ガールズちゃんねる

ホンダの車に乗ってる人!!

215コメント2016/03/29(火) 18:02

  • 1. 匿名 2016/03/27(日) 17:17:08 

    日産やスバルがあったのでトピたててみました!!

    ヴェゼルのガソリンRSに乗りたいです!!

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2016/03/27(日) 17:17:43 

    ストリームに乗ってます

    +80

    -5

  • 3. 匿名 2016/03/27(日) 17:17:48 

    リーフのってる

    +3

    -54

  • 4. 匿名 2016/03/27(日) 17:17:54 

    ホンダの車に乗ってる人!!

    +180

    -8

  • 5. 匿名 2016/03/27(日) 17:18:05 

    スパーダだよ!

    +79

    -7

  • 6. 匿名 2016/03/27(日) 17:18:26 

    フィットです‼︎

    +188

    -10

  • 7. 匿名 2016/03/27(日) 17:18:46 

    NSXに乗りたい!

    +57

    -13

  • 8. 匿名 2016/03/27(日) 17:18:50 

    ホンダって内装格好いいですよね( ^ω^ )

    +188

    -40

  • 9. 匿名 2016/03/27(日) 17:19:29 

    初代NSX乗りたいな~

    +33

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/27(日) 17:19:35 

    ホンダの車に乗ってる人!!

    +53

    -34

  • 11. 匿名 2016/03/27(日) 17:20:03 

    フィットシャトル!

    +48

    -10

  • 12. 匿名 2016/03/27(日) 17:20:14 

    ホンダってなんかダサい

    +47

    -250

  • 13. 匿名 2016/03/27(日) 17:20:58 

    >>12
    日産よりマシかな

    +207

    -41

  • 14. 匿名 2016/03/27(日) 17:21:14 

    フリードスパイク気に入ってる!
    運転しやすいし、荷物がいっぱい入って便利

    +110

    -6

  • 15. 匿名 2016/03/27(日) 17:21:43 

    ヴェゼル欲しい~! 

    +123

    -9

  • 16. 匿名 2016/03/27(日) 17:22:03 

    ホンダ車はすぐ故障するのは有名ですよね。

    +31

    -190

  • 17. 匿名 2016/03/27(日) 17:22:07 

    ゼスト
    リコール多すぎ

    +59

    -9

  • 18. 匿名 2016/03/27(日) 17:22:25 

    ホンダの車に乗ってる人!!

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/27(日) 17:22:36 

    シビック乗ってた
    乗り心地よりも走らせるのが楽しかった

    +71

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/27(日) 17:22:42 

    フィット3

    +40

    -6

  • 21. 匿名 2016/03/27(日) 17:22:56 

    Nシリーズ好きです。
    N-WGNcustomに乗ってます。

    +140

    -5

  • 22. 匿名 2016/03/27(日) 17:23:04 

    Zに乗ってます。バンパーと屋根がハゲてて、直すお金がないのでそのまま(´Д` )

    +13

    -11

  • 23. 匿名 2016/03/27(日) 17:23:23 

    >>16
    昔はそうだったらしいですが今は違いますよ
    お年、いくつ?

    +110

    -15

  • 24. 匿名 2016/03/27(日) 17:23:36 

    17年物のシビックに乗ってます。

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/27(日) 17:23:48 

    クロスロード!

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/27(日) 17:23:52 

    スパイクの黒に乗ってるけれど、塗装が本当に良くない
    塗装さえしっかりしてくれたら次もホンダ車買いたいんだけど

    +39

    -8

  • 27. 匿名 2016/03/27(日) 17:24:11 

    旧型のフィットー
    今日もリコールの封筒届いてた。はぁ。

    +40

    -5

  • 28. 匿名 2016/03/27(日) 17:25:11 

    CRZに乗ってる

    +18

    -7

  • 29. 匿名 2016/03/27(日) 17:25:26 

    スポーツカーと言えばHONDAだよね今でも

    +82

    -9

  • 30. 匿名 2016/03/27(日) 17:25:45 

    私はホンダのエンジンしか信用していないw

    +191

    -19

  • 31. 匿名 2016/03/27(日) 17:26:29 

    モビリオスパイク

    +28

    -8

  • 32. 匿名 2016/03/27(日) 17:27:05 

    フリード乗ってます^ ^
    荷物もたくさん乗るし、子供2人なら充分!
    ペーパーだった私でも乗りやすかったです。

    +146

    -5

  • 33. 匿名 2016/03/27(日) 17:27:29 

    ライフディーバに乗ってます。
    ライフのあの何とも言えない丸みを帯びたフォルムが可愛くて好きです!

    +78

    -7

  • 34. 匿名 2016/03/27(日) 17:28:29 

    インスパイア乗ってます。いま9万キロ^^

    今度はヴェゼル狙ってます。貯金しなきゃ~

    +41

    -10

  • 35. 匿名 2016/03/27(日) 17:28:45 

    クルマ欲しいなぁ~
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +25

    -7

  • 36. 匿名 2016/03/27(日) 17:28:53 

    ホンダは割と好きだけど、N-BOXはほんとダサすぎる。
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +73

    -225

  • 37. 匿名 2016/03/27(日) 17:29:26 

    ホンダの技術は世界一イイイイイイ

    +147

    -28

  • 38. 匿名 2016/03/27(日) 17:30:56 

    >>16
    ホンダ車 7年乗っているけど、故障
    1回もないよ。
    半年ごとの点検はしているけどね

    +169

    -9

  • 39. 匿名 2016/03/27(日) 17:31:47 

    1800万~2400万だって…はぁ~いいなぁ
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +91

    -12

  • 40. 匿名 2016/03/27(日) 17:31:59 

    今のステップワゴン後ろがダサイ。
    あれじゃなければ買い替えるんだけどなぁ。
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +278

    -23

  • 41. 匿名 2016/03/27(日) 17:33:23 

    Nboxです。燃費さえよければ、乗り続けたいです…多分次はHondaやめます

    +27

    -42

  • 42. 匿名 2016/03/27(日) 17:33:41 

    ホンダはボディが柔いので
    ぶつかったら大きめにへこむみたいです
    車屋に聞いたよ

    +107

    -42

  • 43. 匿名 2016/03/27(日) 17:34:16 


    これまで、5台ホンダに乗ってきたけど一度も故障したことない!
    購入時には、あまり値引きとかがないのが残念だけどその後のメンテナンスを考えるとプラマイゼロだと思う。
    私は、本田自動車の基本理念が共感できる。
    CMも好きだったりします。
    今は、JADEです♪

    +154

    -13

  • 44. 匿名 2016/03/27(日) 17:34:24 

    今フリードの後部座席でガルちゃん開いた!
    実は知らない車種で車やさんに行ってたまたまあったのでそのまま気に入って買いました。荷物モリモリ乗るから買って良かったです。

    +68

    -11

  • 45. 匿名 2016/03/27(日) 17:34:47 

    NBOXからシャトルに乗り換えた!
    初めてのハイブリッド車。
    20歳だから周りには落ち着きすぎwとか言われるけど
    私は外見もすきだし燃費もいいから満足!

    +78

    -4

  • 46. 匿名 2016/03/27(日) 17:35:53 

    ホンダは韓国企業

    +4

    -139

  • 47. 匿名 2016/03/27(日) 17:36:08 

    インサイトです。

    私もホンダのエンジンしか信用してないです^^
    家族もみんなホンダ!
    ホンダ信者(笑)

    +117

    -16

  • 48. 匿名 2016/03/27(日) 17:37:16 

    ライフだ
    色は茶

    +56

    -7

  • 49. 匿名 2016/03/27(日) 17:38:13 

    ライフに乗ってます(^^)

    +94

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/27(日) 17:38:16 

    NBOXだけかな?
    時計ついてないですよね。

    +14

    -25

  • 51. 匿名 2016/03/27(日) 17:38:56 

    ホンダ車って、結構ブレーキ鳴きませんか?
    グリス塗ってもらってもしばらくしたらまた鳴き始めます。
    駐車場なんかでキーって聞こえるなーと思ったらホンダ車だった確率結構高い!

    +33

    -31

  • 52. 匿名 2016/03/27(日) 17:40:57 

    NBOXの後ろの座席倒せないのはホントクソだとおもう

    +25

    -17

  • 53. 匿名 2016/03/27(日) 17:42:15 

    ストリームRSZです!

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/27(日) 17:42:21 

    フリード15万キロ走ったけど故障したことないです!まだまだいけそう

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/27(日) 17:42:24 

    ワイルドスピードのデヴォン青木見て憧れたS2000

    +36

    -6

  • 56. 匿名 2016/03/27(日) 17:42:29 

    プレリュード9年・ステップワゴン13年・同じくステップワゴン6年目
    3台連続HONDA車だけどほとんど故障らしい故障ありませんよ。

    次もHONDAにしますよ。ただし10年以上乗ってから。

    +51

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/27(日) 17:43:48 

    ステップワゴン乗ってる

    +23

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/27(日) 17:44:04 

    父がフリードスパイク
    母がNワンに乗ってます。

    私はNワゴンが欲しいです!
    お金貯めて、買うぞ!!!

    +38

    -4

  • 59. 匿名 2016/03/27(日) 17:44:13 

    うちも家族そろってホンダ信者(*゚▽゚)ノ笑
    親が若い時に他社の車で故障が多くて、ホンダに落ち着いて今に至るみたいな。私も子供の頃からホンダのディーラーしか行ったことないから、なかなか他社に行きにくいのもあってホンダの車しか買う候補に上がらない( ー̀ωー́ )笑
    今Lifeで、ヴェゼルが欲しいなー♪

    +66

    -6

  • 60. 匿名 2016/03/27(日) 17:45:12 

    >>51
    自分のまわりに3台ホンダ車あるけどブレーキの音気になったことなんてない

    +58

    -4

  • 61. 匿名 2016/03/27(日) 17:47:12 

    今までオデッセイ1代目、3代目
    現在インサイト&ヴェゼル

    本当はCR-Zに乗りたい。
    本田宗一郎とセナファンなので、今後もホンダ車で押し通す予定。

    +57

    -5

  • 62. 匿名 2016/03/27(日) 17:47:59 

    HONDA for Life!

    +43

    -5

  • 63. 匿名 2016/03/27(日) 17:48:04 

    >>42
    衝撃を吸収するためですよ。

    +66

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/27(日) 17:48:23 

    ストリーム

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2016/03/27(日) 17:49:31 

    HONDAとMAZDAがカッコ良くて好き。

    他は、デザイン重視してないように思える。

    +55

    -4

  • 66. 匿名 2016/03/27(日) 17:49:44 

    うちの旦那は海外、国内の車のエンジン関係?を作る会社にいるけど、ホンダがいいって言ってたよ。めちゃくちゃ細かく厳しく注文してくるみたい。でも細かくて厳しいから仕事増えてムカつくから乗りたくないっていってるけど。
    逆にいまいちなのは外国人が社長のあそこの会社だって。
    すぐに経費削減してあんまりっていってた

    +71

    -3

  • 67. 匿名 2016/03/27(日) 17:49:45 

    ヴェゼルハイブリッド乗ってるけど
    いい感じ!

    +44

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/27(日) 17:50:41 

    >>51
    自分のN-ONEは鳴く
    タヌキが鳴いてると思うしかないが、、気になるよね

    +10

    -12

  • 69. 匿名 2016/03/27(日) 17:51:45 

    我が家はCR-Vに乗ってましたが妊娠を機にFREEDに乗り換えました。
    コンパクトだけどベビーカーも立てたままのせれるし満足してます(^-^)

    +41

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/27(日) 17:52:45 

    免許とってから12年間、LIFEダンクという軽に乗っていました。
    10万キロ以上乗りましたが、故障なんて無かった!
    ターボの加速が弱くなったかな、、、って位。

    さずがに軽を10万キロ乗ったらもういいだろうと、
    今はFITです!
    乗り心地もいいし、静かだし、気に入ってるよ♪

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/27(日) 17:53:22 

    女性でヴェゼルに乗ってる方と道ですれ違うと、羨ましすぎて…
    私もいつかヴェゼルのオーナーになるぞー!!

    +69

    -8

  • 72. 匿名 2016/03/27(日) 17:55:12 

    ホンダってボディ弱いよ。事故したらふにゃふにゃなるよ

    +9

    -49

  • 73. 匿名 2016/03/27(日) 17:55:57 

    HondaのCMいいよね。
    負けるもんか

    +38

    -5

  • 74. 匿名 2016/03/27(日) 17:59:25 

    ホンダの車に乗ってる人!!

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/27(日) 18:00:32 

    ザッツ乗ってんのに
    廃版にするなよ

    コスパいい車なのに

    +41

    -4

  • 76. 匿名 2016/03/27(日) 18:00:57 

    トヨタのヴィッツと、HONDAのフィット
    どっち買うかで悩んだが、ヴィッツの内装があまりにも
    ちゃっちくて、やめた。
    フロントワイパーも一本て。

    やっぱりHONDAはいいよね!
    お値段もそれなりだけど(T_T)

    +80

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/27(日) 18:01:47 

    今年車検を迎える10年目のフィット乗ってます!
    ペーパーだった私にも乗りやすくて良いです!
    今年買い替える予定で、次もホンダがよかったんだけど、旦那の取引先の関係でトヨタにせざるを得ないのが悲しい…。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/27(日) 18:02:44 

    ヴェゼルカッコいい!
    ダークなカラーも素敵!
    走ってるの見ると、わき見運転してしまう。

    +56

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/27(日) 18:04:09 

    >>39

    NSXねー
    こないだ日本での初走行見てきたけど、かっこよかったわホント
    ここでは全然人気無さそうだけど笑
    高いけどこれでも抑えてるみたいよ、赤字なんだって
    それでも認知して貰う為にこの価格なんだって

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/27(日) 18:06:05 

    ティッティッティーリリティーリリリーリティリリティリリリホンダホンダホンダホンダ♪

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/27(日) 18:09:17 

    ライフ乗ってたけどいろいろ不都合ありすぎだったんでもう二度とホンダは乗らない
    いまダイハツ快適

    +5

    -36

  • 82. 匿名 2016/03/27(日) 18:09:41 

    ヴェゼルの黒ガソリン車に乗ってます(*^^*)

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/27(日) 18:10:24 

    CR-Vに乗ってます!
    一目惚れでした\(^o^)/

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/27(日) 18:10:30 

    NSX速いよ
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/27(日) 18:12:21 

    セカンドカーにs660と思い試乗に行ったけど、
    余りの使い勝手の悪さに断念(^_^;)

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2016/03/27(日) 18:12:43 

    平成18年式のオデッセイ乗ってます
    これまで全く故障なし!
    ただブレーキが何回直してもキーって鳴る

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/27(日) 18:13:21 

    Hマーク購入後すぐ取れた
    付けてもらったら3日後にまた取れ
    もう外しっぱなしにした

    +7

    -17

  • 88. 匿名 2016/03/27(日) 18:14:06 

    ホンダのNAエンジンは上まで気持ち良く回るから好き

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/27(日) 18:14:23 

    ブレーキきいきいいう
    遊びのとこ

    +6

    -7

  • 90. 匿名 2016/03/27(日) 18:21:32 

    ホンダ車に乗ってる人に限ってろくな奴は居ないよね。

    +6

    -62

  • 91. 匿名 2016/03/27(日) 18:23:50 

    ホンダ車はデザインのためか?実用的でないものもある。エンジンが後ろにあるためか、タイヤが普通のものでない、他社の普通の軽自動車のタイヤは4本セットで安く買えるのに、家のホンダ車は1本1万円近くかかる。とにかく部品の値段が高い。もう2度とホンダ車には乗らない。

    +9

    -24

  • 92. 匿名 2016/03/27(日) 18:32:34 

    地元にホンダの下請け工場があって今は技研のあるところに住んでいるのでやたらホンダ車は見るし知り合いもホンダ勤めだらけだけど、ホンダ車乗ったことない。
    ホンダ車は事故が多いって聞いたのがあるんだと思う。
    30年前に若い人がシビックやシティに乗って飛ばしてたせいだと思うけど。

    +2

    -43

  • 93. 匿名 2016/03/27(日) 18:34:07 

    最後のHR-Vに乗ってる。いい車だ。
    ヴェゼルは後継車なのか?海外でHR-Vとして売ってるらしいから、興味あり!

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2016/03/27(日) 18:45:46 

    ステップワゴンとフリードの後ろ姿が好きじゃない。

    +16

    -8

  • 95. 匿名 2016/03/27(日) 18:58:09 

    >>45お金持ちね

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/27(日) 19:00:12 

    NSX、S2000、S660、ビートなどホンダの後輪駆動車は好き

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/27(日) 19:03:38 

    >>52
    去年買ったのは倒せます。
    スライドではないけど。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/27(日) 19:08:21 

    N-ONEに乗ってるけどボンネットの部分が一瞬半開きしてるように見えるデザインなので
    給油に寄るとたまに閉めてくれようとする店員さんがいるw

    +77

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/27(日) 19:10:23 

    後ろからみたデザインが皆さんに不評の新型ステップワゴン乗ってます。
    でもあの後ろのドア、めちゃ便利過ぎ。買い物したあとラゲッジスペース使うときほぼあのドアしか開けないで済むよ。

    +76

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/27(日) 19:13:21 

    お父さんがミッドシップマニアなので
    旧NSXとビート乗ってた。

    ビートを譲って貰った。めっちゃ遅いけど
    めっちゃ楽しい。普通の道を普通のスピードで普通の運転してるだけでレース気分バリバリ(笑)
    隣の軽トラとバトルしてるみたいになる。
    回りの普通車が全部暴走してるように見える(笑)
    エンジンがバイクみたいでガンガン回る。
    あちこちヨレヨレでメンテめんどくさいけどね。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/27(日) 19:14:09 

    ヴェゼルハイブリッド乗ってるよ~

    安全性高いから安心して運転出来る!

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/27(日) 19:14:41 

    N-ONE乗ってます!
    ツートンが可愛くて迷ったけど赤にしましたー\(^o^)/

    >>98
    私も納車された日、兄にそれ言われました笑

    ホンダの車に乗ってる人!!

    +34

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/27(日) 19:17:55 

    N-WGNに乗ってます。軽の割には中も広々としてます。
    ホンダ大好きです。
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/27(日) 19:24:55 

    グレイスハイブリッドです。意外と大きいです。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/27(日) 19:26:37 

    オデッセイを13万キロ走らせ私のミスで廃車になりましたが、ヴェゼルのハイブリッドにしました。
    1年半くらいですがすでに2万2千キロ走りました!
    どちらも黒です。
    やっぱ中は革にすればよかったな。

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/27(日) 19:26:52 

    N-ONE乗ってます!!
    最初はダサいと思ったけど今はお洒落で
    可愛いと思ってる(*^^*)お気に入り!
    次はヴェゼル欲しいけど兄が乗ってるから..
    一緒に住んでなくても同じものは買いにくい(笑)

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2016/03/27(日) 19:31:16 

    我が家はステップワゴンもう10年目です‼︎
    もう買い替えなきゃと思いつつ、故障もしないし
    運転しやすくなんだか愛着があってなかなか手放せず‼︎

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/27(日) 19:35:29 

    フィットです!!!
    ゆっくり走ってたらとりあえず煽られる。

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2016/03/27(日) 19:54:12 

    N-BOXに乗ってます!初めてのワンボックスですが、小回りも利き、広々空間ですごく気に入ってます!

    +28

    -3

  • 110. 匿名 2016/03/27(日) 19:58:19 

    ヴェゼル!!!しかし、多い…

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/27(日) 19:58:25 

    普通車が多いですね( ๑´•ω•๑)
    わたしはエヌワンだよ!
    なんか加速悪くて乗り換えたいけどなにがいいかなー?

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2016/03/27(日) 19:59:13 

    本田は、DQN車です。

    +3

    -56

  • 113. 匿名 2016/03/27(日) 20:00:55 

    >>96
    S2000はFRでは?

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/27(日) 20:08:40 

    母が昔、50代の頃に4代目のインテグラに乗っていました。運転手が若い女の子かと思って駐車場でチラチラ見られていた。

    今はフリードに乗っています
    私も乗りますがハンドルが軽くて運転が楽だよね

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/27(日) 20:18:05 

    シビックに乗ってましたが子供が生まれるので卒業しました。
    お別れするときは相棒だったので泣けちゃいました。
    MT最高!
    ホンダ最高!

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/27(日) 20:23:26 

    >>38
    故障はないけど異音があちこちから聞こえるな〜
    ディーラーにきっちり車検も点検も出してるけど異常ないって言われるし…サビも出てきてるし…
    前の他社の車は長年乗っても故障もサビも無かったのでもうホンダは買わないかな〜

    +5

    -12

  • 117. 匿名 2016/03/27(日) 20:23:58 


    インテグラ…、懐かしい♪
    おっと、年齢がバレてしまう。

    出始めの頃の紺のCRーVに乗ってました。
    フルタイム四駆で、北国の冬もばっちり!
    車高が高くて快適。操作性もよかったなぁ。

    今のよりあの頃の方が好き!!

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/27(日) 20:25:50 

    エリシオン乗ってます
    燃費悪い

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2016/03/27(日) 20:27:58 

    >>79
    もしかしてエンジョイ・ホンダ?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/27(日) 20:30:46 

    >>96
    113です。
    ごめんなさい、何かを勘違いした。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/27(日) 20:35:56 

    フリードスパイクのハイブリッドです

    始めてのホンダ車ですが乗りやすいし中が広いです。
    大きさもちょうどいい。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/27(日) 20:38:50 

    純正は交換面倒かなと思って、後付けのナビにしようとしたら、ホンダは規格が違うので、きれいに収納できないと言われた。タイヤのホイール?も、他社と規格違うと言われたし。。。国産なんだから、頼むから規格は市販品に揃えてほしいと思って乗ってます。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2016/03/27(日) 20:41:02 

    去年、11年乗ったフィットからフリードに乗り換えました!
    先週、半年の点検に出したんですが、走行距離が9500キロにまでなってた…
    あまりにも快適で乗りまくってたのは認めるけど、半年で9500って(´`:)
    自分にどん引きしました(´`:)

    でもフリード、ホントに乗りやすい♪
    色もプレミアムディープロッソ・パールがとってもキレイでお気に入りです。

    +28

    -3

  • 124. 匿名 2016/03/27(日) 20:42:35 

    ダンナがオデッセイ、私はN-oneです。
    過去にはステップ、ライフ、モビリオ、アコード乗りました!
    アコードはSIR-TでミッションだったのでV-TECにシビれました(笑)
    自動車ディーラーのT社でショールーム受付してますが、気にせずホンダで通勤しています!
    遊びゴコロの満載なホンダが大好きです!

    +29

    -3

  • 125. 匿名 2016/03/27(日) 20:43:16 

    10年もののライフに乗って、どこも悪くなかったけど、さすがに10年たったし、と思い、ダイハツタントの新車にかえたけど、10年乗ったライフの方が燃費もいいし、走りがスムーズ。
    買い換えて後悔してるくらいです。
    ホンダがいい。

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2016/03/27(日) 20:45:47 

    ダンクに乗ってました♪
    走りがめっちゃ良かったなぁ~♪ヽ(´▽`)/すきだった~!
    ただ確かにボディが柔らかすぎと、塗装がちょっと難点かな?
    でもまた乗りたい!ホンダに!(>_<)
    http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/scale320/70100210092.jpg

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/27(日) 20:46:11 

    >>119

    2016モータースポーツファン感謝デー!(・∀・)

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/27(日) 20:47:09 

    >>126
    画像貼れなかった…。(^-^;

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/27(日) 20:50:30 

    >>99
    うちも先週、新型ステップワゴン買いました。
    後ろのドアが半分だけ横に開くの、
    買う前は特に何も思ってなかったけど、
    実際使っていると超便利!
    後ろが壁の駐車場の停めて
    テールゲートから荷物の出し入れする時、
    あのドアの実力が発揮される。

    +36

    -2

  • 130. 匿名 2016/03/27(日) 21:03:54  ID:YNM2PVhOv9 

    HONDA、車体に衝撃を逃して搭乗者を守る構造です、アウディーとかはボディーガチガチで壊れないけど、その衝撃は搭乗者の体にもろに来ます。

    +50

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/27(日) 21:09:18 

    >>127
    わ〜違ったか〜!

    エンジョイ・ホンダでは佐藤琢磨がドライブしましたよ。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/27(日) 21:10:36 

    ライフ乗ってました!
    買い替えのとき、オデッセイと迷ってトヨタ車にしてしまったけど…
    いまでもオデッセイにしとけばよかったかなーって思ってます

    +21

    -3

  • 133. 匿名 2016/03/27(日) 21:11:29 


    私は、今は見かけることもなくなったトゥデイ、シビック、CRーV、フィットシャトル、JADEと乗り継いできました。
    途中で血迷って買ってしまったゴルフが
    あまりに故障が多くホンダ車に戻ってからは、やっぱりホンダはいい!!と実感してます♪
    基本的に丸い感じではなく、カクカクした車が好きです。
    以前出ていたオルティアも好きでした、ただ燃費はスゴく悪かったらしい…。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/27(日) 21:19:01 

    うちの両親、ずーっとホンダだったんてすけど…
    いま乗りたい車がホンダにないって、スバルにしようとしてます>_<
    10年以上乗ったオデッセイが、いい車が出るまで待てないくらいボロボロになってきたようで…

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/27(日) 21:23:14 

    >>131

    えっ 羨ましーい!いいなー!
    来月開催されるけど、、無いかなー
    見れるなら行きたいなー

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/27(日) 21:29:20 

    新型ステップワゴンは前も後ろもカッコ悪い。前の型の方のほうが良かったのに残念❗

    +16

    -5

  • 137. 匿名 2016/03/27(日) 21:31:16 

    15年間ライフに乗ってます。
    今まで故障はありません。
    走行距離は五万キロ。
    そろそろ乗り換えたい。
    次はNワゴンが候補かな。
    ホンダはOEMしてないメーカーだけど、
    何かポリシーあるのかな。


    +23

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/27(日) 21:49:13 

    Lifeに乗っています。
    (^^)v HONDA車 好きです。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2016/03/27(日) 21:50:06 

    >>135

    オフシーズンだったから、アロンソも来ましたよ!
    デモレースでは、アロンソがアドリブでファンサービスしまくりで、めちゃめちゃ面白かったです!

    来月はシーズン中だからドライバーは難しいでしょうね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/27(日) 22:09:56 

    ホンダ車は他社の車と色々違うらしく、さわりにくい・乗りにくいというイメージを持っていたのですが、ホンダに勤める友人に曰く「だから、盗難とか被害に遭いにくい」そうです!目から鱗でした~

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/27(日) 22:15:53 

    >>139

    あーもーたまらん(*ノД`)
    感謝イベントも似てると思う!
    ガチの大会では見れないファンサービスが楽しみで来てる人も絶対沢山居るよね!

    あ…そうか…残念(;_q)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/27(日) 22:17:57 

    N-oneオーナーの方、乗り心地はいかがですか?

    購入を検討しているので、教えて頂けると嬉しいです!

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/27(日) 22:21:26 

    ストリーム!

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/27(日) 22:22:51 

    フィットです!仕事の外回りでも使うので18万キロ走ってます。
    そろそろ買い替えようかと思いますが、何にしようか迷います。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/27(日) 22:42:30 

    先週n-oneが納車されました!!
    初めての車購入にどきどきでした´д` ;
    赤白ツートーンに一目惚れ〜
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2016/03/27(日) 22:46:07 

    ステップバン!
    会社の社長が趣味で乗ってます♪
    可愛く無いですか~?ステップワゴンの素らしいですよ~♪ヽ(´▽`)/

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/93/HondaLifeStepvan.JPG/260px-HondaLifeStepvan.JPG

    写真は拾いです…♪

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/27(日) 22:46:58 

    >>40
    ステップワゴンのワクワクゲートですね。

    確かに、後ろ姿がちょっとダサいですが、あれ、フツーに上にも開きますし、狭い場所での荷物の積み降ろしとか、便利そうですよ♪

    私はフィットのハイブリッドに乗ってますが、今はヴェゼルハイブリッドが欲しいです☆

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/27(日) 22:47:43 

    まったく出てこないけど、ゼストに乗ってます。

    出た当時は欲しくて探し回って買った車だけど、今はもう生産されないんですよね…

    寂しい…

    次に乗る車もホンダにすると思います。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/27(日) 22:48:18 

    >>146
    ん?上手く貼れなかった!
    別のを…。(^-^;

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/27(日) 22:56:08 

    新型ステップのってます
    後ろがあれじゃなきゃってよく聞きますが
    ワクワクゲートがめっちゃ便利です!
    後ろにスペースがなくてもちょこっと開けて荷物が放り込めるのは本当に楽です。

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2016/03/27(日) 23:00:26 

    オデッセイがスライドドアになったので買いました(^^;;
    二列目の座席がかなり後ろまで下がるので広々使えてすごい良いです!
    小さいお子さんいる家庭にはほんとオススメです(*^^*)

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/27(日) 23:03:17 

    NONE納車して1年経ちました(^^)
    プレミアムにしたので内装も軽とは思えないかっこよさです。
    最近の軽は後ろも多少ゆとりがありますよね。

    NONEもいいんだけど今ヴェゼルがいいなーって思ってきちゃってます。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/27(日) 23:05:12 

    ホンダ系列の会社で働いてます。

    皆さんのコメント、本当にうれしいです!!
    ホンダ車を愛してくださって、ありがとうございます!!

    ただ、他社メーカーさんのことはできるだけけなさないでほしいです。

    他社さんも誇りをもって物づくりをしていると思うので、悪くかかれるとどんなに悲しい気持ちになるかがわかるので、いたたまれない気持ちになります。

    ちょっとトピずれになりましたm(__)m。

    +65

    -4

  • 154. 匿名 2016/03/27(日) 23:06:37 

    ホンダ4台目!旦那がホンダのエンジンがいいって言って…ホンダしか買わないらしい。

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2016/03/27(日) 23:08:06 

    去年旧フィットから乗りかえてN-WGNcustom乗ってますヽ(・∀・)ノ
    見た目より車内も広く小回りもきくし満足。
    見積もらった時は最近の軽の高さにびっくりしたものですが、実際乗ると普通車と遜色なく感動したもんです。
    大事に乗ります!

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2016/03/27(日) 23:10:29 

    N-one

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/27(日) 23:12:40 

    ヴェゼルのZクラス、ミスティグリーン。
    発売されて直ぐ購入したけど、こんなに街にあふれるとは誤算だった。
    あと、低速でのギクシャクが駄目。濃色なので、洗車の頻度が高いけど、フォルムは綺麗に見える。
    そして、タイヤ。グレードを上げて1インチ上がったら、突き上げ感がある。レグノにしようかなと思案中

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2016/03/27(日) 23:25:16 

    アコード。でかくなって不便になった。前みたいに小さく戻してくれないかな。

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2016/03/27(日) 23:29:36 

    ヴェゼルHV乗ってます!(≧▽≦)
    憧れはアコードHV(^з^)

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2016/03/27(日) 23:37:47 

    LIFEです(o^^o)
    子供が出来たらフリードが良いねと旦那と話しています♪

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/27(日) 23:43:00 

    新型オデッセイ

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/27(日) 23:43:58 

    153さん

    私もホンダ系列で働いてますよ〜(笑)

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/27(日) 23:46:52 

    LIFE・・・ドアの取っ手の丸い型が好きすぎて
    乗り換えが出来ません。
    軽だから頑張って安い価格設定で作った車で
    儲けが少ないって聞いたけど、納得のクオリティだと思う。

    誕生日、必ずおめでとうメッセージくれる。前日に教えてくれるし、泣けるよ。
    最近Nスラッシュ買ったけど、やっぱりLIFEに乗っちゃう。
    廃車に出来る気がしない・・・もう11年乗ってる。 好き過ぎ!
    熱くてゴメン!

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2016/03/27(日) 23:49:39 

    週末が近づいて仕事に煮詰まってくると、ハイロウズの『日曜日よりの使者』が頭に流れる。
    あぁ、、ふらっと出かけたい。

    現実は寝てるんだけどさw

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/03/27(日) 23:57:26 

    >>162さん

    本当ですか~!!うれしい~(*^^*)♪
    毎日のお仕事お疲れ様です(←決まり文句(笑))

    このトピ、励みになりますよね!!

    明日からもお仕事がんばりましょうね!!

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/27(日) 23:58:38 

    ずっと「バモス」です。
    CMを見てひとめぼれして即決した1台目を7年乗り、今2台目が9年目です。
    リアウインドウが手動でクルクル‥という昭和チックで、
    何もかも時代遅れ感がありますが、バモス以外は乗れないと思うくらい大好きです。
    小回りがきくのに、お荷物もいっぱい積み込めて、車高も高く窓も大きくて視界良好。
    でも、今はもうターボ車が無くなってしまって、
    次買う時は、中古でバモスを探さなければならないかも‥。

    まだ「バモス」の方はいらっしゃらないですね。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/28(月) 00:02:04 

    私の父がずっとホンダのディーラーだから車はずっとホンダ!
    今は、フリード、ライフ、NSXが家にあります。
    私はまだ免許取得してないので乗れませんが(^_^;)

    ディーラーのお仕事はかなりキツく、精神的にやられるみたい。一生懸命働いてる父を知ってるだけに、ホンダの製品良いと言ってるのを聞くと嬉しくなります(^_^)

    +29

    -2

  • 168. 匿名 2016/03/28(月) 00:02:17 

    フリードスパイクハイブリッド。


    スイフトも乗ってみたかった

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2016/03/28(月) 00:34:31 

    本田技研の意味
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/28(月) 00:40:59 

    私の兄、ホンダで働いてるからこのトピ見せたら泣いて喜びそう(o^^o)

    私はトヨタ乗ってるけど(笑)兄想いでない妹で済まない。

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2016/03/28(月) 00:41:54 

    今NBOXですが、次はステップワゴン乗る予定。
    ワクワクゲート不評ですが、あのアシンメトリーな感じが私は好きです!早く乗りたい^_^

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2016/03/28(月) 00:42:01 

    ヴェゼルハイブリッドに乗りたい!
    SUV好きなわたしのまさに理想。サイズもスタイルも内装も好きだけど、一見2ドアに見える後ろのドアを開ける所がウィンドーと一体化しているのがめっちゃスタイリッシュなんだよなー。
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +23

    -3

  • 173. 匿名 2016/03/28(月) 00:43:47 

    S2000
    旦那のお気に入り。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2016/03/28(月) 00:48:17 

    HONDA→他メーカー→HONDAと移りました。
    2番目の他メーカーの車に乗ったときにHONDAの良さに気がつきました。
    自称車オタクの人達にHONDA車は故障の時部品が高いとか、なんだかんだと言われましたが、故障うんぬんの前にHONDAは故障しないし!(私の車では)
    快適に走ってくれるしHONDA最高ー!
    こんなにHONDAファンが多くて嬉しい!

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/28(月) 00:49:55 

    RF4ステップ乗ってます。
    15万キロ頑張ってくれましたが、今年中には手放してアイシス買う予定です。
    さみしい…。愛着ありますよね。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/28(月) 00:50:41 

    アコードツアラー!

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/03/28(月) 01:09:33 

    N ONEに一目惚れし、発売前にこれ買う!と決め
    発売3日後に契約しに行った!
    ツートンにしたので納車まで約半年かかりましたがやっぱり可愛くて愛着わく〜!
    いま3年目でもう4万キロ。可愛くて次もN ONE乗ろうか迷ってるけどありかなー?
    ちなみにいまのN ONEは初めて自分で買った車!

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2016/03/28(月) 01:36:35 

    今はspikeのホワイト。
    そしてヴェゼルのモルフォブルー(HV)納車待ち!
    HONDAの車が一番好き。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2016/03/28(月) 01:52:52 

    スパーダカッコいい
    黒がダントツで多いかな?よく見かける

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2016/03/28(月) 02:03:27 

    ホンダからトヨタに、変えたけど燃費がすごく良くなった!ホンダ車燃費わるくないですか?

    +6

    -12

  • 181. 匿名 2016/03/28(月) 02:03:57 

    彼がホンダで働いてます!
    いまオデッセイ乗っていて次はアコードハイブリッド買うみたいなので楽しみです(*´ω`*)

    私自身低所得なのでwwダイハツ乗ってるんですが今の職場辞めて技研で働き、お金貯めてホンダ車買いたいと思ってます!
    どうか女ですが雇ってください(>_<)笑

    +6

    -11

  • 182. 匿名 2016/03/28(月) 02:33:01 

    ライフ→ライフ→ステップワゴン→ステップワゴン→今は旦那がバモスで私がフィット3に乗ってます。
    子供が大きくなってチャイルドシートいらなくなったので、ステップから燃費重視でフィットにしました。
    今までの3倍走る。
    ステップ快適だったけど、20万キロ越えた〜。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/28(月) 03:53:53 

    うちもホンダ信者!
    レジェンド乗ってまーす!

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2016/03/28(月) 07:34:12 

    ヴェゼルハイブリッド4WDに乗ってます
    この辺は雪が降るので4WDにしました

    女性用⁈と思わせるくらい運転し易い!
    ずっとトヨタでしたが
    1500クラスSUVが他社にはなく試乗し
    即決しました

    2月納車でしたが乗れば乗るほど
    愛おしく(笑)宝物です^ ^
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2016/03/28(月) 07:50:38 

    ダサいと言われているステップワゴンのわくわくゲートの車に乗ってます><
    でも、狭い場所でもあの扉なので便利なんですよ・・・
    バックアシストもホンダセンシングもあるので、
    運転しやすいです^^

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/28(月) 08:38:05 

    夫が本田技研に勤めています。
    このトピ嬉しい〜!
    夫がホンダもそろそろヤバい、車が売れてないって嘆いてるけどここ見たらまだまだ大丈夫な気がしてきた!

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/28(月) 09:59:31 

    ホンダ好きは基本的にブレないよね。
    ホンダだけの良さがあるから。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2016/03/28(月) 10:13:21 

    フィット(^.^)
    故障しないし丈夫だし燃費いいしサイコー!

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2016/03/28(月) 10:21:05 

    >>145
    僕は青木のツートンに一目惚れです。
    ホンダの車に乗ってる人!!

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2016/03/28(月) 10:46:15 

    ミニバン購入しようと考えてるのですが、フリードとステップワゴンスパーダ夫婦で意見が別れてます。

    子供2人の4人家族です。
    フリードは運転しやすそうで私はフリード推してますが、旦那は3列目のシートを横に起こすので嫌がってます。

    旦那はスパーダのワクワクドアをたいそう気に入ってスパーダを推してます。
    確かに中は広々してて、ワクワクドアも凄く便利良さそうなんですが、果たして私が運転出来るのかって位大きく感じます。

    この場をお借りしてすみませんが、フリードの3列目起こした状態で斜め後ろの目視が出来るのか教えて頂けると嬉しいです。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/28(月) 11:56:01 

    乗ってるけど燃費悪いよ〜( ; ; )
    ただ余計なオプションが付いていないから良いよね

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2016/03/28(月) 11:56:40 

    191
    あ、タッツです

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2016/03/28(月) 12:14:04 

    乗ってるけど燃費悪いよ〜( ; ; )
    ただ余計なオプションが付いていないから良いよね

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2016/03/28(月) 12:52:01 

    昔だんながCR-X、プレリュードときて、ついに自分をセナと勘違いしはじめて(笑)NS-Xを買うと言い出して止めるのがたいへんだった。

    私は今、中古のインサイトが欲しくて貯金中。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/03/28(月) 13:10:33 

    独り身だけどステップワゴンに乗ってる
    その前はスパイク
    次はトヨタに行く予定

    ホンダ車はいいんだけど、自分がお世話になってるディーラーの受付がホントに屑
    挨拶しない、飲み物出しにこない時もある
    年配客と対応が違いすぎてそこだけダメ

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2016/03/28(月) 13:43:15 

    フィット乗ってます!!
    シーズってグレードなんだけど、シートヒーター初めからついてて冬場のドライブ快適です♫

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/28(月) 13:43:45 

    N WGN可愛いよね! 犬顔好き(笑)

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/28(月) 13:43:55 

    >>190
    確かに窓とかぶりますね(^o^;)でも、困りませんよ!私も大きすぎると運転無理と言ってフリードにしました。
    コンパクトを売にしているので室内空間は狭く感じると思いますし、三列目に大柄の人は厳しいかなといった感じです。

    店頭で試乗させてもらったらいかがでしょうか(^-^)v

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/28(月) 13:45:42 

    LIFEです
    廃車になったのが悲しい(;_;)
    N WGNを新型LIFEにしてほしかったな…

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2016/03/28(月) 13:46:54 

    フリードの新型が夏に出るね! 楽しみ!!

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/28(月) 13:49:04 

    エリシオンから最近オデッセイハイブリッドに乗り換えました。
    エリシオンはリッター7行くか行かないくらいで燃費悪かったんだけど、オデッセイハイブリッドは17キロくらい走るから驚き!
    高速走ると20キロ普通に超えます
    あの大きさでこの低燃費は本当にすごい‼︎
    値段もエスティマハイブリッドよりかなり安いし本当に勝って良かったです♫

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/28(月) 13:54:47 

    アコードに乗ってます!
    親の代から乗ってたので走行距離16万キロ超えましたがどこも不調無し!HONDAいいですよねー

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2016/03/28(月) 14:28:01 

    黒オデッセイのアブソルート買って1ヶ月!
    完全に見た目にやられた、旦那と私です♪
    ホンダの見た目が好きー♡

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2016/03/28(月) 14:41:20 

    ホンダがおいらの相棒〜
    言うこと聞かないオンボロ〜

    を聞きながらアコードを走らせてる

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/28(月) 14:49:43 

    198さん

    190です。
    質問に答えて頂いて、どうも有り難うございます!

    今度ホンダ行って試乗させて貰います!
    なんとか旦那を説得しますo(^-^)o


    夏に新しいフリードですか!?
    ホンダセンシングつきそうですねおんぷ

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2016/03/28(月) 15:48:41 

    ホンダの新車ってなんであんなに臭いのかな?いいなって思う車があってもあの匂いのせいで気持ち悪くなるから乗れない

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2016/03/28(月) 15:56:10 

    >>117

    未だに現役で17年目のインテグラタイプRに乗ってますよ~♪
    インテグラご存知の方がいて嬉しい!!

    維持費が大変ですが、よく回る気持ちのいいエンジンやフォルムが大好きすぎて手放せません(*^^*)

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/28(月) 18:29:35 

    初期のフィット乗ってる人いないですか?私のフィット、坂道で止まると後ろに下がる・・・
    当たり外れがあるのかなぁ。。。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/28(月) 19:47:15 

    SUVハイブリッドにこだわって

    トヨタハリアーと
    ホンダヴェゼルで迷い
    排気量1.5小回りのきくヴェゼルに
    しました とても乗りやすい
    大好きな車です

    ここを見たらヴェゼルが人気で
    嬉しいです^ ^

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/28(月) 19:50:40 

    >>208
    CVTのオイルを交換してみてはいかがですか?
    そもそもCVTは普通のオートマの様にギアの噛み合わせではなくベルトの為、クリープ現象は期待し難いですよ・・・
    オイルを変えれば少しはマシなるかもですが

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/28(月) 21:18:36 


    エリシオンプレステージ乗ってます!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/28(月) 21:33:32 

    私はダイハツ乗ってますが
    次はライフパステルを買おうと思ってます!
    もう生産されてないけどあのフォルムが好きです(^^)

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/29(火) 07:05:36 

    >>210ありがとうございます!
    以前に、買った時の担当に言ったら「フィットはそうなるんですよーアハハ」って言われたからムカついたと同時に本当かなぁと思って。オイルの相談してみます!!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/29(火) 12:42:39 

    >>208
    私も乗ってますが、そもそも新車で買った時からそうでした。
    なので、坂道発進のとき、後続車が車間距離空けてくれてるか確認しつつ、アクセル踏んでます

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/29(火) 18:02:57 

    >>208

    わかります!私もそうでした!

    運転が下手なせいか…と真剣に悩んだなぁ。

    他のホンダ車にも乗ったけど、フィットシャトル

    だけでした…、それ以外は快適だったけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード