ガールズちゃんねる

性格が良い子の特徴

228コメント2016/04/02(土) 01:43

  • 1. 匿名 2016/03/28(月) 11:52:04 

    あなたやあなたの周りに性格が良い方はいますか?

    先日ママ友とのランチで、あるかたの悪口になった時、1人だけ苦笑いしながら会話に加わらない方がいたんです。
    その時に自粛しないとな〜(・・;)
    って思いました。

    +856

    -13

  • 2. 匿名 2016/03/28(月) 11:52:40 

    噂話しない

    +570

    -8

  • 3. 匿名 2016/03/28(月) 11:52:49 

    現状に満足してる人かな
    妬みや嫉みがないから悪口も出ない

    +552

    -9

  • 4. 匿名 2016/03/28(月) 11:53:30 

    >>1
    悪口は同意しない方が賢明、その人賢い

    +1051

    -3

  • 5. 匿名 2016/03/28(月) 11:53:41 

    マウンティングしない人の見た目の特徴知りたい

    +294

    -7

  • 6. 匿名 2016/03/28(月) 11:53:41 

    ニコニコして、人柄の良さが顔から溢れてるこ。

    +503

    -38

  • 7. 匿名 2016/03/28(月) 11:53:43 

    顔がいい感じのちょいブス

    +19

    -102

  • 8. 匿名 2016/03/28(月) 11:53:46 

    まず、ここにはいません。

    +326

    -38

  • 9. 匿名 2016/03/28(月) 11:53:48 

    親の言いなりの子
    親の思い通りの子

    +13

    -120

  • 10. 匿名 2016/03/28(月) 11:53:54 

    ガルちゃんには興味ないとか?

    +147

    -24

  • 11. 匿名 2016/03/28(月) 11:53:59 

    私の事か

    +86

    -22

  • 12. 匿名 2016/03/28(月) 11:54:05 

    いつも笑顔で悪口言わない。

    +315

    -17

  • 13. 匿名 2016/03/28(月) 11:54:16 

    人を差別しない人。

    +440

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/28(月) 11:54:21 

    人の悪口を言わない。

    +329

    -13

  • 15. 匿名 2016/03/28(月) 11:54:37 

    歳取ると人間性が顔に出る。
    顔つきが柔らかい方は人柄がいいですね

    +493

    -17

  • 16. 匿名 2016/03/28(月) 11:54:49 

    余計な事は言わない人。
    人の秘密や悪いところをベラベラしゃべらない人、かな。


    +416

    -3

  • 17. 匿名 2016/03/28(月) 11:54:50 

    主さんわかります!
    私の友人も絶対人の悪口言わない人がいます。
    周りが悪口大会でも彼女だけずーっと黙って話を聞くだけです。
    そして、彼女の悪口を陰で言ってる人も見たことない!

    +404

    -14

  • 18. 匿名 2016/03/28(月) 11:54:56 

    男性と女性の関わり方にあまり違いが無い。

    +107

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/28(月) 11:55:02 

    自分にとって都合の良い人

    +16

    -34

  • 20. 匿名 2016/03/28(月) 11:55:26 

    性格が良い子の特徴

    +20

    -113

  • 21. 匿名 2016/03/28(月) 11:55:36 

    誰かの悪口言ってても楽しくない集まりで終わっちゃうから、最近食べた美味しかったものとか行って楽しかった場所とか話してくれる人との方が、家に帰ってきてから、気分がいい。

    +372

    -6

  • 22. 匿名 2016/03/28(月) 11:55:41 

    良い人なのか賢い人なのか。
    良い人って、頼まれてないのに気がついてやってくれるとか?
    トピ主の友達は巻き込まれないようにしてる賢い人って感じ。

    +280

    -5

  • 23. 匿名 2016/03/28(月) 11:55:43 

    他人を品定めしない人

    +209

    -4

  • 24. 匿名 2016/03/28(月) 11:55:53 

    人を妬まない、見下さない。

    +261

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/28(月) 11:56:04 

    美人

    気持ちに余裕あるから

    +54

    -61

  • 26. 匿名 2016/03/28(月) 11:56:06 

    悪口言わないから性格良いとは限らないよ
    単にトラブルに巻き込まれたくないから言わないだけ
    私悪口言わないけど性格悪いから

    +636

    -10

  • 27. 匿名 2016/03/28(月) 11:56:34 

    ガルちゃんをやってない

    +29

    -12

  • 28. 匿名 2016/03/28(月) 11:56:50 

    良い人ねって言われると
    都合の「良い人」て意味だと思うから好きじゃないって友達が言ってた

    お、おう…て思いました

    +237

    -9

  • 29. 匿名 2016/03/28(月) 11:57:03 

    上の子供と歳が少し離れた下の娘

    ほゎーんと育ててきて、、おとなしめですが人気者女子。です!

    +11

    -53

  • 30. 匿名 2016/03/28(月) 11:57:24 

    悪口って帰ってくるんだよね

    +251

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/28(月) 11:57:46 

    見なりが年相応できちんとしている。

    +81

    -6

  • 32. 匿名 2016/03/28(月) 11:57:52 

    >>4
    同意しなさすぎる人も
    微妙に信用できないかも。
    あとから その話題の張本人に伝える人もいるから。
    何か愚痴を言いたいなら
    自分の旦那や親友に言った方が賢明。

    +295

    -9

  • 33. 匿名 2016/03/28(月) 11:58:11 

    他人に興味がない人は
    人の話題を出さないから悪口もでない

    +226

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/28(月) 11:58:19 

    いかにもあの子は良い子って感じの子は良い子を演じてるだけの事が多い。良い子でありたいだけとか。
    本当に良い子はそういえば…って感じに良い子というか。
    上手く言えないけど。

    +169

    -10

  • 35. 匿名 2016/03/28(月) 11:59:27 

    こういう子

    性格が良い子の特徴

    +19

    -72

  • 36. 匿名 2016/03/28(月) 11:59:40 

    例えば一方の話を鵜呑みにしてもう一方の人の事を悪く言うとか、そういう事をしない人かな。
    対等の立場にいられて話を聞いてくれる人って貴重だなと思う。

    +168

    -5

  • 37. 匿名 2016/03/28(月) 11:59:54 

    顔は人柄が出ると思っていたけど、違うこともある。

    会社のお局様、白くてふくよかで顔は恵比須さまによく似てるけど、
    めちゃくちゃパワハラで、彼女が嫌で退職者がでるくらい。

    見た目だけだと、優しそうな顔しているんだよね。

    +306

    -8

  • 38. 匿名 2016/03/28(月) 12:00:32 

    自分の考えを持っている人
    そういう人は周りの空気を読まないと言われてイジメに合うこともあるけど
    流されてイジメに加担しない分しっかりしてて良い人なんだと思う

    +162

    -4

  • 39. 匿名 2016/03/28(月) 12:01:02 

    他人に深入りしない。
    広く浅い付き合い方。
    いい人のように見えて、案外情が薄い。

    +223

    -8

  • 40. 匿名 2016/03/28(月) 12:01:10 

    お喋りすぎない
    八方美人すぎない
    人にあれこれ言わない

    +125

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/28(月) 12:01:25 

    私がある人の悪口をめちゃくちゃ言ったとき
    あまり人の悪口言わないほうがいいと諭された。

    +158

    -5

  • 42. 匿名 2016/03/28(月) 12:01:31 

    どんなに腹が立ってても辛くても
    他人に当たらず切り替えできる子

    +162

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/28(月) 12:02:09 

    あの子に愚痴聞いてもらお!って思っていざ会うけど結局楽しい話題で終始終わる。
    会った途端溜まってたストレスが消えて、どんなに長く話してても悪口とかの方向に行かない。悪口話す気も失せる。
    自分にとって良い影響与えてくれる子だなぁって改めて今思った!

    +317

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/28(月) 12:02:43 

    職場のおばちゃん。悪口大会になるとスッといなくなる。皆はなに考えてるかわからない人だって言ってたけど私はこんなひとになりたいなって思った。その場を離れるってすごい強い人だなって思った。私は話には入らないけど内容は気になる、自分のこと言われないか気になる。私はいい人ってよく言われるけどちがうんだよなぁ、ずるいんだよなぁ

    +328

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/28(月) 12:03:27 

    なんか損してるように見える、けど、結局味方が多いから、長期的に見たら得してる。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/28(月) 12:03:41 


    福祉関係の人の(良い人)はあんまり良い人ではありません
    外面が良い人は立場の弱い人には冷たい人が多いです
    逆にぶっきらぼうで無口な人、不器用な人の方が信頼できる人です

    +170

    -15

  • 47. 匿名 2016/03/28(月) 12:06:06 

    浅田真央さんを真っ先に思い浮かべました。スケ連や韓国にいじめられても一切不満を見せず、ライバルだったヨナの悪口も言わない。つらいことがあっても耐え続け、不平不満を言わないところを見ると、本当に性格がいいと思います。
    性格が良い子の特徴

    +526

    -43

  • 48. 匿名 2016/03/28(月) 12:06:15 

    友達とか仲間の為に自然と泣けたりできる子

    時には叱ってくれたり、ごめん、ありがとうが心からいい合える人

    +101

    -19

  • 49. 匿名 2016/03/28(月) 12:06:26 

    悪口言わないから性格いいってのは違うと思いますが
    悪口言われる人にもそらなりの理由があるわけで集まりの中で一人浮いているというか人に腹の内を見せたくないだとか自分の思ってること言えないだけでずる賢いタイプの人もいるんじゃないですか

    +82

    -42

  • 50. 匿名 2016/03/28(月) 12:06:51 

    >>34
    良い子であろうとするのは褒めるべきでしょ。私は我儘だし言いたい事は言うから!って開き直ってる自称サバサバ系な女よりはまし

    +148

    -6

  • 51. 匿名 2016/03/28(月) 12:06:52 

    ブス
    デブは性格悪い

    +35

    -24

  • 52. 匿名 2016/03/28(月) 12:06:57 

    この人に会ってる間は他の人の悪口とか思い浮かばないなぁって人がいる。相手の性格のよさに浄化されてる気分になります。

    +78

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/28(月) 12:07:09 

    逆にトピ主さんの友達と同じように苦笑いで聞いてるくせに、「アイツラ、Aさんここと悪口言ってたよ」とチクる性格悪い友達ならいるんだよなあ。

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/28(月) 12:07:15 

    いい人=あくまでも自分にとっての好都合な人、に同意。

    悪い意味ではなく、自分の足りない部分を補ってくれるような相手の事

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2016/03/28(月) 12:07:59 

    自分に自信ある人

    嫉妬や妬み僻みがない。

    +55

    -5

  • 56. 匿名 2016/03/28(月) 12:08:19 

    みんなが悪口大会してる中で何も言わないでいる人も、どう考えてるのかナゾだし傍観者過ぎてちょっと物足りない。悪者にならないのは確かだけど。
    悪口強要しないけど、あなたはどう思ってるの?ってなる。まぁ、あまりにも理不尽な悪口大会だったら私も引くけど

    +15

    -24

  • 57. 匿名 2016/03/28(月) 12:08:19 

    1みたいな状況が続いたときに
    あの人しゃべらなすぎ、て言われない?

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/28(月) 12:08:40 

    友達はいじめられてた時にかばってくれた。友達想いな優しい人だと思う。

    +97

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/28(月) 12:08:53 

    さえじまみどりみたいな子

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2016/03/28(月) 12:09:31 

    トピ画の篠田は絶対性格悪い

    +46

    -3

  • 61. 匿名 2016/03/28(月) 12:09:48 

    >>26
    (私性格悪いに)完全に納得w

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/28(月) 12:09:55 

    自分のやりたい仕事を楽しめている人

    学歴コンプや職業コンプある人は、妬みや嫉妬やさに渦巻き他人下げや職業叩きが得意

    +13

    -8

  • 63. 匿名 2016/03/28(月) 12:10:05 

    私のくだらない話を聞いてくれた数名の
    皆さんありがとう

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/28(月) 12:10:20 

    良い人の基準が分かりませんがいつもニコやかにしていて悪口一切言わないような人が当てはまりそうですね。心で思ってても言わなきゃ良い人に思われますから。

    +37

    -3

  • 65. 匿名 2016/03/28(月) 12:10:43 

    下ネタ話さない

    +8

    -14

  • 66. 匿名 2016/03/28(月) 12:11:49 

    悪口や愚痴も 理不尽なことはどこかで喋りたくなる 喋るとろくでもないことがあるけど

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/28(月) 12:11:58 

    良い子を演じてる人や
    人間関係で上手く立ち回る人は他人が喧嘩するのを待っている
    その逆で、自分の損得関係なく周りの人がみんな穏やかに過ごせるように気を遣える人は良い人



    +77

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/28(月) 12:12:21 

    悪口言わなかったからって性格いいとは限らないよね。腹の中なに考えてるんだか分からないじゃない。その人は賢明なだけだと思う。もしくは悪口言ってる主さんたちを見て『人の悪口ばっかり言ってバカじゃないの?』くらい思ってるかもよ。捻くれた考えですみません。

    +37

    -21

  • 69. 匿名 2016/03/28(月) 12:12:26 

    年に何回かライブ行くと会う人がいる。
    遠くの人。
    なぜかみんなにお土産買ってきてくれるんだわ。
    自ら積極的に。
    そして明るく話かけてくれる。
    本当に優しいです。
    もちろん何かしら物買って送り返しますが。
    向こうからしてきたことにすごいんだなぁ。

    +7

    -7

  • 70. 匿名 2016/03/28(月) 12:12:33 

    こないだセクハラネタだけ飛び付いてごめんなさい

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/28(月) 12:13:04 

    手越が、あるバラエティーで女芸人のブス弄りをみんなで笑ってる中、彼だけ無表情だった。
    いくら芸人でも、女の子だからって笑っちゃいけないって思ったんだと思う。
    あの場で出来るのは凄いと思った

    +198

    -9

  • 72. 匿名 2016/03/28(月) 12:13:24 

    人を差別しない
    ぼっちや変わった人にも他の人と変わらない態度で接してくれる人

    +94

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/28(月) 12:13:48 

    やっぱり相手の気持ちや立場になって
    物事を考えれる人。
    優しさの基準は、人によって違うから難しい
    歩みよって欲しい人とほっといてほしい人では、優しさに対するニーズが全く違うから

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/28(月) 12:16:12 

    自分にとって損か徳かで人間関係を築いてる子はちかつかない方がいい
    自分が情報を収集するため、引き立て役にするために同僚や友達を利用するような子は
    表の顔は良い子でも本性は根性が悪い

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/28(月) 12:17:08 

    前頭葉が発達している

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/28(月) 12:18:23 

    外に出すか出さないかで心の中は皆腹黒い。人間だもの。

    +64

    -8

  • 77. 匿名 2016/03/28(月) 12:20:04 

    一言で言うなら、やっぱ素直な人

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/28(月) 12:20:33 

    悪口言わないから良い子とは限らない
    その場で何も言わずに黙っててもそれをネタにするやつもいる
    ○○が○○って言ってたよーって
    曲者だと思う

    +29

    -6

  • 79. 匿名 2016/03/28(月) 12:20:56 

    >>71
    手越はチャラいけどなんでも一生懸命だから嫌いになれない

    +127

    -4

  • 80. 匿名 2016/03/28(月) 12:21:45 

    私も性格悪いよ
    でも悪口言わない
    他人の私生活に興味がないし
    悪口言ってる輩たちといると疲れる
    レベル低い人が多いから付き合いたくない

    私がいい人だなと思う人は穏やかで他人の悪い事は言わない人ね
    その人を取り巻く空気が違う

    +100

    -4

  • 81. 匿名 2016/03/28(月) 12:22:23 

    私サバサバしてるから!
    裏表ないから!
    女のねちっこいのって嫌だよねー!
    ってあえて自分から言ってくる人は面倒くさい女

    +96

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/28(月) 12:22:41 

    悪口好きな人はそういう話に加わらない人を悪く言うことが多い
    腹の中わからないって腹の中から人の悪口なんてない人もいるって考えられないんだろうね

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2016/03/28(月) 12:22:54 

    とりあえず、がるちゃんの悪口トピにはいないww

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/28(月) 12:23:19 

    >>1みたいな状況でみんなと同じように悪口言わないといじめてくる人もいるし
    良い人でいるのは大変だよね

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/28(月) 12:25:58 

    職場で酷いイジメに耐えてる時、密かに相手に注意してくれた上司を今でも忘れない。私にも、職場なんだから、仕事がやりにくいなんて有り得ないだろう。何かあったら伝えて欲しいと言ってくれた。
    人の悪口に口を挟まないけど何も言わないタイプは、自分が嫌われたくないだけだと思う。そんなのは性格が良いとは言えない。

    +86

    -3

  • 86. 匿名 2016/03/28(月) 12:27:20 

    ガルちゃんや2chの奴らは性格悪い
    性格悪い私が引くくらい性格悪い

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/28(月) 12:27:38 

    あのさー、悪口言わないように気をつけてるよ。私も。
    いいじゃん。悪口言う人間になりたくないだけだよ。
    性格いいわるいは他人の評価で気にしないよ、だけど、性格わからないとか引きずり下ろすのは、余計そんな性格になりたくない。私は性格はまあまあだけど、性格良くするよう努力は目一杯してるよ!

    +20

    -8

  • 88. 匿名 2016/03/28(月) 12:27:39 

    さっきから「悪口言わないからって性格いいとは限らない」という人がたくさんいるが、
    たしかにその通りなんだろうけど、少なくとも、悪口言う人や、悪口言わない人をそうやって貶す人よりはずっと性格いいし友達になりたい。

    +144

    -4

  • 89. 匿名 2016/03/28(月) 12:28:02 

    >>47

    真央ちゃんの性格がいいから世界中で愛されてるんでしょうね。
    ロシアの子も日本の若手たちも真央ちゃんを目標にしている。それは真央ちゃんの技術もあるけど、人間性にもよるんだろうなあ。

    +108

    -4

  • 90. 匿名 2016/03/28(月) 12:28:59 

    飲み会で
    あまりお酒を飲まない。
    男に近づかない。

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2016/03/28(月) 12:29:02 

    悪口の定義が難しいよ。
    本当にAさんに嫌なことされて、それを言っても悪口なの?

    人の幸せを一緒に喜んでくれる人が善い人。
    不幸を一緒に悲しんでくれる人は大勢いるけれど、人の幸せを自分のことのように喜べる人は少ない。

    +84

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/28(月) 12:29:21 

    その場に、いない人の悪口っぽい会話になっても、でも○○だよね。ってその人のプラス面を言って、フォローしてあげてる人は、いい人なんだなぁと思う

    +66

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/28(月) 12:30:03 

    悪口に交わらない人は、悪口言われてる人も、言ってる人がたも同レベルだとみなしてる。
    くだらなーーと思ってるはず。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/28(月) 12:30:21 

    キャバ風俗、中卒高卒でできるバイトやパート程度の人たちは嫉妬と妬みまみれで性格悪い。
    ガルチャン見ていれば分かる

    +38

    -14

  • 95. 匿名 2016/03/28(月) 12:32:41 

    自分を下げれる人はいいと思う。

    +37

    -5

  • 96. 匿名 2016/03/28(月) 12:33:14 

    何かのアンチやってる人は性格悪いね
    人間誰しも好き嫌いがあるのは当然だけど、嫌いなものに粘着してネチネチ叩いてるのは異常

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/28(月) 12:35:52 

    心の中での誰かに対する負の感情というものは、人なら例外なく誰しもが持っているものだと思うけど
    でも、その感情を口には出さないようにしてる
    楽しくないから

    だから私は悪口を言わない

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/28(月) 12:36:18 

    職場で人の悪口を言ってる人達がいるんたけど、その人達が悪口を言い合ってるであろうところをたまたま見かけたら、すごい顔をしていた。
    声は聞こえないけど、絶対人の悪口言ってるでしょって顔。
    あの顔を見たら、人前で悪口や愚痴を言うの止めようと思った。
    普段から意地悪な(*_*)になりそうだし。

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/28(月) 12:37:04 

    一部のガルチャン民みたく、学歴コンプや職業コンプあるのが丸分かりなのに意地張ってウソ言ってまでして職業下げする人見ると惨めで哀れな人だと思う。

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2016/03/28(月) 12:38:01 

    ネトウヨに性格良い人はいない
    性格が良い人は、人それぞれだから韓国人だというだけで嫌うのはおかしい!と思ってる

    +12

    -10

  • 101. 匿名 2016/03/28(月) 12:40:12 

    演じている場合が多い。
    私、ガルちゃん常連で超性格悪いけど、よく「こんな優しい人に会ったことない」「怒ったことないでしょ?顔に性格の良さが表れてる」とか的外れな事言われるよ。

    +13

    -10

  • 102. 匿名 2016/03/28(月) 12:40:53 

    自分のやりたい職業に好き嫌いあるのは分かるが、人様の職業叩きに必死なのはただの精神異常者

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/28(月) 12:43:50 

    別の友達の悪口、陰口を言わない。
    人を見て態度を変えない。
    不満があってもオブラートに包む。
    小さい子にもお年寄りにも優しい。
    そんな友達が居ます。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/28(月) 12:44:39 

    場の空気を読んで会話に入れない人がいたら話を振ってあげたり。

    +76

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/28(月) 12:45:05 

    >>101
    ガルチャンで性格悪くなる時点で元々性格悪いよ。ただの構ってちゃんか演技性人格障害。
    周りは気づいてるから貴女気を使ってるだけじゃない??
    そういうこと言ってることがイタイわ…

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2016/03/28(月) 12:45:29 

    でも悪口言う人って友達多くない?こんだけ悪口嫌いって言ってる人多いのに不思議だなっていつも思う

    +98

    -3

  • 107. 匿名 2016/03/28(月) 12:46:07 

    悪口はもちろん良くないけど、良い人っていうのは、ニコニコして不満も言わず気が利いてって感じでしょ?それって印象が薄い良い子ちゃん、みたいなイメージ。
    人間、ちょっとくらいアクがあるほうが面白く魅力的。

    +10

    -13

  • 108. 匿名 2016/03/28(月) 12:46:26 

    >>101
    ただの人格障害でしょ?(笑)
    みんなは気付いてるよ。
    知らないのはあんただけ

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2016/03/28(月) 12:47:28 

    ブスは歪んでるよ、色々と。

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/28(月) 12:52:23 

    美人すぎず不細工すぎない子

    +4

    -8

  • 111. 匿名 2016/03/28(月) 12:53:55 

    なんだかんだ悪口、人の噂が好物の人間だらけだよ

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/28(月) 12:55:21 

    >>1みたいに同意しない人の中にはいい人もいるけど他人に悪口言わせといて楽しんで自分だけ安全圏にいようとしてる人も多いから注意かな。
    そういうのに気付いた時はあえて話を振ってあげる。

    +16

    -15

  • 113. 匿名 2016/03/28(月) 13:01:19 

    ネットを筆頭に匿名で発言できる場所や状況で他人(有名人含む)の悪口を書いたり、そういうことを考え付く事すらしない。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2016/03/28(月) 13:06:26 

    性格本当に悪い人は自分で性格悪いって思わないきづかない

    +63

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/28(月) 13:08:19 

    >>112
    「ザ・女」って感じ 性格悪~

    +20

    -3

  • 116. 匿名 2016/03/28(月) 13:10:42 

    他人と距離をとるのがうまい人いるよね。
    中立の立場を貫き当たり障りなく会話をして
    誰とでもうまく付き合える人尊敬する。

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/28(月) 13:12:38 

    自分よりブスな子に「かわいい〜」って言わない。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/28(月) 13:14:39 

    自慢話や人を見下すような事がない。
    穏やかで優しくて話も聞き上手。
    そのうえ ノリも良く話してて盛り上がる。

    人の悪口を言うより 憧れの人の話したり
    こうなりたいとか、ポジティブ発言が多い。

    一緒にいて 嫌な気分にならず
    みんなに 凄く好かれてる人がいました。

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2016/03/28(月) 13:14:54 

    何か迷惑をかけられた時でも
    「全然大丈夫だよ~私もよくやるのw」
    とフォローが入れられる人

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/28(月) 13:17:08 

    性格良い人はレベルが高い人だと思うなー。明るくて強い人。強いから人にも優しくできるし、ブレないんだと思う。でも、ニコニコしてるだけじゃなくて時には悪口じゃなくて愚痴を言ったりきちんと注意したり叱れる人好きだなぁ。

    +57

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/28(月) 13:24:23 

    でも本当に悪いことされたら悪口言ったらダメなの?
    漫画借りパクされて返ってこないの!
    私もあるー!とか。

    ぶりっ子だからとかはその人自体は悪いことしてないから、ぐちぐちいう必要ないけど、話しかけても無視されるとかそういうのは言ってもいいと思うんだけど。
    それで必要ないことまで悪口言って盛り上がるのはなしでさ。

    +19

    -6

  • 122. 匿名 2016/03/28(月) 13:27:37 

    中学生のときの後輩の話なんだけど、お昼ご飯を食べるときにみんなが悪口大会みたいになってたらしくて、そこで1人の女の子が「ご飯中にやめようよ。ご飯が不味くなるよ?」って言ったらしい。思春期で色々あるだろうに、その子の勇気が素晴らしいと感じた。
    その子は、頭も良くて美人だから「欠点どこよ」って思いました(ー ー;)

    +75

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/28(月) 13:32:49 

    デブトピ酷すぎ
    こんな人間ばかりじゃ そりゃ
    イジメなんか、なくならいわな~~

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/28(月) 13:33:14 

    >>121
    周りには言わず本人に直接言う

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/28(月) 13:33:32 

    誰にでも同じ態度

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/28(月) 13:33:35 

    私の職場に居ます。
    いつもニコニコしていて、心からの接客って感じの人。
    どんな話でも親身に耳を傾けてくれて、誰にでも優しいです。

    +39

    -3

  • 127. 匿名 2016/03/28(月) 13:37:33 

    悪口大会になってても何も言わないけどしっかり聞いていて後々言われてた人に報告する人いるよね。
    その場で席はずしたりして、絶対に内容聞かないようにする人は信用できるかも

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/28(月) 13:47:55 

    職場にて
    清掃のおじさんにも上司にも同じテンションで挨拶できる人

    +62

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/28(月) 13:48:27 

    >>80
    すみません…間違ってマイナス押してしまった(>_<)プラスです!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/28(月) 13:52:42 

    何かされて悪口なら仕方がないと思う
    何もないのに言うのはダメだけど相手によっては直接言ったら相手が倍何かしてくる場合もある
    ま、そういう人は直接言っても違う所で言っても何かするパターンが多いと思うけど

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/28(月) 13:56:35 

    誰でも態度変えない。
    でもって正確悪い奴からはとことん嫌われてる。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/28(月) 13:58:04 

    性格良くて悪口言わない人と、ここで一緒に言ったらまずいかなーっと色々考えて言わない人2種類いると思う。前者はたしかにニコニコしてて穏やか。後者は結構腹黒いw表情もふとした瞬間意地悪。性格良い人は本当にいつも穏やかだと思う。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/28(月) 13:58:07 

    見た目じゃわからないよ。ゆるきゃらみたくまるっこくてやさしそうなのに実際はめちゃくちゃ腹黒。
    見た目だけで得してる人っている。 

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/28(月) 14:02:23 

    人の悪口言って盛り上がる連中と関わるとめんどくさいことに巻き込まれるだけだから関わらないようにしてるだけなのでは?
    そういう連中っていつも集団で行動しててお互いをガチガチに監視しあってアホみたい。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/28(月) 14:02:52 

    小学校の調理実習でみんな一合の米を準備する事があったのですが、貧乏な我が家はタイ米しか準備できず、班で炊いたご飯が少しパサパサになってしまい私は悲しくて泣きそうになっていたら同じ班の女の子が少しパクッと食べて『このご飯おいしー( ^ ^ )』と言って場を盛り上げてくれたおかげで班の空気も良くなって嫌な思いをしませんでした。絶対おいしくなかったのですが、さりげなく助けてくれた彼女には感謝しかありません。今33歳ですが彼女とは今でも友達で仲良しです。

    +120

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/28(月) 14:23:26 

    美人は基本妬み嫉みがないから性格よし

    +28

    -4

  • 137. 匿名 2016/03/28(月) 14:24:34 

    学校で先生に叱られない子
    多少のミスでも見逃してもらえる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/28(月) 14:26:17 

    いじめっ子から150%嫌われていじめられる
    誰にでもいい顔してると誤解される

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/28(月) 14:27:51 

    >>118
    すみません!
    スクロールするときに指が当たってプラス押すつもりがマイナス押してしまいました

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2016/03/28(月) 14:33:24 

    人は人、我は我、な同僚
    お局に嫌味を言われてもけろっとしてて引きずらない
    「いろんな人がいるねえ」って良く言ってる

    上司が理不尽なことを言ってきて、まわりが「ひどい、ありえないよね」って話してる中
    「きっとあの上司はお父さんがああいう言い回しをしてたんだろうねー」とか、ちょっと違った角度で話に入ってくる

    +41

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/28(月) 14:37:10 

    さばさばしてるし、いつも冗談ばっかり言っててグループではお笑い役だけど
    友達のおめでたとか、景色が綺麗とか、そういう事でぽろぽろ泣く子がいる

    同性だけど、いい子だなーと何かぐっとくる

    +30

    -2

  • 142. 匿名 2016/03/28(月) 14:40:20 

    韓国人じゃない人

    +12

    -10

  • 143. 匿名 2016/03/28(月) 14:41:23 

    危機的状況になっても豹変しない子かな

    例えば、海外に友達と旅行に行って道に迷ってしまったときに、イライラして八つ当たりしたり他人を責めたりしない

    いい子というより人格的にできな人かな?

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/28(月) 14:44:03 

    >>116
    羨ましいよね

    私は悪口言うのが嫌で悪口大会に参加しなかったら、いい子ぶりやがって!って悪口言われるようになったよ

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/28(月) 14:49:05 

    >>144
    私もだ(泣)

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/28(月) 14:50:19 

    >>144
    >>145
    二人はいい子ぶってるんじゃなくて、本当にいい子なんだよー
    だからそんなのは気にしないでいいんだよー

    +37

    -2

  • 147. 匿名 2016/03/28(月) 14:58:52 

    根が真面目な子かな

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/28(月) 15:02:19 

    友達に待ち合わせ日時を間違って連絡してて
    「今日じゃなかったっけ?」って電話が来たとき、やっと気が付いて平謝りしたんだけど
    怒るどころか大笑いしてくれた時は神様に見えたw

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/28(月) 15:52:57 

    私も悪口言いません。
    でも性格が良いとは思わないな。
    ただ、計算高いとは思います。

    自分の立場がマイナスになるような行為をしない、自分かわいさ、からです。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/28(月) 15:55:16 

    地元の友達
    「今から愚痴いうから聞いてー」って愚痴が始まって
    「愚痴おわり!聞いてくれてありがとー」って終わる
    宣言してくれるので、聞いてるほうも何かスッキリしていい感じ

    +26

    -2

  • 151. 匿名 2016/03/28(月) 15:55:29 

    >>146さんみたいなかたが性格いいと思う

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/28(月) 16:03:08 

    私の知り合いで性格いいって思う人2人いる

    1人目は明るくておしゃべりな感じ 私がちょっと変わってるなって思ってる、いつも1人でいる子にも分け隔てなく接してる

    2人目は無邪気でいい意味で子供のまま育った感じ

    2人ともこんな私にも話しかけてくれるくらいだから性格いいと思う そしてこないだ2人が一緒にいるところを見かけた 2人の接点はわからないけど 性格良い人は性格良い人同士仲いいんだなって思った

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/28(月) 16:04:01 

    >>28
    そのお友達の言葉、何かのアニメのセリフだわ。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/28(月) 16:08:11 

    何をもって性格がいいとするのかによるけど、やっぱり、他人の失敗を笑顔で許せる人はすごくいい人だなって思う

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/28(月) 16:14:14 

    女子会してて、一人が不倫を告白してきたんだけど
    私は内心「うわあ」と思ったけど、口には出さなかった

    でも、ある一人の友達は「引くわwwwこのご時世に不倫wwwww馬鹿すぎるww」って
    めちゃくちゃ笑ってて、不倫してる子もつられて「そんなに笑わないでwww」って笑ってた
    なんかすごいと思った

    結局、その後不倫は解消したらしい。笑われて目が覚めたって。
    なんかやっぱりすごいと思ったよ

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/28(月) 16:25:02 

    >>153進撃の巨人かな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/28(月) 16:33:03 

    本当に性格よかったら心の中でも他人に不潔とか不細工とか浮いた行動してるキモイ人みてうわぁ・・・とか他人にうざいとかそんな感情わかないけどな

    何人に嫌われようが、誰も嫌いにはならない。他人に嫌われても相手を嫌わないし、どうも思わない
    他人をマイナスに思わない

    そういう人が本物だと思ってる

    あと、不潔な人無理とか言ってるヤツにも性格いいヤツいないだろうな

    中世ヨーロッパ風のアニメキャラを見習ったらどうだ?
    性格いいヤツは二次元にたくさんいるから、女どもはそいつらを見習ってみろ

    いいこと教えてやる
    「本物」は、どんなにキモくて不気味な人が相手だろうが、性格悪そうな顔した人が相手だろうが、不細工でさらに笑顔のない無愛想な人が相手だろうが、ナルシストな人が相手だろうが、ゲジ眉でボーボーに眉毛を放置してる人が相手だろうが、よくうんち漏らす人が相手だろうが、表でも裏でも他人を否定しない
    たとえ相手がどんな人間であろうと
    どんなにキモくて身だしなみが汚かろうと
    清潔感がなかろうと
    「本物」はその人を受け入れるし、疑問に思ってもそうなった理由をさがし絶対にキモイ無理と否定しないし恋愛対象からも外さない。

    嫌いやうざい、キモイという感情で思考を止めるのではない人。そういう感情を持たない人。
    それが性格のいい「本物」だ

    君たちには剣と魔法の世界のアニメキャラを見習ってみろと言いたい
    特に裏で、キモオタの悪口を面白がって言ってるヤツ

    +2

    -17

  • 158. 匿名 2016/03/28(月) 16:41:52 

    良い人とは自分に都合良い人のことを言うだけ。
    悪い人は自分にとって都合悪く、害がありそうな人のこと。性格が良い悪いではない。

    +42

    -7

  • 159. 匿名 2016/03/28(月) 16:46:53 

    人の悪口言わなすぎる人も信用できないかなー
    聞くだけ聞いて絶対本人に伝えるし
    てかそういう女ゴロゴロ出会ってきたー

    +6

    -15

  • 160. 匿名 2016/03/28(月) 16:53:20 

    考えたら私の数少ない友達、マウンティングやら上から目線やら利用やら性悪やら男好きやらばっかりだ。笑
    女で本当に良い子なんて、ほぼいないと思う
    私も含めて

    +13

    -14

  • 161. 匿名 2016/03/28(月) 16:55:06 

    いい人って言われたって
    どうでもいい人みたい

    という歌があったな…

    +19

    -3

  • 162. 匿名 2016/03/28(月) 16:55:20 

    本当に性格よかったら心の中でも他人に不潔とか不細工とか浮いた行動してるキモイ人みてうわぁ・・・とか他人にうざいとかそんな感情わかないけどな

    何人に嫌われようが、誰も嫌いにはならない。他人に嫌われても相手を嫌わないし、どうも思わない
    他人をマイナスに思わない

    そういう人が本物だと思ってる

    あと、不潔な人無理とか言ってるヤツにも性格いいヤツいないだろうな

    中世ヨーロッパ風のアニメキャラを見習ったらどうだ?
    性格いいヤツは二次元にたくさんいるから、女どもはそいつらを見習ってみろ

    いいこと教えてやる
    「本物」は、どんなにキモくて不気味な人が相手だろうが、性格悪そうな顔した人が相手だろうが、不細工でさらに笑顔のない無愛想な人が相手だろうが、ナルシストな人が相手だろうが、ゲジ眉でボーボーに眉毛を放置してる人が相手だろうが、よくうんち漏らす人が相手だろうが、表でも裏でも他人を否定しない
    たとえ相手がどんな人間であろうと
    どんなにキモくて身だしなみが汚かろうと
    清潔感がなかろうと
    「本物」はその人を受け入れるし、疑問に思ってもそうなった理由をさがし絶対にキモイ無理と否定しないし恋愛対象からも外さない。

    嫌いやうざい、キモイという感情で思考を止めるのではない人。そういう感情を持たない人。
    それが性格のいい「本物」だ

    君たちには剣と魔法の世界のアニメキャラを見習ってみろと言いたい
    特に裏で、キモオタの悪口を面白がって言ってるヤツ

    +3

    -13

  • 163. 匿名 2016/03/28(月) 16:57:02 

    見返りを求めずに相手の事を考えて色々心配りしてくれる人

    いやみがなくてあっさりした人

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/28(月) 17:01:23 

    ※158
    都合という考え方から直してみよう
    そうすれば、君にも本物の男がいることに気づくだろう

    顔で女性を判断するのは、大多数の男かもしれない
    だが、キモオタと呼ばれる者たちには違う者も多い
    彼女に心を求めている者が多いのだ

    身だしなみを気にしない者は相手にそれを求めたりしない者も多い
    顔が不細工だからと拒絶しない
    自分の人生で辛い思いをよくわかっているからだ

    話しかけられると、友達になってくれると嬉しいものなのだよ

    では、さらばだ

    +0

    -6

  • 165. 匿名 2016/03/28(月) 17:19:35 

    >>135
    その子やさしー(#^.^#)
    私だったら「酢飯にしたら美味しいんじゃね?!パサパサなくなるんじゃね?!」っていうフォローしか思いつかなかった。

    +3

    -8

  • 166. 匿名 2016/03/28(月) 17:23:34 

    >>158

    さんが本質です。

    〈完〉

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2016/03/28(月) 17:34:16 

    「否定的にならず、ポジティブで前向きな気持ちであり続ける」

    これが大事
    そうすれば、みえてくる世界が変わる

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/28(月) 17:41:14 

    人を見下さない。相手によって態度を変えない。

    +33

    -1

  • 169. 匿名 2016/03/28(月) 17:44:01 

    良き友達アピール(顔から漂っている性格悪い女性だけです。ごく一部)
    やたらと、〇〇ちゃん大丈夫?元気ないね?〇〇ちゃん元気ないと寂しいな!

    トイレにて、、、。

    さっきまで心配アピールしていた友達が、トイレで話していた会話

    〇〇(呼び捨て)マジうぜぇぇ~。
    こうでも言わないと、アイツ動かないんだよな~!!ギャハッハッハ。やべ!マスカラ取れたし~。まだ教室で落ち込んでるから、良い子ちゃんアピールしてくるわww仲良くなったら、あとでクレープ屋行こうよ!その後カラオケな!

    トイレの個室から出られない私。
    女の友情ってとても軽いんだと実感した日。
    この友達には、卒業式に仲の良い友達グループに聴かせました。硬直してましたね。
    今では本当の友達が出来あの日の繰り返しはないです。

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2016/03/28(月) 17:49:17 

    都合という言葉で否定的に捉えてしまうから、いつまでも歪んでしまうのだ
    例えると、「損得勘定という言葉で否定的に捉えてしまうと、何事もそういう目でみてしまうようになる」のと一緒かな


    何事もポジティブに考えるようになると、心までポジティブ思考になって気持ちが楽になってくるのではないだろうかッ☆

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/28(月) 18:11:03 

    悪口は言ってもいいと思う。
    自分が被害にあったなら言いたくなるし、
    侮辱のような悪口はダメだけど。

    +21

    -4

  • 172. 匿名 2016/03/28(月) 18:13:30 

    人の悪口言わないのが性格いい?
    あたしは誰の悪口も言わない人は信用できないけどな。

    +10

    -15

  • 173. 匿名 2016/03/28(月) 18:26:04 

    都合という言葉で否定的に捉えてしまうから、いつまでも歪んでしまうのだ
    例えると、「損得勘定という言葉で否定的に捉えてしまうと、何事もそういう目でみてしまうようになる」のと一緒かな


    何事もポジティブに考えるようになると、心までポジティブ思考になって気持ちが楽になってくるのではないだろうかッ☆

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2016/03/28(月) 18:27:38 

    ※166
    アンカー付け忘れたお

    明日、勇気を出して友達作るお
    ぼっち脱却だお!
    じゃあのん!

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2016/03/28(月) 19:05:18 

    女受け良い子って大体男運なかったりするよね。

    +19

    -2

  • 176. 匿名 2016/03/28(月) 19:05:58 

    >>5
    他のトピでも言われてたがマウンティングするかどうかは
    見た目で判断するのは無理ですて

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/28(月) 19:24:38 

    人の悪口を言わなければ、性格のいい子だって思われるわけね!メモメモ

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/28(月) 19:26:16 

    >>177
    黙ってればいいのね、の時点で
    顔に出まくって気づかない人の方がいないのではと
    スミマセン横から老婆心ながら

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/28(月) 19:28:09 

    ちなみに、実は※167も俺が書いたコメントだったりするお


    悪口を言わないというポジティブな気持ちは、心に必ずプラスの作用を与えてくれると思うよ

    どうしても心が病んだときは、ディズニーとかの優しい映画をみるといいかもしれない
    そうすると、他人に悪口を言わない自分に自信を持てるようになるんじゃないかな

    もし、「悪口を言わない」それが理由で他人に嫌われてしまっても、気にしなくて大丈夫

    心が綺麗な人はそれだけで魅力的だ

    悪口言われても気にしないでいこう

    言わない人の方が絶対に、幸せな心になれると本気で思うお!

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2016/03/28(月) 19:32:08 

    157、164、167、170、173、174、179がオレだお!

    +0

    -5

  • 181. 匿名 2016/03/28(月) 19:33:16 

    私の場合ですけど、
    元ヤン系の人は口は悪いけど、好い人ぶってる人よりよっぽど人情味あって優しい人多かったです。
    以前のバイト先でも、とある誤解から皆にシカトされてしまって、辛くてバイト辞めようと思ったときも、まだ入ったばかりの元ヤン系の子だけが味方になってくれ、ある日「てめーら!ガキみてぇな事してんじゃねーよ!くだらねえ!」と怒鳴り散らしてくれ、かなりスッキリしました!
    結局そのバイトは辞めましたが、そのとき怒鳴ってくれた子は今でも大切な親友です!
    長々すいませんf(^^;

    +25

    -6

  • 182. 匿名 2016/03/28(月) 19:50:18 

    157、164、167、170、173、174、179がオレだお!

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2016/03/28(月) 19:55:21 

    あと162もだお^q^

    怒っちゃダ~メ☆

    心が苦しくなるだけだぉ☆

    リラックスしまちょ☆

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2016/03/28(月) 20:22:50 

    容姿とかさ、友達いなさそうーとかさ良い年して言う人いるけどそういう人を傷つけたいだけの悪口はダメだと思うわ。
    約束破って困るとか貸したもの返さないとかなら言われる方が悪いけど。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/28(月) 20:34:20 

    性格が良い子の特徴

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/28(月) 20:44:50 

    うわ〜みんな結構見抜いてるんですね〜
    私も良く優しいとか言われますけど、単に他人に興味が無いだけです。
    悪口言わないのは相手の事を見てないから…だから私と似たような人を見ると、あ〜私のことどうでもいいんだな〜って良く分かりますね。
    特徴としては、相手の趣味などについて深く知ろうとはしない。へー!凄い!女子力あるね〜とかいって趣味内容詮索しない。

    +27

    -5

  • 187. 匿名 2016/03/28(月) 20:49:11 

    人の悪口言わないに賛同だけど、自分は無理だなー(T . T)
    自分がモヤっとしている時、同じ内容にモヤモヤしてる人が自分にその人の愚痴こぼしてきたら受け流すなんて出来ないやー
    うんうん、そうだよねーと言ってしまう。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/28(月) 20:50:51 

    私も◯◯って悪口言わないよねーとかいつもニコニコしてるよねーってよく言われるけど、心の中は性悪だなってくらい冷めきってます(´・_・`)

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/28(月) 20:56:11 

    >>165

    うん、全然面白くねーぞ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/28(月) 20:59:56 

    自分の中の物差しだけでなくて広く物事を見られる人!
    笑顔の素敵な人!

    小さい人は自分の被害妄想でキレてくるし顔もひきっってる!

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2016/03/28(月) 21:33:23 

    良いことも悪いこともその人の気持ちになって考えれる人。すぐに気がつく人。基本笑顔の人はおだやかで思いやりのあるいい人だと思っています。私もそういう人になりたい。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2016/03/28(月) 21:44:59 

    私の周りだと、悪口ばかりな集団って大抵、育ち悪い系が必ずいてそういうタイプが悪口の主犯で、後は自分を守るために〜っていう小心者タイプがちょこちょこ、後はコミュ力高くて悪口も立派な会話〜みたいなタイプ達だった。小心者タイプとかは主犯がいなければ悪口言わないタイプ。
    育ちがいい子は悪口=品がないって認識があるからあまり自ら参加しない。

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2016/03/28(月) 21:49:42 

    >>1それだけじゃいい人とは言えない気もします。お人好しで悪口乗ってしまって失敗しました、みたいな方もいるし。処世術だと思って悪口言わない人も居ますし。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/28(月) 22:05:55 

    私高校中退の元ドキュンなんだけど、この前カフェでお茶していたら隣の席に地元の国立大の数人のグループがいて、(会話からその大学って分かった。)彼、彼女らはなんか…レベル高かったよ。難しい話しているわけでもないのに上手く言えないけど会話のレベルが高い、悪口なんて絶対言わない雰囲気、聡明で爽やかな空気が流れていた…。おまけに親切だった。
    私はその時、職場の同僚と悪口大会してたんだけど、ただただ悪口を吐き出すだけの自分達の会話のレベルの低さが恥ずかしくなったよ。類は友を呼ぶだなー、、はあ
    賢い人って悪口言わない

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/28(月) 22:21:22 

    人の悪口言わない!
    笑顔がステキ★
    聞き上手(^^)
    一緒にいてたのしい(o^^o)
    友達にいるけど尊敬するし、そんな人になれるよう見習いたい!!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/28(月) 22:27:37 

    優しいだけじゃなくて、
    私が間違ったことをしてたときとか
    怒ってくれたりするひとも いい人だと思う

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/29(火) 00:43:52 

    信じてた友だちに裏切られてから、
    本当にいい人なんていないんじゃないかと思うようになった…
    みんなどこか欠点はある

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/29(火) 00:59:47 

    否定から入る人

    +1

    -5

  • 199. 匿名 2016/03/29(火) 01:00:06 

    >>186
    傷つけてしまうのが悲しいから悪口を言わないって理由の人もいる
    間違ってもどうでもいいんだな~とは思ってないよ
    悪口言わない人がみんなそうだとは思わないで
    優しい子だってちゃんといる
    私はそういう子を知ってる

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2016/03/29(火) 01:06:50 

    性格のいい人って裏表なくて、案外カチンとくるようなこと言われたりされたりするんだよね。

    性格の善し悪しに関わらず、聡明な人が付き合いやすい人だよ。
    マナーを徹底している人や気配り上手な人は、裏を返せば、そういう行動が出来てない人を否定的に見ているってことだと思うの。
    がるちゃん民でよくいるよね。「私的にはあり得ない、こんな人がいました!」「自分ならこうするけど」的なコメント。人にどう見られるかを気にして、表ではさぞいい人に見せているんだと思う。

    私は、中身が多少腹黒くても、それを絶対に表に出さないよう頑張っている者同士、上手に付き合って行けたらいいかなって思ってる。
    損得抜きで仲良く出来るのはいい時も悪い時も一緒に乗り越えてきた付き合いの長い人だけ。子供の頃からの友人や実の親、姉妹だけだと思うから。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/29(火) 01:49:33 

    >>43
    そういう人いいですね!
    私もそう思われるよう気を付けよう…

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/29(火) 03:22:43 

    >1さんへ
    その方は、「良い人」かどうかわかりませんよ。
    グループの中で、その人だけ同意してなかったのであれば、随分と胆の据わった方だと思います。どう思われようと、自分の考えを通す強さがある人のように思います。

    「良い人」と聞くと、優しくて、いつも自分より他人ばかり優先してしまって、我慢したりストレスを抱えているようなイメージです。「良識のある人」という言い方ならどうでしょう?

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/03/29(火) 04:28:23 

    クラスの不思議ちゃんみたいに変わってる子とも普通に会話する。私は普通に敬遠してたからその子はすごいなーって思いました。しかも可愛い子でした。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/29(火) 04:44:24 

    性格のいい子はいろいろいるけど、信用できるかはまた別問題な気がする。

    小学生のとき、誰にでも平等で正義感の強い子がいたんだけど、その子含め数人に当時私が影でいじめ?されてることを話したんだよね。
    いじめしてた子は、気が利くいい子を演じてたから先生からも好かれてたし、男子にも人気があった。
    だから信じてもらえないだろうから、悪口とか言わない女の子達ならと思って話したんだけど、報復とか怖かったから秘密にしてねってお願いしたのよ。

    そしたら次か次の時間の時だかに、影でいきなりあんた私がいじめてるとか言ったの?って低い声で言われて。
    怖くて固まってたら、正義感の強い子から聞いたよって言われて、いじめてるって証拠でもあんの?出してみなよって言われた恐怖が未だに忘れられない。
    で、結局私がいじめっ子の根も葉もない悪口を影で言ってたってことにされた。

    もちろんその子も良かれと思って言ったことだったし、我慢できなかったんだろうけど。
    なんにも言わずに聞いててくれてたから安心してたけど、いじめは許せない!本当なら確かめなきゃ!って思ってたのかなって、、
    だとしたら、いいことにしろ悪いことにしろ口に出してくれる人の方が信用はできるかな。
    もちろん口先だけの人もいるけど。

    なんかまとまってないうえに長文失礼致しました。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/29(火) 05:12:54 

    悪口言わない人
    悪口に否定的な人

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2016/03/29(火) 05:59:05 

    13年くらい前のことだけど
    保田圭がものすごくイジラレてて、もう虐めか?ってくらいの酷いバカにされ方をしてて
    後輩たち(ゴマキや加護ちゃんや藤本など)までもが馬鹿にした感じでゲラゲラ笑ってたのだけど
    その中でただ一人辻ちゃんだけはそのように笑ってなかったのが当時とても印象的だった。
    周囲の皆がゲラゲラ笑ってるから場の空気に合わせて無理やり笑おうとはするのだけど笑えてないと言うか、困ったような半泣き苦笑のような表情だった。
    あの時「この子は性格が良いんだなぁ」と思った。

    でも昔のことだから、今の辻ちゃんに対しては特にそういう感情や印象は抱いてないです。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/29(火) 07:05:10 

    >>135
    テレビで見てる限りでは久本もそういう行動をとるよね。だから私は久本けっこう好き。(ネットではアンチ久本が大勢いるけど)

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2016/03/29(火) 07:11:13 

    >>71
    いいね。そういう男性好きだわ。高田延彦さんもそう。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/29(火) 07:31:19 

    悪口を言わない人
    優しい人

    っていうの多いけど、それ単に自分に対して都合のいい人なだけじゃない?
    って思う。

    優しいなんて信じきってると、後で痛い目にあうかもよ。
    何回も経験したこと。

    「性格がいい人」はその時限定で自分にとって都合のいい人でしかない

    +6

    -4

  • 210. 匿名 2016/03/29(火) 07:44:19 

    >>71

    女芸人としたら笑ってもらってなんぼなのに、そこ無表情にされちゃうと女芸人殺しのとこもあるよね〜(^^;;

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2016/03/29(火) 08:21:03 

    小学生の時、戻してしまった子のところに真っ先にかけよってお世話したり、雑巾取りに行ったりしてた子は成人した今も人の痛みに敏感で優しい

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/29(火) 08:56:27 

    内容にもよるけど、悪口を言ったりするのはそれはそれで人間らしくていいんじゃないかな〜って思っちゃうな。
    普段悪口言っても言わなくても、いざとなった時に見返りを求めずに助けてくれたり秘密を守ってくれたり、そんな人がいい人だと思う。

    意外と本当に良い人って気付かれてない。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/29(火) 10:08:52 

    修羅場や仲間はずれが嫌いな人

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2016/03/29(火) 10:11:20 

    性格がいい人っている?
    その方は八方美人ってだけじゃない?
    人前で悪口言うのは人間誰しもあるでしょ
    いくら性格いい人でも悪口言わないってことはない
    きっとどこかで言ってる
    あなた達のことをTwitterとかブログで語ってるかもね

    +2

    -5

  • 215. 匿名 2016/03/29(火) 10:18:41 

    人の悪口大会している可愛い女の子の集団の醜さをみて、絶対に悪口陰口は言わないようにしようと思った。
    人が誰かの悪口言ってる時って、本当に醜い顔つきしていて嫌悪感を覚える。
    だから、私は何か不満があれば本人にその場で、なるべく優しい口調で伝えるし、言えなかったらもう一度同じような場面にならない限り黙っています。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/29(火) 10:25:23 

    人の悪いところより良いところを見ようとする
    人付き合いでは加点方式をとる
    人生においてはとにかく楽しい方を選択していく

    私の周りの悪口言わない人はこんな感じ
    とてもおおらかで見習いたいと思ってる

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/29(火) 10:36:24 

    人の悪口大会している可愛い女の子の集団の醜さをみて、絶対に悪口陰口は言わないようにしようと思った。
    人が誰かの悪口言ってる時って、本当に醜い顔つきしていて嫌悪感を覚える。
    だから、私は何か不満があれば本人にその場で、なるべく優しい口調で伝えるし、言えなかったらもう一度同じような場面にならない限り黙っています。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/29(火) 10:56:12 

    私も悪口言わない側だ。
    陰口でも絶対言わない。
    たとえ偽善者と言われようが実際に人が聞いたら傷つく言葉はやっぱり言えない。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/29(火) 23:44:30 

    悪口には参加したくないから、ほぼ聞き役で済ましてるけど「ドタキャンが当たり前」「時間やお金にルーズ」など、常識から外れた事して悪口言われてるのには参加してる。
    黙って聞いてるだけだと同類と思われそうだから。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/30(水) 01:59:37  ID:21cWbrXNBY 

    みんな私の友達自慢みたいになってるけど、人のこころは所詮分からないんですよ

    綺麗事言っている人だって身近に嫌いなひと苦手なひと避けたいひと一人や二人いるでしょ

    むしろいて当然、世界広いんだから
    けど人に興味ないってのも回避方法のひとつだよね

    興味もつから嫌な部分目にはいるんだもんね


    悪口言う言わないより
    そう感じるか感じないかの心の方が重要だと思う

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2016/03/30(水) 03:26:39 

    自分の性格が腐ってるからって、自分の価値観を周りにも当てはめんな
    外に出さない子だっているし、中だろうと思わない子だっているわ
    >>209>>220>>76みたいなひねくれた考え方すごく嫌い

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2016/03/30(水) 18:34:59 

    >>221
    それがもう自分の価値観の押し付けだって気づけ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2016/03/30(水) 18:35:48 

    性格良い人?
    いない

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2016/03/31(木) 11:30:30 

    ※221ではないが、ちょいと横から失礼

    俺のサークルにいる唯一の女性は本物だ。
    彼女はぶりっこと中高時代いじめられていたらしいが、
    いじめられていた感じがまったくしないくらい明るくピュアだ

    もちろん人の悪口も言わず、アニメキャラのような性格をしている。

    その子が満面の笑みで言っていたが、今がすごく楽しいと。
    一人称も僕で、その一人称も作ってなく自然で、口調もアニメキャラのような口調で、
    彼女と話しているとまるでアニメキャラと会話しているような純粋な感覚になる。
    心がポカポカして暖かくなってくる。

    おっと、話がずれたか。
    何が言いたいのかと言うと、性格のよくない者ほど個性の強い者を否定するが、
    本物は他人の個性を否定しないし、自分自身の個性も否定しない。
    だから個性の強い綺麗な人のままでいられる。

    ちなみに、俺の男友達も誰一人、人の悪口を言わないし、趣味に全力で楽しんで生きている。
    悪口を聞いたこともない。

    悪口を全く言わないし、性格もいい本物は間違いなくいる
    もっとポジティブに生きてみろ。
    そうすれば似たような、心の汚くない純粋な者が自然と寄ってくるぞ

    ※216
    俺の周りもそんな感じだ
    本物はマイナスではなく相手をプラスに加点方式でみようとする
    だから人を心の中だろうが拒絶しないし、悪口も一切出てこないし、いつもキラキラしている

    俺も彼女や彼等たちを見習いたいものだ

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2016/03/31(木) 13:22:15 

    偉そうに書いてるけど、男…

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/31(木) 13:25:02 

    大学生くらいじゃ本物がどうのとかまだまだ分からないよ。
    ましてや男でしょ?しかもアニメキャラとか釣りか?
    女に夢見てると痛い目にあうよ笑
    まあ信じて馬鹿見てみれば
    「本物」っぽい人ほどらしく「本物」っぽく距離置いていったりするから気づかないかもしれないねどね

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/02(土) 01:28:24 

    ガールズちゃんねるに入ってくる男って一体なに?
    更衣室での女子の会話に入りたい願望でもあるのかな?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/02(土) 01:43:16 

    >>223 のような書き込みを見ると
    今までの人生よほど人間関係に恵まれてなかったのか、もしくは観察力が無いのだと思う。

    性格良い人っているよ?

    例えば、小学生の時、身体測定で先生が大声で体重を読み上げてたの。
    小学生と言えども高学年にもなると女性としての気持ちが出てくるから、太ってる子だと嫌そうに恥ずかしそうにしてた。
    「60kg!」とか先生が読み上げる中、オーバーアクションをして「えぇぇぇ!!」なんて顔をしてる子がいたし、意地悪に笑いながら「シッ!^^」と言って周囲を静かにさせて耳を澄まして聞いてる子もいた。
    でも全くそういう態度をとらなかった子や、本当は体重聞こえてきてるのに聞いてないふりをしてる子もいた。
    本当に色々だよ。優しい子や思いやりのある子は確実にいるよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード