ガールズちゃんねる

『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か

199コメント2016/04/26(火) 13:28

  • 1. 匿名 2016/03/31(木) 13:59:55 

      『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    『相棒season14』(テレビ朝日系)の最終回で、法務省からの出向だった4代目相棒の冠城亘が警視庁に移籍。これで次回作も反町隆史が続投決定……かと思ったら、違うようだ。「反町さんは、今回限りで卒業となるようですね。もともと事務所も“1シーズン限定”という条件つきで受けたとか。視聴率がとれなかったからとかいう話ではありませんよ」(制作会社関係者)


    全20回の平均視聴率は14.9%で、確かに悪くない数字。評判も高かっただけに卒業は残念だけど、約束なら仕方がない。10月からは『シーズン15』が始まるはずだが、今度の相棒は誰になる?

    「最有力候補として挙がっているのは、仲間由紀恵さんです。もともと彼女は、成宮寛貴さんの後を継ぐ4代目相棒候補として名前が出ていた役者さんのひとりでした」(前出・制作会社関係者)

    +30

    -207

  • 2. 匿名 2016/03/31(木) 14:00:27 

    ぬーん

    +18

    -68

  • 3. 匿名 2016/03/31(木) 14:00:40 

    はやっ。

    +889

    -4

  • 4. 匿名 2016/03/31(木) 14:00:42 

    反町よかったのに

    +1204

    -52

  • 5. 匿名 2016/03/31(木) 14:00:50 

    早っ

    +416

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/31(木) 14:00:54 

    卒業
    はやくない?

    +909

    -5

  • 7. 匿名 2016/03/31(木) 14:01:03 

    タイトルを同僚にしろって言われてるでしょ!

    +567

    -8

  • 8. 匿名 2016/03/31(木) 14:01:08 

    相棒っていつまで続くの

    +593

    -10

  • 9. 匿名 2016/03/31(木) 14:01:10 

    早すぎワロりん

    +223

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/31(木) 14:01:21 

    え笑 はや!!
    評判いいからウキョ〜が嫉妬したゃんじゃないの

    +682

    -34

  • 11. 匿名 2016/03/31(木) 14:01:21 

    数字数字なこんな世の中じゃ

    +276

    -4

  • 12. 匿名 2016/03/31(木) 14:01:22 

    こんなにコロコロ変わる相棒って一体…

    +706

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/31(木) 14:01:40 

    相棒まだするんだね〜
    でも仲間由紀恵は新鮮で良いかも

    +49

    -97

  • 14. 匿名 2016/03/31(木) 14:01:54 

    相棒って卒業生なのか…

    +346

    -7

  • 15. 匿名 2016/03/31(木) 14:02:01 

    ミッチー カムバックプリーズ

    +1385

    -34

  • 16. 匿名 2016/03/31(木) 14:02:11 

    はっっっっっっっっっっや

    +318

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/31(木) 14:02:16 

    前から反町は仲間由紀恵までの繋ぎって言われてたよね。

    +573

    -7

  • 18. 匿名 2016/03/31(木) 14:02:23 

    相棒じゃねえじゃんただの同僚じゃんこれなら

    +675

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/31(木) 14:02:29 

    続投説もあるけど。一体どっちなんだ。
    反町隆史 視聴率は振るわずも必死の直談判で「相棒」続投か - ライブドアニュース
    反町隆史 視聴率は振るわずも必死の直談判で「相棒」続投か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    反町演じる冠城亘は捜査妨害をしたとして法務省への強制帰還が言い渡されたが、法務省を退官して警察学校からやり直すことになった。この展開に「次のシリーズも反町では」と見られているが、ここには反町の必死の直談判があるという。 「実は反町さんは妻・松嶋菜々子さんの意向もあり2人の娘をバイオリン留学させたいと考えている。特に長女は早ければ高校生での英国留学を実現させたいそうです。だからこそ、水谷さんを始めプロデューサーらに直談判をして相棒継続を訴えたそうです。最終回のあの展開も水谷さんの意向が反映されたと見られていますが、テレ朝としては視聴率が振るわなかったこともあって、交代という選択も残している


    +283

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/31(木) 14:02:34 

    今度は由紀恵が仲間か…
    『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か

    +417

    -45

  • 21. 匿名 2016/03/31(木) 14:02:58 

    女性ファンが多いからこそ、相棒役は男性の方がいいんですけど

    +699

    -9

  • 22. 匿名 2016/03/31(木) 14:03:37 

    まさかの女っ⁉︎

    +113

    -9

  • 23. 匿名 2016/03/31(木) 14:03:42 

    仲間由紀恵の相棒は阿部寛だよ

    +1324

    -8

  • 24. 匿名 2016/03/31(木) 14:03:48 

    ガセでしょ?次回も反町だと思う。

    +439

    -7

  • 25. 匿名 2016/03/31(木) 14:03:50 

    反町かっこいいだいすき♡

    +258

    -34

  • 26. 匿名 2016/03/31(木) 14:04:02 

    戦う事も、必要なーのさ

    +25

    -6

  • 27. 匿名 2016/03/31(木) 14:04:06 

    初の女性相棒か

    +17

    -20

  • 28. 匿名 2016/03/31(木) 14:04:16 

    仲間由紀恵の芝居が好きじゃない。

    +434

    -51

  • 29. 匿名 2016/03/31(木) 14:04:27 

    女ぁ❕❔

    +41

    -11

  • 30. 匿名 2016/03/31(木) 14:04:53 

    ピンと来ないなぁ

    +121

    -8

  • 31. 匿名 2016/03/31(木) 14:05:01 

    相棒終わりでいいんじゃない!?相棒変え放題になっちゃって、相棒との絆も感じられない…

    +384

    -25

  • 32. 匿名 2016/03/31(木) 14:05:30 

    相棒みんなよかった

    +806

    -15

  • 33. 匿名 2016/03/31(木) 14:05:47 

    なんか…また交代だったら相棒見ない。
    ころころ変わりすぎ。反町で落ち着くと思ってたのに。

    +425

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/31(木) 14:05:50 

    >『相棒』ファンは圧倒的に女性が多く、同性からも支持されている仲間さんは適役です。

    ??相棒は男性ファンが多いと思ってた。
    でももし女性ファンが多いのならなおさらイケメン反町のままの方がいいと思う。

    +527

    -10

  • 35. 匿名 2016/03/31(木) 14:06:33 

    もう相棒っていうより
    「今年の新人くん♩」って感じだな

    +531

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/31(木) 14:07:17 

    米沢さんの方が気になるわ。
    鑑識の協力がないと流石の右京さんでも、キツくないかい?

    +546

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/31(木) 14:08:06 

    最近のドラマは話題作でも視聴率一桁だったりするし15%近くあるなら大成功だと思うけどね

    +243

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/31(木) 14:08:06 

    あれ?警察学校にいったのに?
    米沢さんの異動もその絡みじゃないの?

    +348

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/31(木) 14:08:12 

    仲間由紀恵の相棒は阿部さんか生瀬さん

    +357

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/31(木) 14:08:38 

    水谷豊がまたキャストに口出したのか?
    反町降板早すぎでしょ。

    +200

    -31

  • 41. 匿名 2016/03/31(木) 14:09:06 

    そのときの相棒によって対応を変えるならカッコいいなぁと思うんだけど常に同じトーンだから相方変わっても変わらないといつも思う

    +85

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/31(木) 14:09:49 

    仲間由紀恵の声聞き取りにくいから嫌だな…

    +249

    -11

  • 43. 匿名 2016/03/31(木) 14:10:05 

    >>23 trick、またやらないかなぁ。終わっちゃったけど続編みたいなぁ
    またあのヅラネタもよろしくw

    +218

    -7

  • 44. 匿名 2016/03/31(木) 14:10:24 

    反町整形してほしいなぁ♡
    鼻の穴をもっと小さくして鼻に筋入れて高くしてほしい
    もっとイケメンになってほしい♡

    +3

    -80

  • 45. 匿名 2016/03/31(木) 14:10:47 

    そんな事よりもっと台詞をくれ
    『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か

    +610

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/31(木) 14:10:59 

    演者さんの問題じゃなく、最近脚本がイマイチなんじゃ…

    +286

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/31(木) 14:11:16 

    右京と貝原に対決してほしい
    『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か

    +224

    -13

  • 48. 匿名 2016/03/31(木) 14:11:34 

    仲間由紀恵になったら見なくなりそう

    +214

    -21

  • 49. 匿名 2016/03/31(木) 14:11:52 

    コレじゃ事前の噂通りじゃん。

    +80

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/31(木) 14:12:07 

    相棒は右京さんが決めることだから

    +22

    -21

  • 51. 匿名 2016/03/31(木) 14:12:14 

    仲間由紀恵が出るなら、上田次郎てた矢部謙三もだしてよねw

    +22

    -6

  • 52. 匿名 2016/03/31(木) 14:13:35 

    また水谷豊を悪く書くんだろな

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/31(木) 14:14:27 

    反町続投がいい!!でも米沢さんいないしどーすんだろ?

    +131

    -5

  • 54. 匿名 2016/03/31(木) 14:14:43 

    もはや新作より再放送を楽しみにしてるわたし。薫時代の。

    +118

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/31(木) 14:14:44 

    相棒よりも脚本家を変えるべき

    +104

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/31(木) 14:14:48 

    相棒って言葉からは長く苦楽を共にしてきた強い絆みたいなのをイメージするのに、こうコロコロ変わったんじゃ絆や信頼も育ちやしないよね。もう無理に相棒を作らず、特命係杉下右京ってドラマでいいんじゃないの?

    +125

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/31(木) 14:14:49 

    反町がいい
    仲間由紀恵が相棒って合わない
    外国人の子供を密かに出産してって設定じゃなかった?

    +153

    -6

  • 58. 匿名 2016/03/31(木) 14:14:54 

    しょうがない
    反町隆史はなぜか右京さんを弄るキャラなので
    それが今後も続くのはちょっと考えられない
    右京さんがいつまでもスルー出来ないままなのも不自然だし

    +6

    -13

  • 59. 匿名 2016/03/31(木) 14:14:59 

    >>51
    矢部謙三こと生瀬勝久は相棒初期で殺人鬼やってたから絶対無理!
    『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か

    +160

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/31(木) 14:15:14 

    こんなにコロコロ変わるんじゃ相棒としての信頼関係が築けないね。

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/31(木) 14:15:21 

    新ドラマ「右京の相棒探し」

    +93

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/31(木) 14:16:01 

    あれ?
    仲間由紀恵さん、もう相棒にはでてたよね。

    肩書は、内閣情報調査室総務部門に在籍する、情報機関のスペシャリスト。
    ここから特命課に派遣、と言う形かな?

    でも相棒14の最終回で、
    冠城 亘(反町隆史)は、法務省を退官し警察官として特命係に正式に配属されたはず??

    +138

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/31(木) 14:16:04 

    もう少し腰据えて宮脇くらい長くやればいいのに

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/31(木) 14:16:18 

    それより鑑識の米沢さんの六角精児さんが移動でいなくなるよー。鑑識繋がりがなくなったら事件解決しないよね?

    +140

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/31(木) 14:16:46 

    最近ありがちなシーン、右京が犯人に
    「だからと言って許される殺人などありません!!」ってブルブルさせながら言う。
    しらけるんだよなあ・・・
    見せ場なのねおつと思う。

    +99

    -5

  • 66. 匿名 2016/03/31(木) 14:16:48 

    かわるなら、いたみんがいい
    『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か

    +158

    -11

  • 67. 匿名 2016/03/31(木) 14:16:57 

    右京をチェンジしたらむしろ

    +67

    -18

  • 68. 匿名 2016/03/31(木) 14:17:36 

    卒業するにしてもあの冠城退場は唐突すぎるやろ
    もう1シーズンは続投せんと話がつじつま合わなさすぎる
    でもなぁカイトくんをいきなりダークナイト化させたしなぁ
    それでも見せ場あったけど、これで終わったら冠城さんは見せ場なし退場じゃん

    +97

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/31(木) 14:18:54 

    相棒の意味をあぶ刑事に教えてもらおうぜ

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/31(木) 14:18:56 

    今までの相棒「~~る」って名前だったけど
    仲間さんの役名ってなんだっけ?

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/31(木) 14:19:28 

    前回のカイトくんのお父さんは出てるのにカイトくんのその後がまったく出てこなかったり、反町は法務省から警察になんて変な展開だしはっきりしない。
    続いたとしても水谷豊の年齢からいってあと5年くらいだろうけどどう落とし前つけるんだろう。

    +56

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/31(木) 14:22:14 

    元右京さんの相棒同士で相棒にしよう
    もういいじゃん、フォークダンスレベルでペアが変わってるよ

    +56

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/31(木) 14:22:26 

    法務省から出向→警視庁へ のベース作ったんだし、冠城亘でよくない?
    さすがに1シーズンでさよならは逆に印象が悪いような気がしなくもない。
    それともただの話題作りでこんな話が出てきてるのかな?

    「相棒」の意味が薄れちゃってる感があるし。

    +77

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/31(木) 14:23:35 

    反町さんあんまり好きじゃない、
    むしろ嫌いだったけど相棒見てたら
    好きになってきてこの前の最終回的に
    まだやるんだ‼︎ってちょっと
    嬉しかったのにざんねん(´・_・`)

    +24

    -11

  • 75. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:05 

    仲間さんの相棒っていったら
    阿部寛でしょ

    +122

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:19 

    仲間さんお子さん生まないのかなぁ〜?

    +18

    -14

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 14:26:33 

    仲間由紀恵か~
    どんなキャラになるんだろ

    +5

    -8

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 14:29:12 

    水谷豊もそろそろ歳なので相棒は若めの体育会系が欲しいんですけどね
    水野美紀とかいいのに…アクションが出来る女性刑事でさ

    +20

    -12

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 14:29:20 

    反町降板なら、そろそろ松嶋菜々子が連ドラに出てくるな

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 14:30:21 

    右京のぶらり旅

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/31(木) 14:31:19 

    仲間さんはでんぐり返しで忙しくない?

    +64

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/31(木) 14:32:00 

    仲間由紀恵さん好きだけど、相棒はゲスト程度がちょうどいいよ。
    それにしても働かせすぎでは…?
    舞台に司会にドラマに…新婚さんなのに…

    +106

    -3

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 14:40:18 

    仲間由紀恵と右京さんが教授に監禁されて、協力して脱出する回観たけれど、
    役柄上、そこまで信頼関係築ける相棒になれるとは思えないな。
    確かスパイ?外国人との間に娘いたよね。

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/31(木) 14:41:10 

    >>82
    そこは実際はかなり長く付き合ってたわけだから問題ないんじゃない?
    むしろ今までのペースを保った方が上手く行く場合もあるし

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/31(木) 14:41:57 

    そもそも右京さんこそ退場では?
    もうとっくに定年退職してるよね。
    どこで区切りつけるんだろうか。

    +70

    -7

  • 86. 匿名 2016/03/31(木) 14:45:51 

    ちょっと頭悪い感じの相棒がよくない?
    右京「~~です」相棒「僕もそう考えてました」って明らかにキャラ被ってんじゃん

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/31(木) 14:47:32 

    相棒も相撲も
    見てないからイイや

    +3

    -19

  • 88. 匿名 2016/03/31(木) 14:53:54 

    米沢さんの卒業の方がショックだった
    あとはもうイタミンと芹沢と課長と刑事部長ズだけじゃん!

    +111

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 14:55:15 

    お恥ずかしったらありゃしない

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 14:56:11 

    仲間由紀恵、聞き取りにくいし、喋り方が好きじゃない。
    相棒は男性がいい。

    +60

    -6

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 14:56:15 

    仲間由紀恵は、ガセな気がします。このドラマは いつも、次は誰か?の話題が出るのも、誰かにのせられている気がして、薄気味悪い。

    +41

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 14:57:22 

    まるっとお見通しだ!

    とは言わないよね~

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 14:57:25 

    仲間さん好きだけど相棒はなんか似合わない
    トリックやごくせんのイメージだろうね

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 14:58:36 

    花の里幸子からMフェア引き継いだしその上は相棒は無いかもね

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 14:59:26 

    相変わらず仲間由紀恵が相棒ってガセネタをガセとは思わせたくない必死なマスコミ(笑)

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/31(木) 14:59:39 

    >>85
    あの番組ってはぐれ刑事の後釜だし右京は変わらないでしょ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/31(木) 15:00:53 

    仲間だと片棒になっちゃう><

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2016/03/31(木) 15:01:00 

    TRICKもSEASON3からつまんなくなった
    最初は面白かったのに

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2016/03/31(木) 15:01:48 

    えっ続投でしょ。
    警視庁入ったから警察学校に研修行くし、「ちょっとの間行ってきます」って言ってたやん。

    +82

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/31(木) 15:02:26 

    あれ?前回の相棒スペシャルでは、かぶらぎさんは法務省を退官→北には行かない→警視庁の人材の墓場(特命係)へ、という流れじゃなかったっけ?だから、警察学校で短期間学んでくるという設定じゃなかった?

    米沢さん(警察学校の教官)と特命係に戻ってくるのを楽しみにしてたのに!

    +75

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:07 

      
    『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:27 

    仲間さんの役名「か」で始まって「る」で終わるパターンじゃないからねー

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:26 

    それはさすがに無いでしょ。
    こんないきなり降板じゃこの前の最終回と話が繋がらなくなるよ。反町と六角が警察学校に行った意味がなくなる。

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:51 

    てか米沢さんて完全に卒業なの?
    組対5と捜一コンビとじゃ物足りないよ。

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:30 

    ミッチーも成宮くんも3年契約だったし、反町もそうじゃないの?
    また劇場版やるだろうなー

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:44 

    仲間さんは相棒やるならトリックをまた復活してほしい。

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/31(木) 15:08:55 

    女の相棒ってどんなんだろう

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/31(木) 15:09:53 

    何だかんだで寺脇さんとミッチーの時が面白かった
    それ以降はマンネリして来てる
    成宮くんも反町さんも良かったけど…

    +90

    -2

  • 109. 匿名 2016/03/31(木) 15:11:19 

    仲間由紀恵の演じるやしろみやこ(漢字忘れた)は
    外国人スパイとの間に子供がいるよね。
    そんな人が相棒になれる?

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/31(木) 15:13:57 

    こんなに相棒が固定しないなら
    右京とゆかいな仲間たち
    でいいよ
    あっ、仲間は仲間由紀恵って意味じゃないよw

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/31(木) 15:17:15 

    反町背が高すぎるのかな

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/31(木) 15:19:01 

    卒業なら、なんで最終回あんな流れになっちゃったのよ
    つじつま会わないでしょ

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/31(木) 15:26:06 

    はーや!
    でも、相棒っぽくはなかったからな〜
    個人的には、ミッチーか亀山くん戻ってきてほしい。

    +29

    -6

  • 114. 匿名 2016/03/31(木) 15:32:00 

    またかよー、
    右京の局様がまた機嫌悪くしたの?

    キャリアあるし大物なんだろうけど、ちょっと帝王過ぎないか?
    終いには老害ポジションになっちゃうよ。

    +14

    -11

  • 115. 匿名 2016/03/31(木) 15:32:46 

    新婚の仲間さん、子作りは?
    相棒は、半年くらい撮影
    放送は、20回くらい
    3期やったら、歳いくつ?

    反町隆史で良いと思う。
    キャラも分かって来たし、

    水谷豊の相手役は、相手がなかなか
    いないよ。
    水谷天皇だし、視聴率にうるさいし。
    一番は、脚本だよね。

    +28

    -11

  • 116. 匿名 2016/03/31(木) 15:35:08 

    次は上川隆也がいい♪

    +12

    -15

  • 117. 匿名 2016/03/31(木) 15:37:15 

    水谷さんの存在薄くなるからかな?
    反町は主役向きだもんね。

    +21

    -8

  • 118. 匿名 2016/03/31(木) 15:38:09 

    >>115
    仲間はミュージックフェアの司会するし子作りは諦めたのかな?

    記事元がガセが多いから反町続投だと思うけど…?

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2016/03/31(木) 15:40:42 

    仲間由紀恵は顔は綺麗だけど演技が微妙だからね


    演技力がある人がいいからミッチーが戻ってこないなら高橋一生とかがいいな

    +44

    -4

  • 120. 匿名 2016/03/31(木) 15:46:16 

    仲間由紀恵はゴクセンや蓮さまとかハマった時の役は良いけど、ハマらなかった役の時は酷いからな…

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/31(木) 15:47:31 

    亀山君卒業といっしょにスパッと終わってたら
    きっと伝説のドラマになってたよ。

    反町は華があって
    水谷豊がくわれてたもんね。

    やめどきじゃなかろうか。

    +33

    -7

  • 122. 匿名 2016/03/31(木) 15:53:38 

    仲間のネチッとした言い回しが嫌い。

    +17

    -4

  • 123. 匿名 2016/03/31(木) 15:57:32 

    仲間さん別にいいけどそろそろドラマ自体ネタがなくなってつまらなくなりそう。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/31(木) 16:02:34 

    ねえ、どの相棒なら納得するの水谷さん 笑
    この人本当気難しそう…

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2016/03/31(木) 16:08:27 

    仲間さん好きだけど、反町さんも好き。
    仲間さんはもし子どもが欲しいなら早めに産んで、落ち着いてからバトンタッチでいいと思う。
    それまでは反町さんで。

    +18

    -2

  • 126. 匿名 2016/03/31(木) 16:16:34 

    >>116
    遺留捜査があるからダメ!
    絶対ダメッ!

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/31(木) 16:17:51 

    反町は全盛期はビーチボイーズやGTOなど凄かったもん

    寺脇さんとミッチーと成宮くんは基本は脇役が多い

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2016/03/31(木) 16:17:53 

    どうせ妄想記事でしょ。
    続投かやめるかどっちか書けば当たるからね。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/31(木) 16:21:35 

    続投でいいじゃん
    仲間由紀恵とか 見る気しないわ

    +28

    -3

  • 130. 匿名 2016/03/31(木) 16:26:12 

    警視庁に移動したばかり。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/31(木) 16:27:14 

    >>59
    確か 死んでたはずては…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/31(木) 16:29:55 

    犬型ロボットがいるじゃないの

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/31(木) 16:30:26 

    もうネタ切れで、脚本家も辛いのでは?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/31(木) 16:31:38 

    >>62
    そうだよね~ 伊丹さんも これからはお構い無くいじれるようなこと言ってたし(笑) 続投でしょ

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/31(木) 16:41:46 

    そんなにころころ変わるのも変だよ。

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/31(木) 16:47:26 

    反町いっかいも見なかった。成宮も数回、、、。
    私はやっぱりミッチーがいいな、オシャレな大人感で質が上がってて品がある相棒だったもん。寺脇は昭和が強すぎる(笑)それはそれで良かったんだけどね。ミッチーカムバック希望!
    仲間由紀恵じゃ更に見ないな。若々しくもないし。新鮮味がない。

    +16

    -17

  • 137. 匿名 2016/03/31(木) 16:49:54 

    最終的にはsiriが相棒だね

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/31(木) 16:51:54 

    おもしろかったのに。

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2016/03/31(木) 16:59:16 

    水谷さんも年だし、そろそろ最終シーズンでもいいんじゃないかな
    最後には相棒メンバー総出演してほしい
    カイト君は刑務所で面会とか

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/31(木) 17:08:29 

    だったら、見ようかな。

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2016/03/31(木) 17:13:13 

    反町良かったけどなぁ
    カッコイイし

    +29

    -3

  • 142. 匿名 2016/03/31(木) 17:32:58 

    え?まだ水谷豊が相棒決めてると思ってんの?
    定期的に出る水谷豊下げの記事鵜呑みにする人いるなんて。
    「関係者」の話を信じるとか(笑)

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/31(木) 17:33:18 

    警部とはいえ、もう現役刑事としては水谷さんは無理がある…といってもはぐれ刑事もかなりのお年までやってたしなあ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/31(木) 18:13:37 

    また変わるの??反町の出てる相棒もっと見たい…

    +23

    -2

  • 145. 匿名 2016/03/31(木) 18:19:13 

    仲間さんも好きだけど反町の方が好きかなぁ...
    今までとは違うキャラだしもうちょい見たい

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2016/03/31(木) 18:45:46 

    相棒、薫ちゃんと尊ちゃんのときはみてたんだけとなぁ。あの2人までで終わった感じ…

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2016/03/31(木) 18:52:31 

    変わったやつ連れてこないと保てないんでしょ
    単なる刑事だったのは亀山だけだし

    ほんとは10年入ってた草薙とか、資料課の鳥居さんがいいんだけど

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/31(木) 18:53:35 

    米沢さんまでいなくなってどうすんの
    初期のメンバーが減るばかりで代わりに魅力あるキャラが加入するわけでもないし

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/31(木) 18:56:24 

    反町良かったじゃん
    イケメンだし目の保養になったし
    成宮も面白かったけど
    視聴率云々なら水谷豊と変な思想プロバカンダ脚本家首にしたほうがいいよ

    +26

    -2

  • 150. 匿名 2016/03/31(木) 18:57:19 

    水谷も反町も卒業

    そして氷川きよしと松村雄基の新生『相棒』が始まる

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2016/03/31(木) 18:58:21 

    反町の警視庁行きの設定がよく分からん
    他の警察官と一緒で公務員試験受けて、交番のおまわりからやるってわけじゃないの?

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/31(木) 19:01:15 

    こんなにコロコロ変わったら次映画しても爆死するわ
    相棒とか嘘でしょ
    茶番すぎる

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/31(木) 19:05:36 

    反町よかったよ〜(^o^)/

    +23

    -7

  • 154. 匿名 2016/03/31(木) 19:26:58 

    12を数話視て、あとは録画のみしてた。
    脚本家も勢いのあった頃の執筆陣が一人また一人と姿を消し…
    結局視聴自体やめてしまった。
    劇場版のX DAY観に行ったくらい好きだったんだけどなぁ。

    ここで米沢さん退場と知り、俄かにショックを受けています。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2016/03/31(木) 20:06:25 

    前半やる気ないそぶりで暇をもてあそぶ→後半本気出す→二人並んで東尋坊の上で犯人を問詰める
    こればっかり

    単純に警察庁と警視庁の泥仕合でいいじゃない
    そこまでテレ朝はお上にアンコンされてる?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/31(木) 20:10:18 

    もう話題がないんだろうな

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/31(木) 20:10:53 

    気が早いけど、劇場版4は及川、反町、仲間?の豪華トリプリ相棒で話題作りすると見たw

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/31(木) 20:11:05 

    米沢と反町の不仲設定は見てて辛い
    あれ面白いって言う奴おるんかな
    なんであんな設定にしたんだろ

    +10

    -7

  • 159. 匿名 2016/03/31(木) 20:14:19 

    毎回言われてるがもう相棒いらないもん>杉下右京
    完璧超人すぎて相棒が意味なし

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/31(木) 20:14:21 

    やっぱ亀山くんが1番なんだよ。

    +19

    -4

  • 161. 匿名 2016/03/31(木) 20:15:39 

    >仲間の所属事務所にも聞いてみた。
    >「そのようなお話はいただいておりません」

    事務所否定してるじゃん

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/31(木) 20:23:40 

    前回の映画が71回?も舞台挨拶する必死さだったんでしょ
    次は100回くらいするかもね
    舞台挨拶はギャラ発生しないから俳優にとっては精神的にかなりキツいだろうけど

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/31(木) 20:37:56 

    おいおい、俺のこと忘れてない?

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2016/03/31(木) 20:39:13 

    >>163
    『相棒』から反町隆史が卒業、新相棒は仲間由紀恵が濃厚か

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2016/03/31(木) 20:39:52 

    最終回の終わり方私はまた戻ってくるように感じたんだけど。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/31(木) 20:42:55 

    仲間由紀恵の役があの特命の部屋に異動だったらプライドで退職でしょ 笑

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/31(木) 20:50:36 

    相棒じゃなく卒業ってタイトルにしたほうがいいくらい次々に変わっていくね

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/31(木) 20:56:54 

    相棒は右京さん(水谷さん)のこだわりが強そう…。私だけ?

    +3

    -8

  • 169. 匿名 2016/03/31(木) 21:05:10 

    同じテレ朝だし阿部寛が上田次郎で出たらいいのに、どんと来い杉下右京みたいな。
    それくらい今の相棒は何でもありな雰囲気。
    初期はあんなに面白かったのになー

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/31(木) 21:12:19 

    『相棒』→上の命令関係なく 突き進んでいく
    発砲的、無茶ぶり的な二人組のイメージ

    『仲間』→無駄に熱いだけの二人組のイメージ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/31(木) 21:19:49 

    相棒マンネリ、相棒チェンジを水谷豊さんのせいにする輩もなんだかなぁ。
    右京さんの、慇懃さは初期からで勘にさわることもあるけど水谷豊さんは好きです。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/31(木) 21:23:35 

    ミッチーが念を押すように言ってじゃない。
    ~のようだ。~かもしれない。
    という憶測記事は嘘ですって。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/31(木) 22:58:58 

    最終回で反町続投だ~!って喜んだのに(´;ω;`)

    仲間由紀恵にしたら最初だけで絶対こけるよ?嫌いじゃないけど、正直演技全部一緒じゃん…見なくても想像つくわ(-o-;)

    +14

    -3

  • 174. 匿名 2016/03/31(木) 23:13:39 

    本当かなぁ。
    警察官になって同居人から本当の相棒になるものと思ってたのに。
    映画もやらないのかな?

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/31(木) 23:37:03 

    ていうか仲間さんは既に別の役で出てるんだからないでしょ。
    でも反町使い続けてても視聴率上がるとは思えないしもっと新鮮な人持ってくる可能性はあるね。
    え、この人が?みたいな俳優さんだったら興味湧いて見てみるかも

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2016/04/01(金) 00:52:13 

    何だかんだいっても、薫ちゃんと神戸くんのseasonが私は良かった。
    相棒というドラマ自体を軌道に乗せたのは、寺脇さんの存在が大きかったと思うし、神戸くんにチェンジして更に盛り上げてくれたのが、ミッチーだと思う。

    そこで終わっておけば、視聴者の心に残るドラマになっただろうし、華々しく終われたと思うのに…。
    役者をコロコロ変えてまで、長く続けるドラマではなかったような気がします。

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2016/04/01(金) 00:59:09 

    反町さんでいいよ!!毎回録画してますよ!
    仲間ゆきえ好きだけど、右京さんとコンビなんて変すぎる。それなら反町さんと仲間さんにしてほしいくらい。
    あと木村佳乃さん早く戻ってきて!あれで退場はありえないですよ。

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2016/04/01(金) 01:28:25 

    反町のスーツ姿、もうちょっと見てたかったな

    +13

    -2

  • 179. 匿名 2016/04/01(金) 01:30:06 

    せっかく反町が良くなってきたとこなのに!!

    仲良しになってきた担任の先生が変わっちゃうような気分

    +20

    -2

  • 180. 匿名 2016/04/01(金) 04:19:04 

    もういっそ、立場を逆にすれば?
    それでも相棒には変わりないし笑

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/01(金) 04:23:31 

    右京さんも交代しないの?
    個人的に唐沢寿明とミッチーのコンビがみたい。

    +2

    -11

  • 182. 匿名 2016/04/01(金) 05:24:54 

    私は長年相棒見てきたけど、成宮犯人でもう無理になった。
    あのラストは絶対ない。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/01(金) 07:38:10 

    仲間さんはキャラ設定が失敗!
    仲間さん全く生かされてないどころか、ちょっと不快。

    仲間さんはトリックのようなコメディがめっちゃうまいし、ごくせんやNHKでしてたドラマみたいな熱血キャラもうまい。
    サキのようなサイコパスの突き出たいい女キャラもいける

    キャラ設定さえ良かったら、仲間さんで見たかったけど、今の仲間さんでは見たくない!

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/01(金) 07:41:12 

    再放送見てると右京さんの演技のうまさに泣けてるくる。
    今の右京さんは演技が下手といえばいいのか、水谷豊は何を考えて右京さんをあんな演技にしてるんだろう。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2016/04/01(金) 09:02:19 

    相棒ってのはさ…

    「あぶない刑事」

    みたいに、コンビが30年以上も続く事を言うんだよ。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/01(金) 10:26:30 

    スミカスミレの真白君
    新相棒にどうでしょう?

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2016/04/01(金) 12:07:28 

    season14の陣川くんのダークナイト落ちに近いストーリーは止めて欲しかった

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/01(金) 12:40:49 

    わたし亀山くんが大好きだった

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/01(金) 12:42:50 

    >>176
    分かります!
    激しく同意。

    相棒を軌道に乗せたのは寺脇さんですよね。
    やっぱり亀山、神戸時代が一番好きだった…

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/01(金) 13:12:59 

    >>185
    あぶない刑事は30年続く前から仲がめちゃくちゃ良いし
    泣くのも笑うのも戦うのも一緒だから年月以上に相棒として強い絆があるからなぁ
    せめてコロコロ相棒変わるのだけはやめて欲しいね

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2016/04/01(金) 13:33:16 

    次の相棒割とガチで伊丹がいい。
    亀山と伊丹の掛け合いが好きだったな

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/01(金) 13:33:51 

    個人的に幸子さんのポジションが好きになれない。
    やっぱり前妻のたまきさんでしょ?

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2016/04/01(金) 13:50:43 

    なんだかんだミッチーの時が
    良すぎた
    カイト君も好きだった
    反町さんになってから何回か見て
    もういいやってなった
    なんか反町さん相棒って感じじゃないんだよなー…別の刑事ドラマで主演とかがいい気がする
    仲間さんになったらもう絶対見ないかな

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2016/04/01(金) 14:03:30 

    仲間さんは、木村佳乃さんみたいな役で出てると思ってたけどなぁ。
    時々、スペシャルで出る方が良いと思う。
    反町さん まだよくも悪くもない。もうワンシーズン見てみたい。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/01(金) 14:45:53 

    相棒もつまらなくなったな~
    やっぱり薫ちゃんと美和子、神戸くん、小野田官房長、この頃はホントに面白かった。脚本も良かったし…
    カイトくん時代はなんか重みとか深みがなくなったな~と思いながら見てた。

    反町は論外。
    人気あるみたいだから他で主演のドラマやればいいんじゃない?
    かっこいい~、反町大好き!って言ってる人が沢山見てくれると思うよ?
    どうでしょう、月9あたりで。

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2016/04/01(金) 17:58:37 

    最近の、昼の再放送でたまたまみたら、バカみたいな脚本で驚いた。あきらかに初期と別物!いつもの脇役たちが見たくて、見てしまったが。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/01(金) 20:01:04 

    続投か卒業か、わざと曖昧…というよりどっちにもいけるようにした感が…( ̄□ ̄;)!!

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2016/04/02(土) 19:46:26 

    そんなコロコロ変わって相棒とか言われてもねえ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/26(火) 13:28:17 

    マイナス沢山頂きます。
    水谷豊のあの喋べり方は何とかならない。キモイを通り越して「どっかおかしいんじゃない」
    ミッチーも何気な〜く、自己陶酔の手のひら返しのような気がしますが。
    何とな〜く、視聴者は女だ、こんなもんでいいか感のある、まっ、ドラマって言えるかどうか判んないけど、
    出来の悪い「学芸会」かな。文春さんが絶賛しそうなお子ちゃま紙芝居!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。