ガールズちゃんねる

【大迷惑】東浦和駅の付近で撮り鉄が線路内に立ち入る→武蔵野線が停止→カメラを放置して逃亡

63コメント2013/12/02(月) 07:14

  • 1. 匿名 2013/11/30(土) 17:49:32 

    【悲報】東浦和駅の付近で撮り鉄が線路内立ち入り 武蔵野線が停止→荷物を放置して逃亡 11月30日 - NAVER まとめ
    【悲報】東浦和駅の付近で撮り鉄が線路内立ち入り 武蔵野線が停止→荷物を放置して逃亡 11月30日 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    東浦和で、鉄道オタクが線路内に入って、絶賛武蔵野線停止中。もうさ、やめて欲しいわ。どうせ入場券だけ買って入ってるから、鉄道会社も儲けにならないし、撮影とか辞めさせようよ。




    ※以下がツイッター民の声です。
    【大迷惑】東浦和駅の付近で撮り鉄が線路内に立ち入る→武蔵野線が停止→カメラを放置して逃亡

    +5

    -44

  • 2. 匿名 2013/11/30(土) 17:57:30 

    また撮り鉄か。
    逮捕すればいいのに

    +278

    -0

  • 3. 匿名 2013/11/30(土) 17:57:52 

    わお‼︎

    +18

    -6

  • 4. 匿名 2013/11/30(土) 17:57:59 

    通勤時間に電車を止めたんだよね。
    悪夢やん

    +242

    -2

  • 5. 匿名 2013/11/30(土) 17:58:05 

    迷惑すぎる。

    +130

    -1

  • 6. 匿名 2013/11/30(土) 17:58:13 

    こんなの損害請求ものだろ

    +183

    -1

  • 7. 匿名 2013/11/30(土) 17:58:33 

    皆さん、タイヘンでしたね…。
    【大迷惑】東浦和駅の付近で撮り鉄が線路内に立ち入る→武蔵野線が停止→カメラを放置して逃亡

    +145

    -0

  • 8. 匿名 2013/11/30(土) 17:58:46 

    鉄オタじゃなく、鉄グズだな。
    なぜ捕まらないんだ?

    +196

    -2

  • 9. 匿名 2013/11/30(土) 17:59:10 

    カメラ放置w

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2013/11/30(土) 17:59:18 

    ネットの声を聞け!
    鉄オタのアホンダラ

    +86

    -2

  • 11. 匿名 2013/11/30(土) 17:59:34 

    桜の枝を切ったり、子連れの親に土下座させたり、線路に侵入した、撮り鉄はクズだらけだね
    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイート
    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイートgirlschannel.net

    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイートshinanorailway_ しなの鉄道 残念なお知らせです。 信濃追分~御代田間の浅間山を望めるカーブ区間に植樹されていた桜の木のうち4本が無残にも切断されてしまい...

    +141

    -1

  • 12. 匿名 2013/11/30(土) 17:59:52 

    電車を止めるなんて最悪。
    人の時間をなんだと思ってるの。
    時間=お金だよ

    +126

    -0

  • 13. 匿名 2013/11/30(土) 18:00:16 

    逃亡?
    情けない…みんなに迷惑かえた責任とれや

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2013/11/30(土) 18:00:31 

    本当に迷惑な奴らだな

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2013/11/30(土) 18:00:41 

    迷惑なオタク増えたなぁ。
    昔はひっそり、こっそり撮ってた様に思う。。。

    趣味で他人に迷惑をかけるのはやめて欲しい。

    自己中多すぎ。

    +117

    -0

  • 16. 匿名 2013/11/30(土) 18:01:06 

    そのまま轢かれてしまえ!!一度、痛い目に遭った方がいい。

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2013/11/30(土) 18:02:38 

    本当に迷惑だよね
    迷惑ってわからない人種なのか?

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2013/11/30(土) 18:03:21 

    デスノート使って全滅させてやりたい

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2013/11/30(土) 18:03:50 

    これを見て反省しろや
    【大迷惑】東浦和駅の付近で撮り鉄が線路内に立ち入る→武蔵野線が停止→カメラを放置して逃亡

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2013/11/30(土) 18:04:40 

    撮り鉄って何か恐い。
    注意したら逆ギレされそうだよね。

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2013/11/30(土) 18:05:25 

    またか、としかいえない。
    他の鉄さんたちは迷惑かけないのに!
    もし、この電車に乗って試験会場や面接会場に向かっている人がいて、試験や面接がダメになったらどうなるんだろう!
    自分の勝手で、人の人生狂わすこともあるなんて考えないか、この人たちは…

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2013/11/30(土) 18:06:18 

    カメラ壊したれ‼

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2013/11/30(土) 18:07:42 

    ここまで自己中とか最低

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2013/11/30(土) 18:10:03 

    22

    壊す位なら、私に下さい。
    鉄道は好きでも嫌いでもないけど、カメラ好きたなので。

    +3

    -38

  • 25. 匿名 2013/11/30(土) 18:10:25 

    殺人行為だよね。クズオタクはまとめて刑務所に入れたい。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2013/11/30(土) 18:12:05 

    こういう奴らこそ特定して、社会的な制裁を加えるべきだろ

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2013/11/30(土) 18:12:26 

    電車を止めるなんて有り得ない

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2013/11/30(土) 18:13:04 

    電車オタクって見た目も中身もキモすぎ!

    この世からいなくなってほしいわ

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/30(土) 18:13:08 

    24
    自分で買いなよ

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/30(土) 18:14:23 

    マナー守ってる撮り鉄もいるんだろうけど撮り鉄のイメージは悪い。
    一人じゃおとなしいくせに群れると急にいきるのがまたムカつく!!

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2013/11/30(土) 18:15:33 

    ホームで撮ってるのも迷惑…
    鉄道会社側も撮影禁止にして罰則をもうけてほしい

    鉄道撮ってるふりして子供や女性を撮ってる変なやつもいるみたいだしさ…

    お願いだからそろそろ警察動いて…

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2013/11/30(土) 18:15:51 

    言葉の表現に問題があるかもしれないけど
    彼らは自閉傾向が強い人が多いから周りが見えないんだろうね・・・

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/30(土) 18:18:44 

    またバカッターかよっ思ったら電車オタクね

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2013/11/30(土) 18:21:09 

    そうでなくても止まりやすい路線なのに勘弁して(`Δ´)

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/30(土) 18:25:26 

    武蔵野線利用してます。
    ただでさえ東京行き・新習志野行きなどで行き先が分かれるから本数少ないのに、こんな理由で電車止まるなんて…。
    馬鹿らしくて同じ人間と思いたくないです。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2013/11/30(土) 18:34:45 

    当然タイーホでしょ!!

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2013/11/30(土) 18:47:15 

    こういう迷惑な奴がおるから、純粋な電車好きが誤解されるねん。
    こんな奴が鉄っちゃん何て許されへん‼︎

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2013/11/30(土) 18:50:00 

    写真撮る為にむちゃくちゃな事するくせに、ヤバくなるとカメラ捨てるんだ…w
    お前の趣味なんて、ただの暇潰しの嫌がらせじゃないか。
    プライドも何も無い、クズ野郎が

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2013/11/30(土) 18:50:42 

    カメラ置いてったのかよww

    本物の撮り鉄は、周りに迷惑掛けずに写真を撮るもんだろが。
    一部のグズ鉄のせいで、真面目な撮り鉄が迷惑かかるんだよ!!

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2013/11/30(土) 18:55:23 

    撮り鉄はオタクなのにネットの情報とか見ないのかな?

    こんなに迷惑してる人がいるのに恥ずかしくないのかな?

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/30(土) 18:55:46 

    電車の為なら駐車禁止の道路にも平気で駐車し、食べもしない飲食店のガレージにも平気で駐車。注意すると逆ギレして逃走。

    人間じゃないよね、

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/30(土) 18:58:18 

    撮り鉄のマナー違反だけは許せない。
    駅員さんが仕事しているだけなのに
    邪魔。どけ。
    いや、お前らがどけよ。と
    私が駅員さんなら暴力を振るってしまうかもしれない。

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/30(土) 19:01:16 

    本当に電車が好きならダイヤも景観も乱すな。

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2013/11/30(土) 19:14:11 

    30

    撮り鉄って逆に一人でもいきってて、関わったらヤバいイメージ(-_-;)

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/30(土) 19:40:28 

    撮り鉄さんたち、本当に大嫌いです。最近、本当に仕事の迷惑になります。不愉快な想いをした可哀想な女の子たちが沢山います。電車を撮りたいのでしたら、ホームではないどこか安全な写真スポットで撮ってください。ーというか、、、ホームはやめろ。
    現役乗務員より。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/30(土) 19:45:24 

    撮り鉄ってヲタなのに行動力あるから厄介だね
    フィギュアヲタなら閉じこもってそうなのに
    しかも撮り鉄って車で移動して来るから、鉄道会社にも還元されなくて本当にただ迷惑かけるだけなんでしょ
    まだ乗り鉄?とかの方がお金落とすだけマシだろうな

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/30(土) 19:52:01 

    カメラの製造ナンバーで持ち主がわかるのでは?

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/30(土) 20:05:39 

    カメラ粉々に引いてやりゃあよかったのに

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/30(土) 20:13:23 

    カメラの指紋採取して、製造番号から洗って逮捕まで持っていって下さい。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/30(土) 20:24:21 

    轢かれてしまえ!
    って思うけど
    それも後が困るしな…
    どうすれば天罰が
    くだるんだろう。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/30(土) 20:38:42 

    撮り鉄だけじゃなくてオタク全体のマナーが本当に悪くなった。

    10年以上前まだオタクって言葉が蔑称だった頃ってオタクの人たちはもっと礼儀正しかったよ全体的に。
    2chも一般浸透してなかったし、ネットも汚い言葉遣いをする場所は少なかった。「女が悪い~リア充が悪い~」とか醜い言い訳してる奴らもそんなにいなかったよ。てか男と女のオタクが仲良かった。
    電車男って2chスレまとめ本がブームになってドラマ化してオタクが勢い付きだしてからオタクは蔑称からステータスになって自虐的ではなく攻撃的になった。
    いまのオタクって自治も自重もできてない。

    撮り鉄なんか氷山の一角だよ。
    幼女のスク水萌え絵とかが堂々と街の看板に張り出されていることとかもモラル的にアウトなのにみんな麻痺しちゃってこうやって実際ニュースになるレベルじゃないと反応しなくなってる。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/30(土) 20:52:35 

    カメラを放置して死亡…かと思った

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/30(土) 21:29:05 

    まぁ犯人出てきたら
    損害賠償確実だな。
    カメラとレンズと三脚合わせて
    20~50万くらいかかってるはずだから
    どっちをとるかだな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/30(土) 21:55:23 


    こういう人がいるから
    マナー守って撮り鉄してる人まで印象悪くなつってしまうんだよ!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/30(土) 22:58:00 

    地元

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/30(土) 22:59:06 

    往来妨害で逮捕、起訴すべし!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/01(日) 02:18:11 

    こういうので遅延させたやつにたびたび「私の給料返せ!!!!」とも思うわ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/01(日) 04:03:28 

    最近の撮り鉄は酷すぎる…
    昔の撮り鉄は、ルールを守って紳士なイメージしかない。
    ルールを破る奴のせいで、ルールを守って鉄道を愛してる撮り鉄に失礼!!
    そんな奴、撮り鉄なんかじゃない!!
    ただの犯罪者だ!!!

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/01(日) 04:28:30 

    そういや子供を取り上げて母親土下座させた鉄ヲタどうなったんだろ?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/01(日) 11:46:30 

    電車のいる風景写真って綺麗だよね。
    でも見るたびに「もしかしたら無断で線路入ったりしたりしてるのかな」とか考えてしまうようになりそうで残念。
    一部の馬鹿だけとは思うけれど全体のイメージが悪くなるな。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/01(日) 13:43:00 

    武蔵野線はただでさえ本数少ないんだから…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/01(日) 19:49:31 

    鉄ヲタ「一部だし、大目に見てやんなよ(ドヤ顔」

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/02(月) 07:14:59 

    42さん
    不当・理不尽な行動に対して振るう力は
    暴力ではないですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。