ガールズちゃんねる

不倫されたのは妻が悪いはまかり通る?

254コメント2016/03/29(火) 09:18

  • 1. 匿名 2016/03/27(日) 11:40:31 

    私は夫の度重なる不貞行為による子持ちの離婚経験者です。

    元義母には、うちの息子がそういうことをしたのはあなたにだって悪いのよ!と怒鳴られました。
    旦那にも、原因として子供が産まれてからかまってくれないとか言われました。

    私の知り合いのお姉さんも離婚の時に、義母に同じ事を言われました。

    理由はどうあれ浮気はダメですが、自分の息子はいいのかよ。同じ女として疑問に思います。

    義理の母は息子の不貞行為を許す。
    会社も役員クラスが浮気してるから、嫁側が騒いだ所で旦那が仕事できる場合はお咎めなし。

    何より人口の半分いる男性同士は浮気不倫は勲章だし、残りの半分の女性でも息子は別。


    一般人は浮気、不倫は両成敗なんですかね。
    相手に対して嫌なことがあるなら、勝手に浮気しないで、やる前に話しあえよって思います。
    改善を努力せずに浮気するのは、たたの面倒くさがり。結婚には不向きと思います。


    皆さんは、実際どうですか?
    息子の浮気は許しますか?

    私は許せません。
    息子が浮気したら怒ります。

    +631

    -24

  • 3. 匿名 2016/03/27(日) 11:41:27 

    通らない

    ここで証明済み

    +570

    -23

  • 4. 匿名 2016/03/27(日) 11:41:34 

    男が悪いだろ

    +567

    -18

  • 5. 匿名 2016/03/27(日) 11:41:59 

    通るわけがない

    +432

    -19

  • 6. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:03 

    +32

    -321

  • 7. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:08 

    sexレスになったらどっちかが不倫するよね

    +371

    -30

  • 8. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:13 

    男が悪い

    +274

    -19

  • 9. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:22 

    私も怒るよ。我が子が浮気不倫したら。

    +442

    -10

  • 10. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:22 

    女癖がわるいのは本人のだらしなさが原因

    +445

    -9

  • 11. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:23 

    息子の前で土下座するよ。
    それが親の役目でしょ

    +467

    -23

  • 12. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:25 

    通るわけがない。罪を擦り付けんな

    +284

    -11

  • 13. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:39 

    あなたに魅力が無いのも原因なのですよ

    +55

    -161

  • 14. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:40 

    ふざけるな!

    自分が貞操観念ないのを妻のせいにするな‼︎

    +382

    -16

  • 15. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:47 

    その義母、自分の旦那が不倫して離婚することになったら同じこと言えるのかな?

    +437

    -7

  • 16. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:50 

    まかり通る訳ないでしょ!

    +176

    -11

  • 17. 匿名 2016/03/27(日) 11:42:58 

    どんな理由があるにしろ、浮気した本人が悪い!

    +236

    -13

  • 18. 匿名 2016/03/27(日) 11:43:01 

    私も許せないですね。

    +170

    -11

  • 19. 匿名 2016/03/27(日) 11:43:21 

    男だろうが女だろうが不倫したほうが悪い!

    +281

    -11

  • 20. 匿名 2016/03/27(日) 11:43:25 

    通らないですよ。
    一番やっちゃいけない。奥さん、子供の心を殺す行為。

    +308

    -15

  • 21. 匿名 2016/03/27(日) 11:43:34 

    結婚する前は何とも言えない(不誠実だが不貞ではない)
    でも結婚したら、やっぱりダメ。
    浮気したいなら結婚したらいけない。
    でも私の知り合いは奥さんが浮気したあげく、奥さん+母親が「夫のせいで浮気した」と責めてますがね…
    子供のためなら盲目になる親もいるんでしょうね。

    +188

    -8

  • 22. 匿名 2016/03/27(日) 11:43:34 

    うちの息子がそういうことをしたのはあなたにだって悪いのよ
    そういう息子に育てた母親も悪いし不倫する本人が悪い

    +205

    -9

  • 23. 匿名 2016/03/27(日) 11:43:51 

    ガルちゃんで相談するまでもないでしょ
    旦那が悪いよ

    +136

    -11

  • 24. 匿名 2016/03/27(日) 11:44:09 

    夫婦間に問題があるなら、浮気ではなく離婚してから次へいくべき!!

    +168

    -9

  • 25. 匿名 2016/03/27(日) 11:44:15 

    努力しても合わなかった場合とただの女好き(男好き)を一緒にするのは可哀そう

    +19

    -21

  • 26. 匿名 2016/03/27(日) 11:45:02 

    奥さんが許せないなら許せない、だと思います。私は出産したとたん夫に触れられるのもいやになったからもし浮気してても無関心でしたけど。

    +24

    -17

  • 27. 匿名 2016/03/27(日) 11:45:29 

    なるほど、お義母さんの教育の賜物ですねo(^o^)o
    って言ってやれ!

    +288

    -4

  • 28. 匿名 2016/03/27(日) 11:45:30 

    かまってくれないってガキかよ!
    って思いますね。
    精神年齢の低い男ホント無理

    +200

    -12

  • 29. 匿名 2016/03/27(日) 11:45:31 

    妻の妊娠中に浮気する男多いみたいだけど、それって妻を性欲処理相手としか見てないってことよね

    +271

    -11

  • 30. 匿名 2016/03/27(日) 11:45:51 

    そんなの浮気男と不倫女の都合の良い言い訳だよ。

    +108

    -10

  • 31. 匿名 2016/03/27(日) 11:46:10 

    専業主婦のくせにセックスレスとか不倫されても仕方ない

    +37

    -78

  • 32. 匿名 2016/03/27(日) 11:46:24 

    結婚して嫁がものすごく太ったとか性格変わったとかならしょうがないかなと思う

    +57

    -50

  • 33. 匿名 2016/03/27(日) 11:46:37 

    義妹に「兄貴は寂しがりやだから浮気されなくなかったら大事にしてね」って言われてそれはちょっと違うだろって思った

    +232

    -7

  • 34. 匿名 2016/03/27(日) 11:46:55 

    妻が先に不倫して妊娠した、とか?
    それ以外は別居してようがダメだと思う

    +28

    -8

  • 35. 匿名 2016/03/27(日) 11:47:01 

    例えば、旦那さんの食事の準備しない、夜の相手もしない、とかだったら、他の女性が魅力的にみえてしまっても仕方ないのかも?と考えてみたりしますが、家の事ちゃんとこなして支えてくれてる奥さんいるのに浮気するのはダメだとおもいます。

    +229

    -23

  • 36. 匿名 2016/03/27(日) 11:47:33 

    姑というのはそういうもんだよ
    息子可愛い嫁憎い それが姑だからね
    土下座するなんて言ってる人いるけど
    その時になれば嫁を責めるよ
    土下座した姑の話なんて聞いたことないわ

    +196

    -12

  • 37. 匿名 2016/03/27(日) 11:47:57 

    どんな理由があろうとも、不倫はした方が悪いに決まってます。

    したければ、離婚してからするべきです。

    +159

    -4

  • 38. 匿名 2016/03/27(日) 11:48:51 

    そんな男を育てたおかしな考えの義母とも離れることが出来たんだから、主さんは離婚して良かったと思いますよ。

    +136

    -4

  • 39. 匿名 2016/03/27(日) 11:48:52 

    誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ

    +11

    -43

  • 40. 匿名 2016/03/27(日) 11:49:01 

    ガルちゃんでは浮気は犯罪ぐらいの書き込み多いよね…
    でも現実はどうなんだろ…
    結婚なんてしていたら家庭を清算してって難しいと思う。
    昔からオンナは耐える。甲斐性だ!って風習があるから難しいね。

    ネットでは浮気NOの意見しか出ないよ。

    +94

    -10

  • 41. 匿名 2016/03/27(日) 11:49:29 

    かまってくれないとかいい年してガキじゃあるまいし
    浮気正当化するただの言い訳としか思えない

    +140

    -3

  • 42. 匿名 2016/03/27(日) 11:49:34 

    通らんわ!

    子どもが学校の校舎の窓ガラスに石投げて割って、石がそこにあるのが悪い!ていう親と変わらん。

    +162

    -5

  • 43. 匿名 2016/03/27(日) 11:50:18 

    義親は孫を取られたくないからそう言ってるだけ。
    だって浮気不倫は立派な離婚理由になる。
    離婚しても義親や旦那に子供会わせなくていい。

    +121

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/27(日) 11:50:41 

    親が親なら息子も息子だね
    常識とか通じない親子なの?

    +59

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/27(日) 11:50:48 

    妻に悪い部分があっても1割2割でしょ。
    不倫した人と五分五分にはならないから。
    不倫する方が悪いに決まってる。
    言い訳する人最低。

    +132

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/27(日) 11:51:08 

    罷り通らん!
    ムチュコタンを悪者にしたくないバカ母と、非を認めたくないバカ男の逃げとか言い訳でしかない!!

    相手に不満があるならちゃんと向き合って伝えるべきだし、他の女とヤりたければ別れてからやるべき。
    そんなこともわからないのか!といってやりたいね。

    +65

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/27(日) 11:51:23 

    産後、育児疲れやホルモンバランスの変化でどうしてもそういう気になれない奥さんに嫌気がさして浮気とか
    動物かよって思う
    浮気する暇あったら家事育児に協力すればいいのに、体ばっかり要求されたらその後も夜の生活なんて拒否されても仕方ない
    それを奥さんのせいにする自分中心男の多さに呆れる
    それを許す世間の風潮にもうんざり

    +159

    -8

  • 48. 匿名 2016/03/27(日) 11:51:27 

    主さん、そんな義母や元旦那と離れて正解!!幸せになってね!

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/27(日) 11:51:35 

    うちはATM兼奴隷でもちろんレスだけど浮気したらしっかり慰謝料取ってやるつもり

    なにがあっても浮気はダメ、ガルちゃんならまかり通る理屈だとわかって安心した

    +10

    -32

  • 50. 匿名 2016/03/27(日) 11:51:42 

    自分がそこそこ収入もある男で妻が専業主婦でセックスレスなら浮気するかも

    +28

    -21

  • 51. 匿名 2016/03/27(日) 11:51:45 

    男は環境とかまわりに
    流されやすいから
    怒ったとこでなおらないよ

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2016/03/27(日) 11:52:46 

    乙武嫁が謝罪したことでそういう風潮になるかも

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/27(日) 11:52:48 

    妻が悪いかどうかはケースバイケース
    それより男が不倫しても基本的にお咎めなしなのは間違いない
    民事で訴えれば慰謝料は取れるかも知れないけど社会的制裁は受けない
    だから浜田は何食わぬ顔でテレビ出続けてベッキーは干される

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/27(日) 11:53:06 

    >>39
    雇ってくれて仕事を教えてくれて給料くれる会社~。

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2016/03/27(日) 11:53:19 

    妻が女に見えなくなくなるのは自由に思ってください。それはお互いさまです。
    でも他の女と関係を持つのは離婚してからにするのが、婚姻のルールでしょ。
    妻に子育てや家事の責任を押しつけて、自分は好き勝手にすることが良いのか悪いのか、
    息子を持つ母親は子供の時から叩き込んで教育して欲しいと思います。

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/27(日) 11:53:23 

    そういう姑って、
    自分の娘が婿に同じことやられたら
    ギャーギャー騒ぎそう!

    +75

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/27(日) 11:54:12 

    >>6この顔無理歯並び無理
    良い歳して八重歯きもっ

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/27(日) 11:54:23 

    奥さんが育児でかまってくれないなんて宣う奴は、親としての自覚がないんだろうなと思う

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/27(日) 11:54:38 

    通るわけはない。
    世間がその認識だったら、ベッキーがCM降ろされてないでしょ。

    でも年配の中には、まだまだ認識のズレてる年寄りがいるってことだよ。
    あと、義母に関しては、
    母ちゃんくらいは息子の味方でも仕方ないかなとは思う。そんなんだからクソ息子に育つんだけど。

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/27(日) 11:54:38 

    低学歴無職の専業主婦でセックスレスとか不倫されてもしょうがない
    無職で老けてくだけのババアを愛せと言うのがおかしい

    +23

    -32

  • 61. 匿名 2016/03/27(日) 11:55:07 

    息子かわいさだけじゃなくて、嫁が気に入らないので嫁が悪いとなりやすいんじゃないの?
    RIKACOがあまり同情されないのと同じだよ。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/27(日) 11:55:22 

    結婚できるくらいの男ならモテるのかなと

    +2

    -8

  • 63. 匿名 2016/03/27(日) 11:55:36 

    義母は身内だから庇ってるのだと思いますが、クソですね(笑)
    あなたが借金浮気などよっぽどひどい女ならわかるけど、育児で忙しくて構ってやらなかったからとか魅力がないなどの理由なら男女お互い様なので言われる筋合いはないと思います
    「そんな男を選んだのはあなた。見抜けなかった自分の責任でしょ」というフレーズもよく見かけますが、不思議と女性相談者の時しか聞かない気がします(男性だと同情、女性だと被害者が叱られる)
    男の不倫は甲斐性とか絶倫の証拠とか、むしろ賞賛する人がいるのも何だかおかしいなーっていつも思います

    +36

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/27(日) 11:56:36 

    悪いわけない。

    不倫するなら別れてからやれ。
    妻に不満があるなら話し合いしろ。

    それが出来ない奴が不倫する。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/27(日) 11:56:43 

    煽りたいだけの意見は通報がいいかもね。

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2016/03/27(日) 11:57:07 

    表面上「そんな訳ない!浮気したほうが100%悪い!」って言うけど、
    内心「こりゃ旦那さんが他の女に行くのも仕方ないな」って思うパターンもある。

    +86

    -10

  • 67. 匿名 2016/03/27(日) 11:57:24 

    女の敵は女だっていうことガルちゃんでよーーーく学んだからね。
    自分の息子が浮気したら息子を怒って嫁に謝るって書き込んだチャン民も、いざ自分がその立場になったら嫁の悪いとこが目について素直に謝れないと思うよ。

    +30

    -5

  • 68. 匿名 2016/03/27(日) 11:58:13 


    妻がデブったとか関係ないみたいよ。

    子供産んで、母親になった妻をもう そうゆう対象で見られないから

    余所に作る。

    +9

    -9

  • 69. 匿名 2016/03/27(日) 11:58:16 

    専業主婦でセックスレスなら浮気されてもしょうがないって、
    奥さんをセックスできる家政婦としか見てないから拒否されるんでしょ
    そういうモラハラ野郎は離婚して家政婦雇って風俗行けばいい

    +53

    -10

  • 70. 匿名 2016/03/27(日) 11:58:40 

    >>37みたいな考えを持っていましたが、いろいろ人生経験を重ねると一概には言えないと思う。

    例えば嫁の暴力、専業主婦なのに何もしない、旦那をATM代わり、最悪な嫁に捕まったら癒しを求めたくなるのは本能だと思う。
    浮気したかったら離婚しろ、言いたいことは分かりますが、離婚してくれない場合はどうしたらいいの?家に帰るのも辛い、離婚してくれない、自暴自棄になりそう。

    +25

    -16

  • 71. 匿名 2016/03/27(日) 11:58:53 

    息子はいないけど、もし今旦那が不倫や浮気したら、「私にも責任はあった」と思うかな。
    産後1年だけど、まだ全然そんな気分にならずレスだから。

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2016/03/27(日) 11:59:26 

    奥さん一筋で愛してて
    一切しない興味ない人もいるからなぁ。



    +43

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/27(日) 11:59:42 

    ロンブー淳嫁「一緒に反省します。」

    +5

    -18

  • 74. 匿名 2016/03/27(日) 11:59:42 

    >>29
    相手をとも考えられるよ

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/27(日) 12:00:01 

    男性でも不倫を怒る人はいるよ。
    主さんの周りにひどい男とひどい親バカがいたことは残念だけど
    そんなに悲観的にならないで

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2016/03/27(日) 12:00:46 

    旦那さんの不満言うトピで、臭いやら汚いやら言ってるような人だったら
    それぐらい言いたいよね

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2016/03/27(日) 12:02:05 

    いやでもここで息子を怒る!って言ってる人もさ、いざ嫁ができて息子が浮気しても息子可愛さと、他人の嫁が憎くなって責任転嫁する可能性高いよ。
    息子が悪くても嫁が、嫁のせいで....って言う姑は腐るほどいる。

    +26

    -6

  • 78. 匿名 2016/03/27(日) 12:02:31 

    乙武妻みたいに、浮気されたのは自分にも悪いところがあったとか公共の電波使って謝罪する人がいるから世の男どもやその母親がそうだよなって刷り込まれちゃうんだよ。

    +71

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/27(日) 12:03:02 

    >>68
    それはあんたの亭主だけ。
    何人産んでも体型変わっても愛してくれる旦那もいるよ。

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/27(日) 12:03:19 

    男の浮気は甲斐性と言われた時代が長かったから、その認識を変えるには時間もかかるよ。
    でも着々と変わってはいる。

    私、かなりの年齢なので昭和のワイドショー見てたのね。
    テレビの人生相談で、同じ内容の相談があったとき、
    ジェームス三木という脚本家が、やはり同じように、
    「子どもにばかり構ってないて、たまにはスケスケのネグリジェwでも着てせまってみて。それが奥さんのあるべき姿」
    みたいな回答をして、他の回答者も大きくうなずくという気持ちの悪い番組がまかり通ってました。
    今そんなん放送したらエライこっちゃでしょ?
    じわじわ変わっては来てます、
    気長に頑張りましょ。

    +36

    -7

  • 81. 匿名 2016/03/27(日) 12:03:26 

    トピ主さんの件に関しては圧倒的に元旦那側が悪い!
    でも世の中には浮気されても仕方ない奥さんも多いよ
    >>49
    のとかは浮気されて一銭も貰えなきゃいいのにと思う
    実際、浮気されて離婚しても慰謝料バックれたり養育費も払わない元旦那が多いよ

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2016/03/27(日) 12:03:47 

    確かに夫のこと尊敬してないトピあるね
    不倫されたのは妻が悪いはまかり通る?

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2016/03/27(日) 12:03:59 

    松居一代みたいな妻だったら、責任はありうる。
    だが普通は旦那の責任でしょ。
    いつの世も姑は息子大好きだから、なんでも妻のせいにするよ。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/27(日) 12:04:34 

    >>56

    そうそう、夫が15才も年下の女とW不倫がバレた修羅場で姑が「しかたがない」と言いやがった。
    一番ツラい時に、とても傷ついた。

    その後、義姉の旦那の浮気が発覚して逆上していたから、わざわざ200キロも車で駆けつけて
    「しかないよね」の一言を姑に言いに行った。
    はい、私は執念深いんです。

    +72

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/27(日) 12:04:52 

    あれ思い出した
    ロンブー淳が結婚する時
    嫁が「浮気されたら一緒に反省します」って言っていたの

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/27(日) 12:05:00 

    例えば、
    旦那が太ってはげて加齢臭バリバリ放って求めてきてレス→旦那不倫
    と、
    スタイル維持、はげ無し匂い無しで求めるもレス→旦那不倫

    じゃ心象は違うし・・。
    不倫の誰が悪いとかって、本当にその夫婦の関係を詳しく知らないとなんとも言えない。

    実際、旦那の不倫で離婚に至るも、妻にも原因ありとみなされ慰謝料とれなかった事例もあるからね。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/27(日) 12:06:29 

    妻が悪い=相当な有責要因がある(家事放棄・妻の浮気・暴力などの役満)だったら
    尚のこと離婚成立してから新しい女性と付き合えば良いよね

    離婚調停が長引いて〜とかだったらお気の毒だとは思うけど、何のアクションも起こさずに
    『妻が離婚してくれないから』と口だけそれっぽく言いつつ不倫する男はバカだと思うよ
    「妻が悪い」はまかり通らないと思うけど、不倫肯定するタイプには通じないよね

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/27(日) 12:06:32 

    男が悪いでしょ…理性ない男

    ウチのアホ旦那様、理性ないから不倫しまくり…最初は、ショックで私にも責任あると思ったけど、繰り返す旦那見てたら、私には、責任ないわ…こいつは、女みると理性失うバカだぁ。と今現在思ってます。

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/27(日) 12:07:53 

    もし嫁がめちゃくちゃな人なら、不倫しても悪くないではなく、不倫に走るより先に嫁ときちんと別れるべき。

    +49

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/27(日) 12:08:32 

    >>75
    まともな男性の方が多いと思うよ。
    表立って批判しないけど、浮気してガタガタしてる人に対しては、他の人間性も含めてバカにしてる。
    というか、浮気に溺れる男って、
    男性からは他の部分でも問題ありパターンが多いと思われてるかも、特に上司は。

    部下を持つ年令になったら、ジワジワ落ちていくのはそのせいだ。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/27(日) 12:08:50 

    息子を持つ母親の立場として…

    自分の息子がそんなことしてたら、ぶん殴る!!!

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2016/03/27(日) 12:08:57 

    ウチの方は田舎で年寄りばかりで
    あの嫁のせいで息子は変わったとか、連休でも遊びに来ないのは嫁に言われてるからだとか、お嫁さんの悪口をよく聞きます。
    そのような義母さんたちが息子が浮気をして奥さんを悲しませたとしても謝るとは思えません。

    +29

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/27(日) 12:09:06 

    子供が生まれてかまってあげなくても浮気しない人なんてごまんといるわ。
    男が悪いに決まってるだろ

    +20

    -4

  • 94. 匿名 2016/03/27(日) 12:09:43 

    通りません。
    不倫されて只今別居中です。
    反省したのは最初だけですぐに開き直り、本当は家事に不満があっただの義実家ぐるみでこちらも悪いという方向に持っていこうとされています。
    夫婦だから不満かあるのは当たり前。不満があるなら話し合えばいいだけのことで不満があるから浮気していいとはなりません。いま話題の乙武の不倫を正当化する風潮大嫌いです。
    慰謝料がっぽりふんだくって捨ててやります。旦那も義実家も。

    +49

    -3

  • 95. 匿名 2016/03/27(日) 12:09:54 

    男は常により良い女性を求める生き物です
    旦那さんがあなたより良い女性を見つけただけのことです
    主さんはなにも悪くありませんよ

    +8

    -14

  • 96. 匿名 2016/03/27(日) 12:09:56 

    浮気はもちろん褒められたものじゃないですが、動機によっては旦那さんだけ責められるものでもないのでは?

    例えば、日本って結婚して出産してセックスレスになる夫婦が多いですけど、確かに、産後はホルモンの事もあって仕方ない時期があるのも分かるんですけど、それがずっと尾を引いて、そのまま長期のレスになる。。って時に旦那さんが我慢してても、奥さんからは全く歩み寄ろうとしなかったりとか。
    また、子供に手がかかって、、とか言いますけど、子育て全く手伝わない旦那さんなら論外ですが、家事、育児に協力してくれてたりするなら、お互い努力が必要なのでは?と思うんですけど。

    子供産んで確かに親になったわけだけど、それ以前に2人は夫婦なわけなので。

    ただ遊びたいだけで不倫や浮気を繰り返してるようなのはここで議論する価値もないけど、中には真剣に悩んでてそういう道に行ってしまってる人もいると思う。

    +29

    -13

  • 97. 匿名 2016/03/27(日) 12:13:08 

    >>68
    それって、自分で「父親になりきれない無責任なアホ男です」ってアピールしてるようなものじゃないですか?どこぞの不倫オヤジも言ってましたけど。子どもが生まれたら親になるのは当然だろう、男女ともに。

    +9

    -5

  • 98. 匿名 2016/03/27(日) 12:13:36 

    不倫されない女の特徴は相手を立てるとか料理上手とかでなくて,単純に浮気しない男を見抜く目を持っている。
    浮気するどうしよもない男を選んだという意味では女にも責任があるかも知れないけど、する人は誰が相手でもする。しない人はたとえどんな悪妻でもしない。

    +22

    -4

  • 99. 匿名 2016/03/27(日) 12:14:41 

    嫁に不満があったら浮気していいのかよ!
    こっちだってお前に不満あるわ!山程我慢してるわ!

    って思う。

    +49

    -4

  • 100. 匿名 2016/03/27(日) 12:15:19 

    ネットのこじらせたま~ん(笑)って言ってる男って、女尊男卑!って叫んでるけど
    不倫したら妻も悪いとか完全にまだ世の中男尊女卑だよね
    男って自己中で全部女のせいにする腐った生き物だよね
    やだわー

    +16

    -6

  • 101. 匿名 2016/03/27(日) 12:18:08 

    男の不倫も女の不倫も当人が悪い
    はい終了

    +31

    -4

  • 102. 匿名 2016/03/27(日) 12:18:47 

    家庭内別居して婚費を毎月入れてもらって、あとは旦那が浮気したら慰謝料もらって離婚目論んでる人もそれなりにいるよね

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/27(日) 12:19:15 

    女癖が悪い人は、誰と結婚したって浮気する。
    でも、ある日突然女癖が悪くなる訳じゃないから、
    結婚に至るまでに見抜けなかったのか、女癖が悪いことを承知で結婚したわけで

    そういう意味では、子どもまで作っといて、わたし我慢できません!ってのも無責任だとは思う。

    浮気しない真面目な男もたくさんいるから、最初からちゃんとそういう人を選ぶべき。そしてそういう男から選ばれるような女になれば何の問題もない。


    +33

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/27(日) 12:22:23 

    暴力夫を殺して同情はされても、
    殺されて当然なので無罪、とはならない。
    どんな理由があっても、やった方が悪い。

    +14

    -4

  • 105. 匿名 2016/03/27(日) 12:22:26 

    あの変な煽り文句(◯〜ん)を書き込む奴らは
    リアルでは男尊女卑どころか女性と喋ったことすらないだろうねw
    酸っぱい葡萄なんだよねー
    何でもかんでも女が悪い!なんて言ってるのはそういう一部のキ◯だけだと思いたい

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/27(日) 12:23:07 

    そうかね
    相手が相当糞になったら浮気や不倫したくなる場合もあるんじゃね

    +32

    -7

  • 107. 匿名 2016/03/27(日) 12:25:00 

    >>69
    ほんと。家政婦兼お相手要員扱い!
    長年連れ添ってるからって雑になって、奥さんに対してやらせろ、やらせろな態度だったらレスになっても仕方ないと思う。
    そんなんで離婚事由で嫁が相手してくれない、嫁が悪いとか、おかしい!

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2016/03/27(日) 12:25:38 

    妻側に原因があればある程「じゃ何で離婚してから付き合わないの?」ってなるよね。
    不倫する人は答えられないんだよなぁ。

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/27(日) 12:28:10 

    「いじめられるのはあなたにも悪いところがあった」と同じニオイを感じる

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/27(日) 12:28:31 

    >>91
    あらあら、虐待ですよw

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/27(日) 12:31:50 

    >>100
    実際男に知能、繁殖能力、体力全て劣ってるから仕方ない
    あなたも発展途上国の人を無意識に見下してるでしょ
    劣った者が下に見られるのは当たり前

    +3

    -9

  • 112. 匿名 2016/03/27(日) 12:33:12 

    >>109

    でも、何の原因もなくいじめられる子の方が少ない気がする。

    クラスがかわっても、先生がかわっても、転校しても、毎回いじめられる子がいるけど、全部周囲のせいにもできないような。

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2016/03/27(日) 12:36:36 

    恥ずかしいよね
    本当にそんな悪妻ならキッチリ手順踏んで離婚してから相手と付き合えば良いのに
    所詮は性欲を抑えられなかったただの言い訳だよ
    何で離婚の手間をケチるのかね

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/27(日) 12:37:10 

    このトピ見て思い出した。

    托卵女がベンチャー社長と結婚して、ハニートラップ引っ掛けて慰謝料と養育費貰って本命と再婚しようとしてたことあった。

    法律をずる賢く使ったほうが得をする世の中にはなんだよね。


    +15

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/27(日) 12:38:30 

    男はやらなきゃいられない生き物だから、そこを理解してやりたくなくても女が折れないとうまくいかない。
    でも一番悪いのは男だけどね。お互いにお互いの生態を理解しあっていかないと。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2016/03/27(日) 12:39:55 

    日曜だし、彼氏()の離婚成立を首を長くして待ってる不倫女が暴れに来そうなトピだねwww

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/27(日) 12:41:57 

    >>115
    動物じゃないんだから、理性とかないのかよ、男!
    やらなきゃ生きられない訳ないだろ。
    だったら一生独身貫いてる人は死ぬのかよ。
    あほか

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2016/03/27(日) 12:45:39 

    >>117
    頭の固いお方ですね
    男は常にヤラなくては生きていけないんですよ
    死ぬことは無くとも死んだようにはなるんですよ

    +5

    -15

  • 119. 匿名 2016/03/27(日) 12:50:44 

    もちろん悪いのは浮気する男だけど、される方にも原因がある場合もある。
    子供が生まれたりして夫放置とか、扱いが雑になったりとか…
    ちゃんとかまってあげて奥さんが手の平で転がしてる夫婦はうまくいってる。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2016/03/27(日) 12:50:46 

    「私の不徳の致すところです。嫁に責任はありません。およよ」
    不倫されたのは妻が悪いはまかり通る?

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/27(日) 12:51:51 

    それは浮気された奥さんが言ってもいいことで、浮気した側が言うことじゃない。
    浮気なんて一方的に糾弾されるの覚悟でしなさいよ、せめてと思う。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/27(日) 12:52:51 

    不倫はダメだけどそもそもどんな浮気にもよるかな。
    けど嫁が毎日文句ばかり言ってたりエッチを出来るのにしたくないと拒否をずっとしてたら浮気されても仕方ないと思うけど。

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/27(日) 12:58:38 

    どっちかと言えば妻に浮気された夫の方がそれは成り立つんじゃないかと思う。

    男は純粋な性欲から不倫をすることが多いけど、女は精神的な寂しさを埋めるために不倫をすることが多いので、夫が愛情表現や妻や子に向き合うということをしてこなかったせいでそうなってしまうことが結構ある。

    でも、不倫された妻→妻にも問題や責任があった、は言われても、逆はあまり言われないのはやはり男尊女卑なんだろうか…。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/27(日) 12:59:02 

    妻が悪いと思います。科学的に男性はひとりの女ではダメなのです。不倫は当然ととらえましょう。その上で不倫させちゃだめです。不倫させたら妻が負けた、妻が悪いのです。

    +7

    -19

  • 125. 匿名 2016/03/27(日) 12:59:19 

    でも不思議な事に嫁が不倫した場合の言い訳の「旦那が構ってくれなかった」とか
    「夜の生活が全然無いから」とかのセリフを認めたりする勝手な女性たちも多いよね?

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/27(日) 13:00:39 

    イマジンしてごらん?
    結婚して数年で嫁はドラム缶の様になりカップル時代では考えられなかった”動物”らしい仕草言動まで見られる様になるんですよ
    我が家は動物園となる
    セックスも拒まれただのATMとなってしまった哀れな男は夜の街に消えたくなることもあるのだろう

    +6

    -10

  • 127. 匿名 2016/03/27(日) 13:01:02 

    浮気されても仕方ない、じゃなくて
    嫁と話し合いするなり離婚してから付き合えって話じゃない?
    何でそっち(不貞)に走るのか疑問

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2016/03/27(日) 13:09:38 

    馬鹿な男の親は馬鹿ってだけの話。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/27(日) 13:11:21 

    ごめん訂正

    ATM→動物園の園長

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2016/03/27(日) 13:11:35 

    >>127

    確かにそうだね。

    でもセックスの話なんかはデリケートな
    内容だし、それまで拒まれ続けてたら話し合おうとしても勇気が出なかったり、諦めみたいな気持ちになってしまうこともあるかもよ?

    だから、そうなる前に普段から両者が相手に対する配慮を忘れてはいけないんだと思う。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/27(日) 13:15:47 

    >>126
    結婚して数年
    加齢臭と太鼓腹、薄毛眼鏡親父も家にいるよね。
    要は、お互い様ってこと

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/27(日) 13:17:07 

    祖母はうちの母に同じことを言っていたが、祖父に浮気されてから黙ったらしい。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/27(日) 13:18:20 

    どんなに美人で、出来た嫁でも浮気する男はする
    それは男の責任
    でも、そんな男を選んだ責任も妻には少なからずあるのかも

    +35

    -4

  • 134. 匿名 2016/03/27(日) 13:18:41 

    百歩譲って、浮気したとして、
    バレてる時点で配慮のなさが許せない。

    やるなら、絶対にバレないために徹底しろ。
    簡単にバレてる男多すぎ!
    あまえんな!

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/27(日) 13:18:54 

    いろんなオジサンが寄ってくるよね。いくらステキな奥さんがいたって、子どもがいたってそれは別。新しいものに男は惹かれるんだよ。奥さんは悪くない。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/27(日) 13:20:40 

    わたしの周りもほとんど妻の妊娠出産で
    「妻がかまってくれない」
    が理由で浮気して離婚してる

    男がもう少し大人になって
    父親になれたら離婚は減るのかも

    +23

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/27(日) 13:22:20 

    日本の何でもかんでも女性のせいにする風潮本当嫌い

    +44

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/27(日) 13:22:22 

    元義母に、私が悪いとまでは言われなかったけど「そんなことくらいで~」みたいな事を言われたから、旦那には姉と妹がいるので「義姉と義妹が私の立場でも同じ事を言いますか?」って聞いたら「…」ってなってた。
    大分可愛がってもらったし良い関係築く努力してたけど結局は他人なんだよね。

    +23

    -2

  • 139. 匿名 2016/03/27(日) 13:23:40 

    >>104

    不倫は刑事事件じゃないから

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2016/03/27(日) 13:24:36 

    男が浮気→浮気は男性の甲斐性!男性の浮気は許されるべき!浮気をさせた女が悪い!

    女性が浮気→女が浮気するなんて許せん!浮気された旦那さんがかわいそう……


    こんな風潮だからいやになる
    何かあったらとりあえず女を責めとけみたいな風潮が蔓延してて、しかもそれに誰も疑問を抱かない

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/27(日) 13:27:05 

    >>100
    あの……言いたかないけどあなたが1番拗らせてますよ
    現実はあなたの書いた文章の男女を完全に入れ替えた感じになってます
    まだまだ男性優位と言えるのはせいぜい経済的な部分くらいで、その他の部分での男性に対する風当たりは異常に強い

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2016/03/27(日) 13:27:53 

    そもそも男って何であんなにやりたいの?
    ホント意味不明。

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2016/03/27(日) 13:31:01 

    今の夫と付き合っている時に、昔同じクラスの女子5人と同時期に付き合い、バレて5人から制裁を受け浮気は懲りたという話を聞いた。
    が、結婚後3年過ぎた辺りに浮気がバレ暫く大人しくなる→浮気→バレて大人しくなるの繰り返し。
    浮気は病気というのを身をもって体験中。
    言いたいのは、
    レスだから、とか家庭内が殺伐としているから、などが浮気の理由にならないということ。
    どちらとも上手くやっている男もいます。
    マメな男は、他の女性にもマメです。
    理性のない男と結婚した私もバカでしたね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/27(日) 13:32:00 

    確かに不倫はダメな事だとは思います。
    でも、産後何年も夫が求めても気持ち悪い‼とやらせなかった人が浮気されて離婚したけど、流石に旦那さんに同情もする。
    結婚してるなら、最低限の義務としてたまにはやらせてあげればいい。
    私はやりたくなくて、苦痛で仕方なかったから浮気してもいいと言ったが、それは絶対嫌だ‼と言われて、月数回義務でしてました。
    最近はそれほど苦痛ではないので、週1程度はします。15年も一緒なのに飽きないのか、夫は毎日したいそうですがそれは流石に苦痛 笑っ
    やらせたくない、浮気はダメ、別れたくもないは流石に不倫しちゃうと思います。

    +17

    -7

  • 145. 匿名 2016/03/27(日) 13:34:05 

    私は旦那が浮気まがいした時に同じ事を義母に言われたよ。
    すかさず、義姉さんのご主人が同じ事をしたら 同じ事を義姉さんに仰るんですか?義姉さんが悪いって言えます?って真顔で聞いたら 黙ったw

    所詮は他人、義母の言うことなんて その程度ですよ。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/27(日) 13:34:48 

    不倫を妻のせいにしたがる人ほど過去に不倫経験がある
    もしくは現在進行形で不倫してる

    +12

    -6

  • 147. 匿名 2016/03/27(日) 13:37:41 

    原則、不倫は人の道にならずだと思う。

    ただ、ごくごく稀に奥様がDV気味だったりセックス拒否でどうにもならないといった場合は、他に癒し?を求める感情もわからなくもなく、個人的には致し方ない面もあるのかな?とは思います

    乙武さんのところは子育て真っ只中の家庭で、奥様に非があると思いにくいですけどね。
    でも夫婦のことは夫婦にしかわからないですが。

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2016/03/27(日) 13:45:43 

    妻が子供ができてから体型が崩れたとか女じゃなくなったとかかまってくれないって男は
    子供つくらなきゃいいのに
    妻は自分のママで恋人であって子供のママじゃないと思ってるマザコンなんだから

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2016/03/27(日) 13:54:26 

    もちろん 浮気した方悪いと思う

    よく旦那はATMとか
    愛情なくてキモいけど
    子供いるから、しょうがないとかで
    離婚しない人いるでしょ?
    そういうのって、旦那は気づかないもの
    なんでしょうか?
    それでいて、夜は相手しない

    他に癒しを求めないのかな?
    ちなみに、私は不倫なんてした事ないし、したくもないけど
    まわりの知り合いの既婚者たちは
    旦那じゃ満足できないから、セフレ作ってる人もいるし(私はちょいひいてる)

    奥さんいても、いっぱい遊んでる男も
    知ってるし 夫婦って何!!?
    って、思う時ある…
    ただ、自分含めて(自分は、バツイチ)
    女として、身だしなみとか
    魅力的な女では、ありたい…
    たまに、あの奥さん髪はボサボサ
    服装も適当だし、どこがいいんだろうね
    って、陰で言われてるパターンもあるから、会社の上司の奥さんとか…
    仲良しの夫婦に、なりたいです。希望は。

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2016/03/27(日) 13:57:30 

    結婚して、もうこれで家族になったから、相手はもう自分のモノじゃないけど、離れていくことはない。みたいに考えてる人が多いんだと思う。

    いて当然だから、ありがたみや、相手に対する気遣いとかどんどんなくなっていって、結果奥さんや旦那さんが浮気しちゃったりする。

    今女性ばかりが叩かれる時代とか言うけど、女性が女性を叩いてるだけだよね?
    ベッキーとかさ。
    今井美樹とかもさんざん叩かれてたけど、あれは布袋が今井美樹といる事を選んだんだよ。
    別に今井美樹が布袋の首根っこ掴んで側に置いといたわけじゃない。
    愛する者同士が一緒になったってだけ。
    最初は自分も山下久美子凄いかわいそうと思ったよ。
    でも、ガリガリに痩せてく今井美樹を見て、この人も本当に布袋の事がすきなだけなんだよなって気付いた。

    話戻すけど、自分の問題には目を向けれない人が多いのも事実だよ。
    何の理由もなく、旦那や奥さんが外に目が行くことはない。

    +18

    -7

  • 151. 匿名 2016/03/27(日) 13:59:46 

    矢口みたいに女が不倫しました。そのまま離婚はしなかったとして、やはり上手くいかなくて何年か後に旦那が不倫しました。

    女が悪い+
    男が悪い−

    どっちも悪いと思うけど、この場合の男の不倫は擁護できますか?

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2016/03/27(日) 14:03:54 

    浮気は性欲からだけかもだけど、不倫になると性欲からだけじゃないと思う
    男も寂しいから不倫に走るんじゃないかな

    ただ離婚は夫婦だけの問題ではないし、社会的な事、家族への情、手続きなど色々と面倒だから避けたい的な…

    身体だけの浮気なら嫁は悪くない
    ドロドロ不倫になると一概に男だけが悪いとは言えないと思う

    +14

    -4

  • 153. 匿名 2016/03/27(日) 14:08:19 

    原因が配偶者にあったとしても悪いのは不倫した側
    不満があったとしても、不貞を踏みとどまれば相手有責で離婚に持っていけるのに、それをしないのは
    その有責ってのが実は大したことないものか
    手間やお金を惜しんでるって思われても仕方ないよね

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2016/03/27(日) 14:12:45 

    確かに不倫や浮気は悪いけど、
    全部が全部、男性が悪いとは限らないよ

    知人の嫁は、レス、朝起きない、朝ご飯作らない、13時から17時まで昼寝、お惣菜、自分が悪くても一切謝らない、何度言っても改善されなかったようで……
    ご主人は正反対の女性に浮気しました。
    でも、こんな嫁なら男性も浮気したくなると思いませんか?

    乙武の嫁が謝罪文出したのも、何か自分に思い当たるふしがあったからかもしれない

    浮気が大好きで、病気な場合は例外だけどね!


    +41

    -9

  • 155. 匿名 2016/03/27(日) 14:15:05 

    ここの人年くっている割りに意外と世間知らないんだよね。大体のおとこ不倫してるよ。仕事上そんなの沢山みてきた。既婚者同士の不倫はまずばれない。

    +14

    -15

  • 156. 匿名 2016/03/27(日) 14:22:50 

    W不倫だけどすぐバレたよ

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/27(日) 14:22:55 

    >>153

    理論的にはそれが正しい
    でも人はコンピュータじゃないんだよね
    「情」って言う厄介なものを持ってるから
    糸が絡んでしまう。難しいね。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/27(日) 14:25:05 

    奥さんが子供が産まれてからまったく夜の相手をせず
    旦那さんはたまには身体の触れ合いもしたいと誘うも断られる
    2人だけの時のように構って欲しいとまでは言わないが
    子供意外に興味なし、
    旦那はいつしか金を稼ぎ連休には人混みの中遊びに行くも
    運転手に荷物待ちのような扱い。
    奥さんにもっと夫婦の時間、話したり触れ合いも大事だと訴えるも
    うっとしがられ、男女ではなく父母なんだから!あんたの子供を育ててやってるのにねぎらわず構って欲しいなんて!
    くらいの事を言われる。
    それでも奥さんは大好きだし子供も大好きで大切だ!離婚なんてしたくない!

    それでも寂しい気持ち身体のモヤモヤは解消されない。
    仕方なく風俗でお金でそれを買う。
    一時の気の紛でも、男としての自信、人との触れ合いでの癒し、求めるのは軽蔑されるほどの事ですか?

    不倫や浮気はするくらいなら離婚してからにしろ!その覚悟もないのによそに女作るな!と思いますが
    風俗は仕方ないと思う。
    風俗行かれたくないならしっかり旦那さんも構ってあげないと、子供できたから用無しなんて可哀想すぎる。
    奥さんが構ってくれたら風俗行かないって男の人は多いと思う!

    +40

    -5

  • 159. 匿名 2016/03/27(日) 14:25:39 

    トピ主です。
    皆さん色々な意見ありがとうございます!

    元夫のかまってくれないって、子供抜きで一緒に好き勝手遊びにいけないとかでした。
    浮気されたくなくて、週1〜2回はエッチしてたのに。汗

    勿論スタイルも維持し、共働きで仕事も頑張り、子育てもしてという中で、俺、別に必要ないじゃんって思ったみたいです。生活費もなぜかボーナス一括でしかくれなくて。。だから故に働いたんですが。

    同じ会社だったので、筒抜けでしたが、元夫が選ぶ相手が若いアルバイトや事務の子で、先輩凄〜い!とか憧れてくれる子ばかりで、専門職や管理職の女性には手を出しません。。


    頑張らなくても、浮気に不倫。
    頑張りすぎて、夫を頼らなくなっても浮気に不倫。


    責任ってなんだろうって、
    皆さんの意見を読んでいて、尚更思いました。


    +25

    -3

  • 160. 匿名 2016/03/27(日) 14:26:53 

    セックスレスはお互いの問題だよ。
    どっちかだけが悪いじゃなくて、夫婦ちゃんと歩み寄って解決しなきゃいけない問題。
    それこそさ、自分勝手なセックスとか奥さんの要望も無視みたいな事して聞く耳持たずない旦那が浮気していい訳ない。
    何十年と連れ添ってくんだから、病気や体調とかでしたくない時期なんて お互いにあるんだから そこで話し合って解決するなり 離婚してケジメつけるなりするのが結婚した責任でしょ。
    セックスレスじゃなくても、不満があるのも然りね。それをせずに ただ外に癒し求める奴は自分勝手な自己中だよ。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2016/03/27(日) 14:38:46 

    ごくたまに大体の男は不倫してるから〜ってコメント見かけるけど、それってどのくらいのもの?
    自分の身の周りだけ(職場もしくは友人関係)を見てそう思ってるのかな?単純に疑問なんだけど。
    一部を見て全体を分かったつもりになるのはどうかと思うよ。

    主さんに落ち度は全くないと思う。
    そこまでやっても浮気されるのなら、男側に欠陥があるとしか思わないよ、世間は。

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2016/03/27(日) 14:43:17 

    私の周りはしてる人いないよ
    でも、不倫してる知人の会社は不倫だらけみたい
    類は友を呼ぶんだよ

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/27(日) 14:47:29 

    まかり通らない
    でも男女逆だとまかり通る
    奥様が浮気したのは旦那の貴方に問題があったんじゃないですか?ってネットだとわりとよく見られる言葉です

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2016/03/27(日) 14:47:47 

    >>159

    文章から自我の強さ感じたのは私だけかな?

    姑とイザコザ起こすのも何となくわかる気がする。

    +12

    -6

  • 165. 匿名 2016/03/27(日) 14:47:48 

    不倫で責められるのは、夫ですが。
    当然その相手の女性も。
    ですが、不倫の始まった時期に既に婚姻関係が破綻していたなら、だれも責められません。

    既出ですが、
    出勤時にも妻は寝ている。
    疲れて帰ってみたら、夕食の準備もまだ。
    お風呂掃除して自分で入って洗濯物の山を洗濯機回し、そんな男性を知ってる。
    なのに子育て中の妻から責められてばかり。
    夜も同じ布団で寝ていて、少しでも手がカラダに触れたらバチンと叩かれる。

    これは婚姻関係壊れてますよ。

    世の中の妻の方々は、夫をどのように考えているのか、もう一度見直すべき。

    +20

    -2

  • 166. 匿名 2016/03/27(日) 14:51:26 

    私わかったわ
    全員が
    嫁も、悪いに、当てはまらない

    だけど!
    例外もあるという事!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/27(日) 14:55:10 

    物凄く極端なケースを例えに出して「こんな妻なら浮気されても仕方ない」って
    言いたいんだろうけど、世の不倫男の妻が皆そんな悪妻なわけではないよね?

    想像でしかないけど、不満はあるけど離婚する程でもないかな〜って思ってる不倫夫が
    大半な気がするんだよね
    要は美味しいとこ取りしたいだけなんでしょ
    そんな人らにモラルやら何やら説いたって無駄だよなぁ

    +8

    -5

  • 168. 匿名 2016/03/27(日) 15:03:47 


    どんなことがあろうと不倫したほうが悪い。
    妻に原因があるなら、まず第一に話し合いをするべき。夫婦ならね。
    そこで改善がされなければ離婚してやっと他の女性と付き合える。

    +9

    -5

  • 169. 匿名 2016/03/27(日) 15:03:53 

    セックスレスだけどどっちも浮気なんかしませんよ。

    私は性欲はあるんだけど、誘われないし旦那とはしたいと思わないから誘わない

    お互い他に趣味があるし、子供いないから子供いる人よりかは性欲が少ないのかもしれないけど

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2016/03/27(日) 15:08:41 

    そうゆう親は、不倫だけでなく、全ての息子の過失は相手のせいにする。

    不倫したいなら、結婚せず独身でいるべき。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/27(日) 15:10:44 

    私も姑に言われた。
    夫の浮気は女か悪いって。
    浮気位許せないでどうするの。離婚は許さないと。
    そういう姑が育てた息子だから仕方ないと思ってそっからふっきれた。
    後々、姑も舅に浮気され、姑自身も浮気してることを知り、この家族、どうでもよくなった。気持ちが悪くて。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/27(日) 15:11:30 

    そんなクズ育てた姑の言う事なんか真に受けなくて良いよ!
    もし自分の娘が不倫されたらここぞとばかりに娘婿責めるくせにねwww

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/27(日) 15:29:50 

    正直さ、自分以外に息子が心を寄せる女は全部同じ。嫁でも浮気相手でも。
    大事な息子の面倒を見てくれたり支えになってくれる女なら誰でも良い。
    こちらにすり寄ってきてくれる娘の方が可愛いだろうけど。

    結婚してるなら、一応家庭を守るように、嫁さんの前では息子を叱るよ!
    奥さんのことは責めないな。どっち悪いとか、外野にはわからない。

    影では「バレないように上手くやれ」というかもね。
    息子いないけど。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2016/03/27(日) 16:03:43  ID:EGChdAZmDn 

    ありえない。
    「あるとすれば、
    クズな旦那を選んでしまった責任はあるかもね!!」って言ってやりたい。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2016/03/27(日) 16:05:45 

    される側にも問題ありって気持ちの問題じゃないかな。不倫してる男って何かしら家庭に不満があるからだし、話し合う余裕がないから不倫するんだろうし…

    卵が先か鶏が先か?って議論に似てるわ

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/27(日) 16:07:51 

    うちの弟夫婦は共働き子無しで、弟が浮気した。
    実家の母親は義妹をかばい、息子である弟の不貞を責めまくり、不倫相手をボロクソに貶してた。

    「あの女が息子を誘惑したんだ」って。

    なのに、不倫相手が弟の子を妊娠したと聞いたら、
    全力で義妹を説得し慰謝料代わりにマンション渡し
    弟夫婦を離婚させ、不倫相手と再婚させたよ。
    今じゃ新しい義妹(不倫相手)は気立てがいいって、ベタ褒め。

    「前の嫁は気が強いから嫌だったわ」とぬかす。

    孫可愛さにそこまでするか?って、我が母親ながら呆れてる。

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/27(日) 16:26:57 


    女が意思もってんのがいい加減うぜえな

    総理の性別は?
    学歴男女どちらが平均高いか
    社会つくってるのは?

    考えたらすぐ解るだろうに

    女が悪い風潮とかじゃなく

    女は空気や道具だが

    女は簡単に股ひらく現実だろ昔から

    不倫そもそも悪いことじゃないし↓

    +1

    -12

  • 178. 匿名 2016/03/27(日) 16:29:38 

    犯罪者の男女比率についてはどう思ってるのかな?

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2016/03/27(日) 16:36:59 

    >>176
    まあ、うまく立ち回っているともいえるよね。
    弟の元の奥さんに、慰謝料も渡さず叩き出したなら最悪だけど。今の奥さんをべた褒めするのは居づらい思いをさせない配慮かもしれないし。まあ、ダメなのは弟さんなんだけど。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2016/03/27(日) 16:39:58 

    旦那に非がなくて嫁が完全にセックス拒否して旦那に冷たい態度とり続ける自分勝手な嫁がいる家はどうなの?
    それでも旦那は我慢しなきゃいけないの?
    そういう主婦結構いるけど。
    それは嫁が悪いよね?
    誰の稼ぎで食ってるのか?と聞きたい。

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2016/03/27(日) 16:44:05 

    >>158
    全部同意。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2016/03/27(日) 16:55:31 

    ここで挙げられてる『悪妻』も実際にいるんだろうけどさ、
    なら何故その夫達は離婚準備しないの?
    嫁側のレス拒否って何年も実績あれば十分有責事由だよね??
    ◯◯な妻だから浮気も仕方ない!って全然建設的じゃないよ、自分が堕ちてどうするのさ

    ◯◯な妻だから〜〜な理由で離婚に至りました、なら誰も責めないよ

    +11

    -5

  • 183. 匿名 2016/03/27(日) 17:11:33 

    不倫する様な男と結婚した女が自業自得なら
    不倫したくなる様な、だらしない女と結婚した男だって自業自得でしょ
    不倫していい理由にはならないよ

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2016/03/27(日) 17:17:50 

    夫の不貞行為は妻のせいなのね。

    ならば>>1さんが義父を誘惑しても、義母は「私のせい」って反省するのかな。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2016/03/27(日) 17:39:06 

    人それぞれ考え方があるけど、慰謝料請求できる、隠れてやる時点で悪い事なのは明確だよね。
    その根本的な所を分かってない。
    悪い事じゃないなら、慰謝料請求はなんでできるの?
    なんでみんな隠れてやるの?
    自分でまずいこと、バレたらやばいことイコールしちゃダメだって証明してるじゃんね(笑)

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/27(日) 17:46:37 

    理性を保てなかった奴が100%悪い。
    不倫する奴は頭腐れてる。
    もてる、必要とされてるって勘違いしてるだけ。
    自己中で、心の弱い証拠。
    不倫するなら、結婚するな。
    友達が不倫してるけど、表面では笑顔で取り繕ってるけど軽蔑してるし、アッサリ縁切れる。
    してる奴は正当化しないで、罪を認めて罪を償え。
    いつか、バチが当たる。それがどんな形でも。

    +9

    -5

  • 187. 匿名 2016/03/27(日) 18:10:24 

    バチが当たるって(笑)
    表現が昭和だなぁ

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2016/03/27(日) 18:18:33 

    不倫は相手女性も傷つける行為です。
    妻に問題があるなら、まずは離婚してから恋愛すべき

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2016/03/27(日) 18:33:36 

    夫が不倫をしたら魅力のない妻が悪いなんてのは戦前の意見でしょ。
    老害は放っとけ。
    絶対に治らないから早く死ぬのを待つしかない。

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2016/03/27(日) 18:34:50 

    どんだけ良妻賢母な妻がいても、それはそれで面白くないつまらない、で浮気する夫もいる。
    もうどうしようもないね。

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/27(日) 18:41:58 

    セックスレスや家事しないなど
    どんなに悪妻でも、
    浮気する前に離婚すれば良いだけ。

    +20

    -4

  • 192. 匿名 2016/03/27(日) 18:46:03 

    時と場合によるかもしれない。
    家事育児はしない、浪費癖があって、レス、さらに暴力まで…そんな妻を見兼ねた夫がつい出来心で…とかなったら、少しは妻にも責任があるのかも。

    でも結局、不倫をしちゃうとどんなに妻が最悪な女だったとしても、結局不倫をした方がより最悪な人間になる。それが分かる賢い人は不倫なんてしないだろうし、別の解決策をみつける。だからやっぱり、不倫をする人には同情できないな…。不倫しか方法がなかったんだ!なんてことあるわけないし、体裁どうのこので離婚はできないと言うなら、なぜ離婚よりも体裁の悪い不倫はできるのかって。おかしな話。

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2016/03/27(日) 19:25:29 

    不倫するような男は奥さんが泣いてても何とも思わない。

    でも、親が涙を流して頭を床に擦り付けてたら何とも思わない男はいないでしょう。
    良心の呵責に訴える意味でも旦那の親は奥さんに謝らなければいけない。
    自分のやった事でこんなにたくさんの人を不幸にするということを実感しないと
    何度でもやるよ。悲しいかな、そういう意味では妻より親の方が効果は絶大なんだよね。
    そこで嫁を責めたり息子をかばったりするからおかしな事になるんだよ。

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2016/03/27(日) 19:34:56 

    レスなら仕方ないよね。こっちが、やってあげなかったら

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2016/03/27(日) 19:56:32 

    0対100 なんて無い。

    だから、どっちもどっち。

    似たもの同士がくっついて、ワーワー言っているだけ。

    賢い夫婦は、旦那も奥さんも、うまいことやってるんだよ。

    世間に醜態晒さない。

    +8

    -3

  • 196. 匿名 2016/03/27(日) 20:02:58 

    法律の見解としては病気以外の理由でセックスをしていない状態が3年続いてたら
    不倫しても有責にならない
    セックスに応じないほうが悪いって見解
    できない原因が病気だったら仕方ない、1〜2年くらいは相手は人生のパートナーなんだから外注しないで努力しろって考え

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/27(日) 20:11:12 

    もうケースバイケース

    主さんは頑張ったね
    けど男性は必要性を感じると居場所ないんだって思って消えますね
    俺を必要としてる人のところへ行ってしまいますよ
    義母の件は酷いけど、男性はいつまでたっても精神年齢が低いって思った方がいいです

    男性は家庭を守る、女性は自分と子供を守るって感じを受けますね
    なのでいざこざがあって当たり前
    旦那さんに不満があったら、結構子供を盾にして自分の地位を護りたいって人多いです
    そして旦那さんが不満を言うとマウンティング
    だからか話し合いもしたくないみたいです
    逃げるなんて卑怯!って思うだろうけど幼稚だから仕方がない

    夜の営みもやってあげたって上から目線はやめましょう
    手のひらで転がす感じならまだ気持ちは楽かも
    出産後ホルモンバランスが崩れて拒否反応が出るのは結構あること
    それを旦那様に理解してもらうか、認めて外注させるかはおまかせ
    また今ではお薬でバランスを整えられるので使うのも手です

    また男性はちょっとの裏切りでも信用をなくして幻滅します
    これくらい耐えられないてメンタル弱い!って思うでしょうがこれが男
    覚悟を決めて結婚した相手なのに変わったら裏切られた感がすごいみたいです

    まだまだ男性が育児に協力する面はうすいですが、少なからず昔よりはマシになってるはず
    父親として自覚を持て!と言わず、旦那様が家庭に入りやすい環境を作るのも必要
    女は大変ですが、本当に浮気をされたくないって思うならこれぐらいやらなきゃいけない気がします
    結局男は子供なんです

    ってなんかの本に書いてあったのを参考に書いてみました
    少なからずサレにも原因はある

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2016/03/27(日) 20:16:59 

    >>33
    うわー笑いながら全力で頭引っぱたきたい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/27(日) 20:28:09 

    まかり通りません。田村淳の奥さんが浮気したら私も一緒に反省しますと言ったが、あの時気持ち悪かった。しかし、現実に乙武の奥さんが私にも責任がありますと言う人がいるなんて!
    あのFAXを誰が書いたかわかりませんが、奥さんが書いても、お前に責任はないこんな文章は書くな、削除するというのが男じゃない?

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/27(日) 20:32:23 

    奥さんを大切にしない旦那に冷めて他に好きな人が出来ます→あなたは不倫しますか?
    まず離婚してから次いきませんか?
    不倫する人は好きになった相手にも迷惑かけます。 不倫がばれたら離婚も泥沼なります。お金がからみ命さえ奪われるケースもあります。

    もう一回言います。離婚してから次いきましょう。

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/27(日) 20:40:49 

    >>182
    大半は子供がいるからじゃない?
    余程酷い理由でない限り、親権は大体母親になってしまうからね。
    自分の子供に会えなくなるのは辛いだろうし。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/27(日) 20:42:28 

    不倫理由は相手にあるかもしれません。
    でも危ない橋は渡らない方がいいです。

    愛情と憎しみは隣合わせです。裏切りと言う恨みをかう事はしない方が得策です。

    またまた言います。離婚してから次いきましょ。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/27(日) 20:58:37 

    恋が人を変える 不倫は決して許さないし誰かを不幸にする
    しかし 恋が人を変える 許され無い思いは何処へやればいいのか 姿を見たい 遠くからでも見っめるだけでいい。心を恋が締め付ける でも言えない 中村 中さんの気持ちが 今頃理解できる 遠くで見っめるだけでいい!。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2016/03/27(日) 20:59:56 

    どちらも悪くない。

    強いて誰が悪いかと言えば神が悪い。多数の女(メス)とやりまくりたくなるように神が創造した。

    同じメスとある一定期間交尾すると、オスはそのメスと全く交尾しなくなる。そして、メスを変えるとガンガンまた交尾しまくる。動物実験でもこのことは証明されている。

    よって誰も悪くないし、浮気も出来ない男は不憫でならない。

    +5

    -13

  • 205. 匿名 2016/03/27(日) 21:48:13 

    息子が浮気したときに、浮気相手に人のものを取る泥棒なのねって言った人いるらしいけど、自分の息子のこと棚に上げるなよって思ったわw

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/27(日) 21:49:27 

    よかった。

    私も旦那の不倫で
    (不倫相手妊娠)で
    全部あんたが悪いって言われたから。

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/27(日) 21:50:11 

    今日美容院で雑誌読んでたら、自分の不倫がバレて離婚しそうになった妻は、一旦不倫相手と別れて、ほとぼりが覚めた頃別の性格不一致とうの理由で離婚をして、夫から慰謝料をもらい、その後不倫相手とよりを戻すのが得です。と弁護士がアドバイスしてた。
    そんなに金が欲しいのか。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/27(日) 22:14:20 

    弁護士さんによれば、法律的には妻には夫を不倫させない義務はないそうだよ。これは乙武さんのケースについて法律的解釈を述べている記事だけど。

    >>196さんのおっしゃるようなケースだとまた別なのかわかんないけど、この弁護士さんによると「慰謝料をめぐる争いで、不貞をした側が、当時すでに不仲で婚姻関係は破綻していたと主張することはよくありますね。でも、夫婦関係の破綻は、別居しているといった事情がない限り、なかなか立証できません。」だそうな。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/27(日) 22:18:01 

    >>204
    違うね。本能をコントロールできるように進化したのが人間である。>>204みたいなバカな言い訳は通用しませんね。みっともない。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/27(日) 22:29:06 

    男はみんな不倫をするは嘘。しない人はしないよ。

    +21

    -3

  • 211. 匿名 2016/03/27(日) 22:46:56 

    うちは、義理妹がだんなの浮気で離婚したとき、義父は、義理妹のだんな、親にもボロクソののしった。親には、子育て失格ですよ!と言い捨てた。

    でも、いざ、息子であるわたしのたんなが不倫したら、夫婦お互いに原因があるとか、私に配慮がたりなかったのでは?とか、そんなことばかり言っていた。

    あきれた。ただその一言につきる。

    それいったら、当時、義理妹は、常に実家に入り浸り、家の掃除もあまりせず、ぐちゃぐちゃだったよ。そこは親として注意しなかったのか?

    バカモノ。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2016/03/27(日) 22:54:20 

    まあ、100%わるくないとは言えないとは思う。
    夫婦間に関しては、そうだと思う。
    でも、お互い、いいとこは、認めたり、ここはなおしてほしいとか思ってるのが夫婦だよね!

    不倫はだめだよ!まわりまで巻き込んで苦しませるから。
    最近は男にあきれてばかりです

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/27(日) 23:18:57 

    妻に不満があるから浮気する!がまかり通るなら、妻側だって不満ぐらいあるし、世の中不倫だらけになる。
    私だって、会話少なくて寂しいとか、もっと◯◯して欲しいとか毎日毎日思ってるし。だからって浮気はしないけど。
    不満があって癒されたい気持ちは分からなくはないけど、関係改善の努力をしないで他所の女に逃げた自分の弱さを人のせいにするのはどーかと思うな。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2016/03/27(日) 23:26:42 

    浮気された妻は「相手の女が悪い」「旦那を誘惑した」とか言って相手の女を責めるけど(離婚する勇気も甲斐性もないから旦那は責めない)妻が女として腐ってるから浮気されるんですよ?
    もう一度ご自分の態度(マイナスを恐れて書き込まなかった事もあるんじゃない?)を振り返ってみては?
    妻が腐ってなければ、ご主人の気持ちが外を向くことが無かったのでは?

    +12

    -12

  • 215. 匿名 2016/03/27(日) 23:30:57 

    妻に不満があって不倫するなら不倫する前に不満を伝えて欲しい。
    隠れてコソコソしやがって
    そんなうちの不倫旦那は3日しないとレスだと言い殴る…
    夜が苦痛でしかたない。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/27(日) 23:33:29 

    >>1
    嫁にも原因があることもあるよ。ていうかそれがほとんどじゃないかな。
    あと両成敗っていうけど、ゲスキノコ川谷の楽曲にみんな影響され過ぎ。
    誰が悪いとか成敗するとか、ただの感想であって当事者はそんなこと言ってる場合じゃないはず。

    嫁としては、夫が浮気性の人ならふらふらするだろうし、そうでない夫でも心変わりはあるし。
    まかり通るか?って、世間がどう思うかってことだよね。そんなことどうして気にするの。自分の配偶者がどういう人間か見極めて、それをどう自分が受け止めてどう対処するかであって。
    許せようが許せまいが、相手が浮気したならそれは自分が選んだ配偶者がそういう人間だったってだけなんだよ。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/27(日) 23:44:27 

    >>215
    隠れてコソコソやって、いざバレたら相手のせいにするのは最低よね
    それなら事前に宣言された方がいくらかマシだよ
    やられる前にこっちから別れてやるわ!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/27(日) 23:52:48 

    夫婦関係の問題と不倫は別。
    問題や不満の一切ない人間関係なんてない。
    不満があれば解決するよう向き合って努力すればいいだけ。その努力をせずに逃げたのは不倫した旦那が人として愚かで成熟してないだけ。
    そういう風に旦那を育てた義両親も同じく人としてのレベルが低いんだと思う。
    私は旦那に浮気されたけど自分は絶対しない。そういうことは恥ずかしいことと親に教えられたから。

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2016/03/27(日) 23:54:20 

    私の友達、出産してから旦那とHする気がなくて毎回断ってるって言ってたけど産後で太ったし、化粧もしなくなって服もどうでもよくなってたみたいだけど、それじゃ旦那も浮気したくなるよと思う。

    +10

    -5

  • 220. 匿名 2016/03/28(月) 00:16:20 

    >>219
    あるあるだねw

    浮気された妻がHせず化粧せず太っているにもかかわらず、浮気した夫にお前が悪いって一方的にせめ立ててたらそりゃなしだよなと思っちゃう
    「あたし女としてなまけてたかも」「いや俺の方こそ悪いんだ」で終わったら一番平和なんだけど

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2016/03/28(月) 00:22:52 

    まかり通らないと思うけど、妻も心当たりあるなら反省位しても良いんじゃないか?

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/28(月) 00:28:18 

    一生涯不倫しない男性なんて、ほんの一握りで、目移りするように遺伝子に組み込まれている生き物なんだと思う。あとはバレるか上手くやるかの違い。

    奥さんを責めるなんてお門違い。

    by 独身アラフォーより

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2016/03/28(月) 00:31:14 

    あるあるだし分からない事もないけど、それ言ったら「この人のために綺麗でいたい、抱かれたい」って思わせる魅力のない夫には非はないのか?って話になるよね
    >>220みたいにお互い気持ち良く解決したいな

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2016/03/28(月) 00:39:10 

    >>209

    本能を抑えず、動物のように行動したい。男は狩人の血が騒ぐんです。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2016/03/28(月) 00:48:59 

    浮気や不倫は結婚宣言してる上に、
    日本の法律上ダメ。

    でもその理由や原因については
    一方的にどちらかが悪いとは
    言い切れない。

    お互いに何かしらが原因があるでしょ。
    それを考えないで
    どっちが悪いの?とか
    まかり通る?とか
    どうなの?と思う。

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2016/03/28(月) 01:41:33 

    うちは父親が不倫してたけど、まあ不倫されても仕方のない母親ではあった。
    新興宗教にハマって、家事はおろそかにしていたし、
    たぶん、夜の営みも拒否していたんだろう。
    母が亡くなった後、不倫相手の女性と結婚したけど、兄も私も父を責めることはできませんでした。

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2016/03/28(月) 02:07:24 

    本能だから誰も悪くない

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2016/03/28(月) 02:07:37 

    男が悪い。
    乙武妻もロンブー敦妻も、
    良い嫁演じやがって!
    やめて欲しいわ!

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/28(月) 02:33:52 

    どっちに原因があるとかどうでもいいよ。
    不倫は人に恨みを買う行為くらいに思ってた方がいい。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/28(月) 02:48:56 

    通らない。不倫する男が悪い。
    妻にも責任あるとか言ってる人って

    レイプされた女は レイプされた女にも隙があるから悪い。
    いじめられっ子はいじめられるほうにも責任あるから悪い。
    これと同じでしょ。

    +7

    -6

  • 231. 匿名 2016/03/28(月) 02:54:32 

    江戸時代ならまかり通ったかも知れないが、現代では無理だな。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/28(月) 02:56:49 

    既婚だと隠され付き合った人いる
    友達がたまたまそいつと妊婦さんが
    歩いてるの見たよってすぐ教えてくれた
    好きだったから、本当にいろんな感情
    その時は駆け巡ったけど、所詮
    奥さんが一番彼の為に頑張っている時に
    浮気するような最低な奴なんだと芯から
    理解した時嫌悪感さえ覚えた

    奥さんは悪くないと思う
    特に妊娠中浮気出来るような男はいつか
    奥さんにもボロが出る性悪

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2016/03/28(月) 02:58:13 

    >>214
    これね、不倫経験者か男をたいして分かってない人がよく言う言葉。
    不倫してる男も内心は妻に原因があるなんて思ってないよ?不倫相手からすればそうであって欲しいという願望。
    男からしたらただの言い訳で言ってるだけで不倫するのにたいした理由なんて無いんだよ。
    夫婦仲が良くて奥さんの事褒めまくるのに愛人がいる男だっているし
    落ち度の無い奥さんでも旦那さんは女癖悪かったりもする本当に人それぞれ。

    +10

    -3

  • 234. 匿名 2016/03/28(月) 03:06:05 

    浮気された子も浮気してる男も今まで何人も見てきたけど、その結果普通に考えて男が悪いとしか思えないしむしろ女に原因があるとか言ってる男聞いた事ないわ
    浮気相手には彼女や奥さんを悪く言うんだろうけど本音は悪いのは自分だって1番自分で分かってる

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2016/03/28(月) 03:20:21 

    外じゃ嫁の話しはしても愛人を褒めたりなんて男はしないからねー
    何か自意識過剰な女がいるけど、嫁に魅力が無いから私に来た♡なんて思いたいんだろーね。

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2016/03/28(月) 03:32:01 

    嫁に魅力がないとか、不倫相手が魅力がある
    とかは関係ないような気がする
    その男の性質が要因なことが大半

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2016/03/28(月) 04:20:28 

    される側に原因があるとか魅力がない奥さんだからって言ってる女って脳内お花畑だよね
    だから所詮浮気相手にしかなれないんだよ。

    +8

    -4

  • 238. 匿名 2016/03/28(月) 04:32:26 

    主さん、大変でしたね
    そんなやつらから早く縁切りたいですね

    私も元舅から、呆れた発言ばかりされて
    呆れ果てましたよ
    それまでは、尊敬していたのに…
    ああ、この親だから、元夫はああなんだな…
    って実感するしかなかったです

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/03/28(月) 04:50:16 

    奥さんの体型が変わったからとか
    そういうのは、本当の愛じゃなかったんだろうね

    奥さんの若さと見た目だけ
    に価値を置いて結婚して自分の物にしたけど

    結婚して、そんなに子どもほしくないし
    可愛い奥さんとラブラブ同棲の延長みたいに
    生活していければよかったのに
    世間体から子ども作って、奥さん子どもにかかりきり
    体型も変わってきたし、なんか強くなったし
    しっかりしてきちゃって
    色々な保険とか教育費とか老後とか
    マイホームとか、今までボーナスは二人で楽しく旅行に使えてたのに(´・ω・`)

    めんどくせ
    ・・・不倫のチャンス到来・・・
    不倫女と、奥さんを馬鹿にして共謀意識を高め
    さらに盛り上がっていく

    (めんどくせ~から)
    離婚してくんないかな
    とにかく、性格の不一致ってことで!
    (不倫女と結婚するし)

    奥さん→はぁ?(;゚д゚)
    えっと…何を言ってるのかな?

    ※※※※

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2016/03/28(月) 06:50:09 

    >226
    うちも、父が不倫してたけど、母は片付けられない人だった。
    勿論、今となっては母の気持ちもわかるんだけど、だからってあんな状態がずっとはダメだよ。
    そして、それを「私は一生懸命にやってるんだけど、なんか文句ある?」みたいな態度もダメ。
    外面いいくせに、内弁慶で家族には気の強い母だった。

    父も逃げるだけじゃダメだろうにとか思うけど、情状酌量の余地はある。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2016/03/28(月) 07:47:19 

    ぶっちゃけ、私は不倫してるけど、奥さんの子供達二人とも預かってる。

    その奥さんはモラハラの自己愛性人格障害。
    子供たちを虐待してたから、子供たちは奥さんになつかない。
    長女は、4~5年家に帰ってない。
    次女は、リスカ。
    今は、二人とも大学生だけど、まだまだ問題ある。

    子供と旦那を見れば、奥さんがどういう人だか、わかる。

    やっぱり、妻は家族の精神的な柱なんだよ。
    旦那は外でお金を稼ぐ人。
    どちらかが欠けても、家族が成り立たない 。
    夫婦を単純に分けたらね。一概にはいえないけど。

    昔から、体の浮気と心の浮気っていうけど、
    世間の不倫討論は体と心が、ごっちゃになってる気がする。

    男は、女の体の浮気が許せない。
    女は、男の心の浮気が許せない。

    でも、男が心の浮気をするのは、夫婦の性格不一致から来てるんじゃないかなー?

    男の体の浮気だけするのは、もともとの病気。
    女が見抜けなかっただけのこと。

    結婚は、妥協や惰性ですると、あとあと問題が起きるんだと思う。

    男は、女を追うもの、女は男に追われるもの。

    心と体が一致してる夫婦って、一生、仲が良いんじゃないかなー。

    もともと、女の方が男よりも頭が良いんだから、もっと知識と経験を身につけて、幸せになろうよ。

    +4

    -4

  • 242. 匿名 2016/03/28(月) 07:49:36 

    何だっけ?確か1ヶ月以上旦那からのSEXを断り続けると離婚裁判で嫁が悪くなるんじゃなかったかな

    詳しくは覚えてないけど

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2016/03/28(月) 08:49:56 

    優木まおみは旦那の浮気は奥さんの魅力がないせいって言ってて、ますます優木まおみが嫌いになった

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2016/03/28(月) 09:36:35  ID:vHWqBNDfPv 

    不倫してる男が悪いのになんで擁護するの?きもすぎ!でも、旦那には浮気されたことないよ。しないと思う。家族がどれだけ大事かわかってるから。傷つけたら駄目だとわかってるから。本能のままやるなんて猿かよ。でも、みだしなみは大事だよ。ダラダラ太ったり、だらしない格好は萎えるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/28(月) 09:37:37 

    息子の浮気は嫁のせいって言う人がいたら
    じゃぁ、嫁が浮気したら貴方の息子のせいだよ♪と言おう

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/28(月) 10:11:46 

    本気で配偶者のことが嫌いなら、不倫するよりも先に離婚してるよ。
    不倫を配偶者のせいにするのは単に自分が被害者でいたいんじゃないのかな。
    責任とりたくないというか。
    昔は女性にこのパターンが多かったけど最近は男性も増えているような気がする。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/28(月) 10:54:21 

    その義母さん、責任転嫁もいいところ。
    じゃあ奥さんが不倫しても、旦那さんのせいでもあるってことになるよね?
    それがまかり通るんじゃ、結婚の意味あるのかって思う。
    絶対その義母さん、トピ主さんが不倫してたら罵声浴びせたと思う。
    息子離れしてなくて、旦那さんもお母さん離れしてないマザコンなのでは?
    大変だったと思いますが、離婚して正解かもしれないですよ。
    そのうち介護で同居だなんだとうるさく言ってくると思う。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/03/28(月) 11:40:05 

    レスは不倫の確率グンと上がる
    嫁にも原因ありそう

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2016/03/28(月) 12:03:54 

    不倫する理由は人それぞれだから、何ともいえないよ。
    結婚相手に愛情がなくなったり、相手に不満があって不倫する場合もあれば、
    最初から結婚相手を異性として見ていない場合もある。
    お金目当てや家事介護要員として結婚してる人とかね。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2016/03/28(月) 19:07:42 

    >>242
    んなわけないやろ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/29(火) 08:10:27 

    妻が不倫した場合は矢口みたいに旦那がひどいって言えばいいのかな

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/29(火) 09:02:34 

    姑を責める人がいるけど、その姑は普通だと思う。「常識ではこう」と知っていてもやっぱり自分の息子は可愛いんだよ。姑に嫁の立場からいくら言ってもムダ。嫁と姑はどこまで行っても他人ですよ。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2016/03/29(火) 09:15:52 

    会社にまで言ったの?凄過ぎ。ちょっと引く。

    何のために?相手が会社の女の子だったの?
    旦那、減給とか降格してもらうため?クビにしてもらうため?
    旦那はあなたのそういうギスギスしたとこが嫌だったんじゃない? 


    その会社はおかしいのかもしれないけど、一般的には会社は仕事をする所であって夫婦の問題を持ち込む所じゃないですよ。夫婦のことは夫婦で話し合って解決しないと。

    親類や知人を巻き込むと余計もめる。

    裁判までいかなくても調停でも夫婦の仲を修復するための相談に乗ってくれますよ。もちろん秘密厳守で。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2016/03/29(火) 09:18:35 

    日本の法律ではまかり通らない。
    その元旦那は狩りの本能が衰えるまでしょうがないよ。

    お子さんと幸せになって。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード