ガールズちゃんねる

春になると思い出すこと

117コメント2016/04/05(火) 22:52

  • 1. 匿名 2016/04/03(日) 23:19:23 

    2年前の春に父が亡くなりました。
    桜並木の下を通って、父を送り出す会場へ向かいました。
    春になると、桜が咲くと父を強く思い出します。

    皆さんにも春になると思い出すことはありますか?

    +116

    -5

  • 2. 匿名 2016/04/03(日) 23:19:39 

    柏原芳恵

    +32

    -4

  • 3. 匿名 2016/04/03(日) 23:20:12 

    花粉症ってこと

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2016/04/03(日) 23:20:41 

    松たか子

    +27

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/03(日) 23:20:51 

    大好きだった人との別れ。

    +67

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/03(日) 23:20:57 

    電柱の陰からコート姿の男が飛び出してきたこと

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:06 

    松たか子の明日、春が来たら

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:09 

    私も春なのにが思い浮かんだ。

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:13 

    また4月がきたよ 同じ日のことを思い出して

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:15 

    昔、春になると近所の原っぱでつくしを採っていました!それを家に持って帰って食べるのですが、その味がとても美味しいのです。だから春になるとつくしを思い出します。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:26 

    +24

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:31 

    新学期で周り知らないコばかりで緊張してた思い出

    そんな私もアラフォー

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:52 

    松たか子さんかな

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:59 

    大学受験。。。

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:59 

    何もかもが変わるドキドキより強い不安

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:02 

    新しい始まりでウキウキするのは小学生まで。中学生から今まで何かがずっと憂鬱。

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:11 

    松たか子の濃い顔が嫌い。頬骨出過ぎ。歯茎黒い。無理。

    +6

    -21

  • 18. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:18 

    松たか子の明日、春が来たらは名曲

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:20 

    露出度が増えること
    二の腕とか生脚とかかかととか。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:24 

    夫が亡くなったのが春。
    一か月前には自分で歩いて病院に行き
    帰ることなく病院で1か月後に亡くなりました。
    桜見られなかったね。


    +138

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:28 

    桜が思い出させるんですよね

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/03(日) 23:23:13 

    松たか子綺麗でしょ、親しみやすそうだし、私は大好き

    +29

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/03(日) 23:23:22 

    春になると痴漢が出てくる季節になった、と憂鬱になる。
    子供の頃から散々被害に会ってきたから。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/03(日) 23:23:25 

    子どもを出産した時、病院の窓から満開の桜が見えて綺麗だったこと。
    母が交通事故にあって入院していた時も桜が満開だったこと。

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/03(日) 23:23:48 

    松たか子多いなぁー

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/03(日) 23:23:49 

    新生活スタート

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/03(日) 23:24:08 

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2016/04/03(日) 23:24:22 

    写生大会でまだ咲いてない桜を見たまま枝だけ書いたら先生に怒られた‥‥

    今の時代なら教育委員会に訴えてもいい話し。

    嘘を教える教員。

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2016/04/03(日) 23:24:37 

    さーくら咲いたら一年生
    ひとりで行けるかな
    ど きどきどん 一年生 の歌

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/03(日) 23:24:42 

    数年前に、激務な職場に居た時によく夜勤の出勤で夜桜見ながら寒く、薄暗い街道を歩いたのをよく思い出すよ。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/03(日) 23:24:52 

    松たか子さんの四月物語!!

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/03(日) 23:24:56 

    友人が自宅で急死しました。
    若かったのに心筋梗塞です。。。
    翌日は結婚式のスピーチをする徒弟でしたのに。

    結婚した後輩は結婚式後に喪服に着替えて大変なスケジュールだった模様。




    +25

    -5

  • 33. 匿名 2016/04/03(日) 23:26:01 

    松たか子の明日春が来たらをYouTubeで見たけど何であんなわさわさしてるの?しっとりと落ち着いて欲しい。野暮ったい。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/03(日) 23:26:24 

    >>17
    えっそうですか…
    私は正直女優のなかだったら一番好きですかね

    +8

    -8

  • 35. 匿名 2016/04/03(日) 23:26:29 

    はーるが来れば思い出す、はるかな尾瀬遠い空。

    +25

    -10

  • 36. 匿名 2016/04/03(日) 23:26:42 

    春になると思い出すこと

    +43

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/03(日) 23:26:51 

    会社でお花見行った時、窓際族の年配のカツラが風に舞って飛んでったこと。
    みんな酔っぱらってたのに( ゚д゚)ハッ!って一瞬時が止まった。
    なんかかわいそうになって笑えなかった…

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/03(日) 23:27:21 

    ヤマザキ春のパンまつり

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/03(日) 23:27:35 

    自分の小学校の入学式かな。
    今は、父は出ていってしまったんだけど、
    あの時は校庭の桜の木の下で私の写真を嬉しそうに撮ってくれたなぁーって。

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/03(日) 23:27:43 

    >>17
    濃い顔か?
    むしろ万人受けするきれいな顔だと思うけどな、

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2016/04/03(日) 23:28:06 

    大嫌いな虫が出てくる季節。Gが出没しないように早目の対策。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/03(日) 23:28:27 

    松たか子さんの異常な多さにビックリした

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/03(日) 23:28:44 

    なんだか切ないトピですね。
    今年も皆さんも、天国の皆さんもステキな春が迎えられますように。
    春になると思い出すこと

    +82

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/03(日) 23:29:28 

    松たか子さん思い出せた

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2016/04/03(日) 23:29:43 

    私は松たか子です
    と思ったら多いな

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/03(日) 23:29:57 

    天国なんてないのです。。

    +3

    -20

  • 47. 匿名 2016/04/03(日) 23:30:13 

    父が3年~4年で転勤の職業でした。
    近所の人や友達が私たち家族の乗った車を見送ってくれる風景
    走って車を追いかけてくれる友達
    身を乗り出して手を振る私

    +32

    -6

  • 48. 匿名 2016/04/03(日) 23:31:09 


    松たか子、絶対性格いいと思う

    +6

    -10

  • 49. 匿名 2016/04/03(日) 23:31:13 

    田舎者の私が都内の大学に入学して初めての日
    朝の通勤ラッシュにびっくり!
    そしてみんな歩くのが早くてまたびっくり!

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/03(日) 23:32:43 

    ガルちゃん、何でこんなに松たか子人気?

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/03(日) 23:32:43 

    正月太りでダイエット決意してそのままずるずる。
    薄着になる時期が近づいてきてやっと焦る思い出す
    あーやべーダイエット忘れてたー

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/03(日) 23:33:42 

    どじょっこだのふなっこだの、春がきたとおもうべな~。じゃダメ!?
    ユーミンの春よ来いも好きだけど、ヒッキーのサクラドロップスも好きですよ。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/03(日) 23:34:44 

    入学したばかりで緊張していたのか授業中おしっこしたくなってしまいました。
    学校で授業中おトイレ行ったら先生に叱られるって友達が言ってたの思い出して我慢してたのですが、おもらししてしまいクラスの子から注目されてしまった事。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/03(日) 23:35:08 

    初めて入院したのが3年前の4月で思い出す。
    風邪だと思って病院行ったらそのまま入院した。笑
    社会人になって半月で入院して半月休んでしまって復活するとき本当怖かったなー。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/03(日) 23:35:30 

    ケツメイシのさくら

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/03(日) 23:37:36 

    クラス替え発表でドキドキ。

    高校のときは外に貼り出されて、それを見て新クラスの教室へ入る。
    同じクラスの好きだった子とクラスが違って「ああ(´Д` )…」ってガッカリ。
    今の時期に学生さん見ると、その頃のことを懐かしく思い出したりします。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/03(日) 23:38:26 

    ほんと、松たか子なぜ?親の七光りでもあると思うけど。

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2016/04/03(日) 23:40:02 

    春は夏の次に嫌いというか、いい思い出がない。
    新しい学校へ入学、進級によるクラス替え、新学期、就職などなど、環境が変わるのが苦手だから。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/03(日) 23:40:25 

    始業式のクラス替えの発表を見ての喜びやら落胆

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/03(日) 23:43:24 

    中学生の頃だけど好きな人と同じクラスになれるようにおまじないの本を見てやってた(照)
    同じクラスになれて友達に報告してキャーキャー言ってたのが懐かしい

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/03(日) 23:43:32 

    好きだった人に告白した3月末。
    受験とかで忙しくなる年だから1年待ってくれと言われた。が、その後何度も会いデートもし、キスもした。
    1年後の3月、ワクワクドキドキしながら1年前の答えを聞いた。彼からの答えは
    『女として見れない』
    だった。恋にうつつを抜かして受験も失敗し散々だった。
    そんな淡い記憶。
    辛かったなぁ〜

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/03(日) 23:43:55 

    大好きだった彼と出会ったのが春なので、この季節になるとふと思い出して胸がきゅっと苦しくなります。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/03(日) 23:44:23 

    もうアラフォーだけど春に思い出すのは小学校の入学式の日の風景。校庭の道路沿い一面に桜が咲いていてぽかぽか陽気で暖かくてお母さんがいて…

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/03(日) 23:47:39 

    片思いの好きな人は私とは反対方向の高校へ。中学の時は登下校や校舎で見られたのがもう見られない…
    今思えば頑張って同じ高校に行けば良かったのに
    勉強が面倒で楽な方へ行った私がおバカだったんだけど。
    春になる度に思い出すなぁ~あの人は元気かな~?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/03(日) 23:47:49 

    aikoの桜の時。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/03(日) 23:48:14 

    まあ、結論としてはガルちゃんは松たか子が大好きということですね

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2016/04/03(日) 23:49:15 

    松さん

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/03(日) 23:49:34 

    >>66
    ここだけでなく、すべてのところで好かれるきれいな人ですよね

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2016/04/03(日) 23:49:57 

    大学時代に大好きだった講師のこと。

    好きだけど言えない、もどかしくて苦しい気持ちを思い出す。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/03(日) 23:50:24 

    松たか子のトピみたいw

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/03(日) 23:51:10 

    春=松たか子

    正直、納得

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2016/04/03(日) 23:51:44 

    近所に生えてるふきのとうを摘んで、ふき味噌。
    よもぎも摘んで、よもぎ餅。
    子供の頃、春先になると母がしてたっけな。
    この歳になって、
    よもぎ餅の上手な作り方、生前に聞いておくんだったなーと、今更ながら後悔。
    お母さんがご健在の方、
    どうぞ元気なうちにたくさんの知恵袋伝授してもらって下さいな。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/03(日) 23:54:06 

    松たか子って性格も顔も声も全部満たしてる

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2016/04/03(日) 23:54:33 

    松たか子は松たか子だけど、春のパン祭り!

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2016/04/03(日) 23:54:55 

    ペットの小鳥のつがいの間に初めて雛が産まれたこと。
    たまごを抱いている時、
    桜が咲いてるのに気温が低くて
    巣箱にこもってる母鳥は大丈夫か?と本当にはらはらしました。

    元気に孵った雛はもうすぐ2歳です。
    春にちなんだ名前をつけました。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/03(日) 23:54:55 

    ハルウララ(古)

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/03(日) 23:55:14 

    あの松さんのふんわりした感じが春っぽい

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2016/04/03(日) 23:56:19 

    松たか子人気だなー

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2016/04/03(日) 23:57:51 

    元彼の誕生日

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/03(日) 23:58:04 

    >>35
    夏がくれば 思い出す
    はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/03(日) 23:58:12 

    思い出すと言うより春の陽射しが眩しすぎて家の中が荒んで見える。冬の間コタツからうごかなかったからな。そこら中の埃とかが気になり始める。家ごと掃除したい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/04(月) 00:09:29 

    たけのこ、山菜等を近所の山好きなおじさんが大量に取ってきてお裾分けをいただく時期でした。
    もうその方は亡くなられたのですが、春がくる度にその方の笑顔を思い出します。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/04(月) 00:09:29 

    大好きな大切な人と観た桜。
    今もその時期になると思い出す。

    どんなにか大好きだったか…。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/04(月) 00:11:27 

    >>43
    優しいガル民…

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/04(月) 00:12:58 

    コートのない身軽さ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/04(月) 00:19:25 

    去年の4月に交通事故に遭い、腰を強く打ち骨折。
    妊娠を考えていた時期だったのでこれから妊娠できるのか不安な毎日。

    その年の夏に妊娠発覚。
    嬉しくて嬉しくて、事故のトラウマも徐々に薄れていましたが、10週で流産。
    出産予定日は、事故に遭った日のちょうど1年後でした。

    去年だけでなく、今年も辛い日になりそうです。
    女の子だったら、さくらちゃんと名付けたかったな。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/04(月) 00:25:42 

    授業よりも 食事よりも もっと大切なコト「私…歌が好き…」

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/04(月) 00:29:41 

    ぶっちゃけ、岡田有希子さんの自殺
    当日、社会人として働きだした頃に
    スポーツ紙の1面にあった写真は
    かなりショックでした。
    インパクトがありすぎた。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/04(月) 00:31:45 


    まだ黄色いHIRO婆さんは
    若い可愛い女の子に粘着しまくってるw
    よほど好きとみた。

    自分のことは棚上げして
    性悪根性、バリバリ発揮じまくり。

    シッポは隠す。
    ド腐れ婆ア w

    根性腐れ根性曲がりの
    独身行き遅れ婆アほど
    醜いものはない。

    妖怪と化しとる

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2016/04/04(月) 00:31:50 

    毛虫の存在

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/04(月) 00:32:48 

    ピチカートファイブ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/04(月) 00:34:25 

    春になると思い出すこと

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/04(月) 00:50:24 

    最後に片思いした人との最後のデートはお花見だった
    一番幸せな日だった
    毎年桜が咲くとあの時のウキウキ感が思い起こされる

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/04(月) 00:51:37 

    浪人決定
    福山の桜坂を聞くと、
    「あぁ浪人。でも女子高だったから男子がいる環境にウキウキしてるのも否定できない。」
    なんて思ってた自分を思い出す。
    無事、第一希望の大学合格できたよ!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/04(月) 00:53:15 

    花見に行ったときに、彼に海外転勤が決定した、と言われた。
    結局、その話はなくなって結婚した。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/04(月) 01:11:12 

    友達と代々木公園でお花見したこと。
    最近はみんなで集まることもなくなった。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/04(月) 01:11:59 

    初めて長く付き合った彼氏
    彼の誕生日も、彼が就職で地元に戻ることになって別れたのも4月のはじめだから、4月が来ると、毎年思い出します
    元気かなー?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/04(月) 01:25:11 

    春になると顔が痒くなる人いませんか?昔聞いた話では、昆虫が春に脱皮するように、人間が昆虫?だった時代のなごりで肌が生まれ変わろうとする、その影響で痒くなるそうです。私は春になると、また顔痒くなるな~とこの話を思い出します。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/04(月) 01:26:13 

    お松は何年やってるんだろう?
    その前は山口智子だったような気がする

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/04(月) 01:40:31 

    >>87
    私も今だに大好きな曲!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/04(月) 01:49:46 

    新歓コンパで◯◯くんがワイワイ騒いでいたこと。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/04(月) 02:01:47 

    春か~
    夏か~
    秋か~
    もう冬か~
    で一年が過ぎてく。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/04(月) 02:56:40 

    大好きだった元彼と、近くの小さい公園で、
    桜見ながら、過ごした時間。
    ただ一緒にいるだけで本当に幸せだった。

    まさか、そのあと、音信不通にされ
    自然消滅されるとは思いもよらなかった。
    とんでもない裏切り男でした。
    なんだか悲しくなる季節です。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/04(月) 03:08:22 

    春先の独特の匂いが好きなんだけど皆さんは、どうですか?
    あと私は春生まれなので一番好きな季節です。本当に良い季節に生まれてきたと思うので親に感謝してます。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/04(月) 03:27:28 

    ボッチだった思い出

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/04(月) 03:43:10 

    東北大に入れず新潟大学人文学部に進学したこと

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/04(月) 03:45:17 

    >>18
    そっち?春のパン祭りの方だと思った。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/04(月) 06:22:26 

    >>43
    何でコスモス?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/04(月) 07:33:18 

    もうすぐ、夏が来るということ。
    今日、夏の匂いがしました。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/04(月) 09:36:10 

    大恋愛も大失恋もこの時期だったわ。懐かしいわ~。今でこそ失恋さえも麗しい思い出。もう恋は出来ないからね( ´_ゝ`)




    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/04(月) 10:13:36 

    もう私は結婚してしまってるけど、学生時代にずっと好きだった先輩と2回生になる前の2月に付き合えて自分で言うのもなんだけどすごくラブラブで幸せだった。でも4月から部の新歓やら大会やらが始まって同じ部活にいたのにすれ違いも多くて自然消滅。新歓が始まる前日に2人で見た桜は一生忘れないと思う。私にとって最短で終わった恋だったけど一番楽しかった恋でもあった。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/04(月) 13:19:06 

    >>111
    大学の学年のこと回生っていうからもしかして京都でのことかな?私も学生時代京都で過ごしました。京都の桜はなんとなく切ないですよね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/04(月) 14:30:56 

    >>111
    大学の学年のこと回生っていうからもしかして京都でのことかな?私も学生時代京都で過ごしました。京都の桜はなんとなく切ないですよね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/04(月) 20:47:36 

    てりたま!
    春になるとつい食べちゃう。
    春になると思い出すこと

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/05(火) 02:38:34 

    >>106
    むしろ国立大に行けて良かったんじゃないの?それとも人文学部って偏差値低いの?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/05(火) 22:26:49 

    稲垣潤一の、そのものズバリ、「エイプリル。」という曲。エイプリル、四月になると誰も旅立ちたくなるーのさ、何か求めてー。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/05(火) 22:52:20 

    この世で一番グリンピースが好きだから春になると心がはやる。今月末には旬になる!塩茹でだ。!豆ごはんだ!イエーイ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード