ガールズちゃんねる

否定していたのに結局受け入れてしまった事

96コメント2016/04/03(日) 11:04

  • 1. 匿名 2016/04/02(土) 10:12:44 




    波平の新しい声








    最初は違和感が
    ありまくりだったのに
    近頃では何だかんだ
    自然に聞こえる様に
    なってきてしまった…





    否定していたのに結局受け入れてしまった事

    +173

    -19

  • 2. 匿名 2016/04/02(土) 10:13:39 

    年下彼氏

    +117

    -8

  • 3. 匿名 2016/04/02(土) 10:13:59 

    専業主婦。
    身体壊して結局専業になりました。

    +96

    -23

  • 4. 匿名 2016/04/02(土) 10:14:00 

    義実家のごり押し
    産後の世話

    +13

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/02(土) 10:14:03 

    ケツ穴にチンチン突っ込んで喘いでるBL

    +16

    -52

  • 6. 匿名 2016/04/02(土) 10:14:20 

    ぶさいく彼氏

    +52

    -8

  • 7. 匿名 2016/04/02(土) 10:15:06 

    自分は性悪おばさんということ…
    コメントで、「ここは性悪おばさんが多すぎ!」
    とよく見る。私は自分のことではないと思っていて
    プラスをつけていた… しかし!!
    最近自分のことだと気付き始めた( ; ; )
    ごめんよ、みんな。

    +191

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/02(土) 10:15:23 

    >>5
    気持ちわる…

    +25

    -12

  • 9. 匿名 2016/04/02(土) 10:15:27 

    ガルちゃん

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/02(土) 10:15:29 

    結婚

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/02(土) 10:15:49 

    one night LOVE❤
    否定していたのに結局受け入れてしまった事

    +52

    -62

  • 12. 匿名 2016/04/02(土) 10:16:00 

    推薦で大学に行く

    思春期真っ盛りで、推薦なんて卑怯、ちゃんと試験受けるべきって思ってたけど、担任がまずは推薦、ダメなら本試験ってスタンスでね。あー綺麗事言ってる場合じゃないよねって特別成績が良いわけでもない私は推薦入試を受け入れました。推薦書書いてくれた担任の先生ありがとう。

    +86

    -37

  • 13. 匿名 2016/04/02(土) 10:16:44 

    >>7
    自覚しているだけまだいい。

    +41

    -6

  • 14. 匿名 2016/04/02(土) 10:16:54 

    ポッチャリではなくデブという事

    +162

    -0

  • 15. 匿名 2016/04/02(土) 10:17:21 

    ずっと嫌いだったアイツ

    でもなぜか気になる存在で...
    今では大好きになっちゃいました。
    付き合って2ヵ月です。

    +57

    -23

  • 16. 匿名 2016/04/02(土) 10:17:30 

    ドラエモン全員の声

    +92

    -19

  • 17. 匿名 2016/04/02(土) 10:17:45 

    有村架純

    +5

    -15

  • 18. 匿名 2016/04/02(土) 10:18:07 

    私も専業主婦。
    産後4ヶ月で復帰と息巻いてたけど、赤ちゃん育児にヘトヘトになって気づけば第二子まで産んでかれこれ3年も専業主婦してる。

    +63

    -17

  • 19. 匿名 2016/04/02(土) 10:18:21 

    >>7

    私もどっかに底意地の悪い心が潜んでるんだろうなぁ……反省しなきゃ(>_<)

    +15

    -7

  • 20. 匿名 2016/04/02(土) 10:18:30 

    ジャニーズ

    +10

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/02(土) 10:19:14 

    バナナマンの日村さん

    顔がどうしても無理だったけど
    ラジオ面白かったので
    顔もだんだん慣れてきた

    +71

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/02(土) 10:19:51 

    若い子たちにおばさんと呼ばれること。

    +51

    -6

  • 23. 匿名 2016/04/02(土) 10:20:00 

    緩いアニメ
    否定していたのに結局受け入れてしまった事

    +11

    -10

  • 24. 匿名 2016/04/02(土) 10:20:11 

    KAT-TUN
    3人になって可哀想だなくらいの気持ちだったけど、いまや出演番組は録画してる。
    NEWSも同じ

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2016/04/02(土) 10:20:14 

    専業主婦

    働いている時は専業を受け入れていませんでしたが、勢いで(笑)辞めた今、快適過ぎて…
    子供や旦那にも余裕のある対応が出来て、イライラや喧嘩が減りました♪
    節約生活も慣れてきて、私の仕事は家事、育児、節約とハッキリしたら、最初の頃の専業の虚しさ感が無くなりました。

    昔、専業の友達をバカにしていてごめんね。

    +107

    -31

  • 26. 匿名 2016/04/02(土) 10:20:23 

    >>15

    そういうところからスタートした恋愛って長続きするよ☆

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2016/04/02(土) 10:23:23 

    両親の仲が最悪で、私は絶対結婚しないって決めてたのに、結局結婚することに。両親のようにならないように努力しようと思います。

    +96

    -5

  • 28. 匿名 2016/04/02(土) 10:24:40 

    フェラ

    嫌だったけど彼に強くせがまれて。。

    +7

    -31

  • 29. 匿名 2016/04/02(土) 10:24:54 

    >>14

    ぎゃああああああああ
    真実を言わないでぇぇぇぇぇぇぇ(苦笑)

    +6

    -11

  • 30. 匿名 2016/04/02(土) 10:25:27 

    三代目
    ガラ悪いし嫌いって思ってたけど、CMで流れてる曲が癖になって聴いてしまってる

    +27

    -21

  • 31. 匿名 2016/04/02(土) 10:25:58 

    ママ友主宰の飲み会

    本当にウンザリで、断りたい気 満々なのに、結局 断れず 参加するハメに。

    +9

    -14

  • 32. 匿名 2016/04/02(土) 10:26:45 

    仕事。

    働くと学生時代にやりたいことなくダラダラ家にいるよりストレスがなくなって活発になった!
    友達もたくさんできた。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/02(土) 10:27:56 

    私も専業主婦やってます。
    ずっとキャリアをひた走り、子供ができても何が何でも両立するぞ!と意気込んで資格とかも取ったけど、
    喘息、甲状腺の病気、子宮内膜症、立て続けに発症して、旦那に仕事を止められました。
    妊活や仕事より、まずは体そのものが壊れちゃ元も子もない、と。
    最初はここまで頑張ってきたものが無駄になった!って泣いてたけど、いざ休んでみると喘息の発作が激減して、すごく楽になった。
    甲状腺や子宮内膜症のせいで子作りはまだドクターストップだけど、料理習ったり掃除したりして暮らしてます。もう30代後半になっちゃったから厳しいのかもしれないけど、いつか体が治って、子供が持てたらいいなあ。

    +122

    -12

  • 34. 匿名 2016/04/02(土) 10:28:45 

    こいつの復帰
    否定していたのに結局受け入れてしまった事

    +12

    -80

  • 35. 匿名 2016/04/02(土) 10:30:57 

    >>34

    全然受け入れられんのだが……

    +122

    -8

  • 36. 匿名 2016/04/02(土) 10:31:17 

    親がもらうようになった年金。
    わたしは年金なんていらねーよ!って思ってたけど結婚した今、親の生活費の面倒を見なくて助かったなと思っています。
    たぶん親の面倒までみてたらやっていけない(;_;)

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2016/04/02(土) 10:32:26 

    いるよねー。こういう人。結局流されて受け入れるんだから否定しててもダサいだけなのに、て思う。

    友達はスマホを否定してて、周りがどんどん変えてたら結局自分も変えてた。同じ子がダウンコート否定してて同じく後から買ってた(笑)

    ムートンブーツもそのうち買うと思ってる。

    +33

    -9

  • 38. 匿名 2016/04/02(土) 10:33:55 

    当事者にならないとわからないことってあるよ。
    でも想像ではわからないの。
    それはしかたないことよ。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/02(土) 10:35:04 

    声優で言えば最初否定してた
    ルパンの栗カンも暫くして
    大丈夫かな?慣れたって思えたのに
    モラハラな性格があらわになって
    結局気持ち悪さが勝ってしまい
    又否定派に戻ってしまったw

    声優の人とかって
    その人の生活見えちゃうとダメね(苦笑)

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/02(土) 10:36:49 

    仮面夫婦。

    昔は愛情がなくなったら離婚上等と思っていたけど、お互いに役割を果たせば、仮面夫婦でも気にならなくなった。
    夫は十分な稼ぎがあり、子供には良い教育を与えられる。
    家庭では良い父親でいてくれるので、外では自由にしてくれてもいいや。
    一時の私の感情で、娘の将来を台無しにはできない。
    夫としてではなく、ルームメイトと考えたら、そう悪くない。

    +79

    -13

  • 41. 匿名 2016/04/02(土) 10:37:08 

    自分はやっぱりどう見てもブスだったこと

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/02(土) 10:37:42 

    自分がおばさんだってこと

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/02(土) 10:38:48 

    りゅうちぇると藤田ニコル

    +43

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/02(土) 10:38:58 

    別れてから思った

    彼はヒモだった

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/02(土) 10:39:01 

    バーバリーのトレンチコート。
    限られた時期しか着れないのに10万円オーバー高すぎ、裏地でバーバリーってわかるのなんかちょっとダサいんじゃないかな、ベージュのトレンチって就活してるみたい、とか思ってたけど
    着てみたら、しっくりくる形と重さ。へそくり使って買いました。
    バーバリーの良さがわかるくらいに成長したということで許してほしい。

    +83

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/02(土) 10:40:06 

    剛力彩芽
    最初は大嫌いだったけど、今はそんなに嫌じゃないかも。

    +63

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/02(土) 10:40:07 

    両親の離婚かなー。
    子供の頃はなんか嫌だったんだけど、別れて暮らしだしたら喧嘩を見ることも減ったしなんだかんだで良かったったいう。
    子供だったから日常が崩れるのが怖かっただけだった。

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/02(土) 10:41:48 

    >>40
    それ、ルームメイトじゃなくて単なるATMだと思うけど

    +71

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/02(土) 10:42:50 

    浮気、不倫が来る予感

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/02(土) 10:43:35 

    座高が高いこと

    努力じゃどうにもならない

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/02(土) 10:48:20 

    >>48
    ただのATMじゃないよ。
    授業参観にも来てくれるし、旅行にも連れていってくれるし、家事もしてくれる。娘の勉強もみてくれる。
    父親だったら当たり前のことだけど、ルームメイトがここまでしてくれると考えたら、感謝さえしてしまう。
    そのくらいの心の距離感があった方が、家族としては上手くいく気がする。
    ただ、否定されるのは、わかる。
    私も昔はそうだったから、わかる。

    +23

    -16

  • 52. 匿名 2016/04/02(土) 10:52:29 

    デブになること。
    もう年だから仕方ない、スタイルが良くても所詮ババアだし。
    好きなだけおいしいもの食べてる方が幸せだって自己正当化しています。

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/02(土) 10:54:07 

    スポサン

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/02(土) 11:00:44 

    ニコル、ぺこ、りゅうちぇる
    出てきた時は何この子!って思ったけど、最近は良い子だなーと思って見てる

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/02(土) 11:03:10 

    自分の離婚。

    モラハラ(精神的金銭的)旦那と結婚後三ヶ月で別居。調停までいきました。
    調停委員も裁判官も誰一人離婚を反対しなかった。

    今は再婚して幸せ。

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/02(土) 11:04:39 

    ジャニーズタレント

    ドラマでの演技力に惚れこんだ人がジャニタレだった。
    歌も踊りもうまいし、いわゆるジャニーズっぽくないグループだから今も好きです。
    ガチャガチャしてる感やあからさまなファンサービスがあるキラキラジャニーズは苦手だから、他のジャニーズを好きになることはないと思う。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/02(土) 11:07:14 

    飼い犬に服を着せる人たち。
    私が小学生の頃から犬に服を着せる人が増えはじめて、今はわりと当たり前になった。
    最初子供心に、犬は迷惑じゃないのかな?と思ったけど、おりこうに服着て散歩してるコ見ると可愛いなーって思うようになってた。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/02(土) 11:08:20 

    >>43
    >>54


    私もー!
    最初なんだこの若いアホは
    聞いてるとウザイなんて思ってたのに
    ちゃんと空気読んだりしてて
    自分のアホキャラが武器になってる所を知ってて需要を把握してる
    何より、番組とかもちゃんと面白くしよつと頑張ってる感じが伝わって
    今では凄く応援している

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/02(土) 11:12:43 

    旦那がピカチュウ体型からライチュウ体型に
    変わり見た目がどんぐりに...

    今では見た目のどんぐり感にも慣れた

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/02(土) 11:14:51 

    女は顔だということ。
    性格がよければ、頭が良ければ、職業がちゃんとしていれば、家事能力が高ければ・・・。
    なんて頑張ってきたけど、無駄だった。
    周り見ていても、性格最悪で何もできないまともに仕事してない女でも、容姿さえ良ければ選ばれて幸せになっている。
    人間皆、容姿が美しい人が好きなんだよね。
    考えてみれば、私もそうだもの。

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/02(土) 11:16:29 

    スマホ依存、去年までガラケーで、スマホなんて料金高いし無駄って思ってた、今じゃテレビっ子だった私がスマホだけで満足しちゃってる…ヤバいモノを手にしてしまった!

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/02(土) 11:20:45 

    スリッポン

    妊娠して高いヒール履けなくなった。

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2016/04/02(土) 11:24:33 

    ガルちゃん

    だなぁ


    最初こういう所って認識なくて
    たまにネットで言葉検索してると
    何かのトピに引っ掛かって、みたいな
    それだけの存在だったのに
    今や受け入れてるどころか
    一日一個は自分のトピ採用されないと
    気が済まないとこまで来てしまったw

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/02(土) 11:28:11 

    親の介護

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/02(土) 11:35:00 

    クズな自分

    ブラック会社で体壊して退職、療養して体調戻っていざ転職と思ったら無理してた体の別の部分が時間差でぶっ壊れてまた療養で無職が長引き、金銭面で世話になってる家族から家の恥、クズ扱いされてること受け入れてるアラフォー独身女です。
    でももう自分が生きてることが受け入れられなくなってきつつあるわ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/02(土) 11:43:09 

    >>65

    ニセ鬱病ならともかく
    身体の療養なら仕方ないんじゃないの?

    +25

    -0

  • 67. とくめつと 2016/04/02(土) 11:47:42 

    まず何もしてないのによく相手を否定できるよね    

    何でも否定から入る奴っているよねそうゆう奴

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2016/04/02(土) 11:49:53 

    田中莉菜
    否定していたのに結局受け入れてしまった事

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/02(土) 11:49:55 

    もう若くないってこと
    30歳です

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/02(土) 11:58:30 

    >>67

    このトピの主旨と
    ちょっとズレてね?

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/02(土) 12:01:36 

    >>67
    67の言っていることがよくわからない。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/02(土) 12:07:37 

    結婚した時小姑は二十歳で、自分で洗濯もしないし、ご飯も食べっぱなしだし、義母を甘やかし過ぎだと思っていた。
    でも自分の娘が年頃になって、食べっぱなしの食事や散らかした部屋の掃除をしている時、同じように何もしない娘に育ってしまった事を文句を言いながらも、受け入れている自分がいる。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/02(土) 12:07:52 

    今でも全部を受け入れてる訳ではないんだけど
    24時間TVとか、あんなお涙ちょーだい的なの絶対見たくないしシラケるわーとか思ってても
    結局チラッと見てしまった時のちょっとした感動シーンで泣いてしまう自分が居る事
    受け入れとるやん私wwとか思う(苦笑)

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/02(土) 12:23:20 

    >>46
    ゴリ押しされてる雰囲気が受け入れにくかったんだろうなーって思うよね
    それももう落ち着いて本人はいたって普通の子なんだなって思うと見方が変わる

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/02(土) 13:00:20 

    LINEの文章を短文短文で送ってくること。
    ブーブーバイブがなってうるさいから嫌いだったけど、場合によっちゃありなのかな〜と。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/02(土) 13:05:23 

    旦那のクワガタムシ愛
    付き合った当初は湯水のようにお金を投資するので、結婚したらヤバそうだなと思っていたのですが 徐々にブリーダーとしての腕を上げて副業にしてしまいました。
    我が家の2室がクワガタルームと化しててモノが置けない以外は立派な趣味として認めてます。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/02(土) 13:30:44 

    >>1
    私は逆で波平さんは元波平さんにかなり寄せてるな〜って思って初回からすんなり入ってきました。
    でもお船はまだ違和感があります。
    中島君に関して言えばもう知らない人。
    まる子のキャラが間違ってサザエさんに出てきてるような違和感です。
    って言ってもいつか気にならなくなるんですよね^_^;

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/02(土) 13:40:34 

    自分の頭の悪さ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/02(土) 13:45:09 

    >>77
    フネさんの声本当に残念
    そりゃもう90近いから本当にお疲れ様でした!もう休ませてあげて当然と素直に思うけど

    中島くんは別人過ぎて
    せめてもうちょっと寄せてくれって思うよね(苦笑)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/02(土) 13:46:40 

    >>78本当に悪い人はそんな事すら思わんよー

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/02(土) 13:53:05 

    口内射精

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2016/04/02(土) 14:44:50  ID:xcdxeH6vBR 

    自分がブサイクなこと

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/02(土) 16:30:34 

    ネットの婚活 知らない人と会うなんてと思ってたけど、
    身近に結婚願望があって気が合って恋愛関係を築ける男性との出会いなんて待ってたら
    いつまでも結婚できないと勇気出して婚活したらいい人と結婚できた

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/02(土) 17:28:57 

    テラスハウス

    人間観察してるみたいで以外と面白かった

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2016/04/02(土) 18:02:49 

    マクドナルド
    ナゲット事件以来、絶対行かないと思ってたけどカマンベールてりたまがどうしても食べたくて行ってしまった

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/02(土) 18:05:10 

    自分で自分の事を『 おばちゃんはね~』って言う事。
    子供の友達の前で自分の事を何て呼んだらいいのかな?って思ってて、でも おばちゃん は嫌だった。
    そんな時、子供の友達のお母さんが子供達と話してる時 自分の事をサラッと『 おばちゃんはね~』って言ってて、そのお母さんは見た目も若いしお洒落だし全くおばちゃんて感じじゃないのに 本当にさり気なく言ってて、その姿がなんか素敵に見えた。
    それ以来、こだわらなくなった。
    子供達から見たら、私だっておばちゃんなんだもんね 笑

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/02(土) 20:20:51 

    すまた

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/02(土) 21:35:04 

    ハロウィン

    自分で仮装はしませんが、近所の子供がお菓子貰いに来るので…。
    イースターとかもこの先幅きかせそう。

    無宗教なんで違和感しかなかったんですが、最近では経済効果があるなら良いのかな…と。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/02(土) 22:11:41 

    社風

    大嫌いだったからすぐに辞めるつもりではや三年

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/02(土) 22:57:06 

    ガウチョパンツ。

    何あれ?って思ってたけど着てみたら楽チンでビックリ。
    トイレの時大変だけど。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/02(土) 23:26:59 

    不妊治療での顕微受精。

    そこまでして子供作らなくても…自然に任せれば良いのにと思っていたけど、
    現実は男性不妊でそれしか手立てはなく結局はする羽目に。
    今では自然妊娠出来ることのほうが凄いなと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/02(土) 23:27:19 

    特に女性って遺伝子レベルで
    『生きていくためにその状況に順応する』みたいな事が出来るらしいね
    だから否定していた事でも受け入れられるのは
    男性より女性の方が多いのかも

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/03(日) 00:51:40 

    婦人科
    膣口に指入れられる内診と
    経膣超音波検査

    嫌で、なかなか行けなかったけど、否定してられない問題

    結果、チョコレート嚢胞3つ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/03(日) 02:45:04 

    家庭を持って我が子を生み育てる事

    結婚に憧れとか夢がなくて、自分には向いてないから独り身が一番だと思ってた。
    でも、我が子の成長を自分の隣の人と喜んでる時、こんな幸福感を得られるのは人間だけなんじゃないかと噛み締めてる

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/03(日) 05:17:33 

    ツイッター

    なんでこんなかまってちゃんみたいなやつがはやってんの?私はやらないとか言ってたのに今では携帯変えるたびに必ずアプリインストールするまでに。インスタも然り。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/03(日) 11:04:58 

    LINE。
    連絡手段が皆それで、あなたもLINEしましょう?と頼まれて受け入れた。
    でも早くLINE廃れないかな〜って思ってる。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード