ガールズちゃんねる

4月から遠距離恋愛の方

60コメント2016/04/17(日) 02:56

  • 1. 匿名 2016/03/29(火) 08:56:12 

    春から日本とオーストラリアで遠距離恋愛をします。アドバイスください(ToT)/~~~

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/29(火) 08:57:10 

    そこまで離れてると一周まわってうまくいきそう。

    +114

    -3

  • 3. 匿名 2016/03/29(火) 08:57:39 

    主さんと同じで四月から私が進学のため遠距離になります(*_*)国内ですが…
    不安ですよね泣

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2016/03/29(火) 08:58:05 


    4月から遠距離恋愛の方

    +34

    -5

  • 5. 匿名 2016/03/29(火) 08:58:17 

    好き勝手出来るネ!

    +17

    -14

  • 7. 匿名 2016/03/29(火) 08:59:27 

    会いにいくよ
    4月から遠距離恋愛の方

    +28

    -15

  • 8. 匿名 2016/03/29(火) 09:00:40 

    SAMISHII
    4月から遠距離恋愛の方

    +3

    -31

  • 9. 匿名 2016/03/29(火) 09:01:08 

    私の知り合い、遠距離恋愛中に男に複数人浮気されてて、周りはみんな知ってるんだけど、あえて教えなかったら、そのまま結婚したよ。2人のことだし…ってみんな言いづらいところあるからね。

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/29(火) 09:03:25 

    離れてみて分かることもある。他にも素敵な人いっぱいいるじゃん!と思うか、やっぱり自分にはこの人しかいないと思うか…頑張って。

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2016/03/29(火) 09:05:24 

    >>1
    浮気されちゃうね

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2016/03/29(火) 09:06:12 

    距離なんて関係ない
    俺らの愛はエターナル
    最終的には出来婚でおk
    4月から遠距離恋愛の方

    +4

    -16

  • 13. 匿名 2016/03/29(火) 09:07:23 

    >>1
    あまり縛りすぎずに、お互いが各々の時間と生活を大切にしたほうが上手く行くと思います。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2016/03/29(火) 09:07:58 

    昼ドラの砂時計を参考にしよう

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2016/03/29(火) 09:10:17 

    昼ドラの砂時計ではお互い浮気した
    ちなみに女の方が遠くへ行く感じだった

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/29(火) 09:11:21 

    10年の遠距離を経て結婚し、子供3人もうけた友達が今離婚の危機。結局どうなるかは分からんのよね‥

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/29(火) 09:13:28 

    車で5時間の距離…
    家の都合でわたしが会いにいくしかない

    仕事も始まるから続くかどうか不安しかない

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2016/03/29(火) 09:20:16 

    砂時計見て思ったけどやっぱり会えないんだから隠し事とか嘘はなしだよ

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2016/03/29(火) 09:22:21 

    彼が就職で、この春から浜松/名古屋の遠距離恋愛。

    +2

    -31

  • 20. 匿名 2016/03/29(火) 09:22:40 

    主さんほど遠くはないけど私も4月から遠距離です(;_;)

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/29(火) 09:24:35 

    >>19 浜松って愛知まですぐだし、遠距離ってほどではないんじゃない?
    会おうとしたら毎週会えない距離じゃないし、がんばれ

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/29(火) 09:25:32 

    男友達が「遠距離で浮気しない男なんてこの世に存在しない」と言ってた。

    +11

    -20

  • 23. 匿名 2016/03/29(火) 09:25:44 

    明日から福岡と埼玉で遠距離です(´;ω;`)
    離れてる分会えたときが幸せだと思うので寂しくても我慢します。
    主さんは国際恋愛、、、すごいですね。
    辛いこともたくさんあると思いますが頑張りましょう!

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/29(火) 09:27:21 

    友達が大学卒業したら結婚するって言ってたけど一番遊びたい時期だしなんだかなって思う。

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/29(火) 09:28:21 

    会えないのつらいよねー(>_<)

    遠距離始める皆さん頑張って!
    私は好きな人を作ることからはじめます、、

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/29(火) 09:29:44 

    <<1
    遠距離は基本信頼関係。
    遠距離でもその男を信用できるかどうか。浮気しそうだなぁ~とか
    ほかに行っちゃいそうな芯の弱い相手なら無理かな。
    何年おつきあいしてるか知らないけど、長くおつきあいしているなら、遠距離なっても信じれる相手か、さみしさにフラっと言ってしまう相手かくらいわかるじゃない?
    年に2回、あったりせめてしたらいいと思う。その距離だとお金かかるし。彼が来て、あなたが日本に来て。あとはスカイプかな

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/29(火) 09:32:24 

    続けば本物の愛。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/29(火) 09:34:56 

    会えないのが辛いと思うようだと続かない
    重くならないように

    私が辛くて毎日電話してた時に振られた
    復縁して、私が地元で楽しいこと沢山見つけて彼の事忘れてたら毎日連絡してくるようになった

    by経験者

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/29(火) 09:41:27 

    うまくいくところは遠距離でも近距離でもうまくいくよ!
    どちらかが連絡不精だとモヤモヤしちゃうけど。
    うちは東北と北陸で5年遠距離ののち結婚したよ。
    夫は全然連絡しないし、職場関係の人達と楽しく過ごしてたみたいだから、真面目に待ってるのバカらしくなって私も節度は守って結構遊んだよ。
    恋愛の比重が大きくなりすぎないのがいいみたい。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2016/03/29(火) 09:57:26 

    浮気し放題〜。

    +3

    -16

  • 31. 匿名 2016/03/29(火) 09:58:46 

    学生でもなくて社会人同士なら、早めに婚約だけでもしといたら?
    婚約者になるだけでも縛られてる感が違う、両家に紹介してさ。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/29(火) 10:01:38 

    遠距離
    必ず男は浮気します

    +18

    -15

  • 33. 匿名 2016/03/29(火) 10:03:22 

    >>1
    トピ主さん
    私は現在進行形でオーストラリアと日本の
    遠距離恋愛中です。

    ここでもそうだけど、
    すぐ浮気されそうとか言われたりすると思うけど、
    する人は近距離でも遠距離でもするから!!
    逆も然り。しない人はどんな環境でもしない。

    だから、彼を信じてるなら信じ抜いて下さい。
    疑うと自分も疲れちゃうからね。

    お互い頑張りましょう
    遠距離ってマイナスな事だけじゃ無いよ

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/29(火) 10:06:39 

    どんなに近くにいても浮気するやつはするんだから
    もうそこは相手を信じるしかない!!!!!笑

    信じてるよ!っていつも伝えてます(^_^)

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/29(火) 10:13:56 

    浮気は仕方ないよね。遠くの彼女より近くのマ○コ!!

    +5

    -15

  • 36. 匿名 2016/03/29(火) 10:20:50 

    >>1
    あたしも日本と海外だよー
    でもオーストラリアなんて近いし会いたくなったら会いに行けばいいんだよ!
    オーストラリアくらいなら最低でも月1くらいでは会えるよ、会う気があれば

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/29(火) 10:28:32 

    お互いに今の気持を忘れず保てば大丈夫。
    新しい環境で新しい人間関係が出来るから厳しいのは当たり前です。
    信頼してるふりをして、会った時に思いっきり楽しい時間を作る。
    頑張って下さい。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/29(火) 10:33:15 

    酷なようだが、遠距離で続いた人はあまりいない…
    でも頑張ってください!

    +8

    -10

  • 39. 匿名 2016/03/29(火) 10:57:22 

    仙台から私が住んでる東京に就職した男友達がいるんだけど、彼女は仙台にいて会えないからセフレになってくれと頼まれた。

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2016/03/29(火) 11:05:11 

    本当に遠距離してまで付き合う人なのか考えた方が良いと思います。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/29(火) 11:06:43 

    >>39
    その人
    結局、身近で無料のエッチをしたいだけじゃん

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/29(火) 11:24:24 

    嫉妬深い人とか、恋愛に依存するタイプは遠距離恋愛は無理だね。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/29(火) 11:29:52 

    >>41
    わざわざ私と同じ駅のマンションに4月から住むみたいです。
    仙台だとなかなか会えないから性欲が我慢できないみたいです。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/29(火) 11:34:22 

    >>43
    で、セフレになるの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/29(火) 11:47:55 

    >>44 なるよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/29(火) 11:50:49 

    距離ってあんま関係ないよ。
    男女問わず、同棲やら結婚していても、浮気する奴はするからね。
    遠距離であれ近距離であれ、信頼関係と縁があれば続くよ。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/29(火) 12:17:48 

    遠距離です
    3ヶ月で帰ってくると言ってたが不安で仕方ない

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/29(火) 13:02:15 

    2年半程遠距離してました!
    最初は近くに居て、仕事の都合で遠距離になり、今年の夏に結婚予定です。
    私達は2人の明確な目標があり、その為に遠距離を選び、だからこそ頑張れました。
    今まで近くに居た分初めは寂しかったですが、離れた事で大切さを再確認でしたし、会う度に新鮮さもあり、結果的には良かったかなとおもっています。
    最初は辛いかもしれませんが、前向きに頑張りましょう(^^)!
    主様の遠距離が上手くいきますように!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/29(火) 13:49:39 

    札幌と北見。同じ北海道と言っても遠い。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/29(火) 14:21:00 

    主さんと真逆だ 笑
    2年前から恋人がオーストラリアへ
    もうすぐ帰ってきます。

    最初は寂しかったけど、今は帰ってきてほしくない...
    自分の時間が減ってしまう...

    話それましたが、
    サマータイムで時差が2時間になった時は
    ショック大きかったです。
    逆にサマータイムが終わる時は嬉しかったです。

    誕生日とか、日本時間に合わすか、オーストラリア時間に合わすか 等々
    話が盛り上がったりもしました 笑

    LINEがあるけどあえて手紙を送ったり 笑

    ただ季節が真逆なので
    暑い 寒いのやり取りは控えめにしてました。
    風邪に気を付けてとかは言ってたけど。

    悲しいだけじゃないですよ!
    主さんファイト!!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/29(火) 14:21:24 

    彼が東京に就職し、4月から遠距離。
    静岡、東京で。
    今年中に結婚して、一緒に住みたい

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/29(火) 15:27:39 

    今の時代、ネットに繋げば顔を見て話ができる!!
    私の頃はメールと高い通話料金払っての電話しかなかったよ
    会えるのも年に2回、3、4日ずつしか会えなくてもそれでも続けられて結婚したよ
    大丈夫だよ!!がんばって
    寂しい時もあったし、周りのみんなは彼氏が側にいて良いな~、と羨ましくなったり、こんなに会えなくて付き合ってる意味はあるのか?と悩んでみたり色々あったけど、結局、側にいても離れていても続く時は続くし、ダメな時はダメになる!とある意味開き直ってました

    メールやビデオ通話も良いけど、たまに直筆で手紙を書いて送るのも楽しかったよ





    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/29(火) 23:13:52 

    東京大阪で遠距離2年半しました。
    会えない時に相手の事を考えたりする時間が愛情を増すんじゃないかな〜。
    でも結婚したから良かった?ものの、移動費などでお互いすんごいお金使った…。
    距離に負けないでー!


    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/30(水) 01:46:44 

    >>1さん
    今まで一緒にいたのにこれから遠距離ということで、不安ですよね
    でも時間と共に慣れるので、心配しすぎないで下さい^^

    私も北欧と日本で遠距離ですが、一年に二回会うだけでなんとかなっています
    遠距離になるにあたってかなり身構えましたが、自分の時間がたくさんあるしやりたい仕事が出来るし、私はこのリズムが気に入っています。電話は毎日します^^

    二人の間に信頼関係さえあれば、遠距離はとっても平和です!!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/30(水) 13:38:52 

    職場が同じでほぼ毎日顔合わせてたのに移動…
    頭では分かるけどなかなか…
    着々と準備されると残り時間が少ない焦りと、不安でどうしようもなくなる。
    若干相手に対してイラ立ちにさえなる笑

    笑顔で見送らなきゃなー
    心の整理なんてつかないまま出発になるんだろうな。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/08(金) 12:17:38 

    4月から東北と東京で遠距離です。
    婚約してくれたものの、寂しさと不安が毎日襲ってきます。
    でも、あっちは仕事で忙しいのと、周りの人に恵まれてるので寂しくなさそう。
    元々同棲してたためか、連絡をこまめにする習慣もなく。。連絡を待つ毎日です。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/09(土) 18:04:40 

    去年の4月から遠距離。
    遠距離して1年がたった。
    彼は社会人2年目、私は1年目。
    これは綺麗事でなく、
    続く人は離れても続く、
    続かない人は遠距離でなくても
    続かないんだよ〜〜〜
    忙しくても、寂しくても
    好きなら全然周り気にしない〜〜

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/10(日) 11:36:53 

    遠距離だから、お互い日曜日が休みでも毎週あえるわけじゃないのが、地味につらい。。
    近かったら、夕飯だけでも、とかちょっとでも会えたんだろうなと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/11(月) 00:33:29 

    4月から東京と名古屋で遠距離始まりました。
    彼が社会人で私がまだ学生なため、結婚はいつになるかわかりませんが…
    彼が転勤族なので、来年名古屋に異動になれば結婚前提に同棲の約束をしてます!
    2人の目標が明確だと頑張れます!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/17(日) 02:56:37 

    新潟⇔長野の遠距離です(´・ ・`)

    2年間ながそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード