ガールズちゃんねる

ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

180コメント2016/04/02(土) 17:16

  • 1. 匿名 2016/03/29(火) 01:53:55 

    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニーさんだった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニーさんだった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    世間を騒がせたSMAPの分裂・解散騒動も、現在はすっかり落ち着いている。分裂は回避され、テレビではSMAPのメンバーが以前と変わらぬ笑顔を振りまいている。だが、本当にすべてが解決したのかといえば、そうではない。メンバーの事務所残留が決まった後も、メリー喜多川副社長を批判する中居の言動や、修復不可能なほどこじれてしまったメンバー間の不仲などが報じられているように、水面下では様々な問題がくすぶり続けている。(略)一連の騒動を振り返ってみればわかるのだが、ジャニー氏の名前は不自然なほど登場してこない。


    実はこのジャニー氏の態度に、今回の騒動を読み解く鍵がある。ハッキリ言えば、独立騒動の原因となった後継者をめぐる「ジャニーズの派閥争い」を生み出した張本人こそ、ジャニー喜多川氏なのである。(略)「メリー・ジュリー派」と「飯島派」の対立が、独立騒動に発展したわけだが、もともと「飯島派」は、そこまで強い政治力をもっていたわけではない。

    確かに、飯島氏の手腕は誰もが認めるところだ。しかし逆に言えば、飯島氏にはSMAPしかいなかった。ジャニーズ事務所の後継問題でいえばジュリー氏が継ぐことは確定事項であり、飯島氏自身、そこまでの野望はなかったはずなのだ。このパワーバランスを崩したのが、ジャニー氏なのだ。以前から飯島氏のプロデュース能力を高く評価していたジャニー氏にしてみれば、ジュリー氏の手腕には物足りなさがあり、将来的には「ジュリーはオーナー、現場のメイン・プロデュースは飯島氏」という青写真を描いていたのだろう。

    たとえば、2005年に設立された子会社「ジェイ・ドリーム」は、代表取締役はジャニー氏ながら、実質的には取締役となった飯島氏のためにつくられた会社といっていいだろう。メリー氏やジュリー氏の制約なしに、飯島氏が自分の裁量で仕事ができるようにと、ジャニー氏が許可したと言われている。

    +145

    -29

  • 2. 匿名 2016/03/29(火) 01:54:21 

    対立を作ったという言い方は悪意があるね

    +770

    -16

  • 3. 匿名 2016/03/29(火) 01:54:46 

    SMAP解散とかもう忘れてたわ

    +377

    -23

  • 4. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:06 

    もういいよジャニーズは

    +291

    -20

  • 5. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:08 

    芸能界から消えろよジャニ

    +172

    -162

  • 6. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:12 

    ジャニーズ事務所はいろいろ閉鎖的だなと思う
    家族経営の域を脱してない感じ

    +723

    -11

  • 7. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:19 

    いまさらどーでもいいわセイヤッ!
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +88

    -170

  • 8. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:25 

    小児性愛者のジャニーさんね

    +364

    -32

  • 9. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:29 

    サイゾーか

    +123

    -15

  • 10. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:40 

    ジャニー喜多川は対立を作ったというか上手く抑えられなかっただけという気もする

    +658

    -8

  • 11. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:42 

    ふーん、もうこの話は飽きた。

    +159

    -10

  • 12. 匿名 2016/03/29(火) 01:55:43 

    最近のジャニーズも不細工ばっかだしオワコン

    +534

    -57

  • 13. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:04 

    好き嫌い関係なく会社のトップが適材適所を考えるのは当然じゃないの。
    それを対立に発展させた人の方に問題があるのでは

    +463

    -14

  • 14. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:05 

    読んだがよくわからん

    +89

    -8

  • 15. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:08 

    俺も入れてくれ~

    +138

    -55

  • 16. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:20 

    少年へのセクハラ以外にもそんなことしてたのか(驚)

    +208

    -23

  • 17. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:23 

    もはやどうでもいいです。

    +100

    -11

  • 18. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:24 

    ここにきてSMAPネタのトピをたててくるとは!
    さすがです( ̄∇ ̄)

    +149

    -8

  • 19. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:36 

    もー荒れるからやだ

    あ、少し前のスパム荒らしじゃなくて

    +105

    -8

  • 20. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:47 

    飯島マネージャーの能力を正当に評価することが対立を産んだ原因で悪いという考え方は古い日本人の意識を感じるね

    +423

    -23

  • 21. 匿名 2016/03/29(火) 01:56:49 

    もう飯島さん退社しちゃってからでは何言っても遅いよ

    +353

    -10

  • 22. 匿名 2016/03/29(火) 01:57:08 

    またジャニーズか!
    前トピもNEWSで荒れててどうでもいい

    +25

    -9

  • 23. 匿名 2016/03/29(火) 01:57:25 

    ジャニーズファンなんてまだいるの?

    +47

    -51

  • 25. 匿名 2016/03/29(火) 01:57:54 

    能力の高い人間を追い出すような事務所の未来は暗かったりしてね
    飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    飯島マネの功績を踏みにじりる“つくられたシナリオ”の行方は…  芸能マスコミによるSMAP 解散報道は予想通りのシナリオで進んでいる。SMAP育ての親・飯島三智マネージャーを「クーデターの首謀者」と一斉に糾弾し、彼女と行動を共にしようとした中居正広ら4人のメン...


    +391

    -27

  • 26. 匿名 2016/03/29(火) 01:57:56 

    同族会社というものは
    大抵こんなもんである

    +292

    -7

  • 27. 匿名 2016/03/29(火) 01:58:01 

    メリジュリが悪いでしょ。

    +320

    -31

  • 28. 匿名 2016/03/29(火) 01:58:09 

    テレビ局も絡んでるでしょ
    嵐とかジュリー派は日テレ
    SMAP、キスマイ等の飯島は派はフジテレビ
    の露出があからさまに多い
    単純な関係じゃないんだなって思ってた

    +364

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/29(火) 01:58:37 

    結局、飯島さんが有能すぎたのがあだになったんでしょ
    有能な飯島さんにジュリーが嫉妬しちゃったっていう
    女の嫉妬は怖いよ

    +507

    -37

  • 30. 匿名 2016/03/29(火) 01:58:45 

    スマヲタvsジュリー派グループヲタの
    対立煽るのやめてねもう

    +135

    -7

  • 31. 匿名 2016/03/29(火) 01:59:23 

    ジャニーってやっぱりホモなの?

    +97

    -13

  • 32. 匿名 2016/03/29(火) 01:59:47 

    なんで飯島元マネは
    TOKIOやV6をSMAPの番組に出さなかったんだろうね

    +234

    -18

  • 33. 匿名 2016/03/29(火) 02:00:20 

    とにかく事務所の舞台裏をファンに見せてしまったのは失敗だと思う

    +313

    -5

  • 34. 匿名 2016/03/29(火) 02:00:39 

    ジャニーが◯ねば良いんじゃない?

    +9

    -88

  • 35. 匿名 2016/03/29(火) 02:00:47 

    メリジュリが悪いって一方的に言うのも良くない
    飯島氏にも悪いところはあったし
    ジャニー社長にも悪いところはあった

    +110

    -96

  • 36. 匿名 2016/03/29(火) 02:01:02 

    暴露本まで出ちゃって・・・
    自分の口から何も言えないメンバーは辛いだろうな

    +221

    -11

  • 37. 匿名 2016/03/29(火) 02:01:04 

    SMAPは好きだけど、先程のトラウマからまだ抜け出せてないのでおやめ下さい。

    +40

    -21

  • 38. 匿名 2016/03/29(火) 02:04:17 

    ジャニーさんは美少年に芸を仕込んでショーに出すことが生き甲斐なのであって、
    派閥とか勢力争いには興味ないだろうよw

    +329

    -6

  • 39. 匿名 2016/03/29(火) 02:04:52 

    ジャニーさんは経営にはノータッチそうだもんね
    それが派閥を増長させたんじゃないの?
    それにジャニーさんの先見の明は凄いけどプロデュース力はないと思う
    NYCもセクゾも迷走してたよ

    +291

    -6

  • 40. 匿名 2016/03/29(火) 02:04:54 

    ジャニーズって枕だよね?
    もうやめたジャニーズのタレントの暴露本に書いてあった

    +78

    -47

  • 41. 匿名 2016/03/29(火) 02:07:10 

    ダサすぎwww
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +266

    -16

  • 42. 匿名 2016/03/29(火) 02:11:29 

    さっきの荒らしからのsmap解散ネタにはちょっとアレルギー反応起こしてるw

    +106

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/29(火) 02:14:42 

    >>41
    キスマイとかJUMPとかもそうだけど
    ジャニーズって昔から現在まで一貫してダサいんだね

    +50

    -25

  • 44. 匿名 2016/03/29(火) 02:17:46 

    +95

    -6

  • 45. 匿名 2016/03/29(火) 02:19:17 

    >>28
    VS嵐はフジテレビじゃない?
    よくジャンプもバーターでよく見るけど…

    +116

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/29(火) 02:20:27 

    >>40
    やめて金稼ぎしたいやつの暴露本だから信ぴょう性ないよ

    +129

    -11

  • 47. 匿名 2016/03/29(火) 02:20:38 

    ジャニーズがダサいのは完全同意なんだけど
    逆にダサくないアイドルグループってあるっけ

    +179

    -4

  • 48. 匿名 2016/03/29(火) 02:21:09 

    フジテレビはSMAP寄りの中立派かと

    +14

    -22

  • 49. 匿名 2016/03/29(火) 02:23:42 

    真実は解らないけどジャニー喜多川って姑息な人なんだなぁって思う
    アイドルに有無を言わさず、ひたすら金儲けに翻弄されてる気がする
    凄いブラックな会社ってイメージ

    +36

    -31

  • 50. 匿名 2016/03/29(火) 02:24:40 

    リテラってサイゾーのもっとゲスい版だよ。

    +95

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/29(火) 02:24:52 

    ってかジャニーさん元気なの?ダンマリ過ぎて気になる。引退したから口出さないだけかな?

    +30

    -5

  • 52. 匿名 2016/03/29(火) 02:31:05 

    そういや世界に1つだけの花はトリプルミリオンいったの?

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/29(火) 02:39:09 

    派閥とかそんなの興味ないからどうでもいいけど
    そろそろ他の事務所のグループに圧力かけるのやめたほうがいいよ。

    +133

    -33

  • 54. 匿名 2016/03/29(火) 02:43:33 

    JUMPバーターって言われてるけど
    伊野尾以外のバラエティー出演はほとんど番宣ですよ

    +38

    -12

  • 55. 匿名 2016/03/29(火) 02:44:03 

    トピズレだけど伊野尾くんのゴリ押しが嫌だ!!!

    +155

    -17

  • 56. 匿名 2016/03/29(火) 02:53:42 

    記事によるとジャニーさんも飯島さんを退職に追いやった一人みたいよ

    飯島さんのやり方にも問題があったみたいだから事務所側にすべて非があるわけではないと思う

    +77

    -34

  • 57. 匿名 2016/03/29(火) 02:58:02 

    ジャニーさんSMAPで事務所が大変な時期にもかかわらず、大のお気に入りの佐藤勝利とお気に入りのジュニアたちを見に足繁く帝劇通いしてるのをジャニヲタに目撃されてたよ・・・

    社長なのに・・・

    +147

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/29(火) 02:58:40 

    男でも枕w すごい世界だねw

    +85

    -14

  • 59. 匿名 2016/03/29(火) 02:59:13 

    はいはい、リテラリテラ

    +51

    -4

  • 60. 匿名 2016/03/29(火) 03:06:48 

    今のジャニーさんのお気に入りはセクシーゾーンの勝利くん
    爆死千年さんとW主演する映画の仕事も勝利くんをゴリ押しするためにジャニーさんが取ってきたものらしい

    演技力がなくても主演でゴリ押しするからジャニーズがバカにされるんだと思う

    +144

    -6

  • 61. 匿名 2016/03/29(火) 03:16:41 

    >>60
    そんなことしてたら勝利くん調子乗りそう

    +62

    -9

  • 62. 匿名 2016/03/29(火) 03:25:18 

    長生きって罪よねえ〜。

    +59

    -12

  • 63. 匿名 2016/03/29(火) 03:26:31 

    ジャニーのお気に入りって納得だわ、佐藤勝利
    ショタコンが好きそうな顔

    +109

    -6

  • 64. 匿名 2016/03/29(火) 03:28:07 

    なーんだジャニーのせいなんだ、女がトップに立つとーって女性差別的な事言ってた人は差別してすいませんでしたってあやまれ

    +12

    -15

  • 65. 匿名 2016/03/29(火) 03:28:31 

    リテラって信用出来るよね

    +5

    -39

  • 66. 匿名 2016/03/29(火) 03:29:10 

    結果、飯島の欲のせいでこんなんなった

    +22

    -58

  • 67. 匿名 2016/03/29(火) 03:31:08 

    飯島さんはSMAPが売れたから確実に天狗になってね。

    +25

    -52

  • 68. 匿名 2016/03/29(火) 03:38:59 

    ジャニー喜多川が美少年の愛好者だった事は事実。
    但し年齢から最近の子はまあ安心という事かしら?
    何れにしても気持ち悪い。

    +94

    -6

  • 69. 匿名 2016/03/29(火) 03:40:10 

    ショーンマクアードル
    ジャニー
    メリー
    怪しい

    +23

    -5

  • 70. 匿名 2016/03/29(火) 03:42:11 

    ジャニーやメリーの能力を遥かに超えるほど事務所が大きく、人気グループをたくさん抱えるようになってしまったのではないか?

    +79

    -5

  • 71. 匿名 2016/03/29(火) 03:48:04 

    ジャニー喜多川、メリーにエンターテイメント、ショービジネス界を動かすような大きな力や能力は無い。
    ジャニーズのダサいダンスや衣装をみたらわかる。
    又、初期のネット社会についていけなかったあの頃の馬鹿馬鹿しい対応を思い出しても時代から取り残されている事は確実。

    新しい外部の力は絶対に必要。
    それが理解できなければ先細りだろう。

    +85

    -8

  • 72. 匿名 2016/03/29(火) 03:48:06 

    今回のSMAPの騒動はメリーも飯島も悪い
    どっちもどっち 五十歩百歩

    +37

    -33

  • 73. 匿名 2016/03/29(火) 03:56:50 

    ジュリメリだけを悪者にしたい人がいるのは何故だろう

    +33

    -34

  • 74. 匿名 2016/03/29(火) 04:07:16 

    ジャニーズは幹部のお気に入りかどうかで左右されるってことを世間に知らしめた事でエンターテイメントとしては終わったんだよ
    日系アメリカ人であるジャニーさんが求めたアメリカ流儀の古き良きアメリカのエンターテイメントは後世に受け継がれることなく日本のショービズの世界に呑まれて終わったんだよ

    +96

    -8

  • 75. 匿名 2016/03/29(火) 04:08:48 

    SMAPの楽曲、ステージ、衣装、売り方を考えたら、飯島さんの方がセンスが良くプロデュース能力があった事は紛れもない事実でしょう。

    その他のジャニタレの楽曲はどれも同じ様なモノばかり。
    1970年代みたいな衣装や振り付けはメリーのセンスなのでしょう。
    老害!
    同族会社の限界!

    +153

    -24

  • 76. 匿名 2016/03/29(火) 04:23:16 

    もう、スマップや嵐が独立してジャニーズ事務所崩壊してほしい。皆がコンサートに払ってるお金がメリジュリの生活費になってるって考えたら応援する気が失せる。

    +53

    -20

  • 77. 匿名 2016/03/29(火) 04:42:39 

    私もうこの事務所に対して嫌悪感しか感じてない。ヒロムとメリーが死んだらこの事務所どうなんの?

    +61

    -5

  • 78. 匿名 2016/03/29(火) 04:51:48 

    こんな本買っちゃダメだよ
    妄想話にお金払うなんて思う壺

    +79

    -5

  • 79. 匿名 2016/03/29(火) 06:03:04 

    >>32
    飯島氏ではなく、ジュリーが拒否してたんだから仕方ない。嵐と共演を拒んだのもそう。飯島氏は一社員だから権限はない。

    +82

    -16

  • 80. 匿名 2016/03/29(火) 06:09:22 

    >>76
    年収10億とかだからね。メリー認知症来てるけどジュリーよりもむしろ孫娘が可愛くてしょうがないから、その子の将来の分までSMAPと嵐から搾取してるようなもん。

    +53

    -3

  • 81. 匿名 2016/03/29(火) 06:10:22 

    ジャニーやメリーのセンスはこの70年代から進歩していない。
    外部の新しい力が必要。
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +73

    -3

  • 82. 匿名 2016/03/29(火) 06:17:17 

    ねえちょっとごめん、伊野尾がピーチガール実写の映画やるらしいんだけど、全然違うのに、この不満はどこにぶつければいいの?!
    またトピ立つのかしら

    +82

    -3

  • 83. 匿名 2016/03/29(火) 06:21:10 

    他の事務所でも社長のお気に入り(愛人)、をゴリ押しして実力以上のポジションに付けるのは当たり前。
    同性愛やバイも多いから、男でも油断できない世界。

    +28

    -7

  • 84. 匿名 2016/03/29(火) 06:25:39 

    >>53
    いつまでも何十年同じこと言って張り付いてるんだよ…
    もうw-inds.なんてオワコンだしジャニじゃないし
    画像貼らないでください

    +43

    -13

  • 85. 匿名 2016/03/29(火) 06:42:48 

    ジャニーさんいなくなってメリージュリーになったらジャニーズ衰退しそう。政界や財界、芸能界の暗部に食い込んでるしテレビ局と癒着してるから消えはしないと思うけど、メリジュリがジャニーさんや飯島女史ほどの手腕を発揮できるとは思えない。

    +90

    -7

  • 86. 匿名 2016/03/29(火) 06:48:03 

    昔のアイドルの写真をダサいと張ってる人いるけど、髪型、服、色味、作品全てが時代に乗ったり、そこで流行ったものだから、時がすぎてそれが古く感じるのは当たり前。
    今のジャニーズも数年経てば古い。

    +61

    -6

  • 87. 匿名 2016/03/29(火) 06:56:21 

    老害だ。
    ジャニーもメリーも。
    ジャニーがホモじゃなくて、子供がいたらどうなっていたかな。

    +45

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/29(火) 07:06:35 

    >>75
    良いものはSMAPと飯島主導
    悪いものはメリー主導

    騒動後も変わらないね。
    スマオタのこういう発言本当にうんざり。さっさと事務所出ていってもらいたい。

    +24

    -36

  • 89. 匿名 2016/03/29(火) 07:09:34 

    >>79
    受理が拒否してたの?今なら分かるけど売れてなかった頃から?リテラ並の妄想をあたかも当然のように発信するのやめたら?

    +20

    -11

  • 90. 匿名 2016/03/29(火) 07:17:41 

    >>86
    昔の写真をダサいと言っているのではありませんよ。
    今も70年代と同じ感覚のジャニーズ事務所には、新しい感性が必要と思います。

    ダサ!
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +85

    -7

  • 91. 匿名 2016/03/29(火) 07:22:25 

    ジャニーさんは2020年まで生きる気満々だよ

    +26

    -3

  • 92. 匿名 2016/03/29(火) 07:22:28 

    >>85
    ジャニーズ事務所の内情を知っているかの様な書き込みをする人はイタい。

    客観的に出来上がった楽曲やステージの出来栄えをどう感じるか? それしか一般人の私達に判断材料は無いと思います。

    +16

    -5

  • 93. 匿名 2016/03/29(火) 07:25:39 

    >>88

    75です。
    私はジャニヲタでもSMAPヲタでもありませんよ。
    ジャニーズは根本的にダサいと思ってます。但しその中ではSMAPは他とは違うカラーで、良くプロデュースされていると思っていたまでです。

    +65

    -23

  • 94. 匿名 2016/03/29(火) 07:29:54 

    事務所のゴタゴタとか裏でやっててほしい

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/29(火) 07:31:26 

    どの会社にだって多少派閥や対立する事くらいあるよ。それをどうするかが上の責任なんじゃないの?
    暴露かなにか知らないけど事務所全体のイメージダウンして何の利があるのやら。

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2016/03/29(火) 07:41:42 

    ある程度の年齢になったら、アイドルを辞めて自分の選んだ道を進ませてくれる考えだったらいい事務所だなって思えるけど、
    40過ぎてアイドルで結婚も自由にできないなんて…。嵐でも実社会では結婚してていい歳だよ。売れてる間は個人の私生活はないって怖いね。

    +62

    -9

  • 97. 匿名 2016/03/29(火) 07:47:22 

    ダンスレッスンなどでジャニーさんの超お気に入りの子がミスして誰かがそれを注意したら、注意した子が悪者になって立ち位置を下げられるんだって

    ジャニーさんそんな贔屓ばっかりしてたらお気に入りの子はまともな大人にならないよ

    +80

    -8

  • 98. 匿名 2016/03/29(火) 07:49:32 

    2人がやりとりしたメールには「一緒に(温泉に)入ろう」といった不倫温泉旅行をうかがわせる内容もあったといわれる。その後、宮崎と高岡の離婚が成立しているが、しかし岡田との関係は離婚以前からの関係、つまり不倫だった。
    岡田准一と宮崎あおい“不倫略奪同棲”を「フライデー」が報道もテレビは完全スルー…芸能マスコミは不公平すぎだ|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    岡田准一と宮崎あおい“不倫略奪同棲”を「フライデー」が報道もテレビは完全スルー…芸能マスコミは不公平すぎだ|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    同棲をフライデーされたV6岡田と宮崎あおいだが…(右・宮崎あおい公式サイトより)  ベッキー、宮崎謙介元議員、米米クラブの石井竜也、桂文枝、乙武洋匡──。今年に入り異常とも思えるほど不倫報道が続いているが、そんな中、またもうひとつ、“不倫”のカテゴリーに...

    +50

    -4

  • 99. 匿名 2016/03/29(火) 07:50:00 

    まあ、社長としてはそう考えるのも筋は通る。

    世襲制じゃないんだし。

    世襲制というか、同族が継ぐのが当然とメリージュリーは考えてるんだろうけど、確かに手腕となると疑問符がつく。

    ジャニーさんのカリスマを超える手腕がないとね。

    でも、最終的には同族を取った。

    これだから同族経営は。という結果。

    光ゲンジ、SMAP、嵐と来て、もうそれらを超えるグループは出ないだろう。

    思えばこれが終焉の始まり。という時に来た。

    +66

    -7

  • 100. 匿名 2016/03/29(火) 07:50:58 

    >>32
    逆だと思うな〜ジュリーが断固として自分のお気に入り達をSMAPと共演させたくなかったんじゃない?事実SMAP本人達がJ-FRIENDSに入れてもらえなかった〜的な発言してるし…

    +55

    -18

  • 101. 匿名 2016/03/29(火) 08:06:08 

    相変わらずリテラ好きだねだからバカにされるんだよ

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/29(火) 08:08:31 

    サイゾーの人がアクセス数稼ぎに次々サイゾーとリテラの記事貼るよ、この前SMAP下げトピでやるって書かれたから今度はジャニーズ叩きに変えたんだね

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/29(火) 08:11:05 

    >>90
    それなら今のジャニーズのメンツを張ればいいんだよ。

    昔の写真持ってきてダサいという意味はないし、流行ったからこそダサ感が増してる。ということはそれだけ売れたということ。
    マッチは嫌いだけど、>>41など、これはこれでその時代の商品としては良くできてる。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/29(火) 08:27:51 

    飯島退社したのにまだ飯島派があるのが腹立つ。
    早くVS嵐にキスマイ呼べや!

    +58

    -21

  • 105. 匿名 2016/03/29(火) 08:52:51 

    もういいよ。どうせ荒れに荒れて終わるんだから
    最近のジャニトピは異常だよ。変な連投魔や自演魔が必ず沸いてくる。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/29(火) 08:55:36 

    記事の真意は 分からないけど
    メリーや、ジャニー社長が 没後、「ジュリー」には 事務所を統括できる程の、 知力も腕力も 無いと思う!

    +16

    -9

  • 107. 匿名 2016/03/29(火) 08:57:59 

    >>15
    手前の腕上げてる人GJ
    (´∀`)b

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/29(火) 09:00:00 

    ジャニーさんは姪のジュリーさんより、飯島さんを評価してたんだね。
    身内ってだけで贔屓してないことがすごい!
    メリーも見習え!!

    +45

    -16

  • 109. 匿名 2016/03/29(火) 09:00:18 

    暴露ねぇ。SMAPはもうええわ。
    早く解散しなよ。痛々しい。

    +25

    -33

  • 110. 匿名 2016/03/29(火) 09:04:32 

    ベルギーの爆破犯人並みに後ずけ報道。ダサいね。

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/29(火) 09:05:04 

    >>104呼んだら呼んだで、下僕扱いすんなやとか言い出す馬鹿いるんだからおとなしく
    SMAPの番組だけでてなよ。SMAPが退社するまでは面倒みてくれるだろ。

    +18

    -4

  • 112. 匿名 2016/03/29(火) 09:10:29 

    >>98
    岡田准一と宮前あおいの結婚を祝福してあげたいです。
    大河の主役同士のビッグカップル。
    宮前あおいは若干22歳にして篤姫を演じ切りました。
    岡田准一は軍師官兵衛もさることながら、BS放送のザプロファイラーという番組の司会にあたりよく勉強されて臨んでいる真摯な姿に好感が持てます。
    とても知的でお似合いのカップルです。
    結婚していた時期と重なっているのかもしれませんが、事実上破綻した関係であれば致し方ないのかな。許してあげたいと思うのです。
    皆さん!祝福してあげましょうよ!
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +9

    -42

  • 113. 匿名 2016/03/29(火) 09:11:07 

    もう、いいってば!!

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/29(火) 09:12:26 

    やっぱりお似合いだと思います。
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +4

    -31

  • 115. 匿名 2016/03/29(火) 09:21:37 

    >>113
    何がもういいの?

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2016/03/29(火) 09:21:46 

    アイドルとして売りたいかアーティストとして売りたいかの違いじゃないかな。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/29(火) 09:29:38 

    >>108
    いや、贔屓してるでしょ
    本当に公平だったらこの騒動も起きない。
    結局ダンマリ決め込んでる。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2016/03/29(火) 09:32:14 

    >>103

    これは2013年のジュニアの写真です。
    衣装もポーズも70年代風ですね。
    感性が変わっていないと思います。
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +46

    -3

  • 119. 匿名 2016/03/29(火) 09:33:05 

    今回「フライデー」がスクープした2人の同棲略奪愛を報じるテレビは現在のところ一局もない。ベッキーの不倫を大バッシングする一方、岡田の不倫略奪は美談に仕立てあげる。つくづくマスコミは強者に弱く、弱者に強い不公平な存在である。

    +44

    -3

  • 120. 匿名 2016/03/29(火) 09:36:21 

    同族経営が良い結果をもたらすとは思えないし
    ジャニーさんだってそのくらい百も承知だと思う。
    生き残りをかけるためにも身内以外の能力のある人を入れてるんじゃないのかな。
    至極まともな考えだと思いますけどね。

    +12

    -7

  • 121. 匿名 2016/03/29(火) 09:36:39 

    時代に合った売り出し方を

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/29(火) 09:37:57 

    とりあえずこの間のMステでKAT-TUNとキスマイが共演してて実は仲が良いという話はすごく新鮮だった!
    やっぱり派閥はないほうがいいね。
    タレント達はかわいそうだわ

    +68

    -6

  • 123. 匿名 2016/03/29(火) 09:45:44 

    w-indsって圧力とかかける必要ないでしょ
    なんか方向性も変だし韓流感化されてるし
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +40

    -6

  • 124. SMAP 2016/03/29(火) 09:46:27 

    Smap大好き!
    これからも、宜しく!
    大好き!

    +45

    -17

  • 125. 匿名 2016/03/29(火) 09:52:03 

    そのうちジャニーズ帝国も崩壊するわ\(^o^)/

    +27

    -7

  • 126. 匿名 2016/03/29(火) 09:53:05 

    事務所関係はあんま伸びないな、、、

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/29(火) 10:09:00 

    なんか最近、ジュリーやメリー派のタレントがバラエティによく出てたり、映画やドラマに起用していて明らさまに飯島派のタレントが出なくなったよね。

    たいして才能もないのに映画やドラマの主演やれるのはジャニーズって看板なんだろうけど、
    そういうのもう見たくないわ。

    +46

    -9

  • 128. 匿名 2016/03/29(火) 10:21:04 

    昔からメリーが絶対権力者だったよ。
    弟ジャニーを表にしたほうがやりやすいから印象操作してただけ、そこに有能な飯島さんが出てきて、ジャニーは高く評価したけどメリーの娘と折り合いが悪かった。メリーは娘側につき、弟は姉メリーに頭が上がらなくて飯島さんが追い出された。飯島さんも調子に乗りすぎ社長は名ばかりメリジュリは独裁で事務所のごたつきが表面化した。

    +49

    -5

  • 129. 匿名 2016/03/29(火) 10:25:21 

    どちらかの派閥かなんて関係無く、冷静にみても、最近の事務所は何かズレてるとしか思えない。
    素人の目から見ても、推すグループをことごとく間違えてて、マネジメントが無能過ぎ。
    ジュリーの私物化でゴリ押ししてるだけ。
    このままだと先が見えるわ。

    +51

    -7

  • 130. 匿名 2016/03/29(火) 10:37:04 

    ここ飯島擁護多いけど飯島にうんざりしてる人もいる。

    +26

    -20

  • 131. 匿名 2016/03/29(火) 10:44:22 

    ジャニーさんのプロデュースだとダサくて少年愛の気持ち悪さが感じられる。その点飯島さんはセンスがあると思うけど、ただひとつ難を言えば韓流やAKBと組ませるのは嫌だ

    +26

    -9

  • 132. 匿名 2016/03/29(火) 10:55:43 

    >>57

    通ってるって
    見に行ってるってことだよね?


    ジャニさんは
    いつもいろんな舞台見に行ってるらしいよw
    昔から変わらないらしい

    +9

    -6

  • 133. 匿名 2016/03/29(火) 10:57:34 

    >>130

    キスマイ
    セクゾ
    昔の平成


    露骨に派閥作るのは
    飯島さんだよね

    ジュリーはわりと片寄らない

    +29

    -23

  • 134. 匿名 2016/03/29(火) 11:09:24 

    最近のジャニーズはだいぶ迷走してるよね?

    SMAPはこのままおじさんでもアイドルやってくのか知らないけどその路線だろうけど、他のグループ最近の若いのはひどい。
    ジャニーさんのお気に入りなのか、中山優馬ごり押ししたけど露骨過ぎたのかダメだったよね。あの子はどう考えても脇役で輝くタイプなのに。Hey! Say! JUMPあたりからは見る目がなくなってるのは確実。始めセンターに押してた子がそれほど人気でず、結局山田になってるし。高木もごくせんかなんかで赤西とかみたいにしたかったんだろうけどそんなにだったし。
    そもそもHey! Say! JUMPの年長者はヤーヤーヤーとかいうグループだったけど微妙だったんだろうね。

    新たに出てくる子は堂本光一っぽい顔の人、とか、手越とキャラが被ってるとか誰かの二番煎じ感ばかり。

    +40

    -2

  • 135. 匿名 2016/03/29(火) 11:19:19 

    SMAPどうなるの…

    +9

    -12

  • 136. 匿名 2016/03/29(火) 11:19:22 

    別にジュリメリ派と飯島派が共演する事を望んでるファンて少ないんじゃない??仲良くして欲しいのは金儲けたいマスコミなんじゃないの~

    +2

    -15

  • 137. 匿名 2016/03/29(火) 11:23:56 

    まぁとにかく、内部のゴッタゴタをさらけ出してしまった時点で、この事務所の経営能力の低さが知れる。
    タレントの扱い方、売り出し方、ファンへの対応、ファンのまとめ方、すべて時代遅れだしビジネス戦略的なものも見えない。一部の幹部の気分次第で決めていると言っても過言ではないし、金で強引に解決しようとしているのも見え見え。一番ダメなのは、リスクマネジメントだけどね。
    年寄り幹部がいなくなった時が、この事務所の終わりの始まりだよ。

    +37

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/29(火) 11:49:08 

    >>132
    SMAP騒動の最中に我関せずと通ってたのが問題なんだよ

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2016/03/29(火) 11:51:31 

    ジャニーさんは堂本剛くんまでは良かったけど、中山優馬とか佐藤勝利とか不人気なのにゴリ押しして失敗してるイメージ

    +36

    -4

  • 140. 匿名 2016/03/29(火) 12:05:22 

    VS嵐 ジャニオタ怖い
    ジャニーズの派閥対立をつくったのはジャニー喜多川氏だった! SMAP騒動の内幕暴露本が指摘した新事実

    +5

    -20

  • 141. 匿名 2016/03/29(火) 12:48:02 

    140はVS嵐じゃないよね。
    舞台と記事にあるからテレビ番組の観覧ではないよね。
    その写真怖い。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/29(火) 12:50:20 

    怖い写真載せないでよ〜
    ところでなんでVS嵐って書いたの?どう見ても違う番組だと思うけどな

    +32

    -2

  • 143. 匿名 2016/03/29(火) 12:56:25 

    ジャニーズ事務所を儲けさせるより、30代はファンを辞めて自分の老後の貯金をしたほうがいいと思うな。

    +25

    -4

  • 144. 匿名 2016/03/29(火) 13:59:56 

    とりあえず誰かさんまをだまらせろ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/29(火) 14:14:03 

    岡田の対応がどうなるなね?
    SMAP騒動あったのに、相変わらずの殿様商売が通用するかな

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/29(火) 14:28:19 

    ジャニーズはよくわからないけど、仕事が出来る人を首にするとかアホだなと思う

    +36

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/29(火) 15:16:13 

    木村拓哉さんはアイドル俳優から抜け出せないまま40代になっている
    30代まではアイドル演技で誤魔化せていたけど
    華麗なる一族とか時代劇とか観てると軽いと言うか中身がない

    個人的にはスマップも少年隊も近藤真彦さんもジャニーズ事務所の重石
    上が重くて下が育たない
    結婚も出来ず 中途半端なままで年だけ取って
    そう言う人達ばかり集めてジャニーズ事務所の子会社を作り飯島さんに任せれば良かったのに
    飼い殺し状態のジャニーズの人達の中には違うきっかけを与えればブレイクするかも

    +21

    -4

  • 148. 匿名 2016/03/29(火) 15:41:20 

    >>79
    うたばんやってたころは嵐とかKATーTUNとかタキツバとかいっぱい他グループ出てたんだけどね
    番組終了してから、共演しなくなったもんな~
    ここから派閥が出来たんだね。ジュリーが拒否って…
    ただの嫉妬だろ!!


    +28

    -10

  • 149. 匿名 2016/03/29(火) 15:44:10 

    >>25
    その記事面白いね。紹介してくれてありがとう。一気に読んじゃった。
    こんな敏腕の人を追い出す職場はダメだね。おそらく嫉妬もあるんだろうけど。
    同族経営で没落していく。。。
    キムタクが裏切らなければ、新事務所で新しい未来が開けただろうに。
    芸能界の未来もかなり変わってしまっただろうね。

    +11

    -18

  • 150. 匿名 2016/03/29(火) 15:59:18 

    社員は頑張ってアイドルにしてるのに会社が現実見せちゃいすぎててダサすぎる

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/29(火) 16:03:34 

    ジュリーお得意のでっち上げ、責任転嫁、責任の擦り付け、妄想、詭弁をのたまい情報操作。他で観たが、メリーに飯島切らなければ発言も出てる。自分がメリーをそそのかした張本人なのに。

    +15

    -6

  • 152. 匿名 2016/03/29(火) 16:11:44 

    そんなこったろうと思ったよ〜.。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/29(火) 16:36:12 

    メリを唆した挙句の横暴理不尽がジュリ自身の首を絞めた。適材適所な措置を無視した人選で、まともな人間が居なくなった。権力権利を横暴に使ったツケ。
    ジュリ取り巻き社員は同類ばかりで運営が悲惨な状況。ジャニーさんだけでなく、大切なアイドルにもジュリメリのフォローをさせる滅茶苦茶なママゴト仕事。

    +22

    -5

  • 154. 匿名 2016/03/29(火) 17:19:14 

    ジャニヲタだからこそ言うけれど、このジジイマジで老害。
    今年で83歳だったか84歳だったかだから、もう本当に早く死んでくれ。
    謎のいい人扱いされてるけど、Sexy Zoneのファンになってから大嫌いになった。

    勝利くんが大事なくせに、勝利くんのためになることひとつもしてない。全部逆効果。

    +9

    -20

  • 155. 匿名 2016/03/29(火) 17:50:22 

    24時間テレビのはNEWSに決まりましたね
    変ラボ NEWSな人 少年クラブプレミアム
    全部4月からの新番組 
    キスマイの方がファンクラブの人数も売り上げも高いのに
    キスマイに全員での番組持たせたほうがいい

    +21

    -12

  • 156. 匿名 2016/03/29(火) 18:29:26 

    ジェイストームって元は嵐のために立ち上げたレーベルなのに何で飯島氏が取締役なの?
    肝心のSMAPは他レーベルなのに。

    +12

    -8

  • 157. 匿名 2016/03/29(火) 18:31:18 

    昨日のうたまつりのSMAPVTRの特に木村、中居の美しさと華やかさ半端なかった。キラッキラ。
    15年前くらいかな。
    普通に会場にいる平成ジャンプショボさったらないわ。ジャニーズやっぱり終わりだな。

    +25

    -16

  • 158. 匿名 2016/03/29(火) 18:32:37 

    >>149
    スマ婆さん しつこいね
    本人達が決めればいい事なのに
    スマ婆さん撲滅の為に引退がいいよ
    スマ婆さん浮かんでSMAPすら見たくないよ

    +16

    -12

  • 159. 匿名 2016/03/29(火) 18:35:25 

    最近の事務所は何かおかしいよね
    ことごとく推す所を間違えてて、ファンとのズレがハンパない
    ジュリーさんがここまでマネジメント能力無いとは思わなかったよ
    ゴリ押しでしか売り出せないの?って感じ

    +23

    -7

  • 160. 匿名 2016/03/29(火) 18:37:46 

    >>156
    何か勘違いしてるよ
    飯島はジェイドリームでしょ

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/29(火) 18:38:21 

    ガルちゃん民てジャニーズ好きだよね。AKBや三代目、若手俳優や女優はゴリ押しゴリ押しうるさいのに、24間のパーソナリティは「Newsおめでとう!」だし、こないだも嵐の次に国民的になるはどのグループか(つまり国民的グループがJから輩出されるのは当たり前と思ってる)とか話し合ってるし。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/29(火) 18:42:32 

    >>161
    嵐は国民的ではない
    思ってるのはジャニヲタだけで、
    AKBと同じヲタだけの自称国民的アイドル

    +23

    -15

  • 163. 匿名 2016/03/29(火) 18:43:12 

    どう考えても押すのはキスマイ
    今さらジャンプやNEWS押しても遅いし
    ウエストなんか関ジャニの二番煎じ

    +16

    -14

  • 164. 匿名 2016/03/29(火) 18:50:27 

    NEWS 三番組もレギュラー決まったの?
    小山のキャスターに安定の手越だし
    NEWSスゴイ!!

    +10

    -15

  • 165. 匿名 2016/03/29(火) 19:03:10 

    SMAPファンは後輩を散々バーターバーター叩いて
    SMAPは他のジャニーズとは違うからっていってたのに
    今さらなんで仲間に入れてもらえなかったっていうの?
    勝手すぎない?

    +20

    -11

  • 166. 匿名 2016/03/29(火) 19:43:21 

    >>130

    飯島さんは格差売りが好きですもんね。
    私も飯島さんの売り方は好きではなかった。

    +19

    -7

  • 167. 匿名 2016/03/29(火) 20:14:05 

    >>162
    またそれ?
    国民的云々はどんな基準で
    図るのか知らないけど

    AKBも嵐もCD売れない時代に
    あれだけ売り上げあげてるんだから
    経済効果はあると思うよ

    SMAPみたいに国民栄誉賞をあげるべき!
    とか言い出すファンがいるのが
    きっと国民的なんだろうね

    +15

    -5

  • 168. 匿名 2016/03/29(火) 20:21:17 

    >>159
    JUMPやwestを押すのが間違ってると?
    セクゾも中島くん
    レギュラーでバラエティー出たり演技仕事でも最近押されてるよね
    この人達以外に
    ファンとのズレのない押すべき人達って誰?

    +12

    -5

  • 169. 匿名 2016/03/29(火) 21:02:31 

    やっと会員証届いたよ〜。
    安心してください。運営してますよ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/29(火) 21:20:50 

    スマオタの他のグループの名前出して下げる気質は相変わらず。他のグループのトピ見てみな。
    どのオタも「他のグループの名前出して下げるのはやめよう」って言ってるよ。
    SMAP関連のトピだけ無法地帯。
    だから嫌われるんだよ

    +14

    -8

  • 171. 匿名 2016/03/29(火) 21:40:08 

    飯島さんって有能なの?
    SMAPのマネジメントは上手だったけど、明らか他のグループ弱いじゃん
    マッチ推し羊婆は嫌いだけど飯島さんあげには疑問だわ〜

    +15

    -10

  • 172. 匿名 2016/03/29(火) 22:53:29 

    演技見れる子もいるけど
    ジャニーズ事務所はダンスレッスンより
    歌や演技指導が必要だと思う。
    最近舞台やミュージカル出身の俳優さんが
    上手過ぎて あの子達恥ずかしくないのかしら?
    後ペラペラとか昨日のhey seyの衣装
    お笑いですよ。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2016/03/30(水) 01:49:46 

    >>119
    ベッキーの不倫、嘘の記者会見、世間を小馬鹿にしたラインの文章、好感度タレントの裏表の顔。
    コレと岡田准一、宮前あおいの件はだいぶ違うと思いますよ。同じようには取り上げないのは当然でしょう。

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2016/03/30(水) 01:51:55 

    >>171
    飯島さんあげ...
    というよりもジャニーやメリーの感覚がダサいという事がもんだい。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2016/03/30(水) 01:58:33 

    ジャニーズ衣装は酷い
    ナンジャこりゃ

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/30(水) 02:00:44 

    ジュリメリが書かせた気がする。また暴露本?今更派閥がどうのとか思考性が幼く猿真似で中身が無さそう。ブラックイメージをジャニーさんの責任にして追い出そうとしてるなら浅はかすぎる。
    smapと嵐が一緒に出なくなったのは嵐が売れてから。バーターで飯島を頼る必要性がなくなり、ジュリが調子づいて本性出した。数年前「嵐が売れて予定が狂った」はジュリが垣根を作りだし派閥となった。売れたら普通はバーターの恩返しをしたりさ、一緒に盛り上げて取り組めば良かったんだよ。ジュリはこれでまた墓穴を掘った。

    +6

    -8

  • 177. 匿名 2016/03/30(水) 04:52:03 

    ジャニーズファンって事務所にどういう風にして欲しいの?
    仲良くして欲しいって割にはお互いのグループの事を叩くし…
    結局、ファンも事務所もまとまりが無いんだよね。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/30(水) 07:10:08 

    飯島が後でバーニングと接触したでしょうw

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2016/03/30(水) 07:22:26 

    飯島ファンクラブでも作ればいいじゃん
    飯島にお金入って新事務所作ってもらえば
    やり手だしSMAPは国民的スターなんだから心配ないよ

    +8

    -1

  • 180. エリキテルちゃん 2016/04/02(土) 17:16:59 

    トピズレだけど
    今度、カンフーパンダの続編やるらしいけど大丈夫かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。