ガールズちゃんねる

【小説】そういえば読まなくなったシリーズもの

171コメント2016/03/30(水) 17:53

  • 1. 匿名 2016/03/25(金) 17:55:34 

    買っていた、又は借りて読んでいたのに、そういえば読まなくなった(続きが気になっていない)小説、ありますか?
    私は
    畠中恵 しゃばけシリーズ 6冊目くらいまでは読んだような
    二木英之 僕僕先生シリーズ 5冊目あたり
    を思い出しました。

    【小説】そういえば読まなくなったシリーズもの

    +91

    -4

  • 2. 匿名 2016/03/25(金) 17:57:21 

    ハリーポッターかな
    ラスト知らない笑

    +95

    -6

  • 3. 匿名 2016/03/25(金) 17:57:27 

    ハリーポッターは最後まで読んでない

    +54

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/25(金) 17:57:32 

    赤川次郎さんの杉原爽香シリーズです。
    はじめは母が買ってたので借りて読んでいたのですが家を出たら読まなくなりました。

    時間あれば最初から読みたいです!

    +33

    -0

  • 5. 3 2016/03/25(金) 17:58:15 

    >>2

    ごめん だだかぶりでワロタ

    +11

    -5

  • 6. 匿名 2016/03/25(金) 17:58:53 

    三毛猫ホームズ

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2016/03/25(金) 17:59:04 

    DEAR BOYS
    長すぎる、途中でとまっててもういっかと思った

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/25(金) 17:59:27 

    キノの旅

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2016/03/25(金) 18:00:14 

    キヨシ

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/25(金) 18:00:14 

    ダレン・シャン!
    著者の実伝です。って売り込みだったから長く続くだろうなと思ったらあっさり終わって、ちょうど好きなキャラが亡くなったところだったしで冷めて読まなくなってしまった。
    機会があればまた読みたいな~。

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/25(金) 18:00:22 

    検屍官シリーズ
    だんだん主人公やマリーノ刑事の性格が鼻に付くようになってきた…

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2016/03/25(金) 18:00:25 

    ストロベリーナイト

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/25(金) 18:00:25 

    ステファニー・メイヤーのトワイライトシリーズ

    全部そろえたけど第3部辺りからパラパラ見た程度で止まってる…

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/25(金) 18:00:59 

    佐伯泰英「居眠り磐根」シリーズ。
    長すぎだわ

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2016/03/25(金) 18:01:06 

    村山ゆかの、おいコーシリーズ。

    いま、どんなになってる?知ってる人教えてください☆

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/25(金) 18:01:39 

    みをつくし料理帖

    料理がかいてあるのに全くそそられない

    +18

    -26

  • 17. 匿名 2016/03/25(金) 18:03:06 

    内田康夫「浅見光彦シリーズ」
    どんだけ続いているのか
    かなり読んでたけど、もう追えない

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2016/03/25(金) 18:04:24 

    折原みとのアナトゥール星伝シリーズ!
    1巻は1990年、最終巻は2005年。
    もう社会人になってたから6巻か7巻の紅のなんとかみたいなとこしかみてない。その時が大体、中高生くらいだったから!

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2016/03/25(金) 18:04:48 

    +9

    -8

  • 20. 匿名 2016/03/25(金) 18:05:32 

    あれ小説ね

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:02 

    +48

    -9

  • 22. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:18 

    パトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズ
    【小説】そういえば読まなくなったシリーズもの

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/25(金) 18:07:30 

    深夜特急全巻買ったのに3巻あたりまでしか読んでない。たぶんもう読まないけど、男のロマンて感じだから、息子が大きくなって読んでくれたらいいな思ってとっておいてる。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:22 

    >>18

    懐かしい!中学生の頃愛読してました。これ完結してたんですね。どうやって終わったんだろう…

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:15 

    鬼平犯科帳の小説が好きで文庫で読んでるんですが、
    似たようなエピソードが多くて、時間があくと何巻まで読んでるか分からなくなってきます。
    10巻あたりで止まってる…しおりは必須です(^^;;
    【小説】そういえば読まなくなったシリーズもの

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:18 

    オタクだわ笑
    読まなくなった

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:42 

    小学生の頃読んでた「若おかみは小学生」12巻までしか図書室になくて、卒業したらよめなくなった。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/25(金) 18:10:50 

    +33

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/25(金) 18:11:38 

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2016/03/25(金) 18:14:37 

    これだったかな。OLの探偵物シリーズを読んでた気がします。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/25(金) 18:16:05 


    奥さんが血友病?で亡くなった所まで読みました

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/25(金) 18:16:39 

    漫画もオッケーにして―・・・ダメ?

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2016/03/25(金) 18:18:20 

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/25(金) 18:18:46 

    マリア様がみてる
    3年生になったあたりから読んでない気がする

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/25(金) 18:19:35 

    西太后付きになった所まで読みました

    +12

    -6

  • 36. 匿名 2016/03/25(金) 18:19:36 

    小さい頃黒魔女さんが通る!シリーズにはまってたけどいつからか読まなくなったな…
    ミステリアスイケメンの速水くんが好きだった 笑

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/25(金) 18:19:40 

    既出だけど、Pコーンウェルの「検死官」シリーズは
    ケイが若返った次から読まなくなった。

    この前出たのを一応手にとって見たら、
    値段が文庫の値段じゃなくてびっくり。
    ますますもういいやって思っちゃった。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/25(金) 18:21:34 

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/25(金) 18:23:15 

    読みたいけど高くて置き場所もなく

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/25(金) 18:27:09 

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/25(金) 18:27:21 

    グイン・サーガ

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/25(金) 18:27:32 

    創竜伝

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/25(金) 18:29:17 

    主です!
    やっと採用された!本の話がしたくて、昨日から5個くらいトピ申請してたんです(笑)こんな後ろ向きな内容で残念ですが(^_^;)
    私は漫画も好きなので、漫画を語りたい方もOK…で!
    挙がった作品の続き知ってるよという方も、少しならネタバレ語りしてくださいな。
    ハリポタは、私も最終巻だけは揃えていません〜借りて読みましたが。ハリポタらしい終わり方でした☆

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/25(金) 18:33:02 

    京極夏彦の京極堂シリーズ。今も出版社変えて続いているようですね。

    +59

    -5

  • 45. 匿名 2016/03/25(金) 18:37:24 

    読んでました(^ ^)
    蓮のトラウマ克服しようの巻きで脱落してしまいました

    マンガは脱落しまくり

    +16

    -9

  • 46. 匿名 2016/03/25(金) 18:38:17 

    もぐら

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/25(金) 18:38:28 

    >>44
    読んでました〜。4冊目くらいまで。
    女の子が箱で生きる話が好きです。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/25(金) 18:38:50 

    涼宮ハルヒシリーズ。驚愕から読んでないや。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/25(金) 18:39:40 

    ブギーポップ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/25(金) 18:42:25 

    フォーチュンクエスト

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/25(金) 18:42:32 

    陰陽師シリーズ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/25(金) 18:43:34 

    アフロ田中シリーズ
    宇宙兄弟
    リアル
    ごんぎつね
    花より男子
    学園アリス(続き知りたいですね)
    ハンターハンター(GI編から)
    町でうわさの天狗の子
    昭和元禄落語心中

    +8

    -10

  • 53. 匿名 2016/03/25(金) 18:44:32 

    >>42

    なんか古代中国的なとこに行っちゃうぐらいで止まってそれっきり

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/25(金) 18:44:44 

    >>37
    ケイが若返ったって何!?
    私はベントンが実は生きてましたーってとこの何巻かあとで止めました…
    久しぶりに読みたいけどどこまで読んだのかわからない。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/25(金) 18:46:49 

    >>18
    私も中学から読み始めて社会人になって買うの恥ずかしくなってきたけど続きが気になって最後まで買って読んだ!!
    最終章は何か映画のネバーエンディングストーリーみたいな内容だった気がする(笑)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/25(金) 18:46:50 

    >>35

    シリーズって言う意味では蒼穹の昴で一作だから途中で止まってるって言うんじゃないかしら。
    私は中原の虹まで読んだけどマンチュリアンリポートは読んでない。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/25(金) 18:48:37 

    まだ続いてるのかな3冊目まで読みました

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/25(金) 18:49:04 

    御宿かわせみ

    明治編になってからは読んでいません。レビューもあんまり良くないし。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/25(金) 18:49:20 

    宇宙皇子です。
    妖夢編までは頑張ったんだけどね・・いのまたさんのイラストでなくなってからは挫折。
    図書館に新刊が入らなくなりやめました。
    最後はネットで知りました。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/25(金) 18:51:12 

    綾辻行人 館シリーズ

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/25(金) 18:51:58 

    赤川次郎さんの三姉妹探偵団シリーズ。
    12巻位まで読みました。
    今でも続いてるのかさえ確かめてないや。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/25(金) 18:54:48 

    >>56
    4巻くらいまでありませんっけ?
    蒼穹の昴のこのあと続くんですか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/25(金) 18:54:48 

    >>14
    私は一冊の半分くらいが今までのあらすじに費やされていた巻で読むの止めました。なんかヒドいなと。本編もようやく終わったみたいですね…。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/25(金) 18:55:32 

    >>17
    浅見光彦最後の事件が発売されました。
    あれだけ長いシーリズでようやく光彦は33歳から34歳になりました。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/25(金) 18:57:41 

    >>26
    私もー。
    次々出るからどこまで買ったかわかんなくなって、そのうち他に興味が移り。
    主人公は幸せになったの?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/25(金) 18:58:50 

    何か細々と続いてるのを読んでたんですが、思い出せません
    終わってなかったのかいって位スローペースな小説

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/25(金) 19:00:13 

    ゴーストハント。たしかまだ続きますよね。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/25(金) 19:02:33 

    天使シリーズ。孫と結婚した?と風の便りに聞きました。違ったかな。。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/25(金) 19:03:51 

    >>56
    中原の虹も好きだー。その前の珍妃の井戸も泣けた。
    マンチュリアン・リポートは何故か興味がわかず最後まで読めなかった…(´・_・`)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/25(金) 19:05:11 

    今は誰とカップルなのかな

    40巻前後で本棚に入らなくてやめました

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2016/03/25(金) 19:07:48 

    魔法陣グルグル
    ハーメルンのバイオリン弾き
    今も続いてるらしい。大人になると読めなくなってしまう残念。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/25(金) 19:07:54 

    >>28
    長いですね、これも。
    買い続けるのしんどくなって、ほったらかしにしてたんだけど、最近兄と結婚したお嫁さんが全巻持ってて!
    貸してもらって読み終えました〜。秀麗がんばってたわ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/25(金) 19:08:06 

    既出だけど、村上由佳の「おいしいコーヒー」シリーズ。
    最初の頃は1冊でちゃんと起承転結があったけれど、いつしか1冊で起承・1冊で転結みたいに中途半端でマンネリ化…

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/25(金) 19:09:15 

    >>65
    炎に包まれて村田くんがテレポートしたような??そこまで読みました。
    その時点では主人公はどん底でした。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/25(金) 19:10:49 

    >>72
    わあいいですね。バレ聞いたらまずいですか?知りたい(*^o^*)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/25(金) 19:12:41 


    結婚できたのかなあ…
    主人公はずっと片想いかな。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/25(金) 19:15:30 

    マンガのふしぎ遊戯続いてましたよね
    ぼくたまシリーズも第二部から読んでません

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/25(金) 19:16:41 

    >>21
    トピずれだけど、十二国記は山田章博さんの絵でホント良かったよね!
    昔のゴーストハントの絵はすごく……味があった

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/25(金) 19:19:59 

    ウィザーズブレイン

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/25(金) 19:23:01 

    森博嗣のvシリーズ

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/25(金) 19:23:25 

    地獄堂霊界通信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/25(金) 19:24:05 

    烙印の紋章

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/25(金) 19:24:45 

    >>78これかな

    十二国記の絵はそうですよね、良かったあ。買いやすかったです。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/25(金) 19:25:10 

    されど罪人は竜と踊る

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/25(金) 19:33:59 

    シリーズだった気がします。当時読みたかったけど絶版だったから一冊読んでやめたような?
    麻耶雄嵩さんの暗さに惹かれました。乙一さんも好きでした。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/25(金) 19:34:05 

    >>55

    18ですが、気になって結末を調べてきました!ありがとうございました(^o^)

    わたしはやはりシュラ王子(だったかな?)に当時ときめいていました!もう人にあげてしまったけど、久々に読みたくなってきた…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/25(金) 19:47:46 

    >>85
    メルカトル鮎シリーズ!
    私も絶版と知ってから古本屋探し回って見つけたからよく覚えてる
    今手元にあるけどまだ読んでない笑
    【小説】そういえば読まなくなったシリーズもの

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/25(金) 20:07:25 

    >>87
    懐かしい!
    翼ある闇と痾は持ってる。。この頃かな?清涼院流水?とかも、物珍しさで買ってたが、ちゃんと読んだ記憶がないわ(笑)
    島田荘司や有栖川有栖とかめっちゃ読んでた〜

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/25(金) 20:12:06 

    >>80
    森博嗣大好き。
    私はVシリーズ何度も読み返した〜。1番好きかも。
    ヴォイドシェイパシリーズもすごく好き。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/25(金) 20:13:58 

    彩雲国物語 藍 十三姫が出てから熱中しなくなった
    秀麗もキャリア女性とか現実的過ぎる

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/25(金) 20:17:42 

    マリア様がみてる
    少数派かもしれませんがヒロインの祐巳が嫌いで
    柏木さんと祥子さまの関係が好きでした

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/25(金) 20:38:06 

    >>89 さん
    80です。
    当時S&Mシリーズからvシリーズへ気持ちが切り替わらなくて三冊くらいでやめちゃいました。
    また読み返してみますね( ´ ▽ ` )ノ

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/25(金) 20:40:36 

    >>88
    乙一 有栖川有栖 島田荘司 全部一度読んだことあるけど私も続き読まなくなった笑
    清涼院流水だけはJDCシリーズ好きでコズミック ジョーカー カーニバルシリーズ全部読んだ!

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/25(金) 20:48:30 

    綾辻行人の⚪️⚪️舘シリーズ?だったか?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/25(金) 20:48:57 

    宇宙兄弟

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/25(金) 20:51:10 

    秋月りすさんのOLなんとか。
    クオリティは落ちてないと思うんだけど。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/25(金) 20:55:59 

    >>95
    どこまで読みました?
    私は飛行機雲で♡までです

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/25(金) 20:56:03 

    >>96
    OL進化論?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/25(金) 20:59:18 

    QEDシリーズ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/25(金) 20:59:58 

    カンナも読んでなかったな…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/25(金) 21:00:25 

    十津川警部

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/25(金) 21:00:58 

    >>92
    わー、お返事ありがとうございます(^。^)
    VシリーズはS&Mとはまたノリが違いますもんね。
    わたしはなんとなく萌絵ちゃんが苦手で、Fから数冊と最後のパンしか読んでなくて…(。-_-。)
    要所は抑えているつもりです(笑)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/25(金) 21:04:09 

    SRO
    S&M
    珈琲店タレーランの事件簿
    新宿鮫
    八雲
    バチカン奇跡調査官
    意外とあった…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/25(金) 21:04:41 

    >>10
    ダレン・シャン
    私も本編面白くて一気に読んだけれど、続編のクレプスリーの伝説?が図書館にないので読んでない。買って読む程の情熱はないなぁ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/25(金) 21:05:11 

    キマイラ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/25(金) 21:08:45 

    アルスラーン戦記。
    ファンならわかってもらえると思うけど、第一部と第二部のあまりの落差…
    やはり20年?くらい?間が空いてしまったのは作者にも筆の衰え、読者からも情熱を奪ってしまったのか
    思い入れのあるキャラクターがどんどん呆気なく退場していくのに耐えられずもう読んでません
    アニメが今再放送していて、最初はイメージが会わなかったけど意外と出来が良いのに気づき今では録画して楽しみにしてます。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/25(金) 21:09:40 

    >>74
    ありがとうございます。
    私が覚えている最後の文は、アビゲイルのなんたら、やたらとゲイルが付く名前が出てきたあたり…何が何だかですね(笑)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/25(金) 21:10:40 

    マンガ家マリナ
    タクミくん
    創竜伝
    万能鑑定士Q
    ビブリア古書堂

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/25(金) 21:13:11 

    機竜警察
    飽きたわけではないけど読むの疲れるから手が進まない…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/25(金) 21:13:37 

    機龍警察だった

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/25(金) 21:15:44 

    名探偵コナン。
    もうね、終わったら誰かが(ネット含む)黒幕教えてくれる気がして。

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/25(金) 21:22:49 

    漫画は長編物大半読まなくなったな…こち亀
    BLEACH トリコ ワンピース ガラスの仮面 医龍 頭文字D はじめの一歩

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/25(金) 21:25:22 

    >>106
    アルスラーン、読み続けてる。
    たしかに第一部は読みやすかったですね。
    コンパクトな文庫、薄い七冊の中に濃い内容だったな〜。
    今はとにかく完結することを願っています。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/25(金) 21:29:54 

    ホーン テッドキャンパス
    映画化されたと同時に急激に冷めていって読んでないや

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/25(金) 21:34:24 

    菊池秀行さんのトレジャーハンターシリーズとバンパイアハンターシリーズ。どちらも40年近く続いてるのかな。さすがに把握し切れないですね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/25(金) 21:36:01 

    >>75
    困った事態がたくさん起きるけれど、みんながいろいろ頑張って、最後の最後に秀麗は劉琦とくっつきます!

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/25(金) 21:44:42 

    >>116
    返信ありがとうございます。
    くっつくんですか。あんらー。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/25(金) 22:08:53 

    >>115
    菊地秀行さん、わたしはメフィスト先生のシリーズと秋せつらのシリーズ読んでましたー!
    美形に弱くて…!
    あぁ、エロかったなぁ(笑)

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/25(金) 22:12:43 

    京極夏彦は、「鵺の碑」が全然出ないんでもう待ちくたびれた。

    出版社を変えてという話だったけど、まったく話も聞かない。

    京極は多分もう書かないんだろうなあと、実は思ってる。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/25(金) 22:14:19 

    >>27
    >>36
    青い鳥文庫、小学校の図書室にありますね。うちの娘もよく借りて読んでいます。
    黒魔女さんは家でも全部集めてますよ〜。いよいよ主人公たち進級する雰囲気ですよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/25(金) 22:19:08 

    >>119
    邪魅の雫のときに、まだ完成してないのに出版社が勝手に発売日告知して相当ご立腹だったよね。
    邪魅の雫読んだけど、今までの京極作品と予想通りの犯人が予想通りの犯行理由でちょっと突貫工事感があったな。
    長くかかっても良いから私は続き読みたいなあ…。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/25(金) 22:25:28 

    >>119
    私も遠ざかってます。そうかー、邪魅の雫以降本編出てないんですね。さみしいなぁ。
    豆腐小僧のシリーズ、面白くてすきです。オジいサン、ていう本も笑えて温かい気持ちになれた。
    しかし今も昔も分厚い…

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/25(金) 22:26:47 

    >>1
    トピ主さま、しゃばけシリーズ是非とも続きも読んでみて!仁吉と佐助の若旦那への過保護ぶりなどホンワカした流れですが確実に若旦那も成長してます。
    私はしゃばけシリーズで畠中恵さんにハマり全作読破しています。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/25(金) 22:30:28 

    ゴーリキちゃんに恨みは無いけど、ブビリア古書堂はドラマ見てすっかり熱が覚めてしまった。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/25(金) 22:35:21 

    >>42
    創竜伝
    私も途中までだわ。これも今は止まってるんだね。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/25(金) 22:42:47 

    >>123
    主です。ありがとうございます。
    畠中さんは一時期ハマってよく読んでて、特に明治?時代の菓子職人のお話、面白いなぁと思いました(^_^)
    しゃばけシリーズも、5巻あたりから再挑戦してみますね!

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/25(金) 22:51:01 

    >>59
    宇宙皇子、私も妖夢編までだわ〜続刊を待つ間に、違うジャンルに行ってしまった。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/25(金) 22:55:23 

    おいコーシリーズまだ買ってます
    ワンピースもまだ買ってます
    エンジェルハートまだ買ってます
    コナンもまだ買ってます
    三毛猫ホームズまだ買ってます
    年間の書籍代大変です。
    趣味の領域なんのでいいのですが置場所がありません でも売りたくない( ω-、)

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/25(金) 23:09:12 

    ゴシップガール
    一巻で脱落
    私には合わなかった

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/25(金) 23:43:14 

    おいコー、爽香は借りて読んでる
    三毛猫、アルスラーン、ブギーポップ、キノ、ハルヒ、京極堂は止まってる
    他にもシリーズ1,2作で止まってる本たくさん
    出ないと読まなくなっちゃうし、1作目で面白くないと大抵止まる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/26(土) 00:10:44 

    真夜中のパン屋さん
    つい最近、最新刊が出たらしいけど読む予感がしない…

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/26(土) 00:12:06 

    >>57
    3巻で終わりだよ
    単行本と文庫だとちょっとだけラストが違う

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/26(土) 00:12:50 

    有川浩のシアター
    もう新刊が出てもいいかなって気がする

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/26(土) 00:15:38 

    >>131
    タッキーのドラマのですか。原作あったのに驚きました。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/26(土) 00:32:33 

    かぶってるかもだけど、
    江國香織。
    20代半ばのころはたくさん読んでたけど、10年後の今はまったく読まない。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/26(土) 00:35:23 

    トゥエンティフォー読んでる方いますか
    面白いのかな。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/26(土) 01:03:05 

    松岡圭佑 千里眼シリーズ

    岬美由紀が相模原団地の辺りからおかしくなってそれから読まなくなった。
    結局 完結したのかな?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/26(土) 01:47:08 

    十二国記は、読みたいのに続きが出ない…(T-T)

    宇宙皇子!懐かしい…!!すっかり忘れていました。夢中だったのになぁ…。ググッてあらすじを確かめます!これから。笑

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/26(土) 04:54:30 

    グインサーガ

    全巻持ってるけど...長い!
    ストーリー気になるけど文章がしつこくて疲れてくるので何年も先にすすまない

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/26(土) 07:03:11 

    夢水清志郎シリーズ
    あい、まい、みいが中学卒業して同じ年に私も中学卒業したので読むのやめた
    主人公交代にも耐えられなかったし…
    はやみねかおるは都会のトム&ソーヤも途中から読んでない

    あと松原なんとかさんのパスワードはひみつ
    のパスワードシリーズ
    途中から飽きてきて中学編になってすぐに読むのやめた

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/26(土) 07:17:54 

    まんがなら腐るほどあるよ笑
    ワンピース、ナルト、ブリーチ、ハンターハンター、コナン、ホリック、ツバサ、金色のガッシュ
    エンジェルハート、クロサギ、三月のライオン

    少女漫画では
    ガラスの仮面、アンダーザローズ、風光る、学園アリス、秘密トップシークレット 、輝夜姫
    君に届け、Orange、アオハライド、俺物語、生徒諸君、ボクを包む月の光、スキップビート!、
    銀盤騎士、海月姫、逃げるは恥だが役に立つ

    まだまだあるよ笑

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2016/03/26(土) 07:31:14 

    ガリレオシリーズ読まなくなった
    というか東野圭吾を読まなくなった
    ガリレオは聖女の救済までしか読んでない
    何冊たまってるかすら不明

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/26(土) 11:37:28 

    これ
    最初だけ読んで映画も見た。
    6巻まで出て完結したみたいだけど続きも気になってないからもう読むことはないかも。
    【小説】そういえば読まなくなったシリーズもの

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/26(土) 11:38:51 

    ちょーシリーズ
    【小説】そういえば読まなくなったシリーズもの

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/26(土) 11:39:54 

    ゲド戦記

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/26(土) 11:58:41 

    >>142
    ガリレオ、私も聖女の救済までだわ。
    ほかにどんなのがあるのか知らない。
    東野圭吾さん色々読んだけど、そんなにだねぇ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/26(土) 12:04:22 

    >>143
    バッテリー、持ってる。たしかに一回最後まで読んだきり、読み返したことないわ(^_^;)
    いつか子供が読めばいいかなと思ってる。
    あさのさんの書く少年少女、繊細だよね~

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/26(土) 12:09:38 

    >>145
    ゲド戦記、あとから出た二冊?は、読むの時間かかったなぁ。
    時間と心の余裕がないと、なかなかあの世界に入っていけない気がする。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/26(土) 12:27:44 

    指輪物語
    全部読んだ人凄い!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/26(土) 12:35:00 

    >>149
    指輪は、最初のなが~いホビット庄のところを丸無視してスタート!で無事に読み終え(^ω^)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/26(土) 13:26:16 

    王家の紋章。昔一気読みして、その時はもちろん終わってなく、その後愛蔵版が出る度に買ってた。キャロルが誘拐される、逃げる、絶体絶命、未来に戻るセーフ。キャロルが調子に乗る、誘拐される、逃げる、絶体絶命、未来に戻る、みたいのことの繰り返しで、飽きてきたから最近は買ってない。細川&ふーみんさんは今?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/26(土) 13:34:33 

    京極堂シリーズも読まなくなったな。
    シリーズものは出なくなるとテンションがさがるからなぁ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/26(土) 14:18:17 

    >>152
    主です。そうですね。シリーズもの読まなくなるのは、待っている間に他の作品に興味が移っていって、時間とお金の余裕がなくなるからなのかな、と思います。そのシリーズが嫌いになったわけじゃないんですよね〜。好きな本がいつまでも読めるように、健康に、日々頑張っていきましょう(^ω^)

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/26(土) 14:51:25 

    ぼくは王さまシリーズ。

    私はいま23歳ですが小学生の頃読んでました。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/26(土) 15:57:28 

    主さん。本のトピは面白いですよね。
    私も本に関するトピを毎日のように申請していますが全然採用されないので、こういうトピはありがたいです。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/26(土) 16:54:23 

    有栖川有栖の国名シリーズ、スイスまでは読んだけどいつの間にか読まなくなったな
    ドラマ化で久しぶりに読み返してます

    恩田陸の理世シリーズ、3冊くらい読んだけど、続いてるのかなぁ

    メルカトルは内容も結末もどんどん意味不明になっていった記憶があります。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/26(土) 17:06:39 

    >>155
    ねー、私も本のトピ大好きで、あるときはしょっちゅう覗いてしまいます。
    今は生活に忙しくてなかなか昔みたいに読書漬けにはなれず、さみしい気持ちもありますが、こうやってちょくちょく本好きの仲間がいることを感じさせてもらって、私もいい本に出逢いたい!と思う日々です。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/26(土) 17:18:49 

    157は主です〜(;^_^A
    >>156
    有栖川有栖センセ、私も途中までは持っています。ご多分に洩れず、火村アリスの方がお気に入りで〜。
    恩田陸さんだと、常野一族シリーズが好きですねぇ。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/26(土) 18:39:33 

    >>154
    なつかしいー
    電子書籍になったら読みたいです
    児童書みると安らぎます

    +2

    -0

  • 160. ぬし 2016/03/26(土) 19:25:35 

    >>154
    ぞうのたまごのたまごやきの本は読んだ記憶あります!他にもたくさんあるんですね。
    159さんのおっしゃるとおり、絵本・児童書コーナーに行くと面白そうな本がいっぱいあって、子供と一緒に選ぶのが楽しいです。やかまし村シリーズとか、シリーズではないけれど、リンゴの丘のベッツィーがお気に入りです。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/27(日) 00:09:16 

    指輪物語

    細かい設定をつらつらと書きすぎていて(それが魅力なのかもしれませんが)
    しかもずっとthe翻訳って感じの文章で旅に出る前に力尽きてしまった...
    余裕があるときにじっくり読み直したい。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/27(日) 00:09:24 

    薬師寺涼子シリーズとジーンアウルの「始原への旅だち。」(エイラシリーズ。),エイラシリーズはジョンダラーがとことん魅力的じゃないんだよね。いくらイケメンで床上手でもこんな白泉社の男キャラみたいに自分の事ばかりグチャグチャ悩んでばかりの男のどこがいいんだ?エイラ、男の趣味悪すぎ!と若い頃から思っていた。最終シリーズはジョンダラーが性悪マローナと浮気するらしいので絶対読まない。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/27(日) 00:20:08 

    160さん、「やかまし村。」は面白いですね。幼稚園の頃、絵本を卒業して初めて読んだ児童書でした。まだカタカナも満足に読めなくて「オッレ。」を「ホッレ。」と読んだり、日本語にないヴという字の読み方に死ぬほど悩んだり、想い出がてんこ盛りです。映画も面白いですよ。(作者の方がまだ在命している頃に撮ってしっかり監修してたから。)原作のイメージをまったく壊してませんから是非ご覧ください。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/27(日) 01:03:14 

    ダイアナ・ガバルトンの
    アウトランダーシリーズ

    長さもさることながら、
    ジェイミーとクレアの出番が少ない
    登場人物が多すぎる
    前巻~新刊の発売まで期間が長くて前巻の内容を忘れて しまう

    ドラマのDVDもvol.1しか観てないな~

    +2

    -0

  • 165. ぬしです 2016/03/27(日) 06:45:36 

    書き込みがポツポツと続いてて嬉しいです(^◇^)知らない本もいっぱい。
    シリーズ持ちの作家さんにはどんどこ新作書いていただきたいですね。
    今日は日曜日。天気も良くなさそうだし、図書館行って、しゃばけシリーズをもう一度借りてきます(^-^)/

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/27(日) 16:00:53 

    薬屋探偵シリーズ
    どこまで読んだか忘れてしまったよ

    +1

    -0

  • 167. ぬしです 2016/03/27(日) 18:40:34 

    薬屋探偵、初耳でしたので検索しましたらば、若い頃の私ならめっちゃ食いつきそうな内容です〜(^◇^)
    以前の本トピで、どなたかが推されてたフェンネル大陸を書かれた作者さんなのですね。
    いつかご縁がありましたら、読もう( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/27(日) 20:35:26 

    >>167
    フェンネル大陸推してたの私だ笑

    +2

    -0

  • 169. ぬし 2016/03/28(月) 05:32:05 

    おはようございます
    >>168
    あなたがフェンネルさんでしたか〜

    +1

    -0

  • 170. ぬしです 2016/03/28(月) 15:31:12 

    今度たったら嬉しいトピは
    【最近読んだ小説報告トピ〜】
    前にも何度か立っているけれど、皆さんそれからもイロイロ読まれているでしょうし!
    立つといいな(^∇^)

    +2

    -0

  • 171. ぬしっ 2016/03/30(水) 17:53:58 

    長野まゆみ
    フランダースの帽子
    時間出来たら読んでみるわー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード