ガールズちゃんねる

「1回戦負けしろ」滋賀学園の選手のバスに滋賀県議が暴言

404コメント2016/04/09(土) 15:10

  • 1. 匿名 2016/03/30(水) 12:33:26 

    <選抜高校野球>「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <選抜高校野球>「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    第88回選抜高校野球大会に初出場で準々決勝まで勝ち進んだ滋賀学園の選手らに対して、滋賀県の吉田清一県議(68)=自民党=が今月16日に県庁で開かれた激励会後に、学校の送迎バスの止め方を大声で非難し、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と発言していたことが関係者への取材で分かった。バスは県教委が指定した場所に止めていた。学校関係者は「選手を動揺させる行為で残念」と述べ、吉田県議は「負けろとか言ったことについては何も言えない」と話している。  激励会は、県教委が開催。選手や監督らが県庁正面玄関に並び、三日月大造知事らが励ましの言葉を述べて送り出した。吉田県議は出席していなかった。


     複数の関係者によると、会の終了後、選手らが県庁西側の路上に停車していた大型バスへ移動したところ、吉田県議が突然「なんちゅうとこ止めてんねん」「誰の許可を得てん」などと怒鳴り、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と叫んだ。ほとんどの選手がぼうぜんとして見ていた。

     学校関係者はその場を取りなそうと、吉田県議に「すみません」と謝って発車させた。バス車内で、野球部長が「気にするなよ」と呼び掛けたが、選手たちは事態をのみ込めない様子だったという。学校側の出席者は「大舞台を前に選手を動揺させたくなかったのでその場では謝罪した。士気をくじくような言葉を選手らにぶつけてほしくなかった」と話している。

     吉田県議は野洲市選出で6期目、議長経験もある。毎日新聞の電話取材に「止めてはいけない場所にバスを止めていたので注意しただけ。そんなこと(『負けろ』と言ったこと)は二の次だ」と話した。

    +31

    -1112

  • 2. 匿名 2016/03/30(水) 12:34:18 

    情緒不安定爺

    +1528

    -17

  • 3. 匿名 2016/03/30(水) 12:34:37 

    なんだと!!!

    +843

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/30(水) 12:34:42 

    こいつは落選確実だな

    +1714

    -8

  • 5. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:04 

    もし本当なら最悪!

    +1141

    -10

  • 7. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:06 

    パワハラを訴えた女議員を逆に処分しようとした老害か。球児に謝って、辞職しろ!

    +1920

    -10

  • 8. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:23 

    こんな馬鹿な大人にはなりたくない

    +1147

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:23 

    最低!!!

    +750

    -4

  • 10. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:24 

    お前に許可取らなきゃいけないの?

    +1075

    -7

  • 11. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:27 

    THE 老害

    +1023

    -6

  • 12. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:38 

    え、老害すぎ

    +796

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:44 

    「おまえらなんか1回戦負けしろ」
    こんな人が県議なんて

    +1060

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:54 

    +972

    -67

  • 15. 匿名 2016/03/30(水) 12:35:58 

    >>6
    論点が違う

    +475

    -10

  • 16. 匿名 2016/03/30(水) 12:36:03 

    爺さん一言多いよ。

    +509

    -8

  • 17. 匿名 2016/03/30(水) 12:36:04 

    最低
    注意するにも言い方ってものがあるでしょう

    +814

    -7

  • 18. 匿名 2016/03/30(水) 12:36:24 

    そんな事が二の次かどうか、次の選挙で思い知れ!
    議員になる資格なし。

    +1114

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/30(水) 12:36:38 

    注意するにしても言葉選べよ

    +601

    -4

  • 20. 匿名 2016/03/30(水) 12:36:38 

    >>14
    語りますw

    +13

    -40

  • 21. 匿名 2016/03/30(水) 12:36:40 

    政治の劣化

    +375

    -3

  • 22. 匿名 2016/03/30(水) 12:36:40 

    クソジジイ
    いくら何でも負けろはないでしょ

    +608

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/30(水) 12:36:42 

    指定した場所に止めてます、文句は教育委員会へどうぞ。とは言えなかったんだろうなー。気の毒。

    +805

    -5

  • 24. 匿名 2016/03/30(水) 12:37:06 

    また老害か!!

    +395

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/30(水) 12:37:14 

    停めたらいけないとこに停めてしまったことを注意するのと、負けろって発言は別でしょ
    全然関係ないし 選手が可哀想

    +835

    -8

  • 26. 匿名 2016/03/30(水) 12:37:20 

    >バスは県教委が指定した場所に止めていた。
    >バスは県教委が指定した場所に止めていた。

    間違ってるの県議のほうじゃん

    +1252

    -5

  • 27. 匿名 2016/03/30(水) 12:37:32 

    「誰の許可を得てん」
    暴力団と一緒じゃん・・・

    +954

    -7

  • 28. 匿名 2016/03/30(水) 12:37:46 

    清く美しい野球少年vsバカ県議、相手にしないでいいからね。

    +695

    -9

  • 29. 匿名 2016/03/30(水) 12:37:51 

    選手とばっちりやん

    +375

    -6

  • 30. 匿名 2016/03/30(水) 12:37:53 

    >>14

    へんな顔

    +504

    -7

  • 31. 匿名 2016/03/30(水) 12:37:54 

    >吉田県議は「負けろとか言ったことについては何も言えない」と話している。

    ええええええええええええ??!!!自分が責められたら逃げるんですか??!!!バスや選手側は正しい場所に停めて何も悪いことしてないのに??!!

    政治家ってこんなんばっかだな。覚えてない覚えてないって記憶障害で議員辞めて入院しろよ。

    +1143

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/30(水) 12:38:10 

    注意だけでいいだろうし暴言まで吐くとか最低

    +364

    -6

  • 33. 匿名 2016/03/30(水) 12:38:14 

    お前も次の選挙で負けろww

    +723

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/30(水) 12:38:33 

    注意は正しい。
    暴言はいらん一言。
    そんなこともわからないのか、老害じじい。

    +19

    -228

  • 35. 匿名 2016/03/30(水) 12:38:35 

    場所は市教委から指示された場所で問題なかったらしいけど、仮に問題があったとしてもそれはバスの運転手か学校側の落ち度であって学生には責任ないよね。

    +716

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/30(水) 12:38:44 

    最低。
    でも、滋賀県民としては、勝ち進んでることにビックリ。滋賀はいつも弱いから。このまま頑張って欲しい。応援してるよー。

    +532

    -11

  • 37. 匿名 2016/03/30(水) 12:38:46 

    バスは県の教育委員会が指定した場所に停めてたんだよね。何の非があるの?!

    +491

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/30(水) 12:38:46 

    確かに路駐は邪魔だし事故の原因にもなるからね
    けど言い過ぎかな

    +7

    -211

  • 39. 匿名 2016/03/30(水) 12:38:47 

    バスを止めたのは、選手じゃないだろ!
    今から憧れの舞台に立とうと意気揚々としている
    子供達に、常識があったらこんな事絶対言わない!
    県議なんかやる資格無し!!

    +825

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:00 

    大会前にそんなこと言ぅなんて…
    ひどぃですね。涙

    +292

    -18

  • 41. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:06 

    勘違いしてる人もいるけど、バスはちゃんと許可されてた場所に停めてたんだよ。

    +670

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:09 

    >>30
    うけるww正直すぎるコメントw

    +190

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:12 



    「語ります」

    わろた

    +337

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:25 

    二の次?
    先に関係ない事を言ったのは自分。棚に上げるな
    どこまでも追求されろ

    +460

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:26 

    そこに自分の車
    停めたかったんだろうな…
    自己中…

    +321

    -4

  • 46. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:38 


    スポーツ振興特別委員会なのにそんな暴言はいてどうする
    仮に間違った場所に止めてたとしても、そのことを注意するだけでいい話

    +646

    -4

  • 47. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:41 

    指定場所に停めてるのにバカみたい。
    県庁全体が自分の土地で、自分の許可以外は認めないとでも思ってるのかな?
    そんな偉そうな議員は、絶対市民のための政治はしてないと思う。
    辞任して下さい。

    +570

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:46 

    >>40小文字が、、、

    +84

    -12

  • 49. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:48 

    暴言も良くないけど
    普通、生徒に言っても仕方ないので責任者に言うだろうと思った

    +224

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/30(水) 12:39:48 

    小学生なみの捨て台詞でワロタ

    +303

    -4

  • 51. 匿名 2016/03/30(水) 12:40:02 

    本当にとめかた悪かったにしても選手達がバス停めた訳じゃないのに
    学校関係者にさらりと注意じゃだめなの?

    +127

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/30(水) 12:40:12 

    まじでこんなジジイ大っ嫌い。
    自分が正しいと思い込んで周りに
    怒鳴り散らす人。老害でしかない。
    言い方ってもんを考えろよ。
    老害。常識ないのはどっちだ。

    +276

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/30(水) 12:40:21 

    田舎の議員はこんなもんだよ、人格最低の利権屋だから。

    +169

    -4

  • 54. 匿名 2016/03/30(水) 12:40:27 

    >>6
    記事読んだ?
    学校は県の関係者から指示されたとこにバス停めただけだよ!
    もし知らなくて注意するのは仕方ないけど、一回戦で負けろとか言うのは、頭悪すぎたし、それをそんなことは二の次とかいってるのは反省してないよね。

    +219

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/30(水) 12:41:01 

    大体教育委員会が指定した場所に停車してたんでしょ?法的にも問題ない場所だったんでしょ?
    それなのに完全な言いがかりだよこんなの
    いきなり通りすがりの爺さんに暴言吐かれた球児たちが気の毒だわ

    +179

    -3

  • 56. 匿名 2016/03/30(水) 12:41:11 

    議員云々の前に人としてどうかと思うわ。充分いい年の大人が。いつまでも居座ってないで、いい加減お家でゆっくりしたらどう?

    +104

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/30(水) 12:41:23 

    日本には煮ても焼いても食えないようなジジイ多すぎ。戦争が起きたらこいつらを戦場の最前線に送れば良い

    +154

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/30(水) 12:41:27 

    確かに議員は最低だけどいちいちニュースにして騒ぎ立てるほどのことでもない
    最近はなんでもかんでもやたらと色んなものを話題にしすぎ
    日本人特有の閉鎖的なねちっこさが出ててこんな萎縮した世の中嫌だわ~

    +6

    -97

  • 59. 匿名 2016/03/30(水) 12:41:45 

    >>7 これか。とっとと辞職してほしい
    滋賀報知新聞
    滋賀報知新聞www.shigahochi.co.jp

     先月二十六日に開催された自民党県連の役員会では、一般常識とはかけ離れた知事選総括がなされようとしていた。同党県連の中主支部(野洲市)~野洲連協の協議を経て、第3選挙区支部の武村展英衆院議員は役員会で吉田清一県議からパワハラを受けたとされる女性市議を県連の党紀委員会にかけて処分するよう求めたのだ。  佐野高典同党県連幹事長によれば、第3選挙区支部はこの理由として(1)女性市議がパワハラを受けたことをフェイスブックに書き込み、それが知事選に大きく影響した(2)写真週刊誌フライデーの取材に応じて自民の批判をしたことの二点を挙げていたという。

    +111

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/30(水) 12:42:11 

    こいつが間違ってんじゃん。確認もしないで頭ごなしに文句言ってきて本当恥ずかしいやつ。選手たちが気の毒。こんな人が県議やって大丈夫なの?

    +176

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/30(水) 12:42:25 

    そうやって言われた悔しさからか初出場でベスト8まで行ったけどな

    +84

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/30(水) 12:44:13 

    最低!!老害すぎ
    表舞台立つ資格ないねーー

    +86

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/30(水) 12:44:30 

    滋賀なんて聞いたこともない県の議員の民度なんてこんなもんよ…

    +9

    -64

  • 64. 匿名 2016/03/30(水) 12:44:44 

    >>30

    顔は関係ないでしょう?

    +5

    -46

  • 65. 匿名 2016/03/30(水) 12:44:53 

    みんなで苦情だそうぜ!!

    +153

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/30(水) 12:45:13 

    まぁ、でも事の発端はマナーを守らなかった野球側が原因だもんね。
    言われなくていい事まで言われて可哀想だけど、運が無かったと思うしかないな。

    +3

    -179

  • 67. 匿名 2016/03/30(水) 12:45:31 

    生徒達に謝らないといけないんじゃないの?この県議
    「私の勘違いで非のないあなた達に不快な思いをさせました」って
    何?二の次って?完全に老害。

    +252

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/30(水) 12:46:52 

    老害が何の罪もない子供に暴力や暴言はく事件増えてるけどこれもその一つ。

    逃げてばっかりの糞野郎

    +120

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/30(水) 12:47:12 

    こいつは吉田清一じゃなく吉田汚一だなw

    +123

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/30(水) 12:47:23 

    滋賀県民として、非常に恥ずかしいです。

    +120

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/30(水) 12:47:23 

    激励会に呼ばれてなくて拗ねちゃったのかねこの老害はw
    こんなヒステリー爺の戯言気にしなくていいよ、ベスト8おめでとう‼

    +156

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/30(水) 12:47:30 

    またオカシイ議員でてきた。いつもヘコヘコされてるから自分が偉い人間だって感違いしてんじゃないの? 停めてはいけない場所だと感違いしてたとしても、その事だけ注意したらいいし野球の試合結果とか関係ないし…。また事が大きくなって謝るんでしょ。

    +106

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/30(水) 12:48:15 

    >>66
    だから、球児川のバスは指定されてた場所に停めてたんだって。あなたと一緒で、この議員も早とちりしてキレたの!

    +168

    -3

  • 74. 匿名 2016/03/30(水) 12:48:34 

    だけど喉元過ぎればなんとやらで、時間が経つとみんな忘れてしまい、地元のじいちゃんばぁちゃん達は結局あの人は地元の為によくやってくれてるとかで選挙になると一票投じてしまうんだよね(><)だから次もきっと当選してしまうでしょう!
    残念ながら

    +96

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/30(水) 12:48:35 

    最後のコメントを見ると
    結局止めていい場所だったのか、そうじゃなかったのかがよくわからない

    +4

    -60

  • 76. 匿名 2016/03/30(水) 12:48:49 

    停めたらダメなとこだったとしても、運転手や学校関係者者に注意することでしょ。

    なんで高校球児に言うわけ!?

    うちにも野球少年いるから、球児の気持ちを思うと悲しくなるわ。

    +100

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/30(水) 12:48:58 

    県知事に激励されるために県庁に行ったのに、帰り際にわけわからん県議に「1回戦負けしろ」と怒鳴られるなんて選手たち可哀想。

    +269

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/30(水) 12:49:04 

    地元代表で頑張ってと送り出す立場じゃないの?
    最低…
    滋賀学園いいチームだったよ!

    +174

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/30(水) 12:49:10 

    >>66
    記事見たけど選手達は何のマナー違反もしてないと思いますけど…

    +155

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/30(水) 12:49:12 

    ただでさえ甲子園前で精神状態ピリピリしてたり緊張してるのに、なんでそんな努力を踏みにじるようなこと言うんだろう。

    +108

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/30(水) 12:49:40 

    こういうやつが、感情に任せて突然道でベビーカー蹴ったり子供に唾はいたりするんだろうな。
    「最近の若いやつは…」とかお得意の常套句だけど、こっちに言わせたら「最近の老害は…」だよ!

    +197

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/30(水) 12:50:20 

    さっさと自分の自分の非を認めて謝ればいいものを…。
    なんで老害は素直に謝罪できないんだろう。

    +125

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/30(水) 12:51:12 

    >>75 本当は停めていい場所なんだけど、吉田って議員だけがダメだと思い込んでるんじゃない

    +78

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/30(水) 12:51:24 

    カツラ?
    「1回戦負けしろ」滋賀学園の選手のバスに滋賀県議が暴言

    +103

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/30(水) 12:51:33 

    指定された場所にバス停めたって何回もコメントしてくれているのに、読んでない人のコメントがイライラするー!

    +187

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/30(水) 12:52:20 

    是非、優勝していただきたい。
    クソジジイは次の選挙で落選しろ。

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/30(水) 12:52:31 

    語ります吉田(68)「うわああああああ!!!どこにとめてるんだよおおお!!!糞野郎!!!1回戦で負けてしまえ!!!負けろ!!お前ら負けろ!!!」

    球児「(なんやこいつ・・・どこのじじいや・・・)」

    後日
    語ります吉田(68)「負けろとか言ったことについては何も言えない」

    +133

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/30(水) 12:52:46 

    見るからに老害そうな顔!!
    歯やばwww

    +93

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/30(水) 12:53:01 

    「お前なんか一回落選しろ!」www

    +116

    -3

  • 90. 匿名 2016/03/30(水) 12:53:34 

    記事をちゃんと読まずに適当にコメントしている馬鹿がいるね。

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/30(水) 12:54:04 

    宇梶剛士

    地方の議員とか撮影の合間に来てる人でもいますよ
    宇梶剛士です、て挨拶しても
    偉そうな返事しかしないの
    政治家なんてこっちもなんとも思わないけど」

    +126

    -3

  • 92. 匿名 2016/03/30(水) 12:54:42 

    止めていい場所だったと後からわかっても、電話取材で止めたらダメな場所ってまだ言ってるなら
    暴言以前の問題な気がする

    +11

    -19

  • 93. 匿名 2016/03/30(水) 12:55:25 

    これ、県議の勘違いで本当にこんなこと言ったならきちんと謝罪するべきだと思う。
    このままにするのはおかしいよ。滋賀県の皆さん。

    +150

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/30(水) 12:55:36 

    これから有権者になる若者になんでこんなこと言えるんだろ

    +66

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/30(水) 12:55:41 

    語ります吉田(68)「自分の不祥事については語れません」

    +132

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/30(水) 12:56:43 

    なんでどいつもこいつも、議員は偉いものと勘違いしてるんだろう。
    あんたたちは、みんなに選んでもらって、おそれ多くも県政を任せてもらってる立場でしょう?
    それが県を代表して戦いに行く子供たちに勘違いで暴言はいて、謝りもしない?ふざけるのも大概にしろ!

    +134

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/30(水) 12:57:22 

    私の母校の野球部に向かって何てことをいう
    ドイヒー。・゚・(ノД`)・゚・。

    +99

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/30(水) 12:58:05 

    老害の代表。

    早く死んで。

    +82

    -5

  • 99. 匿名 2016/03/30(水) 12:59:12 

    団塊世代のクソジジイ。何十年も税金で食ってるくせに偉いと勘違い。
    高校球児のほうが未来あるし、こんなやつ琵琶湖に沈めたら?

    +131

    -4

  • 100. 匿名 2016/03/30(水) 12:59:25 

    辞職させよう。拡散させよう。凸電しよう。こんなやつの給料私たちの血税から払えない。

    +133

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/30(水) 13:01:46 

    >>84 なんか肌がセメントみたい。ボロボロ落ちてきそう。

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/30(水) 13:02:18 

    県議ってだけで
    滋賀県全部が自分のものだと
    思ってんだろうな。

    +105

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/30(水) 13:02:49 

    私は九州人で、滋賀県とは縁も所縁もない身だけど、滋賀学園の体格の良い4番バッターの子が、タイミングとるために、バッターボックスでぶるんぶるんバットをまわすのが、マンガみたいで面白くて応援してました。
    こんなジジイ忘れて、夏も代表になれるよう頑張ってください。

    +103

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/30(水) 13:03:20 

    生徒のためにも、このままにしたらダメ。
    吉田に謝罪求めるべき。

    +114

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/30(水) 13:04:35 

    しね。一刻も早くしね。

    +46

    -6

  • 106. 匿名 2016/03/30(水) 13:04:55 

    知事は早くこの人叱ってね

    +121

    -2

  • 107. 匿名 2016/03/30(水) 13:05:05 

    バスを止めたのは選手じゃないんだから
    選手に暴言とか最悪なんですけど

    +93

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/30(水) 13:06:53 

    調べる気にもならないけど、緑の党のおばさんが応援してたよね。
    原発反対派は抑制の効かない変な人多そう。

    +9

    -15

  • 109. 匿名 2016/03/30(水) 13:06:57 

    お金が足らない 甲子園なんか行ったら大赤字だ。予選頼むからソロソロ負けてくれ!
    って校長が困ってる話を聞いた。

    +7

    -34

  • 110. 匿名 2016/03/30(水) 13:07:20 

    税金泥棒セクハラジジイ。

    +51

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/30(水) 13:07:48 

    選手たちにとってこの言葉が傷になってないといいな。
    こうしてニュースになってるの見て「ざまあみろ」って笑い飛ばしてくれてればいいな。

    +96

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/30(水) 13:08:21 

    物の分別もつかないお爺ちゃんが県議やってて大丈夫なの?滋賀県
    完全に被害者だよね高校球児は…可哀想に

    +95

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/30(水) 13:08:23 

    >>108

    違ったもっと若い人だった

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/30(水) 13:08:47 

    従軍慰安婦はあったと嘘を付いていたのも吉田か・・・。

    +57

    -6

  • 115. 匿名 2016/03/30(水) 13:10:00 

    >>101
    ジジイの分際でフォトショ使ったんじゃないの。

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/30(水) 13:11:36 

    >>114
    まさかの日本人ではない系?

    +19

    -8

  • 117. 匿名 2016/03/30(水) 13:12:31 

    水の飲み方、握手の仕方に注目だな。

    +34

    -6

  • 118. 匿名 2016/03/30(水) 13:13:03 

    バスを停めたのは選手達じゃないでしょ
    選手達に暴言吐く事ないじゃない!
    許せない!
    言っていい事、悪い事もわからないの?
    腹立ったからって、何を言ってもいいの?
    何が二の次だよ
    それが何より一番に問題なんだよ!

    +85

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/30(水) 13:14:33 

    滋賀県教委は彼に対して何も言わないの?
    彼は「止めてはいけないところに止めたから注意した」って言っていますが、県教委が指定した場所ですよね?
    生徒たちは何も悪くないのに暴言吐かれたんですよ?適当に流すつもりですか?

    +123

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/30(水) 13:16:17 

    >>109
    その校長は教育者として失格。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/30(水) 13:18:25 

    後何年後かは高校球児は有権者ですよ。
    絶対こんな爺には投票しないでしょう。
    そしてこの球児の関係者は絶対入れないでしょう。
    なぜ、馬鹿は自分で首を絞めるのかな?

    +97

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/30(水) 13:21:22 

    それくらいで
    しゅんとしちゃう高校生男子かわいいなぁ
    なんて純粋なんだ

    +12

    -15

  • 123. 匿名 2016/03/30(水) 13:22:17 

    まぁ社会に出たら暴言なんて当たり前だけどね

    +7

    -30

  • 124. 匿名 2016/03/30(水) 13:22:25 

    これこの学校の関係者や在校生の親達はコイツに票入れなくなるでしょ
    なんで自分で自分の首を絞めるるような事する

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/30(水) 13:22:33 

    吉田清一

    クズオブクズオブクズ

    +39

    -3

  • 126. 匿名 2016/03/30(水) 13:22:41 

    お前が次の選挙負けろ。

    +61

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/30(水) 13:25:10 

    124だけどリロってなくて>>121さんと内容被ったわ…
    ごめんね。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/30(水) 13:25:37 

    >>108
    こいつ自民党だよ。

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/30(水) 13:25:52 

    またオカシイ議員でてきた。いつもヘコヘコされてるから自分が偉い人間だって感違いしてんじゃないの? 停めてはいけない場所だと感違いしてたとしても、その事だけ注意したらいいし野球の試合結果とか関係ないし…。また事が大きくなって謝るんでしょ。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/30(水) 13:26:47 

    >>6
    バスを停めたのは運転士さんで少なくとも選手達に非はないよ

    +33

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/30(水) 13:26:47 

    こういう奴に限って次の選挙も通るんだよね、滋賀県民頼んだよ。

    +45

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/30(水) 13:27:11 

    >>1
    に7人の+


    あんたら頭大丈夫?

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2016/03/30(水) 13:28:01 

    なんにも知らんのにしゃしゃり出てくんなよ。
    止める場所とかお前がいちいち指示だしてんか?
    ちゃうやろ。
    ただイライラしてて八つ当たりしてるとしか
    思われへん。
    こんなやつ辞めさせろ

    +40

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/30(水) 13:29:40 

    こういう奴は選挙で大敗しろ!って思う。

    +45

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/30(水) 13:31:00 

    恫喝って893かよ。こっわ
    咄嗟の言葉づかいでこの県議の人となりがよくわかるわ〜

    +48

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/30(水) 13:32:00 

    (68)

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2016/03/30(水) 13:32:33 

    バスを止めたのは選手じゃないよ。

    だけどバスを運転してた人も所定の場所にバスを止めていたんだよ。
    非は誰にもない❗

    この政治家のジジィが勝手に怒りだしただけ。
    悪いのは、このジジィ1人❗

    +96

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/30(水) 13:33:33 

    二の次でも、そんな言葉を言う必要ないと思う。

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/30(水) 13:33:37 

    >>31
    医療関係者ですが、このような方は入院されても治りません

    +52

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/30(水) 13:35:24 

    次の選挙にノコノコ出て、負けて大損すればいい。

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/30(水) 13:35:25 

    言い方は大事だよね。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/30(水) 13:36:55 

    アルツハイマーなんじゃないの。自分の言ったこと覚えてないって。辞職しろ。

    +58

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/30(水) 13:38:06 

    暴言にそこまで反応するなら暴言を使わないで批判をする世の中になってほしい

    +2

    -21

  • 144. 匿名 2016/03/30(水) 13:40:09 

    優勝目指して頑張れ!
    応援しているからね!

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/30(水) 13:40:49 

    野洲におじいちゃんおばあちゃんや知り合いがいる人、次の選挙こいつに入れないように言ったほうがいい。自民党だけど、こいつはダメだ。
    今のうちに苦情の電話かメールしとけば、違う若手候補に代わるかも。

    +52

    -2

  • 146. 匿名 2016/03/30(水) 13:42:03 

    こういうのも定年制入れようよ。老害ばっかだから若い人の意見が反映されない。

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/30(水) 13:45:20 

    自民の滋賀県連ってパワハラ問題で訴えた方が悪いって言ってたよね。
    頭おかしいのが幅をきかせてるのかな?

    +63

    -2

  • 148. 匿名 2016/03/30(水) 13:50:54 


    若年性アルツ かな

    +3

    -8

  • 149. 匿名 2016/03/30(水) 13:53:02 

    何度も見かけるけど取材によると
    『バスは県教委が指定した場所に止めていた』
    と書いてあるよ。なので運転手ももちろん野球部の生徒も学校関係者も悪いことは一つもしていない

    勘違い老害の暴言の話だよ

    +61

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/30(水) 13:54:24 

    県知事。こいつ辞めさせろよ。
    県の代表として、県の代表名前背負って戦おうとしている、球児に妄言吐くとは何事なんだ?
    しかも、勘違いだと?

    誰のおかげで県議ができると思っているんだ?
    お前の当選も、議員報酬もこの子らの親御さんのおかげだって事、まさか忘れてないよな?
    恩知らずめ!

    +60

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/30(水) 13:56:46 

    球児→一瞬で戦意喪失

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/30(水) 13:58:03 

    なんか人として、どうかと思う。

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/30(水) 13:58:26 

    高校生が運転したわけじゃないのに高校生を責めてどうするんだジジイ

    +49

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/30(水) 14:00:25 

    またしても老害

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2016/03/30(水) 14:01:22 

    自分の県の代表に負けろと言う?
    ばっかじゃねえ!
    あの二人以上産めと言った校長も最後まで自分の考えが間違っていたと言うこともなくやめていったからね。こういう奴は謝らないからね。何だか、家族がかわいそう。

    +61

    -1

  • 156. 匿名 2016/03/30(水) 14:02:53 

    もう本末転倒すぎて、口あんぐりだわ。

    今回はちゃんと指定された場所に停めてあったから、完全にこの人の勘違いの末の暴言だけど、たとえ、間違った所に停めてあっても、黙っとけよ!
    終わったら、すぐ球児たちは帰るんだからさ。

    +56

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/30(水) 14:03:20 

    お前なんで県議なの?さっさとやめちまえよ!無能!

    って言われたらこのジジィは絶対ブチぎれるはず。
    本人が言ったかどうか否定しないってことは、本当に言ったんだろうね。
    学園側はなにも間違ったことなんてしてないのに謝罪すらしないなんてまじでクズ。こんなヤツが県議なんて信じらない。いますぐ辞めろ。

    +58

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/30(水) 14:05:36 

    謝罪するにも、球児に土下座もんだろ!

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/30(水) 14:06:05 

    生徒に非はないしいきなり怒られてもはぁ(# ゚Д゚)!?としか思ってないと思う。
    結果準々決勝やった?まで残ってくれたじゃない。

    県議のジジィが悪いすぐさま辞職すべき!
    隠居になって落ち着けや!!

    +45

    -1

  • 160. 匿名 2016/03/30(水) 14:06:40 

    元気があっていいじゃねーかよ ジジイ お前の動きに皆注目する事忘れんなよ 

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/30(水) 14:07:58 

    ホント教育に悪いジジィだな!

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2016/03/30(水) 14:08:46 

    口縫い付けとけ!

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/30(水) 14:10:22 

    どうせ辞めるにしても大金もらえるんでしょ?
    いいご身分ですなー
    絶対大した仕事してねーよ

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/30(水) 14:10:54 

    大丈夫。もうすぐ辞職に追い込まれますから

    +61

    -2

  • 165. 匿名 2016/03/30(水) 14:11:51 

    くっっっそじじぃ。
    いまどき幼稚園の子だってそんなひどいこと言わない。

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/30(水) 14:12:22 

    きちんと許可もらって停めてたのに、勘違いして暴言まで吐いて議員が悪い
    許可なしにバスを停めるわけないだろ
    これから試合する子供たちに暴言吐くな

    +39

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/30(水) 14:12:51 

    このジジィの暴言に発奮したのか
    滋賀学園準々決勝まですすんだよね!
    エライぞ!
    しじぃはくたばれ!

    +43

    -3

  • 168. 匿名 2016/03/30(水) 14:13:36 

    この、ボンクラ県議は、県の代表として何ができるのーー?

    +33

    -1

  • 169. 匿名 2016/03/30(水) 14:17:25 

    死ねクソジジイ!テメエは議員どころか人間の資格もねーよ!

    +27

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/30(水) 14:17:33 

    学校関係者、多くの野球部員がこの暴言を耳にしているのに、覚えてないだと?誰が信じるんだよ。
    嘘ついてみっともないし恥ずかしいじーさんだな!

    +37

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/30(水) 14:18:59 

    滋賀県議会Twitter

    https://twitter.com/shigakengikai

    メアド
    gikai@pref.shiga.lg.jp

    どうぞ。Twitterはもう既に抗議してる人いたな

    +31

    -2

  • 172. 匿名 2016/03/30(水) 14:26:00 

    トカレフ弾で頭ぶち抜かれろクソジジイ

    +11

    -3

  • 173. 匿名 2016/03/30(水) 14:31:30 

    この人に「人前で恥をかかせて議員は育てる」「お前がいたら勝てる選挙も勝てへん」「なんべん言うてもお前はレベルが低いなぁ」って毎日言われ続けて人前で怒られ、罵られ続けた女性議員が気を病んでfacebookに悩みを書いたら、今度はその女性を処分しようとして頑張ってたジジイね。
    この時もパワハラ行為に説明責任 があるのに、取材拒否したんだよね。
    今回も説明せずに逃げるでしょう。
    有権者の方々の税金で県議として活動させて貰っているのに、偉いと勘違いして怒鳴り威張り好き放題かぁ。王様だな。
    「1回戦負けしろ」滋賀学園の選手のバスに滋賀県議が暴言

    +57

    -2

  • 174. 匿名 2016/03/30(水) 14:34:50 

    県民の下僕のクセに偉そうな。
    議員になると自分が偉くなったと勘違いするやつが多くて、嫌になる。馬鹿なの?

    +40

    -2

  • 175. 匿名 2016/03/30(水) 14:41:43 

    こいつも舛添もリコール!

    +16

    -6

  • 176. 匿名 2016/03/30(水) 14:42:48 

    じじいだから個人Twitterはないか…
    ここのみんなで苦情いれまくりたい気分!
    なにも確認とらないで怒鳴るとか自分が1番偉いと勘違いしてる典型的なくそじじい、選手たち驚いただろうな~
    お前も坊主にして謝罪しろ!

    +26

    -2

  • 177. 匿名 2016/03/30(水) 14:44:50 

    こんなクソジジイのせいで1回戦負けなんかしてたまるか!と野球部員は奮起したんだろうね。

    +26

    -2

  • 178. 匿名 2016/03/30(水) 14:45:53 

    はい、罰としてこのジジイ家の水道を止めて下さ~い。
    球児達にキチンと謝るまで、お前は琵琶湖の水を飲むな!

    +56

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/30(水) 14:46:31 

    パワハラうけた女性の記事みたけど本当に最低…!
    偉そうに女性に文句いってばかじゃないの
    よく今まで続けられたよね、滋賀県のためにやめろ!!

    +50

    -2

  • 180. 匿名 2016/03/30(水) 14:48:01 

    >>14
    また団塊世代ほんとクズしかいないな

    +18

    -5

  • 181. 匿名 2016/03/30(水) 14:51:07 

    この子達がこの試合のためにどんな思いでやってきたか
    くそ老害のせいで一生心に傷が残る繊細な子もいるんだぞ
    子供の希望を踏みにじるなくそじじい!

    +21

    -3

  • 182. 匿名 2016/03/30(水) 14:52:35 

    この人は高校球児も女性も、議員様としてありがたく注意して正しさを教えてやったとしか思ってないんだろうね。市民の税金で食べてるのに。
    高校生が甲子園に出るために練習や学業をがんばったり悩んだりしている時に、女性にパワハラして、議会に出るだけで月に滋賀県ぎは84万円程度貰えて交通費だとか別なんだから、そりゃラクで良いよねぇ。
    「1回戦負けしろ」滋賀学園の選手のバスに滋賀県議が暴言

    +55

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/30(水) 14:54:29 

    何も言えないじゃなくて謝ったら

    +23

    -2

  • 184. 匿名 2016/03/30(水) 14:57:43 

    連絡先や電話番号まででちゃってるね
    個人の事務所かな?

    +28

    -2

  • 185. 匿名 2016/03/30(水) 15:02:54 

    はいっ老〜害、老〜害、老〜害!

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/30(水) 15:19:00 

    謝りもしない、過去にも問題あり反省もせず…
    滋賀県民の悩み事全部代わりに背負ってこれから生きて下さい。
    それでチャラにしましょう。
    本当に気持ち悪いおぞましい存在

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/30(水) 15:20:33 

    本当に注意したいなら運転してる人に言わないと。それができるかできないかだよね。老害ってほんと害しか生まないww

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2016/03/30(水) 15:20:39 

    おまえらなんかって…

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2016/03/30(水) 15:25:51 

    二の次…。
    そんな子供の喧嘩の様なセリフ吐くぐらいの知能で県議ってダメでしょ。
    若い子の夢を潰すとかほんと最低としか言えない。
    むしろそんな立場なら少しは配慮して発言するのが普通だと思うのに…

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/30(水) 15:28:07 

    野球部がくること知らんかったのかな~?
    県の予定もしらないで議員が勤まるのかよ
    普通さ、選手たちがいたら頑張れ!って応援するもんでしょ
    自分の勘違いでいきなりキレて責められたら開き直りとか完全に病気ですよ

    +37

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/30(水) 15:29:27 

    こういう老害が若い人の才能を潰すんだよ

    +31

    -2

  • 192. 匿名 2016/03/30(水) 15:29:58 

    >>150
    本当にその通り!!
    県の代表でこれから戦いに行く学生に対して考えられないでしょ!!
    私は県外ですが、息子と滋賀学園応援していました、処分お願いします。

    +24

    -2

  • 193. 匿名 2016/03/30(水) 15:30:50 

    高校野球ファンの私は、腹立ってしょうがなかったから、滋賀県のホムペから、知事に直接メールしてやった!ざまぁみろ、クソジジィ!

    +53

    -2

  • 194. 匿名 2016/03/30(水) 15:30:54 

    政治家って言ってみれば納税者に寄生してる立場なのになんでこんなに偉そうなんだろう?
    先生とか呼ぶから調子に乗るんだよ。
    誰の懐から出た金を高給として貰ってると思ってるんだろう?
    本来はバスの誘導でもしなきゃいけないんじゃないの?

    +30

    -1

  • 195. 匿名 2016/03/30(水) 15:31:17 

    大きな問題として取り上げて欲しい!!

    許せません!!

    +26

    -3

  • 196. 匿名 2016/03/30(水) 15:32:56 

    球児は大会のために厳しい練習汗水たらしながら必死で頑張っているのに
    心ない発言だなバカじゃないの

    +18

    -2

  • 197. 匿名 2016/03/30(水) 15:39:44 

    またじじーか。

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/30(水) 15:51:52 

    こういうことはちゃんと次の選挙の時に蒸し返さなきゃねw
    滋賀県議選は去年やったばっかりだから次は2019年ですよ。野洲市のみなさん。

    +16

    -2

  • 199. 匿名 2016/03/30(水) 16:02:35 

    なんか脳内の物質がおかしいんじゃないかと思う。

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2016/03/30(水) 16:11:56 

    吉田議員の名言
    「議員というものは人前で恥をかかせて育てるもの」

    では、壮大なブーメランを吉田議員にお返ししましょうか。

    +53

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/30(水) 16:15:06 

    もうマジで定年退職制度を設けようよ。
    老害ばかりで世の中のためにならないよ。

    +65

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/30(水) 16:15:15 

    スポーツ振興特別委員なのに激励会には出席しなかったの?そんなもんなのか議員って。

    +51

    -1

  • 203. 匿名 2016/03/30(水) 16:20:06 

    野々村以降県議会議員のレベルの低さが完全に露呈してる\*`へ´*/

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/30(水) 16:20:32 

    朝日新聞の取材に対し
    「負けろとは言っていない。このままでは負けるぞ、という趣旨の発言はした。近く説明の場を設けたい」と話した。

    説明の場で更なる失言をすると思う。

    +86

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/30(水) 16:27:28 

    選手からしたら大会前の準備をしたいのに、議員たちの激励会なんてどうでもいい物に呼び出されたあげくにこんな暴言を吐かれたんじゃやってられないよね。激励したけりゃお前らが学校に足を運べ。

    +100

    -1

  • 206. 匿名 2016/03/30(水) 16:27:31 

    よく、平気で言えるな!
    その一言で生徒がどんだけ傷ついたか!!

    +26

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/30(水) 16:34:45 

    こんな口の利き方、ヤ⚫︎ザかよ。
    たとえバスの停め方がおかしかろうが、10代の手本となるべき大人がこんなこと言っていいはずないだろ。
    こないだスーパーで惣菜を取ろうとしたら、横から来たこのぐらいの爺さんに、いきなり「邪魔だ。どけ。」って言われたの思い出した。あのくらいの人って、少しの時間も待てないし、自分中心に世界回ってると思ってんのかなー

    +61

    -1

  • 208. 匿名 2016/03/30(水) 16:35:01 

    吉田議員が、次の選挙に負けろ❗

    +31

    -1

  • 209. 匿名 2016/03/30(水) 16:37:04 

    >>14
    やっぱり基地外は顔もおかしいね?
    目の焦点も合ってない。

    +24

    -2

  • 210. 匿名 2016/03/30(水) 16:44:07 

    最近のじじいは頭おかしいんか

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2016/03/30(水) 16:51:04 

    謝罪会見をしろ!

    球児に謝れ!

    そして辞職しろ‼

    +48

    -1

  • 212. 匿名 2016/03/30(水) 16:55:37 

    年上の人でこういう人けっこういる 年配の人とか
    選挙で選んだのは国民だけど

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/30(水) 17:08:56 

    自分の言ったことも忘れちゃうボケ老人は県政に必要なし!今すぐ辞職しろ!

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2016/03/30(水) 17:11:08 

    高校生、女性という自分より絶対的に弱い立場の人にしか強く出られないまさに老害!とてつもなくかっこ悪い。辞職してください。

    +55

    -1

  • 215. 匿名 2016/03/30(水) 17:13:19 

    くそ!!
    私滋賀県民だが野洲市民じゃねぇ(´;ω;`)
    頼むわ!さっさと辞めてくれジジィ!

    +42

    -2

  • 216. 匿名 2016/03/30(水) 17:13:43 

    球児達に土下座しろ!

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/30(水) 17:14:35 

    自民党ってだけで票入れるのやめようよ。もっと調べて選挙行こうよ。もうこれ以上老害議員をのさばらせるわけにはいかない。

    +36

    -2

  • 218. 匿名 2016/03/30(水) 17:26:07 

    さっきテレビでやってたけど、取材の人達にもすごく偉そうだった
    人の話聞けとか言ってた

    +47

    -1

  • 219. 匿名 2016/03/30(水) 17:27:45 

    だからさ、70歳とかになった高齢者は政治しなくていいから!言っていいことと悪いことの区別もつかないし、自分の言ったことすぐ忘れるんでしょ?会社だって60〜65歳で定年なんだから。政治家もそうあるべき。分からないだろうけど本当老害‼︎

    +43

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/30(水) 17:32:17 

    は?いい大人が何言ってんの?
    しかも自分が間違ってるのに謝りもしないで

    ねぇ、バカなの?

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2016/03/30(水) 17:34:06 

    年取ると感情的になって理性がなくなるらしいね
    自己中心的な典型的な老害

    +27

    -1

  • 222. 匿名 2016/03/30(水) 17:46:10 

    今頃電話対応に大わらわかな?

    +16

    -2

  • 223. 匿名 2016/03/30(水) 17:48:00 

    探せばもっと問題行動・問題発言ありそう!
    頑張る球児を罵るやつですよ!メディアの方々もっと報道してください!!

    +27

    -2

  • 224. 匿名 2016/03/30(水) 17:54:22 

    こういうやつは徹底的に叩いていいでしょ

    +24

    -2

  • 225. 匿名 2016/03/30(水) 18:05:27 

    まさに老害。
    そういう顔つきしてるもんね。
    さっさとくたばってほしいわ。

    +22

    -2

  • 226. 匿名 2016/03/30(水) 18:11:29 

    なんでこの年代のオジさんってこーゆー言い方しかできないのかな〜素直じゃないっていうか…若者より団塊世代の方が口悪い

    +19

    -2

  • 227. 匿名 2016/03/30(水) 18:11:44 

    負けろと言った事が二の次!?
    二の次の事いちいち口に出して言うなや!くだらねんだよ糞ジジイが!
    テメーこそ○ね!

    +19

    -2

  • 228. 匿名 2016/03/30(水) 18:18:45 

    許可とっても駄目なら 選挙カーも 駄目ですよね。邪魔ですよね。

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2016/03/30(水) 18:19:35 

    パワハラ老害ジジイらしい。
    謝罪してさっさと辞職して欲しい。


    滋賀県イメージが悪化だw自民党吉田清一県議が高校生に暴言!しかも以前女性市議にパワハラの過去あり! - NAVER まとめ
    滋賀県イメージが悪化だw自民党吉田清一県議が高校生に暴言!しかも以前女性市議にパワハラの過去あり! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    滋賀県イメージが悪化だw自民党吉田清一県議が高校生に暴言!しかも以前女性市議にパワハラの過去あり!

    +28

    -3

  • 230. 匿名 2016/03/30(水) 18:21:42 

    いじめ県はブレないな

    ぶっちゃけイメージ悪い県のダントツ一位>滋賀県

    +18

    -5

  • 231. 匿名 2016/03/30(水) 18:22:26 

    「負けろと言ったことは二の次だ」

    すげえジジイだなこいつ

    +48

    -2

  • 232. 匿名 2016/03/30(水) 18:22:37 

    滋賀とか地方だし、実質無投票当選とかかもよ…
    県議って多いじゃん。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/30(水) 18:27:19 

    この学生達も、もうすぐ選挙権持つんだよね。あなたには誰も投票しないだろうね。

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2016/03/30(水) 18:27:23 

    肩書きだけは立派だけど中身が伴ってないのが哀れ。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2016/03/30(水) 18:34:36 

    いつ辞職するの?
    でも辞職しても退職金はがっぽり出るんだよね

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2016/03/30(水) 18:46:51 

    昔から地方議員なんてこんな老害のお山の大将ばっかりだよ。
    地域を良くする気なんてこれっぽっちもなくて自分が祭り上げられたいだけ。
    今は何かするとネットで拡散されるようになったから、こういう議員が減っていくといいんだけど。

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2016/03/30(水) 18:52:38 

    >>211
    全くその通りです!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/30(水) 18:59:03 

    湖国の明日を語ります?
    お前が語るな!
    滋賀の恥。
    自分の県が甲子園出てるのに素直に応援できひんとか、マジくそ!

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2016/03/30(水) 19:03:38 

    今ニュース見た
    議員の前にさ大人としてどーよ!?
    球児がわざわざ挨拶に来てくれたんじゃん
    バスの位置にそこまでキレるかな~
    自分が偉いと思い込んでる人程小さい奴だわ

    +40

    -2

  • 240. 匿名 2016/03/30(水) 19:08:44 

    この球児の保護者や学校関係者は
    コイツには確実に入れない(笑)
    その前に潰されればいい。
    自分の県の代表だよ!甲子園行く子達を問答無用で応援するけどな普通

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2016/03/30(水) 19:11:02 

    酔っぱらい爺さんかと思ってたら……
    酔っぱらいじゃない分タチ悪い

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2016/03/30(水) 19:24:56 

    また自民党…

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2016/03/30(水) 19:27:01 

    「負けろとか言ったことについては何も言えない」
    議会でもこんな程度の答弁だろうね。
    こんな人が県議だなんて滋賀県の人たちが、とばっちりで恥をかくよ。

    +20

    -2

  • 244. 匿名 2016/03/30(水) 19:32:51 

    そういえば選挙権て18歳に引き下げられたんだね
    若者よ、選挙行けよ

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2016/03/30(水) 19:33:24 

    逆にこの人が選挙運動してたら「負けろ!」てヤジっても良いんだよね

    +30

    -1

  • 246. 匿名 2016/03/30(水) 19:35:26 

    素直に過ちは認めて謝りましょう。
    何で謝れないの?
    本当に許せない。

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2016/03/30(水) 19:48:09 

    死ね老害

    +5

    -2

  • 248. 匿名 2016/03/30(水) 19:59:13 

    さっきニュースで記者が家にいってたけど、やかましい!って顔も出さず部屋の奥から言っててどんな物の言い方やねん!

    明日の会見たのしみ~

    +47

    -1

  • 249. 匿名 2016/03/30(水) 20:05:20 

    政治家って、なんでこんなに頭弱い人が多いの?
    本当呆れるというか…
    日本、大丈夫?って言いたくなる。
    積極政治も内輪でわーわーなってるだけだし。

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2016/03/30(水) 20:13:11 

    最悪や、辞職以外考えられない

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2016/03/30(水) 20:23:15 

    国会休んでハワイに愛人と旅行した議員だの…政治家のレベル下がり過ぎじゃない?

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/30(水) 20:31:53 

    135 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:08:38.16 ID:4xnPdnwk0 [2/2]
    いまテレビニュースでやってたwww
    多くの報道陣が県議の事務所に詰め掛けたが
    議員は事務所奥に篭って「明日、会見をやるから帰れ!」と逆ギレ

    報道陣は「なぜ今日、説明を果たさないのか?」と聞くと
    議員は「黙れ!この野郎!」とキレまくり

    +78

    -2

  • 253. 匿名 2016/03/30(水) 20:34:15 

    滋賀県民です。
    毎日滋賀学園の前を通って通勤しています。夏の暑い日も雨の日もランニングや練習をする姿を見て来ました。
    本当に許せない。早く辞めちまえ!

    +82

    -0

  • 254. 匿名 2016/03/30(水) 20:41:49 

    知り合いが滋賀学園なのよ

    あのさ

    謝罪して辞めてくれない?
    老害、滋賀の恥!

    +73

    -3

  • 255. 匿名 2016/03/30(水) 20:42:24 

    ニュースでみたけどなんでキレてんの(笑)絶対に頭おかしい
    文句いってやりたい!どこに連絡すればいいのー!!

    +62

    -1

  • 256. 匿名 2016/03/30(水) 20:47:38 

    こんな人間は県議に相応しくありませんし、発言力を持たせていけません
    後援会も同じような人達でしょう
    的外れな批判してる人間に県の代表は務まらないどころか、県を衰退させるだけです

    私の県や市もそうですが、相応しくない方の選挙することが苦痛ですね
    ほとんどお金を捻出できる人の選挙で現状が変わるはずも無い

    +28

    -1

  • 257. 匿名 2016/03/30(水) 20:50:16 

    滋賀県民です。
    絶対滋賀県から追放。
    ネットの力思い知らせてやる。

    +78

    -2

  • 258. 匿名 2016/03/30(水) 20:58:32 

    議会のホームページは、あまり稼動してないし意見投稿もできないから、滋賀県ホームページ行ったら知事にメールできるようになってます。

    タイムリーな事に
    最新情報の3月30日の所に、 人権に関わることかいてあって、すべての人が輝ける滋賀をめざしてるらしいけど、県議にこんなのがいる限り無理じゃない?
    「1回戦負けしろ」滋賀学園の選手のバスに滋賀県議が暴言

    +37

    -2

  • 259. 匿名 2016/03/30(水) 20:58:54 

    私の県もそうなんですけど
    なんで60代のおじいさんは日本人と思えない言動や行動が多いの?
    絶対若い人の足枷
    棺桶でじっと黙ってたほうが日本の有益

    +34

    -3

  • 260. 匿名 2016/03/30(水) 21:05:07 

    滋賀県民の税金を月84万円頂いて、地域のために働かせて頂いております。

    お前らの為に議員様が進言してやってんだ、ありがたく黙ってハイハイ言ってろ!
    って感じですね。
    反省のカケラも何が問題になってるかも分かっていないし、せめて弁解するなら表出て顔見せて話せよ。子どもでもごめんなさいは相手の顔見て言えるぞ。
    「1回戦負けしろ」滋賀学園の選手のバスに滋賀県議が暴言

    +46

    -4

  • 261. 匿名 2016/03/30(水) 21:10:19 

    説明の場とやらの会見が楽しみー。
    この人バカだから、会見の席でもマスコミにちょっとイジられた程度で理性無くして、暴走しそうw

    +47

    -3

  • 262. 匿名 2016/03/30(水) 21:15:06 

    誰か「1回戦で負けろ!」の音声とか動画撮ってなかったのかな?
    マスコミに売ってテレビで流してほしい。

    +29

    -2

  • 263. 匿名 2016/03/30(水) 21:34:00 

    就労している現役からすると
    現老害と思われる害悪が日本を衰退させている
    実力も学力も知識も無いのに威張ってばかりで
    貢献できてる60代以上もいますが少数です

    +12

    -2

  • 264. 匿名 2016/03/30(水) 21:38:09 

    こんな滋賀県民は知りませんね

    後援会ともども全国に非礼の拡散しますね

    恥さらしな人間は滋賀県民ではありません

    +28

    -3

  • 265. 匿名 2016/03/30(水) 21:39:21 

    県のホームページみたけど県知事は若いかんじだししっかりしてる感じした
    本当に迷惑なやつ…
    きちんとしてる人がかわいそうだ

    +28

    -1

  • 266. 匿名 2016/03/30(水) 21:52:43 

    >>257
    ネットの力・・・舛添は未だ健在ですが・・・

    +21

    -3

  • 267. 匿名 2016/03/30(水) 21:53:55 

    落ちるね。

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2016/03/30(水) 21:54:37 

    まともな感覚持ち合わせない老害が!
    県議辞めさせろ。

    +19

    -2

  • 269. 匿名 2016/03/30(水) 21:56:23 

    こいつが選挙活動してたら『邪魔だ!じじい!消えてしまえ』って言えるね♡楽しみにしてます!

    +43

    -2

  • 270. 匿名 2016/03/30(水) 21:56:56 

    親父、氏ね

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2016/03/30(水) 22:04:53 

    言葉は悪いですが
    お前も選挙に落ちて敗戦してしまえヽ(`Д´)ノ
    こう言われたらあんたはどう思うんだ(*´・д・)?
    怒るし、腹が立つだろ
    私は【自分がされて嫌な事は 人にはするな】と 幼い頃言われていました。この人は教わらなかったのでしょうか?

    そもそもこの人も論点ズレていると思うのですが、バスの止める場所が仮に間違っていたとしても、もしそれを言うとしたら、バスを停めた運転手やその場に停めるように誘導した人に言うべきことだと思います。その怒りを生徒にぶつけるのは間違っていると思います。ましてや大事な試合前の選手達に言うべきことではないと思います。こういう人 ほんっと〜に腹が立ちます。

    私も書いていることがトピずれ&論点ズレているかな?;(∩´﹏`∩);
    長々と長文で失礼しましたm(_ _)m

    +32

    -3

  • 272. 匿名 2016/03/30(水) 22:19:29 

    じいさん謝れよ!病気の年寄り表に出すな!

    +14

    -2

  • 273. 匿名 2016/03/30(水) 22:38:35 

    滋賀学園の球児に謝るべき。
    甲子園で優勝を目指して頑張ってるのに
    そんな言い方ないだろうが!!
    甲子園行くのも大変なのもわかんない爺さんは黙ってろ

    +27

    -3

  • 274. 匿名 2016/03/30(水) 23:24:24 

    選手かわいそう!
    この話拡散して、その座から引きずり降ろしてやろう!!

    +14

    -2

  • 275. 匿名 2016/03/30(水) 23:34:36 

    拡散しよう。絶対に許すな。芸能人の失言ではない。このクソおやじの給料は私たちの血税です。辞職させましょう。

    +33

    -2

  • 276. 匿名 2016/03/30(水) 23:40:52 

    滋賀住みやすくて人も良いのに、大津のいじめとかこの変な議員のせいでイメージ悪くて残念です。
    一部の悪い人間のせいで県民性まで悪く思われて腹が立ちます。

    +14

    -2

  • 277. 匿名 2016/03/30(水) 23:47:00 

    最底すぎるやん

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2016/03/31(木) 00:00:13 

    心の狭い老がい野郎。選手悪くないじゃない。自分の県の代表が出るのに何様かよ。お前が糞なんだよ。早く辞めちまえ。税金ドロボー

    +12

    -2

  • 279. 匿名 2016/03/31(木) 00:08:39 

    ホントこのじじいの世代らへん?
    自分が一番偉いみたいな威張り散らすのやめてくれ。
    責められると人のせいにするしさ。

    球児が大人な対応でスルーしたみたいですって言った校長もナイス!

    +17

    -2

  • 280. 匿名 2016/03/31(木) 00:38:51 

    >99

    琵琶湖に沈めたら下流の関西圏の住民に迷惑がかかります。

    選手から千本ノックでも受けるくらいで。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2016/03/31(木) 00:39:29 

    滋賀学園、夏の選手権大会出場してほしい。
    頑張れ

    +11

    -3

  • 282. 匿名 2016/03/31(木) 00:46:22 

    ド田舎の議員は、横柄な態度の勘違いジジイばっかり

    みんなから、先生呼ばわりされて調子乗ってる

    今回の件なんて、まだまだ序の口だよ

    +27

    -2

  • 283. 匿名 2016/03/31(木) 00:47:16 

    何勘違いしてんの!?くそじじぃ!!

    +7

    -2

  • 284. 匿名 2016/03/31(木) 00:47:46 

    滋賀県の恥

    今すぐ辞任しろ!!!!

    +9

    -2

  • 285. 匿名 2016/03/31(木) 00:50:12 

    おじいさん、薬増やしましょうね。もうお仕事無理ですよ 滋賀県の方!落選の為に清き一票を違う方へ!
    この人ボケ入ってんだよすでに。
    しかし政治家って何様?俺様?

    +13

    -3

  • 286. 匿名 2016/03/31(木) 00:50:58 

    普段からこんな態度

    票にならない高校生だから、邪気にしてるけど

    これが、老人の乗った団体旅行のバスなら文句一つ言わないと思うよ

    こいつのこの発言

    今に始まった事ではない

    本当、何様だと思ってんだ!!!!

    +26

    -2

  • 287. 匿名 2016/03/31(木) 00:53:08 

    吉田のくそじじぃは税金ドロボーーー!!

    +11

    -2

  • 288. 匿名 2016/03/31(木) 00:56:00 

    この発言が、この人の全てを物語ってる

    +11

    -2

  • 289. 匿名 2016/03/31(木) 00:58:36 

    ちゃんと謝って欲しい!!

    子ども達にはそんな偉そうなこと言うのに、自分の行き過ぎた言動や過ちは、謝らないんだね

    +14

    -2

  • 290. 匿名 2016/03/31(木) 01:00:45 

    滋賀県を背負って戦いに行く球児達に、よくもそんな事が言えたね(笑)?

    しかも、試合当日に?バカじゃないのこの税金ドロボーの痴呆くそじじぃ!!

    +16

    -2

  • 291. 匿名 2016/03/31(木) 01:01:04 

    ちゃんと謝れ!!

    +7

    -2

  • 292. 匿名 2016/03/31(木) 01:02:22 

    言い訳ばっかりしてんと、さっさと謝れ!

    どんな理由があるにしろ、あの状況であの発言は完全に行き過ぎてる!謝れ!

    +10

    -2

  • 293. 匿名 2016/03/31(木) 01:04:00 

    恥さらし!

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2016/03/31(木) 01:05:20 

    老害の勘違いジジイ!

    こんな事が言えるやつは、普段からロクでもないやつや!!

    滋賀県の恥さらし!お前にやる税金はない!!

    +8

    -2

  • 295. 匿名 2016/03/31(木) 01:06:19 

    心無い発言…

    球児達がかわいそう…

    本当、誠意を見せてちゃんと謝って欲しい!!!

    +8

    -2

  • 296. 匿名 2016/03/31(木) 01:28:06 

    は?大人の対応みせろよじじい

    +7

    -2

  • 297. 匿名 2016/03/31(木) 01:28:43 

    そんな事してたら負けるぞって
    うそばっか
    一回戦負けなんて込み入った言葉
    聞き違いとかないから

    +14

    -2

  • 298. 匿名 2016/03/31(木) 01:48:56 

    誰にも好かれてなさそう。。家族にも
    滋賀学園応援してました!!よくがんばった!!!!!!
    夏にも戻ってきてね!!!!!!
    まず出るのが難しい甲子園、出ても一勝するのが大変な甲子園。
    ベスト8は一生の栄光だよ!!

    +11

    -3

  • 299. 匿名 2016/03/31(木) 02:39:29 

    ここのみんなのコメントを印刷して見せてやりたい!
    こんだけクソジジイって言われることないでしょ、お山の大将やってんだから

    +9

    -3

  • 300. 匿名 2016/03/31(木) 03:41:57 

    元滋賀県職員で県庁にも勤めていた
    私の父がこのニュースを見て述べた感想。

    「このエリアは県会議員の駐車場やねん。
    停めたかったのに邪魔やからキレたんちゃうか。
    何にしてもキレる意味わからんけどなー。
    あかんわなー、この議員。」

    だそうです。
    滋賀県職員(元だけど)も呆れてるぞ!

    +17

    -3

  • 301. 匿名 2016/03/31(木) 03:43:06 

    やっぱり自民か。自民は国政も地方もこんなのばかり。

    +13

    -9

  • 302. 匿名 2016/03/31(木) 03:51:59 

    元気やな!悲しい事に((T_T))

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2016/03/31(木) 03:58:24 

    滋賀学園って名前聞き覚えある〜と思ったらこれだ。面白トピに昨日貼ってあったの観たばかり(^ ^)

    この県議も自分が間違ってたなら年齢も地位も関係なく素直に謝って反省すればいいのにね。
    この応援団の子達なんてほんと素直だよ。

    【滋賀学園】センバツ滋賀学園の応援が面白すぎで応援したくなると話題に。 - YouTube
    【滋賀学園】センバツ滋賀学園の応援が面白すぎで応援したくなると話題に。 - YouTubem.youtube.com

    第88回選抜高校野球大会初日(3月20日)、第3試合は滋賀学園(滋賀)と桐生第一(群馬)が対戦。滋賀学園が9-5で桐生第一に勝利! 滋賀学園は春夏通して初勝利をあげた。アルプス席での部員らのキレのいい応援ぶりが面白いと話題に。 (引用まとめ記事)http://matom...

    +23

    -5

  • 304. 匿名 2016/03/31(木) 04:04:31 

    >>301

    >やっぱり自民か。自民は国政も地方もこんなのばかり。

    民主党の事は見ないフリですか? さすがブーメランが得意な政党ですねw
    「俺を誰だと思ってんだこの三等兵!自衛隊ぶっ潰すぞ!」民主党松崎哲久代議士が一方通行逆走を許さない自衛隊員へ謝罪と賠償を求める:Birth of Blues
    「俺を誰だと思ってんだこの三等兵!自衛隊ぶっ潰すぞ!」民主党松崎哲久代議士が一方通行逆走を許さない自衛隊員へ謝罪と賠償を求める:Birth of Bluesbirthofblues.livedoor.biz

    「俺を誰だと思ってんだこの三等兵!自衛隊ぶっ潰すぞ!」民主党松崎哲久代議士が一方通行逆走を許さない自衛隊員へ謝罪と賠償を求める:Birth of BluesBirth of Blues安室ちゃん応援してます☆安室ちゃんファンブログ2010年11月18日「俺を誰だと思ってんだこの三等兵...


    【動画】キチガイ民主党議員 濱田大造 電車の列に割込み注意されるとヤクザ顔負けの恫喝 動画に撮られるw|保守速報
    【動画】キチガイ民主党議員 濱田大造 電車の列に割込み注意されるとヤクザ顔負けの恫喝 動画に撮られるw|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。





    +19

    -6

  • 305. 匿名 2016/03/31(木) 05:30:56 

    公職にある人なので、記者会見する義務があると思います。
    NHK滋賀局は、なんで動かないの?

    +27

    -1

  • 306. 匿名 2016/03/31(木) 05:54:11 

    いい機会だから定数削減に飛び火させろ
    ショーンのお陰でガクブルな議員もいるだろうし

    +17

    -2

  • 307. 匿名 2016/03/31(木) 06:12:40 

    どうしたら辞めさせられるんですか?議員なんかしなくていいよ。

    +35

    -1

  • 308. 匿名 2016/03/31(木) 06:35:02 

    その選挙区の人の署名を集めればリコールできるよ!
    辞めさせてやれ!

    +44

    -2

  • 309. 匿名 2016/03/31(木) 06:43:38 

    ひどいやつ。
    ちゃんと指定の場所に停めてるのに、自分の間違いも謝れない奴が県議?
    次の選挙でお前が負けろ。

    +29

    -1

  • 310. 匿名 2016/03/31(木) 06:56:26 

    >>303
    この件については完全に県議が悪い。

    でも…その滋賀学園野球部の応援映像は、私はちょっと引いた。

    これ、チャラけ過ぎじゃないかな?
    浮かれた大学生の宴会芸みたいで、甲子園らしい潔さというか爽やかさが無くて。
    高校野球の応援には何か不似合いな感じがしてならなかったのよね。
    何か違う。違和感。
    まだ体育祭とか文化祭なら解るんだけど、甲子園は祭りではないからね。
    こんな応援スタイルに一言モノ申す誰かは居なかったのかなあ…。

    +9

    -20

  • 311. 匿名 2016/03/31(木) 07:10:36 

    >>303
    スポーツ少年ってもっとさわやかなイメージだったけど
    良くも悪くもしょせん子供の高校生なのね

    +2

    -18

  • 312. 匿名 2016/03/31(木) 07:39:44 

    覚えてない、って、きっと頭に浮かんだこと その場の衝動でぽんっと言っちゃうんだろうなぁ。
    議員でもタレントでも、特に公の場にでて、発言に影響力のある人は、自分の立場を自覚すべき。

    +19

    -1

  • 313. 匿名 2016/03/31(木) 08:10:59 

    アホだな、この議員は。庶民なんて上っ面の嘘を並べておけば機嫌がいいんだから多くの議員がやってるようにうその塗り固めで顔色見て言葉発しておけば馬鹿な庶民は批判せずに勝手に騙し続ける事が出来るのにねぇ

    +5

    -6

  • 314. 匿名 2016/03/31(木) 08:41:59 

    老害、自分の発言覚えてない位ボケていらっしゃるようなのでお辞めになってはいかがでしょうか。今日会見やるそうですが、また逆ギレしてボロが出まくればいいのに。

    +22

    -1

  • 315. 匿名 2016/03/31(木) 08:48:58 


    この言葉も最低だけど、テレビ局の取材に対してのあの態度!!本当腹立つわ~!!
    滋賀県民として情けない(--#)

    +40

    -1

  • 316. 匿名 2016/03/31(木) 08:50:52 

    誰の支持で県議になれてるのか?理解してる?その県民に暴言、考えられない。

    +18

    -1

  • 317. 匿名 2016/03/31(木) 08:54:12 

    今日、記者会見するんだよね?この老害ジジイがなんて言うか楽しみだわ。
    球児には土下座で謝ってほしい。

    +26

    -1

  • 318. 匿名 2016/03/31(木) 08:57:05 

    さっさと辞めて
    一生家に引っ込んでろ

    +20

    -1

  • 319. 匿名 2016/03/31(木) 08:57:33 

    なんでこんなこと言えるか分からない
    人としてどうかと思う
    最低のクズじじい。
    高校生の方が大人。
    しっかり謝れ。土下座しろ。

    +19

    -1

  • 320. 匿名 2016/03/31(木) 08:58:48 

    この年代のジジィってほんとに横暴な人多いよね。
    私を誰だと思ってるんだー系の典型的な老害。
    うちの舅しかり…。
    バスの駐車位置くらいで、
    どんなえらいねん(♯`∧´)
    球児の方が大人だわ。

    +29

    -3

  • 321. 匿名 2016/03/31(木) 09:03:46 

    これぞ老害。そろそろ法律で老害に対する刑罰を作って欲しい。
    何かあってからでは遅い。

    +23

    -1

  • 322. 匿名 2016/03/31(木) 09:05:48 

    今日の会見なんていうんだろ〜
    いいお年の方が自分の発言で会見なんて恥ずかしい〜

    +18

    -1

  • 323. 匿名 2016/03/31(木) 09:09:50 

    いつも思うこと。

    宮崎といい、バカでアホな議員が多いこと多いこと…

    +25

    -1

  • 324. 匿名 2016/03/31(木) 10:32:46 

    いくら腹がたっても言って良い事悪い事がわからんのか?人間性疑うわ。
    これから県を代表として闘いに行く球児達によくそんな事が言えるなと。
    私は不倫した議員より、こっちの方が許せないわ!絶対に辞めてほしい。

    +11

    -1

  • 325. 匿名 2016/03/31(木) 10:33:06 

    会見1時からだっけ?
    「そんな事は言っていない。そういう事じゃあ負けるぞ!」
    て意味で言ったの一点張りでしょ笑

    +26

    -1

  • 326. 匿名 2016/03/31(木) 10:50:31 

    ビビットの番組見てた時その問題発言した人がT◯◯の人がその人に質問しようとしたら上から目線でどこっからきたんだみたいな事を言ったりカメラ止めろそういった態度に腹がたった。

    てかそんな人は、議員に向いてないから

    +21

    -1

  • 327. 匿名 2016/03/31(木) 10:56:26 

    校長先生のコメントのじんわり感が尚更「やかましい」としか言わないじいさんの無能さを引き立てる。

    +20

    -2

  • 328. 匿名 2016/03/31(木) 11:04:16 

    甲子園とか、クソくだらない

    +1

    -27

  • 329. 匿名 2016/03/31(木) 11:04:44 

    議員報酬全て滋賀学園に寄付して辞職やな。

    +20

    -1

  • 330. 匿名 2016/03/31(木) 11:16:06 

    「人前で恥をかかせて議員は育てる」らしい…
    「お前がいたら勝てる選挙も勝てへん」らしい…
    「なんべん言うてもお前はレベルが低いなぁ」…
    それも市民の前で…
    “お前”とは私だ。もっともっといっぱい言われた。これまでも何回もあったけれど…
    虫けらのように、上から目線で人権を否定された。
    パワハラだと分かっていない、これがトップの言葉だ…
    役たたづ(原文のまま)の私は迷惑を掛けないように前線から身を引くことにした…
    体も心も疲れた…
    猫を抱きしめて毛布にくるまって真っ暗な世界にいたい…

    これは、本紙が入手した女性市議のフェイスブックの再現コピーである。
    武村3区支部長らが「知事選に影響するので、書き込みを削除してほしい」と女性市議に懇願し、同市議もこれに応じて削除したという。
    しかし消去されたのを惜しんで第三者が同じ内容を新たに再現したとみられており、本紙資料はそのコピーである。

    +12

    -1

  • 331. 匿名 2016/03/31(木) 11:26:54 

    老害顔じゃん。

    今すぐ辞職しなさい‼️

    +19

    -1

  • 332. 匿名 2016/03/31(木) 11:27:30 

    >>14
    老害顔

    +16

    -1

  • 333. 匿名 2016/03/31(木) 11:40:01 

    つぎの選挙まで市民の税金がこいつに使われるの納得いかない。辞職してほしい。

    +23

    -2

  • 334. 匿名 2016/03/31(木) 11:59:59 

    この、議員ばかだろ
    選手がそこに車を止めたわけでは無いし

    +28

    -1

  • 335. 匿名 2016/03/31(木) 12:03:23 

    次は無い

    +20

    -1

  • 336. 匿名 2016/03/31(木) 12:13:41 

    もし停める場所間違ってたにしても、バス停めた大人に言えよ!子どもは関係ないだろー!
    ほんとこんな老害はさっさと土に還ればいいのに。

    +23

    -1

  • 337. 匿名 2016/03/31(木) 12:27:57 

    仮に間違ったところに停めていたとしてもそれは選手に言うことではない
    本当に大人気ない、まさに老害とはこの人のこと

    +22

    -1

  • 338. 匿名 2016/03/31(木) 13:01:27 

    この人の妻も顔出しで取材受けてたね。「本人じゃないと分からない」とか言ってた。
    もう近所歩けないね。近所どころじゃない、辞職して滋賀から出て行って欲しい。

    +28

    -1

  • 339. 匿名 2016/03/31(木) 14:44:14 

    6期やってる重鎮だって(笑)あれで、
    今までまともに仕事していたのかも疑問に思う。
    大舞台前の生徒の為にはコーチがGJ
    生徒もスルーして正解
    教育委員会の案内道理に停めてるバス
    選手への暴言は頭オカシイ
    自分の交通(歩き)の邪魔って
    自分がめっちゃ偉いと勘違いの老害だわ

    +24

    -1

  • 340. 匿名 2016/03/31(木) 14:49:26 

    今日記者会見やるって聞いたから
    テレビつけたら
    どこも藤原紀香と愛之助……

    +13

    -1

  • 341. 匿名 2016/03/31(木) 14:51:38 

    寝耳に水過ぎる 血税貰って市民の為に公務に当たる人間が、市民の生徒の活動を妨害する発言するとか・・
    例えバスの駐車場所が間違えていたとしても学校関係者の大人に問い合わせるかして確認とか抗議するよね
    どんなに突発的に感情的になっても何も悪いことしていない子たちに「一回戦負けしろ」の言葉が
    出てくるのは大人として異常。何でこんな人間が市民代表者として県議居られるの?
    公共機関を市民の声を聞いて提供する側の人間でしょ?
    謝罪や辞職はそうだけど、これって法で処罰されないといけない事件じゃないの?

    +18

    -1

  • 342. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:41 

    謝罪はしないんだって。

    最低な奴!!

    +29

    -1

  • 343. 匿名 2016/03/31(木) 15:16:48 

    会見見たけど、全然謝ってない。
    ほとんど逆ギレ。

    こんなやつ、辞めさせるべき!

    +32

    -1

  • 344. 匿名 2016/03/31(木) 16:43:46 

    老害顔で爆笑したww

    くそーニュース見れてないや~
    こんなやつ反感かいまくってどんどん責められて辞任においこんでほしいわ

    +16

    -1

  • 345. 匿名 2016/03/31(木) 16:54:20 

    どこに止めてるんだと言っても、高校生はバス運転できないだろww
    あと、そこに止めるように言ったのは県側だし、お前の身内だろww

    このオッサン、ボケ始まってるんじゃないの?

    +18

    -1

  • 346. 匿名 2016/03/31(木) 17:07:58 

    謝罪はしないんだって。
    もともと自分の勘違いで相手を叱ったのにね。
    今頃バスを停めていいと許可した教育委員会に文句を言ってるかもね。

    自分の間違いを素直に認められなくなったら、人としてお終いだよ。

    +20

    -1

  • 347. 匿名 2016/03/31(木) 17:16:52 

    これだから滋賀県民は・・・。

    +1

    -9

  • 348. 匿名 2016/03/31(木) 17:25:10 

    このじーさん、滋賀学園に愛情ももってないんだと。会見でドヤ顔して言ってたわ。
    自分の県の代表に愛情もてないなら、県にも県民にも愛情なんぞ無いよね?
    こいつに払う税金もったいないよ。
    即刻、辞めさせるべき。

    +25

    -1

  • 349. 匿名 2016/03/31(木) 17:27:28 

    老害本人が辞めないって言ってるなら、辞めさせるしかないな!

    +14

    -1

  • 350. 匿名 2016/03/31(木) 17:44:54 

    記者会見見て吐き気がした。
    稀に見るこの世から消えてほしいと思った一人だ。

    +22

    -2

  • 351. 匿名 2016/03/31(木) 18:28:49 

    ニュースで見たけど記者たちへの口のきき方がエラソーで完全にヤ○ザだった。今までずっと恫喝や脅しで屈させるように生きてきたんだろうね。しかも謝らない。野球部の生徒たちはこんなおっさんに絡まれて本当に気の毒。

    +34

    -1

  • 352. 匿名 2016/03/31(木) 19:03:55 

    野球賭博をしていたんか?

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2016/03/31(木) 20:11:42 

    >>310
    言ってる事、凄く理解できるよ。同意します。
    でも高校生ってもっとひねくれた子多くて学校行事ダッサ〜って参加しないじゃん?
    そんな中必死に練習して、まあ例え自分が目立ちたいって動機だったとしてもそれでも頑張ってるなあと思う。

    自分の高校時代はかなりひねくれてて、同世代の学生とか凄く馬鹿にしてたから
    こういう子達見るとなんか色々考えさせられる。
    自分みたいなひねくれマセガキじゃないし茶髪とかでもないしチャラいとは思わないよ。

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2016/03/31(木) 20:22:52 

    吉田清一様は滋賀県民が選んだ高学歴の優秀な方なのです。
    滋賀県民の誇り、そして6期を務める代表なのですよ。

    吉田清一様は、生徒(選手)に気合を入れるために、
    あえて厳しいお言葉を投げかけたのです。
    つまり愛のムチなのですよ。

    +2

    -40

  • 355. 匿名 2016/03/31(木) 20:37:30 

    暴言ではありません。

    『このような迷惑になるような止め方をするようでは、
    試合に勝つことは望めないよ、
    一回戦負けも覚悟しなければならないよ、
    これから気を付けなさいね。』

    という意味でおっしゃったのです。
    滋賀県民が選んだ議員に悪い人はおりません。


    +1

    -43

  • 356. 匿名 2016/03/31(木) 22:31:17 

    県議のくせに、ベスト8の結果に何とも思ってないみたいな言い方なんのなの?負けろと言ってしまったから、お疲れ様でしたとか感動したとか嘘でも言えないプライドだけ高いくそジジイだね。とにかく人を見下した態度、選挙の時だけペコペコ頭下げるのかな?

    +34

    -1

  • 357. 匿名 2016/03/31(木) 22:34:31 

    >>354
    激励会にあえて出席しなかったのも愛の無知、もとい、ムチなんですね

    +7

    -2

  • 358. 匿名 2016/03/31(木) 22:34:53 

    >>355
    なんと、高校生がバスを停めていたんですね。それは怒られて当然ですね
    素晴らしい

    +10

    -2

  • 359. 匿名 2016/03/31(木) 22:41:57 

    本日会見した吉田清一氏によると、バスが駐車違反をすると、高校の野球部が負けてしまうそうです
    こんな呆けたことを平気で言う人は世の中に必要なくないですか

    +20

    -2

  • 360. 匿名 2016/03/31(木) 22:51:08 

    >>356
    この人のうしろではバスケ関係のお金が動いているそうです
    それは高望みですよ

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2016/03/31(木) 22:55:08 

    自民党本部に、「自民党のイメージが最悪になりました。次回の選挙では、自民党には絶対に入れません。周りにも拡散します。」などとメールすればいいのかしら

    +17

    -2

  • 362. 匿名 2016/03/31(木) 23:01:04 

    自民党滋賀県連が対応を検討中だそうです

    +26

    -1

  • 363. 匿名 2016/03/31(木) 23:03:26 

    ただこの人、党県連副会長なんだよなぁ

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2016/03/31(木) 23:06:31 

    党県連には「許せない」などと抗議の電話が多数かかってきているという

    +21

    -1

  • 365. 匿名 2016/03/31(木) 23:07:42 

    滋賀県民が選んだ人ですから、
    自業自得じゃないの?

    +3

    -8

  • 366. 匿名 2016/03/31(木) 23:31:08 

    野々村竜太郎の件も兵庫県民の自業自得w

    +2

    -3

  • 367. 匿名 2016/03/31(木) 23:40:57 

    ちなみに自民党滋賀県連の癌呼ばわりされているらしい

    +24

    -1

  • 368. 匿名 2016/04/01(金) 00:17:56 

    >>365
    高校生にはただひたすら迷惑なだけ

    +12

    -2

  • 369. 匿名 2016/04/01(金) 00:32:40 

    滋賀県の有権者よ、恥を知れ

    +4

    -5

  • 370. 匿名 2016/04/01(金) 00:48:24 

    吉田清一 
    電話 077-589-3755 
    FAX 077-589-3755

    https://www.shigaken-gikai.jp/g07_giinlistS.asp?SrchID=134


    自民滋賀支部 
    TEL.077-522-4664
    FAX.077-524-6212 
    E-mail : info@jimin-shiga.jp


    自民党本部   
    TEL 03-3581-6211
    FAX 03-5511-8855
    自民党滋賀県支部連合会
    自民党滋賀県支部連合会www.jimin.jp

    自民党滋賀県支部連合会 | ご意見・お問合せ | リンク | サイトマップ | アクセス | プライバシーポリシー|あなたの町の議員さんを下の地図から検索できます。<第一選挙区>大津市 / 高島市<第二選挙区>長浜市 / 米原市 / 彦根市 / 犬上郡(豊郷・甲良・多...

    +15

    -1

  • 371. 匿名 2016/04/01(金) 00:55:12 

    次の選挙、自民党は大変だね

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2016/04/01(金) 00:59:44 

    だいたい、地方の議員なんて『実績』しか売りがない。
    でもそれは目に見えないけど、周囲の協力や支援、応援等があってこその実績なのに、自分一人の力で作ってきたものと勘違いし始めたら終わりだよね。自分だけしか見えていない、裸の王様なんだよ、きっと。

    +10

    -1

  • 373. 匿名 2016/04/01(金) 01:17:33 

    朝日がどんどん報道してるね。昨日は逮捕・結婚・離婚で薄められたけど今日はどこのメディアも取り上げるんじゃない。見苦しい会見するもんだからどんどん話が大きくなる。

    +13

    -1

  • 374. 匿名 2016/04/01(金) 01:49:19 

    滋賀県議って、政務調査費で猫の本を買った人もいたよね?

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2016/04/01(金) 04:57:40 

    チンピラみたいな爺だな、たとえ止めちゃいけない場所に止めてたとしてもそれは選手がいない時に
    バスの運転手に言えばいいだけの事、球児たちには関係のないことなのに、怒鳴り散らすって
    それに指定されたとこに止めてたってニュースで言ってた、完全にこの爺が悪い、
    こういう老害ジジイは隠居しとけ

    +15

    -1

  • 376. 匿名 2016/04/01(金) 08:25:38 

    「この議員バッヂが見えますか?」とわざわざ服引っ張ってカメラに見せてたね

    +15

    -1

  • 377. 匿名 2016/04/01(金) 08:38:13 

    何と、滋賀県のスポーツ振興特別委員会に所属してる

    県議会にくるまで選挙区の野洲市の市議会とかでも胡散臭い人格者のよう。
    「1回戦負けしろ」滋賀学園の選手のバスに滋賀県議が暴言

    +12

    -1

  • 378. 匿名 2016/04/01(金) 10:51:26 

    駐車禁止の場所に、今回特別に駐車するよう許可が出てたんだよ!?それを一生懸命運転手が説明してるのに、聞き入れずに一方的に暴言吐いたのに、すごく気味悪い擁護コメ...身内?
    この学校には、特別な憎悪も愛情も無いって言い切ってたけど、滋賀県の代表として頑張ってくれた、応援しています、くらい言えないのかね。
    立場を考えたら「誤解を招くような言動で、申し訳ない」って、形だけでも陳謝しない?それを、何が悪いんだ、間違ったことは言ってない、甲子園も終わったことだ、なんて、こいついつも通りの言動なんだろうけど、回りで会見にあたってのアドバイスする人くらいいないのかね...
    県議や市議って、地方に胡座かいて、いばりくさった井の中の蛙、多いこと多いこと!!

    +24

    -1

  • 379. 匿名 2016/04/01(金) 10:55:19 

    運転手が停車だと説明すればよかったのにと記者会見で本人が言ってるけど、胡散臭い評判に加えて、パワハラされた方を処分させた議員相手に、正当な理由を説明して「ああ、そうなの」って納得するとは考えないよ。
    店に難癖つけて土下座させるクレーマーと性質は同じ。

    +16

    -1

  • 380. 匿名 2016/04/01(金) 12:33:43 

    なんかさ マイナスつけてる人県議関係者じゃないのって思っちゃう

    +11

    -1

  • 381. 匿名 2016/04/01(金) 13:45:39 

    この県議が辞めて引っ込まないかぎり滋賀県の農作物や食料品は不買する

    +8

    -1

  • 382. 匿名 2016/04/01(金) 14:17:43 

    こいつ何様なの?天狗になりすぎ。本当に人間としてカス。金が惜しくて議員辞めないだろうね。

    +10

    -1

  • 383. 匿名 2016/04/01(金) 14:18:51 

    「滋賀学園に対して何の憎悪も何の特別な愛情も持っておりません
    特別な感情はない、普通の私学の1校であると」

    滋賀県民の皆さんお気の毒さま
    でも選挙で選んだのは滋賀県民

    +7

    -5

  • 384. 匿名 2016/04/01(金) 14:25:38 

    さっき、ゴゴスマでやってたけど
    記者会見も一方的に打ち切ってしまったんだね。
    受け答えも、俺様丸出しだし、屁理屈や言い訳だらけ。

    バスも許可されてて、選手の乗降のみ、あの場所でその他の時間は別の場所に停めていたんだって。

    もう、人格が議員失格じゃん。6期やってようが関係ないよ。辞めさせてほしい。

    +19

    -1

  • 385. 匿名 2016/04/01(金) 14:30:05 

    6期できたのだって、この人の本性がバレなかっただけで、この俺様な物言いがリーダーシップとれる人だと思われていただけなんじゃない?
    そして、やっと今回の事で化けの皮が剥がれた。

    +10

    -1

  • 386. 匿名 2016/04/01(金) 14:41:29  ID:FmOl2ECtXy 

    国会議員とか政治家ってホント屑しかいない。大嫌い!

    +10

    -1

  • 387. 匿名 2016/04/01(金) 19:39:45 

    星野監督「我々、団塊世代が今の日本を築き上げてきたという自負があるんだ
    若い者しっかりせよ」みたいなことは言ってたけど団塊世代は偉そうな人多いね

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2016/04/01(金) 19:50:55 

    この問題に対して問いかけた女性記者に対して
    「どけアマ! バカもん!」とか言って逆切れしたみたいだね クズすぎる

    +9

    -1

  • 389. 匿名 2016/04/01(金) 20:02:08 

    >>387
    星野みたいなのんが今の問題だらけの日本を作ってきた
    その恥も知らず認めず、いったいどんな自負
    お前らがしっかりせえよ
    お前みたいなのが多いのが問題だって言ってんの

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2016/04/01(金) 20:07:38 

    ゆとりどうこうっていう話多いけど、団塊の方がよっぽど問題多い

    +9

    -1

  • 391. 匿名 2016/04/01(金) 20:20:12 

    駐車違反だと思って声を荒げてしまった、みたいな事言ってたけど
    なんでそれを謝れない
    やっぱり痴呆始まってんじゃないの

    +9

    -1

  • 392. 匿名 2016/04/01(金) 22:18:17 

    >>14
    気持ちが悪い
    てか歯の色ww
    閲覧注意にしてよw

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2016/04/01(金) 22:20:04 

    >>386
    ん?このコメのマイナスって何?
    関係者?w

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2016/04/01(金) 22:21:58 

    てかさっきからいるマイナス1ってなにww
    ご本人さまか?お身内のお方?wwww

    +3

    -1

  • 395. 匿名 2016/04/01(金) 22:27:33 

    345
    355
    通報した。不愉快だし何より気味が悪い

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2016/04/02(土) 10:12:18 

    おい吉田お前の暴言に負けず滋賀学園の選手達はベスト8に進出したぞ。

    +3

    -1

  • 397. 匿名 2016/04/03(日) 10:52:37 

    引退せよ。バカジジイ。

    +3

    -1

  • 398. 匿名 2016/04/03(日) 12:14:55 

    普段は駐停車禁止の場所に許可が降りていたのに、それを把握しておらず自分が勘違いして怒鳴りつけた事に謝罪もなし。高校球児に労いの言葉もなし。
    記者会見での横柄な態度は理解不能。
    自民党はじめ投票した市民は、責任をもって辞職させるべき。
    あんな議員に税金使われて黙っていられない。

    +4

    -1

  • 399. 匿名 2016/04/03(日) 17:40:42 

    たぶん認知症だろ、本人も何で怒ったか分からないんじゃないかな
    そのうち怒ったことも覚えていなくなる

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2016/04/05(火) 03:05:49 

    会見が高圧的で偉そうだったし救いようがないでしょ
    「滋賀県には昔からこうゆう言い回しがある」とか言ってたけど
    無理矢理言い訳ばかりしてなんか滑稽だった

    +2

    -1

  • 401. 匿名 2016/04/06(水) 14:47:40 

    滋賀県好きだなぁ
    この発言なんてスルーでいいよ

    +1

    -2

  • 402. 匿名 2016/04/06(水) 19:36:06 

    自民党って最悪なのばっかり公認してるんだね

    +1

    -1

  • 403. 匿名 2016/04/08(金) 13:50:46 

    2015年度野洲市での県議会議員選挙の結果

    当 6101 吉田 清一 67 自民 現 会社役員
    当 6076 冨波 義明 60 チームしが 現 滋賀県議会議員
    5890 井狩 辰也 39 無所属 新 無職

    6期やって県議会の重鎮なのにも関わらず
    こんなけ接戦って・・・。
    よっぽど人望ないオッサンていうのがよくわかる。



    +1

    -1

  • 404. 匿名 2016/04/09(土) 15:10:07 

    マイナスつけてるやつ、本人か関係者。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。