ガールズちゃんねる

口紅派ですか?グロス派ですか?

126コメント2013/12/08(日) 04:22

  • 1. 匿名 2013/12/02(月) 14:24:25 

    なかなか似合う口紅が見つからず、Diorのグロスのみをずっと愛用していたのですが、最近やっぱり口紅も使いたいと思い、ettusaisのものをゲットしました。

    みなさんは口紅派ですか?グロス派ですか?
    口紅派ですか?グロス派ですか?

    +23

    -10

  • 2. 匿名 2013/12/02(月) 14:25:24 

    グロス派です♡

    +189

    -18

  • 3. 匿名 2013/12/02(月) 14:25:28 

    私は断然
    グロス派です!
    安いし使える(^○^)

    +104

    -18

  • 4. 匿名 2013/12/02(月) 14:25:46 

    マキアージュのグロス(^-^)

    +57

    -10

  • 5. 匿名 2013/12/02(月) 14:26:08 

    どちらも普段はあまり使わずリップのみです

    ここぞという時にはグロス派です!

    +138

    -14

  • 6. 匿名 2013/12/02(月) 14:26:18 

    仕事中は口紅で、休みの日はグロスにしてます

    +43

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/02(月) 14:26:21 

    口紅
    グロスはすぐ取れちゃうから

    +193

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/02(月) 14:26:26 

    グロス 派です
    ツヤツヤ潤うのがやっぱいい

    +71

    -15

  • 9. 匿名 2013/12/02(月) 14:26:30 

    グロスです(^3^)/

    +27

    -10

  • 10. 匿名 2013/12/02(月) 14:26:36 

    口紅派です。グロスの、ペタっと上下の唇どうしがくっつくような感触が苦手。

    +174

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/02(月) 14:26:44 

    リップクリームつけたあとグロスだけ!
    シャネルのはツヤツヤになります!

    +48

    -12

  • 12. 匿名 2013/12/02(月) 14:27:04 

    口紅で発色させてからグロスを重ねてます!

    +259

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/02(月) 14:27:15 

    口紅派です

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/02(月) 14:27:16 

    口紅を塗った上に少しだけグロスを塗ります!

    +184

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/02(月) 14:27:17 

    口紅塗った後グロスも塗ります(^ ^)

    +150

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/02(月) 14:27:51 

    口紅派
    血色が悪いもので欠かせませんw

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/02(月) 14:28:07 

    私は
    頬に塗ったのと同じクリームチークをポンポンッと少しつけてからその上にグロスを重ねます。
    なので、グロス派かな。

    +24

    -28

  • 18. 匿名 2013/12/02(月) 14:28:31 

    グロス派!
    口紅だと冬は乾燥が気になる><

    +22

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/02(月) 14:28:49 

    アラサーです。
    年々グロスが似合わなくなって来たので、徐々に口紅に変えてます。

    ゲランやジバンシィなど大人のイメージが強いブランドの口紅がしっくりくる歳になるとは…( ̄▽ ̄)

    +67

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/02(月) 14:29:26 

    両方(>_<)

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/02(月) 14:31:10 

    これは口紅みたいなグロスで使える
    口紅派ですか?グロス派ですか?

    +75

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/02(月) 14:32:05 

    どっちも使わない。リップクリームのみ。
    すぐ荒れちゃうから。

    +122

    -9

  • 23. 匿名 2013/12/02(月) 14:32:16 

    口紅派
    でもなかなか自分に似合う色と出会えない。

    +41

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/02(月) 14:32:35 

    面倒なので色付きのリップクリームです(^_^;)

    +72

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/02(月) 14:32:38 

    グロスはテカテカしすぎて服やら年齢やらいろいろとミスマッチなんじゃないかと不安に思うので、普段は艶のある口紅を使ってます。華やかな場ではグロスでテカらせます!

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/02(月) 14:33:15 

    キャンメイク!
    口紅派ですか?グロス派ですか?

    +80

    -16

  • 27. 匿名 2013/12/02(月) 14:33:16 

    20代まではグロスだけで大丈夫でしたが、30代になると仕事では口紅をつけています。
    お年寄りの中には身だしなみと口紅は一緒と考えている方もいらっしゃるので

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/02(月) 14:35:45 

    おばさんはリップクリームにしときな!
    口紅もグロスもキモいで!

    +10

    -91

  • 29. 匿名 2013/12/02(月) 14:36:40 

    口紅はおばさん

    +13

    -95

  • 30. 匿名 2013/12/02(月) 14:37:08 

    口紅塗って上からグロスです。
    艶を加える感じ。

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/02(月) 14:37:53 

    グロスはテカテカしすぎて服やら年齢やらいろいろとミスマッチなんじゃないかと不安に思うので、普段は艶のある口紅を使ってます。華やかな場ではグロスでテカらせます!

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/02(月) 14:38:16 

    ヘルシーなオレンジになるようなものを探しているんですが、何がオススメの口紅ありませんか?
    そもそも唇の色が良くないから駄目なんですかね。
    トピずれすみません。誰か助けて下さい。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/02(月) 14:42:52 

    普段はグロス、きっちりメイクする時はやっぱり口紅!
    口紅をひく動作って正式に「女」という感じで顔も気持ちも引き締まる

    +23

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/02(月) 14:42:58 

    グロス派だけど、メインはワセリンです♪(´ε` )
    口紅は何故かどうしてもかぶれるので…。

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/02(月) 14:44:44 

    アラフォーは肌を作り込むのでグロスだけじゃ肌とちぐはぐになりました…
    リップの後ポイント的にグロスを使います。無理に若メイクすると逆に老けて見える

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/02(月) 14:45:16 

    唇すぐ荒れるから口紅はひび割れが目立つ(T_T)

    なのでグロスです。

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/02(月) 14:45:44 

    20代半ばまでグロス派だったけどアラサーになって口紅が好きになりました!
    口紅があるのとないので顔の印象がかなり違うと感じるようになりました。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/02(月) 14:47:03 

    たらこ唇でなにもしなくても存在感あるのでリップのみです。ホントはもっと口紅とか使ってみたい…

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/02(月) 14:48:59 

    色つきの薬用リップ!

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/02(月) 14:49:36 

    グロスって髪の毛がつきませんか?

    +168

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/02(月) 14:55:11 

    22です。リッププランパーだけ使ってます、ディオールヴィクシーPhysician's Formula韓国のブランドだけど(汗)バニラコなど
    プルプルにもなるしプランパーは唇がじんじんして自然に赤くなり気にいってます

    +8

    -10

  • 42. 匿名 2013/12/02(月) 14:55:57 

    気にしすぎかもしれませんが、
    グロスは雑菌が繁殖してしまうのではとか思ってしまって、苦手です。
    でも仕上がりツヤツヤになるのは良いですね!

    わたしは口紅派です(^^)

    +19

    -13

  • 43. 匿名 2013/12/02(月) 14:58:32 

    たらこ唇で、グロスや口紅塗ると、子どもが化粧したオバQみたくなってしまいます(^_^;)
    なのでリップ!

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/02(月) 15:01:12 

    TPOとかその日の全体の服や髪を含めて総合的なバランスでメイクも変えるよ
    グロスだけでいい場合もあればきっちりリップライナーで口元を作りこむ時もある

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/02(月) 15:01:44 

    口紅をしっかり塗らずに中央だけ塗って、グロスで伸ばして淡い感じにしています。

    それか、ジルのリキッドルージュ使っています。
    口紅の発色とグロスの艶、1本で両方いけるので。
    口紅派ですか?グロス派ですか?

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/02(月) 15:02:42 

    29

    いいんです。
    おばさんは口紅で!
    それが、立派な大人の社会人とした礼儀なのだから。

    反対に子供の口紅は、見苦しいでしよ?
    子供はグロス、または色つきリップでじゅうぶん。

    私達大人は仕事、パーティーによって口紅、グロスと大人な対応してます。

    お化粧、口紅も、社会人の常識ですからね!

    あなたも頑張ってね♪

    +145

    -20

  • 47. 匿名 2013/12/02(月) 15:12:40 

    口紅でもあまりに濃い色でババ臭い厚化粧になってる人もいれば
    ヌーディーな色な口紅もあるし一概には決め付けられんよ

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/02(月) 15:14:44 

    りっぷじぇりー

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/02(月) 15:16:31 

    46
    強がりさん

    +7

    -63

  • 50. 匿名 2013/12/02(月) 15:18:36 

    29

    あなたのお母様を見て…

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/02(月) 15:20:57 

    強がりじゃなくて、常識です

    子供は学校に口紅塗れないですしね

    頑張って下さいね♪

    +11

    -14

  • 52. 匿名 2013/12/02(月) 15:25:15 

    張りつくなよオババ

    +10

    -26

  • 53. 匿名 2013/12/02(月) 15:28:09 

    パーティて(笑)

    +15

    -22

  • 54. 匿名 2013/12/02(月) 15:36:05 

    口紅塗りたいけどすぐケバケバになって汚らしくなっちゃうから
    結局グロスになる
    乾燥しない唇になりたい!

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/02(月) 15:40:15 

    46さんの句読点のうち方にイライラする!しっかりして!

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2013/12/02(月) 15:50:46 

    会社の先輩も40才境に口紅にしたらしい。
    私はまだ26でグロス

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2013/12/02(月) 15:52:41 

    46は46才だから。私ら社会人7年目にはわかりません。
    お局様本日も、お疲れ様でした!遅い休憩でしょうか?

    +4

    -27

  • 58. 匿名 2013/12/02(月) 15:53:50 

    パーティーはお見合いパーティー?
    ばばぁ

    +3

    -34

  • 59. 匿名 2013/12/02(月) 15:54:29 

    口紅って母親世代のもの

    +7

    -31

  • 60. 匿名 2013/12/02(月) 16:00:28 

    口紅!グロスが流行りだした時から口紅派~
    グロスはとにかく違和感ハンパない

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/02(月) 16:05:57 

    職場の雰囲気でテカテカした唇はNGなところもあるし、今の口紅は潤うものも出てきてるからそんなにオバチャンて感じにはならないよ。

    私はインテグレートグレイシーの桜色を使ってます。
    歯磨き後の血色の良い時に色が似るので。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/02(月) 16:08:23 

    30歳だけど、口紅に変えました!
    いつの間にか口紅の方が似合う顔になっていたようで...(^_^;)
    買い始めたら楽しくて可愛くて、常にポーチに6本くらい携帯してます。
    ベネフィークは発色も使用感も見た目も◎!
    口紅派ですか?グロス派ですか?

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/02(月) 16:13:34 

    グロスは風が吹くと髪の毛について、またその髪の毛が顔に当たって顔にグロスが付いてと大惨事になります。

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2013/12/02(月) 16:19:05 

    皆さんいいなぁ。私は口紅やグロスを塗ると製品よっては皮が剥けてしまいます。
    今のところ、このオーガニックリップバームを愛用しています。色つきリップくらいの使用感かな。
    口紅派ですか?グロス派ですか?

    +16

    -5

  • 65. 匿名 2013/12/02(月) 16:22:55 

    私が高校生の頃クレージュとかMACの口紅が大流行してたから、割と若い頃から口紅派。
    ギャルメイクの頃に買ってたMACの色消し口紅、今も他の口紅の下地として愛用中。

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/02(月) 16:25:34 

    口紅の上に軽くグロスを乗せて色を中和する目的が多いです。

    どちらかしか使えないなら断然口紅派です(^-^)

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2013/12/02(月) 16:31:09 

    ちょい口紅+グロスで馴染ませる、が多いです。
    口紅だけだとくすみがちに見えてしまうので…。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/02(月) 16:33:06 

    口紅だけです。
    マットな感じがすきなので
    グロスは付けない!

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/02(月) 16:34:06 

    グロスと口紅の中間のリキッドルージュオススメです♡
    口紅ほどカッチリせず、グロスみたいにテカテカしないし。
    普段はグロス派ですが仕事の時はリキッドルージュです。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/02(月) 16:34:52 

    ここ数年、ベージュのグロス使ってます。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/02(月) 16:36:21 

    口紅派。今の時期だけマスクするからリップのみ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/02(月) 16:42:16 

    46の言い方だと29は理解できないよ。色気の足し算引き算をメイクでおこなうことを知らないんだと思うよ。
    昔は歳を重ねる毎に色気が足されていくという考えから若さのピークを過ぎたらメイクで引き算する考えがあって、コレは海外の社交界の考え方なの。正式の場でのメイクの基本だと思って。着物やお葬式の礼服が年齢によって身に付けられるものが違うのはその為なんだよ。だから明治くらいから浸透したんじゃないかな、洋装のルールとして。
    昔の洋画で赤い口紅つけた人がセクシーな位置づけだったのは、ピンク系(幼い年代)→赤系(大人)みたいに本来色気の十分な年代の色使いを若い人がしてなお、健康的だったから。だから洋画の中でピンクの口紅つけたおばあちゃんは、少女趣味とか言われて世間知らずのお嬢様だった設定でよく使われる。
    ちなみに、昔の海外の社交界のデビューの歳って14歳ぐらいから。結婚年齢も早かったし。

    +8

    -20

  • 73. 匿名 2013/12/02(月) 16:48:19 

    リップ派ですー(T_T)
    唇の色がもともと赤くて
    コンシーラー使わないと
    口紅の色が乗らないので(^_^;)

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/02(月) 16:51:53 

    まだ20歳そこそこなので口紅が似合わず色味が軽くつくグロスを使ってます。
    このトピで皆さんが言ってるとおり、TPOや年齢や顔つきに合わせるの大切ですよね!

    リップメイク大好きなので早くルージュの似合う大人に女性になりたい!

    +9

    -2

  • 75. 口紅派 2013/12/02(月) 16:53:08 

    グロスをつけたら見栄えはいいけど、すぐ取れちゃうんだよね。
    なんでだー!

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/02(月) 17:17:04 

    グロスも口紅も使ってます。でも食事した後とかに落ちてしまった場合、塗り直したいと思いつつ人前で塗り直すのもなんだかなと。
    飲み会とか、ずーっと飲んだり食べたりし続ける時塗り直すタイミングがなくて困る。
    唇の血色があまり良くないんで、常に何か塗っておきたいんだけど。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/02(月) 17:18:21 

    唇の色が薄いので口紅派です

    グロスは好きだけど、髪の毛がぺたってついたりするのでなんか苦手であまりしません。

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2013/12/02(月) 17:24:08 

    グロスって何かダサい…

    +7

    -18

  • 79. 匿名 2013/12/02(月) 17:35:57 

    私は十代の時からずっと口紅派♪
    唇厚いし、血色がすごく良いので、グロス塗ると唇だけ悪目立ちしてしまいます(>_<)
    なので、ずっとパール感のあるベージュの口紅使ってます!
    たまーにグロスを使う時もベージュです

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/02(月) 17:36:50 

    朝は口紅塗るけど、その後はグロスだけになる
    持ち歩くのもグロスだけ

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/02(月) 17:40:38 

    クリニークの色付きリップです。
    程よく馴染みます。
    口紅もグロスもちょっと…という方にオススメです!因みに、私もそうです。
    口紅派ですか?グロス派ですか?

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/02(月) 17:41:17 

    口紅です!最近赤リップはやってるみたいで挑戦してみたら意外とかわいい(^o^)なので赤、オレンジ、ローズなどいろいろ揃えています。
    唇に色があるのでアイメイクなどは薄めがイイ感じ♪

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/02(月) 17:41:53 

    口紅かグロスか二択のトピなのに、わざわざリップクリームのみですとコメする意味がわからない(笑)

    私はアイメイクに重点を置いてるから、口元はグロスで軽めにします。

    +2

    -17

  • 84. 匿名 2013/12/02(月) 17:52:03 

    唇が荒れやすいので、口紅塗るとどうしても皮に引っかかって汚くなっちゃう…。
    口紅派の皆さんはきっと唇プルプルなんでしょうね。いいなー。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/02(月) 17:57:51 

    仕事柄、すぐに塗りなおしたりできないので落ちにくい口紅を愛用してます。でも、落ちにくい口紅って赤っぽいのばかりですね。

    仕事以外はグロスです。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/02(月) 18:14:16  ID:nJ9t4H28vB 

    赤いグロスを塗ってから口紅を塗ってます。
    元々唇の色が悪くて、口紅だけを塗ってたのですが、乾くと汚くなってしまうので、、、。
    グロスと口紅を混ぜる感じで使っています。
    薬用リップより潤いが続いて、発色も綺麗でこのやり方を続けてます。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/02(月) 18:15:21 

    マイナスが多いのは何故だ

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/02(月) 18:57:49 

    昔はグロス派でしたが、年齢を重ねてくると、うるうるプルプルな感じが似合わなくなってきたと感じ
    今は口紅派になりました(*^^*)
    年齢によって似合うメイク方法って、変わってきますよね?

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/02(月) 19:01:00 

    唇にシミができたから最近は口紅です。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/02(月) 19:48:00 

    色つきのリップをちょっとはみ出す感じにたっぷり塗って、
    そのあと口紅を軽く塗る。

    グロスはあのべたべた感がNO~!!

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/02(月) 20:18:59 

    うちの母親、50だけどグロス使ってる。
    普通に似合ってる。

    口紅だけだとすぐ乾燥しちゃうし、
    かといって高いのなんて使いたくないんだって。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/02(月) 20:37:45 

    グロスを先に塗って、
    口紅を上から筆でから塗ります。
    普通の順序とは逆ですが、
    グロス後塗りより適度にしっとりで、潤いのある唇になれるし、発色もちょうど良い(*^^*)

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/02(月) 20:44:35 

    パーティー…

    子供にはわからないわね…

    20代でも、パーティーはあります

    社会人ですので…

    お見合いパーティー?ってすぐに想像するなんて

    かわいい子供ねー!

    ご両親はパーティーぐらい出たことあるわよね?

    ないか…な

    +5

    -8

  • 94. 匿名 2013/12/02(月) 20:49:04 

    5 5

    あなたもしっかり頑張ってね♪

    応援してます。

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2013/12/02(月) 20:56:13 

    パーティーを知らないのは、家庭環境もあるのかしら?

    普通に社会人なら経験ぐらいあるはず。

    ご両親もあるはず。

    パーティーでビックリしてる子に、こっちがビックリしたよ!

    アルバイトとかかしら?

    大人は口紅もグロスも決めつけないで買えるから、考えた事もないわ。

    頑張ってね♪

    +6

    -10

  • 96. 匿名 2013/12/02(月) 21:00:51 

    ここで若い子相手に必死に対抗してるオバサン怖すぎ…。パーティーとか別にどうでも良いやん。
    自分のお母さんがこんなんだったら嫌だな!

    +10

    -8

  • 97. 匿名 2013/12/02(月) 21:12:39 

    96

    はい♪

    24才のおばさんです!

    10代からみたらおばさんです!

    さすがに10代にパーティーはないわね!

    ちなみにあなたの年も聞きたいわ!

    まさか私より年上だったり!

    私の両親、私のも、友人もブログパーティーあります。

    ごめんなさいね、家庭環境も知らずに。

    頑張ってね♪


    +6

    -18

  • 98. 匿名 2013/12/02(月) 21:19:01 


    小さい頃から口紅やグロスが大好きで両方使っています♡♡
    口許のメイクは一番女性らしさを出している部分だと思うので、メイクするときは気合いを入れています!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/02(月) 21:26:07 

    気持ち悪っ!世の24歳はこんな幼稚な書き込みしないし。
    ちなみに私は21歳で口紅もグロスも両方使います。

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/02(月) 21:29:32 

    98

    素敵ですね!

    女性は口紅もグロスも使いこなせて素敵になりますからね!

    たまに、口紅はおばさん…って子供が言うけど、MACとかは普通に10代もいるのにね。

    口紅には、まだ手が出せないからかな?

    イヴ・サンローランにもたくさん、綺麗な口紅ありますよ!

    シャネルは濃い色がオススメてす!

    あの、おばさん発言した方?子はどんなグロス使ってるのかしら?

    まさかまさかの?ドラッグストアとかかしら?

    安物で、良いものたくさんあるのかしら?

    たまには見習わなきゃ♪

    +6

    -11

  • 101. 匿名 2013/12/02(月) 21:52:45 

    クリニークの口紅と
    キャンメイクのグロス
    一緒に使ってます♡

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/02(月) 21:54:33 

    職場が乾燥しているので、リップ→口紅→グロスです。(*^▽^*)
    ショップの店員さんに相談したらこの順番が乾燥に強いと聞いたので。
    でも冬場は乾燥してしまうので、リップだけ塗り直しています(ToT)

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/02(月) 22:00:31 

    20代だけど、口紅です。
    薄めのピンクなら重くならないし。
    本当はグロス使いたいし、何本か持ってるけどすぐ取れちゃうので…短気な私はイライラしちゃうから口紅です。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/02(月) 22:16:58 

    高い物、安いもの

    工夫して使うの良いですね!

    私はたまに、グロスの上に口紅です!

    ためしてみてね!

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2013/12/02(月) 22:56:30 

    グロスは「娘」「少女」「女の子」がつけるもので
    口紅は「女性」「女」がつけるもの、って感じ。

    実際の年齢によって使い分けるもの良し、
    演出や服装、デートのお相手によって使い分けるも良し、
    ではないでしょうか。

    私は33のおばさんですが、
    明らかに口紅の似合う顔になってきましたよ〜〜
    男性からも、口紅をしているときの方が褒められます。
    「かわいさ」よりも「女性らしさ」が
    求められる年齢になったってことでしょう。

    ゲラン・シャネル・スックがお気に入りです。
    そして、筆で引く。
    気持ちも引き締まります。

    口紅ビギナーの方は、ヘレナあたりが良いと思います。
    リップより軽くてあれない(むしろきれいになる)のに
    グロスより「ちゃんとして」見えます。
    とってもオススメです。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/02(月) 23:17:23 


    ポーチの中には
    無色リップ、
    赤みのグロスチューブ、ヌードピンクのパレットグロス、
    口紅は発色オレンジ・色味なしベージュ・ピンクの3本。

    顔色によってチークを赤かオレンジで変えるので、唇も調節です。
    ほんとは流行ってる赤い口紅もしてみたいけど似合わない!

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/02(月) 23:56:55 

    エテュセのリップエッセンスを塗って軽くティッシュオフ→リキッドルージュです。
    ちなみに35歳。
    そろそろリキッドではなく、きちんとリップライナー使ってふつうの口紅にしようかなと考え中。

    唇荒れやすい人が多いみたいだね。

    自分もそうなんだけど、自分の場合は寝る前にエテュセのリップエッセンスをゴッテリ塗って寝ると大概治るよ。

    翌朝めくれかかってた皮がふやけてるので、軽く指でこすると角質や皮がポロポロとれてツルッとした唇に。そのあとリップで保湿!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/03(火) 00:02:11 

    わたしも81さんと同じく、リップクレヨンです!

    クレヨンにハマる前はリップでした。

    唇がガサガサだからグロス派です!って人が多いけど、わたしは逆にグロスだと皮がむけてくる。リップなら大丈夫なのに、ランコムのジューシーチューブも合わなかったなぁ。

    グロスで荒れにくいオススメブランドがあれば教えてください!

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/03(火) 00:03:29 

    ↑リップって、口紅の事です^^;

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/03(火) 00:23:19 

    >>108さん
    シャネルの「レーブルサンティヤント」「アリュール」などは
    グロスですが落ちにくいですよ!

    不思議に肌になじみます。
    若いお嬢さんも、年齢を重ねた女性にも合います。
    さすがシャネル!
    気分も上がりますし!

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/03(火) 00:54:51 

    みなさん、素敵です

    やはり、大人は楽しいね♪

    ちゃんとお仕事をして、自分時間を有意義な時間にし、どこに出ても恥じない自分でいられる。

    おばさんと言われても、やはり子供と大人の環境も違うしね

    親御さんの育て方も家庭によって違うし…

    お母様はノーメイクの方かしら?



    +2

    -9

  • 112. 匿名 2013/12/03(火) 02:15:34 

    111
    鬱陶しいよ

    私は口紅派ですね

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2013/12/03(火) 02:19:26 


    24歳ぶってるネカマが湧いてるな。
    そんな言葉遣いで女の仲間ヅラすんなよな。

    口紅+グロス派です。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/03(火) 03:00:27 

    普段はグロス派(^ν^) でも冬から春にかけてはマスク必須なんでなにもぬらないですー

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/03(火) 06:44:16 

    口紅派ですか?グロス派ですか?

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2013/12/03(火) 07:20:08 

    112

    113

    頑張りなさい♪

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2013/12/03(火) 07:43:54 

    22歳
    口紅派です

    グロスも持っていますが、ほんと気まぐれでつ
    けるぐらいです

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/03(火) 09:18:39 

    両方使います。
    私は唇の色が濃いので、口紅で色を薄めに整えて
    中央にグロスでツヤを入れる感じです。

    髪の毛がくっ付かないグロス、早く開発されないかな~

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/03(火) 11:07:21 

    色がほんのり付く薬用リップです!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/03(火) 11:28:34 

    乾燥するので、リップ、グロス、口紅の順で薄く重ねてます
    口紅、グロスの順だと、色がよれてしまうのと、テカテカしすぎてしまうので。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/03(火) 12:16:06 

    唇の荒れはリップクリームよりワセリンがいいらしい♪

    んでもってグロスより口紅の方が唇に優しいらしいです(*^^*)

    なので私は口紅派ですね♪

    ちなみに唇を舐めるのも
    めくれたものを無理矢理剥がすのもよくないらしいです(>_<)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/03(火) 12:49:17 

    口紅派!
    グロスはポーチの中で開いて漏れたことが度々あるので、やめました。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/03(火) 14:17:56 

    美容院にグロスつけていくと
    前髪切ってもらったときに
    口に髪の毛ってつきませんか?

    一度沢山ついたことがあって
    それ以来美容院の日は口紅です

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/04(水) 14:12:08 

    口紅派です。
    グロスだと、テカテカして唇膨張しちゃう…
    唇太い&形悪すぎなので、リップは元の唇の質感を完全に消すことのできるベージュ系もしくはブラウン系です。
    あるいは、いっそのこと真っ赤なレッド(日本語おかしいですよね。すみませんw)でボコボコした質感は帳消し、太さは強調して存在感を出してみるとか…。

    私も、ピンクやオレンジのリップを色々試して遊んでみたいなあ…

    トピ違いでしょうけど、唇の形よくする方法ありませんか…?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/04(水) 16:57:07 

    口紅欲しいけど、高いのじゃない限り乾燥しちゃうからどうしてもグロス…

    シャネルとか、クリニークとか絶対買えない、無理。
    1000円以内じゃないと手が出ない。

    いつかはお気に入りの口紅が欲しいな。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/08(日) 04:22:51 

    グロス!!
    口紅のが色つくけど、ぷるぷるに見えるから♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード