ガールズちゃんねる

動物が大好きな方

140コメント2016/03/28(月) 13:19

  • 1. 匿名 2016/03/25(金) 15:28:24 

    動物が好きすぎて…
    というようなエピソード
    飼っている(いた)ペットの話、
    好きな動物番組、
    動物好きあるある等
    語りましょう。

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/25(金) 15:29:05 

    ニャンニャン

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2016/03/25(金) 15:29:18 

    わんわん

    +74

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/25(金) 15:29:23 

    猫に小判
    動物が大好きな方

    +179

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/25(金) 15:29:31 

    動物が大好きな方

    +9

    -17

  • 7. 匿名 2016/03/25(金) 15:29:36 

    癒されますよね(*^_^*)

    +94

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/25(金) 15:29:38 

    彼氏とニャンニャンするのが好きです(≧∇≦)

    +5

    -57

  • 9. 匿名 2016/03/25(金) 15:30:01 

    3

    大丈夫ですか?

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/25(金) 15:30:09 

    明らかにマイナス狙いのコメントが…

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/25(金) 15:30:22 


    噛まれた経験あるとか?

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/25(金) 15:30:40 

    猫がすき❣️

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/25(金) 15:30:48 

    ふてニャン見ると、癒される

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/25(金) 15:30:54 

    ネコの可愛くないとこってあるのか真剣に考えたことが何度かある。
    そして毎回見つからない。

    +160

    -8

  • 15. 匿名 2016/03/25(金) 15:30:56 

    犬は動物ですかいな?

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/25(金) 15:31:04 

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/25(金) 15:31:07 

    可愛い(*^^*)

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/25(金) 15:31:27 

    子どもいないので動物が子どもがわりです。大切にしてます。

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/25(金) 15:31:27 

    ハムスター大好き!

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/25(金) 15:31:42 

    動物奇想天外好きでした

    +120

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/25(金) 15:32:02 

    死んでから飼えなくなりました。
    逢いたいよ

    +93

    -2

  • 22. 匿名 2016/03/25(金) 15:32:02 

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2016/03/25(金) 15:32:09 

    >>3

    3を殴ってやりたい

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/25(金) 15:32:31 

    犬の訓練士になってみたい
    動物が大好きな方

    +74

    -7

  • 25. 匿名 2016/03/25(金) 15:32:37 

    動物実験していない企業を応援!

    +138

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/25(金) 15:32:38 

    >>20
    また見たいね

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/25(金) 15:33:00 

    犬や猫は大好きだけど爬虫類は苦手

    +76

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/25(金) 15:33:13 

    リアルファーを買わないようにしてしまう。

    +127

    -3

  • 29. 匿名 2016/03/25(金) 15:34:07 

    >>3

    人間社会では弱者だからでしょ。
    自分より弱い動物にしか勝てない、情けない奴。

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/25(金) 15:34:33 

    動物飼いたい時あるけど
    1年以内に愛犬がしんしゃったから
    て出せない

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/25(金) 15:34:34 

    かわいそうでかわいそうで・・・
    動物が大好きな方

    +291

    -4

  • 32. 匿名 2016/03/25(金) 15:34:56 

    >>18 そういう人いるよねー。
    年賀状なんかでも子供いない人は必ずと行って良い程、小さい犬とか抱っこしてる写真とかペットのドアップとかのせてる。
    子供とペットは別物ですよ。絶対に代わりにはなりません。一緒にしないでね。

    +8

    -125

  • 33. 匿名 2016/03/25(金) 15:36:16 

    好き好きー!!
    猫より犬、小型犬より大型犬!!!
    ハスキーかアラスカンマラミュートかサモエドかバーニーズ飼いたいのに1人暮らし(/_;)

    +48

    -10

  • 34. 匿名 2016/03/25(金) 15:36:43 

    ペルシャ猫って別にかわいくない
    普通の猫の方がかわいい
    動物が大好きな方

    +18

    -121

  • 35. 匿名 2016/03/25(金) 15:36:54 

    舟こぎはじめた
    動けない

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/25(金) 15:37:36 

    動物奇想天外、ポチたま好きだった!
    今は志村動物園と生き物にサンキューが好き!

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/25(金) 15:38:14 

    >>26さん
    千石先生は亡くなられてもういないけど
    あの番組で知った動物の生態、種類をたくさん知る事が
    できました。

    本当、復活して欲しい。

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/25(金) 15:38:17 

    >>32
    人それぞれの価値観でしょう
    余計なお世話

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/25(金) 15:39:24 

    私も子供のかわりに犬を飼うって話や、このまま子供に恵まれなかったら犬でも飼ってとか言う人に違和感覚えます。

    子供もいるし、動物も飼っているから、どちらもかわりになるような事ではないのにって思います。

    +7

    -74

  • 40. 匿名 2016/03/25(金) 15:40:05 

    志村動物園好きじゃない
    お涙ちょうだいが過ぎてさめてしまいます
    テレビで血統書ばかりもてはやす風潮やめてほしい

    +178

    -5

  • 41. 匿名 2016/03/25(金) 15:40:17 

    私も生き物にサンキューって番組好きです

    +122

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/25(金) 15:40:23 

    NYのセントラル・パーク
    ノーリードで散歩できる時間帯もあって、
    カフェも入れる。
    都会でもこんな開放的な暮らしが出来て
    うらやましい

    動物が大好きな方

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/25(金) 15:40:42 

    ベンガル猫かわいい
    動物が大好きな方

    +128

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/25(金) 15:41:29 

    外歩いてると猫だと思ったらただの置物だった…
    などよくあります。

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/25(金) 15:41:34 

    動物の赤ちゃんフェチ。
    ウリ坊、子豚、子猫、子ザルとかかわいい(*´▽`*)
    動物が大好きな方

    +98

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/25(金) 15:41:35 

    3は何て書いてたの?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/25(金) 15:42:14 

    ベンガル猫
    動物が大好きな方

    +72

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/25(金) 15:42:23 

    生後2ヶ月のオス猫2匹もらいました。
    毎日、2匹で大運動会で、部屋中ぐちゃぐちゃにされて、やめてー!と思ったって、かわいさが勝って笑ってしまいます。
    彼らは今日も元気に大運動会です。

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/25(金) 15:42:32 

    最近小学生から16年飼っていたビーグル犬が亡くなりました。
    16年間ずっと甘えん坊で、いつも赤ちゃんのような感覚でしたが人間より早く歳をとってしまうんですよね。
    いつの間にか倍以上の年齢になってしまい天国に…。
    別れは本当に辛かったし、今もまだ寂しいし辛いです。
    だけど16年間本当に楽しかったし、辛い時癒してくれたり、感謝しかありません。
    愛してるよ!大好きだよ!本当にありがとう!
    あなたがいてくれて幸せでした。
    ありがとう。
    長文すいません。

    +158

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/25(金) 15:42:51 

    大好きです!
    お家で猫、犬、ハムスター2匹、ウーパールーパー2匹、カメ飼ってます!

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/25(金) 15:43:04 

    >>32
    何でそんなに気に入らないか知らないけど別にそれをあなたに強制してるわけじゃないんだから、そんな意地悪なこと言わなくてもいいんじゃない?

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/25(金) 15:43:13 

    >>32
    ペットだって、子供同然だよ。
    同じ命だから。
    子供がいなくて、動物を大切にして何が悪いの?

    +101

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/25(金) 15:43:20 

    >>39
    代わりにっていう言い方はおかしいけど
    子どもができなくてペットを飼うって別にいいと思うし自然なことだと思います。
    ペットだって大事な家族だと思うから。

    +96

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/25(金) 15:43:25 

    動物大好きです。爬虫類も好きで、トカゲを1匹飼ってます。
    今まで犬、猫、インコを飼いましたがトカゲが一番手がかからない。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/25(金) 15:43:39 

    オポッサムは赤ちゃんおんぶして移動するんだよ
    動物が大好きな方

    +105

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/25(金) 15:43:47 

    動物大好き
    生き物にサンキュー欠かさず観てます!
    志村動物園は大嫌い。動物あんなに連れまわすの可哀想だし変なアテレコやめてほしい

    +86

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/25(金) 15:43:53 

    柴犬飼ってます。
    ぽかぽか陽気の日に、わんこが目をつぶりながら居眠りみたいにしている時、
    何か物音立てると、まず耳がピピッとこっちの方に向くのがかわいい。
    頭の毛がフワフワしているのもたまらない。

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/25(金) 15:44:09 

    でも肉食べるんでしょ?

    +4

    -11

  • 59. 匿名 2016/03/25(金) 15:44:19 

    ぶらさがってみたり♪
    動物が大好きな方

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/25(金) 15:44:20 

    >>25
    動物実験とかをわざわざ持ち出さないでほしいな。
    医療の発展は動物実験なくしてありえないのよ。
    反対ではなく感謝して欲しい。

    医療人より。

    +37

    -18

  • 61. 匿名 2016/03/25(金) 15:45:30 

    >>56
    わかる!
    自然な動物がみたい!
    やらされてる感満載で嫌い。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/25(金) 15:45:43 

    >>44
    うちの犬は散歩してる時に人の家の玄関の犬の置物にシッポ振ってたことあります

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/25(金) 15:46:06 

    >>32
    溺愛して甘やかすのではなく、きちんとした飼い方でペットに愛情を持つならいいと思うよ。
    私が動物なら、飽きてほっておかれたり捨てられたりするより、>>18さんちの子に喜んでなりたいな。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/25(金) 15:46:32 

    人間も動物ですよー

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/25(金) 15:46:42 

    ディズニーランドより、USJより、
    動物園が一番好き!

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/25(金) 15:47:20 

    猫の目ってきれい
    宝石みたい
    動物が大好きな方

    +102

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/25(金) 15:47:38 

    動物は爬虫類でも好きだけど鳥が怖い。
    見てるのは平気だし可愛いとも思うけどいきなり飛ぶからビビリな私には恐怖でしかない。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/25(金) 15:48:16 

    >>55さんありがとう!こんなの初めて見た~!オポッサムかわいいね(*≧з≦)

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/25(金) 15:48:57 

    動物が大好きな方

    +54

    -4

  • 70. 匿名 2016/03/25(金) 15:51:07 

    ペンギンかわいいよね よちよち歩きで。
    特にふわふわの時
    動物が大好きな方

    +90

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/25(金) 15:51:53 

    動物大好き!
    特に好きな動物は、ホモサピエンスのオスです。
    その他の動物はあまり好きではありません。

    +2

    -19

  • 72. 匿名 2016/03/25(金) 15:52:55 

    ナマケモノ大好き♥
    フタユビナマケモノは日本でも会えるけど、ミツユビナマケモノはなかなか会えない‥
    いつか会いたいなぁ
    動物が大好きな方

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/25(金) 15:53:35 

    チベットスナギツネが好きなんだけどグッズが全然ない・・・
    動物が大好きな方

    +62

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/25(金) 15:55:31 

    ウサギが特に好きです。飼っていたウサギはお月様に居ます。元気に走り回ってるかな(^-^)

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/25(金) 15:56:31 

    >>73
    ドアップすぎww
    私もチベットスナギツネ好きです!

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/25(金) 15:56:56 

    家にラブラドールとダックスがいるんだけど、ラブの振るシッポの威力はスゴい!
    机に置いた、並々コーヒーの入ったマグカップがふっ飛んでいく。涙目で掃除する私。
    そのラブが喜んでシッポ振り出したら、ダックス達は目に入らないように、みんな細目になるのがおもしろい。

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/25(金) 15:59:22 

    ハムもかわいいけどハリネズミもかわいいよ
    動物が大好きな方

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/25(金) 16:00:15 

    このトピみてたら来月で17歳になる実家のダックスに会いたくなってきた…………

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/25(金) 16:01:21 

    中国のチベット自治区に生息する超大型の犬、「チベット犬」
    値段が1億以上って知って驚いた
    動物が大好きな方

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/25(金) 16:01:23 

    今はもう亡くなってしまったけど、愛犬が可愛いすぎてずーっと側で寝てて、前足の匂いを嗅いでも物足りずハムハムと甘噛みした。見事に足蹴りされました。

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/25(金) 16:02:14 

    ダックスって寿命ながいですよね〜

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/25(金) 16:02:48 

    生き物にサンキュー好き!
    トータルテンボスの大村家の盲導犬育てるやつ良かったな~!

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/25(金) 16:05:05 

    チベット犬でかすぎ
    中国の奥地にはこんなでかい犬が生息してるのか
    動物が大好きな方

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/25(金) 16:07:06 

    ヤギかいたいです

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/25(金) 16:07:21 

    こんな顔で見つめられたら何でも言うことききますよ
    動物が大好きな方

    +43

    -5

  • 86. 匿名 2016/03/25(金) 16:07:55 

    >>83世界は広いみたいね

    +80

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/25(金) 16:09:01 

    >>46
    わたしも
    消すの早すぎ

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/25(金) 16:10:03 

    正確にはチベタン・マスティフだっけ?
    大体2億円ぐらいで取引されてる
    中国では最強の犬らしい
    動物が大好きな方

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/25(金) 16:12:58 

    うちのダックスは下半身が麻痺して1日何回もオシッコ絞ったりウンチ出るようにマッサージしないといけないの。
    回りに大変だねって言われるけど、それが全く苦にならない。気持ち良く出るとヤッター良かったと達成感あるし、「トイレしよっか?」って抱っこするとペロペロ舐めてくる。もう毎日キュンキュンするほどかわいいです。

    +74

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/25(金) 16:14:59 

    チベット犬は中国の富豪の間で飼うのがステータスって聞いたことある
    動物が大好きな方

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/25(金) 16:18:04 

    +57

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/25(金) 16:18:19 

    「子猫を拾ったらユキヒョウだった!」のニュースは当時猫愛好家の中で話題になりました

    +59

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/25(金) 16:19:41 

    うさぎとフェレットとインコ飼ってます

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/25(金) 16:20:52 

    飼ってる犬が可愛すぎる。
    しばらく見つめ合った後、あー可愛い、世界一可愛い~とか言って撫でくりまわすのを毎日してる。
    他の人が飼ってるワンコも好きだよ。
    異常な愛犬家は大嫌い。

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/25(金) 16:21:07 

    チベット犬は中国の奥地で育てられている
    動物が大好きな方

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/25(金) 16:30:05 

    小さい頃からワンコと暮らすの夢
    ワンコいる人いいな…

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/25(金) 16:30:56 

    なんでこんなに可愛いんだろう
    顔もしぐさもかわいすぎる

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/25(金) 16:35:48 

    昼すぎに起きたら犬が不安なのか探してた
    クーンクーンって
    今は安心してねてる*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ✩‧₊˚


    羽毛布団大好きらしい

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/25(金) 16:40:42 

    うちの猫が子猫の時、初めは知識もないし、経験もなくて分からない事多かったけど、命を通して色んな事を教えてくれる我が家の愛猫。これからも宜しくね!大好きで構いすぎて嫌煙されてるけどー!笑

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/25(金) 16:41:24 

    早く帰って猫さわさわしたい!

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/25(金) 16:42:04 

    ちょっとしたチベット犬トピ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/25(金) 16:53:37 

    私は爬虫類が気持ち悪いという人の気持ちがわからない
    嫌いな人に無理やり押し付けるわけじゃないけど、爬虫類のどこが気持ち悪いんだろう
    虫の得体の知れなさは表情がよくわからない・パッと見目も耳も鼻も口もあるのかすらわからないところだと思ってるんだけど、爬虫類は目があって鼻があって口もあるし
    怖い見た目とは裏腹におとなしいヤツ結構いるんだよね
    強いて言うなら食べ物がコオロギなところ?

    +14

    -6

  • 103. 匿名 2016/03/25(金) 17:25:11 

    実家で17年、猫を飼っていました。
    亡くなってからしばらく経ちますが、猫は好きだからまた毛皮をモフモフしたい。でも、自分よりも先に居なくなることを考えると、好きなだけではなかなか飼えない。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/25(金) 17:27:04 

    フクロウを飼ってみたいけど、餌などの問題が大きすぎます。ヒヨコを捌くなんて無理。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/25(金) 17:34:09 

    ムツゴロウさんの特番をみてました
    赤ちゃんが生まれたりアザラシを保護したりすごいなあって

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/25(金) 17:34:43 

    私はへび年なのでへびがちょっぴり好きです。動画で見た黄色いにしきへびかわいかった

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/25(金) 17:37:51 

    >>102
    爬虫類嫌いじゃないけど、山菜やキノコと同じほど知識がないから手を出したくないな
    毒がありそう
    食べるって意味じゃなくて触ると何か飛ばしてきそう

    サバクツノトカゲ、砂漠にいるため鳥やコヨーテなどの餌食になりがちなのですが、その時の防衛手段は2段階あります。

    第1段階は体を2倍に膨らませること。

    そして驚くべき第2段階が、「目から血を飛ばす」ことなんです。その距離なんと1mにも達します。

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2016/03/25(金) 17:40:16 

    ほんとに昨日のシマウマはかわいそうで胸が締め付けられたし、他に捕獲の仕方があったろうにと思うよ。
    素手で、たくさんの人が追っかけ回すだけで、口が悪いけど、もっと考えろよ!頭使え。と本気で思った。そしてあんななくなり方をするもんだから、胸が締め付けられたしくるしかったよ

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/25(金) 17:44:25 

    >>49
    ワンちゃんのご冥福を祈ります。
    優しくて愛情注いでくれる49さんのとこに来れて幸せだったでしょう…

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/25(金) 17:48:01 

    107ですが、嫌いではないんです。
    好きな人いたらごめんなさい。
    ヘビはなんとなくおもしろい事してるのを近所でみかけるので好きです。
    三年前見たヘビは立って歩いてました。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/25(金) 17:53:06 

    >>104フクロウ可愛いよね、自分ではとても飼えないから飼ってる人憧れる!

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/25(金) 18:03:41 

    家で飼えるような動物も、動物園にいる動物も大好きだけど、特別感があるのはシャチ!
    年末の帰省途中に新幹線を途中下車して、名古屋港水族館に会いに行きます♪
    動物が大好きな方

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/25(金) 18:08:49 

    象さんは自撮り棒いらなくていいね♪
    動物が大好きな方

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/25(金) 18:26:13 

    動物大好きです!爬虫類も愛嬌あって可愛い
    可愛い姿と可愛い声に癒されます。
    我が家は犬と猫とオウムとイグアナ飼ってます
    お金持ちだったら色んなペット飼いたい

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/25(金) 18:38:42 

    いつかサモエドとかメインクーンみたいなでかいもふもふと暮らしたい!

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/25(金) 19:11:11 

    動物ならなんでもいい。とにかく触れ合いたい。
    人間以外の全ての動物を愛してる。動物は美しい。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/25(金) 19:27:38 

    >>102
    たぶんウロコとか皮膚がヌルヌルしてる感じかなぁ…
    コモドドラゴンとかになると動きも怖い


    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/25(金) 19:30:12 

    >>107
    oh…目から血って痛そう
    たしかに毒あるカエルとかいるもんね
    私は寄生虫系が無理

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/25(金) 19:51:12 

    毛並みとか、肌質とかを触ってどんなもんか確認したくなるー
    どんな動物も。
    犬飼ってるけど、ずっと触ってられる。
    嫌がられて逃げられるけど(笑)
    触った事ない動物、とりあえず触ってみたい。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/25(金) 20:25:30 

    ヒナドリってこんな鳥だったのか

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/25(金) 20:42:19 

    >>32
    本気で言ってるのかな、、?
    人の心の傷みがわからないなんて可愛そうな人。
    日本の法律上はモノかもしれないけれどペットと言っても間違いなく家族ですよ。
    思い遣りの心も持てないなんて可愛そうな人、

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/25(金) 21:16:24 

    ヤモリとか見た目は可愛いんだけどなんでかさわれないんだよねー
    小さな恐竜だと思えばいいのかな?

    犬猫みたいに毛がモフモフだったら可愛いかも…^^;

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/25(金) 21:47:32 

    >>122
    間違えてマイナス触ってしまいました。ごめんね。
    毛は重要かも。考えてみるとヘアレスドッグと裸ネズミさわれないかも。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/25(金) 22:59:50 

    >>62

    かわいい( ´艸`)
    私の愛犬は、店先に置いてあったマスコットの縫いぐるみに「ウー」って唸ってた(笑)

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/25(金) 23:03:34 

    >>60

    必要以上にされていることも、事実ですよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/25(金) 23:10:23 

    数年前のある日、姑と旦那が2つ隣の市にある姑側の親類の家に行く事になり、私と娘は近くにあるSCで時間を潰す事に。しばらくすると旦那から電話が入り

    「お前達も来い。○○さんとこ犬飼ったんだわ。2か月のゴールデンレトリーバーだぞ」

    旦那に迎えに来て貰ってお邪魔すると、そこには天使がいました。ええもう、至福の時間でした。くりくりの目にふわふわの綺麗な毛。大はしゃぎで服におしっこ(いわゆる「うれしょん」)漏らされましたが、もうそれすら可愛い。

    一昨年に子猫を保護し、その可愛さは存分に味わえましたが、大型犬は飼う器量がないからもうあんな可愛さは味わえないだろうなあ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/25(金) 23:33:57 

    動物って、人間みたいな穢れがないところがいいよね。私は特に犬が好きだけど、純真無垢な目にもうメロメロ。虐待できるなんて心がないと思う。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/25(金) 23:46:37 

    ふむふむ、読書中だにゃ
    動物が大好きな方

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/26(土) 01:55:31 

    誰かボンダイビーチ動物病院
    って番組見てる人いないかな?
    色んな動物が出てきて
    なかなか面白いんだけど

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/26(土) 08:33:07 

    大好き
    この間ペットの専門学校の体験授業に行ったら生まれたばかりのいぬの赤ちゃん見せてくれてとてもかわいかったです

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/26(土) 13:42:33 

    うさぎを飼い始めて、うさぎにハマり、毎日ついつい話しかけてしまいます。
    また、酒しか趣味がなかった私に女性らしい趣味が増えました。
    うさぎ専門店やうさぎカフェ巡りはもちろん、
    うさぎのために洋服を作りたくて裁縫、うさぎ雑貨を作るための手芸、うさぎに与える野菜や果物を可愛く盛り付けようとしたり、定期的に掃除する習慣がついたり、写真を撮る趣味もできました。
    一羽のうさぎのおかげで人生がいい方向に変わったように思います。
    将来はうさぎの多頭飼いもしてみたいです。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/26(土) 13:54:33 

    動物園でデートしたときにクセークセー言う男が大嫌い。
    ある程度匂いがするところだってわかって行くわけだし、動物からしたらお前の方がクセェよと本気で思って冷める。
    一緒にかわいいねとか、この動物ってこうだよねって話せる人が好き。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/26(土) 19:54:52 

    酪農の仕事してたことあるんだけど、仕事始めてから牛が可愛くて可愛くて仕方ない(特に子牛)(笑)
    でも愛玩ようには難しいかな(笑)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/26(土) 22:04:37 

    家族(ペット)を亡くした方なら分かってくれるかな…

    「ペットロス」以外で「ロス」を使ってほしくない。

    「あまロス」「いつ恋ロス」「福山ロス」「ショーンロス」って…。

    あの悲しみと喪失感は、それとはくらべものにならないのに、、、

    それとも、私が過剰反応し過ぎなのかな…



    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/27(日) 10:13:31 

    >>132
    私も動物嫌い、動物園水族館牧場系興味無い男に興味がわかない。
    今の旦那はまあまあ動物好きなレベルなので付き合ってくれる程度だけど。
    CSでアニマルプラネット契約してるし、今度行くシンガポールの目的は動物園とナイトサファリ(^-^)
    動くものは何でも好きだ!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/27(日) 10:21:37 

    いま猫飼ってるけど、お金と場所があればイヌも飼いたい。この間、ペットショップでピンクの色に赤い目の小さなヘビが一丁前にちっちゃい舌をちろちろして可愛かったって話を同僚にしたら冷めた目で見られた(。-_-。)ヘビだって可愛いじゃんよ…雨の日にアマガエル捕まえて家族に自慢しようとしたら叫ばれた

    爬虫類好き(特に女性)って言うと変わった人扱いされる空気だよね…

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/27(日) 10:23:36 

    ウシガエルも触れる私に死角はないな

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/27(日) 10:35:10 

    志村動物園の動物好きはファッションでしょ。大体生態知ったらゾッとする程凶暴なチンパンジーを人間扱いして服着せて連れ歩きアイスクリームとか食べさせて大人になって凶暴化してきたら動物園にポイと戻すなんて胸糞悪いわ。動物園に会いに来た志村に一生懸命昔食べた人間のおやつを手話?でねだっていて本当に罪な番組だと思った。女芸能人のキャー可愛い!も気持ち悪い効果音もイライラする。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/28(月) 13:18:09 

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/28(月) 13:19:23 

    >>129
    みたいけどCSだよね
    無料の時だけみてるよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード