ガールズちゃんねる

キッザニアに行ったことがある方!

74コメント2016/04/06(水) 23:40

  • 1. 匿名 2016/04/05(火) 22:52:04 

    来年子どもが小学生になるので
    キッザニアに行ってみたいなと思っています。

    子どもにとっていい経験になるのではないでしょうか。親も子どもが頑張ってる姿に感動したり

    行ったことがある方是非感想など教えてください
    キッザニアに行ったことがある方!

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2016/04/05(火) 22:52:26 

    混雑が半端ない

    +279

    -4

  • 3. 匿名 2016/04/05(火) 22:52:52 

    大人になったら嫌でもやるのになぜ今やる!?

    +28

    -73

  • 4. 匿名 2016/04/05(火) 22:54:59 

    ・・・ニア
    キッザニアに行ったことがある方!

    +47

    -41

  • 5. 匿名 2016/04/05(火) 22:55:53 

    時間があっという間に過ぎます!

    食事は普通だから、予めららぽーとで食べてた方がいいよ。

    +147

    -7

  • 6. 匿名 2016/04/05(火) 22:56:26 

    私も小学生の時に行きました。友達と一緒に母に連れて行ってもらったのですが、とっても楽しかったですよ〜。でも、他の方も言ってるように待ち時間が長かった記憶があります。
    楽しんで来てくださいね〜(^o^)

    +125

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/05(火) 22:57:41 

    お金を稼ぐ喜びと達成感を味わいました。
    小学校の遠足でキッザニアに行ったんですが、同級生の人たちよりいかにたくさんの職場へ行き、お金を稼ぐかで必死でした。

    +103

    -3

  • 8. 匿名 2016/04/05(火) 22:57:54 

    おもしろくない
    やりたくない
    つかれる
    やるものがない

    そもそも働きたくない
    家で遊びたい
    早く帰りたい


    子供たちの感想です。
    せっかく連れてってあげたのに
    散々でした(;^ω^)

    +143

    -65

  • 9. 匿名 2016/04/05(火) 22:58:15 

    キッザニアに行ったことがある方!

    +21

    -26

  • 10. 匿名 2016/04/05(火) 22:59:42 

    アイドルとか、消防士とかすごく楽しかったよ!!!

    無理だけともう一度行きたい!!!笑

    +103

    -9

  • 11. 匿名 2016/04/05(火) 23:00:28 

    見てる方も楽しかったですよー!
    交通ルールを勉強して免許証もらって車運転したり、消防士さんになったり、お菓子を作ったり。
    甥っ子(3年)は夢中になっていました。

    +104

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/05(火) 23:00:51 

    キッザニアに行ったことがある方!

    +29

    -19

  • 13. 匿名 2016/04/05(火) 23:00:59 

    気にはなる場所ですが、仲良しママ友グループがドヤッと行かせているイメージがあります…ごめんなさい。
    我が子ももうすぐ入学ですが、発達段階的にまだ難しい気がしています。
    小学校の卒業遠足で行くらしいので、家庭で行くにはまだあわてなくていいかなと思っています。

    +67

    -26

  • 14. 匿名 2016/04/05(火) 23:01:14 

    親は見てるだけなのになぜか疲労感ハンパない。
    帰りは若干具合悪くなるくらい疲れます。

    +197

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/05(火) 23:02:36 

    上の子が小学生の時行きました。
    まだ下の子が幼稚園前だったのでどうしようと思ってたんですが、幼稚園に預けてました。
    子供達が先生になって本を読んでくれたりして遊んでくれました。

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2016/04/05(火) 23:03:00 

    キッザニアに行ったことがある方!

    +10

    -47

  • 17. 匿名 2016/04/05(火) 23:05:29 

    一個の職業体験しても少ししかもらえなく、物は高かったので社会のつらさがわかりました、

    +27

    -5

  • 18. 匿名 2016/04/05(火) 23:07:37 

    ハイチュウの作るところは人気で随分待ちました。
    幼い我が子がスタッフさんの話を聞いて学んでる姿に感動しました!
    歌も大好き!
    聴くと泣ける(*_*)

    +87

    -10

  • 19. 匿名 2016/04/05(火) 23:10:40 

    真冬に行きましたが、とにかく暑かった(笑)
    ランニングで走り回る子供がチラホラ…
    2度連れて行き、学校遠足でも行きましたが、本人あまり楽しんでませんでした(;´∀`)

    うちの息子を見る限り…
    楽しんでくれるのは低学年までかなぁという印象。
    女の子なら資生堂?とかファッションショー的なこともやってるようなので、高学年でも楽しめそう。

    しかし…
    親は見てるだけだから、大人料金もう少し安くてもと思ってしまいます。

    +139

    -4

  • 20. 匿名 2016/04/05(火) 23:12:25 

    神戸のキッザニアに行きました!
    楽しめるのは小学校中学年までぐらいだと思います…
    人気なものは開始時間の前から列が出来ていたりで大変だった記憶があります。

    作ってもって帰れるようなものは特に人気でした!

    あと土日はすごく混みます!

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/05(火) 23:13:43 

    つい一昨日行きました~~!
    子供&その友人連れて。
    うちの子は大好きです。
    意外な職業(特にやりたいわけじゃなかったけどなんとなくやってみた、とか)が楽しかったり、制服姿が良かったり……(^ω^)
    ただ、一職業につき一枚写真を撮ってくれる(撮られる)けど、それが一枚1200円~で高すぎ!
    せめて500円くらいだと二三枚買えるのに……

    +85

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/05(火) 23:16:02 

    今初めて知った。

    ホームページ見た感じ、体験したいの沢山あったけど・・・それを混雑してる中並んでまでやりたいかというと・・・。

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/05(火) 23:16:22 

    〇〇ニア大喜利トピはここですか?

    +15

    -14

  • 24. 匿名 2016/04/05(火) 23:18:59 

    数年前(豊洲)だけど、食べ物の体験がとにかく人気だった。
    これ!という体験をひとつまず予約し、間を埋めていくようにしていきました。
    子供によっては「ディズニーランドよりもこっちの方がいい」って言うんだよねw

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/05(火) 23:20:23 

    なんであんなに狭い場所に
    あんな人数!!!!つめこむのー!!!!
    人口密度日本一だわ

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/05(火) 23:35:49 

    息子(年中)を連れて2回行きました。
    地方住みなのでなかなか行けませんが、息子は行きたいってよく言います。
    お店屋さんごっこが好きなので、リアルお店屋さんごっこになるのがやたら楽しかったみたいです。

    ただ、親は待ち時間がやたら長い。
    夫は外に出たくなるみたいなので、仲良しのお友だち親子と来るのが、子供も親もいいのかな…と思いました。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/05(火) 23:36:13 

    効率良くお仕事するならサイトなど見ながら予めやりたいお仕事を子供と一緒に決めておくと良いですよ。
    子供の自主性を重んじるなら資料だけ渡して親はノータッチという選択肢もありますが、あまりお仕事できないかもしれません。
    長期休みと土日祝は激混みなので、学校お休みして行くご家庭も。
    近隣小学校の振替休日と重なると、平日でも混みます。
    楽しんできて下さいね。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2016/04/05(火) 23:37:18 

    行ったけど、特別感動はしなかったな(笑)
    ただ、子供が本当に楽しそうだったので連れていって良かったとは思います。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/05(火) 23:38:16 

    キッザニアに行ったことがある方!

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2016/04/05(火) 23:39:13 

    ららぽーと豊洲に徒歩数分の場所に住んで早10年、一度もキッザニア行ったことないです。
    お菓子作りは家や児童館のイベントでできるし、子供が先生になって読み聞かせしてくれるとか毎日の音読で十分だし、並ぶのめんどくさいし、見守りの親までお金取られるわで、全く興味わかない場所。

    +15

    -36

  • 31. 匿名 2016/04/05(火) 23:40:21 

    低学年くらいまでは楽しいかもね。
    うちはモスバーガーでバーガー作ったり、歯科衛生士やったり、銀行口座作ったりとにかく楽しんでいた。
    でも人気の職業はすぐ締め切りになるから、計画してから行った方がよい。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/05(火) 23:40:35 

    コーラ作った。
    割と楽しかった

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/05(火) 23:42:22 

    おやすみなさ~い☆
    キッザニアに行ったことがある方!

    +13

    -25

  • 34. 匿名 2016/04/05(火) 23:43:22 

    子供が年長さんや低学年の頃に何度か行きました。
    もう5,6年前だから新しいアクティビティもたくさん増えてそう。
    やっぱり食べ物系が人気で、2個回れたらいいくらい。
    とにかくいろんなユニフォーム着るのがかわいいし、緊張しながら銀行口座作ったり、真剣にお姉さんの話を聞いて体験したり、とてもいい経験になったと思います。親も楽しかったよ!
    帰りすっごい疲れるけど、楽しんできて下さいね。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/05(火) 23:46:18 

    うちは三歳の時に連れて行きました。
    平日で、幼稚園や学校に行っている子がいなかったせいか、比較的空いていて、やってみたいと言っていた職業はほぼ出来ました。(5つ)

    本人もとても楽しかったようで、よく覚えていますし
    今でも小さい消防士姿の写真など見るととても愛らしく、また連れて行ってあげたいなぁと思います。

    +18

    -5

  • 36. 匿名 2016/04/05(火) 23:48:09 

    親は高いお金を払ってただただ見ているだけ。
    子どもは飲食系のお仕事で自分で作ったハンバーガーやピザを食べられるからいいけど、親はお金を払って食事をしなければいけない。
    子どものコスプレ写真を撮るくらいしか楽しみがないのに、一番人気のパイロットやキャビンアテンダントはモニター越しにしか見学できないから撮影できず、有料の写真を買わされる。
    親の入場料とはいったい何なんだろう?

    +93

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/05(火) 23:49:30 

    会社のイベントで大人のキッザニアというのがあって行ったけど面白かったよ

    子供で楽しめるのは小学校低学年までじゃないかな

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/05(火) 23:51:12 

    豊洲近くに住んでるので、もう10回くらい行きましたが、毎回とても楽しんでいますよ。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/05(火) 23:52:16 

    確かに親の入場料高いよね。
    見てるだけなのに。
    私は見て回るのもかわいいから楽しかったけど、旦那は興味ないからずっとラウンジにいたわ。
    もっと安くしてくれればなぁ。

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/05(火) 23:52:55 

    つい最近5歳と6歳を連れて行きました。
    すごく楽しそうだったのでまた連れて行きたいですが親は気合いが必要です。人が多くて疲れます。
    並んでます。笑
    男の子はパパと、女の子は私と。別行動しました。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 00:00:11 

    迷ってるなら絶対行った方がいい!
    衣装や仕事してる姿がすごくかわいいし、
    完成度も高く思い出になる!
    友達同士もいいと思うけど、ガチで回るなら自分と子供だけ、もしくは兄弟いるなら父親または祖父、祖母をつれて行った方がいい
    人気の職業を渡り歩きたいなら友達に気を使っている時間はない

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 00:04:30 

    小学3年生とかでキッザニア甲子園に行きました。
    昼からので、夏休みだったので、午前中は高校野球観てから入場しました。
    ラジオ局とか菌の研究、裁判所、とっても楽しそうでしたよ。
    あとは空いてるお仕事してたようでした。
    うちはもう大きいので行きませんが、今、小さい子がいたら、また連れて行ってあげたいなぁ。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/06(水) 00:05:13 

    ある職種限定で年に1回だけ夜の部を貸切にして、大人が体験できるようになっているので行ってみました。
    大人でも楽しいところはあったので、子供にはいいと思います

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 00:05:43 

    英語やってる子供なら英語コースがおすすめです♪
    説明も全部英語ですが、待ち時間なく六種類ぐらい体験出来ました。

    大人も子供も大満足です♪

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 00:07:12 

    さっきから誰だ。笑ってしまったよ

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 00:13:06 

    シルバーブルニア

    +7

    -18

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 00:13:24 

    今年ではたちだけどキッザニア行きたいよ〜行きたかったよう

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 00:16:19 

    今、高校生ですが小学生の時に行きました!!
    ミニストップの仕事では普段食べられないかぼちゃ味のソフトがすごく美味しかったのを覚えてます!!
    余ったキッゾやお土産は未だ大事に持ってます!!
    無理だけどもう一回行きたい笑!

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 01:10:47 

    5歳ではじめていきました。ママ友の誘いは回避して2人で行って大正解。

    食べ物つくる系は家でもできるからやめようね、踊ったりするのもダンス習ってるからやめようね、と人気の職業も混雑も回避しました。

    こんな仕事があるんだね!って気がつくものにしました。お洋服ひとつでもデザインしてる人からいるんだ!と目から鱗だったようです。

    娘はそれ以来、保育園などもお金払ってるの?などとお金に興味をもったので、いいタイミングだったと思います。

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 01:16:35 

    なんでもかんでもすぐに締め切りになるから嫌な場所。
    お金払ってるんだから締め切るなよって言いたくなる。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 01:48:18 

    甲子園と、東京に連れて行きました。幼稚園〜小学低学年の頃です。息子はガソリンスタンドやカーレーサー?歯医者、
    娘は料理やネイリストなど、兄妹で違うものをやるので行ったり来たりして見守りました。
    子供は楽しそうでしたが、薄暗くて狭くて大人は居心地悪いですよね。希望日にチケットがとりにくく、夜の部が終わると帰りが遅いのも難点でした。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 01:54:17 

    創立記念日の休みで平日に行ったので、混んでなくて、いろいろ体験できて楽しかったです。
    最初は制服姿がかわいくて、親もテンション上がり、窓に張り付いて写真撮りまくってました。最後の方は疲れて、見もしませんでしたが…
    子どもは楽しんでましたよ。年中です。
    友達と一緒に行きましたが、途中で好みが別れて一回別々のものをやったら、終わる時間が違って、待っている間に子どもは他のものに興味を示し…という感じでそれぞれ好きなことをやりだしたので、最後まで合流できませんでした。
    あんまり、友達と一緒に行く意味ないかもです。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 02:25:56 

    子供は楽しむと思うよ〜!うちは4歳頃から行ってるけど毎回凄く喜んでるよ!ただ出来るなら土日は
    避けた方が良いかも。後、何もしないのに親も料金取られるのはみんなも言う様に不満かな。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 02:35:41 

    上の子の時は張り切って連れてったけど、下の子は一度も連れてってない。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 04:07:05 

    >3

    子供が「将来、こういう人になりたいな…」という夢を持てるきっかけにもなるけどね。
    3の様な人は、子供にはそういう経験させそうもないよね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 06:33:37 

    幼稚園から連れてますがディズニー、ユニバなどのテーマパークが苦手なんで室内のキッザニアの方が楽でした。
    甲子園のキッザニアは食べ物系は入場と同時にすぐ予約がうまってしまうほど人気
    ウチの子供は大好きで親子で行きますがママ友同士で行った方は子供同士が固まって行動して自分の子供が本当にやってみたいお仕事できなくてイライラ…凄く疲れたらしいです

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 07:20:21 

    子供がキッザニア大好きなので何回か行ったよ
    お金を稼いだり払ったり
    確かによくできてはいるけど
    ~ごっこの域でしかないから
    仕事選びの参考になるかは?
    色んな仕事があることを知るきっかけはなるかもだけど
    付き合う親は疲れるけど、室内であるだけマシかな

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 07:56:50 

    日本では行ったことないです

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/06(水) 08:10:06 

    食べ物系はとにかく混むよね~
    子供たちは何でもやってみたがって大変だった(^^ゞ

    こういう所での経験もいいけど
    パパとママの仕事についても一緒に話す事、大事だと思う。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/06(水) 08:18:02 

    二度行きました。
    子供、裁判で有罪判決受けてました(笑)
    その後にミュージカルに出演して、キャスターになり、ピザを焼いてました。
    また、行きたい!と言っていましたが年齢制限で
    もう行けません。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/06(水) 08:27:09 

    引っ込み思案の子は、どうかなぁ?と思う。
    あと、友達と回るとやりたいものができなかったりして不満になるので注意。食品系は楽しそうだが、アレルギーのあるお子さんだと可哀想。
    お金はそうそう、貯まらないのです。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/06(水) 08:59:57 

    子どもまだ幼稚園ならカンドゥーのほうが楽かも。
    キッザニアのほうが完成度高いし色々できるけど、なにせ親が疲れる疲れる

    そのてん、カンドゥーは空いてるし親はテーブルにでも座ってればいいから楽チンだよー
    小学生には物足りないだろうから幼稚園の時だけだね。人気の仕事も確実に出来るし。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/06(水) 09:06:03 

    実家に近いので開業当初よく行きました
    うちの息子はTDRが苦手で全く喜びませんでしたが、キッザニアは自分で考え動けるので楽しそうにしてましたよ
    ABCクッキングや冷凍食品作りが特に好きでした
    今は関西にも出来たし、長期の休み時期以外はあまり行列してませんね
    主さん、年長さんなら平日に休める時に行ってみては?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 09:50:17 

    キッザニアの招待券が当たりました!
    うちはもう、対象年齢となるような子はいないのですが、
    どういう所か興味があったので、
    夫と二人で見学に行こうと思ってったら、
    大人だけでの来園はできないそうです。
    残念、人に譲りました。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 11:18:13 

    小学生の頃修学旅行で行きました。
    自分で働きお金を貰って買い物をする。
    中々良い経験になりました。
    だけど高学年の子には物足りない気がした。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/06(水) 11:28:06 

    子供小2 年長ですが、去年一昨年と2回行きました
    お給料を貯めて、キッザニアの中にある子供デパートで買い物ができたり、うちの子は毎回楽しんでます!
    男児2人ですが、お料理系のパビリオンがお気に入りみたいです

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/06(水) 18:06:22 

    年中で初めて豊洲に連れて行き親子ではまりました。最初は3組のグループで行ったから全然効率よく回れず数を出来なくて撃沈。少人数であればあるほど、沢山のお仕事ができる場所です。クラブ会員にもなって早4年。30回以上行ってだいぶやりつくした感があります。3年生になりましたが、仲良しのお友達と行くのが楽しいみたいですね〜。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/06(水) 18:11:47 

    出来た当初行ったけど小5の自分はつまらなかった
    並んでる時間が長すぎるのと、長い時間並んだ挙句内容面白くなかったから早く外出て服でも見ていたかった
    でも大金かかってるの分かってたからテキトーに並んでた記憶が
    小学校低学年なら面白いかと

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/06(水) 18:12:10 

    子供には白いポロシャツ着せたほうがいい。制服が多いので中に色物着てると
    なんかおかしいんだよね。あと、女の子のショートパンツ。上着だけ着るタイプの
    体験だと下に何も履いてないみたいになってた子が結構いたから夏場は注意。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/06(水) 18:29:56 

    お仕事体験として純粋に意味も考えて楽しめるのって、小1〜小3位じゃないかな。幼稚園児なら食べ物系メインなら。実際に園児・低学年が多いからそこにまじって大きい子はやりづらそう。中学生限定の日とかもあるから、大きい子は絶対そちらがオススメ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/06(水) 21:39:10 

    この春休みに5歳の子どもを初めて連れて行きましたが、あまりの混雑にびっくり!一緒に行った友達は、下の子をベビーカーに乗せていたので、狭い通路や2階への移動が大変でした。

    仕事の予約を入れて、それまでの間に出来る仕事を探しても、待ち時間と仕事の所要時間を合わせると時間が足りなくて、かなり時間が無駄になりました。

    子どもはすごく喜んで、実際楽しそうにやっていたので、また連れて行きたいけど、とにかくあの混雑は勘弁してもらいたい!行事の代休日とか、平日に行きたいです。
    あと、友達と一緒ではなく、一人の方が隙間に入りやすいかもと思いました。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/06(水) 22:45:00 

    3歳男児、平日第2部に行きました。
    ハイチュウ作り、消防士、ガソリンスタンド、他3個の合計6個のお仕事を体験しました。とっても楽しんでいました。
    コスプレが可愛すぎて、親子ではまりました。遠いですが、近々また行く予定です。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/06(水) 22:51:44 

    4月から年長の男子、数ヶ月初キッザニア。
    一時間に1回の体験が出来る感じだったので5~6個やってました。
    どれも真剣に話を聞いて取り組んでる姿や、お給料をもらって沢山貯めたいと意気込む姿が普段と違い、案外ちゃんとやるもんなんだと感心しました。
    何事も経験なので、1回位は行ってみては?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/06(水) 23:40:19 

    自分に子供がいるか甥姪の付き添いぐらいじゃないと行けない。
    大人には何気にハードル高い所。付き添いの大人も人数制限あるし。
    自分に子供がいなければ一生入れないことも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード