ガールズちゃんねる

ネットで「かわいい」と言われて顔出し中毒になる女性たち

180コメント2013/12/01(日) 08:43

  • 1. 匿名 2013/11/28(木) 22:31:59 

    ◆「かわいい、AKBみたい」とのコメントで中毒に
    ブログ、Twitter、フェイスブックに、しばしば自分撮りの
    ”奇跡の一枚”をアップしている河田由香子さん(仮名・27歳)
    自分撮りで、一度に撮影する枚数はなんと30枚以上!

    「フェイスブックの流行で、ネットに自分の顔をアップしてもいいという
    風潮が生まれて以降、自分撮りにハマりました。
    友達がみんな、『かわいい、AKBみたい』とかコメントしてくれるので、
    中毒になるんですよね。また、年齢的にも、かわいさを
    アピールするうえでギリギリの年齢だから」

    (一部引用)
    ネットで「かわいい」と言われて顔出し中毒になる女性たち - Ameba News [アメーバニュース]
    ネットで「かわいい」と言われて顔出し中毒になる女性たち - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    フェイスブックを開けば3日に一度は自分撮り写真をアップ、アメブロでは芸能人でもないのに「公式ブログ(笑)」と勝手に名乗る。まるでアイドルかのように、ネット上で自意識を爆発させている女性をときどき見かける。

    +14

    -218

  • 2. 匿名 2013/11/28(木) 22:32:51 

    AKBみたいって言われて嬉しいの?笑

    +885

    -20

  • 3. 匿名 2013/11/28(木) 22:33:02 

    痛々しい♡

    +552

    -9

  • 4. 匿名 2013/11/28(木) 22:33:16 

    『かわいい、AKBみたい』
    これは褒めているのか?

    +714

    -12

  • 5. 匿名 2013/11/28(木) 22:33:19 

    いるいるそーいうやつ(笑)

    +448

    -6

  • 6. 匿名 2013/11/28(木) 22:33:29 

    痛すぎ。。。

    +276

    -6

  • 7. 匿名 2013/11/28(木) 22:33:32 

    お世辞も真に受けてそう

    +428

    -8

  • 8. 匿名 2013/11/28(木) 22:33:36 

    AKBみたいっていわれても嬉しくない(。-_-。)

    +437

    -19

  • 9. 匿名 2013/11/28(木) 22:33:46 

    自分の姿よくネットに載せれるよね。
    悪用されたり特定されるかもしれないのに。

    +531

    -14

  • 10. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:07 

    アイドルのハードルが下がりまくって一般人との境が曖昧になってるからねぇ。

    +346

    -6

  • 11. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:26 

    寂しいんだね(´・ω・`)

    +207

    -4

  • 12. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:27 

    そんなんいるの?

    +54

    -8

  • 13. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:29 

    そして芸能人きどりに変身

    +225

    -6

  • 14. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:34 

    AKBってクラスで10番目?だっけ?とかの普通の寄せ集めってコンセプトじゃなかったっけ?笑

    +286

    -8

  • 15. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:36 

    現実世界で受け入れられている人なら絶対に自撮り中毒になんてならないと思う

    +221

    -4

  • 16. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:38 

    まっ。ろくなことはないよね!
    誹謗中傷もあるから、覚悟して出すならいんじゃね?笑

    +108

    -5

  • 17. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:40 

    痛い…

    +68

    -9

  • 18. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:42 

    ネット上にアップする=世界中に自分の顔を公開するってこと。
    もっと危機感を持つべき。

    +269

    -7

  • 19. 匿名 2013/11/28(木) 22:34:45 

    何百枚もの自撮りの中から奇跡の1枚を更に加工して載せてるやついるよね

    +173

    -9

  • 20. 匿名 2013/11/28(木) 22:35:00 

    い、痛々しい…

    +51

    -8

  • 21. 匿名 2013/11/28(木) 22:35:07 

    自撮りSNSに載せてる人って大半が実際あまり可愛くないよね…

    +242

    -3

  • 22. 匿名 2013/11/28(木) 22:35:20 

    自分大好き人間なんだよ放っときな

    +310

    -6

  • 23. 匿名 2013/11/28(木) 22:35:25 

    かわいい顔作って、必死で何枚も撮り直してる風景考えると笑える

    +317

    -10

  • 24. 匿名 2013/11/28(木) 22:35:26 

    貶されてんぢゃない?笑

    +32

    -11

  • 25. 匿名 2013/11/28(木) 22:35:31 

    AKB系列は300人以上いるらしいから誰かには似てるかもね(笑)

    +151

    -5

  • 26. 匿名 2013/11/28(木) 22:35:48 

    27歳でなにしてんのw

    +206

    -5

  • 27. 匿名 2013/11/28(木) 22:35:52 

    AKBみたいって嫌味で言ってるよね?

    +168

    -5

  • 28. 匿名 2013/11/28(木) 22:36:02 

    最近はみんな可愛くないのに可愛いとはやしたて過ぎ 挨拶のようになってきている

    +179

    -6

  • 29. 匿名 2013/11/28(木) 22:36:28 

    まあいいんじゃない?
    ここへのコメントだって似たようなもんだし
    自分の主張もしたいし、見てもらって
    あわよくば評価されたいってだけ

    +69

    -11

  • 30. 匿名 2013/11/28(木) 22:36:30 

    中高の頃モテなかったから、今カワイイと言われて自尊心を満たすとか
    この人の価値観て狭いね。カワイイかブスか、モテるかモテないかだけなんだ。

    +171

    -10

  • 31. 匿名 2013/11/28(木) 22:36:32 


    これは遠まわしに可愛くないと言われてる様なもの。
    それにAKBって言っても誰に似てるの?
    私なら嬉しくないけど。

    +82

    -11

  • 32. 匿名 2013/11/28(木) 22:36:35 

    私の友達も三日に一度はFacebookに自分の顔載せてる!
    確かに綺麗な見た目の子だけど、アイドルでもないし、ましてやファンでもないし、飽きちゃった!
    いくら友達とはいえ、そうそう毎日、キメ顔見たいもんじゃないよ(笑)

    +223

    -5

  • 33. 匿名 2013/11/28(木) 22:36:42 


    斜めアングルアヒル口

    加工バリバリどやうちかわいい?写真は

    実際誰も興味ないです┐(´д`)┌ハイハイ

    +160

    -5

  • 34. 匿名 2013/11/28(木) 22:36:48 

    若い子ならいいけどオバサンだったら引く

    +49

    -26

  • 35. 匿名 2013/11/28(木) 22:37:08 

    ブログやFB、LINEのタイムライン(プリクラも含む)で自撮りばっかしてる人って、例えどんな人であれナルの痛い奴って思ってる。
    本人には言わないけどね(笑)

    +181

    -6

  • 36. 匿名 2013/11/28(木) 22:37:29 

    イマイチな子ほど褒められたくて奇跡の1枚の自撮りUPするよね

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2013/11/28(木) 22:37:30 

    上目遣い+アヒル口の多さ…

    +172

    -4

  • 38. 匿名 2013/11/28(木) 22:37:42 

    …年齢的にも、かわいさを アピールするうえでギリギリの年齢だから

    いやいや!!27だろ?完全にアウトですから!

    +220

    -18

  • 39. 匿名 2013/11/28(木) 22:37:44 

    今日のあさイチが自撮り特集で
    勘違い女がたくさんいることを思い知ったけど、だいたいブスだった。
    本当に残念な人が増えましたね。

    +179

    -4

  • 40. 匿名 2013/11/28(木) 22:37:50 

    AKBみたいは悪口でしょう(笑)

    +76

    -4

  • 41. 匿名 2013/11/28(木) 22:38:10 

    イタイネ!

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2013/11/28(木) 22:38:33 

    ブスだけど~とか言いながら顔公開してる子多いけど
    かわいいって言われたがってるのがみえみえ

    +172

    -2

  • 43. 匿名 2013/11/28(木) 22:38:36 

    AKBみたい〜!
    ネットで「かわいい」と言われて顔出し中毒になる女性たち

    +151

    -17

  • 44. 匿名 2013/11/28(木) 22:38:51 

    危機意識が緩すぎ!

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2013/11/28(木) 22:39:06 

    アイプチ・カラコン・マツエク装備で清楚ぶってそう...。

    ギャルアイテムで盛りまくっても、ギャルになれない人のイメージ。

    +60

    -16

  • 46. 匿名 2013/11/28(木) 22:39:07 

    かわいいって言われたら嬉しいもんね。

    周りからみたらキセキの一枚でも、自分からしたらちょっと写りが良くなった自分だもの

    +56

    -8

  • 47. 匿名 2013/11/28(木) 22:39:08 

    34
    年齢層なんてないだろ

    +35

    -5

  • 48. 匿名 2013/11/28(木) 22:39:40 

    三十路でギャルメイクしてて、LINEのTLで毎日のように自撮りアップしてる友達いるけど、本当に引く。

    +128

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/28(木) 22:39:41 

    ›「かわいい、AKBみたい」とのコメントで中毒に

    それ褒め言葉なの?w

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2013/11/28(木) 22:40:01 

    気持ちは少し分かるかも。。認めて貰えるのって嬉しいもんね。
    けど、何でもかんでも公開するのは危険だと思う。

    +77

    -5

  • 51. 匿名 2013/11/28(木) 22:40:05 

    私も可愛かったら出したいかも(笑)

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2013/11/28(木) 22:40:12 

    いるいる。
    ウィンクしたり
    困り顔したり
    キメ顔の写メアップしてるバカ女。笑

    しかもTwitterの
    プロフィール写真とかにしちゃって
    だいぶお気に入りのよう。笑笑笑笑

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/28(木) 22:40:35 

    ニコ生の顔出し主も中毒

    +68

    -3

  • 54. 匿名 2013/11/28(木) 22:40:42 

    AKBがあの程度でアイドルなら私もイケてる! って思い込んじゃったパターンですね

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/28(木) 22:40:44 

    キメ顔ばかり見てるから実際見た時のガッカリ感半端ない。

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2013/11/28(木) 22:40:51 

    女の言う可愛いは挨拶みたいなもんで、「どうも」と同じ万能語。
    可愛いとおだてられて、裏では笑われてるかもよ?あいつ社交辞令を真に受けて、また地鶏してる()とか。

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2013/11/28(木) 22:41:15 

    AKBみたいだねって褒められても嬉しくないし
    貶されてるみたいで嫌だな、、

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/28(木) 22:41:40 

    人に迷惑かけてる訳じゃないならいいんじゃない?

    ただナルシストっぽくて関わりたくないけど笑

    +24

    -5

  • 59. 匿名 2013/11/28(木) 22:42:08 

    AKBって振り幅広い(笑)

    無難な褒め方お世辞に気づいて


    痛々しいわ(^_^;)

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2013/11/28(木) 22:42:38 

    よくセレブ気取りで今日の私服とかプリクラ載せてるけど、恥ずかしくないのかな。。

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/28(木) 22:43:13 

    アプリで加工しまくっているやじゃ?
    現実では言われなくて、写真で(加工済み)カワイイ言われると嬉しいのかもね

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2013/11/28(木) 22:44:00 

    22

    道重可愛い

    +25

    -5

  • 63. 匿名 2013/11/28(木) 22:44:08 

    そういう女は子供産んだら、今度は子供をネットに晒すんだよね!

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/28(木) 22:44:19 

    詐欺写真撮ってたら男が悲しむよ

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2013/11/28(木) 22:44:33 

    自撮りを世間に晒す危険性を分かってないって怖い怖いっ!

    +34

    -5

  • 66. 匿名 2013/11/28(木) 22:44:54 

    ネットの怖さを知らないんだろうなー

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2013/11/28(木) 22:45:26 

    ›最近はちょっとペットボトルの写真を載せるときも、
    自分の顔も一緒に写しますね。

    やってる事が芸能人みたいww

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2013/11/28(木) 22:45:28 

    ツイッターで盛り過ぎの自撮りをアイコンにしてる人って痛々しい

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2013/11/28(木) 22:45:34 

    FBに本名でやって顔出ししてる人って本当自分の顔に自信がなきゃできないでしょ
    本当にかわいい子って後ろ姿とか顔があんま分かんないようなアングルが多い
    ある意味あの自信は羨ましい

    +54

    -5

  • 70. 匿名 2013/11/28(木) 22:46:25 

    外人なら別に気にならない。
    ってかあっちは顔出しがデフォだし‥
    日本人がやるとどうしても痛いんだよなぁ(^0^;)

    +37

    -3

  • 71. 匿名 2013/11/28(木) 22:46:37 

    オナ○ーのネタにされてるかも知れないのによくやる。

    +9

    -14

  • 72. 匿名 2013/11/28(木) 22:46:57 

    芸能人気きどりあるある
    フォロワー220人でも自称・モデル…ネット自意識がイタい | 女子SPA!
    フォロワー220人でも自称・モデル…ネット自意識がイタい | 女子SPA!joshi-spa.jp

     フェイスブックを開けば3日に一度は自分撮り写真をアップ、アメブロでは芸能人でもないのに「公式ブログ(笑)」と勝手に名乗る。まるでアイドルかのように、ネット上で自意識を爆発させている女性をときどき見かける。よく読むと、25歳を過ぎた大人の女性が大半な...


    +20

    -1

  • 73. 匿名 2013/11/28(木) 22:49:46 


    写メで言われるんじゃなくて
    実物みて言われたい(•́ω•̀)

    akbは嫌だけどね

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/28(木) 22:50:26 

    自撮り大好きな時点で、痛いブス確定。こんな女に限って、決まったポーズと同じ角度で同じ表情。
    辻なんか痛い女の代表でしょ。いつも同じ角度で同じ表情だもん。整形もどんどん進んでる。

    +50

    -2

  • 75. 匿名 2013/11/28(木) 22:52:50 

    本当によく自分の情報、ネットに流す気になるな。怖くて絶対嫌だ。友達がやってたらケンカしても止めるけどな。

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2013/11/28(木) 22:54:08 

    自撮りはとにかく痛い

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/28(木) 22:56:34 

    アヒル口ってかわいいかな??
    思わないんだけど

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2013/11/28(木) 22:57:22 

    スマホのカメラの加工技術はスゴイよ。確かに勘違いさせるほど別人に撮れる。
    たまに自撮りして、1人で大笑いして即削除してます。

    +27

    -4

  • 79. 匿名 2013/11/28(木) 22:57:33 

    釈ちゃんも入れてあげて!

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2013/11/28(木) 22:58:57 

    FacebookやTwitter、ブログてアップして地鶏してる角度って正直誰でも可愛く見える。
    アップするなら真正面から真顔で載せてみ?w

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2013/11/28(木) 23:00:51 


    SNSは完全に自己顕示欲が強い人とバカの巣窟になったなぁ。
    本当に楽しんでやってる人って発信する内容が面白かったりもするけど、そうじゃない人のほうが多い。
    日頃からツイッター、Facebook、ブログのネタ探しに躍起になってるのは見ていて滑稽だし時には不快な思いをする。

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/28(木) 23:01:29 

    拾い画だけどこれ位可愛かったら自撮りでも全然いいと思う
    ネットで「かわいい」と言われて顔出し中毒になる女性たち

    +21

    -143

  • 83. 匿名 2013/11/28(木) 23:02:35 


    中の上ぐらいの微妙な位置の子が頑張ってるのよく見る、正にAKBぐらいの子

    凄い可愛い子、凄いブスはあまり見ない
    即行で拡散される

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2013/11/28(木) 23:04:14 

    現実で言われるのが、一番なんじゃ?

    ネット上でいわれても…ね。

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/28(木) 23:04:46 

    ネット上に自分や子供を晒すのが嫌だからSNS系はやらないというと、何この固い人みたいな風に見られる風潮
    人生何が起こるかわからないから、危険要素は少しでも避けたいだけなのになー

    +55

    -2

  • 86. 匿名 2013/11/28(木) 23:05:40 

    AKBより可愛い子なんて私の周りに結構いる

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/28(木) 23:05:49 

    そしてその顔写真はネカマに悪用されんだよね

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/28(木) 23:17:02 

    AKBみたいは嬉しいですか〜

    自撮りを何度もUPする人って1度反応がいいと
    次もイケる!と勘違いする人多い

    コメントの仕様がない時ほどお世辞のオンパレード
    娘さんとツーショット写真なんて
    「まるで姉妹みたいですね(*^_^*)」
    なわけないやんwww

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/28(木) 23:19:42 

    あーぶーなーいー
    友達の友達まで公開でも凄い人数という事実

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/28(木) 23:21:06 

    こーゆー自撮する人ってデカ目カラコン、つけまとかアイメイクバッチリ
    上から録って目を大きく顎小さく
    光で肌質ごまかしてる人が多そうなイメージ
    見てないから知らないけど

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2013/11/28(木) 23:26:52 

    ○roozブログ見てると、そんな子ばっかりだよ

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/28(木) 23:32:03 

    で、無断でエロサイトの広告に使われるとw

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/28(木) 23:32:34 

    84
    現実で言われないんでしょ......

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/28(木) 23:32:54 

    facebook見てて思うけど、昔から本当に美人な子は自撮りアップなんてほとんどしない。プロフィール画像もプリクラ、スマホのアプリでどアップすぎる奇跡の1枚()にする人は残念な顔の人ばかり。美人な人はそんなところでアピールする必要なんてないもんね。しかもその画像のコメントに〇〇ちゃんかわいいすぎる!からの全然かわいくないよ〜>_< じゃあ貼らないでくれますか?

    +52

    -4

  • 95. 匿名 2013/11/28(木) 23:33:52 

    ネットでアイドル気取りの大したことない女ほどうっとうしいもんないわ(笑)

    自分のこと「ーりん☆」って呼んだり誰も興味ない私生活をアピって来る。。
    一生懸命上目遣いしてはいいアングルを探してるのが写真からもろに伝わる。

    半径3㍍でチヤホヤされていい気になんなよブス!

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2013/11/28(木) 23:35:11 

    素顔から遠くかけ離れた自撮りを毎日のようにアップしてる知り合いいるけど、陰で笑い者にされてる事気付いてないんだろな。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2013/11/28(木) 23:38:43 

    SNSに顔晒す、バカブス女 ほんと大嫌い
    犯罪にでも巻き込まれて ○ねばいい

    +15

    -13

  • 98. 匿名 2013/11/28(木) 23:39:07 

    素顔から遠くかけ離れた自撮りを毎日のようにアップしてる知り合いいるけど、陰で笑い者にされてる事気付いてないんだろな。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/11/28(木) 23:48:23 

    個人的に可愛い子ならいいや
    羨ましいし目の保養

    でも勘違い不細工とデブは今すぐやめてほしい

    +31

    -5

  • 100. 匿名 2013/11/28(木) 23:59:04 

    いい年して痛いを越して、ば◯ でしょ。
    他人の一言を鵜呑みにするなんて。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2013/11/28(木) 23:59:42 

    気分害したらすみません
    昔から深田恭子に似てるって言われる私ですが自分撮りとか彼氏に頼まれてもできないです。したことないし、とにかくその行為が恥ずかしいと思います。
    よくカラコンして目見開いてる自分撮り載せてる人いますが、信じられません。
    この前会社の男性陣が「ブスほどfacebookに写真載せるよね」という話で盛り上がっていました

    +8

    -29

  • 102. 匿名 2013/11/29(金) 00:00:38 

    30枚程度じゃ奇跡の1枚も撮れない私からすると、
    その勘違いナルシストぶりさえうらやましいw

    +37

    -3

  • 103. 匿名 2013/11/29(金) 00:04:54 

    きれいな人は参考になるから有難い。
    でぶの今日のコーディネートや今日のメイクは
    見ていて痛い。

    +13

    -6

  • 104. 匿名 2013/11/29(金) 00:06:45 

    ゴメン、今年35だけど、人生で初めてダイエットに成功して、自分撮りばかりしてる。
    絶対他人には見せないけど…。
    本当に痛くてすみません。

    +31

    -10

  • 105. 匿名 2013/11/29(金) 00:08:14 

    ネットで本当に可愛い人は、間違いなく男性から「かわいいですね」ってコメが来てる。女性に言われてるような人は、まずかわいくはない。と昔ブログやってた時に感じた。
    ネットで無防備に顔載せてる本当にかわいい中高生見て心配になった。

    +24

    -4

  • 106. 匿名 2013/11/29(金) 00:13:07 

    多分現実でもそこそこ可愛いんだろうな~って子は
    真正面から普通に撮ってるの載せてる

    角度、明るさ、化粧とか拘ってる人はブ…

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2013/11/29(金) 00:25:02 

    知り合いの目ちっさくて可愛くない子が、万人にかわいいって言われてるのが理解できない!

    そして自撮りのせまくるその子

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2013/11/29(金) 00:33:01 


    仲間で集まった時に撮られたのを勝手にFacebookに載せられてた。ホント迷惑!!

    自分の顔を晒して自爆するのは勝手だけど人のは無断で載せるなと言いたい。

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2013/11/29(金) 00:34:06 

    必死で撮った奇跡の1枚じゃないと賞賛されないことに
    虚しさを感じちゃう。実物見てがっかりされるだけだし。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/29(金) 00:35:44 

    34
    年齢層なんてないだろ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/11/29(金) 00:38:48 

    最近のおなごはフォトショップも使いこなせるのでござるか
    凄い世の中ですなあ

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2013/11/29(金) 00:51:21 


    アップする内容が一行どころか一言くらいしかないのに必ず自撮りのキメ顔を載せてる人いる。

    書く内容がないならブログ更新しなきゃいいのに・・・

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/29(金) 00:59:06 

    「よし、勉強頑張る!」とか「ご飯食べにいったよ〜」とかの内容とともになぜか自撮りをツイートする子ってけっこういる。大概ブス。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/29(金) 01:02:20 

    そういう子ってみんなで集まったときの写メとかもFBとかに載せるじゃん?
    私群れる友達多いのよ〜的な。
    こっちからしたら無断でネットに載せるとか犯罪レベルなんだけど。
    子どもの写真勝手に載せられたときははったおしそうになったわ。
    なにが起こるかわからないのに、自己顕示のためにかわいい子どもをネットに晒すなんてカス同然。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/29(金) 01:06:02 

    かわいいのをねたんでもねーーーー。
    べつにいいよね。

    老化していくんだから。

    +7

    -7

  • 116. 匿名 2013/11/29(金) 01:14:06 

    31歳で自分の美写真ばかりFacebookにアップする友人
    息子の誕生日➡︎なぜか自分の写真を差し込み

    ネタよりも自分アピール
    文章はおまけのようです。笑

    みんなから、かわいいー綺麗ーと言われ謙遜することなく照れる〜\(//∇//)\と返す

    痛すぎるので非表示にしました

    あなた、かわいいーと言わせれてるでしょ?
    ていう感じです
    だって自信ありげのキメ顔アップされたら、たいていの人褒めるでしょ?

    私は意地でそこには触れません。笑
    性悪ですみません

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2013/11/29(金) 01:22:58 

    FBやTwitterでドップ画像を自分の顔写真にしているひとは、自分でかわいいとおもってる人でしょ。

    +21

    -3

  • 118. 匿名 2013/11/29(金) 01:28:09 

    SMAPのごろちゃんみたいと言われた私は
    怖くて自撮りのせるとか無理だww

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2013/11/29(金) 01:37:13 

    116本当にあなた性格悪いね(笑)

    +4

    -22

  • 120. 匿名 2013/11/29(金) 01:37:27 

    顔も出せないここのオブスちゃんに言われたくないね
    私は生主だけど色んな人とコミュニケーションとってスキルアップのためにやってるだけだし
    そりゃあアイドル気取りの人もいるけど、実際可愛くないとカワイイっていうコメントされないから

    +5

    -25

  • 121. 匿名 2013/11/29(金) 01:57:59 

    自撮りだけど変な自撮りのせてる子、知り合いにいますww
    眉毛つりあげたやつとか顔に落書きしたやつとかww
    それは見てて面白いですよww
    キメ顔の自撮りはちょっといろいろ痛いですけどね╭( ๐_๐)╮

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2013/11/29(金) 02:02:32 

    ていうかさ、見てる側も、それが奇跡の一枚や加工技術のおかげで作られたものだ。ってことくらい見抜いてるでしょ?
    ブロガー同士の付き合いって、社宅の奥さん連中のお愛想と建前の付き合いにソックリだし。
    ああいうのはお愛想でもいいから他人に褒められたい人がやるもんだと思ってる。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/29(金) 02:08:42 

    あたしの知り合いにもいるわー(笑)
    毎日FBに顔写真載せてる。
    31歳になってメイク覚えたらしく、いまさらのマツエクに31歳にもなってポニーテール(;´д`)

    チビで顔は下膨れな上に五頭身...

    友達の知り合いにまでいいね!やコメントして友達・いいね!を大量生産。どっかでパクってきたような精神論の記事書いて毎日充実!みたいなこと言ってるけど、

    むしろ、虚しくないか?

    って思って笑っちゃうわww

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2013/11/29(金) 02:34:46 

    まさにこれ
    ネットで「かわいい」と言われて顔出し中毒になる女性たち

    +3

    -9

  • 125. 匿名 2013/11/29(金) 02:48:29 


    124
    気持ちは分かるけど、こういうのはヲチスレがあるはずだから、此処では無断転載はやめたほうがいいと思うよ。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/29(金) 05:27:51 

    裸は公開しちゃあかんよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/29(金) 05:41:47 


    125
    124みたいに晒しちゃダメなの?
    顔出しを堂々としてる人は、たくさんの人に自分を見て欲しいんじゃない?

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2013/11/29(金) 05:51:43 

    20代後半だけど友達にも何人かいるわ。

    自分撮りばっかり。
    修正で宇宙人みたい。
    辻ちゃんお得意の頬隠すポーズ。
    ウインクとかね。

    ブログとかで知らない人に憧れです!とか言われて芸能人気取りになっちゃうんだろね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/29(金) 06:22:50 

    いるいる!私の周りに今日のコーディネートのせる人がいます!
    玄関の上がり口に靴はいたまま乗って自撮り。そこまでして載せたいの?っていうか、似たようなコーディネートばかりだし、ただの痛い人。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/29(金) 07:28:29 

    自撮りしてアップして皆に「可愛い♪AKBみたい!」って言われて喜ぶなんて理解出来ないけど‥アップしてる女性はAKBが可愛いと思ってるから嬉しくってアップしまくってるんだろうなぁ。

    SNSで写真なんて今の時代怖くて出来ない人も多い中、詐欺に近い奇跡の一枚だから普段生活していても気付かれない位違うからある意味安全なのかしら??

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/29(金) 07:42:18 

    地鶏もだけど、プリクラで可愛いとか言われて嬉しいのかね?
    加工されて、やっとちょっと可愛いレベルなのに……ww

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/29(金) 08:03:57 

    食事中でも、カフェでお話中でもTwitterやブログに載せたいからってパシャパシャ撮ってくるのうざい。
    自分だけ撮るの恥ずかしいからって友達と撮った風で撮るのやめて!

    写真嫌いだし、普通に食事したい。
    そんなに自分に自信あるの?ってすごく思う

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/29(金) 08:43:35 

    てか何でAKBなの?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/29(金) 09:00:54 

    私の友達にもかなり可愛い子で顔出しブログやってる子がいる。
    最初は鏡に写った自分を撮っててファッション紹介くらいだったので、可愛いし見てて楽しかったから何とも思わなかった。
    でも近年は上目遣い+アヒル口で必死に加工した顔ドアップの自撮りばかり載せてる。
    しかもブログも「ふわふわの格好の方が●●っぽいって言われるの♪」とか「家の近くが暗い道だから帰りは遅くならないよう旦那さんに言われてるの。」みたいな若干痛い発言が増えてきた。
    旦那さんに心配かけたくないのならいい加減顔出しやめればいいのになぁ…と思うし、これだけ可愛いと顔出しすることのリスクの方が多いんだろうに何故平然と載せられるのかなぁと思う。
    これだけ可愛くても顔誉めてほしくてたまらないんだろうな、快感になってるんだろうなと思うし、色々な意味で心配。
    でも友達として何て言うべきか悩んでて未だに言えずにいる。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2013/11/29(金) 09:02:07 

    だって 奇跡の一枚載せてるんだもんね。
    街中で同一人物ってわからないから、
    載せでも大丈夫なんでしょうねーー。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2013/11/29(金) 09:07:49 

    「自睫毛長いって言われるの♪」と言いながらつけまバッチリ、モニターとしてカラコン着用前後の目を載せたり、30近くになってふわふわワンピ着ながらスイーツの前でポーズ決めてるブログを観たことある。
    他にも彼氏が不意打ちで撮った写真も載せてる割に、自分の顔がキモく写ったらしいときは顔にモザイクかけてアップとかなりのナルシスト臭。
    コメントは承認制だから批判のコメントは載らないだろうし、何かアメブロの芸能人ブロガーみたいだなと思った。
    写真写りはかなり可愛い子だけど、何故ここまで自分の顔や可愛いと言われることに執着するのかねぇ…。
    まぁこういうタイプの方が人生楽しそうだけど。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/11/29(金) 09:17:23 

    まぁネットに自撮りあげるタイプの美人や可愛いなんてたかが知れてるよね。
    街中歩いてたり何もしてなくても目立つくらいのレベルの人は絶対ネット上に写真あげることはない。
    だから自撮りしてる人は良くて中の上だから必死に自撮りするんだろうなと思うし、ナルシストなんだと思うよ。
    私は特に可愛くも美人でもないし、ネットに自分の顔載せる事のリスクの大きさを感じてるから載せたくないけど。
    だからSNSもやらない。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2013/11/29(金) 09:34:00 



    自撮りなんて恥ずかしいww

    SNSに載せる写真なんて私は、連れにお願いして、記録としてブログに載せたいのと旦那にこれ食べたって見せるために自分の食べたやつを撮る程度。
    自撮りなんて世界に自分の顔を晒してる感覚がない人がやること。

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2013/11/29(金) 09:49:19 

    可愛いって言われたくて載せてる人と何も考えてなくてただ載せてるだけ2種類いるよね
    可愛いって言われたくて載せてる人のパターンでメールとLINEでも最近の私とか髪切ったよーとか胸のドアップ送りつけられて気持ち悪い
    そして本当に可愛くない。可愛いと言われたいの分かるけど言ったら永遠と終わらなくて恐い。
    女に送って楽しいのか疑問

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2013/11/29(金) 09:59:19 

    人前に立つ仕事(ファンがつくような仕事)以外で自分撮りをネットに載せてる人は何が目的なんですか…?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2013/11/29(金) 09:59:27  ID:5uGhBwGsn3 

    本当に可愛くて綺麗な人ならわさわざ盛った写真とらなくても日常的に褒められるはず

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2013/11/29(金) 10:33:05 

    ネットで自撮り画像や動画あげてる子に「可愛い!」って言ったことあるけど
    本心で言ってるのは1割もない。
    社交辞令を本気にして中毒にさせてしまったんじゃ、こちらとしても反省しなきゃだわ。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2013/11/29(金) 10:34:47 

    昔から、自撮りばっかしてた友達がいます。

    部屋中、自分の写真だらけ
    プリも一人でキメ顔

    更には自撮り写真カラーコピーして、
    レターセット作って手紙送ってきた。

    うわぁ…(>_<)いらねぇ。って思った。

    それは、15年も続き
    今はlineや、FB毎週キメ顔自撮り載せてる。

    そして、娘さん(15才)も同じく自撮りばっかしてる。

    二人とも実際とは別人。

    親が昔から自撮りばっかしてたら
    娘に遺伝するんだって思いました。

    ただただ、痛い!です。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/29(金) 10:50:57 

    目ぇひん剥いてアヒル口して
    斜め上から必死こいて何枚も
    自分の姿を撮る姿を想像すると
    狡猾すぎて笑ける(笑)

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/29(金) 11:06:14 

    123
    今更マツエクって、マツエク別に廃れてないよ。
    私の周りみんなやってますけど・・・

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2013/11/29(金) 11:13:06 

    こじはるなら一応褒めてるけど、
    峯岸指原あたりなら残念な子

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2013/11/29(金) 11:51:45 

    141さん
    そうそう。
    だから必死に自撮りして誉めてもらおうとしてるタイプはそこまで可愛くないんだと思うよ。
    137さんがおっしゃってる通り、普段から注目されてたり容姿を誉められるタイプは嫉妬されて大変だからわざわざ全世界に発信することはないと思うし、
    そもそも必死に自撮りする必要もないんだろうね。
    美人になったらトピでもあったけど、目立つリスクを知らないから平然とネットに公開出来るんだろうしね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2013/11/29(金) 12:32:52 

    私もLINEのタイムラインに日々の出来事のせてるだけの人に若干引きました。自撮り出てたらもう自意識過剰だと思っちゃう

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/11/29(金) 13:18:35 

    リアルが充実してなくって自分に自信のない子が
    こういうのに落ちいっていくんでしょ
    可哀想…だからみんなやさしく対処してあげて?爆笑

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2013/11/29(金) 13:25:57 

    身近にいるいる↑

    本当ーに全然可愛いくないのに
    可愛いって言われたとか自撮りともに書いてあったり....

    自分を客観的に見れないのかなww

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/11/29(金) 13:31:21 

    中学生の頃からたまに2chの顔晒しサイトに載せてました
    自信があるから晒すのではなく、評価が気になってって感じです
    晒すのに抵抗は無かったです
    ネットに晒したことで幸い問題は起こらなかったです
    今はTwitterのプロフィール写真を顔がはっきりわからないプリクラにしてる程度です

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2013/11/29(金) 13:33:49 

    小学校の時にその子の好きな人と
    よく喋ってたら嫉妬されていじめられた
    たまたまFacebookとlineに
    顔写メ載せてるの見つけてしまった…
    正直、美人な方だとは思うけど、
    自分が一番じゃなきゃいやみたいな性格は
    治ってないなぁと思った

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2013/11/29(金) 13:56:54 

    Facebookって顔写真載せてない人の方が珍しくない?
    顔載せてた方があの人だってすぐわかるし
    ナルシストだとは思わない

    +17

    -7

  • 154. 匿名 2013/11/29(金) 15:40:02 

    友達可愛いだけが取り柄の子が自分の写真を載せまくっています
    皆に褒められるのが快感なんでしょう

    面倒くさい女ですね
    他に楽しみを探せばいいのに
    それか芸能人にでもなれば?といあたいです!

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2013/11/29(金) 15:46:08 

    そんなにも批判することかな??
    狂ったようにのせてるのはどうかと思うけどさ。

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2013/11/29(金) 15:47:06 

    奇跡の一枚を撮りまくるうちにそれが本当の自分だと勘違いしちゃう痛々しい人多いよね。

    割りと一人っ子や上に兄がいる末っ子とか、両親に可愛い可愛いと甘やかされてそだった子にありがち。
    客観的に自分の容姿を評価できない。

    自分の中だけで自信を持つなら問題ないけど、たいていこの手の勘違い女は言動も傲慢だから問題。

    +6

    -7

  • 157. 匿名 2013/11/29(金) 15:50:11 

    モ●ゲーで、
    『まこ●』ってババァが自分の自撮りアルバムに晒してて、
    明らかババァで美人ではないのに、
    周りからおだてられて『セクシー』とか言われて調子に乗ってバンバン自撮り晒してるのにかなり引いた…
    いや、普通にババァですやんwてなったわ
    おだてって怖い

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/29(金) 15:50:37 

    ツイキャスとかニコニコとか配信系も同じだと思う。
    友達がおしゃれーとか可愛いとか言われて
    勘違い発信者になってて失笑物。

    すっぴんから化粧してるとこネットで配信して
    何気取りなのかわからない。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/29(金) 16:10:48 

    顔より部屋の散らかり具合が気になるケースの多い事よ

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2013/11/29(金) 16:22:20 

    確かに。
    小中学生の頃から部屋の趣味、家具変わってません。みたいな和室だとゲンナリw

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2013/11/29(金) 16:41:56 

    SNSでアイドルみたいにちやほやされてる人が
    2ちゃんで
    勘違いババァって
    IDとともに晒されてるのをみたとき
    人間て汚いなと思いました

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2013/11/29(金) 17:59:42 

    私のfacebookにもたびたび上目遣い&甘ったるい笑顔のアップの画像のアイコンに変える人がいる。
    同じサークルであんまり考えずにokしちゃったんだよなー。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/29(金) 18:24:05 

    学生時代の青春を棒に振った女のなれの果てか

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2013/11/29(金) 18:27:09 

    AKBに限らず芸能人に似てる、は本物の芸能人は可愛いけど似てる人はその芸能人を崩したような感じなのばっかだから可愛くないよ。
    AKBにいそうとか黒髪でフリフリの服着てて垢抜けない感じの人になら言うでしょ。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2013/11/29(金) 18:32:18 

    勘違い見たい
    晒してー

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2013/11/29(金) 18:32:30 

    不細工過ぎて自分の写真なんて載せる勇気もない自分からしたら凄いな、と思う。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2013/11/29(金) 18:33:47 

    前テレビで自撮写メの特集やってて、
    ある人が 寝転ぶのがコツ!とかなんとか言って、
    寝転びながらカメラ片手に位置決めの為に
    グルグル回ってた。
    しかも 撮れましたー!って出てきた写真が
    たいしたことなかった。
    めっちゃひいた

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2013/11/29(金) 18:39:41 

    ハイヨ

    【閲覧注意!】いらっとくる勘違いブス画像! - NAVER まとめ
    【閲覧注意!】いらっとくる勘違いブス画像! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【閲覧注意!】いらっとくる勘違いブス画像!のまとめ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/11/29(金) 19:39:30 

    161
    案外SNSでチヤホヤしてる人が晒してるかもしれないよね。
    上げて落とすのが好きな人もいるから。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2013/11/29(金) 20:09:54 

    でも、載せない子より、載せてる子は、少しは
    可愛い。
    私は載せれないけど

    +5

    -5

  • 171. 匿名 2013/11/29(金) 20:30:36 

    自分の顏メインでFacebook投稿する友人

    他に自信がないので、外見アピールしてるのだと思う

    snsに頻繁に自分の姿載せるってことは、それをアピールしたいから

    自分の容姿が心の拠り所で、他に自信持てないから

    30過ぎて後は外見は劣化するんだから、もっと知性を身につけたり趣味をみつけたり、内面磨けばいいのにといつも思う

    うちの主人はその子のことを可愛いけど、頭悪そう、遊ばれるタイプと行っています

    才色兼備はかわいいアピールを頻繁にはしませんね

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2013/11/29(金) 20:34:46 

    40代バツイチの元同僚、lineの画像を度々変えては皆のコメント待ち。
    わざわざ仰向けに寝っ転がって、法令線伸ばして撮ってる姿を想像すると、不憫でたまりません(笑)

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2013/11/29(金) 22:02:06 

    自撮りをネットに公開するタイプはプライベートも開けっ広げ。
    ちょっとしたことでも書くよね。
    見知らぬ人でもSNSやブログだけで本人特定出来そうなくらい。
    それでも何事もなく生きてるから普段はその他大勢で埋もれてるんだろうなと思うし、目立つ美人や才能開花させて頑張ってる人を憎らしく思ってそう。。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2013/11/29(金) 22:08:42 

    載せる女は目立ちたがりや
    顎思い切り引いて上から接写、んで小顔効果期待w
    可愛いからみてみてーっ、てな意識ぷんぷんなポーズw

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2013/11/29(金) 22:14:36 

    私の同級生(27歳)にもいます、ほぼ毎回顔の写メ載せる子。

    実際かわいいことは確かなんですが、さすがに痛々しい。
    そして毎回、本文と関係なしに『かわいい~』と書く、その子の多数の友達。
    全部引っくるめて、お前らしっかりしろ!と思う。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2013/11/29(金) 23:21:21 

    それ嫌味だって気づこうよ♪ヽ(´▽`)/

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/11/30(土) 08:53:29 

    本当にブスだったとしても、自撮りアップされたら何かしら誉めるしかないだろ。「ブスだねー☆」なんてコメントできんわ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/11/30(土) 10:51:05 

    自撮りで加工して実物より明らかに可愛くなっても、実際に会うとがっかりされたり、あれ?っておまわれるんじゃないかと思うと恥ずかしくて載せられないよね(^-^;)盛れば盛るほどさ…。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2013/11/30(土) 13:57:54 

    デコログとかみてみ
    ナルシスト&自分を芸能人と勘違いしてる馬鹿女達の顔が拝めるからw

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2013/12/01(日) 08:43:16 

    自己開示欲求が強いんだと思う
    どんなに美人でも人前に晒されるのは嫌な人もいるし
    どんなにブスでもこの自己開示欲求が強い人は人前に晒す

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。