ガールズちゃんねる

使いきれない化粧品・スキンケア用品どうされてますか?

56コメント2016/03/29(火) 11:16

  • 1. 匿名 2016/03/27(日) 19:14:06 

    肌に合わない化粧品などか多く、使いきれないものが結構あります。
    捨てるのももったいないので、何か別の使い道があったら教えて欲しいです!

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2016/03/27(日) 19:15:04 


    使いきれない化粧品・スキンケア用品どうされてますか?

    +23

    -16

  • 3. 匿名 2016/03/27(日) 19:15:14 

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2016/03/27(日) 19:15:18 

    足や腕に使う

    +213

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/27(日) 19:15:51 

    足とかのケア用にする
    捨てるよりマシだよね

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/27(日) 19:15:57 

    顔以外に使う

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/27(日) 19:16:08 

    コットンパックに使用する

    +19

    -8

  • 8. 匿名 2016/03/27(日) 19:16:23 

    アイシャドウとか、5年ぐらい使ってしまう(^_^;)

    +183

    -9

  • 9. 匿名 2016/03/27(日) 19:16:28 

    全身に使う

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2016/03/27(日) 19:16:34 

    スキンケア用品で顔のお肌に合わなかったら体用に使います。
    体だと大丈夫なことが多いので。

    +116

    -2

  • 11. 匿名 2016/03/27(日) 19:16:53 

    風呂上がりにボディローション代わり


    それすら効果なかったら風呂にドバドバ入れて入浴剤代わり

    +115

    -7

  • 12. 匿名 2016/03/27(日) 19:17:09 

    乳液はクレンジング代わりにする!
    肌荒れして使えないとかじゃなくて保湿が物足りない!ってものだけね。

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/27(日) 19:17:17 

    無香料だったり、香りのいいものだったら整髪料変わりにしちゃう

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/27(日) 19:17:26 

    放置 →いつか捨てる→捨てられないでたまる

    +128

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/27(日) 19:17:48 

    肌に合わないのは、棄てるしかないかな。
    無理に使って肌荒れしたら本末転倒だし。

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/27(日) 19:18:02 

    メイク品は長くても2年で使い切らないと肌荒れ起こすよ

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/27(日) 19:18:14 

    髪とかにも塗ると、なんかパサパサの髪型がつやつやになった。

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/27(日) 19:18:14 


    私は絶対中古品の化粧品は嫌だけど
    意外にメルカリでかなり売れるから、小遣い稼いで新しいの買う(笑)

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/27(日) 19:18:29 

    雪肌精の石鹸が顔に合わなくて、日焼け後みたいに皮がめくれちゃったので、身体用に使ってる。

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/27(日) 19:18:52 

    スキンケア用品は身体に塗りたくれるからいいとして、化粧品は困るよね
    溜まってばっかりだから母親にあげたりするかな

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/27(日) 19:19:04 

    捨てる。

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/27(日) 19:19:21 

    肌に合わないとかあまりに古いならもったいないようだけど捨てちゃう
    ワセリンだったら靴磨きに使えるって見たことがあります。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/27(日) 19:19:58 

    捨てるよ
    未練なし

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/27(日) 19:20:15 

    匂いのキツい外国の乳液は入浴剤として、プレゼントでもらったボディーバターやハンドクリームは髪にワックスがわりに使ってますよ!

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/27(日) 19:20:39 

    海外ブランドの口紅はなぜか唇にぶつぶつができて合わなかったので友達にあげました。

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/27(日) 19:21:50 

    放置

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2016/03/27(日) 19:22:39 

    私もメルカリで売ってる
    中古の化粧品こんなに買うひといるんだなとびっくり

    +102

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/27(日) 19:23:27 

    友達や母にいるか聞いて誰も欲しがらなければ捨てる

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/27(日) 19:24:17 

    メルカリ行き
    結構使いかけでも売れる!

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2016/03/27(日) 19:30:10 

    ひじ ひざ かかと に塗る。
    ツルツル スベスベになりますよ(^^)

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/27(日) 19:34:00 

    母へ回してます。
    私より肌きれいです

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/27(日) 19:34:19 

    旦那が使ってます

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2016/03/27(日) 19:34:27 

    オークションに出品する。中古でも構わないって人が落札してくれる。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/27(日) 19:55:35 

    メルカリで売る

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/27(日) 20:01:42 

    スキンケア用品は合わなければ顔以外に使えますが、メイク用品は他に使い勝手が無くて本当にムダ遣いです。
    使いきれない口紅がごろごろあります。
    唇が荒れやすく、買う、荒れる、使わない、また買う、荒れる…の繰り返し。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/27(日) 20:04:01 

    旦那に使ってもらう

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/27(日) 20:04:04 

    土産でもらった韓国のカタツムリのパック。10枚以上ある。
    調べたらそこそこの値段しててビックリ。
    使うの気持ち悪いし。かといってブーム過ぎてるから人にもあげたくないし、棄てるべきか...。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/27(日) 20:05:23 

    >>37
    それこそメルカリが良いよ!
    中にはまだ韓国信者の人もいるから。

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/27(日) 20:19:03 

    かかとケア

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/27(日) 20:29:55 

    化粧水や乳液は足とか腕につけるけど口紅やアイシャドウって年数かなり経っても使ってるけど期限とかあるのかな?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/27(日) 20:53:45 

    化粧水と美容液は、薬局で化粧水が染み込んでないシートのみのシートマスクが売ってるから、それでパックする。

    クリームは体に塗ってしまえばすぐ終わる。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/27(日) 20:54:01 

    クレンジングは洋服にお化粧品ついたときに使います。ファンデのブラシ洗うときにも使います。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/27(日) 21:16:12 

    お茶の会社、ティーライフがたまにやってる下取りセール?に出してる。
    3000円購入に対して1つ300円で買い取ってもらえる=購入額から値引きされる。使いかけでも賞味期限切れの健康食品でも大丈夫。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/27(日) 21:40:07 

    主です!
    前は合わなかったら母親に使ってもらってたのですが、一人暮らしを始めたため溜る一方になってしまいました(-ω-;)
    皆さんのを参考にして色々使ってみます!

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/27(日) 21:42:46 

    クレンジング→パフやブラシや化粧品ついた服の掃除に使う

    カラーものはコントロールカラーやチークとして使えない、肌に合わないのは知り合いにあげちゃう

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/27(日) 22:05:47 

    肌が合わなかったら捨てるしかないけど肘、かかとにパックするといいよー

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/27(日) 22:21:20 

    踵に塗るね~。
    捨てられない…でもアイシャドウは割れたからサクッと捨てた。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/27(日) 22:55:03  ID:GFwdiPpFGF 

    母へ行きます

    私のお上がりで母の肌は保たれてますからー

    化粧水、パック、乳液、クリーム、BBクリーム、日焼け止め、シャンプー、リンス

    合わない、使い切れない、使わないは母へ

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2016/03/27(日) 23:11:06 

    毛を剃るときにつかいます。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/27(日) 23:45:44 

    私も足に使います。特に冬場のかかとには効果があります。

    メイクアップ関係は、一人でこっそり化物メイクをして
    ひとりあそびします。
    (すぐに落とすけど)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/27(日) 23:48:50 

    中古のグロスとかマスカラは中身見えなかったり化粧水、乳液、コロン、整髪料は水でかさ増ししてるから香水みたいのしか絶対買わないことだね!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/28(月) 09:23:13 

    合わないボディソープは、お風呂掃除やトイレ掃除に使っています。香りもいいし、汚れも落ちますよ。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/28(月) 09:41:06 

    スキンケアは大量に使いまくって消費する
    古すぎたら捨てる

    色物は、変質しかけてるか、かなり無くなってたら捨てる
    フリマに出す時もなるべく綺麗なの売るようにしてる
    たまに残量2割とかのあるよねw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/28(月) 12:57:09 

    分からないので教えてください!
    化粧水やハンドクリームは髪の毛に使っても大丈夫なんですね?
    ハンドクリームはヘアワックスの代わりになるんですね??

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/28(月) 19:57:02 

    私は乳液、ジェル、クリーム、ハンドクリーム、ボディバターはヘッドマッサージに使います。
    鎖骨までの長さの髪ですが、洗う前、髪が乾いた状態でピンポン玉3〜4つ分くらいを使って頭皮をもみます!ヘッドマッサージのやり方は検索するとたくさん出てきます。
    そのあとすぐシャンプーするので、顔にヒリヒリしたものでも頭皮で問題が起きたことないです。
    においが苦手なものでもシャンプー前なので問題なしです。
    そして顔には潤いが足りないってものでも、頭皮と髪がしっとりするのでいい感じです。
    そのあとシェービングクリーム代わりに脚に使うので、一度のお風呂でだいぶ減ります。
    貰い物のハンドクリームやらボディバターもべたつきが苦手で体でもそんなに使い切れないし、試供品もすぐ溜まってたのですが、今は困らなくなりました。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/29(火) 11:16:30 

    膝や肘、くるぶしに使用したらカサカサがなくなって色素も抜けて白くなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード