ガールズちゃんねる

布団、どこで買いましたか?

78コメント2016/04/06(水) 01:14

  • 1. 匿名 2016/04/04(月) 23:59:12 

    皆さん、布団はどこで買いましたか?
    布団を買い替えようと思っています。コーナンかナフコかニトリかしまむらで買おうと思ってるんですけど、この中だとどこで買うのがいいですか?

    +5

    -27

  • 2. 匿名 2016/04/05(火) 00:00:07 

    ニトリ

    +69

    -13

  • 3. 匿名 2016/04/05(火) 00:00:28 

    ニトリとしまむらしか私には分からなかった。

    +36

    -6

  • 4. 匿名 2016/04/05(火) 00:00:41 

    大塚家具
    ベットフェアをやっていた時に。

    人生の結構な時間を過ごすどころなので、ちょっとこだわりました。

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/05(火) 00:00:42 

    ニトリです

    +24

    -8

  • 6. 匿名 2016/04/05(火) 00:00:44 

     
    布団、どこで買いましたか?

    +123

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/05(火) 00:01:24 

    掛け布団はニトリで買いましたよ。
    安かったのに何年使っても中の羽毛がヘタらないしお気に入りです\(^o^)/

    +28

    -8

  • 8. 匿名 2016/04/05(火) 00:01:33 

    ふとんが

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2016/04/05(火) 00:02:30 

    だっふんだ

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/05(火) 00:02:42 

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/05(火) 00:02:48 

    >>8
    フッ

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/05(火) 00:02:51 

    ふっとんだ

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2016/04/05(火) 00:02:56 

    西川

    羽布団のセット。嫁入りのときに70万円くらい。
    でも、離婚した(笑)
    でも、今も使ってる(笑)20年を経ても全然キレイだよ。

    +116

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/05(火) 00:04:42 

    サンキすごい安い。

    トライアルも安い。

    +34

    -7

  • 15. 匿名 2016/04/05(火) 00:05:05 

    ネットで買った。安いやつだけどちゃんと日本製でふかふか。同じような値段でしまむらとかニトリだと中国製だったりするから

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/05(火) 00:05:25 

    しまむらいいと思うけど
    税込だし
    西川とか売ってるよね

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2016/04/05(火) 00:05:39 

    覚えてねー

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/05(火) 00:06:01 

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2016/04/05(火) 00:06:03 

    イトーヨーカドー
    シーズン終わると半額セールやるから。
    8万ぐらいの羽毛布団4万ぐらいで買いました。

    あと、しまむらも敷き布団とかは悪くなかったけど、ベッドシーツはペラペラですぐシワになる。

    ニトリは微妙。

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2016/04/05(火) 00:06:18 

    イオンで売ってた西川布団。
    ちょっと高いけどやっぱ暖かいです。

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/05(火) 00:06:18 

    Amazonです

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2016/04/05(火) 00:06:28 

    布団、どこで買いましたか?

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/05(火) 00:06:43 

    地元のホームセンターで買った。その店のオリジナル商品。主が挙げてるところではいいの無かった。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/05(火) 00:08:34 

    大塚家具です。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/05(火) 00:09:59 

    ニトリかナフコかな?

    ナフコの布団カバー落ち着いた物から可愛いのたくさんあるよね。
    子供の寝具一式はナフコで買った

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2016/04/05(火) 00:10:20 

    イオン

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/05(火) 00:11:04 

    SEIYUニトリあえずイケア

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/05(火) 00:11:28 

    しまむら

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/05(火) 00:15:48 

    フランスベッドでフレーム、マットレス、布団含めて210万だった。高いと思うけど
    人生で1番長く過ごすとこだし、休まる場所だから自分に合うものにした

    +26

    -11

  • 30. 匿名 2016/04/05(火) 00:18:48 

    私が買ったニトリの羽毛布団は寝返りの度、側生地がガサガサ音がするので、オススメはできません…
    ナフコで布団を買ったことはありませんが、シーツのファスナーが壊れて持って行ったら、レシートなかったのにすぐ交換してくれて良心的なお店だと思いました

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2016/04/05(火) 00:22:10 

    残念ながらアレルギーなので、無印良品の洗えるふとん2枚組。(冬は2枚で使う)安いからこそ洗えて嬉しい。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/05(火) 00:22:28 

    Nissenで買った布団セット。
    車もないし運んでくれるのは助かる。

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2016/04/05(火) 00:27:07 

    ネットで
    セミダブルだから店にはあまりなくて
    掛け布団はどうにでもなるけど、敷き布団は…
    店のは種類が少なくて、中身がスカスカだったりで手頃な値段で気に入ったのがなかった

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/05(火) 00:27:09 

    カインズホーム

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/04/05(火) 00:30:15 


    布団は良いやつ買ったら長持ちするよ

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2016/04/05(火) 00:35:38 

    私は祖父のお母さんに作ってもらいました。
    かなり大事にしてます。
    どこで買いましたかのトピなのでトピずれですね、すみません。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/05(火) 00:37:36 

    東海地方住みです。
    結婚した時ふとんタナカで一式購入しました。
    分かる人には分かるかな?
    布団、どこで買いましたか?

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/05(火) 00:39:49 

    大塚家具

    羽毛布団は高かったけれど凄く軽くて寝心地いい

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/05(火) 00:57:34 

    伊勢丹

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/05(火) 01:00:42 

    ナカミチ

    知ってる人、いないだろなぁw

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/05(火) 01:03:33 

    東急ハンズ

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/05(火) 01:04:11 

    地元の布団屋さん。
    日本製。
    良い布団は、寝心地いいですよ。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/05(火) 01:06:31 

    ダイエーとセシール

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/05(火) 01:09:14 

    しまむらで布団買うとか、恥ずかしいんですけど
    ってか、最近入るのさえも恥ずかしい(。>д<)
    最低でもニトリですね
    でもニトリの羽毛布団は温かいと思う

    +2

    -28

  • 45. 匿名 2016/04/05(火) 01:21:41 

    ぶっちゃけ布団セットはいいもの買ったほうがいいと思う。
    独り暮らしのその場しのぎでない限り。
    そんな簡単に捨てるもんでもないし、ちゃんとしたの買うと次へ移住したときにも使える。

    安いのは復元力がなかったり、匂ったりするよ。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/05(火) 01:22:56 

    イトーヨーカドーです!
    AAAとコラボしたやつも冬に買いました

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/05(火) 01:29:44 

    無印良品です

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/05(火) 01:41:55 

    西川のairっていう敷布団買いました
    湿気が溜まらないようになってるので干したり乾燥機が必要なく、毎朝たてかけるだけでいいのですごく楽です!寝心地もいいです

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/05(火) 01:48:48 

    ふとんのタナカ。

    ニトリに行ってパイルの敷布団をみるも無く、クールテック素材推しでパイル素材が無く高い。
    そのくせ、だいたい一年で捨ててる。
    無印に行くも素材は良いが高すぎて手が出ず。
    アピタに行くも、やっぱり高い。
    イオンもそれなりに高かった。
    最後にふとんのタナカに行くと
    どストライクで欲しいパイル素材の敷布団が1280円なり。ダブルサイズで。
    今時期から汗も吸って寝心地抜群です。
    嘘だと思って行って欲しい。餅は餅屋。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/05(火) 01:54:30 

    イオンでマニフレックス

    高反発は腰や背中が痛くならなくて良いよ!
    高いけど。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/05(火) 01:55:39 

    母の実家の寝具店です!

    ふわふわで気持ちが良いです!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/05(火) 01:55:44 

    羽か綿かにもよりますね。
    私は断然綿派です。
    「わたや森」という店でネットショッピングしました。(敷・掛で4万位)
    三年に一度打ち直し(綿の入れ替え)してます。(1枚1万円位)
    真冬でも敷布団と掛布団だけで寝てます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/05(火) 02:00:19 

    >>49
    1280円??
    0ひとつ足りなくない?

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/05(火) 02:02:00 

    ナフコで買いました

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/05(火) 02:49:09 

    ゆめタウンでセールの時に京都西川を一式買いました
    毛布の分厚さなんかは安物とは雲泥の差です
    主さん西日本の方かな?
    ナフコの布団は試したことないけど
    個人的にニトリよりナフコの方が良さそうな気がする
    コーナンで買うぐらいならしまむらが良いかも

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2016/04/05(火) 02:51:55 

    ベッドと一緒に東京インテリアで買いました

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/05(火) 04:09:48 

    ネットで買った
    持ってくる手間が省けるし、日本製だし良かった
    西友で買った布団は、少し安いだけですぐダメになったなー

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/05(火) 05:27:33 

    アイリスオーヤマのエアリーというやつ!
    ダニが来ないし通気性抜群でカビも来ない。
    高かったけど、一生モノかなと思い買い換えました。
    おすすめです(^ ^)

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/05(火) 05:28:56 

    ネットで一式1万円のを買ったらペラッペラで使えたもんじゃなかった…
    ネットで買うときはよく選ばないとダメですね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/05(火) 06:08:25 

    お互い実家から持ち寄った。
    その後旦那の布団がおかしな事になりニトリ買ったけれどすぐ破れた。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/05(火) 07:04:13 

    私のは布団屋さんで買った西川で、夫のはニトリ。
    どっちも独身の時に買ったものを持ってきてたけど、軽さも暖かさも全然違う。
    ニトリのは重さの割にボリュームないし、フェザーが多いのかな?
    羽根もよく出てきてたし、並べて使ったら本当に違いがよくわかる。
    結局西川で大きいサイズを買い直しました。
    お布団は少しお金はかかるけど、長く使うものなので良いものを買った方がいいと思う。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/05(火) 07:30:41 

    LAのディズニーショップ、もちろんネット。
    成田経由だけど発送地から一貫して日本郵便だったのは驚いた。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/05(火) 08:05:23 

    シモンズ。一日のほとんどを過ごすから。
    リネンはエジプト綿。最高です。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/05(火) 08:24:21 

    ニトリで買ったマイクロファイバーの布団が数か月でダメになり、
    ダイエーで西川の布団を2割引きで買いました。
    それ以来、ニトリでは買いません。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/05(火) 08:26:33 

    フランスベッドで38万。
    寝起きの疲れのとれ具合が全く違う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/05(火) 08:32:18 

    京都西川ってニトリと品質変わらないけど

    +4

    -10

  • 67. 匿名 2016/04/05(火) 09:17:23 

    敷布団は、西川のむあつ蒲団。
    掛け布団は...実家にあったものを拝借!(笑)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/05(火) 09:23:52 

    ドンキでマニフレックス半額で買いました。
    圧縮して小さく届くので来週の新居にそのまま持っていきます!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/05(火) 09:26:10 

    お客様用兼風邪などひいて家族の隔離用に布団の購入を考えているのですが布団の時はマットレスはいらないですか?やっぱり西川かな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/05(火) 09:34:19 

    >>67
    ムアツ気になってます!
    どんな感じですか?ふかふかでは無いのかな?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/05(火) 10:06:35 

    丸八に決まってる
    フトンは訪販で!

    2ばーい、2ばーい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/05(火) 10:44:01 

    >>69
    綿の布団だと重ねないとダメみたいですね。西川のairは1枚で大丈夫だけど高いからなー
    毎日使うには本当にオススメなんですけどね。
    迷ったら布団屋さん行って店員さんに相談するといいと思います!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/05(火) 11:54:28 

    >>72
    ありがとうございます!近くに西川布団屋があるので聞いてみます。普段はしまうからあまりかさばらないのがいいです(°_°)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/05(火) 14:43:25 

    >>70
    立て掛けるだけで干す必要がないから、楽!
    点で支えるから、腰痛持ちの夫とお揃いで購入したけど、快適だよ!(*^^*)

    ただし、専用のシーツが結構いいお値段...(笑)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/05(火) 15:23:36 

    にとり
    けいよーでいつー

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/05(火) 21:57:32 

    Futonをテンピュールで買った。テンピュールはデパートとかハンズに入ってる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/05(火) 22:19:33 

    西川でも本当にピンキリです。
    同じ価格でも無名メーカーのもののほうが品物が良かったりします。
    おふとん専門店で店員さんにいろいろきいたほうが失敗しないですよ~

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/06(水) 01:14:06 

    私は実家で綿の敷布団・掛布団だったのでそれに慣れてしまってて、マットレスや羽毛布団だとしっくりきません。
    特に掛布団は重みがないと寝れません。
    今赤ちゃんと一緒に寝てるので汚れてもいいようにネットで安い綿の敷布団・掛布団買いましたが、値段のわりには敷布団はふかふかで掛布団も重みがあっていい買い物したなと思ってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード