ガールズちゃんねる

お弁当の冷凍食品のオススメは?

102コメント2013/12/30(月) 00:22

  • 1. 匿名 2013/12/02(月) 15:09:06 

    毎日お弁当を作るのですが、必ず1品は冷凍食品入れちゃいます(^-^;

    そこで、お勧めの冷凍食品がありましたら
    教えてください(≧▽≦)♪

    +60

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/02(月) 15:10:40 

    タルタルソースが入った白身魚のフライ(^^)

    +289

    -10

  • 3. 匿名 2013/12/02(月) 15:11:48 


    ハッシュポテト(๓´˘`๓)♡
    ミックスベジタブルは卵焼きに色合いに良いですよヾ(^v^)k

    +52

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/02(月) 15:12:02 

    買うのはおいしくないから
    お夕飯のおかずをアルミカップに入れて冷凍しておくと手間もお金もかからずいいですよ~

    +54

    -133

  • 5. 匿名 2013/12/02(月) 15:12:09 

    のりっこチキン
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +272

    -12

  • 6. 匿名 2013/12/02(月) 15:12:22 

    これ美味しいよ!
    明日いれる予定ww
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +167

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/02(月) 15:13:09 

    自分で切り干し大根やひじきを
    作って冷凍すると安上がりだし
    いいですよ。
    旦那も市販のより断然うまい!と
    言ってくれます。
    市販の甘い味付け多いですよね。
    セリアで冷凍用のケースを買って紙カップに
    詰めています。

    +57

    -176

  • 8. 匿名 2013/12/02(月) 15:13:54 

    ニッスイ、エビ寄せフライ!

    +221

    -8

  • 9. 匿名 2013/12/02(月) 15:14:11 

    つくねが二個串にささった焼き鳥。
    結構味が濃くてお弁当にピッタリ。

    +167

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/02(月) 15:14:23 

    味の素のエビシューマイ。
    海老のプリプリが好きです

    +271

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/02(月) 15:14:31 

    イシイのミートボールとチキンハンバーグ。
    冷凍じゃなくてごめんなさい。

    +115

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/02(月) 15:16:05 

    エビのカップグラタン!

    +179

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/02(月) 15:17:42 

    白身タルタルソース

    ごはんのおかずにもいいし、時間がないときは食パンにこれぶっこんで
    フィッシュサンドにしてるw

    +178

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/02(月) 15:18:20 

    これをよく買います。
    オーマイのカップに入ってるやつの方が手軽だけど味はこっちが好き。
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +173

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/02(月) 15:20:08 

    ニチレイ、からあげチキン(^_^)

    +67

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/02(月) 15:20:25 

    チキンカツに梅肉ソースが外側に着いてる商品。

    名前忘れちゃいました(>_<)

    しかし最近は売ってなくて、凹み中(T-T)

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/02(月) 15:22:12 

    いかフリッター。ちょっとマヨネーズをかけて食べるといいです。お弁当にも詰めやすいですよ(^_^)
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/02(月) 15:22:28 

    これ
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +197

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/02(月) 15:25:15 

    のりっこチキン好きみたい(^o^)


    質問以外の回答してる人はなんなの?
    オススメの冷凍食品を聞いてるのに…(笑)

    +142

    -9

  • 20. 匿名 2013/12/02(月) 15:25:48 

    いまなくなっちゃったみたいだけど冷食のチョコバナナ!!
    子供が大好きで週1のお弁当に毎回入れてたのになぁ☆

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/02(月) 15:26:38 

    バカだから仕方ない

    +20

    -42

  • 22. 匿名 2013/12/02(月) 15:27:54 

    生産国見てますか!?
    結構、中華人民共和国ありますよ。

    海軍さんのカレーコロッケおすすめです!

    +86

    -15

  • 23. 匿名 2013/12/02(月) 15:28:19 

    鶏マヨ!

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/02(月) 15:28:35 

    お腹すいてきた~どれも美味しそう。
    一度旦那にうっかりお弁当を渡し忘れたとき、お昼に自分で食べたらほんとにこれ美味しかった。

    皆さん自分の分もお弁当作ってるのかな?
    つまみ食い(試食?)で美味しさを知ってるのかな?
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +332

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/02(月) 15:28:42 

    サバカレーはおいしいです!!

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/02(月) 15:28:56 

    バジル味のチキン

    +107

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/02(月) 15:30:19 

    味の素の エビ寄せフライ
    半分に切って入れたら彩りも綺麗でオススメです(⌒▽⌒)

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/02(月) 15:31:38 

    24の、パンにレタスと挟んでもおいしい!
    時々お昼に持って行きます(*´ω`*)

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/02(月) 15:32:43 

    お弁当に冷凍ピラフでオムライスよくします。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/02(月) 15:33:26 

    このスイートポテト、冷凍食品とは思えないくらい美味しいですよ!
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +124

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/02(月) 15:34:46 

    冷凍の枝豆、彩に活躍してます~

    +84

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/02(月) 15:35:48 

    味の素のアンパンマンポテト

    +100

    -8

  • 33. 匿名 2013/12/02(月) 15:36:45 

    (アンパンマンポテト好きじゃ)いかんのか?

    +8

    -14

  • 34. 匿名 2013/12/02(月) 15:36:59 

    くまちゃんのグラタンはお弁当埋まるし、子供も喜ぶから入れてるけど、生産国なんてチェックした事ないです…

    +40

    -12

  • 35. 匿名 2013/12/02(月) 15:37:40 

    18さん
    コーンも捨てがたいです。いつもどっちにしようか悩みます。
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +223

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/02(月) 15:44:23 

    もう出てるけど、エビ寄せフライは最強^^;

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/02(月) 15:45:46 

    いつも家にありました。
    美味しいですよ(-_^)

    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +116

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/02(月) 15:46:33 

    自分で焼きそばとかをタッパーに分けて冷凍して持っていきます

    +8

    -66

  • 39. 匿名 2013/12/02(月) 15:48:19 

    ひじき煮物・切り干し・いんげんごま和え…6種類入ったやつ

    +124

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/02(月) 15:53:06 

    つくね月見バーグ

    みたいな名前のやつ\(^o^)/

    +26

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/02(月) 15:53:35 

    旦那が毎回これをリクエストしてきます!美味しいので私も好きです!
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +182

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/02(月) 15:54:42 

    冷食良く使います!

    >24

    牛カルビマヨネーズ
    ホントおいしいですよね♡

    お弁当で毎日使ってますが
    もう少し安かったら
    ホント嬉しい(><)

    +77

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/02(月) 15:54:55 

    このイカ天好きです
    ご飯のおかずにすごく合います♪
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +195

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/02(月) 15:59:05 

    スーパーによって品揃えが違うので、以前ここでおススメの冷凍食品を買いに行ったら行きつけのスーパーには売ってなくて悲しかった。

    アジの竜田揚げも売ってない・・・。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/02(月) 16:04:18 

    子供はすき間にこれ入れると喜びます。
    おかずと言うより炭水化物だけどね笑
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +110

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/02(月) 16:07:36 

    43さんのイカ天を、ご飯の上に乗っけるのオススメです!!
    味しみてご飯もおいしくなります♡
    私はチンするのすらめんどくさいのでそのまま入れることができるかが選ぶ決め手です(笑)
    エビ寄せフライ最高♡

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/02(月) 16:09:43 

    息子は甘い物が好き
    高校生活は疲れるから甘い物を入れて、のリクエストに答えてこれです
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/02(月) 16:12:26 

    自分は冷凍品は使わず、自分で作り置きしてますって、褒められたいのかな?

    占いカップの海老グラタンが好きです。
    いいこと書いてあるとちょっと嬉しい☻

    +93

    -7

  • 49. 匿名 2013/12/02(月) 16:17:39 

    定番ですが、からあげです(^O^)
    おいしい〜♪
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +111

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/02(月) 16:20:04 

    かぼちゃコロッケ♡

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/02(月) 16:32:13 

    ニチレイの春巻き 
    よく買います(^^)

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/02(月) 16:36:40 

    おさつちゃん

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/02(月) 16:49:23 

    どこのやつか忘れたけどほうれん草のバター炒めとおひたしだったかな?カップに分けて4つ入りのやつ。
    野菜があまり好きじゃない子供が残さず食べてきます

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/02(月) 16:52:20 

    30さん
    美味しそう!
    今度入れてみよう!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/02(月) 16:59:26 

    れんこんのはさみ揚げ…
    今パッケージ見たらあけぼののでした。
    ぱっと見冷食に見えない素朴な見た目
    かなり美味しいです。

    私は自分の仕事の時自分の分だけお弁当作りますよ〜冷食は半額の時にまとめ買い
    寝坊した時にチンしただけでお弁当詰められるくらいにラインナップ揃えてます(笑)
    もちろん前の晩のおかずの残り入れたりもしますけどね

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/02(月) 17:18:00 

    22さん、私も必ず生産国チェックしてます。
    いろいろ事件があってから中国産は怖くて買ってません。

    チェックしないことにビックリ!

    +34

    -5

  • 57. 匿名 2013/12/02(月) 17:21:56 

    冷食なんて食べたことない

    +2

    -33

  • 58. 匿名 2013/12/02(月) 17:25:32 

    この間初めてこれ入れたけど、おいしかったです!

    毎日旦那と自分のお弁当作るから、冷食は隙間埋めるのに助かる!いつもと違うスーパーで見たことない冷食に出会うとテンションあがりますw
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/02(月) 17:27:50 

    47
    高校生の息子がいるってかなりおばさんww
    全然ガールズじゃないw

    +8

    -67

  • 60. 匿名 2013/12/02(月) 17:37:40 

    わたしも春巻。外食や自作のとはちがう、冷凍ならではのたべごこち。

    彼氏が野菜嫌いで、いつもお弁当の彩りに困っています。
    赤が足りないんですが、トマトとパプリカは×。
    鮭とにんじん以外に手がありません。。。

    冷凍、冷蔵品でつかえる できあいのものってなにかないでしょうか。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/02(月) 17:54:49 

    ショウマイ入れたら教室中臭くなるから入れるなと言われましたが皆さんどうですか?揚げたらマシになるかと思いますが朝から揚げるのは大変でそれ以来入れてません。確かに新幹線のショウマイ弁当の臭いは強烈!肉まんも!

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/02(月) 17:55:57 

    春巻き、メンチカツ!クオリティー高過ぎ!うまいし(^^)

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/02(月) 18:28:40 

    レモンバジルチキンを毎日入れてくれと言われます。
    個人的には春巻きがコスパ良いと思います。
    6本も入ってるし、場所も取ってくれます!!

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/02(月) 18:37:16 

    61さん
    シュウマイはかなり!においます。
    海老シュウマイはそうでもないですが、豚肉の方が。
    おっしゃる通り、揚げればにおいは気になりませんよ。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/02(月) 18:40:30 

    唐揚げ
    メーカーは味の素

    ここのが一番おいしいらしい。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/02(月) 19:08:36 

    画像の貼り方がわからない。
    私のおすすめはおさつちゃんです。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/02(月) 19:14:09 

    タイトルがお弁当の冷凍食品のオススメですよね?

    市販品だけとは書いてないし。

    自家製の話をしてもいいのでは?

    自慢だけじゃなく、アイデアを出しただけじゃない?


    +4

    -48

  • 68. 匿名 2013/12/02(月) 19:16:30 

    唐揚げの甘酢あんかけ!赤いパッケージのやつ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/02(月) 19:45:16 

    ナポリタン、焼きそばを大量に作った夕食には必ずカップに小分けして弁当用に冷凍!

    ウィンナーは焼かずにそのままポンと冷凍したものを入れます。

    から揚げの600gとか量が多いのがあると隙間にちょこっといられれて便利。

    かびちゃコロッケ大好きだけど近所のスーパーや宅配で見なくなったので残念・・・

    +2

    -16

  • 70. 匿名 2013/12/02(月) 19:49:18 

    これ~!!

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2013/12/02(月) 20:04:17 

    自家製冷食って衛生上、大丈夫なんですか?
    家庭の冷蔵庫でじわじわ凍らせた物、加熱してすぐ食べるならまだしも・・・
    弁当箱の中で菌が繁殖してそうで怖くて出来ないです。

    おすすめは、プリマハムの「豚カルビ焼肉」美味しいです。

    +17

    -8

  • 72. 匿名 2013/12/02(月) 20:06:39 

    ササミチーズフライ!
    ホントにおいしくてご飯がすすむ〜♡

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/02(月) 20:23:49 

    60さん

    赤はナポリタンはいかがですか?
    私は緑や赤が足りなくて、茶色いお弁当になりそうな時はシリコンカップを緑か赤にしたり、牛の絵が書いてある四角い小さなチーズ…ベルキューブ?を銀紙のまま入れてます。
    赤やピンクがあるので映えますよ!

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/02(月) 20:35:09 

    レモンとバジルのからあげと白身魚のタルタルフライみたいなやつが好きです(^^)

    いや〜肉まきポテトも捨てがたい❗️笑

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/02(月) 20:47:28 

    60さん
    刻んだ紅しょうがとみじん切りの玉ねぎをゴマ油で炒めて、それを入れた卵焼きは美味しいですよ。
    紅生姜の赤もはえます。
    冷凍食品なら、ナポリタンとか、たらこのパスタ(ピンクだけど)とかも美味しいです。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/02(月) 20:56:19 

    仕事しつつ、なんとかだんなにお弁当もたせてた。
    事情で仕事辞めて主婦になったので、
    今度から冷凍使わず全部手作りするね☆
    って言ったら、
    やめてくれ!!冷凍食品大好きだ、一つはいれてくれ、
    って言われた…

    楽できるから嬉しいような、悲しいような。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/02(月) 21:40:12 

    冷凍枝豆いいですよね…。皮むきタイプを卵焼きにしたり、混ぜご飯にしたりしてます。ひと手間かけた感すごいですよ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/02(月) 22:16:02 

    からあげは、ニチレイかAJINOMOTO!

    透明なビニールにいっぱい入ってるのを西友で見かけて、何もチェックせずに買ったら、
    あっためてみたら衣がべちゃべちゃで美味しくなかった…

    裏を見たら、中華人民共和国ー!!泣

    大半残ってたけど、捨てました…
    やはり、日本の企業が監修のものに限ります。
    野菜とか生鮮食品はチェックしてるのに、出来合いのものは見落としがちだったので、
    今は気を付けてます。
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/02(月) 22:40:25 

    白身のタルタルフライとコーンクリームコロッケ私も大好きです♡
    その他だと、いつも気休めの野菜で入れてるのですが、その割にはこのほうれん草のバター炒めもほんと美味しいですよー(´∀`)
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/02(月) 22:52:15 

    エビ寄せフライ 昔からありますよね。私も高校生の時からお気に入りでお弁当に入れてました。 後自宅で作った料理を冷凍してお弁当に入れてる という人いますが はっきり言って 美味しくないですよ?しょせん素人の冷凍技術がプロにかなうはずないですよ。

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2013/12/02(月) 23:00:01 

    肉巻きポテト(●´∀`●)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/02(月) 23:04:48 

    TableMarkの印がついたものは国産なので安心です!トピ画のものもそうですね。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/02(月) 23:10:45 

    赤が足らないな、なんて時は
    赤いカップにおかずを入れると
    意外にいける。
    カラフルってことは栄養バランスが良いって
    事でもあるらしいので、
    カップでごまかすのはちょっとあれだけど。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/02(月) 23:27:00 

    私も鶏マヨおすすめ\(^ω^)/

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/02(月) 23:50:41 

    ひき肉入りオムレツ?だったかな?半円の可愛い形のオムレツがオススメです。

    卵焼き焼く暇ない時や卵切らした時に冷凍庫に入ってると安心
    これが入るとお弁当の見栄えがよくなります。

    メーカー忘れましたが、スィートポテトみたいな形のオムレツの方が好き

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/02(月) 23:59:26 

    息子が焼売が好きなので色々な所のを買ってます。今週はこちらを入れますが、豚肉と玉ねぎが国産だそうで。
    陳さんの名前もあるし、偽装じゃないと信じてます。
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/03(火) 00:05:10 

    味の素のエビ寄せフライ。

    スーパーの冷食コーナーでいつも手にとってしまう…。
    冒険出来ないのか?
    いや大好きなんだと思う。
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/03(火) 00:17:57 

    肉巻きポテトです!!
    常に冷凍庫に入ってます☆

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/03(火) 00:23:55 

    生協でしか見たことないのですが、タンドリーチキンがおいしいです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/03(火) 00:37:01 

    生協でしか見たことないのですが、タンドリーチキンがおいしいです。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/03(火) 01:58:51 

    オススメの冷凍食品教えてって言ってるのに手作りがどーのお夕飯がどーの話聞いてんのかな?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/03(火) 02:04:52 

    67
    へりくつ〜(笑)
    普通に市販の冷凍食品のことでしょ。
    自家製ならそう書くって(笑)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/03(火) 02:29:50 

    明らかに主さんは、市販品でのオススメを聞いてるように思います。

    なので、ここでは市販品を言うべきでは?

    冷食、食べたことない。とか、生産地チェックしてないの?とかは、トピズレですし。まして、手作り派ですが……と言ってるのは、明らかに冷食をばかにしてるでしょ。

    そう言う私も完全にトピずれ失礼しました。


    で、私のオススメは味の素のギョーザ。

    お弁当にオススメなのは、味の素の海老寄せフライ。

    今日は、半額日だったのでたくさん買ってきました。(*^^*)

    ニッスイのちゃんぽんも、好きですし。最近は、テーブルマークの冷凍パンも食べごたえないけど(笑)好きです。

    野菜が高騰な時は、洋野菜ミックスや和野菜ミックスを買って、ポトフにしたり煮物にしたり。

    お弁当じゃなくても、利用してます。

    メーカー、忘れてしまったけど、大きなエピチリというのも私は好きです。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/03(火) 03:54:15 

    60の 赤がたりない。。。の者です

    コメントしてくださった方、みなさんありがとうございました(´ω`)。
    次回の買い出しの際に参考にさせていただきます。

    いつも きんぴら、グラッセにしたニンジンなので代わり映えしないなぁ、と悩んでいました。
    職場の方からも、赤ウインナー、タコなんかもいいよって教えてもらいました。

    みなさん 持たせる相手のことを考えて、工夫してらっしゃるんですよね。
    おべんとづくりおつかれさまです。

    もしかして赤をおぎなう インスタント食品を開発したら めっちゃ儲かるんじゃ。。。Σ(゜ロ゜)

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/03(火) 07:43:17 

    冷凍食品ばかり食わされてる家族かわいそうw

    +3

    -13

  • 96. 匿名 2013/12/03(火) 09:01:49 

    これがイチオシ
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/03(火) 09:10:27 

    この人がcmでてるやつ
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2013/12/03(火) 13:07:01 

    コーンクリームコロッケ(*^^*)
    小さい頃お弁当にこれが入ってたらすごい嬉しかったですw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/03(火) 15:11:58 

    チキチキボーン!ご飯がすすむ❤

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/03(火) 20:10:04 

    67
    普段から理屈っぽそうwww
    どうあっても自分の発言を正当化!!みたいな。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/08(日) 04:15:33 

    これ、高校から好き♡
    お弁当の冷凍食品のオススメは?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/30(月) 00:22:52 

    ヤバイね(;゜0゜)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード