ガールズちゃんねる

秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

127コメント2016/04/25(月) 22:51

  • 1. 匿名 2016/03/29(火) 16:58:54 

    秋元康氏が代々木アニメーション学院名誉学院長就任 - 芸能 : 日刊スポーツ
    秋元康氏が代々木アニメーション学院名誉学院長就任 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    AKB48の総合プロデュサーを務める秋元康氏が、4月から代々木アニメーション学院の「名誉学院長兼総合プロデューサー」に就任することになった。28日、同学院が発表した。同学院はこれまでに東京・天王洲の「銀河劇場」などを取得しており、さらに6月からは「実践アイドルコース」としてアイドルの養成コースも開設する。取得した銀河劇場を、新たなアイドルの舞台とする計画もしている。秋元氏の就任で、アニメやアイドルの文化の融合がさらに進みそうだ。


    秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

    +3

    -157

  • 2. 匿名 2016/03/29(火) 17:00:31 

    どういうことやねん。

    +183

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/29(火) 17:00:32 

    秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

    +206

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/29(火) 17:00:58 

    日本のアニメ終了

    +270

    -6

  • 5. 匿名 2016/03/29(火) 17:00:58 

    激やせしたよね

    +24

    -5

  • 6. 匿名 2016/03/29(火) 17:00:58 

    大嫌いこの人。

    +242

    -4

  • 7. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:02 

    具体的に秋元は何するの?

    +180

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:23 

    ビル・ゲイツにでもなろうとしてるのか

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:26 

    稼ぐね〜

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:27 

    他に適当な人居なかった?

    +127

    -2

  • 11. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:35 

    ここってアニメ系の学校だよね?

    アイドルオタクだけじゃなくて、アニメオタクも巻き込んだビジネスを始めるって事!?

    +241

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:47 

    はい殺意

    +150

    -1

  • 13. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:49 

    たった一人で日本にものすごい害悪をもたらしているジジイ

    +251

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:57 

    今ゲーム会社のプロデューサーもやってる
    色々やりすぎ

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/29(火) 17:02:00 

    ロリコン!

    +135

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/29(火) 17:02:05 

    なぜこんな畑違いのことに手を出すんだろ

    +157

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/29(火) 17:02:11 

    お気に入りの子を探すんですね?気持ち悪い

    +152

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/29(火) 17:02:11 

    あずきちゃんとかリリカSOSだっけ?
    関わってたよね確か

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/29(火) 17:02:14 

    この人、本当にもうやめて…

    +129

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/29(火) 17:02:31 

    何が名誉で学長?

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/29(火) 17:02:42 

    銀河劇場を代々木アニメーション学院が運営するようになるって話を聞いておかしいとは思ってた
    そういう事だったのか
    天王洲 銀河劇場、2017年4月より代アニ運営の「YOANI劇場」に - ステージナタリー
    天王洲 銀河劇場、2017年4月より代アニ運営の「YOANI劇場」に - ステージナタリーnatalie.mu

    東京・天王洲 銀河劇場が、2017年3月末をもって営業を終了。同年4月1日より、代々木アニメーション学院が運営する「天王洲 YOANI劇場」として新たなスタートを切る。銀河劇場は2006年10月にオープン。演劇、ミュージカル、ダンス、コンサートなど数々の演目を上演し、150万人以上の観客が来場した。「天王洲 YOANI劇場」ではこれまで通りの営業公演に加えて、代々木アニメーション学院と協力関係各社による2.5次元ミュージカルなどの公演を行っていく予定だという。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/29(火) 17:03:29 

    それよりこのグループ解散させたら?卒業生頻繁に出てきてなんなの?口パク集団

    +193

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/29(火) 17:03:37 

    この人アニメのこと知ってるの?アイマスとかプリパラ見てこれなら自分もイケるって勘違いしたのかな。

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/29(火) 17:03:48 

    AKBをアニメ化して、本格的に二次元ヲタたちから金を巻き上げようってか。

    賢いオヤジだわ。

    +118

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/29(火) 17:03:48 

    何でコイツが就任すんだよ!他に適任者は居なかったのかよ!

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/29(火) 17:03:55 

    おそ松くんの主題歌つくってたよね
    あれは好きだった

    +2

    -26

  • 27. 匿名 2016/03/29(火) 17:03:56 

    アニメの原作書いてるよあずきちゃんとか

    +59

    -6

  • 28. 匿名 2016/03/29(火) 17:04:08 

    絶対オリンピック関わってくるやんか

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/29(火) 17:04:17 

    最近かなり疲れてるみたいだから少し休んだらいいのに…
    こんなに稼いでどうするんだろう
    使い切れない額稼いでるよね

    いったい何が!! AKB48グループ・秋元康プロデューサーの激ヤセ画像が話題
    いったい何が!! AKB48グループ・秋元康プロデューサーの激ヤセ画像が話題girlschannel.net

    AKB48グループの総合プロデューサーをつとめる秋元康が、トークライブアプリ「755」に22日、自身がかき氷を食べようとしている画像をアップした。その後、当日の画像ではないことを書き込んでいるが、ファンは、頬が普段よりもシャープになっている、秋元氏の体に注目。決してスリムとはいえない体型であった秋元氏だが、今回の画像の秋元氏は、これまでの体型とはあきらかに違う。

    +42

    -7

  • 30. 匿名 2016/03/29(火) 17:05:09 

    次搾り取るところが決まったんだね

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/29(火) 17:05:21 

    顔も声も中身もキモい

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/29(火) 17:05:30 

    天才
    男が好きな男をわかりつくしてる

    +1

    -36

  • 33. 匿名 2016/03/29(火) 17:05:50 

    おえぇぇぇ…。
    この人の顔見たら拒否反応が出るんですけど。別の意味で閲覧注意だわー。

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/29(火) 17:06:37  ID:wG8L3UlVfc 

    嫌いやわ~コイツ

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/29(火) 17:06:52 

    女を育てる男だね

    +2

    -32

  • 36. 匿名 2016/03/29(火) 17:07:19 

    秋元康、働くなぁー。

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2016/03/29(火) 17:10:33 

    召喚するほうもどうかしてる

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/29(火) 17:11:17 

    知らない人が多いみたいだけど、この人は昔からアニメに関わる仕事もたくさんしてたよ。

    +14

    -6

  • 39. 匿名 2016/03/29(火) 17:11:29 

    こいつを名誉学院長に据えたら
    生徒が増えるとでも?

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/29(火) 17:12:09 

    こいつきらい

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/29(火) 17:13:18 

    これからはアニメの時代だと思ってるのかな?
    アニメ界をかき回されたくない。
    男受けする萌えキャラなんかいらないし
    萌えアイドル声優もいらない。

    そんじゃなくても女声優複数人のユニットが
    紅白で下手な歌うたったり
    声優アワードで2グループ賞取ったことにゾッとしてるんだから。
    すごい歌下手すぎて。

    +86

    -7

  • 42. 匿名 2016/03/29(火) 17:13:58 

    アニメオタクまで手を出すの?

    アイドル養成コースとか意味分からん。
    そもそもこの学校はあまりオススメしない。

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2016/03/29(火) 17:15:48 

    >>14
    課金次第で彼氏に?乃木坂46公式ゲームの”非情内容”が物議 - エキサイトニュース(1/3)
    課金次第で彼氏に?乃木坂46公式ゲームの”非情内容”が物議 - エキサイトニュース(1/3)www.excite.co.jp

    乃木坂46初のゲーム化作品であるスマートフォン用恋愛シミレーションゲーム『乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜』が、4月下旬から配信される。プレイヤーの上位10...(1/3)


    乃木坂46のスマホゲームが4月に出る。10万人近くが事前登録している。
    上位100人が特別ライブに招待されるらしい。しかし、上位100位になるには最低でも200万円の課金が必要と言われている。さらに上位は1000万円以上課金が必要と言われている。
    このような悪質な行為は秋元康だけでなく乃木坂メンバーも犯罪者になる可能性がある。

    乃木坂が過去最高の75万枚CD 売り上げと言われているがひとりでCD 5000枚購入するヲタが複数いるため実際購入したのは1/10~1/100人と言われている。
    このような悪質行為は絶対に後悔する。
    乃木坂メンバーもヲタのことは虫けらとした思ってない、早く気付けよ若い男たち。

    実際に乃木坂メンバーは大手出版社社員と不倫デートしたり彼氏とディープキス映像が流出している。
    秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/29(火) 17:16:33 

    代々木アニメーション学院って昔体験入学いったけど昼飯でたりテレフォンカードくれたり至れり尽くせりだった
    ぶっちゃけ行ってもそのあとに生活できない職業ばかりで…

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/29(火) 17:17:08 

    アイドル声優ばかり増えていくのかな。
    辞めて欲しい。

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/29(火) 17:19:52 

    広告塔ってだけじゃないの?

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2016/03/29(火) 17:21:31 

    オタクビジネスでがっぽりいく気だな。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/29(火) 17:22:49 

    アニメに関わってくんじゃねえよ
    萌え豚狙いで稼ぐのか。

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/29(火) 17:23:47 

    アニメーターの仕事ってブラックってよく聞く

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/29(火) 17:24:54 

    お、おう

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/29(火) 17:25:22 

    アイドルを声優にしたり
    アイドルの歌をアニメで使うとか?

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/29(火) 17:26:52 

    ヲタから搾取するビジネス

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/29(火) 17:26:53 

    2005年に京都造形芸術大学の教授になり2007年に同大学の福学長にもなってるね。
    この大学の生徒がAKBの衣装を製作もしてる。
    今度は専門学校の学院長か。
    しかも名誉学院長。
    名誉を与えられるほどの立場なんだね。びっくり。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/29(火) 17:29:42 

    こいつ何がしたいの?

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/29(火) 17:31:46 

    京都造形芸術大学の時と同じじゃない?
    元々人気の学校で就職率は高いけど、エンターテイメント界で活躍したり注目されるほどの出身者が少ない。
    だから秋元のコネを使い生徒の活躍の場を増やし、名前を売る作戦で、秋元からしたら一つのキャリアとして向上できるから互いに利用し合ってる感じがする。
    秋元柄みで活躍し出したらやはり枕とか疑ってしまう. . .

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/29(火) 17:33:10 

    かなり前から代々木アニメーションって評判悪いよね。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/29(火) 17:34:34 

    ブタのくせに寿命が長いよね

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/29(火) 17:34:37 

    声優が歌うキャラ曲みたいなの売れてるからね
    声優アイドルみたいなの作るの…?
    やめて。まじで。これ以上荒らさないで。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/29(火) 17:37:40 

    あらあら、アニメーションがオタク学園にかわるかもよ。残念です。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/29(火) 17:39:02 

    飲酒事件の生駒里奈の解雇処分と謝罪会見まだですか?
    秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

    +10

    -10

  • 61. 匿名 2016/03/29(火) 17:40:16 

    つんくの病気と入れ替われよ。

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2016/03/29(火) 17:40:47 

    現役アイドル前代未聞の不倫グループ
    乃木坂の松村沙友理の謝罪会見と処分まだ?
    秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2016/03/29(火) 17:41:16 

    アニメと秋豚関係なくね?

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/29(火) 17:41:47 

    断じて擁護ではない!!
    悪どいしあざといんだけど、この人の金を儲ける才覚は素直に認めるわ
    金に関しての嗅覚も視野も素晴らしいと思う
    悔しいけど世間からどんなにバッシングされようと
    金だけは持ってるんだよね~金だけは!

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2016/03/29(火) 17:44:35 

    この勘違いアイドルグループ乃木坂46の口パクパク下手くそ
    ブスしかいないのに顔面偏差値が高いと勘違いしているし(笑)

    不倫や飲酒事件、盗撮、中学教師とインコウ、彼氏とディープキス等々問題ばかりの乃木坂46は早く解散するべきだ
    秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

    +13

    -8

  • 66. 匿名 2016/03/29(火) 17:45:15 

    代アニ、まだあったのか(笑)

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/29(火) 17:45:38 

    なんでも秋元さんとキモオタの趣味趣向に染めないでください。
    ロリ萌ばかりになりそうで怖い。
    何百人というAKBメンバーじゃ飽き足らず一般人にも股開かせる気ですか?

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/29(火) 17:46:07 

    秋元の歌って勢いと雰囲気だけだよね。
    今の朝ドラの歌だって、人生は紙飛行機だと雨に濡れて飛べなくなっちゃうからね。
    飛んでみよと言いながら、心もとない紙飛行機だと言っているのが意味が分からない。
    フォーチュンクッキーも恋するフォーチュンクッキー以外、何のひねりもない。
    この小太りおじさんはなんなんだろうか。

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2016/03/29(火) 17:48:10 

    アニメ界に枕営業が増えそう
    AKBみたいに風俗化しそうで怖い

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/29(火) 17:49:01 

    忙しそうなのに、全然痩せないね

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2016/03/29(火) 17:50:04 

    見栄やプライドの鎖に繋がれたようなつまらない大人たちは置いて行け♪
    さあ未来は君たちの為にある
    NOと言いなよサイレントマジョリティー♪

    欅坂46


    +4

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/29(火) 17:51:58 

    たしかにオタクから搾取する立場の人から見れば神様に見えるだろうね

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/29(火) 17:55:30 

    >>64
    確かに才覚はあるね
    えげつないやり方だと思うけど
    金の儲け方を知ってるよね
    ある意味、一流の詐欺師なのかも(笑)

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/29(火) 17:56:19 

    声優のアイドル化が進みそう

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/29(火) 18:03:43 

    もしかして、声優の卵にAKBまがいのことさせようとしてるんじゃ…
    恐ろしい
    マジで害悪だからやめて
    日本のアニメ界が終わる

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/29(火) 18:08:16 

    代々木アニメーション学院って、前は三遊亭楽太郎が学院長をやっていたよね?
    有名人が学院長をやる学校なんじゃないの。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/29(火) 18:08:30 

    今よりオタク向けアニメが増えそう

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/29(火) 18:08:40 

    >>68
    小室哲也が前に「秋元さんはキャッチコピーを作るのが天才的に上手い。歌詞の中で、この言葉が印象に残ればそれで良し、って感じで歌詞を作り、それが当たる。僕は音をいじるのが大好きなタイプ」って言ってたよ

    何て言うか大成功した広告屋って感じだと思うわ
    いいか悪いかは別だし、むしろおにゃんこ時代から嫌いだけどさ

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/29(火) 18:10:12 

    こいつ性格はクソだけど顔は男前

    +3

    -16

  • 80. 匿名 2016/03/29(火) 18:17:26 

    無駄な仕事ばっかして、劇場を疎かにしてないでしょうねぇ?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/29(火) 18:18:54 

    代々木アニメ学院の価値が100分の一になったね
    アニメやりたいなら他の学校へってことでしょ
    AKBと一緒にされちゃうよ。
    寒いしダサくて日本の恥のAKBと一緒にされる世界に誇る日本アニメ。
    いやだいやだ。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/29(火) 18:23:18 

    まさか生徒に枕させないよね!?

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/29(火) 18:24:27 

    この人の作るものって
    思春期の女の子のちょっとエッチな悩み~とかイケメンじゃないオタクっぽい君だけど好き~みたいなのが多くて本当に気持ち悪い
    そういうのを思春期の女の子に歌わせてるところマジ吐き気する
    自分の願望そのまま作品に出てるんだもん

    +34

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/29(火) 18:29:33 

    AKBっていつからこんなにはびこりだした?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/29(火) 18:36:34 

    今度はアニメのアイドル作る気してるな、秋豚!!
    どこまでもヲタなんだ、この人は
    またロリ化進むわ
    日本オワタ…

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2016/03/29(火) 18:38:06 

    AKBが下火だから、次のアイドル探してるんだな
    AKBもたかみな卒業したら、もう終わりそうだしね

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/29(火) 18:44:15 

    こんな寄生虫商法やってるおっさんが何教えるの?何を習いに行くの?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/29(火) 18:44:26 

    で~~ぶぅ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/29(火) 18:48:49 

    Cool Japanとの連携強化という名目でしょう。つまらない人たちがアニメ業界をかき回して終了かなあ。AKB声優進出も視野に。

    ウザいわあきもと

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/29(火) 18:54:30 

    >>79
    眼医者行ってきな。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/29(火) 18:58:57 

    声優がアイドル化なんて、この人に関係なくとっくの昔からそうなってるけど?

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/29(火) 19:07:17 

    おぇー鳥はよ

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/29(火) 19:16:20 

    秋元先生
    坂道シリーズ最高です

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/29(火) 19:16:42 

    >>87
    学院長は、ただのお飾り、名前だけ
    でも金はたんまり入ってくる

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/29(火) 19:25:23 

    >>87
    大学とかでもそうだけど、学長とか名誉教授みたいな肩書って人寄せパンダ(というか広告塔)なんだよ
    それか今までの功績を認めてお飾りの肩書を渡しておくみたいな感じ
    かなりビジネスライクなものなんだよ
    秋元康が授業受け持つ訳ないでしょ
    経営方針については口出しするかもしれないけどさ

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/29(火) 19:33:44 

    菊池桃子が教えてるわけだから

    この人の方がマシ

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2016/03/29(火) 19:37:19 

    福島に高校も作ったよね。怖すぎ。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/29(火) 19:39:18 

    まー秋元頭良いしね。
    いいんじゃない別に

    +6

    -5

  • 99. 匿名 2016/03/29(火) 19:40:01 

    おニャン子クラブの時から寒気しかしなかった
    AKBにいた人はソロになれるでもなく女優になれるでもなく何もできない
    若い女の子を人だと思ってない
    若くない女性はたぶんディメンターにみえてる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/29(火) 19:53:43 

    秋豚を客寄せにしなければならんほど経営難なのかね、代アニ、確かにこの名前久々に見たもんね。
    やばいんだろうな、相当、こいつが授業受け持つわけないって、さすがにそれはないよ、
    新しく作った、グループに力注いでくれ。アニメ界に来ないでいいからね。
    アイドル声優なんてそれこそ20年も前からあるけどね、秋元とは関係なく。
    自称永遠の17歳(39歳)の堀江結衣もそうだし。新しいプリキュアに出てるね、子供向けアニメに
    枕営業疑惑の声優使う、アニメ業界の闇。プリキュアオタが激オコしてたね、今回のプリキュアなんで
    子供向けに作ったんだよというコメント2chで見たw納得いかないようだ。ぬいぐるみと話すとか寒い設定
    とかね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/29(火) 20:22:08 

    本当軽く殺意がわいてくる、だれか止めてよこいつ。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/29(火) 20:48:00 

    世界名作劇場を潰したきっかけは秋元康でもある。その作品は愛の若草物語。これ以降話数が減らされることとなった。秋元康が新田恵利をOP EDの曲にごり押し。もちろん歌唱力がないためクレーム殺到。黒歴史。15話以降OP ED ともに他の歌手に変更となった。(これは秋元ごり押し歌手ではないが)
    実際2年前の小公女セーラで視聴率が回復し、平均視聴率16%をこえた。その次の愛少女ポリアンナは平均視聴率17%をこえた。2作品とも最高視聴率も20%こえた。
    しかし愛の若草物語は平均は15%以下、最高視聴率は20%こすことはなかった。
    これ以降の作品で平均15%をこす作品は1990年の私のあしながおじさんまでない。また最高視聴率20%こすのは1993年のナンとジョー先生までない。話数へ愛の若草物語以降増えることはなく減らされることになった。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/29(火) 20:48:24 

    >>29
    うわああ女児殺害で死刑になった宮崎勤みたい
    キモー

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/29(火) 20:56:21 

    こういうのは大体、名前貸してるだけ。
    入学式や卒業式にすら来るかどうか。お祝いの言葉くらいは贈るかもしれないけど。

    秋元の前の世代の超大物プロデューサー、Sも、そこら中のわけわからんスクールや学校の顧問やら理事やらになってたけど、その学校のパンフレットに写真と挨拶文を載せるくらいで、実際は何もしない。
    それでも、パンフに誰でも知ってるような大物が載ってるだけで、それを見る (入学希望者の) 親の視線が変わってくるからね。それが学校にとってはでかい。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/29(火) 21:21:21 

    はずかしくてあんまり人には言わないけど
    代アニ福岡校卒業です…
    アニメーター科卒でアニメーターやってます。
    今は科が増えて劇場買ったりとかなんだかすごいことになってるね
    声優人気が大きいような気がする。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/29(火) 21:21:50 

    お母さんが昔、りぼんの漫画家で現在は別の専門学校で講師をしてる。「私が働いてるの代アニじゃなくてよかったー。」と言っていた。
    漫画の専門学校は元漫画家の講師がほとんどらしく、部外者にできることはないと言っていた。
    Gペンもトーンも触ったことない人にどんな講師ができて、どうやって生徒を漫画家にするの?生徒を漫画家にする学校。荒らさないで欲しい。少なくとも現在の代アニの生徒が可哀想。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/29(火) 22:00:35 

    >>71

    熟女アイドル乃木坂46からファンが若い欅坂46に移行しているみたいだね

    もうアラサーの白石麻衣の胸も貧弱でくびれもない顔だけおばさんの下着姿は哀れ極まりない(笑)
    秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2016/03/30(水) 00:09:06 

    それじゃなくても声優界に枕多いのに、ますます枕がはびこる様になる。
    顔やスタイルだけでなく声優なのだから純粋に声や声の演技が上手い人が出てきて欲しい。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/30(水) 01:23:37 

    (黒歴史だが)代アニに通ってたから言うけど

    オタクに夢みせといて 金だけ絞りとる

    悪い奴同士がくっついたなって感じ

    ネットがもっと普及してて色んな事知ってたら
    絶対行かなかったのに…

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/30(水) 02:13:37 

    可愛い可愛いお気に入りのたかみなが声優界に進出するためのお膳立てじゃない?w

    絶対秋豚のコネでAKBグループから声優目指すとかで流れてくるよね代アニに。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/30(水) 02:14:20 

    あー、48グループの天下り先の確保ですか!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/30(水) 02:16:19 

    >>109
    大丈夫!私も実は通ってた!w
    後から知ったけど、同期に水樹奈々がいた。
    あんだけクラス多かったらわかんないよー。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/30(水) 04:23:14 

    銀河劇場がYOANI劇場とか言うダッサイ名前になってしまったのが残念。
    しかも、これから2.5次元だのアイドルだのばかりが出る劇場になるらしい。

    銀河劇場は小さいけど赤いカーペットが素敵だし舞台と客席が近くてお気に入りの劇場だったのにもう普通の舞台が見れなくなるなんて残念。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/30(水) 04:28:47 

    宮崎駿監督とか高畑勲監督とかは秋元とは気が合わなそうな気がする。
    この両監督は、アニメーション映画を本気で作ってる人達だから。

    秋元も昔から原案などアニメに関わっているけど「制作者側」ではないからエグい企画ばかり。AKB48なんかキャバクラ方式だしね。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/30(水) 04:30:52 

    秋元ってだけで入学者は増えないだろうね。

    今は大学でもアニメーションの勉強ができるしね。東大で勉強できる時代になったし。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/30(水) 05:11:12 

    アニメ界の本格的な汚染が始まる予感。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/30(水) 08:07:20 

    秋元康氏が代々木アニメーション学院の名誉学院長に就任

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/30(水) 08:53:22 

    今は就職してるけどこの学校行ってた。
    ほんまにやめて。アイドルを増やす学校にされたら最低や‼自分がもし通ってたらモチベーション下がるわ。マジでAKBもこの人も大嫌い。クソみたいなアイドル育てる仕事だけしてればいい。余計なことしないで‼‼

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/30(水) 10:29:11 

    >>43
    オタクって金持ちだね。何の仕事してるんだろう?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/30(水) 10:34:56 

    この先日本のアニメシーンは、萌えアニメ一色になり、声優はアイドル活動を並行するのが定番になるんだろうね。萌えキャラを売りにしない物語に中身のあるアニメや純粋なギャグアニメが無くなりそう。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/30(水) 11:10:39 

    大学通うために上京して、代々木の駅にこの学校の看板があって
    あ、本当に代々木にあるんだと思った
    でもアニメの萌え看板で、うっわwオタクwと引いてた
    でももう10年前のことだから、今の若い子はいいと思って通う人気学校なんだろうね
    こういう専門学校って金かかってるよね
    秋元氏が名誉学長なんていくら積んだんだろう
    学費も私立大学より高いのかな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/30(水) 12:09:30 

    何をしようが買ってですけど、AKB48グループの子達をどうするつもりなんですか?
    また海外に姉妹グループを作るとか・・・決して大丈夫だとは言えない状況にある状況なのに、
    メンバーの人生を何だと思っているんですか?本当に無責任で、超最低以下の腐敗ゴミグループ!!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/30(水) 15:18:53 

    漫画アニメヲタだけど、二次元(アニメ漫画ゲームに携わる人)と
    三次元(ドラマ実写映画バラエティなどに携わる人)は絶対にわかりあえないから止めた方がいい
    三次元分野の制作の人達って基本的に二次元に興味がないしバカにしてるから
    そういう人たちが関わったアニメや実写映画で原作レイプがしばしばおこるんだよ
    珍しく原作が好きで敬意を払う人達が担当した場合に実写が成功する
    秋元じゃなくてアニメが好きでアニメ関連に詳しい人が就くべき

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/30(水) 21:10:45 

    やすす原作のあずきちゃん、ナースエンジェルりりかとかあるからね
    やすす作詞のアニソンといえばおそまつくんとか、蒼き流星、アニメじゃないとかかな、

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/04(月) 03:31:14 

    さすが世渡りだけでやってきたクズ。
    むなしくないのかクズ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/22(金) 22:47:04 

    秋元死ねばいいのに
    病気の人の作品を盗んで自分の名前で発表するなよ
    殺してもいいと言われているから殺して遺産はその人に相続させてください
    嫁と子供はその人と同じように自分が利用されていることにも気づかないで
    時給数百円で貧しい生活をしてください

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/25(月) 22:51:11 

    秋元康殺したーい
    ビギナーから私の作品を秋元名義で使用しているけど
    これって盗聴して盗んだ作品だよ
    それを病気の人の代わりに自分の記録のために
    自分の名義で発表して利益も自分のものにしている秋元に音楽家として生きる資格はない
    ヘビロテもフラゲもずーっと秋元の作品ではない
    秋元は一円も受け取るな
    障害があって病気だからって盗聴した作品を自分名義で発表しても分からないと思っているんだな
    秋元一家は一家心中して下さい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。