ガールズちゃんねる

食べ放題の極意

137コメント2013/12/03(火) 16:37

  • 1. 匿名 2013/12/01(日) 22:10:06 

    ビュッフェスタイルのお店で
    少しでもたくさん&おいしく食べるために
    気を配ってることはありますか?

    わたしはありがちなことですが
    一つ前の食事は軽めにしてます(^_^;)

    +68

    -11

  • 2. 匿名 2013/12/01(日) 22:10:54 

    私は二つ前の食事から軽目です

    +248

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/01(日) 22:11:06 

    食べまくるのは女としてどうなの?

    +17

    -367

  • 4. 匿名 2013/12/01(日) 22:11:50 

    原価の高そうなモノを多めに食べる。

    +465

    -9

  • 5. 匿名 2013/12/01(日) 22:11:51 

    私は三つ前の食事から

    +34

    -91

  • 6. 匿名 2013/12/01(日) 22:11:54 

    食べたいものからたべる

    +405

    -9

  • 7. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:13 

    3 確かに。品格が疑われる。
    食事は少しだけってのが普通。

    +13

    -320

  • 8. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:18 

    なるべく自分と同じくらいの量を食べる人と行きます。

    +263

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:36 

    残さないようにしてます!

    +313

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:44 

    炭水化物よりタンパク質を大量にたべるほうがいい
    胃の中で膨れる麺や米は危険

    +292

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:44 

    食べ放題好きだわ~

    +312

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:47 

    ご飯系→甘い系→ご飯系→甘い系の繰り返し

    +176

    -15

  • 13. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:48 

    外食に行く時は、
    昼を早めにし、間食は一切しません!
    食べ放題の極意

    +137

    -10

  • 14. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:52 

    普段、自分ではあまり口にすることがないものを食べるようにしてます~

    +228

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/01(日) 22:12:57 

    とにかく好きな物から食べる!

    +177

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/01(日) 22:13:05 

    お腹空いてる時が一番美味しく感じるので好きなものは一番先に取りに行って食べます。

    あとはビッフェ中に水を飲みすぎないことかな。

    +127

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/01(日) 22:13:28 

    食べられるだけ食べて、家に帰るのが辛い…
    吐きそう…(笑)

    +183

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/01(日) 22:13:30 

    数回行ったことある店なら、最初はあれを頼んでその次はあれ…とまず決める。
    空腹で行くと最初に注文しすぎて食べきれないことがあるので(^_^;)

    +20

    -11

  • 19. 匿名 2013/12/01(日) 22:13:47 

    文句言うならトピ開かなきゃイイよ。
    ネットで批判して楽しい?

    +157

    -12

  • 20. 匿名 2013/12/01(日) 22:13:51 

    炭水化物はあまり食べない!お腹いっぱいになる!

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/01(日) 22:13:54 

    単価の高そうな品を選ぶ

    +104

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/01(日) 22:14:06 

    メタボに気をつけて食べないと後で後悔する。

    +11

    -63

  • 23. 匿名 2013/12/01(日) 22:14:34 

    みなさんビュッフェの使い方間違えていませんか?

    +6

    -102

  • 24. 匿名 2013/12/01(日) 22:14:50 

    食べ放題は、月に一回だけ行くか行かないか〜〜〜〜ってかんじにする。

    +12

    -53

  • 25. 匿名 2013/12/01(日) 22:14:52 

    途中で、さっぱりしたパイナップルとかを
    食べる。

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/01(日) 22:15:33 

    16
    ビッフェってなに?w

    +13

    -85

  • 27. 匿名 2013/12/01(日) 22:15:54 

    ローストビーフとか豚の角煮とか刺身とかステーキとか
    自分が好きな肉や魚をがっつり食べられるから私は満足

    スイーツバイキングは血糖値が上がって
    想像するよりいつも早く食べられなくなる

    +112

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/01(日) 22:17:08 

    お腹いっぱいになっちゃいそうなものはさける!!

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/01(日) 22:17:13 

    男性がガツガツ食べてる姿をみるだけで幸せ。
    私はガツガツ食べたりしない

    +1

    -86

  • 30. 匿名 2013/12/01(日) 22:17:19 

    炭水化物は摂るべからず。

    +54

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/01(日) 22:17:24 

    ギャル曽根並みに大食いなので、食べ放題大好きです
    とりあえず全部まわって何があるのか把握してから、色々お皿に盛りつけていきます

    小食の人は食べ放題には誘えないので、大食い仲間とよく行きます

    +75

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/01(日) 22:17:36 

    アフタヌーンティー食べ放題!にする
    食べ放題の極意

    +25

    -36

  • 33. 匿名 2013/12/01(日) 22:17:49 

    油ものは美味しいけどお腹が膨れてしまうのではじめの方は避ける!

    +37

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/01(日) 22:17:53 

    28 はいはい、ごくろうさん。

    +7

    -52

  • 35. 匿名 2013/12/01(日) 22:18:34 

    たまに、老若男女いるけど、口に食べ物入れたままモグモグしたまま、取りにいってる人は見苦しい

    +139

    -5

  • 36. もめん 2013/12/01(日) 22:18:38 

    私も昼に食べるなら朝はホント軽めにします!
    やはり高そうな物は絶対食べるようにしてる。

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/01(日) 22:19:06 

    パン食べ放題の店って、コーヒーや紅茶いわゆる飲み物は別オーダーだったりして
    あまり食べられないよね、飲み物がないとパン大量にたべられんわ

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/01(日) 22:19:38 

    ビュッフェ、大好きだけど…
    飲み物とりにいって~とか、「あ、スプーン忘れた~」とか、落ち着かない。

    +168

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/01(日) 22:19:47 

    炭水化物はあまり食べない!お腹いっぱいになる!

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/01(日) 22:20:36 

    空腹では行かない
    すぐしんどくなっちゃうから

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/01(日) 22:21:17 

    案外食べられない。

    +180

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/01(日) 22:21:22 

    美味しく食べるためには好きなものを選ぶことかな。
    ついつい元とりたくて原価高そうなの食べたくなるけどそれじゃあ好きなもの食べられないしね。
    まぁ美味しく食べたいのなら食べ放題行くよりランチ限定でかなりお得なメニュー出してるお店行った方が良さそうだけど。

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/01(日) 22:22:25 

    週に一度はバイキングに行きます。

    炭水化物を先に食べない、お皿を大盛りにしない。コレ大事です。炭水化物は血糖値が上昇するため、お皿いっぱいは視覚的に満腹になってしまうから。

    時間ギリギリまで使うつもりで自分のペースで食べると思いのほか食べられるし、まだお皿に残っているのに時間が来てしまったということがなくなります。

    +37

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/01(日) 22:23:14 

    16

    ビッフェ


    おなら?

    +6

    -51

  • 45. 匿名 2013/12/01(日) 22:23:47 

    後で吐けるように水分たくさん取りながら食べる!

    +6

    -72

  • 46. 匿名 2013/12/01(日) 22:23:56 

    朝食を抜いていく。
    お腹周りを締め付けない洋服でいく。

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/01(日) 22:23:58 

    話題ずれてるけどめっちゃコメント少ないのに
    42位?

    +4

    -31

  • 48. 匿名 2013/12/01(日) 22:24:33 


    ちょっとずつ取る!
    残すのはもったいないから!

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/01(日) 22:25:05 

    私は最初はサラダやスープからと決めてる

    +32

    -9

  • 50. 匿名 2013/12/01(日) 22:25:25 

    上でも出てたけど、焼肉食べ放題のときはフレッシュパイナップルを合間に食べると
    タンパク質を分解してくれて沢山食べられる

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/01(日) 22:25:55 

    75位でした

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2013/12/01(日) 22:26:06 

    안녕하세요?

    +2

    -32

  • 53. 匿名 2013/12/01(日) 22:26:22 

    がるちゃん過疎化


    従業員必死

    +2

    -20

  • 54. 匿名 2013/12/01(日) 22:27:43 

    炭水化物が〜 とか、タンパク質を多く〜 とか、そんなこと気にするんだったら食べ放題なんて行くなよ!

    +12

    -23

  • 55. 匿名 2013/12/01(日) 22:28:49 

    マイナス魔

    出禁

    +23

    -5

  • 56. 匿名 2013/12/01(日) 22:29:24 

    結局同じ値段で質がよい物を単品で食べるべき…と後悔、でも暫くしてまた行ってしまう。我ながら情けないけど同じことの繰り返しw

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/01(日) 22:30:29 

    家で作らない、普段買わないようなものを食べる。
    ハンバーグやグラタンやスパゲティーは好きだけど、見向きもしない。

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/01(日) 22:30:42 

    食べ過ぎ注意

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2013/12/01(日) 22:34:20 

    外食なんて添加物だらけだよ。
    あんな長時間常温に晒して腐らないのがおかしいでしょw
    わざわざ不健康になりにいくようなもの。

    +2

    -37

  • 60. 匿名 2013/12/01(日) 22:34:26 

    炊き込みご飯とか食べても
    絶対カレーにも手をつけてしまう…

    +25

    -6

  • 61. 匿名 2013/12/01(日) 22:35:07 

    行く日は朝などは軽く食べておく。
    行ったら元が取れそうな品から取って食べます!
    炭水化物系は後回しにします。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/01(日) 22:35:15 

    胃の活性化の為に朝食をしっかり食べます。
    昼食は腹八分目。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/01(日) 22:35:17 

    朝食を抜いていくので、ブッフェに行く頃にはお腹が空き過ぎて
    見るもの全部が美味しく見えて食欲が止まらないけど、
    まずは野菜などの前菜系を意識して食べます。
    その後メイン系だけど、美味しいものを沢山食べたいから、
    少しずつ取って、その中で美味しかったものをお代わり…って感じかな(*^^*)
    その後はスイーツ♡

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/01(日) 22:36:29 

    ドリンクはジュースにせず、お茶
    色々な種類をほんの少量ずつ食べてから、気に入ったものを沢山食べる
    少食、気取った人は誘わない、相手に合わせて中断しなければいけないから。気心しれた友達、家族と行く。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/01(日) 22:37:47 

    ワンピースにレギンスのように食べ過ぎても苦しくない格好で行く。
    締め付ける服はその日一日キツくなるから絶対避ける。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/01(日) 22:39:30 

    よく行くから観察してると、デブはフライドポテトやパスタを山盛りとってたりする
    痩せてる人のほうが沢山食べる
    自分も痩せの大食い

    +8

    -24

  • 67. 匿名 2013/12/01(日) 22:42:13 

    朝食とか昼食抜きにするのは胃の活動が抑えられちゃって逆効果だって聞いた
    軽く食べておくのがいいらしい

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/01(日) 22:47:30 

    食べ放題のドリンクバーで、炭酸もの飲んで後悔したので、食べ放題の飲み物は烏龍茶(笑)

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/01(日) 22:48:20 

    チョンうざ!

    +10

    -9

  • 70. 匿名 2013/12/01(日) 22:49:29 

    野菜を軽く食べてから好きな様に食べるけど、米系は膨れてしまうから食べない。
    途中で甘いもの食べたりサラダ食べたり味に変化をつけながら食べると かなり食べられる。
    けれど 毎回食べ過ぎてお腹壊すから 最近は普通のランチとかにしています。
    だって大量に食べても家に帰り着く頃には空っぽになってたら意味ないですしね…
    程々にすればいいのだけど、元を取ろうとするから駄目なんですよね。
    わかってはいるのですが貧乏性なもので…

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/01(日) 22:50:03 

    お腹を空かせて限界まで食べるが直後から激しく後悔する

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/01(日) 22:50:21 

    食べ放題に3000円使うならもっと質の良いものをたくさん食べれるよ。

    食べ放題は行かないほうがいい。

    +13

    -27

  • 73. 匿名 2013/12/01(日) 22:51:32 

    したくなくてもトイレで踏ん張る!

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/01(日) 22:51:39 

    72
    個人の価値観の差だからあんたはあんたの価値観でお金使えばいいだけのこと

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2013/12/01(日) 22:53:48 

    74
    うるさい貧乏人だこと
    個人の価値観の差だとわかってるならいちいちつっかかるなよ
    食べ放題でドカ食いしてろデブ

    +5

    -56

  • 76. 匿名 2013/12/01(日) 22:54:49 

    太るから行かないが極意です。

    +3

    -24

  • 77. 匿名 2013/12/01(日) 22:55:32 

    75
    何キレてんの?意味不明な奴

    +52

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/01(日) 22:56:58 

    取りに行ったりして自分自身が落ち着かない感じだから苦手。
    しかも他のお客さんも勿論取りに行くから、周りも落ち着かない感じだし。

    だからオーダーしてテーブルまで運んで来てくれる食べ放題はやっぱり大好きです!

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/01(日) 22:57:23 

    >食べ放題は行かないほうがいい。


    そんなもんなんで赤の他人に言われないといけないんだろう(笑)
    それこそ余計な世話よね

    +37

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/01(日) 22:58:25 

    77
    キミ自身の書き方を見直してみて、全く悪意がないと思ってるなら
    あんた現実で相当嫌われてるかと(笑)
    いるよな こういうトゲのある言い方して嫌われてる奴

    +5

    -37

  • 81. 匿名 2013/12/01(日) 22:59:04 

    79
    誰も従えなんていってないだろ
    おまえ生理か?w

    +2

    -36

  • 82. 匿名 2013/12/01(日) 23:00:07 

    75. 匿名 2013/12/01(日) 22:53:48 [通報]
    74
    うるさい貧乏人だこと
    個人の価値観の差だとわかってるならいちいちつっかかるなよ
    食べ放題でドカ食いしてろデブ



    80 ↑自分の書き込みよく見てみろ、悪意と口汚さのかたまりだろ

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/01(日) 23:01:04 

    82
    そりゃそうだろ
    キミのトゲのある書き込みに対して悪意を持って書いたんだから
    ほんと頭悪いな 高卒?

    +2

    -38

  • 84. 匿名 2013/12/01(日) 23:02:09 

    今きもいバカでぶ男が色んなトピを荒らしてるからバカは放置したほうがいいよ~
    どこででもつっかかって噛みついてるキチガイだから
    食べ放題にもいけない貧乏人なんだろうW

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/01(日) 23:02:19 

    一口ずつ全種類持ってくる。気に入ったものはリピート。
    デザートは別腹。

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/01(日) 23:13:19 

    食べ放題、自分が行きたくなくても、旦那や子供達が行きたがる。行きたがってるのに嫌だなんて言えない。だから自分なりに食べ順考える。
    別にいいよね⁉︎何も誰にも迷惑かけてないよね⁉︎⁉︎

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/01(日) 23:15:30 

    45

    じゃあ、いくなや!食べ物無駄にすんな(怒り)!

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/01(日) 23:20:43 

    痩せたいとか自分の体型に不満をもってる
    ガルちゃん民が食べ放題?

    +2

    -22

  • 89. 匿名 2013/12/01(日) 23:24:27 

    ちょっとずつ取りますね。少食なので食べ放題に向かないんだけど、誘われたらやっぱり楽しみたいので。残すことがないように気を付けながら。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/01(日) 23:24:54 

    なんだか荒れてる同士の言葉遣いや表現が
    下品よ?

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2013/12/01(日) 23:28:54 

    大人になったら「無理して苦しくなるまで食べるより、おいしいと思えるまま食事を終える」のも価値の一つと考えられるようになりました。お金を払って満腹で苦しくなるなんてもったいない。

    +6

    -14

  • 92. 匿名 2013/12/01(日) 23:30:48 

    私はビュッフェ好きだな。どれだけ食べられるか、値段の高い安いじゃなくて。

    すごくウキウキする(´▽`)

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/01(日) 23:34:33 

    1000円の焼肉定食で御飯や添え物や味噌汁と肉でおなかいっぱいになるより
    大好きなお肉や魚だけでお腹膨れるほうが私的にはコスパがいい
    炭水化物あまり食べたくないし。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/01(日) 23:34:35 

    少し値の張るビュッフェがいい。
    安い唐揚げやポテトなんて食べたくない。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/01(日) 23:36:18 

    ワンピースとか、お腹を締め付けない服装で行く!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/01(日) 23:37:39 

    1皿目はお腹がすいているので、多めに取りすぎる傾向があるので注意。また序盤は肉や魚等主食系に走りりがちだが、予約制で開始時間が一斉の店では激戦区となるので、あえてデザートに行くとその後がスムーズ。
    お子様用に置いてあるプラスチックのプレートが、軽くて小回りが利く上に細かく仕切られていて数種類の食事を少しずつ取るのに適している。
    基本的に自分が食べる分のみを取る。頼まれていないのに同席者の分も取ってくるのは、相手のペースを乱すので良くない。ただし、ケーキバイキングなどで、どうしても一人分が大きい場合、相談の上シェアするのは良し。
    もう食べられないと思ったら、一度お手洗いにいってみると、案外デザートくらいは食べられるくらいの余裕ができる。
    パンやご飯は本当に食べたいものだけに絞る。カレーはカレー皿ではなくスープカップで取る。美味しかったらおかわりすればいい。

    ・・・うーん、あんまり思いつかないや(ノ)・ω・(ヾ)

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/01(日) 23:42:05 

    米は絶対食べない!
    チャーハンとかカレーとかそうゆうご飯系は食べない!
    ご飯でお腹一杯になって他が入らなくなるのが嫌だから

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/01(日) 23:42:24 

    胃薬持っていく

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/01(日) 23:46:36 

    野菜を食べる、その店の目玉を食べる
    野菜は高いから、目玉のメニューだけはお金かけてるはずだから

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/01(日) 23:49:21 

    私だけかもしれないが、お腹が少し膨れてきたらバニラアイスを食べると後から胃がもたれず、沢山食べられる。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/01(日) 23:54:52 

    私は、できたて、温かいものは
    ついいっちゃいますね~(*^^*)

    店員さんが厨房から大皿を持ってくるのを
    目で追ってしまう…f(^^;

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/02(月) 00:12:32 

    83
    人を学歴で判断する貧しい心はよくない。
    海外の大卒し、世間では大企業で働いてる。
    2回目になるけど、学歴では人は
    判断つかない。

    気が済んだかな?

    +5

    -8

  • 103. 匿名 2013/12/02(月) 00:37:24 

    ホテルのビュッフェによくいきます。休憩せずに食べ続ける!

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/02(月) 00:53:26 

    人気のあるデザート(フルーツのヨーグルト和え)とか皆が果物取りすぎてほとんどヨーグルトって時がある。
    スープも具ばかり入れるから最後のほうは具がない。
    店員さん新しく持ってきてくれないかなーと期待しつつ食事する(;つД`)

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/02(月) 01:07:49 

    水分はなるべく摂らない。焼きたてクロワッサンは食後のおやつに。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/02(月) 01:11:01 

    なんかさ…

    同じ値段で、もっと質のいいものをちゃんとした店で…とか言ってる人。
    それこそ、常に代価を考えてて貧乏性。

    バイキングは、あの雰囲気が楽しいんでしょ。
    それに対して、みんなお金払ってるの。

    あなた方がいうちゃんとした店だって、お店の作りや雰囲気に何割かの代金を支払ってるわけだし…

    添加物とか、質が…なんて
    一流と言われるホテルでも宛にならない今の世の中を知らないのかな(^.^)

    好きなものを、好きなだけ食べれる。
    基本的に金持ちだろうが、貧乏だろうが
    このことを嫌いな人なんて、いるのかな。

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/02(月) 01:16:23 

    私は母親、身内と行きます。というのも女友達と行くと
    楽しいけど、サラダを綺麗にとったり食べすぎってのを見られたくない。
    ただの意地です^^;
    本当は、カロリー高いの沢山食べ、おかわりもしたいし
    お皿に綺麗に盛ろうと考えたくも無い・・・。

    カロリー抑えるにはサラダからがいいけど
    お家で食べられるものはなるべく避け
    食材が珍しいもの作るの面倒なのを選びます

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/02(月) 01:18:17 

    シェフが目の前で仕上げるローストビーフやオムレツや天ぷら。
    やっぱり揚げたて、作りたては格別。
    おかわりは食べて美味しかったものを。
    サラダはだいたい味は分かるのでお口直しみたくちょっとだけとります。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/02(月) 01:23:48 

    食べ放題、苦手です。
    普段食べない物があると我慢ができないです。
    カレーとナンだけでギブアップした事もあります。
    もっと他にたくさん食べたかったのに。
    不器用です。

    +1

    -14

  • 110. 匿名 2013/12/02(月) 01:25:16 

    3000円や4000円のコース料理より断然同じ値段出すならビュッフェ行く
    コース料理は食べたくも無いものが強引に組み込まれてるから。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/02(月) 01:31:46 

    ドレスコードがあるホテルのビュッフェにたまに行きます。
    予約しないと入れないから、ゆったりと楽しめていいです。

    +4

    -12

  • 112. 匿名 2013/12/02(月) 01:58:57 

    昼のビュッフェに少し遅めに行って(14時くらい)、昼夜兼用な感じで食べるww

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/02(月) 02:11:38 

    以前、TVで見た食べ放題の極意を実践しています。

    ・まずは下見する。
    1周目は何も取らずに下見します。
    満腹になってきたころに友達が取ってきた料理を見て、
    「え?その料理どこにあった!?美味しそう!でももうお腹いっぱいだ…」
    なんてこと、ありませんか?下見をすることにより解消できます。


    ・1周目の料理は試食
    見た目が美味しそうなのでついつい多めに取ったはいいが、
    実際食べてみると期待外れだった。ってことないですか?
    多めに取ってしまった手前、残すわけにもいかず・・・。
    自分好みじゃない料理で満腹になるなんて損した気分。

    1週目は試食程度の量をちょこちょこ取って、
    試食して美味しかったものだけ何度もおかわりに行けばよいのです。
    食べ放題なのだから。

    これを知って以来、効率よくビュッフェを満喫できるようになりました。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/02(月) 02:40:02 

    温かい飲み物(お茶、スープ、味噌汁)などは満腹感を感じてしまうので飲まないか、最後に。
    先に胃薬を飲んでおく。
    よく噛んで食べる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/02(月) 02:49:19 

    焼肉食べ放題とホテルビュッフェが大好き!(*^_^*)
    気心しれた同じくらい食べる人と行く、洋服は緩め、炭水化物控えめに、食べたいものを最優先で食べる。
    身内で行くとお喋りより、食べることに皆集中しちゃう(笑)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/02(月) 06:40:28 

    取ってきたものは残さない。我が家の鉄の掟です。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/02(月) 06:51:03 

    最近、食べ放題に行ってないなー久しぶりに行って思いっきり食べてこよう(=^x^=)

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/02(月) 07:07:43 

    私が気に入る食べ放題のお店は、潰れることが多いので、次を見つけるのが大変。

    野菜から食べるってことしか意識してないなぁ。
    普段、サラダを作らないので、きゅうり以外の野菜を食べる。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/02(月) 08:09:54 

    限界…ってとこでデザート食べると多少復活して食べれる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/02(月) 08:31:00 

    119

    わかるわかる!あれってなんなんだろね?
    甘いもの食べたらまたもっと食べたくなっちゃう。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/02(月) 09:25:45 

    「決まった時間に全員入れ替え制の店を選ぶ」ことです。
    入場したときに新しい料理がフルに揃ってるのがいい。
    あと目の前で一人前ずつ作ってくれる料理、
    一人前ずつお皿に盛ってある料理が多数あるとこ。

    大皿に取り残しみたいなのはイヤなので。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/02(月) 09:41:05 

    113さんと似てますが、下見をしてから少量をちょこちょこ取りに行きます。
    足りなければいくらでも取りに行って食べれるのがバイキングの良い所。
    大量に取りすぎて苦しんで食べたり、残したりするのは…

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/02(月) 10:48:50 

    ご飯物は軽くたべ、デザートをたべる!!
    前はご飯をガッツリ食べてしまった為、デザートが食べれませんでした。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/02(月) 11:53:07 

    お腹いっぱいになっちゃうから、ご飯系 いも系 麺系はほんの少し!

    全種類食べたいから、全種類をちょっとずつお皿に入れて食べて、最後気に入ったものをがっつりたべて、デザート突入です!

    デザートも、ソフトクリームとかワッフルは、ちょっとしかたべません。お腹いっぱいになっちゃうから。


    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/02(月) 12:23:12 

    せっかくビュッフェに来てるのに「食べ順ダイエット」とやらで野菜を最初にたっぷり食べてしまって、
    すぐにお腹いっぱいになってしまう・・・。
    ダイエット忘れるためにビュッフェに来てるのに!!
    でもデザートは意地でも食べる。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/02(月) 12:38:52 

    食べ放題だからって理由で不味いもの掻き込むのも嫌だから普通に食べてる
    たまに食べ放題で好きな味に遭遇すると自分でもびっくりするくらい食べられる

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/02(月) 12:51:27 

    ダイエット中だけど、たまに行くときは思いきり食べる!
    私が行くところはステーキあるから、殆どステーキばかりに手を出します
    炭水化物類はあまり食べずに野菜と肉をたくさん食べて、最後はコーヒーとスイーツでしめます

    不思議と次の日には体重が減ってます

    牛肉がいいらしいです
    次は焼き肉のオーダーバイキング行きます

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/02(月) 13:04:04 

    お腹いっぱいなのに、最後にスイーツをのぞくと美味しそうにみえて結局皿に入れてきてなぜかお腹にはいってしまう
    デザートは別腹か

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/02(月) 14:04:43 

    127
    そうそう、ステーキやローストビーフとか
    自分が大好きなものだけをお腹いっぱい食べたいな
    なんていう些細な(笑)望みがかなえられるそれが食べ放題よね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/02(月) 14:33:18 

    もう、死ぬ〜って感じに満腹になったら、
    パイナップルを食べる。
    大抵の食べホにはある。
    パイナップル食べると、胃薬飲んだみたいに、
    すぅっと満腹感が収まり、
    また食欲復活してモリモリ食べる。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/02(月) 14:35:28 

    とにかく肉食べます
    最後は必ずデザート

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/02(月) 17:00:20 

    最初は物足りないかもって思うくらい一種類当たりの量を少なめに取って、美味しいと思ったものを追加で取りに行きます。
    食べたいものをより多く食べられるし食べ残すことも無くなりました

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/02(月) 17:43:04 

    いろんなものを
    少しずつとって食べる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/02(月) 20:31:38 


    ホテルの朝ごはんがビュッフェだと幸せだな…

    なべ物の食べ放題は、冬に数回行きたい。しゃぶしゃぶは、肉と野菜でホクホクになって帰る。

    それと、シュラスコっていう肉料理の食べ放題が、行って正解だった。目の前で、釜焼きのお肉を代わる代わる切り出してもらう幸福感。

    でも、食べ放題なら何でも好きって訳ではなくて、普段は食べたいものを少しだけ味わって食べる派。
    特に、中華のオーダー式食べ放題に行って食べ過ぎたせいで、中華は嫌いになったw 凄く好きだったのに。泣

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/02(月) 22:00:18 

    >134
    ホテルの朝ビュッフェって、テンション上がりますよね!


    旅行先のホテルの朝ビュッフェは普段では絶対食べない量の朝ごはん食べれちゃう。
    特に北海道のホテルの朝ビュッフェはヤバ過ぎ
    朝からいくら食べ放題でビックらこいた!美味しかったわー!

    +2

    -0

  • 136. あらあら 2013/12/03(火) 16:24:32 

    83・・

    高卒はバカなの?

    大卒はいいんだ?

    へー、すげぇ偏見


    お勉強になりましたー(笑)


    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/03(火) 16:37:06 



    83はちょーエリートなんじゃね?
    うちは中卒だからガルちゃんお似合いだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード