ガールズちゃんねる

いい不動産屋、よくない不動産屋

130コメント2016/04/17(日) 12:25

  • 1. 匿名 2016/03/26(土) 09:03:54 

    いい不動産屋とよくない不動産屋の特徴を教えてください。
    いい物件を紹介してくれる、対応が丁寧など。。
    東京都内で賃貸で家を探しています。
    いい不動産屋、よくない不動産屋

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/26(土) 09:04:24 

    いい不動産はアパマンショップ

    +4

    -112

  • 3. 匿名 2016/03/26(土) 09:05:00 

    悪い不動産は客寄せパンダやってくるところ

    +65

    -4

  • 4. 匿名 2016/03/26(土) 09:05:32 

    アパマン、ミニミニ、レイブルはダメだよ。悪徳で有名

    +192

    -20

  • 5. 匿名 2016/03/26(土) 09:05:45 

    不動産やというか、そこの店舗で働いている人によると思う

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/26(土) 09:06:32 

    書類を発送しました、受けとりました、等、事前の電話連絡をきちんとしてくる業者。
    事務の流れがしっかりしてるな、と信用できます。

    +151

    -4

  • 7. 匿名 2016/03/26(土) 09:06:46 

    アパマンショップなんてCMが三代目のPV的な奴じゃん笑
    お部屋貸す気あるのかよw

    +217

    -4

  • 8. 匿名 2016/03/26(土) 09:06:57 

    いい不動産屋なんてありません。
    あいつらは金巻き上げしか考えてないから

    +39

    -34

  • 9. 匿名 2016/03/26(土) 09:07:19 

    仲介しかやってないところは避けたほうがいい
    いい不動産は、その土地に根付いた不動産屋で、ほどよく店舗が大きくなってるところ。
    管理もやってるところ

    +149

    -5

  • 10. 匿名 2016/03/26(土) 09:08:26 

    いい不動産チンチンを出さない

    +2

    -20

  • 11. 匿名 2016/03/26(土) 09:08:43 

    チェーンなんて名前かしてるだけってとこもあるから
    店舗によるよね

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/26(土) 09:09:44 

    鍵渡して、一人で見てきてっていうところ。
    やめたほうがいい。
    鍵の管理がいい加減すぎる。
    合いカギつくられてるかもしれないよね。

    +190

    -5

  • 13. 匿名 2016/03/26(土) 09:09:46 

    ネットで条件いい魅力的な物件見つけて不動産屋に電話したら
    「そちらはもうとっくに埋まっちゃってるんですけど、他のを紹介するのでとりあえず店まで来て下さい。」

    で、行ったら、「これも埋まってる。これも埋まってる。」全部埋まってる。

    残りカスの売れ残りの劣悪物件だけいくつか紹介された。

    +158

    -7

  • 14. 匿名 2016/03/26(土) 09:10:58 

    その客の好みそうな物件だけをどんどん20件以上紹介してくれて、
    内覧も5つ以上連れて行ってくれる。
    新築の綺麗な物件ばかり。

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2016/03/26(土) 09:13:24 

    大手は対応悪かった。

    予算(地方で5~7万)を言ってもその倍の物件しかないみたいにあしらわれた。
    多分旦那の外見がコワモテ(普通の気弱な人なのに)だから拒否られたんだと思う。

    その後小さいけど良心的な不動産と出会い全てが条件通りの物件紹介してくれた。

    +95

    -11

  • 16. 匿名 2016/03/26(土) 09:14:55 

    歌舞伎町のホスト上がりで、私が学生だったから
    「保証人立てられないなら勤務先アリバイ工作してあげる。その見返りとして俺に1万円内緒で払え。」
    「敷金礼金ゼロにしてあげるかわりに毎月の家賃に2万円上乗せする。」
    「俺がレンタカーで荷物運び手伝ってあげるから家に泊めて。今度デートしよ。」
    って言ってきたチンピラ兄ちゃんがいた。

    不動産業界はガラ悪い奴ばっかりだよ。ヤクザな世界。

    +160

    -18

  • 17. 匿名 2016/03/26(土) 09:15:15 

    えらい気合いで薦める賃貸物件:最初っから見えない住人が居てる訳あり物件だった。・゜・(ノД`)・゜・。

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/26(土) 09:16:31 

    レオパレスは本当最高!

    +6

    -53

  • 19. 匿名 2016/03/26(土) 09:16:34 

    わざと「おとり物件」として条件いい物件をいつまでもネットにのせとくんだよね。
    契約決まったならすぐ取り下げろよ。
    騙されて店まで行ったわ。

    +174

    -6

  • 20. 匿名 2016/03/26(土) 09:16:36 

    チェーン店じゃなく家族経営でやってる◯◯不動産。マンションを借りるためのやり取りを何日かしただけなのに、当時妊娠中だった私にお祝い金1万円をくれた。

    +60

    -10

  • 21. 匿名 2016/03/26(土) 09:16:37 

    おばちゃんが担当すると適当や手抜きが目立たない?

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2016/03/26(土) 09:17:35 

    三井不動産の系列は対応良かったし安心。
    審査も書類不要でソッコーで通った。

    +17

    -21

  • 23. 匿名 2016/03/26(土) 09:18:42 

    探したいエリアで、大量にチェーン展開してない不動産屋がいいよw

    賃貸なら、大概の不動産屋で情報共有してるし、更に地域密着型は個人オーナー物件も多数あるよw
    恵比寿のO不動産はやめた方がいい(笑)
    審査が厳しいから(^_^;)

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/26(土) 09:21:09 

    前に引っ越しする時に不動産屋から言われたのは、期日もなくぼんやりと引っ越そうかなぁってお客さんより期日がいつ迄って切羽詰まったお客さんにちゃんと対応するって言ってたよ〜。物件見るだけの冷やかしのひともいるそうです。なので、引っ越し先探す際は、いつ迄に引っ越したい旨伝えると良いかも?

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/26(土) 09:23:31 

    見た目がチャラい人はだいたい対応も悪い

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/26(土) 09:23:47 

    おとり物件で騙されて店に行った一人です

    電話で確認した上で店まで行ったら
    「この物件は期間内のリース物件?みたいなもので契約が半年しかできないんですよ〜」って他の物件どうですかって言われた

    なら最初から載せるな!

    +101

    -4

  • 27. 匿名 2016/03/26(土) 09:24:40 

    >>22
    書類不要…
    そこの不動産屋さんを通して部屋借りた人が隣に引っ越してきたら嫌だ

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2016/03/26(土) 09:26:02 

    エイブルは退去の時の対応が最悪でした。
    私の住む地方では2年ごとの更新料がかからないらしいのですが、エイブルではしっかり取られてたし、火災保険の解約とか全然やってくれなくて結局のところ自分でやった。月割りで2ヶ月分くらい損した。

    +37

    -15

  • 29. 匿名 2016/03/26(土) 09:28:25 

    おとり物件本当にタチ悪い
    圧倒的に安いとかじゃなくて微妙に安くていい物件だからわからないよ!

    +61

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/26(土) 09:29:12 

    ゴールドのアクセしてる男の不動産屋には要注意!

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/26(土) 09:29:24 

    まめに電話くれて、新築のいい物件紹介してくれました。
    高円寺近辺で探していたけど、何箇所か見に行った結果、世田谷でしたが。
    でも静かで良いところで良かったです。
    駅前の大手の不動産屋で、担当は若い子でした。

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/26(土) 09:30:58 

    アパマン最悪、ぼったくられた。仲介手数料があり得ないくらい高い。地方の個人経営みたいなとこは凄く良心的だった。2年間住んで壁に傷つけたりしちゃったけど…退居時にお金戻ってきた。

    +68

    -4

  • 33. 匿名 2016/03/26(土) 09:36:08 

    大手不動産に行ったら若いチャラチャラしたスタッフしかいなくてバカにされた苦い思い出があります。
    就職が決まっての物件探しで一緒に行った可愛い友達には優しくかわいいねーなんて言って、そうじゃない私には冷たい対応。
    人見知りが激しかったから、「そんなんじゃ東京で生活出来ないよ」とか「こいつにバレンタインのチョコやりなよ、そしたら付き合えるかもよー」って言われたり。
    こいつって言われてたスタッフの男性はいじめられてた感じだった。
    今だったら喧嘩上等、責任者呼べって言える私だけど笑
    当時は泣き寝入りでした。
    その後小さな不動産屋さんの優しいおじさんがとても親身になり、物件を探してくれて救われました。
    大手には今でもいいイメージはありません。

    +114

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/26(土) 09:40:36 

    過去、比較的物件や家主に恵まれて来た方だと思います。

    共通点と言えば、気になるところを指摘したら、即家主と交渉してくれたり、少々無理な話を聞き入れてくれた事です。その場で値下げ交渉に応じてくれた家主もいます。

    あとは細いけど、1Fにある店、社員の対応が柔らかい店、やり手っぽい雰囲気の中年女性がいる店、もしくは、いかにも人の良さそうな男性がいる店、神棚のある店、従業員が2.3人の店(店内に座っている人数という意味です)

    こんな事を思い出しました。
    ご参考までに(*^_^*)

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2016/03/26(土) 09:41:56 

    ほんまに人による!なんか新人らしき人は成約必死でうざかったー!

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/26(土) 09:42:28 

    長年不動産で勤めてる友人に「行くならハトのマークを貼ってる個人の不動産に行け」って言われて その通りにしたら当たりだったよ!

    +101

    -5

  • 37. 匿名 2016/03/26(土) 09:45:14 

    先入観を言えば半数以上が悪徳にみえる

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/26(土) 09:45:24 

    理由あって実家に帰らなきゃならなくて中途退居したんだけど1円も戻ってこなかったな。当たり前のことかもしれないけど…全然住んでないし勿体無かったわ。20万捨てたようなもんだね。アパマンは対応悪いからオススメできまへん

    +18

    -18

  • 39. 匿名 2016/03/26(土) 09:46:45 

    積水ハウスはどうなの?

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2016/03/26(土) 09:47:22 

    >>22
    書類不要?有り得なくないですか?
    大手ほど審査は厳しいし、しっかり身分証、源泉か納税証明提出させるでしょ。
    勤め先がかなりの大手や弁護士や医者なら審査通す前に管理会社側は審査は問題ないと判断することはあってもちゃんと審査はしますからね。

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2016/03/26(土) 09:47:53 

    大家の立場ですが、店舗によっても全然違うので、大手の○○だからダメという事もないと思います。
    大家に対しても感じの悪い担当者や店長もいます。
    いやらしい話、ちょっとチップ弾むと随分対応も違いますよ。

    +44

    -5

  • 42. 匿名 2016/03/26(土) 09:51:09 

    >>38
    それはあなたの事情でしょ。一日も住んでなくても貸す方には関係ない話。

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/26(土) 09:51:37 

    >>41 です。
    大手だから審査が安心とも言えません。
    お任せしていたら未成年時に犯罪歴のある人を入居させてしまい、事件起こされて近隣に迷惑かけたことがありました。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/26(土) 09:52:14 

    次、住むところ積水ハウスに
    しようと思ってる

    +7

    -14

  • 45. 匿名 2016/03/26(土) 09:52:50 

    どこがいいんだろう?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/26(土) 09:53:50 

    こればっかりは悩むよね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/26(土) 09:55:28 

    >>39
    いいですよ。
    オススメです。

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2016/03/26(土) 09:56:01 

    アパマン最悪とか言ってるけどフランチャイズだから、ひとくくりに言うのやめたら?
    ちゃんと会社名あるでしょうが!ばかなの?

    +21

    -28

  • 49. 匿名 2016/03/26(土) 09:57:11 

    特に良かった不動産屋は思い浮かばないけど、エイブルだけはもう絶対に行かない。
    防音を第一条件にあげていたのに、木造の大東建託ばっかり紹介された。
    隣が空室だから静かです、って理由になっとらんわ。

    +98

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/26(土) 09:57:27 

    >>47本当ですか!?
    なら、考えてみようと思います!

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2016/03/26(土) 09:58:23 

    私1週間前にアパマンショップで契約したけど、普通にみんないい人で対応もよかったし、仲介手数料も無料だし不快な思いもすることなく家借りれたからそこにしてよかったって思った。
    周りからはビ○グは評判悪いってちなみに北海道です。

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2016/03/26(土) 09:58:27 

    エイブルはサイトも見づらい

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/26(土) 09:58:47 

    リファレンス 福岡の不動産屋だけどcmが気持ち悪すぎて吐き気を催す
    行ったことないけどこんなcm見せられて行く気しない
    リファレンス TV-CM - YouTube
    リファレンス TV-CM - YouTubeyoutu.be

    リファレンスのTV-CMです。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/26(土) 09:59:38 

    今は、凄いおしゃれなレオパレスあるよね

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/26(土) 10:01:12 

    私も積水ハウスみたけどいい感じだった~

    +6

    -13

  • 56. 匿名 2016/03/26(土) 10:04:35 

    >>50
    実は主人が勤めてる会社です。
    だからと言ってオススメしてる訳ではなくて、アパートも家も本当にしっかりした作りです。
    安心して住めますよ。

    +6

    -18

  • 57. 匿名 2016/03/26(土) 10:05:36 

    >>48
    まあ、そんなカリカリしないで落ち着こう

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/26(土) 10:05:54 

    住みたい物件がアパマンショップしか扱ってなかったからアパマンで契約したけど、特に問題なく2年住んでます。
    内見時にウォシュレットとエアコンもう1台欲しいと担当さんに伝えたら、大家さんに交渉してくれて入居日に間に合うよう手配してくれました。家賃はそのままでした。無理なら自分で買おうと思っていたので助かった。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/26(土) 10:07:25 

    審査が厳しいから変な人がいない物件ですよー
    と言われ安心していたら、非常識な家族がいた

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/26(土) 10:10:37 

    アパマ○ショップで内覧の約束をしたけれど待ち合わせ時間より40分遅刻。遅れます的な連絡もなし。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/26(土) 10:14:08 

    夫が不動産やに勤めているので、ご紹介できたら良いのに。

    案内だけでなく、お客様のニーズに合わせて対応しているので、毎日遅くまで仕事をしていますが、その甲斐あって、毎週今までに案内したお客様からお誘いを受けてご馳走になったり、会社にフラッと寄ってくださって世間話をしていってくださったり、お客様のご紹介を頂いたり、とにかく誠意をもって対応をしているので、身内が言うのもなんですが、お客様の評判は良いです。

    でも、彼の勤務する店舗は、駅から少し離れた細い道を入ったところで、店舗も大々的に看板を掲げているところではないので、そういう地味な店舗にも、良い不動産屋はいます。

    なので、家を探している地域の店舗で食事でもしながら、お店の方に紹介してもらったらどうでしょうか。

    若い店員さんだと、アパマンなど有名どころが多いでしょうから、店舗を探すときに世話になった不動産屋を紹介してくれそうな、オーナー店長みたいな世代の方に聞くのがいいと思いますよ。

    長々と失礼しました。

    +12

    -24

  • 62. 匿名 2016/03/26(土) 10:15:19 

    >>56
    デザインというか外見も綺麗な感じで
    個人的にいいなと思っていて

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/26(土) 10:16:40 

    結婚前にダンナの仕事が忙しくて、私ひとりで部屋探ししてました。
    地元の不動産屋に何軒か行ったのですが、女一人だとナメてかかるオッサンがいました。
    結局、女社長のいる不動産屋がいい物件を紹介してくれました。
    退出の時も明細くれて丁寧でした。

    +34

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/26(土) 10:18:22 

    こちらが若い小娘だからとやたら高圧的な態度。
    あとは他の店でいい物件が見つかったので断ったらひどいじゃないですか!と一時間以上粘着された。
    全国展開してるチェーン店は当たり外れが激しい印象。

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/26(土) 10:21:27 

    私もアパマンは無理ですね。
    申込書を出し忘れられて、しかも自分はFAXしたのに管理会社がなくしたとか言ってました。

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/26(土) 10:25:17 

    大手だから悪いとかはない。
    すべては個人の力量による。

    駅前の立地のいい入りやすい雰囲気の不動産屋にはやっぱり情報もたくさん入ってくるから、急ぎじゃなければそういう店に予約して繰り返し足を運んでじっくり探してもらうのがいいですよ。

    不動産屋もいきなり行って物件見せてって言われても、正直なところ急には出せないでしょう。

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2016/03/26(土) 10:25:21 

    デメリットも聞いてみる。
    きちんと教えてもらえる所は良い所は!?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/26(土) 10:26:51 

    >>62
    そうなんですね。
    耐震設計もしっかりしてて防音も大丈夫だし、断熱性もありますよ。
    積水だけじゃなく他にも良い会社はありますので参考までに。

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2016/03/26(土) 10:30:11 

    個人経営の不動産で働いてるけど、◯ッグは対応がすごく事務的で苦手。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/26(土) 10:50:24 

    >>42
    私の周りは個人経営の不動産屋で借りている子が多いからか余程汚さない限り敷金などは返金されるケースが多いと聞きました。やはり不動産屋によるんですかね…。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/26(土) 10:56:28 

    地元で昔から不動産屋やっているような小さなところが良い物件もっていたり対応も親切で優しかったりする
    最悪なのは大手で駅前にあるような不動産でいかにも金融あがりの兄ちゃんがいるような店

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2016/03/26(土) 10:56:47 

    エ○ブ○、生○不動産の物件住んだ事ありますがどちらも最悪でした。対応悪すぎる。特に生○不動産は、電話なかなかとらないし、すぐに対応しない、上から目線。2度と住みたくない。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/26(土) 11:01:09 

    D建託で物件探そうとしてた時、担当の男が名刺の裏に個人のメアド書いてきたのは本当に引いた。しかも、聞いてもいないのに
    「~~にある物件って、ブスしか住んでないんすよ。だから俺らはBタワーって呼んでるんす」

    二度とお前らの会社の物件は借りねえよ。

    +77

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/26(土) 11:47:43 

    不動産屋です。

    おとり、と言われるようなことをしてるブラックな会社もあります。
    けど、どの不動産屋にも物件を一定時期には公開する義務が法律であります。
    自社が管理していない物件を仲介するんです。
    なので、店頭に公開していても空きの確認をしたら契約が済んでいたということは、当然あることなんです。
    たとえば都内の物件を、毎日毎時すべて確認しておくことは不可能なので…

    決して悪意のある業者ばかりではないですよ(^_^)v

    +36

    -3

  • 75. 匿名 2016/03/26(土) 11:52:39 

    >>22
    書類不要の意味が分からない
    就職で履歴書不要 とうたってる起業と同じ怪しさ、適当さを感じる。
    もしかして書類不要の代わりに免許証控えられてたりして

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/26(土) 12:04:13 

    ネット出してる物件で結局はもう埋まってますていうの多すぎ。せっかく探したのにない物件ばっかでイライラする。ちゃんと毎日更新しろ

    +5

    -8

  • 77. 匿名 2016/03/26(土) 12:22:13 

    人による!部屋は気に入ってるけど契約したくない人なら資料だけもらって他の不動産屋さんに紹介してもらった方がいいよ
    だって契約したらその人の成績になっちゃうもの

    +15

    -4

  • 78. 匿名 2016/03/26(土) 12:25:25 

    >>50
    積水の営業だから騙されない方がいいよ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/26(土) 12:36:27 

    センチュリー21 の都内の某所
    囮物件、しつこい電話、手紙…最悪です。
    しかも韓国企業。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/26(土) 12:43:27 

    ス○ーツは騒音問題で全く取り合ってくれず嫌な思いした
    住人の言い分は聞かず、オーナー様が〜オーナー様が〜ばかり
    もう二度と借りない

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/26(土) 12:46:15 

    >>78
    どうせ積水の家買えないくせに

    +4

    -10

  • 82. 匿名 2016/03/26(土) 12:49:43 

    エイブル
    内見行って、気に入ったけど、迷ってたら内金入れれば取って置けますよとか言われて夜だったから、わざわざコンビニで3万下ろして入れたのに、次の日に「やっぱり他の人に取られちゃいましたー」って電話かかって来た。
    他の部屋紹介しますって言われて、もう一回行ったけど謝罪は若い担当の人が軽くスミマセンねーって謝る程度で、紹介する部屋全部クリーニング前とかでゴキブリひっくり返ってたり、壁一面がカビだらけだったり、何か舐められてんのかな?って感じだった。細かい事言うけど、内金下ろす時の時間外のATM手数料とかもかかってるし、二度手間になって店に来るまでの交通費なんかもかかってるし、もう少し丁寧に謝罪して欲しかった。そしたら別に許したのに…
    流石に旦那がクレーム入れたら、後から担当の上司から電話かかって来て謝罪かと思ったら「駐車場で車のタイヤ蹴ったでしょ?そこまで怒る事ですか?」と言われた。蹴った事実等まるでない言いがかかりだし。二度と行かない。

    +66

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/26(土) 12:52:53 

    >>78
    営業じゃないですよ。
    主人は設計士ですし、仮に営業だとしても私にも主人にも何のメリットもありません。
    お給料に反映なんかされませんし。
    積水が気になってらっしゃる様子だったのでお伝えしたまでです。

    +1

    -16

  • 84. 匿名 2016/03/26(土) 12:53:15 

    都内だったらまず大島てるで事故物件じゃないかも調べた方がいいですよ。
    安さ目当てで敢えて事故物件に住む人もいますが。

    不動産屋そのものより、管理会社や大家さんも併せてチェックした方がいいです。
    不動産屋は基本契約したらそこでおしまいなので。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/26(土) 13:18:22 

    人によると思う。
    アパマンでもエイブルでも対応のいい人はいる。
    数件回ってみて、雰囲気の良さそうな所で気になる物件を見せて貰えばいいと思う。
    アパマンの物件でも地元の不動産屋で紹介や内覧は可能。

    +18

    -4

  • 86. 匿名 2016/03/26(土) 13:24:09 

    積水のイメージ悪くなった

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/26(土) 13:27:55 

    >>81

    ん?ここって賃貸のトピだから売買の不動産関係ないよね

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/26(土) 13:32:20 

    契約したくない人と無理して契約する必要はない。
    気に入らなければ他の不動産屋で契約すればいいよ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/26(土) 13:33:20 

    旭化成の物件は管理とか敷金の計算とかしっかりしてたし地震の時もしっかりしてた

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/26(土) 13:48:03 

    >>82

    読んでるだけでムカついてくる…
    なんだそこは…

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/26(土) 14:19:09 

    都内は決まったエリアしか住まないけど…
    失敗した不動産屋さんは渋谷2軒、池尻1軒。
    渋谷や賃貸なのに、手付金を返却されず、知り合いに頼んで返してもらったようなヤクザな会社だった(^_^;)

    良い不動産屋さんは、若林に自社ビルがあり、賃貸と売買部門などがある不動産屋さんが、個人的には入居後も退去時も対応が素晴らしくが良かった。オススメw
    (特定しやすいはず)

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/26(土) 14:27:51 

    良くなかったのはレオパレス21とセンチュリー21。
    大家さんどんな人ですか?と質問したら、2つともすごく優しいですよーと答えた。
    他にも接客態度が悪く、個人情報だけ集めようとしたり気持ち悪い対応が無理だった。
    21がつく企業は本当に酷い!

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/26(土) 14:56:23 

    釣り物件をずーっと掲載してるとこは避けたほうがいい

    賃貸探しをネットで半年も続けてると、そういう悪徳不動産悪徳不動産屋がよく分かる

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/26(土) 15:15:44 

    主人と結婚前に同棲する家を探していたとき、まだ若かったのと2人とも引越しが初めてだったのでなめられたのか、
    「おすすめ物件なんでもっと仕事頑張ってここに住んじゃいましょう!」と予算よりも高い家賃の物件ばかり紹介されたり、敷金・礼金の高い物件は主人側の予算オーバー(当時貯金額が主人の方が少なかった為)と断ると「奥様やご両親から借りたらいいんじゃないですか?」と言ってきた。
    頭にきたので、客のことを考えてくれない人に大事な家のことは任せられませんと言って帰りました。
    アパマンショップです。

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/26(土) 15:48:24 

    賃貸なら仲介会社とゆうより担当によるよね。若くてチャラチャラしてる人はパス!ネットで物件出てるから自分で探してこの物件見せて欲しいって形がいいかもよ?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/26(土) 15:58:57 

    リブマックスは結構良かったです!!
    私のわがままを言ったのにも関わらず優しい対応してくれました!

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2016/03/26(土) 16:05:38 

    私、エイブルで決めたけど、結構いい人だったけどなー!結構、親身になってくれる感じで。
    その場で色々、他の物件も見たいと言っても嫌がらずに色々見につれて行ってくれたし。
    逆に、地元の個人不動産の方が、対応悪くて
    条件を言っても、そんな条件ではないですね。
    みたいに面倒臭そうな適当な対応とられたり
    2、3軒見に行っただけで、この中から今日中に決めろ。みたいな高圧的な態度とられて、
    決められなかったら、勝手に冷やかしだと思われて、嫌みみたいなこと言われて、説教ぽいこと言われて、絶対ここでは決めない!と思ったもん(笑)
    一概に、大手は良くなくて、
    個人店はいいとは言えないよ(笑)

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/26(土) 16:14:00 

    斜め前の敷地に新築のアパート建って、完成の時にオーナーさんらしき人といた営業らしきスーツの男!うちの駐車場の車の裏に隠れてタバコ吸ってポイ捨てしていきやがった!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/26(土) 16:39:03 

    エイブルは最悪。キッチン下の排水管が短すぎて床下水浸しで何年もの汚水が溜まってたの知らずに越してきてしまった。異臭と害虫凄くて直し頼んだらすぐ来てくれたんだけど業者曰く「穴開けて見たけどうちでは出来ない」。それからエイブルの奴が他の業者手配忘れてて初見の穴開けたまま4ヶ月放置された。
    一番馬鹿馬鹿しい言い訳は「大家さんの確認が取れてない」…いやいや、マンションの向かいに大家さんいるけど。笑えたわ。笑
    謝りもしない、見にも来ない、確認の連絡もない、凄い会社です。笑

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/26(土) 17:02:54 

    主人が不動産業の会社に働いています。
    一応、東証1部の誰でも聞いた事のある大手企業です。
    不動産屋 という呼び方すごくイヤです。

    トピずれ承知で投稿しました。

    +1

    -26

  • 101. 匿名 2016/03/26(土) 17:32:17 

    主人が不動産業の会社に働いています。
    一応、東証1部の誰でも聞いた事のある大手企業です。
    不動産屋 という呼び方すごくイヤです。

    トピずれ承知で投稿しました。

    +1

    -25

  • 102. 匿名 2016/03/26(土) 17:46:39 

    知らんがな

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/26(土) 17:53:18 

    何て呼んでもらいたいのかしら?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/26(土) 18:01:21 

    不動産屋さん側にとって、不利になる事も正直に話してくれて
    それでいて本当にお客さんの立場になってアドバイスしてくれる所
    ○○まで待ったほうが得するとか、業者じゃないと分かりづらい知識を
    教えてくれる所
    まぁ、そういう良心的な所を見つけるのは難しいんだけどね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/26(土) 18:03:50 

    一社だけで話を進めないで面倒でも必ず何社か回って
    比較検討したほうがいいですよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/26(土) 18:04:49 

    >>101
    主人主人ってまた積水の人かな?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/26(土) 18:19:40 

    >>42
    普通は敷金くらい返金するよ?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/26(土) 18:27:38 

    ほんとーにエイブルはやめた方がいいよ

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/26(土) 19:37:25 

    センチュリー21 良くない物件多いの?
    どうしよう 先週そこで部屋借りて来週から住むよ。
    心配になってきました。大丈夫かな?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/26(土) 19:38:40 

    こちらの条件をまだ一つも伝えてない段階で、いきなり1階の部屋をゴリ推しされました!!「1階がお勧めですよ!治安のいい地域なので防犯は心配ないし!荷物多い時は1階で良かったって思いますよ!」と。埋まらない部屋をどうにかしたいのバレバレ。営業下手過ぎて完全に信用なくなりました。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/26(土) 20:35:36 

    お金の事だから揉めるのは仕方ないけどたまにあなたが悪いのではっていうコメントもあるね。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/26(土) 21:05:05 

    チェーン行くとどの不動産屋もまず、この部屋?ってとこ紹介された ゴネるとちょっとづつマシはなってくけど
    なので地域の不動産屋行ったら、どれも同じくらい、いい部屋紹介しますねって、先に行ったチェーン店も扱ってる部屋があって、だけどそこは紹介さえしてくれずだったんで、そっちに決めました
    チェーンの所は何かあなた達こんくらいでいいでしょ?って感じで 払えるの?とか言われたし

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/26(土) 21:09:22 

    結家不動産コンサルティング株式会社と言う不動産はオススメです。良いとこ悪いとこぶっちゃけてくれます!

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2016/03/26(土) 21:17:29 

    ○イブルとか○ニミニとか有名な不動産屋よりも、地元の不動産屋が丁寧だった方が多いな。
    あとは担当者がどうかだよね。
    こちらが若かったり女だけだと舐められた対応だった事何度か。
    とっても親切でこちらの話をとにかく聞いてくれ、更に自分に合う物件を提案してくれるとこじゃないとね。
    合わない時はまた考えます~って不動産屋変えましょう。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/26(土) 21:25:45 

    今度引っ越します。エイブルにお任せしてますが、対応は早いし家賃交渉してくれたし、押し付けがましくないし、今の所問題なし。
    これまで何度か引っ越しした事あるけど、地域密着型の方が嫌な思いした事ある。
    地域性もありそうだし、相性の合う不動産みつけるしかないと思う。ただ、今は良い物件はすぐに埋まるから、早く決めた方がいいと言う言葉は半分は真実と思った方がいい。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/26(土) 22:02:30 

    >>10 通報
    関係ない‼気分悪くなる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/26(土) 22:05:10 

    どっこも嫌。ウザイし疲れる

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2016/03/26(土) 23:47:07 

    従業員が全員家族
    不動産屋なのに事務所がチープ
    中古のベンツが置いてある
    スタッフがチンピラ風
    黒いプリウスが営業車

    思い付きを書きました(笑)

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/27(日) 00:15:53 

    賃貸の不動産のお話ですか
    財閥系の不動産会社に勤めてる主人には関係無いわね

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2016/03/27(日) 01:19:45 

    >>119

    ボケても滑ってるよ、おばさん

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/27(日) 02:05:32 

    >>1に大きく賃貸でと書いてあるのに老眼なのかしら…?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/27(日) 03:26:51 

    なんだかんだ言っても札幌の不動産屋なら常口が一番まともだった。
    エイ○ルとアパマ○はテキトーすぎ。
    ビ○グは論外だった。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/27(日) 04:41:26 

    >>53 本当にキモすぎてふいたw
    動画最後までみれなかったわ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/27(日) 05:12:46  ID:jMqFjUw7ma 

    エイブルは 最低❗
    隣人が変な男で仕方なく急遽 引っ越さなくてはならない状態だったのに、
    文句並べられ、挙げ句に 次の月の
    私が後の家賃まで払え、と言われてます。
    本当に出る時は最低です❗

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/27(日) 10:25:32 


    不動産業経験者です
    いい不動産の見分け方は上記にも書かれてたようにハトマークに加入してるところならほぼ安心と思っていいかと
    あと悪い不動産は従業員を見れば一目でわかります
    いかにも元キャバ嬢。元ホストのような従業員のいるとこはもうお察しのとおりです
    HPに大抵スタッフ紹介の欄がありますからそこでチェックすればいいと思います
    真面目そうな容貌。年齢も若い人だけでなく幅広い年齢のスタッフがいるところは信用していいと思います。何故なら若い人しか居ないような不動産屋は長く働くことのできないブラックだからです
    社員に対してもブラックなところは勿論お客様に対してもブラックです。
    そこを見極めればいい不動産屋に出会えると思いますよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/27(日) 22:32:39 

    結局は不動産屋が紹介した物件が良いか悪いかを見極められるか
    どうかはあなた次第。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/28(月) 02:57:51 

    >>77
    そう!例えばミニ◯ニは契約すると担当にボーナスでウン万円入るんだって。嫌な担当者に我慢して契約する事ないよ!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/17(日) 11:42:33 

    >>73
    ひどい不動産ですね。物件の騒音がひどいという書き込みは多々見受けますが、社員の騒音もスゴイってことですね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/17(日) 12:15:48 

    >>84
    私も時々見てるけど、一般人が投稿しているサイトなんですよね?見てると間違った投稿もあるらしく指摘コメントが結構ありました。
    あまり掲載されていない事故物件も多いのではと思います。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/17(日) 12:25:32 

    積水は、入居後、割と手続き面ではしっかりしていましたし、住んでいる時の修繕などもきっちりしてくれたし、退去の時に揉めたこともありませんでした。必ず「キレイにお使いいただきありがとうございました。」と言ってくれました。きっと対応マニュアルがきちんと決まってるかなと感心していました。

    他の不動産は、実際に入居してみたら、要らないサービスいろいろ付けて抱き合わせ商法が多かったのと、修繕などのリフォームが雑で壊れたままだった。入居後にクレームを言ってもただのクレーマー扱いで最悪でした。騙されたな~って思って我慢して暮らしましたが。

    大抵の不動産は、仲介料目当てだから、お客のためとかじゃなく自分の営業のためと言う認識は必要です。
    自分が気に入る物件は、自分で見極めて、仲介会社に騙されないようにすることが大事と失敗から学びました。
    ただ積水の管理はしっかりしていたし、他の悪徳不動産と比較にならないくらい良かったと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード