ガールズちゃんねる

こんな新人さんがいた

224コメント2016/04/09(土) 10:01

  • 1. 匿名 2016/03/31(木) 18:08:53 

    4月から新入社員として会社で働き始める人が多いとおもいます!
    今までに出会った天才的で常識知らずでナイーブで不器用ででも努力家で可愛げのある新人さんの話で盛り上がりましょう。

    皆さんの体験を聞かせて下さいm(_ _)m
    こんな新人さんがいた

    +36

    -55

  • 3. 匿名 2016/03/31(木) 18:11:28 

    10時休憩の時に「お腹が痛いので、トイレに行きたい」と離席して、そのまま戻って来なかった新人君がいた。

    +477

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/31(木) 18:11:57 

    いきなりタメ口
    どんな育て方されたのかと思った

    +378

    -11

  • 5. 匿名 2016/03/31(木) 18:11:58 

    好きな食べ物を自己紹介で話し出した。
    やっぱり仕事も色々と(^_^;)

    +32

    -69

  • 6. 匿名 2016/03/31(木) 18:12:07 

    天才的で常識知らずで
    ナイーブで不器用で
    でも努力家で可愛げのある
    新人さん…?

    なんか詰め込み過ぎて
    よくわからん٩(˙▿˙)۶

    +392

    -22

  • 7. 匿名 2016/03/31(木) 18:12:32 

    にこにこ笑顔で挨拶。
    新人の子はみんな初々しくて可愛いですね。

    +352

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/31(木) 18:12:53 

    少し緊張気味の子は可愛らしく感じます。

    +393

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/31(木) 18:12:55 

    入って1週間で家族が交通事故に遭ったといって休んでそのまま音信不通
    (言い訳を)信じるか信じないかはあなた次第です…

    +438

    -7

  • 10. 匿名 2016/03/31(木) 18:12:59 

    面接受かってさんざん喜んだのに
    翌日飛ぶ

    +381

    -4

  • 11. 匿名 2016/03/31(木) 18:13:00 

    あんたは駄目だ!って言われ続けました

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/31(木) 18:13:13 

    二日酔いなので休みます。
    で、
    嫌になったので辞めます。

    まだ5日も経ってないんだけど…

    +341

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/31(木) 18:13:22 

    愛嬌が凄くあって、たった数十秒対応したお客様から「あなたは笑顔が凄くいい!丁寧な対応ありがとう!」とよく言われている後輩の子がいました。
    その子のこと悪く言う従業員もお客様も聞いたことないし、私も見習いたかった。

    +475

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/31(木) 18:13:50 

    覚えが悪いようなので、かなりゆっくり丁寧に指導したはずなのに
    何故か教えた事と違う事ばかりする新人くんがいて「ファンタジスタ」と命名されていた。

    +523

    -11

  • 15. 匿名 2016/03/31(木) 18:14:07 

    お局には気をつけてね!

    +106

    -8

  • 16. 匿名 2016/03/31(木) 18:14:09 

    〜スよ!
    みたいなちゃんとした敬語じゃない
    女の子だったけど。

    好き放題してルールをどんどん変えて行ったあの子はすごかった

    +378

    -6

  • 17. 匿名 2016/03/31(木) 18:14:10 

    工場で働いてる時、入社して3日目くらいの若い男の子がベテランパートさんに、

    「もー仕事慣れましたか?俺まだあんまり慣れてないんすよ」



    と言ってるのを聞いた時、怖いもの知らずだなと思った

    +403

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/31(木) 18:15:01 

    会社入って3日でタメ口
    2、3か月したらお前呼ばわりされたw

    +257

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/31(木) 18:15:03 

    実はこんな耳だった
    こんな新人さんがいた

    +236

    -7

  • 20. 匿名 2016/03/31(木) 18:15:08 

    課長のデスクの上に

    辞めます というメモ書きを残して

    翌日から音信不通になった新人君がいた。

    +314

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/31(木) 18:15:28 

    おめーらの積み上げてきたもの全部ぶっ壊してやるよ(いい意味で
    こんなこと言ってくる自信家のイケイケ新人がいてくれたら!私変われる気がする!

    +16

    -37

  • 22. 匿名 2016/03/31(木) 18:15:45 

    新人が先輩に対して、マジ神〜って言う。たまに、マジGOD〜って言ってて、なんかもう色々諦めてる。

    +437

    -7

  • 23. 匿名 2016/03/31(木) 18:16:02 

    一年前と同じミスに
    一年前と同じ言い訳

    +221

    -6

  • 24. 匿名 2016/03/31(木) 18:16:17 

    明日もよろしくお願いしますと言っていたのに
    翌日ブッチ

    +244

    -4

  • 25. 匿名 2016/03/31(木) 18:16:35 

    平気で嘘や言い訳を言う新人にはイラついた

    +170

    -6

  • 26. 匿名 2016/03/31(木) 18:16:56 

    バイトだけど友達同士だと隠して、3人一緒に応募。学校バラバラで1人はフリーターだから、学校行事とか被らず良いだろう!と全員採用。
    採用後に、うちら3人一緒じゃないとシフト入りたくないと言い始めた。
    無視して店に合わせてシフト組ませてもらうと、無断欠勤や遅刻は当たり前。
    たまたま3人一緒になるとずっとおしゃべり。
    そして、3人一緒にすぐ辞めた。

    +382

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/31(木) 18:16:56 

    すぐやめる

    +99

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/31(木) 18:18:10 

    同僚や上司が夏休みなどで、お土産を買ってきて、
    箱ごと渡すとそのまま自分の家に持って帰っていた子がいました。「皆に配ってね」と一言言わなかったのが悪いのかなぁ。

    +379

    -19

  • 29. 匿名 2016/03/31(木) 18:18:15 

    初日あいさつで
    「○○くん(愛称)て呼んでくださーい\(^o^)」
    とカマした友達の弟。
    結局その愛称で呼ばれているらしい。
    結構固い職場なのに…

    +249

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/31(木) 18:18:45 

    休憩に行くと行って二度と戻って来ない
    入って数日で突然辞める
    バイトだけどそんな新人さん多数
    ペットショップなので可愛い動物と触れ合えると思って来たらウンコ掃除ばかりやゴキブリとの闘いばかりでみんな3日程度で辞めていく(残った人は何年も続いてウンコ素手で掴んで捨てられるようになる)
    中には仕事中に更衣室から先輩の財布奪って行方眩ませた人もいた
    履歴書には実家の住所を正直に書いてたので店長が家まで行って取り返した

    +254

    -8

  • 31. 匿名 2016/03/31(木) 18:19:02 

    初日から遅刻

    +67

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/31(木) 18:19:15 

    すぐ

    習ってません

    と言う

    いや、教えました

    +328

    -22

  • 33. 匿名 2016/03/31(木) 18:19:40 

    上司の指示に
    あー、はいはい。
    呼ばれたら
    はい?

    20年前、新卒の女の子。。

    +203

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/31(木) 18:19:43 

    モ○バーガーでバイトしているときに入った新人イケメンのバイトくんが、正社員からバイトの女の子総勢九名を虜にして、誰とも付き合わず三ヶ月で辞めた
    その新人イケメンロスになってバイト生の女の子八名辞める事態になった。残ったお局の正社員が一ヶ月くらい泣きながら仕事しててうざかった

    +383

    -7

  • 35. 匿名 2016/03/31(木) 18:20:07 

    〇〇先輩は結婚してるんですかあ〜
    彼氏さえイネーよ!

    +153

    -11

  • 36. 匿名 2016/03/31(木) 18:20:09 

    新人さんの為に、わざわざ休みを返上してまで仕事を教えに来てくれた人に対して「って言うか○さんって、何でここで働いてるんですぅ?ここって若い子多いですよ?」って言い放った時は、周りが凍り付いた。

    +372

    -9

  • 37. 匿名 2016/03/31(木) 18:20:20 

    入社した日は数時間だけの仕事。
    そして翌日消えた…。
    そんなアイツが働いてる会社があるのなら
    ぜひ見学に行かせていただきたい。

    +206

    -9

  • 38. 匿名 2016/03/31(木) 18:21:42 

    休憩でいなくなる奴とか信じられんな。そのうち、本人が納得する職業が見つかるのだろうか?

    +158

    -8

  • 39. 匿名 2016/03/31(木) 18:22:20 

    メモをとらない新人。案の定あとからわからないと聞いてくるので同じことを何回も説明するはめに。自分の仕事が進まなかったよ。

    +246

    -8

  • 40. 匿名 2016/03/31(木) 18:23:03 

    アパレルショップで、新人がいきなり金髪にしてきたから
    「お店の雰囲気に全く合わないから今度の休みに暗くしてきて」と注意したら、
    「私はプライベートではこれでいたいんです!」と。
    いや、今仕事中だよ?
    プライベートは勝手にすればいいが仕事では切り替えろ!

    +270

    -11

  • 41. 匿名 2016/03/31(木) 18:23:05 

    真面目な秀才で いろいろな事態を想定して準備万端で臨むのだけど、想定外のことが起きるとフリーズしちゃう可愛いヤツがいた。

    +262

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/31(木) 18:23:27 

    カラオケで
    「この歌いつの歌ですか?」
    「え?わたし生まれてなぁ〜い!!」
    と言ってお局を凍りつかせた。

    +276

    -10

  • 43. 匿名 2016/03/31(木) 18:23:46 

    新卒じゃないけど最近30歳の新人さんが入ってきた。
    私は23歳で4年目で、その新人さんの教育係になったのだけど歳下だからか初対面からナメられた!
    若いのに頑張って偉いね〜、期待してるよ〜!
    って頭ポンポンされたのは、びっくりした!
    さすがに、怒りましたよ(ー ー;)

    +383

    -11

  • 44. 匿名 2016/03/31(木) 18:24:47 

    女ばかりの会社に、イケメンが研修で来たんだけど、それぞれ自己紹介。
    そこで、新人さんは、

    新人「〇〇(名前)です。私彼氏いるんで」
    私達『!?』

    全員、聞いてねーよ。の空気でした。

    +278

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/31(木) 18:25:28 

    営業部に配属された新人さん。服も靴も購入してきていざ外回りに行くのに仕事用バックと名刺入れを持っていなくて貸しました

    +59

    -7

  • 46. 匿名 2016/03/31(木) 18:25:44 

    課長あてに来た、会合の出欠確認の往復ハガキを、欠席で返信するよう指示したら、往復ハガキを見たことがなかったらしく…。
    返信の宛名面が外側になるように折って、
    糊付けをしようとしていた。

    +73

    -13

  • 47. 匿名 2016/03/31(木) 18:26:07 

    自信家で電卓使わない。
    2ケタの足し算すら間違っている。
    来なくていいのに…

    +134

    -8

  • 48. 匿名 2016/03/31(木) 18:26:09 

    税込み金額や30%OFFの計算ができない

    高卒なのに・・・

    +53

    -38

  • 49. 匿名 2016/03/31(木) 18:26:21 

    歓迎会をドタキャン
    ただの飲み会になりました(笑)

    +231

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/31(木) 18:27:18 

    ガソリンスタンドのバイトで、お昼休憩に行って
    そのまま帰ってこなかったΣ(゜Д゜)
    翌日、連絡あり……
    「半日分、給料もらえますか?」
    なに様だよ

    +213

    -5

  • 51. 匿名 2016/03/31(木) 18:27:47 

    >>3

    歯科医院で勤務の女性が
    トイレ行ったまま戻らなくて
    トイレで出産してそのまま
    帰ったってニュースあったね…


    +115

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/31(木) 18:29:39 

    ちょっと指導で注意したりすると、悲劇のヒロインばりに泣き崩れトイレやストックに泣きながら逃げ込むメンヘラちゃんが居た。
    結局成長せず1年で辞めて行った。

    +131

    -15

  • 53. 匿名 2016/03/31(木) 18:30:01 

    退職願いを電報で送ってきた新人くんがいた。
    20年以上前だから携帯とかあまり普及されてない時代だったけど、電報って…

    +142

    -6

  • 54. 匿名 2016/03/31(木) 18:30:10 

    扁桃腺から熱が出ると、入社早々毎日出勤したりしなかったり。
    出勤しても、早退。

    そして、辞めていきました。
    履歴書には、健康状態は良好との表記。
    嘘つきめ。

    +27

    -24

  • 55. 匿名 2016/03/31(木) 18:31:27 

    うちの会社は新人の半分くらいはすぐに辞めるからそれを見越して多めに採用されてたけど、不景気だからか最近の若い子は意外と根性があってなかなか辞めない。無理難題ふっかけても努力で解決していく。
    仕事をテキトーに手抜いてるお局や仕事よりおしゃべりに夢中なパートのオバチャンを忙しい部署に移動させたら会社の思惑通りすぐ辞めて働きやすくなった。

    +212

    -17

  • 56. 匿名 2016/03/31(木) 18:33:10 

    教育係です。初めてひとり立ちして接客にいく新人さんへガンバ!って言ったら「分かりました!ケツの毛まで抜いてきますっ」と返ってきてびっくりしました

    +150

    -7

  • 57. 匿名 2016/03/31(木) 18:34:40 

    9-18時が定時なのに17時で帰ってしまった
    次の日、その子の親からクレームが入った
    こちらに落ち度はないのでスルーしたらその子は来なくなりました
    うちの会社残業とかあまりないし、超ホワイト企業なのに辞めるなんてもったいないけど変な子いなくなってスッキリ

    +225

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/31(木) 18:34:51 

    うちにも
    辞めたいと思います。お世話になりました。
    とメモ置いていなくなった新人君いた!!

    翌日そのメモ見てみんなでポカーン。
    慌てて実家に電話したけどお母さんもポカーン。

    +137

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/31(木) 18:36:10 

    おはよう!って声かけたら

    「あ!おはよ♪」

    って返ってきた

    +220

    -8

  • 60. 匿名 2016/03/31(木) 18:37:48 

    保険会社で契約社員だったとき
    中途採用で入ってきた正社員の女
    多分25歳位だったと思う。
    なにかと変わった不思議ちゃんだったが
    仕事中にちょっとしたおやつ食べるのは許されてたけど
    デッカイ渦巻きの棒付きペロペロキャンディ
    舐めてたのはびっくりした!
    支社長も叱ると言うより失笑しながら
    イヤイヤ、君それは流石にダメでしょう〜ってたしなめてた(笑)

    +232

    -6

  • 61. 匿名 2016/03/31(木) 18:39:35 

    自分は、社長の息子だ。両親は離婚していて母親は超有名な着物の着付師。カードはブラック。車は家に4台。フェラーリもある。地元じゃ有名な家庭。ディズニーリゾートは特別に割引で入れる。実はウチの会社の社長とは親戚。キムタクとはサーフィン仲間。キムタクとBBQに行った。キムタクから連絡が来た。キムタクとドライブに行った。キムタクからジャニーズに入らないか?と誘いがあった。などなど、
    すぐバレる嘘八百をならべる新人くんが居た。
    もちろん、仕事は出来ない。

    辞める際、キムタクから専属の弁護士になってくれ!って言われたから辞めます。と退社。
    その後、違うショップで働いてるのを発見した。。。

    +258

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/31(木) 18:39:53 

    仕事のミスをしたら
    「〇〇さん(私)がそうしろと・・・」

    いやいや、嘘教えるわけないじゃん
    応用力身につけようよ!

    +155

    -16

  • 63. 匿名 2016/03/31(木) 18:40:01 

    配属先が気に食わず入社初日に退職届。
    その配属先には久々の新人だったので新しい机入れたり準備万端だったらしい。

    +126

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/31(木) 18:40:05 

    お得意様から叱られて泣き、言い訳をしたが論破され今度は逆ギレ。
    それでお得意様を失った…。

    +119

    -6

  • 65. 匿名 2016/03/31(木) 18:41:45 

    喪女だらけの職場に配属されたイケメンをものすごく甘やかしてしまって
    イケメンが転属願いだしてしまった

    +120

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/31(木) 18:41:50 

    院卒は注意せよ。笑

    +78

    -14

  • 67. 匿名 2016/03/31(木) 18:42:43 

    新卒で、半年でやめることになった子。
    「次の職場は頑張りますので、それで許してください」
    と、最後の挨拶の時に言ってた。
    なんだそれ。

    +176

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/31(木) 18:43:13 

    新人の歓迎会に来ない…。

    +84

    -9

  • 69. 匿名 2016/03/31(木) 18:43:26 

    新人君が分からないと言った仕事の書類の説明をしていてもう少しで説明が終わる時に3時の休憩のお知らせが鳴ったら(15分休憩です。)「あ、休憩行きま~す。」と出て行った。
    15分後に戻って来て「え~っと、どこからでしたっけ?」
    思わず「え~っと、教えてもらってるの、私でしたっけ?」って言ったら、「やだなぁ先輩、私じゃないですかぁ。」って…
    知ってるよ!!
    そんな事が何回かあったけど、そのたびに軽く注意しながら付き合ったら、元々は物覚えも良い子だから、半年もしたら頼れる後輩になりました。

    +142

    -14

  • 70. 匿名 2016/03/31(木) 18:43:37 

    銀行に勤務してた頃
    新人大卒の男の子が、お客様の居ない店内で急に「いらっしゃいませ〜〜!」
    Σ(゚Д゚ノ)ノ
    何事かと思い問いただすと
    「景気付けですよ!景気づけ!」

    銀行窓口にそんな景気付けいらね〜

    +221

    -7

  • 71. 匿名 2016/03/31(木) 18:44:15 

    入社して3カ月。
    仕事少し慣れたきただけで、ベテランの風格出す奴。
    もう、(自分の)仕事終わったんで帰っていいっすか?今日帰りたいんすよ」と言ってきた。

    あの、こちらは仕事遅い貴方の仕事もしてて大変だしまだ終わってないんですけど…

    はぁ。。

    +146

    -3

  • 72. 匿名 2016/03/31(木) 18:45:07 

    仕事の時は鬼龍院翔みたいなV系な外見でキメてたのに、オフではいつもすっぴんで誰か分からなかった子がいた(笑)いや普通逆でないの?(笑)
    初対面で身構えたけど、楽しい子で馴染むのは上手かった!

    +150

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/31(木) 18:45:40 

    網タイツで超ミニにブーツで会社に来た(うちには制服はない)
    注意をしたら厳しい部長が出てきてニコニコしてほめまくり。
    「そうなんです。これ○○で買ってお気に入りなんです」とか言い出す。
    後で聞いたら部長のコネで入った政治家の娘でお嬢様。
    こんな格好では会社以外の人に会わせられないと上司に頼まれ彼女の仕事も私が全部やる羽目に。
    二人分を頑張って仕上げた書類を彼女に渡す事になったんだけどお礼もなし。
    「○○(部長の名前)さんから○時に受けとれ言われたのに遅い!」と言われただけ。
    たぶん裏事情(部長命令で他人が自分の仕事をしてる)は知らないで、自分のした事(職場に不適切な格好)も悪い自覚がないだろうなとは思う。
    ある意味で可哀想かも。
    言ってもわからないだろうし、部長に言われても部長も社長に近い厄介な人なんよね。
    それに優しくできるほど人間が私は良くない。




    +142

    -5

  • 74. 匿名 2016/03/31(木) 18:45:45 

    ホームセンターで働いていた時、アルバイトの子(当時21歳ぐらい)がムートンブーツできた時は言葉を失ってしまった。
    因みにこの子はペンもメモ帳も持って来ていなかった。

    +32

    -43

  • 75. 匿名 2016/03/31(木) 18:46:16 

    すっごい覚えが悪いから、教える人を変えて教えても全然覚えない。いつまでも初めて聞くみたいな態度で何度も何度も説明してもらってそれでも出来ない。出来ないくせにケロっとしてる。

    +120

    -8

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 18:46:17 

    親のコネで入った新卒君。
    朝掃除の際にほうきとちりとりを渡し始業時間になっても戻ってこなかったから覗きに行ったら、同じ場所でボーッと突っ立ってたらしい。
    その後も色々あって親が会社に乗り込んでくる事態(本人に責任あり)になって3ヶ月でやめました。
    頭脳明晰なんだけど、コミュニケーション能力が皆無。就職先違ってたら能力活かせそうなんだけどなー。

    +92

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 18:46:53 

    >>28
    そいつすげーな…

    +10

    -8

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 18:49:09 

    パートですが、小1の子供がいるお母さん
    二人目が欲しいけど、経済的に無理なので諦めてるんです〜主人の稼ぎが悪いので私も頑張らないと〜などとニコニコして話してたのに
    入って一ヶ月で妊娠発覚。
    経済的に無理と言ってたので避妊してるもんやと思ってたのに…

    +32

    -28

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 18:50:32 

    31歳くらいの新人さん…
    信じられないくらい覚えない

    一から手順を書いた手作りの書類渡してもダメ
    一からやるはずなのに三からやったりする

    いや、もう…

    +97

    -11

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 18:51:08 

    大卒の新人が初めて出勤して来て挨拶をした際に最後、
    あ!あと私いま彼氏居ないんで、彼氏いる人や結婚してる人とは会話したくないんでヨロシクお願いしまぁ〜す!
    って言い放った。

    お店には8人スタッフが居たが3人既婚、2人婚約中、3人も彼氏ありで、
    全員会話出来ない⁉︎ってなった。

    上司がこの事を笑いながら伝えたら次の日から来なくなった。
    人事が理由を聞いたら、理由は皆で私を省くから…。
    呆れすぎて言葉が出なかった。。。

    +199

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/31(木) 18:52:22 

    注意している時に、話をちゃんと聞かず手遊び始めた人。
    目がテンになりました。

    私、なめららたもんだ‥

    +99

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/31(木) 18:53:04 

    なるほど!が口癖の人は仕事 出来ない。

    +50

    -28

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 18:53:17 

    物壊したり、注意力散漫で
    同じミス繰り返す子
    辞めてほしい(._.)

    +14

    -16

  • 84. 匿名 2016/03/31(木) 18:54:19 

    新人さんだけでのお昼休憩は
    言動に注意!!!

    +45

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/31(木) 18:54:37 

    >>70
    銀行の景気付け、笑った。
    居酒屋とかのバイトとかだったら重宝されそうね。

    +166

    -4

  • 86. 匿名 2016/03/31(木) 18:54:38 

    ティッシュ配りをお願いしたら「僕社員なんで」って断られた。店長でさえ空いた時間は配りに行ってるのに。

    +181

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/31(木) 18:54:52 

    部署の飲み会で、焼き肉嫌いだから(女性だけで)他の店行きませんか?

    +46

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/31(木) 18:56:29 

    チケタコ

    +11

    -7

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 18:58:37 

    接客業なんですが、仕事中にスマホをいじってるので「お客さんが見たら感じ悪いと思うから、お店の中ではやらないで」って注意したら「すぐに返事しないと【携帯】の意味なくないですか??」って真顔で言われた。マジかこいつって思って「でもお店のルールだから」って言ったら「そんなの説明されてないんですけど。先に言ってくれたらここには入社しなかった」って言い返された。

    +247

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 18:59:35 

    歓迎会で酔っ払って大暴走(*_*)
    此処に書けないくらいエグイ下ネタを大声で
    言い出して普段 会社で無口だったから
    余計にドン引き!!

    +111

    -3

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 19:00:20 

    実際に対峙してるみなさんの当惑とか頭抱えちゃう感じが伝わる。
    でもなんか笑ってしまう。

    +79

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 19:01:43 

    手が空いても黙っているから何やって良いかわからないのかな?人見知りで話しかけずらいのかなと思って「手空いてるかな?これやってもらって良いかな?」と柔らかく頼んだら、シカトされました

    こうなったら程よい距離感で付き合おうと思って、必要最低限しゃべらない方針にしたら後輩が数週間後シカトやめた

    その後輩、口出しはするが自分が動くのは嫌で雑用は周りに押し付けるタイプなのが数ヶ月一緒に働いてわかってきて、私をシカトしたのは、仕事頼んできてウザかったからなんだろうなと思った

    シカトはないだろとは思ったけど、働いたことがない若い子はそれなりにビックリすることがある、後輩にむやみやたらに干渉するのは良くないのかなとも学んだけどさ

    +59

    -4

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 19:01:54 

    さっき休憩中に母が倒れたと連絡があったので早退させて下さい!
    と早退した新人さん。
    次の日出勤時間になっても現れず、大丈夫かな?と心配していたら、新人さんのお母様から
    娘が仕事に行きたくない!と泣いてるんですが、急にどうしちゃったんですかね?
    と電話がかかってきた。。。

    その後3時間近く電話で上司とお母様が会話をしていて、退社に決まった。

    +162

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 19:02:59 

    ガソリンスタンドで働いてた時、会社の軽トラで失踪した新人。
    次の日、地方に住む母親が泣きながら謝罪の電話をしてきた。
    軽トラで実家に直行したらしい。
    その次の日、父親が折菓子持って軽トラを返しに来ました。

    +160

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 19:04:29 

    『いや〜僕、前にセブンで夜間責任者だったんだけど、いつでも戻ってこいよって言われてさぁ〜』
    リアルミサワ。嬉しかったんだろうけども。 
    実力があるのならまだしも、ハードル上げた割には空気読めなくてお客さんとも何回もトラブル起こして数ヵ月で転職。
    セブンには戻っていなかった(´・_・`)

    +127

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/31(木) 19:05:55 

    ぶっちゃけ、新人が嫌で辞める会社は新人に問題があるのではなく、上司や会社に問題があることの方が多いよね。

    +54

    -57

  • 97. 匿名 2016/03/31(木) 19:06:51 

    初日に遅刻して来て
    勤務時間にスマホをいじっていた…

    +55

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/31(木) 19:09:05 

    郵便物を作ってもらおうと中身と封筒を渡して「封してね」って伝えたら、何を思ったのか息を吹きかけた人がいるらしい。

    封する→フウってする

    うん、違う( ̄∀ ̄;)

    +247

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/31(木) 19:11:39 

    仕事で分からない事があったらしく説明しようとしたら「契約社員の人には分からないと思うので結構です。
    他の社員の人が帰ってきたら教わりますから!」って言われた・・・
    その子の紹介の時、他の部署に行ってて自己紹介できなかったなぁ~とは思ってたけどこんな言われ方するとは。

    +130

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/31(木) 19:12:37 

    職業訓練で同じだった人が、新人として私の職場にはいってきた。職業訓練中に話した事もなかったので、顔見知り程度。
    初日の仕事終わりになぜか、職業訓練した所に遊びに行かないかって誘われた。講師に挨拶にいきましょう!って。
    は?!意味がわからない。何年経ってると思ってるのか?しかも、訓練と関係ない仕事だし。
    そもそも、私は結婚してて暇じゃない。新人は初日だから残業がないけど、こっちは新人に取られた時間を取り戻さないといけないので残業しないといけないし。

    とにかく、空気は読めないし変な人って思ってたら1週間で欠勤。
    私のせいにして退職。
    責任を持って仕事しないと駄目だよ、って言われて耐えられなかったらしい。
    どんな仕事も責任を持って仕事するのは当たり前でしょうに!
    豆腐メンタル過ぎ。いなくなってよかった。

    +22

    -13

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 19:14:24 

    接客業ですが、暇だからっていきなり携帯をポケットからとりだしていじりだした!(笑)
    何してるの?って聞いたら、クッキーランです(その時はやってたラインのゲーム)って言われた…(笑)

    +80

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/31(木) 19:15:40 

    >>88
    私もそれ書きにきた笑
    去年ガルちゃんにも貼られてたけど、「私のことチケタコって呼んで下さい!」と譲らない新人の教育係になった人の苦悩話があったよね
    あれからどうなったんだろうw

    +59

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/31(木) 19:16:28 

    >>21
    地獄のミサワのバイト君編を見ると幸せになれると思う

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/31(木) 19:17:46  ID:ZzJwCXkBg8 

    事務職がやりたかったみたいなのに、店舗に配属されたからって、翌日親連れてきて、その翌日には退社した女の子。

    +80

    -3

  • 105. 匿名 2016/03/31(木) 19:19:03 

    新人の若い男の子で女はベテランだろうが
    下に見る奴がいた。とにかく女は下。
    女にはタメ口で聞くし上から目線で言ってくる。
    入ったばっかなのに!
    女子がそいつに仕事教えたり仕事の内容に注意すると無視する。
    とにかく弱い者(女)はクズ的な感じの奴で
    逆に男にはペコペコしてハキハキ話す。
    常に敬語で強い者は恐い的な感じ。
    いわゆる女子が男と女では態度が違うの
    逆バージョン(笑)
    そんな変な奴だから1ヶ月もせず辞めた。
    数年後、ニュースで交際相手の子供を虐待し
    殺したと言うのを見てあーそうだろうなと
    職業無職だったし。

    +177

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/31(木) 19:21:34 

    高卒で入ってきた1つ下の子が仕事が出来なさすぎて電話にも出るなと言われてた。
    そして1日中試験勉強させられてた。

    +37

    -7

  • 107. 匿名 2016/03/31(木) 19:22:48 

    不倫してることが自慢の40代の新人が
    認知症の利用者さんからセクハラされたー!
    って1人で騒いで辞めていった( ゚д゚)

    +58

    -4

  • 108. 匿名 2016/03/31(木) 19:23:28 

    メールかLINEの着信がある度に更衣室やトイレに消える新人がいました。
    1日10回以上スマホ持っていなくなるので注意したら、
    「職場で私用の電話をしてはいけないと言われたのでちゃんと席を外しました!説明の仕方が悪いです!」
    と大きな声で泣きながら訴えてきて驚いた(; ・`д・´)

    +156

    -2

  • 109. 匿名 2016/03/31(木) 19:25:04 

    お客に盾突く新人オペさん
    私は直接見たわけじゃないけど
    見た人によると、お客さんにケンカ腰で話してたみたい
    そしていつの間にか居なくなっていた
    あとこの間、電話が終わり泣き出したお隣の人
    あれ以来出社してないらしい

    +31

    -4

  • 110. 匿名 2016/03/31(木) 19:28:57 

    もう成長するのは無理だろうと、なんにも言わないp(^-^)q

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2016/03/31(木) 19:30:52 

    以前ショップに勤めていた時
    お客さんに怒鳴られた子がいた。
    怒鳴る客なんて普通にいるんだけど
    接客業してたら付き物なんですが
    今まで学校の先生に怒られたこともない。
    親からも怒鳴られたことない。
    喧嘩もしたことない、周りの大人からも
    怒られたことないすんごい良く言えばピュアな人
    ただの世間知らずですが。
    お客さんにちょっと怒られただけで
    大号泣、恐い恐いと震えだし
    本当に理不尽な客ではなくこちらの手違いで
    間違えでただキレただけのお客さん。
    次の日に怖くて仕事出来ないと電話が来て
    次の日お父様から電話が来て
    娘が辞めたいと言ってるので辞めさして下さい
    と電話が来た。
    社会人になってもパパママ頼り…

    +148

    -5

  • 112. 匿名 2016/03/31(木) 19:31:07 

    口うるさく負けを知らない正義感がある奴がきた時狙って、えーんと嘘で涙まで流しいじめるー♡とアピール、私が非難されている時に後ろであっかんベーしてた新人。いじめてないのに。

    +31

    -3

  • 113. 匿名 2016/03/31(木) 19:31:10 

    60歳新人で入ってきたアルバイトのおばちゃん。
    よく接客業しようと思ったね!という位無愛想。先輩スタッフにもお客様にもタメ口。
    たまらず注意したら「不愉快なんで辞めます。」
    むしろ辞めてくれてありがとー!

    +160

    -3

  • 114. 匿名 2016/03/31(木) 19:32:20 

    飲食店で働いてます。
    最近の学生は、栓抜きと缶切りの使い方が知らない人が多い!
    時代かな?…(´・ω・`)
    でも皆 一生懸命働いてくれてる(*^^*)(*^^*)

    +104

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/31(木) 19:35:06 

    レズだった。新人が男役で2つ上の上司が女役。知ったときはびびった。同棲もしてた。
    最近会ったけど別れて別な女の人と付き合ってる。

    +24

    -6

  • 116. 匿名 2016/03/31(木) 19:35:29 

    40代くらいのおじさんが店長の知り合いのツテ(?)で入社してきた。
    店長が年下で気弱なのをいい事に、売り場を離れて他の従業員さんとずーっとおしゃべり、女子社員にはセクハラ発言のオンパレード。
    挙げ句の果てに力仕事任せたら『腰が痛いから』という理由で女子社員さんにさせやがった!
    一体あなたはどこまでガッカリさせてくれるんだよ!典型的な給料泥棒だったけど同じ社員さんから苦情きてクビになった。

    +72

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/31(木) 19:37:51 

    うちは飲食、不動産、雑貨店と複数の事業をしていて勤務は早番、遅番と交代で休みは平日の会社です。
    採用面接の時に「どこに配属されても御社で働きたいです!」
    と言ってきて採用になった子が、飲食に配属が決まった途端、
    「大学まで出て何が悲しくて飲食店で働かなきゃいけないんですか!?」
    「母が病気なので毎日早く帰りたいんです!土日も休みが無いと困ります!」
    と泣き出した。
    企業説明会でも面接でも入社式の時も勤務形態の説明してるのに・・・

    最近は嘘ついてでも入ったもん勝ちみたいな子が多い気がします。

    +143

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/31(木) 19:37:54 

    ホテル業です。フォーシーズンズ椿山荘からのFAXを「つばきやまそう」と言いながら持ってきてくれました。
    最新の就職活動してきた人だといってもちゃんと教えなきゃあかんねんなぁとおもいました

    +14

    -32

  • 119. 匿名 2016/03/31(木) 19:39:27 

    3月25日に入社して
    3月30日に
    『今月いっぱいで辞めさせてください』と
    いった新入社員。
    今月いっぱいでって
    あと一日しかないですけど?!
    しかも、その理由が
    『アイドルになる夢を
    諦めきれないから東京に行きます!』
    だった。
    もう色々突っ込みどころ満載。

    +149

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/31(木) 19:39:32 

    新卒の男の子。
    入社してすぐに発熱して、お休み。
    独り暮らしのはずなのに、なぜか隣の県の実家のお母様から休みの電話連絡。
    一人で熱を出して寝てる息子が、かわいそうで、心配で、と涙ぐむおかあさまをなだめて電話を切った。
    22才の成人男子。たかが熱だしたくらい。
    休みますって電話はママに頼まないでも、自分でかけられるよね? って思った。

    +115

    -2

  • 121. 匿名 2016/03/31(木) 19:41:49 

    うちの部に配属された男の子は、デスクをもらって荷物や小物を並べているときに、写真立てに、部活のみんなとの集合写真をいれて飾っていて、二度見した。一週間くらいで部長に気づかれて、デスクの引き出しにしまっていま。


    ちなみに、外資系なとではありません。(笑)

    +10

    -29

  • 122. 匿名 2016/03/31(木) 19:52:25 

    「ダイエット中なんです」と言っていつも小さなおにぎり一つしか食べない新人ちゃん
    でもみなさんでと頂いた差し入れやお土産をほぼ一人で食べており、みんなが食べようと思ったら残りわずかになってる…
    差し入れはあなた宛にいただいたんじゃないよ!
    あまりに食い意地がはっててびっくりします

    +125

    -2

  • 123. 匿名 2016/03/31(木) 19:54:39 

    >>106
    高卒で入ってきた1つ下の子が仕事が出来なさすぎて電話にも出るなと言われてた。
    そして1日中試験勉強させられてた

    これはかわいそう。
    内定出したなら責任持って教育までするべき
    仕事できないんじゃなくて、教え方が悪かったり、教育係に問題があったりするケースってよくあるし。

    +123

    -6

  • 124. 匿名 2016/03/31(木) 19:55:37 

    入社後すぐに3連休を希望してきた新人さんがいたので、半年は有休が無い事を説明すると、
    「休んだ日数分のお給料がもらえないだけですよね?全然いいですよ。」と言ってきたので、そういう問題ではなくて・・・と説明して休み希望を却下したら当日生理痛を理由に3連休した。
    その後も毎月生理痛を理由に2~3連休してるけど、彼女のfacebookには毎回休んだ日に楽しそうに友達と旅行行ったり遊んでる写真がアップされてるんだな。

    +150

    -4

  • 125. 匿名 2016/03/31(木) 19:56:26 

    >>121
    飾り方とかにもよるけどそれ位いいんじゃない?( 笑 )
    多分それ見て「頑張ろう!」って思えてるんでしょ?ペットや家族の写真飾る人だっているんだからちょっと昔の思い出の写真飾ったっていいじゃん。

    +84

    -3

  • 126. 匿名 2016/03/31(木) 20:00:47 

    >>106
    高卒で入ってきた1つ下の子が仕事が出来なさすぎて電話にも出るなと言われてた。
    そして1日中試験勉強させられてた

    待遇良くてうらやましいです、仕事時間内に試験勉強できるなんて、電話に出なくていいし給料もらえて資格も取れるなんて。

    +89

    -3

  • 127. 匿名 2016/03/31(木) 20:06:12 

    入社前にインターンシップですごい頑張っていたのに、入社式の翌日にバックレた。
    因みに入社式での辞令交付には誰よりも大きな声で返事をしてたのに(笑)

    +62

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/31(木) 20:11:34 

    高校卒業してすぐに入社してきた子が、上司に少し強めに注意されたら翌日から来なくなった。

    それから一ヶ月くらいして、その子の事を皆忘れかけていた頃に職場に父親と二人でやって来て、父親が相当訳のわからない文句を言ったらしい。


    親も親なら子も子だな。

    +107

    -2

  • 129. 匿名 2016/03/31(木) 20:15:25  ID:GFwdiPpFGF 

    新人…というか、中途の人。
    入ってすぐ、上司より後に来る
    注意したら逆ギレ
    いじめられたと会社上層部に連絡
    3つ年上なのだが世間知らずなのかなーと

    +12

    -4

  • 130. 匿名 2016/03/31(木) 20:18:00 

    もう5年前、損保会社新入社員の女のお話です。入社前の内定者イベントの頃から同期に好きな男がいたんだけど、入社してすぐ研修合宿があって男だけの合宿だっていうのにわざわざ東京から茨城かどっかまでその女1人で好きな男が泊まってる旅館(同じ部屋)に乗り込んで自分も泊まってた。

    今さらだけど、人事部とかに話したら解雇とかにならない?

    +28

    -5

  • 131. 匿名 2016/03/31(木) 20:18:49 

    歯科医院です

    高卒新人さんにレントゲン写真の現像の仕方を教えていたら
    メモ取ることもなく

    これって、YouTubeで見られますかね??

    と、のたまった

    +108

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/31(木) 20:24:22 

    >>56
    ウケる!
    まさかの返しだねw

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/31(木) 20:26:20 

    >>124
    解雇で良いんじゃない?
    欠勤が多いのは駄目でしょう。

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/31(木) 20:28:53 

    >>50
    半日分のお給料は出たんですか?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/31(木) 20:30:45 

    >>14
    私の職場にも似た中途採用で入った新人がいます
    アドバイスしてもそれが全くいかされないので、イラっとしたくないから距離を置いていたのですが...
    最近上司にもっと教えてあげてと言われ、えっーてなりました
    私から教えられることはさんざん伝えたし、子供じゃないんだから常識でわかるでしょってこといちいち言いたくないです
    ここまできて出来ないのはその人の能力の問題になってくるのでどうしようもないのではと思うのですが
    正直、雇った人間(社長)でどうにかして欲しい

    +11

    -13

  • 136. 匿名 2016/03/31(木) 20:32:36 

    入って一ヶ月位の新人さんが、お局と仲良くなって気の弱そうな人をどんどんやめさせている。

    +88

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/31(木) 20:33:37 

    介護事務。
    45歳でパソコン出来ますみたいなアピールで入社したおっさん。
    「あのさー、文字の太さを変えられないのは何で?」と。
    フォントすら知らなかった。

    +61

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/31(木) 20:33:50 

    >>28
    うちの会社にもいました(笑)
    営業さんや取引先の方からお土産を頂くと、すごく喜んで即ロッカーにしまって「私の為にお土産を買ってきてくれる」と勘違いしてました。
    最初に頂き物は社長に報告してみんなに配る事を説明してるし、他の人が受け取った場合配ってるのも見てるのに、自分が受け取ったら自分への貢ぎ物にしちゃう( ´∀` )
    箱に入った要冷蔵ものは箱に名前を書いて会社の冷蔵庫に入れて休み時間に一人で食べてましたよ。
    「みんなに配ってね」とやんわり言ったら不服そうに配って、裏では私が貰えないのを僻んでると言ってたらしい。あれは病気なのかね?

    +140

    -2

  • 139. 匿名 2016/03/31(木) 20:34:49 

    昨年入った新人ちゃん。
    初日の挨拶でなんだか勝手に笑いのツボにはまったらしく
    挨拶もろくにできない、ふざけた感じの子、という印象だったのだけど、
    積極的に面倒な仕事も引き受けるし、
    残業しているとチロルチョコみたいなのを「お疲れ様です」とさりげなく置いていってくれるし、
    一年経ったら、私の中では稀に見る可愛い新人ちゃんになっています。
    初日は確かに肝心ですが、
    日々の努力と愛嬌が大切ですね。
    ~アラフォーお局より。

    +153

    -5

  • 140. 匿名 2016/03/31(木) 20:35:30 

    繁忙期に休み、しばらくしたら母親が会社に乗り込んできた。うちのこに何したの!と。
    びっくりしたけど、1ヶ月後何事もなく出勤してきた新人男子にも驚いたよ…腫れものを扱うように接した。結局一年でやめたけどね!

    +50

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/31(木) 20:43:32 

    仕事頼んだらすぐ『僕ですかぁ?』と言う新人。
    お前だよ!

    +100

    -1

  • 142. 匿名 2016/03/31(木) 20:50:26 

    会社都合で突然新人さんが本社から移動してきたんだけど、急なことだった&デスクを置くスペースがなかったので新人さんのデスクがない状態。
    しかし何を思ったか私のデスクを自分のデスクだと思ったらしく、毎朝会社に行くと私のデスクで堂々くつろぐ新人さん。
    その後すぐにまた新人さん本社に帰ったけど、しばらくなぜか私のほうが肩身が狭かった。

    +27

    -4

  • 143. 匿名 2016/03/31(木) 20:51:44 

    初日に「接客だから、金髪はダメだ。今すぐ髪色をなおしてきなさい」と言われた新人は待てど暮らせど戻ってこず、上司が電話をかけたら「美容院終わったら帰って良いのかと思った」と言ったらしい。翌日は来たけど、クレームのお客様に対して火に油で大炎上させたりして、結局一ヶ月程で辞めていった。
    その後、コンビニで雇われ店長をしていたが、その店に母親が働きに来て、バイトの若い子と息子を結婚させようと画策してて気持ち悪かった。

    +64

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/31(木) 20:56:06 

    中途採用の新人さんでしたが色々変わってました。

    往復の交通費おしえて→駅に行かなきゃわかりません!(ネットとかで調べたら?)

    仕事進んでないようだけど→昨夜色々やってたら徹夜してしまって~(は?学生のノリ?)
    その後お客様が来て大事な話をているのにうたた寝。。。

    口癖は「前の会社は厳しかった~先輩にしがみつくようにして仕事教えてもらってました!」

    結局上司とケンカしてすぐお辞めになりました。

    +43

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/31(木) 20:58:04 

    仕事の用事を頼んだら、


    「えーで?!ボクがですかぁ?!入って一週間しかたってないボクがですかぁ?!」

    と言われた。


    コイツマジかと思った!

    +99

    -2

  • 146. 匿名 2016/03/31(木) 20:58:18  ID:GFwdiPpFGF 

    最初は礼儀正しいなと思ってたんですが、注意しても、ただ話しかけられていると思うらしく、ヘラヘラしていた
    その後違う人が凹んでいないか聞きに行ったら、「え?僕、今注意されたんですか?」って…
    頭おかしいのか?
    その2日後、他の新人さん入って来たら、何か先輩風ふかしてるけど、お前!まだ新人なんだぞ?
    注意しても「はい!わかりました!」って言ってるのに、違う事するし…パートさんブチ切れしてるのに、話しかけられていると思ってるし
    話通じないから、違う部署にとばしました
    鋼の心を持っている彼は「色々な場所に行けて楽しいです!」と何度も部署変えられてもわからないらしい…会社じゃ、君をいらないと言う事を

    +32

    -4

  • 147. 匿名 2016/03/31(木) 20:59:08 

    >>66さん
    院卒はそれだけで嫌われちゃいますか?
    私、院卒の新卒で明日入社なんですが、とにかく不安です。

    +40

    -2

  • 148. 匿名 2016/03/31(木) 21:00:34 

    つい最近職場に高校生の男子が入ってきた。昨日一緒だったのですが、買いたい物があると言い、何を買うのかと思ったらタバコΣ(゚д゚lll)

    お母さんに頼まれたんですとか言ったのですが、嘘がバレバレ。絶対に吸ってると思いました。しかも仕事中にスマホを触ったり初日から疲れました。接客の声は大きいのですが、お客さんがかなりびっくりしています(;^_^A

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2016/03/31(木) 21:01:51 

    新人さんが1人でなんか困っていそうだったので気をつかって声をかけてみたら案の定。
    対処できる人を呼んできてあげたけど私にお礼の言葉なし。

    困っていたときにかかわった人間には礼をいっとけ。

    +72

    -9

  • 150. 匿名 2016/03/31(木) 21:06:07 

    配属された日は、地味で真面目でおとなしそうに見えた高卒の女の子。
    お昼に行きましょうと外に出たら、すぐにタバコに火をつけてプカー。
    ちょっと、会社の前ではダメでしょ?て思わず言ったら、道にポイっと捨てて、ヒールのかかとで火を消して、
    「これでいいですか?」
    とニッコリ。ひいたわ~。

    で、半年後に、
    「赤ちゃんできたからやめまーす」
    て。

    +92

    -3

  • 151. 匿名 2016/03/31(木) 21:06:11 

    事務ですが市外局番を知らない子がいました。
    メモを持ち歩いてすぐメモれる様にと教えたけどメモ帳だけ持ち歩いてペンは持たず…
    上げたらキリがない!もういろいろビックリだった。すぐ辞めたし。

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/31(木) 21:11:33 

    このトピックをみて、将来が不安になってきました。学生なので社会に出るまでもう少し時間があるので、それまでに身に付けるものは身に付けておこうと思います。皆さんに迷惑はかけたくないので。

    +54

    -5

  • 153. 匿名 2016/03/31(木) 21:11:48 

    昔組んだ新人君。
    昼食後、2人組で午後の持ち場に行こうとしたら、いない。
    出勤札見ると退勤になっているし。
    翌日聞くと
    「病院に行くので半休ください、と管理職に言いました」
    とのこと。
    でも、先に一緒に仕事しているチームの職員に一言言えよ!
    …って、当時、私も若かったのでこれに近いことを言ってしまった。

    +39

    -4

  • 154. 匿名 2016/03/31(木) 21:12:35 

    新卒じゃないけど、営業の中途入社の女性。
    会社の車を勝手に借りて、彼氏と深夜ドライブ。車内にスタバのゴミを散乱させる。いきなり飼い犬を会社に連れてくる、など奇行が目立った。

    しばらくしたら、ヤクザに追われてる、と言って辞めていった。

    その代わりに入れた女の子は、営業募集で採用したのに、とにかく営業の仕事があわず病んでしまった。

    会社の人全員を刺し殺したい、と言い出したので、辞めていただいた。

    社長が面接してるんだけど、とにかく見る目がないので、変な人を採用することが多すぎる。

    +93

    -1

  • 155. 匿名 2016/03/31(木) 21:13:26 

    >>147

    院卒の方は、他の人より長く学校に通ってる分、周りもポテンシャルを期待しちゃうんだと思います。大丈夫ですよ、頑張ってください(◍•ᴗ•◍)

    +46

    -2

  • 156. 匿名 2016/03/31(木) 21:17:10 

    とにもかくにも、不潔。
    臭う。髪の毛ボサボサのパサパサ。
    近くで話してた時に鼻の毛穴から角栓が飛び出てた。

    飲食店じゃないけど、ありえない。
    女の子なのに気にして無さ過ぎて泣けた

    +57

    -3

  • 157. 匿名 2016/03/31(木) 21:25:36 

    半年程働いたバイト先にようやく新しい人が入ってきた。
    先輩バイトさんがキツかったので、多少は緩和されるかな〜と期待したけど一週間程でバックれてた…
    私は全くの未経験。その人は経験者だったんだけどな。
    私もその一年後に辞めました。ようやくかなりブラックだと気付いたので。
    他にも若い男の子が数日でバックれててビックリしたけど、皆さんの書き込みを読むとマシな方ですね。

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2016/03/31(木) 21:26:13 

    一ヶ月もしないうちに会社の門に車ぶつけて門を壊した新人。

    わたしです。

    +140

    -2

  • 159. 匿名 2016/03/31(木) 21:29:18 

    新人でうちの職場に来て、未だに辞めない困ったちゃん。
    ・先輩がアドバイスすると「ですよね~」と言うが、改めない。
    ・で、見かねたベテランが「少しは人の話を聞けよ!」と叱責したら、泣く。
    ・さらに、他のベテランには「いろんなアドバイスもらうと混乱するんです」とまで言う。
    ・仕事はとにかくミスが多い(ミスが少なければ誰もアドバイスしないって)。
    ・お客様から「あの方では頼りないので…」と直接の担当でない私の所に問い合わせがくる。
    (過去2年で私の所だけで3件。他の職員の所にも来ているらしい。)
    ・なのに危機感がないので、「後々の責任問われるし、いつも良いお客様ばかりじゃないよ」
    と忠告したら、「私、ポジティブな言葉しか信じないんで」

    イライラするので、いい加減転勤してほしい。せめて部署変えて!
    すぐ辞めた、という新人さんの方がまだマシ。

    +91

    -4

  • 160. 匿名 2016/03/31(木) 21:37:17 

    期日までにやらないといけない仕事をしょっちゅう忘れる
    どうしたら忘れないと思う?と聞いて、メモを取ります、と自分で言ったのに、それすら忘れる
    私だってずっとその子についていられるわけじゃない!不安だ…

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/31(木) 21:38:24 

    悪い子ではないんだけど、肌が汚くて不快。仕事もできるし、顔の造形は可愛いのに…肌が汚いっってだけで損してるな〜って思います。その子のデスクの近くにいて急に電話がかかってきても、その子の電話借りれないから仕事に支障が出ます…

    +3

    -50

  • 162. 匿名 2016/03/31(木) 21:39:13 

    みんな尽く長文なのがウケる。ストレスたまるよね

    +66

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/31(木) 21:44:59 

    入社二ヶ月目の男。
    間違っていた箇所を教えようとしたら、
    「あ!そんなに長くここにいるつもりないんで、いちいち教えなくていいっすよ」て。

    +134

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/31(木) 21:47:05 

    同い年の新人さん
    私はチーフをしていたので一応上司にあたるのですが、タメだから良いよね?って感じでタメ口&仕事に意見をしてきた
    他にも空気が読めない発言多数…
    まぁ結局他店に異動後他にやりたいことができたようですぐ辞めたらしいです
    新卒の方!同い年の先輩や年下の先輩でも敬語を遣っておくにこしたことはないですよ!

    +64

    -2

  • 165. 匿名 2016/03/31(木) 21:53:09 

    無断欠勤からのフォックスで退職届。
    上司が連絡をすると母親と一緒に来て文句の上に退社。

    本当にこんなことがあるのかと思った。
    伝説の新人。

    +18

    -7

  • 166. 匿名 2016/03/31(木) 21:54:18 

    >>126

    そうかな?結構惨めだと思うけど・・・

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/31(木) 22:05:33 

    「先輩、もっとやりがいのある仕事をさせて下さい。」
    なので、ちょいと責任のある仕事を任すもミス。
    「先輩のフォローがないからですぅ」
    行いを諭すも号泣。
    会社に来ない…いまここ。ってやつよ。

    +74

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/31(木) 22:21:25 

    >>165
    20世紀。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/31(木) 22:21:33 

    介護スタッフで働いてた頃

    中年女性新人スタッフが
    ストーカー容疑で逮捕され

    出勤時にそのまま
    警察へ連れて行かれ

    仕事辞められた。

    噂では
    刑務所入ったとか

    顔が
    吉田純子死刑囚
    ソックリだった

    +15

    -4

  • 170. 匿名 2016/03/31(木) 22:26:50 

    私が昔OLしていた時
    営業に入って来た男の人
    当時私より年上だったので
    商品を覚えてもらうのは営業企画がいいんじゃないかと営業部長が言い出し、忙しかった営業企画の私とお局の下で商品を勉強しに来てたんだけど
    雑用頼みすぎたのか2週間足らずで辞めちゃった
    だって展示会の用意ですっごく忙しかったんだもん!
    でも根性ない男だよね〜

    +7

    -14

  • 171. 匿名 2016/03/31(木) 22:29:12 

    バイトに来た24歳くらいの子。
    出産前はとんがってる子供服の店長だったようで、売り上げが良くてボーナスが数十万出た話とか、ダンナの車を自分の貯金で買った話とかを他の人にしていた。
    高校の修学旅行はパリで、ブランドバッグを買って楽しかったとか。
    バイトの半分がダブルワークやっている自分の親世代なんだからちょっと考えたらいいのにって思ったけど、みなさん温かく聞いていた。
    ある日、結婚式があるので休ませて下さいというので、どうぞと言ったら、自分の式だった。
    そのうち、バイトに遅れたり、子供の病気が続いて、ばつが悪くなってやめた。
    今は日中たまに買い物先で会うから、仕事してないんだろうな。

    +28

    -6

  • 172. 匿名 2016/03/31(木) 22:35:44 

    同級生の男子。
    新卒の就活が総スカで、大學の先生に中堅のメーカーに過卒者が欲しいと連絡が来て採用された。
    配属された営業所が始めての一人暮らしで、事務所と宿舎が同じ敷地で、毎晩部屋で飲み会になるのが辛く、自分と入れ違いで異動になる先輩が予定通りに赴任したらすぐに会社辞めた。
    ゆとり世代は酷評されるけど、こいつは41歳でこうだった。
    今は実家に戻って地元にある大手電機メーカーに勤めている。生物系なのに。

    +9

    -6

  • 173. 匿名 2016/03/31(木) 22:36:22 

    掃除機が粉塵で汚れたから綺麗にしといてって頼まれた新入社員が、掃除機を外に運びホースで水洗いし始めた。
    掃除機は電源が入らなくなりゴミと化しました。

    +68

    -2

  • 174. 匿名 2016/03/31(木) 22:36:48 

    初対面の挨拶が「〇〇(あだ名?)でーす」のひと言で終了だった男の子。
    新人さんは笑顔で迎えることにしている私は、笑顔が顔に貼り付いたまま凍りつきましたw
    親の名前が漢字で書けない、趣味のバンドの練習で欠勤が当たり前。
    18才以上募集の職場なのに年齢詐称で入ってきたのがバレてクビになりました。
    小売業なのですが、今でもお客として店に買い物に来ます。
    謎過ぎて宇宙人だと思っている。

    +72

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/31(木) 22:38:51 

    工場でパートしていた時に入って来た新人
    同じラインに居たんだけど
    そいつワキガなのか何だか知らないけど異臭がして臭い
    同じラインの上海の人が臭くて気持ち悪くなると言い出して、おまけにその臭い新人は仕事出来ない同じライン長の言うことしか聞かない
    私達の意見なんか無視
    そんな態度だから主のオババ達にメッチャ嫌われてた
    その人、大学院卒から就職しないで工場のパート勤務なんだって〜
    工場勤務が悪い訳じゃないけど
    そんなんじゃ大学行く意味ないし大学に通うお金が勿体ないと思った

    +32

    -2

  • 176. 匿名 2016/03/31(木) 22:48:24 

    >>98
    笑った(笑)

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/31(木) 23:12:03 

    シフト制勤務してた時の新人さんが予定が出来たらしくシフトの交換を頼んだ相手が怖い怖いお局様!
    聞いてた周りがドキドキしたわ!
    しかも理由が飲み会が入ってしまったので翌日はゆっくり休みたいって…
    もちろんキレ気味で断られてましたが頼んだ本人は何で怒られたか分かってなくて普通に困ってた
    色んな意味ですごいやつだと思った(;´∀`)

    +30

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/31(木) 23:13:26 

    >>39
    新人時代、メモをとりながら聞いてたらメモをとることに必死で聞いてないことが多いって皆の前で因縁つける意地悪ブスがいた

    +30

    -3

  • 179. 匿名 2016/03/31(木) 23:29:20 

    タメ口の子増えたように思う

    私のいる職場がいわゆるブルー職種だからなんだろうけど

    仕事の出来とか、常識はむしろ私達の若い頃よりしっかりしてそうな子に限ってタメ口だったりする

    仕方ないなと思ってるけど

    +30

    -1

  • 180. 匿名 2016/03/31(木) 23:30:26 

    >>147

    研究所や教員、学芸員ならいいでしょうが、融通がきかない人や変わった人が多いです。
    普通の会社では苦労するかもしれませんね、
    院卒ばかりの所なら、大丈夫だと思いますが

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2016/03/31(木) 23:47:45 

    1年程まえからきている新人。タイムカードを押してきてねというと、出社時だけ数日押していて、他の社員が気づき私に教えてくれた。本人に何故押さなかったの?忘れていたの?と聞くと「知らなかったから…」タイムカードの意味と、給料はこうやってもらうのだと言うことから教えなければならなかった。階段掃除を頼むと、掃除機を持ち上げずそのまま階段へゴトンゴトン落とすので、掃除の仕方を一から教える。私あんたのオカンちゃうねん。仕事教えるだけで精一杯。一般常識はお家で身につけて来いよと思ったら雨の日はその子の母親が車で送迎。こりゃあ無理だと思った(^_^;)

    +50

    -3

  • 182. 匿名 2016/03/31(木) 23:50:51 

    仕事に飽きたといい、上司が来ないと確定するたんびに喫煙所でタバコ
    たまに仕事場の換気扇のある所でタバコ
    お局も一部の上司も皆その人だけにはちゃん付けで呼ぶほど可愛がられてるから、注意するだけでも注意した側に批判が来る様に仕向ける人でその仲間達も同じでサボってても皆見て見ぬふり、誰かに相談するだけでも筒抜け。けど支配人がやっと仕事場のタバコの吸い殻に気がつき注意を受けてた。

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/31(木) 23:52:48  ID:azO6uYVVTq 

    仕事の説明の途中で「○○って事ですよね?」とか、うんちく言う奴にはろくな奴がいない

    話聞かない、意味わかってないくせにわかったふりするし、私が同い年の上司だからか?

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2016/04/01(金) 00:00:41  ID:azO6uYVVTq 

    一年で昇進した私
    同期の部下が出来、私の部署に配属され、仕事の説明をしている途中で…
    「○○ちゃん!私の事そんなに信じられない?」
    と、キレだした…
    しょうがないから野放しにしたら案の定ミスを連発…その上の上司に私が怒られる
    しかし、笑いながらそいつはご機嫌とりで、「どうしたの?○○ちゃん?大丈夫?」
    お前のせいなんだよ!バカヤロー!
    人の話を聞かない奴はダメだな

    +35

    -3

  • 185. 匿名 2016/04/01(金) 00:09:55 

    仕事中にケガをしてしまった新人君。
    労災にできないけど会社で加入してる保険で治療費を払うから領収書出すように伝えたんだけど、忘れただのなんだのって全然持ってこない。
    よーく話を聞いたら、国保払ってなくて保険証がないから友達の保険証で病院に通ってたらしい。
    一般常識とかの前に、これ犯罪ですからね。
    速攻辞めてもらいました。

    +64

    -3

  • 186. 匿名 2016/04/01(金) 00:51:18 

    接客業にパートで採用された若い女の子が
    1週間しないうちに来なくなり、連絡もなく
    こちらから連絡しても親に居留守を使われる。
    数日後に洗濯をしただけの制服と手紙と
    店の鍵が入った紙袋が裏の出入り口のドアノブに。
    手紙には「ごめんなさい」の一文のみでした。

    +19

    -2

  • 187. 匿名 2016/04/01(金) 01:05:48 

    入社前の研修期間中、インフルエンザなのでしばらく休みますって親が連絡してきた。
    そのままいつまでも出社せず、
    そして、入社式前日、入社辞退しますの連絡。

    マジでこんな非常識なやついるんだ!と思った。
    制服まで作っちゃってたけど、ゴミ箱行き。

    +20

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/01(金) 01:17:53 

    中途採用の男性です。
    数字を書くような仕事内容なのですが、0(ゼロ)の書き方がおかしい…
    ○丸を書くように下から書いてて唖然としました。
    普通上から書き始めますよね-_-b

    +6

    -14

  • 189. 匿名 2016/04/01(金) 01:22:46 

    >>61
    ホラッチョだ!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/01(金) 01:54:51 

    去年の話だけど、うちの職場の新人(2人)+先輩と私(運転)で車で取引先に向かう時に、先輩を差し置いて意気揚々と新人二人が先に後ろの座席に乗り込んでるのを見てあちゃーと思った。
    今は座席マナーって学生時代には学ばないのかな。

    +5

    -10

  • 191. 匿名 2016/04/01(金) 02:17:15 

    「身内に不幸がありまして新人研修に行けません」って電話があって、やっと出社してきたので「大変だったね。因みにどなただったの?」って聞いたら「飼い犬が……」って泣かれた。

    +41

    -4

  • 192. 匿名 2016/04/01(金) 02:41:28 

    中途で入ってきた年上(35くらい)の新人女性。
    変な明るいパサパサヘアーに巨大な黒コン。
    超ミニにうすーいデニールのストッキング。。
    全体的に痛々しく、更にタメ口。
    案の定、朝礼で全体にドレスコードの指導が入っていました。
    同じ会社で働いてると思われたくない!と本能的に思ってしまってる。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/01(金) 02:44:22 

    聞いた話だけど、地方で車運転できない、原付も乗れない、デスクワークすらできなくてクビになった人がいたらしい。
    あととにかくズル休みするアラサー女が居て、体調が悪いので…親戚が死んだので…親が入院して死にかけなので…まで来て、会社から実家に電話がかかり全て嘘だった事がバレてクビになったのもあった。
    今はできちゃった婚で畜産家に嫁いだのに、何故か夫の職業をサラリーマンといろんな人に伝えていたらしい。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2016/04/01(金) 03:02:30 

    トイレの鍵をしめないでお客さんと鉢合せ
    ズボンは中ではかずに外に出てはくのでお客さんと鉢合せ
    お客さん待たせてたばこ休憩
    お客さん用のお菓子を一人でぜんぶ食べる

    ぜんぶいくら注意してもへらへらして直らない…
    ほんと、辞めてくれないかなとおもう日々(笑)

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/01(金) 04:15:45 

    中途で入ってきた新人おばさん。
    大企業に勤めてた経歴があるのにPCもろくに使えずとにかく動作が遅い、同じ事を繰り返し教えても一向に理解できない(誰が教えても)

    常に困ったように「ぁ・・・ぁ・・」とか言ってて千と千尋の神隠しに出てくるカオナシかよと思った。

    +25

    -2

  • 196. 匿名 2016/04/01(金) 05:59:09 

    このトピでみんながわいがや言ってるけどそんなの40年前も新人さんの世間的評価はミュータントとか宇宙人とか言っていたよ多分いつの時代も新人さんはとかく世間知らずは当たり前、学生気分満々だからさ、世間の荒波に揉まれて精神的に大人になって行くのは皆さんも心当たりあるはず20歳そこそこはガキだよ、私も私の同世代も当時は周りの社会人先輩達からその様な批判を浴びていたよ、いつもいつの時代もそこらへんは変わらないと思うよ

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/01(金) 06:35:56 

    自分のほうが歳上だからってタメ口。
    仕事なんにもできないくせにイラッとした
    こっちは年上だと思って敬語で教えてたのに。
    これをこーすればいいのね?おっけー
    とか言われてカチンときた。
    さすがに、新人のくせに生意気だねって言っちゃったけど(笑)

    +26

    -1

  • 198. 匿名 2016/04/01(金) 07:24:01 

    【新入社員Aさん】
    勤務態度が悪いと聞き面談してみると、
    本当はアイドル志望だからこんな仕事やるつもりないとのこと。
    二次審査まで残ったこともあるとか、長々と自分語り。
    コントロールしやすそうな新卒君に目をつけ同棲、辞めてった。その後デキ婚。


    【新入社員Bさん】
    高学歴で仕事熱心なので今後について考えを聞くと
    「ブスなんでさっさといい男性見つけて寿退社するつもりです!
    〇〇さんも職場結婚ですよね?ぜひお化粧・ファッションから教えてください!」と言われた。
    有言実行し元気に子供3人育ててる。

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2016/04/01(金) 07:46:24  ID:azO6uYVVTq 

    入ってきた新人さんが「私も書類手伝います!」って言うので、私がいつもしている物を教え、一週間交代にした。

    間に合わなくなってきたらしく、「○○さん(私)!今暇ですよね?(決めつけ)やって下さい!」押しつけようとしてきた…

    「私だって休憩したいです!」と、怒り出す
    ↑昼休憩はちゃんとあるし、それ以外の休憩が欲しい!と言い出す

    帰り際も私は、仕事追われてますアピール…

    その後1週間ムスッと怒ってますアピール…

    しょうがないから「どうしたの?」と、聞いた
    1つ論破し、「他は?」と聞いて沈黙…
    何時までも喋らないし、ただでさえ面倒くさい奴だと思っているのに…
    私が「もう帰ろ」と、言ったら、彼女は目見開いて「もういいです!」と怒って帰った

    次の日に違う部署に行きました

    彼女26で、私が23の時の話

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2016/04/01(金) 07:57:42 

    入っていきなり3日目で「妊娠したけど、彼氏が堕ろせっていうんで病院行くので休み下さい」って言われました。

    とりあえず、彼氏と家族と話し合いしてみたら?と、どちらにしても病院行くだろうし、上司(男)にはナイショで休みの変更と休みを作った。

    休み明け「やっぱり彼氏に堕ろせって言われたので、母親に費用だしてもらって堕しました。今日からまた頑張ります」

    最低な彼氏でビックリした。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/01(金) 08:08:59 

    お弁当は白米だけ。心配したおばちゃんナースたちからおかずを1品ずつもらっていた新人ナース。
    休憩室でみんなが飲む麦茶を自分のコップではなく水筒に入れていた。流石に注意した。
    各勤務終わりに更衣室のシャワー入って光熱費浮かしてた。準夜終わりに入って帰るならわかるが・・・
    (真夜中だから)
    何かとケチな新人ちゃんでした。
    プリセプターだったけど、私が指導したみたいになるからやめてくれ!!

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/01(金) 08:15:15 

    メモしない新人と言われるけど、今はメモ取っちゃいけないって学校で習ったりするから仕方ないよね。

    +5

    -11

  • 203. 匿名 2016/04/01(金) 08:18:21 

    知り合いから聞いた話。

    入社して5日後の新入社員歓迎会の翌日飛んだ新人。以後音信不通。
    歓迎会のときの様子は特に変わりなく普通だったらしいけれど..

    そういう人いるんだってびっくりした。

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2016/04/01(金) 08:34:49 

    中途採用の新人だったんだけど、何回教えても、その内容を少ししか覚えてないとかじゃなく、それ自体の記憶がないって子がいた。
    同じ内容を大体の人は1、2回で覚えられることも1か月くらい毎日教えるハメに。
    「指示されたことはメモを取って」って簡単なこともできず、何回も叱った。
    それで何故か私が上司から怒られるし、周りからは私が新人をイジメてると思われ精神病みました。
    今思えば、発達障害みたいなものだったのかもと思う。

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2016/04/01(金) 09:10:54 

    新入社員、入社1日目の午前中に行方不明に。
    母親から電話がきて「仕事がキツイからやめます」だって。
    いい年して黙って帰り親に電話して貰うとか…。

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2016/04/01(金) 09:51:09 

    大卒で管理栄養士として採用になったものの、野菜の名前すらわからなかった。君ホントに管理栄養士なの?

    +19

    -2

  • 207. 匿名 2016/04/01(金) 10:14:00 

    上司から聞いた話

    出張のとき、全員分の電車切符を新人に買ってこいと言って1000円を渡したら
    おつりを自分のふところに入れてシレっとしていたらしい
    おつりは?と聞いたらしぶしぶ返してきたとか

    この場合新人というよりその人の人となりなのかな

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/01(金) 12:05:29 

    コールセンターで受信の仕事をしていた頃の話です
    派遣で入社した新人さんが、自分が
    苦手な分野の問い合わせに対しては、調べもせず、上司に質問もせずに、電話を切っていたらしいです

    当時時々、勝手に電話を切りやがって!、ってなクレームを受けてたのですが、オペレーターが切るはずない、電波が悪くて切れたのを勘違いしてるだけだろうと思ってたんですが

    上司にばれてクビになりました

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/01(金) 12:46:11 

    空き巣に入られたと言って遅刻してきた。その前にも何度か遅刻してたので全く信じてもらえてませんでした。笑

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/01(金) 12:47:20 

    昼休みに歯医者に行くと言ったままいなくなった子がいたなー。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/01(金) 12:52:34 

    入社一週間。
    いきなり「くそっ!バカにしやがって!」って叫んで帰って行った40代男性。どうやら残業になったのが気に食わなかったらしい。
    そんなんじゃ何処行っても続かないよ!

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/01(金) 13:20:31 

    ファストフードで働いてた時にアメリカ帰りの日韓ハーフの女の子
    今から昼ピーク突入!忙しくなるぞ!!ってみんなでバタバタ準備してた時に
    『お腹すいたんでぇ~、休憩に行って良いですかぁ?』と言い始めた…
    休憩時間は決まってて「行っていいよ」って言われるまでは行けないんだよ、と教えると
    『え~!!アメリカではみんな好きな時間に休憩行けるんですよ~ワタシ忙しい時間に働きたくな~い』だってさ…
    その後のピーク突入後も機嫌悪くてちんたらちんたら働いて周りに迷惑かけっぱなし
    さすがに社員が後で怒ったら翌日から無断欠勤で一度も来なかった

    どれだけ人が足らなくて忙しくなっても来ていただかなくてけっこうだわ、と思った唯一の人でした
    ちなみに肩下まである髪をひとつにまとめるのも気に入らなかったみたい
    『アメリカではそんな事しなくても良かった!!』
    ここは日本だからね~
    辞めてくれて良かった~

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/01(金) 13:44:55 

    コミニュケーションが取れない新人。
    歓迎会でもずっとうなだれている。
    気を使って話しかけても、小さい声ではい。。と頷くだけ。。

    面接時はハキハキしてたらしいのに、すごい豹変ぶりにただびっくりです。。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2016/04/01(金) 14:25:09 

    正社員の男性が実家が引っ越すのでって会社辞めた。
    会社が嫌で言い訳としてならわかるんですが、会社は別に嫌いじゃなかったみたいで逆にびっくりしました。

    正社員だし割と人間関係良いし給料も高いのに実家引っ越したからやめるって勿体無くない?

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2016/04/01(金) 14:32:00 

    私はバリバリ営業の会社にいるのでチャラい人が多くて社交性高い人ばかりなのですが、入ってきた新人女性、新人と言っても25歳が会社では誰とも最低限しか話をせず見た目も地味で見た目に気は使ってないようなのですが入社してすぐに会社の成績トップに。120人ぐらいいるのにいきなりトップって。

    会社の中では全く社交的じゃないのに、どんな人なのか気になって仕方ないです。

    +31

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/01(金) 14:33:46 

    一人にするときに何かあったらと思って携帯の番号を置いていったら、
    そのまま置き去りにされた。
    そんなことする人いるんだと唖然とした。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/01(金) 14:47:44 

    私はバリバリ営業の会社にいるのでチャラい人が多くて社交性高い人ばかりなのですが、入ってきた新人女性、新人と言っても25歳が会社では誰とも最低限しか話をせず見た目も地味で見た目に気は使ってないようなのですが入社してすぐに会社の成績トップに。120人ぐらいいるのにいきなりトップって。

    会社の中では全く社交的じゃないのに、どんな人なのか気になって仕方ないです。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/01(金) 14:48:42 

    正社員の男性が実家が引っ越すのでって会社辞めた。
    会社が嫌で言い訳としてならわかるんですが、会社は別に嫌いじゃなかったみたいで逆にびっくりしました。

    正社員だし割と人間関係良いし給料も高いのに実家引っ越したからやめるって勿体無くない?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/01(金) 15:34:41 

    >>79
    30過ぎたら1から新しいこと覚えるのすごい大変らしーよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/01(金) 15:47:32 

    頑張ります!厳しく教えてください!!と意気込みだけはあるけど全然ダメで。
    ミスを指摘すると「あっ!そうだった!!すみません!!!」
    「私の伝え方が悪いんだろうな…」と教える人がが次々心折れていく。
    これ地味にくるわ…。

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2016/04/01(金) 17:27:30 

    たまたま四月に辞める社員さんの餞別を渡す時に「そんなに高価な物では無いですよ〜」って笑いながら渡した子、32歳で職歴無しの子だった

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/01(金) 17:39:27 

    金融関係で大きな監査が入る部署。(監査通らなきゃ会社潰れる)書類も全て保管年数も決まってる。
    当然ファイリングも綺麗に管理してたが、新人さんにファイリング任せたら書類がグチャグチャ。穴あけパンチの位置が合ってない。
    どうやって開けてるの?って確認したら「目分量で」と平然と言われた。驚愕。
    パンチの使い方知らないって、目分量って、事務向いてないんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/04/02(土) 01:56:24 

    世渡り上手?な新人がいた
    女性が比較的多めの職場で新人が2人入ったんだけど
    その子はもう1人の新人をスケープゴートにし、先輩や上司に取り入るのがすごくうまかった
    結果、その子はすごく可愛がられ、もう1人はその子に注意できない分、余計に避難されたり差別されたりしてた
    差別されてた新人が辞めたら、今度は1番立場の低い子にさりげなく矛先を受け、最終的にその子も辞めていった
    相変わらずその新人は職場のアイドルとして君臨している

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/09(土) 10:01:41 

    社会人としてのマナーがないどころか人としての最低限のマナーもないし
    「ノートってどうやってまとめればいいんですか」とか言って来た4大卒+専門卒が入って来た
    あげくに上司に向かってため口が出たり課長クラスの人の前で思い切り溜め息すらつく
    注意すれば「それは○○すれば良いということですか」とイチイチ反抗的

    2ヶ月目に入っても全く仕事すら覚えようともせず毎日同じことを繰り返し言われてる日々
    そのくせメモすら取らないし、返事だけで同じミスを繰り返す
    私も入社して1年経ってない新人の部類だから教えられることは限られるけどそれでもかなりのストレス
    仕事そのものを教えてる教育者の上司も仕事の時間を割いて一日中そのバカに付きっきり
    言われたことすらやらないし出来ない
    「スイマセン!職務怠慢でした!」とかバカなくせにやたら難しい言葉を使いたがる
    返事だけは立派だけど、どんだけ時間を無駄にしてると思ってんだろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード