ガールズちゃんねる

都内小学校講師の女、AV出演で逮捕

106コメント2013/12/07(土) 11:34

  • 1. 匿名 2013/12/02(月) 16:40:13 

    都内小学校講師の女、無修正わいせつ動画出演で逮捕 - ライブドアニュース
    都内小学校講師の女、無修正わいせつ動画出演で逮捕 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    無修正のわいせつ動画を撮影させたとして、横浜市港北区の非常勤講師の女(27)が、静岡県警に2013年12月2日までにわいせつ電磁的記録媒体頒布ほう助の疑いで逮捕されたことが分かった。 報道によると、女は、東京都内の小学校に勤務していた。逮捕理由は、知人の男(わいせつ電磁的記録媒体有償頒布目的所持の罪で起訴済み)らがネットに有料配信するために撮影すると知りながら、女優として出演して男らの違法行為を手助けした疑い。女は、容疑を認めているという。

    +19

    -113

  • 2. 匿名 2013/12/02(月) 16:41:53 

    逮捕理由がよくわからない。

    +555

    -21

  • 3. 匿名 2013/12/02(月) 16:42:30 

    公務員だからとかいう理由ではないみたいだね。なんで逮捕なの??

    +540

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/02(月) 16:42:36 

    ばかだなー

    +83

    -22

  • 5. 匿名 2013/12/02(月) 16:42:42 

    すごい先生だね

    +257

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/02(月) 16:43:00 

    やっちまったなー。
    はずかしったらありゃしないしょ!

    +339

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/02(月) 16:43:15 

    先生がAVとかリアルエロ教師♡
    メガネかけてそう笑

    +56

    -137

  • 8. 匿名 2013/12/02(月) 16:43:16 

    >1
    >ネットに有料配信するために撮影すると知りながら、女優として出演

    AVってそういうもんじゃないの??

    +620

    -10

  • 9. 匿名 2013/12/02(月) 16:43:28 

    あーあ。

    +45

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/02(月) 16:43:32 

    まーた公務員がやらかした

    +42

    -77

  • 11. 匿名 2013/12/02(月) 16:44:14 

    わいせつ電磁的記録媒体頒布ほう助

    て なに???

    +372

    -10

  • 12. 匿名 2013/12/02(月) 16:44:24 

    なんで逮捕されちゃうの?

    +278

    -21

  • 13. 匿名 2013/12/02(月) 16:44:32 

    新宿、渋谷とか歩いてると簡単にAVのスカウトとかされるもんね。すごい気さくに。
    垣根が低いんだろうなー

    +326

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/02(月) 16:44:44 

    バカだね

    +91

    -7

  • 15. 匿名 2013/12/02(月) 16:44:50 

    ちゃんと仕事しとるのに(。´Д⊂)
    勿体ないというか…
    馬鹿というか…

    +345

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/02(月) 16:45:03 

    副業ってことになるんじゃない?

    +196

    -11

  • 17. 匿名 2013/12/02(月) 16:45:04 

    無修正ってのが、まずかったんだろ

    +407

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/02(月) 16:45:07 

    モザイクないから逮捕?

    +204

    -10

  • 19. 匿名 2013/12/02(月) 16:45:24 

    >逮捕容疑はインターネットに配信することを知りながら、AV俳優として撮影させて手助けした、としている。容疑を認めているという。

    別のリンクだけど…AVって全部そうなんじゃないの???
    【衝撃】 avに出演した小学校講師 菅原瞳 さん逮捕!!! 特定される・・・(画像) : 超速V話題のまとめちゃん
    【衝撃】 avに出演した小学校講師 菅原瞳 さん逮捕!!! 特定される・・・(画像) : 超速V話題のまとめちゃんmatometeyo.doorblog.jp

    無修整のアダルトビデオを撮影させたとして、静岡県警沼津署などは30日、横浜市港北区 新吉田東7の非常勤講師、菅原瞳容疑者(27)をわいせつ電磁的記録記録媒体頒布幇助 (ほうじょ)容疑で逮捕したと発表した。菅原容疑者は都内の小学校に勤めていたという。  逮捕容疑はインターネットに配信することを知りながら、AV俳優として撮影させて手助け した、としている。容疑を認めているという。

    +101

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/02(月) 16:46:01 

    逮捕理由がえらく長すぎて、よくわからないのですが、誰か解説して下さい。

    +173

    -10

  • 21. 匿名 2013/12/02(月) 16:46:11 

    逮捕理由に、公務員とか、副業とか、無修正ってことにも全く触れていないけど、逮捕理由は何なの??

    +105

    -7

  • 22. 匿名 2013/12/02(月) 16:46:47 

    要するに無許可だから逮捕されたって事?
    普通の公務員ほどお金なくてバイトしたいけど出来ないからってAVに行くの多いよね。

    +98

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/02(月) 16:48:04 

    これ逮捕だったら、他の物もあるんじゃないの??

    +37

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/02(月) 16:48:22 

    わいせつ電磁的記録媒体頒布ほう助
    長いけど、これなんだろう

    +54

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/02(月) 16:48:23 

    逮捕というよりクビだろ

    +73

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/02(月) 16:48:27 

    公務員だから逮捕じゃなくて、無修正のAVを売るのが犯罪なんです。

    +264

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/02(月) 16:48:33 

    AV投稿するのってなんか許可いるの?

    +33

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/02(月) 16:48:44 

    正直、売春とAVの違いが分からない。撮影料という名目の違いだけなんじゃ…。

    +96

    -11

  • 29. 匿名 2013/12/02(月) 16:49:31 

    ちゃんと届け出て、動画にモザイクをかけて、審査を受けて、税金を払うことをしなかったからかな?

    +109

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/02(月) 16:49:38 

    わいせつ物頒布等の罪 - Wikipedia
    わいせつ物頒布等の罪 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    わいせつ物頒布等の罪 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインウィキペディアについて免責事項わいせつ物頒布等の罪ノートこの記事は特に記述がない限り、日本国内の法令について解説しています。また最新の法令改正を反映してい...

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/02(月) 16:50:16 

    >わいせつ電磁的記録媒体頒布ほう助

    ↑コレがAVって事?

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/02(月) 16:51:09 

    無修正だったら全部逮捕なの?

    +56

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/02(月) 16:51:18 

    なんで逮捕されるんだよ

    +15

    -27

  • 34. 匿名 2013/12/02(月) 16:51:39 

    一般人には分からないことがたくさんある事件だな…。

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/02(月) 16:51:48 

    無修正だから逮捕されたんじゃない?
    モザイクなければ駄目でしょ。

    +49

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/02(月) 16:52:02 

    無修正で逮捕だったら今結構ありふれてない??

    +101

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/02(月) 16:52:02 

    どっちにしろ、そんな事する女が子供の前で
    何を教える⁈
    逮捕で良し。

    +134

    -16

  • 38. 匿名 2013/12/02(月) 16:52:08 

    この事件もなんでこんなに問題になったのかが分からない。副業だからって理由だけなんだろうか…。
    大阪府の消防士がAVに出演←消防署に市民一同と書かれた告発文と出演したAVが届き発覚
    大阪府の消防士がAVに出演←消防署に市民一同と書かれた告発文と出演したAVが届き発覚girlschannel.net

    大阪府の消防士がAVに出演←消防署に市民一同と書かれた告発文と出演したAVが届き発覚大阪府の消防士がアダルトビデオ出演|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』 大阪府四条畷署は6日、アダルトビデオに複数回出演してギャラをもらっていた、20歳の男性消防...

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/02(月) 16:52:11 

    非常勤講師だったら、公務員ではないですよね。時給制のアルバイトですよね。

    +86

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/02(月) 16:52:53 

    撮らせる人いるけど自分も好き!って事だよね(ーー;)事後の展開よめないのかな?

    +31

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/02(月) 16:53:21 

    クビ←分かる
    逮捕←え???

    +65

    -14

  • 42. 匿名 2013/12/02(月) 16:53:42 

    有料で無修正動画をネットで配信したから、男が捕まり。
    そういうのに使われるって知っていたのに動画撮影に協力したから女も捕まったってことじゃないかな。

    +69

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/02(月) 16:54:20 

    ネットで有料配信+無修整がまずかったんじゃない。

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/02(月) 16:54:24 

    分からないけど、こういうのなんで逮捕になったのか明確に分かりやすく伝えないと、またやる人も出てくるだろうね。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/02(月) 16:56:10 

    児童に何で説明するんだろう。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/02(月) 16:57:02 

    淫乱女教師

    +37

    -9

  • 47. 匿名 2013/12/02(月) 16:58:09 

    きもちわるい

    +34

    -5

  • 48. 匿名 2013/12/02(月) 16:59:31 

    24

    わいせつデータを広く配った

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/02(月) 17:00:09 

    無許可でインターネットに配信するためのAVを撮影する手助けを難しい言葉で言ったのが【電磁的記録媒体頒布幇助】なんだろう。

    パソコンを用いて、世間に広める(インターネット)→電磁的記録媒体頒布

    その手助け→幇助

    風俗法かなんか、そのへんに引っ掛かるんじゃないの?
    それか、ネット配信→(無許可、違法)みたいな。

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/02(月) 17:01:28 


    どうせ、日教組だろ・・・・

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2013/12/02(月) 17:01:39 

    これで逮捕だったら、なんでアダルトサイトって運営できてるんだ??

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/02(月) 17:05:09 

    わいせつ物のラインが曖昧だから逮捕しようと思えばできると言う事か

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/02(月) 17:18:05 

    わいせつ物以外の問題があってその問題では逮捕できないから
    わいせつ電磁的記録媒体頒布ほう助で逮捕したんじゃ
    何が問題なのか書いてないね
    それ書かなきゃダメよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/02(月) 17:19:20 

    AVは見せるのが仕事だから、出演料≠致した料金。
    あくまでも性器にはモザイクをかける。
    ビデ倫の審査も通さず無修正のもをの有料で配信したのが逮捕理由なんじゃない?

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/02(月) 17:25:44 

    教育関係でしょ

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/02(月) 17:28:41 

    簡単にAV出演できる日本って異常だよ

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/02(月) 17:28:51 

    小学生にどう説明したんだろ…

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/02(月) 17:31:48 

    私、小学校に教育実習行ってきたけど、本当に素晴らしい先生ばっかだった。第一に子どものこと考えて朝早くから夜遅くまで仕事して。本当に大変な仕事だし本当に素晴らしい仕事だと思った。なのにAVでたり痴漢したり…そうゆう一部の人たちのせいで最近の教師は…って思われる。
    最低。教師という仕事に泥を塗らないでほしい。

    +23

    -5

  • 59. 匿名 2013/12/02(月) 17:35:45 

    他の先生が確認のために見たのかな?

    おえー

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/02(月) 17:41:13 

    無修正で配信されるのを知らなかった、趣味につきあっただけ…
    って言えば逮捕されなかったのかな??

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/02(月) 17:42:37 

    無修正でモザイクなしだからじゃなかったっけ?
    モザイク付けてたら逮捕されなかったって書いてあったけど

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/02(月) 17:46:03 

    キモいけど、生徒のお父さんとかチェックしてそうwww

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/02(月) 17:48:57 

    こういう世の中が悪い

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2013/12/02(月) 17:51:07 

    開いた口が塞がらない。

    この女教師は上と下の口も塞がれたみたいだけど。。。

    +5

    -13

  • 65. 匿名 2013/12/02(月) 17:52:55 

    海外販売サイトサーバに日本から直接無修正データを送ったのかな?
    日本のサーバで無修正出したのかな?

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/02(月) 17:56:14 

    合法でも小中高の学校の先生が出るのは止めてね

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/02(月) 17:57:45 

    日本のサーバーで無修正だった。ってこと?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/02(月) 18:05:59 

    なんにしても、簡単にAVなんかに出てしまうことか、そもそもおかしいし、間違ってるよね。
    現代の性的乱れは異常だと思う。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/02(月) 18:09:25 

    都内の人がなんで静岡県警に逮捕されたの?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/02(月) 18:12:22 


    1.お金目当て。
    2.単なる興味本位。頭が悪い。
    3.「知人男性」の都合の良い女で、断わりきれずに丸め込まれた。

    3つのうちどれか、あるいは全て。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/02(月) 18:23:25 

    やっぱ、他のニュースで無修整のアダルトビデオを撮影させたとして逮捕って出てたけど、この人は教師だったから余計に表ざたになったのかな~

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/02(月) 18:36:30 

    AVに出るような奴に子供を触って欲しくないから、逮捕でいーよ

    +11

    -6

  • 73. 匿名 2013/12/02(月) 18:46:06 

    臨時講師って、公務員じゃあないでしょ。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/02(月) 18:55:50 

    AVは修正がかけられてて、「やってるようでやってない」ってことになってる。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/02(月) 19:13:03 

    有料でもモザ有りのavならセーフ。

    無料でもモザ無しだとアウト(^_^)/

    モザ無しで、配信するavだと知ってて出演したから捕まった!

    裸で、町中を歩くと逮捕されますよね!


    モザ無しは、裸で町中歩くのと同じ扱いになります。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/02(月) 19:17:21 

    モザイクのないヤバイAVって、いっぱい出回ってるけど、なぜ逮捕されないの?

    もちろんこの教師をかばう気持ちは、1ミリもありませんが

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/02(月) 19:23:34 

    76
    いっぱい出回っているからこそ、警察も手の届く範囲でしか摘発しないのだと思います。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/02(月) 19:37:39 

    撮影した動画を配信するのにモザイクかけるかかけないかなんて女優にも責任あるの?女優が無修整で配信することに同意した証拠とかってあったのかな?
    もしも、モザイクかけるからって言われてて、だまされて無修整で配信されちゃったなんてことがあっても女優も逮捕されちゃうの?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/02(月) 19:40:30 

    他にも沢山逮捕されるようなAVは多いけど、今回のように逮捕出来た事が珍しく、県警の力的な感じで大々的にアップされてるって事??

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/02(月) 20:12:23 


    AV女優全員逮捕してよ
    汚ならしい
    同じ空気吸いたくない
    病気にしか見えない
     
    不幸話はいらないからね~
    貧乏なら親を恨みなwwww
     

    +12

    -23

  • 81. 匿名 2013/12/02(月) 20:13:23 

    罪の意味を聞いてる人は何故自分でググろうとしない?

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/02(月) 20:16:55 

    頑張って勉強して、大学出て、教師になったんじゃないの?
    バカすぎる
    まだ20代なのに人生棒に振ったね!!!
    出てきた時には、友達も家族もいない孤独な生活がまってるよ

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/02(月) 20:18:23 

    講師ってことは公務員じゃないんじゃないの?

    某公務員トピの方が喜びそうなネタだが。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/02(月) 20:19:37 

    曲がりなりにも教育者であるのに、自分でしていることの善悪の判断がつかないのかな。
    逮捕されなかったとしても、AVに出演しちゃダメでしょ。
    刺青と同じ。教育者はやってはいけないことがある。
    なんかいやな世の中になったなあ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/02(月) 20:24:02 

    手の届く範囲に出演者がいたから逮捕したんでしょ?
    いいと思います
    簡単にAVに出演する女がいなくなって欲しい

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/02(月) 20:27:47 

    アダルトチャットとか?

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/02(月) 20:32:55 

    無修正=犯罪
    モザイク有り=ok
    公務員=バイトNG
    正社員=基本バイトNG

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/02(月) 20:44:16 

    売春は違法だけど、AVは合法っておかしくない?
    一対一でセックスして金もらうのは犯罪だけど、それを不特定多数に晒したらOKって。
    大麻は違法だけど覚せい剤は合法みたいな違和感がある。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/02(月) 20:49:00 

    外部サイトに身ばれしてるけど、
    東京藝大音楽科卒って本当?!
    同姓同名じゃなくて?!
    お嬢様で日本一の音大でかつ、
    才女じゃないか、、( ; ; )
    藝大声楽科なんて、底辺音大とは
    わけが違うのに、どうして。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/02(月) 20:51:29 

    2chみたら、芸大声楽科卒ってあるね。
    大阪芸大なんかじゃなくて東京藝大って
    すごいじゃん。経歴的には単に小学校講師
    ってよりも声楽家ってのが正しい気がする。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/02(月) 20:56:07 

    講師ということは公務員ではないですよ。
    教員は採用試験に合格してはじめて正規採用教員かつ公務員として働くことができます。
    講師の場合、給料も少ないので、副業に走ったのかもしれませんね。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/02(月) 21:02:32 

    人生終わったね。
    てか、AVやエロ本って全部そうなんじゃないの?
    ホントこういうのなくなって欲しいわ。
    それに無修正って男女のアソコが丸見え何でしょ?
    アソコが丸見えとかキモい上に更にキモいわ。
    AV出たら人生終わっちゃうのに何でノコノコとAV出る人がいるのか分からない。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/02(月) 21:11:10 

    一方、いじめをさんざん放置したあげく、自殺に追いやった大津市の教師は平然と勤務しているという…

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/02(月) 23:18:47 

    よくわかんないけど、静岡県警なのはなぜ(  ̄ー ̄)?

    別の追ってたらたまたまばれちゃったみたいな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/02(月) 23:22:54 

    子供が都内の小学校に通っています。

    勤務先と名前も公表して欲しい!

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2013/12/02(月) 23:47:19 

    この女は自業自得だけど、子供たちの心のケアをしてあげて。。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/02(月) 23:49:24 

    コメの大半から「じゃあ自分も逮捕される可能性あるの?!」という必死さがにじみ出てるな。

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2013/12/03(火) 00:19:43 

    教員採用試験に通ってない講師でも教員免許は持ってるだろうからそれの規定に違反してるんじゃない?
    というか東京芸大って芸大のトップクラスやん。就職口豊富なのにすごく勿体無い…よりによってAVとか…

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/03(火) 00:31:44 

    まずなぜばれたのかが、気になる。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/03(火) 02:37:48 

    教職ながらAVに出るという行為はダメだけど
    AV自体、AV女優を否定する必要はないと思う

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/03(火) 04:33:09 

    無修正って確か駄目だよね?
    前にテレビで無修正動画制作だか売ったりしてるお店に警察が調査に入るドキュメンタリーやってたような…うろ覚え

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/03(火) 06:47:01 

    記事の内容が簡潔過ぎて逮捕理由が分かりづらすぎる。
    教師の女の人は無修正ってまず知ってたの?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/03(火) 08:18:05 

    海外サーバーだと無修正OK?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/03(火) 08:53:32 

    日本人の知能低下は著しいな。

    逮捕理由が分からないとかって言ってる人、大丈夫か!?



    +5

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/03(火) 16:05:10 

    なんで逮捕?
    無修正がダメってことなら、
    モザなしの動画見てる女優みんな、
    逮捕でしょ?

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2013/12/07(土) 11:34:04 

    小学校講師とかいうよりも、男の違法行為に関わったから逮捕されたんでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。