ガールズちゃんねる

脇汗予防グッズ

73コメント2013/12/04(水) 18:48

  • 1. 匿名 2013/12/02(月) 11:07:46 

    ワキガじゃなくてもマナーとして予防されている人も多いと思います

    ・スプレータイプ
    ・クリームタイプ
    ・ジェルタイプ
    ・ロールオンタイプ

    などどんな脇汗予防グッズを使っていますか

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2013/12/02(月) 11:09:11 

    ロールオン使ってます

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2013/12/02(月) 11:09:14 

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/02(月) 11:10:08 

    脇汗パッド
    脇汗予防グッズ

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/02(月) 11:10:28 

    エイトフォーロールオン。
    無香料タイプが好き。
    個人的には、香りがするやつだと汗のニオイと混ざると逆に変なニオイになって苦手...

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/02(月) 11:12:58 


    リフレアのジェルタイプ使ってます
    匂いはほぼ抑えられますね!!でも、そもそも脇汗をかかないようにできるものが欲しいけど市販でありますか?

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2013/12/02(月) 11:13:25 

    有働さんが知ってそう!
    脇汗予防グッズ

    +11

    -30

  • 8. 匿名 2013/12/02(月) 11:14:29 

    日邦薬品のオドレミン。

    +60

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/02(月) 11:15:00 

    服にはるタイプの脇汗パットと、脇汗パット付きのインナーを使い分けています。

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/02(月) 11:15:57 

    ウールのセーターを着た時に、汗ばんだまま何時間も過ぎると、数年で脇の部分がフェルト化していたのが
    汗脇パットを使ってからなくなりました。
    汗脇パット様々です。

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/02(月) 11:18:23 

    11さんは何もケアしてないんですか?

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/02(月) 11:20:07 

    11
    細くても脇汗凄い人いるし、体型じゃなくて体質の問題だと思うけど…。
    臭ってなくても気にする人って多いのに11さんは気にならないなんて凄いね。

    +155

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/02(月) 11:20:19 

    脇汗パッド必需品w

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/02(月) 11:21:50 

    脇汗、脇の脱毛したらひどくなった…。

    デオナチュレ使ってる。
    前より気にならなくなったかな。
    長くもつので経済的。オドレミンもかなり効くと聞いた事あるけどどうなんだろう?

    +137

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/02(月) 11:22:29 

    ワキ汗パットいっつも使っています。たまにずれて貼って貼りなおしています。
    一番ビックリしたのが駅にワキ汗パットが落ちていました。

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/02(月) 11:23:06 

    汗脇パット様様。
    いつも白かモカ使うけど、透明使ってる人いますか?
    透明なの説明読むと吸収せずにはじくだけって書いてあるけど、別の場所に汗滲みたりしないのかな?

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/02(月) 11:23:27 

    脱毛してから脇汗すっごく出るようになりました(T ^ T)
    ボトックス注射したいけど痛いし高いから頑張ってケアします…

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/02(月) 11:25:34 

    オドレミン2〜3滴お風呂上がりに
    塗ったら全然違うよ!
    結構脇汗マシになる!
    たまにピリピリするけど

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/02(月) 11:27:58 

    7
    有働さんは、むしろ知らないんじゃない?

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/02(月) 11:32:29 

    ロフトで脇に直接貼るシートあって使ってみたけど剥がすとき痛い…でも効果はあるかな。
    どっちかというと汗わきパッドの方がいいかも?

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/02(月) 11:33:24 

    脇脱毛したいけど、脇汗の量が増えたって人の話をチラホラ耳にして踏み切れない。
    今でさえ冬でも汗っかきなのにこれ以上増えるのは辛い。

    普段はエイトフォーのロールオンマイルドタッチを一年中使ってます。
    スプレータイプは脇が荒れちゃって大変でした。
    脇汗パッド試してみようかな。

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/02(月) 11:33:54 

    >11

    あんたは1滴も汗をかかないの?
    トピ主もマナーとして予防されている人も多いって書いているように大人の女性として予防することのどこが悪いの?

    +82

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/02(月) 11:34:57 

    15さんのソフトストーン同じく使ってます。

    べたつかないし、何と言っても汗をかいた時のイヤな臭いが防げます!

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/02(月) 11:43:49 

    ディオナチュレは臭いを抑えてくれるけど、汗自体は通常運転な気がする
    そんなものなのかな(´Д`)

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/02(月) 11:45:00 

    汗脇パッド使ってる方に質問ですが、汗を吸収するだけでなく、ニオイにも効果はありますか?
    汗を吸ったパッドが匂いだすなんて事はないですか?
    まだ使った事なくて...

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/02(月) 11:48:57 

    ディオナチュレは汗を抑えてくれるものではないです。
    臭いには効きますけど

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/02(月) 11:49:50 

    脇汗ぱっど、うまく貼るコツとかありますか?
    いつもうまく貼れなくてよじれてしまったり、はがれてしまったりします(´・ω・`)

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/02(月) 11:50:26 

    冬でも脇汗かいてしまいます(>_<)
    脇汗パッドは必需品‼
    吸い込んでも匂いはありませんよ。
    だから気軽に使えます

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/02(月) 11:50:36 

    社会人になっても特に脇汗を意識した事が無かったのですが、人間関係のストレスでここ数年汗が酷かった時は、デオナチュレとパットを使用していました。
    ニオイの予防としては、エーザイのサクロフィール錠を飲んでました。(二日酔いにも効くそうなので)

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/02(月) 11:52:29 

    脇だけじゃなく
    全身の汗抑えたい…

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/02(月) 11:53:04 

    私は他の製品がまったく効果ないんですが、オドレミンだけは良かったです。少し湿るけど、服にはつかない程度!夏はさすがにつきますが。
    なにより匂いがなくなります。でも強力だから毎日はつけないようにしてます。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/02(月) 12:09:54 

    夏より冬の方がにおう気がするので、年中 使ってます。

    ローボール
    ロールオンタイプで、においのケアは完璧です。
    脇汗は、インナーで対策してます!

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/02(月) 12:15:49 

    匂いは無いけど汗がすごかったんですが、
    デトランスピランでほぼ気にならなくなりました。
    以前の気になりレベルが10だとしたら、今は2弱。
    月に1~2回、お風呂上がりに塗るだけです。
    脇汗予防グッズ

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/02(月) 12:20:21 

    クリニークで売ってる寝る前に塗るデオドラントロールがあるんですが、真夏はそれに脇汗パッド使ってました。

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/02(月) 12:24:23 

    前似たようなトピにも書いたけど、塩化アルミニウム使ってます。塗って1週間くらいは持ちます。多少痒くなるけど脇汗の悩みの方が強かったので我慢我慢。
    あと副作用について色々説があるので本当に自己責任です。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/02(月) 12:26:11 

    夏でもあまり汗をかかない体質なんですが、念のためシーブリーズのデオ&ウォーターをつけます
    汗脇パッドは、夏の制服が水色のシャツで汗が目立つ息子にあげちゃった
    脇より頭の方がぐっしょり……

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/02(月) 12:40:57 

    >11

    自分の汗とかニオイに気付かない人ほどワキガだったりしますよ。少しは気にして

    +37

    -6

  • 39. 匿名 2013/12/02(月) 12:41:54 

    Hミッテルって、いう医薬部外品のクリーム。
    ちょっと買うの恥ずかしいけど。

    と、制汗剤の中ではレセナ。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/02(月) 12:42:55 

    デブはすぐ体型指摘されると発狂するので分かりやすいw細身の人は11なんかスルーだよw

    +3

    -52

  • 41. 匿名 2013/12/02(月) 12:58:52 

    皆さん40の書き込みにいちいち反論するのはやめましょう!
    反論するだけバカらしいので

    +37

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/02(月) 13:09:43 

    エイトフォーのロールオン使ってます!

    前から思ってたんだけど結婚式とかでドレス着た時どーなるんだろう|ω・`)
    緊張したら暑くなくても脇汗かくしすごく心配(笑)

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/02(月) 14:08:53 

    汗もニオイも気になるので、AGと汗わきパット。。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/02(月) 14:46:40 

    色々試してきましたが
    Ag+のスティックタイプ銀
    (クリーム)が一番効きます(>_<)
    スティックで塗ったあと、手で脇の毛穴に塗り込むように塗ると匂いもまったくしないし汗も出ません!

    洗い流すときが取れにくいので
    少し大変ですが…

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/02(月) 14:47:14 

    脇汗パットがうまく貼れなくて
    動いているうちにパットが
    脇にくっついたりすることがある…(^_^;)

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/02(月) 14:48:58 

    オドレミンすごい!!
    ピタリと脇汗が止まります…!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/02(月) 14:49:16 

    制汗剤はワキガのもとになりますよ。
    1番は汗をかいたら化粧水で湿らせた物で拭くことです。

    +2

    -18

  • 48. 匿名 2013/12/02(月) 14:55:22 

    みんな脇汗かいてて、ちょっと安心した!
    Ag➕と服により脇汗パッド使ってます!
    脱毛したら脇汗凄くなったって人多いけど、年齢的なものとか関係ないですか?
    私は脱毛してないけど、2人目出産後から凄くなりました…。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/02(月) 15:28:20 

    栗山千明すごかったね

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/02(月) 15:31:59 

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/02(月) 15:40:03 

    オドレミン本当に凄い。
    何年も多汗症で悩んで手術まで考えたけど、オドレミン使ったらピタッと止まった。
    少し湿るくらいはあってもここに貼られてる芸能人の脇みたいになることはない。
    使ったことない人は是非使ってほしい。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/02(月) 15:45:20 

    デオナチュレもオドレミン(これは酷くかぶれて脇が黒ずんだ;)も効かなくて、もう永遠に脇を締めて歩いていこうと思っていました。が!レセナのロールオンタイプを使ってみたら、脇汗がほぼ0になりました!Noワキ汗って書いてあるけど、私には本当に効きました☆

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/02(月) 15:45:37 

    汗脇パッドのかわりに、生理用ナプキン使ってます。安いし、ずれにくいしオススメ。
    本当に汗の量のニオイに悩んでいるので、対策には気を使っています。

    トイレ行くたびに、エイトフォーのロールオン。
    肌着は綿100%です。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/02(月) 15:58:34 

    私も脱毛してから脇汗が凄くなった〜!しかも洋服によって洋服が雑巾の半乾きの臭いするようになったし!脱毛して四年経ってぐらいからか臭いは減ってきたけど!脇汗パットかかせないでもズレてしまって汗染みてるし…そう思うと余計汗出るし…はぁ…。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/02(月) 16:05:02 

    53さん目からウロコ!!
    生理用ナプキン私も試しに使ってみる!

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/02(月) 16:08:28 

    脇汗すごいです
    冬でも普通に出るから脇が汗で冷たくなって寒いw
    元々腋毛があまり生えないんだけどそのせいもあるのかな?

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/02(月) 16:59:04 

    服の脇の所に、市販の防水スプレーをかけると全く染みませんでした。

    服を裏返してスプレーするだけですが、ちょっとスプレーの匂いが気になるので前日からかけてました。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/02(月) 17:17:26 

    私も脱毛してからひどくなった!
    でも脇汗パッド、けっこう高いのでグレーとか目立つ色の服の時だけ使用してます。
    友達はおりものシートを片脇2枚ずつ使ってるみたいだけどどうなのかなー。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/02(月) 18:05:46 

    11、くっさ!

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/02(月) 18:07:16 

    私もパットのリフ使ってます。服を裏返しにして貼りつけてから着ると良いですよ!初めは位置がズレるかも…ですが、微調整すれば大丈夫ですよ!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/02(月) 19:31:13 

    まさに今日リフの脇汗パット買ってきた所です!
    とにかく一年中脇汗かくから、臭いとか本当に悩み。
    脇脱毛してるサロンでクリスタルのやつ買って脇にいつも塗ってるけど、汗は収まらないし、汗が酷いときは臭いも押さえられないし、最悪。

    リフの脇汗パットって動くとシャカシャカ音がするのが気になるんですけど、皆さんは気になりませんか?
    それでも買ってしまったから使うんですけど、何か他にいいものないかなぁ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/02(月) 19:44:07 

    私は年中、汗取りパッド付き3分袖インナーを着てます。
    洋服は限られてくるし、人前で着替えるのがイヤですが仕方がない。
    53さんを見て思い出したのですが、私はパンティライナーを使っていた時期があります。
    大汗をかく季節は、1日に何度も取り替えたいものですよね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/02(月) 20:15:16 

    私は色々試してクリニークが一番だと感じてます!!
    結婚式前にボトックスを打った事もありますがクリニークはボトックスに勝るとも劣らない汗止め力です(笑)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/02(月) 20:53:24 

    クリニークのは良いですよ。脇汗も匂いも汗染みも、これで悩まなくなりました。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/02(月) 21:04:33 

    汗脇パッド、あんますきじゃない。
    剥がれるし、脇にテープくっ付いて気持ち悪い時あるし。
    一回剥がれて背中についたまま通勤したことある。
    職場で先輩に指摘されて気付いた。
    電車乗ったよ。

    おりものシートがよかった。
    安いし薄いしはがれないし。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/02(月) 23:25:04 

    おりものシートか~
    良さそうだけど、もしつけてて気づいたらとれて体を伝ってポトって足元に落ちたら・・・
    とか考えちゃうw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 00:04:40 

    汗酷すぎて汗脇パッドでも追いつかなかった…。
    高かったけどボトックスはほんとピタっと止まりましたよ!
    クリニーク試してみます!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 00:33:59 

    ここ















    くっさw

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 01:13:26 


    既出ですが、クリニーク本当に良いです♬

    クリニーク使うまでは、デオナチュレと脇汗パット(リフ?)を使っていましたが、私は汗の量が多すぎるので、夏場なんかズレたり、知らない間に取れていたりして、常にズレていないか気になるし、一日に二回貼り替えたりする事もあったりして、張り替える度にトイレに行ったり、、、回りの目を常に気にしていたのですが、駄目元でクリニークを購入した所、今までの悩みが嘘のようになくなりました(*´∀`)

    デメリットは塗り過ぎると痒くなる&脇がカサカサになる!

    後は塗った後に乾かす時間がかかる位!

    夏場なんかはドライヤーで乾かすと早く乾きます☆

    臭いも気にならないし、堂々と手を上げれるし、衣類も傷まないし、脇汗パットよりコスパもいいし、良い事づくしです♡♡♡

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 02:00:52 

    塩化アルミニウム液

    これを始めて使った翌日から、脇汗が一滴も出た事がない。

    安いし、脇毛生えなくなった!

    10日に一度程度塗布してるけど、たまに忘れても脇汗出ないなー。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 04:49:26 

    クリニーク、脇汗は減りますが、洋服の脇の所が黒ずみませんか?
    洗剤でも漂白剤でも取れない黒ずみで、使うのやめました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 07:49:41 

    11=68

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/04(水) 18:48:24 

    ただの生理現象。気にすることなかれ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード