ガールズちゃんねる

恋人に尽くしすぎる女性の特徴って?

339コメント2016/04/09(土) 02:49

  • 1. 匿名 2016/04/05(火) 15:13:22 

    「女性から愛されてると感じると男性は安心してしまい浮気する」「尽くしすぎると母親代わりにされてしまう」とよく聞きますが、ほどよく尽くすという感覚がいまいち分かりません。
    家に遊びに行った時調味料を買い足したり、散らかってる服や物を片したり、洗い物をしたり…私がしてるのはその程度ですが…

    以前の「彼氏、旦那に甘やかされてる人」トピを読んでいたら、何もしないほうが愛されるのか?と感じてしまいました(;´-`)

    好きだから尽くしてあげたいですが、どのくらいまで尽くすとやりすぎだと思われるのでしょうか。

    +126

    -58

  • 2. 匿名 2016/04/05(火) 15:14:36 

    自分に自信がない

    +562

    -10

  • 3. 匿名 2016/04/05(火) 15:14:45 

    いつでも彼氏優先

    +503

    -6

  • 4. 匿名 2016/04/05(火) 15:15:15 

    母親みたいになんでもやってあげるのはやりすぎ

    +469

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/05(火) 15:15:20 

    主の時点でやり過ぎだと思う
    私はね

    +485

    -14

  • 6. 匿名 2016/04/05(火) 15:15:30 

    旦那、彼氏のことで一喜一憂してる人って疲れそう。職場の後輩が彼氏と上手くいってないと口には出さないけどそういうオーラが出てる。

    +327

    -8

  • 7. 匿名 2016/04/05(火) 15:15:46 

    主やりすぎ!調味料くらい自分で買いに行かせたらいい

    +483

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/05(火) 15:15:50 

    相手の領域に近づきすぎる

    少し距離をとるのも大事

    +301

    -2

  • 9. 匿名 2016/04/05(火) 15:15:55 

    >>2で終わったw

    +59

    -15

  • 10. 匿名 2016/04/05(火) 15:15:59 

    優しい子

    +64

    -41

  • 11. 匿名 2016/04/05(火) 15:16:02 

    何もしないに限るよ
    最初は感謝してもすぐ慣れてそのうちやらないとむくれたりするから

    +393

    -7

  • 12. 匿名 2016/04/05(火) 15:16:10 

    NOを言わないとか

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2016/04/05(火) 15:16:13 

    +10

    -77

  • 14. 匿名 2016/04/05(火) 15:16:21 


    私のことやないかい

    +226

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/05(火) 15:16:51 

    メンヘラ

    +128

    -14

  • 16. 匿名 2016/04/05(火) 15:16:52 

    調味料を買い足すはうざくない?同棲している訳でもないのに。

    +393

    -14

  • 17. 匿名 2016/04/05(火) 15:16:57 

    相手の顔色ばかり見ているひと
    お互い疲れる

    +257

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/05(火) 15:17:37 

    相手に好かれようと格好をつけてしまうタイプ。
    「気遣いができる女」「包容力のある女」「家事能力が高い女」に見せようと頑張り過ぎて、いつしかオカン状態になる。

    「ありのままの私を好きになったんでしょう?」と開き直れる女は強い...

    +518

    -10

  • 19. 匿名 2016/04/05(火) 15:17:45 

    尽くしてあげたいって言ってる時点で、尽くしてる自分が好きな人なんだなと思ってしまう。主ごめん。

    +310

    -14

  • 20. 匿名 2016/04/05(火) 15:17:51 

    彼氏ができたら他の人はどうでもよくなっちゃう人。

    +293

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/05(火) 15:17:54 

    相手に尽くさせるくらいの気持ちでいるくらいがちょうどいいと思います

    +259

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/05(火) 15:17:55 

    モテたことがない…と言おうと思ったけど、
    知人で尽くしすぎるタイプの女性は二人とも美人で、言い寄る男は多いと思う。
    やっぱり性格なのかな。

    +164

    -11

  • 23. 匿名 2016/04/05(火) 15:18:00 

    「尽くす自分が好き」
    ってのもあると思う。

    +254

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/05(火) 15:18:05 

    私の知ってる友達で尽くしすぎて毎回浮気されて振られる子は尽くしてる自分が気持ち良さそうだなと感じる。

    +191

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/05(火) 15:18:23 

    遠距離だと女が男のアパートに通うパターンかな。
    絶対上手くいかない。

    +179

    -12

  • 26. 匿名 2016/04/05(火) 15:18:36 

    母親は子供に見返りを求めない、男に尽くす女は見返りを期待する
    最初はいいけど、どこかでこじれる

    +247

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/05(火) 15:18:42 

    恋愛経験が少ない子。

    +84

    -20

  • 28. 匿名 2016/04/05(火) 15:18:49 

    案外自分のことしか考えてない人が多かったりする

    +195

    -4

  • 29. 匿名 2016/04/05(火) 15:18:52 

    今までモテなかったブス

    私がそうだから

    +86

    -18

  • 30. 匿名 2016/04/05(火) 15:19:01 

    色々と気がつく良い彼女が当たり前になり、おかんのようになり、フラれる

    +130

    -5

  • 31. 匿名 2016/04/05(火) 15:19:26 

    上着を着せてあげたり、
    背中を流したり、
    マッサージしてあげたり
    ・・・はダメですか?

    +14

    -68

  • 32. 匿名 2016/04/05(火) 15:19:34 

    散らかってる服ぐらい自分で片付けさせた方が良いのでは。
    義父は70過ぎて全部義母にやってもらっているけど、
    見ていて気持ち悪い。

    +199

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/05(火) 15:19:37 

    なんでも相手次第
    それが相手のためと思っちゃってるんだろうけど、逆逆
    すぐ飽きられるよ

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/05(火) 15:20:04 

    恋人に尽くしすぎる女性の特徴って?

    +13

    -74

  • 35. 匿名 2016/04/05(火) 15:20:12 

    >>25
    うちの妹に言ってやって欲しい。
    家どころか県を超えて会いに行ってるわ…
    それで良しとしてる相手の男も気持ちが悪いし、それで良しと思ってる妹がさらにきもち悪い。

    +185

    -6

  • 36. 匿名 2016/04/05(火) 15:20:20 

    母親みたいで女として見られなくなったとフラれる。

    +101

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/05(火) 15:20:35 

    「尽くす恋愛」で上手くいってる、結婚した人、周りにいない。
    必ず女作って別れてる。
    尽くし過ぎると女性から母親になっちゃってるんだよね。

    +186

    -7

  • 38. 匿名 2016/04/05(火) 15:20:37 


    私の場合は時間、金、体力を自分の為だけに使ってるから、殆どストレス無し。夫には尽くさないけど、向こうは私の喜ぶ顔見たいために尽くしてくれる(*^^*)男は愛する女性をひたすら追いかけて幸せにすることで満足するんだよ(*´∇`*)

    +197

    -23

  • 39. 匿名 2016/04/05(火) 15:20:38 

    相手による

    ベタベタ世話焼かれるのが好きな人もいるし
    うざがる人もいる

    相手の気持ちを推し量れないとダメかも

    +59

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/05(火) 15:21:08 

    男は、手間隙かけて労力使い金もかけて手に入れた女だと、勝手に価値があると思い込んでしまうらしい。

    +211

    -6

  • 41. 匿名 2016/04/05(火) 15:21:09 

    主みたいなの
    こんなに尽くしてるのに!感が伝わってて
    重くて結局浮気されたり、結婚してもらえなそう

    +129

    -6

  • 42. 匿名 2016/04/05(火) 15:21:13 

    尽くすとは、相手が弱ってる時に手を差し伸べたり支えてあげること。
    つまり精神面での意味が大きい。
    身の回りの世話などを本人に代わってやってあげるのは勘違い!

    +271

    -3

  • 43. 匿名 2016/04/05(火) 15:21:40 

    本当に尽くしてる人は、じぶんから「尽くしてる」って言わないよね。そういう人は世話焼いてる自分が好きなだけ。

    +130

    -5

  • 44. 匿名 2016/04/05(火) 15:21:46 

    >>31
    やることが当たり前になってやらないと気が利かないと思われるよ

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/05(火) 15:22:04 

    母性本能の強いか弱いか

    +20

    -11

  • 46. 匿名 2016/04/05(火) 15:22:17 

    洗脳されてる

    +19

    -8

  • 47. 匿名 2016/04/05(火) 15:22:24 

    逆に尽くさせるかつ、
    何年も愛される女はまじで計算高い。

    男に「これがわからないの。困ったわ」
    といって、男が頑張ればすぐできることを頼む。

    男は頼られて気分がいいし、さらに女に目をかける。

    男が女を完全に支えてるようにみえて、女は自立してるんだよね。

    +221

    -5

  • 48. 匿名 2016/04/05(火) 15:22:58 

    >>1
    尽くすより尽くされる女になりなさい。

    +126

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/05(火) 15:23:13 

    尽くす人って、無趣味な人が多いイメージ…
    熱するものが彼氏以外ないから、
    彼氏にすべてを捧げてるような…
    わたしのまわりだけかなー?

    +199

    -4

  • 50. 匿名 2016/04/05(火) 15:23:18 

    母性が間違った方向にいっちゃってんのかな?

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/05(火) 15:23:28 

    尽くしてるアタシ♡に酔ってる人多いよね

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/05(火) 15:23:43 

    今どき母親でも調味料買い足したりしないから。

    +100

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/05(火) 15:24:11 

    彼氏が変わるとメイクや服装がガラッと変わる人は尽くしてそう。そして面倒なタイプっぽい。

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/05(火) 15:24:22 

    有り得ないくらいのクズ男はダメだけど、
    程良く頼りないダメンズってなんだか
    母性本能くすぐられます。

    +12

    -18

  • 55. 匿名 2016/04/05(火) 15:24:55 

    女友達に対して気が利かない女ほど、好きな男の言いなりになってる気がする。

    +49

    -12

  • 56. 匿名 2016/04/05(火) 15:25:39 


    んも〜散らかして〜畳んであげる♡
    (ピシッとササっと畳める私ドヤ‼︎)

    いやいやいや笑
    彼には彼なりのやり方があるんだから下手に手出さないのが正解
    帰った後畳み直されてるかもね…

    +96

    -3

  • 57. 匿名 2016/04/05(火) 15:25:41 

    自称尽くす女って、これだけやってあげてるのに相手に理解されない!って文句いうイメージ。
    それ、やりたいからやってるだけで尽くしてるって言わないよね…と思う。

    +82

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/05(火) 15:25:57 

    彼氏がいつか自分の為に変わってくれると
    現実から目をそむけて信じてる人

    +63

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/05(火) 15:26:02 

    友達が尽くしまくる子で調味料も買い足してたら浮気相手が使ってた…

    +95

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/05(火) 15:26:13 

    半同棲中と喜んでいるそこのあなた!

    その彼、あなたの家をビジホ代わりに使ってませんか?

    +70

    -6

  • 61. 匿名 2016/04/05(火) 15:27:15 

    >>54
    母性本能は子どもだけにくすぐられてたらいいんです
    男にくすぐられたってお母ちゃん扱いだよ?

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/05(火) 15:27:28 

    主です。コメントありがとうございます!
    土日に遊びに行くと料理は向こうが作ってくれることが多く、食費や光熱費を負担させているのでせめてこのくらいは…と思ってましたがやりすぎでしたか…
    本当に恋愛経験が少ないとどう自分をアピールして良いか分からず難しいです。

    +15

    -32

  • 63. 匿名 2016/04/05(火) 15:27:31 

    別れたほうが実際すっきりするのに
    別れたら生きていけない と信じ込んでる人

    +114

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/05(火) 15:28:06 

    尽くしまくって浮気される女

    ・彼氏の生活の範囲までなにかしちゃう。
    (部屋掃除、洗い物、ご飯の世話)
    ・家デートばかり。
    ・女からプレゼントはあるが、彼氏からはない。

    何年も尽くされる女
    ・まず彼氏の家にあまりいかない、てか家デートしない。
    ・彼氏が女の家までデートの時に迎えに来る。
    ・甘えるのがうまい。
    ・サプライズやプレゼントを必ずもらう。
    ・彼氏はクリスマスや誕生日プレゼントを周りに相談して考えている。

    +125

    -5

  • 65. 匿名 2016/04/05(火) 15:28:12 

    若い時は尽くしてほしかったけど、30過ぎてからの恋愛は彼が喜ぶことをしたい。尽くしたくなった。
    全てやるとおかんになるからすることは選ぶけど。
    好きなら色々してあげたいと思う。
    旦那さんに甘やかれるトピみたけど、私は男性に甘やかされるとダメになるからああいうあまあまな男性より緊張感もある方が体型も維持できる気がする。太りすぎてもそのままでいいというのは愛とは違う。

    +23

    -23

  • 66. 匿名 2016/04/05(火) 15:29:03 

    相手を想って尽くしてるアタクシ素敵♡

    って自分に酔ってるイメージ


    自分が男でもそんな女嫌だなー
    お互い自立して程よい距離感を保てると良いね

    +68

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/05(火) 15:29:07 

    付き合ってる時は尽くしてもらってた
    結婚後は尽くしてる

    +33

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/05(火) 15:29:18 

    周りにいる尽くすタイプの人って、
    絶対に譲れないようなこだわりがない人が多い。

    好みのものはもちろんもってるんだけど、
    彼氏とか、好きな人に否定されたらすぐに
    その人の好みに合わせちゃう程度の。
    しかもその自覚がない子が多い。

    あと、彼氏から尽くされた経験があんまりない子。
    たまーにプレゼントもらったくらいですごく感激できちゃうような。

    +96

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/05(火) 15:29:33 

    >>60
    アパートを借りた。私には職場に近いからとか姉夫婦が実家に来るからと理由を言っていたが実際は彼氏の為。駐車場を2台分借り、彼氏は仕事終わりに寄ってご飯、お風呂etc
    3カ月しないうちに女作って別れてました。

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/05(火) 15:30:21 

    程よい尽くし方は「男性がしてくれた事に対して感謝する」程度が宜しいかと。
    男性は、女性が「ありがとう、嬉しい!」と笑顔で言うだけで満足する生き物です。
    そして時々「いつもありがとう!」といって特別な事をしてあげれば良し。

    +122

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/05(火) 15:30:23 

    彼氏の世話を焼いてる時点で、自分が彼氏を子供扱いしてるのと一緒なんだよね。
    自ら母親になっといて彼氏に大事にされないってメソメソしてるの見ると、馬鹿じゃない?と思う。

    私も昔はそうだったw

    +93

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/05(火) 15:30:41 

    主さん、そんな事は結婚してからでいいよ!
    自分の事は自分でやればいいと思う!

    +79

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/05(火) 15:31:26 

    すぐ股開く&同棲する人って浮気フラれ率高いよ

    +58

    -5

  • 74. 匿名 2016/04/05(火) 15:31:26 

    尽くす話を聞いてもないのに話してくる子がいるけど、あれは誉めて欲しいのですか?

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/05(火) 15:31:46 

    彼色に染まっちゃう人は危険だよね
    方言、車、服装、メイク
    メンヘラ臭プンプン

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/05(火) 15:33:22 

    人になにかやってあげるのが好きな人いるよね

    私には分からない

    +18

    -8

  • 77. 匿名 2016/04/05(火) 15:33:37 

    >>65

    あなたの意見もわかるけど、女性は妊娠したら胸に紫色の妊娠線ができたり、お腹に黒い妊娠線ができたり、
    胸も垂れる。授乳終われば乳首は真っ黒、わたしは乳首4倍になりました。

    つきあってるときにふとってる彼女を可愛いといえる男性ほど、妊娠し体型が崩れた妻を美しいといっていたり、
    母親の勲章だといってるかなあ。
    逆に女性にスタイル求める男性は結婚したら大変かもな。
    不可抗力で若い時よりは絶対に体型崩れるからね。

    アラフォーババア。

    +114

    -4

  • 78. 匿名 2016/04/05(火) 15:34:14 

    尽くし過ぎる女性の特徴は、自分に自信がない人だと思う。
    なにかしてあげないと彼から愛されないと思い、不安に駆られて結果的に尽くし過ぎてる。

    +130

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/05(火) 15:34:26 

    >>62
    相手は彼氏でしょ?
    アピール成功したから付き合ってるのに、まだ自分アピールしてどうするの?
    感謝の気持ちを表したいなら、笑顔でありがとうって伝えるだけでいいんだよー!

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/05(火) 15:36:09 

    多少は尽くしてるよ
    自分でも楽しいし喜ぶし
    その代わり金銭面や力仕事はおまかせしてる

    ただ一人暮らしの彼に調味料を買い足すのはしない

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/05(火) 15:37:01 

    >>31
    水商売の一歩手前みたいです…

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/05(火) 15:37:16 

    いろいろしてあげてる、ということは
    傍から見るといろいろしてもらってるボクちゃんがそこにいる状態だよね。

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/05(火) 15:38:16 

    >>62
    そんな気を遣ったり、アピールしなくちゃいけない恋愛疲れないの?
    努力する気持ちは大切だけれどありのままのあなたを好きになってくれる人がいいと思うよ。

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/05(火) 15:39:09 

    男は結婚後であっても尽くさない方がいいよ、安心して浮気するから。とにかく安心感は与えないこと。

    +104

    -5

  • 85. 匿名 2016/04/05(火) 15:40:00 

    女は愛されてなんぼ。
    つくされてなんぼ。

    +87

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/05(火) 15:41:13 

    男の人から愛される、尽くされるオンナってどんなオンナなんですか?
    どうすればそういうオンナになれるんでしょうか?教えて下さい。

    +42

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/05(火) 15:43:39 

    洗い物や服を片す、彼氏にやらせて。
    調味料も、あ、買い足してある、サンキュー、くらい。

    男になんでもしたりすると調子に乗ると、この子(主)はなんでもしてくれる子、我儘聞いてくれるコンビニエンスな子なんだとと図に乗ってしまいますよ。途端に冷める事もあるしね、安心しきって。

    男は結婚するまで何もしない、追いかけさせる、くらいでいいと思うよ。
    ご飯や掃除なんかも絶対ダメですよ〜!

    +78

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/05(火) 15:45:03 

    自分の幸せの為に生きてる女性は尽くされる

    +95

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/05(火) 15:47:48 

    本当は自分がされたい願望の裏返しって心理学で学んだような記憶が。

    +102

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/05(火) 15:50:28 

    >>86

    わたしの周りでは、めっちゃ頭がいい女。

    たとえば大企業にいる女だったり国家資格もちで自立していて、かつ、男を転がすのがうまい。

    たとえば、家に仕事持ち帰るじゃん。
    本当は出来るくせに
    「エクセルのこの使い方がわからないの〜」
    とか彼氏や旦那に電話して聞いて、教えてもらうと
    「本当に彼氏さんは賢いのね!凄いわ!」
    といって、電話を切った瞬間バリバリプログラム組んじゃうような女。
    で、
    「彼氏さんのおかげで仕事がうまくいったわ。ありがとう」
    という。

    常に男が少し考えたり少し頑張ればわかることを用意してる感じ。
    でも本人はほっといても稼ぐし、稼いでいい化粧品を使ったり、いい身なりをしてるので周りもほっとかない。

    こうして男どもは絡めとられてゆく...笑

    +72

    -16

  • 91. 匿名 2016/04/05(火) 15:51:27 

    >>62
    食費や光熱費って、そんなこと考えなくて良くない?
    逆に、ご飯を作ってくれる彼氏に失礼な気がする…

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/05(火) 15:52:40 

    友達の話だけど、その子も昔は男に尽くしすぎるダメ女だった。
    でもいい加減そんな自分にも疲れて「尽くす」概念を捨てて男に対しては自己中になってやる!って思ってた頃に旦那さんに出会ったそう。
    その後はトントン拍子に結婚して、今でも旦那さんに愛され大切にしてもらってる。

    尽くしすぎるダメ女は、尽くすのやめて多少自己中になったぐらいで丁度いいんだと思うよ。

    +108

    -2

  • 93. 匿名 2016/04/05(火) 15:52:57 

    >>89
    してあげてる、って思ってる物事はすべてそうだよね。別に自分がしたくてしてることは、してあげてるなんて意識ないもん。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/05(火) 15:54:35 

    >>62

    それな、
    「いつも作ってくれてありがとお!たまにはお返し〜!」
    ってクッキー焼いていく方が絶対にうけるぞ。

    料理アピールっぽくみせず、可愛くね。

    +75

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/05(火) 15:55:37 

    >>62
    料理を作ってもらったら、次回は作って返せばいいと思う。
    食費は払うと言ってみる。
    ていうか、「美味しい♪」と喜んで食べるだけでもいい気がする。
    光熱費なんて大した額じゃないから、自分が使った交通費と相殺。

    幼稚園児に「自分でやれ」と教えるようなことをしてあげて
    「お返し」と思うのは何か違うと思う。

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/05(火) 15:56:01 

    ところどころ 尽くしているふりはするけど 実際は尽くしてない。
    そのぐらいがちょうどいいと思う。

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/05(火) 15:56:44 

    >>95

    わたしも、彼氏宅にいってるなら交通費かかってるし調味料買い足しはやりすぎだと思う。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/05(火) 15:56:52 

    >>62
    彼の家のものは触らない!
    料理しない。掃除しない。洗濯しない。
    ゲストとしていなきゃ駄目だよー。
    彼家に遊びに行くなら手土産を持つのが良いかと。彼が好きなお酒、おつまみ、スイーツなどを持っていくほうがスマートだと思う。

    +92

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/05(火) 15:58:28 

    尽くしてるアピールタイプの人は大体ここぞというところを大概外してる。
    尽くしてる体の自分が好きで相手の本当の気持ちを読み取れないから、何か的外れなんだよね。で、捨てられたり、浮気されるパターン多い。

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/05(火) 15:59:05 

    このトピ、ブックマークしとこ〜と思った人、多いはず。
    お世話してしまうタイプはほんとなんでもしてしまいますよね。

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/05(火) 16:00:20 

    毒親育ち。

    +47

    -3

  • 102. 匿名 2016/04/05(火) 16:00:34 

    友達がいない

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2016/04/05(火) 16:01:21 

    旦那と付き合ってるとき、何にもしなかったな。
    ご飯作るのをちと手伝ったり、食器洗ったりは自分も食べてるからやるけど、それ以外はホントに何も。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/05(火) 16:01:30 

    尽くさない方が愛されるは常識じゃない?
    男は追いかける方が興味がわくから。
    一般論としても聞くし、数名の男からも同様の意見を聞いたことがある。

    +83

    -3

  • 105. 匿名 2016/04/05(火) 16:01:36 

    彼氏が、彼女がくるなら掃除するくらいでないとダメだと思う。
    彼女に掃除させる時点で汚いうちに招いてるじゃん?

    よく、
    男「うち汚いよ」
    女「いいよいいよ」
    この会話あるけど、これよくない。

    男「うち汚いよ」
    女「そうなの?なら〜にいかない?わたしちょうど行きたかったの!!」
    (コストがあまりかからない場所指定。今のシーズンなら夜桜見に行くとか。汚い部屋でエッチとか絶対にダメ)
    の方がいい。

    +102

    -2

  • 106. 匿名 2016/04/05(火) 16:01:37 

    猫ちゃんみたいな女性は好かれます。
    気ままにワガママに
    エサ欲しいと自分からすり寄って甘えにくる癖に、男がきたらフンってそっぽ向くくらいが丁度いいんだよ(笑)

    +126

    -5

  • 107. 匿名 2016/04/05(火) 16:06:02 

    >>86
    賢いけど、賢さを全面に出さない。
    甘えて良い場面でちゃんと甘えられ、頼るべきところは頼る。
    自分はちゃんと持っていて譲れないことはきちんと感情的でなく主張できる。
    朝がきたの、あさのような女性は愛されるべき人にちゃんと愛されると思います。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/05(火) 16:06:22 

    確かに自分に自信なくて、怠けで面倒くさがりだけど、ありのまま見せたら嫌われるんじゃないか…って思ってしまうのあるかも(>_<)

    好きだから尽くしたくなるけど、それが男性に当たり前とは、思ってほしくないですよね。

    全く尽くさないのもあれだし…どのくらいの尽くし、がいんだろう??

    +25

    -5

  • 109. 匿名 2016/04/05(火) 16:08:13 

    >>108

    尽くすな、頼れ!

    頼ってお礼いいまくる!

    +87

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/05(火) 16:09:01 

    そもそも尽くすって概念自体が時代錯誤だと思うわ。
    今の曾祖父母世代が「女は三歩下がって黙って男についてこい」って言われてた時代のものでしょ。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/05(火) 16:10:35 

    >>108
    そもそも、尽くすっていう概念が駄目です。

    +56

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/05(火) 16:12:09 

    人それぞれだと思います。
    尽くさない方が愛されると断定してしまうのは
    間違っていると思います。
    確かに若いうちは、当たり前になって大切さに気がつかなかったり、、
    でも最終的には相性だと思いますが、、、
    私の旦那は、ありがとう。感謝しているよ。と頻繁に口に出してくれるようになりました。
    主さんがしてあげたいならそれでいいと、私は思います!

    +31

    -12

  • 113. 匿名 2016/04/05(火) 16:13:53 

    友人はぎょっとするほどダメな彼氏に世話を焼いてあげていた。
    結婚して子供が生まれて手がまわらず、世話をやかなくなったら即離婚の危機に陥った。

    夫婦共にコンプレックス多くて自分に自信のないタイプ。
    尽くさせて平然としてる相手も問題あるケース多いと思う。

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/05(火) 16:13:53 

    尽くす女
    喧嘩する→すぐ自分が悪かったと思い、顔色うかがう→彼氏の機嫌が治らないと尽くす
    これで格下に見られちゃう。

    尽くされる女
    喧嘩する→彼氏から謝る→「どこどこのパフェご馳走してくれたら許してあげる!」とか、明確な解決策を彼氏に示す→食べに行く→「とっても美味しい!彼氏くんありがとう!!」で仲直りする。

    格上に見られる、さらに男はこいつを幸せにしてやっているとあと腐れない。

    +113

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/05(火) 16:16:34 

    尽くす女って自分がダメ男にしてると気づかないんだよね

    +61

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/05(火) 16:17:19 

    尽くすって、やりたくないこともやることだと思った。やりたくてやってるんだったら、別にいいと思う。ま、やられてウザがられることはやらない方がいいけど。
    まったく何もしない女もどうかと思うけどね。そんな人と結婚したいと思うんだろうか?

    +7

    -11

  • 117. 匿名 2016/04/05(火) 16:19:42 

    わたし逆に全く尽くさないから、
    尽くす友達みるとびっくりする…。

    尽くしまくる友達みてると、
    自分も少しは尽くした方がいいのかなー?
    とか不安になるレベル。

    尽くす友達の旦那は、友達のこと「すごく頼りになる、安心してなんでも任せられる自慢の奥さん」て話してて、それに甘えてるのか転職してお給料が半分以下になったみたい…(友達は正社員、旦那さんも将来的にもちろん上がっていくだろうけど)

    逆にわたしは旦那に「自分がいてあげなきゃな生きていけないだろう」と言われる…駄目人間ですいませんと思う(笑)

    お互いまだ結婚して1年しか経ってないけど、
    将来的にはどっちの方がいいんだろう?とふと疑問に思う…。

    +10

    -10

  • 118. 匿名 2016/04/05(火) 16:19:57 

    みんな人生何回目?何でそんな恋愛上手なの?
    羨ましい…
    どうしても嫌われたくない気持ちが強くなって相手に合わせてしまう

    +118

    -9

  • 119. 匿名 2016/04/05(火) 16:21:22 

    見捨てられ不安がある人。
    毒親育ちで、親からもらえなかった愛を男からもらいたくてしょうがない人。

    +106

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/05(火) 16:21:26 

    甘やかされてるトピで、専業主婦なのに家事も旦那任せ、太っても文句を言われない、オナラをしてもOKって言ってる人もいるけど、本人だけが甘やかされてると勘違いしていると思う。
    尽くしてくれたら、それなりのご褒美を与えないと男性は燃料が切れていまいます。
    専業主婦なら最低限の家事はきちんとこなす、彼のために美しく女性らしくいるなど、いつまでも尽くしがいのある女性でいる事も大切だと思います。

    +99

    -9

  • 121. 匿名 2016/04/05(火) 16:23:01 

    尽くす人って尽くす自分が好きだと思う。

    +30

    -3

  • 122. 匿名 2016/04/05(火) 16:23:45 

    >>116
    みんなが言ってる何もしないって部分を極端に捉えすぎかと。
    あなたがそうだと言ってるんじゃないけど、こういうタイプが「尽くす」を拗らせる人に多いと思う

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/05(火) 16:24:10 

    >>120

    一概にはいえない。

    そんな妻に尽くすのが幸せだと思う男は稀にいる。

    +75

    -2

  • 124. 匿名 2016/04/05(火) 16:24:33 

    部活のマネージャーやってた子は
    総じて尽くすタイプ例外も居るけどね。

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/05(火) 16:24:47 

    恋愛体質
    女友達よりも男を優先する子

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/05(火) 16:26:31 

    >>124
    大学のサークルとかまさにそうだった。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/05(火) 16:27:41 

    >>120

    ご褒美は女性が機嫌良ければいいんだよ

    会えば機嫌がいい、プレゼントしたら機嫌がいい、家庭に帰ると妻の機嫌がいい、家庭の空気がいい、さらに男性は尽くしたくなる。

    機嫌がいい笑顔がご褒美

    +97

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/05(火) 16:28:19 

    >>118
    最初から恋愛上手な人もいるけど、失敗して自力で学んでいく人が多いんじゃないかな?
    失敗を失敗と思えれば気付けることってたくさんあるよ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/05(火) 16:29:07 

    >>120

    周りでこのタイプの女性いるんだけど、
    交渉力がハンパない。
    結婚する前は人事でバリバリ働いていたし、やはり頭が切れるから出世ロードいってた。

    家事してもらう→「旦那さんはほんとすごいの。おかげで私はすることがなくて。専業主婦なのに申し訳ない。」と人前で褒めるとか序の口。

    ご主人本人は、「家事も仕事も一人でできちゃう俺!」を誇りに思うように育て上げられてる感じ。


    こういう奥さんは、プレイヤーとしてできるのではなくマネジメント能力が高いんだと思う。
    要するに仕事する能力ではなくさせる能力が高い。

    +104

    -3

  • 130. 匿名 2016/04/05(火) 16:32:14 

    >>22
    天然で綺麗な人ってそれを武器に高飛車になるか、中身も美しくっていい子ちゃん風になるかが多い
    後者はだめんずにひっかかりやすいね

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2016/04/05(火) 16:34:46 

    勝手に私がいないと駄目なのよね~。って思い込みで尽くす人は尽くし要員で都合良く使われてる。
    男女関係無く、立ち位置がそんな感じになっちゃってる。女友達からも都合の良い友達みたいな?
    多分性格だから変えるのは大変だろうけど、現実見て気付きなよって思います。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/05(火) 16:34:50 

    主とまったく同じ友達がいる!
    結婚してるわけでもないのにご飯洗濯掃除して「私、良い女でしょ?」とでも思ってる?

    ほどほどにしないと都合の良い女になって捨てられちゃうよ!
    相手に気付かれないように転がすことを覚えなきゃ!なんでもしてあげてたらそれが当たり前になって結婚したら大変だよ。

    私の友達は靴下まではかせてあげてたよ(笑)
    結果、女作って捨てられた。
    利口に生きなきゃ!!

    +58

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/05(火) 16:35:15 

    人それぞれだよ。
    調味料がなくなっている事に気付けるなんて凄く気がきくし、優しい人だなーと思うけどな。
    自分が許せる範囲なら多少尽くしてあげるのも構わないんじゃない?

    ただ我慢してまで相手に合わせたり、嫌われたくないから尽くしてあげる、っていう考え方だと失敗すると思うけど。

    気づいてるのに、あえてやらないっていう計算高い女の人の方が苦手だなー。

    +50

    -17

  • 134. 匿名 2016/04/05(火) 16:36:07 

    >>120
    そういったノロケを文字通り、言葉通りに受け取っちゃだめよ。
    本当に何の努力も気遣いもなしに甘やかされてるわけないじゃない。
    行間に含まれてる謙遜や自虐自慢まで読み取らないとw

    +64

    -3

  • 135. 匿名 2016/04/05(火) 16:36:29 

    >>123
    恋人なら無条件で尽くされるのもありかも知れません。
    でも、結婚は利害関係で長く成り立つものです。
    家事もしない、見た目も女性らしくない、平気で人前でオナラをする妻に、ただ一方的に尽くしたいと思いますか?
    甘やかされてるトピは無条件に男性から尽くされているように見えるかも知れませんが、多くの男性は彼女に尽くすメリットがあるから尽くしてるんですよ。
    女性が男性に尽くすのも愛されたいからですよね。
    その構造を理解せずに、無条件に尽くされようと思ってもダメです。
    尽くされる女性は何かしら、尽くすことのメリットを男性に与える事ができる人ですよ。

    +28

    -7

  • 136. 匿名 2016/04/05(火) 16:37:24 

    周り見ていてやばい奥さん、

    ビジネスとしての対人はかなり出来る上に女としての対人が異常にできる。

    旦那様もできる人なんだけど、ビジネスとしての対人能力が奥様と同等かもしくは旦那様がやや上。
    だから、職場の人間(特に男性)に奥様を紹介しても恥ずかしくないどころか、
    「なんていい嫁なんだ」
    と評判が上がる。

    旦那様は、奥様が自分の社会的評価上げてくれる上に恋愛としての対人は奥様には絶対に勝てない。
    旦那様からみた奥様は、常にどこか理解できない世界がありまたそれが魅力。

    やはり、できる男がゾッコンになる女はできるなと思う。

    +21

    -4

  • 137. 匿名 2016/04/05(火) 16:37:45 

    >>129
    わかる
    男のプライドの利用の仕方が巧み
    一見自分が折れてるような言い方してるけど
    最終的に結局全部やってもらう形にしてる。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/05(火) 16:38:54 

    知り合いに軽度なメンヘラタイプがいるんだけど、何でもしてあげたい買ってあげたいと貢癖があって、昔彼氏でもないのに芸人ぽい人に貢いでいたよ。月に3万の支払いまでしてたから驚いた。
    今彼氏がいるけど軽く束縛入ってる。
    自分に自信がないから相手に何かしてあげたいという思いが強いのかと思う。
    何かで繋ぎ止めとかないと不安になるから。

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2016/04/05(火) 16:39:31 

    なににしろ、贅沢だ

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2016/04/05(火) 16:40:47 

    >>133
    >調味料がなくなっている事に気付けるなんて凄く気がきくし、優しい人だなーと思うけどな。

    逆に男性側がここまで気付ける人だったら尽くすことに何の問題もないんだよね〜

    +57

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/05(火) 16:42:31 

    世話焼きすぎはフラれる。結局男は追いかけるのが好きだから、近くにいすぎると興味無くなると思う。

    +46

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/05(火) 16:43:42 

    男は甘やかすとすぐ調子にのるから飴3ムチ7くらいでちょうどいい

    +55

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/05(火) 16:43:49 

    >>135

    まあまあ...そんな熱くならなくても。

    あなたが言うように、旦那様が尽くしたくなるメリットがある女性だからその人は尽くされているのでは?

    ただ、インターネットの1つの書き込みではわからないだけで、ね。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/05(火) 16:45:43 

    >>137

    はたから見ると、旦那さんが全てしてるって事実だけなんだけど、
    旦那さん本人は

    すべて万能にできる俺

    に誇りをもっていて、嫁がそれをヨイショしてるんだよね。
    こういうご夫婦って。

    +48

    -2

  • 145. 匿名 2016/04/05(火) 16:45:57 

    全く何もしなくて欲しい洋服や食べたい食べ物がある時だけ懐いてくる。
    料理だけはめちゃうまい。

    て子が知り合いにいるけど恋愛百戦錬磨だわ。その子から好きになってるのに相手が追いかけてきたら捨ててる。。

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2016/04/05(火) 16:47:05 

    姉が昔、姉の友人に私の事をメールで『妹、本当に気が利かない!』って言ってるのを知って、私は、気が利く人にならないと…って思って、人にあれこれしてしまうのあるかも(>_<)

    姉は、気が利かないとすぐ、はぁ…この人気が利かないイラつくと思ってるし、家族皆、姉に従っててたまに疲れる(--;)

    家族の影響とかも、あるのかな?

    +8

    -5

  • 147. 匿名 2016/04/05(火) 16:47:16 

    でも素っ気ないと離れてく男もいるよね

    +80

    -2

  • 148. 匿名 2016/04/05(火) 16:48:09 

    >>77
    結婚してもスタイルを維持している女性は自分できちんと自制しているタイプと旦那さんとかにより緊張感をもっているタイプと思う。
    妊娠は仕方ないし、痩せすぎの人はいいけど明らかにふとりすぎの奥さんにそのままでいいよより長く一緒にいたいから体のために痩せてほしいと思う相手がいい。
    甘やかされてもだめにならない人はそれでいいと思います。
    旦那さんのために綺麗でいたいそういう奥さんになりたい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/05(火) 16:50:06 

    Hを断れない

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/05(火) 16:50:34 

    フェラをしてと言われてしてしまう女

    +17

    -4

  • 151. 匿名 2016/04/05(火) 16:51:39 

    俺がいなきゃダメだな、くらい思わせとかないと。何でも出来そうな人はお前一人で平気だろ?ってなりそう。

    +54

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/05(火) 16:53:51 

    あ!わかった!
    主さんみたいな人は会ってる時以外はそっけなくすればいいんじゃない?
    例えば自分からは連絡しないとか、lineは頻繁に返さない、むしろ既読無視するぐらいで。

    これでいい感じにギャップが生まれて、馴れ合いにはならないような気がする!

    +82

    -2

  • 153. 匿名 2016/04/05(火) 16:54:11 

    ごめんなさい、私です…
    尽くすのが当たり前になってしまって、結婚前はそれでも良かったけど、やっぱり子供出来たら優先順位変わるし、疲れてきました…
    旦那も末っ子だから、やってもらって当たり前って感じだしな…
    今更旦那を教育するのもしんどいし、でも私の精神は限界に近づいて来てるような…
    依存体質なのがいけないのかも…

    +18

    -10

  • 154. 匿名 2016/04/05(火) 16:56:41 

    読んでて何個も当てはまることがあり
    心が痛くなりました。
    いつも尽くしてしまう。

    +79

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/05(火) 16:57:49 

    >>144
    姉夫婦がまさにそれだわw
    周囲の評価は「旦那さんがすごい人!」だけど、その評価も含めて姉がそうさせてる感じ。
    身内ながら、内助の功ってこういうことなんだな〜と勉強になる。

    +50

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/05(火) 16:58:21 

    >>148

    難しいところだね。
    結婚しても女としているのは、状況によって凄く凄く大変だから。

    悪阻で2時間おきにしか寝れない、ブラつけたら吐いちゃうレベルの人は胸10センチ以上垂れるし、本当に妊娠出産は命がけ。
    授乳終わればおっぱいは萎むし、さらに垂れる。
    生まれたら生まれたで寝ずの育児がはじまる。

    それでも旦那さんのために綺麗でいたい奥さんもいるんだろうけど、周り見てると、緊張感もって女性でいる妻より、
    旦那様がどんな姿の妻でも無条件に愛している夫婦のが妻と子供は幸せそうではある。

    ただし、緊張感もって女としている妻に、結婚してから旦那様のほうが惚れてる夫婦もあるな。

    いろんな形がある。

    +62

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/05(火) 17:03:10 

    何でもハードルは低い方が良いよ。
    たまに気が向いたらやるキマグレン位で丁度良い。たま~にすると感謝、感激されます。
    彼氏や旦那だけでなく親だっていつも手伝う子供は当たり前、たまにやる子には同じことしても評価高くなる不思議。人間なんてそんなもの。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/05(火) 17:05:11 

    >>153

    わかるぜシスター、
    結婚したら独身の時の生活とは一変するよね。

    まさか妊娠して体が動かなくなって寝たきりで何ヶ月も吐き続けるなんて思わなかった。
    周りの旦那さんみてると、そんな妻を懸命にささえる旦那さんもいれば、
    「飯まだ?」な旦那さんもいる....。

    1時間おきに泣き叫ぶ赤ん坊をあやす奥さんに、休み時間に綺麗な景色を撮りにいって、画像送り、仕事おわれば赤ちゃん担いで散歩して奥さん寝かす旦那さんもいれば、
    仕事終わりに後輩連れて飲み、朝帰りな旦那さんもいる、、、


    選ぶ旦那によって人生変わるよね...

    トピズレ失礼。

    +99

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/05(火) 17:08:53 

    私ってスゴイでしょ的な、男の立つ瀬を無くさせる女より、
    男を頼り、男で居させてくれる女の方が求められ愛されるのは、当然だと思う。
    しっかりしすぎるとダメなのよね、女は。
    実際、言われた事があるよ。
    ・何で自分で全部やっちゃうの?!
    ・何で俺を頼らないの?!
    ・お前は俺に甘えないよな(怒
    迷惑かけたく無いから自己完結してただけなのに、まさかのクレーム(苦笑

    男の人は、頼られ、褒められ、感謝され、必要とされる事で満足感を得られる。
    女を守れる男、ヒーロー役をさせてくれる女の子は、男の本能が満たされるのよ。
    実際、頼りない女の子に対して「俺がいないと‥」的な事が好きな男の人、少なくないし。

    本来、与えるのは男の役目。
    尽くす女は、男の人の役をやってしまってる。


    +88

    -4

  • 160. 匿名 2016/04/05(火) 17:11:50  ID:cXHB27UcDE 

    15さんのメンヘラという言葉、
    昔の私だ。
    尽くしてバカみたい。
    当たり前となりバカにされはじめ、
    なんにも手にはいらなくて、
    手首切った事ある(浅く)。
    お互いそれで目が覚めて、
    別れました。今は、私を追いかけてくれる
    人と一緒になりました。

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2016/04/05(火) 17:12:53 

    15さんのメンヘラという言葉、
    昔の私だ。
    尽くしてバカみたい。
    当たり前となりバカにされはじめ、
    なんにも手にはいらなくて、
    手首切った事ある(浅く)。
    結局、自己満足で悲劇に酔ってるだけ
    だった。お互いそれで目が覚めて、
    別れました。今は、私を追いかけてくれる
    人と一緒になりました。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/05(火) 17:17:59 

    旦那になめられている場合はどうすれば立場逆転して尽くされるようになりますか…
    誰か教えて

    +11

    -6

  • 163. 匿名 2016/04/05(火) 17:21:21 

    尽くすタイプの友人と逆の私。
    お互いがお互いを理解出来ない。
    元々の性格だから仕方ないと思う。

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2016/04/05(火) 17:25:44 

    >>162
    相当な覚悟がないともはや、逆転は難しいかな。違う相手でリベンジするつもりで、いつでも別れる覚悟で対峙すれば、旦那さんも出方を考えるかもね。

    +20

    -3

  • 165. 匿名 2016/04/05(火) 17:31:01 

    えー…彼の家でご飯作ることもダメなんですか?
    ちなみに私が彼の家でしてることは…
    ・ご飯作る(私が夜勤明けの時や、私が仕事で彼氏が休みだったら彼氏が作ってくれます)

    ・食器洗い(私が作ったら彼氏が洗ってくれます)
    それ以外の洗濯や掃除なんかはしてません…
    連絡は向こうからで、私からすることは滅多にない(笑)
    これは尽くし過ぎなら→マイナス
    ちょうどいいもしくはもう少し尽くせ→プラス

    +30

    -12

  • 166. 匿名 2016/04/05(火) 17:35:11 

    今から立場を逆転するにはどうしたらいいですか?

    +8

    -5

  • 167. 匿名 2016/04/05(火) 17:48:56 

    「あんたの為を思ってー!」

    なんて言って、要らぬお節介や仕切りをやらかして女友達から嫌われてる女。他にも。

    「私って見た目がこんなだから、中身だけは誰にも負けたくないの」
    「私はブスだから、こういう事(手作り等)は得意なの」

    と、返答に困るようなアピールばかりをする。
    女だって、別に頼んでないし無理なんてして欲しくないんだから、男から見たら相当にウザいと思う。
    しかも、本心の底では見返りを要求しているから厄介者。
    まず、ご自分の人生を考えて下さい。

    +34

    -4

  • 168. 匿名 2016/04/05(火) 17:50:42 

    バランスが悪いんだよ
    やってあげるだけじゃなくてこっちもやってもらわないと
    家事でも遊びでも計画を立てるのでも精神的に甘えるでも何でもいい
    一方的だからダメなの

    +37

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/05(火) 17:51:03 

    >>166
    私も尽くしちゃった側だけどもう無理だと思う。ナメられてるから今更我が儘言っても「この間までしてくれたのにどうしてしないんだー!」って逆ギレされるだけ。
    他にいい人探しつつ素敵な人が居たら乗り換える事にした。自分が楽で居られる人と付き合いたい。
    何が悲しいかってこんなバカのために言い寄ってくれた素敵な男性フッた事だよ…。

    +65

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/05(火) 17:51:06 

    彼女じゃなくておかんになってる。
    世話やきすぎもうざがられるのかも

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/05(火) 17:56:45 

    最初は好きでやってあげてると言っていたのに最後はこれだけやってあげてるのに…に変わってた。

    本人に直接言えばいいのに(自分だったらそうする)と思うけどそれが出来ないらしく、結局愚痴が増えていく。

    +56

    -2

  • 172. 匿名 2016/04/05(火) 17:57:23 

    A型かO型

    +5

    -15

  • 173. 匿名 2016/04/05(火) 17:57:33 

    でもここで偉そうなコメントしてる人には賛同できないな。
    尽くしすぎは良くないけど男にやらせて当たり前は違う。ましてやその方が男は喜ぶよの〜なんてどの顔が言ってるんだか…と正直思う。
    彼や旦那さんに本当に愛されてる人は心からの感謝を忘れないし尽くされる代わりに愛情も注いでる。
    間違ってもがるちゃんに「尽くすと男が調子乗るよ!」なんて王様気取りのコメントは残さない。

    +34

    -24

  • 174. 匿名 2016/04/05(火) 17:58:20 

    >>165
    私の使う手だけど、料理が出来たその後に味見をお願いするんだよ。
    「どう? もっと塩効いてるのがいい?」
    みたいに。
    もちろん、自信作だよ。そこでさ、

    「シェフ、チェックをお願いします」

    とやるわけです。
    ただし料理に興味や自信がある人には有効ですが、とにかく座って食いたいだけの男にはダメかも。
    私は、料理にくらい興味がある男じゃないと付き合わないからいつもコレです(笑)

    +7

    -13

  • 175. 匿名 2016/04/05(火) 17:59:35 

    尽くしたいなら、別にそれでもいいと思う。
    私は、何でもやってあげたいし、苦にならない。
    それで舐められてると思ったことはないけど、一度どうしても許せないことがあって、頑として譲らなかったら、急に立場が逆転しました。
    私がキレたことで何かが変わったのかな?と思うけど、理由はわからない。
    ただ、尽くすのはあくまで自分の意思でやっていることで、見返りを求めたことは一度もないです。

    +57

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/05(火) 18:02:32 

    尽くすタイプの女、長女率高いと思う

    +80

    -6

  • 177. 匿名 2016/04/05(火) 18:03:16 

    与えられるより与える方が幸せって言葉があるけど、これ本当だと思う。してあげる幸せってあるよね?尽くしすぎる人はこれ、独り占めしちゃってる。相手にも同じ幸福感味わわせてあげてよ。そこを上手に出来れば良い関係が築けるはずです。

    +101

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/05(火) 18:06:04 

    >>173

    素晴らしい意見‼︎

    +17

    -6

  • 179. 匿名 2016/04/05(火) 18:12:46 

    私尽くすのが好きだけど、旦那とは交際期間含めて11年目で未だに仲良しです。
    浮気も一切ないし、有り難いことに会社の人にも私のことを褒められるらしく毎日早く帰ってきますよ。
    尽くされるのは「申し訳ない」って思っちゃうから向いてないし、尽くす方も尽くされる方も幸せならそれでいいと思うけどなあ。

    +10

    -11

  • 180. 匿名 2016/04/05(火) 18:16:02 

    尽くすことは悪い事じゃないよ。
    ただ、その優しさに気付いてくれる人と一緒にならないとつらくなるかもね、、

    +101

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/05(火) 18:17:54 

    私も尽くしたいタイプ。
    旦那はどちらか言えば我が道を行くタイプ。
    でも夫婦仲は円満ですよ〜。
    ふとした時に、「なんでこんな俺についてきてくれるの?」とか言われる。
    心から旦那を尊敬してるからだよ!

    +21

    -4

  • 182. 匿名 2016/04/05(火) 18:20:06 

    >>179
    年を重ねても、子供に手が掛かってもずーっと同じに尽くし続けられたら良いけどね。
    相手はその状態に慣れて、違う生活が考えられなくなるケースが多いので、出来なくなることも視野に入れてほどほどが良いかと思います。
    会社務めで昼間居ないから、帰ってきた時は尽くしてて、定年迎えたら後悔しきりの奥様方多いです。

    +13

    -5

  • 183. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:09 

    >>182
    うちの父は亭主関白で母は典型的な一歩下がって男を立てるタイプだったけど、定年後は立場逆転してるよ。
    今まで支えてくれたからって今じゃ晩御飯はほとんど父が作ってる。
    そういう夫婦もいるよ。

    +46

    -2

  • 184. 匿名 2016/04/05(火) 18:23:51 

    自称尽くされてる側の女の人たちに質問!
    彼や旦那さんの事は尊敬してますか?

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/05(火) 18:26:15 

    >>184
    感謝はしてる。
    ぶっちゃけ尊敬はしてないかも…

    +16

    -4

  • 186. 匿名 2016/04/05(火) 18:28:10 

    >>169

    結婚前は追う恋愛たのしいんだよなあ。
    でも結婚したあとは追われて結婚しとけばよかったと後悔する、、、


    生理的に無理、いいひと止まりと切り捨ててきた男性が幸せな家庭築いていたりする。

    +46

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/05(火) 18:29:18 

    どっちがいいとは一概に言えないなー。
    女性が尽くされててわがままなパターンで考えると、尽くされてる自分にとっては良いけど、第三者からや客観的に見ると滑稽で「旦那様可哀想〜」と思われてる事もある。

    +6

    -7

  • 188. 匿名 2016/04/05(火) 18:29:33 

    >>184

    感謝も尊敬もしてるよ。
    わたしには旦那ほどの純粋さも、馬力も、稼ぐ力もないからな。

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2016/04/05(火) 18:29:48 

    >>183
    お母さまは賢い方で、ただ尽くしてる気分な人では無いのでは?
    自分を持たず尽くすのと、気がきいて、尚且つ謙虚さがあるのとではそれを受けた男性も相手への処しかたは違うと思います。

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/05(火) 18:30:42 

    >>187

    ひとのご家庭を滑稽だと思うひとは、自分の家庭も滑稽だと思われてるよ。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/04/05(火) 18:32:18 

    尽くしたい、と思った時点でアウトじゃないかな。
    ただただ、自分がしたくてしただけで、したくない時や出来ない時はやらない。
    相手は子供じゃないんだからそのくらいでいいと思う。
    [彼の為を思って]って思いでやったら、いずれ少なからず痛い目に会う。
    意地悪な意味じゃなく、これは依存について少し分かっていれば答えは簡単。

    +44

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/05(火) 18:32:39 

    >>183
    うちの両親と全く同じだ!
    お母さんは相当な苦労だったと思う。
    だからこそ親を尊敬してるし母親に優しくする父親をみてかっこいいと思うし子供にとっても良い影響を与えてくれたと思ってる!
    逆に父親がペコペコタイプの家を見るとお父さん情けないって感じてしまう…

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2016/04/05(火) 18:36:08 

    20代前半までは尽くすのが好きでした。
    尽くしてくれる人より自分から好きになった人に尽くす恋愛が好きだった。
    ただアラサーになった今尽くすのに疲れ果て、もう恋愛は懲り懲りと思うように。
    若い頃自分に尽くしてくれて大切にしてくれる人と結婚すれば良かった…

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2016/04/05(火) 18:36:12 

    ただ相手を思いやる気持ちがお互いにあればどちらかが過剰に尽くすって関係にはならないと思うな。バランスが悪いとどこかにいつか歪みはうまれそう。

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/05(火) 18:38:15 

    尽くされてる側の人が相手の優しさや大切さをちゃんと理解しているなら問題なし。

    +33

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/05(火) 18:39:19 

    >>193

    女が結婚に成功するかどうかは、尽くしてくれる男にどれだけ早くありがたみを感じれるようになるかはあるよな。

    +45

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/05(火) 18:39:42 

    自分に自信が無くて尽くすのが生き甲斐になってる人は厄介

    +17

    -2

  • 198. 匿名 2016/04/05(火) 18:39:43 

    尽くすと有り難みがなくなるよ!!って言うけどさ、じゃあ尽くされてるあなた達は彼や旦那の有り難みをすでになくしてるってこと?
    自分は良くて男はダメって凄いなぁ

    +15

    -3

  • 199. 匿名 2016/04/05(火) 18:40:36 

    女性が尽くして上手くいってる所は本人が特に不満なくやってるならいいと思う。

    でも尽くした結果思うように相手が応えてくれないからって卑屈になっていったり、尽くされて上手くいってる所を攻撃したりするのは何か違うような気がする。

    +36

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/05(火) 18:40:37 

    主さん、今のままで彼氏と結婚とかになったらモラハラ夫になるんじゃないの?何かにつけて世話させて、結婚前はやってくれたじゃんとか言われそう

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2016/04/05(火) 18:47:27 

    尽くす側は永遠に恋していられるというか追いかけてるからか綺麗な人が多いかも
    尽くされる側は馴れ合うせいかキラキラはしてない人が多いように思う

    +15

    -10

  • 202. 匿名 2016/04/05(火) 18:50:12 

    尽くすとは違うかもしれないが、若い頃は自分が
    追ってるほうが良かった。束縛が嫌いだったから。追うほうが自由だし。

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/05(火) 18:50:15 

    >>201
    わかる
    典型的なのが旦那が優しいトピの人達
    すっぴんで肥ってオナラしても許されるって皆書いてたもんね

    +11

    -9

  • 204. 匿名 2016/04/05(火) 18:51:16 

    女の幸せは顔に出るよ、苦労は特に。
    しなくて良い苦労はしない方がいい。
    もっと大切にしてくれる人がいる。
    主いまのうちに別れな

    +70

    -2

  • 205. 匿名 2016/04/05(火) 18:51:58 

    私が男だったら調味料買い足すとか、ただの彼女のくせに嫁気取りかと思って引いてしまう。。主さんごめん。

    +27

    -5

  • 206. 匿名 2016/04/05(火) 18:52:57 

    匿名だから言えるけど…
    尽くしすぎて報われなくて心が折れて一度だけ不倫してしまった事がある。
    それで夫婦真剣に話し合い不満もブチまけたら立場逆転した。
    今は夫の方が尽くしてくれていて私は前ほど夫に興味を持てなくなってしまった…
    追いかけてた頃の自分と今の自分とどっちが幸せなのか未だにわからない

    +39

    -4

  • 207. 匿名 2016/04/05(火) 18:56:52 

    尽くすことで幸せ・尽くされることで幸せと今自分が思えてるならどっちでもいいのでは

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2016/04/05(火) 18:57:20 

    私尽くされてる方だと思うけどさすがに旦那の前でオナラはできないわ^^;
    あのトピはちょっとだらしない人多すぎだったよね

    +57

    -4

  • 209. 匿名 2016/04/05(火) 18:58:29 

    尽くすって別に言いなりになるってことじゃないと思うよ。
    身の回りの事を細々やったり男に従うっていうのが尽くす事とは思わない。
    もっと精神的なものだと思うけど。精神面で相手に尽くすのは
    必要だと思う。何でもやってあげて従うっていうのは
    真の意味で尽くしてるとはならないよ。

    +15

    -4

  • 210. 匿名 2016/04/05(火) 19:00:06 

    仲良くやれてるならそれが二人のバランスだよ。
    どちらかが苦しいなら改めた方が良い。
    尽くされて幸せ〜と思っていても尽くしてくれる相手はどこかで無理をしてるかもしれない。
    だから夫婦円満で優しそうな旦那様が外では浮気してたりすることもある。

    +55

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/05(火) 19:11:29 

    どこまでも平行線だなこれは
    結局このトピの続きにしたい人がいるだけ
    自分の旦那は絶対不倫しないと信じてる人!
    自分の旦那は絶対不倫しないと信じてる人!girlschannel.net

    自分の旦那は絶対不倫しないと信じてる人!何か根拠やそう考える理由はありますか?

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2016/04/05(火) 19:12:05 

    私は根本的に男の性質が嫌いだから、わざと尽くしてそれで調子に乗るタイプか相乗で労りあえるタイプかを試す所がある
    前者だと感じたら即刻お別れ 昨日まであんなに優しかったのになんで?みたいに良く言われた
    結局気遣いの塊みたいな人と結婚した お互い労りあえてると思う

    +63

    -1

  • 213. 匿名 2016/04/05(火) 19:20:29 

    どれもこれも自分に言われているようで、本当に耳が痛いです。
    まさに自分に自信がなくて、尽くして振られます。
    少しずつでも自分を変えていきたい。

    +43

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/05(火) 19:21:05 

    >>212
    私もそうしよ。図に乗る男と付き合ったおかげでそうでない人の有り難みが分かるようになったとポジティブに考える事にするよ。

    +36

    -1

  • 215. 匿名 2016/04/05(火) 19:29:55 

    これは男女ともに言えるけど、尽くすの好きって言っちゃう人は大体見返り込みの優しさの押し売り系が多いから苦手。
    純粋に相手の為だけを思ってするんじゃなくて、優しいと思われたい 感謝されたい とか必ずそこに見返りがあるから 結局は自分の為の自己満。
    これやられ続けると、その自己満に付き合うのが疲れる。有難くない事も有難く感じないといけなくなって、結局 こっちの事は考えてないんだなと思って離れるよ。
    本当に優しい人は、痒いところに手が届くような優しさを見返りなしで押し付けずに さりげなくするよ。

    +45

    -4

  • 216. 匿名 2016/04/05(火) 19:43:33 

    男に尽くさせてばかりで結婚して、旦那が優しくて若い娘に不倫するパターン多いよ。

    +8

    -8

  • 217. 匿名 2016/04/05(火) 19:47:21 

    女が尽くす→それが当たり前になる→夫婦生活長くなり愛がなくなるとそれが嫌になる

    熟年離婚が増えてる原因これだと思う

    +53

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/05(火) 19:52:57 

    要はバランス。
    あまりにもバランスがとれてないと、いつか崩れる。男だからとか女だからとか関係ない。口だけで感謝していてもダメ。

    +34

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/05(火) 19:59:07 

    今の夫は尽くしてくれる。
    でも、本来私は『尽くしたいタイプ』の女。
    だからこそ、尽くしてくれている事に敏感に気付くし、いちいち感謝できるし喜べる。
    『尽くしがいのある人』がどんな人かも知ってるし、上手くいってるよ!

    +13

    -5

  • 220. 匿名 2016/04/05(火) 20:06:53 

    尽くさない女に嫌気がさして、尽くす女に浮気する男も多い。尽くさない女が大事にされるというのも、いい過ぎ。

    +72

    -3

  • 221. 匿名 2016/04/05(火) 20:16:43 

    お互いに尽くしあっているのが一番で、
    お互い尽くさないのは普通で、
    片方だけが尽くしてると、いつか必ず浮気、不倫。不倫も悪いというけど、このパターン多いよ〜。気をつけな。

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/05(火) 20:17:26 

    尽くしすぎも尽くされすぎも駄目だと思うわ。
    女だから追いかけられたいのもわかるけどね…
    要はお互いに思いやりを持てる相手が一番。

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/05(火) 20:19:29 

    >>221
    本当それ。だから尽くされてる自慢トピはなんか違和感があったんだ。
    うちはお互いに思いやり合ってるから円満だけど優しさにあぐらかいてる人は見ていて不快だった。

    +29

    -5

  • 224. 匿名 2016/04/05(火) 20:25:24 

    尽くすってなんだろう?
    尽くされてる気もしないけど、尽くしてる気もしない。
    尽くしてるかた、なにをしてるんですか?
    尽くされてる方、なにをしてもらってますか?

    +31

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/05(火) 20:27:31 

    旦那が外でめっちゃ働いてて、専業主婦なのに料理や家事もろくにしない、というのはほぼ不倫されます。たとえば、主さんの彼が車で遠くへ連れていってくれたり、だいたい奢りとかなら、主さんがやってることはそのお返しで、尽くし過ぎではないと思う。

    +29

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/05(火) 20:38:05 

    >>211
    このトピ見てきたけど
    書いてあることはどれも家事をやってくれたとかだらしない私も可愛いと言ってくれるとか、尽くすとはまた違う内容ばかりだった。
    旦那さん優しいというよりそんな風にしか思われてなくて可哀想だなと思ったよ。
    私は未婚だけどよく既婚男性から奥さんの愚痴を聞くことがある。内容はまさにこのトピに書いてある家事をしないことだったりすっぴんで色気ないとかそんなことばかり。

    +22

    -4

  • 227. 匿名 2016/04/05(火) 20:38:46 

    年齢にもよる。
    女が若く美しい時は多少尽くさせまくりでも通用するが、結婚、出産、しかも専業主婦ならより尽くす事をしないとやばい。

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/05(火) 20:48:53 

    家事しない、料理しない嫁の愚痴はほんとに多い。そういう男は尽くしてくれる女と出会うと、だいたいもう嫁には戻らない。
    そういうの、結構、みてきました。
    我慢はある日突然、前触れなく爆発します。

    +22

    -5

  • 229. 匿名 2016/04/05(火) 20:50:19 

    デブ

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2016/04/05(火) 20:50:40 

    尽くされ過ぎると図々しくなる男は許されないのに女だと許されるってのが理解不能。
    だから「女は愛されて尽くされて結婚するのが幸せよ〜」て上から目線の言葉が大嫌い。
    そういう人は大抵浮気されてるし今はされてなくても旦那が愛想尽かすのも時間の問題だと思うし憧れはしないな。
    お互いに思い合える夫婦が理想でありそんな夫婦に憧れる。

    +46

    -10

  • 231. 匿名 2016/04/05(火) 20:59:09 

    私の事だから自己分析すると
    プライドが高い
    ソコソコ経済力がある
    ノーと言えない

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2016/04/05(火) 21:02:43 

    では結論として、男性も女性も尽くし尽くされのバランスが良いと言うことで宜しいでしょうか?

    +63

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/05(火) 21:20:33 

    はい、主さんは尽くしすぎってわけではないです。ほんとにに尽くし過ぎる人は、そのぐらいでは、そんな風に我に返らないでしょう…。

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2016/04/05(火) 21:25:36 

    私自身がそのタイプでした。なんでも世話をやきたい。頼ってくれるのが嬉しい。でも、彼氏はだんだんそれになれてきて、ワガママになっていき結局別れるー。の繰り返し。いつかうまくいく相手がみつかると良いな…

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2016/04/05(火) 21:33:10 

    昔の私がそうでした(^_^;)

    もう誰にも二度としてやらない!と誓っていますが、彼が変わると段々と‥尽くしたくなってしまいます。
    ダメだと分かってても止められない。どうすればいいの?
    『ありがとう、大好きだよ』
    そんな事言われたら、またやってしまいません?

    +7

    -6

  • 236. 匿名 2016/04/05(火) 21:34:17 

    母親は尽くすタイプだけど父親は離婚して1週間で次の女見つけてきた
    そういう男は尽くすタイプの女ならだれでもいいんだよね
    我が儘過ぎる女はダメだけど多少の我が儘も愛してくれる男を捕まえてる女の方が幸せになると思う

    +48

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/05(火) 21:39:42 

    私、最初尽くして貢いで、釣れたら何もしない尽くしてもらうタイプ
    小綺麗にして尽くしてるときより、だらしなく尽くしてもらってるときのほうが上手くいく
    尽くす貢ぐって、相手の気持ちを高めるより、自分の相手への気持ちを高める効果が強いんだよね

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/05(火) 21:48:11 

    彼氏優先にしまくって振られた途端夜中に悲劇のヒロインみたいにSNSでつぶやいて「女子会したい」とか騒いで「やっぱ愛情より友情でしょ!」って言う割に舌の根も渇かぬうちに別な男見つけて彼氏優先。
    そして女友達誰もいなくなるっていうね。

    +20

    -2

  • 239. 匿名 2016/04/05(火) 22:09:42 

    >>185
    この答え見たら尽くすのなんてバカバカしくなった
    結局男とか女とか関係ないんだよ。
    尽くされる側は優しさにあぐらかいて図にのるだけ

    +24

    -1

  • 240. 匿名 2016/04/05(火) 22:10:31 

    てか、ここで愛される女とは〜とか語ってる女、笑えるw
    尽くそうが尽くしてなかろうが相手との相性だよ。

    そういうのが心地良い女と男も周りにいっぱいいるよ。
    かつ幸せそう。

    +26

    -2

  • 241. 匿名 2016/04/05(火) 22:21:53 

    うん。この人達に憧れはしないな。

    【幸せトピ】彼氏・旦那に甘やかされてる人 第二弾
    【幸せトピ】彼氏・旦那に甘やかされてる人 第二弾girlschannel.net

    【幸せトピ】彼氏・旦那に甘やかされてる人 第二弾一緒にお昼寝していた時、先に起きた彼は私を起こさないようそっと布団から出て夕飯の用意をしてくれていました。 私も起きようとすると「いいから、もう少し寝てな〜」と。 15分後、起きるとブロッコリーのみ茹...

    +12

    -10

  • 242. 匿名 2016/04/05(火) 22:26:13 

    自分を大切にしてる女性は、男性からも大切にされる。
    自分を大切に出来ない女性は、男性にも大切にされない。ただそれだけの話し。

    尽くす女性は、同じくらい尽くして欲しい願望があるから後から「私はこれだけ尽くしたのに!」とか「貴方のためにしてたげたのに(この後はしてくるれない男性の愚痴が始まる)」とかになる。

    それは、結局自分の身返りの為だったってこと。男性に尽くすと自ら言ってる女性の殆どは男性の為じゃなく自分が愛されたい為に尽くしている。

    子供は望んじゃいないのに、あなたのためを思って!!なんて子供に言う毒親と同じ心理。

    +29

    -2

  • 243. 匿名 2016/04/05(火) 22:27:09 

    >>241
    みんなオナラしまくり(笑)

    +5

    -3

  • 244. 匿名 2016/04/05(火) 22:34:05 

    >>241
    感謝してる人は素直にいいなあと思うけど家事しないのを堂々と言っちゃう人は単純に不愉快だね

    +12

    -5

  • 245. 匿名 2016/04/05(火) 22:35:39 

    >>241
    そうかなぁ?
    旦那さんがしてくれたことにも、笑顔や感謝もせずガルちゃんで家族の愚痴ばかり悪口ばかりの人達よりはましで、読んでて幸せにさせられたよ。
    憧れないとか馬鹿にする行為は、妬みにしか感じないよ?もっと可愛くなろうよ(笑)

    +29

    -6

  • 246. 匿名 2016/04/05(火) 22:36:42 




    ぶす

    +9

    -3

  • 247. 匿名 2016/04/05(火) 22:39:04 

    オナラばっかりする人…

    +3

    -5

  • 248. 匿名 2016/04/05(火) 22:39:51 

    元気の押し売りみたいな人じゃない?

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/05(火) 22:42:20 

    掃除も家事も用意も全てやってる妻

    男をダメにするわ

    一通り出来るように仕込まないと
    何かあった時に困るのは本人

    +33

    -1

  • 250. 匿名 2016/04/05(火) 22:43:08 

    自分が男性を大切にしてないのを棚にあげて、男性にやってあげたい気持ちの女性を否定するのは違うよ。自分はやらないからやる人はおかしいみたいに言うのは違う。
    旦那さんに甘やかされて女を捨て綺麗でいる努力せずにぶくぶく太りレスになる夫婦も多いし、私はそういう女性全く同情できない。奥さんに綺麗でいて欲しいけど言うと怒られたりするから言えない人もいるんだよ。

    +10

    -5

  • 251. 匿名 2016/04/05(火) 22:44:28 

    >>244
    不愉快に感じるのは、私が家事してるのに同じ女性であるあの人達はしないなんてズルい‼ってことで不快な気分を感じているのでしょ?
    家庭のルールは人それぞれで、絶対に妻がやらなければいけないルールはある?あるなら自分の家庭ですればいいことなのよ?不愉快ならあなたも家事をしなければいいだけ。「しなければいけない」で生きてて窮屈じゃない?

    +29

    -5

  • 252. 匿名 2016/04/05(火) 22:50:40 

    ダメ男をさらにダメ男にさせる

    +10

    -2

  • 253. 匿名 2016/04/05(火) 22:52:40 

    イネイブラー

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2016/04/05(火) 22:57:55 

    甘やかされてるトピの人たちが他とは比較せずに明るいことだけは分かったww
    少なくとも何かを持ち上げて片一方を下げるようなやり方はしてないね

    +19

    -6

  • 255. 匿名 2016/04/05(火) 23:05:50 

    機能不全家庭育ち

    +31

    -1

  • 256. 匿名 2016/04/05(火) 23:11:10 

    いらない子として育ったので誰かに必要とされたい

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2016/04/05(火) 23:13:26 

    ダメ男がダメ女と一緒になることにより、
    ダメ男でなくなるわけではない。
    逆もまたしかり。ダメ男女は、尽くす男女を失い初めてダメぶりに気づく。

    +3

    -5

  • 258. 匿名 2016/04/05(火) 23:15:07 


    男性が尽くしたくなっちゃう女性って愛嬌あって受け取り上手ってか可愛らしい女性が多いよね(^^)

    +44

    -3

  • 259. 匿名 2016/04/05(火) 23:19:58 

    借りができるのが大嫌いだから多めに貸しておく

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2016/04/05(火) 23:22:13 

    自分より下の者を世話する事で気分が良くなる

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2016/04/05(火) 23:23:55 

    対等な関係を築けない

    +11

    -2

  • 262. 匿名 2016/04/05(火) 23:24:36 

    >>251
    ちょっと違う。
    家事するしないの問題でなく、私の旦那は家事もしないオナラもしまくるだらしない私でも愛してくれるのよ〜とあぐらをかいてる姿は私も女性として醜いと思う。
    そんな女性を羨ましいとはとても思えないという話じゃない?
    やっぱり家事も見た目もちゃんとしてて愛されてる妻のほうがよっぽど素敵だし憧れるよ。

    +28

    -7

  • 263. 匿名 2016/04/05(火) 23:25:40 

    >>254
    よその家庭を「可哀想www」と決めつけて馬鹿にしてる人が多かったよ。

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2016/04/05(火) 23:26:58 

    >>254
    みんな性格悪いなぁと思いながら見て、スルーした私が通りますよ(⌒▽⌒)

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2016/04/05(火) 23:29:09 

    暇人

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2016/04/05(火) 23:33:29 

    尽くされてる側は男も女も調子乗るんだな。
    よくわかった。

    +37

    -1

  • 267. 匿名 2016/04/05(火) 23:36:03 

    ドM

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2016/04/05(火) 23:36:14 

    必死だなーと思う。

    +1

    -7

  • 269. 匿名 2016/04/05(火) 23:36:29 

    料理上手で働き者の奥さんは愛されるよ。
    家族にとってかけがえのない存在だもの。
    うちの母をみていて本当にそう思うわ。
    見てる人はちゃんも見てるから。
    だらしない母親だったら多分なめくさって生意気な子供になってたと思う。

    +15

    -4

  • 270. 匿名 2016/04/05(火) 23:38:34 

    偉そうなこと言っててもガルちゃんにいる時点で満たされてる女ではないってことだ

    +14

    -7

  • 271. 匿名 2016/04/05(火) 23:39:36 

    自分を必要としている人を必要とする
    頼られると嬉しくなる

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2016/04/05(火) 23:48:51 

    だらしない嫁にそのレベルで満足する男
    お似合いだよ

    +34

    -3

  • 273. 匿名 2016/04/05(火) 23:50:04 

    彼氏の言動に一喜一憂

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2016/04/05(火) 23:57:16 

    恋人に尽くしすぎる女性っていうトピタイなのに何故か既婚者の話になってるね

    +32

    -1

  • 275. 匿名 2016/04/05(火) 23:57:37 

    利用されてるとわかっててもやっぱり頼られると嬉しくなって犬みたいに尻尾ふる

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2016/04/06(水) 00:02:04 

    尽くして愛情が返ってくるなら良いと思う
    ただ図に乗って感謝もなくわがままになるようなら別の男を探したほうがいい
    男も女も感謝の気持ちを忘れた人間は魅力ない

    +58

    -0

  • 277. 匿名 2016/04/06(水) 00:06:00 

    今までずっと尽くされてきたから、今更尽くすのはしんどい

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2016/04/06(水) 00:07:42 

    尽くされると居心地悪い

    +4

    -6

  • 279. 匿名 2016/04/06(水) 00:17:57 

    男って結局「アレしてあげるコレして
    あげる」ってされるより
    「アレしてコレして」って言われる方が
    嬉しいんだよね。

    自分が女性の役に立ってる、必要と
    されてると感じることで、自分の価値
    もあがってプライドも満たされて、
    何かされるより満足感が大きい。

    +30

    -2

  • 280. 匿名 2016/04/06(水) 00:21:16 

    男に優しくされると何か裏があるんじゃないかと思う
    優しくされることに慣れない

    +9

    -3

  • 281. 匿名 2016/04/06(水) 00:43:39 

    自分でできることは自分でさせればいい。
    それだけ。

    +24

    -0

  • 282. 匿名 2016/04/06(水) 01:37:30 

    尽くすんじゃなくて持ち上げるんだよ

    +14

    -1

  • 283. 匿名 2016/04/06(水) 01:53:16 

    寂しがり屋

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2016/04/06(水) 01:54:09 

    友達少ない人

    私だ。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2016/04/06(水) 02:01:14 

    尽くしすぎると、逃げちゃう!

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2016/04/06(水) 02:15:39 

    なにかで読んだけど、
    尽くす人とかダメ男好きな人は
    自立している女性が多いって
    なるほどなと思った

    +23

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/06(水) 02:46:42 

    ブスと美人に多い。
    対局だけど実は闇の深さが同じだから。

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2016/04/06(水) 05:13:56 

    尽くすタイプの人って男性に何かしてもらう、奢ってもらう、何かを貰うことに対して嫌悪感?というか抵抗を持ってる人が多い気がする
    何かしてもらう=それに対して何か返さなきゃいけないってなってる
    奢ってもらう=良い関係にならなきゃいけない、みたいな
    だから何とも思ってない男性とは何がなんでも割り勘にするって人多い(私の周りでは)

    こういう考えがあるから男性に尽くす=尽くした分だけ愛してくれて当然でしょ?ってなってる

    +23

    -2

  • 289. 匿名 2016/04/06(水) 06:27:00 

    >>276
    別トピの甘やかされている女性は旦那さんの気遣いに感謝してないただあぐらかいて自慢している感じが女性に尽くされて当然の男性となんら変わらないなと思ったからわからなかったモヤモヤが消えた。ありがとう。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2016/04/06(水) 06:41:11 

    尽くす事で、相手を支配したらダメね。
    ある意味、束縛と同じだから。
    相手からすれば、息苦しくて逃げたくなるだけ。

    男の人は、1人になる時間も必要なのよね。
    いい感じに放っておいてあげる事も、大事。

    男の人が嬉しいのは、信頼されること。

    尽くしすぎるのも、束縛するのも、
    相手を信頼できない不安からきてる。

    +26

    -0

  • 291. 匿名 2016/04/06(水) 07:25:08 

    私もだかど、ドMなんだよ

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/06(水) 08:18:38 

    >>35
    なにが気持ち悪いのかわかんない…

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2016/04/06(水) 08:42:20 

    彼の家の調味料を買い足すとか、散らかっている部屋を片づけるって

    お母さんのやることだと思う。

    都合良く甘えられて、どんな事も許してくれるお母さんだと思われるよ。

    もっと自己確立に力を尽くした方が結果的に魅力的な女性になって彼が尽くしてくれると思うけど。

    +10

    -2

  • 294. 匿名 2016/04/06(水) 09:48:57 

    え、でもさ、結婚したいと思われる、プロポーズされる女ってある程度の家事能力がある人だよね

    やってあげすぎはダメだけど、結婚するまで何もする必要なしってのは違うような‥

    お母さんになっちゃうのはダメだけど、家事がある程度出来ますよってアピールは必要なんじゃない?
    彼もその方が結婚生活をイメージできるだろうし

    +13

    -5

  • 295. 匿名 2016/04/06(水) 10:09:48 

    尽くせば愛されると思っている女性は尽くしてしまう。尽くさなくても愛されると思っている人も勘違いしているような気がする。自分がきちんとしたい性格なら家事はきちんとするけれども相手の様子を見てどこまでやるかは調整するでしょ。2 人で築く関係なので一方的に語っても意味ないよ

    +5

    -3

  • 296. 匿名 2016/04/06(水) 10:14:01 

    自分で何でもできるつもりだけど
    俺がいないと本当だめだね!心配!と言われる
    面倒見の良い人ばかり寄り付くかも笑

    ご飯作って待っててもらったり
    掃除・クリーニング代わりに出してくれたり
    何でもない日にプレゼントよくくれたり
    マメにメッセージカードくれるし
    風呂上がりに髪まで乾かしてくれる笑

    取り敢えず
    すごいー!ありがとー!と喜んで
    これもして欲しいなーと追加注文

    +7

    -6

  • 297. 匿名 2016/04/06(水) 10:15:40 

    付き合ってないけど半同棲状態で
    何かしてあげたいって思って洗濯とか掃除してたわ
    なんか間違ってたね。もうやめよ。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2016/04/06(水) 10:19:04 

    自信が無いので、何かをやってあげることで相手を引きとめてる=縛ってる
    友達にお金を上げると友達関係が上手くいかなくなるのと基本は同じ

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2016/04/06(水) 10:20:43 

    このトピ、勉強になる〜
    確かに、尽くし過ぎる人って無趣味で彼氏・夫が中心の人が多いかも。
    他に夢中になれるものがないんだよね。

    私も旦那のオカンみたいになってるな…
    でも子供いて専業主婦で養ってもらってるし、仕事で疲れてるの見ると、支えてあげたい(世話してあげたい)って思うのは自然な気もする。
    お互いの感謝や思いやりが大事だよね。
    たまにはワガママも言ってみよう!

    +18

    -1

  • 300. 匿名 2016/04/06(水) 10:25:50 

    普通に何も考えないで
    掃除やら洗濯やらしてた
    いつもお金出してくれてる分
    何かしてあげないと悪いかなっておもって

    でもどこか冷められる
    慣れてしまったからかな
    それが当たり前になっちゃったからかもしれない

    だから学んだ
    あまりやりすぎるとよくないことを
    追わせるぐらいにならないといけないってこと

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2016/04/06(水) 10:26:33 

    尽くされる女にならなきゃいけないってことがわかりました

    +14

    -1

  • 302. 匿名 2016/04/06(水) 10:29:07 

    ここ勉強になった
    自分当てはまりすぎて。
    でもわざと素っ気なくして離れてい彼たら困るんだよな

    +10

    -5

  • 303. 匿名 2016/04/06(水) 10:57:10 

    私は前の彼氏にすごい尽くされてたけど、どんどん自分がだめになっていってるのがわかった。
    彼氏に冷たくなって調子に乗っていたと思う。愛されてると調子に乗るよ。そんな自分が本当に嫌いになった。
    だから尽くせる人本当に性格が良くて尊敬してます…
    なんでこんな尽くす女ダメって言われるのか謎。
    いい男は必ず尽くされてることに感謝します

    +31

    -5

  • 304. 匿名 2016/04/06(水) 11:11:37 

    あんまりやってあげないほうがいいよ!
    掃除とか料理とかやるのは結婚してからにして、独身の付き合ってるうちは蝶よ花よと可愛がられるだけのほうが絶対いいと思う
    世話好きな女より世話したくなる女!!

    +13

    -5

  • 305. 匿名 2016/04/06(水) 12:22:05 

    尽くすとか考えるより、たまたま彼が実家住まいで、私が一人暮らしだったから、私の家に毎日のように来ていた。あっちがくるから、自分も食べるしご飯作ったりしてたけど、時々遠回しに仕事もあるからそんなに来なくてもいいんだよ。大変でしょ?
    と話してみたが、効果なし。
    朝は仕事に行くからおにぎり持っていくので、持たせた。これじゃ夫婦じゃん!
    と思いました。今は夫です。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2016/04/06(水) 12:25:02 

    >>303

    そうそう、女が尽くしたからってダメになる男や、浮気する男は元からその程度の人なんだよ

    女がどうであれ浮気する人はするしね

    好きな彼にご飯作ってあげて、美味しい美味しいって食べてくれる姿見たら、嬉しいじゃん

    男がデートで彼女を楽しませようとするのと一緒だよ

    なんだかんだ人間関係はギブアンドテイクだよ

    相手が重く感じるほど色々やりすぎたり、やってもらって当たり前、みたいな態度になったら危険かもだけど



    +20

    -4

  • 307. 匿名 2016/04/06(水) 12:29:35 

    尽くし過ぎたらやってもらって当たり前ってなって、結婚してから大変になると思うな。

    多少やりたいとこをあえて我慢することも必要

    何もかもやってしまうとダメになる気がします。

    +8

    -4

  • 308. 匿名 2016/04/06(水) 12:32:23 

    なんか極端な意見にたくさんプラスがついてるな。笑

    逆で考えると、優しすぎて私がダメになる、尽くしてくれるんだけどなんだか物足りなくて‥って振られる男ってことだよね?

    彼氏が、じゃあもう優しくするのやーめた、デートの迎えもプランも適当な位がいいのか!結婚するまではね!ってなったら嫌でしょう。笑

    だから程々に家庭的な所見せたりするのは大事だよ〜

    主さんのは尽くしすぎではない、みんなそれくらいやってるよ。

    +16

    -7

  • 309. 匿名 2016/04/06(水) 12:35:02 

    ここで尽くすのは悪だと声を大にして言ってるの人っていい男じゃなくて都合のいい男をgetしたいだけのような。

    +9

    -8

  • 310. 匿名 2016/04/06(水) 12:43:52 

    >>1
    あんたのそれ彼女やないで?
    オカンや。
    オカンか家政婦のおばちゃんや。

    +7

    -4

  • 311. 匿名 2016/04/06(水) 12:47:53 

    自分が必要とされてると感じて安心したいのでは?

    尽くしてあげて、相手が調子に乗って甘えて来た頃に引いてみては?

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2016/04/06(水) 12:58:24 

    >>308
    主さんが普通であるなら、どうして主さんは尽くしている現状に悩んでいるの?方法が違うから悩んでるんで皆こうしたら関係が上手くいくよとアドバイス出してるだけだよ。
    本当に上手くいって本人がそれで良しとしてたならこんなトピ立てないよね?
    男性で悩んでる女性って、あえて悩ますような男性を選んでしまったり、女性が尽くすことで男性を自らが駄目男にしてしまってる所もあるよ。本当に自分(女性の)の人生を大切にしてないのは相手の男性ではなくその女性自身である場合が多い。まず自分で自分自身を大切にしてなく「私なんてどうせ愛されない」的な考えなら、相手の男性だってそれが伝わって「どうせお前なんてな。」って、態度になるんだよ。

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2016/04/06(水) 13:07:11 

    >>1

    >調味料を買い足したり、散らかってる服や物を片したり、洗い物をしたり…私がしてるのはその程度ですが…

    私なら全部しない。自宅ならともかく、人の家の始末までする意味わからん。そもそも一人暮らしって自分の身の回りのことは自分でするものだと思うから。

    させてる彼氏もどうかと思うね。

    +14

    -1

  • 314. 匿名 2016/04/06(水) 13:24:14 

    きっつい事言うけどさー「細やかに気配りできる私っていい女♪」みたいに
    自分に酔ってない?神経細やかな事そのものは良い事だけど、尽くしちゃう子のそれは
    相手ありきでしょ。ただ依存してるだけよ。そんなものより自分一人で出来る
    自分らしい長所を磨いて自信をつけた方がいい。

    +9

    -2

  • 315. 匿名 2016/04/06(水) 13:48:15 

    主がしたくてしてるんならいいんじゃない?
    掃除、片付けも今日はやりたくないなぁとおもったらやらなければいいし。
    "尽くしてる""尽くしたい"って思ってる時点で対等じゃない気がする。
    したいことをする、してもらいたいことは言う、それだけでいいと思う(^O^)

    +5

    -2

  • 316. 匿名 2016/04/06(水) 13:53:05 

    男に尽くされるとその人に男性的魅力を感じなくなるんだよなー
    優し過ぎると刺激がなくて恋愛感情が持続しない

    と、男にも思われるんだろうな

    +18

    -1

  • 317. 匿名 2016/04/06(水) 13:54:57 

    >>315
    主さんは悩んでるから聞いてるんだよ、いいんじゃないじゃ解決になってないよ?

    +2

    -5

  • 318. 匿名 2016/04/06(水) 14:01:14 

    過剰にしてしまう人は
    相手の気持ちより自分の気持ち
    距離感が計れない

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2016/04/06(水) 14:09:01 

    尽くそうが尽くされようが、

    手放したくない女だと認識させられば

    よいのでは?

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2016/04/06(水) 14:20:25 

    >>317
    (´・ω・`)
    ごめんなさい・・・・・・

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2016/04/06(水) 14:46:28 

    世話くらいならまだいいけど
    金銭援助まで始めたらアウト

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2016/04/06(水) 14:48:36 

    トピ主さぁ

    尽くすってよりお節介になってない?
    彼に対して。

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2016/04/06(水) 14:51:51 

    部屋の物触られたり勝手に掃除されるのが大嫌いな男も多いので
    誰にでも通用するとは思わないように

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2016/04/06(水) 15:00:47 

    >>38
    人によってはウザって思う人もいるだろうが、これ結構真理だと思う。
    女が尽くしたいって思っちゃうのと同じように、男だってきっと本能的には自分の力で女を満足させることに達成感感じてるはずだよね

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2016/04/06(水) 15:06:27 

    >>241

    憧れないと言うわりには、しっかり読んでる人達(笑)

    +4

    -4

  • 326. 匿名 2016/04/06(水) 15:08:25 

    なんとなく自分は恋人だけじゃなくて友人など、相手に対して何かやってしまう感覚持ってたけど、同棲始めてから顕著に自覚した
    それで最近同棲解消してお付き合いは持続したら、相手が逃がさないように追いかけてくれるようになって少し嬉しく感じてる
    逃げる位が一番いいんだね
    今までお付き合いしてきた人は、全員ダメ男になっていって毎回こちらから振ってたのもそのせいだったんだな

    別の好意を持って私へ寄ってきてる男性には、猫っぽくたまに甘えたり、近付いてきたら蹴飛ばす位の対応してるのに、彼氏がいるのを知っててもそれでも求愛してくる
    後者の男性とお付き合いした方が大切にしてもらえそうなんだろうけどなぁ、でも彼氏が好きなんだよなー

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2016/04/06(水) 15:15:36 

    てか大好きな彼女が家に来るのに、掃除もしない時点でやだな笑

    旦那と付き合ってたとき、毎回綺麗だったよ!来る前日に一気にやってたって後から聞いた(^^)

    +8

    -3

  • 328. 匿名 2016/04/06(水) 15:17:39 

    喜んで欲しくて頑張った時あったけど、逆効果だった。
    プレゼントも同じで「プレゼント嬉しいけど、自分の為にお金使って欲しい」って言われた事あったなぁ。

    今は、そんな事してないけど

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2016/04/06(水) 15:17:42 

    汚い家に招いてる時点で、主の彼氏はあなたを軽く見てるよ
    安心しきってる!

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2016/04/06(水) 15:21:32 

    多分、恋人だけじゃなく、他の人にも
    お節介なんだと思う…
    有り難迷惑ってやつかなぁ~?

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2016/04/06(水) 15:28:58 

    尽くしすぎる女って、暇で、専業希望、付き合っちゃうと彼氏に夢中になるタイプが多いかな。初めに尽くしすぎるからそれが当たり前になり、別れるか、結婚できてもストレス溜めてる人多いよ。もう、ダメ男作ってるよねw
    尽くさない女は、結婚後のことも考えて、尽くしたくても付き合ってる時、新婚の時は、家事などやり過ぎない方がいいと思う。一生尽くして幸せだと思えてるなら、そういう人生選べばいい。私は御免だ。

    +6

    -2

  • 332. 匿名 2016/04/06(水) 16:02:52 

    >>90そんな感じの女もてたくてチヤホヤされたいの見え見えやん。賢い男は見抜いてるよ。なんでかっていったら男と女も人と人とのつながりだからね。困った時に男だろうが女だろうがこの人は人に対してどう接するか、賢い人はそこをみてるよちゃんと。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2016/04/06(水) 16:09:03 

    >>1
    ママだ!
    ついでにご飯つくってー

    +3

    -4

  • 334. 匿名 2016/04/06(水) 16:11:43 

    調味料の補充までするって細かいしすごいなー

    気がきくね!って意味じゃなくて、世話人って感じ!

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2016/04/06(水) 16:26:22 

    >>303

    身の回りの世話をするとか、お金とか、そういう意味の尽くすってのは必要ないの。お母さんじゃないんだから。

    自分の身の回りのことは、自分でやる。それが自立だし、大人のお付き合いの第一歩。
    自分に家事能力があっても、あえて手を出さないのも愛情です。
    その上で相手がちょっと不得意な家事を教えてあげながら一緒にやるとか、一緒に買い出しに行って一緒に台所に立つってのはあり。

    線引きをしけじめつけた関係にしないと、どちらのためにもならないよ。自分は尽くしているつもりでも、それが習慣化してしまったら相手をスポイルしていることになるし、ダレた関係になると思う。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2016/04/06(水) 16:50:26 

    主さんは相手に対して頑張り過ぎてる気がする。

    結婚も考えるんだったら素のままで好きでいてくれてる相手にした方がいいよ。

    結婚は尽くすより相手に尽くされる方が幸せになれると思います。

    +6

    -2

  • 337. 匿名 2016/04/06(水) 17:41:52 

    ヘタに手出さない方がいいし、調味料とか自分の家じゃないんだから辞めた方がいい。
    掃除も彼からしたら「そんなに汚い?」って思いそう

    気持ちが先走ってる気がする…

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2016/04/07(木) 14:43:40 

    いくら彼女でも家の中色々触られるの嫌だよ
    彼の家を掃除するときも掃除機かけて洗い物台拭きするくらい、戸棚やタンスは触らない
    主のはお母ちゃんが息子の洋服を買ってくるくらいのありがた迷惑

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2016/04/09(土) 02:49:46 

    逆に考えたら。
    自分のしてほしい事を相手にしてる。だからうざがられる。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード