ガールズちゃんねる

飲食店あるある

98コメント2016/03/30(水) 09:59

  • 1. 匿名 2016/03/29(火) 11:34:13 

    自分より後から注文した人の品が先に出されるとムカツク
    飲食店あるある

    +121

    -26

  • 2. 匿名 2016/03/29(火) 11:35:12 

    蜘蛛がいる★

    +4

    -17

  • 3. 匿名 2016/03/29(火) 11:35:27 

    柔軟剤臭い禁煙席

    +6

    -16

  • 4. 匿名 2016/03/29(火) 11:35:59 

    何名様ですか?

    +49

    -6

  • 5. 匿名 2016/03/29(火) 11:36:04 

    飲食店バイト経験者は店員のいらっしゃいませーに釣られる

    +74

    -6

  • 6. 匿名 2016/03/29(火) 11:36:28 

    ファミレスはおばさんも沢山いる
    居酒屋系は若い子ばかり

    つまりそういう事

    +4

    -31

  • 7. 匿名 2016/03/29(火) 11:36:32 

    しつけのされていないクソガキが走り回る。

    +149

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/29(火) 11:36:38 

    サンプルや写真と違いすぎる。

    +133

    -3

  • 9. 匿名 2016/03/29(火) 11:36:50 

    お一人様で行くと、なめられてるのか、注文した物がなかなか来ない
    同じ店で2回あった(怒)

    +13

    -26

  • 10. 匿名 2016/03/29(火) 11:36:59 

    >>6
    どういうこと??

    +42

    -5

  • 11. 匿名 2016/03/29(火) 11:37:22 

    水がほんのりレモン味

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/29(火) 11:37:40 

    合皮のソファに穴があいている

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/29(火) 11:37:47 

    子どもの皿を忘れさられる。

    +16

    -8

  • 14. 匿名 2016/03/29(火) 11:37:55 

    うるさいババアが多い

    +49

    -6

  • 15. 匿名 2016/03/29(火) 11:37:56 

    デブ、ブス、不細工はなめられがち。

    +14

    -14

  • 16. 匿名 2016/03/29(火) 11:38:01 

    >>6
    そのこころは?

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/29(火) 11:38:11 

    駐車場がやたら狭い店がある

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/29(火) 11:38:16 

    呼び出しボタン全てを入れ替えたら店員慌てて楽しそうだなと思ってた。
    飲食バイトしてる時に次の日に辞めるって人が実行しようとしてて本気で止めた。

    +20

    -26

  • 19. 匿名 2016/03/29(火) 11:38:20 

    注文を取りに来てから悩み始める人がいる。

    +124

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/29(火) 11:38:41 

    室内温度が店員に合わせてあって、寒すぎる時がある。

    +59

    -6

  • 21. 匿名 2016/03/29(火) 11:38:47 

    何名様ですかと聞かれて
    2「名」っていうと

    2人って言わなかったことになんとなく恥ずかしさを感じる

    べつにどちらでも正しい日本語なのに

    +13

    -7

  • 22. 匿名 2016/03/29(火) 11:39:19 

    近所の王将はくるのが早すぎる。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/29(火) 11:39:45 

    深夜料金頂いてますと超小さく伝票に書いてある。
    気づかないわ!

    +61

    -5

  • 24. 匿名 2016/03/29(火) 11:39:56 

    子供が注文した料理が後回しになり、子供が泣く

    +13

    -19

  • 25. 匿名 2016/03/29(火) 11:40:22 

    お名前を書いてお待ちくださいの紙に、面白くもなんともない事を書いて店員に言わせようとする人がいる。正直くだらないし、読みづらい名前を書くのはやめてほしい。

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/29(火) 11:40:36 

    小さな子供連れなのに、喫煙席か禁煙席か聞かれる。
    喫煙席に座るわけないやん!て心の中でいつも思う。

    +6

    -53

  • 27. 匿名 2016/03/29(火) 11:40:54 

    「いらっしゃいませ」と茶色がかったコップで出されたものが、水なのか麦茶なのか、自分の舌が判定できなくなる。

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/29(火) 11:41:03 

    DQN親の子供はだいたい走り回ってるか叫んでる

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/29(火) 11:41:19 

    汚い。愛想悪い。不味い。
    二度と行かない

    +7

    -10

  • 30. 匿名 2016/03/29(火) 11:41:32 

    初めて友達だけでファミレスに行った中学生の時に追加で頼んでも最初の伝票持ってけば安いままじゃない?天才!と思ってた。
    世の中甘くなかった。

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/29(火) 11:41:44 

    >>26
    まともな人ばかりならいいけど、乳飲子連れて喫煙席に座る人がたまにいるんです…許してください。

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/29(火) 11:42:17 

    呼び出しボタンがない店だと
    すみませ〜んって言うタイミングを見計らう
    一回で気付いてもらえないと恥ずかしい

    +94

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/29(火) 11:42:25 

    名前を書いて待ってる時、自分の姓が珍しいのが嫌で鈴木とか佐藤とか偽名を書いたりする。

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/29(火) 11:42:39 

    メニュー表がべとべとしてる

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/29(火) 11:43:47 

    名前を書く紙に「カタカナでご記入ください」と書いてあるのに、平仮名や漢字で書いてる人が多い。
    下の方ならまだしも、一番上で平仮名や漢字の人がいるのが理解できない。

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2016/03/29(火) 11:44:54 

    >>33
    わかる!
    自分は桜井って書く。綺麗で好きな苗字なのでw

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/29(火) 11:45:18 

    スープバーのスープ、鍋が2つあっても中身は同じ

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2016/03/29(火) 11:45:37 

    小学生連れたお母さん集団の1人は、絶対苦情入れてくる。安くご飯食べれるファミレスに高い理想を持ちすぎ。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/29(火) 11:45:58 

    私:ご飯大盛りできますか?
    店員さん:別料金がかかりますけど、よろしいでしょうか?

    +15

    -5

  • 40. 匿名 2016/03/29(火) 11:46:58 

    割り箸が綺麗に割れない。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/29(火) 11:47:27 

    なぜか自分が入るとその後店が一気に混みだす。
    雨女みたいな、なんかそういうのあるよね笑

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/29(火) 11:47:40 

    呼び込みしている居酒屋はプチボッタが多い。皆さん気をつけて!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/29(火) 11:48:32 

    料理の写真を「可愛い〜」「きれい〜」と毎回撮りたがる友人にイラッとする。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/29(火) 11:48:48 

    >>33

    満席で待ちの紙に
    星の王子 2名
    と書いてあり「2名でお待ちの星の王子様〜」
    と呼んだことあり。

    あったまわるそうなカップルが手をつなぎながら返事して「やだぁ。もう〜」といわれた

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/29(火) 11:48:56 

    >>26

    飲食店で働いてるけど喫煙席選ぶ人もいるんだよ
    個人的には正気の沙汰じゃないと思ってるけど、子供のこと考えると君が思うところはむしろ真っ当だよ

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/29(火) 11:49:23 

    以前と比べると中国人従業員が減った

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/29(火) 11:50:09 

    過剰なお客さんが割り箸を頼む
    けえれや‼︎

    +5

    -12

  • 48. 匿名 2016/03/29(火) 11:51:54 

    >>47
    どういう意味?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/29(火) 11:52:16 

    >>47
    岡山の人かしら?

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/29(火) 11:54:56 

    若くて可愛くて接客がうまい店員さんたまにいるけど神か

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/29(火) 11:55:56 

    ばばあ連中の近くは爆死

    声 大きいし
    クチャラ聞こえるし
    普段 使い慣れないフォークとナイフの音
    メニュー見ながら店員に これは何?って
    大きな声で聞くし

    とにかく煩い

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/29(火) 11:56:52 

    平日の昼間は女一人の人多い。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/29(火) 11:57:44 

    高級で気取った店だと、客のこちらのほうが下手に出てしまう。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/29(火) 12:01:16 

    クレーマーがキチガイすぎる

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/29(火) 12:02:39 

    注文をして、料理が出来てるのに
    取り消しをする客。
    あれって料金と人道的にどうなってるのかな?

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/29(火) 12:04:03 

    子連れが来ないような店を選んで食事をするけど
    やっぱり一組位場違いな親子が入ってくる近くに来ないで~と思う

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2016/03/29(火) 12:05:49 

    テーブルが臭い。
    バクテリアの匂いがする。

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/29(火) 12:06:22 

    居酒屋の子連れ、本当に迷惑だから来ないで!

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/29(火) 12:14:37 

    喫煙可のお店でタバコの煙に過剰反応する人。
    ウザイから禁煙の店に行って!

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/29(火) 12:20:09 

    中華屋さん、テーブルが拭いても拭いてもベタベタ

    でもとっても美味しい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/29(火) 12:26:11 

    子供が騒いだり走り回ってても親は知らんぷりでスマホに夢中

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/29(火) 12:26:57 

    予約しておくと奥の良い席を案内されるのはよくあることだが、予約無しで入った場合、入口近くの落ち着かない席になるのか、奥のテーブル席になるかは、その時の自分や連れの見た目や雰囲気で変わる。
    ちなみにすっぴん&ユニクロ系普段着のときよりも、メイクばっちり&ミニスカート&ヒールのときのほうが断然良い席案内される率が高い。

    +9

    -9

  • 63. 匿名 2016/03/29(火) 12:32:30 

    酒を注文したのにこなくて怒ったら
    ポテトを山盛りサービスしてくれた

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/29(火) 12:35:16 

    若い男のナンパ

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/29(火) 12:35:20 

    お高めフレンチやリストランテでは、ウェイターやソムリエに対しさりげなく「こ慣れた感」を醸し出すと、対応が全然違う。
    ワイン選びやティスティング、食材や味付けに関して意見や感想言うと、テーブル席横で色々情報を話してくれたり、こちらのことをとても気にしてくれているのがわかる。

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2016/03/29(火) 12:41:39 

    ママ友達数人とランチ(六本木グランドハイアット内)に行った時、お会計で1人のママが一旦まとめて払うね。と言いアメックスブラックカードを出したら、ウェイターが彼女に名刺を渡していた。
    ちなみに私もこの店何度か利用していてゴールドカード使ったことはあるのだが・・・
    人を見るのね(笑)

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2016/03/29(火) 12:42:55 

    犬Okのカフェ、正直飲食店としていかがなものかと思う。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/29(火) 12:48:25 

    >>9
    飲食店勤務してます。
    一人だからってなめられてると思うのはおかしい。
    料理は、作るのにそれぞれかかる時間が違う。
    同じ料理を頼んだのに、あとから来た人達の料理が先に出たんですか?

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/29(火) 12:50:31 

    >>61
    スマホいじる親って本当に、見苦しいですよね。
    外食なんだから、子供と会話しながら楽しく食べたらいいのに、と心底思います。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/29(火) 12:53:32 

    自分の分だけ遅く運ばれる 。

    待たせてしまうのが悪くて早食いして疲れる 。
    同じタイミングに出して欲しい ‥

    +9

    -7

  • 71. 匿名 2016/03/29(火) 12:53:33 

    おばさんは一人だとおとなしいけど、
    団体だと無駄に強気でうるさい。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/29(火) 12:57:18 

    >>54
    キチガイいますよね。
    ポイントカードのポイント加算を誤り、1ポイント少なかっただけで顔を真っ赤にして怒ってきた、ならば多めにポイントを入れると言ってるのに、キチガイだから通じずひたすら文句言われました。
    こちらは大手だし、ぐっと我慢して超下手に出てると言うのに。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/29(火) 13:01:54 

    >>70
    そろってから一緒に食べるって、店側はわからないから。
    どーしてもだったら時間がかかってもいいから一緒に出してくれと頼むべき。
    ただし、調理にかかる時間は様々だから最初に作った料理は冷めかけてるのを承知のうえで。

    高級料理店ならまだいいんだけど、ファミレスやカフェで料理を一緒に出せと言うのはわがままとしか思えないけどね。

    +25

    -4

  • 74. 匿名 2016/03/29(火) 13:19:12 

    ジーっと見ている(ボケッとつったって)店員がいる。感じ悪い‼

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2016/03/29(火) 13:48:56 

    たまに冷凍物が完全にあったまってないときがある
    ひどいときはシャリシャリいう

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/29(火) 13:54:37 

    空いた皿をスピーディーに片付けられる。
    この間、最後に食べよう♡と思って、あんかけ焼きそばのエビだけ残して一息付いてたら、下げて良いですか?
    の確認もなく、「空いたお皿お下げしますねー!」って下げられた。
    エビが!って言うの恥ずかしいから、そのままさようなら。
    確認してほしい。。。

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2016/03/29(火) 14:36:24 

    店員ですが、会計の時にスマホいじるのはやめてほしい。
    ラインは支払いの後でやって下さい。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/29(火) 14:43:11 

    >>67
    衛生的にってこと?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/29(火) 14:44:11 

    早口のいらっしゃいませ~は、エアロスミス~に聞こえる。

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2016/03/29(火) 14:46:41 

    バイキングというコーナーでどれも味を知りたく少量だが全部よそる。
    気にいったのまたおかわりにいく。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/29(火) 14:50:24 

    >>70
    あなた心療内科に行ったほうがいい。

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2016/03/29(火) 14:54:26 

    卓上のソースがウスターの場合、醤油とソースの区別がつかなくて容器を回したり匂いを嗅いだりする。
    飲食店あるある

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/29(火) 15:03:12 

    料理運んで、伝票を置きに行くと丁度、スマホでカシャッっとしたタイミングとかぶって、私の手が入らなかったかしら?と不安になる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/29(火) 15:11:11 

    ラーメン店で、私の方の丼に 指 入ってる

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/29(火) 15:58:49 

    居酒屋に子連れ本当増えたよね。。キーキーうるさいし迷惑だよ。店側も子連れOKなスタンスのとこ増えた

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/29(火) 16:06:50 

    店の窓ガラスが汚くて食べる気失せる。
    テーブルも曇ってた。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/29(火) 16:15:19 

    店員呼ぶボタンの音が自分のバイト先と一緒だと毎回反応してしまう

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2016/03/29(火) 17:17:03 

    >>20
    暖房効きすぎで暑すぎる所もあるね。
    店員は半袖だからちょうどいいんだろな。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/29(火) 18:07:57 

    スープが付いたランチを頼むと本日のスープがいつもと同じスープ(~_~;)

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/29(火) 18:59:45 

    女は長尻。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/29(火) 19:08:04 

    ファミレスのドリンクバーがメンドい。
    テーブルで普通に頼みたいからデニーズに行く。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/29(火) 19:09:27 

    85
    居酒屋って基本うるさくない?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/29(火) 21:20:08 

    ママランチ集団とキチって騒ぎまくってる近くに案内される( ; ̄3 ̄)

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/29(火) 23:28:40 

    普段はエコがーって言う同僚が無駄にナプキンを使う。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/30(水) 00:29:01 

    たかたがファミレスの料理でウンチクを語ったりグルメぶる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/30(水) 04:46:47 

    券売機が設置されている店がある
    特にラーメン屋

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/30(水) 05:29:03 

    26>>
    全然いるよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/30(水) 09:59:59 

    子供に注文を言わせる親御さん!

    たどたどしい物の言い方はホント可愛らしいけど、忙しい時はマジで勘弁してくれー

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード