ガールズちゃんねる

旦那がグルメで困ってる人!

102コメント2016/03/29(火) 14:17

  • 1. 匿名 2016/03/28(月) 16:07:23 

    タイトル通り、旦那がグルメで困っています。
    私は料理が下手という訳ではなく、息子は「ご飯美味しい!」といってくれるのですが、旦那は「レパートリーもっと多くして」「この肉はダメ」など散々です。
    うちも余裕があるわけではないのでおからやむね肉など節約食材もたまに使うのですが、それもダメらしいです。
    旦那の実家のご飯がプロ級に美味しいので、私の作るご飯にガッカリするようですが、毎度毎度悲しくなります。
    ご飯、汁物、主菜、副菜出してもまだ少ないと…
    同じような旦那さんお持ちの方いますか?

    +141

    -12

  • 2. 匿名 2016/03/28(月) 16:08:16 

    旦那がグルメで困ってる人!

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/28(月) 16:08:31 

    文句言うなら米だけ炊いておかずは買ってもらってきなよ

    +225

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/28(月) 16:08:54 

    旦那じゃないけど、彼氏がそうです。

    自分で作らないのに文句言わないでよって思う。

    +176

    -6

  • 5. 匿名 2016/03/28(月) 16:09:24 

    グルメじゃなくてよかった。

    +130

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/28(月) 16:09:27 

    うるさいから旦那に飯つくらせてるよ

    +140

    -3

  • 7. 匿名 2016/03/28(月) 16:09:47 

    うちも旦那の方が料理上手いー!
    学生時代バイトしてた店の店長が日本料理、イタリアン何でも出来る人で、料理の基本をがっつり教えてもらったらしい

    なんかこっちは素人の料理だして恥ずかしくなるよね

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/28(月) 16:09:55 

    +9

    -32

  • 9. 匿名 2016/03/28(月) 16:09:59 

    文句言うなら作らんよって言うよ。

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2016/03/28(月) 16:10:29 

    それはグルメじゃなくて、ただのワガママ。
    こだわりあるなら自分で作れよ馬鹿野郎!

    +233

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/28(月) 16:11:14 

    お酒を飲めないのでまっすぐ帰ってくるし、姑が昔 料理の先生していたり店をしていたそうで夫の口が肥えてて手抜きが出来ない。

    飲んで帰ってきてお茶漬けでいいよなんて話し聞くと羨ましいです。

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2016/03/28(月) 16:11:49 

    実家帰れば っていう。

    +124

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/28(月) 16:12:04 

    イタリアンだかフレンチのシェフと結婚した友達がいて、さぞかし基準が高くて大変だろうと思ったら、家庭で食べる料理はそんなに拘らないらしい。
    旦那さん曰く、他人(奥さん)が作ってくれるだけで嬉しいんだって。

    +192

    -0

  • 14. 匿名 2016/03/28(月) 16:12:12 

    グルメの旦那羨ましいけどな〜
    うちのは馬鹿舌だから何か下品でw頭も悪いw

    +9

    -31

  • 15. 匿名 2016/03/28(月) 16:12:51 

    なんで料理人って男だらけなのかな?

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2016/03/28(月) 16:13:23 

    どっちが息子かわからないね(笑)
    うちも最初は文句言ってやがりましたが、完全にスルーしてますw
    同じく子供が美味しいと言うので、夫のワガママだと判断しました。

    あまり気にすると調子に乗るので「私は飯炊きババァじゃない。あんたの親は、出されたものに感謝して、黙って食べろという教育はしなかったのか?そんなに嫌なら、どうぞご自分で、好きな物をお作り下さいませ〜」くらい言ってやんな〜〜(笑)

    +164

    -3

  • 17. 匿名 2016/03/28(月) 16:13:52 

    うちは焼きそばとごはんでも喜んでたべる(笑)

    +123

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/28(月) 16:15:03 

    養ってもらってるなら
    うまい飯作らなきゃね。
    妻の仕事だよ。

    +6

    -46

  • 19. 匿名 2016/03/28(月) 16:15:09 

    ちょっとパターンが違いますが、うちの旦那は高いもの=いいもの=美味しいものって考えるので、腹が立ちます。うちも胸肉や豆腐、もやし等安いもので工夫しているのですが、少しでも貧乏っちいと感じると、もっと良いもの買っていいんだよ。と憐れな目でなぐさめてきます。胸肉や豆腐やもやしが悪いものなんでしょうかね?

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/28(月) 16:15:29 

    せっかく作った料理を、彼が自分で味付けし直しているのを見たときは
    殺意わいた。

    +77

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/28(月) 16:15:50 

    グルメ過ぎるのも鬱陶しいけど、グルメじゃ無さ過ぎるのも悲しいよね。

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/28(月) 16:16:17 

    似非グルメ男ほど飯にブツクサうるさい
    逆にプロの料理人は作る手間や面倒さを知っているので
    他人のつくる飯はありがたがって文句言わず食ってくれる

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/28(月) 16:16:27 

    一生懸命作ってるのに文句言われたら哀しくて仕方ないって泣いて訴えたことがあって、それからは前程言われなくなった。いまは自分が食べたいものを作って出してます!

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/28(月) 16:16:33 

    君は別に食にこだわり無いからいいよね みたいに言われると 下に見られてるようでムカつきます。あとシチューでご飯食べるの私は大好きだけど旦那は無理みたいです。そんな日は缶詰めを手渡しています。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/28(月) 16:17:50 

    おばあちゃんが食べ物に文句言うやつは出世しないと言ってた

    +179

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/28(月) 16:18:44 

    お金かかりそう。
    大変だね。

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/28(月) 16:18:47 

    >>15
    女性はホルモンの変化が激しいから味覚を均一に保てないってテレビで見たよ。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/28(月) 16:18:49 

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2016/03/28(月) 16:19:14 

    文句言うならお前が作れ
    でいいと思います

    多分本当に食べたかったら自分で作るので楽ですしw

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/28(月) 16:19:32 

    食費が足りないから無理。

    おからとか体に良いし
    メタボにならない様に気をつけてあげてるの、と私なら言ってしまうかも。

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/28(月) 16:19:44 

    毎日毎日ご馳走つくれないし、ヘルシーにすると物足りなそうにキッチンでゴソゴソおやつ探すし、難しいものです。
    まぁ、家で食べてくれるだけ安心ですが。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/28(月) 16:19:52 

    うちの旦那もフレンチのシェフだけど夕ご飯に拘りないよ

    私が風邪で寝込んでる時はおうどんとか、あり合わせで炒飯などさっさっと作って食べてくれるし

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/28(月) 16:19:57 

    今の彼がグルメというか家で作ったものが美味しい不味い関係なくあんまり好きじゃないようです
    外食とか買ったものの方が良いみたいです
    結婚を考えてますがそうなると毎日スーパーのお惣菜かな↓

    +5

    -8

  • 34. 匿名 2016/03/28(月) 16:20:01 

    料理の鉄人の坂井さんがバイト先に来たことがあるんだけどね
    手作りの甘酒出したら、おふくろ思い出すなとニコニコしながら飲み干してくれたよー
    プロほど他人の作るもんにダメ出ししないはほんと

    +162

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/28(月) 16:20:34 

    いちいち漫画貼るやつ24時間がるちゃんにいるけど気持悪い

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2016/03/28(月) 16:21:02 

    無視でしょう。
    言いたいだけだよ。
    ありもの料理は仕方ないんだから。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/28(月) 16:21:03 

    旦那が板前だからか鮮魚に関しては滅茶苦茶うるさい
    魚さばいてくれてるからいいけど、適当にスーパーで安売りしてる刺し身とか出すと絶対に文句いう
    刺身にウロコとか小骨とかあったり、生臭いなって思ったらもう手を付けなくなって味噌汁の具になる

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/28(月) 16:22:16 

    義母にチクる

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2016/03/28(月) 16:23:59 

    まずは手本見せてもらった方がいいよ。出来るなら吠えてもいいけど、出来ないなら黙れと。奥さんは家政婦じゃないからね。

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/28(月) 16:24:23 

    「グルメグルメ言うなら、いい店に連れてけー!」
    と叫びたい。

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/28(月) 16:24:27 

    これはもうちょっとフワッとさせたら?とか言われるとカチンとくる。
    わかってるわよ!

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/28(月) 16:24:34 

    >>35
    24時間いるの?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/28(月) 16:24:40 

    どんなに頑張ってもダメ出しされそう〜
    実家レベルを求められても…
    グルメっていうかマザコン?

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/28(月) 16:24:50 

    寺門ジモンとか、世界の渡部とかああいう系うざいよね

    +107

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/28(月) 16:26:01 

    かと言って美味しい美味しい言われても気を使ってるのかな?と疑心暗鬼

    +3

    -8

  • 46. 匿名 2016/03/28(月) 16:28:57 

    実家の親も料理上手
    本人も独身の頃は食べ歩きが趣味
    更にそれを家で再現するのも趣味
    食器にもうるさい
    味が良くても食器でNG出されることも
    本当に面倒

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/28(月) 16:36:45 

    手抜きが続いて文句言われるのはまだいいけど
    高い食材のほうがいいなんてのはただの我侭だわな

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/28(月) 16:38:32 

    なんか思いやりのない旦那様ですね。でも家庭円満でいきたければクックパッドとかみて努力されたらどうですかね?

    +6

    -17

  • 49. 匿名 2016/03/28(月) 16:38:40 

    ごぶごぶで浜ちゃんは大抵のもんには文句いわず
    おいしーって食べてるけど
    キャイーン天野みたいに煩いやつより見てて嫌味がない

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/28(月) 16:40:25 

    息子さんが喜んでくれるのならもう旦那はいいんじゃない
    うちも外食するときは味の他に見た目内装とか細かいけど、私の手抜き料理でも美味しいって食べてくれるよ

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/28(月) 16:41:18 

    言い方もあるんじゃない
    仕事してる人なら三食きっちりは大変なのに
    しつこく文句言われたら誰でも切れるでしょ

    逆に旦那だって真面目に働いてるのに
    もっと稼げないのなんてしつこく言われたら切れるでしょ

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/28(月) 16:41:22  ID:CZBrzGHpvH 

    この前スカッとジャパンに出てたカズピコみたい・・
    そんな旦那いらんよ。私なら、じゃあ食うなで終わりです

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/28(月) 16:42:03 

    うちの夫はスーパーの干物を食べない。
    干物屋の上等じゃなきゃ嫌なんだと。
    そんな事言ってるから、肉中心になってコレステロール上がってる。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/28(月) 16:44:24 

    元彼料理人でした。

    ランチでも五千円以上、ディナーも一万円以上、最高のサービスが受けられる店じゃなきゃ食べません。
    割り勘なので、正直にお金がついていかないよ…って話したら、あの食材、あのサービスを受けて、あの金額が高いって思うの?俺は安いぐらいだよ!って。

    家で作って食べるものも、上質なもの、豚肉でも肉屋で子豚を半割りで買ってきたり。お酒も食前酒から前菜、メインに合うものそれぞれ買ってきてました。
    収入の多い彼と少ない私、出すお金は割り勘で同じでした。
    何を買ってきて、いくら請求されるかわからなかったので、彼が1人で買い物に行った後はドキドキしていました。

    もちろん彼が作るので美味しいけど、上等なものは食べ続けると疲れます。(自慢じゃなく、庶民的な生活をしてきたので、胃がだんだん疲れるんです)

    食事は価値観が合わないと続きません!

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/28(月) 16:45:26 

    私の旦那 料理人。
    文句は言わないがアドバイスはくれる。
    もともと料理が好きなので、お陰様で私の腕はあがった。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/28(月) 16:45:50 

    家庭料理でしょうにプロ級の料理ってなに
    トピ主さんのご飯がマズイのかな

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2016/03/28(月) 16:47:13 

    夫が食べログに1000軒以上口コミしてるグルメです。

    でも普段外食が多い分、家の食事で栄養バランスを調整したいと言って、家では野菜や豆腐ばっかり食べてます。
    ある意味楽だ(笑)

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/28(月) 16:48:22 

    こだわりというか同じくらいの値段なら質の良い物を買おうと言ってきます。

    例えば、
    肉を買うなら精肉店で
    魚を買うなら鮮魚店で
    野菜を買うなら八百屋で
    という感じです。

    私はまとめてスーパーで買いたいのですが、
    安心できる良いものを食べたいそうです。

    このこだわりは
    良いと思う=プラス
    よくないと思う=マイナス
    でお願いします。

    +9

    -23

  • 59. 匿名 2016/03/28(月) 16:51:48 

    旦那は農家なので三食しっかり家で食べます。その上、グルメ。夕飯は4〜5品は食べたいみたいだし…料理は嫌いじゃないけど、献立考えるの大変だし、乳児がいる今、本当しんどい。「里田まいって すごいよな〜」って言われた時は悲しかった。

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/28(月) 16:56:15 

    「うちは1ヶ月でこの食費でやってます。」
    と具体的な金額を提示して、今以上良い食材を買いたいなら他のどの部分を家計から削るか、二人で相談してみたら?

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/28(月) 16:58:00 

    >>54
    それって彼氏じゃなくあなたただの金づるじゃない?

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/28(月) 16:59:08 

    貴方の稼ぎではこのランクの肉しか買えないよ。って言ってあげて。

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/28(月) 17:00:35 

    >>58
    よほどの高級専門店じゃなきゃ
    仕入先はスーパーも個人店も同じ市場だったりすることを教えてやれば

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/28(月) 17:10:27 

    グルメとはちょっと違うんだけど、こないだケンカした時に『たいした飯作らんくせに!!』って言われて、めちゃくちゃ腹立った。
    こっちは毎日バランスを考えて作ってんのに。
    『アンタの母親なんか、濃い味付けだらけで家族中高血圧にしとるじゃん!!』て言いたかった。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/28(月) 17:35:01 

    そらー金と時間ありゃ
    誰だって高級国産食材、高級調味料でつくるわな~

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/28(月) 17:40:47 

    そんなに文句言うなら食材を沢山使えるほどの食費と、ゆっくりちゃんと作れるだけの時間をくれって言う。
    それかもうそんなにお母さんの作るようなご飯が食べたいなら毎日実家で食べてって言う。
    頑張ってる事を認めずに文句だけ言うのは有り得ない。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/28(月) 17:47:03 

    知り合いに聞いた話。
    知り合いの友達の奥さんは料理が大好きで味も、見た目もプロ並み。
    息子達にも頑張って凝ったご飯を食べさせていたらしいんだけど、「料理が好きで凝った料理を作ってくれるのは嬉しいけど、将来息子達が結婚した時に奥さんになる人が大変になるから普通のご飯でいいよ」と言ったらしいと話を聞いて
    出来た旦那さんだなーと思った。
    子供の頃からの食生活が結婚して大幅に変わると、自分も相手も大変だもんね。

    +33

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/28(月) 17:48:57 

    >>59
    毎日大変ですね
    乳児がいるんですから、無理しないで下さいね

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/28(月) 17:51:51 

    旦那が外食してきて美味しかった物を家で作ってと言う(だいたい外国の料理が多い)
    見た事も食べた事もない料理作れる訳ない!

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/28(月) 18:00:19 

    うちの旦那もそんな感じで、ご飯、汁物、主菜、副菜、生サラダ、おつまみ…
    あーーーーめんどーくせええええーーー

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/28(月) 18:03:09 

    うちは白飯をいっぱい食べるからメイン2つだけ。
    たまに味噌汁、たまに副菜も…
    文句言わない旦那で有難い…

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/28(月) 18:04:11 

    嫁や彼女にいろんな外食食べさせるならまだしも
    自分だけ食ってあれ作れなんて言う男いやね

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/28(月) 18:04:27 

    実家の父が凄くグルメだけど、母を美味しい店に連れていくのは好きだけど家のご飯に文句つけるとか絶対なかったな。
    申し訳ないけど旦那さん器が小さいね。

    もし物凄く稼いでる旦那さんなら、とにかく良い食材調味料を使って、逆にあまり手をかけずに素材そのもので美味しいものを作れば良いと思うけど、もし稼ぎもそれなりなら具体的な食費の額を示して、この金額であれこれ考えながら手を尽くして頑張ってるんだ!
    良い肉が食いたきゃもっと稼いで来い‼
    って言ってやんな。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/28(月) 18:04:56 

    作ったものに文句は言わないけど、外食の時に困る。
    安くても、美味しいお店だと沢山食べて沢山飲むし、ステーキや焼肉は行くお店が決まってるし、腕のいい料理人だとわかったら、メニューにないものでも頼む。
    凄くお金がかかる。
    因みに、うちは板前。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/28(月) 18:10:40 

    板前はうるさくて
    洋食コックは寛容なのか
    なんか分かるかも

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2016/03/28(月) 18:22:01 

    うちの夫もグルメだけど、私の料理には文句を言わない。
    週末には自分の食べたいものを料理して振舞ってくれる。
    自分で料理する分、手間や苦労を分かってるから人の料理には文句を言わない。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/28(月) 18:26:59 

    ♪~こうけつあつ~♪とうにょー♪ひまんに♪こうしけぇしょお~~♪

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/28(月) 18:31:53 

    食べる専門で文句ばっか言ってるヤツはマジ死刑。

    いくら料理上手なお母様でも息子に美味しいもの食べさせるばかりでそれにどれだけの経費、手間、時間がかかっているか、それを毎日毎日続ける事がどれだけ労力、精神力を使うか教えてくれなかったんですね。

    私はまだ独身だけど将来子どもにはちゃんとお手伝いしてもらって、「ありがとう、美味しいね」って言ってもらえる事がどれだけ嬉しいか、そう言ってもらえるだけでどれだけ頑張れるか教えていきたいなぁ。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/28(月) 18:51:26 

    うちの義理母も料理がすごく上手。
    そんな料理を見て、「私ももっと頑張ろう」って思って色々作るようになりました。

    最初は酷い料理だったのに夫は文句も言わず食べてくれてましたが、腕が上がってきたらよく褒めてくれるようになりました。

    何も言わない夫に甘えて料理を怠ける妻も嫌だし、自分の価値観を押し付ける夫も嫌なので、お互い思いやりの心をもって過ごせるように心かけてます。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/28(月) 18:53:04 

    こだわるが、自分で作る人だからむしろ助かる。問題は外食。適当にファミレスで済ませたいのに、ここはだめ、あそこもマズイと空腹時に探すのが本当にイヤ。わたしゃコンビニの肉まんでも良いのに。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/28(月) 18:53:19 

    うちの夫も肉マニア、魚オタクのグルメです。
    仕事も料理関係です。

    夫は鼻がとても良く、舌も敏感?なのでその辺のスーパーの魚や肉は消毒臭くて食べられないそうです。
    なので魚屋、肉屋、八百屋は夫と色々足を運んで夫がいいと言ったお店以外では買い物しません。
    今のところ私の作る料理も文句言わず食べてくれます。

    でも作り置きは嫌いで、出来立てじゃないと嫌みたいなので夫の時間に合わせてご飯作ります。

    夜22時は当たり前で、深夜0時や早朝6時に揚げ物をしたり、パスタを作ったりもします。

    私と子供のご飯も考えると1日料理している時もありますね(・・;)

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/28(月) 18:54:18 

    >>59

    じゃあ、マーくんってすごいよね〜って言いましょう。

    +72

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/28(月) 19:03:11 

    >>13
    うちもそうです。和食の板前してますが、作ったものは何でも食べます。
    ただ たまに休みの日に作ってもらうと、何かと細かくて面倒くさいし何か煮込むにしても水道光熱費の無駄遣いにイライラして家では一切キッチンに立たせません。
    本職の人は意外と作って貰った料理に口は出さない気がします。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/28(月) 19:03:36 

    旦那は、料亭の板前してます。
    帰ってきたら漬け物と、ちょっとした惣菜で満足してます‼
    普段から食材を扱ってるので、これでいいよ!と満足してる。こだわりは、食後のほうじ茶位(^○^)

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/28(月) 19:04:48 

    高いものに目がないのはもちろん、ちょっとでも独断で鮮度が落ちた魚や、軽い焦げ目に異常にうるさい。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/28(月) 19:08:29 

    料理人の彼の話させてください!
    私がご飯作ると、器に盛る前に味見。
    「ん、なるほどー。じゃあ醤油とごま油、ネギも少し持ってきて!」
    みたいに、必ず修正してくる!!
    私の料理は、ベースでしかないのか!!
    もっと美味しくなるのはわかるし、悪気もないんだけど、なんかむかつくー。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/28(月) 19:17:48 

    >>82

    本当だよね!まーくんは稼ぎがもう桁違いってレベルじゃないし忙しさの種類も全然違うから毎日毎日三度三度家でご飯食べる訳ないし!

    「私だってあんたがまーくんみたいに何億って稼いできて料理アドバイザーつけて週に何度かだけ作れば良くて、更にそれをブログに載せてそれが収入になるってんならあれくらい作れるかもね!」って言ってやるべき‼

    +54

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/28(月) 19:24:16 

    はーい!うちもです!
    「今日、味付け薄くない?」
    「これってこういうもんなの?わざとこういう味付け(炒め加減)なの?」
    「不味くはないけど…」
    などなど言われます。
    ちなみに前もってメニューを伝えると
    「あんまり好きじゃない」とか「それより○○がいい」とか言われるので言いません。
    すごくイラつきますよね(*`へ´*)

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/28(月) 19:29:11 

    「一回勉強のために見本見せてほしいな⭐いろいろアドバイスくれるから、知識も腕前もあるんだろうね。○○(お子さんの名前)もパパの手作り料理食べたいよね~!」と言って自分で作ってもらいましょう。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/28(月) 19:35:29 

    わたしの旦那は逆にジャンクフードしか食べれないからデートは朝昼晩マックでうんざりした。今は作ってるけどちょっとしか食べないで私が寝静まってからマックを買いに行ってる。このトピをみてグルメも大変だなって食育って難しいんだなって思った。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/28(月) 20:06:52 

    元彼がうるさい人で、美味しい物以外食べたくないって言ってた。自分は料理はできないんだけどね。
    何作ってもえらそうに、ま、いいんじゃない?とか言って、一度も美味しいって言われたことなかったな。
    収入めちゃめちゃ低くて、結婚したら2人で食費は月3万以内にって言われて。でも、安い肉は食べたくないとか。私もフルタイムで働き続けろとか。結婚までにフレンチ習っておいてほしいとか、言いたい放題なこと言われて、愛想つかして別れました。
    作ってもらったものを、美味しい、ありがとうって言えない人ってワガママだと思う。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/28(月) 20:13:01 

    まさに私の旦那もそうです!
    旦那の実家は味が濃い、揚げ物、肉が多すぎ!毎晩バイキングかよみたいな。旦那太りぎみだしこの際と思い、節約と体のことも考えヘルシーにすると物足りないと言わる。外で食べてくれば良かったって言う。え、わたしが間違ってるの?って泣きたくなる

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/28(月) 21:50:54 

    逆。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/28(月) 22:06:36 

    料理人旦那だと一緒に店やってるなら
    こっちが賄い作ってもらえて超楽w

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/29(火) 01:38:07 

    姑が料理下手で惣菜ばっかりだったから、嫁の私にはちゃんと作って欲しいみたいで味にもうるさいです。
    なのに外食嫌いだから外にも食べいかず、ストレスです。
    たまには外食したいよー

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/29(火) 02:22:58 

    うちの夫も板前だけど、家庭料理はニコニコ食べてくれるよ!
    でも、私は料理している姿を見られるのが苦手...というか、緊張する!!!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/29(火) 03:28:26 

    たきたてのご飯じゃないと文句言う。あのね あのね おかずが同じタイミングにできるとはかぎらないからね❕❕と言いたい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/29(火) 08:52:53 

    うちは実父が料理大好き、こだわりの男だったから、熱いものは熱く!冷たいものは冷たく!品数は多く!って料理を出すようにしていて、私も料理が好きでかなり影響を受けていた。
    結婚して、同じようにしていた。
    ある日、アツアツのピザトーストを朝食を出したら「いつもいつも熱すぎなんだよ!こんなの食えない!」って切れられた。
    品数も多すぎて太ったと叱られた。
    主人→猫舌 出された物は残さず食べる主義で、いつも無理やり食べていたそう・・・。
    今はお互い妥協してやってるけど、結婚当初は張り切っていただけにショックだったなぁ・・・。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/29(火) 09:26:45 

    何食べても美味しいって言う
    絶対舌がおかしい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/29(火) 11:07:06 

    私の父親がソレです。
    自営で年々稼ぎが減り食費も2万円減らされたのに、量が足りない、肉料理増やせだの文句ばっかり。
    トピ主さんも、「今出されている食事以上のものが食べたいなら、あと2万円食費下さい。」とでも言ってやれ(笑)
    その稼ぎがないなら、グダクダ文句言ってないでさっさと喰って食器洗え‼︎て感じですよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/29(火) 11:37:41 

    肉は⚪︎⚪︎スーパーじゃないとダメ。
    醤油は市販ではなく旦那の実家が愛用している醤油会社のものでないとダメ。
    みりんも安いみりん風はダメ。
    米はしっかり水に浸け固め炊飯。

    本当にエセグルメで作るのが嫌になる。
    どうしても作りたくない時は
    旦那がカレーを作ってくれる。
    トマトやらにんじんやら野菜を
    ミキサーにかけてわざわざ
    作るカレー。
    でもルウは私好みじゃないため
    それほどおいしいとは思わない。
    でもおいしいおいしいと言って
    食べると得意気な顔。
    食事にこだわりある人って疲れるわ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/29(火) 14:17:22 

    些細なことだけど、家で作るトッピング無しのラーメンに文句言うこと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード