ガールズちゃんねる

徹底し過ぎ!ぬいぐるみの病院なる施設があるとネットで話題に!

103コメント2016/03/27(日) 02:06

  • 1. 匿名 2016/03/25(金) 17:21:53 


    この病院は人間ではなくその名のとおり「ぬいぐるみ」が病院に来て入院を行うという物だ。おそらく壊れたぬいぐるみを修理してくれるということではあるが、そのスケールは違う。単純にぬいあわせるのではなく、あくまで手術を行いその回復がなされるまでの間病院に入院をするという、なんとも言っている自分でも意味が分からなくなるほど、しっかりしているのだ。




    【マジ泣ける】徹底し過ぎ!ぬいぐるみの病院なる施設があるとネットで話題に!ある意味しっかりしている。|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    【マジ泣ける】徹底し過ぎ!ぬいぐるみの病院なる施設があるとネットで話題に!ある意味しっかりしている。|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    世の中には様々なサービスがあり、我々の予想をはるかに上回るサービスで驚愕させられるものであるが、やはりそのサービスが行き届いているからこそ、選ばれるのであって適当にやっているものであればあるほど、客離れをするものだ。さてこちらはある意味「しっかりし過ぎて怖い」ぐらい凄くちゃんとした病院だ。


    +517

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/25(金) 17:24:04 

    写真多過ぎ!

    +15

    -103

  • 3. 匿名 2016/03/25(金) 17:24:11 

    なんと可愛いww

    +906

    -5

  • 4. 匿名 2016/03/25(金) 17:24:23 

    値段が気になる

    +621

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/25(金) 17:24:32 

    こういうの好きだ

    +628

    -5

  • 7. 匿名 2016/03/25(金) 17:24:33 

    可愛い…

    +355

    -3

  • 8. 匿名 2016/03/25(金) 17:24:37 

    綺麗になって退院するんだね~凄いw

    +636

    -1

  • 9. 匿名 2016/03/25(金) 17:24:41 

    需要あんの?

    +23

    -123

  • 10. 匿名 2016/03/25(金) 17:24:55 

    可愛い

    +271

    -4

  • 11. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:00 

    メンヘラ女が沸きそうな病院ですね

    +27

    -125

  • 12. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:03 

    保険はきくのかしら? おいくら万円?

    +535

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:09 

    ぬいぐるみって捨てるに捨てられないから
    直してくれるならいいかも

    +403

    -3

  • 14. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:12 

    モフモフランド‼︎‼︎‼︎

    +248

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:13 

    ふーん。
    で?

    +10

    -81

  • 16. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:15 

    お大事にね。

    +139

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:23 

    Before→Afterの写真があるといいけどな
    元記事読んでもなかった……

    +251

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:34 

    赤ちゃんの時から大切にしてるぬいぐるみ入院させようかな

    +360

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:35 

    ふかふかになってる!

    +131

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:39 

    子どもが喜びそう!

    +127

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:41 


    料金を見ると新しいのが買えそうだけど
    思い出は買えないもんね

    +599

    -5

  • 22. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:49 

    ナースフモ可愛い

    +172

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:50 

    金儲けだね。
    東京の中野におもちゃの病院みたいのがあって
    壊れて動かなくなったおもちゃを修理してくれるけれど、
    それとは違う方向みたいね。

    +16

    -113

  • 24. 匿名 2016/03/25(金) 17:26:33 

    いつも側にいてくれるぬいぐるみももうクタクタになってるw
    入院させようかしら

    +232

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/25(金) 17:26:41 

    可愛い。
    けど、退院して箱詰めされてる姿が、どちらかというと棺桶に見えて・・・・

    +347

    -12

  • 26. 匿名 2016/03/25(金) 17:27:15 

    友達このメーカーのぬいぐるみ大好きだわ。入院させるのかな…。

    +24

    -6

  • 27. 匿名 2016/03/25(金) 17:27:23 

    子供ってお気に入りのものは手放さないけど
    入院させて綺麗になるんだったら子供も喜びそう

    +182

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/25(金) 17:27:34 

    画像に癒やされる

    +101

    -4

  • 29. 匿名 2016/03/25(金) 17:28:10 


    人間の病院とシステムが同じで徹底ぶりが半端ない(笑)

    +404

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/25(金) 17:28:11 

    至れり尽くせり(^o^)

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/25(金) 17:28:39 


    受付も可愛いw

    +560

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/25(金) 17:29:08 

    思い出があるものは大事に扱って欲しいから、こういう所だと安心して預けられる。

    +293

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/25(金) 17:30:16 

    全く違う生地、中身になって帰ってきてもなんか違うってなりそうだけど、どの程度のお直しなのかな?

    +33

    -7

  • 34. 匿名 2016/03/25(金) 17:30:42 

    こういうのにだまされる人は脳神経外科いこうね

    +11

    -89

  • 35. 匿名 2016/03/25(金) 17:30:59 

    トイストーリーのお爺ちゃん修理屋思い出した

    +180

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/25(金) 17:31:28 

    メルヘンなお話だね。
    子供ならまだしも、いい大人が利用してたらただの依存?ちょっと怖い。

    +8

    -117

  • 37. 匿名 2016/03/25(金) 17:32:51 

    >>36
    ほとんどが大人だと思うよ。
    こういうので癒される人もいるんだよ。

    +309

    -5

  • 38. 匿名 2016/03/25(金) 17:33:46 

    昔接客業で教わったホスピタリティという言葉を思い出したわw

    +86

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/25(金) 17:36:04 

    ぬいぐるみ病院のHPサーバー落ちてるのか見れない。

    みんな一斉に見に行ったから?

    +173

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/25(金) 17:36:04 

    こういうユーモア大好き☆
    心にうるおいを・・・☆

    +125

    -6

  • 41. 匿名 2016/03/25(金) 17:36:20 

    サイズよりもぬいぐるみの素材で値段変わりそうなものなのに

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/25(金) 17:36:59 

    大事なぬいぐるみがあって、毎晩一緒に寝ています。
    ただのクリーニングよりは、この病院に入院させたい!

    +230

    -5

  • 43. 匿名 2016/03/25(金) 17:37:06 

    ものすごく大切なぬいぐるみがもうクタクタなんだけど、どれくらい綺麗になるのかな?
    断られないかな?

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/25(金) 17:37:32 

    入院の記念写真欲しいw
    >>36
    いや、逆に大人じゃない?
    子供はここまでの徹底ぶりにあんまり興味ないんじゃないかな

    +214

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/25(金) 17:38:07 

    凄くいいね

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/25(金) 17:38:20 

    これってこのメーカーのぬいぐるみだけじゃないの?
    他のメーカーのはやってもらえない気がする。

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/25(金) 17:38:42 

    あぁ洗濯機で洗ってしまったよ…何てことしたんだ私は

    +111

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/25(金) 17:46:40 

    モフモフさんだ!
    ここの会社ぬいぐるみ預かって旅行とかも企画してたよ
    持ち主は行かずぬいぐるみだけ写真撮って帰ってくるらしいw
    専用シャンプーとかもあるんだよね
    かなりぬいぐるみ好きに優しい会社

    +256

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/25(金) 17:48:26 

    >>31
    もふもふ会可愛いキュ━(*´∀`*)━ン!!!

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/25(金) 17:48:35 

    そういえばモフモフさん通販で買った時、メッセージがついててちょっと感動したの覚えてる(笑)

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/25(金) 17:49:56 

    >>34
    騙されるって何に??

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/25(金) 17:55:19 

    すごーい!
    我が家のぬいぐるみが壊れたら、治してもらいたい!!

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/25(金) 17:56:17 

    抱き枕やリアルドールにも対応可能になれば老若男女が利用できるようになるから
    もっと活気が出ると思う。

    +8

    -17

  • 54. 匿名 2016/03/25(金) 17:56:22 

    私もお願いしたいな
    ぬいぐるみにも表情ってあるし思い出もあるから買い直せるものでもないよね

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/25(金) 17:58:40 

    うちのピヨちゃんお願いしたい!
    調べてみたけどエラーでサイト見れなかったorz
    いくらするんだろう?

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/25(金) 18:06:27 

    小さい頃だけど、大切なぬいぐるみ達を母親が手術してくれたのを思い出した

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:40 

    ホームページの字体とデザインも可愛らしいね(^-^)

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:37 

    これは病院だけど

    ぬいぐるみ相手にお泊まり会とかあるよね
    ぬいぐるみ相手に旅行とか

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/25(金) 18:11:25 

    『モフモフ』さんではなく、『フモフモ』さんだと思います。

    +72

    -1

  • 60. マヒロ 2016/03/25(金) 18:12:06 

    「ぬいぐるみ」の病院は普通にあるよ
    ボランティアののお爺ちゃんとかがやったりしてる

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/25(金) 18:12:56 

    今の時代、こういうのに付加価値感じるお金持ちが金払うんだよね…。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/25(金) 18:13:50 

    人形とかって魂宿るものだと思ってるから(私が赤ちゃんの頃に親からもらった日本人形がしゃべった事があるので)こういう擬人化みたいにするのは何となく受け入れられる

    +60

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/25(金) 18:14:33 

    働きたい

    +73

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/25(金) 18:17:13 

    ものつくりの街北九州には おもちゃの病院ありめすよ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/25(金) 18:18:16 

    このカエルの人形持ってる!昔友達にプレゼントで貰った人形だ!(*^^*)

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/25(金) 18:21:30 

    ぜひ綿の入れ替えをお願いしたい。
    ここはハゲランスはやってないのかな?
    ぬいぐるみのハゲが進行してて、、、笑

    +98

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/25(金) 18:28:01 

    詳細知りたいんだけど、公式サイト落ちちゃってるよね?
    当時300円ぐらいで買ったぬいぐるみを10年以上大事にしてるんだけど、可愛がり過ぎてヨレヨレのクタクタで黒ずんでしまってる……何とか生き返らせてあげたいわー。
    もう製造されてなくて、オークションとか探しまくっても全く見つからないってのもあり、数万円ぐらい全然出せちゃう……このサービス考えた人凄い!笑

    +98

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/25(金) 18:30:27 

    最近のガルちゃんステマが多いね。
    がつがつして、みっともない。
    はい、マイナス40位か。

    +2

    -33

  • 69. 匿名 2016/03/25(金) 18:30:49 

    >>23
    心が貧しい人とはあなたのような人のこと。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/25(金) 18:32:25 

    こんなところで話題に!
    もふもふ好きで既に会員登録既にしてます。

    この管理人さんは本当に熱心で、少し前には集ったもふもふさん達とハワイ旅行も実行してました。
    ツアコン役のもふもふさんもいて、面白そうでしたよ。

    +39

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/25(金) 18:32:49 

    >>60
    そういうところの方が腕はよかったりする。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/25(金) 18:37:08 

    無印のソファもお願いします

    +91

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/25(金) 18:39:15 

    >>72
    どうやったらそんなに凹んじゃうの!?

    +62

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/25(金) 18:43:28 

    いいなー!

    私にとってはぬいぐるみも家族だから業務的よりもこういう病院の方がぬいぐるみも安心して預けられる気がする

    +77

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/25(金) 18:53:58 

    これはいい!
    息子が大事にしてるプーさんボロボロになったら頼みたい

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/25(金) 18:54:18 

    私もフモフモさんもってる!!
    こーゆーのは癒やされるね(*´艸`*)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/25(金) 18:56:03 

    こいつ家にいるww

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/25(金) 18:56:48 

    サーバー開けない(笑)

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/25(金) 19:07:35 

    夢があるよね。
    子供はシルバニアとかごっこ遊びでこういう世界に夢見てるし
    大人も癒されて嬉しい。
    料金も納得いく価格だし利用したいなぁ。

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/25(金) 19:09:20 

    料金思ってたより安い!
    これだけ丁寧ならもっと高いと思ったよ。
    これなら思い入れのあるぬいぐるみなら即出しちゃうよね。

    +66

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/25(金) 19:32:49 

    入院させるの寂しいから、通院で治せたら嬉しいなぁ。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/25(金) 19:34:58 

    うちの120センチのウシさんがシャンプー出来なくて困ってた。安いし検索してみよ。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/25(金) 19:40:44 

    なんか癒された。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/25(金) 19:46:26 

    かわいすぎる(>_<)

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/25(金) 20:03:59 

    絵本の『こんとあき』思い出した

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/25(金) 20:12:45 

    うちのくまちゃんの口の糸がずっと前からほつれてるんだよなー
    入院させようかな

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/25(金) 20:15:46 

    可愛がってるリラックマに何かあった時は絶対お願いする!
    トピ主さん、教えて下さってありがとう!

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/25(金) 20:57:49 

    うちのうさちゃんも
    ぬいぐるみドック兼ねて入院させようかな


    +16

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/25(金) 21:01:00 

    もう人間相手は疲れた‼︎
    私もここのナースとして働きたい。

    +81

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/25(金) 21:21:04 

    仕事帰りに癒された(*´ω`*)

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/25(金) 21:29:58 

    こんだけやってくれて何千円なら安い。
    もっと何万もするのかと思った。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/25(金) 21:54:17 

    わたしのうさぎさんとうさぎちゃんとりすさんとへびさんと
    おうまさんのぬいぐるみもみてもらおうかなー?

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/25(金) 22:27:11 

    くだらね

    +0

    -31

  • 94. 匿名 2016/03/25(金) 22:39:05 

    小さな頃から大切にしているぬいぐるみがある人は嬉しいよね!このサービス!

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/25(金) 22:58:52 

    いい年してても、この画像見るとにやけてくる。
    こういう世界好きだー。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/25(金) 23:34:51 

    私の毎日一緒に寝てるボロボロになったタオルも入院させたいよ。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/26(土) 00:02:21 

    私もこうゆう世界観好き。
    10年前から一緒にいるぬいぐるみを入院させたいんだけど、サイトが見れない。誰か入院させた人いないかな?

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/26(土) 00:52:24 

    手作りのぬいぐるみもやってもらえるのかな?祖母が作ってくれた大切なぬいぐるみがあるのだけれどボロッボロになってて…正直、復元とは言わずリメイクでも構わないから綺麗にしてあげたい…

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/26(土) 11:25:17 

    うちもフモフモさんのけろーにょがいる!

    フモフモさん以外もなおしてもらえるんだろうか…
    フモフモさん専門医?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/26(土) 12:01:08 

    私も働きたい(笑)黒ずんでるぬいぐるみあるし、綺麗にしてもらいたいな…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/26(土) 14:01:57 

    夫婦でものすごく大事にしてるぬいぐるみ
    色んなところに連れ出して汚くななってきたから預けてみようかな
    こういうの日本らしくて好き!

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/26(土) 17:59:43 

    ごめん、徹底ぶりとかなんか気持ち悪い……みんなほんとにいいと思ってるの??
    普通に綿つめかえてくれて綺麗になるのでじゅうぶんなんだけど……
    批判したいわけじゃなくて私の感想なんだけど、みんなが盛り上がってて正直びっくりしている……

    +3

    -14

  • 103. 匿名 2016/03/27(日) 02:06:31 

    家族同様、大切にしているぬいぐるみが沢山います、ぬいぐるみが大切で大切で名前も付けていて仕事から帰宅したら1番にぬいぐるみを抱っこして癒されて寝るときも一緒です(´・ω・`)
    家族で車で出掛ける際にも一緒にドライブしちゃうぐらいにぬいぐるみ無しでは生きられません、、笑
    頭おかしく思われそうですがww私にとってぬいぐるみの病院を知った時は驚きと感動でした(*゜Q゜*)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。