熱に反応して悪いって聞いたことある‥。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/03(火) 22:39:19 

    中国製って少し怖い

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/03(火) 23:21:52 

    実際ババアになってみれば分かるけど、ババアという言葉はたいしたダメージにならない。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/03(火) 23:25:30 

    2つある!使ってないけど、
    他のと取り替えて貰いたい♪

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/04(水) 01:26:36 

    彼氏が家に遊びに来た時用のマグカップにしようとして必死に集めた∑(゚Д゚)
    使わせなくって良かったぁ((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/04(水) 10:31:15 

    中華製陶器の事故多発中。

    USJ、スヌーピーのカップ回収=熱湯で底抜ける(2013年12月3日 時事通信)

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は3日、スヌーピーの陶器製マグカップで、熱湯を入れて底が抜けた1件と、カップ側面のひびから液体が漏れる2件の不良品の苦情があったと発表した。3件ともやけどなどはなかった。USJは送料着払いで商品を送付してもらった上で返金に応じるという。
     商品は赤地に白色の水玉模様が入ったマグカップで正面にスヌーピーのイラストがプリントされている。今年5月19日の発売から、事態を認識して中止した11月25日までに2616個を、800円で販売した。商品は三郷陶器(愛知県尾張旭市)製で、同社によると中国・広東省の工場で製造されたもの。これまで同様のトラブルの報告はなかったという。 

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/04(水) 10:42:05 

    おもっきり今使ってた。
    うちのは壊れてないし、着払いめんどくさいから
    別にいいや

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/04(水) 11:29:26 

    景品なんてほぼ百%中国製でしょ。
    会社が景品配るってことは、景品に釣られる奴が多いってデータがあるからだよね。昔からやってるヤマザキのお皿とか。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/04(水) 19:55:19 

    百均の中でも日本製ありますよ!
    キャンドゥっていう百均には日本製って書いてあるものがあったょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック