ガールズちゃんねる

旦那さんは真剣に子供と遊んでくれますか?

130コメント2016/03/29(火) 23:47

  • 1. 匿名 2016/03/27(日) 23:13:08 

    ウチの夫は私が料理中など子供の相手を頼んでも、スマホ片手かテレビ見ながら、子供が寄って来た時だけ適当に相手をするか、たまに子供の要求も気付かずスルーしたりします。
    そのせいか子供も私の方ばかりになってしまい、夫は“自分じゃダメだから、よろしく。でも俺はちゃんとやってるけど(子供が懐かないから)無理なだけだから。”と言って結局相手をしてくれません。
    たまにはちゃんと子供と向き合って真剣に遊んでほしいと思うのですが、それは難しいのでしょうか?

    +302

    -7

  • 2. 匿名 2016/03/27(日) 23:13:36 

    旦那さんは真剣に子供と遊んでくれますか?

    +11

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/27(日) 23:13:53 

    自分勝手な旦那だな

    +283

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:02 

    離婚待ったなし

    +46

    -26

  • 5. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:12 

    男が子供を欲しがったら
    本当に父親になる覚悟が有るのかしっかりと話し合うべき
    結婚したら子供が出来て当たり前くらいにしか思っていない
    責任感の無い父親が多すぎる

    +258

    -8

  • 6. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:16 

    仕事の電話とかしてない限り真剣!
    どっちが子供?ってくらい全力!

    +132

    -10

  • 7. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:19 

    その時によるかな。

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:38 

    うちは率先して遊ぶ
    子供と遊ぶのがストレス解消だって
    助かるわ

    +182

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:45 

    うわ~~それうちの旦那も言うわ
    「自分ではダメだから」
    逃げ道があって羨ましいよ

    +263

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:50 

    Willとかゲームなら一緒に真剣に遊ぶ。あと、遊園地とかプールとか出かけたとき。普段は、まったく子どもの相手しません。

    +81

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:55 

    はい!
    今日は娘とバイオハザードをプレイしてました。

    +6

    -25

  • 12. 匿名 2016/03/27(日) 23:16:14 

    気分次第で遊んでくれます。

    5分ぐらい。そしてドヤ顔です。

    +234

    -5

  • 13. 匿名 2016/03/27(日) 23:16:23 

    真剣すぎて怖い。
    絵本を読んでる時とか、役にはまりすぎてるときがあって、子どもが引いてるのをよく見る。

    +132

    -3

  • 14. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:10 

    YOU!別れちゃいなYO!!

    +19

    -19

  • 15. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:10 

    旦那なりには相手をしてくれるけど、もどかしい事もしばしば……
    『そこは、こうして!』って思うことがありすぎる。

    でも、見ていてくれると助かるわ。

    +124

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:21 

    夫はもうお金稼いできてくれる人だと開き直って自分で何もかもすればいいと思う。夫何言ってもやらないタイプだと思う

    +160

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:21 

    もう旦那がそう言ってる以上は難しいかと。
    ちなみに、うちの旦那は誰より何より可愛がってるという感じを出してますですが、よくみると適当です。
    遊んでる最中もスマホいじったりテレビ見たりしてますよ。

    +134

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:24 

    遊び方がわからない人もいますよ

    主さんの旦那さんはちょっと違うかもしれないけど

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:51 

    今日も公園の砂場でちょうど思ってたよ。
    男親は全員もれなくスマホに夢中。女親は割と子供をちゃんと見てる。
    そしてうちの旦那も、子供見ててーと頼むとすぐスマホ取り出す…

    +163

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:54 

    旦那はもうあてにしてない

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/27(日) 23:18:06 

    遊んでくれますよ。
    娘も私の前では見せないような笑顔で遊んでます。
    ちょっと寂しいな。

    +51

    -4

  • 22. 匿名 2016/03/27(日) 23:18:22 

    真剣すぎて本気でくだらないことで喧嘩もするよ…。男子遊びは激しすぎる。

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/27(日) 23:18:40 

    友達の旦那さんは
    子供と遊ぶの大好き
    休みの日なんて家にいない
    友達はたまには家でゆっくりしたい
    だって。羨ましいなあ。。。

    +111

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/27(日) 23:18:55 

    うちは旦那と遊んでも楽しくないみたい。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/27(日) 23:18:58 

    子供が近づかない限り、遊ばない。常にスマホでゲームしてるか、テレビ見てる。
    子供よりスマホかっ‼︎

    +120

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/27(日) 23:19:06 

    さすがにこんなことで離婚はないでしょw

    +22

    -13

  • 27. 匿名 2016/03/27(日) 23:20:08 

    一緒に遊んでるところ、動画撮っとくね☆
    あとでお義母さんに見せたらきっと喜ぶよね☆

    そしたらカットかかるまでハイテンションで遊んでくれるよ
    うちの旦那イクメンアピール大好きだから

    +112

    -7

  • 28. 匿名 2016/03/27(日) 23:20:38 

    遊ぶのは真剣で怪獣役がうますぎて子供たちも本気でパパをやっつけようとしているくらい。
    絵本の読み聞かせもいろんな役になりきってて、そっと覗いたら一人芝居やってるみたいで笑った。普段はあまり話さないクールなタイプなんだけど。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/27(日) 23:21:16 

    所詮男は自分が1番だなって思います
    遊ぶ時も自分の気分が乗った時
    泣いたらママがいいんやってさ〜って
    すぐ逃げる
    それなのに子供がママママ!っていうとどうせ
    ママが1番やもんなーって不機嫌に
    おめぇが相手してやらんからやろーが

    +180

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/27(日) 23:21:18 

    家だとテレビ見ながら適当に遊んでるけど、公園だとちゃんと遊んでくれてます
    テレビが無いし、人の目もあるからかなぁ~と思ってます(イクメンだと思われたい?)

    +53

    -5

  • 31. 匿名 2016/03/27(日) 23:21:37 

    >>1
    お子さんの年齢はおいくつですか?
    年齢が低いとママしかダメて時期もあったりして、パパを嫌がってパパ自身も遠慮してというパターンになりがちだったり
    うちの夫もそうでした。今も時々そうです
    友達の旦那さんがうちの子にもこんな遊びをしてくれたとか、夫の弟さんが従姉妹と一緒に遊んでくれたとか他の人を褒めるようしたら夫も
    「俺だって出来る」みたいに子どもの相手もしてくれる事が増えました。相手をしてくれているときは「パパ凄いね!」と褒めまくって褒めまくって褒めまくりました。
    旦那さんの性格にもよりますが、色々試してみてください。

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2016/03/27(日) 23:22:00 

    スマホに夢中でゴルァー!な時もありますが、休みの日は率先して公園で遊んでくれるし家でも二人で何やらやってることも多いので、何だかんだ楽です。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/27(日) 23:23:35 

    子と旦那と猫で楽しくやってるよ。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/27(日) 23:24:26 

    私の旦那も片手に携帯持ってゲームしながら
    子供の相手してます…
    適当な感じすごい嫌ですよね。気持ちわかります。

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/27(日) 23:24:30 

    かくれんぼしてて旦那が本気で隠れ過ぎて子供のほうが探すの飽きてた(笑)

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/27(日) 23:25:05 

    さっきテレビでやってましたね。

    お母さんは産後エストロゲンがでるからすぐ子供の様子とか見たりかまったり、夜泣きとかにも反応するんだけど、
    お父さんはエストロゲンがない状態だからお母さんのようにすぐに対応できないし気が利かない。
    でも、少しずつお父さんが育児に関わっていけばエストロゲンが増えていくからだんだん育児に積極的になるらしいですね。
    そうすると子供もエストロゲンが出るのでさらに絆が深まるそうです。

    子供はお母さんと他の人とのやりとりを見て、「この人だったら大丈夫。この人だったらお母さんを悲しませないぞ。」と分かったら懐くそうです。
    だからお父さんとお母さんが仲良くしているの見せたらいいのかも?

    +61

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/27(日) 23:25:53 

    パソコンやスマホしながらですね
    本気で遊んでくれる時もありますが5分とかだし
    せめてご飯作ってる時はちゃんと見て欲しい

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/27(日) 23:25:58 

    真剣に向かい合ってはくれますが、10分そこそことか(^_^;)
    ごはん作るあいだとかはとても持たず、気づいたら子供がこちらに来て、
    夫はグーグー昼寝してたり。

    生肉触ってるとか、本当にこちらに来てほしくないときだけピンポイントで頼みます。
    でも子供もだんだんパパに慣れて、じゃれる時間が少しずつ長くなってる気がします。
    すぐお手上げしないように、だんだん慣れてほしいですよね。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/27(日) 23:26:30 

    うちの子は男の子なので、電車のおもちゃで遊んだり絵本読んだり~父親ならではのダイナミックな遊びまでたくさん子どもと遊んでくれます。
    お風呂もオムツも率先してしてくれるし、子どももパパ大好きです。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/27(日) 23:26:32 

    うちも同じで晩御飯で揚げ物してたりと危ないから見ててと言っても5分もしないうちに子供はキッチンへ…
    旦那を見てみるとテレビに夢中。。
    下の子がまだ、なんでも口に入れるのに、ライターとか放置!
    本当、どうかしてる!
    安心して預ける事も出来ず、美容室にも行けない(T_T)

    +98

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/27(日) 23:26:38 

    公園行っても子供が遊んでるのをじーっと見てるだけ。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/27(日) 23:29:04 

    主さんの所の旦那さんとうちの旦那似てます!
    後片付けしてる時2ヶ月なんですけど子供が泣いていて旦那も子供と同じ部屋にいたからあやしてくれるかなー?ってちらって覗いたら旦那は携帯ゲーム(~_~;)
    子供泣いてるんだからせめて抱けや!!
    って思いました(~_~;)

    +45

    -5

  • 43. 匿名 2016/03/27(日) 23:29:10 

    ちょっと見ててーと言うと本当に見てるだけ
    そして数分も経たぬ間にスマホを取り出し、子供が話し掛けても生返事
    よく公園に連れて行ってくれる事は感謝してる

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/27(日) 23:29:12 

    日曜大工が得意なので、娘のためにブランコやテーブル、パカポコ等、いろいろ手作りしてくれます。
    2人で楽しそうに作業する姿を見て、ほのぼのします。

    +29

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/27(日) 23:31:34 

    うちの旦那もスマホゲーム片手にテレビ見ながらばかりです。
    絵本読むときもスマホゲームしながらだし、子どもと会話するときも目はスマホ。
    休みの日もほぼ一日中テレビ見ながらソファでスマホゲームです。
    珍しくちゃんと遊んでるなーと思って見るとやっぱりちょこちょこスマホを覗きながら…ここまでくるともう呆れます。

    でも、子どもはパパ大好きで、遊んでもらえるのを楽しみにしています。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/27(日) 23:31:40 

    +9

    -17

  • 47. 匿名 2016/03/27(日) 23:31:51 

    うちの旦那も同じかんじ
    子供がちょっとぐすれば
    ママがいいってって私にすぐ
    パスしてくる

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/27(日) 23:32:26 

    真剣って何だか変だけど、遊んでくれますよ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/27(日) 23:34:23 

    スマホに依存の人本当に多いですよね
    今どこに出かけても大抵の人がスマホいじってる
    私の旦那もスマホのアプリ依存症
    こんな可愛い時期をあんたはいつか消えるアプリなんかで見ないなんて本当に残念だねーって
    言ってやりました!!!!
    最低限はルールも必要なのかな?と思う
    もっと家族での時間が欲しいのになぁ

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/27(日) 23:34:40 

    もうさ、細かいこと言い出すと、きりがないよ。

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2016/03/27(日) 23:35:01 

    絵本はあまり感情込めず淡々と読んだ方がいいらしい。子供の想像力が養われるとか

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/27(日) 23:35:43 

    うちの旦那とまるっきり同じです。
    買い物などで子供を見ててもらう時iPadで好き放題Youtube見せて自分はスマホに熱中してる。子供が飽きたらDVD見せてるし。もっと○○ごっことかして構ってあげてたらいいのにっていつも思う。

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/27(日) 23:37:35 

    オムツ替えなど俺じゃ無理って言われたら 私も無理。
    と返すとしぶしぶやるように…
    こちらも全力で頼ってみたらどうでしょう?

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/27(日) 23:39:54 

    NHKやってましたね
    眞鍋かをりが居たけどどう思ったんだろう?

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/27(日) 23:42:48 

    うちは、仕事がら忙しいんで、私が子供といっぱい遊んでます。
    現在小3の娘。
    どうぶつ将棋、ウノ、トランプ、オセロなどなど。
    ゲームよりも面白がってます。

    旦那もたあの休みの時は参加してます。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2016/03/27(日) 23:43:07 

    料理作る間見ててくれる?
    だと本当にスマホ片手にチラチラ見てるだけだったので、
    ブロックとか積み木で遊んであげて?
    など具体的に言うようにしたらその通りしてくれました。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/27(日) 23:44:16 

    うちはいつも全力で遊んでくれる。子供と二人で大爆笑してるから、あまりにも楽しそうでつい私も参加してしまう。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/27(日) 23:44:56 

    結婚前に子煩悩な父親になるか見極める方法ないのかな?こういう性格の男性は子供好きな傾向があるとか!ぜひ教えてほしいです!
    既婚の方たち、旦那さんは義父と同じようになると言いますがそうですか?

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/27(日) 23:48:06 

    普段は抱っこ紐で下の子を抱きながら上の子と遊んでくれてます。
    あとは休みの日に率先して上の子連れて外に出掛けたり。
    スマホいじりながらの時もありますがお風呂や寝かしつけもやってくれるので許容範囲です。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/27(日) 23:48:58 

    うちも真剣には遊んでくれていないな。

    家族3人で電車乗って出掛けたりするけど、旦那はずっとスマホでゲームしてるか、寝てるか。
    息子(3歳)が「パパ、パパ」って話しかけても「え、え、今無理っ」って。
    多分、息子と2人で出掛けてもこんな感じなんだろうと・・・(見てないから分からないけど)

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/27(日) 23:49:08 

    旦那が仕事でいないときに、
    私が「パパがくれたおもちゃで遊ぼー!とか
    「パパだったら〇〇してくれるよー」
    「パパお仕事まだかな?帰ってきたらお帰り言おうねー」とか
    言ってたら、子供はなんとなく旦那になついてきました。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/27(日) 23:52:14 

    よく遊んでくれます。
    ただ「真剣に遊んだらめっちゃしんどい!!だから50%くらいの力で遊んでいい??」と言ってます。
    「いいよー」って言います。
    私はとにかく抱っこしてくれてたり、見ててくれるだけで充分だと思ってます。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2016/03/27(日) 23:56:54 

    同じような環境で、育てられた側の意見。

    父の場合はスマホじゃなくてパチンコでしたが、子供達は可愛がってくれた母の方に懐くし、ずっと大好きでいます。

    父は自分が相手にされたい時になって初めて、子供が離れてしまったことに気がつきます。
    時すでに遅しです。

    父は昔を振り返っては、自分のせいで子供が懐かなかったと後悔し、やり直したいようですが、無理ですね。
    子供に対する扱いを今になってしてきますし、本人はそれでやり直していると思い込んでいます。

    主さんのご主人は、今は自分の時間を持てていいと思いますが、20年後絶対に後悔します。
    子供の頃はもう戻りません。愛情のやり直しは遡ってできません。

    大変な時期もあると思いますが、お子さんたちはお母さん大好き!で育ちますよ。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/27(日) 23:58:39 

    見つめ合って「愛情」ホルモンが増加、人と犬の心の絆を証明!?|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
    見つめ合って「愛情」ホルモンが増加、人と犬の心の絆を証明!?|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESShealthpress.jp

    見つめ合いふれることで絆を深める  人の幸福感や安心感に影響をあたえるといわれる「オキシトシン」。オキシトシンは、9つのアミノ酸からできた「ペプチド(小さなタンパク質分子)」ホルモンだ。  脳にある視床下部で合成され、下垂体後葉から分泌され、信号を...



    犬と見つめ合うといいみたい

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/28(月) 00:00:07 

    いつも全力です。
    平日は毎日帰りが遅いので遊ぶ時間が取れない分、土日は毎週子どもの要望にとことん付き合ってあげてくれます。
    公園でも一緒に走り回ったり子どもたちと同じくらい無邪気に遊ぶので、子どももパパのことが大好きです!
    お風呂おむつなどお世話も一通りできるのでいつでも預けられます。

    これだけしてくれるので、ドヤ顔もまぁいいかと流せています。笑

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2016/03/28(月) 00:09:14 

    遊ぶの上手だけど、時間が短いw
    公園では何回も何回も子どもは滑り台したいんだよーー

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/28(月) 00:13:34 

    赤ちゃんの時より、パパって言えるようになってからの方が率先して遊んでくれる。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/28(月) 00:16:00 

    2人目を妊娠して私がつわりで苦しんでる姿を見てからよく子どもの相手をしてくれるようになりました。
    一日中ふたりで出掛けてご飯やオムツの世話もしてくれて助かった。
    嫌なところももちろんあるけど、あの時の恩があるので許せる気がする。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/28(月) 00:17:17 

    仕事が休みでも父親は休みじゃない!!!!

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/28(月) 00:18:44 

    スマホいじってるし子供の話聞いてないけど、
    よく息子と二人で出掛けてくれます。
    少し遠くの昆虫館とかポケモンセンターや科学館とか遊園地や映画です。
    事前に調べて子供が好きそうな場所です。
    ただ必ず居酒屋みたいな所で酒飲んで帰ってくる。
    車の方が楽なのに、酒飲みたい為電車とバスで行きます。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/28(月) 00:31:17 

    モラハラじゃない魚座の男は子供と遊ぶイメージ
    魔裟斗みたいな
    みなさんの魚座旦那はどうですか?

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2016/03/28(月) 00:32:57 

    家ならまだしも外でスマホばかりだとみっともなくて恥ずかしいですよね。
    我慢せず言いたいこと言って子供と遊ぶ時はスマホ預かるくらいした方がいい。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/28(月) 00:43:46 

    私の旦那の話しかと思うぐらい主さんの旦那さん一緒だわ。
    本当に腹立つよね。
    スマホスマホばーっかり。
    家族より携帯が大事なんだったら結婚せんでよかったのに。って思うわ。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/28(月) 00:52:07 

    >>73
    気持ち分かります!
    スマホではなくウチはテレビです(^^;;
    テレビと結婚すれば?と言いたくなる

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/28(月) 00:53:41 

    電車を待っていたら、家族の人がいて、パパさん疲れた顔してたよ。仕事から解放されたと思ったら、子育て手伝え、家族サービス…パパさんも休まらないんだな…と思ってしまうほどぐったりしてた。

    +3

    -14

  • 76. 匿名 2016/03/28(月) 01:04:36 

    愛情薄いくせに、なまじ器用で運動神経よいから、子供は喜ぶ。
    見てると引く

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/28(月) 02:10:52 

    見てくれるけど、しつこすぎて最後には子供に嫌われるか泣かせてしまってる。
    加減がわかってない。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/28(月) 02:47:13 

    世の中、イクメンだ男性の育休だと騒がれて話題になっているけど、育児に参加している男性ってどれくらいいるんだろう…。
    うちの旦那、休日のお風呂以外家事含めほぼ何もしません。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/28(月) 03:43:54 

    旦那さんの中には仕事で疲れて、休みの日くらいは自分の時間ほしいって人いそう。
    そういうのは旦那が悪い訳じゃなくて、会社の責任だよね。
    もっと休みや早く帰れる時間があれば、遊んでくれる旦那もいそう。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/28(月) 04:12:45 

    もちろんやってくれます。
    でもこればっかりは生まれてみないとわからなかっことなので、運が良かっただけなのかなと。
    妊娠中にこういうトピ見てもしやってくれなかったら諦めようという覚悟はしていたので。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/28(月) 04:40:32 

    私の父がテレビの前にずっと寝転がってるタイプだった。
    母と離婚したあと寂しくなったらしくて、婚約した私にすごい媚びて来たよ。
    結婚式も呼ばなかった。


    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/28(月) 06:22:30 

    子供が20時くらいに寝るので平日は1時間くらいしか遊べないのに、テレビ見ながらやスマホ触りながらしか遊ばない。私が機嫌が悪くて旦那とあまり話さなかったりすると、大げさに子供と遊んだりするのがムカつく。それを毎日やれよ!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/28(月) 06:40:10 

    >>58
    うちの夫は、仕事熱心で趣味もあるし、子供とか苦手そうかなー、と思ってたら、超子煩悩パパになったから、子供が産まれてからでないと、わからないことは結構あるのかもしれない。
    これと逆のパターンもあるだろうし。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/28(月) 06:42:41 

    上の子(もうすぐ6歳)とは基本どこにでも連れて行くし遊びに行く。けど下の2歳はまだ言うこと聞かなくて手がかかるからあんまり遊んでくれない。。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/28(月) 06:44:48 

    >>58
    はい、なります!
    もしかしたら、違う人もいるかもしれませんが、確率は高いでしょう。

    うちは、もうそっくりになりました。
    最悪です、、、でも付き合ってるときに義父まで詳しく調べるのは難しいなー。

    息子たちには反面教師にしてくれと切に願います。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/28(月) 06:56:50 

    忙しい日が続いていても「この日は子どもたちとしっかり遊んであげる日にする!」と決めて、遊んでくれてます。
    長女はトランプが好きなので、何十種類もトランプあそびが載ってる本を買ってきて、2人で読みながらいろんなゲームを楽しんでます。
    次女はアクティブなので縄跳びを練習したり組体操したり(笑)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/28(月) 07:09:51 

    2ヶ月の子どもがいるけど、自分のタイミングで可愛がり泣いても泣き止ます努力もせず「おなかすいたらしいよ」ってパスしてくる。
    オムツ2、3回替えただけで「イクメンの俺ドヤァ」的な顔してきてほんと腹立つ
    泣いても子ども<スマホ、テレビが基本

    ほんと宛てにならない

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/28(月) 07:11:22 

    わかるわー、うちは、子ども見てるよー➡
    いないいないばぁの録画再生、自分は昼寝。
    遊んであげてるところに迎えにいったことは殆どない。

    ついでにトピずれになりますが、

    >>36
    >子供はお母さんと他の人とのやりとりを見て、「この人だったら大丈夫。この人だったらお母さんを悲しませないぞ。」と分かったら懐くそうです。

    だから義親に、死ぬほどなつかないのかうちの娘。嫌味言って、私の顔ひきつってたらわかってしまうのね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/28(月) 07:29:41 

    うちもそんなだったけど、5才くらいになると真剣に遊ぶようになったよ。
    トランプとかやり方教えたり、勉強もみてくれる。
    体動かす遊びは私はもう子供についてけないから、専らパパだわ。
    一人目だし小さいときは遊び方わからなかったようだ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/28(月) 07:33:45 

    いつもスマホ
    子供がぐずりだしたらテレビかお菓子で黙らす

    こんな旦那で使えなさすぎだけど
    子供が乳幼児の間だけ耐えたら
    あとはATMとして使うだけだからどうでもよくなった
    感情的に離婚しなくてよかったと思ってるよ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/28(月) 07:35:04 

    旦那と毎週スノーボード、釣り、サーフィン、キャンプ。遊んでばっかり。
    私もいるんだけど。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/28(月) 07:35:22 

    妊娠中です。
    今は優しい旦那
    でも子供が産まれると性格が悪くなってしまう旦那がいるって
    聞いたことが何度かあるので
    不安ですね、、

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/28(月) 07:36:56 

    月ー金は始発終電の旦那だけど、土日は2人の未就園児息子たちとずっと遊んでくれるよ。
    朝ごはん食べたらおにぎり持って一日中いなくなる。
    家の中だとずっと本読み聞かせてたりする。
    子どもと遊んで昼寝するのがストレス解消らしい。
    私は土日はのんびり買い出ししたり、マッサージ行ったり、ランチに行ったり、気合いいる料理作ったり掃除したりしてます。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/28(月) 07:37:18 

    男の人って
    子供が話すようにならないと
    一緒に遊んでくれない人もいるらしい
    話せない間はどう遊んで良いか分からないから
    奥さん任せになるみたい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/28(月) 08:02:48 

    >>29

    男は、じゃなくてあなたの旦那さまは、でしょ。

    ご自身の旦那様がそうだからって一般論化しないでもらえます?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/28(月) 08:10:10 

    >>58義父よりはマシレベル。
    義父が問題児なだけ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/28(月) 08:15:14 

    自分の機嫌第一優先だから外出しても旅行しても機嫌悪いときが多くてせっかく楽しもうとしてるのに苦痛でしかない。
    家でゴロゴロスマホやらせてる時が一番平和。子供も男の子3人だから普段は騒がしいけど長男に(旦那)なついて大人しくしてるよ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/28(月) 08:31:43 

    主さんのとこと全く同じ!!
    子供見ててってお願いするとスマホいじりながら。
    前にあまりにもムカついて"遊んであげてってどういうことかわかる?あやすってどういうことかわかる?横でスマホ触ってるのは、遊んでるに入らないから。"って言ったんですが、その直後だけで直りませんでした…
    最近は、教育テレビの録画再生して隣で寝てる。見てるとイライラしてくるので、遊んであげてと頼むのは食事準備のときだけにして、そっちを一切見ずに黙々と作業してます。笑

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/28(月) 08:34:18 

    うちの旦那も片手にスマホ、テレビに夢中
    子供がそばにいても
    転んで泣くまで気づきません

    たまに遊んでくれますが
    真剣に遊び過ぎて、
    勝負のある遊びはガチでパパが勝ったり
    いじわるを仕掛けたり、、
    見ててイライラします。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/28(月) 08:35:16 

    小さい時はどう遊んで良いのかわからなかったみたいだけど歩き出すようになってからは楽しそうに遊んでます。
    現在は6歳の男の子だからもう凄い^_^;体力有り余ってるし私は付いて行けないから休みの日は旦那に任せてます。
    昨日はキャッチボールして戦いごっこや相撲など本当に全力で遊んでくれてるからありがたい!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/28(月) 09:02:38 

    真剣です。
    3歳女の子だけど、公園とか外遊びはもう私では物足りないようで、休みの日が待ち遠しそうです。
    普段は私にべったりだけど、遊びはお父さん!って感じです。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/28(月) 09:05:41 

    遊んでくれないお父さんって、自分が子どものときに父親と遊んでもらった記憶が少ないのかな?
    だから、子どもとの遊び方がわからないのかも。

    私も母親と遊んだ記憶があまりないから、子どもが遊ぼうと言ってくると、家事をやりたくなる。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/28(月) 09:18:15 

    >>5
    話し合ったところで口だけの男が多過ぎる

    女の私達が見極める力を身につけるほかない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/28(月) 09:33:23 

    4歳の娘にせがまれて暇があるとシルバニアの住人になってくれてるから感謝してる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/28(月) 09:38:27 

    >>75
    子育て手伝うって表現がまずおかしくない?子育ては親の仕事だよ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/28(月) 09:40:19 

    うちも仕事から帰ってくると、スマホばっかいじってます。
    たまに遊んでくれるけど、旦那からは遊ぼうとしない。子供に「パパー」って言われて渋々遊んでる感じです。
    もう少し子供好きな人と知り合いたかった!!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/28(月) 09:44:37 

    遊んでくれない男性って子供との接し方が分からないんだと思います。
    周りに小さい子供が居ない中で育ったり、子供が好きじゃなかったり。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/28(月) 10:07:13 

    ムリ!!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/28(月) 10:13:36 

    >>107
    違うと思う。
    だって自分の子だよ。他人ならまだしも。

    子供と遊ぶよりスマホで遊んでるほうが楽しいだけでしょ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/28(月) 10:24:05 

    ウチは一緒に遊んでくれるよ!男2人でチャリ旅したり、バッティングセンター行ったり、スマホで2人でゲームしたり。
    仲良くて助かる!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/28(月) 10:33:09 

    >>109
    私は>>107は一理あると思う。
    我が家は、私がベビーマッサージサークルで教わってきた手遊び歌とかをやってみせたら、それを真似して遊んでくれるようになって、今じゃネットや本で月齢にあった遊び方を調べて、どんどん実践してくれるようになった。

    甥や姪がいて、子供とよく関わってたとかならともかく、結構遊び方がわからなくて子供と接するのが苦手な人はいると思う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/28(月) 11:34:30 

    一緒だー。ミルクあげるのも
    「俺がやったら飲まない」とか
    ちょっと遊んであげてと言った時は
    息子が喃語を発して、手など一生懸命
    触ろうとした時もスマホゲームながら
    「おーおー」と適当に相手したり
    挙げ句のはて「ちょっと今いいところ」
    と言ってゲームばかり。

    おめぇ他人の子供かよ、と腹が立って
    何日間か旦那には一切任せず私が1人で
    面倒見てたらさすがに恋しくなったのか
    久々に会って抱っこしてきた
    そして久々にオムツ替えようと
    したら全然できない 
    ざまーみろ

    普段面倒見ないくせに
    「げっぷした?げっぷは
    ちゃんと出させんといけないよ」とか
    「あんまり指吸わさないで」とか
    「俺はいいけどあなたはイライラ
    しないで。」とか
    「やっぱりオカン(姑)の言うた
    通りにすれば?」とか

    ちょっと不公平だと思い
    夜泣きの寝不足で朝起きれないから
    もお弁当は自分でやってと言い
    二日間くらいやってもらったけど
    やっぱり良くないと思い義母にも
    何言われるか分からないので
    謝って弁当作るの再開。

    周りに味方がいないので
    中々愚痴れなくて
    長々とすみません
    やっぱ女が全部面倒みるのは
    当たり前なんですかね?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/28(月) 11:35:42 

    歩けない・喋れない間は、「子供見てて」は本当に見てるだけ。
    現在息子7才 旦那はゲーム好き、遊び好きなので暇があれば遊んでくれるのですが、全力すぎて大人気ない!
    ゲーム→対戦ゲームでも一切手加減なし
    トランプ→ババ抜き神経衰弱など、子供でも分かりやすいゲームは楽しくないから却下。ポーカーを教えても接待プレイなし。
    息子を立ててやりなよと言っても、「手加減されて勝って嬉しいんか?」と。
    そういうことじゃないのに…。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/28(月) 11:36:08 

    子供が一生懸命話してるのに、発音がまだまだだったり、子供が何を伝えたいか理解しようとしないから分からない。
    だからスルー、ひどいときは無視してその場から逃げて行く。

    遊ぶときは会話なし、最悪の父親。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/28(月) 12:19:37 

    >>111
    いやいや、私だって周りに小さい子いなくて、子供との遊び方なんてわからないまま母親になったけど、普通に遊んでるよ。
    子供が寝てるときはネットばかりしてるけど、子供が起きてるときは、子供と遊んでる方が楽しいから、スマホなんてみないし。
    父親だって遊び方がわからない人はたくさんいるだろうけど、わからないからあたふたするとか、役にたたなくて奥さんに怒られるって流れならわかるけど、遊び方がわからないから、スマホでゲームって、おかしいでしょ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/28(月) 12:34:05 

    公園でのお父さんのスマホ率は高いと思う。
    家の子がすべり台の階段を上っている途中で後から来た男の子が家の子の腕をぐいっと掴んで落とそうとしたから「危ないでしょ!」って怒ったら離れたところでスマホいじってたお父さんが慌てて来たことがある。
    躾ができていないのならちゃんと見ていてほしい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/28(月) 12:46:05 

    子どもを連休中にキドキドに連れてったとき、パパも結構来てて、偉いな~と思っていたら…
    その辺に寝転がってスマホの人、結構いたな。
    子どもが走り回るための場所なのに、ジャマで仕方なかった。

    あの人たち、なに考えてるんだろう。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/28(月) 14:12:51 

    自分、自分。
    自己中でスマホかゴルフか
    遊びもめったにしなければ、
    おむつも変えなくて
    いざ泣いたらどうしたらいいかわかんないと丸投げ。あまり抱っこしない旦那だったから超ママっ子。後追いもすごくて、姿がちょっと見えなくなるだけで泣き喚く始末。それをシカトしてる姿が嫌になり
    離婚しました。いなくなってすっきり。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/28(月) 14:33:26 

    うちの子も、外の子も。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/28(月) 16:54:33 

    うちの旦那は「自分が父親に遊んで貰った記憶がなくて、どうやって遊んだらいいかわからない」と言ったことがある。なるほどと思った。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/28(月) 18:08:54 

    ママに負けるのはおっぱいだけ!

    と、おっぱい以外はずーっと抱っこしたり遊んだりオムツ変えたり写真撮ったりしてくれます!寝てるのに抱きかかえてます。
    すんごくかわいがってくれて嬉しいです。

    うちの旦那はゲームしない人です。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/28(月) 18:27:30 

    俺じゃ無理だからって言われたら、この子みてたら無理だから、ごはんよろしくって言う

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/28(月) 18:54:16 

    全く遊ばない上にうるさいと叱りつける。自分は普段無関心なのに母親である私に駄目出しする。
    そして現在子供の内気な態度を叱る。私はかなり頭にきている。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/28(月) 18:55:24 

    遊ぶ以前に出かけていない。
    もう、いいわ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/28(月) 18:56:37 

    うちもお世話もしないし、抱っこもしなかった。
    夫自身放置子だっから仕方ないのかな、と思ったけど生後半年くらいからかな?
    あやすと笑ったりして反応するようになってからよく遊んでくれるようになったよ。
    2歳になって家にいる時はオムツ、お着替え、遊ぶ、お風呂はパパの役目。
    テレビやスマホゲーム片手にってことも多いけど、だいたい遊ぶ時は一生懸命だから安心。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/28(月) 19:02:47 

    私自身放置子でした。
    両親共働きで育ててくれたのも遊んでくれたのも祖父母です。
    母は仕事が忙しかったのは子どもでも分かったし、イベントごとは一緒にやってくれましたが、父は家ではゲームかテレビを見てました。

    だから私達兄弟は誰も父のこと好きではないですし、私の子どもとも遊ばないので私の父には懐いてないです。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/28(月) 21:47:00 

    何もしないBBAも増えたよね。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/28(月) 21:51:16 

    主さんちと一緒。

    さらにうちは
    たまに晩ご飯を家族揃って食べれたとしても
    食事中はテレビはつけないのでスマホで1人ニコ動。
    家族団欒?なんだそれ?

    もちろん寝るまで時間があっても遊ばないし
    娘(5歳)が話しかけても聞こえてないことが多々あります。

    ま、仕事がある日はしょうがないと思うことにしてますが
    休みの日はイライラ。。です。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/29(火) 01:00:08 

    私の方が子供と遊ぶの苦手かも。
    旦那との方が子供がはしゃいで楽しそうだから寂しい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/29(火) 23:47:15 

    ウチもそうだ、、、
    子供がパパを見ているのに気がつかない、
    声かけてもスマホやテレビに集中しすぎて無反応。
    自分の都合で接しようとするから、パパに抱っこされるの嫌みたい。
    仕事が忙しいから、せめて休みの日は遊んであげてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード