ガールズちゃんねる

メイクのときの照明について

45コメント2013/12/03(火) 02:59

  • 1. 匿名 2013/12/02(月) 12:28:11 

    家でメイクして、外や仕事、店行ったりすると、
    鏡で全然印象が違うときありませんか??
    チーク濃すぎ!!とか、派手にしたつもりでも化粧薄!!とか・・・・

    今は、室内の蛍光灯のみで化粧してるのですが、
    日光/電球灯/LEDがいいの??補助ライトとか必要??

    などなど、メイクの時の照明について語りましょう!

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/02(月) 12:30:57 

    特に私も部屋の蛍光灯で気にしたことなかったな~(>.<)

    でも、黄色っぽいライトがあたるとメイクって濃く見えるかも!!

    +76

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/02(月) 12:31:24 

    ディズニーのホテルの室内のあかりが
    暖色系で、なおかつ少ない!
    ああいう時の皆のメイク方法
    私も教えて欲しい!!!

    +65

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/02(月) 12:31:28 

    窓側でメイクしないとファンデの付き加減とか分からない

    +183

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/02(月) 12:32:10 

    部屋でメイク→洗面室の強めライトで細かいとこチェック→外出て手鏡で最終チェック

    +36

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/02(月) 12:32:22 

    自然光です

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/02(月) 12:32:26 

    早い時間の場合は必ず太陽光の下でメイクします。太陽光が一番誤魔化しが効かない気がしますし、濃すぎた薄すぎたといったことがあまりないので。

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/02(月) 12:32:31 

    太陽のひかりのしたでメイクはするようにしてる
    部屋がオレンジの光だから、ファンデがうまく塗れない

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/02(月) 12:32:55 


    太陽の下だと肌汚なっ!
    って毎朝思う。

    +319

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/02(月) 12:33:03 

    ホホテルって何処も黄色ライトだよね。薄暗いし。だから旅行先でのメイクはきまらない。

    +89

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/02(月) 12:33:18 

    いくら化粧しても真上からライトが当たるとアラが目立つよね。

    誰かと会うときは極力そういう店は避けてる。

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/02(月) 12:33:45 

    もちろん自然光でやるのは常識!

    +48

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/02(月) 12:33:47 

    日が当たる部屋で笑ムラとかよくわかる。暗くなって化粧する時は影にならない所に鏡置いてアイラインとかいちいち鏡の角度変えてる笑

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/02(月) 12:34:16 

    メイクのときの照明について

    +66

    -96

  • 15. 匿名 2013/12/02(月) 12:36:32 

    基本的には自然光だけど、見辛い時は普通に蛍光灯。
    暖色系の明かりだとぼやけるので携帯のカメラのフラッシュ機能ライトを使う。
    メイク台とか欲しい。

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/02(月) 12:36:53 

    自然光、じゃないと
    メイクできません。

    休みの日の夜に、出かける時は、
    蛍光灯の光なので、ヒジョウに
    困ります。

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/02(月) 12:47:08 

    ホテルだと洗面所は照明きちんとしている所多くないですか?
    お部屋は薄暗いので、洗面所でしますよ。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/02(月) 12:54:07 

    自然光の場所に出る時は自然光
    照明の場所に出る時は照明でメイク!

    ハリウッドミラーいい!
    メイクのときの照明について

    +54

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/02(月) 13:03:19 

    自然光でやってるけど、見たくない現実(毛穴など)も見えてしまうのが辛い(x_x)

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/02(月) 13:17:15 

    9さん、わかります!
    朝からテンション下げたくないので、私はカーテンを閉めて部屋の蛍光灯のみで化粧してます^^;

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/02(月) 13:20:15 

    それめっちゃわかる!家で化粧してるときはよしっ!って思うけど外出先(トイレとか)で自分を見るとあれっ!?って思うw
    家のほうがまだかわいかった気が、、、笑

    +127

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/02(月) 13:36:00 

    女優ミラー使ってたけど目に悪いと思った。

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/02(月) 13:40:24 

    日光に限る!
    たまに外がまだ薄暗い時間に化粧する時とかは仕方ないから電気の光で化粧するけど、外出た時顔白っっ!って思う(´Д` )笑
    電気だと厚塗りになってしまう(>_<)

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/02(月) 13:50:01 

    我が家は少々薄暗いので、その中で電気付けてメイクするけど、
    外に出て車に乗ってびっくりすることがたまにある(笑)
    時間があればあるほど、あれこれしすぎてお面みたいになってる。
    おてもやん顔で出勤したことが何度ある事か・・・・・。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/02(月) 13:50:14 

    ホテルで泊まった時メイクしようとしたら
    照明が暖色系だからメイクしにくい!
    彼氏が寝てるのにカーテン開けたら悪いなと思うし、メイクしにくい(笑)
    けど暖色系ライトの下ならいつもよりかわいく見えます。笑
    暖色系ライトでごまかされてる!

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/02(月) 14:09:06 

    >14
    何?

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/02(月) 14:11:05 

    日光がベスト
    窓際から入る自然な光のみで化粧するとイイ感じにしあがる

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/02(月) 14:13:07 

    明るいところで化粧して確認は窓際でします
    でないと恐ろしいことになる時があるw

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/02(月) 14:16:02 

    日光がいいよね。
    顔の毛がよく見える(^_^;)

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/02(月) 14:59:56 

    隠す物が多くてみんな大変だねwww

    +4

    -23

  • 31. 匿名 2013/12/02(月) 15:57:23 

    自然光の下でやらないとうまくできない!とくにチークが濃すぎたりしちゃう
    でも外出て太陽の下で見た肌の汚さにはびっくりww
    あと電車の窓に映った自分・・・ヤバすぎヽ(;▽;)ノ

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/02(月) 16:26:57 

    メイクももちろんそうなんですが、
    その場所場所での鏡(職場のトイレや出先のトイレや・・・)で、
    鏡にうつる自分の顔が全く違うことにビックリする・・・
    そしてガッカリする・・・


    そして、可愛くない・・・・・・・。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/02(月) 16:29:24 

    ドンキで女優ミラー3,000円買いました。
    毎朝現実見せられいい感じです(´д`|||)

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/02(月) 16:29:53 

    暖色系ライトの下だと、目の下のクマ?たるみ?がいつもより酷く見えて、
    泣きたくなります・・・・・。
    メイクで隠しきれないほど、ヒドイ。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/02(月) 17:18:40 

    カーテン全開にして窓に向かって化粧してます。

    人通り少ないし建物に紛れて見えづらい部屋なんだけど、たまに見知らぬ人と目が合う、、、(笑)

    それでも窓際じゃないとよく見えなくて化粧できないです。部屋のあかりだけだとアイシャドウの色とか全然わかんない、、、目がわるいのかな。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/02(月) 17:59:11 

    以前は15階に住んでたので人目も気にならずにカーテン全開でメイクできたけど、今、1階に引っ越したのでそれが出来ない~(´д⊂)‥ チークの濃さとか難しいです!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/02(月) 19:48:13 

    >14

    安室とか関係ないから。わざわざブス載せんな。

    +18

    -19

  • 38. 匿名 2013/12/02(月) 20:21:52 

    ドンキに鏡にLED電球がついてるやつ使ってる!
    仕上がり全然違う。よく見えるし。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/02(月) 20:58:43 

    15さん

    凄く素敵なドレッサーですね☆
    どこのか教えてください!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/02(月) 21:02:25 

    ようわからん(笑)

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/02(月) 22:22:47 

    14さんみたいにいきなり安室ちゃんの画像載せるのは
    よくわかりませんが安室ちゃん可愛いしそれをわざわざ
    ブスとかいう37さんみたいな人がいるともっと空気悪くなります。
    はっきりって安室ちゃんはブスではないでしょ
    37さんの顔が見たいです。

    +18

    -9

  • 42. 匿名 2013/12/02(月) 22:34:31 

    41

    安室ちゃん好きだけど、、
    Facebook見てるとネットにのってる殆どの画像はフォトショなんだろうなーって思う。

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 00:33:44 

    >>41
    42も書いてるけど、Photoshop使ってないと普通にヤバイと思うよ。
    メイクのときの照明について

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 02:15:31 

    トピずれしてませんか?(笑)
    話を戻しましょう!!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 02:59:43 

    トピに全く関係ないのに、あゆや安室の画像をサムネに使ってるのって同じ人なのかな
     
    わざと二人を叩かせたいだけなんだろうけど…

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード