ガールズちゃんねる

携帯止められたことある人

135コメント2016/04/05(火) 15:35

  • 1. 匿名 2016/03/31(木) 11:35:23 

    最近友達が数日間止められてたそうです。急な出費が重なったからとのことでしたが、固定電話があるのでなんとか乗り切ったそうですw
    私は学生時代4、5回ヤバい時がありましたが、問い合わせたら期日を伸ばしてくれて、止められずギリギリ間に合った経験はあります。
    みなさんどうですか?

    +9

    -68

  • 2. 匿名 2016/03/31(木) 11:36:25 

    +3

    -16

  • 3. 匿名 2016/03/31(木) 11:37:05 

    クズ

    +39

    -38

  • 4. 匿名 2016/03/31(木) 11:38:09 

    だらしない人間

    +116

    -29

  • 5. 匿名 2016/03/31(木) 11:38:28 

    ブラックリストになるから避けた方が良いよ

    +173

    -8

  • 6. 匿名 2016/03/31(木) 11:38:31 

    ねーよ。終わり

    +96

    -19

  • 7. 匿名 2016/03/31(木) 11:38:49 

    そういう人はガラケーにしとけば?

    +18

    -23

  • 8. 匿名 2016/03/31(木) 11:39:05 

    支払えないほとギリギリな時がないから、今のとこないです。

    +99

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/31(木) 11:39:14 

    コールセンターやってたけどそういう問い合わせ多いから日常茶飯事wwwww
    今日は年度末だね、皆さんも料金滞納しないようにがんばろ!

    +120

    -4

  • 10. 匿名 2016/03/31(木) 11:39:47 

    携帯とめられる人の神経がわからない

    +50

    -46

  • 11. 匿名 2016/03/31(木) 11:39:58 

    パケホが無かった高校時代サイト見まくってたら8万くらいになって携帯止まるし親に殴られました

    +184

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/31(木) 11:40:05 

    4、5回とかヤバいよ。
    審査通らなくなる。ブラックリストって五年位消えないから

    +136

    -11

  • 13. 匿名 2016/03/31(木) 11:40:13 

    携帯にしろ光熱費にしろ、止められるなんて恥ずかしさしかないわ。

    +91

    -23

  • 14. 匿名 2016/03/31(木) 11:40:17 

    ない。

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2016/03/31(木) 11:40:19 

    止められる人なんているんだ。
    どれくらい遅れると止められるんですか?

    +76

    -14

  • 16. 匿名 2016/03/31(木) 11:40:19 

    高校生のとき、親によく止められてた。

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/31(木) 11:40:51 

    まさに今、止まってる≧(´▽`)≦アハハハ

    +36

    -30

  • 18. 匿名 2016/03/31(木) 11:41:14 

    一度ブラックリストに掲載されて痛い目に遭え!こういうカスはよ!

    +17

    -51

  • 19. 匿名 2016/03/31(木) 11:41:23 

    学生の頃にまだパケホがなかった頃、リミットプランっての入ってたなぁ
    パケ代が指定以上超えると勝手に止められるプランだった

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/31(木) 11:41:23 

    auだけかわかんないけど新規買うとき年収みたいの聞かれるようになったよね。

    +33

    -6

  • 21. 匿名 2016/03/31(木) 11:41:41 

    引き落としにしてないからたまにうっかりと支払い忘れてて止められたことはあるよ

    +102

    -5

  • 22. 匿名 2016/03/31(木) 11:42:35 

    >>17
    ガルちゃんはパソコン?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/31(木) 11:42:41 

    学生時代パケホなかったから10万20万ザラにいた

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/31(木) 11:43:28 

    知り合いっていうか会社の人、それで携帯会社から訴えられたことあるよ

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/31(木) 11:43:32 

    今月分入金してないから多分とめられる。こういうのってハガキで催促とかくるの?

    +41

    -14

  • 26. 匿名 2016/03/31(木) 11:44:46 

    学生の時、親に支払って貰ってた時で
    使いすぎて前触れもなく解約されたことならあるかな

    +8

    -7

  • 27. 匿名 2016/03/31(木) 11:44:52 

    全然ある。
    逆に言うとそこまで携帯を重視してないから、
    三日くらい止まってても平気。

    はよつなげてよ!連絡とれないじゃん!と
    友達には怒られるけど(笑)

    +20

    -32

  • 28. 匿名 2016/03/31(木) 11:45:28 

    若い頃は何回かあるよ。

    +46

    -8

  • 29. 匿名 2016/03/31(木) 11:45:30 

    みんな荒れてるねー。
    荒れてるトピ多いわ。
    怖いわw

    +36

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/31(木) 11:45:34 

    >>25
    自分の場合はこの日に止めますよっていうショートメールがスマホに届く

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/31(木) 11:45:53 

    社会人なら恥ずかしい話だよね

    +30

    -14

  • 32. 匿名 2016/03/31(木) 11:46:33 

    コンビニ払いしてる人って携帯のローンくめないよね?
    携帯かえたいときどうしてるの?

    +12

    -37

  • 33. 匿名 2016/03/31(木) 11:46:34 

    給料が入った時点で、引き落としや支払いに充てるお金をわけるから、止められたことはない。

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2016/03/31(木) 11:46:52 

    >>19
    月々の上限越えると止められてしまうやつだよね?
    中学生の頃周りもケータイ持ち始めてメール交換しようとか言われても「今月止められちゃって無理だわ!」みたいなの結構あった

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/31(木) 11:46:59 

    普通ねーよ

    +14

    -17

  • 36. 匿名 2016/03/31(木) 11:47:00 

    春だから皆短気になってるね

    +58

    -7

  • 37. 匿名 2016/03/31(木) 11:47:43 

    引き落としの時は勝手に引き落とされてたから
    とまることはなかったけど
    今は手渡しだから払いに行くこと忘れる

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/31(木) 11:48:15 

    月末に口座で引き落とされるから無いや
    昔は振り込み用紙が来て払うって感じでたまに忘れて慌てて払いに行ったことはあるけど

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/31(木) 11:48:36 

    そんなボロカスに言われなきゃならない意味がわからん(笑)

    +147

    -18

  • 40. 匿名 2016/03/31(木) 11:49:58 

    止められた迄はないけど、通告の連絡きてことある
    オンライン上で支払い方法の変更したんだけど、どっかでミスしてたみたいで切り替えられてなくて
    スマホのSNSから連絡きたよ。いついつまでに払わないと止まります、みたいな内容だったかな
    慌てて確認して支払いいったよ
    ちゃんと払込出来てるか確認しなかった私が完全にバカ

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:00 

    携帯止められた友達いる。

    歯が汚い。
    部屋が超絶汚い。
    服が毛玉だらけ。

    しっかりしようよ〜(・_・;
    と、思ってる。

    てか呆れてる。

    +23

    -26

  • 42. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:12 

    >>27
    「携帯に縛られない私、カッコイイ」とか思ってる?
    お金の支払いができないって、恥ずかしいことだからね。

    +23

    -21

  • 43. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:14 

    主、会話したら?

    +10

    -13

  • 44. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:17 

    若い子「携帯???」

    +8

    -16

  • 45. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:32 

    引き落としの口座に残額がなかった時に一度だけ。
    引き落とし口座変更手続きうっかり忘れてて、コンビニで料金支払った後にすぐやったけど。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:40 

    てか地震

    +8

    -11

  • 47. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:42 

    >>19
    学生の時ドコモのそのプランに入ってました
    私の場合3000円パケ代越えると止まるってプランだったからもう月の上旬〜中旬には止まってた

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:48 

    人として終わっている
    情けない

    +10

    -28

  • 49. 匿名 2016/03/31(木) 11:51:04 

    クレカからの引き落としだから未払いをした事がない。水道光熱費と違って携帯はすぐに止められるらしいね。友達が払込期日を3日過ぎたくらいで止められていた。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/31(木) 11:51:10 

    携帯ってなんですか?
    スマホの事ですか?

    +7

    -17

  • 51. 匿名 2016/03/31(木) 11:51:31 

    そんな情けないことをしたことがない

    +6

    -11

  • 52. 匿名 2016/03/31(木) 11:51:34 

    パケ死とかあったね

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/31(木) 11:51:41 

    え?地震?

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2016/03/31(木) 11:51:54 

    払ってなけりゃ止められるのは当たり前。なのにヘラヘラ被害者みたいな言い方おかしいわ。

    +16

    -14

  • 55. 匿名 2016/03/31(木) 11:51:57 

    昔はあったな
    コンビニ払いだった時ねw

    今は毎月自動クレカ払いだからない

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/31(木) 11:52:12 

    ナマポ受給者っぽい

    +6

    -18

  • 57. 匿名 2016/03/31(木) 11:52:13 

    スマホ高いわぁ

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/31(木) 11:52:33 

    テストの点数悪くて、
    高二の夏から大学受かるまでスマホ解約されてた。笑

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/31(木) 11:53:17 

    若者たちよ、言葉を慎みなさい

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2016/03/31(木) 11:53:32 

    給料日と引き落とし日が同じだから
    給料入った時点で引き落とされる。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/31(木) 11:53:34 

    高校生のころ(10年前)は通話料が高いのに彼氏と夜通し電話して8万請求きて、親に怒られて自分で払わなきゃいけなくなり、しょっちゅう止まってた…
    ニート時代も何回か止まってたな…

    +17

    -8

  • 62. 匿名 2016/03/31(木) 11:54:08 

    携帯の支払い状況はクレヒス(クレジットヒストリー)として個人毎に記録されて信用情報として利用されますよ
    だから支払いを何度も怠ったりしてたらクレジットカードが作れなくなったり携帯の分割契約ができなくなるよ
    一括でスマホとか購入するような形になります

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/31(木) 11:54:17 

    当方アラフォーです。携帯所持歴20年以上になりますが、未経験です。

    私の知り合いに2人だけ停止経験者がいます。
    が…2人共、借金したり家賃滞納したり、最終的には債務整理しました。

    クズだと思い、そーっとフェードアウトしました。
    お金にダラシない人は異性にもダラシないです!

    +14

    -26

  • 64. 匿名 2016/03/31(木) 11:54:37 

    一人暮らししてた学生のときとめられたことある。

    ある日その使えない携帯がなって相当ビビって出たら、なんと父が急死した知らせだった。

    学生さん、何があるかわからないから、携帯はとめられないようにしようね。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/31(木) 11:55:21 

    ??
    スマホも携帯電話でしょ?
    わからない人やばくない?

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/31(木) 11:56:28 

    え?スマホって携帯電話なの?
    知らなかったぁ。

    +0

    -36

  • 67. 匿名 2016/03/31(木) 11:56:32 

    ない。
    てか、あり得ない。
    人間性を疑う。

    +5

    -15

  • 68. 匿名 2016/03/31(木) 11:56:55 



    ボロカス

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/31(木) 12:02:51 

    携帯持つな

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2016/03/31(木) 12:03:08 

    ここで自分の正当性猛アピールしてもなぁ。

    人のことだし。

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2016/03/31(木) 12:03:17 

    昔、携帯出始めの頃は振込用紙で支払いとかあったからよくウッカリして止められたなあ。
    お金ない学生とか若い子とか給料日前とか止められてたよ。
    2〜3日で復活するの。
    懐かしい。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/31(木) 12:04:56 

    ばかたれ

    +6

    -11

  • 73. 匿名 2016/03/31(木) 12:05:13 

    あほ

    +5

    -12

  • 74. 匿名 2016/03/31(木) 12:05:27 

    くず

    +5

    -14

  • 75. 匿名 2016/03/31(木) 12:05:31 

    学生時代はあった。
    給料はいったらうれしくて
    全額だしてたから(笑)

    電話料金分くらいは
    おいときなさい!
    てよく怒られてたな(笑)

    なつかしい

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 12:05:53 

    かす

    +5

    -13

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 12:05:55 

    私は携帯止まったことないけど、こんなにボロカス言われるんだね。使えなくなって困るの自分だし、いいじゃない?携帯会社は早くお金払って欲しいだけだし、そんな人間性まで否定することとは思わなかった。

    +67

    -7

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 12:06:26 

    あほんだら

    +4

    -14

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 12:06:33 

    72から74は最近あった真矢みきの荒らし?!
    またきたの!?
    こわーい

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 12:08:12 

    月の料金だけならいいけど、機種台分割で買ったときに滞納すると後々不都合あるよ
    クレカ作る時とか家のローンの時に審査通らなくなる可能性ある

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/31(木) 12:11:50 

    人間やめちまえ!

    +6

    -16

  • 82. 匿名 2016/03/31(木) 12:12:10 

    こんなルーズな奴らが、他のトピで上から目線的なコメントしてたりするのを考えるとイラつく

    +9

    -18

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 12:12:48 

    いつか結婚して住宅ローン組む時に審査に響くよ。
    電話代金の滞納だけならまだセーフだったけど、今はほとんどの人が携帯機種代金を分割で払ってる契約になってるから。
    ローンで商品買って踏み倒したことになるからすぐブラックリスト入りしてしまうから気を付けて。

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2016/03/31(木) 12:13:30 

    引きと年じゃないひとは
    携帯かえるときかえれないよ。
    分割が組めないから
    一括て言ってた。
    八万とかを一括で払うなんて無理。

    だから友達はかえれないまま何年も同じの使ってるよ

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2016/03/31(木) 12:15:36 

    マイナスが沢山付いてんのにドン引き… 料金の滞納に罪悪感を感じない奴はスマホ持つ資格なんて無いわね

    +11

    -15

  • 86. 匿名 2016/03/31(木) 12:18:58 

    若い頃ありました!
    電気、ガスも止まったことあります。
    止まってからめちゃくちゃ慌ててました。
    あの頃はとにかくバカでした。

    今はもちろんありません。
    大人になった今、昔の自分のようなタイプの若い子がめちゃくちゃ苦手になりました(笑)

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2016/03/31(木) 12:22:47 

    こんにゃろー

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2016/03/31(木) 12:23:16 

    生活苦のシンママです。度々携帯止められてます。昨年、携帯が壊れたので分割払いでスマホを買おうとしたら分割払いは審査が通りませんでした。現金一括払いしか購入方法ありませんと店員さんに言われました。現金一括なんて無理なので中古の4000円のスマホ買いました。トホホ。
    携帯止められてるようなヤツは信用がないから分割払いを断られます。

    +27

    -10

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 12:27:22 

    携帯じゃなくて公衆電話使いなよ!

    +8

    -7

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 12:30:12 

    結婚式が重なってちょうど通帳がすっからかんの時に引き落としできず、請求書も何もこなくていきなり止まってショップ行ったら、請求書が前住所に送られていた…引っ越して二年後の出来事。
    住所変更もしていたからショップ側のミスなのに延滞金?手続き?だかに数百円だけど取られたのがむかついた。

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 12:30:46 

    私が携帯会社の社長だったら携帯電話代を決められた期限までに払えなくて利用停止くらうような人は強制解約という措置を取らせていただくわ。
    携帯をもってなくても生きて行くのに困ることなんかない。20年くらい前まで携帯なんかなかったけど普通に生活できてたし。
    21世紀になったあたりからゼイタクになって金ばかりかかる世の中になったよね。

    +5

    -21

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 12:32:37 

    エイ!

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 12:33:06 

    ヤー

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 12:34:05 

    セイッ(ノ-_-)ノ~┻━┻

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 12:34:56 

    エッサーサーヾ(@゜▽゜@)ノ

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2016/03/31(木) 12:34:58 

    新規契約でスマホ買おうとしたら契約を断られました。車のローンを何回も滞納したからブラックリストに載ってるんだろな。
    なので父の名義にしてもらってスマホ買いました。

    +10

    -9

  • 97. 匿名 2016/03/31(木) 12:43:38 

    高校生の頃、携帯代はバイト代から出してたんだけど、
    1ヶ月遅れで払ったりしてたから
    いつ止まるかヒヤヒヤしてたよー(´;ω;`)
    今は結婚もして毎月クレカ経由の引き落としなので
    順調に支払いしています!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/31(木) 12:49:38 

    何回か滞納して止まったことあるけど、ふつうにauでこの間買い換えたよ。
    コンビニ支払いだけど、別に年収も聞かれなかったし、機種代も月払いでOKでした。
    地域とかで違うのかな?

    +20

    -3

  • 99. 匿名 2016/03/31(木) 12:49:59 

    前の職場のパートさんが若気の至りだったとかで、携帯料金踏み倒したこと自慢しててドン引きした。
    何回も携帯会社から電話かかってきて
    しつこいから逆ギレして料金最後まで払わず、携帯止めてから他社のキャリアに変更したらしい。確かにそのおばさんも歯が汚くて色々とだらしないわ。

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2016/03/31(木) 13:09:50 

    一軒家買う時に「携帯の支払い一回でも滞納するとブラックリストに載ってローン組めなくなる」って聞いてビックリしたわ。ローンの審査って、かなり厳しいんだね。

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 13:11:54 

    悪口のボキャブラリーが貧しい人がいるね。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/31(木) 13:12:20 

    若い時は良くあった!
    学生時代とか自分でバイトして払ってたので高くてなかなか払えなかったり、当時は引き落としじゃなかったので単純に払い忘れていたり、彼氏と別れた時にわざと止めたり。でも、携帯以外でなにかを払い忘れた事はないのです。否定してる人は人の事なのになぜそこまで熱くなってるの?ヒステリー?

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/31(木) 13:17:54 

    携帯止まったぐらいで人間やめちまえって(笑)

    +26

    -5

  • 104. 匿名 2016/03/31(木) 13:34:55 

    昔はある。
    給料が入る口座と引き落としの口座が違ったからうっかりと。
    だらしないのはわかってるけど止まるまで気付かないんだよね。
    今はない。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/31(木) 13:35:36 

    あるよ。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/31(木) 13:38:43 

    前の職場に毎月督促来てから払うおっさんいたわ
    で、機種変する時分割審査通らなくて「は〜?毎月払いよーのになんでやろかぁ?」ってブラックだよ、カス

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/31(木) 13:48:48 

    携帯じゃなくて公衆電話使いなよ!

    +3

    -8

  • 108. 匿名 2016/03/31(木) 13:53:37 

    >>98
    auは審査が緩いって聞いた。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/31(木) 13:58:32 

    >>107
    え??なにさま

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/31(木) 14:00:37 

    他人の金銭管理なんて正直どうでもいいんだけど、止められた人をただ闇雲に非難するだけというのはちょっと違う気がする。何度も滞納を繰り返してブラックリストに掲載される様な常習者は論外だけど、逆に止められる経験をしてこそ、今後支払い漏れが無い様に注意しようってなってお金に関してシビアになるんじゃないのかな。少なくとも私はそう思うわ。

    +8

    -4

  • 111. 匿名 2016/03/31(木) 14:30:53 

    携帯だけだけど、残高不足で引き落としされてなくて
    止められたことはある。
    故障かと思ってビックリした

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/31(木) 14:33:05 

    携帯料金の滞納と、消費者金融の支払い滞納は同じだと思う…。

    携帯料金の滞納は良くて、キャッシングは滞納しない!みたいな違いがある人はブラックになるんだなw


    +5

    -9

  • 113. 匿名 2016/03/31(木) 14:39:14 

    携帯会社の手続きミスで止められた事あるよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/31(木) 14:42:44 

    携帯料金未納に親でも殺された人いるね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/31(木) 14:45:14 

    >>20
    auだけじゃないと思うよ。機種代分割すると、それは割賦販売になるから。車やら宝飾品やら買うときのショッピングクレジットと一緒の扱いだよ。
    審査の為に年収聞く。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/31(木) 15:01:57 

    元夫のせいで止められたことあります
    自分は24年間、毎月きちんと給料引き落とし
    結婚したらいろんなことが発覚
    夫は独身時代に携帯滞納120万超え...
    その他違約金、強制解約、遅延料うんぬん
    夫は普通にスマホ使ってたから気づかなくて
    よく見たら夫は友達のモバイルルーターで
    スマホ繋げて使ってて友達に月5000円払ってて
    私と結婚後、家族だから一括にしようと言われ
    それで夫に任せた私が馬鹿ですけど、
    2ヶ月後私の口座から180万以上も引かれました
    私名義、家族4人分(夫3台)ひとまとめになってて
    さらに夫は3つのスマホから課金それぞれ30万ずつ
    私のスマホからも100万近く課金.....

    某○○○ショップクソ過ぎ!!!!
    本人の確認なしにいとも簡単に手続き
    ふざけんなよ!月2000円超えない私に
    夫の今までの滞納も合わせて加算して請求....
    何回も掛け合ったのに私に収入あるからって
    私が名義になっている以上は無理と言われ
    弁護士を通していろいろ揉めましたが解決







    +13

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/31(木) 15:31:05 

    116
    携帯の滞納で120万てなに?!
    ゲームとかの課金?
    携帯ってお金払わないとすぐ止めますメールがきますけど、、、。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/31(木) 15:52:25 

    >>117

    二ヶ月滞納すると確かに警告メール来ますが元夫はそれで強制解約になっててそのメールは来ないですね

    何度も私名義で支払いするよう手紙が来ました

    課金はスマホ3台+タブレット、私のスマホからそれぞれ限度額まで課金さらに私のクレジットカードで課金

    その他、インターネット初期工事費用+強制解約により違約金、全額請求

    元夫のスマホ3台+タブレットも強制解約により全額一括請求されてました


    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/31(木) 16:12:11 

    >>32
    じゃあどこでスマホ買った?
    コンビニ?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/31(木) 16:29:58 

    海外に行った時に数時間使っていたら
    請求額が3万円台になっていたのに気づかず
    引き落としできず止まりそうにはなった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:03 

    >>118
    大変でしたね。
    元旦那。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/31(木) 16:46:47 

    新規契約でスマホ買おうとしたら契約を断られました。車のローンを何回も滞納したからブラックリストに載ってるんだろな。
    なので父の名義にしてもらってスマホ買いました。

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2016/03/31(木) 20:43:02 

    >17 なんで止まってるのにやってるの? パソコン、タブレットでやってるの?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/31(木) 20:54:51 

    何回か止まったことあって、ドコモで機種変したいときに分割できないって言われた。でも、新規で番号変えるなら分割できるって言われたよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/31(木) 22:13:52 

    今、知り合いが止まってる人がいる

    いい歳こいた人なんだけど働くの嫌いで無職
    無職のくせにタブレットまで所持してるの

    私が「滞納なんかしたら機種変更するときに分割で買えなくなるから、ちゃんとしな!」って言ったら
    「一括で買えばいいじゃん」だって
    まともに使用料払えないくせに一括で買えないだろうと思って呆れた!

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2016/03/31(木) 23:21:49 

    今の時代定額制だからいいかもしれないけど
    ない時代を過ごした学生の時は
    4万、5万と使用して親に払えないと言われ
    止まった事あります。

    社会人になってからはありません

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/31(木) 23:24:51 

    少し前に携帯ショップで言われたのが
    クレジット会社よりドコモやauなどの方が
    厳しいらしいです。

    携帯が止まっていなくても
    支払期限きれてから支払っていたらしく
    分割で買えないと言われてビックリ

    止まっていないし支払期限がその日だった事すら
    知りませんでした

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/31(木) 23:56:34 

    知り合いが少々携帯止められたからと言って別に批判する気にならないし心底どうでもいい。逆に「止められるなんて社会人失格」「だらしない」「有り得ない」とか言って過剰に批判する人を軽蔑するわ。一見ただ批判しているだけに見せかけて実際のところは自分は真面目ですよアピールしているんだよね。気持ち悪い。しょうもない人間。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/01(金) 00:21:38 

    まさに先週日曜日にXPERIAに機種変しました。
    夫の家族割なので夫の年収と住居(一戸建て、ローン無し)をチェックされましたよ。
    千葉市のauです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/01(金) 10:00:47 

    まあ、契約だから払わないと、お金に関する社会信用なくなっちゃうよね。
    ブラック入りとかして、車や家とかローン組むような事が出来なくなるのは自分的に嫌だもん。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/01(金) 13:43:46 

    昔携帯ショップで働いてたけど、携帯料金払わないと後々ローンが組めなくなる事あるから気をつけた方がいいよ。

    未納する奴にかぎってクレームが多いし。お前が悪いんだろっと突っ込みたくなる。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/01(金) 17:13:48 

    携帯契約もうちょっと厳しくしてほしい
    滞納してる人、家族名義で借りるやつ何なの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/04(月) 00:39:14 

    私6千ちょっとこえて
    親にこれどうしたのって聞かれたことあるよ…

    パケ入ってて何万とか考えられない。

    今はスマホのおかげでネット安くなって
    助かっている。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/05(火) 03:08:53 

    >>130 そう言う仕事してたからわかるけど、そう簡単にブラックリスト入りなんてしないよ!アレは常習犯だけだよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/05(火) 15:35:57 

    現在先月分滞納中。振り込み用紙初めて届いた…明日払いにいこう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード