ガールズちゃんねる

宇宙について語りましょう!

320コメント2016/04/09(土) 06:03

  • 1. 匿名 2016/03/29(火) 14:48:48 

    謎が多くてわくわくしませんか?

    宇宙はどうやってできたのか、
    宇宙人は存在するのか、
    宇宙は無限なのかなど、
    気になること、うんちくなど語りましょう♪

    +195

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/29(火) 14:49:46 

    果てしない世界。

    +155

    -0

  • 3. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:12 

    誰かがビッグベン(でかいうんこ)言っててわろたwww

    +25

    -56

  • 4. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:25 

    ブラックホールとは逆のホワイトホールがあると聞いて、頭がこんがらがってきた

    +179

    -0

  • 5. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:26 

    ワレワレハウチュウジンダ

    +39

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:50 

    無重力を体験してみたい

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:51 

    待ってました。うんちく聞きたい

    +92

    -0

  • 8. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:55 

    神秘的

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:55 

    宇宙の果てを想像する時と死んで永遠の無を想像する時の感覚が似ている。これは何かあるな。ノーベル取るであたい

    +205

    -9

  • 10. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:56 

    宇宙人は

    いると思う → +

    いないと思う → -

    +688

    -40

  • 11. 匿名 2016/03/29(火) 14:51:07 

    宇宙をでっかいゴミ捨て場にしたいね〜
    いらなくなったものは宇宙に全部ポイッ

    +17

    -122

  • 12. 匿名 2016/03/29(火) 14:51:17 

    宇宙の果てを見てみたい

    +244

    -1

  • 13. 匿名 2016/03/29(火) 14:51:46 

    無にも質量

    +113

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/29(火) 14:52:00 

    いつかスターウォーズのような世界になるのだろうか?

    +35

    -8

  • 15. 匿名 2016/03/29(火) 14:52:22 

    全く興味を持てないのは
    私の何かが欠落してるのだろうか

    +39

    -29

  • 16. 匿名 2016/03/29(火) 14:52:23 

    月の裏側
    宇宙について語りましょう!

    +297

    -20

  • 17. 匿名 2016/03/29(火) 14:52:40 

    宇宙は大きくなり続けてるって
    その外側はどこなのか?
    知りたい!!

    +277

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/29(火) 14:52:59 

    宇宙の端ってどうなってるんだろーヽ(´o`;

    +215

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/29(火) 14:53:12 

    どこか遠くの宇宙の果てにもう一つの地球があったりして

    +223

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/29(火) 14:53:17 

    早く自由になりたかった

    こーの支配からのっ

    卒業

    +7

    -34

  • 21. 匿名 2016/03/29(火) 14:53:21 

    宇宙人が地球人に接触して来ないのは地球には知的生命体が存在しないと思われてるからって聞いたことある

    +124

    -7

  • 22. 匿名 2016/03/29(火) 14:53:25 

    >>15大丈夫。大半はみんな宇宙に興味ないから

    +7

    -54

  • 23. 匿名 2016/03/29(火) 14:53:33 

    私が毎日ぐうたらしている間にも宇宙は膨張し続けてる

    +156

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/29(火) 14:53:34 

    宇宙に果はあるの?あるならその先は何?
    無なの?どういうことか考えてもわからなーい

    +146

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/29(火) 14:53:56 

    ブラックホールに惑星が飲み込まれる動画見たけど凄かったよ。貼り方分かんないから残念。

    +114

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/29(火) 14:54:16 

    宇宙の果てには何があるのか知りたい。

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/29(火) 14:54:36 

    コレが何なのか知りたい
    宇宙について語りましょう!

    +150

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/29(火) 14:55:15 

    何もないところから物質が生まれるって考えたら不思議。
    その始めって何があったんだろ?
    何色なんだろ?

    +229

    -4

  • 29. 匿名 2016/03/29(火) 14:55:25 

    宇宙人めっちゃ弱そう

    +8

    -30

  • 30. 匿名 2016/03/29(火) 14:55:46 

    宇宙はブレーキが効かないから、少し押されたらどこまでも飛ばされてしまうのが怖い。

    +126

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/29(火) 14:55:48 

    ブラックホールのなかにはまた別の宇宙が存在しているという説があるらしい。

    +133

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/29(火) 14:55:54 

    >>16
    マスクメロン

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/29(火) 14:56:11 

    無限の彼方へさー行くぞ!

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/29(火) 14:56:20 

    アミ小さな宇宙人

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2016/03/29(火) 14:56:25 

    宇宙の大規模構造と脳のニューロンネットワーク構造は似ているらしい。

    +148

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/29(火) 14:56:52 

    >>29ウチュウジンヲバカ二スルンジャネェ!!

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/29(火) 14:57:59 

    宇宙の果てというか宇宙は全部で12個ありこの宇宙は第7宇宙でビルスという神が存在します。

    +20

    -15

  • 38. 匿名 2016/03/29(火) 14:58:20 

    >>35
    この宇宙が、誰かの脳内だと考えるとおもしろいね。宇宙の膨張は、単なる成長、かな?

    自分の存在がちっぽけに感じるー

    +170

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/29(火) 14:58:24 

    銀河系にも太陽系と似たような星がいっぱいあるらしく、
    もしかしたらもうひとつの地球があるんじゃないかと想像したらワクワクしちゃいます(^^)
    まだ観測出来てないだけで、もしかしたら○○系の惑星がいくつもあったらいろんな世界があるかもしれないですね(^^)
    銀河系にも地球みたいな星があったら太陽系の存在を把握してるんですかねぇ(^o^)

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/29(火) 14:58:36 

    ホログラフィック宇宙論が主流だというのは驚いた。
    この世が見せかけの三次元だったなんて。

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/29(火) 14:59:44 

    語りたい!
    宇宙の事考えたら眠れないぐらいすき
    しかし、そんなに賢くないからロマンで

    +137

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/29(火) 15:00:27 

    >>16
    なんか気持ち悪い目玉おやじに見えるよ…

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/29(火) 15:00:29 

    >>11
    地球の周りはとっくにゴミだらけだよ〜。

    スペースデブリ(宇宙ゴミ)でいっぱい。


    宇宙について語りましょう!

    +167

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/29(火) 15:00:38 

    >>16
    気持ち悪い…

    +69

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/29(火) 15:01:04 

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/29(火) 15:01:15 

    宇宙は臭いらしい

    +14

    -9

  • 47. 匿名 2016/03/29(火) 15:02:32 

    宇宙の果ては「無」だよ
    ネバーエンディングストーリーの「無」と一緒
    「無」は無でしかないので説明不可

    +75

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/29(火) 15:02:51 

    私達が住んでる広いと思ってる地球も、宇宙の中では銀河の中のほんのチリのカス位
    どんだけ広いの想像出来ない
    ちょっと遠くなって会えなくなった友達とか全然遠くないよ

    +136

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/29(火) 15:02:55 

    この宇宙のどこかに地球みたいな星があって
    人間みたいな生命体がいるはず。
    本当にそれ知りたい。
    頭悪いからうんちくは語れない笑

    +166

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/29(火) 15:03:19 

    果てしなくある宇宙の一部の銀河系と、同じ条件の星があっても不思議てない。そっちはまだミジンコかも知れないけど。または、科学を使いすぎて進化してるかも。でもあるでしょう それくらいの星が

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/29(火) 15:03:31 

    >>46くっそわろたwwwwwwww
    宇宙くっさwwwwww

    +6

    -23

  • 52. 匿名 2016/03/29(火) 15:04:16 

    もしかしたら何度も何度もドラゴンボールとか宇宙戦艦ヤマトみたいな宇宙や他の星を巻き込む闘いが起こっててニュースにもなってたんだけど、全て終わるたびに世界も記憶も元通りに戻してもらって何も知らずに生活してたら面白いかもw
    それを証明する術はないから完全に違うとは言えない。と思う。

    +84

    -6

  • 53. 匿名 2016/03/29(火) 15:05:06 

    >>46
    宇宙臭いとか最悪だ〜

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2016/03/29(火) 15:05:10 

    天文衛星「ひとみ」が複数の物体に分離した可能性とか

    通信・気象衛星はわかりますが、この天文衛星とかいるんですか?
    宇宙について語りましょう!

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2016/03/29(火) 15:05:22 

    何百年後には海外旅行みたいに手軽に宇宙旅行行けるのかな?

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/29(火) 15:06:02 

    木星では 毎日地球規模の台風が 数箇所で発生しているそうです。
    土星の環は ものすごい速さで均一に回る氷の粒だそうです。
    宇宙すごすぎる……

    私なんてちっぽけだ

    +122

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/29(火) 15:06:04 

    宇宙臭い
    ぐらいで爆笑...

    +49

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/29(火) 15:06:22 

    私たちは三次元にいるけど、10次元とかがどんなのか知りたい!

    +47

    -4

  • 59. 匿名 2016/03/29(火) 15:06:28 

    宇宙は本当にわからない。
    もしかしたら宇宙といはうものは、何かの生き物のお腹の中かも?!

    +83

    -5

  • 60. 匿名 2016/03/29(火) 15:07:05 

    宇宙人からみた地球人は宇宙人なので
    いずれ攻め込んでこないか心配
    地球人弱そう笑

    +94

    -3

  • 61. 匿名 2016/03/29(火) 15:07:42 

    銀河鉄道999みたいに旅ができる時代が来るのかな。
    あとどのくらいで可能なのかな??ぜったい生きてはいないけど。

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/29(火) 15:07:52 

    どんな臭いなんかなー

    気になる。

    +14

    -9

  • 63. 匿名 2016/03/29(火) 15:08:30 

    この地球自体が実はものすごい小さな箱の中に浮かんでる球体に過ぎないのかもね。

    +54

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/29(火) 15:08:56 

    宇宙について語りましょう!

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/29(火) 15:10:41 

    >>62
    気になるねー
    宇宙人臭いんだろうな
    絶対地球人いじめるよな宇宙人のこと(^^;;

    +4

    -10

  • 66. 匿名 2016/03/29(火) 15:10:45 

    >>10
    生命体はありふれているだろうけど、地球人並みの知的生命体はほとんどいない。
    少なくともこの天の川銀河にはいないと思う。

    説明は面倒なので、「フェルミパラドックス」で検索してくれ。

    +12

    -8

  • 67. 匿名 2016/03/29(火) 15:11:32 

    Q宇宙って、太陽あるのになんで暗いの?

    A恒星の分布は銀河内ですら太平洋にスイカ3コくらいの密度、明るいわけがない

    宇宙すごーい

    +75

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/29(火) 15:12:28 

    宇宙のこと考えるの楽しい!!
    1日時間つぶせるわ!

    +104

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/29(火) 15:13:02 

    もし月の位置に他の太陽系の惑星があったら、という画像が迫力で怖すぎる。

    +90

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/29(火) 15:14:05 

    ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
    宇宙ヤバイ。
    まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
    広いとかっても
    「東京ドーム20個ぶんくらい?」
    とか、もう、そういうレベルじゃない。
    何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
    しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
    だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
    通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
    だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
    けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
    無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
    「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
    って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
    あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
    それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
    なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
    うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
    宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
    とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
    そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

    +40

    -56

  • 71. 匿名 2016/03/29(火) 15:14:51 

    わたしは地底人も気になる!!
    私達地上人とは違い戦争もない世界なんだって

    +76

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/29(火) 15:15:25 

    >>69
    木星超こわい
    宇宙について語りましょう!

    +182

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/29(火) 15:15:35 

    宇宙が好きで
    アインシュタインの相対性理論の本を買ったが難しかった。。。
    誰か簡単に説明してくれー!

    +85

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/29(火) 15:16:08 

    >>60
    惑星間移動できるくらいの科学技術があるなら地球に来るメリットがないよ

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/29(火) 15:16:22 

    ほんと不思議すぎてなぞ。
    どこまであるかわからない宇宙空間に何万とある
    惑星のうちの一つに住んでる私達って奇跡すぎれやろ

    +89

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/29(火) 15:16:51 

    太陽の温度が実は24度ってホントだったら笑える

    太陽のドアが開いたとか、アホらしいけど面白いわ

    宇宙について語りましょう!

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/29(火) 15:17:13 

    >>70←躁転中のキチ、こわい

    +0

    -16

  • 78. 匿名 2016/03/29(火) 15:18:52 

    私も相対性理論を旦那に何回も説明してもらっても
    全然わかりません(;´∀`)

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/29(火) 15:20:15 

    >>70 ヤバイヤバイって出川か

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/29(火) 15:20:29 

    映画のインターステラー見てワクワクしたさw
    ブラックホール・5次元・特異点w

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/29(火) 15:21:08 

    宇宙ヤバイのコピペ初めて最後まで読んだわ

    +40

    -4

  • 82. 匿名 2016/03/29(火) 15:21:43 

    電子レンジの中と、脳みそが宇宙に近いと聞いた

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/29(火) 15:23:13 

    最後は宇宙で散りたい

    中二臭いけど結構本気!

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/29(火) 15:24:21 

    >>63
    メンインブラックでそんな描写があったね
    宇宙って膨張してるらしいけどその外側が気になる
    また別の異空間に宇宙が存在するのかなぁ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/29(火) 15:25:22 

    +14

    -4

  • 86. 匿名 2016/03/29(火) 15:28:31 

    子供用の相対性理論読んでるところ。うむ。面白い

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/29(火) 15:32:08 

    >>73
    これが分かりやすいよ
    子どもに「相対性理論って何?」と聞かれたときのために概要を分かりやすく簡単に解説してみた - Yukihy Life
    子どもに「相対性理論って何?」と聞かれたときのために概要を分かりやすく簡単に解説してみた - Yukihy Lifewww.yukihy.com

    この記事の目的はタイトルの通り、子どもに「相対性理論って何?」と聞かれたときに説明できるために、かなりアバウトに相対性理論を解説したものです。 同時に、相対性理論を「まずは概略的にでも理解したい」という方にも有用な内容になっていると思います。 より...

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/29(火) 15:32:57 

    >>43
    でも宇宙ゴミって重力で地球に引き寄せられて大気圏で燃えちゃうらしいからそんなに問題ないのかも

    +18

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/29(火) 15:33:56 

    >>84
    別の異空間の宇宙にパラレルワールドがあったりして…
    なんてね

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/29(火) 15:35:10 

    >>27
    これ何?いつ頃の書物?
    現代語訳できる方いますか?

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/29(火) 15:35:47 

    人間は宇宙からきた星の成分からできてる
    自分の体と空に輝く星は同じ
    だから人間は宇宙について知りたくなるのかも
    故郷だから

    +114

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/29(火) 15:35:52 

    眠れないよ。宇宙の
    果てを考えたら

    広い広いでしょ 私なんか細胞の一つに過ぎない
    その細胞が生きて感情もっている ややこしいことに

    +62

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/29(火) 15:35:57 

    >>88
    地球に落ちて燃えるなら誰も問題にしないわw

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/29(火) 15:36:03 

    宇宙と芋苗は似ている

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/29(火) 15:37:29 

    >>91
    素敵!
    なんか納得した

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/29(火) 15:38:08 

    >>75
    地球ができる確率は時計の部品をプールに入れてかき混ぜたら時計ができる確率と同じらしい

    +84

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/29(火) 15:38:42 

    宇宙と古代文明はロマンだよね〜

    +62

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/29(火) 15:39:17 

    >>96
    まさに奇跡の星だね。

    +64

    -3

  • 99. 匿名 2016/03/29(火) 15:39:38 

    ビッグバンが起こる前は何があったんだろう
    ひたすら無なのかな

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/29(火) 15:40:27 

    >>97
    古代には宇宙の謎を解いた文明とかあったのかしら

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/29(火) 15:41:11 

    >>72 こういう夢見たことあるけど怖すぎて泣いて目覚めた。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/29(火) 15:41:29 

    ベテルギウスが爆発するのを楽しみに待っている♪

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/29(火) 15:41:45 

    !?
    宇宙について語りましょう!

    +99

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/29(火) 15:43:27 

    人類が火星で暮らす日は来るのか

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2016/03/29(火) 15:44:29 

    宇宙ゴミは地球に落ちてはこないけど
    衛星にとっちゃ凶器だよ

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/29(火) 15:46:36 

    >>105
    確かそれで穴空いて事故って宇宙飛行士亡くなったことあったよね?

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2016/03/29(火) 15:47:30 

    個人的に冥王星が好きだったのにだいぶ前に太陽系から外されたのが悲しかった

    +58

    -3

  • 108. 匿名 2016/03/29(火) 15:51:17 

    超新星爆発は核爆弾の数兆倍の威力。
    人間は地球を滅ぼすと悲劇のヒロインを気取ってるが
    宇宙レベルならマッチ棒をするレベルでしかない。
    宇宙は痛くも痒くもない

    +23

    -3

  • 109. 匿名 2016/03/29(火) 15:53:47 

    宇宙のなにもない空間はエーテルという物質で満たされている
    と考えられている時期がありました
    宇宙空間の真空の部分ね

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/29(火) 15:56:25 

    >>85
    美しい。
    理解は不可能。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/29(火) 15:56:43 

    これも 怖すぎる
    宇宙について語りましょう!

    +121

    -2

  • 112. 匿名 2016/03/29(火) 15:56:48 

    >>63
    箱庭的に誰かに観察されてんのかな
    人間を地球に投入したはどうなるか壮大な実験だったり

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/29(火) 15:58:21 

    >>100
    かもしれないよね。
    宇宙と古代文明切っても繋がりがあった気もする。
    文明も滅びてはまた一からやり直してるってのを繰り返してるって聞いたこともある。

    +60

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/29(火) 16:00:13 

    この宇宙にはまだ人間が知らない惑星とかがたくさんあるんだよね、きっと(゜゜)そういうの想像するとわくわくする!!

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/29(火) 16:01:39 

    太陽を追いかけて、地球や他の惑星が螺旋状自転している動画を朝顔や蔓植物系見ると思い出します。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/29(火) 16:02:24 

    宇宙好きなら東京ドームシティにあるTeNQミュージアムオススメ。

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2016/03/29(火) 16:04:20 

    >>113
    地球の自転軸が今みたいに傾いてない頃違う文明があったとかなかったとか…

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/29(火) 16:05:32 

    マヤ文明は天文学に優れた文明だったよね
    どうしてそんな知識があったのだろう

    +77

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/29(火) 16:07:18 

    >>117
    初耳!かなり興味深いね!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/29(火) 16:07:35 

    星ひとつひとつに知的生命体は存在するが
    周波数的なものが違うため、お互い確認し合うことはできない みたいなの書いてた人いた

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/29(火) 16:11:09 

    宇宙も謎だから。でも今住んでいる地球の深海さえ98%分かってない不思議。宇宙にはてるし深海さえ

    +66

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/29(火) 16:11:18 

    宇宙はどのようにできたんだろう…。何もないところから何がどうなって物質がうまれ今の宇宙ができあがったのか、謎過ぎる。
    太陽と地球を比較した場合
    地球と東京ドーム位の比率って誰かが言ってたような…。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/29(火) 16:13:30 

    >>120
    そういえば地球も見えないけど違う世界と重なりあってるって物理学者の人が言ってた。見えないけど人がいるって、幽霊とかじゃなくて。難しすぎてよくわからんけど。

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/29(火) 16:14:05 

    宇宙自体がひとつの惑星で、宇宙の宇宙があるんじゃないか…とたまに考えてゲシュタルト崩壊する

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2016/03/29(火) 16:15:43 

    宇宙好きだけど、土星と木星がなんか怖い

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/29(火) 16:19:15 

    いずれは宇宙から恒星なくなっちゃうらしい
    いずれっていっても途方もないくらい先だけど。
    こないだNHKでやってた
    今は恒星いっぱいあって宇宙の黄金期なんだとさ

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/29(火) 16:20:24 

    大昔の隕石によるクレーターの痕跡。その円に沿うように石油が埋蔵されている。

    宇宙からやってきた隕石の衝撃エネルギーのお陰で石油がうまれたなら、石油は宇宙からの贈り物。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/29(火) 16:22:05 

    こう言う内容のテレビ番組放送してほしい(///∇///)

    +87

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/29(火) 16:22:55 

    人間にとって害の放射線が宇宙に満ちてるって不思議だ
    人間は宇宙に進出してはいけないって警告かな

    +33

    -2

  • 130. 匿名 2016/03/29(火) 16:22:57 

    コロンブスの乗船員が海渡って世界を横断するまで自分たちの土地が地球という球体にいることなんて知らなかったし
    ガガーリンが宇宙に行っtr地球が丸くて青くて宇宙の海に浮いているのも発見したし
    昔は宇宙なんて存在すらそもそも知らなかったし

    この宇宙も果てしないけどきっと終わりがあって、その向こうにさらに何がか広がっている。
    もしかしたら神様とか何者かがシルバニアファミリーみたいに眺めているのかも、宇宙は神様の宝箱とか思ってる。

    星とか星座は好きだけど宇宙は未知すぎてロマン云々より得体の知れない恐怖がある

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/29(火) 16:23:49 

    宇宙ゴミは、日本の技術で回収して大気圏で燃やすプロジェクトがもうすぐ始まるはず。再来年ぐらいだっけ?

    +44

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/29(火) 16:24:40 

    >>103
    ワームホールの説明だよね?
    インターステラーでもやってた!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/29(火) 16:24:47 

    さすがガルちゃんだけあって話が浅い

    +18

    -9

  • 134. 匿名 2016/03/29(火) 16:25:01 

    宇宙には暗黒物質っていうのが満ちてる
    闇に紛れてるから研究難しい
    宇宙のカギを握ってるかも

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/29(火) 16:26:35 

    >>133
    じゃあ深い話お願い

    +61

    -3

  • 136. 匿名 2016/03/29(火) 16:26:55 

    現在のN極とS極はちょうど北極と南極辺りにあるけれど、いつかはもっとずれるらしい。
    というか、反転するらしい。

    太古の岩石の磁力を調査すると、大昔から何度か極が動いている証拠があるんだって。(岩石にためられた磁力の方角)

    ワンピースのグランドラインみたいに島ごとに方位がちがうとかがありえる。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/29(火) 16:30:32 

    宇宙に終わりはあるのかなってすごく思う。
    果てしなく続いてるイメージがあるけど
    もし宇宙に終わりがあって
    その外側に何があるんだろうってウキウキする!

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/29(火) 16:31:37 

    未確認生物とか絶対いると思う派!

    +41

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/29(火) 16:33:26 

    宇宙大好きだった中学生の頃、古本屋でオムニを買ったけど難しくて読めなかったわ。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/29(火) 16:37:35 

    >>99
    ビッグバンは朝鮮半島で起きたんだよね

    +7

    -57

  • 141. 匿名 2016/03/29(火) 16:37:36 

    地球と似た環境じゃないと生命は存在はしない!
    みたいな感じになってるけど、太陽みたいな熱い星でも極寒でも酸素がなくてもその星の環境に適応した生物がいるんじゃない?って思ってる(°▽°)そんな星だったら地球人は確認しようがないけど(^_^;)))

    +84

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/29(火) 16:42:33 

    今の北極星はポラリスですが、約数千年から1万年後には、こと座のベガやはくちょう座のデネブが北極星になります。
    今、地球から見える星に南極星はありませんが、約1万年後にはカノープスという星が南極星になりますよ。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/29(火) 16:42:47 

    (53319) 1999 JM8ってしってますか?

    アポロ群に属する地球近傍小惑星。1999年5月13日にリンカーン地球近傍小惑星探査 (LINEAR) によって発見されました。
    1999 JM8の直径は約7kmで、潜在的に危険な小惑星 (PHA) の中では最大です。
    2075年、1999 JM8は地球へ383万Kmまで接近すると予測されています。
    因みに
    チクシュルーブ・クレーター

    メキシコのユカタン半島にある約6550万年前の小惑星衝突跡。
    この衝突が、恐竜を含む大型爬虫類はじめとする多くの生物が絶滅した白亜紀末の大量絶滅(K-T境界)の、もっとも有力な原因と考えられています。
    諸説ありますが、2010年にサイエンス誌に掲載された説では、小惑星の大きさは直径10-15km、衝突速度は約20km/s、衝突時のエネルギーは広島型原子爆弾の約10億倍、衝突地点付近で発生した地震の規模はマグニチュード11以上、生じた津波は高さ約300メートルと推定されています。
    まさか人類滅びたりしないよね・・・

    +41

    -4

  • 144. 匿名 2016/03/29(火) 16:44:36 

    「ブラック・ナイト(黒装束の騎士)」衛星
    1万3000年も前から北極上空を通過しながら地球軌道を移動している巨大人工衛星が発見されており、タイムズ誌やNASAもその存在を認めています。
    「黒騎士の衛星」と名づけられているこの人工衛星の存在は、すでに54年前から確認されているのです。
    (この当時、人類はまだ衛星の打ち上げに成功していない)
    有名な科学者ニコラ・テスラもこの存在を知っており、この衛星から信号を受信していたという事のようです。



    +50

    -4

  • 145. 匿名 2016/03/29(火) 16:44:48 

    >>118

    スペイン人が根絶やしにしてしまったんだよね

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2016/03/29(火) 16:45:07 

    >>116みたいに東京の施設すすめる人って
    視野狭い
    奨めたとこで地方の人は来るわけないし
    ただ自分が知ってるの書いただけ

    +4

    -20

  • 147. 匿名 2016/03/29(火) 16:45:50 

    宇宙人はいるとは思うけど
    この銀河系までは来ることはない
    遠い銀河系

    +8

    -5

  • 148. 匿名 2016/03/29(火) 16:47:12 

    クマノミとかいう虫は宇宙空間でも生きられるんですよね?
    X線やガンマ線を浴びせても、液体窒素で凍らしても、水を与えると動き出すんだそうです。
    なので、地球と同じような環境でなくても生物が生息している星はたくさんあると思います。

    +76

    -2

  • 149. 匿名 2016/03/29(火) 16:47:34 

    宇宙は大きさ、広さという概念を覆す何かがありそう

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/29(火) 16:52:25 

    >>145
    根絶やしではない
    マヤの末裔は今もいる
    でもマヤ文明を破壊したのは確か
    マヤの文書を燃やしまくったせいで少ししか残ってないのでマヤ文字の解読には時間がかかった
    言葉も奪った、マヤの末裔はマヤの言葉を話すことができない

    +14

    -2

  • 151. 匿名 2016/03/29(火) 16:52:46 

    博士と彼女の方程式をちょうど見たところ、タイムリーだわ〜!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/29(火) 16:56:12 

    大気に円盤は浮かびません

    ベルヌーイの定理によって浮かぶわけですから

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2016/03/29(火) 16:56:21 

    息子が種子島のJAXAに行きたいって言うんだけど、観光した事ある人いますか?

    東京住みで、運転出来ないシングルマザーなんですが、なんとかなるでしょうか。

    種子島のHPも見たけどなんかイメージが湧かない。何泊位すればいいんだろ。

    いつかアメリカのNASAにも連れてってやりたいな。仕事頑張らなきゃ。

    +64

    -4

  • 154. 匿名 2016/03/29(火) 16:58:24 

    来るわけないだろ宇宙人がいたとしても

    みんな光年てわかってる?
    光の速さで何年て意味だよ

    光の速さで移動したら乗ってるものは即死しますし

    +10

    -26

  • 155. 匿名 2016/03/29(火) 16:59:32 

    >>153
    NASAのどこ?9箇所くらいあるんだけど

    +5

    -18

  • 156. 匿名 2016/03/29(火) 16:59:40 

    宇宙は最終的には、恒星が水素を使い果たして真っ暗闇になる
    夜空に見える星が一個もなくなっちゃうのよね
    太陽はそこまで大きくない恒星だけど、地球から見える星の数が減り始めたら、
    そろそろ宇宙の終わりかぁってつぶやくのかな
    何兆年も後の話だけどw

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/29(火) 17:00:40 

    数学界最大の謎である素数と、最新物理学の不思議な一致。これだけ科学が発達しても解明できない素数。素数の謎を解明することは宇宙の法則を知ることだと言う数学者もいる。本当にこんな紙の上の数字に宇宙の謎を解き明かすカギがあるのか知りたい。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/29(火) 17:01:04 

    >>148
    クマムシでは?

    宇宙空間でも生きられる最強微生物

    なんだかちょっと宇宙服っぽいボディ笑

    +73

    -1

  • 159. 匿名 2016/03/29(火) 17:02:40 

    飛行機に乗っていてよく思うのは、私たち地球人がこの飛行機で太陽まで行くとしたら20年以上の歳月が必要。人間ってちっぽけだなぁと感じます。
    でも、人間の身体にいる細菌やウイルスの大きさからすれば私たちの身体もとてつもなく大きいわけで。
    もしかすると宇宙には、私たちの感覚では計れないくらい巨大な生き物がいる星があるかも。

    +72

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/29(火) 17:04:59 

    >>155
    153です。
    ケネディ宇宙センターは日本語ガイドもあって一番観光向けと聞きました。

    でも、まずJAXAかな。
    調べたらNASA観光は凄くお金かかるから、いつかそのうち、って感じです。

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/29(火) 17:05:19 

    >>158
    148です。
    間違えてました!クマムシでした!
    クマノミはお魚でしたね。ごめんなさい。

    +46

    -2

  • 162. 匿名 2016/03/29(火) 17:07:33 

    >>118
    マヤ文明は天文学に優れた文明だったよね

    確かに優れてるけど比較的新しい文明だけあって現代の暦に近いというだけで
    優劣で言えばもっと昔の文明だって優れている

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/29(火) 17:08:16 

    夜空に浮かんで見える星のほぼすべてに名前や番号がつけられていることが驚愕
    私ならよほど目立つ星でない限りどれがどれか、新発見なのか既出なのかわからない
    宇宙について語りましょう!

    +72

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/29(火) 17:08:55 

    綺麗な星空

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/29(火) 17:13:44 

    >>158
    おおお
    顔の中心?にあるホースみたいなの口??
    なんか発射してきそう!

    ほんとに宇宙服みたいだね。

    +60

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/29(火) 17:19:24 

    地球が木星くらいの大きさだったとしても、
    戦争してたのだろうか…

    +25

    -2

  • 167. 匿名 2016/03/29(火) 17:33:51 

    地球が球体なのは液体だからって聞いたことある。確かに地球の内部は液体だ。

    +8

    -5

  • 168. 匿名 2016/03/29(火) 17:36:33 

    地球が木星ぐらい大きかったら戦争も何もないと思う。そもそも生物が生きられる環境じゃない。

    +4

    -9

  • 169. 匿名 2016/03/29(火) 17:39:01 

    >>122
    物質と反物質がなんかどうにかなったらしいよ

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/29(火) 17:53:12 

    宇宙の色はコズミックラテっていう、カフェラテみたいな色なんだそうな

    宇宙の平均色は「ベージュ色」米科学者達の研究結果で明らかに : カラパイア
    宇宙の平均色は「ベージュ色」米科学者達の研究結果で明らかに : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    宇宙の平均色は「ベージュ色」米科学者達の研究結果で明らかに : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのけもの担当、猫のけも写真はインスタグラムで随時公開中72.8K人間が魚気分を味わえる!水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」が爆発的支持を得...

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/29(火) 18:00:20 

    宇宙には沢山の説があってわくわくしますね!
    宇宙は網のようになっているとか、宇宙はシャボン玉のようになっているとか…
    第1宇宙、第2宇宙とか…
    謎が解ききれないままどんど新しいことが発見されていく…
    ロマンで溢れてますね…!

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/29(火) 18:04:11 

    想定外ってのがあるんだよ世の中には

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2016/03/29(火) 18:06:02 

    >>154
    想定外ってのがあるんだよ世の中には

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2016/03/29(火) 18:10:37 

    【もし月の位置に他の惑星があったら?】

    短い動画だけど迫力あってオススメ
    もし月の位置に他の惑星があったら…? - 動画 - Yahoo!映像トピックス
    もし月の位置に他の惑星があったら…? - 動画 - Yahoo!映像トピックスvideotopics.yahoo.co.jp

    もしも月と同じように、他の惑星が地球の周りを公転していたら、一体どのように見えるのかをシミュレーションした映像です。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/29(火) 18:11:00 

    UFOは他の星からきたものなのか、それとも未来からきたものなのか…

    人類が夢みてきた車が開発され、飛行機もロケットもロボットも開発され、新しい粒子も発見されていく。最初は走るだけだった車が科学と技術の進歩と同時にどんどん改良されていく…
    もしかして、その先にあるのがUFO?
    考えるとわくわく!

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/29(火) 18:12:06 

    >>166
    してたと思う

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/29(火) 18:17:36 

    宇宙に出て50年程度、1000年後には今の常識では考えられないような科学技術があるのだろうと思う。

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/29(火) 18:36:29 

    1000年後には人類滅亡してる

    +5

    -11

  • 179. 匿名 2016/03/29(火) 18:51:18 

    宇宙はクラインの壺ですよ

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2016/03/29(火) 18:56:41 

    ビッグバンが本当なら、二度起きない保証は無いわけで、もし地球から近い場所でビッグバンが起きたら、地球どころか太陽系をまるごと巻き込んで吹き飛ぶのでしょうか?

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2016/03/29(火) 19:05:31 

    この広いひろーい宇宙ですが地球の様に生命が生き生きといて生活しているのは唯一ほんとーにほんとーに唯一地球だけ。
    それがほんとに凄過ぎですー

    +3

    -13

  • 182. 匿名 2016/03/29(火) 19:08:18 

    2014年夏に太陽の周辺に現れた謎の物体の映像

    太陽に近すぎるし物体の大きさは地球の約10倍ぐらいだそう
    NASAと米航空宇宙局の共同サイトから発表された映像らしいからかなり信憑性高そう!
    この映像の他にもT字型だったり発光体が色々報告されてて面白い
    UFO Fires Energy Beam Into Sun HD Available - YouTube
    UFO Fires Energy Beam Into Sun HD Available - YouTubeyoutu.be

    Check Out Our Site: http://www.adguk.co.uk/ Checkout Our Blog Here: http://goo.gl/RS52NT ADG Facebook: http://www.facebook.com/pages/Alien-Disclosure-Group/1...

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/29(火) 19:13:46 

    >>177
    その前に核戦争や天変地異で滅びるかも

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/29(火) 19:15:58 

    スピリチュアルとかで、【宇宙の力であなたの人生を~】と言うけど
    宇宙にそんな力があるなんて、人間の誰が解明したの?
    解明できたなら、ノーベル賞どころじゃないのに。

    でも、それは「目に見えない大きなパワー」の
    キャッチーな言い回しなだけであって
    「潜在意識」「守護霊」「エンジェル」「ご先祖」「お不動様」でもイイんだよね
    (新興宗教の代表だったらヤバいけど)

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/29(火) 19:19:02 

    相対性理論から始まって量子論、超ヒモ理論…
    あー語りたいけど、
    仕事終わって疲れてムリ!

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/29(火) 19:23:04 

    もっとも大きいと言われている、
    おおいぬ座と太陽の比較…。

    おおいぬ座…、どんだけデカイんだ!!

    宇宙って凄い!
    宇宙について語りましょう!

    +83

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/29(火) 19:29:36 

    彗星は氷の粒でできていて…。
    それを知ったとき、おおおお!!だった。

    だって、氷=水 ですよ!
    宇宙に水があるんですよ!!

    H2Oが宇宙にある!!

    +41

    -1

  • 188. 匿名 2016/03/29(火) 19:30:38 

    宇宙は、鉄をつくる為に存在しているらしいよ

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2016/03/29(火) 19:35:14 

    脳の神経細胞が宇宙のそれとソックリだってニュースがありましたよね。
    ミクロの中にマクロがあり、逆もまた然りで
    入れ子状というかフラクタルというか、それがどこまでも続いていて気が遠くなりそう。
    宇宙について語りましょう!

    +56

    -2

  • 190. 匿名 2016/03/29(火) 19:36:48 

    ホーキング博士の講演で、人類の未来についていろいろ予想してたね。
    宇宙人の探査については、たしかロボット説が有力だといってたような・・

    ちなみに、あまり具体的なことは喋らないでくれと頼まれていたらしい。
    なんでも、株とかに影響するらしい。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/29(火) 19:37:04 

    この中にひとつだけ木製の衛星「エウロパ」があります。それ以外はぜんぶフライパンの底です。
    どれだかわかるかな?

    答えはこちら

    +20

    -2

  • 192. 匿名 2016/03/29(火) 19:39:33 

    >>154
    それはあくまでも地球人の概念だから

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/29(火) 19:43:37 

    >>154
    光の速度でもたえられる生命体がいること想定してないの?

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/29(火) 19:44:40 

    小惑星探査機はやぶさ2が、26日午後0時46分(日本時間)、地球から約300万キロから撮影した地球と月

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/29(火) 19:46:22 

    原子分裂も原子融合もどちらもエネルギーを生むけれど、唯一、鉄だけはそれをしてもエネルギーを生まないらしい。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/29(火) 20:12:15 

    果てしない広さで生命体が地球だけにあるなんて、考えられないよねー。

    宇宙からみたら、地球と太陽の距離だってどうってことないでしょ。

    いつか他の星との移動手段がてきて交流したりするようになるのかなー。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/29(火) 20:21:45 

    こちらは2ちゃん民が宇宙について語り合ってます。けっこうおもしろい。
     宇宙&物理2chまとめ
    宇宙&物理2chまとめuchu2ch.blog.fc2.com

    2chの宇宙と物理に関する話題をまとめています。

    +15

    -2

  • 198. 匿名 2016/03/29(火) 20:29:00 

    >>25
    ブラックホールに惑星が飲み込まれる動画見たけど凄かったよ。貼り方分かんないから残念。

    って事は、水金地火木土天海(冥)以外にも惑星があったと言う事?

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2016/03/29(火) 20:29:45 

    この本面白いよ

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/29(火) 20:52:53 

    地球全体の金の量は地球が誕生したときの量しかない

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/29(火) 20:53:49 

    >>198
    そのブラックホールはたぶん太陽系じゃないとこにあって、太陽系のじゃない惑星を飲んだんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/29(火) 20:58:01 

    緑色に輝く彗星、「リニア彗星(252P)」を観測するチャンス到来!3月29日は火星と土星と一直線に並ぶぞ! : カラパイア
    緑色に輝く彗星、「リニア彗星(252P)」を観測するチャンス到来!3月29日は火星と土星と一直線に並ぶぞ! : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    緑色に輝く彗星、「リニア彗星(252P)」を観測するチャンス到来!3月29日は火星と土星と一直線に並ぶぞ! : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのけもの担当、猫のけも写真はインスタグラムで随時公開中74.6K人間が魚気分を味わえる!水中で呼吸がで...

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2016/03/29(火) 21:05:00 

    光の速度に近い速さで動くものと、重力の強いものの周りでは時間の流れが遅くなるってことは科学的に証明されているみたいですね(相対性理論)

    仮に光速に近いロケットで宇宙旅行に行って地球に帰ってきたら、自分は若いのままなのに友達が爺さん婆さんになっているなんてことが起こりうるみたいです(俗にいうウラシマ現象)
    何か難しいですね…

    +40

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/29(火) 21:10:01 

    153>
    東京在住で種子島宇宙センター行ってきましたー
    ロケット・衛星好きにはたまりませんよ!!
    ロケット打ち上げも見ましたが一生の思い出です。

    本数少ないけど、島内にバスも走ってます。
    羽田→鹿児島空港→高速バスで港へ→船で種子島へ→バスで宇宙センター
    という長い道のりなので、2泊はしたいかな。
    海・星もとてつもなく美しいです。
    好きなら筑波宇宙センターでも十分楽しめますが。

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/29(火) 21:17:27 

    顕微鏡で拡大すれば拡大するほど境界線が曖昧になる世界
    色即是空と悟ったゴーダマさん本当すげー

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2016/03/29(火) 21:18:50 

    >>194です。ごめんいつの26日か書いてなかった(^^;
    2015年11月26日です。去年ね。スイングバイというやつをするために地球に接近したとき写したんだそうだ。

    スイングバイというのは燃料使わずに地球の回転と重力を利用して遠くに行く方法です。

    はやぶさ2「おい地球、今そっちにいくから、おいらを捕まえて遠くにぶん投げてくれ」
    地球「おっしゃまかせろ。おらー!いってこーい!」

    +20

    -2

  • 207. 匿名 2016/03/29(火) 21:24:05 

    地球が今よりもっと太陽に近かったら熱すぎるし、もっと離れていたら寒すぎるし、ホント私達は奇跡のバランスの星に生きてるんですね!

    でも何億年かすると、太陽は地球を飲み込むほど大きくなって、最期は爆発してしまうらしい…
    その時まで人類が存在してるか分からないけど、地球の終わりが決まってるって恐いですね…

    +75

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/29(火) 21:24:38 

    >>206
    地球さんごっついwww

    +15

    -2

  • 209. 匿名 2016/03/29(火) 21:27:36 

    >>203
    重力が重ければ自分の背中も見えるんだよー
    髪形チェックしてたら300年くらい経ってるって考えたら鳥の巣頭もいとおしい(錯乱)

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/29(火) 21:34:27 

    >>16
    月の裏側の写真上部真ん中に人工的な場所発見!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/29(火) 21:38:09 

    小学生の頃から謎だったんだけど、太陽の表面が6000度で、周りのコロナが100万度の理由を誰か教えてー(笑)
    宇宙について語りましょう!

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/29(火) 21:46:59 

    物質は皆振動していて無いものがあたかもあるように見えているだけかも
    意識がこの世界をつくっているとか?(笑)

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/29(火) 21:50:55 

    >>211
    コロナの加熱については厳密には解明されていないようです

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/29(火) 21:58:13 

    ちょうど昨日の夜中NHKの地球ドラマチックで星の誕生から死までの話の再放送やってた
    ネットで動画探すとあるから興味のある人はググって見ると良いよw

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/29(火) 22:06:06 

    宇宙の話は壮大! 夢が膨らむね。
    実際に宇宙を体感してみたいなぁー。私が生きているうちに、普通に月に行ける時代にならないかな?

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2016/03/29(火) 22:14:10 

    >>211
    調べてみたよ。
    岡本丈典及・P. Antolinらの研究チームが、「太陽表面の運動で生まれた、磁力線を伝播する波動(アルヴェーン波っていう名前らしい)がコロナを加熱している」ことが推測できる現象を観測した!って言ってる。

    起き抜けでまだシャッキリしないコロナやプロミネンスが、磁力線波動が主原料のエナジードリンクをちゅーちゅー飲んで「よーし燃えてきたぜ!」ってなるみたいな状態なのかな。

    でも100万度とかそんな温度どうやって計ってるんだろうって、そっちのほうが不思議。

    +29

    -1

  • 217. 匿名 2016/03/29(火) 22:20:41 

    宇宙についての語りなのに、なんで全く数式が使われていないんだ??

    +1

    -11

  • 218. 匿名 2016/03/29(火) 22:33:08 

    宇宙エレベーターを作ろうとしてますよね。乗るのに勇気いりそうだけど。

    下みたらきっと泣いてしまう

    これはとあるアニメにでてきた風景。こんなのが実現するのか。

    +57

    -1

  • 219. 匿名 2016/03/29(火) 22:35:26 

    >>217
    数式なくても語れるからじゃない?

    +23

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/29(火) 22:38:47 

    なんで惑星は丸いのだろう
    何か意味があると感じてならない

    +25

    -1

  • 221. 匿名 2016/03/29(火) 22:42:17 

    最初の方のコメントがアホばかりで読む気になれない
    最後までこの調子なの?
    知識ないにしてもどんだけ想像力が貧弱なんだよ

    +3

    -28

  • 222. 匿名 2016/03/29(火) 22:47:11 

    太陽はいずれ燃え尽きます。
    享年127億歳(推定)、太陽はその生涯を終える。その燃えかすは直径1万kmのダイヤモンドになっている可能性が高い。
    完全に冷めるのは150億年ほど後だろうか。
    って凄くない?

    あくまでも予測だけど先の事が分かり過ぎて怖くなる。

    +49

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/29(火) 22:47:48 

    この「地球に直径400kmの隕石が衝突したら 」ってシミュレーション動画恐いよ

    衝突の反動で地殻が宇宙空間まで舞い上がって、気体と化した岩石蒸気が4000度の熱風で一気に広がるみたい
    その熱風が地球の裏側まで一日で到達してしまうらしい・・・

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2016/03/29(火) 22:48:46 

    まってましたこうゆうトピ\(//∇//)\
    話してもキリがないけど色んな人の憶測や
    知識のある人の話を聞くの楽しい!

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/29(火) 22:56:03 

    >>220
    こんな話題があったのを思い出した。

    「もしも地球が立方体だったら…」

    1:名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 22:05:05.52 ID:0
    角のところが観光名所になったりするんかな

    4: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 22:06:38.88 ID:0
    ついつい角から使ってしまう

    36: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 22:24:02.73 ID:0
    積分する必要なんてない対称性からどう考えても中心方向に重力が働く
    あとふとしたきっかけで山みたいな部分の土やら岩やらがすぐに中心に向おうとするから
    結局十分な時間が経ったら球に近くなる

    40: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 22:25:10.48 ID:0
    面の中心に近づくほど生活しやすそうだから
    中心が金持ちが住む地域になって周辺に行くほど貧民地域になるだろうな

    63: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 22:31:24.01 ID:0
    生涯で8つの頂点を全て訪れるのが人類共通の目標になる

    71: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 22:33:35.02 ID:0
    >>63
    地球基準で考えたら標高5000kmくらいの山の頂上ってことになるから常人には到達できないぞ

    81: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 22:37:04.29 ID:0
    たぶん液体(海)は丸くなろうとするからこうなる

    148: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 23:26:12.92 ID:P
    実際に角に行ったら思ったほど角じゃなくてがっかりする

    149: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 23:27:44.43 ID:0
    世界8大がっかりだな

    115: 名無し募集中。。。:2012/07/21(土) 22:54:46.31 ID:0
    何もない暗黒の空間に球体が浮かんでて
    その表面360度にへばりついてるのが
    今暮らしてる自分たちの世界

    上も下もなく
    この地面を掘り進めば反対側の地上に達し
    その先にはまた何もない闇が広がっている

    そんな基地外みたいな話が信じられるか?
    そんな気持ち悪い話が本当だとして
    おまえらは良く平気で日常を暮らしていけるもんだ
    気が狂いそうだ

    +30

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/29(火) 22:59:16 

    >>221
    ここ女子がゆるく雑談するのを楽しむ掲示板ですので。中には小学生なんかもいるし。このゆるさであーだよいやこーだよ、とがやがやするのが私は楽しい。専門的なことを話してドヤ顔したかったらその手のサイトに行ったほうがいいですよ。

    +45

    -3

  • 227. 匿名 2016/03/29(火) 22:59:27 

    果てがないって…じゃあもし果てがあったとしたらその先は??って考えて眠れなかった時がありました。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/29(火) 23:03:10 

    >>221
    ガルちゃんに来ないで、学会に行ってください。

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/29(火) 23:07:37 

    >>225
    > 4. ついつい角から使ってしまう
    がツボ。

    +39

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/29(火) 23:08:59 

    分からないこと自体がすばらしいことなのかも

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/29(火) 23:12:44 

    >>225

    149 世界8大ガッカリ

    ツボに入りました

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/29(火) 23:19:27 

    >>207
    ほんとについ昨日!全く同じことを1人でボケっと考えてて旦那に話したところだった
    太陽との距離感絶妙で奇跡だよねって

    宇宙のこと考えるとワクワクが止まらない
    人は死んだら無になるのかも知れないけど、実は魂が宇宙空間を自由に浮遊出来て、宇宙の果てを見に行けるんじゃなかろうか…とか
    でも真っ暗(かどうかも謎だけど)な宇宙空間を1人は怖いから、先立った誰か大切な人やわんこ達と一緒に行けたらいいな、とか
    だから遺骨はわんこのと一緒に宇宙に撒いて欲しいな、とか
    そんな妄想をするとワクワクが止まらない33歳

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2016/03/29(火) 23:29:57 

    何百年後かに人類が滅びて、
    今の文明の跡がすべて物質に還って、
    また気が遠くなる位時が経って、
    その頃、今より少しだけ歳をとったけど、
    すっかり浄化された地球で、
    また海から魚が陸に上がって...
    何て事が何サイクルも繰り返されてる
    のかもしれないって思うと、
    すべての事が小さく思える。

    +28

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/29(火) 23:39:51 

    宇宙の果てのその先はどうなってんの?
    考えたら眠れなくなっちゃう

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/29(火) 23:46:18 

    ブラックホールの中が知りたい!!
    人が入るとどーなるんだろう、、、

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/30(水) 00:09:11 

    地球が太陽の周りを公転しているように、太陽系そのものも銀河の中心を軸に公転していて、一巡りの周期は2億年だと本で読んだことがあります!
    今いるこの位置に前回いたときは、人類なんて影も形もなかったんですね。スケール大きすぎ!

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2016/03/30(水) 00:17:06 

    今見えてる星もすでにないかもね。けえるまで何光年先だもん。

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/30(水) 00:18:05 

    皆さんの全て読みました!
    はー(*´▽`*)面白かったー。

    中性子星というのがあるみたいで、
    中性子星の重さは、スプーン一杯数十億トンなんだそう。
    数年前NHKでやっていました。
    それを聞いて、もうずっと唖然とするしかありませんでした………
    ど、どういうこと??

    +23

    -1

  • 239. 匿名 2016/03/30(水) 00:23:15 

    これだけ星があって生物らしいものの形や進化はまだまだかしてないけどワクワクしませんか?

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2016/03/30(水) 00:24:36 

    いろいろな天体の成分を知るのが楽しいです!!

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2016/03/30(水) 00:26:16 

    昔地球に宇宙人が来て、色々な事教えてピラミッド作って、北や南、星の見方や何か沢山地球人に教えたけど、地球人は宇宙人に色々教えてもらった事を忘れているみたいな事書いてた!
    宇宙人も良い宇宙人悪い宇宙人がいて、アメリカで宇宙人捕まえて、その代わり、人間誘拐されてるみたいにネットに書いてた!?

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2016/03/30(水) 00:38:35 

    世界共通でどの宗教でもだいたい神様って、天(空)から来るよね。
    偶然の一致じゃない。ということは・・・と前から睨んでおります。

    +24

    -1

  • 243. 匿名 2016/03/30(水) 00:40:28 

    真剣に考えたら頭皮が頭皮は痒いし、でも家族にひとり宇宙好きはいるけど、そこじゃないんだと喧嘩になるけど、無に対しては無は何人じけん?なんて
    時間も色も何もない。11じねんだったかな?縦も横も奥行きもない。それ四次元か、誰か教えてたもれ

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2016/03/30(水) 00:47:35 

    無はなんなんだろうね。想像かもしれないけど
    色はない、匂いも、酸素も窒素もないし、時間もない。
    138億光年先だったかな?いけないね

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/30(水) 00:52:23 

    実は周波数を変えると色々見えてないものが見えてきたりして、めっちゃ竹下通りに宇宙人歩いてたらコワイ

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/30(水) 00:56:25 

    地球は魂のレベルの低い私達の修行中の場所で
    レベルが上がればもっと
    違う次元にいけるのかも

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/30(水) 01:35:45 

    >>235
    ブラックホールという星にたどり着く前に強すぎる重力に負けて伸ばされて潰されて最後は素粒子になって、新しい星の材料になってしまうのではないかと思います…(^_^;)
    ブラックホールの熱量も相当なものらしいですし…、伸ばされて潰される前にきっと焼き鳥にされてますね。笑
    ホーキング氏の宇宙への鍵という本にブラックホールについてわかりやすく砕いてかかれてました!

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2016/03/30(水) 01:40:31 

    >>243が酔っ払いすぎててワロタw

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2016/03/30(水) 01:41:40 

    地球人もどんどん進化してるんだし、1000年先の地球人は今とはちょっと違う姿をしてるかもね。
    また地球が氷河期に入ったらやたらゴツくなるみたいだし、暑かったらそれとは反対みたいだし…
    星の様子次第で私たちは進化してきているわけだし、もしかしたら他の星にいってもある程度は対応できてしまっていたりして…

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2016/03/30(水) 01:42:37 

    >>204 さんありがとうございます!
    153です。

    やっぱり行くのは大変なんですね、
    ロケットの打ち上げに合わせられるかはわからないけど、1年以内に行きたいな。

    春休み中に筑波も行きます!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/30(水) 01:49:27 

    いつか地球を捨てなきゃってなったときにはもうガンダムとかマクロスみたいな船に乗って宇宙を漂ってるのかな…

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/30(水) 02:20:06 

    今の所確認出来る宇宙で一番大きい星、VY星は誰が発見したのか?

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2016/03/30(水) 02:28:12 

    宇宙の話をしてると地球人同志もっと仲良く出来ないかなと思う。
    戦争やテロ悲しいね…

    +47

    -0

  • 254. 匿名 2016/03/30(水) 02:45:07 

    天の恵み。っていう言葉、その通りだと思う。
    宇宙からのチリがゆっくりゆっくり大気圏を通り抜けて地表に落ちてくる。
    チリの中に命の源のアミノ酸もあるとか…。

    命は宇宙からやってきた。

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2016/03/30(水) 03:46:01 

    宇宙は実験室になってるんだよ〜外から観察されてますわー

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2016/03/30(水) 05:06:33 

    精神性が高くなる(心が綺麗になる)と5次元体以上になるそうです。
    4次元体までは、精神性は高くないそうです。
    我々人間は3次元体ですが、高次元にいくと光体になったりします。
    つまり人間は、目に見える存在だけが、宇宙人と思っているようですが、実際には3次元には見えない宇宙人も存在します。

    +30

    -0

  • 257. 匿名 2016/03/30(水) 06:15:14 

    セーラームーンを見て惑星の名前を覚えた

    +30

    -0

  • 258. 匿名 2016/03/30(水) 06:16:50 

    何百億年後にはアンドロメダ銀河とぶつかるらしい

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2016/03/30(水) 06:17:25 

    太陽にいつか地球は飲み込まれる

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2016/03/30(水) 06:19:26 

    月は毎年数センチ地球から離れていっている
    太陽とピッタリ重なる日食は見れなくなる

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/03/30(水) 06:20:52 

    星は昔の光
    今は何億年前の光を見ている

    +24

    -0

  • 262. 匿名 2016/03/30(水) 06:21:55 

    太陽より、蠍座のアンタレスの方がとてつもなく大きい

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2016/03/30(水) 06:30:15 

    宇宙に音ってあるのかなー

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2016/03/30(水) 06:31:31 

    俳優の名前ド忘れたけど
    宇宙旅行?みたいな話はどこいったの?

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/03/30(水) 06:38:22 

    ふたつのスピカで
    今の星と宇宙のキレイさを知り
    プラネテスで宇宙にいける夢を見てます

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/03/30(水) 06:52:00 

    重力の不思議
    無重力を体験してみたい

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2016/03/30(水) 06:54:12 

    宇宙とはこう創られたと、考えついた人が凄い

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2016/03/30(水) 08:03:09 

    ベテルギウス超新星爆発はもう起こっているらしい。でも遠すぎてその光が届くのは800年くらいあと。
    だから800年前くらいに起きていれば21世紀中に見られる。

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2016/03/30(水) 08:50:17 

    そういえば岩城滉一が宇宙旅行に行くツアーに申し込んでお金も払ってて出発待ち状態だけど、どうなったんだろ

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2016/03/30(水) 09:20:35 

    >>203
    実は浦島太郎の話は宇宙に行って帰ってきた人の話が元になってたりして…
    古代人は宇宙に行ってたんじゃない?

    +30

    -0

  • 271. 匿名 2016/03/30(水) 09:25:45 

    >>242
    日本みたいに海と接してる地域は海の向こうに天国があると考えて実際に海へ旅へ出たりしたらしい
    日本の神話にもそういう話が残ってる
    逆にモンゴルみたいに内陸国では果てしない大地が続くから空に天国があると考えた
    モンゴルらへんの神話が日本にも伝わって日本でも天に神様がいるって神話ができたんだとか

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2016/03/30(水) 09:37:23 

    いつの時代かには地球は無くなる
    その時には人間は滅びて居ないのかもしれない
    何万年先とか?!

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2016/03/30(水) 09:46:53 

    ちょっと不思議な感覚なんだけど、宇宙のこと考えてると、どんどん果てない壮大さに圧倒されて、やべー早く宇宙に帰らないと!という訳の分からない焦燥に駆られる。こんな変な感覚自分だけかな?(´・ω・`)

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2016/03/30(水) 10:45:18 

    この地球っていう小さい星の上で、一番知的レベルの高い高等生物として法律を作りルールを作って生活している人間。もしかしたら全く別の生命体の脳の一部なのかもしれない。宇宙のことを考え出すと、どうーっでもいいことばかりで悩んでるのに気づく。芸能人の誰と誰が付き合ってるとか、不倫したとか整形してるとか、死ぬほどどうでもいい(笑)

    +25

    -1

  • 275. 匿名 2016/03/30(水) 10:49:15 

    宇宙の正体って神だと思ってる

    +19

    -1

  • 276. 匿名 2016/03/30(水) 10:52:20 

    月の引力が及ぼす地球への影響力とか、太陽の黒点の数で云々などの話を聞くと、人類なんて宇宙に生かされているだけのちっぽけな存在だと感じる
    それなのに自分勝手に振る舞っている人類はやはり、進化出来ないのかもしれないなどと考える今日この頃

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2016/03/30(水) 11:10:11 

    でも宇宙人とは接触したくないよ
    アメリカの先住民だって駆逐されそうになったじゃん
    同じことが起きるでしょう。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2016/03/30(水) 11:16:18 

    >>277
    宇宙人は人間みたいに低俗じゃなくて争いなんかしないかもしれないよ
    だから地球人の存在は知ってても侵略せずに観察だけしてるのかも
    それか人間より知的レベルが高く悪い宇宙人だったら内部から侵略したり実際に目に見えない方法で人間操ったりすでにされてるかも、

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2016/03/30(水) 11:17:35 

    >>131

    国際宇宙ステーション、これも回収できるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2016/03/30(水) 11:20:23 

    宇宙の正体って神だと思ってる

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2016/03/30(水) 11:21:23 

    >>218
    人間が想像出来る物は作れるそうだよ

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2016/03/30(水) 11:29:01 

    >>280
    宇宙が神なのか
    はたまた神が宇宙なのか

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2016/03/30(水) 11:38:26 

    宇宙の果てとか無限とかを突き詰めて考えていくと
    宇宙の存在自体が信じられなくなってくる

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2016/03/30(水) 12:32:17 

    宇宙は膨張しきったら今度は一気に収束しだす説もあるんだよね
    時間が逆に流れるらしい

    人間のスケールでしかものを考えられないので
    どんなに時間がたっても真の実態はつかめないんだろうと思ってしまう

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2016/03/30(水) 13:29:01 

    自分の中では太陽が一番デカイと思ってたけど、
    銀河系で一番大きいだけで
    太陽より大きい惑星はまだまだ沢山あると旦那に教えてもらってビックリ(°_°)
    宇宙ってロマンだわ。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2016/03/30(水) 13:31:53 

    >>281
    手のひらに宇宙は作れなくない?

    +0

    -5

  • 287. 匿名 2016/03/30(水) 13:42:47 

    火星の一日って24.7時間なんだって
    おもしろいことに人間の体内時計も24.7時間らしい
    なにかありそうだよね

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2016/03/30(水) 13:49:39 

    地球にはたくさんの生き物がいるのに、虎も、鹿も、ネズミも、ゴキブリも、地球の生き物って感じだけど、人間だけは他の動物とは何か違うと言うか、しゃべるし、ネットは使うし、宇宙には行くし、ありとあらゆる動物、植物、魚類を食いまくるし、地球上の生物とは完全に別枠ですよね。人間は宇宙人かと思うときがあります。

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2016/03/30(水) 13:50:45 

    細胞から宇宙まで。
    これ見るとなんてちっぽけなんだ!
    って思います。
    まぁ、現実は必死になって生きて行かないといけないんだけど꒰。・ω・`;꒱*:・

    悩んだ時などは宇宙は広いんだ…って時々自分を落ち着かせます(笑)
    動画「宇宙の果てから細胞の奥まで」|:'uli'uli**
    動画「宇宙の果てから細胞の奥まで」|:'uli'uli**s.ameblo.jp

    動画「宇宙の果てから細胞の奥まで」|:'uli'uli**本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料):'uli'uli**ニャンコ居ります♪育児奮闘中の専業主婦です♪ブログトップ記事...

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2016/03/30(水) 14:32:25 

    宇宙はどうやってできたのか
    宇宙になる前は何かだったのか
    宇宙に1番端っこはあるのか
    考えると頭痛くなりそう(@_@)

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2016/03/30(水) 14:36:08 

    >>273
    宇宙人発見!!

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2016/03/30(水) 14:37:05 

    「宇宙ヤバイ」のコピペ好きだけどな…

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2016/03/30(水) 14:39:38 

    宇宙には無数に小さな小さな銀河があって、
    そのうちの一つに小さな小さな地球って星がある。

    銀河と銀河の間に星は無いらしい。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2016/03/30(水) 14:54:08 

    >>73さんへ
    >>87さんの解説をもっと分かりやすく書くと、


    絶対的な時間が単独で存在しているわけではない。ということ。
    つまり「時間」は「重力」や「速さ」の影響を受ける。ということ。


    分かりやすいたとえ話を一応書いておきます。

    東京駅を出発するAさんと見送るBさんが時計をキッチリ合わせます。
    見送るBさんが浜松のCさんに電話をかけ時計をキッチリ合わせます。
    東京駅を出発したAさんが浜松を通る時、浜松のCさんが新幹線が見えるところで手を振ります。
    その時手を振った時のCさんの時計の時間と手を振った時のCさんを認めた時のAさんの時計の時間は
    Aさんの方が遅れているんです。これはアインシュタインの言ってることが正しいのか実際実験した結果です。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2016/03/30(水) 15:09:56 

    宇宙人が人間と似たような形や大きさであるとは限らない。
    病原菌として、地球に存在しているかもしれない。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2016/03/30(水) 15:33:25 

    関係ないけど赤ちゃんがお空から来たっていうのはなんだろ

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2016/03/30(水) 15:37:02 

    中学の時に合唱コンで歌ったCOSMOSの歌詞が考えさせられる

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2016/03/30(水) 15:39:11 

    >>295
    ウイルスって宇宙人な気がする

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2016/03/30(水) 16:28:17 

    >>285
    銀河系(天の川銀河)で一番大きい恒星は太陽じゃないよ。
    「はくちょう座V1489星」が最大だといわれてるよ。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2016/03/30(水) 16:32:37 

    天の川銀河って英語で言うと「ミルキーウェイ ギャラクシー(Milky Way Galaxy)」なんだね。なんかかっこいいね。

    太陽はこのへん。

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2016/03/30(水) 16:48:06 

    我々の天の川銀河の大きさ、そこにある恒星の数の多さだけでもくらくらするくらいなのに、空にはまだこんなに銀河がある。ありすぎだろwって笑っちゃうくらいある。
    これ光って見えてるのぜんぶ銀河だよ。

    それも上の写真は空のほんの小さい一部なんだよ。銀河だらけにもほどがある!

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2016/03/30(水) 18:21:45 

    こういうトピ、いいなあ〜ワクワクする。
    人間なんてホント、ちっぽけな存在だね。

    +19

    -0

  • 303. 匿名 2016/03/30(水) 19:00:49 

    >>301
    これを見ると頭がおかしくなりそう
    ボイジャーが約40年掛けてやっと太陽系を出られそうって話なのに
    この写真にあるほんの隣同士の銀河に行くだけで一体どのくらいの年数がかかるんだろう

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2016/03/30(水) 19:51:10 

    スターウォーズでも描かれているけど、ワープ機能が宇宙船には備えられているので、地球人みたいに距離的な問題で時間がかかるから行けないなんて事はないらしい。座標軸を正しく設定しておかないと隕石にぶつかったらおじゃんだ、なんてこともハンソロ船長が言ってましたよね。そんな感じらしい。早く宇宙船に乗りたい♪

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2016/03/30(水) 20:07:40 

    >>263
    音が聞こえるしくみって、空気の振動を耳でとらえることで聞くわけなので、宇宙空間には空気がないから耳をすましてても音は伝わらないと思われ。

    でも直接耳では聞こえないものの、宇宙空間には電磁振動というのが存在してるらしく、「それを受信して音に変換したらこう聞こえる」という音源がyoutubeにあったので貼っとくね。風切り音のようでもあり幽霊が歌ってるみたいでもあり、なんかぞわぞわする^^;;
    NASAの衛星が録音した地球の音 - YouTube
    NASAの衛星が録音した地球の音 - YouTubewww.youtube.com

    NASAの惑星探査衛星「ボイジャー」が録音した地球の音です。 宇宙空間には空気が無いため無音だと思われがちですが、実際には電磁震動としての音が存在しています。 この電磁振動の音は、人間が知覚できる音の周波数(可聴域)である毎秒20~20,000サイクルで録音さ...

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2016/03/30(水) 20:19:33 

    私達が今こうやって対話しているのも奇跡なんだよね。
    本当に、地球が出来たのも生命体がいるのも偶然の賜物。
    スティッチでプリークリーが言ってた、人類という生命体は隕石で滅亡後原始時代から何度もやり直してるっていうのは事実なのかもしれない。
    他の星を見て思うのは、今私達が偶然文明の発展から発見できた星々も以前は生命体がいて、「今」秒単位でまた生命が生き延びる活動をしている最中なのかもって思う。他の星でも文明発展したけど隕石衝突で滅びてしまった星がきっとあるよね。

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2016/03/30(水) 21:18:02 

    宇宙の話になると量子力学の話がつきもの。量子力学といえばシュレディンガーの猫。シュレディンガーの猫の話題になるといつも使われるこの写真、すきです。かわいい(*^^*)

    「シュレディンガーの猫」というのは、たとえ話です。箱の中に猫を入れておき、1/2の確率で箱の中に毒ガスがでてくるしかけになっていて(ひどいよね!)、なのでいわば箱をあけるまでは猫は生きている状態と死んでいる状態の二つの状態でスタンバイしてるということができる。箱をあけたときはじめてどっちの状態かわかる。という、猫をつかって量子力学の基本を説明したもの。原子より小さい世界では、物質は二つの状態が重なり合ってる(平行世界になっている)のだそうな。

    量子力学の歴史はけっこう古くて100年以上前くらいからある学問なんだけど、いまだに謎っぽい扱いになってる。二つの状態が同時に存在するってなんだよ気持ち悪い、ってアインシュタインも言ってた。でも最近二つの状態が存在するとしか考えられないって現象が実験によって観測されたらしい。
    完全に理屈が解き明かされて使いこなせるようになったら、テレポート装置とか、超高速コンピュータをつかった人口知能とか、タイムマシンやワープ航法もできちゃうかもしれないらしい。学者さんたちがんばってください。

    でもなんで猫で説明しようと思ったんだろうね。
    「シュレディンガーの猫は生きている。しかもすごく怒ってる」

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2016/03/30(水) 22:02:18 

    人間が星の成分からできてるのなら人は死んだら星に還るのかなぁ
    2000億個以上といわれる星の数…
    それとも星じゃなく宇宙と一体化しちゃうのかな
    宇宙について語りましょう!

    +12

    -1

  • 309. 匿名 2016/03/31(木) 00:23:12 

    死んだら星に還って
    生まれ変わる時にまた空から降りていくのかもね

    幼児が産まれる前に空から母親を見てたって話と通じてたりして

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2016/03/31(木) 01:17:59 

    死んだらお星さまになる説は本当にあるのかも。
    先人達から伝わった言葉だからね。

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2016/03/31(木) 02:54:15 

    トピ落ちしたから見てくれないかもしれないけど、
    地球が見渡せる距離は2万キロ

    太陽系が見渡せる距離は100億キロ

    銀河系が見渡せる距離は10万光年

    銀河系や局部銀河群の遥か遠くの宇宙は100億光年

    終わりはない。。。

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2016/03/31(木) 03:10:37 

    超新星爆発は太陽の約8倍より重い星。

    爆発した後、ブラックホール、中性子星、超新星残骸に分かれる場合がある。

    そのなかの超新星残骸は原子星をつくり、主列列星と呼ばれる恒星になる。
    のち褐色巨星や褐色わい星になる。

    要はまた繰り返しの爆発か、縮みながら最期は消えていくか。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2016/03/31(木) 03:31:07 

    満月の夜に日本列島の電気をすべて消したら(せめて30秒でも)惑星も星も月も街も月明りで美しいだろうに。

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2016/03/31(木) 03:48:35 

    地球の磁気圏が太陽風の粒子より強いから人間に有害な放射線などから守られている。

    地球の磁気圏調べると面白い!

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2016/03/31(木) 03:51:00 

    >>313

    それ!
    本当に美しい宇宙が見えそうだよね!

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2016/03/31(木) 04:39:21 

    宇宙、それも太陽系内に、マルデックという星がその昔あった。
    しかし、核爆発によってその星は粉々に砕け散った…
    マルデック星で、死んだ魂が今地球に生まれている魂の人がいるらしい。
    地球がマルデックにいた魂を受け入れた為だそうです。
    今地球は3次元の勉強の場になっている。
    人は死ぬと4次元に行くが、アセンションを果たした魂は更に高次元に行けます。
    地球で輪廻を繰り返している魂は、死んでいったん4次元にいって、又3次元に降りてくるそうです。
    それも地球が存在している限りの話で、地球が宇宙からなくなるともう太陽系の中では輪廻できる惑星はなくなるそうです。
    地球がアセンションを果たす場合も同様の事が言えます。
    もし、3次元の地球がなくなれば、同じような3次元の星は別宇宙にしかないらしい。
    そうなれば、3次元で輪廻を繰り返している魂は、地球での輪廻はこれがラストチャンスになりますね。
    地球でアセンションを果たすか、別宇宙にある惑星にいって又輪廻を繰り返すかになるそうです…

    +3

    -3

  • 317. 匿名 2016/04/01(金) 14:08:55 

    宇宙全体から見たら地球人は、とんでもなく進化が遅れた、下等な生き物らしい。
    宇宙人には感情というものがないらしく、地球人が持つ繊細な心や愛情、というものに物凄く関心を持っている…と、何かで見たことがある。

    +4

    -2

  • 318. 匿名 2016/04/02(土) 04:10:54 

    他の宇宙人から地球人をみると、「なぜ同じ惑星の人間同士なのに殺し合うのか?」と理解できないそうです。だから「地球人は野蛮人だ…」と思われているんですよね。
    地球人は右脳と左脳があって、感情のブレが激しいそうです。
    他の星の人型宇宙人は、右脳と左脳に分かれてなく脳は一つであり、性格も非常に穏やかだそうです。
    だから、右脳と左脳がある地球人は物珍しいようです。
    まあ、地球人は脳幹の部分が爬虫類の脳幹が入っているから、他の宇宙人と決定的に違うというものあるらしいが…
    だから外見は人型宇宙人と同じに見えても、感情的には激情型で怖いと思われているようです。
    だから、できるだけ爬虫類脳のスイッチが入らないように、気を付ける事が必要だそうです。

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2016/04/04(月) 22:52:54 

    死んだら星になる…
    空間を超えて、違う星に行くのかもね。
    そこではきっと、美空ひばりや坂本九?なんかが歌うたってて、
    ブラウン管のテレビとか見てたり。。。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2016/04/09(土) 06:03:03 

    宇宙にいる生命体が、地球人だけだとしたら、スペース(空間、宇宙)がもったいない…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード