ガールズちゃんねる

全盛期のAKB48を語りたいです!

431コメント2016/04/26(火) 09:01

  • 1. 匿名 2016/03/31(木) 15:00:02 

    私はこの頃のAKBか一番好きでした。
    特に前田敦子さんを応援していましたo(^_^)o
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +1119

    -123

  • 2. 匿名 2016/03/31(木) 15:00:48 

    +413

    -99

  • 3. 匿名 2016/03/31(木) 15:01:11 

    ねこ

    +56

    -81

  • 4. 匿名 2016/03/31(木) 15:01:15 

    過去形とはいえ好きなひといるんだ…

    +174

    -267

  • 5. 匿名 2016/03/31(木) 15:01:46 

    全盛期がいつだったのか、今でもわからない

    +643

    -87

  • 6. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:01 

    ねこ

    +30

    -69

  • 7. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:05 

    たかみな卒業と同時に全員解散すればいいのに

    +686

    -57

  • 8. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:08 

    +206

    -74

  • 9. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:21 

    下敷きがAKBとか、ストラップ持ってても全然普通だった。
    今だったら目立つと思う、、

    +699

    -52

  • 10. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:25 

    前田オタは全盛期の話が大好きだもんね

    「あっちゃんがいた頃が1番良かった
    今はダメだよね〜」

    もう飽きたんですけど

    +599

    -267

  • 11. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:39 

    やっぱ今思うと一番アイドルっぽかった

    +627

    -65

  • 12. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:41 

    総選挙では前田と大島が戦う

    +908

    -6

  • 13. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:45 

    以下「イヤなら来るな~!」禁止

    +59

    -126

  • 14. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:47 

    全盛期が思い当たらない

    +187

    -103

  • 15. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:49 

    ツインテール時代のまゆゆが好き!
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +1177

    -100

  • 16. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:59 

    マリコ様のキレっぷりがこわい

    +503

    -18

  • 17. 匿名 2016/03/31(木) 15:03:04 

    私もあっちゃん好きだったなあ
    カリスマ性があった気がしたけど、秋元が作り出した偽物のカリスマ性だったのかな

    +757

    -80

  • 18. 匿名 2016/03/31(木) 15:03:06 

    +142

    -53

  • 19. 匿名 2016/03/31(木) 15:03:13 

    全盛期はヘビロテのころ?

    +467

    -29

  • 20. 匿名 2016/03/31(木) 15:03:13 

    『大声ダイヤモンド』が好き

    +645

    -15

  • 21. 匿名 2016/03/31(木) 15:03:41 

    初期にいたこの子、いつ辞めたの?

    +1207

    -66

  • 22. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:05 

    曲はキャッチーで歌いやすくて好きw
    いい意味でカッコつけないポップミュージックって感じがいいよね
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +946

    -51

  • 23. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:12 

    まぁ 人数の多さと握手会&総選挙のAKB商法が当たっただけだよね。

    個のアイドルの魅力としては弱いんだよなぁ
    それが証拠に、卒業後みんなパッとしない

    +500

    -34

  • 24. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:40 

    +79

    -118

  • 25. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:47 

    昔の指原はまだ控えめでかわいかった

    +631

    -21

  • 26. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:58 

    トプ画の珠理奈可愛い!
    でも今は…

    +228

    -52

  • 27. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:10 

    あっちゃんのダンスが好きだった。
    なんというか、品がある。

    +699

    -65

  • 28. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:12 

    ごめんなさい、全盛期のまりこさまの写真集持ってます。
    あの華奢すぎる体型に憧れてた遠い昔

    +436

    -34

  • 29. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:15 

    どうせ

    「あっちゃんスタイルいいよね♡」

    ってあの写真貼るんでしょ

    +44

    -115

  • 30. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:16 

    深夜のカウントダウンTVで、スカートひらりがランクインしていて、なんだこのブスたち、絶対売れないでしょ、って思ってたのに、凄い人気になって、自分のこと見る目がないと思ってたけど、結果的には見る目あったかな

    +403

    -93

  • 31. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:25 

    なんだかんだ、あっちゃんがセンターの時が全盛期かな。

    +913

    -37

  • 32. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:48 

    リバー(英語に変換できず…)からギンガムチェックあたりまで好きだったけど…今は全くAKB48の曲を聴いてない…(笑)
    好きな曲は『桜の木になろう』、『大声ダイヤモンド』、『言い訳maybe』が好きです。

    +854

    -20

  • 33. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:50 

    メジャーになりすぎた感
    会いたかったのマイナー地下ドルっぽさが良かった
    今はみんな同じヘアメイクで衣装もキラキラしすぎ
    縦社会でベテランが先輩ヅラしすぎ

    +645

    -8

  • 34. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:54 

    2009年頃はカラオケでめっちゃ歌いまくってた

    +309

    -14

  • 35. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:54 

    初代神セブンだっけ?その頃の方が衣装も華やかだった気がする。今は微妙。

    +785

    -4

  • 36. 匿名 2016/03/31(木) 15:06:13 

    あっちゃんはスタイル良いよ!

    +534

    -28

  • 37. 匿名 2016/03/31(木) 15:06:41 

    全盛期ってあったの?メディアとオタで騒いでただけにしか見えないが?

    +27

    -68

  • 38. 匿名 2016/03/31(木) 15:06:48 

    落ちぶれた大島
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +492

    -94

  • 39. 匿名 2016/03/31(木) 15:06:54 

    RIVER・ポニーテールとシュシュ・大声ダイヤモンドは高校の時流行ってた
    個人的に言い訳Maybeが好きだった

    +703

    -12

  • 40. 匿名 2016/03/31(木) 15:06:59 

    あっちゃんはAKB48にいた頃より、今のほうが好きだ

    +261

    -80

  • 41. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:08 

    小森美果ちゃんすきだった。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +374

    -69

  • 42. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:18 

    みんなアイウォンチュー言ってた

    +254

    -14

  • 43. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:20 

    +92

    -53

  • 44. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:24 

    モー娘。とは格が違う
    秋元は悔しいけどプロデュース能力は長けていると思う
    金の儲け方がうまい
    でも、やっぱりモー娘。

    +609

    -74

  • 45. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:28 

    歌は好き

    +120

    -14

  • 46. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:52 

    みんな会いたかった歌ってた

    +195

    -7

  • 47. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:56 

    たくさん叩かれてたけどセンターは前田敦子がいい

    +755

    -36

  • 48. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:58 

    Mステの無表情のあっちゃんが好き

    +316

    -45

  • 49. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:04 

    あっちゃんいつものやったげて

    +265

    -12

  • 50. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:08 

    ヘタレのさっしーが面白かったけど、ここまでなるとはおもわなかった

    +297

    -5

  • 51. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:17 

    小嶋さん可愛かった
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +476

    -30

  • 52. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:22 

    >>22
    このときの音楽番組ってマジで終わってたね。
    今はmステも積極的にバンド呼んだり
    メロディックスやバズリズムも色々若手で実力あるアーティスト呼んでるからだいぶ改善されたけど

    +125

    -12

  • 53. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:23 

    すーめろ推してたけど衰退していった

    +134

    -7

  • 54. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:27 

    売れるようになって高慢になった印象しかないや

    +128

    -24

  • 55. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:43 

    皆落ちぶれてしまった

    +31

    -26

  • 56. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:49 

    +30

    -58

  • 57. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:56 

    >>7
    解散というか引退すればいいのに

    +32

    -25

  • 58. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:57 

    CDの売り方がアレじゃなかったらこんなにアンチもいなかったと思う

    +198

    -12

  • 59. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:59 

    あっちゃんが特別好きって訳じゃないけど、
    センターはあっちゃんがしっくりくる。

    あっちゃんが卒業してから、不動のセンターはいないもんね。

    +507

    -19

  • 60. 匿名 2016/03/31(木) 15:09:11 

    全盛期のころ、前田敦子に似ているとの理由で、お得意様たちから「前田さん」と呼ばれていた
    今は恥ずかしい

    +39

    -29

  • 61. 匿名 2016/03/31(木) 15:09:31 

    確かに、その頃のあっちゃんと隣2人もその頃が一番可愛い!応援したくなる若さに純粋な感じがある。
    今なんてみんなばばぁに見えるし実際ばばぁだし、ブスor整形丸出し、熱愛しほうだい応援したいと思わないよね。

    +42

    -36

  • 62. 匿名 2016/03/31(木) 15:10:04 

    売れる前まではそれなりの魅力はあったんだけどね…

    +38

    -12

  • 63. 匿名 2016/03/31(木) 15:10:12 

    邦楽業界の黒歴史だよね、10年11年
    AKBとk-poopとマルモリのごり押し

    +216

    -41

  • 64. 匿名 2016/03/31(木) 15:10:15 

    全盛期は割と好きだった
    魅力はあの頃はあったし、メンバーも1人1人結構個性あった
    もう今はめちゃくちゃだけど、あの頃はまだ良かったんじゃない

    +247

    -4

  • 65. 匿名 2016/03/31(木) 15:10:52 

    ゆーても、あっちゃんやな

    +500

    -35

  • 66. 匿名 2016/03/31(木) 15:10:56 

    衣装が可愛い、曲は微妙にダサい(おじさんが作ってるから少しキモい)
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +446

    -11

  • 67. 匿名 2016/03/31(木) 15:11:01 

    全盛期は5,6年前?

    +131

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/31(木) 15:11:11 

    >>38
    落ちぶれたって元々すごかったわけでもないのにそれっぽく言うな

    +29

    -45

  • 69. 匿名 2016/03/31(木) 15:11:13 

    推しメンはまゆゆだけど
    何気に好きだったのは小森美果と佐藤亜美菜
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +257

    -34

  • 70. 匿名 2016/03/31(木) 15:11:21 

    顔が少しふっくらしていた時のこじはるの笑顔が最高に可愛かった

    +496

    -30

  • 71. 匿名 2016/03/31(木) 15:11:28 

    結婚式の2次会で踊る会いたかったを旦那に教えたので結婚できました
    そういう意味ではキューピッドです
    ありがとう

    +226

    -7

  • 72. 匿名 2016/03/31(木) 15:11:54 

    「走れ!ペンギン」とこの頃のぱるるが好きでした。
    完全に黒歴史。
    AKBの実態を知り、今は大嫌いです。
    日本の音楽業界を腐らせたAKBには、早く解散して撤退してほしいです。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +200

    -81

  • 73. 匿名 2016/03/31(木) 15:12:05 

    レモンちゃん、いまも結構好きw

    +294

    -6

  • 74. 匿名 2016/03/31(木) 15:12:07 

    >>69
    あみなだよお〜
    あの声意外とすき

    +53

    -13

  • 75. 匿名 2016/03/31(木) 15:12:28 

    ヘビーローテーションかフォーチュンクッキーあたりが全盛期じゃないかな。

    そのころまでは総選挙を生放送で見ることは無くても、誰が一位になったんだろう位の興味はあったし、
    ニュースでも取り上げられてた。
    大島優子が卒業したらへんで陰りが見えてきたなと思った。

    +283

    -32

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 15:12:29 

    >>63
    正直レリゴーよりマルモリのごり押しがたち悪かった。
    あれ叩くと子供相手に大人げないってメディアリテラシーの無い馬鹿にああだこうだ言われんだよ。

    +154

    -15

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 15:12:44 

    >>44
    いちいち比べる必要あるのかなハロヲタさん。
    まぁハロヲタさんはAKBがいなくなればモー娘。が売れると思ってるもんね。
    だから必死こいて叩くんだもんね笑
    哀れだと思わないのかな?
    AKB叩いたりももクロ叩いたり乃木坂叩いたり忙しいね。
    お疲れ様です。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +127

    -58

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 15:12:51 

    AKBが衰退した理由は人数の増やしすぎもあると思う。
    正直オタでも全員の名前なんて分からんでしょ
    人数の増やしてもオタがそれほどバラツかないし、世間一般からは嫌われるしで良いことないよね

    +212

    -5

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 15:13:18 

    全盛期の時かはわからないけど、「ラッキーセブン」って曲が好きです
    YouTubeでたまたま見つけました
    海賊風の衣装でみんなかわいい

    +236

    -4

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 15:13:20 

    恋チュンまでは学校の子達と歌って踊ってた。それ以降は話題にならない。
    恋愛系の歌が多かったから当時中学生で歌詞に共感してた。

    +99

    -4

  • 81. 匿名 2016/03/31(木) 15:13:52 

    ごめんなさい、私は大島派でした。

    +66

    -66

  • 82. 匿名 2016/03/31(木) 15:14:36 

    >>52
    Mj終わって本当に残念
    AKBも出るけどアニソンやバンドやマイナーアイドル、海外アーティストまで来るからmステより好きだった。
    所でさ、あのうたコンってmj要素無くない?

    +57

    -4

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 15:14:50 

    会いたかった ヘビロテ ポニーテールとシュシュ フォーチュンクッキー

    このあたりは好き

    +181

    -7

  • 84. 匿名 2016/03/31(木) 15:14:55 

    >>68
    充分落ちぶれとるやろwwwちょくちょくMVにも戻ってきてるし。
    あれだけ大々的に卒業発表したのになーwww

    +24

    -20

  • 85. 匿名 2016/03/31(木) 15:15:06 

    マジすか学園は2までは好き。
    3からつまんなくなった
    マジすか学園はゲキカラとネズミ好きだった

    +242

    -3

  • 86. 匿名 2016/03/31(木) 15:15:08 

    全盛期って……
    あたかも昔人気あったような言い方だな

    +14

    -80

  • 87. 匿名 2016/03/31(木) 15:15:21 

    アラフォーなのでおニャン子クラブを知ってるけど、おニャン子のセンター新田恵利とあっちゃんがすごく似てる
    秋元康ブレないね

    +74

    -29

  • 88. 匿名 2016/03/31(木) 15:15:42 

    ごめんなさい、全盛期じゃないけど365日の紙飛行機が好きすぎて毎日聴いています!最近落ち込む事があって、この曲を改めてじっくり聴いた時にすごく励まされました。この他にもAKBは思わず口ずさむ様な曲が多いですよね。叩かれてる事が多いけど私は好きです。

    +339

    -18

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 15:17:01 

    スカートひらりの時は「またチェキっ娘みたいにすぐ解散しそうなパッとしないアイドルでてきたな…」と思ってた。
    その頃は誰見ても本当に素人ぽくて可愛くなかったよ。
    でも会いたかったあたりから変わってきたよね。
    言い訳Maybeの頃はみんなかわいかった!

    +283

    -4

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 15:17:04 

    AKBはドラマ、映画に出ないでほしい
    AKBは女優になるための踏み台とか言ってるやつ、ふざけてんのか

    +25

    -34

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 15:17:07 

    元々売り方に腹立ってたけど、指原のごり押しから余計嫌いになった

    +100

    -19

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 15:17:09 

    こじはるは初期から華があったと思う。
    デビュー曲からPV見ていった時、こじはるだけ既にこじはるだし、他メンバーと素材が違うんだと思う。

    だからこそ今の肌荒れのこじはるが残念。
    仕事セーブして、肌荒れ改善させたほうが良い。

    +333

    -9

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 15:18:00 

    リバーやビギナー好きだったな♬
    AKBINGOも面白くて(^-^)
    あの頃のメンバーもういない今、最近のAKBINGOみたらビックリするほどつまらなかった!本当に時代は終わったんだと思ったよ

    +241

    -5

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 15:18:18 

    >>70
    強欲の壺www

    +11

    -10

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 15:18:50 

    88
    秋元の曲はすごいと感じることが多々ある。昭和の名曲いくつも作ってるし、時代にちゃんとのれてるんだよね

    +131

    -8

  • 96. 匿名 2016/03/31(木) 15:18:58 

    前田がセンターがいいとか大丈夫?
    いつもやる気なくて不機嫌だったよ
    CDTVでカチューシャかなんかの明るい曲でみんな笑顔で歌ってる中1人無表情で目も虚ろで動きも小さくて
    いやマジでこいつセンターにいちゃいけないだろって思ったよ
    存在感はあったけど人として問題ありすぎ

    +28

    -112

  • 97. 匿名 2016/03/31(木) 15:19:01 

    前はAKB好きだったけど、前田敦子だけは嫌いだった。ブスだし一人だけ特別扱いされすぎ!態度もデカイし

    +26

    -89

  • 98. 匿名 2016/03/31(木) 15:19:07 

    +17

    -29

  • 99. 匿名 2016/03/31(木) 15:19:10 

    クラスの中でも好き嫌いがはっきりしてた
    リア充→好き
    非リア→嫌い
    って感じだった

    +59

    -33

  • 100. 匿名 2016/03/31(木) 15:19:37 

    全盛期って・・・今は違うんかいw

    +20

    -9

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 15:19:48 

    >>91
    あいつの
    「アンチもファンシンキング」がすごく嫌い。
    あと私芸能界わかってるアピール
    あとヘタレアピール。月亭方正に謝れ。

    +50

    -8

  • 102. 匿名 2016/03/31(木) 15:20:18 

    2008年ぐらいに、こじはるでAKBの存在知った。流石に更けてきたけどやっぱり可愛い。そろそろ引退して、お金持ちと結婚して幸せになってほしい

    +161

    -8

  • 103. 匿名 2016/03/31(木) 15:20:37 

    もお全盛期じゃないよ〜

    +70

    -9

  • 104. 匿名 2016/03/31(木) 15:20:41 

    16〜17歳ぐらいの時のみゃおはすごく面白かった

    +47

    -5

  • 105. 匿名 2016/03/31(木) 15:21:10 

    神7がいた頃は総選挙も誰が何位になるのかワクワクして面白かったなあ
    曲もヘビロテが発売された2010年あたりが全盛期だったと思う
    その前も言い訳MaybeとかRIVERとか良曲はあったけど

    +238

    -12

  • 106. 匿名 2016/03/31(木) 15:21:46 

    前田ヲタって、一昔前のAKBの話になると凄く元気になるよね

    +19

    -50

  • 107. 匿名 2016/03/31(木) 15:21:57 

    >>27
    品のあるパンチラとかどんなパンチラだよw
    品という概念ないよAKBに

    +27

    -33

  • 108. 匿名 2016/03/31(木) 15:22:12 

    野菜しスターズのトマトの衣装着たあっちゃんが
    一番可愛い。
    誰か貼ってほしい…(´・ω・`)

    +332

    -7

  • 109. 匿名 2016/03/31(木) 15:22:23 

    なんだかんだアキバ48って呼ばれてた頃がみんなかわいかったと思う
    あっちゃんくらいしか知らなかったけどw

    +94

    -7

  • 110. 匿名 2016/03/31(木) 15:22:46 

    えれぴょん可愛かったな。太ってしまって残念
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +221

    -16

  • 111. 匿名 2016/03/31(木) 15:23:05 

    板野嫌いだけど、神セブンには柏木より板野でしょ!

    +262

    -10

  • 112. 匿名 2016/03/31(木) 15:23:23 

    前田さんスタイルはいいよね
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +357

    -14

  • 113. 匿名 2016/03/31(木) 15:24:35 

    >>112まゆゆの髪型とスーツのミスマッチw

    +246

    -4

  • 114. 匿名 2016/03/31(木) 15:24:53 

    >>110
    私もえれぴょん好きだった
    単純に見た目が好きで気になってた!笑

    +116

    -5

  • 115. 匿名 2016/03/31(木) 15:25:43 

    前田さんはスタイルはいいかもしれないけどその分人一倍ブスだと思う

    +20

    -67

  • 116. 匿名 2016/03/31(木) 15:25:59 

    >>108
    わかる!

    女だけど、YouTubeで野菜ジュースをメンバーがひたすら飲む動画ずっと見てたwすごい元気もらってたw
    メンバー全員見てたけどあっちゃんやっぱりかわいかったなぁ

    +232

    -7

  • 117. 匿名 2016/03/31(木) 15:26:59 

    マエアツのスタイルの話はもういいよ・・・

    +15

    -36

  • 118. 匿名 2016/03/31(木) 15:27:04 

    こじはる
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +209

    -22

  • 119. 匿名 2016/03/31(木) 15:27:31 

    好きな人集まれトピでこんだけアンチが湧いてくるんだからまだ人気あるんだなぁ
    人気なくなったら見向きもされず叩かれもしないからねw

    +129

    -8

  • 120. 匿名 2016/03/31(木) 15:28:07 

    唯一天然なのに可愛かった奥真奈美ちゃんがいた頃が好きだったかな。
    卒業してからは全く興味無し。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +170

    -11

  • 121. 匿名 2016/03/31(木) 15:28:53 

    完璧な美人じゃつまらない

    どこか欠けてるからかわいいんだよなー

    あっちゃんはまさにそれだと思う

    笑顔はアイドルそのものだよ

    +224

    -10

  • 122. 匿名 2016/03/31(木) 15:29:05 

    数々のおやじ達と寝て援助を勝ち取った子達。
    大物を捕まえれば前列、テレビ出演。
    芸なし、寝技ありの子達ですよ。

    +15

    -39

  • 123. 匿名 2016/03/31(木) 15:30:11 

    +36

    -74

  • 124. 匿名 2016/03/31(木) 15:30:36 

    >>25わかる ヘタレキャラの時は好きだった

    +53

    -3

  • 125. 匿名 2016/03/31(木) 15:30:38 

    >>118オーディションで送った画像だね。当時のスタッフは、書類審査の時点でこじはると戸島花って人が凄く可愛くて「この子たちを連れてこい!」ってなったらしい

    +141

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/31(木) 15:30:40 

    全盛期に高校生だったこともあり
    大好きでした!
    あっちゃんの、ファンです!
    「AKBで、誰推し?」
    は、必ず男子達に聞いてまわった記憶があります。
    ↓この方が前に出るようになって
    ファンを離れました〜
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +201

    -14

  • 127. 匿名 2016/03/31(木) 15:30:53 

    >>93
    BINGOは初期メンが出てた頃が最盛期。
    めーたんやのんてぃーのお姉さん組が居た頃が最強だった。
    最近だとネ申テレビもクソつまらない。むちゃぶりのむの字も無い。
    やっぱり今のメンバーは先輩メンバー超えられない。

    +130

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/31(木) 15:31:56 

    恋チュンまではカラオケで歌って盛り上がってたけど、それ以降はよくわかんないや。

    +25

    -3

  • 129. 匿名 2016/03/31(木) 15:32:11 

    ここってなんでも男って決めつける傾向があるけど、こういうトピこそ女がたてるか?って思う。

    +16

    -11

  • 130. 匿名 2016/03/31(木) 15:32:20 

    >>108
    はい、どうぞ!
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +282

    -11

  • 131. 匿名 2016/03/31(木) 15:32:22 

    >>120
    この人知らないけど、ナチュラルにこの顔なの?
    目元(まつ毛)と眉毛の辺りがすごく苦手。

    +53

    -12

  • 132. 匿名 2016/03/31(木) 15:33:01 

    >>106
    一昔前にAKBに居たんだから当然じゃん

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2016/03/31(木) 15:33:12 

    柏木よりさやねえのほうが上位に来ないなんて不自然な総選挙

    +241

    -9

  • 134. 匿名 2016/03/31(木) 15:33:26 

    曲は良いよね。メンバーの個性も強いし。ただ個人的には前田さんの魅力が分からなかった。イケパラの時とか、何でこの顔でテレビ出れてるの?って友達と話題になってた

    +20

    -22

  • 135. 匿名 2016/03/31(木) 15:33:53 

    やっぱりこのメンバー最強!
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +209

    -14

  • 136. 匿名 2016/03/31(木) 15:33:56 

    >>105
    神7とか神曲とか本当に罰あたりだよな。

    +13

    -17

  • 137. 匿名 2016/03/31(木) 15:34:02 

    +45

    -43

  • 138. 匿名 2016/03/31(木) 15:34:12 

    >>121
    あと歌声ね。桜の木になろうのソロパートはあっちゃん最強。
    あの声が苦手って人も多いけどあの声だから良いんだよ、独特のちょっと震えるような儚い感じ。
    それと、たかみないじってる時とか、スイッチ入ると面白い。

    +231

    -19

  • 139. 匿名 2016/03/31(木) 15:34:30 

    大島優子のこと落ちぶれたとかパッとしないとか言ってる奴負け惜しみなの?助演女優賞もとってCMも多数ピンで出てむしろ今が全盛期ですけどww
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +54

    -131

  • 140. 匿名 2016/03/31(木) 15:35:01 

    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +323

    -9

  • 141. 匿名 2016/03/31(木) 15:35:54 

    >>116
    お陰で家はKAGOMEから伊藤園に代えるはめになったけどな

    +12

    -5

  • 142. 匿名 2016/03/31(木) 15:35:56 

    >>121
    普通に汚いから

    +46

    -147

  • 143. 匿名 2016/03/31(木) 15:36:25 

    >>139優子は好きだけどちんちくりんだから女優向きではないと思う。最近何しても叩かれてるし、普通に誰かと結婚して引退してほしい

    +142

    -10

  • 144. 匿名 2016/03/31(木) 15:36:31 

    >>139
    ウケるwww

    +19

    -11

  • 145. 匿名 2016/03/31(木) 15:36:31 

    今も好きなメンバーはいるけど、握手会もまともにやらないぱるるが特別扱いうけたり
    たかみなの涙の安売りにはちょっとうんざりしてた。


    RIVERのころがまさに最強でしたね。今の神7は一般の人はぜんぜんわからないんじゃないでしょうか…
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +295

    -2

  • 146. 匿名 2016/03/31(木) 15:37:01 

    >>135
    地上最弱だよ。

    +5

    -13

  • 147. 匿名 2016/03/31(木) 15:38:05 

    >>145
    取り合えずダンテとbrian the sunに謝れ

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2016/03/31(木) 15:38:24 

    前田敦子のせいでAKB=ブサイクってイメージが定着したと思う

    +12

    -57

  • 149. 匿名 2016/03/31(木) 15:38:35 

    普通の女の子が突然全国から注目され、特に上位メンバーは全員舞い上がっていたと思う。
    ダンスの夏先生が著書でも篠田と小嶋と大島のその時の様子を語っているよ。
    それ故に卒業後は苦しいはず。
    【私が振り付けを担当していたころよりもはるかに売れっ子になった彼女たちは、予想どおり思いっきり調子に乗っていました。まわりから気を遣われることに慣れきって、お姫様みたいになっていました。】

    +114

    -5

  • 150. 匿名 2016/03/31(木) 15:38:47 

    >>142
    発売当時のガリガリ君か!

    +6

    -8

  • 151. 匿名 2016/03/31(木) 15:38:55 

    ブスブス言われるけど、大概のメンバーは、
    AKB好きが来るようなこの手のスレで、
    ブスだ嫌いだの悪口書いてく奴より何倍も可愛い事だけは確か。

    +150

    -7

  • 152. 匿名 2016/03/31(木) 15:39:14 

    >>139
    人気もないし、需要もないと思う。

    +17

    -18

  • 153. 匿名 2016/03/31(木) 15:39:27 

    まゆゆに至っては今の方が好き

    +152

    -12

  • 154. 匿名 2016/03/31(木) 15:39:31 

    語る事なし!

    +8

    -18

  • 155. 匿名 2016/03/31(木) 15:39:31 

    人数多いからカワイイ子もいれば
    芸能人としてはイマイチな子もいる
    最初、AKBを見た時パッとしない子が多いと思った
    大島優子が一位になった年かな?普通の人って感じ
    けど、誰がなんといおうとまゆゆだけは本当に可愛いと思う!まゆゆだけ!

    +42

    -27

  • 156. 匿名 2016/03/31(木) 15:40:00 

    秋元才加がAKBINGOで活躍してた頃が好きだった

    +109

    -16

  • 157. 匿名 2016/03/31(木) 15:40:14 

    マエアツは絶対的センター。
    叩かれようが何しようがずっとAKBの顔をはってたのはエライと思う。
    辞めた後に泥酔尻だし事件あったけど、AKBにいるときは一切スキャンダルもなかったし
    「私のことは嫌いでもAKB嫌いにならないで」ってマエアツが言うから重みがあった。
    今いるどのメンバーが言っても響かないだろうなあ。

    その後センターコロコロかわってAKBの顔って人がいなくなった気がする。

    +312

    -15

  • 158. 匿名 2016/03/31(木) 15:40:37 

    まゆゆとかぶりっ子だし性悪だし整形ブスだし一番嫌いだわ
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +40

    -90

  • 159. 匿名 2016/03/31(木) 15:40:54 

    奥真奈美って山椒姉妹の1人だよね!
    ハーフの子だ!
    ちょいぽちゃだけど可愛かったね

    +102

    -2

  • 160. 匿名 2016/03/31(木) 15:42:36 

    マエアツが収録中に態度悪く「つまんなーい」って言い放ってたのは衝撃的だった

    +64

    -23

  • 161. 匿名 2016/03/31(木) 15:42:55 

    売れだすようになってから態度が天狗入ってるから嫌いになったわ。
    何よりもグループが多すぎてとにかく無理。

    +48

    -13

  • 162. 匿名 2016/03/31(木) 15:43:05 

    初めてAKBをテレビで見たとき、前田さんって可愛くない上に無愛想で何でこの子が1位なのかなって思った

    +101

    -37

  • 163. 匿名 2016/03/31(木) 15:43:05 

    こんなのを、語り合う気がしれない!

    +14

    -29

  • 164. 匿名 2016/03/31(木) 15:43:22 

    >>102
    邦楽業界衰退させたから不幸せになってほしい

    +9

    -25

  • 165. 匿名 2016/03/31(木) 15:43:38 

    あっちゃんがいた頃は、みんな固定ファンがいて(オタではなく、ともちんとか麻里子様とか可愛いって言ってる人がいた)
    だからこそ、卒業してからの篠田麻里子の落ちぶれっぷりがビックリ。
    一度も活躍してないんじゃない?レベル。

    +195

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/31(木) 15:43:44 

    フライングゲット

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/31(木) 15:44:25 

    >>156
    そのあとは復興に大きく貢献したブータン国王侮辱したけどな

    +23

    -5

  • 168. 匿名 2016/03/31(木) 15:44:52 

    前田の笑顔とか恐怖でしかないんだけど

    +31

    -105

  • 169. 匿名 2016/03/31(木) 15:45:36 

    >>103
    だから全盛期の概念無いってAKBに!
    強いて言うならごり押し全盛期だろ?

    +7

    -27

  • 170. 匿名 2016/03/31(木) 15:45:57 

    アンチが騒げば騒ぐほど逆に盛り上がるよー
    注目が命取りの芸能界で、結局AKBがまた注目集めることになるのに…
    ここのアンチってやっぱり少し阿保なのねw

    +39

    -8

  • 171. 匿名 2016/03/31(木) 15:46:26 

    入山さんが出てた青鬼の実写版 あっちゃんが青鬼の役やればよかったのに

    +7

    -48

  • 172. 匿名 2016/03/31(木) 15:47:04 

    AKBアンチじゃなく
    他メン推しの前田アンチがいるな

    +64

    -2

  • 173. 匿名 2016/03/31(木) 15:48:12 

    108さん
    これ可愛いよね!
    わたしもこのあっちゃん大好きです(*^^*)
    画質悪くてごめん…。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +367

    -9

  • 174. 匿名 2016/03/31(木) 15:48:44 

    >>157
    私もあっちゃんは、センターにいることから叩かれまくってたのに、きちんとセンターから逃げなかったのは偉いと思う。

    でも、スキャダルに関しては事務所とか秋元が消してたんだと思う。
    卒業して、秋元も見放した(もしくは自分で責任取れる人になりなさい的な)感じの結果、堂々とスキャンダルになっちゃったんじゃない?

    スキャンダルならないように頑張ってたとは思えない。秋元が頑張ってた。

    +137

    -24

  • 175. 匿名 2016/03/31(木) 15:49:27 

    一時期DD(誰でも大好き)だったけど、前田敦子だけはどうしても好きになれなかったな。露骨に前田だけ特別扱いだったから他のメンバーが可哀想だった

    +20

    -31

  • 176. 匿名 2016/03/31(木) 15:50:54 

    >>77
    AKBもモー娘。もどっこいどっこい。
    どちらもメディアとゴミーハーとオタが騒いでただけ。
    日本にはいいアーティストが沢山いるのにこんなしょうもないやつばっか注目されて終わってる。
    邦楽は終わってないけど邦楽業界が終わってる

    +25

    -10

  • 177. 匿名 2016/03/31(木) 15:51:24 

    大声ダイヤモンドのCMでAKB知って
    すぐハマった。過去の曲も漁ったりして。
    riverで初1位とってからテレビ出るの
    増えて口パクが当たり前になった。
    それまではMJでちゃんと生歌だったのに。
    上手くはなかったけどやる気を感じてた笑
    いつか上手くなると信じて応援してたけど
    一向に口パクやめないし歌手として
    レベルアップしたいって気持ちを
    感じなくて冷めてった。
    AKBに色々求めすぎたとは思うけど笑
    あっちゃんが辞めるあたりから
    曲全く聞かなくなった。

    大声ダイヤモンド、言い訳メイビー、
    river、10年桜あたりが一番好きだけど
    軽蔑していた愛情、ビンゴ!、僕の太陽、
    夕日を見ているか?とかちょっと前の曲も好き。
    あとノースリーブスめっちゃ好きだった。
    3人で出てたドラマも全部見たし。
    でも峯岸問題起こして…ホント残念(´Д` )

    書いてたら久々に曲聴きたくなった。
    iPod入れてたのも全部削除したレベルで
    興味なくなってたから今のAKBはホント残念(´・_・`)

    +167

    -3

  • 178. 匿名 2016/03/31(木) 15:51:37 

    さしこのくせに

    見てた・・・

    +28

    -6

  • 179. 匿名 2016/03/31(木) 15:51:52 

    >>173
    発ガン性物質たっぷり入ってそうこの野菜……

    +5

    -38

  • 180. 匿名 2016/03/31(木) 15:53:06 

    >>167
    あれを秋元才加が自ら提案して披露したのなら侮辱と言われても仕方ない。
    でもどう考えたって違うじゃん。劇団ひとりか作家か知らんけど、
    自分より立場が上の人間が提案して従っただけじゃん。
    それを重箱の隅つつくみたいに、ブータンを侮辱とか言い出すあんたみたいなの居るけど底意地悪いよね。

    +26

    -15

  • 181. 匿名 2016/03/31(木) 15:53:10 

    大声ダイヤモンドと桜の花びらたちがすきー。

    結局あっちゃんがいた頃が一番だよね

    今のAKBは皆あっちゃんや優子まりこ様たちの後輩としか見えない

    こじはるとかはまだいるけどね

    +154

    -1

  • 182. 匿名 2016/03/31(木) 15:53:18 

    は?

    +3

    -13

  • 183. 匿名 2016/03/31(木) 15:54:32 

    こじゆう好き
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +136

    -51

  • 184. 匿名 2016/03/31(木) 15:55:59 

    前田敦子ってどんなに叩かれてても愚痴をこぼさなかったのはすごいと思う
    今の子はネタにしたり「あのときは辛かったです」って美談ぽく話してるのが多い
    どんなに辛くても歯を食いしばって頑張ってたのはかっこよかった

    +303

    -15

  • 185. 匿名 2016/03/31(木) 15:56:09 

    >>44
    モー娘。はかつての邦楽衰退の元
    AKBは今の邦楽衰退の元

    どっちも邦楽業界の邪悪の存在。
    この存在を許さない為にもタワレコにいってちゃんとしたcdを買って日本のちゃんとした音楽を応援しよう!

    +18

    -9

  • 186. 匿名 2016/03/31(木) 15:56:24 

    柏木がこんなに人気出るとは思わなかった

    +147

    -4

  • 187. 匿名 2016/03/31(木) 15:56:45 

    2009年頃はみんな可愛かった。2011年頃にあっちゃんが別人のようにブサイクになってびっくりした。

    +57

    -12

  • 188. 匿名 2016/03/31(木) 15:56:56 

    大声ダイヤモンドと涙サプライズのMVはほんと可愛かった(๑´ڡ`๑)

    +147

    -3

  • 189. 匿名 2016/03/31(木) 15:57:06 

    まゆゆはアイドル頑張ってて、応援したくなる。

    +115

    -18

  • 190. 匿名 2016/03/31(木) 15:58:15 

    指原がこんなに当たり前のようにバラエティーに出るようになるとは当時思わなかった

    +126

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/31(木) 15:58:32 

    当時から前田さんはファン以外の人からはどうしてこの人をエースにしたの?と疑問の存在だったと思う
    どこかのアナウンサーが『確かにちょっとブサイクですよね…』とうっかり本音を言ってしまってちょっと叩かれた事があるけど、世間はみんなそう思ってた

    +33

    -26

  • 192. 匿名 2016/03/31(木) 15:58:43 

    >>187
    最初からブスまっしぐら

    +8

    -24

  • 193. 匿名 2016/03/31(木) 15:59:18 

    再生数も伸び続けているね
    【MV】 野菜シスターズ / AKB48 [公式] - YouTube
    【MV】 野菜シスターズ / AKB48 [公式] - YouTubewww.youtube.com

    AKB48 17thシングルc/w「野菜シスターズ」 作詞:秋元 康 作曲:吉野貴雄 編曲:武藤星児 AKB48 17thシングル「ヘビーローテーション」カップリング曲。 「野菜シスターズ」はメンバーの野菜姿のCMで話題!! 心ほっこり・ゆるカワ系のかわいらしいPVです。 2010.8.1...

    +108

    -4

  • 194. 匿名 2016/03/31(木) 15:59:25 

    賛否分かれる二人だけど、この二人が競い合ってた時が一番盛り上がってた
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +379

    -4

  • 195. 匿名 2016/03/31(木) 15:59:44 

    >>180
    じゃあ拒否しろよ

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2016/03/31(木) 16:01:11 

    心の底からこいつらは嫌い!日本の芸能界の恥でしかない!何も技術もなく、だだかわい子ぶりっこして金稼いで早く消えて欲しい!

    +9

    -32

  • 197. 匿名 2016/03/31(木) 16:01:51 

    佐藤亜美菜って子が総選挙で人気あったのに徹底的に干されてたよね。

    +197

    -4

  • 198. 匿名 2016/03/31(木) 16:03:15 

    最初みたときこじはるがずば抜けて可愛かったけど言動みてやる気なさそうですぐ冷めた

    +15

    -14

  • 199. 匿名 2016/03/31(木) 16:04:37 

    パンツ見せたり、下着みたいな衣装で踊ったり、整形したり、この子らの親は何考えてんのかなって思った

    +33

    -18

  • 200. 匿名 2016/03/31(木) 16:06:01 

    >>194
    世紀一の泥仕合

    +9

    -10

  • 201. 匿名 2016/03/31(木) 16:06:18 

    この時ふたりとも可愛いね( ´ ▽ ` )ノ
    こじはるは意外と女子受けいいよね
    毒吐いたりするからかな?
    後、個人主義でいちいち競ったりしなそう
    たかみなと大島優子で
    こじはる奪い合いよくしてたよねww
    指原もこじはるすきっぽかったし
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +121

    -23

  • 202. 匿名 2016/03/31(木) 16:07:31 

    ■世間が知らないAKB48の実像

    AKB48をプロモートしているのは在日広告代理店の電通

    AKB48プロデューサーは在日朝鮮人の秋(チュ)元康

    AKB48事務所社長の暴力団との黒い交際

    在日広告代理店の電通社員と枕営業する国民敵アイドルAKB48

    AKB48のスポンサーは朝鮮玉入れ屋「パチンコ京楽」

    +29

    -48

  • 203. 匿名 2016/03/31(木) 16:08:46 

    AKB全員合わせても平手ちゃんに惨敗な件について
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +21

    -84

  • 204. 匿名 2016/03/31(木) 16:09:23 

    こじはるの誰かの卒業の時にいった
    私も悩み相談とかしたかった
    でも悩みがなかった
    ってのがすごい面白くてすき
    あの見た目で悩みがないなんて羨ましい

    +163

    -3

  • 205. 匿名 2016/03/31(木) 16:13:58 

    逆にこじはるはゆるーい感じがいい
    ちゃんと結果は残すし面白い(笑)

    +170

    -2

  • 206. 匿名 2016/03/31(木) 16:14:04 

    >>195
    いいともレギュラーの中で弱い立場にあったであろう当時、
    嫌ですやりたくありません。とか言えると思うの?バカなの?お前。

    +16

    -8

  • 207. 匿名 2016/03/31(木) 16:14:16 

    しっかり者のお嬢様キャラの柏木さんに好感持っていたこと、今は大声で言えない
    結局、キャラだったのよ

    +127

    -2

  • 208. 匿名 2016/03/31(木) 16:15:15 

    風は吹いている がめちゃくちゃ好きだった
    個人的にはあっちゃんがいて、この曲までが全盛期かな

    +88

    -3

  • 209. 匿名 2016/03/31(木) 16:15:28 

    AKB劇場があるドン・キホーテは在日企業※外国人違法献金で摘発されている

    週刊AKB「マジすか学園」のプロデューサーは電通の在日韓国人の金永振

    大堀恵のマネージャーは金成徳

    AKB48のコンサート舞台演出はユン・ヘソンという韓国人

    人気投票1位~2位の大島優子は韓国人クォーター(板野と河西がラジオで暴露)
    7歳のときにパチスロ機で遊ぶ写真がテレビで紹介される

    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 AKBは韓流か?報道規制は秋元康とその弟、少女時代やKARAを牛耳るプロダクション尾木の力・韓国人スタッフ、整形、キムチ鍋・中森明夫氏がAKB48高橋みなみの母親逮捕を報じない大手マスコミに怒り「恥を知ってほしいね」
    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 AKBは韓流か?報道規制は秋元康とその弟、少女時代やKARAを牛耳るプロダクション尾木の力・韓国人スタッフ、整形、キムチ鍋・中森明夫氏がAKB48高橋みなみの母親逮捕を報じない大手マスコミに怒り「恥を知ってほしいね」deliciousicecoffee.blog28.fc2.com

    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 AKBは韓流か?報道規制は秋元康とその弟、少女時代やKARAを牛耳るプロダクション尾木の力・韓国人スタッフ、整形、キムチ鍋・中森明夫氏がAKB48高橋みなみの母親逮捕を報じない大手マスコミに怒り「恥を知ってほしいね...

    +62

    -33

  • 210. 匿名 2016/03/31(木) 16:16:37 

    センターと言えばこの二人だった。でもセンターって大変らしいよ。アンチに引きずり落とされるしメンバーからの嫉妬もすごいって
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +184

    -5

  • 211. 匿名 2016/03/31(木) 16:17:13 

    >>204
    この前ぱるるが劇場公演で後輩メンに「痩せるって約束したよね?」と、
    ちょっと叱ったみたいな感じで雰囲気が悪くなってしまった時に、
    「私も痩せなきゃ~」と言い放ってムードを一気に和ませた小嶋さんもさすが。

    +237

    -2

  • 212. 匿名 2016/03/31(木) 16:19:51 

    入山さんが出てた青鬼の実写版 あっちゃんが青鬼の役やればよかったのに

    +2

    -48

  • 213. 匿名 2016/03/31(木) 16:22:50 

    >>209
    そのために日本のアーティストのcd・ライブに行って日本の音楽を応援しよう!

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2016/03/31(木) 16:23:41 

    神7のスカひらが好きすぎて何回も見てた。
    翌年?ゆきりんが7位以内に入ってきて納得いかなかった思い出が…
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +160

    -2

  • 215. 匿名 2016/03/31(木) 16:28:24 

    今更大島優子が韓国人ね血が入ってるくらいで驚かない
    異常なくらい自信に満ち溢れてるもんあの人

    +127

    -18

  • 216. 匿名 2016/03/31(木) 16:28:44 

    なんだかんだ定期的にヒット曲出しててすごいと思う

    +31

    -4

  • 217. 匿名 2016/03/31(木) 16:29:22 

    >>203
    もう派生グループいらんと思ってたけど軽い気持ちで見たPVでこの子いいなと思ってしまった
    こういう子もいつかは変な風に染まってしまうんだろうか。。
    というかこの子はアイドルより最初からちゃんとした事務所受けて女優目指せばいいのにと思った
    トピずれごめん

    +21

    -2

  • 218. 匿名 2016/03/31(木) 16:29:34 

    ・AKB48のプロデューサー朝鮮白豚の秋(チュ)元康は政府を利用して税金をネコババしている

    +30

    -9

  • 219. 匿名 2016/03/31(木) 16:30:55 

    新しい商法が当たっただけで、センターが誰かとか関係なく誰でも良かったんじゃないかな。
    その証拠が卒業していったメンバーたちの末路

    +11

    -15

  • 220. 匿名 2016/03/31(木) 16:31:55 

    桜の花びら散る前にが好き
    あのぱっとしないdocomoのcmやってたとは思えないわ

    +20

    -5

  • 221. 匿名 2016/03/31(木) 16:33:32 

    ヤリマングループがなんだって?

    +10

    -19

  • 222. 匿名 2016/03/31(木) 16:34:25 

    スタッフブチ切れ某アイドル握手会

    +6

    -7

  • 223. 匿名 2016/03/31(木) 16:36:18 

    昔は麻里子さまが好きだった!
    こんなに落ちぶれるなんて思ってなかった笑

    +44

    -3

  • 224. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:33 

    私もこじはるは嫌いになれない
    度々トピになって叩かれてるけど sweetのこじはる結構好き
    まゆゆは良い感じの写真もあるけど顔全体写ってるやつはちょっと残念感出る
    こじはるとまゆゆは同じ事務所だよね
    関係ないけど紗栄子はマジでいらない

    +119

    -7

  • 225. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:34 

    売れるまでの勢いがあるときがキラキラしてたよね。
    ポニーテルとシュシュとかキラキラしてたわー。
    みんな一人ひとり個性あったし

    +143

    -3

  • 226. 匿名 2016/03/31(木) 16:38:15 

    前半のAKB押しのやつ許さない。
    日本のこと馬鹿にしてんのか?

    +6

    -31

  • 227. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:25 

    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +101

    -7

  • 228. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:39 

    >>203
    もういいよなんとか坂とかアルファベット3文字とか全員反日全員学会

    +11

    -13

  • 229. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:46 

    全盛期の歌はカラオケでみんなで歌うと盛り上がった。いまは曲わからん。

    +38

    -1

  • 230. 匿名 2016/03/31(木) 16:41:12 

    SDNを馬に見立ててAKBが賭けるって企画やってたのを見て本当に秋元康ってゲスイなと思ってすごく嫌いになった
    女の子達は頑張ってるんだけどね、上があれじゃあね・・・・

    +52

    -2

  • 231. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:43 

    2枚目と3枚目のシングルに
    「制服が邪魔をする」
    「軽蔑した愛情」
    みたいな当時の '援交' や 'イジメ' というダークなテーマを持ってくるのが、他のアイドルにはできない当時のAKB48の強みだった。
    今はただの量産型アイドルでつまんない。

    +156

    -1

  • 232. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:50 

    >>151
    反日の味方する奴等よりは上

    +9

    -4

  • 233. 匿名 2016/03/31(木) 16:45:29 

    こじはるって顔も声もほどよい背の高さも恵まれてるなあと思う
    美人なのにツンとしてないところもモテるだろうな

    +167

    -2

  • 234. 匿名 2016/03/31(木) 16:46:03 

    AKBの肩もつ無知な人には日本の皮肉の歌食らわしてやんよ
    【2016年4月1日12:00より重大発表あり!】感覚ピエロ「Japanese-Pop-Music」MV - YouTube
    【2016年4月1日12:00より重大発表あり!】感覚ピエロ「Japanese-Pop-Music」MV - YouTubem.youtube.com

    感覚ピエロ (kankaku piero) 横山 直弘 Vo&Gt / 秋月 琢登 Gt / 滝口 大樹 Ba / 西尾 健太 Dr 公式サイト<http://kankakupiero.jp> 【作品情報】 「Break」 (ヨミ:ブレイク) 2015.06.09 Release JIJI-0004/¥2,000...


    AIR SWELL 『アンビヴァレンス』OFFICIAL MUSIC VIDEO - YouTube
    AIR SWELL 『アンビヴァレンス』OFFICIAL MUSIC VIDEO - YouTubem.youtube.com

    AIR SWELLの1st ALBUM「RIMFIRE」より 2作目のMV『アンビヴァレンス』をフル公開!! air-swell.net AIR SWELL 1st ALBUM『RIMFIRE』 2012.08.02 RELEASE INNO-2002 ¥2.000(tax in) 01.Kick it Knoc...

    +3

    -14

  • 235. 匿名 2016/03/31(木) 16:46:48 

    どこいらへんが全盛期なのかは人によるよね
    やっぱあっちゃんが卒業するまでかな?

    +81

    -2

  • 236. 匿名 2016/03/31(木) 16:49:47 

    >>234
    バカにしてんな、Japanese-Pop-Music ボリューム足んねーんじゃねえの? 麻薬のような、Japanese-Pop-Music 資本主義のブタさ バカにしてんな?Japanese-Pop-Music ホワイトノイズのようさ 今直ぐchを変えろよ スピーディーなモーションで 俺を揺さぶっても構いやしない 聞き飽きたアイドルソング 「あら、可愛らしいのね♡」反吐を吐いて スモーキーな一帯で 吠え散らかしていても構やしない RTして炎上、RTして炎上、もう耐えきれないよ あんた、そんなことばっかり。 分からなくしたのは誰のせいです? 情報操作で流行り廃りも 手の平で踊らされているのでしょう? こんな無意味な討論、続けたところで誰かのせいです。 いつまで飼い猿のままなの? バカにしてんな、Japanese-Pop-Music ボリューム足んねーんじゃねえの? 麻薬のような、Japanese-Pop-Music 右手を拝借 バカにしてんな?Japanese-Pop-Music アレルギーで吐いちゃうぜ 今直ぐイヤホンを外せ ねえ、そうでしょ? ハイパスをかけて波形を丸める度に、胸を刺されてく 目を開けたら、そこには何か見えてくるのでしょうか ハイゲインなメロディに乗せて バカにしてんな、Japanese-Pop-Music ボリューム足んねーんじゃねえの? 麻薬のような、Japanese-Pop-Music 声を張り上げて バカにしてんな?Japanese-Pop-Music まだいけるんじゃねえの? 今直ぐその手を叩け もっと、激しいノイズで もっと、鋭いビートで もっと、エモーショナルな音を鳴らして


    FUCK AKB! FUCK KOREA!

    +4

    -28

  • 237. 匿名 2016/03/31(木) 16:52:45 

    卒業してもよく帰ってくるんだから、卒業じゃなくて休学って言えばいいのに

    +15

    -5

  • 238. 匿名 2016/03/31(木) 16:52:48 

    >>234

    それならもっと皮肉った曲あるよ
    KING BROTHERS / Kill your idol - YouTube
    KING BROTHERS / Kill your idol - YouTubem.youtube.com

    2011年、日本ロックシーンに衝撃と警告を!! 1998年から兵庫県西宮を拠点に独自の活動を続ける怒濤のハードコアブルースバンド『キングブラザーズ』による2011年の最新音源。約8年振りのメジャー復帰作となる、KING SIZE E.P.『KILL YOUR IDOL』と名付けら れた今作...


    +2

    -16

  • 239. 匿名 2016/03/31(木) 17:01:30 

    「会いたかった」のPV撮影の時、まだ無名だったのでメンバー達は撮影場所までゾロゾロと歩いて移動しても地元の人は誰一人として見向きもしなかったから、のびのびと撮影できたらしい。

    +101

    -2

  • 240. 匿名 2016/03/31(木) 17:01:56 

    7時12分の初恋♡が好きだったなー!

    +21

    -2

  • 241. 匿名 2016/03/31(木) 17:10:14 

    >>184
    その分これにはがっかりしたよ
    男のために辞めたと思われたくないからしばらくはいいです^ ^
    って言ってた矢先だからね


    +28

    -42

  • 242. 匿名 2016/03/31(木) 17:11:19 

    大島さん、韓国グループのメンバーにふられたって、一時Kポップファンが騒いでたよね
    なるほどって感じだわ

    +68

    -10

  • 243. 匿名 2016/03/31(木) 17:16:58 

    天狗っぽくなる前の、売れる前?途中?が好きだった
    売れ始めてから天狗っぽくなっていまは苦手

    +14

    -5

  • 244. 匿名 2016/03/31(木) 17:17:39 

    この子役がAKBの上位メンバーだからね
    パンツ見せながら道路を転がっていく大島さん
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +46

    -20

  • 245. 匿名 2016/03/31(木) 17:28:01 

    「軽蔑した愛情」のPVがTVで流れて、メンバー(確か大島優子)が学校の屋上から飛び降りようとするシーンのタイミングでTVをつけた時、一瞬何かのドラマかACのCMかと思った。

    これで初めてAKBを見たんだけど、当時は内容がダーク過ぎてアイドルのPVとは思わなかったよ。

    後でAKB48のPVだと知って、凄い曲だと思ったよ。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +84

    -2

  • 246. 匿名 2016/03/31(木) 17:30:15 

    個人的に大声〜ヘビロテの頃の駆け上がってる感が凄い好きだった
    みんなまだそこまで疲れた表情とかも無くて凄いキラキラしてた

    +81

    -2

  • 247. 匿名 2016/03/31(木) 17:31:38 

    >>231
    本人の説得力ねえw

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2016/03/31(木) 17:32:35 

    AKBトピ立てるな!
    女がAKB好きなんてキモいんだよ!

    ガルちゃん中学生とレズとキモオタばっかにしたいのか!

    +4

    -37

  • 249. 匿名 2016/03/31(木) 17:35:17 

    やっぱあっちゃんと優子が選挙で1位争いしてた時が全盛期だなぁ
    指原もまゆゆも好きだけどやっぱり2トップはあっちゃんと優子のイメージが強い

    +127

    -4

  • 250. 匿名 2016/03/31(木) 17:36:57 

    まだ無名だった頃のPVを見ると、メンバー同士が無邪気に笑ってる姿と、これから有名になるぞーという勢いが伝わって、その頃の方が好きだった。

    +80

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/31(木) 17:38:25 

    中学の頃男子がヘビロテの下着のファイル持っててその光景を普通に見てた自分(笑)(笑)

    +43

    -2

  • 252. 匿名 2016/03/31(木) 17:39:55 

    未だにAKBって言ったら神7柏木指原宮澤秋元才加河西のイメージが強い

    +22

    -24

  • 253. 匿名 2016/03/31(木) 17:40:55 

    ノースリーブスの楽曲好きなのにメンバーが終わってる
    こじはるしかよくない、高みなと峯岸いらない

    +66

    -6

  • 254. 匿名 2016/03/31(木) 17:41:23 

    ヘビロテぐらいの時は男女関係無くAKB好きって言ってもなんとも思われてなかったしファイルとか下敷き持ってても大丈夫だったのになぁ...

    +32

    -5

  • 255. 匿名 2016/03/31(木) 17:41:25 

    >>252
    罰あたりだよなこれ。神7って。
    神に謝れ。
    女神転生がかわいく感じるレベル

    +8

    -20

  • 256. 匿名 2016/03/31(木) 17:42:07 

    2010年ぐらいは今ほど叩かれてなかったし好きって人も結構居たよね

    +69

    -1

  • 257. 匿名 2016/03/31(木) 17:42:27 

    >>245
    飛び降りたのは河西じゃなかったっけ?

    +15

    -15

  • 258. 匿名 2016/03/31(木) 17:42:45 

    あっちゃん可愛いかった、スタイル良いし、楽しみに見ていた。泣いてる姿も子供みたいで可愛いかったね。

    後になって、あの時辞めたくて辞めたくて、辞める事ばかり、考えてた‼って言ってたり。
    質問されて「ハイ!大っ好きです。」
    て答えて「例えば⁉どこが⁉」と質問返されても、空っぽだったり。
    Mステでタモリさんの事
    タモさん...って、ちっちゃく呼んだりw
    ザコっぽい性格が好きじゃない。

    +74

    -33

  • 259. 匿名 2016/03/31(木) 17:43:06 

    ポニシュシュやヘビロテの時のトップアイドル感キラキラ感はやばかった

    +100

    -1

  • 260. 匿名 2016/03/31(木) 17:43:44 

    >>257
    優子だよ

    +17

    -1

  • 261. 匿名 2016/03/31(木) 17:44:25 

    あっちゃん優子のイメージ強い
    この二人居なくなってから正直興味無くなったなぁ...

    +82

    -2

  • 262. 匿名 2016/03/31(木) 17:47:17 

    当時、このCMがAKBのメンバーだとは全く気付かなかった。

    +36

    -3

  • 263. 匿名 2016/03/31(木) 17:47:30 

    ヘビーローテーションのころが好きだったなぁ。ハロプロも好きだけど、かわいい衣装、キャッチーな歌、真似しやすいダンスの点では48グループのほうが上。

    +65

    -11

  • 264. 匿名 2016/03/31(木) 17:49:13 

    麻里子が本当に綺麗だった
    あのギラギラしたドSお姉さまみたいなルックスを持ったアイドルは二度と現れないだろうな…
    あとキツそうにみえるけどファンにすごく優しかった

    +117

    -4

  • 265. 匿名 2016/03/31(木) 17:56:34 

    個人的にこじはる麻里子様のお姉さん2人が好きだった
    スタイルも良かったし華もあったし本当にビジュアル担当だなぁって思った

    +121

    -1

  • 266. 匿名 2016/03/31(木) 17:57:09 

    麻里子様が週間AKBでブチ切れた時の面白かったなw

    +47

    -2

  • 267. 匿名 2016/03/31(木) 17:58:09 

    ぱるるが出てきた時本当に可愛くてやる気無いとゆうより本当にポンコツって感じで好きだった
    今も可愛いんだけどなんか違うんだよな...

    +100

    -4

  • 268. 匿名 2016/03/31(木) 17:58:55 

    2009〜2010年あたりは本当に凄かった
    みんな個性あったしキラキラオーラが凄いあった

    +27

    -1

  • 269. 匿名 2016/03/31(木) 17:59:33 

    前田敦子
    大島優子
    板野友美
    篠田麻里子

    この4人がいた頃。

    +118

    -2

  • 270. 匿名 2016/03/31(木) 18:00:41 

    初めてAKBを好きになったのがともちんだったから叩けない

    +64

    -6

  • 271. 匿名 2016/03/31(木) 18:01:22 

    今はモデル系で女の子にもファンがいるようなメンズー減ったよね。こじはるくらいかな。
    麻里子様とかともちんみたいなヲタ受けってより女子ウケする人がいたから国民的人気になったのもあると思う。

    +31

    -4

  • 272. 匿名 2016/03/31(木) 18:01:52 

    なんでこれ麻里子様じゃなくてゆきりんなの?
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +108

    -6

  • 273. 匿名 2016/03/31(木) 18:02:03 

    アンチ多いけど実際曲も良いし好きなメンバーちらほらいるよ。

    +31

    -3

  • 274. 匿名 2016/03/31(木) 18:02:31 

    ともちん麻里子様こじはるはなんだかんだ女子人気あったし好きだったなぁ

    +93

    -3

  • 275. 匿名 2016/03/31(木) 18:03:21 

    なんだかんだ未だにコメント数凄いよね
    良くも悪くも注目されてるんだなって思った

    +39

    -1

  • 276. 匿名 2016/03/31(木) 18:03:51 

    >>272
    まゆゆが大きく見える笑

    +26

    -1

  • 277. 匿名 2016/03/31(木) 18:09:42 

    麻里子様とともちん好きだった...

    +24

    -3

  • 278. 匿名 2016/03/31(木) 18:10:12 

    最近って麻里子様やこじはるみたいな長身の美人出てこないよね

    +63

    -2

  • 279. 匿名 2016/03/31(木) 18:10:19 

    指原叩かれてるけど十代の若さでいいともとかのバラエティで堂々と発言したりスキャンダルでヲタから猛バッシング受けたのに逆にネタにして笑いに変えて握手会とかも一切逃げなかったあのメンタルは素直にすごいと思う
    そりゃ1位取ってもおかしくないなって思う

    +101

    -27

  • 280. 匿名 2016/03/31(木) 18:11:46 

    「全盛期」ってトピのタイトルにつけてもアンチが湧いてくるってことはまだまだ人気あるってことかな?

    +15

    -6

  • 281. 匿名 2016/03/31(木) 18:11:54 

    まさかヘタレのさしこが1位様になるとは...

    +51

    -3

  • 282. 匿名 2016/03/31(木) 18:12:37 

    ヘビロテの時小学生だった私も高校生かぁ...

    +18

    -1

  • 283. 匿名 2016/03/31(木) 18:13:23 

    今思うと下着で出てたヘビロテの話を普通にしてた2010年は凄かったな笑

    +67

    -0

  • 284. 匿名 2016/03/31(木) 18:13:43 

    麻里子様好きだっなぁー

    +21

    -2

  • 285. 匿名 2016/03/31(木) 18:14:03 

    >>281
    指原は番組の企画で一人だけバンジーが飛べなくて一時期干されてたんだよね
    ヘタレなのかメンタル強いのかよく分かんないね

    +38

    -2

  • 286. 匿名 2016/03/31(木) 18:14:24 

    2010年ぐらいまでのあっちゃんはキリッとしてて可愛かった
    それ以降のあっちゃんはなんか疲れてる感じであんまかわいくなかった...

    +98

    -1

  • 287. 匿名 2016/03/31(木) 18:15:46 

    >>272
    忙しくて参加出来なかったんじゃない?
    その時の麻里子様ソロでの仕事めっちゃ多かったし他のユニットにも参加してなかったよね?

    +26

    -0

  • 288. 匿名 2016/03/31(木) 18:16:48 

    ヘビロテの下着のファイルや下敷きを持ってる人が居たけどなんとも思わなかった私w
    今じゃ信じられないなw

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2016/03/31(木) 18:18:28 

    地味だけど
    『Baby Baby Baby』が好きだった

    AKBに居た頃の篠田麻里子ちゃんが好きだった

    +96

    -2

  • 290. 匿名 2016/03/31(木) 18:22:52 

    >>289
    麻里子様は一定角度以外残念って言われるけど
    その一定角度が最強に可愛いかったからね(^-^;

    長身でスタイルも良かったから、私も好きだった

    +47

    -0

  • 291. 匿名 2016/03/31(木) 18:40:28 

    可愛いね!
    みんなキラキラしてたね
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +190

    -3

  • 292. 匿名 2016/03/31(木) 18:45:42 

    元おニャン子メンバーの娘がAKBグループのメンバーに1人や2人いてもおかしくないのにいないってことは実態を知ってるからだと思う。

    +1

    -9

  • 293. 匿名 2016/03/31(木) 18:51:14 

    乃木坂の方が人気と言うけど乃木坂の人気はAKBありきだからね
    全盛期のAKBがあったからこそ乃木坂も同じように応援できるわけで
    乃木坂にAKBのヲタが流れてるだけだからね
    乃木坂だけだったらただのきれい目なグループで終わってたと思う

    +76

    -2

  • 294. 匿名 2016/03/31(木) 18:57:10 

    全盛期前の初期の頃は好きだったなぁ
    今は・・・

    +14

    -2

  • 295. 匿名 2016/03/31(木) 19:14:54 

    ガルちゃんには絶滅危惧種のハロヲタが多いね
    あっそうか、おばさんが多いからだねw

    +14

    -4

  • 296. 匿名 2016/03/31(木) 19:19:57 

    年間カラオケ ランキング1位
    2011年 ヘビーローテーション
    2012年 ヘビーローテーション
    2014年 恋するフォーチュンクッキー
    このあたりじゃないかな?

    +24

    -12

  • 297. 匿名 2016/03/31(木) 19:53:02 

    Mステでビギナー歌ってる時にコケちゃったあっちゃんが印象に残ってる(笑)

    +111

    -2

  • 298. 匿名 2016/03/31(木) 20:02:07 

    涙サプライズの珠理奈かわいかったな〜

    +19

    -4

  • 299. 匿名 2016/03/31(木) 20:06:22 

    私はCSのネ申の第1期
    マイマイがいた頃

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2016/03/31(木) 20:07:07 

    欅ちゃん

    +9

    -1

  • 301. 匿名 2016/03/31(木) 20:11:05 

    ポニーテールとシュシュからの、総選挙大島優子1位でヘビロテの流れは最高だった

    +100

    -17

  • 302. 匿名 2016/03/31(木) 20:17:39 

    しかし佐藤健足短いな(笑)

    +18

    -20

  • 303. 匿名 2016/03/31(木) 20:19:06 

    絶対普段アンチしてる人も密かにAKB褒めるコメント書いてるでしょ(笑)
    こんなにAKB褒めるコメント多いのおかしいもん

    +2

    -15

  • 304. 匿名 2016/03/31(木) 20:20:51 

    >>44
    ハロヲタはコメントすんなよ

    +14

    -5

  • 305. 匿名 2016/03/31(木) 20:28:47 

    昔のMVとかたまに見てる。
    『BINGO!』の時のキラキラ感がたまんない。
    まだ売れる前だからあんまりお金もかかってなさそうだし。

    +47

    -0

  • 306. 匿名 2016/03/31(木) 20:37:18 

    あつゆうの陰と陽で対極な感じが好き。あっちゃんは大人しくてほっておけない感じで、優子は底抜けに明るいお祭り女で、バランスが良かった
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +124

    -1

  • 307. 匿名 2016/03/31(木) 20:38:43 

    全盛期の大島優子と篠田麻里子は可愛かった

    +97

    -33

  • 308. 匿名 2016/03/31(木) 20:47:52 

    この3人が特に好きで、あの頃はよく好きなメンバーランキングなんて付けてたっけ。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +107

    -4

  • 309. 匿名 2016/03/31(木) 20:52:26 

    修正なしだとみんなブスじゃね!?
    特に大島ひどいわ
    こじはるだけは可愛いと思える

    +56

    -52

  • 310. 匿名 2016/03/31(木) 20:53:00 

    私も あっちゃん優子がいる時は結構好きだった。言い訳メイビーやbabybabybabyやdear mayteacherは今でも動画観てる!! あの頃のAKBはキラキラしてて皆で同じ目標に向かってる感じがして好きだったな… teamB推しも好き!

    +94

    -0

  • 311. 匿名 2016/03/31(木) 21:03:29 

    >>306

    でも実際2人ともただの勘違いの非常識な人間だったけどね
    ファンってなんでこんな人達に騙されるんだろうね
    勘違いされやすいだけ〜とか常識人の一般人には通用しない
    現に次々に問題行動や言動が出てきてるのに盲目ファンはその度にかばってて哀れだと思ってた

    +2

    -22

  • 312. 匿名 2016/03/31(木) 21:04:31 

    今じゃ昔AKB好きだったりミーハーにはしゃいでた人が自分で言ってるよ。【黒歴史】だってw

    +10

    -16

  • 313. 匿名 2016/03/31(木) 21:07:28 

    見る目ない人がハマってたチープな集団ね 笑

    アンチか知らないけど、アンチや批判的な人の言う通りクズだったじゃーん
    スキャンダル出る前はヲタは強気だったけどね
    次々とスキャンダルでたり態度悪いの出たり問題発言出たりしてボロが出てからファン離れ酷かったよね
    アンチの圧勝‼︎ 笑 アンチの言ってた通りだった 笑

    +7

    -31

  • 314. 匿名 2016/03/31(木) 21:10:38 

    ゴリ押ししまくり全盛期だったのと、まだボロが出てなかった(普通に見る目がある人なら見抜いてたけど)からあの頃は良く見えただけで実質中身は変わってない。昔は良かったと思ったとしても今思えばAKBが素晴らしかった頃なんて1度も無かった。
    ただ、騙されてただけだった。

    +6

    -24

  • 315. 匿名 2016/03/31(木) 21:12:21 

    昔から何もかも偽物っぽくて嘘くさかった

    +5

    -24

  • 316. 匿名 2016/03/31(木) 21:13:26 

    昔に戻れるなら昔の自分に言ってやりたい

    目を覚ませ!ちゃんと見ろと

    +5

    -23

  • 317. 匿名 2016/03/31(木) 21:20:04 

    ヲタってよくさ、何にも知らないくせに〜とか言ってたけど、前田が卒業してすぐに彼氏作ったらその為に卒業したみたいでファンを裏切るようで嫌だからしばらくは恋愛は無いとか言ってたのに、卒業後4日目で泥酔ケツ出し合コンしたりすぐに彼氏作ったりするような人間だってわかってたの〜?(^o^)
    柏木が合コンや手越とヤるような人間って全盛期にわかってたの〜?
    いい子ぶってた峯岸や高橋が乱行してたの知ってたの〜?(≧∇≦)ヲタの方が見る目ないからわかってなかったじゃん(^ν^)見る目ないからAKBなんか好きになっちゃうんだね(^ω^)
    みんなわかってたよー私達一般人は(^∇^)

    +6

    -31

  • 318. 匿名 2016/03/31(木) 21:20:08 

    ごく初期から追いかけてて色々な事があったけど、総選挙で指原さんが一位を取って全てが変わってしまったと思う。

    神7のそれぞれの代わりになる子はこの先も出てくるけど、河西智美ちゃんの代わりになれる子はこの先もずっと出てこないと思う。素行で叩かれすぎて悪い辞め方になっちゃったけど、あの子こそ舞台に立つ子だった。
    こじはる、ゆきりんが卒業ってなったらいよいよ厳しいだろうな。
    次世代は個人的には大島涼香ちゃんと谷口めぐちゃんを推したい。

    +24

    -18

  • 319. 匿名 2016/03/31(木) 21:20:17 

    美容師だけど、2010年…くらいかな?お客さんでAKBのライブ関係者がいた。
    若い男の子で、ドヤ!って教えてくれたけど全然ピンと来なくて
    あーアキバ48!アキバのね!へえ〜…あー聞いたことある〜
    って言ったらがっかりされた。
    それからどんどんメジャーになっていった記憶がある。
    いや、そこで意識したからかな?

    +31

    -3

  • 320. 匿名 2016/03/31(木) 21:20:44 

    >>85 同感

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2016/03/31(木) 21:23:14 

    その辺のサークルみたいなチープなグループが好きな人もいるんだよ。好きだけど凄いとか誰よりも勝ってるとか言ってないしいいんじゃない?
    高級料理が好きな人もいればカップラーメンが好きな人もいる。カップラーメンは高級料理より凄いなんて言ってないよね。

    +51

    -1

  • 322. 匿名 2016/03/31(木) 21:24:05 

    ハロヲタ降臨

    +21

    -2

  • 323. 匿名 2016/03/31(木) 21:26:53 

    ファンのみんなちゃんとわかってるよね?
    神7とやらも、総選挙1位とかも、AKBの中だけで、AKBやAKBファンの間だけですごい事なのかもしれないけど、それ以外のところでは全くすごくも素晴らしくもない事を
    たかだかレベルが低い集団の内輪のイベントだってわかってるよね?

    +2

    -31

  • 324. 匿名 2016/03/31(木) 21:27:41 

    AKBにハマったきっかけは衣装!
    歌番組に出るたびに衣装を見るのが楽しみだった〜〜(^ν^)
    あ〜〜着てみたいなぁとか思ってた。たぶん入らないだろうけど 笑

    +82

    -0

  • 325. 匿名 2016/03/31(木) 21:28:18 

    オワコンAKB

    +7

    -14

  • 326. 匿名 2016/03/31(木) 21:28:19 

    えっ?
    大島優子って韓国と日本のハーフだったの?
    川栄といい在日チョンは優遇されてるなあ

    +38

    -17

  • 327. 匿名 2016/03/31(木) 21:29:15 

    >>170

    もう下火

    +6

    -3

  • 328. 匿名 2016/03/31(木) 21:29:20 

    全盛期のAKB語ろう

    ごり押し1番凄かった時代だよね

    +7

    -13

  • 329. 匿名 2016/03/31(木) 21:30:18 

    2007〜2009年くらいが大好きだった
    akb1時59分とかAKBINGO初期面白かったな

    とも〜みちゃん ここでは嫌われているけど昔はAKBの中で断トツの歌唱力表現力でシャッルでは本家に負けないくらいだった
    また推されてきたけどみゃおがエースになると思っていたあの時代、、楽しかった

    2012年くらいから急に冷めました
    ずっとたかみな推しですが卒業したし完全に興味なくなった

    +80

    -2

  • 330. 匿名 2016/03/31(木) 21:30:43 

    もうアンチが騒いでも話題にすらならないというオワコン感

    +7

    -10

  • 331. 匿名 2016/03/31(木) 21:31:08 

    知名度があったから週刊誌に載ったんだよね。
    今のAKBもハロプロもそれ以前の問題の人が多すぎる気がする

    +19

    -3

  • 332. 匿名 2016/03/31(木) 21:31:15 

    炎上商法も上手くいかなくなってるみたいだしいよいよだよね

    +6

    -4

  • 333. 匿名 2016/03/31(木) 21:33:42 

    >>326

    お母さんが日本とアメリカのハーフの、クウォーター。
    馬鹿なアンチは面白くないよ

    +12

    -23

  • 334. 匿名 2016/03/31(木) 21:35:50 

    モー娘。は知名度ないのにスキャンダル探してもないから捏造記事書かれて下げられてたぞ

    単に人数が多ければ多いだけまとまりも絆も薄れるからバカなメンバーが出てくるってだけだろ

    AKBも人数減らして人間教育して質上げろ
    このままじゃ本当に沈むぞ

    +9

    -2

  • 335. 匿名 2016/03/31(木) 21:37:49 

    >>333

    そうそう
    残念な仕上がりのハーフの方ね

    ハーフって2種類いるよね
    出来上がりが成功なのと失敗なの
    大島は後者のほうね

    +6

    -19

  • 336. 匿名 2016/03/31(木) 21:39:12 

    アイドル興味ない人でもAKBで誰が好きとかやってたな~
    ショートカットの子(篠田)って答える男子多かったな~w
    女からは板野が人気あった気がする。

    +45

    -0

  • 337. 匿名 2016/03/31(木) 21:40:38 

    何か不潔で不可解で嘲笑的でコケティシュで、途方もない憎悪とか悪意とかそんなネガティブな感情の塊が、
    気がふれて痙攣してるみたいな印象がずうーっとあって、今でもぬぐえなくて・・・
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +4

    -9

  • 338. 匿名 2016/03/31(木) 21:42:27 

    大島優子の顔は
    どう見ても白人は入ってないでしょ
    日本人と韓国人のクォーターだよ
    そして前田敦子は
    日本人とタイ人のハーフって感じ

    +6

    -40

  • 339. 匿名 2016/03/31(木) 21:53:42 

    大島さんクォーターだったんだぁ
    さすがクォーターだねってところが見当たらない…

    +31

    -6

  • 340. 匿名 2016/03/31(木) 21:54:52 

    >>331

    知名度あっても悪い事してなきゃ載らないよ

    +2

    -5

  • 341. 匿名 2016/03/31(木) 21:58:30 

    大島って白人の血が入ってなくても日本人だとしても残念な方だよね
    純日本人でも大島より遥かに上な人はいるわけだし
    日本人の悪いところを総取りしたみたいな仕上がり

    +34

    -10

  • 342. 匿名 2016/03/31(木) 21:59:42 

    AKBってなんでみんなメイク濃いし整形してるの?
    カラコンも多いし
    AKB系列くらいだよね?カラコンしてるアイドルって

    +3

    -15

  • 343. 匿名 2016/03/31(木) 22:08:07 

    桜の木になろうのPVみると毎回泣いちゃう。
    最初は歌詞もタイトルも意味わかんなかったんだけど、PVみたら意味がわかる。
    この頃の珠理奈は儚い美人って感じで好きだったなあ。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +69

    -4

  • 344. 匿名 2016/03/31(木) 22:11:19 

    亜美菜が好きだったな〜
    総選挙のスピーチは今見ても泣ける

    +19

    -1

  • 345. 匿名 2016/03/31(木) 22:12:09 

    桜の木になろう、が曲も切なくて好きで
    PVも良いんだけど、特にこの時のあっちゃんが大好き!

    +28

    -0

  • 346. 匿名 2016/03/31(木) 22:23:08 

    「誰もみな胸に押し花のような決心を どこかに忘れている」っていう歌詞は、押し花のような決心をしても、押し花のように色褪せていってしまう、みたいな意味も兼ねていて凄く良い歌詞だと思う。
    桜の木になろうもまた歌ってほしいけど、これはあっちゃんがいないと話にならないんだよなあ。

    +63

    -0

  • 347. 匿名 2016/03/31(木) 22:24:43 

    マイマイ居て、篠田が長い髪だった頃

    +15

    -0

  • 348. 匿名 2016/03/31(木) 22:25:12 

    ヘビロテ時代が一番勢いあったんじゃないの?
    そこからいろいろと試行錯誤したみたいだけど、どれも今一つって感じかな
    最近は卒業生を引っ張り込んでるし、そうなるともう終わりはだと思う

    +11

    -7

  • 349. 匿名 2016/03/31(木) 22:28:28 

    目新しいものが流行ったってだけでそれも一種の話題作り
    だから飽きられるのも早いよ
    メッキはすぐ剥がれるし

    +2

    -9

  • 350. 匿名 2016/03/31(木) 22:30:49 

    と言われ続けて早何年めだろう

    +24

    -0

  • 351. 匿名 2016/03/31(木) 22:32:38  ID:fnyCRKQ173 

    このトピ上げたの

    女のふりした男だね

    間違いない

    +3

    -37

  • 352. 匿名 2016/03/31(木) 22:33:11 

    ネ申一期で、大島優子が運動会でめちゃくちゃ俊足なのを見せつけてた頃

    あと富士山登山で大島優子がスキップで登山して
    案内人の人が富士山の申し子だ
    とつぶやいた頃

    +19

    -22

  • 353. 匿名 2016/03/31(木) 22:38:30 

    >>209にありますよ

    大島優子は韓国人クォーター(板野と河西がラジオで暴露)

    +33

    -10

  • 354. 匿名 2016/03/31(木) 22:40:27 

    やっぱあちらの人の方がショービズに長けてるのかな

    +4

    -6

  • 355. 匿名 2016/03/31(木) 22:41:31 

    ロマンスイラネ 大島麻衣最後のシングル

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2016/03/31(木) 22:42:18 

    >>108さん
    これですか?

    +45

    -1

  • 357. 匿名 2016/03/31(木) 22:47:27 

    秋元康 第一回劇場公演でのメンバーへの言葉

    「今日という日は必ず伝説になる!」

    +21

    -0

  • 358. 匿名 2016/03/31(木) 22:49:35 

    大島さん、納得だよ
    性格とか骨格とか、そうだよね

    +53

    -8

  • 359. 匿名 2016/03/31(木) 22:51:01 

    このスレ、何人のakbが見てるかなー

    +6

    -3

  • 360. 匿名 2016/03/31(木) 22:53:03 

    指原が前にいなかった頃が好きだった。
    単に前にいても気づかなかっただけかもしれないけど。
    確かブログ大量更新とかで話題になったっけ?(・_・;
    そこら辺から気付いたらどんどんアイドルというかブサイクとか無愛想な塩とか華が全くないような子達ばかりになってた…
    神7に鼻にんにくがめり込んできた頃からおかしくなった気もする。
    いつのまにか神8?みたいな呼び方してたけど、何でにんにくが入ったんだろうと思った。
    軽くしか知らないから皆いろんな努力wとかして上に登るんだろうけど、神7の存在の時期はキラキラしてたなあ〜

    +61

    -4

  • 361. 匿名 2016/03/31(木) 22:57:32 

    50弱握手部隊

    +1

    -4

  • 362. 匿名 2016/03/31(木) 22:59:38 

    あっちゃんの卒業前のMステの時、テレビの前で号泣したなー。

    だから最近AKBで活動してるの本当に嫌。

    +30

    -3

  • 363. 匿名 2016/03/31(木) 23:00:55 

    この時かな
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +2

    -25

  • 364. 匿名 2016/03/31(木) 23:06:52 

    買ってね
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +13

    -24

  • 365. 匿名 2016/03/31(木) 23:20:03 

    昔の河西智美が大好きだった。素行の悪さばかりが記憶に残るけど、当時は本当に魅力的だった。厳しいと思うけど、ソロ歌手として成功してほしい。

    +66

    -6

  • 366. 匿名 2016/03/31(木) 23:20:41 

    大島優子が韓国系っていうのはアンチが作った嘘だよ
    板野と河西が暴露してるラジオなんてないよ

    +25

    -23

  • 367. 匿名 2016/03/31(木) 23:39:57 

    ポニーテールとシュシュ凄く好き!!
    2009〜2011のAKBは割と好きだった♡

    +31

    -0

  • 368. 匿名 2016/03/31(木) 23:43:05 

    +12

    -28

  • 369. 匿名 2016/03/31(木) 23:57:19 

    フライングゲット好きです。
    最初にあっちゃんがジャーーンって手広げるところ好き!

    +79

    -6

  • 370. 匿名 2016/04/01(金) 00:02:39 

    やっぱりあっちゃんのいた頃のAKB!!
    特にポニテールとシュシュからフライングゲットまでが好き!!
    あっちゃんのいた頃のAKBは総選挙の前田、大島対決とか楽しかったなぁ〜!
    それに何と言っても全員キャラが立っていて楽しかった!!
    不器用なのにセンターなあっちゃん
    元気いっぱい盛り上げ役の優子
    小さいリーダーたかみな
    強気ギャルのともちん
    2次元からやってきたまゆゆ
    正統派美少女こじはる
    モデル系お姉様まりこ様
    …とか

    作られたキャラかもしれないけど、個性がいっぱいあって見てて凄い楽しかったー!!

    ちなみに踊りも歌も衣装も言い訳メイビーが一番好き!!

    +81

    -3

  • 371. 匿名 2016/04/01(金) 00:04:50 

    今でもたまにPV見てます。
    お気に入りは、メンバーが皆可愛い、BINGO!と、涙サプライズなど。
    見ていると推しメンあっちゃんに目がいきますが、踊っている大島優子ちゃんは、女優よりもとっても魅力的です。

    +36

    -0

  • 372. 匿名 2016/04/01(金) 00:06:16 

    あっちゃんはやっぱり華があるよね

    君は僕だ
    このMV好きすぎる。
    【MV】 君は僕だ / 前田敦子 - YouTube
    【MV】 君は僕だ / 前田敦子 - YouTubeyoutu.be

    君は僕だ / 前田敦子 2012.06.20 Release


    +54

    -6

  • 373. 匿名 2016/04/01(金) 00:13:49 

    胡散臭い子達の集まり。

    恋人作らないアイドルなんて、嘘ももう当たり前みたいにまかり通ってる。
    政治家とこいつらは信用してはいけない。

    +1

    -25

  • 374. 匿名 2016/04/01(金) 00:18:10 

    大島優子調べたらwikiには

    日本人の父親、日本・アメリカのハーフの母親の元に生まれたクォーター

    って書いてるよ

    +29

    -18

  • 375. 匿名 2016/04/01(金) 00:25:38 

    指原はヘタレキャラのときの方が面白かった

    +19

    -0

  • 376. 匿名 2016/04/01(金) 00:31:02 

    この頃の松井珠理奈好きでした
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +60

    -2

  • 377. 匿名 2016/04/01(金) 00:45:32 

    次ははるきゃんが卒業発表したらしいね

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2016/04/01(金) 00:47:21 

    マリコ様のギラギラした感じが好きだった
    今は…

    +16

    -0

  • 379. 匿名 2016/04/01(金) 01:55:49 

    >>231
    同意!いかにもなアイドルじゃない普通の可愛らしい子たちがこんなにも重いテーマの曲を歌ってることに衝撃受けた。
    そしてこの時のこじはるが可愛すぎてなんでこの子地下アイドルなんてやってるんだろうって思った。

    残念少女のあっちゃんも良かったな。表情と体の動かし方が他の子と比べて圧倒的だった。
    賛否両論あるけど選ばれし人間なんだなとこれ見て思ったよ

    +64

    -1

  • 380. 匿名 2016/04/01(金) 02:47:48 

    えれぴょんのfirstloveが好きだった!

    +8

    -1

  • 381. 匿名 2016/04/01(金) 02:51:49 

    黒い天使、となりのバナナ、ハート型ウイルス、禁じられた二人、辺りが好き。言い訳Maybeが全盛期かな~

    +31

    -1

  • 382. 匿名 2016/04/01(金) 02:59:31 




    このあたりが一人ひとりの個性があって最高だった
    体育会系、モデル系、ぶりっ子、ギャル、正統派、お笑い…全てが揃ってた
    当時の番組も面白かったなぁ

    +59

    -0

  • 383. 匿名 2016/04/01(金) 03:53:26 

    >>374
    めんどくさいなぁ
    祖母がなりすましチョンで祖父がアメリカ人、
    だから母親はシェリーみたいな人。だから大島優子はアメリカ人のクォーターでもあり、朝鮮のクォーターでもあるの

    +22

    -13

  • 384. 匿名 2016/04/01(金) 03:56:51 

    前田敦子
    大島優子
    板野友美
    篠田麻里子
    柏木由紀
    渡辺麻友
    高橋みなみ

    が神セブンでしたっけ?
    いつもこの7人がキラキラしてて大好きでした!
    卒業してからはAKBも個人も好きではなくなったけど...

    +14

    -18

  • 385. 匿名 2016/04/01(金) 04:24:11 

    猫からの動物の画像の流れが好きwww 。AKBどうでもいい人がトピタイ見たときの顔があんな感じ(笑)。

    +0

    -12

  • 386. 匿名 2016/04/01(金) 05:10:23 

    秋元さんの書く歌詞が好きです。希望的リフレインと君の瞳はプラネタリウムって曲の歌詞が特にいい。女性アイドルなのに男目線で書いてる曲が多くて女の子目線の曲が少ないよね。だから男性ファンも聴きやすいと思う。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2016/04/01(金) 05:26:02 

    あっちゃんのブログが好きでよく見てた。
    ヒステリックグラマーや洋楽が好きだったり、アイドルなのに趣味嗜好が全然アイドルっぽくなくて面白かった
    豪華な朝食とか、スタイルの良さが際立つ私服も楽しみに見てたなw

    +34

    -3

  • 388. 匿名 2016/04/01(金) 05:39:15 

    あっちゃん痩せてるのに朝からすごい食べてたね
    お母さんもすごいなと思ってたよ
    あの量を毎日だからね

    +32

    -1

  • 389. 匿名 2016/04/01(金) 06:00:06 

    みゃお復活ちょっと嬉しい。応援しちゃう

    +19

    -2

  • 390. 匿名 2016/04/01(金) 06:42:16 

    >>384
    柏木じゃなくてこじはるだよ

    +23

    -0

  • 391. 匿名 2016/04/01(金) 06:56:13 

    おばちゃんだけど私は前のAKBより今の方が好きです。
    やらされてる感がなくなってきてみんな生き生きしてる気がする

    +8

    -5

  • 392. 匿名 2016/04/01(金) 09:20:41 

    さっきから動物の写真貼ってる人は何なんだろう

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2016/04/01(金) 09:21:37 

    優子のことはファンの間でも昔から言われてた
    別にそれでもゼンゼーンかまわない
    差別とか自分ないし

    +25

    -2

  • 394. 匿名 2016/04/01(金) 09:26:05 

    こじはるだけ今もひそかに応援してる

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2016/04/01(金) 09:27:57 

    TVで初めて見た時、麻里子様がツボで衝撃受けたの今でも覚えてる。
    女なのに女に恋するみたいな感じ。
    ビビッと来た。

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2016/04/01(金) 09:36:28 

    佐江ちゃんは今より昔の方が個性があって好き。
    最近は周りの空気に合わせてふわふわしててなんか微妙。

    +11

    -1

  • 397. 匿名 2016/04/01(金) 09:43:20 

    涙サプライズのPVのこじはるが本当に可愛くて好きだった!
    EVERYDAY カチューシャ
    言い訳maybe
    大声ダイヤモンド
    好きだったなぁ…

    +10

    -0

  • 398. 匿名 2016/04/01(金) 10:13:03 

    全盛期って四年前ぐらいか?
    あの頃中学生だったけど殆どの女子がAKBハマってたな。みんなそれぞれ推しメンがいてすごいブームでした
    私は篠田麻里子が好きだったなー

    +10

    -0

  • 399. 匿名 2016/04/01(金) 10:17:28 

    私が中一の時全盛期でみんな踊ってた!
    私も大好きでCDとかアルバム買ってたけど、いまは全然興味がなくなり高3になりました。

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2016/04/01(金) 10:26:43 

    ここ前田のファンだらけで気持ち悪い。
    自己中で音楽番組もブスっとして態度悪い子だなーって思ってて、その印象しかないんだけど。

    大島の方がニコニコ笑ってトークしてて可愛かった。

    +14

    -16

  • 401. 匿名 2016/04/01(金) 10:33:26 

    358. 匿名 2016/03/31(木) 22:49:35 [通報]
    大島さん、納得だよ
    性格とか骨格とか、そうだよね

    383さん

    私骨格とか口元とかエクボが似てるって言われる純日本人です。全体的に似てしまってます。
    そういうので決め付けるの止めてください。元の作りもあるので不愉快です。

    +10

    -13

  • 402. 匿名 2016/04/01(金) 10:37:56 

    東京ドームであっちゃん卒業の時、夢の河を歌ったでしょう。
    その時、
    あっちゃんが歌って、一期のみんながそれぞれ歌って、
    優子が歌い出した時、すごい覚悟みたいなもの!感じて、ゾクって来た。

    +9

    -13

  • 403. 匿名 2016/04/01(金) 10:44:31 

    10周年の後、前田敦子の家に大島優子が遊びにいって、猫アレルギーで呼吸が
    できなくなりそうになりました。安心してください。生きてます。

    +5

    -12

  • 404. 匿名 2016/04/01(金) 10:48:46 

    とりあえずガチャピン(峯岸)が目障りで鬱陶しかった

    +11

    -5

  • 405. 匿名 2016/04/01(金) 10:51:08 

    梅田彩佳って、チョイとマイナーてしたがもっと人気出ても良かったと思う。
    綺麗な顔立ちしてます。

    +10

    -12

  • 406. 匿名 2016/04/01(金) 11:11:32 

    当時は前田さんの魅力がまったくわからなかったけど今のAKB見てるとやっぱり圧倒的なセンターだったんだなぁと思う
    決して特別可愛いわけじゃないけど独特の雰囲気持ってて個性的で、なによりスタイルが良くてさま
    になってた

    +34

    -3

  • 407. 匿名 2016/04/01(金) 11:48:46 

    フライングゲットの頃が頂点だった
    ような気がする。
    AKBといえば前田敦子だわ。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +41

    -3

  • 408. 匿名 2016/04/01(金) 12:04:02 

    ここって実は男だらけだろw前田敦子の評判ががるちゃんで言い訳ないwww

    +2

    -31

  • 409. 匿名 2016/04/01(金) 12:56:45 

    全盛期はみんなキラキラしてたし、衣装も可愛かった。
    なんで地味で普通、歌もダンスも特に上手いわけじゃないあっちゃんがセンターなんだろうって思ったけど、ダンスや表情とかセンターとして魅せるのが上手かったんだよね。
    涙サプライズのPVの笑顔のシーンは可愛いと思う!

    +17

    -10

  • 410. 匿名 2016/04/01(金) 13:03:33 

    結構衣装と曲は良かった!!馴染みやすかったし!!

    +16

    -1

  • 411. 匿名 2016/04/01(金) 13:07:03 

    ハロプロ好きだけど、カチューシャとかの女の子のキラキラ感はよかったなー

    +15

    -1

  • 412. 匿名 2016/04/01(金) 13:55:10 

    指原とか峯岸がしゃしゃり出てきた頃からみんなキラキラオーラがなくなった
    そりゃあんなブスがスキャンダル出してなおゴリ推しされればやる気なくすよね

    +8

    -2

  • 413. 匿名 2016/04/01(金) 14:07:11 

    >>32

    リバーがわからないって、やばくない?

    +4

    -3

  • 414. 匿名 2016/04/01(金) 14:13:09 

    まゆゆも22歳
    あと数年で旬を過ぎたらAKBもいよいよ終わりかな

    +4

    -1

  • 415. 匿名 2016/04/01(金) 14:52:02 

    私は、優子もあっちゃんも好きだから、
    優子を叩くあっちゃんファンが好きじゃない
    あの二人の切磋琢磨する姿は、本当に美しかった!!
    二人がいたから、全盛期もあったんだと思う

    +7

    -11

  • 416. 匿名 2016/04/01(金) 15:26:29 

    >>289
    『Baby Baby Baby』
    私も好きだった

    麻里子様とこじはるちゃんも好きですよ
    (´∀`)♪

    特に、全盛時の麻里子様は
    長身で声が低くて、ステレオタイプなアイドルではなかったけど
    それがインパクトで

    こじはるちゃんは、飄々とした感じで面白い
    (今もだけど)のが好きです

    +13

    -0

  • 417. 匿名 2016/04/01(金) 16:22:39 

    「桜の木になろう」はあっちゃんがバスの窓辺に珠理奈の幻を見る冒頭シーンの時点でちょっと泣きそうになり、珠理奈がたかみなの恋をアシストするところで涙腺崩壊。

    +19

    -1

  • 418. 匿名 2016/04/01(金) 16:45:09 

    私はあっちゃんを叩く大島さんのファンが怖かった、昔も今も。
    大島さん自身は嫌いじゃないです。

    +22

    -1

  • 419. 匿名 2016/04/01(金) 23:07:28 

    私が、初めてAKB知ったの2009年の週刊AKBなんだよね〜
    あの頃は小5で『なんだこれー?』と思って見てたけど見事にファンになっちゃった笑笑

    今じゃ今日で高3になり時の流れを感じる今日この頃^_^
    あの頃に戻りたい

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2016/04/02(土) 00:03:59 

    マリコ様が特に好きだった。今も綺麗だと思う。けど、AKB時代が凄くキラキラしてた・・また活躍してほしい。

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2016/04/02(土) 00:24:46 

    初期は衣装も制服ベースで若さがあった。
    今はブリブリアイドル風で、派手で、いまいち。
    人気メンバーの年齢層が上がりすぎて制服っぽいのが似合わなくなったから
    アイドル風衣装にしなくちゃいけなくなったんだろうけど。

    だから、全盛期は人気メンバーがみんな10代だったころだと思う。


    +14

    -0

  • 422. 匿名 2016/04/02(土) 00:28:22 

    宮澤さえちゃんのキラキラ感ハンパなかった。
    あんなにカワイイのに人気順位が10位ぐらいだった。
    脇を固めるメンバーですらあんなに個性的だって言うのが
    当時のAKBの層の厚さを物語ってる。

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2016/04/02(土) 03:02:35 

    第1回目の総選挙で1位と2位で前田と大島の一騎打ちになった時、2位を発表するドラムロールが鳴ってる最中に大島ファンが口々に
    「前田、前田…」
    と言い出した時、他人事ながらヲタが怖かったよ。

    +22

    -1

  • 424. 匿名 2016/04/02(土) 11:07:46 

    アイドルの世界も、ファンの応援は無限の喜びだろうけれど、同時に、かならずアンチも発生して悲しいこともいっぱいあって、それから年齢的な制約もあって、ずっと続けられるわけにはいかないし、卒業は決まっている道だし。でも、アイドルって、どんな気持ちになるんだろう。経験してみたい気持ちも、ちょこっとあったりして。

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2016/04/02(土) 12:08:37 

    大島優子は初代メンバーになれなかったのを最後まで根に持ってたんだよね。

    初代メンバーのオーディションを受けたかったけど、他の仕事と重なった。
    (当時の事務所を辞める残消化だったらしい)

    で、追加オーディションで2期メンバーになったけど、当時のヲタは初代メンバーこそが本来のAKBだとして、2期メンバーをニセモノ視した。

    メンバー間でも初代と2期は対立状態になり、特に2期メンバーは初代メンバーを敵視してライバル心を剥き出しにした。

    大島優子は当時の全メンバーで1番芸歴が長く、他のメンバーはみんな素人なのに、初代メンバーになれなかったばかりに2番手扱いされた事が不満だった筈。

    おまけに総選挙では、更に素人の前田に抜かれ1位になれず、更に不満だったに違いない。

    大島優子かAKBでやたらギラギラしたライバル心が強いのは、そんな背景があったからだよね。

    +15

    -0

  • 426. 匿名 2016/04/05(火) 21:29:05 

    AKBが音楽業界をダメにしたとか日本の恥とか言ってる人何様?あなたにどんな迷惑かかってるのですか?今のAKBはあまり興味無くなったけど前田さんだけは気になるし応援してる。

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2016/04/06(水) 15:23:49 

    >>426
    前田のアンチって、こういうの得意だろ
    すぐ分かるね

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2016/04/06(水) 20:45:14 

    総選挙の結果
    大島 2位→1位→2位→1位→2位です。

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2016/04/08(金) 20:38:31 

    優子さんはオーディションを何百回と落ちたっていってたよ。
    だから、天狗に、なりようがない。

    それでも、女優になる夢をあきらめず、芸能の入り口として
    ラストチャンスと思って、紹介されたAKBを受けた。
    その結果、合格した。

    しかしAKBは、アイドルが主の世界で、
    歌手志望じゃなかった優子さんにとっては、願い通り世界ではなかった。
    それでも、足もとに全力を尽くすことが大事だと思って、
    トップを目指して努力した。
    結果は、見事トップになった。

    そして、今、女優を目指して、本当の念願のスタートをきったところです。

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2016/04/09(土) 13:23:16 

    電通様の力でなんとかなるよ〜。
    全盛期のAKB48を語りたいです!

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2016/04/26(火) 09:01:44 

    前田敦子×大島優子 対談 2015年12月07日
    「bayfm MEETS AKB48 10th Stage ~パーティーは終わらない~」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード