ガールズちゃんねる

看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

185コメント2016/04/01(金) 21:50

  • 1. 匿名 2016/03/30(水) 23:24:00 

    京都府立医大名誉教授、看護師にキスした疑いで逮捕:朝日新聞デジタル
    京都府立医大名誉教授、看護師にキスした疑いで逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    入院中に女性看護師にわいせつな行為をしたとして、京都府警は30日、京都府立医科大名誉教授の近藤元治容疑者(79)=京都市左京区下鴨本町=を強制わいせつ容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め、「親近感を持ってやってしまった」と話しているという。


    +5

    -66

  • 2. 匿名 2016/03/30(水) 23:24:58 

    79歳か…

    +272

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:00 

    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +351

    -4

  • 4. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:07 

    ジイサン、寝てろよ

    +320

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:09 

    キモいな

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:14 

    きもw

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:15 

             
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +127

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:21 

    「親近感を持ってやってしまった」

    ↑親近感ってなによ、親近感って。
    患者だから優しくしてくれたのかもしれないけど、それが仕事だから。仕事でしかないから。

    +376

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:47 

    また冤罪か。警察は仕事しろよ。思考停止で逮捕しまくりやがって。

    +15

    -60

  • 10. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:54 

    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:59 

    名誉剥奪

    +99

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/30(水) 23:26:24 

    最低。

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2016/03/30(水) 23:26:47 

    もうすぐ80歳になるじいさんがなにやってるのさ…。
    年寄りだから許されると思ってるのかな?
    前科とかありそう…。看護師さんによっては泣き寝入りとかしてるんじゃないの?

    +296

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/30(水) 23:27:05 

        
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +193

    -6

  • 15. 匿名 2016/03/30(水) 23:27:17 

    看護師さんも色々な人を相手しないといけないから大変ですね。
    頭が下がります。

    +229

    -7

  • 16. 匿名 2016/03/30(水) 23:27:34 

    挨拶でチューする国へでも行っとけ!

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/30(水) 23:27:37 

    被害者の看護師、孫と言っていい年齢じゃん。
    孫に欲情すんのか、エロジジイ。

    +225

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/30(水) 23:27:37 

          
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/30(水) 23:27:52 

    79から、、、おえっ

    +92

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/30(水) 23:28:11 

    教授か・・・

    職種は関係なしにクズが増えたものだな。

    +122

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/30(水) 23:28:12 

    「親近感」って…(笑)

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/30(水) 23:28:12 

    どんな思考回路してるのか知らんが、79歳のジジイが若い娘さんにセクハラして、気味悪がられない方がおかしいだろ。

    鏡を見ろと言いたい。

    +170

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/30(水) 23:28:35 

    ジジいは勘違いするよな。
    もう、先ないからどうでもいいと思ってるんかな?

    +89

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/30(水) 23:28:37 

    色ボケじじい

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/30(水) 23:28:51 

    そんなにチューがほしいなら注射さしまくろうか!?
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +67

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/30(水) 23:28:57 

    親近感で許されたらたまらんわ!

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/30(水) 23:29:05 

    ほんとーーーに 気持ち悪い

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/30(水) 23:29:25 

    がんについての本をかなり出してるっぽいね…。
    「ドク」シリーズとか聞いたことないけど、とにかく元気なんだろうことは伝わってきた。
    不名誉なことしちゃったなあ。今までの経歴が泣くよ。

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/30(水) 23:29:33 

    認知症始まってる可能性も…。
    介護職です。

    +111

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/30(水) 23:30:41 

    親近感て
    大迷惑なやつだな

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/30(水) 23:30:45 

    親近感というより
    あなたの頭がキン!コン!カン!だろ

    +21

    -6

  • 32. 匿名 2016/03/30(水) 23:31:00 

    親近感を持たれたらキスされるのか…もう誰も近づかないだろうね

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/30(水) 23:31:04 

    大学生の男目線から言うと女も女やで。この教授がもしイケメンで若かったら訴えてなんか無いやろ?相手を見て判断を変えるのは差別やろ

    +8

    -58

  • 34. 匿名 2016/03/30(水) 23:31:10 

    うえっ、、、

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/30(水) 23:31:20 

            
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +16

    -56

  • 36. 匿名 2016/03/30(水) 23:31:46 

    看護師とか、セクハラなんか腐るほどされてるようなイメージあるわ…。
    特に年寄りとかなかなか文句言えない相手だし。
    ガツンと誰かが訴えて反省させた方がいい。
    看護師必読◆セクハラ患者対策マニュアル◆実例&タイプチェック付き | ナースときどき女子
    看護師必読◆セクハラ患者対策マニュアル◆実例&タイプチェック付き | ナースときどき女子kango-oshigoto.jp

    看護師必読◆セクハラ患者対策マニュアル◆実例&タイプチェック付き | ナースときどき女子ナースときどき女子TOP > 特集の記事一覧 > 看護師必読◆セクハラ患者対策マニュアル◆実例&タイプチェック付き 恋愛ビューティお出かけエンタ...

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/30(水) 23:31:52 

    賢いのに頭おかしいのか

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/30(水) 23:32:50 

    認知症もあるのか

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/30(水) 23:32:51 

    キモい奴は皆んな、ちょん切ってやる。
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/30(水) 23:32:55 

    >>3
    これ有名な画像なの?
    不意打ちで吹いたわ

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/30(水) 23:32:59 

    20代の看護師だけど、79歳にキスされたら号泣する

    +126

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/30(水) 23:34:41 

    ジジイにキスなんてされたら吐く

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/30(水) 23:36:28 

    >>33
    それはネットで多いだけの極論なのでそうとも限らない。
    とりあえず自分を客観視できないジジイキモイ。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/30(水) 23:37:16 

    これキスだけじゃなく前から胸やおしり触ってたでしょ。適当にあしらわれて恋心と勘違いしたのかな。やっぱ男ってあほw

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/30(水) 23:39:24 

    迷惑極まりないな、
    看護師さんに介護ベッドにでも抑制帯で縛られとけ!!

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/30(水) 23:39:47 

    高齢者が、自分の子や孫くらいの年齢の子に、どさくさにまぎれて性的行為・・・。

    なんかもう、こういう年の取り方した人間ってもはや気持ち悪い妖怪だと思う。

    +91

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/30(水) 23:40:13 

    唇を縫合しとけ!

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/30(水) 23:40:48 

    キスって言ってもいろいろある
    そこが気になる
    フレンチなのかディープなのか舌をねじ込んできたのか

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/30(水) 23:40:54 

    詳細はわからないけど、被害者の看護師の勤め先まともだね。上司によっては事を荒立てるなとか言われてもおかしくない。

    +106

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/30(水) 23:41:05 

    看護師ですが、若い頃病棟勤務してた頃はセクハラまがいのこと沢山されましたよー
    どうしてもスキンシップ多いので勘違いする男性が多いです。

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/30(水) 23:41:11 

    >>33
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/30(水) 23:42:03 

    わたしも父の入院中見た事あるよ
    ナースさんがおっさんに触られてるの
    クズやな。
    でもナースさんは上手くかわしてたけど
    かわいそうだった。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/30(水) 23:42:04 

    二度と口が使えないように看護師さんに縫い合わせてもらいな…

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/30(水) 23:43:00 

    うやむやにされなくて本当に良かったね!

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/30(水) 23:43:06 

    >>33 
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/30(水) 23:43:26 

    教授がねえ…。日本も末だわ…

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/30(水) 23:44:05 

    精神科に入院しとけ

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/30(水) 23:44:32 

    キスとはまたごまかしの利かない事をやったもんだ。さりげなくお尻さわったりする人は結構いるけど、キスは聞いたことない。元看護師です。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/30(水) 23:46:10 

    >>33
    あなたも男性側の多数のコメントみてそれが世の中の大多数だと思う?
    違うでしょ。
    わざと大げさにいったり明らかにもてない奴が叫んでたりだったりで。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/30(水) 23:47:35 

    お金あるんだから、そういう事したいならそういう仕事の女を雇ってくれ。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/30(水) 23:47:55 

    こいつのどこが`名誉´教授だよ!!

    ふだけるな!

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/30(水) 23:48:09 

    ともすれば先生と呼ばれる立場の人は勘違いするのかねぇ。

    キモイキモイキモイ

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/30(水) 23:49:24 

    こいつが入院するときは男性看護師に看護してもらうべき。
    じゃないと、また色ボケしそう

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/30(水) 23:49:37 

    ゲロやら汚物やら血やらでる患者を、仕事とはいえ献身的に看護してくれてるだけで申し訳ないくらいありがたいのに、
    何をどう勘違いすればセクハラオッケー☆って思考になるのか。

    看護師さんや介護してくれてる人達にこんなことできる人間って、ほんとアタマわいてると思う。

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/30(水) 23:50:23 

    認知症じゃね??

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/30(水) 23:52:59 

    看護師さんの優しさや看護されると勘違いする人っていそうだよね。
    でもこいつ医者なら看護師の優しさや甘い言葉とかはビジネストークってことくらい分からんのかね?
    馬鹿にも程があるわ…呆れる

    +21

    -5

  • 67. 匿名 2016/03/30(水) 23:54:50 

    去勢すれば色ボケも治るのかな?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/30(水) 23:56:24 

    訴えて慰謝料大金ゲットした方がよい

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/30(水) 23:58:01 

    馬鹿馬鹿馬鹿 大馬鹿

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/30(水) 23:58:58 

    去年の12月から入院してる…って、今、大学病院とかって3ヶ月以上入院って出来ないんじゃないの?
    退院か転院勧められるってのに、名誉教授だから居させてもらえるのかな。
    キスしたりするくらい元気なのに。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/30(水) 23:59:46 

    >>33              
           
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/31(木) 00:00:30 

    ニュースでもジジイの性犯罪が増えているよね。年寄りだからって油断したら駄目。臭い入れ歯の口でキスされたなんて看護師さんかわいそすぎる。79歳まで生きたんだし、もうこの世にさよならでいいんじゃない?

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/31(木) 00:06:19 

    せっかく苦労して医者になったのに、馬鹿だねー

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/31(木) 00:06:29 

    ムショ入って天国へ行きなさい

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/31(木) 00:06:58 

    色キチガイ
    キスでうつる病気や菌もある

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 00:07:35 

    外来ナースだけど、よくおっさんじーさんに抱き着かれたり尻撫でまわされたり、血圧測定や採血で腕出してもらう時にわざとらしく胸触ってきたりとかよくあるよ。
    ○ね!って思うわ。言わないけど。

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 00:08:03 

    素人より低脳だな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 00:08:40 

    看護師さんお気の毒。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 00:10:20 

    名誉教授にまでなったのに
    もったいないことしたね

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 00:10:30 

    賢い人ではないね。
    あくまでも、医者になるための受験やマニュアルだけは出来ただけって感じ。
    本当にの意味では頭良くないと思う

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/31(木) 00:10:58 

    うえwwwwwじいさんがキスwwww
    最近キモイ男が多すぎる

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/31(木) 00:11:43 

    わたしも20代だけど、79歳のジジィにキスされるとか、想像しただけで本当に吐きそうなレベル

    頭良くても、少しおかしい人って結構いるよね。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 00:12:31 

    こういう奴に限って長生きするからな。
    もう死ね。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/31(木) 00:12:38 

    看護師さんって崇高だよね。よくこんな下品なこと出来るわ…

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/31(木) 00:12:57 

    >>33            
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/31(木) 00:14:03 

    吐く。ジジイの顔面に全部吐くわ。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/31(木) 00:14:13 

    よく勘違いして、60過ぎてもまだまだ俺は男として現役!って感じ出してるジイさんいるけど、
    ハリウッドスターでもないそこらへんの普通のジイさんがギラギラしてたって、端から見たら単に気持ち悪いだけ。

    ある程度年とったら枯れろよ。周りが迷惑だよ。てか他人に迷惑かけるなよ。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/31(木) 00:14:19 

    有名私立医大教授なのに、下品、知性ない、常識的なオツム弱い。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 00:15:55 

    看護師さんに精神安定剤でも打ってもらいなよ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 00:15:58 

    医者って母親にもてはやされながら育ち、医者になれば看護師や患者から「先生」と呼ばれ、婚活市場ではトップクラス、お水の店では金持ってるからホステスにもてはやされ…
    そんなこんなで女に嫌われるってことを知らない(わかってない)勘違い男が多いんだよ。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 00:17:24 

    これでアソコも反応してたら最悪!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 00:17:36 

    すんごい年下妻を銃殺した院長も70代だったよね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 00:20:44 

    新人看護士さんで緊張して、ゆっくり旦那の胸に心臓検査パッドを貼り位置が悪いと片手指先を旦那の胸に触れながら貼り直し。旦那はくすぐったがって身をよじらせるし2人きりなら完全に誘ってる感じで、見ていて不快になった。

    看護士さんは命の危険がある人以外は、あまり慎重に看護しなくていいと思う。特に男には。

    +5

    -20

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 00:23:47 

    認知症が始まってるんでしょう。
    気の毒だけどただただ迷惑。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 00:26:07 

    >>90
    しかも医者が「先生、先生」って言われて崇められるのって日本くらいなんだよねー。
    アメリカではあくまでもドクター。全ての医療職種が対等。特別製人気が高いわけではない。
    だから日本な「先生扱い」だから医者も勘違いする人いるんだよね~ 。

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/31(木) 00:27:44 

    現実的には厳しいかもだけど、もっと男性看護師増えたらこういう要注意ジジイは男性看護師だけで担当とかできたらいいのに…。
    いくつかコメントに上がってるけど、ちょっとのくらいだったら我慢するみたいなの、ほんと辛いと思う。

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/31(木) 00:28:18 

    どんなじいさんかと画像検索したら、意外と見た目レベル高かった。医者って不細工でもモテるのに、出世コースで、この見た目なら相当なモテ人生だったんだろう。普通は有り得ないけど、まさか嫌がられるとは思わないでやったのかも。

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2016/03/31(木) 00:29:46 

    この方にお会いした事があります。
    決してこのような馬鹿な真似をする人ではありません。
    はめられたとかではないのでしょうか?
    先生の今までの業績を傷つけられて残念です。

    +7

    -21

  • 99. 匿名 2016/03/31(木) 00:34:12 

    >>93
    ん?
    それはただその新人看護師さんが作業にまだ慣れてないから、そうなっちゃったんじゃない??
    自分は医療関係じゃないから詳しくは分からないけどそんなイメージがした。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/31(木) 00:35:49 

    >>98

    釣りですか?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 00:38:51 

    いしゃ辞めてほしい

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/31(木) 00:39:56 

    >>93
    その現場を見たわけではないので一概に言えないが、
    その思考を患者が持つとこのジーサンみたいになる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/31(木) 00:40:00 

    >>93
    新人だから貼る場所間違えただけでしょ
    むしろ身をよじらす方がキモイよ

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/31(木) 00:40:16 

    何しぶとく生きてやがんだよ!老害はさっさと死ね!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/31(木) 00:44:02 

    >>93 読んで思い出したんだけど
    急アルで夜間救急に来た男についてきた女が、私が対応したら男の看護師かおばさん呼んで!あなた来ないで!ってシッシッってされた
    他の患者対応してた男性看護師と交代したんだけど、後で聞いたら「あの看護婦さんが彼に色目使ってきた」って言ったらしい。
    病棟勤務の時も若手担当ナースを悉く睨み付ける奥さんや彼女がいたなあ
    看護師に男取られると思っちゃうのかな?

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/31(木) 00:46:13 

    >>100
    釣りではありません。
    私は何度かお会いしただけですが、近い人間が この教授をよく知っています。
    勤勉で素晴らしい先生である事を聞いていたもので。
    お年をめしておられるので痴呆の気があったのか、はたまた これが事実なのか…。
    このような形で名前が広まってしまう事がただただ残念です。

    +9

    -11

  • 107. 匿名 2016/03/31(木) 00:48:07 

    もはや信用できる人っていないな…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/31(木) 00:49:23 

    私の名は「近藤元治(こんどうもとはる)」。外国の友人は “Moto” と呼んでいます。

    しょっぱなから海外行ってますアピール。権威主義の塊のような人だったんだろうな。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2016/03/31(木) 00:52:25 

    >>105
    看護師さんって、そういう勘違いされることもあるんですね…。
    自分も旦那も入院したことありますが、そんな風に思ったことなかったし色々と心強かったですし、頼りになりましたよ。
    そのような患者さんがいることに驚きました。

    横から失礼しましたm(__)m

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/31(木) 00:52:32 

    男は○ンコに振り回されて生きている
    一度のエロで人生棒に振ることがある
    どんだけすんばらしい先生だろうが、こんなことしたら今までの名誉も信用もガタ落ちだわね

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/31(木) 00:56:01 

    >>110
    上の一行が名言ぽくて笑えたw

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/31(木) 00:57:40 

    そんなことよりも…医師や看護師の世界って結構狭いから、この看護師が仕事しにくくなったりしないか心配
    このドクターの医局の後輩とかが病院の常勤医だと冷遇される可能性あるよね…

    +36

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/31(木) 00:58:22 

    世代的に男尊女卑的な考えだったのかな?「もう、何してるんですか〜(笑)」って流してくれると思ってたら大事になった感じ?
    泣き寝入りせずに訴えて偉いけど、この子の職場での今後の立場が心配。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/31(木) 01:05:51 

    >>113
    職場は流石に変えるでしょー?
    こんな変な教授がいる病院に拘らなくても
    看護師さんなら需要あるからどこに引っ越しても仕事困らないと思うし、、

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/31(木) 01:08:12 

    チンコ切除して人工膀胱&尿道を作りなさい。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/31(木) 01:09:09 

    ジジイよっ、何勘違いしてる…

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/31(木) 01:10:53 

    >>112
    ドクターの医局の後輩たちも呆れて他の病院行っちゃったりねー(笑)

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/31(木) 01:11:58 

    私の大学教授は大丈夫かなぁ…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/31(木) 01:12:06 

    こういうの色ボケジジイって言うんだな。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/31(木) 01:12:55 

    看護師ですが、少しでもセクハラっぽい事した患者は申し送るので瞬く間に全看護師に変態患者として見られるよ(*/∇\*)

    +38

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/31(木) 01:13:46 

    79歳がわいせつ罪で逮捕か。
    生きていく場所を失ったね。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/31(木) 01:17:05 

    >>117
    病院って結構同じ大学卒の医者で固めてたりするからね。
    大阪だと阪大系、市大系、関西医大系とか
    みんなごっそり抜けるとかないと思うよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/31(木) 01:18:38 

    要注意患者レベル~
    全国に名前が知れ渡っちゃったから入院するときは、病院から目をつけられるね(笑)

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/31(木) 01:23:25 

    >>122
    同じ大学出身でも派閥によって、グループが違って対立し合うこともあるみたいよ?
    この変態教授の下っぱがどれくらい人数居るのか気になるとこだね。
    むしろ、洞察力の高い医者は気付いて既に出ていった人もいたりしてね…。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/31(木) 01:25:00 

    性異常者は精神科にゴー♪

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/31(木) 01:26:10 

    79歳という年齢から考えると身体は十分に動くのに脳の老化、呆けが進んできたからだと思う。
    理性や判断力は衰えていくのに性欲のような本能は残って抑えが効かなくなるからだと、実習先の介護福祉士が言っていた。
    だから看護や介護の人が何をされても良いとは思わないけれど、逮捕にまでなってしまったのは相当こじれた事情があると思う。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2016/03/31(木) 01:27:18 

    色ジジイキモい。看護婦さん可哀想、訴えられて当然

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/31(木) 01:31:06 

    >>120
    なるほどー!じゃぁ、知らないのは変態患者本人だけってことなんですね(笑)
    いつも御苦労様です。大変かと思いますが、お体に気を付けて頑張ってくださいね(^_^)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/31(木) 01:39:48 

    あー女性様最強

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2016/03/31(木) 02:51:11 

    妄想するだけでムラムラする

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2016/03/31(木) 03:16:22 

    これ、アルツハイマーでやってしまったんなら同情する。

    アルツハイマーは自分ではどうすることもでんからね。(´Д`)

    じゃないんなら、許せん! (# ゚Д゚)

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2016/03/31(木) 04:17:53 

    >>14
    瀬戸内寂聴もたいがいだからねw
    偉そうなこと言ってるけど、人の旦那とったりめちゃくちゃだよ。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/31(木) 05:24:30 

    医師で名誉教授のくせに不名誉なことしでかして晩節を汚すくらいなら早くあの世に逝った方がよかったね。とくに家族、いい年した子どもがいたらなおのことそう思うだろうな。理性が効かなくなる前に死んでくれればよかったと。
    でもこういうセクハラする奴ってもっと前からしてそう。調べたら余罪たくさんあるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/31(木) 06:31:20 

    >>132
    自分に厳しくなくて他人には厳しい坊さんだからね

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/31(木) 07:11:38 

    79歳なっても元気なんだね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/31(木) 07:15:44 

    教授の写真見たけどいかにもエロそうな爺さん。
    たぶん若い頃はイケメン扱いされてモテたんじゃない?いやいやアンタもう立派な老人ですから!

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/31(木) 07:18:28 

    こういうことって、内々に処理した方がいいんだよね。
    被害届まで出すのは、マレ。
    まぁこの看護師は、就職に困るかもね。

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2016/03/31(木) 07:19:10 

    個人クリニックの院長が受付の子に手を出したの知ってる。
    その子の親が訴えると言ったら金での解決を言ってきたらしい。
    これも地元では有名なドクターの話。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/31(木) 07:28:31 

    え、キスで逮捕ですか…

    じゃあ、ウチの老人施設、逮捕者だらけなんですけど…
    もしよかったら全員、連れてって下さい

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2016/03/31(木) 07:30:11 

    >>131
    アルツハイマーなら看護師わかってるから、訴えないと思う。そうじゃなくセクハラ·パワハラされたから訴えて逮捕にまでなったんだと思うよ。
    でももしかしたら後で「この教授はアルツハイマーでした」って診断されたことにして不起訴になったりするかもね。金と権力に物言わせて。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/31(木) 07:43:02 

    若い頃、手にはされた事あるな〜〜個室患者さんの部屋に
    点滴しに行ったらおっさんに手の甲に
    キスされて、でもわたしもナースなりたてでわからなかったので
    そのまま点滴して部屋出てきて
    すぐトイレで手を洗ったわ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/31(木) 07:57:22 

    看護師さんマジで可哀相
    身体を触られるよりキスされる方が気持ち悪い
    マジで最悪
    しかもいつ死んでもおかしくないジジイなんかに…気持ち悪、吐き気するわ
    例えジジイが死んでも80まで生きてて腹立つわ
    苦しんで苦しんで死ね

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/31(木) 07:58:23 

    こないだジョブチューンだかぶっちゃけるよ番組で、医師が、「車椅子から転がり落ちて、助けた看護婦さんの胸触る患者がいて、元医者だ」と言っていた。確か関西だか京都だか言っていた気がする。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2016/03/31(木) 08:04:16 

    うらやま

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2016/03/31(木) 08:06:40 

    ガンガン訴えて行くべき
    訴えた彼女とそれを認めた環境、素晴らしい
    妖怪はさっさと死ね、みんなの為に

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/31(木) 08:09:33 

    ところでうちの息子が中2の時、入院先の大学病院で看護師さんにやられちゃったみたいなんだけど、本人は気持ちよかったからそれでいいとか言ってるけど、病院というところは色々とヤバイみたいですね。

    +2

    -12

  • 147. 匿名 2016/03/31(木) 08:59:03 

    こういう色ボケジジイは早くあの世に召されればいいのに…

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/31(木) 09:08:24 

    >>146
    妄想息子。
    ありえない、、、

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/31(木) 09:22:03 

    でも、それが りちゃーどぎあ だったら 

    OK+
    だめ-
    正義とはなんぞや

    +0

    -14

  • 150. 匿名 2016/03/31(木) 09:23:20 

    これって看護師が独断で被害届出したのかな。加害者が同業者の重鎮だし、キスレベルだと病院側は内々で穏便に済ませようとするはず。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2016/03/31(木) 09:32:16 

    79でしょ。
    昔の人間なんだよね。こう言う医者のじーさんって本当セクハラ多いよ。
    そもそもセクハラって概念がない。
    私も看護師なんだけど、友達の看護師は老人医者に後ろから胸を揉まれたって言ってた。
    訴えれば?って言ったけど、老人だし(一緒に仕事する先が短い)偉い人(地位がある)人だし訴えるのすら面倒って言ってた。
    泣き寝入りも多いと思う。
    70オーバーくらいのお爺さんは、悪いと思ってないんだよ。
    男(目上)が女(目下)の体を触ることが悪い事って意識がない。
    最悪だよ。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/31(木) 09:41:07 

    私まだ2年目だけど胸揉まれたことある。うざいなって思っただけだったなー・・・
    看護助手さんは食事介助中に次に何食べるか聞いたら君のおっぱいって言われたらしくて、きちんと師長さんに報告して要注意人物になったな。私だったらあーはいはいで流しちゃうだろうなと思った。
    どこまでをこういうのって報告すべきかわからないなー。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/31(木) 09:44:46 

    >>152
    上司に報告くらいはすべし。
    情報共有しないといけないでしょ。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/31(木) 09:46:39 

    >>152
    それは患者さんだよね?
    患者さんでもいるよね、、
    私も採血してるとき、手を離せない状態で
    お爺ちゃんの患者さんが下乳をホイホイって触ってくる人がいた、、、
    セクハラ本当気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/31(木) 10:02:47 

    >>152
    それは患者さんだよね?
    患者さんでもいるよね、、
    私も採血してるとき、手を離せない状態で
    お爺ちゃんの患者さんが下乳をホイホイって触ってくる人がいた、、、
    セクハラ本当気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/31(木) 10:18:03 

    私が男性患者だったとしても看護婦さんにセクハラなんて出来ないわ…。
    立派な立場の人にそんなこと絶対に出来ない

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2016/03/31(木) 10:25:44 

    看護婦さんかわいそう
    すごく気持ち悪かっただろうな
    自分の祖父くらいの歳の人に…

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/31(木) 10:28:28 

    性犯罪者

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/31(木) 10:38:29 

    そこそこ持ってるだろうに、そうなる前に話し合いでもする知恵がないかな。


    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2016/03/31(木) 10:41:57 

    大きい病院だからこそ、小さな波は消されてしまうから…

    先日大学病院を退職しましたが、院内で回ってくるお知らせとかで「これニュースにならないんだ…」というものもあったし。

    でも本当に優秀な先生もいるから、ごく一部のバカのせいで医者のイメージが落ちるのは本当に悲しい。寝る間も惜しんで患者さん助けてる医者たくさんいるのになー。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2016/03/31(木) 11:01:01 

    実際看護師に対するモラハラ、セクハラひどいよね…
    平気でお尻触ってくるし、しかも大人しそうな若い子ばっかり狙う。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/31(木) 11:25:54 

    大きい病院だからこそ、小さな波は消されてしまうから…

    先日大学病院を退職しましたが、院内で回ってくるお知らせとかで「これニュースにならないんだ…」というものもあったし。

    でも本当に優秀な先生もいるから、ごく一部のバカのせいで医者のイメージが落ちるのは本当に悲しい。寝る間も惜しんで患者さん助けてる医者たくさんいるのになー。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/31(木) 11:50:48 

    >>146

    まずはお前が精神科に行ってこい!!変態

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/31(木) 11:54:39 

    >>159
    お金で解決しようという発想がもう人としてあり得ない。
    犯罪は犯罪はなんだから、どんな職種だろうと表沙汰にされて当然だよ。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/31(木) 12:03:21 

    去勢すればよし。男性ホルモン↓性欲↓

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/31(木) 12:13:26 

    どっかの県議会議員だったか市長だったにもいたけど
    この年代の男って「可愛いと思って触ってやったのに何が悪い」くらいの意識があるんだよね
    こういうのは絶対変わらない意識だからこの医者もどんなに偉かろうが
    若いころから見下してる女相手の場合はいままでもかなりやってきてると思う。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/31(木) 12:20:03 

    >>49

    私もそれ気になったんだけど、見た番組によると、
    被害にあった看護師さんが上司に相談してから
    その後自分の母親に相談→母親が警察に相談→逮捕
    という流れだった。
    母親に相談するまで結構日数が経っていたから
    職場は何もしてくれなかったんだろうなと思ってる。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/31(木) 12:37:59 

    中年以上の日本人ってそういうのはOKみたいに想っている人が多い。
    森繁久彌とかお尻とか触ってセクハラしまくってるからね。
    とんねるずとかも同じ。
    問題として扱われていない。
    そういう人を見て育っているから、触っても大丈夫みたいな感覚になる。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/31(木) 12:49:15 

    珍事件
    チン事件

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/31(木) 14:03:24 

    20代の看護師だけど、教授に手握られたり食事にしつこく誘われたりする。教授とかになると上にもかなりいいにくくなる。研修医や若い先生は真面目なのに、なんなんだろう。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/31(木) 14:05:43 

    患者に対してのセクハラ対策は出来てるのに、職員へのセクハラ対策は出来てない。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/31(木) 14:20:19 

    >>88
    府立医大だから私立じゃない
    公立だよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/31(木) 14:20:37 

    若い医者たちの方が真面目だよね…

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/31(木) 14:45:02 

    病院で働いてた時、既婚なのに風俗大好きな不細工デブドクターがいて超キモかったな(-ω-;)でも、プロのところに行って、犯罪おかしてないだけましか。
    ちなみに外科で、腕だけは良かった。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/31(木) 15:30:50 

    >>167
    やっぱりそうなんだね
    病院はこういう時なんにもしてくれない
    泣き寝入りになってしまう

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/31(木) 16:58:17 

    キスで逮捕って一瞬驚いたけれど、確かにわいせつ罪だよね!
    こういう勘違いのエロジジイはさっさと死に絶えて欲しい。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2016/03/31(木) 17:30:34 

    「親近感を持ってやってしまった」理解できませんね、これ。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/31(木) 17:34:29 

    20代の看護師ですが、夜勤で夜中見回り中、個室に入院している70代の男性患者に押し倒されそうになりました…。とっさに大声を出し同僚が来て無事だったんですが、ものすごく怖かったです。上司に報告しその患者は強制退院となりました。本当迷惑。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/31(木) 19:00:42 

    「ワシはまだ72歳やからな!オヨヨ」
    看護師にキス、京都府立医大名誉教授が逮捕

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2016/03/31(木) 21:52:57 

    まさに今エロジジイが入院中。
    身体が辛いとか言われると話聞かなきゃならないし、でも話聞くとベタベタ触ってくる。
    マジやめてほしい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/31(木) 23:04:22 

    加藤茶のせいなんだよね、あれ以来一般の爺が夢見ちゃってさ
    今まではこんなに年の差痴漢セクハラする事件なかった
    タブーも破って自分の娘より年下を狙うクズ爺
    ホント迷惑だわ

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/01(金) 00:12:10 

    >>181
    いや、昔からスケベじじいはいたよ
    私小さい頃じいさんにパンツの中に手を入れられたし、中学生の時も60以上と思われるおっさんから痴漢されたもん
    年取るほど相手に嫌がられようと強気というか遠慮ないというか、恥知らずになるんだと思う

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/01(金) 04:35:06 

    大学時代に飲食店でバイトしてた時の店長も当たり前のように触ってくる人で、逆にこっちが嫌だと思う事が間違ってるのかと思ってしまうくらいの人だったけど、確かにこのくらいの年代の人だった。

    みのもんたもこの人よりは若いけど71だもんね。
    年代的な問題なのか、歳とるとボケてきてこうなってしまうのか…両方かな?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/01(金) 19:55:54 

    おじいさんでしょ、大目に見てやってよ。
    昔の映画観てると、森しげひさやなんか触りまくりだよ。
    女の子は、さわられてなんぼでしょ

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2016/04/01(金) 21:50:00 

    この看護師は多分上司からは事を荒立てないように言われて泣き寝入りさせられそうになったのを反撃したのだろう。
    よくやった✌
    それにしてもこの大学不祥事だらけだね。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。