ガールズちゃんねる

「えっ!もしや私のこと…」って思ったこと

60コメント2013/12/03(火) 20:44

  • 1. 匿名 2013/12/02(月) 21:02:53 

    タイトル通りですが、自意識過剰とかではなく、こんなことをされたり言われたりして
    「自分のこと好きなのかも…いやいやそんなことはない」とやきもきしたような経験ないですか?またそう思っていて、本当にそうだったか、そうではなかったかも教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします!

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/02(月) 21:04:29 

    (笑)
    「えっ!もしや私のこと…」って思ったこと

    +327

    -50

  • 3. 匿名 2013/12/02(月) 21:04:32 

    それは勘違いでござるよ

    +30

    -83

  • 4. 匿名 2013/12/02(月) 21:04:40 

    食堂で野球部がたまっててこっちをちらちらみてきたときに野球部のほうか鼻の位置おかしくね?っていってるのが聞こえた(´×ω×`)

    私のことですかね?笑

    +249

    -9

  • 5. 匿名 2013/12/02(月) 21:05:22 

    電車で向かいの席の人がコソコソ話してたら自分の事かな?と不安になります!

    +448

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/02(月) 21:06:02 

    私はかわゆい
    「えっ!もしや私のこと…」って思ったこと

    +26

    -155

  • 7. 匿名 2013/12/02(月) 21:06:14 

    ヒソヒソ立ち話をしているのを見ると、自分の悪口じゃないかと考えてしまう。悪い方に自意識過剰な私。

    +694

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/02(月) 21:08:38 

    クサッ!ていう声や、臭そうに鼻に指をあててる人を見ると、私かも!?って思ってしまう。

    +407

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/02(月) 21:09:09 

    >8
    つまんないコメント。
    トピ見なければいいだけなのに。
    頭悪いの?

    +242

    -14

  • 11. 匿名 2013/12/02(月) 21:09:47 

    やだねったらやだね
    やだねったらやだねー♪

    +7

    -102

  • 12. 匿名 2013/12/02(月) 21:09:59 

    会員さんがコソコソ話してたら、悪口かなって不安になる。

    黙ってとら可愛くなるのに言われて、近づいたらからかわれたから、悪質ではないと思うけど…

    +19

    -56

  • 13. 匿名 2013/12/02(月) 21:10:18 

    ライブで玉森君と目があった
    それも何回も目があった。
    多分私の事意識してるかも

    +42

    -228

  • 14. 匿名 2013/12/02(月) 21:13:27 

    クスクス笑ってる人達の近くに行った時に話がピタッと止まって、自分の悪口かと思い離れたら、下ネタが再開してた
    紛らわしいからやめてー!

    +276

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/02(月) 21:13:59 

    女子高生集団がわたしを見てクスクス...

    +250

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/02(月) 21:14:30 

    8です、私が悪かったです…
    嫌なことがあって凹んでたのでつい…

    +27

    -117

  • 17. 匿名 2013/12/02(月) 21:14:51 

    大学生の時、バイト中、男の人にじーっと見られて、怖そうな見た目の人だったので怒られるのかと怯えてたら
    アドレス書いた紙をもらった。彼氏いたし連絡しなかったけど、ビックリしました…。

    +133

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/02(月) 21:17:19 

    13
    頭悪くて笑えるw
    きっとそうだよ(笑)イチコロだね!

    +62

    -29

  • 19. 匿名 2013/12/02(月) 21:18:38 

    悲しいけど、悪い方の感は良く当たる‥

    +170

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/02(月) 21:18:49 


    今日のテスト頑張ろうね!
    ◯◯ちゃんが頑張れって言ってくれたら
    頑張れるからはい、言って!

    って言われたこと!
    勘違いしますのでやめていただきたい

    +93

    -11

  • 21. 匿名 2013/12/02(月) 21:21:53 

    さりげない優しさ、
    みんなの前でも堂々とした優しさに
    両思いと思って告白したら
    友達と思ってた。と玉砕……。
    今までの一喜一憂はなんだったの⁉
    と泣きまくった淡い思い出があります。

    +139

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/02(月) 21:25:04 

    好きな人とよく目があったり、見られていたりしてたので告白したら彼女がいました。

    私の勝手な勘違いと妄想が出した結果です(笑)

    +221

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/02(月) 21:31:13 

    歌の歌詞を自分のことみたいと思う時がある!

    +137

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/02(月) 21:37:54 

    中学の時の話。
    男友達が毎日メールしてきたから、もしかして私のこと好きなのかな?とドキドキしてたけど後日、他の子にも同じようなメールしてたことが発覚した。
    当時は紛らわしいことするな!と怒ったけど、今となってはいい思い出。

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/02(月) 21:38:22 

    「あの子ちょースタイル良くない?」
    身長が高く、当時は細かったのでよく言われました。

    +43

    -32

  • 26. 匿名 2013/12/02(月) 21:39:15 

    コソコソ話してる人達がチラッてこっち見てきたら
    自分の事悪くいわれてるのかなぁー?と思う。
    マイナス思考なので

    +169

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/02(月) 21:46:09 

    学校帰り、危ないから送ってく、学生マンションまで送ってくれた同級生、別に好きではないけど気にしてしまった。過去があります。

    +33

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/02(月) 21:50:12 

    高校生の頃
    たまに私の後ろ着いてくる後輩がいて
    気があるのかなぁ?と思って逆に気になって
    人づてにメルアド聞いたことあります
    案の定好意持たれてたみたいで、付き合いました
    後からたまに後ろ着いてきてたでしょと言ったら否定されましたが照れ隠しだったんじゃないだろうか。。

    +59

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/02(月) 21:55:12 

    上司が朝、タバコ吸いに喫煙所に行く時に、
    必ず、おい、チームミーティング行くぞと
    誘われていた。
    私、しかもタバコ吸わないし❢❢
    同じ企画チームの上司で断れず、しょうがなく付き合ってて、
    私のこと好きなのか?いや、でも既婚者だし、ないよなーと思ってたら
    案の定、告ってきた。

    もちろん、アホかと思ってお断りしたけど、
    タバコばっかり吸って、口だけ達者で
    全く仕事ができない上司だったし、
    さらに既婚者。

    最低すぎてもともと嫌いだったのに、
    ますます嫌いになった。

    そして彼は今、
    私の後に入社した若い女の子と
    絶賛不倫中。

    クズすぎる。

    アホすぎる。

    私のまるで冴えない感が当たったのは
    そのくらい。。。
    くだらない。。。

    +156

    -11

  • 30. 匿名 2013/12/02(月) 21:57:59 

    しょっちゅうLINEきて、私のこと好きなのか?とか思ったけど、そいつには有名な彼女がいたから違うだろうと思ってた(^◇^;)
    けど、そいつとは別れてるっていわれて、
    告られた( ^ω^ )♡
    やっぱ好きだったのか!♡

    +15

    -55

  • 31. 匿名 2013/12/02(月) 22:00:04 

    13

    きもっ笑
    頭だいじょぶ??

    +11

    -35

  • 32. 匿名 2013/12/02(月) 22:05:25 

    混んだ電車の中で座ってるとイケメンのサラリーマンに膝を何回かコツコツされ、チラ見したらニコってされて恥ずかしかった。
    でも、そんなんやる人って自信家で誰にでもやってると今なら分かる

    +110

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/02(月) 22:24:44 

    電話していい?って言われて電話したら
    特に用事はないんだけど声聞こうと思って
    って言われた。
    年上な人なので自分が好かれてるのか
    ただの妹的なポジションなのかわかりません。

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/02(月) 22:35:34 

    会社の先輩が飲み会のとき
    隣に座ってきて頭をずっと撫でられてたとき。

    なになになにーー!?♡もしかして…
    ってきゅんきゅんしちゃいました。

    でも酔っ払った勢いでだろうし
    恋愛対象ではないんだろうなと後から1人で
    落ち込みました…笑

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/02(月) 23:17:35 

    13

    それは、ある意味凄いね(笑)
    そう思える事が。w

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/02(月) 23:20:07 

    電車で男子2人が、この間の女ブスだった。あそこに立ってる奴みたいな顔。と言った。立ってたのは私。自分ではそんなにブスじゃないとおもってたよ。気付かせてくれてありがとう(笑)

    +143

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/02(月) 23:24:27 

    仕事中、上司が部下に誰かの事を愚痴っていたり、話してるのを見た時に自分の事かな…とよく不安になる。真面目に仕事してるのに不安で仕事に集中できない…。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/02(月) 23:25:47 

    若い男子が「歳上っていいよね」言うだけで、
    やだ!私のこと?
    って勘違いして幸せー(笑)

    (--)y-゜゜゜

    +82

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/02(月) 23:30:19 

    ハリセンボンの春菜的な勘違い
    よくしてます!

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/02(月) 23:34:08 

    何か気になる派遣先の年下の彼…
    無口であんま話さないけど、同じ方向のデスクだから背中しか見えないはずなのにやたら振り返ってくる…

    ってかチラチラ見てる!

    見られてるーっ!

    こんな気持ち久しぶり…ドキドキするーっ!

    で、毎日メイクとかおばさんぽく見えない服とか努力して出勤していたある日気づきました…

    私の背中合わせの後ろに目立たない感じだけど頑張り屋で可愛らしい子の席ありましたよ

    なるほど…

    お、お似合いじゃないですか

    あばよーーーーっ!

    勘違いしてた自分、恥ずかしすぎるぅーーー!

    +139

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/02(月) 23:40:40 

    中学生の時、ある男子から視線を感じていて
    もしかして私のこと好きなんかな?って思っててました。
    数年経って久しぶりに成人式で会い
    あの時好きだったと告白されました!
    勘違じゃなかった!笑

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 00:02:24 

    ベンチに二人の女の子が座ってて
    太ってる子が足太いじゃん!見てよ!と言って
    もう一人の子がシッ!聞こえるよ!って、、
    周り私しか居ません。
    しかも、お前の方が全然太ってるわ!ボケー!

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 00:48:15 

    特に用事もないのに自分の周りをうろちょろしたり、見てくることかな?

    自意識過剰なだけなのかもしれないけど...orz 彼のこと少し気になってるから、もし相手もその気ならもっとアピールして欲しいです><

    恋というものは、難しい(笑)

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 00:50:19 

    ホームの向かい側に立ってた男子学生2人がこっちチラ見して
    お前のタイプってあれかよwって言ってたのが聞こえたwちょっとドキってしたw

    +37

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 01:20:48 

    顔見知りの男の子Aが最近彼氏とはどーなん?って聞いて来て、もう一人の男の子Bが答えなくていいよー、と。
    ならAがBに向かって気になるくせにー!
    とか言ってて。
    自意識過剰だと思うけどドキっとしちゃいました。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 01:45:19 

    高校時代、クラスのイケメンによく髪をさわられて
    もしや私のこと…ってニヤついてたけどなんてことはない。ただのチャラ男だった。

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 01:56:03 

    よく一緒に遊んでた先輩。
    いつもニコニコして私の話聞いてくれるし、優しい目(笑)で見られてたから両想いなんじゃないかと期待してたら見事に片想いでした(笑)
    恋愛中はどうも自分のいいように解釈してしまう(笑)

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 02:48:35 

    道路挟んだ向こう側の歩道から。
    若い兄ちゃんが言った、
    「おい!!!デブ!!!」
    絶対あたしのことだ。
    もう死んでしまいたい。

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 03:17:43 

    学生時代、片思いの男子が昼休み中に私と近い席に座ったり、男子同士で私の話題をして盛り上がってたりしただけで勘違いしてしまってたな…
    勝手に両思いと思い込み告白して玉砕しました。

    そして今…
    社内の飲み会で私の隣に座りたがり、周りから「あいつカッコいいよな!」「あいつ、お前が好きだって~付き合えよ!!」と強力に推される男性がいます…

    今度は勘違いしてもいいですかね!?


    +39

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 03:27:39 

    コンビニ店員やってる時常連さんから番号とアドレス書いてある紙貰った時はびっくりした。
    優しいお客さんだったから信じて連絡してみました。。。それが今私の旦那です*\(^o^)/*

    +71

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 06:12:35 

    昔は聞こえてくる言葉は『あの子可愛くねー?!』だったのに、いつからか通りすがる男共に値踏みされる事が苦痛になり、一人で歩く時はわざとすっぴんやマスクをするようになりました。
    ママになったので過度な露出をやめたら、また周りから褒められるようになりましたが、
    やっぱり人に見られるのが嫌いです。
    すっぴんにマスクつけてると落ち着きます。

    +3

    -15

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 06:55:26 

    会社の先輩に、落ち込んでるとき軽く抱きしめられた。そして、僕には遠慮しないで。っていわれた。

    それ以来、ふたりになった時の沈黙がたえられない。

    私、意識しちゃってるかも。
    でも相手は既婚者!
    既婚者は既婚者らしく、して下さい!
    奥さんが可哀想!

    +39

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 07:33:40 

    Facebookのコメント返しに、私のにだけ顔文字付いていたり、「◯◯はいいよ〜♡」などと♡が付いていたりする。
    他の方の先のコメントにも、後のコメントにもそういうのが無くて、いつも私へのコメントだけだから
    「もしかして私のこと・・・」と卓上で勝手にハイテンションになってます。
    その時の私の顔は誰にも見せられない!(笑)
    遠距離なので年に一度ぐらいしか顔は合わせませんが。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 08:28:38 

    職場の男の先輩が凄いかっこよくて、私のことをめちゃくちゃ可愛がってくれ、仕事中も会うとニコニコ手を振ってくれたり、いろんなとこに連れて行ってくれたり、1人で浮かれてたら、ただの妹的存在だったという。。笑

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 09:20:19 

    近所でドラマの撮影をしていて、フ◯テレビのドラマだった。坊主頭の人がいて、荒川良々か?と思い、ドキドキしてたら、ただのスタッフ、武井咲かと思って見ていた人も堀北真希だった。
    暗かったから見えなかったのです。

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 09:20:57 

    担任「え〜クラス平均下げてる馬鹿はちゃんと自宅でも勉強してくるように〜」

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 10:12:29 

    認知症のばあさんから大声でブスと言われた
    その時は私しか女がいなかったら絶対私の事だ。自覚していても他人から言われたらより一層傷ついたわ。。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 20:03:53 

    50さん 素敵~♡♡

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 20:24:02 

    手振っている人がいたから振り返したら、後ろの人に振ってるんだった(;^_^A目が悪いからね!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 20:44:30 

    今まで苗字にさん付けで呼ばれてたんだけど、急に名前のさん付けで呼ばれるようになったときは意識してしまう

    もうひとつ
    仕事上がりにすごく遠くに居てもお疲れ様ですって声かけてくれるとき。しかも他の職員に声をかけないと聞いた時。まさか♡と勘違いする

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック