ガールズちゃんねる

福岡への旅行でオススメの場所!

304コメント2016/04/18(月) 15:19

  • 1. 匿名 2016/03/25(金) 15:53:24 

    来月、福岡へ旅行に行きます!
    20代前半の4人で行くので、たのしく遊べる所、お買い物ができる所、美味しい物があるお店などおしえてほしいです☆

    +113

    -6

  • 3. 匿名 2016/03/25(金) 15:54:38 

    福岡への旅行でオススメの場所!

    +139

    -5

  • 4. 匿名 2016/03/25(金) 15:55:15 

    もつ鍋とか有名だからね*\(^o^)/*

    +169

    -4

  • 5. 匿名 2016/03/25(金) 15:55:26 

    >>2
    そんなことわざわざコメントしなくていいのに。

    +178

    -10

  • 6. 匿名 2016/03/25(金) 15:55:38 

    市内ではなく、糸島とかどうですか?
    ごはんもおいしいし、海もきれいですよー

    +296

    -12

  • 7. 匿名 2016/03/25(金) 15:56:21 

    とり善。軟骨からあげや焼き鳥、水炊きが美味しい‼福岡に行ったら大抵行きます。

    +105

    -11

  • 8. 匿名 2016/03/25(金) 15:56:28 

    お買い物は博多や天神とかかな?

    ラーメンは、一蘭や一風堂が好きです!
    楽しんでくださいね~!

    +136

    -37

  • 9. 匿名 2016/03/25(金) 15:56:42 

    車で行くなら志賀島付近をドライブも楽しいですよ!

    +146

    -8

  • 10. 匿名 2016/03/25(金) 15:57:06 

    福岡のるるぶ見たら食べ物の店ばっかり。
    でも水炊きは食べたほうがいいよ

    +95

    -11

  • 11. 匿名 2016/03/25(金) 15:57:13 

    太宰府天満宮

    +213

    -9

  • 12. 匿名 2016/03/25(金) 15:57:31 

    地元だけど、正直ないなあ

    +176

    -37

  • 13. 匿名 2016/03/25(金) 15:57:36 

    この前関西から福岡行きました!
    ラーメン屋さんだけでものすごい数あるから悩みますよね!てゆーかおいしいもの多すぎ!
    屋台も楽しかったし、博多駅でお土産買うのもすっごく楽しかったですよ(^^)
    特に博多駅は予定してた時間より足りないくらいだった!
    楽しい旅行になるといいですね(^^)

    +172

    -8

  • 14. 匿名 2016/03/25(金) 15:57:36 

    阿蘇山!

    +12

    -120

  • 15. 匿名 2016/03/25(金) 15:58:00 

    買い物をするなら天神がおすすめですー!もつ鍋とか水炊きとか福岡名物のお店も沢山あるし☆
    お昼はラーメンだけじゃなくうどんもおすすめです^^

    +137

    -6

  • 16. 匿名 2016/03/25(金) 15:58:06 

    >>14
    それ熊本だよ!

    +130

    -7

  • 17. 匿名 2016/03/25(金) 15:59:06 

    博多駅

    +104

    -8

  • 18. 匿名 2016/03/25(金) 15:59:20 

    あと福岡でお勧めの土産物も知りたいです

    博多通りもんのほかに美味しいお菓子ってありますか?

    +84

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/25(金) 16:00:56 

    HKTの公演でも見に行けば、指原莉乃に会えるかも。

    +12

    -54

  • 20. 匿名 2016/03/25(金) 16:01:11 

    福岡って、意外とどこを案内したら楽しんでくれるかわからない

    +216

    -10

  • 21. 匿名 2016/03/25(金) 16:01:12 

    めんべい、筑紫もち美味しいよ

    +341

    -8

  • 22. 匿名 2016/03/25(金) 16:01:25 

    まだ行ってないんだけどこのお店が気になってる
    行ったことある人いますか?

    メニューが「サバ定食」しかないのに長蛇の列! 福岡の『真』は本当においしいサバが食べられる超人気店だった | ロケットニュース24
    メニューが「サバ定食」しかないのに長蛇の列! 福岡の『真』は本当においしいサバが食べられる超人気店だった | ロケットニュース24rocketnews24.com

    飲食店へ入り、席に通されどっこいしょ。それからするのは、もちろんメニューの選択だ。今日はどれにしようかなァ、これおいしそうだなァなど、考えながら注文に至る。言 …

    +123

    -5

  • 23. 匿名 2016/03/25(金) 16:01:39 

    なんでこんなトピ採用されるのよ

    +14

    -77

  • 24. 匿名 2016/03/25(金) 16:02:45 

    食べ物なら、このトピはコアな情報も
    載ってたよ!
    福岡グルメ
    福岡グルメgirlschannel.net

    福岡グルメ福岡の博多には美味しいものが多くて何度か足を運んでいます。 有名なものは一通り食べましたが、 みなさんオススメの美味しいお店を語り合いましょう! 例。 珈琲…ブレジレイロ 珈琲…珈琲舎のだ せんざい…川端ぜんざい広場 鉄鍋餃子…鉄なべ ...

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/25(金) 16:02:49 

    福岡オークラ、ブラッスリーのビュッフェ。
    規模はあまり大きくないけど、美味しいよ。
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +77

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/25(金) 16:02:56 

    観光地ないないいうけど
    観光客は買い物と食べ物を楽しみにくるから別に気にしてないよ

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2016/03/25(金) 16:03:24 

    犬鳴峠
    犬鳴トンネル

    +14

    -82

  • 28. 匿名 2016/03/25(金) 16:04:57 

    中洲だっけ?
    色んな屋台はしご酒したいなぁ!

    +89

    -6

  • 29. 匿名 2016/03/25(金) 16:05:00 

    屋台

    +44

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/25(金) 16:05:02 

    国宝を見に行こう!(福岡市博物館)

    福岡への旅行でオススメの場所!

    +94

    -5

  • 31. 匿名 2016/03/25(金) 16:05:11 

    やま中のもつ鍋美味しいよ!
    予約必須!

    +225

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/25(金) 16:05:56 

    夜は屋台なんてどうでしょう
    福岡の夜は「屋台」に行こう!初心者でも楽しめるオススメ屋台5軒を紹介! - Find Travel
    福岡の夜は「屋台」に行こう!初心者でも楽しめるオススメ屋台5軒を紹介! - Find Travelfind-travel.jp

    夜の街に点々と並ぶ屋台は福岡の名物の一つ。仕事帰りの人と観光客でいつも賑わっています。主な屋台スポットは、天神、中洲、長浜。合計で200軒を超える屋台があります。屋台のジャンルは様々。「博多ラーメン」や「博多一口餃子」など博多ならではの名物料理はもち...

    +36

    -6

  • 33. 匿名 2016/03/25(金) 16:05:57 

    マリンワールドと、海の中道海浜公園がありますよ♪
    志賀島で、サザエ丼食べるのもいいかもです★お買い物と夜ご飯は、やっぱり天神方面かな。

    +124

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/25(金) 16:05:59 

    どこから来るかにもよるよね。沖縄の人に糸島はおすすめできないし(´・_・`)
    個人的には、食べ物くらいしか思いつかない…
    メジャーだけど、中洲にある水炊きのいろはがおすすめ^ ^

    +85

    -4

  • 35. 匿名 2016/03/25(金) 16:06:11 

    トーストで焼いて食べると美味しいよ。

    福岡への旅行でオススメの場所!

    +253

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/25(金) 16:07:57 

    らるきぃは行って欲しい

    +36

    -50

  • 37. 匿名 2016/03/25(金) 16:08:02 

    屋台のオヤジは
    「お客さんどこからね?」
    とか愛想がいいけど観光客とわかったらカモられる

    +110

    -16

  • 38. 匿名 2016/03/25(金) 16:09:00 

    らるきぃは華丸がなにやら言ってるだけで
    別に大した事ないパスタ屋

    +189

    -13

  • 39. 匿名 2016/03/25(金) 16:09:23 

    地元民はあんまり屋台に行かないね

    行く人は行き付けあるらしい

    中州ならまあ安心かな

    +101

    -5

  • 40. 匿名 2016/03/25(金) 16:09:54 

    名前忘れたけどロビーに人が立ってるラブホがあって中冒険できるスペースあり、コンビニあり、全室合同ビンゴイベントありでなかなかのインパクトでしたw
    ラブホにとまったのに楽しすぎて行為しませんでしたw福岡のどこだったかは忘れたけどベッドも広いので家族でとまってみてはどうですか?
    運が良ければビンゴ大会で豪華高額商品ゲットできます!

    +10

    -33

  • 41. 匿名 2016/03/25(金) 16:11:08 

    屋台は
    値段メニュー開示はしてるし観光客といってぼらんよ
    値段設定が高いだけ
    それわかってても観光客は行きたがる

    +118

    -3

  • 42. 匿名 2016/03/25(金) 16:12:11 

    市内は中国人だらけ
    中国人がぐっつり入ったバスがいたるところを走ってて田舎者の私はびっくりした...

    +76

    -6

  • 43. 匿名 2016/03/25(金) 16:12:33 

    >>22
    鯖定食のお店はサラリーマンがお昼に行くところ
    だよ

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/25(金) 16:13:24 

    福岡スルーして熊本に行くのが正解!

    +25

    -70

  • 45. 匿名 2016/03/25(金) 16:14:01 

    関西から、レンタカーで九州まわって旅行しましたけど、福岡市は思ってた印象より街も綺麗でよかったですよ〜
    ラーメン屋台より、とにかくお魚が美味しくって、いいお魚に巡りあえない地域から観光なら感動するんじゃないかな
    一蘭とか一風堂は、東京も大阪もどこでもあるし
    もつ鍋も水炊きもおいしかった
    鉄鍋餃子?や鶏皮の焼き鳥とかも福岡名物なのかな
    糸島の道の駅みたいなところも関西じゃ売ってないような魚介類売ってて、つい買ってしまった

    +107

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/25(金) 16:14:22 

    北九州方面はいかがですか?
    門司港レトロ地区散策して、ランチに焼きカレーとかもお勧めです。

    +145

    -11

  • 47. 匿名 2016/03/25(金) 16:14:53 

    福岡城

    天守閣はないけどこれからの季節は桜が綺麗だし
    天神からも近いから散策するには良さそう。

    +30

    -8

  • 48. 匿名 2016/03/25(金) 16:15:10 

    福岡は焼き鳥もおいしいよ!

    +206

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/25(金) 16:16:44 

    モツはもつ幸(こう)がおすすめ
    芸能人の常連さんが多いし、入れるか電話した方がいいよ

    +72

    -9

  • 50. 匿名 2016/03/25(金) 16:18:09 

    どこでもそうだけど目的によるよね〜
    20代だとまぁショッピングとかするだろうし天神とかじゃないのかな?天神はご飯屋さんもいっぱいあるよ!

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/25(金) 16:18:51 

    ラーメンは一蘭かなぁ
    横綱も美味しいけど

    あといいサイトみつけた
    モデルコース(日帰り編) - インセンティブツアー - 公益財団法人 福岡観光コンベンションビューロー
    モデルコース(日帰り編) - インセンティブツアー - 公益財団法人 福岡観光コンベンションビューローwww.welcome-fukuoka.or.jp

    モデルコース(日帰り編) - インセンティブツアー - 公益財団法人 福岡観光コンベンションビューロー 全てホール等施設ホテル・旅館イベント企画営業人材派遣業展示・装飾音響・映像機器レンタル業警備業その他イベント関連サービス通訳・翻訳出版・広告印刷・デザ...

    +9

    -23

  • 52. 匿名 2016/03/25(金) 16:19:47 

    天神とかは100円バスがバンバン出ているから便利よ。

    +83

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/25(金) 16:20:03 

    もつとかラーメンより、地元民はうどん
    饂飩発祥の地だから食べてみるのもいいかも
    福岡県民のソウルフードは牧のうどん

    +82

    -12

  • 54. 匿名 2016/03/25(金) 16:20:42 

    福岡タワー
    行ったことないけど

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/25(金) 16:21:27 

    福岡住みなんだけど

    先月天神でランチ食べてたら
    周囲の殆どがハングルの国からのツーリストだった
    こういうことも珍しくないよ

    1月は太宰府も大陸からのツーリスト多かった

    +64

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/25(金) 16:21:55 

    天神のパルコは新しくなったって聞いたけど。

    +21

    -4

  • 57. 匿名 2016/03/25(金) 16:21:57 

    舞鶴公園で福岡城を見ながらお花見はどう?

    +52

    -3

  • 58. 匿名 2016/03/25(金) 16:22:59 

    福岡は買い物するところたくさんですよ!
    20代の若者は天神周辺に行けば買い物に満足できるはずです!あとは博多シティとかキャナルシティーですかね。アウトレットならマリノアとか。
    ご飯はぜひ屋台ラーメン食べてみては?(^ ^)
    長浜とか中洲にズラリと並んだ屋台に圧倒されると思います♫

    +46

    -4

  • 59. 匿名 2016/03/25(金) 16:23:21 

    とりあえず天神方面行けば、周囲に色々あると思う

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/25(金) 16:23:31 

    >>54福岡タワー行っても何もないw

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/25(金) 16:24:00 

    福岡のオシャレさんはみんな西通りとか大名のセレクトショップあたりで買い物してるかな?

    +48

    -4

  • 62. 匿名 2016/03/25(金) 16:24:41 

    移動は100円バスか、地下鉄一日乗車券がオススメ

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/25(金) 16:25:30 

    交通の便が良すぎて福岡は便利だよね。
    天神行って買い物して博多シティ行って、また天神行ったりする。笑
    地下鉄にバスに移動が楽だからウロウロできる。

    +70

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/25(金) 16:25:36 

    焼カレーはカレーがかかって
    チーズと卵がはいってるただのドリアみたいなもん
    想像どおり 見たまんまの味

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2016/03/25(金) 16:25:38 

    >>60
    マジで?じゃあオススメ出来ん

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/25(金) 16:25:46 

    来月頭なら中洲川沿い屋台の桜が綺麗だろうねー
    観光なら屋台は行っといていいかも
    まあ真ん前は風俗ビル街なんだけどw
    といっても治安は悪くないので女性だけでも大丈夫ですよー

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2016/03/25(金) 16:26:55 

    東京や大阪の人に買い物勧めても仕方ないと思うけど、どこから来るのかな

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/25(金) 16:26:57 

    高級魚ではないけど新鮮な魚と美味しい酒を楽しみたいのなら、雑魚屋
    ぐるなび - 雑魚屋 福岡天神店(メニュー/地図)
    ぐるなび - 雑魚屋 福岡天神店(メニュー/地図)r.gnavi.co.jp

    雑魚屋 福岡天神店(天神/魚料理)の店舗(メニュー/地図)情報です。お店のウリキーワード:個室など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「雑魚屋 福岡天神店」の情報が満載です。新鮮な魚と言ったら雑魚屋。雰囲気の良い個室は接待から...


    美味しい寿司は博多駅の9階、10階に行けば結構食べられるよ

    カキが好きならオイスターバーがおススメ
    ハカタステーション オイスターバー | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト
    ハカタステーション オイスターバー | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイトwww.jrhakatacity.com

    ハカタステーション オイスターバー | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイトJR博多シティ/アミュプラザ博多/アミュエスト/博多デイトス 博多駅直結の複合商業施設English・中文・한국어お問合せサイトマップ求人情報ホーム グルメ グルメ一覧 ハ...

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2016/03/25(金) 16:27:02 

    昨今、日本中どこいっても中国人やタイ人、台湾人 インドネシア人の観光客だらけよどこも

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/25(金) 16:27:34 

    福岡タワー最近縁結びとかやり出したよね?
    福岡の街が一望できるけど博多シティの屋上から見ても十分だと思うのよね
    後者は無料だし

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/25(金) 16:27:58 

    九州に住んでいない方だったら、スーパーに行くと知らない食べ物があって楽しいかもしれません。

    今久々に福岡に帰省していますが、さっきブラックモンブランを見て帰ってきた実感がわきました(笑)

    +86

    -4

  • 72. 匿名 2016/03/25(金) 16:28:02 

    天ぷらひらおはオススメ!
    揚げたてをどんどんだしてくれるし、美味しいし、安い!
    塩から、天ぷら用の塩も何種類かおいてあって
    オススメはカレー塩!
    空港近く、天神にもあるよ

    +154

    -6

  • 73. 匿名 2016/03/25(金) 16:28:08 

    Jr博多シティの飲食群こそボッタクリ価格

    +73

    -4

  • 74. 匿名 2016/03/25(金) 16:28:13 

    博多駅阪急の服屋さんは上品なのが多いよ。でも、お値段が…少し高いのよね。同じ博多駅でも色々あると思う。

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/25(金) 16:28:23 

    中洲で屋台船で食事は最高ですよ!
    桜の時期なら夜景に夜桜に感動するよ!

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/25(金) 16:29:12 

    マルハン

    +7

    -20

  • 77. 匿名 2016/03/25(金) 16:29:23 

    ぜひ南公園で夜景見てほしい。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/25(金) 16:29:59 

    主です。

    皆さんコメントありがとうございます(^_^)
    めちゃくちゃ楽しみになってきました!

    福岡は交通の便も便利なんですね〜!
    博多、天神などは要チェックしときます✩

    マリノアのアウトレットにも行きたいんですが、どんな感じですか〜?(^_^)

    +43

    -3

  • 79. 匿名 2016/03/25(金) 16:30:14 

    博多シティ今ライトアップされててきれいだよ♫

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/25(金) 16:30:39 

    柳川の川くだりとかもいいよねー
    帰りは鰻食べてさ
    来月なら牡蠣小屋終わっとうけん残念

    +76

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/25(金) 16:31:05 

    オイスターバーで馬鹿高い牡蛎より
    牡蛎小屋の牡蛎くうわなぁ

    +64

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/25(金) 16:31:21 

    主さん、マリノアはオススメですよ!
    買い物はもちろんだけど、海沿いで景色も良くて観覧車もあるよ。

    +49

    -9

  • 83. 匿名 2016/03/25(金) 16:31:40 

    アウトレット全国どこも似たようなもんよ

    +74

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/25(金) 16:32:21 

    天神、博多駅はちょっと休憩する店にもお金がかかる。だからのどが渇くたびに店に入るなら、自販機でお茶買ってたほうがいい。

    +25

    -6

  • 85. 匿名 2016/03/25(金) 16:33:08 

    天神周辺で1日買い物できますよ( ´ ▽ ` )
    徒歩圏内に色々ありますから!
    ただ人が多すぎる。。笑

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/25(金) 16:33:09 

    個人食べ歩きブロガーの記事みるほうが
    隠れた名店やお得グルメみつかるよ

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/25(金) 16:33:54 

    マリノアは買い物にはいいけど、ご飯をマリノアの中で食べるのはあまりお勧めしないです

    +88

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/25(金) 16:34:11 

    マリノア行きのバス出てたような…

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/25(金) 16:34:58 

    個人的には天神の西通りの一蘭よりも西新の一蘭のほうがラーメンうまい。天神は味が釜だれ?であまり好きじゃない。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/25(金) 16:35:13 

    福岡に行ってショッピング、とはならないなぁ
    やっぱり美味しいもの食べたりが目的
    呼子のイカが実は玄界灘で採れたものとか聞いたことあるんだけど、おいしいイカが食べれたりするのかな?
    牡蠣小屋とかもあれば興味ある
    鶏皮もよそとは違う食感らしいし、オススメがあれば知りたい
    牧のうどんは、有名って聞いたけど、おいしいところは別という噂も
    食べてついでに観光できたらいいな

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/25(金) 16:35:30 

    柳川くだりとかはどう?(﹡ˆoˆ﹡)

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/25(金) 16:36:32 

    買い物目当てなら天神〜博多シティとかキャナルが定番かな。むしろその辺に商業施設が集中してるし。西新あたりも学生も多くてカラオケとかボーリングとか遊ぶところ多いよね。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/25(金) 16:39:03 

    生まれて今まで福岡住みです!
    福岡は、観光するよりは、食べ物がオススメです。
    魚は食べたほうがいい

    居酒屋 きはるは有名ですが、美味しい胡麻鯖が食べられますよ(^_^)

    ラーメンは、人それぞれ好みがあるからなんとも言えないです、、、

    観光だったら、太宰府天満宮かな?
    参道から左に入ったところに美味しいから揚げと豚まんがありますよ

    屋台めぐりとかもいいかも!

    +54

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/25(金) 16:39:18 

    オープンバスで市内をぐるっと回ってはどうですか?
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +62

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/25(金) 16:39:43 

    福岡何回か行ったけど楽しくてまた行きたい!
    博多駅から空港まですぐ着くから飛行機に乗る1時間前までゆっくり買い物してた!笑

    +50

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/25(金) 16:40:12 

    姪浜駅から昭和バスでたしか100円でマリノア行きのバス出てましたよ
    乗り場は姪浜駅南口

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2016/03/25(金) 16:41:05 

    福岡県民ですが、もつ鍋はみそが好きです。
    ラーメンよりうどんが美味しいですよ。

    +44

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/25(金) 16:42:49 

    キャナルシティ

    +27

    -4

  • 99. 匿名 2016/03/25(金) 16:43:06 

    都会を楽しみたいなら天神、中洲、春吉あたりにいれば夜も超賑やか。自然を楽しみたいなら志賀島とか能古島とかかな。海の中道とかいいですよー

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/25(金) 16:43:17 

    >>91
    柳川はうなぎも美味しいですよね
    うなぎなら奮発する価値あり(*^^*)

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/25(金) 16:43:28 

    天神からマリノア行きのバスじゃんじゃん出てますよ(^_^)☆

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/25(金) 16:44:10 

    櫛田神社
    子供連れならスペースワールド
    糸島の海

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/25(金) 16:44:35 

    親不孝通りにある老舗のあんみつ姫っていうお店は面白いです
    元々はオカマバーだけど、今は女性のダンサーも多くてエンターテイメントショーって感じ
    とまとママは福岡でも有名
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +64

    -3

  • 104. 匿名 2016/03/25(金) 16:44:48 

    マリノアシティ
    買い物が沢山出来ると思います!
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +43

    -3

  • 105. 匿名 2016/03/25(金) 16:44:52 

    福岡は観光ないーとか言われるけど、太宰府天満宮、糸島、柳川、北九州…いろいろありますよ^o^

    食べ物は本当に美味しいものばかりなので、少しずついろいろ食べたがいいかも!!

    +47

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/25(金) 16:45:33 

    福岡住みです!
    個人的には今は天神より博多駅周辺のほうが賑わってるし便利良いイメージ。食べ物も買い物も博多シティに行けば全部揃う。

    +46

    -3

  • 107. 匿名 2016/03/25(金) 16:46:54 

    北九州に行けば門司港とか近い観光場所いっぱいあるけど、福岡と北九州って離れてるんだよなぁ〜、

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/25(金) 16:47:02 

    東京のお土産って思われてるけどひよこは福岡名物
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +81

    -2

  • 109. 匿名 2016/03/25(金) 16:47:45 

    牧のうどん食べたくなった

    +41

    -6

  • 110. 匿名 2016/03/25(金) 16:48:10 

    マリノアそんなにいいかな?
    セール前の元の値段設定が異常に高い上にかわいいのなかったから、天神で買ったほうがいいと思う!!

    +60

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/25(金) 16:49:21 

    ラーメンより、うどんがお勧め‼︎
    特に、ゴボ天うどんかな。
    私は、それに肉トッピングして食べるのが好き。

    あとは、糸島とか柳川とかちょっと足のばしてみるのもいいかも!

    福岡楽しんで下さいね。

    +52

    -3

  • 112. 匿名 2016/03/25(金) 16:49:22 

    にわかせんぺい
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +41

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/25(金) 16:50:15 

    先々週柳川の川下り行ってきた

    よかったよ~

    天神から川下りと往復切符付きで2930円だった
    食事つきもあるよ
    柳川のHP参考に見て~!

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/25(金) 16:50:59 

    北九州市だけど時期的に河内藤園がオススメです
    アクセスは遠いけど行く価値あると思います!

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/25(金) 16:51:56 

    河内藤園

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/25(金) 16:52:01 

    修羅の国に行かれるんですね。
    日常生活で銃弾が飛び交っているので、防弾チョッキは必須です。

    +7

    -50

  • 117. 匿名 2016/03/25(金) 16:53:07 

    東京でいう渋谷が天神
    東京でいう新宿歌舞伎町が中洲
    東京でいう原宿が大名
    東京でいうお台場がマリノアシティ
    東京でいう六本木が赤坂
    東京でいう麻布十番が大濠

    みたいなイメージでOK?

    +50

    -19

  • 118. 匿名 2016/03/25(金) 16:54:14 

    能古島はのんびりできますよ!
    今の季節だったら菜の花が綺麗です
    桜も咲いてます
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2016/03/25(金) 16:55:13 

    きれい
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +66

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/25(金) 16:55:13 

    海の中道のマリンワールドいいよ!

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/25(金) 16:57:32 

    宿泊先のホテルは絶対に博多駅周辺がオススメ。
    飛行機にしろ新幹線にしろ、帰るとき楽チンだし慌てなくていいし。バスと地下鉄でどこにでもすぐ行けるしね!

    +55

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/25(金) 16:58:44 

    博多シティ綺麗。
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +57

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/25(金) 17:01:03 

    主がもし栄えてる街に住んでるなら、天神とかマリノアはそんなにおもしろくないかも!
    洋服屋さんとかはどこも一緒だろうし…。

    かといって、海がきれいなところに住んでるなら糸島 志賀島も刺激ないよねぇ( ゚ω゚;)

    西鉄電車に乗って柳川、太宰府などに行くのもアリです!簡単だし♪

    ご飯中心にコース作ることをお勧めします〜!ここの方が言うように ラーメン 焼き鳥 水炊きなど有名なところがたくさんあるから( ゚д゚)そこえらんでいったほうがいいですよ!

    +52

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/25(金) 17:01:19 

    木像では日本一大きな大仏様が東長寺というお寺で見れます
    博多駅からも徒歩県内で4月頭ならお寺の桜がとってもキレイです
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +32

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/25(金) 17:01:36 

    これ美味しい
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +63

    -4

  • 126. 匿名 2016/03/25(金) 17:03:00 

    >>121
    博多駅周辺のビジネスホテルって高くないのかな??泊まったことないからわからないけど…_。

    薬院駅周辺もオススメします!
    天神も徒歩圏内、バス 地下鉄 西鉄電車などアクセスもいいし!

    +9

    -5

  • 127. 匿名 2016/03/25(金) 17:03:18 

    屋台ならやまちゃんがお勧めです!
    いつも行列出来てるけど、お店の人が気さくだしラーメンも美味い(^-^)店主さんが浜崎あゆみの同級生?らしくてサインありました!あと南海キャンデーズの山ちゃんのサインも!笑

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2016/03/25(金) 17:03:23 

    柳川住みだけど川下りの川はあまり綺麗じゃないよ!鰻は美味しいけどその後が何もする事なくなるよ!

    +36

    -5

  • 129. 匿名 2016/03/25(金) 17:03:32 

    太宰府天満宮のスタバすごい
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +89

    -2

  • 130. 匿名 2016/03/25(金) 17:03:32 

    福岡への旅行でオススメの場所!

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/25(金) 17:04:23 

    釈迦の涅槃像
    博多駅から電車で15分くらい
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +54

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/25(金) 17:04:40 

    どんたくの時期に来ればもっと楽しめるけど五月だからね( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -5

  • 133. 匿名 2016/03/25(金) 17:05:23 

    ホークスタウンってもう改装で閉店してるんだっけ?

    +31

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/25(金) 17:05:38 

    マリンワールド海の中道

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/25(金) 17:06:46 

    福岡は小さな街だからアクセスが本当に便利
    福岡空港から博多駅まで5〜6分
    世界一便利な空港と言われてる

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2016/03/25(金) 17:08:19 

    主さんは買い物したいんだよね?
    なら天神で決まり!キャナルも定番だけどやっぱり行ってみたら楽しいよ!

    +25

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/25(金) 17:09:57 

    柳川に行くんだったら、御花に行ってみたら?
    さげもんあってないかなー。

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/25(金) 17:10:15 

    博多っ子のソウルフード
    むっちゃん万十
    色んな味があるけど私はいつもむっちゃんバーガーとハムエッグ
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +79

    -3

  • 139. 匿名 2016/03/25(金) 17:10:28 

    修羅の国北九州はいかがでしょうか?

    +5

    -26

  • 140. 匿名 2016/03/25(金) 17:11:01 

    うきは が好きです。
    白壁の町で、まだ お雛祭りしてます。
    福岡だけしかないいちごの イチゴ狩りもあります。
    ぶどうのたね というカフェも、隣の和菓子屋さんの豆たんも美味しい。

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/25(金) 17:14:51 

    中州にある吉塚うなぎ美味しいよー(^_^)

    +37

    -3

  • 142. 匿名 2016/03/25(金) 17:17:48 

    嵐のCMで有名になった宮地嶽神社はどうかな?

    +45

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:17 

    キャナルシティ付近、中国人観光客ばかりでイライラするよー
    私、職場がそこらへんなので、毎日道を塞がれたり、お店で横入りされたりするー

    食べ物は、
    もつ鍋もいいけど、お刺身!特にゴマ鯖がおすすめです!

    +50

    -1

  • 144. 匿名 2016/03/25(金) 17:37:10 

    トピずれだけど
    ダウンタウンのまっちゃんが福岡でやってる番組で

    『福岡は本当美味しいものが多い』って
    言ってくれてて嬉しかった!

    +69

    -2

  • 145. 匿名 2016/03/25(金) 17:37:18 

    福岡っていったら太宰府もいいけど、私は宮地獄神社。お薦めです。
    あとは食いだおれて、3キロはふとって帰る覚悟でW

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2016/03/25(金) 17:42:07 

    有名かどうかは分かりませんが、
    県南部の筑後市には【水田天満宮】という神社があります。
    そこのイチオシは何と言っても恋木神社。
    恋愛成就の神様が奉られています。
    私も独身の頃はお世話になりました。
    全国一社【恋木神社】へようこそ!恋の神様
    全国一社【恋木神社】へようこそ!恋の神様www.mizuta-koinoki.jp

    恋木神社は日本で一社のみ。お守りのご授与や恋愛成就、良縁成就、結婚、夫婦円満などのご参拝をお待ちしております。

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2016/03/25(金) 17:46:39 

    福岡の甘い物で私がお勧めするのは何と言っても鶏卵素麺、松屋利右衛門か石村萬盛堂、
    松屋はたしか岩田屋の地下にあったと思います、ただ気を付けてほしいのはあまり日持ち
    しませんので、また、一風堂大名店でラーメンをたべたあと、マイナーな甘い物で
    店を出て左をむいてジョーキュウ醤油の角を左に曲がると角に駒屋というちいさな和菓子屋
    あります、ここのおはぎやだいふくはオススメです、ただここは食べる所ではないので
    持って帰って宿でたべることになります、そして超贅沢するならば星野の玉露などを買って
    しょくせば至福のときとなりましょう。

    +12

    -5

  • 148. 匿名 2016/03/25(金) 17:47:58 

    観光なら福岡市外に出たほうがいいかもね

    こんだけ情報あると主さん迷うだろうね

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2016/03/25(金) 17:51:21 

    キャナルシティは何もないからやめといた方がいいよ
    行って後悔したわ

    +42

    -9

  • 150. 匿名 2016/03/25(金) 17:55:19 

    長浜ラーメンにゴボ天うどん!
    レトロな太宰府遊園。
    そしてお土産は博多の女に努努鳥~(*^^*)

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/25(金) 17:55:42 

    お土産に福太郎の瓶詰め明太子、おすすめです!
    たしか博多駅限定だったはず。
    種類多いし美味しい!
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/25(金) 17:56:23 

    中洲の河太郎でイカを是非
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +50

    -1

  • 153. 匿名 2016/03/25(金) 18:04:23 

    名物飲酒運転野郎多いから気をつけて

    +11

    -8

  • 154. 匿名 2016/03/25(金) 18:04:41 

    北九州ならスペースワールドを
    オススメします!
    人が少なくて良いですよ

    +18

    -11

  • 155. 匿名 2016/03/25(金) 18:05:28 

    海鮮が食べたいなら、長浜の市場会館もおすすめですよ〜(^^)

    +18

    -4

  • 156. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:12 

    ラーメンより、うどんがお勧め‼︎
    特に、ゴボ天うどんかな。
    私は、それに肉トッピングして食べるのが好き。

    あとは、糸島とか柳川とかちょっと足のばしてみるのもいいかも!

    福岡楽しんで下さいね。

    +22

    -4

  • 157. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:24 

    今博多駅でアートアクアリウムがあってます
    主さんは来月福岡に来る予定だから時間があればぜひ☆
    アートアクアリウム | 福岡・博多
    アートアクアリウム | 福岡・博多artaquarium.jp

    アートアクアリウム | 福岡・博多開催地を選択福岡・博多優先入場できる〈日時指定入場券〉を好評販売中!あの感動を再び!累計560万人を突破!日本中が感動したアートアクアリウムが、「博多どんたく」の熱気にも負けない華やかな演出で博多に再登場!前回とは全く...

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/25(金) 18:09:10 

    >>144
    福岡人志面白いですよね。

    タモリさんがよく行く吉塚うなぎがおすすめ。
    松本さんが食べに行って偶然タモリさんに会ったお店。

    +43

    -1

  • 159. 匿名 2016/03/25(金) 18:12:15 

    福岡人です

    水炊きは 「ながの」がオススメ!

    +38

    -4

  • 160. 匿名 2016/03/25(金) 18:22:01 

    主さんごめんなさい、>>123です!
    買い物したいって書かれてますね(゚´ω`゚)

    そしたら天神がよさそうです!
    コア、ビブレなどのビルももちろんですけど、大名や今泉にアパレルショップも多いし♪
    マリノアはセール外だったら普通です!笑

    +17

    -3

  • 161. 匿名 2016/03/25(金) 18:23:57 

    珍しく所で 関門トンネルの人道 本州の下関と 九州 門司を海底トンネルで歩いていけます どうですか?帰り門司港レトロ地区寄っては
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +33

    -3

  • 162. 匿名 2016/03/25(金) 18:24:12 

    博多ぽてっともおいしいよ!

    +25

    -3

  • 163. 匿名 2016/03/25(金) 18:26:33 

    福岡市に行くのかな?
    北九州もいいよ!門司港にもいらっしゃ〜い

    +29

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/25(金) 18:38:00 

    直方市

    +2

    -9

  • 165. 匿名 2016/03/25(金) 18:42:24 

    >>18
    とんこつ苦手じゃないならうまかっちゃんっていうラーメンも食べてみてほしい。
    お土産やさんっていうよりはその辺のスーパーとかの方が置いてるかもだけど

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/25(金) 18:44:06 

    見るところでオススメは
    太宰府
    糸島
    志賀島

    街として楽しいのは天神。中洲も近いし博多駅も近いし料理屋さんもたくさんある

    福岡は観光というよりは、食べのもメインで攻めるのがオススメ

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/25(金) 18:45:42 

    時間あるなら門司港もいいよ!
    レトロで

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2016/03/25(金) 18:47:47 

    来月下旬にみえるんだったら、ちょうど博多駅前に【KITTE博多】がオープンしますよ。
    何かステキなものが見つかると良いですね。

    「KITTE博多」「博多マルイ」4/21オープン!  –  ファンファンSelect まちネタ  - ファンファン福岡
    「KITTE博多」「博多マルイ」4/21オープン! – ファンファンSelect まちネタ - ファンファン福岡fanfunfukuoka.com

    博多マルイが核テナントとして入る博多駅前の商業施設「KITTE博多」の開業日が4月21日に決定しました!既に、「KITTE」と「〇|〇|」の看板は掲げられていますが、ついに開業日が決定。九州初出店とな…

    +33

    -3

  • 169. 匿名 2016/03/25(金) 18:48:53 

    焼き鳥も食べて欲しい!!
    個人的にもつ鍋と焼き鳥は絶対!

    焼き鳥九州は何もかも違うから^ - ^

    +21

    -2

  • 170. 匿名 2016/03/25(金) 18:50:36 

    お店の人とかタクシーのおっちゃんが話しかけてくることが多いけど、ノリよかったらたまにおごってくれたりまけてくれるよ^ - ^

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2016/03/25(金) 18:52:12 

    福岡市の大濠公園行くのなら ロイヤル花の木に寄って マリリンモンローが食べた オニオングラタンスープをたべてみては?これです
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +25

    -3

  • 172. 匿名 2016/03/25(金) 18:54:46 

    博多のお土産はどらきんぐが一番美味しいです!
    ただ日持ちしません。
    あまおうが丸ごと一個入ってます!
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +35

    -7

  • 173. 匿名 2016/03/25(金) 18:58:27 

    どらきんぐ食べたい〜!!
    どこで買えますか?

    +17

    -6

  • 174. 匿名 2016/03/25(金) 19:02:38 

    昨日太宰府と国立博物館にいってましたが…
    中国人の団体客が溢れてて
    絶対日本人の方が少ないやろ?って
    ガヤガヤうるさかった~
    ほんとは静で癒されるはずの場所なのに
    太宰府行かれる時はビックリされませんように…

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2016/03/25(金) 19:05:07 

    観光の王道は大宰府。梅ヶ枝餅が美味しいです。
    車があって天気も良ければ糸島ドライブは本当にオススメです。
    海沿いにおしゃれなカフェも沢山あります。
    買い物は天神か博多。お土産買うには博多駅が一番品揃えいいと思う。
    キャナルシティは最近は中国人だらけだし、あまりオススメしないかな。

    +15

    -4

  • 176. 匿名 2016/03/25(金) 19:07:47 

    糸島よりやっぱり恵乃島から葉山の
    海岸線ドライブの方が何倍もお洒落よ…

    +6

    -11

  • 177. 匿名 2016/03/25(金) 19:08:46 

    江ノ島でした

    +4

    -18

  • 178. 匿名 2016/03/25(金) 19:14:52 

    茅乃舎の調味料や明太子もおすすめです。
    ランチは稚加栄がおすすめです。
    明太子もイカも食べれますよ。

    +37

    -3

  • 179. 匿名 2016/03/25(金) 19:24:57 

    女性4人なら、太宰府天満宮からバスでちょっと登ったところにある「竈門神社」はどうでしょうか
    恋愛運アップのパワースポットで、社務所もかわいいですよ
    そばにアンティークで素敵な喫茶店もあります

    +22

    -3

  • 180. 匿名 2016/03/25(金) 19:44:55 

    私スペースワールドいったよ〜
    すいてるし
    絶叫もそこそこあるし
    楽しめたよ〜

    主さんと同じ20前半

    +21

    -3

  • 181. 匿名 2016/03/25(金) 19:48:37 

    タイムリー!土日は舞鶴公園で福岡ブロカンテやってるよ!チェケラ

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2016/03/25(金) 20:05:42 

    焼き鳥屋さんで、ぜひ豚バラを柚子胡椒で食べてみてください(^^)
    おいしいよ!

    +37

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/25(金) 20:06:05 

    移動手段にもよりますが…

    浮羽方面はどうでしょう?
    三連水車あたりとか。
    もう菜の花のシーズンは終わったかもしれませんが。田舎で癒されますよ。

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2016/03/25(金) 20:09:53 

    けやき通りにある五穀っていう店のメンオムランチおすすめです。880円でドリンクサラダデザートついてきます。店内は狭いのですぐ満席になるので早めに行ったほうがいいです。
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +18

    -6

  • 185. 匿名 2016/03/25(金) 20:10:57 

    縁結びなら隠れた名所です。
    竈門神社(かまどじんじゃ)1350年の長い歴史があり、
    「上宮」と「下宮」両方お参りすると叶う確率 大!
    ただ 「上宮」は軽登山が必要。その苦労がまたいい。
    お参りした後、自分だけに風が吹いたり、鳥が鳴きに来れば ほぼ完ぺき。

    +23

    -2

  • 186. 匿名 2016/03/25(金) 20:12:36 

    女友達と4人で旅行なんていいなー!
    買い物してキレイなもの見て美味しい物たくさん食べて‥主さん楽しんできてくださいね〜‼︎

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/25(金) 20:12:41 

    天神西通りのカフェデルソル。
    パンケーキが本当においしいです。
    店内もオシャレ(^-^)/
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +30

    -4

  • 188. 匿名 2016/03/25(金) 20:17:59 

    >>133 3月までだったと思います!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/25(金) 20:24:23 

    4月21日以降に来るならマルイオープンなので博多で充分お買い物はできると思います!
    博多からバスで100円で天神いけますし電車も1日券600円なので移動は楽ですよ!
    私はうどんよりラーメンの方が好きですw

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/25(金) 20:25:44 

    福岡って田舎だし観光地もあんまりないよね?
    先月旅行に行ったけど驚くほどつまらなかった

    +10

    -29

  • 191. 匿名 2016/03/25(金) 20:31:17 

    >>71
    ブラックモンブランは佐賀じゃないの?こういう発言するから福岡は九州中から嫌われてる

    +8

    -25

  • 192. 匿名 2016/03/25(金) 20:31:42 

    太宰府天満宮の上の方に竈門神社があります。
    縁結びの神様です。道なりに人と木と言うレストランがあり、ハンバーグとアップルパイがオススメらしいですよ。
    予約した方がいいかも。

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2016/03/25(金) 20:36:02 

    >>18 博多ぶらぶらとめんべい

    私は好き

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2016/03/25(金) 20:38:21 

    博多駅のほろよい通りが楽しい!
    角打ちのお店とかよかたいという店、お気に入り

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2016/03/25(金) 20:48:37 

    ビールが好きならアサヒビールの工場見学楽しいよ
    予約制だけど無料で最後に出来立てビールが飲めます
    場所も博多駅から一駅の竹下駅から歩いてすぐとアクセスも便利です
    桜の時期は確かお花見も出来たような
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2016/03/25(金) 20:56:23 

    博多駅の屋上のつばめのひろばには、出店があったり鉄道の神社があってさらに展望のフロアに登ると福岡の街をぐるっと360度見渡せる
    空港が近くて規制があり高層ビルが建設できない福岡市
    高層ビルがないから遠くの景色まで見れて眺めいいよ〜
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +26

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/25(金) 20:57:56 

    可能性低いかもしれないけど、もし夜居酒屋に行く事があれば、ごまサバを是非食べてほしい!その辺の安い居酒屋でも、マズくてハズレの店はほとんど無いと思います。

    +28

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/25(金) 21:03:07 

    糸島のカフェとかもいいんぢゃないかな?
    美味しいし可愛いし((((っ・ω・)っ

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2016/03/25(金) 21:14:50 

    >>184

    まずい!くどいよ。

    +2

    -7

  • 200. 匿名 2016/03/25(金) 21:24:52 

    レンタカー借りて糸島でカフェ巡りとかどーでしょう?カフェや雑貨屋さんが色々あるし、海も綺麗で癒されますよ\(^o^)/

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/25(金) 21:44:19 

    河内藤園とかいいんじゃない?北九州だからちょっと遠いか。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2016/03/25(金) 21:45:19 

    お土産は茅乃屋の調味料、鈴懸のお菓子が喜ばれます(^o^)天神から徒歩圏の中洲川端の博多リバレインへ行けばどちらもゲットできます〜♪

    +21

    -1

  • 203. 匿名 2016/03/25(金) 21:46:13 

    主さんが何県から来るかによるかも。都会か、田舎か、によっても違う。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2016/03/25(金) 21:48:12 

    中洲川端といえば吉塚うなぎおいしい!精肉店のちんやのランチも高級すき焼き牛がお得に食べれます!

    +20

    -3

  • 205. 匿名 2016/03/25(金) 22:08:22 

    福岡の美味しいものと言えば…
    1 焼鳥…鶏だけではなく、豚、牛、ベーコン巻き等の巻物、店によっては馬刺もある。
    まずは豚バラから食べてみよう!
    2 新鮮なので鯖はしめさばでなく、刺身で食べる。刺身を薄くひいてゴマと醤油だれであえたものがゴマ鯖。寒い間が美味しいのでそろそろ終わりかな。
    3 当たり前ですがラーメン。有名所は東京進出をはたしているのでタクシーの運転手さんなどにおすすめを聞いてみては
    4 もつ鍋 「やま中」美味しいです。でも高い!
    5 水炊き 天神ビルの地下一階に老舗料亭「新三浦」の支店があります。ここだと気軽に食べられます。
    おすすめはホテル海の中道ホテルのバーの夜景。
    ただし、宿泊しないと帰れなくなるので注意!
    観光はお友だちや親戚に受験生がいれば太宰府天満宮でお守りや鉛筆等をお土産にしたら良いのかな。観光地がないのがね(^_^;)
    でもね、良いところよ。楽しんでください。

    +23

    -4

  • 206. 匿名 2016/03/25(金) 22:11:34 

    神奈川在住福岡出身です!

    ラーメンもいいけどオススメは
    うどん!!ゴボ天うどん。
    お店は大地のうどん系列が県内に何店舗かあるので本当にオススメです。
    博多駅の近くにもあります。

    あと呼子のイカもいいし、もつ鍋だと越後屋、水炊きだと ながの、もしくは華味鳥。

    観光は、レンタカー借りるなら糸島で
    カフェや地元のお野菜を食べる。
    もう少し足を伸ばして温泉。
    原鶴温泉ならすぐ行けるよ。

    あとは、地元の美味しいお魚を食べて欲しいな!!
    安くて新鮮♡

    +20

    -2

  • 207. 匿名 2016/03/25(金) 22:12:03 

    神社仏閣好きなら、宗像大社。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2016/03/25(金) 22:13:33 

    八女茶も美味しいよ

    +18

    -3

  • 209. 匿名 2016/03/25(金) 22:13:33 

    柳川。福岡市内から電車で1時間弱かかるから遠いけど、琴奨菊フィーバーだし、風情ある街並みがおすすめ。川下りも楽しいし。

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2016/03/25(金) 22:13:49 

    久留米や小郡の焼肉大昌園、平日ランチとか結構行きます。連休中とかだったら夜なんかは1時間待ちは当たりまえ。昼は開店時間に、夜は17時前くらいに行けばそんな待たないです。オススメ!

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2016/03/25(金) 22:14:25 

    焼肉なら大東園

    +15

    -2

  • 212. 匿名 2016/03/25(金) 22:29:09 

    >>22
    凄く美味しかったけど、
    凄く臭くなった(カウンターに座ったら燻された(^_^;))

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/25(金) 22:36:03 

    パティシエしてる友達が勉強がてら旅行に選ぶのが
    神戸・京都そして福岡だそうです

    確かにおいしいケーキ屋さん多いですよね

    +19

    -3

  • 214. 匿名 2016/03/25(金) 22:40:47 

    主です!

    皆さんたくさんのコメント本当にありがとうございます(Ü)全て参考にさせてもらってます!
    勉強になります!ありがとうございます^^*

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/25(金) 22:43:01 

    20代前半なら夜はクラブ!

    +4

    -5

  • 216. 匿名 2016/03/25(金) 22:45:38 

    お土産用には個包装のめんべい、ご自宅用には道の駅やジョイフルで売ってる、割れせんめんべい。いっぱい入ってお得美味しいですよ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/25(金) 22:53:30 

    《ショッピングなら》
    天神、博多、キャナルシティ、マリノアシティ
    《郊外、自然その他観光を満喫するなら》
    海の中道、能古島、志賀島、太宰府天満宮、門司港レトロ…

    そんなに見るとこないよー笑
    福岡の良いところは食べ物と土地・人の雰囲気だから…(自分を励ましてる)

    公共交通機関は市内なら地下鉄かバスになるだろうけど、福岡のバスは遅れるのがデフォルトだよ!笑
    タイムスケジュールを完遂するためには地下鉄かな!外の景色は見れないけど、1日乗り放題で土日は520円、平日は630円だから安いよ!(もし値段変わってたらごめんなさい)

    福岡楽しんでください!

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2016/03/25(金) 22:56:19 

    >>22
    地元民ですが一度行ったことあるよ。
    店内は狭いからゆったりは出来ないけど美味しかった!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/25(金) 22:57:08 

    柳川は今さげもんめぐりやってるよ。
    4月3日までだけど。
    私は筑後市在住だけど、水田天満宮(恋の木神社)が少し有名かな。主さんがもしフリーならいかが??縁結びの神様(^^)
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/25(金) 23:03:32 

    キャナル

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2016/03/25(金) 23:03:42 

    天ぷらのひらお、毎回福岡のトピでは大量のプラスだね…確かに安いし早いけど、旨いかって言われたら…値段相応。ただ揚げたてだから美味しくは感じる。味を第一に考えるのなら私はおすすめはしない。
    もし天ぷらを食べるなら薬院の天孝は間違いないよ〜

    +19

    -3

  • 222. 匿名 2016/03/25(金) 23:11:42 

    >>40
    チャペココ
    私はビンゴで無料宿泊チケットが当たりました!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/25(金) 23:36:41 

    やっぱり一蘭で
    ラーメンだよね

    +4

    -11

  • 224. 匿名 2016/03/25(金) 23:39:47 

    国宝の金印の部屋の
    広さにびっくりした!

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2016/03/25(金) 23:47:17 

    >>201
    その通り HISが調べたこの春行きたい絶景スポットの9位に 河内藤園入ってました 地元だからなんとも思わなかったけど よかったらいらっしゃい
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/26(土) 00:02:48 

    サニーパン。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/26(土) 00:15:39 

    主さん、便乗お許しください。
    来週子供連れで北九州に行きます。
    ここの皆さんに北九州エリアの情報も教えて頂けるとありがたいです

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/26(土) 00:21:02 

    誰も天神地下街をオススメしないのが不思議でならない。
    外から見たらあんなにオシャレな地下街ないのに・・・

    +19

    -3

  • 229. 匿名 2016/03/26(土) 00:24:26 

    能古島ものんびりしててよかったな〜

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2016/03/26(土) 00:27:43 

    お土産は、甘いものなら梅ヶ枝餅。しょっぱいものならふくやの明太子のり。明太子のりは福岡空港には売ってない…

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/26(土) 00:36:50 

    キャナルシティはどうですか?
    博多駅からとても近いです。たくさんのショップがあって、プリクラコーナーではコスプレもできます。

    あとキャナルのなかで、いま期間限定でやってるお化け屋敷いったほしいです!

    +3

    -4

  • 232. 匿名 2016/03/26(土) 00:39:43 

    歴史好きなら面白いよね
    大宰府や宗像大社
    もっとマニアなら、大野城とか磐井の君の古戦場とか
    古代の国際情勢を味わえるかも

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/26(土) 00:40:20 

    来月のいつ行くかにもよりますが、4月21日に博多駅前にKITTE っていう商業施設がオープンするみたいですよ!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/26(土) 01:00:25 

    >>227
    それなら河内藤園 225ね。来週なら河内貯水池の桜も咲いてるでしょ〜 両方ね。夜なら皿倉山の夜景 車でいけます。それかケーブルカー。門司港レトロ地区もあるし 買い物なら リバーウォークはどうですか?有料会員制のコストコは?定期的にいくのならオススメ スペースワールド忘れてました。以上
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/26(土) 01:12:06 

    来月て4月ですよね。花咲く季節!
    考えてみました
    一日め
    海の中道海浜公園で花見物
    福岡タワーで景色ながめる
    ももちのホテル泊(元シーホーク?名前代わったはず)

    2日め
    ももちの福岡市博物館らへん散歩(セレブな気分になれる)(海の砂場も近いから好きな方を)
    太宰府天満宮にお参り(参道のスタバがおしゃれ)
    キャナルシティ博多で買い物

    わー我ながらリアル!(笑)楽しんでね!

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2016/03/26(土) 01:15:48 

    新幹線だったら、博多か久留米

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2016/03/26(土) 01:21:51 

    >>227さん
    県内市外在住で申し訳ないのですが、北九州と言えば、やっぱり【門司港レトロ地区】と【スペースワールド】だと思います。
    門司港レトロ地区で食べた『こがねむし』という店舗の焼きカレーはとても美味しかったです。
    【スペースワールド】は子どもの頃連れて行ってもらって以来、行ってないので近況をお伝え出来ないのが残念です。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/26(土) 01:23:12 

    福岡タワー

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2016/03/26(土) 01:26:08 

    キャナルシティ
    福岡ドーム
    太宰府天満宮
    だざいふ遊園地
    スペースワールド

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/03/26(土) 01:29:54 

    小倉城
    海の中道海浜公園
    海の中道海洋生態科学館
    海の中道動物の森
    海の中道
    河内貯水池

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2016/03/26(土) 01:32:56 

    >>240さん
    海の中道のドライブ、ステキですよね。
    道の左右の内海と外海の色が全然違って幻想的ですよね。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2016/03/26(土) 01:33:51 

    福岡市動植物園
    福岡市動物園
    福岡市博物館
    油山
    マリンワールド
    ヤフオク!ドーム
    マリノアシティ福岡
    屋台街

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2016/03/26(土) 01:37:26 

    道の駅~みやま~
    道の駅~おおとう桜街道~
    道の駅~むなかた~
    道の駅~おおむた~
    道の駅~からつる~

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/03/26(土) 01:39:48 

    >>243
    からつる ×
    原鶴 ○

    道の駅行く場合車のみで行ってください。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/26(土) 01:47:38 

    >>213さん
    先日、オペラのシュークリームを旦那が
    買ってきてくれたんですけど、
    聴きしに勝るって感じでした。
    食べてる瞬間スゴい幸せでした。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/26(土) 01:50:10 

    サボテンハウス
    サボテンハーブ園
    呉ダム湲流公園
    柿下温泉
    源じいの森温泉
    ほうじょう温泉ふじ湯の里
    ふるさと交流館日王の湯
    田川市石炭・歴史博物館
    藤江氏魚楽園

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/26(土) 01:51:17 

    >>227
    電車だと、
    足を少しのばして→門司港のレトロ地区めぐり(蜂蜜の店がおススメ)に焼きカレーを。ちゃんぽんとラーメンが合体したチャンラーもあります。また、渡し船で→下関に行き、唐戸市場、ミニ遊園地、水族館もいいです。
    小倉だと、
    お笑い劇場も楽しめるアニメビルの『あるあるCITY』、旦過市場、小倉城、紫川沿いにある川の水族館(無料)。
    買い物だと→リバーウォークよりは駅ビルのアミュかコレットがいいかな。
    グルメなら→つじり(お茶屋さん)、湖月堂、地下にある天ぷらの店『ふじしま』とか。旦過市場の天ぷら(揚げ物)の店の【カナッペ】は美味しいですよ。あと、糠炊きや焼きうどんも小倉の名物です。
    *車なら→平尾台、スペースワールド&生命の旅博物館とかですかね。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2016/03/26(土) 01:51:22 

    うどんもいいよー
    ごぼ天うどん美味しいですよー

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2016/03/26(土) 01:52:40 

    福岡を旅行するなら
    山笠の季節が一番かもね

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2016/03/26(土) 01:59:18 

    福岡鮮魚市場会館!
    定食屋さんが何軒か入ってて、美味しい魚料理が食べられていいと思う!
    天神からも近いです!

    +13

    -1

  • 251. 匿名 2016/03/26(土) 02:01:58 

    福岡出身やけど、このトピ見たら実家に帰省したくなってきた!

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2016/03/26(土) 02:09:05 

    海の中道通って志賀島までドライブはオススメ!
    必ず「金印ドッグ」食べて欲しいわ♪

    +16

    -2

  • 253. 匿名 2016/03/26(土) 02:09:46 

    西新商店街!
    穴場ですよ!

    +9

    -5

  • 254. 匿名 2016/03/26(土) 02:11:05 

    知名度は分からないですが、竈門神社オススメです!
    縁結びの神様が祭られていて、お守りもすごく可愛いです(^^)
    あとこれからのシーズンは桜の名所らしいです。

    この間福岡旅行の際に訪れましたが、太宰府天満宮から100円バス使えば割とすぐで、人も多すぎずなかなかよかったですよ。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2016/03/26(土) 03:00:57 

    糸島、すごくいいとこだけど、車がないと厳しくないかな?
    4人旅行ならレンタカー借りてもいいですね。

    もし北九州に寄られるなら、皿倉山の夜景がおすすめですよ〜

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2016/03/26(土) 03:13:14 

    お子さん連れで北九州なら、いのちのたび博物館へぜひ!!
    恐竜たちの骨格標本はド迫力ですし、体感アトラクションも面白いです。

    ちなみにスペースワールドから徒歩で行けます。大きなイオンもあるので食事や休憩にも困らないと思います^_^

    +16

    -2

  • 257. 匿名 2016/03/26(土) 03:16:33 

    はかたはなんもない街ばい

    +6

    -7

  • 258. 匿名 2016/03/26(土) 03:17:52 

    地元民ですが、福岡はあんまり観光地とかはないよね(^_^;)
    都会から来る人とかはつまらないかも…!
    でも田舎から来る人は楽しめるんじゃない?

    +25

    -2

  • 259. 匿名 2016/03/26(土) 03:29:43 

    博多湾クルーズ良かったよ!
    ドームが見えたりして。
    ランチクルーズの魚料理も美味しい!

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2016/03/26(土) 05:53:43 

    関西出身福岡在住です
    有名な観光地にショッピングも良いですが、びっくりした事は空港が街中にあるため道路の真上を飛行機が通過します。
    お土産屋のお菓子も良いけどスーパーに行ってご当地お菓子や調味料だったり、普段見れない光景があるかもしれません。意外に観光地やお土産より、ちょっと耳を傾けて会話を聞いたら楽しいかも。方言は土地ならではだから。
    福岡への旅行でオススメの場所!

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2016/03/26(土) 06:20:29 

    屋台はいいよ。
    たまにおごってもらえる。しらんおっちゃんに( ・∀・)
    でも、たまに観光の人、外国の屋台とおんなじ感覚なのか、会計のとき『高い』っていってる人いるから。
    屋台に行くときは居酒屋感覚で

    +11

    -2

  • 262. 匿名 2016/03/26(土) 06:25:02 

    筑後の恋木神社。
    柳川の船下り。うなぎ。
    安い大力うどん。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2016/03/26(土) 07:50:01 

    四月ならオープントップバスが気持ちいいと思う!バスで福岡市内の観光地なんかを一周できるよ!

    +14

    -2

  • 264. 匿名 2016/03/26(土) 08:32:06 

    西新商店街で何をみるの?

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2016/03/26(土) 08:39:05 

    食事する以外行くところもすることも無い街です

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2016/03/26(土) 09:22:21 

    この数年で一気に人増えた。混みまくり。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/03/26(土) 09:24:49 

    213 福岡より東京の方が絶対ある、福岡ないよ

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2016/03/26(土) 09:26:11 

    まだまだ喫煙の店が多いから注意。中州は9割。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/03/26(土) 09:27:42 

    百道は韓国人観光客結構いた

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2016/03/26(土) 09:50:10 

    福岡だけでは間が持たない。観光地少ない。
    繁華街は屋台以外は他の都市とたいしてこわらないから阿蘇とか長崎の方も検討した方がいいと思う。

    +9

    -2

  • 271. 匿名 2016/03/26(土) 10:10:26 

    >>53
    うどんはソウルフードでも牧のうどん限定にしないでほしい
    それぞれ地元地元に有名なうどん屋あるから。
    好き嫌いもあるしね。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2016/03/26(土) 10:30:49 

    >>270
    確かに福岡は食べ物とショッピングがウリな側面は大きいですからね。
    どうしても中央(東京・京都)から離れているから、歴史的建造物も少ないですよね。
    福岡に縁がある人物で有名な歴史上の人物といえば、太宰府の菅原道真公、福岡の黒田官兵衛・長政親子、柳川の北原白秋、最近では朝ドラ『花子とアン』人気で飯塚の柳原白蓮がよく名前に上がります。
    せっかく九州に興味を持って貰えたのだから、長崎の異国情緒だとか、難攻不落の熊本城など色々と楽しんでいってもらえると嬉しいですよね。
    トピずれ申し訳ありませんでした。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2016/03/26(土) 10:35:17 

    ヤクザ

    +1

    -9

  • 274. 匿名 2016/03/26(土) 10:37:07 

    ドライブ➡『志賀島』…『わき』で生き造りをぜひ!新鮮な海の幸にびっくりしますよ。志賀島は国民宿舎そばのビーチも気持ちがいい。
    ➡『能古島』…芋天や草餅たべながら、のんびり散歩。海を見下ろす眺めのいいバーベキューレストランもあるよ。
    『伊都菜さい』➡地元の魚介類、野菜にびっくり。調味料もおすすめ。

    焼き肉…ダントツ赤坂駅近くの『利花苑』

    もつ鍋…『長野』

    うなぎ…『吉塚うなぎ』

    餃子…鉄鍋

    イタリアン、カフェもたくさんあります。ガイド本見てお好きな感じのお店探して行ってみて(*^^*)

    あと都心部で天気がいい日には、大濠公園!公園の中に、スタバや雰囲気のいいカフェ風レストランあります。

    太宰府天満宮…沿道のお店で買い食いしながら散策。

    食べてばっかりの福岡の旅になるかもだけど…主さん、よい旅を!

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2016/03/26(土) 10:55:02 

    南総院の涅槃像も素敵ですよね!

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2016/03/26(土) 10:59:01 

    太宰府おすすめです!

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2016/03/26(土) 11:05:57 

    >>260
    私も新二又瀬の交差点の上をジャンボが通るのを
    初めて見たときは圧巻でした。
    空港周辺で写真を撮っている人を見かけたこともあります。
    やっぱり迫力が違うと思います。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2016/03/26(土) 11:09:41 

    涅槃像で有名な南蔵院から電車で15分の所に住んでいる転勤族です。
    お寺巡りするのが好きな人だといいけど。

    京都や奈良など観光地を想像していると落差は大きいです。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2016/03/26(土) 11:15:25 

    主さんたちは観光地だとどんなところがいいんだろう?

    ドライブ希望なのか?

    パワースポット巡りしたいのか?

    オシャレや美味しいご飯ならレスの方がおっしゃるように中州や天神大名行けば
    あんまり外れはないけどね

    福岡の人に「お勧めのラーメン屋教えて?」と聞くと皆行きつけのラーメン屋が何か所かあるので迷うと思うよ
    豚骨もあっさり系からヘビー系もあるし
    豚骨苦手の人が行く醤油や鳥系のお店もあるので
    お勧めする側も迷うわ

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2016/03/26(土) 11:25:28 

    >>202
    博多駅構内で両方買える
    デイトスとマイングの間あたり

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2016/03/26(土) 11:32:57 

    百道の福岡市博物館もいいですよ。
    すぐ近くの福岡タワーも眺めがいいですが、今は中国人観光客が多い…

    キャナルシティも中国人観光客ばかりで、地元民は避けてます。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2016/03/26(土) 11:40:46 

    ここのコメント見てると、私もそうだけど、
    みなさん笑っちゃう位、福岡県が大好きですよね。
    なんだか読んでてすごく幸せになってきます。
    お目汚しすみません(嬉笑)

    +15

    -1

  • 283. 匿名 2016/03/26(土) 12:10:25 

    天神にLINEのショップができたらしいよ!

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2016/03/26(土) 12:36:00 

    古墳女子ならば古墳
    いっぱいあるよー

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2016/03/26(土) 13:16:32 

    >>35さんの画像の
    梅ヶ枝餅で思い出したんですけど、
    確か『毎月25日』になるとよもぎ入りの
    梅ヶ枝餅が販売されるって聞いたことあるんですけど、
    召し上がった方、どなたかいらっしゃいますか?

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2016/03/26(土) 13:20:16 

    おじさんたちの話す方言は何とも言えない良さがあるよね~

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2016/03/26(土) 13:22:53 

    柳川まで来ませんか!桜見ながら川下りするのは最高ですよ。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2016/03/26(土) 13:35:02 

    スペースワールドも楽しいよー( ̄▽ ̄)
    福岡市内からはちょっと離れてるけど(o'ー'o)

    福岡良いところだよ!楽しんでね(*^_^*)♡

    by筑紫野市民

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2016/03/26(土) 13:37:58 

    >>285

    ありますよー♡
    よもぎの風味が口の中でふわっと広がって美味しいです!( ̄▽ ̄)
    私が買いに行った時はちょっと並んでました!(;ω;)
    でも、いつもの梅ヶ枝餅とは違って、こちらもまた食べたいなって思いました♡♡
    私太宰府住まいなので毎月いけるので幸せです(*^_^*)
    285さんも是非♡♡

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2016/03/26(土) 13:38:24 

    ちょうど昨日帰ってきた☆
    河太郎っていうお店の烏賊がめっちゃ美味しかったですよー(*>ω<*)
    中州はぼられるから注意してください!

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2016/03/26(土) 13:51:31 

    どんべえの味がこっちと違って\(◎o◎)/!
    福岡の方て味が繊細で料理もほんとにおいしいですね

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2016/03/26(土) 14:02:54 

    キャナルシティは博多シティに色々持ってかれた印象がある
    5年くらい前までは賑わってたけど。寂しい

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2016/03/26(土) 14:27:07 

    福岡の良さは短期旅行ではわからないと思うの。
    住まないと分からない。これが真実。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2016/03/26(土) 14:46:13 

    信長の焼鳥
    藤よしの焼鳥

    大濠公園ブラブラ

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2016/03/26(土) 14:49:40 

    クッキングパパに載ってるお店なんかも本当に美味しいので参考になりますよ

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2016/03/26(土) 14:56:57 

    主さん、もしお寿司でも良ければ
    天神のひょうたん寿司、おすすめです
    ネタの種類が多くて、いつも行列ができている人気店です

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2016/03/26(土) 15:45:28 

    >>22

    東京から本社の人がきたらランチに行くお店のひとつ。席に着いたら言わずとも鯖の塩焼き定食が出てくる。
    東京の人からすると、福岡の鯖はこんなに大きいの!?と良いリアクション。おいしくておススメ!ただ、結構お昼は並びますので時間に余裕を持った方がいいかも。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2016/03/26(土) 15:58:10 

    >>285

    私、食べた事あるよ!
    じいさん(父親)が太宰府行った時に買ってきたとかで貰ったんだけど緑色の梅ヶ枝餅って初めてだったが凄く美味しかったんで、お店の名前や場所聞かないまんま太宰府ウロウロしてたんだけど見付からなかった経験ある。
    毎月25日?
    それって何処の店でも、やってる事なのかな?
    それとも決まった店でだけ??
    今度タイミング合えば買いに行きたいなぁ

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2016/03/26(土) 21:29:49 

    柳川に行くのであれば、駅で柳川特盛きっぷというのが販売していて、西鉄と食事と川下りがセットでお得ですよ!

    太宰府天満宮行くならスタバに行ってみてください!感激すると思います

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2016/03/26(土) 21:31:33 

    おみやげには地味に
    くろがね羊羹とかおすすめ。おいしいのにリーズナブルなんだよね~
    福岡というより、北九州のお土産だけどね

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2016/03/26(土) 22:29:05 

    >>173

    どらきんぐは、博多駅、天神、糸島にもお店出てなかったですか?
    私はどの店舗でも購入したことありますよ!

    間違ってたらごめんなさい!>_<

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2016/03/27(日) 02:15:23 

    >>285です。
    >>289>>298さん、レスありがとうございます。
    よもぎの風味が口に広がって…美味しそうですね。
    私もどこのお店がしてるとかよく分からないんですけど、以前テレビで緑色の梅ヶ枝餅があるって視て、ずっとその存在が気になっていたんです。
    本当にあったんですね。
    私も日にち合わせて太宰府に足を運んでみます。
    楽しみだなぁ♪

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2016/03/28(月) 01:06:04 

    福岡県福岡市の友を作るが良い。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2016/04/18(月) 15:19:13 

    以前のトピ「福岡グルメ」のトピ主です。
    福岡グルメ
    福岡グルメgirlschannel.net

    福岡グルメ福岡の博多には美味しいものが多くて何度か足を運んでいます。 有名なものは一通り食べましたが、 みなさんオススメの美味しいお店を語り合いましょう! 例。 珈琲…ブレジレイロ 珈琲…珈琲舎のだ せんざい…川端ぜんざい広場 鉄鍋餃子…鉄なべ ...


    私は関西人で福岡が大好きで何度か福岡には旅行してるので、
    分かる範囲で書いてみます。

    *注)もし、中洲や天神の屋台に行かれるなら、
    日曜日が定休日?で屋台が出ていないです。

    16区 (ダックワーズ発祥のお店。マロンパイも有名ですが季節限定商品。)
    チョコレートショップ(洋菓子店 生チョコが美味しい。博多の石畳は有名。)
    川端ぜんざい広場(博多祇園山笠を見ながら食べる、沢庵付きのぜんざいは絶品!)
    中洲ぜんざいも有名。
    ブラジレイロ、珈琲舎のだ(老舗喫茶店。珈琲にはミルクではなくホイップで出てくる)
    鉄なべ (鉄鍋餃子) 餃子のタレに柚子胡椒を入れるのが博多流?
    櫛田神社前の焼き餅
    屋台barえびちゃん
    (観光客目当てっぽいですが楽しい本格的なbarでした!福岡にしかないおでんの餃子天は必食!)

    お土産
    石村萬盛堂の鶴乃子(マシュマロの中に黄味餡)
    ふくや(日本で初めて明太子を製造販売したお店。)
    如水庵の筑紫もち
    左衛門の博多ぶらぶら
    福太郎 めんべい
    東雲堂 二⚪︎加煎餅(にわか煎餅)
    明月堂博多通りもん
    南蛮往来(今は全国のシャトレーゼで買えるので有り難みがない。)

    参考までに…




    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード