ガールズちゃんねる

中間”非”管理職の不満

21コメント2016/04/02(土) 21:53

  • 1. 匿名 2016/04/01(金) 15:56:23 

    実質的に仕事を統括する立場なのに、肩書きはなく平社員。責任はたっぷりとるのに、決定権はない。

    そんな中間非管理職といえる立場の方、不自由な日常を語りませんか?

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2016/04/01(金) 15:57:34 

    出世脱落者てことね

    +23

    -26

  • 3. 匿名 2016/04/01(金) 15:58:08 

    それ、ただのお局…いや、何でもない

    +47

    -11

  • 4. 匿名 2016/04/01(金) 15:59:30 

    中間”非”管理職の不満

    +23

    -4

  • 5. 匿名 2016/04/01(金) 15:59:58 


    中間”非”管理職の不満

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/01(金) 16:00:03 

    ここみたいに 子持ち 対 独身&既婚
    の争いがあり、それぞれに飲み会に誘われる。行っても地獄‥。

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/01(金) 16:00:50 

    係長は大抵そうだよね
    課長は会社によっては管理職
    部長は管理職

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/01(金) 16:01:15 

    意見は大概通らないが役職がついている。
    辞めたいよ

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/01(金) 16:05:19 

    うちの会社の中堅社員がそう
    月5000円から10000円のやっすいやっすい手当で重い責任押し付けられてる
    みていて気の毒になる

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/01(金) 16:18:12 

    うちの会社の場合、50代くらいの
    女性は課長以上は稀な存在。

    現場仕事のスキルに関しては、
    40代くらいの働き盛りの男性社員より
    よほど高い人がゴロゴロいるけど
    役職はついてないから、馬車馬の
    如く働いている。

    管理能力云々の力加減は解らないけど
    男性だったらもっと出世してるんだろうに
    と思うと可哀想ではある。
    ‥‥が、お局様なのでキャラ的には
    はハードなので、あまり援護する気には
    なれないのが残念。

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/01(金) 16:18:17 

    >>7
    課長以上は管理職
    係長以下は労働組合員じゃね
    会社によって、違うのかな?

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/01(金) 16:19:16 

    バイトリーダーとか酷だよね。パートのおばちゃんでも社員さながらにコキ使われてる人いるよ。

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/01(金) 16:23:25 

    はぁ(´д`)−3
    最初に悪態つかずごましゅりしゅーりしときゃよかった・・・

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2016/04/01(金) 16:48:40 

    非正規なのに、中間非管理職のクソBBAならいる。

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2016/04/01(金) 17:35:16 

    >>9

    そこから這い上がれるかどうかです、でも役員の息子・娘があっさり抜いていきます。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/01(金) 17:53:48 

    しかし、コメ伸びないね。つまんないもんね。

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/01(金) 18:40:22 

    久しぶりにこんな伸びないトピみたww

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/01(金) 18:50:53 

    中間非管理職はまだ仕事が終わってないのかもね…

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2016/04/01(金) 19:26:02 

    社員は10名、バイトが70〜80名の職場で、私は15人チームをまとめるバイトリーダーだった。
    事務センターなのに、ブラインドタッチやコピペすらできない年上女性ばかり。何度教えても覚えられないし応用ができない。というかメモすらとらない。注意するとふてくされる。
    新人研修までして資料作りでバタバタしてるのに、社員のミスした仕事の尻拭いをさせられたりもしょっちゅう。サービス残業になっても見て見ぬ振り。
    たった50円しか時給変わらないのに、責任の重さが全然違う。馬鹿馬鹿しくて辞めた。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/02(土) 06:27:07 

    このトピ、コメ19件って異常に少ないね
    (全国でこの数字だよね)

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2016/04/02(土) 21:53:18 

    なかなか該当する人がいないから難しいね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード