ガールズちゃんねる

今住んでる家(部屋)に満足してますか?

96コメント2013/12/13(金) 20:43

  • 1. 匿名 2013/12/01(日) 00:11:20 

    利便性、インテリア、間取り、環境などなど、あなたは今住んでる家(部屋)に満足してますか?
    私は隣の家の騒音が激しいので出来れば引っ越したいくらいです。
    戸建てなのでそれも難しいんですが。
    みなさんはどうですか?

    +59

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/01(日) 00:13:00 

    引っ越したい

    +194

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/01(日) 00:13:32 

    背が低い私は、何から何まで高さにこだわって建ててもらった!
    おかげで毎日家事はNOストレスです!!
    今住んでる家(部屋)に満足してますか?

    +55

    -20

  • 4. 匿名 2013/12/01(日) 00:14:03 

    満足だけどしいて言えば2階にトイレが欲しい!
    まぁ格安物件だったから仕方ないけど。

    +40

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/01(日) 00:14:31 

    駅近だし、環境良いし、間取りなんかも満足してるっちゃしてるんだけど
    ちょっと古いんだよね…

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/01(日) 00:14:36 

    マンションです。隣の電話の音、くしゃみ聞こえてくる。

    +82

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/01(日) 00:15:15 

    満足してます。
    近隣と揉め事ないし、音も気にならない。

    +74

    -7

  • 8. 匿名 2013/12/01(日) 00:15:33 

    あと一部屋多かったら満足かな。

    +149

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/01(日) 00:16:00 

    異常なくらいの結露

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/01(日) 00:16:20 

    34年間住んでますがご近所トラブルもなく、静かで住みやすいです!!
    ただ、隣に住んでるおばちゃんの声が高くて、朝はうるさいw「いってらっしゃーい!!」が。

    +25

    -7

  • 11. 匿名 2013/12/01(日) 00:17:22 

    もっと都会に住みたいです
    億ションに住みたいです

    +75

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/01(日) 00:17:32 

    賃貸に初めて住みました。

    シャワーの湯圧が弱すぎて、髪の毛を十分に洗えないほどで参ってます。
    寒くなってきたので、真冬はこんなのじゃ風邪ひくなと困ってます…

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/01(日) 00:17:52 

    前は良かったけど
    隣に引っ越してきた男の人が
    毎朝6時に初音ミクの曲を爆音で
    アラームかけてるのが迷惑です…
    私は8時起きなんで毎日2時間前に
    1回起きるのが嫌で仕方が無い。

    +84

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/01(日) 00:19:26 

    立地は近所に安いお店がいっぱいあって満足。
    家賃は田舎のくせに高くて気に入らない。
    同じ階に怖い感じの人がいるのも嫌だ。

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/01(日) 00:19:47 

    トイレの便器の色が茶色で不満なので引っ越したいです。

    +34

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/01(日) 00:20:02 

    マンションなんだけど
    上の階から子どもの足音、叫び声
    横の階から子どもの泣き声、叫び声
    子どもだからしょうがないのだろうけど
    限度ってものがあると思う

    +96

    -11

  • 17. 匿名 2013/12/01(日) 00:21:41 

    家も好きだけど、この地域がすき!
    この場所でうまれてよかった!

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/01(日) 00:22:06 

    先月引越してきたばかりのマンション。

    洗面所の換気が悪くて、なんとなくカビ臭いです。
    いま妊婦だから自分が敏感な部分もあるんだけど、全体的に部屋の材質の臭い?が気になって仕方ないです(´-﹏-`;)

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/01(日) 00:22:11 

    私はマンションの下の階の方が
    早朝からなぜかバンドの練習を始めます。
    今日も地鳴りのようなドラムの音とボーカルが聞こえてきました。
    勘弁して(泣)

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/01(日) 00:23:02 

    築20年くらいの賃貸だけど湿気結露が酷い。北側に和室があるんだけど油断するとすぐカビが(T_T)
    2階なので下に迷惑かからないようにかからないように…とストレスが溜まる(>_<)

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/01(日) 00:23:09 

    引っ越したい。

    転勤に伴う引っ越しで、慌てて決めたのでイマイチ。

    マンションなのにごみ置き場が敷地内にないとか、思った以上に不便。
    かさばって重い缶ビン紙類が月一しかない(全部同じ日w)上に、普段の収集場所より遠くに行かなきゃならず、夫と毎月必死にごみを引きずっていきく羽目に…

    行政のごみルールの残念さまではリサーチできなかったわ~
    次に向けての勉強にはなったけど。

    あと、隣の家のベランダから、タバコの灰がとんでくるのが嫌。
    蛍族みたいだけど、吸い殻の管理くらいしてほしい。

    +43

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/01(日) 00:24:21 

    街中で何でもあるし、最上階角部屋でうるさくないからいいけど、
    狭い……
    子供も産まれるから更に狭くなる。

    +18

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/01(日) 00:24:49 

    満足してます!(´∀`)
    なんせ私の母が選んだ家ですから( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
    不自由無く生活出来てるので満足です!

    +18

    -33

  • 24. 匿名 2013/12/01(日) 00:25:29 

    家は嫌いだけど部屋は好き
    家ボロすぎて人呼びたくない
    部屋は自分でコーディネートできるからまだまし

    +25

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/01(日) 00:25:48 

    2DKに一人暮らし。1Kで充分だったと思ってる。
    田舎なので、周りが畑。堆肥のにおいが風にのって部屋に入ってくる!!
    それが不満。
    それ以外は満足。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/01(日) 00:26:09 

    駅徒歩3分の戸建てです。
    立地に一目惚れで購入しました。
    建設会社はイマイチでした。
    間取りも外観も もう少しこだわればよかったなと少し後悔がのこってます。

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/01(日) 00:26:40 

    間取りや家の造りは満足してるけどベランダが狭い…
    2LDK賃貸です。

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/01(日) 00:29:04 

    2LDK賃貸!
    寒いし、エアコン古くて電気代高いし、部屋の間取りとかが「ここにしかこの家具置けない!」という作り方で、もう嫌で嫌で早く引っ越したい!!
    分譲なら同じ家賃のローンでもっと綺麗なマンションに住めるのに…お金が貯まるまで賃貸で我慢してます;

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/01(日) 00:29:12 

    住めば都です(^_^)

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/01(日) 00:29:38 

    インテリア統一したい、エアコン各部屋に欲しい、テレビ大きいのが欲しい、収納スペース足りない、台所せまい、風呂場せまい。

    不満だらけ…(笑)

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/01(日) 00:30:54 

    6
    マンションでそれってヤバくない?地震でコンクリの壁に亀裂入ってそう
    うちは上の階の子供が走る足音とピアノぐらいかな?
    夏場に隣のうるさい目覚ましがうちの部屋まで聞こえることはある。何げに起きれて助かってるw
    姉の住んでる新しいマンションは足音気にしないですむ床作りで天井もかなり高くバルコニーも広いので羨ましい
    最終的に住むなら新しいマンションだなぁ〜

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/01(日) 00:31:47 

    丘の上にあるから、家から出るのがしんどい。
    坂が急なのでヒール履くと危険だし、雨・雪の日が怖い。
    駅まで10分は平地直線距離での10分だから普段は15分くらいかかる。

    赴任が終わったら引っ越したい。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/01(日) 00:33:24 

    賃貸マンションだけど、雨漏り(~_~;)
    管理会社に言っても、上の階の住人が修理を拒み、かれこれ4ヶ月以上放置されてる。
    立地はいいのに最悪…
    雨漏りの部屋は使えないし、訴えてやりたいレベル。
    家賃でも下げてくれないかな(−_−#)

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/01(日) 00:42:35 

    わがアパート、隣の部屋のオッサンのイビキが聴こえる、 今現在。

    その前の夫婦はしょっちゅうケンカ、ダンナはギターで弾き語り。おえーーー

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/01(日) 00:44:25 

    子供が産まれる方は一軒屋へ。

    もーーうるさくて昼寝もできんわ!

    +27

    -33

  • 36. 匿名 2013/12/01(日) 00:46:04 

    二ヶ月前に引っ越してきました。
    新築分譲なので満足ですが、隣のニンニク臭が部屋に入ってくるのが嫌です。お隣は中国のご夫婦みたいですf^_^;
    diyが自由に出来るのが楽しいです。
    今住んでる家(部屋)に満足してますか?

    +18

    -16

  • 37. 匿名 2013/12/01(日) 00:46:10 

    駅から数分だし、1LDKで一人暮らしを始めました。部屋は妥協したら絶対に後悔すると周りに聞いていたので妥協せずに決めて正解。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/01(日) 00:48:08 

    ワンルームマンション五階建てに住んでます。
    じいちゃんばあちゃんから学生さんと様々な人々が住んでるみたいなんだけど‥

    隣の隣に住んでる夫婦喧嘩(嫁が大声)や五階?に住んでるカップルの喧嘩(何かを叩くような大きな音)など、何故に隣やすぐ上では無いのに‥って位の騒音でイライラ。
    五階のカップルにおいては先日夜中に何かを叩くような音がしたかと思いしばらくするとマンション下から「助けて下さい!」と女性の声。
    ベランダからこっそり覗くと、どっかのおばちゃんがカップルの間にたってなだめてた。

    どちらも夜中におきるから
    正直やめて欲しい‥

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/01(日) 00:57:07 

    賃貸です。
    下駄箱やクローゼットの
    収納が多いです。
    風通しもよく窓が多い。
    ここまでは満足。
    台所の高さが
    平均身長の私にすら低すぎる。
    ベッドがドアの近くにしか置けない。
    エアコンが1つしかないので
    他の部屋が暑かったり寒かったり。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/01(日) 00:58:01 

    都内 築10年 1k(六畳)家賃85000円

    オートロックの家選んだのに
    裏口がよく空いててオートロックの意味なし

    五階だけど通りに面してるので排気ガスでベランダ真っ黒
    洗濯物なんて干せないし窓開けることほぼなし

    クローゼット狭くて部屋にダンボールが積み上げられてる状態

    地下鉄の駅の真上なので始発から終電まで振動がくる

    不満だらけなので部屋に愛着なく荒れ気味


    良くないと思いマンション更新せず今月広い所に引越します

    築30年オートロックなし
    ユニットバス
    外に洗濯物干せる環境
    広いので楽しみです(=´∀`)

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/01(日) 00:59:47 

    都会すぎず田舎すぎず、駅近い役所もスーパーも近い、コンビニ多過ぎ!
    自転車でどこでも行けて便利、日本の真ん中だから旅行も苦じゃない
    だけど肝心の部屋が狭い!!
    でも地元好きだからいつかひとり暮らししても近場かな!

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/01(日) 01:00:11 

    結婚して2LDKの賃貸に住んでます。
    部屋は綺麗なんですがお風呂が狭いので旦那と一緒に入ろうとしても窮屈…子どもも産まれるので大変だろうなぁ…
    それに追い焚きができないので冬は不便‼
    お湯を入れてすぐに入らないと冷めてしまいます。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/01(日) 01:00:54 

    マンションですが、管理組合がうるさくて嫌気か刺してます。
    暇人な老人ばかりが、住んで居て洗濯を干したり何をするにも窓を開けて影で見ていたり、基本エントランスで顔合わせしても、挨拶出来ない人ばかり居るし、資源ゴミ近くに、なるとゴミ当番で騒ぐ人ばかりです。
    その時だけ、やたらに物を持って来たり、仲良くしようとする人ばかりです。
    金があったら、早く引っ越したいです。

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/01(日) 01:04:51 

    狭くてどうしようもない。
    引っ越すあてもないのに、いつも不動産のチラシの間取りをチェックしては、
    リビングには大きいテーブルを置いて、ここにはソファを置いて、私の部屋はここね・・・
    と妄想しています。

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/01(日) 01:06:35 

    マンションですが、管理組合がうるさくて嫌気か刺してます。
    暇人な老人ばかりが、住んで居て洗濯を干したり何をするにも窓を開けて影で見ていたり、基本エントランスで顔合わせしても、挨拶出来ない人ばかり居るし、資源ゴミ近くに、なるとゴミ当番で騒ぐ人ばかりです。
    その時だけ、やたらに物を持って来たり、仲良くしようとする人ばかりです。
    金があったら、早く引っ越したいです。

    +0

    -6

  • 46. 匿名 2013/12/01(日) 01:11:18 

    賃貸、トイレが狭すぎて身動き取れないレベル…
    住んでみてから気づいた事実。
    次は失敗しないぞー!(笑)

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/01(日) 01:12:38 

    綺麗なマンションが良かった…。
    家賃10万円。
    私にしては安くない金額なのに急な引っ越しのため、エレベーターもない物件に住んでいます…。
    引っ越したい…。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/01(日) 01:15:14 

    オートロックのマンションなのに、何故かインターホンカメラが、部屋のドアの前しか映らなくて意味ないんです!

    同じようなマンションの方いらっしゃいますか??

    下の玄関のインターホンで判断できないから、不審者でも気づかず入れてしまいますよね。
    管理会社にクレーム入れてみようかなぁ。

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/01(日) 01:17:04 

    満足な点:地下の防音室、新宿駅まで2駅
    不満な点:お隣が夜中でも平気でピアノを弾く

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/01(日) 01:18:52 

    賃貸アパートの一階に住んでいます。
    隣はゴミ屋敷だし夏は雑草生えまくりで本当にいや。
    あとベランダの前が駐車場で中学生の溜まり場になっています。。
    ごみは捨てていくしうるさいしたばこ臭いし最悪です。
    他はまぁ満足してます

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/01(日) 01:25:25 

    新婚で2LDKです。
    駅近で電車の音は聞こえますが二重窓なのでそこまで気になりません。
    ただ、リビング以外にエアコンをつけることができないみたいでリビングから離れてる寝室はすごく寒いです…先週暖房器具を購入して一安心ですが、真冬、真夏はどうなるのか心配です…。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/01(日) 01:25:45 

    駅から近いのに安くて、間取りも満足!!

    けど、アパートだから下の音がとても響く。
    アラサー兄弟が下に住んでて、男同士なのにたまにめちゃくちゃ盛りあがってる。
    申し訳ないがいい大人が兄弟で住んで何をそんなに話すことがあるんだ、自立しろと、たまにイライラする。。

    すみません、ただの愚痴です。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/01(日) 01:28:49 

    全く満足してません!
    まず家の間取りも決める時に全く希望が通らなかったし、私好みじゃない!
    義兄が勝手に選んだカーポートの柱で駐車場1台分潰れたし、隣のボロアパートのせいでまだ新築なのにゴキブリが出ます。
    家の場所から全てやり直したいくらい不満ばっかり。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/01(日) 02:02:51 

    全然。
    上階のスマホのバイブが聞こえるとか異常すぎる。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/01(日) 02:14:29 

    夫婦2人で3LDK賃貸マンション
    総合的には気に入ってます。
    良い点
    地下鉄駅徒歩1分
    スーパー、コンビニ、病院、飲食店、何でも揃ってます。
    建物が古いので、家賃も相場よりだいぶ安い。
    悪い点
    結露がすごい。12年くらい住んでるので、壁紙も少し剥がれてきそう。
    収納が少ないので、一部屋は物置部屋。
    住み始めた頃は、地元の大きい花火大会が近所で行われていたので、自宅から鑑賞出来たのに、2~3年で中止になりました。

    でも、住みやすいので引越す気はありません^ ^

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/01(日) 02:15:28 

    賃貸アパート1階です。
    基本は満足しています。
    駅から遠いせいか家賃は安くて、管理会社の人も親切です。
    1Kでバストイレ別。トイレにはウォシュレット、浴室には乾燥機が付いています。

    コンロがIHで一口なのと冬場の結露、豪雨の日の玄関ドアの雨漏りが難点かな。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/01(日) 02:36:11 

    管理人がきもいよー˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑
    戸数の多いマンションなのでカメラがいたるところにあるのですが、行事事や会合などのことで話しがある時に限って、カメラで見てただろってくらい私がエレベーターで降りてくるタイミングにぴったり合わせて待ち伏せされてる。きもすぎる(° ꈊ °;)
    あとオートロックなのに、マンションに許可をとっている業者全てに暗証番号を知らせ、その上住民の人達もドアを開けっ放しにするので意味が全くありません。
    間取りには問題ないのに、本当に安心して住めません!

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/01(日) 02:49:37 

    引っ越したい!家庭菜園がガラ空きなのをいいことに
    管理費でバアサンたちが小汚い花育てていたるところにダサい鉢植え。駐車場にして欲しい。
    上のクソジジィも何回注意しても、酔っ払ってうちの玄関開けようとする上に
    なにやってんだかドカドカうるさい。
    ジジババが管理組合の幹部勤めて、率先して若手が行って意見出しても聞かない出来レース。
    もう年寄りだらけでウンザリ。
    管理会社もバカ。一番まともなのが管理会社から来てくださってる清掃のお姉さんだけ!。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/01(日) 02:50:54 

    大満足です!

    駅近なのに家賃が安い。南向き。室内に洗濯機スペースあり。オートロック。窓から新幹線が見える。とにかく環境が良いです。警察署と病院が近くて気持ち的にも安心だし、大きなショッピングモールにも自転車で行ける! 

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/01(日) 02:52:04 

    上の階の住人がDQNシンママ家族
    子供は5人?
    その子供が最悪…
    上からご飯捨ててくるわ
    紐を垂らして上と家の目の前の共用スペースで遊ぶわ…
    現時点で実被害あり

    親に文句言っても
    『初めて集合住宅住んだからこういうトラブル解らない』とか意味不明な回答しかしてこず
    子供の躾を一切しない
    寧ろ放置


    引っ越してこなければ良かったと
    つくづく思う

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/01(日) 03:21:55 

    近々引越します。
    上階と隣の騒音が耐えられません。
    マンションですが隙間風も入るし、上階の携帯のバイブも喋り声も隣のアラームもいびきもTVの音も隣の隣のくしゃみも聞こえます(´д`)
    しかもオートロックなのにロックされてないことが多々あるし、人が来たときに自分の部屋からロック解除できないし意味ないです(ー ー;)
    管理会社もあてにならなく酷い対応です。
    今も上が騒いでいて寝れません。
    今度はいい部屋見つかりますように…。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/01(日) 03:32:31 

    42歳バツイチ独身子なしですが恋人もいないので当然今後も結婚予定なし。
    で、老後になると賃貸が難しくなるので東京郊外に3LDKマンション買いました。
    老後を考えて駅、スーパー、コンビニ、郵便局までどれも3分圏内。
    自分ひとりの空間で猫に癒され、ますます結婚できない状況を自ら作り出すことに。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/01(日) 04:08:00 

    1LDKの木造アパート、子供が産まれるので引っ越します。木造だから騒音がかなり響く、新築でまだ半年も経ってないのに壁紙が剥がれてる箇所がある、夕方になるとどこかの部屋からタバコの臭いが流れてきたり、上階のご夫婦の生活音がひどくて非常識な時間に掃除機かけ始めたりで管理会社に何度も相談しても全く改善されず
    悪阻で寝込んでた時期に深夜から早朝まで騒音立てられた時には殺意が湧きました。足音どっすんどっすん、常にうるさいから在宅なのかどこの部屋にいるのかすぐに分かる。
    1番気持ち悪いのがベッドの軋む音と男のトイレの音がジョボジョボ聞こえること 無神経すぎ!
    今度はファミリー向けアパートなんで、違った苦労があるんだろうなあ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/01(日) 04:12:58 

    賃貸のマンションです。
    新築だったのでキレイだし、宅配BOXとか敷地内ゴミ置き場とか
    設備は整ってるんだけど、唯一狭いのが悩み。
    都心で交通の便もいいし買い物もしやすいけど
    狭いから引っ越そうかなって思ってます。

    でもみんなのコメント読んでたら狭いくらいは大した悩みじゃないね。
    トラブルも無いしなー。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/01(日) 04:25:26 

    主人が結婚前に建てた家。
    不便 不満だらけで
    キッチンオールリフォームし
    リビング クロスと天井張替えし
    デッキを作り 柵で囲いをしました。
    まだまだしたいことだらけ…お金が大変。

    キッチンに窓が欲しい
    和室が欲しい 押入れも欲しい
    リビング広くしたい
    靴の収納を増やしたい…

    +7

    -8

  • 66. 匿名 2013/12/01(日) 04:55:03 

    同町内で引っ越しました。
    原因は私の車(スポーツカー)のせいかも?
    以前住んでいた所は住宅街で駅まで徒歩15分位、建て売りの4LDK。
    今の住まいは駅まで徒歩で30分位かかるけど、のどかな田園地帯にあります。
    5LDKの母屋に屋根付き車庫と離れにカラオケ専用部屋を作りました。
    回覧板が回って来ても未だに何処へ届けたら良いか分からないけど、隣近所に気を遣いながら車の出し入れをしなくて良いし、お勝手口から3歩で車に乗れるし、車バカな私にとっては最高の環境です。
    ここへ引っ越そうと決めてくれた両親に感謝してます。

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2013/12/01(日) 05:53:12 

    良い点 === 都心なのに駅とイオンに近い。
    二重床・壁で近隣部屋の物音がしない。
    生ゴミディスポーザーが便利で衛生的。

    悪い点 === 家賃が高い。会社の補助金が年々減額さ
    れて負担増。
    1LDKなのに収納が超少ない。
    ベランダ側の向かいに高層ビルが建設中

    引っ越しも考えてるけど、諸費用を計算したらガマンするしかない。
    結婚して寿転居を夢みている、彼氏もいないアラサーです。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/01(日) 06:53:36 

    朝夕のお経 知的障害者の発狂 ベランダタバコ 子供の足音飛んだり跳ねたり発狂 通路で幼稚園送り迎え時の長時間話し声

    最悪。分譲だから越せないんだよー

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/01(日) 07:17:17 

    賃貸です。
    下駄箱やクローゼットの
    収納が多いです。
    風通しもよく窓が多い。
    ここまでは満足。
    台所の高さが
    平均身長の私にすら低すぎる。
    ベッドがドアの近くにしか置けない。
    エアコンが1つしかないので
    他の部屋が暑かったり寒かったり。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/01(日) 07:29:03 

    賃貸です。
    毎週土曜日の朝6時になると、下の一人暮らしのおじさんがバンドの練習を始める音で目が覚め。
    最初は迷惑だと思っていましたが、結構それが聴かせる歌で、朝から竹内まりやの「駅」とか、妙に聞き入ってしまいました。
    今は引っ越して静かになってしまって寂しい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/01(日) 07:29:50 

    賃貸です。
    下駄箱やクローゼットの
    収納が多いです。
    風通しもよく窓が多い。
    ここまでは満足。
    台所の高さが
    平均身長の私にすら低すぎる。
    ベッドがドアの近くにしか置けない。
    エアコンが1つしかないので
    他の部屋が暑かったり寒かったり。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/01(日) 07:38:12 

    主人が設計した一戸建てに
    住んでいます。
    吹き抜けがあるのでその分少し
    狭いけど、満足しています!

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/01(日) 08:05:20 

    転勤族なので賃貸です。
    今は戸建借りてます。犬がいるのでどうしても古い戸建しか借りられません。不満は色々あるけどアパートに住んでた時に比べればかなりいいです。
    これまで何件かアパート住んだけど前回住んだアパートの隣人の騒音がトラウマになりました。もうアパートには住めません。
    周りの音や自分たちの音に気を使う生活は本当に疲れる。
    マイホームが早く欲しい!

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/01(日) 08:21:25 

    会社の寮なんで不満はたくさんありますが、家賃、光熱費がタダなので住んでます。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/01(日) 08:29:01 

    2年前に4LDKのマイホーム建てました…が、義父が設計士と勝手に間取りと外観を決めてしまったので…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    しかしお金の援助があったので言えませんでした…。
    せっかくの注文住宅なのに自分達で決めたのは壁、床、キッチン、お風呂…素材系のみですね(。-∀-。)

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/01(日) 09:18:37 

    賃貸マンションです。
    鉄筋コンクリート造から重量鉄骨造に越したら、
    やはり騒音が気になります。
    あとやたら自治会の回覧板が回ってきます。
    小学校に関するものばかり…
    当方アラフォー独身です。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/01(日) 09:42:23 

    義父母と同居の戸建住宅
    駅から近く近所にスーパーも数軒、小中学校も近くて、この地方都市の中では一番環境が良い住宅街にあります
    隣近所もお医者さんや大きな会社の重役さんなど地位高いおうちが多いので、回りに不満はない
    でも唯一の欠点が寒いことです
    真夏以外、隙間風でないまるで保冷剤に家を囲まれているかのような冷気がヒヤヒヤジワジワ~
    実家がマンションで暖房器具がいらないくらい高気密だったので、これからの時期は憂鬱です

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/01(日) 09:58:57 

    ひたすら住みたかった街に今年引っ越しました。
    願いが叶ったことに満足しています。
    家探しの現実で、
    完璧を求めたら億は超えてしまうのがわかったので、
    妥協できるところは妥協して決めました。
    ほんと、家族みんなの要望が叶うような家は
    ほとんど無理に近いです。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/01(日) 10:03:03 

    リビングが狭くてコタツ置いたらダイニングテーブル置けない。
    上の階の旦那さんの足音がヒドいし
    バルコニーで煙草吸うから
    うちの手すりに灰が落ちててヤニのせいか茶色いシミが点々と!
    結露もひどいから知らないうちにカーテン一組カビにやられて処分しました。
    けどキッチンの広さやデザインは気に入ってます!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/01(日) 10:52:54 

    会社を転職して今の所に住んでいます。
    1Rなので狭いですがトイレと風呂は分かれてるし
    何よりも風呂場にエアコンがあるので年中快適です。
    下着とか梅雨時はここが物干し場となります。
    飲み会は近隣が多いので帰りの電車も気にしなくて良い。
    ただ、母親がたまに遊びに来るので面倒です。
    会社までの乗り継ぎが多いときは2回、時間にして30分以上かかります。
    距離的に6km弱なのに遠くに感じます。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/01(日) 12:10:28 

    テラスハウスとやらに住んでますが、満足してません。夫の転勤で慌てて決めた為他を余り見れませんでした。
    玄関のドアの建て付けが悪く、下に隙間が空いてます↓台風の日に強風に煽られた雨が隙間からしぶきを上げて吹き込んで来るのにビビリました。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/01(日) 12:30:59 

    賃貸マンションに住んでます。
    お部屋の見学が出来ないと言われ各部屋の写真と、外観は実際に見に行って決めてしまったのですが実際引越してきたらエレベーターはいつも加齢臭?臭いし、週に何回か洗面所付近が下水臭くなる日があって息止めなきゃいけないし。妊娠中なので臭いばかり気になってますw

    思い切ってこんなとこ決めなきゃ良かったとつくづく思ってます。
    場所がいいから古いマンションだけど安い家賃でもないし。
    今年越したばっかだけど我慢して2年は住まなきゃー(´-ω-`)
    庭付きマイホームが欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那が借金野郎じゃなければ…w
    愚痴をダラダラと失礼しました。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/01(日) 12:54:36 

    隣の奥さん苦手…
    がら悪い

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/01(日) 15:22:09 

    建売新築買いました。息子が毎日ドタバタうるさいのでマンションなんて無理です。間取りも環境も文句ないです。近所付き合いも挨拶止まりなので楽です。繰り上げを8百万して残り千七百万頑張ります。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/01(日) 17:44:34 

    引っ越したーい。
    古い狭い汚い。
    義母は立て直してくれることを旦那に望んでるけど
    そんなつもりない。
    早く引っ越してしまいたい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/01(日) 18:59:14 


    築5年のマンションを購入したけど数ヶ所リフォーム出来れば満足。
    水回りはリフォームすると高くなるから妥協はしなかった分、今のままで充分だけど、まずはフローリングを傷の目立たない色に変えたい。誰かが物を落とすとキズが付くから毎回ビクビクしてしまう。

    +1

    -0

  • 87. 里沙 2013/12/01(日) 20:29:12 

    中古マンションで1000万未満で買えたし、箱根の麓で駅から近くて目の前が森でとっても満足だわ(^-^)

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/01(日) 21:11:12 

    駅からもそんなに遠くないし、中心部までも2駅で歩いて30分程度な場所だから安いスーパーがないくらいで場所にはそこまで不満ないけど向かいのマンションとの距離が近すぎて下手したら部屋の中が見えるのとそこの1階が焼き鳥屋なので窓を開けると煙が部屋の中に入って来る、南向きなのに部屋の中が暗くて寒い、窓の結露がひどい…
    壁が薄いのか隣のおじさんの声がバカでかいのか話し声がめっちゃ聞こえるし、テレビの音も大きいからひどい時はほぼ毎日A○の音がする時がある(笑)
    初の一人暮らしで今年引っ越してきたばかりだけど早くお金貯めて引っ越したいと思います…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/01(日) 21:22:52 

    三郷市で一戸建購入 都内のマンションに住んでいた時より子育てしやすいーー

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/01(日) 21:26:19 

    新築鉄筋マンションなのに
    隣人のクシャミやカーテンを開ける音とか
    すごい聞こえる…
    本当に大丈夫ですか⁈

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/01(日) 21:58:13 

    新築マンション&子育て世代が多いけど、静かなもんです。
    マンションでも色々なんですね。
    マンションそのものには満足しているけど、最寄りの駅まで徒歩で13分
    下見した時は遠くは感じなかったけど、毎日歩くと遠いわ…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/01(日) 22:30:31 

    念願の新築一戸建てですが二階リビングです。
    階段がこんなに面倒くさいと思わなかった。。
    何でも一階二階に置いておかないとすぐに上り下りすることになる…
    三階建てを買おうとしたこともあるけど今となるとぞっとする…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/01(日) 22:54:43 

    社宅に住んでます。
    角部屋で余計に寒くて暑い…。
    前に住んでた街より寒くて暑いことが地味にダメージですw
    追い焚きがないことがとても不満です。
    車がないと不便な場所にあるので運転が苦手な私は引っ越したいです…
    あとベランダから近所の民家がとても近くて圧迫感があります。
    間取りや弘さは割と気に入ってるのですが…
    ここ読んでるとみなさんいろいろなんですね!
    節約頑張らなきゃ!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/02(月) 02:12:31 

    新築時から不満だらけだったキッチンを最近リフォームしたので満足度はかなり向上しました。どうでもいい和室にやたらお金がかかってて、キッチンは泣きたくなるほどしょぼかったので…。

    元々対面型なんですが、肝心のカウンターが幅が狭いうえにカウンター用の天板を使わずに「壁をくりぬいて切り口に柱と同じ木材を貼りつけた」ような感じで、見た目も格好悪いし使い勝手も最悪。しかもシステムキッチンは賃貸並どころか業務用(老人ホームの水屋のような)レベル。

    今回は新築時の製材系業者ではなく、リフォームをメインにやっているところに頼んだので、ほぼ希望通りの形になりました。ダイニング側の壁のクロスも張り替える必要があるという事で悩んだのですが、ネットで既存のクロスとシステムキッチンの両方の色に合うものを見つけて、我ながら良い感じの仕上がりになりました。やはり主婦にはキッチンは重要ですね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/02(月) 10:08:00 

    隣人が物音に敏感すぎて、車を駐車するときの音やテレビの音がうるさいと壁を叩いてくる。借家で家同士の距離はあるし、隣人側の部屋は雨戸も閉めているのに。
    そんなに騒音に敏感なくせに航空自衛隊の基地がある地に住んでるってどういうこと‥。自衛隊の職員ってわけでもないみたいだし‥。
    車の音より自衛隊の飛行機の音の方がよっぽどうるさいよ‥。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/13(金) 20:43:57 

    汚いw
    今住んでる家(部屋)に満足してますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード