ガールズちゃんねる

ブラジャー常時してますか?

119コメント2013/12/03(火) 17:20

  • 1. 匿名 2013/12/01(日) 16:41:54 

    本当に嫌い!息苦しい・・パートから帰ると投げ捨てるように脱ぎます。昔から苦手な下着・・

    同じ方います?

    +316

    -17

  • 2. 匿名 2013/12/01(日) 16:42:49 

    家ではしてない

    +506

    -15

  • 3. 匿名 2013/12/01(日) 16:43:22 

    できればいつでもノーブラでいたい

    +428

    -15

  • 4. 匿名 2013/12/01(日) 16:43:54 

    家だとはずします
    配達がある日ははずさない

    +196

    -14

  • 5. 匿名 2013/12/01(日) 16:45:01 

    外出時だけ着ける。

    +427

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/01(日) 16:45:04 

    しないと落ち着かない

    +400

    -45

  • 7. 匿名 2013/12/01(日) 16:45:06 

    寝るときとかはずしてる

    +376

    -15

  • 8. 匿名 2013/12/01(日) 16:45:07 

    寝るときもしてます。
    お風呂以外はずさないです(>_<)

    +374

    -85

  • 9. 匿名 2013/12/01(日) 16:45:13 

    小さいからしてもしなくても変わんない気がしつつしてます

    +146

    -10

  • 10. 匿名 2013/12/01(日) 16:45:13 

    寝る時はしていません

    +258

    -10

  • 11. 匿名 2013/12/01(日) 16:45:35 

    寝る時はずします。

    +213

    -13

  • 12. 匿名 2013/12/01(日) 16:46:11 

    金曜日 家に着いたらそこから月曜の朝までしません

    +220

    -19

  • 13. 匿名 2013/12/01(日) 16:46:29 

    寝るときは絶対無理
    苦しい

    +196

    -11

  • 14. 匿名 2013/12/01(日) 16:46:51 

    着けてるけどホックは外してラクにしてる
    急な来客、地震が来た時のために。

    +65

    -34

  • 15. 匿名 2013/12/01(日) 16:46:55 

    貧乳のくせに着けてないと落ち着かないので常時装着

    +151

    -18

  • 16. 匿名 2013/12/01(日) 16:47:12 

    いつもしてるー。

    でも朝起きたら、完璧ずれてる(笑)
    ペチャパイやからなー(>_<)

    +60

    -15

  • 17. 匿名 2013/12/01(日) 16:47:43 

    てゆーより、学校で柄物ダメだし、そもそもスポーツブラしかありません。☻

    +7

    -94

  • 18. 匿名 2013/12/01(日) 16:48:35 

    母乳パットなしでは服がぐちゃぐちゃになるので授乳用のゆったりしたブラしてます(^^)

    +31

    -12

  • 19. 匿名 2013/12/01(日) 16:48:42 

    恥ずかしながら、胸が大きく垂れるのが心配です
    家では一応カップ付きキャミは必須ですが、
    基本的にはブラをはずさないとリラックスできません
    なので、外出意外ははずしています

    +98

    -9

  • 20. 匿名 2013/12/01(日) 16:49:04 

    仕事に行く日はしますが、休みの日はしません。小さいので、してなくても気になりませんし…そのまま外出もします。

    +92

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/01(日) 16:50:13 

    しない日はない

    +73

    -15

  • 22. 匿名 2013/12/01(日) 16:50:14 

    常につけています。
    寝るときはホックを外して寝ます。
    ないと落ち着かないがあると苦しい。

    +37

    -15

  • 23. 匿名 2013/12/01(日) 16:50:16 

    遺伝なのか胸がデカくて、思春期の頃から周りより大きいカップのブラをしてて、すごいコンプレックスでした…
    今は垂れるのを気にしてますが、さすがに夜寝る時ぐらいはラクさを選びしてません。
    ラクな夜用のブラはありますが、胸のデカい人には窮屈だと思います。

    +61

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/01(日) 16:50:44 

    昔は1日中、寝るときもつけてました
    つわりで全く着けられなくなってからは楽さに目覚め、今ではできうる限り着けません

    ポツポツが気になる服の時だけです(*^^*

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/01(日) 16:50:53 

    家ではしません。
    休みの日のちょっとした外出ぐらいだったら、ブラトップをしてブラジャーしません(^-^;

    +68

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/01(日) 16:51:01 

    家ではブラトップです!
    でも最近めんどくさくて、たまに外出時も着ている…

    +106

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/01(日) 16:51:14 

    身体を締め付けるのは健康に良くないから
    しないようにしている
    てか最近デブってブラジャー苦しい
    夏の薄着の時ぐらい

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/01(日) 16:51:53 

    ちゃんとしてる。してないと、プチってなるから。

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/01(日) 16:52:04 

    家では着けない。家の近所、コンビニでもつけないかも(⌒-⌒; )
    あの窮屈感がイヤー
    なるべく着けたくない(-_-)

    +63

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/01(日) 16:52:34 

    事務員で厚い生地(ベスト)の制服支給されてるので、仕事中もしてない。

    +29

    -11

  • 31. 匿名 2013/12/01(日) 16:52:59 

    普段はしています。
    胸が小さいので、ブラジャーである程度ごまかしています。
    さすがに寝るときは外しますが。

    +25

    -8

  • 32. 匿名 2013/12/01(日) 16:53:09 

    毎日してません。ワイヤーが痛いと感じ始めてからはブラトップを愛用しています。

    +90

    -5

  • 33. 匿名 2013/12/01(日) 16:53:29 

    家ではしてない。たまにコンビニ行く時なんかも上着で、ごまかしてます。

    +62

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/01(日) 16:54:00 

    窮屈なのが嫌いで必ず家では外しちゃう(>_<)
    でもずっとつけてると胸も成長しづらいらしいよ!

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/01(日) 16:54:15 

    ユニクロのブラトップに出会ってからブラジャーしなくなった。苦しくて苦手だった。
    やっと会えたね!って心境です。

    +188

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/01(日) 16:54:16 

    家ではユニクロのブラトップ、近所までならそこにそのまま服を着て、ちゃんと外出や体のラインが出る服はブラをして、寝る時は着用せず。
    ブラトップに慣れちゃうとブラが窮屈に感じる…

    +124

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/01(日) 16:54:53 

    着けない方が胸垂れないんじゃなかった?

    +30

    -10

  • 38. 匿名 2013/12/01(日) 16:55:39  ID:MWhQX4d2Ai 

    キャミブラを覚えてからブラジャーは着けてません。
    たまに女としてどうだろうと考えますが

    +86

    -5

  • 39. リロイ 2013/12/01(日) 16:55:49 

    家に帰ったらまずブラを外します。
    窮屈できらいー。

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/01(日) 16:56:06 

    苦しくて苦手
    外出時しかしません

    それに肌が弱くて、
    すぐにかぶれるんです……(TДT)

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/01(日) 16:56:31 

    妊娠するまでは寝る時も必ずつけてました。当時はつけないでいると服と擦れて逆に気持ちが悪かったんですが、今ではつけて寝ることが窮屈で無理です!

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/01(日) 16:57:49 

    仕事以外、する必要なし❗
    ( ̄ー ̄)

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/01(日) 16:59:15 

    洋服からブラ紐が見えるの嫌だったから、夏はほとんどブラトップ

    仕事のときにブラするのが苦痛でした。

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/01(日) 16:59:46 

    ノーブラとブラつけるのは、賛否両論あるよね。どちらを信じるかで変わると思う。

    私は風呂以外着けてる。男4人兄弟だから、ノーブラは絶対に禁止だったし、胸が大きいから、垂れそうで怖い。

    それに、締め付けが苦しいとは、もう慣れちゃったから思わないな。

    +28

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/01(日) 16:59:50 

    寝る時もブラ付けてます!逆に付けないと落ち着かないしスースーして嫌だσ(^_^;)
    そのおかげか知らないけど胸が全然垂れてない

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/01(日) 17:00:23 

    私はアンダーバストの骨が張っていて、ブラが苦しいので2〜3年前にやめました。今は毎日ブラトップです^o^本当に快適です

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/01(日) 17:00:48 


    外国の方みたいに垂れたら嫌なので
    常にしています!

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/01(日) 17:01:43 

    逆に運動時は無いとあり得ない(>_<)

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/01(日) 17:03:46 

    家についたら
    すぐ外します

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/01(日) 17:04:02 

    昼間は勿論してるけど、ちょっと前から真夜中に大地震が起きて…って考えたらせずにはいられなくなりナイトブラをするようになった。
    そうじゃないと、上着を着て避難するにしても何日もの間着替えられないかもしれんからね。。。なんて考えてるのは私ぐらいやと思う。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/01(日) 17:06:29 

    ノーブラ生活してたら…
    垂れました(T_T)

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/01(日) 17:06:36 

    一人暮らしの時に一週間くらいノーブラで過ごしたけど垂れたからそれ以来、ブラは風呂以外絶対にしてる。

    胸が大きいと垂れやすいし、「ブラに頼りすぎるといけない」などの意見もあるけど、ノーブラは無理。
    安眠と胸のために、ブラは着用して寝た方がいいみたい - NAVER まとめ
    安眠と胸のために、ブラは着用して寝た方がいいみたい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あなたはブラジャーを着用して寝ていますか?着けないで寝ていると、バストは揺れ、形も変わってしまうようです。安眠のためにも、ナイトブラを活用し、キレイなバストをキ...


    ノーブラのほうが胸が垂れない?ブラジャー有害説まとめ - NAVER まとめ
    ノーブラのほうが胸が垂れない?ブラジャー有害説まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    これまでは、ノーブラだと重力で垂れてくるということから、ブラの利用がすすめられてきました。けれども最近の研究では、どうやら違うようです。



    睡眠時のノーブラで、美乳が遠ざかるらしい - NAVER まとめ
    睡眠時のノーブラで、美乳が遠ざかるらしい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ブラが苦手で家でもブラをつけずに過ごすという人、多くないですか?でも寝るときは絶対ダメ!ブラをつけて寝た方がいいメリットをまとめました。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/01(日) 17:07:33 

    胸が大きく最近は少しずつ垂れてきているかもしれないのが不安なのですが、ずっと付けて寝る習慣が長いので、今さら付けずに寝るのが逆に落ち着きません。胸が解放されている感じが安心できないというか。。

    といいつつも、つけなかったらつけないでリラックスできて気持ちいいんですけどね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/01(日) 17:07:35 

    52のように本当ブラジャーに関してはいろいろな情報があるね。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/01(日) 17:08:28 

    ワイヤー入りブラやめたら楽になった!
    ノンワイヤーにしたらカップ付きキャミもいけるようになった!
    胸盛る呪縛から解放されて体調も良くなりました。
    貧乳で良かったヽ(;▽;)ノ

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/01(日) 17:09:46 

    つわり中にブラが苦しくて気持ち悪くなったから、妊娠中は外出時もノーブラにばんそうこうだった笑
    今授乳中だけどスポーツブラみたいなやつかユニクロのブラトップしかしてない!
    楽だし安上がりでいいよ〜。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/01(日) 17:10:26 

    寝る直前まで着けてます
    着けてないとどんどん姿勢が悪くなってしまうんです

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/01(日) 17:10:30 

    元々寝るときはしなかったけど、ブラキャミ出てからブラしない日も出てきた。
    特に夏はブラキャミ楽。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/01(日) 17:20:21 

    ブラカップつきキャミはペチャパイの人にはいいだろうけど Eカップの私はカップがずれてきて 気持ちわるい 一回しただけ。本当意味のないキャミだわ

    +16

    -8

  • 60. 匿名 2013/12/01(日) 17:26:16 

    義父母と同居なので、ブラはやはりつけないと…ですが、窮屈だなーと思っていたところにブラトップという救いの神が!!
    もうやめられません

    余談ですが、高校時代初めてワイヤー入りを買って洗濯機に放り込んでおいたら「危ないから」と母にワイヤーを抜かれました
    あのさぁ、抜いちゃうと意味ないよ、お母さん!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/01(日) 17:33:55 

    もう2、3年ブラトップです。
    もともと、Aカップなので付ける必要ないのかもしれませんが>_<
    大きい人に憧れます。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/01(日) 17:39:00 

    寝る時は、ユニクロのブラトップ着てます。
    もし地震が起きた時にノーブラだと不安なので…
    ブラが面倒な時は昼間でもブラトップで過ごしてます。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/01(日) 17:40:11 

    外す人の方が多めなのかな?
    私はお風呂以外はずさないな~

    擦れる感じがなんか嫌だし、外すと乳腺が伸びる感じで痛いし、解放されてると動いたときも揺れて落ち着かない…
    ずっとブラしてる人の方が乳ガンになる確率が高いとか聞くから外した方がいいかもだけど(・・;)
    でも確かにずっとブラしてるからか全然垂れてはいないような気はする

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/01(日) 17:41:40 

    私も家だとカップ付きのキャミとかですね。
    スーパーとか近所の買い物もそれで出ちゃいます。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/01(日) 17:43:23 

    下着の販売員です
    寝るときに普通のブラはやめた方がいいです!
    普通のブラはバストの重力が地面に対して下にいくのを防ぐ構造で出来ています
    寝るときは重力が下にならないですよね?
    なのでバストのかたちが崩れるのが気になる方はナイトブラをつけましょう!
    普通のブラして寝るくらいならノーブラの方がマシですよー

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/01(日) 17:43:57 

    冬は外出のときもしてない
    どうせバレないしだるい

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/01(日) 17:59:39 

    寝る時もしてます。
    というか、3.11後は付けて寝てるようにしています。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/01(日) 18:25:16 

    結婚して子供が産まれてから
    春夏秋冬ユニクロのブラトップオンリーです。

    かれこれ5年。
    これからもブラジャーを買う気にならないと思う。
    家ではブラトップすら窮屈で脱ぐ。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/01(日) 18:26:43 

    個人的な見解だけど
    寝るときにブラしなくても垂れないと思う。

    立っている時は体が直立しているのに対して下に重力がかかるし、更に走ったり動いたりの動きが加わるので胸に良くないと思う。

    でも寝ている時は横になっている体に対して重力が下に向けて働いているので対して負担じゃない気がする。

    外国の人はノーブラで垂れてるっていう意見もあったけど、前者の例のせいなんじゃないかと思っている。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/01(日) 18:29:43 


    ワイヤーブラじゃないとやっぱりタレて見える。
    太っちょで胸あると見た目が随分老けてしまう・・・
    今、頑張って痩せようとしてるけど胸がしぼみそうだから急に体重落とせない。
    本当はブラしないほうが楽だけど無理してしてる。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/01(日) 18:35:43 

    いつもつけてます。
    お風呂上りに乾燥対策の為にクリームを塗るから
    そのときだけ外して乾いたらつけます。
    たまに寝るときはナイトブラ。

    ノーブラがいい・悪いといつも変わるので何がいいのかわからない。。。
    けど、楽にさせるため!と思ってノーブラとかにしてたら
    服に当たってかゆい・いたいのでノーブラで過ごす事はもうないです。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/01(日) 18:43:05 

    最近通販で見かけるブラボーブラ?なんか名前いろいろある、スポーツブラみたいなやつを3ヶ月くらい前に買ってからお風呂以外いつもつけてる
    つけてる方が楽です。どちらかといえば胸大きくないけど、加齢で広がる感じがするのですが、このタイプのブラだとなんか安定感あるからつけてる方が気分いいし、宅配便もコンビニも気兼ねなし、むしろスタイルもよく見える

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/01(日) 18:51:07 

    ほぼブラトップ、普通は垂れてくるんだろうけど胸小さくてよかったわー!!(ToT)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/01(日) 18:58:06 

    大きい方だけど、ほとんど外して過ごしています。
    近所へのお買いものは今時期ならノーブラです。
    垂れるより苦しい方が辛いから。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/01(日) 19:03:15 

    妊娠中はブラトップだったけど、その後垂れてきたような気がしてまたワイヤーブラに。
    サイズは大きくないけどバランスのとれた胸だったのに出産後張りもなく残念な感じに_| ̄|○
    カムバック張りのある垂れてない胸!!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/01(日) 19:16:28 

    寝る時も着けてるって人が多くて驚いた。
    ワイワー入りのブラは乳がんの発症率が上がるらしいから、最近は楽なのもあって専らブラトップ。
    寝る時も着けたいって人はノンワイヤーで締め付けの少ない夜用ブラにしたら良いよ。
    ブラジャー常時してますか?

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/01(日) 19:17:05 

    結構目立つ大きな胸だし外すと気になるから、外出時はワコールの小さく見せるワイヤーブラ、休日でずっと家にいるときはノンワイヤーのブラ、寝るときは夜用のブラしてる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/01(日) 19:18:47 

    主の方、無理やりアンダー小さいのつけてるんじゃないの??

    正しいサイズをつけましょう。
    アンダー大きくなった、太った事をじかくしようよ

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/01(日) 19:23:42 

    ブラがあってればそんなに苦しくないとおもうけどなあ。

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/01(日) 19:25:02 

    この間友達にブラをずっとしてると血の循環悪くなるから病気になるよ。と言われねるときだけ外すようにしてます。
    それまで、悪夢をよくみてたんですが外して寝るようになってからは全然みてません。やっぱり締め付け感があったのかな?ちいさいからつけてもそうかわらんけど( ̄▽ ̄)笑

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/01(日) 19:33:12 

    寝る時には外してる方がリラックスして安眠できる!!
    でも、起床しブラない事忘れて職場についた時には本当に焦る…そわそわして、風邪ひきましたって上着羽織ってごまかす(。-ω-。)

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/01(日) 20:10:54 

    ワイヤーなしのブラをいつも付けてます。
    寝る時でもしてますね。
    貧乳だからあってもなくても気にならないけど付けてます。
    ずっとブラつけてるから貧乳なのかな…
    巨乳の人が本気で羨ましいですがグラドルやAV女優みたいな大き過ぎるのはちょっと嫌ですね…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/01(日) 20:17:02 

    高校生ぐらいで家でもブラジャー付けてる人がいることを知ってビックリした
    私はブラジャーが嫌いすぎてよっぽど気合い入ってる時じゃないと外出時でもブラつけない
    厚着の時はノーブラで夏とかはブラトップ
    最近はニプレスつけてる

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/01(日) 20:24:02 

    ブラしないと収まり付かないので。

    お陰で胸脇,背中スッキリして肋骨浮いてます。
    合うブラだと肩コリもしないし、乳が垂れません。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/01(日) 20:30:13 

    ブラトップが基本になりました アラフォーです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/01(日) 20:34:23 

    ブラどころか、、、
    首傷めてから肩こりも凄まじくて、普段はカップ付きのキャミです

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/01(日) 20:46:32 

    ブラはすればするほど垂れますよ・・
    胸を支えているクーパー靭帯は日々の自然な体の動きにより刺激を受け発育するものなので、ブラを着用するとことによって十分発育せず、その結果、バストが垂下がってしまうんだそうです。

    ちなみに私もユニクロのブラトップ愛用しています♪
    旦那とデートの日だけブラつけます(^-^)/~
    一回ブラトップ着たら、やめられませんよね!
    ブラの線が見える服だと以前はブラ+キャミ+服だったので、今はブラトップ+服で肩こりもごわごわも解消されました♪

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/01(日) 21:20:39 

    最初は寝るときだけノンワイヤーだったけど、
    今は常にノンワイヤーを付けてるw
    将来垂れたくはないけど、苦しいのは耐えられない(笑)

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/01(日) 21:44:46 

    あまりブラをしなくなったら肩凝りがかなり改善したのでノーブラ生活止められませんね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/01(日) 21:56:41 

    胸が大きめなのでブラしてないと逆に苦しいです…(;_;)
    寝るときもナイトブラがないとやはり苦しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/01(日) 22:05:37 

    お風呂以外つけてます!
    つけてないと落ちつかない

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/01(日) 22:29:09 

    ブラトップすら窮屈です。サイズは合っててもアンダーのゴムが息苦しくて、ゴムのないカップ付キャミをつけてます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/01(日) 22:32:23 

    常にカップ入りのタンクトップです。
    形悪くなるかなー?でも楽でやめられない。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/01(日) 22:34:40 

    昼間は家でも着けてる。外すとなんか寒い感じがして(>_<)
    夜は外してるので、地震があった時の為防災袋にちゃんとブラ入れてます。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/01(日) 23:00:37 

    もとから家ではノーブラ派だったんですが、妊娠出産授乳でブラトップしかつけなくなりました。もうブラつけなくない…落ち着いたら働く予定なので卒乳したらどうしたら良いのだろう〜

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/01(日) 23:00:54 

    外出の時だけしてます
    産後からどっちにしろ垂れてるし

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/01(日) 23:06:37 

    帰宅したら靴下とブラジャーは脱ぐタイプでしたが、急な来客の時に困るのでノンワイヤーのブラを使い始めたらスゴク楽で、以来毎日ノンワイヤーです。就寝時も気にならないです。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/01(日) 23:15:47 

    アンダーが窮屈とか骨が痛いのはブラジャーが合っていない、もしくは体の歪みのせいです!
    ノーブラの方が垂れないなんて嘘!
    20後半ですが、周りの友達でちゃんとしてる子とノーブラやブラトップの子では形が全然違います。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/01(日) 23:17:35 

    乳ガンになる確率が高くなるのでしません!!

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/02(月) 00:57:40 

    家にいる時、出かける用事がない時、寝る時はノーブラ。
    あの締め付けられてる窮屈さが苦手で…出かけて帰ってきたらすぐブラ外します。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/02(月) 01:12:59 

    妊娠してここ数ヶ月ブラトップ。
    でもブラトップもアンダー部分のゴムの締め付けが苦しくなってきたので最近はパット入りのキャミを常に着てる。寝る時も。楽です。

    妊娠前は、仕事から帰ったらブラはすぐ外してました(^o^)寝る時はなんもしてませんでした。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/02(月) 01:18:00 

    60さん
    わかります!うちも同居なので…

    私は夜はブラ着けない派だったので、風呂上がりにつけなきゃいけないのが面倒くさいです。

    ブラトップ本当ありがたいですよねー

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/02(月) 01:22:12 

    仕事が休みの時は一切しない。
    最近はウォーキングを始めてからスポーツブラを着けてます!
    スポーツブラが楽過ぎて寝てる時もたまにしてます。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/02(月) 03:39:26 

    寝る時ははずします。
    以前はワイヤー入りしか持ってなかったけど、ノンワイヤーに慣れたらもうワイヤー入りは無理です。
    最近のノンワイヤーはしっかりしたつくりで可愛いデザインも増えてきてるので助かります。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/02(月) 05:33:47 

    最近ユニクロのノンワイヤーブラ気になってます。
    試した方いたら感想お願いします。
    他に安価で良さげなノンワイヤーブラあったら教えてください

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/02(月) 07:08:19 

    子どもを産む前は家に居るときはつけてなかったけど、今は母乳だから常につけてる。
    お風呂から出たらまたつけなきゃいけない…
    ぱっと着てぱっと出たいのに!
    めんどくさいよ~(´д`)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/02(月) 08:46:22 

    小さいから毎日カップつきキャミ
    冠婚葬祭や飲み会いがいしない
    出産して垂れてるしあきらめてる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/02(月) 09:08:03 

    冬なら外でもしない時ある。
    肩こりマシになる気がする。
    ちなみに今日ノーブラw

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/02(月) 10:16:20 

    きちんとつけてます。胸、大きいので…Fカップです…形をより良く見せるにも必要ですよ!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/02(月) 10:22:22 

    男の子がいるので家でもノーブラはしません。
    ブラトップ、ほぼ365日愛用しています。
    ユニクロのは脇に流れにくいように改良されているのかな、形も崩れず快適です。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/02(月) 11:13:54 

    もう10年くらいブラしてませんが(出かけるときはブラトップ)、胸が小さいのと授乳経験がないからか、全くたれてません。ちなみに40才オーバーです。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/02(月) 11:39:58 

    乳首に何かに当たると不快なので、常に厚手カップのブラを二枚重ねてる。
    ノーブラだとリラックスどころか生きた心地がしない。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/02(月) 12:49:01 

    普段はノンワイヤーブラ愛用。
    (アンダーも自分のサイズよりかなり緩いやつ)
    家ではノンワイヤーよりラクなやつ着けてます。

    昔からワイヤーブラ着けてると気持ち悪くなってしまうので、
    形崩れは怖いけど楽さ優先です。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/02(月) 13:24:58 

    子供産むまではブラが苦しくて家では常にはずしてました。
    子供産んでから垂れるのが気になってずっとつけてます。
    もっと張ってたはずなのに、かなり垂れてきてる…( ̄◇ ̄;)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/02(月) 14:03:30 

    家に帰ってきたらすぐはずします!
    太って大きくなったら垂れてきたので家では常にナイトブラしてます。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/02(月) 14:33:09 

    ブラやストッキング等、肌質に合わないのかかゆくなってしまいます。
    なのでユニクロのブラトップは本当に救世主です!
    ストレスが軽減されて本当にありがたい(;_;)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/02(月) 15:24:19 

    Icupあるので外せない
    自宅ではスポーツブラ

    絶対垂れたくないから筋トレしたりしてます

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/02(月) 16:58:41 

    私も妊娠を機に、かれこれ4年以上ずっとユニクロのブラトップです。垂れるのが心配…いや、もう垂れるほど無いです。笑
    多分この先、ちゃんとしたワコールとかのお高いブラジャーとかする事ってない気がする。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/03(火) 17:20:59 

    会社にいくときはブラトップ。
    遊びのときはブラジャーで寄せる。
    女としてこれでいいのかと思うけど・・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード