ガールズちゃんねる

寝るときの服装(冬季)

85コメント2013/12/21(土) 03:14

  • 1. 匿名 2013/12/01(日) 11:35:11 

    みなさん、どんな格好で寝てますか?

    私は冬用パジャマやユニクロのマイクロフリースハイネックです。
    中にはモコモコパンツやモコモコ靴下を履いてます。
    最近は日によって、薄手のタイツやユニクロのレギンスをプラスしてます。

    今まであまり気にしていなかったのですが、冷え対策です。

    これって着込みすぎであまり良くないのかな?
    良かったら住んでる地方(寒さ)も一緒に教えてください(*^^*)

    +45

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/01(日) 11:36:02 

    スウェット

    +134

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/01(日) 11:36:33 

    は・だ・か♡

    +16

    -104

  • 4. 匿名 2013/12/01(日) 11:36:43 

    中学時代のジャージ

    +48

    -22

  • 5. 匿名 2013/12/01(日) 11:37:05 

    フリースのパジャマ。1000円くらいのやつ。

    +116

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/01(日) 11:37:08 

    夏でも冬でも、短パンにTシャツです。

    +56

    -22

  • 7. 匿名 2013/12/01(日) 11:37:08 

    タキシード

    +9

    -68

  • 8. 匿名 2013/12/01(日) 11:37:44  ID:EK2d3fWM1u 

    ワンピース!
    今も‼

    +19

    -16

  • 9. 匿名 2013/12/01(日) 11:38:07 

    北海道なので部屋を一日中温めてます。
    だから、寝るときも薄手のパジャマです。

    +49

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/01(日) 11:38:40 

    コロコロポロンのコスプレ

    +6

    -23

  • 11. 匿名 2013/12/01(日) 11:39:13 

    ルームウェア
    寝るときの服装(冬季)

    +99

    -13

  • 12. 匿名 2013/12/01(日) 11:39:47 

    春夏秋冬
    終始パンツ一丁

    +16

    -14

  • 13. 匿名 2013/12/01(日) 11:40:25 

    スェット
    寝るときの服装(冬季)

    +223

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/01(日) 11:42:10 

    可愛くて全身ジェラートピケ購入したけど、レギンスとかがめんどくさすぎて、結局ダサいスウェット履いてる。
    寝るときの服装(冬季)

    +115

    -7

  • 15. 匿名 2013/12/01(日) 11:42:29 

    ユニクロのマイクロフリースの上下
    以前は靴下履いて電気あんかも使っていたけど、かえって身体が甘えてしまう気がして両方やめた
    布団に入るとポッと温めスイッチが入るような気もします

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/01(日) 11:43:43 

    赤チェックのパジャマです。ついでに夫は色違いの青です

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/01(日) 11:45:44 

    スウェット!
    か、いかにもパジャマですって感じのチェックのパジャマ。
    寝るときは靴下履いたり上から何か羽織ったまま寝るのは嫌いで、パンツとパジャマ以外身につけたくないです笑

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/01(日) 11:45:50 

    下→レギンスパンツ、寒いときはさらに下にヒートテックのレギンス
    上→ヒートテックのタートルネック、フリース
    全部ユニクロ
    足元は裸足に湯たんぽ

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/01(日) 11:45:54 

    しまむらで買ったモコモコのパジャマ
    安かろう、悪かろうだわ。
    毛玉がすぐつくし、ピンクのなんか選んじゃったから毛玉が目立ちまくる!
    でも温かいから許すっ!!

    +57

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/01(日) 11:46:13 

    親友からもらったジェラートピケのロンスカ♡
    モコモコの上に羽織るやつで寝てます!
    若干、薄着ですが暑がりなあたしは
    毛布かぶればちょーどいいですっ♪

    +17

    -10

  • 21. 匿名 2013/12/01(日) 11:46:23 

    GUのあったかルームウェア

    +52

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/01(日) 11:47:56 

    13

    シュール(笑)

    +23

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/01(日) 11:50:30 

    上は普通の長袖シャツに、下はスウェットで、上からよっれよれのカーディガンを羽織ってます。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/01(日) 11:51:18 

    出前一丁のパッケージみたいな格好

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/01(日) 11:52:11 

    高校の体操服
    ジェラピケとか着てみたいけど、貧乏性だから手が出せない…

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/01(日) 11:52:12 

    フリース 猫と寝るwアッタカイฅơωơ)ฅ

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/01(日) 11:53:13 

    guのマイクロファイバー?もこもこのルームウェアのピンクきてます!
    夏は可愛いルームウェアたくさんきてます!
    冬は、絶対にマイクロファイバーもこもこがいいです。

    誰も見てないから可愛くなくてもいいとかいう問題じゃなくて、毎日のようにきるもので何時間もきるものなので。
    おかげでとても快適です。

    今度ジェラピケをら買ってみようかなと思ってます

    +32

    -11

  • 28. 匿名 2013/12/01(日) 11:54:29 

    ユニクロのフリースの上下セットのやつ。中に半袖Tシャツ。フワモコのルームソックス。
    寝る時は靴下は脱ぎます。寒くて脚が疲れていて、夜中にこむら返り起きそうな時はレッグウォーマー。
    寝る時は靴下はダメと聞きました。足を全て覆ってしまうと体温調節が上手く出来なくてより冷えてしまうそうです。

    +28

    -2

  • 29. きち 2013/12/01(日) 11:57:29 

    現在妊娠10ヶ月です
    体を冷やしたらいけないので
    UNIQLOヒートテック長袖
    腹巻き
    マイクロフリースの上下
    レッグウォーマー
    モコモコ靴下です ♡

    +30

    -31

  • 30. 匿名 2013/12/01(日) 12:01:00 

    ジェラートピケのワンピースとパーカー着て、モコモコ靴下はいてます。この格好なら宅配便とか来ても恥ずかしくないし(笑)、肌触りが良くて幸せな気持ちになる(*ノ∀`*)

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/01(日) 12:03:57 

    モコモコのパジャマの下にロンTとレギンス。
    ロンTは、もちろんレギンスにイン。
    20代後半あたりから本当に寒さに弱くなったー。
    パジャマもだけど、普段の服装もオシャレより防寒重視!!!!!

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/01(日) 12:09:26 

    着なくなったTシャツとハーパン。

    冬は↑に長袖パーカーが増えるだけ。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/01(日) 12:19:33 

    雪国なので フリースのパジャマに見えないパジャマ。
    プラス寝る30分前にファンヒーターと電気毛布をスイッチいれます。
    2階は寒いよ…
    部屋着とパジャマは分けています。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/01(日) 12:23:06 

    裏起毛のパジャマ上下。
    パジャマの下は上に長袖のTシャツ、下は厚手のタイツ装着です(笑)。

    手足がかなりの冷え性なので、モコモコの手袋を装着。
    足は靴下2枚履き。間に張るカイロは欠かせない。
    あとは湯タンポ2個。これは必須です。
    (電気毛布は使用する習慣がない。)

    ちなみに東北在住です(^^;

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/01(日) 12:28:46 

    ヤンキーが履くようなジャージにスヌーピーのパーカー

    たまにもこもこのやつ着るけど結局チグハグな格好が一番楽

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/01(日) 12:33:44 

    丈が長め・大きめのスウェットにレギンス

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/01(日) 12:39:20 

    ユニクロのフリースワンピ。
    マキシ丈なので、それ1枚だけ。

    あったかいし楽だけど
    裏側(内側?)に毛玉出来て肌触りがちょっと…

    東北住み

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/01(日) 12:40:40 

    guの激安ロンTにパンツ一丁。
    たまにロンTの上に、これまたguの男性用フリース390円を着ます。
    全てヨレヨレですが、誰も見ないし訪問者には応対しないので良いのです。
    もう4年くらい着ているので、ヨッレヨレ。
    今年は買い替えようかな。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/01(日) 12:44:43 

    pjのルームウェア♡

    +9

    -8

  • 40. 匿名 2013/12/01(日) 12:49:08 

    フリース素材のワンピにレギンス+もこもこソックスが多いかな。
    スウェットは部屋着にして、メリハリ付けるようにしたら快眠出来るようになったかも!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/01(日) 12:54:48 

    ヌード。セントラルヒーティングだから家の中は暖かい。

    +5

    -10

  • 42. 匿名 2013/12/01(日) 12:57:28 

    ユニクロのフリースに
    激暖っいう分厚いレギパン

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/01(日) 12:59:02 

    上→タンクトップかキャミに、ヨレヨレになって外では着れなくなったロンT
    下→UNIQLOのルームウェア
    布団の中には湯たんぽ。

    神奈川在住。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/01(日) 13:10:12 

    スウェットの上下の中にヒートテック上下
    暖かい!!
    モコモコのは寝苦しいし、ゴミがつくし
    いかにもルームウェア的なやつだと
    何かあった時に外に出れないから。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/01(日) 13:32:02 

    びっくりされるかもしれませんが・・・・
    すっぱだかです。
    羽毛布団&電気毛布に何か着てねると熱すぎるんです(^^;)

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2013/12/01(日) 13:35:43 

    冬用のパジャマ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/01(日) 13:36:14 

    ユニクロのなんかそれっぽいの着てる

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/01(日) 13:53:40 

    GUで買ったスウェット!
    彼氏とオソロw

    +6

    -14

  • 49. 匿名 2013/12/01(日) 13:54:05 

    九州だから
    氷点下にはそんなにならないので
    綿のパジャマ
    モコモコ、ぬくぬくだと
    体が甘えてしまって
    風邪引きやすいみたいな気がして
    できる限り薄着
    旦那や子供達はフリースの上下や
    モコモコで寝ています
    末の娘はスリーパーっていう
    寝るとき用の長めのベストをプラス

    私一人薄着www

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/01(日) 14:05:07 

    ニッセンで買ったフリース上下。
    寝るときの服装(冬季)

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/01(日) 14:05:44 

    姉からプレゼントしてもらったジェラートピケのもこもこパーカーとショーパンで寝てます
    ジェラートピケの肌触りや暖かさは格別^ ^

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/01(日) 14:06:22 

    着ぐるみ着てます!
    本当にすっごく温いんです!
    変です…かね?σ(^_^;)
    寝るときの服装(冬季)

    +7

    -15

  • 53. 匿名 2013/12/01(日) 14:23:19 

    リラックマのパジャマ(水色)+Tシャツ

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/01(日) 14:32:28 

    フリースのパジャマを着て寝ています。
    もう少し寒くなったらパジャマの下にロンT着て寝ます。
    関西ですが最近は最低気温2.3℃の地域より

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/01(日) 15:05:53 

    ジェラートピケって、一時期ハマって良く買ってましたが、値段の割に傷みが早くないですか?
    私の洗濯がヘタなのかな、一応ネットに入れて洗ってるんですが

    結果、GUやユニクロに戻りました

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/01(日) 15:16:21 

    アディダスとかのスウェットと、ヨガ用パンツみたいなラクなの

    友達には誕生日プレゼントでジェラピケあげたけど、高いから自分用には買ってない(^_^;)

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/01(日) 15:23:40 

    みなさんありがとうございます。
    1です。

    私も例年、あまり服の温かさに甘えてはいけないとか
    まだ12月では早いとかで押さえ気味にしてたのですが
    今年は何だか寒かったり(最低0度くらい)ユニクロの感謝祭で大量買いしたりで、ついにタイツやレギンスデビューしてしまいました!

    みなさんも意外と愛用されているようで(^-^)
    安心した反面、やはり靴下関係はあまり履かない方がよいのかなーと思いました。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/01(日) 15:44:21 


    ほんとは可愛らしい
    ルームウェア着たいんだよ!
    でも寒いので
    ヒートテックにユニクロのフリースです!
    下にもレギンス履いて指だけ出る
    100均の手袋してます。
    手首暖めるとすごく暖かいです(*´ω`*)


    平屋のアパートは寒過ぎるΣ(゜Д゜)

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/01(日) 15:49:56 

    冬でも下着だけ、もしくは大きめのシャツを羽織るだけです。

    冷やしてはいけないとは分かっていながらも、素肌が布団に触れる感覚が心地よくてつい…。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/01(日) 16:12:17 

    スエットと、ユニクロのレギパンをパジャマにしています。フリースは暖かいのですが、汗をあまり吸収しないのと、なんだか、肌が乾燥して痒くなる気がするので、避けてます。パジャマは、綿素材がいい。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/01(日) 16:23:16 

    雪国です。
    湯タンポをしこんだ布団です。

    フリースパジャマ。
    真冬は、プラス、レッグウォーマー、アームカバー。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/01(日) 17:07:15 

    上はピケのもこもこ
    下はパンツ

    それに最近脚の浮腫が気になってきたからたまーに着圧のニーハイはいてます

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/01(日) 17:13:50 

    夏も冬も、上キャミソール+下パンイチ。

    他所に泊まる時に困るけど、これじゃないと寝付けない…

    ちなみに住まいは北海道…たくましい私

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/01(日) 17:56:59 

    家が山の方でめちゃくちゃ寒い。
    暖房もあまり好きじゃないのでとにかく重ね着。

    ヒートテック長袖を2枚+ヒートテックのタイツ+フリースパジャマ上下とも二組重ね着+フリースのパーカー+綿靴下2枚重ね+厚手のもこもこ靴下。
    今年は更に着る毛布もプラスしました。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/01(日) 18:15:04 

    母親の着れなくなったスポーツウェアです。
    若干生地が薄いのがアレだけど、気軽にコンビニ行けるラフさが気に入ってます。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/01(日) 19:05:34 

    ユニクロのパジャマ。
    かわいいパジャマ着たいなって思うけどすっぴんめがねじゃかわいいパジャマも台無しかなと思ってどーでもいいの着てる

    +5

    -0

  • 67. 里沙 2013/12/01(日) 20:23:46 

    冬物のネグリジェ☆

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/01(日) 20:26:30 

    雪国にすんでいるので
    上→ヒートテック、大きめのパーカー(裏起毛)、
    下→メディキュット、ジャージ
    そして着る毛布を着て寝ています^^

    着る毛布あったかくておすすめですよー

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/01(日) 20:48:25 

    寝相が悪いせいか、寝てる間に
    スカートタイプだと捲れ上がってる。
    上下別(セパレート?)だとお腹が出る。
    だからサロペットみたいなやつ着てます。
    あとは冷えとり靴下4枚履き!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/01(日) 20:59:43 

    無地のフリースみたいなやつに、下は高校の時の体操着。

    女子力なさすぎ。。でも誰も見てないし。。

    最近可愛いルームウェア買おうか悩んでる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/01(日) 23:07:14 


    パーカーなんて方もチラホラいらっしゃいますが、フードが気になりませんか?
    フード無しなのでしょうか?

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/01(日) 23:23:37 

    笑われるかもしれないけど、スウェットの上にもう着なくなったダウンコートを着て寝る。
    軽いしあったかいし、毛布との滑りもよくて寝返りがうちやすい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/01(日) 23:32:48 

    ユニクロの肩にかけるフリース毛布を着けて寝ます。スナップ付きで外れないので朝まで暖かでチョーお奨めよ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/02(月) 00:14:03 

    真冬はヒートテック上下にエルモの着ぐるみw

    高校時代からずっとです。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/02(月) 01:06:11 

    45さん、電気毛布使って暑くて裸ならば何か着て電気切って下さい。お宅が太陽光発電なら文句は言いませんが…

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/02(月) 02:18:47 

    冬は首が冷えるから襟付きのいかにもパジャマ!ってやつじゃないと無理(>_<)!!
    冬はちょっと厚めの生地の物を選んでもちろんズボンにイン!してます

    ガーリーな可愛いルームウエア着たいけど寒すぎる(^^;;
    フリース生地とかモフモフなやつ暖かそうだけど汗吸わなそうで何か気持ち悪い(^^;;

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/02(月) 03:21:39 

    肌が弱いので化繊の服が着れないんだけど、
    冬場はどこもフリースとか
    モコモコした化繊のルームウェアしか売ってなくてなかなか買えない…
    綿100%の可愛いルームウェアないかな〜

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/02(月) 03:49:01 

    guのあったかいインナーのレギンスとtシャツ来て、フリース上下です。

    あたたかくしないと風邪ひいてしまうので…寒ければguのモコモコしたパーカーも羽織ります!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/02(月) 07:40:12 

    無印良品のおなかあったかパジャマシリーズ。
    腹巻きがドッキングした形状で冬はこれ以外使えなくなった

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/02(月) 16:13:48 

    上はスウェットみたいなやつで下はジャージ。
    いつ宅配便が来ても対応できるように!
    でも靴下だけモコモコの可愛いやつ履いてる。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/02(月) 21:39:24 

    着ぐるみ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/05(木) 10:38:04 

    親元を離れた10年以上ずっと
    スウェットやジャージだったが
    もう良い年だし疲れも取りたいと
    思って噂に聞いた
    シルクのパジャマを思いきって
    購入したらこれが気持ち良いの!
    夜だけセレブ気分です。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/08(日) 04:25:39 

    しまむらのもこもこルームウェア
    ユニクロのヒートテック
    しまむらのもこもこ靴下

    もうちょっと寒くなったらもこもこパーカー羽織る♡
    もこもこ大好き(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/17(火) 11:01:58 

    ずっと楽なTシャツと
    緩めのレギンスだったけど
    最近ちゃんとパジャマってものを
    着ようと思い思いきって
    シルクパジャマ購入した。
    シルクってサラサラつるつる
    気持ち良い。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 03:14:18 

    ユニクロのスエット上下。しかも、4、5年前の綿が80%以上のやつ。肌が弱いから、フリースパジャマ着られる人がうらやましいです!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード