ガールズちゃんねる

アンジェラ・アキ無期限活動停止へ 米音楽大学に留学

63コメント2013/12/07(土) 19:47

  • 1. 匿名 2013/11/29(金) 06:53:53 

    アンジェラ・アキ無期限活動停止へ 米音楽大学に留学 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    アンジェラ・アキ無期限活動停止へ 米音楽大学に留学 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手のアンジェラ・アキ(36)が来春から始まる全国ツアー終了後、無期限で活動停止する。29日未明にオフィシャルサイトやフェイスブックで発表した。アンジェラは「いつも応援してくださるみなさんへ」と題し、来秋からアメリカの音楽大学に留学すること、それに伴い来春のツアー後に活動停止することを報告。「音楽大学で専門教育を受けるのはこれがはじめて」「ブロードウェイ・ミュージカルプロジェクトを成功させるためにも大きな決断をする必要がありました」と経緯を説明した。

    アンジェラ・アキ無期限活動停止へ 米音楽大学に留学

    +32

    -9

  • 2. 匿名 2013/11/29(金) 06:56:07 

    この人良い曲を作るよね

    +188

    -38

  • 3. 匿名 2013/11/29(金) 06:56:26 

    子供が出来てからも、学ぼうちとする姿勢がすごい

    +290

    -18

  • 4. 匿名 2013/11/29(金) 06:56:39 

    楽しみに待ってるよ!

    +71

    -21

  • 5. 匿名 2013/11/29(金) 06:57:04 

    頑張って下さい!

    +112

    -17

  • 6. 匿名 2013/11/29(金) 06:57:14 

    売れてないし、話題作りのために留学するんでしょ

    +31

    -127

  • 7. 匿名 2013/11/29(金) 06:57:26 

    >ブロードウェイ・ミュージカルプロジェクト
    ↑なんだろう?

    +124

    -8

  • 8. 匿名 2013/11/29(金) 06:57:34 

    でも家族も迷惑じゃない?

    +44

    -77

  • 9. 匿名 2013/11/29(金) 06:57:47 

    さらに大きくなって帰ってきてください

    +117

    -17

  • 10. 匿名 2013/11/29(金) 06:58:02 

    アンジェラ・アキ、もう36歳なんだ。
    なんでメガネ外さないのかな。
    コンタクトにした方が若く見えそうなのに

    +17

    -71

  • 11. 匿名 2013/11/29(金) 06:58:16 

    子供はどうするんだろ。
    置いていくのかな

    +41

    -54

  • 12. 匿名 2013/11/29(金) 06:58:40 

    手紙は名曲だと思う
    アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』 - YouTube
    アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』 - YouTubewww.youtube.com

    http://www.angela-aki.com/ NHKみんなのうた(2008年8-9月のうた)。 第75回(平成20年度)NHK全国学校音楽コンクール"中学校の部"課題曲。 あなたは、「未来の自分」に手紙を書いたことがありますか? 自分を信じて生きていくためのメッセージ・...


    +153

    -25

  • 13. 匿名 2013/11/29(金) 06:58:46 

    お、おう!笑

    +17

    -42

  • 14. 匿名 2013/11/29(金) 06:59:00 

    この人の歌好きじゃない
    歌詞が良い子すぎて白ける。

    +86

    -100

  • 15. 匿名 2013/11/29(金) 06:59:24 

    最近あまりテレビで見かけないような…。

    +31

    -39

  • 16. 匿名 2013/11/29(金) 06:59:56 

    留学して音楽の幅を広げてね

    +156

    -18

  • 17. 匿名 2013/11/29(金) 07:01:06 

    本格的な方ですもんね。大きくなってまた戻ってきた姿を見たいです。

    +115

    -16

  • 18. 匿名 2013/11/29(金) 07:03:10 


    アンジェラ・アキの「手紙」は一番好き!
    個人的には名曲だと思ってる。

    留学頑張ってくださいね!

    +109

    -24

  • 19. 匿名 2013/11/29(金) 07:04:12 

    紅白にカジュアルな格好で出てKYだったよね。子供いるんだ。子供いたら、普通は留学なんて出来ないけど、外人は特別で良いね〜

    +32

    -97

  • 20. 匿名 2013/11/29(金) 07:04:55 

    拝啓 15の君へ
    合唱コンクールで歌った思い出の曲です(*´`*)!

    アンジェラさん頑張ってください

    +77

    -18

  • 21. 匿名 2013/11/29(金) 07:06:01 

    TVで見かけなくても、作詞作曲して大ヒットさせてる時点で、すでにサラリーマンの生涯賃金以上かせいでるよ笑っ

    +89

    -11

  • 22. 匿名 2013/11/29(金) 07:06:05 

    ちょっと憧れるなあ

    +89

    -12

  • 23. 匿名 2013/11/29(金) 07:07:17 

    英語も堪能だし、家族も一緒に夢を応援してくれててステップアップの為に渡米なんて素敵過ぎ。

    世界に通用する女性になって凱旋して欲しい。

    +102

    -14

  • 24. 匿名 2013/11/29(金) 07:10:20 

    「37歳の新入生になります」かぁ…。
    すごいな。
    夫や子どもが居ても夢に向かって進むなんて、誰もが出来る事じゃない。
    パートナーも、良き理解者なんだろうな。
    才能のある人には、それを伸ばせる環境で頑張ってほしい。応援しています。

    +136

    -10

  • 25. 匿名 2013/11/29(金) 07:21:04 

    でも、
    あの声 苦手なんだよね
    高すぎるからか、聞いてて疲れる

    +41

    -61

  • 26. 匿名 2013/11/29(金) 07:26:14 

    素敵だね
    応援してます

    +32

    -10

  • 27. 匿名 2013/11/29(金) 07:30:45 

    マイカクだけど家族は迷惑なんじゃない?

    +13

    -45

  • 28. 匿名 2013/11/29(金) 07:33:34 

    アンジェラさん人気あるんですね。
    私はこの人苦手・・・。

    何か、私清らかでしょ?母なる大地な歌声でしょーー!?って言う雰囲気と言うか^^;
    私がひねくれているだけだろうけど。

    +89

    -96

  • 29. 匿名 2013/11/29(金) 07:34:08 

    アンジェラ アキ めっちゃ好きやから
    頑張ってほしい‼︎

    +44

    -26

  • 30. 匿名 2013/11/29(金) 07:42:33 

    子供のグリーンカード(永住権)をもらいに行くんだってね

    あとは何を歌っても同じだから勉強しに行くのかな?

    +82

    -26

  • 31. 匿名 2013/11/29(金) 07:55:08 

    子供は?

    +22

    -14

  • 32. 匿名 2013/11/29(金) 08:15:57 

    私の母も自分の夢を追いかけてたけど、子供にとったら迷惑。あまり相手にしてもらえなくて寂しかったから

    +54

    -22

  • 33. 匿名 2013/11/29(金) 08:20:07 

    こいつきらい
    どーでもいい

    +69

    -57

  • 34. 匿名 2013/11/29(金) 08:20:25 

    旦那も子供もいて、自分のしたい事を優先すると必ず亀裂が入る。
    夢を追いかけたいが為に、離婚しそう。
    あれもこれも上手くいくとは思えない。

    +67

    -24

  • 35. 匿名 2013/11/29(金) 08:22:19 

    メガネぶすオバサン。

    +25

    -47

  • 36. 匿名 2013/11/29(金) 08:32:02 

    向上心すごいなあ!
    こういう人をアーティストって言うんだよ、世の名ばかりアーティストのみなさん(笑)

    わたしは手紙とThis Loveが好きです(*゚ー゚)

    +56

    -19

  • 37. 匿名 2013/11/29(金) 08:43:16 

    女性宇宙飛行士の山崎直子さんとか、女性が 夫や子どもがいても夢を追いかける家庭があってもいいと思う。
    私には真似できないけど、応援したい。

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2013/11/29(金) 08:48:21 

    結婚&育児してる同じ世代の私から見ると応援したいし、憧れる。
    やっぱり才能っていいなぁ…羨ましいぃ。
    ママになってもチャレンジしていく精神、見習いたい!

    +45

    -6

  • 39. 匿名 2013/11/29(金) 08:58:45 

    前は、苦労しましたとか言ってて、貧乏キャラだったけど、
    実はイーオンかどこかの社長の娘だったんだよね
    高校は、ハワイの私立かなんかで全然貧乏じゃなかった。
    眼鏡も実は、伊達メガネですって言ってたの聞いてから
    あざとくて、嫌いになった。

    +121

    -28

  • 40. 匿名 2013/11/29(金) 09:10:42 

    いくつになっても挑戦する事を諦めない姿勢、本当に素敵です!
    私も来年は36歳・・育児は大変だけどまだまだいろんな事にチャレンジしていきたいな(*^^*)

    +25

    -10

  • 41. 匿名 2013/11/29(金) 09:37:23 

    朝のTVニュースによると、夫も子供も一緒に家族で渡米だそうです。
    もともと、アメリカのピアノバーとかでの下積み時代があった方ですよね。
    いつかまたいい曲が聴きたいです。

    +32

    -6

  • 42. 匿名 2013/11/29(金) 09:47:54 

    旦那の理解が全てだよね。うらやましい。

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2013/11/29(金) 11:02:34 

    若い方は知らないかな?
    大江千里さんて昭和のミュージシャンも
    米国に留学して今、本当にジャズピアニスト
    としての活動もされてます。
    私の友人が同時期に留学していたのですが、
    まさかの千里さんが同じクラスを取っていて
    びっくりしたそう。
    40代を過ぎての留学です。
    音楽は死ぬまで出来るため、だからこそ
    学ぼうという姿勢は素晴らしいですよね。

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/29(金) 11:10:22 

    24
    私の母は39歳で大学院に行って、
    私を連れて二人で四年間留学しました。
    父の理解があったことも大きかったですが
    一番近い女性である母が輝いていたせいか、
    人生は40代を過ぎてからが華で青春なのだ
    (本当にやりたいことをやって生きていける)
    と思っています。

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2013/11/29(金) 11:14:17 

    39
    訂正。
    イーオンを設立、軌道に乗せるためには
    お父様は苦労されてました。
    ど田舎でハーフの外見では
    イジメのようなこともありましたよ。
    メガネを取るとよくいる普通の美人なので
    純粋に音楽を聴いてほしいこともあり、
    周りのアドバイスで伊達眼鏡にしています。
    さほどあざといとも思えません。

    +80

    -24

  • 46. 匿名 2013/11/29(金) 11:18:58 

    私の同級生の40代の方も
    お子さんと共に留学されてます^ ^
    大学卒業後すぐに結婚し、
    社会に一度も出ることもなく
    ずっと子育てをしてきて
    お子さんが高校卒業と同時に
    一緒に留学だなんて素晴らしいと
    思いました。
    親が現在形で生きてることって
    一番の教育になると思います。
    アンジェラアキさん頑張って欲しいです。

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2013/11/29(金) 11:24:58 

    私も子育てが落ち着いてから
    大学行き直しました!
    子が大学行くようになったら
    留学もしたいです。
    アンジェラ•アキさん、
    いつか日本でまた素敵な歌を
    聴きたいです。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/29(金) 12:11:22 

    大きい口あけてピアノ弾いて大袈裟にうたってるイメージしかない

    +33

    -16

  • 49. 匿名 2013/11/29(金) 12:13:01 

    AKB、ジャニーズ、EXILEだけじゃJ-popは駄目になるから、
    もっとアンジェラみたいな歌手がでてきてほしい。

    +25

    -6

  • 50. 匿名 2013/11/29(金) 12:18:07 

    あ~またヒガミコメが沸いてきたww

    +10

    -21

  • 51. 匿名 2013/11/29(金) 12:20:38 

    アンジェラさん好きです。頑張ってほしいな。
    手紙は本当に名曲だと思います。大好きです。
    でも、初めてきいたとき、イルカのなごり雪にサビがそっくりだと思いました。
    さらなるオリジナリティをきわめて帰っくることに期待!

    +11

    -8

  • 52. 匿名 2013/11/29(金) 13:15:32 

    この人好きだから寂しいな。。。
    応援してます!

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2013/11/29(金) 14:40:51 

    野外ライブで初めて生歌を聞いたの衝撃が今でも忘れられません。まだあまり世間に知られてない頃だったので周りも『今の人誰⁉歌唱力すごすぎて鳥肌だった』とどよめいていたのを覚えています。
    しばらく歌声が聞けないのは寂しいですが、いつか今よりもっと素敵な音楽が聴ける日を心待ちにしています!

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2013/11/29(金) 17:03:38 

    この人の歌い方嫌い。

    +17

    -8

  • 55. 匿名 2013/11/29(金) 18:04:34 

    詞も曲調もありがちな歌ばっかだったもんね~
    ネタ切れかな

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2013/11/29(金) 18:28:01 

    どの曲も同じに聞こえる、すぐ飽きた。

    +11

    -8

  • 57. 匿名 2013/11/29(金) 18:35:35 

    金持ちの道楽って感じ…

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2013/11/29(金) 22:03:35 

    日本の音楽界はアイドル重視でアーティストが嫌われる環境。
    子供のためにも真の音楽がある環境に行くのでは。

    +3

    -5

  • 59. 僻み厨は 2013/11/29(金) 23:08:09 

    みんな底辺BBA(クスッ)

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2013/11/30(土) 00:26:44 

    この人キライ

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2013/11/30(土) 03:38:24 

    ニュースで取り上げられてたけど、誰が知りたい情報なの?こんな過去の人が活動休止したってどうだっていいしww

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2013/11/30(土) 09:44:07 

    この人にまったく恨みはありませんが、詩もメロディーも単調だと思っていた。
    同じに感じている人がいてなんかホッとしました。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/07(土) 19:47:48 

    アンジェラアキのファンっていう女ほど痛い存在はいない 。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。