ガールズちゃんねる

止めておけば良かった美容法

253コメント2016/03/29(火) 16:36

  • 1. 匿名 2016/03/27(日) 22:32:28 

    今思うと止めておけば良かった、後悔している美容法はありますか?
    私は毛穴パックとオイルクレンジングでの小鼻くるくるです。
    学生時代とても流行っていて必死にやっていましたが、あれをやってなければ今もっと肌綺麗だったんじゃないかと後悔しています。

    +830

    -33

  • 2. 匿名 2016/03/27(日) 22:33:22 

    ニンニク注射

    +51

    -37

  • 3. 匿名 2016/03/27(日) 22:33:37 

    脂肪溶解注射


    高いお金かかったと後悔

    +291

    -15

  • 4. 匿名 2016/03/27(日) 22:33:49 

    骨気

    +124

    -26

  • 5. 匿名 2016/03/27(日) 22:33:51 

    毛穴パックは確かに今になって後悔。

    人体実験だよね。
    あれから何年後どうなったかって今になって初めて結果がわかるんだもんね。

    +892

    -10

  • 6. 匿名 2016/03/27(日) 22:33:57 

    小顔ローラーたるむよ

    +310

    -14

  • 8. 匿名 2016/03/27(日) 22:34:11 

    塩洗顔

    顔中真っ赤でヒリヒリΣ(>Д<)地獄をみた!

    +307

    -13

  • 9. 匿名 2016/03/27(日) 22:34:12 

    かかとげずりすぎた

    +306

    -5

  • 10. 匿名 2016/03/27(日) 22:34:14 

    断食で肌荒れ

    +226

    -22

  • 11. 匿名 2016/03/27(日) 22:34:17 

    オイルクレンジング。

    +371

    -38

  • 12. 匿名 2016/03/27(日) 22:34:30 

    小顔矯正
    止めておけば良かった美容法

    +191

    -32

  • 13. 匿名 2016/03/27(日) 22:34:37 

    小鼻のコメド?とるやつ
    あれのせいで毛穴全開になった。

    +582

    -9

  • 14. 匿名 2016/03/27(日) 22:34:38 

    >>2
    >>3

    できれば理由も教えてください!
    きになる。

    +240

    -6

  • 16. 匿名 2016/03/27(日) 22:35:03 

    毛穴パック悪いと思いつつあの角栓見るのが堪らん!!
    やった後にちゃんと引き締めれば大丈夫と思い込んで未だにたまにやる

    +880

    -38

  • 17. 匿名 2016/03/27(日) 22:35:18 

    >>12
    小顔矯正なんでダメなの??( ; ; )
    やろうと思ってた(._.)

    +437

    -13

  • 18. 匿名 2016/03/27(日) 22:35:34 

    ピーリングを毎日やってた・・・・・

    +374

    -35

  • 19. 匿名 2016/03/27(日) 22:35:53 

    顔をパンパン叩きながら化粧水を塗る事。

    +563

    -21

  • 20. 匿名 2016/03/27(日) 22:36:35 

    プラセンタ注射
    効果解らないし献血するの好きだったのにしちゃダメと言われた。
    もう時間経ってるし行っても大丈夫かなー

    +24

    -210

  • 21. 匿名 2016/03/27(日) 22:36:53 

    垢擦り
    ごしごしやり過ぎて内股が色素沈着してしまった。

    +371

    -23

  • 22. 匿名 2016/03/27(日) 22:36:54 

    昔から毛穴パックやってるけど、毛穴広がってないですよ。パックのあとにしっかり毛穴引き締めれば大丈夫です。

    +429

    -72

  • 23. 匿名 2016/03/27(日) 22:37:26 

    プラセンタ注射
    いろいろリスクある

    +282

    -32

  • 24. 匿名 2016/03/27(日) 22:37:37 

    フォトフェイシャル

    月一を1年かけてやりました
    当時はめちゃ綺麗で卵肌になったけと、あれから数年、毛穴が開いてボロボロに。

    個人的に油断もあると思うので一概には言えませんが!

    +314

    -45

  • 25. 匿名 2016/03/27(日) 22:37:56 

    小学生の頃、大人ぶって洗顔料を使っていた。なんにもしなくてもツルツルだったのに(T_T)

    +519

    -23

  • 26. 匿名 2016/03/27(日) 22:37:57 

    韓国でやったきゅうりパック
    初海外で浮かれてやったけどやってる最中から痒くなった。

    +201

    -28

  • 27. 匿名 2016/03/27(日) 22:38:53 

    あの時あれをしなければ...と本気で思うのは40過ぎてから。切実になりますよ!

    +435

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/27(日) 22:39:04 

    >>17
    「小顔矯正 危険」で検索してみて
    場合によっては後遺症に苦しむことになるよ

    +305

    -15

  • 29. 匿名 2016/03/27(日) 22:39:05 

    肌を引き締めるためにアイスコンひたすら当てて冷やしてたら低温やけどしてシミになった

    +186

    -17

  • 30. 匿名 2016/03/27(日) 22:39:30 

    鈴木その子の米大量に食わすダイエット法

    +128

    -23

  • 31. 匿名 2016/03/27(日) 22:39:50 

    >>12
    理由は?

    +6

    -29

  • 32. 匿名 2016/03/27(日) 22:40:06 

    毛抜き

    +282

    -14

  • 33. 匿名 2016/03/27(日) 22:40:15 

    あれこれ高い化粧水 美容液をぬりたくること
    お金が飛んで逃げていっただけ

    とにかく清潔にし、化粧はきっちり落とし
    そこそこの化粧水でも肌が乾燥しないように丁寧につけ
    もちもちを意識していれば、ひどい肌にはならない

    本当に化粧成分が体にしみこむなら
    肌細胞はいろいろ吸い込んで大変なことになっていると
    医学博士が言っていましたよ

    +686

    -19

  • 34. 匿名 2016/03/27(日) 22:40:37 

    質問です!
    オイルクレンジングはどうして良くないんですか?

    +542

    -21

  • 35. 匿名 2016/03/27(日) 22:41:13 

    ヘチマ アロエ キュウリ

    +29

    -4

  • 36. 匿名 2016/03/27(日) 22:41:51 

    >>17 さん
    ほんとだー知らなかった!!こわっ!

    後悔してるってことは17さん、何かしら後遺症になられたの?
    下手するとパニック障害とか引き起こすらしいですね

    +214

    -12

  • 37. 匿名 2016/03/27(日) 22:41:51 

    半身浴
    長く浸かるのが良いと思って2時間くらい浸かってた

    水分不足で顔が乾燥した

    +343

    -14

  • 38. 匿名 2016/03/27(日) 22:42:10 

    たるむらしいからかっさもダメなんだよね?
    ガルチャンで知ったけど。

    +292

    -14

  • 39. 匿名 2016/03/27(日) 22:42:30 

    子供の頃から水泳やってたせいで塩素で顔がへん。

    +19

    -58

  • 40. 匿名 2016/03/27(日) 22:42:44 

    オイリーだった中学の頃
    クレアラシルで洗顔→何もつけずにそのまま
    これを3年間繰り返してたせいで、
    高校の時には既に乾燥混じりの混合肌になってました。
    中高生の使う化粧水なんて当時殆ど無かったんだよ...ニベアでいいから塗っとけばよかったです。

    +410

    -20

  • 41. 匿名 2016/03/27(日) 22:44:09 

    ダイエットにプール通ってたけど、上がった後ボディクリームで保湿しなかったせいか全身乾燥に悩まされてて痒いし、1番は冷え性がさらに増した!
    温水といえどやはり水なので冷えるみたい。

    +333

    -16

  • 42. 匿名 2016/03/27(日) 22:44:36 

    美容法ではないけど、高校生の頃に断食や一日10kmほど走る過激なダイエットをしたせいで肌はボロボロ、そして不妊症になってしまった知り合いがいます。
    健康が一番だと思います

    +449

    -22

  • 43. 匿名 2016/03/27(日) 22:44:36 

    1日2リットルの水がぶ飲み!
    根拠はない所か、病気になったりするみたい

    +225

    -42

  • 44. 匿名 2016/03/27(日) 22:46:04 

    ベビーパウダーと牛乳混ぜたパック
    カッサカサのガッサガサでブツブツもできた。
    ニベアガッテン塗り
    自分史上最高にブツブツできた

    +330

    -16

  • 45. 匿名 2016/03/27(日) 22:46:10 

    他の方と一緒ですが毛穴パックです!
    学生時代に家に貰い物のパックが大量にあって週1ぐらいでパックしてたら鼻、頬の毛穴の開きが酷い…しかも今たるみも出てるし顔は赤ら顔だし、脂が酷い…
    脂は生活習慣直せばと言うが一回開いた毛穴は閉じませんしね…
    化粧しなくてマスクもしない肌になりたい…

    +311

    -13

  • 46. 匿名 2016/03/27(日) 22:46:19 

    通販でバンバンやりだした角質をとる
    ゲル状のパック。10日間位毎日使うらしく
    面倒で2日に1回とか使っていました。
    その頃は調子が良かった。
    でも、紫外線が強くなる4月頃汗もかくせいか
    メガネをかけると目の回りも腫れ
    カブれて大変でした。

    原因は角質の取り過ぎでした。
    皮膚が薄い人は特に注意が必要だった
    みたいです。

    +190

    -8

  • 47. 匿名 2016/03/27(日) 22:46:26 

    毛穴パック駄目なのは分かってるんだけど、すごい毛穴詰まってるから結局やってしまう
    毛穴パック以外で角栓なくす方法ないかなー。切実

    +391

    -23

  • 48. 匿名 2016/03/27(日) 22:46:49 

    アーモンドが肌にいいと聞いてナッツ類にハマったけど、吹き出物が増えただけだった

    +280

    -25

  • 49. 匿名 2016/03/27(日) 22:47:31 

    安い化粧水重ね付け
    そこそこの値段の物を適量に勝る物はないと思い知った

    +245

    -38

  • 50. 匿名 2016/03/27(日) 22:49:53 

    10代、小鼻の角栓を爪で押し出す。
    30代、毛穴目立ちまくり!!

    +440

    -6

  • 51. 匿名 2016/03/27(日) 22:51:12 

    ニベアの青缶は、オイリー肌の自分にはまったく合いませんでした。むしろ吹き出物が増えました。

    +220

    -10

  • 52. 匿名 2016/03/27(日) 22:51:39 

    毛穴パック皆さんやってますね〜

    メーカー側は将来性なんて勿論検討も付かずに販売してるんですもんね。
    リアルに実体験して研究が進んでくんですね

    +262

    -7

  • 53. 匿名 2016/03/27(日) 22:52:04 

    肌が乾燥する冬にお風呂で仕上げにベビーオイルをボディにまんべんなく塗ってた。
    結果、肌はベタベタするだけ、風呂の床がヌルヌルになり当時同棲してた男が滑って転んで捻挫した。
    お風呂でオイル類マジ危険!

    +382

    -20

  • 54. 匿名 2016/03/27(日) 22:52:06 

    美顔ローラー

    +42

    -9

  • 55. 匿名 2016/03/27(日) 22:53:12 

    >>34
    洗浄力がハード過ぎて乾燥を招くから
    あとはニキビ肌にも良くない
    クレンジングはポイントリムーバー+ジェルかミルクかクリーム
    リキッドはオイルより更に脱脂力がハード

    +148

    -7

  • 56. 匿名 2016/03/27(日) 22:54:13 

    私も鼻の黒ずみ治すために、オイルクレンジングでマッサージしてたなあ
    次の日かなりでかいニキビが出来た笑

    +112

    -7

  • 57. 匿名 2016/03/27(日) 22:54:48 

    シート系の洗顔で危険ですか?
    最近あればっか使ってる

    +58

    -15

  • 59. 匿名 2016/03/27(日) 22:56:50 

    毛穴パックのあとにしっかりと引き締めれば大丈夫っていうのは、
    どーやって引き締めるのですか?

    +181

    -10

  • 60. 匿名 2016/03/27(日) 22:57:35 

    おふろの後、冷水シャワーを足にかけると細くなるみたいな事がよく雑誌に載ってたので中学の時毎日やってた。
    冷え性になり生理来なくなった。
    今の温める美容方が流行ってたら、体型変わってたはず‼

    +222

    -35

  • 61. 匿名 2016/03/27(日) 22:58:34 

    自宅で除毛クリームでVIOやったら粘膜についてヒリヒリ血が出てきて、そのあと一週間くらいおりものやばかった!
    これ多分続けたら婦人病になりそう。

    +221

    -13

  • 62. 匿名 2016/03/27(日) 22:59:42 

    ハチミツと砂糖を混ぜてサランラップで唇パック!ネットでみて自家製スクラブ!みたいな感じでやったら、唇荒れただけだった。

    +115

    -17

  • 63. 匿名 2016/03/27(日) 22:59:47 

    ピーリング→自然に角質剥がれてるし化粧品に頼るほどの事はないって気づいた
    企業がお金落とさせる為の罠だと思ってる

    半身浴→15分を過ぎると体からセラミドが抜けて潤い不足、乾燥肌促進が発覚

    +224

    -12

  • 64. 匿名 2016/03/27(日) 23:00:37 

    >>57
    摩擦で将来、色素沈着するよ

    +106

    -7

  • 65. 匿名 2016/03/27(日) 23:00:49 

    散々やってしまった毛穴パック

    もう、戻らないよ、、、
    かれこれ10年引き締まらないまま、治らない
    本当に後悔してる

    +240

    -8

  • 66. 匿名 2016/03/27(日) 23:01:18 

    このトピ読んで今思い出した!
    何で私だけみんなと違って脚にそばかすのようなシミが多いのかって!

    昔お酢を脚に塗り混むと引き締まるって雑誌に書いてあって毎日やってた!
    そのあと臭いまま海に行ったり木登りしてたから、それでメラニンが溜まったのかも!!
    根拠はないが、そんな気がする!

    +184

    -8

  • 67. 匿名 2016/03/27(日) 23:02:49 

    毛穴引き締めすれば大丈夫なんて言えるのは若いからです!
    毛穴パックは本当に後悔しますよ!

    +268

    -9

  • 68. 匿名 2016/03/27(日) 23:03:10 

    昔から毛穴パックやってるけど、毛穴広がってないですよ。パックのあとにしっかり毛穴引き締めれば大丈夫です。

    +23

    -83

  • 69. 匿名 2016/03/27(日) 23:03:22 

    毛穴が深くてファンデ塗っても余計目立つ。

    全部あのせいだ!!

    +284

    -4

  • 70. 匿名 2016/03/27(日) 23:03:22 

    唇に塗るスクラブを友人から誕生日プレゼントにもらったことがあるけど、使ったら翌日腫れた。角質ごと皮膚まで持ってかれたわ。

    +76

    -7

  • 71. 匿名 2016/03/27(日) 23:04:24 

    >>64
    その理論でいくと、化粧水をコットンで塗るのも危険だよね?

    +29

    -37

  • 72. 匿名 2016/03/27(日) 23:05:05 

    うっしっしっしっし
    ここに出てることはひとつもやってこなかったぜ
    ズボラだけどwwww
    よかった

    +54

    -74

  • 73. 匿名 2016/03/27(日) 23:06:54 

    湯シャン

    においがきつい

    +210

    -9

  • 74. 匿名 2016/03/27(日) 23:07:14 

    大人ニキビが治らず、手当たり次第にネット通販のお試し用を買って、化粧水を変えまくったこと。
    乾燥が悪化した。

    基本は刺激の少ないものでの保湿が一番。
    あと、食べ物変えれば肌は変わる。

    +177

    -10

  • 75. 匿名 2016/03/27(日) 23:07:23 

    胸の横に米粒を貼り付けておくと胸が大きくなるというのを信じて、
    1年中セロハンテープで貼ってた。
    もう、肌が荒れて荒れて、米粒形のシミになって今でも取れない。
    もちろん胸は小さいまま。

    +341

    -16

  • 76. 匿名 2016/03/27(日) 23:07:38 

    ニキビ肌で、毎日何回も洗顔していました。
    さらに暇さえあれば、油折り紙!
    今思うと乾燥して、油分を出そう出そうと肌が活発になりニキビが増え続けたんだと思う。

    +254

    -7

  • 77. 匿名 2016/03/27(日) 23:08:20 

    >>71
    化粧水コットンはこすったりパッティングしたりじゃなくて、優しく押さえるように肌になじませていけば大丈夫

    +121

    -4

  • 78. 匿名 2016/03/27(日) 23:08:52 

    ラマーズ呼吸法
    ゲホゲホ

    +7

    -36

  • 79. 匿名 2016/03/27(日) 23:10:52 

    唇にメンソレータム
    あのスースーが荒れを加速させてると知って府に落ちた。
    メンソレータム系を塗ってた頃は一日に10回以上塗り直してたけど、やめて普通のリップに変えてからは3回程度に減った。

    +178

    -7

  • 80. 匿名 2016/03/27(日) 23:11:35 

    >>72

    おめでとうございますー!!

    あなたはお肌めちゃくちゃ綺麗?!

    +73

    -14

  • 81. 匿名 2016/03/27(日) 23:11:44 

    毛穴パックで毛穴広がる
    広がった毛穴に汚れ詰まる
    毛穴パックで…のループ

    恐ろしい商売だなと思いました

    +374

    -6

  • 82. 匿名 2016/03/27(日) 23:13:15 

    えーオイルだめなんですか?
    いまでもオイル使ってるよ(´;ω;`)
    なにがいーんだろ

    +152

    -8

  • 83. 匿名 2016/03/27(日) 23:13:22 

    オイルクレンジングの悪いところもう一つ

    サラサラし過ぎてるから、肌に摩擦がダイレクトにくる
    ジェルやクリームにあるクッション効果がない

    +171

    -11

  • 84. 匿名 2016/03/27(日) 23:13:34 

    昔ネットで、パッチリ二重にする為にメンソレータムを厚いまぶたに塗るとスースーして脂肪をとってくれる(よくよく考えるとアリエナイ)というのを信じて毎晩塗ってた
    後悔というか何も変わらず、今は普通に整形した笑

    +191

    -21

  • 85. 匿名 2016/03/27(日) 23:14:01 

    朝はお湯だけで洗顔すれば十分だと、テレビや色々なところで言ってたのでずっとやってたら、角質が溜まったのかブツブツの毛穴だらけの顔になった。
    それでも綺麗な人はいるから自分にはあわなかったんだと思う。

    +268

    -9

  • 86. 匿名 2016/03/27(日) 23:14:26 

    自己流マッサージとかローラーとか止めた方が良い。
    中年過ぎたあたりから差が出てくるっぽい。
    何十万もする美顔器とかローラーとか使ってる人ほどブルドッグみたいな弛み顔。
    そんなオバ様を何人か見ている。
    逆に昔からシンプルなケアで構ってない人の方が張りがある。
    私は元々ズボラだから最低限の事しかしてないけど正解だったかも。

    +234

    -10

  • 87. 匿名 2016/03/27(日) 23:14:42 

    数年前流行ったステッパー。
    ダイエット目的で使用してたら
    ふくらはぎに筋肉ついて足が太くなった…

    +33

    -14

  • 88. 匿名 2016/03/27(日) 23:14:56 

    良いとされてることそのまま試して後悔。企業の思うツボ。

    けなげな私たちかわいそう。

    +350

    -6

  • 89. 匿名 2016/03/27(日) 23:15:07 

    >>80結局保湿と紫外線対策しておけばいい!
    と、証明できるかわからないけど、
    50近くにしては30に見られる!

    +88

    -46

  • 90. 匿名 2016/03/27(日) 23:16:17 

    オイルもシュウウエムラあたりは良品
    数百円のモノは危険

    +238

    -16

  • 91. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:18 

    >>89
    お返事ありがとうございます!
    生き証人ってかんじですな!
    充分証明されてますよー羨ましい!

    +16

    -10

  • 92. 匿名 2016/03/27(日) 23:17:29 

    メイク落とすためのオイルはいいけど、
    マッサージとか、毛穴のために無駄にしないほうがいい

    +137

    -4

  • 93. 匿名 2016/03/27(日) 23:18:32 

    なにもしてなそうな、それこそ風呂3日入って無さそうな人の方が肌が綺麗だったりするんだよね...。
    触らないのが一番なのかも。

    +394

    -6

  • 94. 匿名 2016/03/27(日) 23:20:04 

    アイプチ、メザイク
    奥二重になったくらい
    結局、埋没しにクリニック行ったら瞼の皮が伸びてると言われた
    さっさと埋没しとけば良かった

    +154

    -11

  • 95. 匿名 2016/03/27(日) 23:21:11 

    >>93

    そうそう、分かりやすい例で言うと、浮浪者の人って日に焼けてシワだらけの人が多いけど、髪はフサフサ(ボサボサ)なんだよね。
    その理由として”洗わないこと”があげられるんだ。

    現代の私たちは綺麗ずきで洗いすぎてるから女性でも薄毛に悩まされたりしてるよね。
    まあヘア染めとか理由は色々あるけど。

    +201

    -9

  • 96. 匿名 2016/03/27(日) 23:21:14 

    ニベアの青缶が良いと聞いて、顔に塗ってたらニキビは出来るし産毛がめっちゃ生えてきた。

    +125

    -7

  • 97. 匿名 2016/03/27(日) 23:21:35 

    美容皮膚科からもらった、トレチノインジェル
    一年使ってもアゴのニキビや毛穴は改善されず。
    乾燥過剰で、頬の毛穴がさらに広がって、たるみ毛穴になってしまった、、、治らないよ涙
    使うのやめた。

    +66

    -11

  • 98. 匿名 2016/03/27(日) 23:22:59 

    ハイドロキノン
    トレチノイン

    効果なし

    +123

    -12

  • 99. 匿名 2016/03/27(日) 23:23:38 

    あー!どうすればいいんだ。。。

    +45

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/27(日) 23:25:12 

    >>75
    ごめん、めっちゃ笑ったわ。
    そんな豊胸術があったとは知らなかったwww
    根拠が不明すぎるwww

    +351

    -7

  • 101. 匿名 2016/03/27(日) 23:26:37 

    私40になるんですが、クレンジングで化粧落としてその後化粧水も美容液もつけてません。同い年の友人は化粧品とサプリで毎月3万使ってますが、友人よりシミもたるみも無く、毛穴も開いてませんよ。

    +29

    -77

  • 102. 匿名 2016/03/27(日) 23:26:54 

    この人ブツブツになった理由も昔美容グッズ使ってこうなったんだよね。
    なんか見るたびにかわいそうでならない。
    一歩間違えれば知識なくやっていたら自分もなりかねなかったと思うとゾッとする。
    止めておけば良かった美容法

    +242

    -25

  • 103. 匿名 2016/03/27(日) 23:27:53 

    >>101
    乾燥しないんですか?
    もともとお肌のタイプは?

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/27(日) 23:35:13 

    角質培養が良いと聞き、水だけで洗顔してたら、顔に尋常じゃないかゆみと毛穴の開き肌のくすみがひどくなった。

    +114

    -6

  • 105. 匿名 2016/03/27(日) 23:36:53 

    ブラマヨ、凄いね。

    +213

    -5

  • 106. 匿名 2016/03/27(日) 23:37:21 

    みんなばかだね。

    +9

    -50

  • 107. 匿名 2016/03/27(日) 23:37:41 

    福山雅治もクレンジングオイルだけだよね
    肌スゴクきれい

    +8

    -48

  • 108. 匿名 2016/03/27(日) 23:37:43 

    美容法ではないけど最近流行り出したオシャレってこの先何年後かにまた後悔になること多そうだよね

    カラコンの障害も出てるし、マツエクだって目への影響大きい。
    でもやめられない、とまらない

    カーッパえびせん!

    +346

    -41

  • 109. 匿名 2016/03/27(日) 23:39:11 

    学生の時に外国の会社のクルミの殻入りスクラブ洗顔剤で顔を洗ったらクレーターに…。後日知ったんだけど、白人と黄色人種は肌の造りが違うから日本人の肌には不向きな素材だったみたい。

    +210

    -3

  • 110. 匿名 2016/03/27(日) 23:40:31 

    毛穴パック
    いちご鼻になった

    +165

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/27(日) 23:46:37 

    逆に成功した美容法ってないよね

    +104

    -9

  • 112. 匿名 2016/03/27(日) 23:46:57 

    言いたい

    +6

    -15

  • 113. 匿名 2016/03/27(日) 23:47:49 

    オリーブオイルでメイク落としするといいと聞いてやってみたらいつまでもぬるぬるして落ちなくて、そのあと顔中ニキビだらけになった。二度とやらない。

    +183

    -9

  • 114. 匿名 2016/03/27(日) 23:49:55 

    マッサージ

    毎日すると違うと言われてたけど
    乾燥赤みが酷くなった
    専用クリームも高くて継続できず

    やめて何年もたつけど
    肌に余計な摩擦は良くない
    なにもしない無精ないまのほうが調子いい

    +51

    -9

  • 115. 匿名 2016/03/27(日) 23:53:33 

    20歳当時の激しいダイエット。

    グレープフルーツダイエットとか、コーヒー飲みまくったりタバコ吸ったり、とにかく空腹の状態だった。

    それから胃弱便秘冷え性体質になって、いま30代半ば。
    虚弱ゆえにあんまり太らなくはなったけど、きっと骨もスカスカになってしまったんだろうと思うと後悔する。

    +181

    -5

  • 116. 匿名 2016/03/27(日) 23:59:13 

    鼻の角栓をとる毛穴パック

    20代前半にやってたけど、
    本当に後悔!
    未だに毛穴ばっかーん。

    +155

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/27(日) 23:59:29 

    >>1
    同じく。
    ただ自分の場合は毛穴パックの「頻繁にやらないでね」の注意事項無視して2日に1回とかやってたので自業自得ですが…。

    +102

    -4

  • 118. 匿名 2016/03/28(月) 00:00:47 

    食事制限ダイエット
    胸縮んだし
    固めの胸だったのに筋肉落ちて柔らかくなり
    形も崩れた
    太る時は足や二の腕から太る
    痩せてるわけじゃないのに、胸もキレイじゃないっていう体になってしまった


    +116

    -5

  • 119. 匿名 2016/03/28(月) 00:01:30 

    シミ取りのレーザー治療。とにかく猛烈に痛くて痛くて。お金がかかる割に結果キレイに消えない、、、ってか施術前とあまり変わらない。コンシーラーで隠す日々。

    +50

    -26

  • 120. 匿名 2016/03/28(月) 00:06:19 

    世にも不思議なダイエット ?
    痩せたけど体臭が酷くなった…

    +30

    -5

  • 121. 匿名 2016/03/28(月) 00:08:02 

    このトピ見てたらガサツなのに何故か肌は綺麗な男が存在するのかわかった気がする

    +312

    -6

  • 122. 匿名 2016/03/28(月) 00:08:48 

    皮膚の接触が肌荒れや老化の原因になると聞いて、ガスール洗顔やってたのを激しく後悔

    +31

    -2

  • 123. 匿名 2016/03/28(月) 00:09:29 

    自己流のではないんだけど、
    ハンドフェイシャルのマッサージ。

    いつもリラクゼーション目的で通っていた
    アロマのフェイシャルのお店が
    オーナーさんの都合で引越しとなり
    (ここはとてもよかった。リーズナブルで
    接客も施術も素晴らしかった)

    あの心地よさを求めて、新しいお店を差がしてたんだけど
    へたくそなお店に言ってしまうと
    肌はこするわ、「痛い」って言ってるのに
    「そんなはずはない」とかいって切れられるわ、散々だった。

    パンフレットとか、HPでは
    下手な人ほどいい感じなつくりになってたりして
    詐欺だと感じた…(TT)
    お客様の声も、良い事しか載せないしね。

    あと、下手は人ほど価格が高かった。
    その自信はどこからくるのだと…。
    あなたの腕にそこまでの価値はねぇ!と言いたかった。

    そういうところは二度と行かないけど
    数千円の出費ももったいなかった。後悔だ…。

    個人的に見分けるポイントの一つとして…
    電話での対応が感じ悪いところは
    「???なんか、イマイチな感じ(TT)
    でも行ってみないとわからないか・・・」って我慢しないで
    行かないように。たいていろくでもない。

    +133

    -12

  • 124. 匿名 2016/03/28(月) 00:11:13 

    洗顔後、ぬれているうちに塗るソンバーユ。

    数ヶ月するとそれまで使っていた化粧水なのに、しみる、かゆい、顔が赤くなる!!
    おかしいなぁと思いながらも肌荒れだと思い、バーユの量を増やしたけど、あまりに酷かったので化粧水の会社のコールセンターに電話相談すると、
    『話を聞く感じだと肌のバリア機能が低下してるように思います。』
    とのことで、よく考えたらバーユを使い出してからということに気付き···。
    私の推測ですが、バーユは油なので、自分の皮脂を出す力を低下させてしまったか、使い方的に必要な皮脂を持っていかれてしまって、結果、皮脂膜がなくなり、バリア機能が低下したのではないかと。
    (わかりにくくてすみません)

    化粧水でかゆくなった部位がバーユを塗っていた場所と完全に一致していたし。
    (顔から首にかけて)

    ブームの時に、あれだけいいと言われてる
    バーユが悪さするなんてありえない!と思っていましたが、止めたら回復しました。

    先ほどからオイルクレンジングのことも出でいますが、自分の必要な皮脂まで落とされてしまうという感じがします。
    しっとりどころが、かえって突っ張ったりして乾燥するって人いませんか??


    +134

    -22

  • 125. 匿名 2016/03/28(月) 00:13:19 

    若い頃、人形みたいな無表情に憧れて眉毛抜きすぎてアラサーの今はもう生えてこないよ。

    蒼井ゆうちゃんみたいなそのままの眉毛にしたいから、細ーい筆で眉毛を一本一本描いてるw
    化粧というかデッサンの域です。

    +311

    -5

  • 126. 匿名 2016/03/28(月) 00:14:03 

    若いうちから沢山の化粧品使ってきて、顔の肌だけ異質になってしまった。

    他の肌は自慢できるくらいきれいなのに、顔だけ全トラブル抱えてます。

    +211

    -5

  • 127. 匿名 2016/03/28(月) 00:16:58 

    >>75
    めっちゃプラスついてるけど、みんなそんなにやってたの?!

    +12

    -30

  • 128. 匿名 2016/03/28(月) 00:19:07 

    オイルケアはインナードライになると聞いたことがあります。
    オイルケアで調子いい人もいるみたいだから、やはり合う合わないがあるんでしょうね。

    +92

    -2

  • 129. 匿名 2016/03/28(月) 00:19:59 

    三十路だけど、がさつで三日坊主。美容とかほんとに続かない。化粧水も買うけどめんどくてほとんど使わないでしまい込む。
    そんな自分ヤバいな…って思ってたけど、これでよかったのかしら。

    やっと最近、お風呂中に化粧水と乳液染みてる顔パックやってみてるけど、オデコはオイリーだからポツポツが…

    +19

    -20

  • 130. 匿名 2016/03/28(月) 00:21:23 

    >>127
    たぶん、みんな
    面白いと思ってプラス押したんだと思う^^

    おこめつぶ、、、^^

    +321

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/28(月) 00:24:28 

    補えば補うほど肌は努力しなくなるって事だね。

    +107

    -3

  • 132. 匿名 2016/03/28(月) 00:24:50 

    造顔マッサージ···頬がこけて老けて見えるようになってしまった。
    それだけ効果があるってことだろうけど。

    +105

    -7

  • 133. 匿名 2016/03/28(月) 00:26:39 

    何事もやりすぎは良くない。

    +150

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/28(月) 00:31:16 

    シミとりのレーザーやりました。
    が、かさぶたになって剥がれた痕は、前よりも色が濃くなって、ひどくなってます

    +108

    -14

  • 135. 匿名 2016/03/28(月) 00:40:50 

    かっさ ってよくないんですか⁇詳しく教えてもらえると助かります。。買ったばっかりなので(>_<)

    +87

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/28(月) 00:40:54 

    26年前に縮毛矯正
    まだ普及してなくて、実験段階だったんだと思う
    美容院に「癖毛が真っ直ぐに!」みたいなの書いてて、親に小遣いもらって行った高校生の時
    今は①液で軟化→流す→乾燥→アイロン→②液→流す→乾燥だけど
    昔のは①液を付けたままコテでグイグイ引っ張って髪を細くして行く感じだった
    その時はサラサラストレートになって、手入れが超楽になったけど・・・
    20代半ばの頃既に頭髪の1/3が白髪になりました

    +125

    -30

  • 137. 匿名 2016/03/28(月) 00:43:11 

    前に何かのテレビで言ってた
    強い力でマッサージしたらその部分が将来シミになるって

    +124

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/28(月) 00:46:39 

    ブラマヨ吉田は甲殻類アレルギー。

    吉田本人がテレビで言ってた。

    +134

    -3

  • 139. 匿名 2016/03/28(月) 00:47:13 

    ビタミンが肌にいいと思いこみ、朝晩グレープフルーツやオレンジたべたり飲んだりしてました。が、柑橘類のビタミン摂取は逆に紫外線の吸収も良いらしく、朝に食べるのは逆効果らしいです。しみがすごく増えました。夜に食べるのがいいみたいです。

    +212

    -4

  • 140. 匿名 2016/03/28(月) 00:49:20 

    超音波の美顔器は肌弱い人は止めた方がいいと思う
    わたしはあれで吹き出物だらけになったから

    +46

    -3

  • 141. 匿名 2016/03/28(月) 00:49:46 

    毛穴パックと普通のパックって違いますか?
    無知ですみません

    +6

    -15

  • 142. 匿名 2016/03/28(月) 00:55:46 

    ニベアのガッテンぬり、2日目くらいに
    27年間生きてきてこんな肌になった事ない!ってくらい肌がおかしくなった。
    なんて説明したらいいかわからないけどブツブツができたとか乾燥でカサカサでもなく、なんか皮膚が迷彩柄みたいな感じでボコボコ浮き出てきて、ファンデーション塗っても隠れなくて外に出れなくなった。

    +135

    -6

  • 143. 匿名 2016/03/28(月) 01:05:01 

    >>141
    毛穴パックは角栓をとる鼻専用パックで、普通のパックは化粧水ヒタヒタの顔全体にするパックのことだと思うよ。

    +66

    -3

  • 144. 匿名 2016/03/28(月) 01:06:24 

    何もやらないほうが肌はキレイなのって一部だと思う。
    やっぱり努力してる人としてない人は差がでる。
    アラフォーになるとハッキリしてくるよ。肌の調子とかじゃなく、シワとかはっきり老化を感じさせるもので。

    +204

    -5

  • 145. 匿名 2016/03/28(月) 01:07:38 

    ニベアのガッテンぬりって何?

    +93

    -7

  • 146. 匿名 2016/03/28(月) 01:10:23 

    ブラマンジェ吉田は青年の頃ニキビを潰すローラーでああなっちゃったみたいたよ

    +173

    -6

  • 147. 匿名 2016/03/28(月) 01:25:54 

    ブラマンジェって何?

    +306

    -6

  • 148. 匿名 2016/03/28(月) 01:28:30 

    散々出てるけど、私も毛穴パック
    それと、中学生くらいの時に洗顔ブラシとかいう細くてやわらかい化繊のブラシで洗顔して
    当然刺激が強くて荒れまくった。
    あれによく似た高級なブラシを銀座で売ってるけど、
    買う人いるのか、どんな効果があるのか不思議でならない。

    +108

    -4

  • 149. 匿名 2016/03/28(月) 01:29:23 

    耳つぼダイエットで、小さい石つぶ?みたいなのを耳つぼに貼るのを専門店でやってもらった。

    それでも食欲がなくなることはなく、つぶを貼った箇所が荒れてアトピーになり、ジュクジュクに。。
    1年半治らず苦労したー。

    +98

    -5

  • 150. 匿名 2016/03/28(月) 01:29:52 

    舌グルグル
    鼻の下伸びた

    +28

    -8

  • 151. 匿名 2016/03/28(月) 01:32:51 

    断食ダイエットを数日間したら、母に口臭が酷くなったと言われた!
    調べたら、脂肪が燃える際に、体内から発生する成分の臭いらしいのだが、痩せても臭いのはマジで困った。。

    倖田來未も、TVで「断食してると、自分からイルカみたいな体臭がしてくる」と言ってた。

    +185

    -4

  • 152. 匿名 2016/03/28(月) 01:37:42 

    ブラマンジェ吉田ジワジワくる(笑)

    +363

    -8

  • 153. 匿名 2016/03/28(月) 01:43:48 

    25年以上前

    亀の子タワシで体を洗うと痩せると雑誌に載ってて


    どうしてやる前にだめだと気づかなかったんだー

    +154

    -3

  • 154. 匿名 2016/03/28(月) 01:48:21 

    ニベア

    青缶はニキビが出来たからニベアソフトをスキンケアの最後に塗ってたけど角栓が出来た…

    それ以外はニベアソフトと相性がいいのに。。

    +9

    -11

  • 155. 匿名 2016/03/28(月) 01:48:34 

    スックとかいう化粧品を出した田中ゆくことかって人がやっていた
    造顔マッサージってやつ。
    顔のリンパマッサージで、結構力こめてやるって方法。
    リンパマッサージで確かに顔はスッキリしてたような気がするけど、
    毛穴が開いてあきらかに目立つようになった気がして、やめた。

    +104

    -1

  • 156. 匿名 2016/03/28(月) 02:09:31 

    シミ取りレーザーで濃ゆくなったって方は1回でやめたからじゃないですか?
    レーザーは繰り返し数回行うことで浮き出て薄くなるものですから……途中でやめたら表面まで浮き出てきた状態だから濃ゆいでしょう

    +142

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/28(月) 02:15:26 

    ブラマンジェに爆笑

    +216

    -8

  • 158. 匿名 2016/03/28(月) 02:24:25 

    ヨーグルトパック 強すぎたのか、荒れて自分の肌には合わなかった。

    +26

    -3

  • 159. 匿名 2016/03/28(月) 02:28:55 

    オイルクレンジング

    今はクリームでクレンジングしてます。
    オイルは落としすぎちゃうってことよくわかりました。

    +56

    -4

  • 160. 匿名 2016/03/28(月) 02:52:03 

    普通に石鹸で洗ってクリーム塗るのが一番だと35過ぎて気付きました。

    +134

    -6

  • 161. 匿名 2016/03/28(月) 03:23:56 

    毛穴パックで後悔されてる方は
    使用の頻度が高かったりしたのでしょうか?
    今は見ないけどCMもバンバン流れてましたよね

    +123

    -3

  • 162. 匿名 2016/03/28(月) 03:24:31 

    浮腫みとり足裏樹脂シート
    朝起きたら足スッキリ
       (*´・д・)ただの汗
    金の無駄

    +97

    -5

  • 163. 匿名 2016/03/28(月) 03:38:02 

    >>124
    わ〜見事に2ヶ月前の自分と同じ症状!
    頬っぺた真っ赤になって熱〜くなってガッサガサになって大変でした
    私も最初は馬油が原因とは思いもしなかったです
    顔だけ使っていたのだけど、身体に塗っていたクリームを切らした時に代用したら元々乾燥気味だったすね辺りが猛烈に痒くなって、それで初めて馬油が自分に合っていないんだと気付きました
    馬油のクチコミで肌が大荒れしたって聞いた事なかったので本当に意外だった
    やっぱりどんなに評判の物でも相性悪い人は出るんですよね
    まとめ買しちゃったのにどうしよう〜(ーー;)

    +51

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/28(月) 03:43:22 

    黒酢!
    飲んでしばらくしたら鬼のようにニキビができてきた
    アレルギーだったのかな…

    あとはプロアクティブ
    顔滅茶苦茶痛くて返品

    +16

    -9

  • 165. 匿名 2016/03/28(月) 04:31:02 

    オリーブオイルでメイク落とすの今でもやってるけどすこぶる調子いいよ。
    いつまでもヌルヌルって人、オリーブオイルでメイク落とした後は石鹸でオイル落とさないと
    乳化して落ちないんだから荒れるに決まってる。
    美容法は理屈を考えてやらないと失敗するよ。

    +135

    -8

  • 166. 匿名 2016/03/28(月) 04:34:09 

    断食ダイエットで出てくる臭いの元はケトン体。
    臭くなるけど老化も防ぐ。
    断食やめると臭いは消えるから大丈夫だよ。
    断食止めても臭いなら元から臭いんだよ。

    +146

    -5

  • 167. 匿名 2016/03/28(月) 07:17:25 

    すごく参考になるコメントばかりの中、ちょいちょい出てくるオモシロコメントにニヤッとしてしまう

    ニベアのガッテン塗りと
    ブラマンジェ吉田が気になる笑

    +206

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/28(月) 07:19:55 

    >>89
    若く見えるのかもしれないけど、それはさすがに社交辞令

    +129

    -6

  • 169. 匿名 2016/03/28(月) 07:30:28 

    腕が毛深かったから一旦剃った後に生えてきた毛を一本ずつ毛抜きで抜いてた
    何度もくりかえしてる内に毛自体は薄くなったけど
    毛穴が色素沈着して跡になって、もう元の肌色に戻らない
    ていうか気がついて毛を抜くのをやめた後も、さらに沈着が進んで汚くなった
    結構目立って湿疹みたいで半袖の服着るの恥ずかしい
    普通に剃るだけにしておけばよかったなー

    +67

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/28(月) 07:39:17 

    アロマセラピーにはまって、毎晩右手の甲のみにアロマオイル塗ってた。
    3週間後、ふと左右見比べて愕然!
    右手は潤いを失い、シワが深くなっていた。

    あれから10年以上経つけど、
    まだ右手は左手のプラス5歳差のまま…多分一生治らないだろう。
    後悔してる。

    +62

    -5

  • 171. 匿名 2016/03/28(月) 07:41:52 

    エステ

    知人に連れて行かれてコースの契約取らされて貯金がゼロになった。効果はないし?
    痩せてなければ努力足りないって言われるし地獄でした

    +85

    -4

  • 172. 匿名 2016/03/28(月) 07:42:19 

    ブラマンジェ吉田は甲殻類アレルギーと金属アレルギーと疣が出来やすい体質だと何かの番組で語ってたよ
    ちょっとした事でも肌に反応出るらしいね

    +113

    -4

  • 173. 匿名 2016/03/28(月) 07:59:10 

    コントレックスがぶ飲み美容

    ミネラルとカルシウムが体内に蓄積され腹痛→救急搬送

    +138

    -3

  • 174. 匿名 2016/03/28(月) 08:09:30 

    オイルクレンジング派です。
    メイクが肌に残っちゃうより、しっかり落として保湿もしっかりしてればいいと思ってます。

    シュウウエムラだけしか使わないです。
    夏は日焼け止め落としとしても使ってます。

    +96

    -3

  • 175. 匿名 2016/03/28(月) 08:13:06 

    ニキビ肌には乳液はダメだとおもって中高生のとき化粧水だけだった。
    保湿は大事だよ。。。泣

    +107

    -2

  • 176. 匿名 2016/03/28(月) 08:18:14 

    体を洗う時は タオルとか使わずに
    手のひらに石鹸泡立てて
    優しく体を洗うと いいですよ
    皮脂は新陳代謝で自然と落ちるので
    ごしごし洗うのは肌にダメージ与えるそうです
    もちろん垢擦りなんて もっての他です

    +76

    -2

  • 177. 匿名 2016/03/28(月) 08:36:25 

    スチームのナノケアってやつは効果ありますか?

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2016/03/28(月) 09:03:25 

    ホットヨガに週一回通ってた時は大丈夫だったのに、週3回に増やしたら全身がカサカサになった。

    +40

    -4

  • 179. 匿名 2016/03/28(月) 09:28:28 

    馬油は体は大丈夫だったけど顔に塗ったらガッサガサになった

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/28(月) 09:37:02 

    汚れを落とすのはクレンジングのみ、と
    w洗顔は落としすぎ!というやつを実践してみました。
    普段ニキビできない私がブツブツができました…混合肌です。

    他の化粧品コーナーで聞いたら化粧する人はやはりw洗顔いるそうです

    +50

    -4

  • 181. 匿名 2016/03/28(月) 09:39:54 

    >>145
    ニベアのガッテン塗りは
    試してガッテンってテレビ番組で紹介された塗り方だよ。お風呂上がりに化粧水も何もつけないでニベアだけをぬる美容法。
    ニベアは2万くらいする高級クリームと成分と配合がほぼ同じだったらしく流行ったみたい。
    ニベアのガッテン塗りで検索しても赤ちゃんみたいにモチモチになったって口コミばかりだったので肌に合う人はいいのかな、、、

    +70

    -3

  • 182. 匿名 2016/03/28(月) 09:43:22 

    >>177
    私はくすみがなくなって毛穴も落ち着いたよ。ただスチームあてたら化粧水と乳液でしっかり保湿しないとスチーマー使わないときより乾燥がひどくなる。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/28(月) 09:52:51 

    >>182
    ありがとうございます。参考にします!

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2016/03/28(月) 10:02:48 

    >>166
    ケトン体が出てる状態はケトーシスと言ってさらに進むとケトアシドーシスという酸性状態になり危険ですよ。
    老化にいいってなんじゃそりゃ。
    無責任な発言するな

    +96

    -9

  • 185. 匿名 2016/03/28(月) 10:08:23 

    二ベアは肌にあわなかった

    乾燥赤みがひどくなりドライオイリー肌

    +23

    -3

  • 186. 匿名 2016/03/28(月) 10:08:54 

    146
    147

    真面目に読んでた中で、いきなりブラマンジェとか出てきて大爆笑してしまいました!!笑
    きっと予測変換の押し間違え?!
    ガルちゃんあるあるかな 笑

    +78

    -4

  • 187. 匿名 2016/03/28(月) 10:10:29  ID:vHWqBNDfPv 

    ブランマジェ吉田に爆笑しすぎて、涙でてきたww

    +102

    -8

  • 188. 匿名 2016/03/28(月) 10:11:54 

    美容整骨

    その場では多少効果あるけど、帰って来たら完全元通り。何よりぼったくり!!マルチくさい!!

    +42

    -4

  • 189. 匿名 2016/03/28(月) 10:28:45 

    背中にブツブツ出来やすくて悩んでいて毎日毎日洗浄力強めの洗顔料で洗ってたがまったく治らず。

    背中のキレイな妹はお湯で流すだけ、石鹸も使わないって言っててびっくり!

    それから、週イチくらい泡立てた石鹸を肌にノセルだけにして、それ以外はお湯て流すのみ

    だんだんブツブツ無くなってきた

    洗いすぎ、擦りすぎもダメなんだねー

    +62

    -3

  • 190. 匿名 2016/03/28(月) 10:35:48 

    いろいろあるんだけど、
    まだ黒歴史として言う気力がない…

    +30

    -2

  • 191. 匿名 2016/03/28(月) 11:21:06 

    ここのトピは何だかみんな優しいし
    為になるし
    ブランマンジェの吉田とか
    最高に面白くて良いね♡

    +134

    -3

  • 192. 匿名 2016/03/28(月) 11:58:52 

    化粧品依存はこわい。

    肌も過保護にすると本来の機能が低下するよ。
    最低限のスキンケアでいいと思う。

    +37

    -1

  • 193. 匿名 2016/03/28(月) 12:02:04 

    10年ぐらい前、アルビオンにハマって、乳液をコットンでクルクル馴染ませてたけど…

    尋常じゃなく皮膚の薄い私には、そういう『肌を擦る事』って、最もやっちゃアカン美容法だったと思う。あとはリンパマッサージも。
    もともと赤ら顔だけど、明らかに昔より赤みの強い部分が広がった。。。

    『流行の化粧品』じゃなく、『自分の肌にあった美容法』をきちんと自分自身で見極めるのが最高のスキンケアになるんだよね…

    正直、マッサージは血行促進の為にやりたいんだけど…
    もう諦めてます。。。

    +87

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/28(月) 12:08:22 

    高い化粧品を使ってお手入れを始めたら肌荒れしてニキビ跡も残った。
    何もしない時の方がキレイだったのに…

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2016/03/28(月) 12:09:55 

    ガッテン塗り、クリームを塗るって言っててニベアだなんて指定してなかったような…
    NHKだし1商品推ししないよね。
    私はセラミド入りのリーズナブルなクリーム塗って調子よくなった。
    高い化粧品色々塗ってた時より断然調子いい。
    化粧水をたっぷり塗ってた時は大人ニキビだらけ。必要以上に塗ると蒸発時に自分の水分持って行かれるだけ。

    +41

    -3

  • 196. 匿名 2016/03/28(月) 12:10:52 

    過剰なケア。
    強すぎるクレンジング→泡洗顔→化粧水や美容液、クリームなど塗りたくる。
    とにかく汚れを落として高い化粧品を塗れば美肌になると思ってたけど、何年経っても綺麗にならず、毎日吹き出物や毛穴に悩んでました。
    隠すためにリキッドファンデ分厚く塗って悪循環に…

    もう全てが嫌になってある日からスキンケアをやめ、朝はぬるま湯洗顔→ベビーワセリンを薄く塗り、ベースを石鹸で落とせるパウダーのみにしたら、徐々にですが綺麗になってきて、今は吹き出物ひとつもありませんし、赤っぽかった肌が色白になりました。
    時間はかかりますが、何をやってもよくならない人にはオススメします。

    +22

    -5

  • 197. 匿名 2016/03/28(月) 12:16:58 

    ソンバーユを顔に塗ったら目の下がちりめ皺になって荒れて肌がなかな戻らなかった
    痛そうってロクシタンの美容部員の人に言われたり
    化粧品で荒れたことはなかったけど、馬油はこわいと思った
    もう使うことはない

    +11

    -12

  • 198. 匿名 2016/03/28(月) 12:19:13 

    >>156

    レーザー治療中にしっかり日焼け止めを塗らないと逆効果だし、瘡蓋を途中で剥がすのもNGですよね。

    +40

    -2

  • 199. 匿名 2016/03/28(月) 12:57:25 

    オイルクレンジングが肌に悪いのは、合成界面活性剤が入っているからです。
    合成界面活性剤は肌のバリア機能を破壊します。
    洗った後、肌が突っ張りませんか?
    …つまりそういう事です。

    ですが界面活性剤全てが悪ではなく、『天然由来のもの』なら、刺激は最低限に抑える事が出来ます。
    そこらへんは皆さんご自身で調べてみて下さい。

    ちなみに天然由来の成分で、私自身が使用していいなと思ったクレンジングオイルは、アンナトゥモールとエスコスです。洗い流した後の突っ張り感が気になりません。

    クレンジングオイルで肌の乾燥が気になる、でもオイルのさっぱり感はやめられないという方、是非試してみて下さい。

    +8

    -22

  • 200. 匿名 2016/03/28(月) 13:21:28 

    コルギとモイスティーヌ。

    コルギは痛い&高い割に、むくみが取れただけ。
    モイスティーヌは、べらぼうに高い上に、肌改善されなかった。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/28(月) 13:53:19 

    ソンバーユのことを書いた124です。

    その電話相談した時に勧められたのが、セラミド入りの美容液で、皮膚のバリア機能を補ってくれるとのことでした。
    バーユはすぐ止めて症状は緩和されましたが、セラミド使ったら劇的に改善されて一安心。

    以来、油分が怖くなり、オイルカットを打ち出しているオルビスを使っています。
    とりあえず、トラブルは起きていませんが、体に合わない物って怖いなと思って、色々な物に手を出せなくなりました。
    ほんとは色々使ってみたいのですが···。

    +33

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/28(月) 13:54:07 

    美容というか、ダイエット目的で朝起きて寝たまますぐ行う?とかの骨盤体操。

    慢性腰痛の引き金になりました。

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2016/03/28(月) 13:57:23 

    ドンキでゲルタイプ4500円が600円で売っていて
    メーカーは全く知らないところだったけど化粧品なんてどこでも同じと思って使っていたら
    朝起きると皮膚がごわごわしてきたので使うのをやめた
    ローションやら前のに変えて、極潤のワセリンを最後に塗るようにしたら
    つるつるになって一番良い状態になっています

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2016/03/28(月) 14:22:56 

    >>166
    ケトン体が出てる状態はケトーシスと言ってさらに進むとケトアシドーシスという酸性状態になり危険ですよ。
    老化にいいってなんじゃそりゃ。
    無責任な発言するな

    +26

    -3

  • 205. 匿名 2016/03/28(月) 14:52:25 

    中学の時に顔にクリーム塗ってサランラップを付けてパックしてたらそのまま寝てしまって首が締まりかけてたみたい。兄弟が外してくれた。

    +60

    -7

  • 206. 匿名 2016/03/28(月) 14:55:46 

    散々出てるけど毛穴パック
    ただイチゴ鼻になるだけで10年経った今でも毛穴パッカーン、氷嚢で引き締めもその時だけで結局は意味無いみたい
    オイルクレンジングで角栓取りもしたけど、ハイパー脂性肌になるわ洗浄力強すぎて逆に乾燥したり顔真っ赤になるわで駄目駄目
    拭き取り化粧落としも摩擦で良くないし、10年前の子供だった自分は無知故にでもやってる事が酷かった……

    +49

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/28(月) 14:58:21 

    私も肌断食。
    初めてしばらくしたらガサガサになったけど、ここを我慢しなきゃ綺麗にならないとか言われてるからなんとか耐えた。
    結果、最悪の状況に。
    後から調べたら元々肌は強いけど合わない化粧品で弱ってしまったという人には有効だけど、生まれつき敏感肌の人は絶対にやらないほうがいいと...

    +45

    -3

  • 208. 匿名 2016/03/28(月) 15:00:37 

    フォトフェイシャルは私はシミ浮き出て消えたし、ハリは出たし、良かったけどな~?
    ただ、時間が経つと効果は消えて、戻っちゃうから定期的に行かないとダメかも。
    もっと年いったら定期的に受けたい。
    知り合いのお金持ち妻は、もう5年以上やってて、かなり肌キレイ。

    +59

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/28(月) 15:01:03 

    もうだめだ、ブラマンジェが頭から離れないw

    +33

    -9

  • 210. 匿名 2016/03/28(月) 15:55:06 

    シミとりレーザーは海外でやったほうがいいよ。
    日本のも何度もかよったけど、効果が微妙なんだよね。
    よくなった感じはするけど、完璧じゃない。
    通わせる為にわざとそうしてるんじゃないかな?
    海外でやったら、一発でほとんどとれた。ほんのすこしだけ再発してるけど、
    100コ中1コぐらいの割合。

    +17

    -4

  • 211. 匿名 2016/03/28(月) 16:20:52 

    おばあちゃんの肌がめっちゃキレイで、お風呂の時ナイロンタオルで顔も体もゴシゴシ洗っていたので真似したら…ツルツルにはなるんだけどにきび跡が赤く色素沈着してしまった( ; ; )

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2016/03/28(月) 16:24:37 

    ベビーフットって言う足の角質はがすやつ

    皮がむけた直後はきれいになるけど、結局しばらくすれば元通り。
    それどころか悪化したようにも思える。

    あと、むけた皮が取れきれるまでが思ってた以上に汚い。

    +46

    -4

  • 213. 匿名 2016/03/28(月) 16:32:58 

    酵素ダイエット
    BLNS注射
    後はメイクだけど、、もともと二重だったのに欲かいてのりタイプのアイプチを10代の頃に毎日してたら明らかに加齢のせいじゃない瞼のタルミ。
    今や腫れてる奥二重みたいな目です

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/28(月) 16:33:58 

    リーファ使ってるけどあれってダメなの?

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/28(月) 17:05:07 

    洗顔はクリームがベスト。
    もちろん安すぎるものはダメ。
    かっさや小顔ローラーでたるむ人は、マッサージクリームを使用してないんじゃないかな?
    マッサージクリームを使用していれば、肌が引っ張られすぎることはないのでたるまない。

    +17

    -3

  • 216. 匿名 2016/03/28(月) 17:11:36 

    ピーリング石鹸

    皮膚の表面を溶かした状態で日光浴びたら、どんなにUV対策しても無駄!
    一気にシミが浮き出てきて悲惨になった
    とにかくUV対策&日焼け止めと化粧の重ね塗りが一番安全で確実
    ピーリング石鹸だけは絶対使っちゃダメ!!

    +11

    -6

  • 217. 匿名 2016/03/28(月) 17:22:54 

    断食は医師の指導のもと、医療行為以外でするのはリスクが高いよ
    美肌とかダイエット目的とかもってのほか
    好転反応って、副作用が出た時用のセールストークだからね
    健康被害が出る場合もあるから安易にしない方がいいよ

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/28(月) 17:51:03 

    なにもしないほうがいいって良く聞きますが、本当に夜はお湯洗顔のみ、朝は洗わない!って人の角栓が凄かった。
    夏は汗かくせいか毛穴が目立つかなーって感じで済んでたけど、冬になったら角栓が毛穴から飛び出してて見るも無惨なことに。

    オロナインパック➡鼻パックをしてもらったら、本人曰く「毛穴から角栓が抜ける音がした」と・・
    一週間に一回毛穴パックをして化粧水で毛穴の引き締めもしてたら毛穴綺麗になりましたよ。
    何事もほどほどが良いってことでしょうね。

    +40

    -1

  • 219. 匿名 2016/03/28(月) 18:09:39 

    >>218
    オロナインパック➡鼻パックをしてもらったら、本人曰く「毛穴から角栓が抜ける音がした」と・・

    ↑↑↑
    なんか気持ち良さそうwゾクゾクしたわw

    +93

    -2

  • 220. 匿名 2016/03/28(月) 18:18:29 

    中学生の頃思春期ニキビに悩んで
    間違った知識で酷い洗顔してた。

    メイクも落とせる!が売りのソフティモの
    洗顔料をチューブから2センチもだして
    それを泡立てずに肌に直接塗るように
    顔に広げてニキビを押しつぶすように
    ゴシゴシ洗う、これを朝晩プラス
    学校帰りの1日3回(-。-;
    ほっとけば思春期ニキビなんて治る
    のに存分に肌を痛めつけてしまった…

    いま22だけど今でもそれそれは
    酷い敏感肌。正しい知識を増やし
    実行するも追い付かず、あのときから
    肌の調子があがったことは無い(泣)

    +13

    -5

  • 221. 匿名 2016/03/28(月) 18:21:09 

    クレンジング、リキッド良くないの?
    ちふれのリキッド使ってるんだけど…
    ダブル洗顔無しの良いクレンジング、誰か教えて下さい(*_*)

    +6

    -5

  • 222. 匿名 2016/03/28(月) 18:21:22 

    顔をタオルでこする。

    今考えると恐ろしいことしきりだが、中学・高校と小さな吹き出物はタオルでゴシゴシこすってつるつるにして満足していた。
    今シミ出来てるのは絶対そのせい。過去の自分に会えるのなら飛び蹴りしてでもやめさせる。

    +40

    -2

  • 223. 匿名 2016/03/28(月) 18:23:13 

    小鼻洗顔ブラシ。
    汚れは落ちず皮向けするほど荒れた。

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2016/03/28(月) 18:55:14 

    こないだめっちゃ肌綺麗な
    友達の家に泊まったからどんな
    ケアしてるのか見てみよう♪と
    思ったらお風呂からあがって
    1時間後くらいに思い出したように
    気持ち程度化粧水(豆乳イソフラボン
    とかいう安いやつ)付けて終わり。
    それも浸透させたりしない、表面に
    バシャっと付けるだけ。

    やっぱ肌綺麗な人に限ってなんも
    してないわ。

    +116

    -5

  • 225. 匿名 2016/03/28(月) 18:57:51 

    フォトフェイシャル、後悔している方の意見を、

    聞かせて下さい。

    やってみようかなぁと、思っていたのですが。

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/28(月) 19:05:40 

    142さんの顔面迷彩柄って、蕁麻疹だよね。それってめちゃめちゃ危険な状態なんじゃないの!?(・_・;?

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/28(月) 19:08:33 

    唯一、佐伯チズさんのコットンパックは成功美容法だと思う。

    +27

    -3

  • 228. 匿名 2016/03/28(月) 19:18:16 

    小顔矯正。雑誌でモデルが紹介してたところに数ヶ月通い、何十万と払ったが、効果ゼロ〜

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/28(月) 19:31:17 

    >>146 ブラマンジェ吹いたwwwww

    +10

    -7

  • 230. 匿名 2016/03/28(月) 19:54:16 

    化粧水はコットンでつけるべき!
    手でつけると、手が吸収しちゃう!って言うBAさんいるけど、
    その理論だとプールや海水浴、お風呂に入ったら大変なことになっちゃうよねw
    雨が降っても大変なことになっちゃうよ。

    +68

    -7

  • 231. 匿名 2016/03/28(月) 19:59:23 

    コットンも吸収力すごいよね

    +47

    -3

  • 232. 匿名 2016/03/28(月) 20:25:01 

    8万円で唇にヒアルロン酸注射
    半年は効果が持続すると説明されたけど一カ月で効果が無くなりました
    もうやりません
    止めておけば良かった美容法

    +32

    -10

  • 233. 匿名 2016/03/28(月) 20:32:28 

    >>85
    私もそれ合わなかったです。テレビで、「洗顔石けんで朝顔を洗うとせっかく夜念入りにつけた化粧水や美容液がとれるから水かぬるま湯で洗うだけで充分」と言ってて実践したら吹き出物があちこちでてきた。私はかなりの脂性なので洗顔石けんできちんと洗わないとダメだということが分かりました。

    +23

    -2

  • 234. 匿名 2016/03/28(月) 20:41:43 

    コンニャクスポンジで顔マッサージしたら肌がツルツル〜って喜んで、湯船に浸かって2日に1回マッサージしてた。
    後でそのツルツルしてるのはコンニャク成分が顔についてるからなだけで、肌が綺麗になったわけじゃないと知った。
    石鹸で洗ったらツルツルじゃなくなって元に戻ってたし。
    皮膚薄いのにただ擦って刺激与えてただけだった。

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2016/03/28(月) 20:43:37 

    どんな美容法も向き不向きがあるんだね。
    しかも試してみないとわからないという。
    いろいろ試したけどどれも結果はいまいちだった私は早い話肌が激強だったのかも、と思えてきた。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2016/03/28(月) 20:48:33 

    かっさでたるんだ人はクリーム付けてましたか?
    毎日お風呂でクリームつけてカッサ使ってるけど、たるむならやめた方がいいのかな(>_<)

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/03/28(月) 21:21:11 

    寒天ダイエット
    寒天しか口にしなかった…10日後、白米を一口食べたら、全身に蕁麻疹。
    親に救急外来連れて行って貰って怒られた

    今考えるとバカでした

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2016/03/28(月) 21:22:25 

    >>200

    モイスティーヌ今使ってますが、
    確かに高いけど、美容液12000円て普通くらいかなと思ってました。
    わたしの肌には合うみたいでニキビはほとんど出なくなりました!
    ただ白くなるとかいうけど、
    それについての効果は微妙な感じです。
    ファンデ塗らなくて良くなるとかいわれても、
    紫外線恐いから結局塗っちゃってます。

    +2

    -6

  • 239. 匿名 2016/03/28(月) 21:28:36 

    姉も毛穴パックのせいで、鼻がいちごみたいになってます。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2016/03/28(月) 21:46:22 

    毛穴パック。勧められてやったけど、私はアトピー肌だからしなくて良かったな。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2016/03/28(月) 21:46:43 

    美顔ローラーとかでマッサージしてた人ほど年いってブルドッグに、というのは美顔ローラーのせいでもない気がする。

    ブルドッグになりやすいかならないかは元々の顔の形と肉付きで、ある意味最初から決まってると思うから。←法令線が出来やすい人出来にくい人がいるのと同じ

    なりやすい人がラインを気にして美顔ローラーをガンガン使うから、美顔ローラー使用=ブルドッグ、というふうに見えるだけかと。そういう人は美顔ローラー使わなくても多分ブルドッグになってたよ。

    確かに顔の形と肉付き的にブルドッグになりにくい人は最初から気にしてないし心配もしてないから美顔ローラーなんて使ったこともない、てのはあるけど。

    +25

    -1

  • 242. 匿名 2016/03/28(月) 21:49:18 

    美容法は何かやらないとならない気がするけど、何もやらないのが吉

    +8

    -2

  • 243. 匿名 2016/03/28(月) 21:56:13 

    小顔矯正って上戸彩が週1でやってるって、テレビでオススメしてたけど駄目なんですね

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2016/03/28(月) 22:06:34 

    でも毛穴パックってごっそり取れた時の爽快感すごいよね……
    それが癖になって「後から保冷剤当てて引き締めれば良いや~」と定期的にやったり、角栓取り出す金属製の棒?100均にもあるやつだけどそれでガシガシ取ってたなぁ
    白ニキビもそれで潰して中の汁を全部取り出しオロナイン塗って終わりだった
    開きまくりの毛穴と僅かなクレーターだけが残った

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/28(月) 22:06:57 

    美容院のトリートメント
    トリートメントを塗る→高温のアイロン使って髪をコーティングというやり方だったんだけど、余計髪が傷んでチリチリになっていっただけだった。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/28(月) 22:21:46 

    美容と本気で向き合う人は、解剖学・生理学をきちんとした方がいいよ。

    肌には皮脂膜と角質層・真皮層があって~、メラニンっていうのは~とかいう
    雑誌程度の知識じゃなくて、筋骨格系から臓器の働き、内分泌や神経学、
    きちんと学んだ方がいいと思う。いかにでたらめが蔓延してるかよく分かる。

    化粧品会社や美容器具販売会社は消費者が無知なのにつけこんでいい加減な商品を
    売り過ぎ、作り過ぎ。雑誌はいい加減な情報流しすぎ。
    でも消費者が勉強しないで騙されるのも自業自得。

    +35

    -1

  • 247. 匿名 2016/03/29(火) 01:38:16 

    >>225
    後悔はしないと、ただ効果があるんだけど、今一歩。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/03/29(火) 02:25:51 

    レーザーフェイシャルなら通ってます!
    顔の産毛や毛穴に効果抜群ですよー。
    フォトフェイシャルとは別物ですが。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/03/29(火) 04:33:42 

    >>216
    この前買ったばかりだよ。
    石鹸だから肌は溶けないんじゃない?

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2016/03/29(火) 09:35:50 

    美容法が合わないと思ったら即やめることだね。
    続けて悪化させてしまうからね。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/29(火) 09:50:28 

    >>246
    以前、広告を掲載せずに会員の購読費のみで刊行することで、
    化粧品会社や美容器具の会社のいい加減な情報を排除して、
    科学的な視点からの美容や健康情報を届ける
    「講談社 ヘルス&ビューティー・レビュー」っていう雑誌があったよ。
    サンプル誌は無料だったから請求したけど、
    酵素栄養学のトンデモさを大学の先生が暴いてたり面白かった。

    今調べたら休刊になってた。
    やっぱり企業の広告費を貰わないとやっていけないんだね。
    そうしてトンデモな美容や健康法が流行ると・・・・。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/29(火) 10:40:32 

    脱毛とマツエク。

    脱毛は、硬毛化してニキビだらけになった。脇は汗とまらなくて綿じゃない黒い服しか着れない。マシな状態になるまで100万以上かかって、5年以上経った今も背中ぼこぼこで皮膚科に通院してます。

    マツエクは、ある日突然目がぼんぼんに腫れて、二重の線がかわってしまい、1年経ってようやくもどってきたけど、何回も目を細めて瞼をピンでなぞっていたら、瞼はのびて額にシワがいきました。いつも年齢より若くみられ肌が綺麗と褒められていたのに。

    何もしないのが1番です。整形したいと思った時期もあるけど、あたしは色々と敏感みたいなので、とんでもないことになるよと神様が教えてくれたのかなとも思います

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2016/03/29(火) 16:36:26 

    大手メーカーのむくみ解消や痩身用ジェルで足がしびれて、太ももに横一直線に変な痕がついてしまった
    異変に気付いても、きれいになりたい一心で続けてた
    化粧品売り場のひとに相談したら、すぐ病院で検査してと言われて、行ってレントゲン撮った
    医者の説明では太ももの脂肪が部分的に痩せてしまったらしいとのこと
    本社の人が来て返金してくれたけど、ジェルは廃盤になった
    何となく自分は実験台になったような気がした。


    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード