ガールズちゃんねる

『よしもとオシャレ芸人ランキング2013』ピース又吉直樹が3年連続1位で殿堂入り

114コメント2013/12/24(火) 00:54

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 12:04:30 

    よしもとオシャレ芸人、ピース又吉が3年連続1位で殿堂入り 女芸人は渡辺直美が初首位  (又吉直樹) ニュース-ORICON STYLE-
    よしもとオシャレ芸人、ピース又吉が3年連続1位で殿堂入り 女芸人は渡辺直美が初首位 (又吉直樹) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が、第4回『よしもとオシャレ芸人ランキング2013』のオシャレ1位に決定し3日、都内で行われた発表会に出席した。又吉は、3年連続1位を達成し、見事殿堂入りを果たした。また、女性オシャレ部門では渡辺直美が初の首位に輝いた。




    +102

    -18

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 12:07:20 

    昔の文豪みたいwww

    +351

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 12:07:40 

    和装ハマりすぎ(笑)

    +387

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 12:07:48 

    ハイセンスだな〜
    又吉好きだわ
    綾部は嫌い

    +578

    -19

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 12:07:48 

    オシャレかなぁ

    +175

    -67

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 12:08:13 

    又吉は好き!
    相方は大嫌い!!

    +409

    -13

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 12:08:15 

    渡辺直美、顔まん丸すぎw

    +272

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 12:08:34 

    ジョンレノンみたい(笑)

    +217

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 12:08:35 

    吉本ってイケメンとかブサイク芸人とかいろんなランキングがあるんだね

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 12:09:05 

    古着=オシャレなの?
    私は新品の服着てる人の方がいいなー

    +124

    -95

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 12:09:06 

    又吉はおしゃれだと思う!

    +297

    -51

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 12:09:09 

    個性的!

    +225

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 12:09:10 

    渡辺直美は不潔だとテレビで見てから、
    テレビ出ても笑えない…

    又吉は隠れイケメンで好き(๑´ڡ`๑)

    +256

    -16

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 12:09:28 

    綾部は高いブランドもの買っておしゃれに気を遣ってるのに入らなかったのか(笑)
    うける(笑)

    +183

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 12:09:30 

    この人って背が高そうだけど意外と低いんだよね

    +54

    -11

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 12:09:51 

    着物も着こなすんだね
    すごいな~

    +136

    -9

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 12:10:33 

    おしゃれって一歩間違うと大変なことに
    なるよね。特に古着は。
    いつかの益若つばさのトピの古着ファッション
    ダサすぎて笑ったもん(笑)

    +142

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 12:10:40 

    又吉がまったくお洒落だと思わない

    +53

    -71

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 12:10:46 

    なんかシュールだな(笑)

    +187

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 12:11:03 

    又吉は読書家だし、そのうち小説とか発表しそう。

    +203

    -8

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 12:11:07 

    又吉の服装好みじゃない

    +66

    -79

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 12:11:39 

    又吉みたいな服装でデート来られたらヒク

    +147

    -42

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 12:11:47 

    ここまでコンビで好感度違うのも珍しいよな

    +160

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 12:12:10 

    この人はすごく個性的だよね。
    一歩間違えたら超絶ダサくなりそうなのにギリギリのところでバランスが取れてる。
    そういう意味ではやっぱりセンスはあるんだと思う。

    +278

    -14

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 12:12:18 

    IPPONグランプリ面白かったよ!

    +101

    -8

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 12:13:01 

    和風な大橋トリオさん♪

    +9

    -14

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 12:13:03 

    >昨年殿堂入りしたアジアンの馬場園梓

    馬場園が”いい女”扱いなのが不思議で仕方ない

    +257

    -7

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 12:13:10 

    仮装とかコスプレみたいで私服だったら嫌。

    +16

    -18

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 12:13:31 

    オシャレ過ぎてわからないレベルなんだけど 笑
    又吉は大好きです。

    +133

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 12:14:12 

    渡辺直美はファッションの前に痩せた方がいいと思う、体のためにも…

    +156

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 12:14:16 

    おめでとーう

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 12:14:27 

    何か最近吉本というだけで嫌悪感が…。

    +21

    -26

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 12:15:23 

    服がどーこーというより、ちゃんと自分に似合うものとか、体型にあうものが分かってる感じがおしゃれ。

    渡辺なおみに関しては全く思わないけど

    +23

    -12

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 12:15:29 

    24
    でも大失敗してることも多々あるよ(;´Д`)

    +213

    -16

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 12:16:31 

    >ぶかぶかのサイズを着るともっと太く見えちゃう

    渡辺直美ほど太ってたら何着ても太く見えるけどね 笑

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 12:18:12 

    又吉の服装すごく好き♪
    ホントにセンスのある人にしか着こなせないと思う

    +49

    -15

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 12:18:33 

    34
    すごいwww
    なんかすごいw

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 12:18:55 

    オシャレなのかもしれないけど、こういう個性的?な服装って苦手。
    自分が古着がダメなのもあるけど。

    髪形とかもイヤ・・清潔感がある髪形がいいな。

    まぁ・・又吉が嫌いなわけじゃないんだけど。好みだよね。

    +75

    -17

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 12:19:34 

    人見知りキャラと、ファッションの自己主張の強さのギャップがすごい。

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 12:19:34 

    >1
    >オシャレ芸人2位のデンペー(サカイスト)、オシャレ女芸人2位の小川暖奈(スパイク)

    2位がもう誰だか分からない(;´Д`)

    +106

    -8

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 12:20:17 

    又吉は相方が綾部じゃなかったらもっとブレイクできただろうに…

    +57

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 12:20:42 

    3枚目の渡辺直美がすっごく何かに似てるというかどこかで見た気がするんだけど思い出せなくてくやしい

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 12:20:47 

    確かにハイセンスだしおしゃれだと思う。が、近頃はちょっと狙いすぎかなーという印象も有り。STREETとか見て結構勉強してそう

    +17

    -7

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 12:21:14 

    痩せてる又吉と渡辺直美の迫力の違いwww

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 12:21:21 

    17
    これ?

    +15

    -52

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 12:21:23 

    又吉の服装苦手
    ジーパンにジャケットとかのシンプルな方がいいんだけど。

    +43

    -25

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 12:21:28 

    こいつ嫌い。
    ファンを食いまくり。

    友達やり捨てされてた

    ギャル好きで有名

    +21

    -77

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 12:23:08 

    この服装嫌いでもないけど好きでもないわ

    +23

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 12:23:15 

    又吉さんとかのんちゃんとか、センスがぶっとびすぎてて凡人の私には理解不能ですわ。

    +56

    -6

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 12:24:33 

    ピースがデビューした頃は、綾部=イケメン、又吉=キモいだったけど。
    今は完全に逆転しちゃったよね。

    +91

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 12:25:59 

    41さん

    ほんと!私もそう思います!
    綾部大嫌い!!
    相方で損してると思う!

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 12:27:21 

    又吉はオシャレじゃないよ。これをオシャレと言っている人間は仲里依紗もオシャレだと言っているようなもの。
    目がチカチカするようなアイテムを組み合わせて、周りとはセンスが違いますよ?ってことを言いたいだけなんじゃないかな?
    個人的にはダボっとしたパンツも苦手。

    オシャレ=派手
    オシャレ=周りとは違う
    オシャレ=古着

    みたいな考え方は間違っていると思う。

    +33

    -32

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:04 

    わたしも又吉は「オシャレ?う~ん…」って思っています。姿勢が悪い時点ですでにオシャレではないんだよね。

    +30

    -8

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:19 

    52
    私的にはお洒落=自分に合ったものを理解している、着ているだから、又吉もナオミもお洒落だと思うわ。
    どっちも自分に似合ったものを選んでるし(^^)

    流行りものやブランドばかり身に付けている人は、逆にダサいなと笑ってしまう(笑)

    +51

    -6

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 12:33:53 

    鳥居みゆき、おぎやはぎの方が断然オシャレ!
    『よしもとオシャレ芸人ランキング2013』ピース又吉直樹が3年連続1位で殿堂入り

    +29

    -31

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 12:35:21 

    直美どうした??

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 12:37:05 

    おっさんのロン毛が嫌っ‼
    個性のつもりなんだろうけど不潔に見える。

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 12:40:12 

    55
    おぎやはぎの二人はおしゃれですよね!矢作さんの方は芸人達に「どこで買ったか教えて」とよく聞かれるそうです^ ^

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 12:47:30 

    20
    もう小説デビューしてるよ
    『よしもとオシャレ芸人ランキング2013』ピース又吉直樹が3年連続1位で殿堂入り

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 12:47:53 

    この服装おしゃれなのか疑問
    さざえさんの波平と同じやん

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2013/12/03(火) 12:48:21 

    私服見たことないからオシャレかどうかわからない。それにだんせいの魅力ゼロじゃない?この人。

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2013/12/03(火) 12:50:32 

    47

    ファン食いまくってるって・・・よく芸能人とかでもこうゆう噂されるけど、
    食ってください!って尻ガール達が群がってるんでしょ。
    被害者ぶってる女残念な感じ。

    +21

    -7

  • 63. 匿名 2013/12/03(火) 12:51:25 

    保守的な自分には絶対マネ出来ないタイプの服装だけど、いろいろ個性的な人がいるのは窮屈じゃなくてなんとなく好き。

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/03(火) 12:59:43 

    この人はちゃんとした所にはぶっ飛んだ服は着てない気がする、きちんと時と場合を考えてかつオシャレだからすごいよ
    ぶっ飛んでても服に着られてない所がすごいじゃん

    +21

    -6

  • 65. 匿名 2013/12/03(火) 13:01:11 

    独特。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/03(火) 13:02:08 

    顔立ちとか又吉のが整ってるのに
    何で綾部ばかりイケメン扱いされるかわからない。

    +30

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 13:02:18 

    又吉くんはこんなヘアスタイル(失礼^^;)なのに清潔感あって好きです。
    ボケをたてない相方は嫌い。熟女好きキャラもしつこすぎて嫌い。

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 13:08:09 

    着物の着方ひとつとっても、この人はおしゃれじゃないです。
    着方が汚いし、粋でこなれた男はこんな着方しません。
    ちなみに、洋服に関してもプロの方から見ると原宿(田舎ものの集まり)はダサいそうです。
    奇抜、お金をかけていることはお洒落ではないです。
    イタリア北部、パリなどがしゃれていると言われているのは、シンプルでありながら袖や襟元などディティールを自分で調整し、アクセサリーや小物でアクセントをつけ、視覚の錯覚を利用し自分の短所をカバーして自分らしさを表現するからです。
    着物の着こなしや洋服のコーディネートも、江戸時代の日本人女性や明治から今の婆様世代のが日本はしゃれていた気がします。
    又吉さんは悪魔で吉本の中で洋服が好きってだけだと思います。

    +20

    -40

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 13:13:33 

    又吉の服装は個性的だから好き嫌い別れると思う。
    キャリーもそうだけど、流行りに流させずに個性持ってる所はすごいと思うけど、行き過ぎ感もたまにあるし、実際シンプル系が好きな人とかはオシャレには感じないのじゃないのかなー。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 13:17:06 

    最近はオシャレを狙ってる感じが嫌。

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 13:28:27 

    世間的にはお洒落って言うかもだけど、

    私からしたら奇抜な格好としか見えない…

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 13:32:14 

    背が低い男性で、服好きオシャレ好きって、大体こういう路線に走るよね。
    シンプルで正統派は似合わないから、奇抜というか個性的というかそういう感じになる。

    お洒落かどうかは別として、個人的には好みじゃないなあ。
    遠くから見てる分にはいいけど。

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/03(火) 13:36:36 

    そんなオシャレ?
    気持ち悪いけど。

    面白くもないし、たいして賢くもないし、イケメンでもないのに、吉本はこの人ごり押し中だね。イメージ戦略?

    +15

    -12

  • 74. 匿名 2013/12/03(火) 13:38:01 

    個性的過ぎる。
    彼氏がこういうファッションしてたらあまり外でデートしたくない。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/03(火) 13:41:52 

    普通にダサい
    なんちゃってオシャレとかいらない。

    +14

    -8

  • 76. 匿名 2013/12/03(火) 13:45:26 

    よしもとのおしゃれランキングでしょ。
    普通の芸人なんて、そこらへんあるいてる普通の人と同じような格好だろうし(^◇^;)
    どれだけ、キャラにあった格好をしてるかで1位になると思う…
    又吉は髪型から服装までキャラに合ってる
    もし、相方綾部が又吉の服装したらダッサイ!って言うんだろうな

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/03(火) 13:48:20 

    小川はるなちゃんかわいいよ!

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/03(火) 13:55:35 

    柳原可奈子ちぁんのほうがおしゃれだとおもうなー。

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2013/12/03(火) 14:18:52 

    この人、雑誌で
    ストレス解消のため?店員さんに2時間ぐらいクレームつける って言ってて引いた

    +8

    -6

  • 80. 匿名 2013/12/03(火) 14:22:12 

    又吉が本を語る時などインテリな話するとき、ん??と思うことが結構ある。
    ゆとりの中では、この人が賢く見えるのかなぁ。
    本好きから見ると、そんなに語って服装まで作家気取りでなんか違う。

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/03(火) 14:28:47 

    所謂、自然なオシャレとは違うね

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2013/12/03(火) 14:47:28 

    読書好きアピールが嫌!
    堅苦しい芸風が読書の仕方間違えてると思う

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/03(火) 15:10:01 

    おしゃれというか自分に合うものをわかってるって感じかな

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2013/12/03(火) 15:21:39 

    いいともの事前テストの結果を見ると常に綾部さんの方が上に位置している。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/03(火) 15:25:03 

    又吉大好き!
    おしゃれだし小説好きなだけあって、書く文章も独特でブログが面白い!
    何かのバラエティで、本田翼に即興でラブレターを読んでたのがすごく素敵だった(^O^)

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2013/12/03(火) 15:25:51 

    又吉みたいに顔でかくて背小さい人用の着方ってのがあるのに。
    本当におしゃれだったら、この服装にこの髪型はしない。
    顔が余計でかく見えてバランス最悪。
    着物の着方もとにかく汚い。
    むしろ、シンプルで正統派な服は不細工やちんちくりんでも似合う。
    逆に個性的、奇抜な服こそ素人、不細工、体型が悪い人には難しい。
    プロのモデルだからまともに見えるだけ。
    ドン小西、キンタロー、益若、韓国の歌手見ればわかるけど、ああいう派手で奇をてらった服は見苦しいし似合ってないでしょ。

    +11

    -11

  • 87. 匿名 2013/12/03(火) 15:26:30 

    又吉は結構細かいところに突っ込んだりするとこがすき。笑
    クドカンと夜中に不定期でやってる『おやすみにっぽん』めっちゃすきだなあ。

    おしゃれかどうかは正直わからん。笑
    けど自分を客観視してて、普通のときは普通の格好もしてるって言ってたからそういうとこがいいとおもう!
    和服普通に似合ってるとおもった。笑
    顔の大きさがあんまり気にならない。笑

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2013/12/03(火) 15:36:55 

    85
    その番組見たけど、そんな上手な文でもなかった。

    本好きとか作家として売り出すには、かなり無理があるよ。
    サッカーうまいんでしょ?
    そっち系のキャラで売り出せばいいのに。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/03(火) 15:58:30 

    結局お洒落の基準なんて人それぞれ

    私は又吉好きだけどw

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2013/12/03(火) 16:07:29 

    わざわざ
    オシャレじゃない、ディテールが、古着なんて‥
    とか叩いてる人のほうが滑稽だよw
    たかが芸人のファッションコンテストに何を熱くなってるんだ

    +20

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/03(火) 16:12:58 

    80さん
    わかります。
    所詮、高卒のただの趣味読書ってだけですからね。
    大学で文学の勉強、研究してた訳でもないし。

    +8

    -15

  • 92. 匿名 2013/12/03(火) 16:17:57 

    原宿とかでスナップ撮られてる男性ってこんな服装が多いよね。
    オシャレというか個性派。
    芸術肌っぽいし、この人にはこういう格好が似合うからいいんじゃない?

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/03(火) 16:18:48 

    綾部より又吉の方がイケメンだと思うけどな
    髪型とかあんな風でもかっこよく見えるもん
    伊勢谷友介に似てるし奇跡の一枚でもいつもかっこいいし
    だからいつもピースのカッコイイ方的な感じで綾部が言われるのが個人的には嫌

    +8

    -5

  • 94. 匿名 2013/12/03(火) 16:27:41 

    どっぷり浸かってる
    原宿系の人は苦手

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/03(火) 16:28:52 

    なんか下北沢っぽい

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/03(火) 16:30:32 

    この人オシャレかはわかんないけど
    相方はダサいイメージがある。
    とくに顔がダサい気がするw

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/03(火) 16:33:05 

    68
    わかるわかる、1も34もただ着てるだけだもんね。
    パリジェンヌやミラノっ子が評価されてんのは、ただ着るだけでなく、色使い、TPО、後ろから見て、横から見てどう見えるかまで気遣うことを小さい頃から家庭で教えるからね。
    シャツ一つとってもボタンをどこまではずすか、袖はどこまでめくるか、裾を前と後ろで出し方変える等。
    流行の同じデザイン色のワンピースでも人によって全く違う服(ベルトの位置、スカーフ、ストール、アクセサリーでシルエットを変える)に見せるとか。
    日本人でその辺の細部までこだわった着こなしできてる人って、一部スタイリスト、女優、モデルやごく一部一般人しかいない。
    着物も伝統芸能じゃないけど型を知らない人は着崩せないから。
    最近でこそ日本も脱流行がはじまってきたからいいけど。
    ファッション評論家ですら、ある場でのオープントゥが間違ってることを指摘しないで褒めてたくらいだからね。

    +8

    -13

  • 98. 匿名 2013/12/03(火) 16:57:06 

    今のオシャレは難し過ぎて良くわからない

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/03(火) 18:37:35 

    又吉ってめっちゃ読書家なんだよね。しかも読んでるのが、最近の軽いベストセラーとかじゃない。上っ面だけじゃないから、こういうカッコウがいっそうサマになる気がする。

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2013/12/03(火) 19:39:50 

    99
    あなたが単に本を読んでないだけです(笑)
    又吉が読んでる文学本なんて今の5、60代が小学生から読んでるレベルですよ。
    太宰ごときで読書家きどったら笑われますよ。

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2013/12/03(火) 20:34:38 

    又吉はオシャレだと思う。
    けど、オシャレ過ぎてついていけないレベル

    ジャニーズの剛と同じ感じだよね。

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2013/12/03(火) 21:29:20 

    68
    なんだこいつ

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/03(火) 23:29:58 

    まったん好き。王様のブランチでストリート系の雑誌に載ったって言ってました。それくらい、おしゃれなんだと思う。私は個人的には好きです。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/04(水) 00:04:22 

    100

    又吉は別に読書家はきどってないとおもうけどw
    太宰の話したら、きどってると思われるの?
    それことあなたのいう『太宰ごとき』で。
    別に好きな本の話するくらいいいじゃん。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/04(水) 00:10:06 

    『ごちそうさん』にでていても、あんまり違和感ないかも!

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/04(水) 02:11:20 

    こないだ、普通にFashion snap.comに
    「原宿で撮影させてもらったスナップ」とだけ書いて又吉が載ってたんだよね。
    撮影隊は又吉だと気付いていたのか、知りたかった。
    『よしもとオシャレ芸人ランキング2013』ピース又吉直樹が3年連続1位で殿堂入り

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/04(水) 03:04:55 

    顔がもう少し小さかったらもっとオシャレに見えるのに残念。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/04(水) 03:11:11 

    おぎやはぎはもちろん、アンガールズの田中も相当オシャレだよ‼︎
    顔と気持ち悪さで損してるけど。笑

    フットボールアワーの岩尾は、顔の個性がすごすぎてオシャレかどうかはよくわからない。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/04(水) 03:48:08 

    キャラクターとしては好きな格好。

    でも、恋愛対象としては…なしだなー。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/04(水) 03:59:15 

    読書について玄人ぶって意見かざしてる人、ダサい。
    五百円払えばできる、誰でもできる簡単な趣味なのに如何にも高尚なもののように言っている人は何なの?バカなの?

    確かに本を読んで何かしら感じる、感銘を受ける、というのは高尚なことだと思うよ。
    ただ「えっこの本読んだくらいで読書家気取ってるの!?プーッダサーい!」。こういう風に作家やその本のタイトルこそに価値があり、それを読むことだけが高尚だと思っている輩はハッキリ言って勘違いしているし、頭が悪いなと思う。
    可哀想なくらいにね。

    又吉は太宰の本を読み、感銘を受けた。
    タイトルや作家だけに価値があると思っているおバカさんよりも、彼の方がよっぽど高尚な人間だと思うし、読書というものの真価を分かっているよ。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2013/12/04(水) 09:56:38 

    なんで鳥居みゆきの名前だとーが付くの?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/04(水) 10:10:48 

    読む気も起こらない長文でオシャレの何たるかみたいなのを語ってる人達何?
    ださ。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/04(水) 12:26:44 

    これ私服?こういうので出歩くのって許されるの?
    だったら私も和装っぽい服着て外に出てみたいんだけれども

    あとこの又吉の服はオシャレとは違う気がする…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/24(火) 00:54:31 

    >106これな!言われるまで全然気づかなかったよ。あのロン毛、サイドは刈り上げてんのな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。