ガールズちゃんねる

明晰夢見たことある方

95コメント2016/03/31(木) 23:22

  • 1. 匿名 2016/03/30(水) 13:09:13 

    明晰夢とは、夢とわかってみる夢のことです。
    夢の中なので自分のしたいことをやりたい放題できます。
    一方で危険だという声もありますが、明晰夢見たことある方はどうやって見れましたか?またどんなことをしましたか?教えてください!

    +120

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/30(水) 13:10:52 

    危険なの?よくやるんだけど

    +99

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/30(水) 13:11:31 

    よくやってる。危険なんだ!

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2016/03/30(水) 13:11:41 

    何回か見たことあります。

    これは夢だ!と気づいて空を飛んでみました。
    見る方法は・・・あるのかな??

    +121

    -0

  • 5. 匿名 2016/03/30(水) 13:11:55 

    よくあります。ww
    寝る前にこんな感じで夢見れますようにって願うだけ。


    毎日続けていたら誰でもできると思うよーーー

    +29

    -6

  • 6. 匿名 2016/03/30(水) 13:11:55 

    好きな人といちゃいちゃする夢で、ゆるく目が覚めたけど
    「もう一回!」って寝たらまた見れたので夢だからね!ってことで
    あんなことやこんなことしたw

    +134

    -8

  • 7. 匿名 2016/03/30(水) 13:12:09 

    夢だとわかってるのに夢から目が覚ますことが出来なくて実質1時間寝てただけなのに体感では何日も経ってるってこともあるから危険なんじゃない?
    説明するの難しい

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/30(水) 13:12:33 

    明晰夢見たことある方

    +15

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/30(水) 13:12:40 

    私もよくやる!楽しいよねー

    +15

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/30(水) 13:12:48 

    ごめん方法は分からん
    ただ、明晰夢は本当にしょっちゅう

    今考えると
    TV付けっぱなしの時が多いかも
    頭が半分起きてる状態なのかな

    +99

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/30(水) 13:12:59 

    中学生の時に一度だけみました
    真っ黒な海を泳いでいて、あ、これは夢を見てるんだと気付き、
    顔をあげると何故か小林幸子さんが紅白の衣装で海の真ん中で歌っていて
    驚いているうちに目が覚めました

    +86

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/30(水) 13:13:03 

    自由にできる夢は危険?明晰夢を見る方法とその注意点 - NAVER まとめ
    自由にできる夢は危険?明晰夢を見る方法とその注意点 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    自分の思い通りにできる夢を明晰夢というそうです。夢を自由にできるのは素晴らしいですが、実は危険という話も。そんな明晰夢のあれやこれやをまとめてみました。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/30(水) 13:13:44 

    感覚がリアルすぎて夢と現実がわからなくなることもある

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2016/03/30(水) 13:14:19 

    たまに夢の途中で「あ、これ夢だ」ってわかるときある。
    そこからは自分の意思で進められる。
    エッチな夢のときだと嬉しい(笑)
    夢だとわかってるから好きなことできるし(笑)

    +81

    -7

  • 15. 匿名 2016/03/30(水) 13:14:31 

    20歳前後のときよくあった。ついでに金縛りも。
    空を飛んだりしたなw
    すごい良い気分というか、なんかクセになる感じがした。エクスタシィというかオーガズムというか。
    年をとってからないなぁ。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/30(水) 13:15:15 

    眠りが浅いから身体に負担がかかるって意味で危険なんじゃないかな?

    ぐっすり寝られるようになってからは見れなくなりました。見られなくなった代わりに、身体の疲れはとれるようになりました。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2016/03/30(水) 13:15:29 

    夢だとわかってても何か遠慮しちゃう事とかある

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2016/03/30(水) 13:15:41 

    私もよく明晰夢みる。
    ついでに金縛りもよくなる。霊的なものじゃなくて疲れててなるやつ。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/30(水) 13:16:02 

    夢の中で夢とわかったとき、よぉ〜し飛ぼうって窓から飛び降りたりする。飛べるけど、たまに飛び方がしょぼく低空飛行もある。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/30(水) 13:16:07 

    夢だ!って思って
    ほっぺつねったら本当に痛くなかった。

    あとKinKi Kidsが好きで
    1回夢に出たのでもう1回見たいと
    二度寝したら見れた事がある。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/30(水) 13:16:13 

    途中で気がつくことあるけと途中で忘れる

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/30(水) 13:16:50 

    この間東大生が出来るって言ってたやつか

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/30(水) 13:17:10 

    夢の中で、これ夢だ!って気付くから
    夢ではほんとに好き勝手やってます(●︎´-` ●︎)笑
    誘拐犯について行く、好きな人に告白するなどなど。笑

    でもこの前夢で遊びすぎちゃって
    そろそろ現実に戻ろう→やばい、夢から目が覚めない→もしや、これは現実では?!→好き勝手しすぎた、恥ずかしい(;_;)ってなってだいぶ焦りました。
    結局夢でよかったです。

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/30(水) 13:17:12 

    春休みで実家戻ってきてるけど毎日夢みるし、明晰夢もたまにみてる。やっぱ自分家じゃないとちゃんと寝れてないのかな。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/30(水) 13:17:57 

    夢だとわかってるから
    ビルからジャンプして悪者から逃げたよ!

    私の武器は日本刀と手裏剣で敵は拳銃だけど
    私は銃弾を真っ二つにできる凄腕だったよ(笑)
    あと何故かドラえもんの同期でジャムおじさんの姪っていう設定

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/30(水) 13:18:14 

    みんな見事に胡散臭いな。

    +5

    -19

  • 27. 匿名 2016/03/30(水) 13:18:45 

    ある。

    たしか夢だと気づいた瞬間夢の中の世界が本物のように感じちゃう。っていう怖い話あったなーーー

    夢だと気付いてはいけない怖い夢 | 怖い話を知る
    夢だと気付いてはいけない怖い夢 | 怖い話を知るwww.woshiru.com

    『夢の中で「これは夢だ」と気付いてはいけない』 たまに耳にする言葉ですが、何故気付いてはいけないのでしょうか? もしそれが怖い夢の中で気付いてしまったのなら・・・ 私が体験したのは、いわゆる怖い夢の途中で「これは夢だ」と気付いてしまった話です。 青年...

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/30(水) 13:18:49 

    先日、彼氏と居るって感じの夢だったから、その彼氏が振り向いたら好きな芸能人にしようって頑張ったのに、振り向いたら真っ黒な清原ww思うようにいかないときの方が多いよね。オチがイマイチになる

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/30(水) 13:19:11 

    明晰夢だと思っても心の片隅で、いやもしかしたらもしかするとこれ現実かも?!と思ってあまり好き勝手できない。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/30(水) 13:19:17 

    二度寝三度寝と繰り返してから起きる人ほど見やすいってデータが出てたね

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/30(水) 13:19:47 

    私昨日も大野くんとエッチしたよ♡

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2016/03/30(水) 13:21:25 

    夢の中でエッ◯したんだけどさ、あまりリアルで感覚や音まで、、。ホントに夢か?って怖くなって慌てて自力で夢を覚まして起きたわ〜

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/30(水) 13:21:30 

    明晰夢見たことある方

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/30(水) 13:22:47 

    寝すぎて朝の8時に起きるはずが間違えて夜の8時に起きて、夫と喧嘩になって家出したら大捜索がはじまって、
    でも夢だしいいかと、途中で寝て起きたら2カ月くらい経っていて起きる


    ってゆう夢の中の夢みたいなのを見た時は、本当に焦ってすぐにカレンダーとテレビを確認した。。怖かった。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/03/30(水) 13:22:57 

    ガルちゃん名物作り話ばっかり

    +3

    -17

  • 36. 匿名 2016/03/30(水) 13:24:04 

    設定が無茶苦茶で気づく夢はいいけど

    リアルなやつはストレスよね(笑)

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/30(水) 13:25:33 

    夢にイケメン出てきて、二度寝して夢再開

    本当に夢のような経験させてもらい、朝から気分上々(^^)

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/30(水) 13:29:46 

    夢なんだから、胡散臭いもないよw
    夢をコントロールするようなものだから、誰にでも出来ることだよ(^_^;)

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/30(水) 13:30:16 


    こんなできる人いるんだ
    私できなーい

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/30(水) 13:32:52 

    見ようと思って見られるものでもないけど、たまに見る
    夢だと気づいて覚醒するまでにあまり時間が無いけど
    夢の中にいる人たちをくすぐり責めにしてます

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/30(水) 13:33:07 

    怖い夢を見てる時「これ夢じゃん!」って気付いて、目を開けようとしたらまぶたがすごい重たくて焦った事がある。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/30(水) 13:33:32 

    テレビつけたまま寝ちゃうとき、夢でそのまま番組見てるから情報入ってきてる。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/30(水) 13:35:04 

    明け方にかぎってだけど、極たまに見ることがあります。あー今夢なんだなーっていう別の意識も働いているけど、そのまますぐに目が覚めて何か変な感じになりませんか?
    自分の意思で夢をかえるということはやったことないです。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/30(水) 13:35:42 

    好きな人と思い通りにしても、夢じゃん?
    ガッカリ感はんぱないと思うんだけど。

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/30(水) 13:38:24 

    しょっちゅう見ます
    夢の中で夢だと気づいて、起きて夢から抜け出そうと頑張るけどなかなか起きれなくて、瞼は重たくて半分くらいしかあかないし手足も動かない金縛り状態になる
    何分か奮闘してると起きれるけど、寝てたのにグッタリしちゃう
    もう明晰夢なんて見たくない…怖い
    睡眠外来?みたいなので相談できないのかな…

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/30(水) 13:39:16 

    夢の中で夢と自覚したことなんて一度もないよ。かなりリアルに見るけどさ。
    どうしたらできるの?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/30(水) 13:41:33 

    夢の中の自分の行動をコントロール出来る人すごい!いいなー!
    私は夢だと気付いても好き勝手出来ないよー。
    「ま、夢の中だからね」と思いつつ、夢の展開に身をゆだねる、みたいな感じ。
    それはそれで楽しいときもあるけど。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/30(水) 13:46:16 

    中学生のとき我慢の限界でトイレに入って「これ夢だ。」ってわかったけど
    尿意に勝てずそのままトイレでおしっこしたらおねしょしてたってことはあった(笑)

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/30(水) 13:47:10 

    夢だとわかって、目覚めたいのになかなか現実に戻らなくて、叫んでも叫んでも助けを呼んでもなかなか夢から覚めなかった時ある。本当に怖かった!
    気が狂ったように叫んでも、声がでないの。あれはなんなんだろう〜

    で、パッっと起きたら仰向けで口を開けたまま寝てたみたいで口の中乾燥してたm(._.)m

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/30(水) 13:49:02 

    見ようと思うと見れない。
    見ようと思わなければ見れる。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/30(水) 13:52:36 

    見たことあります
    危険なの?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/30(水) 13:53:15 

    これを本気で習得しようと頑張ってる人いるみたいだけど、私できるよ?そんな私は重度のロングスリーパー

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/30(水) 13:55:57 

    明晰夢を一時よくみていたけど、どうしたらみられるかはわからない。
    眠りが浅いのは確かかもしれない。
    強調しておきたいのは、別にみてもそんなに思っているほど楽しいものではない。
    しっかり寝た気がしないのでオススメしない。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/30(水) 13:56:34 

    本当によく夢を見るけど、明晰夢は一度もないんですよね。
    でも、なぜか好きにやってますね。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/30(水) 13:57:20 

    何が危険なの?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/30(水) 14:00:22 

    怖い夢を見たときは必ず夢だって気づくけど
    そうじゃないときは気付けたことない。

    911テロの夢では自分のいるビルが崩れ落ちて
    「これ夢だ!助かるはず!」ってわかったけどなすすべなく死んだ。

    飛行機が落ちる夢のときも、気づいたけど
    揺れが激しすぎて座席から脱出することもできず
    ハッッと窓を見たらもう地面がすぐそこで、そのまま真っ白になって、
    目覚めた。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/30(水) 14:04:04 

    私もよく見まーす!
    途中で気付いて、あれもしたいこれもしたいと考えてると脳が覚醒して、すぐ目覚めてしまうのが残念(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/30(水) 14:05:34 

    良い所で目が覚めて続きが見たくてもう一度寝ることある
    でも続きは見れても変な方向に話が進むけれどw

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/30(水) 14:07:29 

    私もよく見るけど、好き勝手できない!
    あー。夢だー。と思いながら勝手に展開されていく。
    好き勝手コントロールしてみたい‼︎

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/30(水) 14:08:28 

    私の場合寝落ちする瞬間にかるーい金縛りになって、そのときに夢を操れる!見たい夢がないときは幽体離脱して外をブラブラしに行きます

    事実なんだけどこれ書いてる自分頭大丈夫かなって心配になってきたww

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/30(水) 14:22:58 

    見ます。
    芸能人とイチャイチャしてる夢と
    空飛ぶ夢が多い。

    歳とってからは上手く飛べなくなってきた。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/30(水) 14:55:58 

    好きかって出来るってことは、妄想じゃないの?夢は夢なの?妄想するのと明晰夢で好きかってするのと違う感覚ですか?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/30(水) 15:13:39 

    途中で夢だと気がつくけれど、一生起きれなくなったらどうしようと不安になり必死に起きる を繰り返しています。 夢だと気づいても好きなことできる人がうらやましい( i _ i )

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/30(水) 15:22:53 

    同じ夢を何度も見る場合、最初は気が付かないんだけど
    あれ、このパターン・・さては夢だな?
    って気付く。

    私は小銭がザクザク出て来たら夢だと気付くよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/30(水) 15:27:25 

    >>62
    明晰夢ははっきり映像です。
    あと妄想は自分や周囲の状況などをちゃんと自分で考えないといけないけど、
    夢は意識しなくても背景やほかの登場人物が出てくる。
    化け物が襲ってきたから、自分の意思で武器を出現させて対抗する、みたいな。
    化け物が登場する部分は意識的にやってない。

    私の場合はですけど。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/30(水) 15:52:54 

    怖い夢の時は途中で夢だと気づいて必死で起きようとするから、起きた時ぐったり疲れてる(>_<)
    自由に出来てる時は半分起きて、半分寝てる感じ。
    たまに外の声も聞こえてるけど、夢も見てる時がある。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/30(水) 16:05:10 

    もともと夢をたくさん見る方で、何度かこれは夢だとわかることがありました。
    でもコントロールできないなあ。
    夢とわかるとたいてい空を飛ぼうとするんだけど出来ないんだよね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/30(水) 16:12:43  ID:4zRDpzTVJA 

    見る夢全部明晰夢です。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/30(水) 16:26:59 

    たまにある!
    ちょっとエッチな夢だと、起きないように起きないように楽しんだりしてます。笑
    怖い夢だと、怖いけどやれるとこまでやろう!って頑張って、もうダメってとこで起きます。

    暇で寝てばっかだからか、夢をよく見るので夢日記を書こうかなーと思ってたんだけど、調べたら夢日記を書いてると気が狂うって出てきた。本当なんですかね?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/30(水) 16:27:53 

    よくある。夢と気付いた時点で空を飛んだりして楽しみます。日常生活じゃスカイダイビングとかお金かかるから手軽に体験できないしね。
    後はよく分からん追って?と闘う時に武器を錬成したりして遊ぶw
    いい年して我ながら厨二感半端ないなとは思うけど、夢だし存分に楽しんどこうかと。
    ただ欠点は目覚めた時の疲労感が半端ないことかな…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/30(水) 16:52:49 

    >>51
    >>55

    自由にできる夢は危険?明晰夢を見る方法とその注意点 - NAVER まとめ
    自由にできる夢は危険?明晰夢を見る方法とその注意点 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    自分の思い通りにできる夢を明晰夢というそうです。夢を自由にできるのは素晴らしいですが、実は危険という話も。そんな明晰夢のあれやこれやをまとめてみました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/30(水) 17:08:53 

    たまに見ます。好き放題やります!私は、お昼寝の時がほとんどです。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/30(水) 17:36:19 

    夢の中で夢を見たことはある

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/30(水) 17:46:40 

    眠りが浅い時に見たことあるけど、好き勝手出来ない。
    これは夢だからベホマラーが使えるはず!と体育館に集まった怪我人を治そうとしたけど、使えなかった。
    空を飛んでる夢を見てる時にこれは夢だと気付くと今まで空高く飛べてたのに屋根の上までしか飛べなくなったり。
    好き勝手出来る人が羨ましい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/30(水) 18:16:45 

    空飛んだら気持ち良かったよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/30(水) 19:06:02 

    海外で明晰夢が見れるサプリメントが発売してるらしいね。話題になってるから、トピが立ったのかなって思った。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/30(水) 20:06:40 

    たまに小銭を拾う夢をみるけど、ざくざくでてきて、合計いくらだろー!あ。夢だな…と悲しくなります。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/30(水) 20:44:45 

    何て読むの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/30(水) 20:58:39 

    >>62
    違う
    同じだったらそもそも議論されない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/30(水) 21:23:42 

    怖い夢けっこう見るから、だんだんこれは夢だと思えるようになってきた。
    襲われる!って時に、
    それ、そこでフワッと飛び上がるんだーって感じて。
    ハキハキとはできないけどなんとなくな感じでできる。

    そしてたまに明晰夢をみた夢をみる。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/30(水) 21:25:51 

    明晰夢見たことねーよ。嘘つくなカス>>1

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/30(水) 21:33:18 

    >>81

    残念でした(´・_・`)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/30(水) 22:06:41 

    >>13
    確かに何かを思い出したときに
    これって夢だっけ?本当に起きたことだっけ?
    って一瞬迷うときあるw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/30(水) 22:14:55 

    夢日記つけるといいよ。夢だ!って気づきやすくなる。
    それで一時期は明晰夢ばっかり見てた。
    けど、なんか疲れるし眠れた気がしなくなってやめた。
    夢かどうかもわかんない予測のつかない映像にどっぷり浸かった方が楽しいし、よく寝た!ってなる。

    危険っていうの、なんとなく分かるなー。
    寝てる時まで頭使わないほうがいいよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/30(水) 22:17:43 

    夢だと思ってビルから飛ぶ寸前、これは現実の方だと気付いてギリギリ止めたって話なら聞いたことある

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/30(水) 22:34:15 

    美味しいものを食べると味がわかる。
    セックスすると快感。
    展開が気に入らないとテイク2ができる。
    巻き戻しもできる。
    起きたては夢と現実がかなり混ざっていて時々焦ります。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/30(水) 22:59:43 

    >>78
    めいせきむ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/30(水) 23:51:03 

    見た事ない方

    最初は、自分の見た夢を細かく日記みたいに
    付けるといいって言うよね。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 00:15:10 

    夢って意識あっても、その夢をコントロールできる時とできない時がある
    何が危険なんですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 00:20:21 

    よく自分の部屋(現実とは全然違う間取り)の夢を見るのですが‥
    起きた時しばらく夢の内容が現実だと思い、自分の部屋の間取り、周囲の景色が思い出せない時が最近増えてきました。夢に飲み込まれそうで怖いです。
    夢を見ない位ぐっすり寝たい‥

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 02:43:33 

    追われてる夢を見ている時に、これは夢なんだ!と気づく。夢だから飛んで逃げることができると思って飛んで逃げることがよくある。たまに夢だと分かって目を覚まそうと集中すると起きれることがある。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 02:59:03 

    明晰夢見たくて夢日記つけてました。
    私は夢を毎日覚えているので、夢日記は毎日書けました。
    結果、見られるようになりましたが精神がおかしくなりました。頭痛がひどくなったり。
    やめた方がいいです。現実と妄想の区別がつかなくなってきます。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 05:57:22 

    >>56
    死を経験してないから
    夢では絶対死ななないって
    聞いたことあるんだけど
    死ぬ夢見る人もいるんですね…怖。
    私は絶対生死の結論出る前に
    夢が変わるか起きるんですけど。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 09:16:06 

    >>87さん!ありがとうございました!

    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。で、聞いてよかったです'

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 23:22:31 

    たまに思い切って(笑)好き勝手やってる。

    トイレに起きた後、もう一回寝て、続きも見られるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード